himajin top
うららんの「こんなコトあんなコト」



新しいDiaryはこちらです♪

ふりぃのかうんた

昨日のご来客 ふりぃのかうんた 人様♪   本日のご来客 ふりぃのかうんた人様♪

ちゃとと♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-28 羽化
2003-07-26 お留守番
2003-07-24 理解しがたい子供の心
2003-07-22 CGIをがんばってみた
2003-07-19 ピンクバナナの花
2003-07-18 できた〜〜〜〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
2003-07-17 PTAのお仕事
2003-07-16 携帯日記2
2003-07-15 この人を知っていますか?
2003-07-14 あうぅぅぅぅ


2003-07-28 羽化

土曜日のことなんですが。
じーちゃんが夕方庭で見つけて持って来てくれた蝉の幼虫。
買い物に出て帰ってきたら、うらだんがカーテンにつけていました。
いや、何も家の中で観察しなくても。。。。汗
朝起きてきて、部屋の中で鳴いたらどーすんの!

せっかく部屋の中にいたのに、気がついたらもうしっかり出てきていました。
しばらくしてから、抜け殻ごと外に出してあげました。

ビビービビーと鳴きながら部屋を飛び回られたら たまりませんから。(;^_^A アセアセ・・・


先頭 表紙

空。ちゃん<うん、すごい色しねぇ。夏休みは。。。早く終わって欲しいと祈るばかりです.(爆) / うららん ( 2003-07-29 22:13 )
たけうちさま<地震の見舞いもうしあげます。大丈夫でしたか?早く梅雨が明けるといいですね。 / うららん ( 2003-07-29 22:12 )
えりりんさま<私もどちらかというと・・・見るだけはまぁまぁいいんですがね〜。。。(^^; / うららん ( 2003-07-29 22:12 )
kyoさま<そそ。飛ぶときはかならず引っ掛けてくれるから、部屋中でされたらたまったものじゃないわ! / うららん ( 2003-07-29 22:11 )
おにぎりさま<種類はたぶんクマゼミ。でも出てすぐはこんな色なのねぇ〜。 / うららん ( 2003-07-29 22:10 )
M Yuguさま<私もあまり見たことがないので。うらちびの観察日記に役立ちそうです。(笑) / うららん ( 2003-07-29 22:09 )
ケリコママさま<経験あるの??蝉はさすがにつかめないから、抜け殻のほうを持ったよ。まだ蝉は飛べないしね。そりゃ気持ち悪かったよぉ〜 / うららん ( 2003-07-29 22:08 )
うわぁ。初めて見ました。すごい神秘的な感じするね♪夏休みは、うらちびちゃんと、どうお過ごしですか?(爆) / 空。 ( 2003-07-29 14:48 )
よく撮れましたね。仙台は雨続きで蝉の声は未だ聞こえません。東北も早く梅雨が明けるといいのに... / たけうち ( 2003-07-29 10:19 )
こういうの苦手なんだけど、綺麗でびっくりしました・・ / えりりん ( 2003-07-29 09:51 )
キレイねぇ。でも鳴き声は困っちゃうものね。それにオシッコも……☆ / kyo ( 2003-07-28 23:15 )
何セミの種類なんでしょうかね。羽の色がスゴイですねはじめて見た。貴重な写真です。 / おにぎり ( 2003-07-28 21:58 )
珍しい写真になりましたね。 / M Yugu ( 2003-07-28 20:55 )
これ、子供が小さい時にやったことあるわ〜。この状態で掴んだの?気持ち悪くなかった? / ケリコママ@昆虫 苦手 ( 2003-07-28 20:54 )

2003-07-26 お留守番

しているのは、私とワンコ達です。
じじ&ばば、うらだん、うらちびは鳥取の大山に行きました。昨日の朝から。
もう今日の夕方には帰ってくるんですが、せっかくみんながいないのに、私って。。。



昼寝とPCいじりしかすることがないのかぁぁぁぁぁぁ!!!

ゼーゼー。。。。。




めっちゃ暗いぞ・・・・・
今日は朝から、うらちびのシーツを洗ったり、外にある洗濯機でトイレのマットを洗ったりしましたが。
もったいないなぁ。。。。。

ま、新しいBBSつけられたのでいいか。

先頭 表紙

空。ちゃん<それは無理だよ〜〜。まだ私も完璧にわかってないから試行錯誤して何時間もかかってつけたりしてるし(笑)がんばれ〜〜〜(^_-)vブイブイ / うららん ( 2003-07-29 22:15 )
えりりんさま<お昼寝は学校が始まったら、いえ、夏休みでもできますが、一人の時はなんだかもったいなくて〜(T∇T) / うららん ( 2003-07-29 22:14 )
あのBBS、かわいいよね。全部作って、私のHPに、貼りつけてくれませんか?(爆) (爆) (爆) / 空。 ( 2003-07-29 14:49 )
そういう時のお昼寝って最高の極楽気分じゃないですか・・ / えりりん ( 2003-07-29 09:50 )
ーさま<そそ、CGI設置にいそしんでいました。 入れない?どうしたのかなぁ? / うららん ( 2003-07-28 07:56 )
ティンカーベルさま<大山は、海も近いし、なかなかいいところですよ。何にも無いですけどね。(笑)私は秋の紅葉の時期が好きかな。 / うららん ( 2003-07-28 07:55 )
chikoriさま<CGIが設置できると楽しいので、それもやりたいことかな。健康的ではないけどね〜(^^; / うららん ( 2003-07-28 07:54 )
mikaさま<それなりに元気だよん♪お仕事がんばっているみたいね!なんだか充実してそうで、羨ましいです。 / うららん ( 2003-07-28 07:52 )
ケリコママさま<やっぱり美容室に行けばよかったと後悔してるよ。だって夏休みってちびがいるからいけないのよね。 / うららん ( 2003-07-28 07:51 )
M Yuguさま>家事をしていたので、独身気分っていうものではなかったです。(T∇T) / うららん ( 2003-07-28 07:50 )
青さま<冬は乾きにくいのに、洋服まで分厚いから、いやよね。(笑) / うららん ( 2003-07-28 07:50 )
PCいじりしたの? ちゃっと入室できないよ / ー ( 2003-07-27 15:14 )
大山はステキなところですか?今の季節がいいのでしょうね。 / ティンカーベル ( 2003-07-27 00:51 )
やりたいことをするのが一番よ(笑)生き物がいると遠出もできないしね〜。 / chikori ( 2003-07-26 22:20 )
おひさしぶりですっ^^ お元気ですか?またうちのHPにもいらしてくださ〜い / mika ( 2003-07-26 21:17 )
そーゆー時って焦るよね。何がしないといけないのに、何したらいいか判らない(笑) で、もう数時間でタイムリミット!ほんともったいない。 / ケリコママ ( 2003-07-26 14:09 )
夕方までの独身気分? 充分堪能して下さい(笑)。 / M Yugu ( 2003-07-26 14:06 )
ああ、それで早起きして洗濯したってわけか・・・。夏の洗濯物は気持ちよく乾くしね♪ / ( 2003-07-26 12:28 )
青さま<夜はシェリーが泣いて夜更かし。朝はシェリーに起こされて早起き。昼寝しかできないのよね。(T∇T)(昼寝できるだけいいんだけど) / うららん ( 2003-07-26 12:10 )
朝寝はしなかったわけね(^^ゞ / ( 2003-07-26 11:55 )

2003-07-24 理解しがたい子供の心

そんな大したことではないんですが。


うらちびは結構 本や映画などで感情移入して泣く子です。
「帰ってきたドラえもん」で、ドラえもんが帰ってしまうシーンでは
ボロボロ泣いて、2度目も泣いて、もうみたくないと言います。
「ターミネーター2」でも、シュワちゃんが溶鉱炉に入って行くシーンで泣きました。
T2で感動して泣く奴って少ないような。。。そうでもないのかな?

新聞で連載していたワンコのでてくる童話でも、主人公の母犬が殺されたかもしれないというところでオイオイ泣きました。


が、しかし。

あの、「火垂るの墓」では泣きません。
私は悲しいので見たくないのですが、私が嫌がるのをおもしろがるかのように
昨日もうっとおしい雨の昼下がり、観ていました。平然と。
あまり戦争の悲しさがよくわかっていないからでしょうか。
あれは普通辛くて観れないよぉ〜(T∇T)

先頭 表紙

青さま>やっぱり原作を見てみないことには、何もいえないのかなぁ。でも、こういうのは人それぞれだしね♪アンケートとるとおもしろいかも。「あなたは何で泣けますか?」って(笑) / うららん ( 2003-07-28 07:48 )
「火垂るの墓」は泣かない・・・というか、泣けません。原作の文体が苦手だったこともあるかな?でも、「一休さん」の最終回で泣くσ(^_^; / ( 2003-07-26 12:30 )
織姫さま>やっぱりそうなんでしょうかね。節子ちゃんの死より、犬の死を悲しむ我が子は、やさしいのか鬼畜なのか・・・(^^; / うららん ( 2003-07-26 12:09 )
空腹感を知らない子供には理解できないみたいです。息子は、ドロップよりも、おせんべいのほうが好きだな・・・なんていいましたから。 / 織姫 ( 2003-07-26 12:01 )
たけうちさま>そうですね。周りのお友達に比べたら、とっても幼いような気がします。みんなおしゃまだからね。でも私はうらちびぐらいが、子供らしくて好きだけど(親ばか) / うららん ( 2003-07-26 09:58 )
ターミネーターで泣けるとは偉い!(?) 泣き過ぎかも知れませんが、今の子供にしてはかわいいと思いますが。 / たけうち ( 2003-07-26 09:48 )
ちゃなさま>ダメ派が圧倒的多数ですね。 / うららん ( 2003-07-26 09:20 )
yapa-akiさま>封印されてたんですね。それにしても1週間の落ち込みは長いですね〜。(^^; / うららん ( 2003-07-26 09:20 )
私も,「火垂るの墓」はダメ派です・・・。 / ちゃな坊 ( 2003-07-25 21:13 )
「火垂るの墓」は前にテレビで見て以来、1週間くらい落ち込んだので、封印してます。家人が「一度も見てないから・・」と金曜ロードショーを見ていたときは、飲み物もって別室にこもり、音楽をかけて、放送が終わるまで待ちました。トイレも我慢しました(^^;。 / yapa-aki ( 2003-07-25 20:59 )
空。さま>あらら。そうなんだ。(笑)悲しい時があったとき、わざと悲しいものを見て思いっきり泣いてみるのも気持ちがいいよ。(笑) / うららん@今日はありがとうね♪ ( 2003-07-25 19:22 )
やっぱ、人それぞれ、感動するところとか、違うんですね。私は、泣きそうなのは、できるだけ見ないようにして、泣かないようにしてしまいます。(爆) / 空。 ( 2003-07-25 18:58 )
エスカルゴさま>T2は私、まともに見てなかったから。。。泣いたのね。そうなのか。ふむふむ。 / うららん ( 2003-07-25 17:41 )
えりりんさま>おにいちゃん、すっごく蛍ちゃん思いで優しいんですよねぇ。。。うらちびは動物関係に特に弱いみたい〜 / うららん ( 2003-07-25 17:40 )
ぐるぐるさま>今のおちびちゃんたちに、戦争の時代のことってなかなか実感としてうけとめられないのかもしれないね。ぐんぐんちゃんが見たら、どうだったか教えてね! / うららん ( 2003-07-25 17:38 )
ぴかぶさま>そそ、あれはちょっと悲しすぎます。「めぞん一刻」の最後も泣かされるって知ってる?(笑)(全く違う次元だけどねぇ〜) / うららん ( 2003-07-25 17:37 )
ぺんぺんさま>封印状態ってことは、見たことも無いんですか?きっと号泣でしょうねぇ。私も変なものでうるうる来ますね。先日うらちびとうらだんが「ポケモン」の映画を見にいって、やっぱりうらちびは少し泣いたそうですよ。^^ / うららん ( 2003-07-25 17:36 )
M Yuguさま>平成生まれのうらちびにとっては、まるで別世界のことなんでしょうか。ものがありふれた今、戦時中の食べ物の無い辛さは私にもわかりませんが、うらちびにとってはターミネーターの「未来」より理解しがたいことなのかもしれません。 / うららん ( 2003-07-25 17:33 )
「ターミネーター2」は泣きました。ラストのシーンで。感動です。 / エスカルゴ@未ログイン ( 2003-07-25 11:33 )
私も良く泣きます。人がみてもぜんぜん泣けないようなシーンでも、ぼろぼろと・・蛍はおにいちゃんが妹の面倒を見て優しいだけで、泣くって感じです(情けない・・)うらちびさん、きっとうららんさんが先に泣いたので、そっちの方に回ったのかもしれないですね・・。 / えりりん ( 2003-07-25 10:39 )
ぐんぐんにどういうタイミングで火垂るの墓を見せようかって思っているところ・・・ジブリの他の作品はほとんど見てるんだけどね / ぐるぐる ( 2003-07-25 10:20 )
「火垂」だめ〜。ダンナ出張中に1人で見てまさに号泣したよ。それいらい、見てない。悲しすぎて。  / ぴかぶ ( 2003-07-25 09:19 )
火垂るの墓は、私も封印状態です。号泣しそうだから、見るのがコワイ〜。映画、けっこう妙なモノでも涙腺刺激されます。ポケモンとかドラエモンの短編の方とか。 / ぺんぺん@年のせいか涙もろくなった ( 2003-07-25 00:33 )
火垂るの墓は悲しくてやはり観ることが出来ません。道かに感じる人やキャラクターに感情移入するんでしょうね。どうなんでしょうね。 / M Yugu ( 2003-07-24 22:35 )
ケリコママさま>子供にまでいじめられるなんて、情けない。。。。しかも相手は7歳だぞ・・・・・(T∇T) / うららん ( 2003-07-24 22:15 )
あのね、うららんってイジメテみたいキャラなのよん(^^)  うらちびちゃんの気持ちがわかるわ〜。  にげろ〜 ((((((((((((((^^; / ケリコママ ( 2003-07-24 21:18 )
kyoさま>あ、そうなんだ。きっと私は小説のほう読んでいないからなのかな。「のび太の恐竜」って見てないな。一度見てみよう〜っと。^^ / うららん ( 2003-07-24 17:49 )
ううう、実を言うと、私も蛍の墓の映画版は全然泣けないオンナなんですよ(汗)。小説の方はダラダラ泣いちゃうんですけどね〜☆ 映像が美しすぎるせいもあるのかしら。なんか、現実味がなくて泣けないんですよ。 / kyo@「のび太の恐竜」は何度でも号泣☆ ( 2003-07-24 17:18 )

2003-07-22 CGIをがんばってみた

昨日は新しい掲示板をつけてみました。
今日は「What's New?」をがんばりました。これは時間がかかった。。。
でも自力でがんばった。
自分の頭をなでてあげたい私です。


でも、家事おろそかでした。(;^_^A アセアセ・・・

先頭 表紙

空。ちゃん>なせばなるだよ。私もどれだけ、途中でやめようとしたことか。友達のおかげでできるようになったのよ。^^ / うららん ( 2003-07-26 22:10 )
見ました。いいなぁって思いました。パクリたいけど、わたしには、できなさそう。(爆) (;^_^A アセアセ・・・。 / 空。 ( 2003-07-25 18:57 )
aikaさま>ありがとにゃ〜ん♪(=^・^=) / うららん ( 2003-07-24 06:37 )
ミャーミャー 〜(=^・・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ / aika ( 2003-07-24 05:08 )
えりりんさま>センスは全く無いです。友達のアドバイスもありますし。もうちょっとがんばりたいです。 / うららん ( 2003-07-23 20:48 )
青さま>青さんのHPだって素敵じゃないですか!技は行き詰まり。やっぱりCGIって難しいです。(^^; / うららん ( 2003-07-23 20:47 )
たけうちさま>今日はすでに行き詰まりました。(^^; / うららん ( 2003-07-23 20:46 )
M Yuguさま>ごちゃごちゃにならないように気をつけたいと思います。 / うららん ( 2003-07-23 20:45 )
本当すごいですね・・HPもすごく可愛いし、写真も色使いも綺麗だし、やっぱりセンスが良いんですね・・私も頑張らないと・・(笑) / えりりん ( 2003-07-23 10:53 )
すごいすごいすごい。CGIなんて、フリーCGIだけでもパスしてしまってるのに・・・ワザにみがきをかけてがんばってくださいな / ( 2003-07-23 10:40 )
自力でやったとは偉いです。どんどんスキルアップしてきましたね。がんばって! / たけうち ( 2003-07-23 09:51 )
HPどんどん充実してきましたね。楽しみ! / M Yugu ( 2003-07-23 08:44 )
kotarouさま>ありがとうございます。だんだんわかるようになってきたら、とっても楽しいです。もっといろんなことが出来ればいいのに、結構できることって限られているんですね。 / うららん ( 2003-07-23 07:34 )
お疲れ様♪出来た時って嬉しいよねぇ。でも、暫くすると忘れちゃうのよねぇ。。。。トホ / kotarou ( 2003-07-22 23:27 )

2003-07-19 ピンクバナナの花

うらだんが、母の日に花を買ってきてくれた時に一緒に買ったらしい
バナナの木に花がつきました。
バナナの花というのは見たことがないので、どんなのかと思ったら、結構毒々しい色・・・
ピンクバナナらしいのですが、本当にピンクのバナナができるんでしょうか?

うらだん曰く、種だらけで食べられるようなものじゃない らしいです。
果実用に売っているものは、種無し柿同様、品種改良されたもので、
本来バナナにはタネがあるとか。
どんな種なんでしょう??
バナナっていつも食べている、あれが普通だと思っていました。

うらだんのいうこと、本当かしらん???


先頭 表紙

青さま>あ、じゃあ、昔ながらの品種しか植えてなかったのね^^ / うららん ( 2003-07-23 17:07 )
ど田舎出身なので・・・スーパーで買わずに、柿畑で穫るんですわ(^^ゞ / ( 2003-07-23 10:37 )
yapa-akiさま>目にとっても鮮やかですよね。周りが本当の花なのかな?よくわかんないんですよ〜(;^_^A アセアセ・・・ / うららん@つっこみ御礼♪ ( 2003-07-22 21:29 )
青さま>種無し柿知らない??そうなんだぁ〜〜〜。スーパーでも売っていると思うんだけどな。 / うららん ( 2003-07-22 21:21 )
青さま>そうなんですか〜。料理用って普通には手に入りにくそうですね。果実のバナナにちっちゃい種らしきものがありますね。^^ / うららん ( 2003-07-22 21:20 )
えりりんさま>私もとっても楽しみにしてます♪ / うららん ( 2003-07-22 21:19 )
うっち〜さま>多分観賞用なんだろうねぇ。お楽しみにね☆ / うららん ( 2003-07-22 21:18 )
ケリコママさま>結構グロかも。。。。。エロティックときたか。。。(笑) / うららん ( 2003-07-22 21:17 )
おにぎりさま>タネのある柿を食べたことがないっていうのも、不思議!サルカニ話が理解できなかったのでは??(笑) / うららん ( 2003-07-22 21:14 )
M Yuguさま>結果はたぶんココで発表します♪^^ / うららん ( 2003-07-22 21:13 )
まあぼうさま>食べられるんだろうか・・・・・・・皮だけピンクなのかな。まさか実も。。。。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2003-07-22 21:11 )
たけうちさま>バナナの実はテレビとかで成っているところをよく見ますが、花は見ませんもんね。私も想像を膨らましています。(笑) / うららん ( 2003-07-22 21:11 )
ぐるぐるさま>そーよね〜。とんがりの周りのオシベ?が実になるのかなぁ? / うららん ( 2003-07-22 21:10 )
お久しぶりです(^^)。こういう色、思わず見とれてしまいますねぇ。内側部分は、この状態からさらに花開くんでしょうか? / yapa-aki ( 2003-07-22 17:48 )
それよか、驚いたこと。うららんさんもおにぎりさんも書いてる「種無し柿」って何??そんなのがあるの?(驚)種無しって、ぶどうとすいかくらいだと思ってた・・・。 / ( 2003-07-22 12:07 )
そうそう、果実用バナナってのはバナナの中では異端児(?)なんですよね。普通の食用バナナ(あ、果実のも食用ではあるが・・・料理用?)なんて、ほとんど食感はじゃがいもだし。タネは果実のバナナでも名残を見られますよ♪でも、ピンクバナナの実・・・どんなんでしょう。 / ( 2003-07-22 12:06 )
わぁ〜すごく色が綺麗ですね。食べられなくても実が楽しみです。 / えりりん ( 2003-07-22 09:12 )
ピンクは綺麗だけど食欲は湧かないね^^;; 収穫が楽しみだ(^^) / うっち〜 ( 2003-07-21 23:55 )
エロティックというか、トロピカルというか。。。すごい花やね。 / ケリコママ ( 2003-07-21 15:11 )
毎年、親の田舎から送られてくる種無し柿を食べて育ったので、小学校の給食に出てきた、真っ黒くてデッカイ種のある柿が出てきたときには驚きました。 / おにぎり ( 2003-07-21 10:04 )
楽しみですね。どんなバナナなのでしょうか?結果教えて下さいね。 / M Yugu ( 2003-07-21 07:55 )
初めて見ました( ̄□ ̄;) 味が気になるねぇ〜。 / まあぼう ( 2003-07-20 10:43 )
バナナの花は初めて見ました。とても綺麗ですが、実の方を想像してしまいます。(笑) / たけうち ( 2003-07-20 08:25 )
うわわわわ〜色はキレイだけど不思議な形の花ですね、実も見てみたいですぅ。 / ぐるぐる ( 2003-07-20 07:40 )

2003-07-18 できた〜〜〜〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

悪戦苦闘して、吐きそうになっていたCGIが無事に設置できました!
つまらないミスの積み重ねでした。
できたときのうれしさといったらありません!(*^_^*)
友達のところと同じものを設置してしまったけど、
これで少し理解できたと思うととてもうれしいです。
いろんなものにトライしたくなっちゃいます♪

こんなおばかな私を諦めずにしどうしてくれたりょくちゃん、本当にありがとう!!
(アメリカに住んでいるので、時差があったのにね。メッセとメールで助けられました)

先頭 表紙

M Yuguさま>ありがとうごさいます^^ そうです。できなければHPレンタルした意味がないですよね。('-'*)フフ / うららん ( 2003-07-19 22:07 )
まあぼうさま>私もね、絶対出来ないと思ってたの。でも、教えてくれる人がいたので、なんとかできたんだよ〜^^ / うららん ( 2003-07-19 22:05 )
おにぎりさま>一応できました、シンプルなのが。でも2つ流し込んだんだけど〜 / うららん ( 2003-07-19 22:04 )
たけうちさま>とりあえず、CGIにもっと慣れて、その後は、Flashかな。(^^; / うららん ( 2003-07-19 22:03 )
CGI設置おめでとうございます。これでHPレンタルしたかいがありましたね。 / M Yugu ( 2003-07-19 20:47 )
CGI・・・難しくてアタクシ出来ません(涙) いつか、設置しようとは、思いつつ・・・。遠い目。 / まあぼう ( 2003-07-19 20:20 )
え゛え゛え゛ーっ!!!できたのーっ!? / おにぎり ( 2003-07-19 17:17 )
吐く前に出来てよかったですね。次の目標は何でしょう? / たけうち ( 2003-07-19 09:37 )
kotarouさま>ありがろうございます。がんばった甲斐がありましたわ。携帯日記いいでしょ?(笑)確かにkotarouさんちは、いろんなコンテンツが豊富だし、ひまじんも2つあったり、大変そう(^^; / うららん ( 2003-07-19 07:28 )
ヨカッタですねぇ。悩めば必ず報われるっちゅうやつ。携帯日記、可愛いなぁ。私もそのうちやりたいと思ってるけど、これ以上手を広げるとね・・・(笑) / kotarou ( 2003-07-18 21:48 )
空。ちゃ>(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガトー! がんばったよぉ!空。ちゃんでもきっとできるよぉ〜。で、ケータイ日記はどうするの?(爆) / うららん ( 2003-07-18 16:23 )
わぁぁぁぁぁよかったねぇぇ。結構大変だよねぇ。私だったら、絶対にできないだろうなぁ。うららんちゃま、すごいね。お疲れさまぁ。(^o^) / 空。 ( 2003-07-18 16:14 )
えりりんさま>そうですよね。最初はだれでもちんぷんかんぷん。でも時間をかけて、ゆっくり落ち着いてしたら、なんとかなるものです。d(^-^)ネ! / うららん ( 2003-07-18 13:17 )
青さま>自作なんかじゃないですよ〜〜。フリーですよ。たら、レンタルではないっていうだけです(*^_^*) / うららん ( 2003-07-18 13:16 )
おめでとうございます。でもすごいなぁ〜。私、初めPCが苦手で、メールの設定だけで2日かかりました。出来たときはすごく嬉しかったです。最近は少し良くなったけど・・(笑) / えりりん ( 2003-07-18 11:41 )
おめでとうございまぁぁぁす(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *) CGIなんて、フリーCGIすらはっつけられないのに、自作でしょう?すごいです・・・。 / ( 2003-07-18 11:41 )

2003-07-17 PTAのお仕事

今日は子供たちが給食の時使うエプロンの点検作業がありました。
一クラス13組〜14組のエプロンと帽子。
それぞれをゴムの伸びやら、ほつれ、汚れなどをチェック。
あまりにひどいものは新しいものと交換できますが、
1学期につき低学年で3つまで。制限があるわけで。
そのために、お持ち帰りして、チクチクとゴムの交換などをいたします。
で、夏休み中預かってまた9月1日にもって行くのです。

クラス役員は2人。13組中補修が必要なものは6組でした。
なので、ひとり3つ補修ってことになりました。
今年から最後の給食当番の子供が持って帰って、洗濯して持ってきてくれることになったそうですが、
去年までは役員が汚れたものを持って帰って、6〜7組洗濯&アイロンがけまでしたいたそうな。
それはちょっと大変でしょう〜〜〜(^^;
冬休みならいいけど、このくそ暑い時に、そんなにたくさんアイロンを当てるなんていやだわ〜


夏休みの間、預かっているエプロンたち。ワンコにいたずらされないようにしなくっちゃ。

先頭 表紙

空。ちゃん>役員だけだけどね。保護者全員の宿題はぞうきん2枚かな。(-。-) ボソッ (爆) / うららん ( 2003-07-18 16:24 )
お母さん達の夏休みの宿題みたいだね。(-。-) ボソッ。(爆) / 空。 ( 2003-07-18 16:15 )
kyoさま>私が小学校の時なんて、エプロンがあったかどうかも定かではない。。。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2003-07-18 13:17 )
ほぇ〜大変ですね。 私が小学校の頃ってどうしてたっけなぁ?まとめて業者さんに出してたような気が…。 / kyo ( 2003-07-18 11:33 )
ぴかぶさま>(^▽^* 三 *^▽^)イエイエ♪ chikoriちゃんの返しでも書いたけど、普段は当番の子が週末にもって帰るのよ。学期末だけだよん。え?あ、同じことかな。でも、学期末だけでもいやだわ。あ、エプロンと書きましたが、うちも白い割烹着だよ(^^ゞ / うららん@ごめんごめん(^^; ( 2003-07-18 11:17 )
えりりんさま>自分の時はエプロンすらなかったかも。(^^;時代がばれるわねぇ〜(滝汗) / うららん ( 2003-07-18 11:15 )
M Yuguさま>何が辛いって、夏休みのプールの監視当番が一番いやかも。(T∇T) といっても1日だけですが。(しかも2時間) / うららん ( 2003-07-18 11:14 )
ちゃな坊さま>プレス職人さんなんて知り合いにいないわ!その娘ももちろん。プロ並みの手仕事、見てみたいわ〜♪ / うららん@こちらこそご無沙汰です ( 2003-07-18 11:13 )
ちゅんきちさま>夏の暑い日は、夜、シャワー前に汗だくになってアイロンかけるのもいいかも。でもアトピーだから汗はかきたくないので、前者がいいな(笑) / うららん ( 2003-07-18 11:11 )
chikoriさま>あ、普段はうちも週末に当番の子が持って帰りますよ。学期末にまとめて修理する時のことです(;^_^A アセアセ・・・ひどいものはやっぱりPTAさんがケアしてるのでは?私も役員になるまで知らなかったもの。 / うららん ( 2003-07-18 11:11 )
青さま>私もアイロンは苦手です。だいぶなれましたが。 / うららん ( 2003-07-18 11:09 )
ええ〜!洗濯&アイロンかけまで役員さんがしてるの?びっくり。大変だねえ。  うちの小学校はchikoriちゃんトコと同じです。今週ムスコが「最後の給食当番」だったので水曜日にお持ち帰りしてきて、そっこーで洗濯&アイロンして木曜日の朝に持たせたよ。 しかし修繕はしていないな。^^;) ちなみにうちのガッコは白い割烹着だわ。 / ぴかぶ ( 2003-07-18 10:35 )
PTAって大変ですね・・自分の頃は当番が終わったら家に持ち帰って綺麗にしてもらって持って行ったような気がします。なんだか懐かしいなぁ・・(笑) / えりりん ( 2003-07-18 09:09 )
PTAのお仕事って色々あるんですね。 / M Yugu ( 2003-07-18 07:56 )
高校生の頃,家庭科実習ではいつも同級生だったプレス職人の娘にアイロンがけを依頼していました。さすがにとても上手かったです(笑)。 / ちゃな坊@おひさです。 ( 2003-07-18 01:19 )
私は、クーラーをがんがんにかけたお部屋の中か、一番暑い時間にアイロン当てます〜。どっちも気持ちいいです。 / ちゅんきち ( 2003-07-17 22:54 )
うちの子の学校は、毎週末給食当番の子がお持ち帰り→洗濯&アイロンしてます。でも、ひどいシミや痛みはどうしてるのかなって気になってたの。もしかして、PTAでケアしてるのかしら? / chikori@よく知らないの ( 2003-07-17 22:29 )
あっ、アイロン・・・。σ(^_^;は、アイロンを当てることによって、よりしわだらけにする名人です(;´д`) / ( 2003-07-17 21:12 )

2003-07-16 携帯日記2

吐きそうになりながら、ちょこっと日記2をカスタマイズしました。
何度も何度もアップして、ようやくできました。

友達に教えてもらいながらしている日記のCGIのほうは、なかなかうまくいきません。
アップの仕方がわるいのか。よくわからない。。。
そばにいて教えてもらえたらいいんだけど、頭の悪い私には、厳しい。。。
情けない生徒です(T∇T)

「ちょこっと日記2」 のぞいてみてね♪

先頭 表紙

空。ちゃん>あ、ここにもつっこみあった。(爆) で、どうするの?('-'*)フフ / うららん ( 2003-07-18 16:25 )
すごい!いろいろみつけるねぇ。(爆) でも、ほんとかわいいわぁ。(~o~) / 空。 ( 2003-07-18 16:16 )
青さま>きれい??ありがとう〜。でも私のはたったの10万画素なのよぉ!いいのが欲しいよぉ〜 / うららん ( 2003-07-17 15:10 )
えりりんさま>上手なんかじゃないですよぉ(〃∇〃) てれっ☆ でも、うれしいです。励みになります♪ / うららん ( 2003-07-17 15:09 )
ティンカーベルさま>自分ひとりでは何も出来ないのよ。ちょこっと日記はなんとかできたけど、CGIはだめだぁ〜(T∇T) / うららん ( 2003-07-17 15:08 )
M Yuguさま>やぷーすと違ってサクサク行くのがうれしいです♪ / うららん@脂汗 ( 2003-07-17 15:08 )
ぺんぺんさま>バナナピーマン食べられますよ。赤くなるんですよ。今は食べちゃったので黄色しかないけど〜(笑) / うららん ( 2003-07-17 15:07 )
ちゅんきちさま>けっこうかわいいでしょ♪だんだん画素数のいい携帯が欲しくなるわ。。。いかんいかん(^^; / うららん ( 2003-07-17 15:06 )
LOCOままさま>ありがとう♪思いつくものが同じだったら、メニューは増えないわね(爆) / うららん ( 2003-07-17 15:06 )
きれいだーーー。これらの画像って携帯画像? / ( 2003-07-17 10:01 )
画像処理も、HPもすごく上手で、すごいなぁといつも関心しています。私も勉強しなくっちゃ・・ / えりりん ( 2003-07-17 09:02 )
自分でなんでもチャレンジするってすごいなーーー。 / ティンカーベル ( 2003-07-17 08:26 )
簡単に更新出来るというのがいいですね。 / M Yugu@日記CGIがんばれー! ( 2003-07-17 08:09 )
のぞいてきました。バナナピーマンって初めて見ました。食べられるの? / ぺんぺん ( 2003-07-17 00:43 )
ちょこっと日記2、おいしそうなものばっかりだ〜!!それに、写真も小さくてかわいい♪ / ちゅんきち ( 2003-07-16 22:52 )
日記のぞいてきましたよぉ〜いい感じ♪夕飯のおかず私の思いつくものとちょっと似てて親近感(*^^*) / LOCOまま ( 2003-07-16 22:48 )

2003-07-15 この人を知っていますか?

実は昔々、この人の率いるバンドを追っかけしておりました。(〃∇〃) てれっ☆
あみんとか、世良さんがでたヤマハの世界歌謡祭でグランプリを取った人です。
古い話だし、とてもマイナーかもしれません。いや、そうでしょう。

「伊丹哲也& side by side」

あ、知ってる人もいる??(笑)
「街が泣いてた」っていう曲でデビューしたんですよ。
兄の友達だったこともあって、無理やりライブにつれていかれたのがきっかけでした。
それから数年・・・・・・色々しました。はい。
あちこち行きましたよ。楽しかった青春の日々です。(*^_^*)

興味のある方は 伊丹さんのサイトまで行ってみてね♪

先頭 表紙

たけうちさま>実はね、私はベースさんのファンだったのよ( ・ノェ・)コッソリ / うららん ( 2003-07-16 09:02 )
おにぎりさま>知らない人が多くても、ここでクリックしていただけただけでもうれしいです。はい。(笑) CGIは私には無理かもです(T∇T) / うららん ( 2003-07-16 09:01 )
M Yuguさま>マイナーですから。。。(^^; 追っかけていた私本人は、ただ、熱心に応援しているファンという自覚しかなかったんです(爆) / うららん@はたから見れば単なる追っかけ♪ ( 2003-07-16 09:00 )
usakoさま>知らないだろうね〜〜。歌もHPで聴けるので聴いてみてね。爽やか系ではないけどね。(笑) / うららん ( 2003-07-16 08:58 )
kotarouさま>さすがぁ〜〜♪もしかしてNSPとかそのあたり?(爆)←あまりかわんないか。。。 / うららん ( 2003-07-16 08:57 )
自分も知りません。HPの姿はかっこいいけど、うららんさんのタイプなんですね。 / たけうち ( 2003-07-16 08:18 )
う〜む...知りません。私もCGIを覚えたくて本屋で立ち読みしたけど、変な汗がジトーッと..... / おにぎり ( 2003-07-15 21:58 )
ごめんなさい。知りませんでした。追っかけやっているのも知りませんでした(笑) / M Yugu ( 2003-07-15 21:26 )
全然知らないや〜。初めて見ました〜。 / usako ( 2003-07-15 11:36 )
知ってるよぉ〜♪私はあみんだの世良だののもっと前のヤマハ関係の方々の追っかけやってましたぁ〜(笑) / kotarou ( 2003-07-15 11:20 )

2003-07-14 あうぅぅぅぅ

CGIが私には難しすぎるぅ〜。
朝からやってみたけど、よくわからない。
で、↑の「ちょこっと日記」があまりに鯖落ちがひどいので
他にも検索してみたら、似たようなのがあったので、「ちょこっと日記2」を作ってみました。
なにやってんだ。>自分・・・・・


やぷーずの方はアップに時間がかかるし、修正しようと思っても、サーバーダウンでできない。むかついてきたので、2のほうがいいかも〜
でも今までつけた日記もせっかくなので、のけておきたいからしばらくそのままで2本立て。

日記ばかりふやしてどーすんの。
それよりCGI使えるようになりたいなぁ。。。(〃´o`)=3 フゥ

先頭 表紙

kotarouさま>やっぱりそうなんですか。かわいいのでもったいないですよね。でもこのダウンの多さには辟易します。kotarouさんはCGIお手の物なのね。。。教えて欲しい(T∇T) / うららん ( 2003-07-16 05:52 )
ヤブーズは私も可愛いなぁと思って使ったことあるけど、ダウンが多くて即やめました。CGIはわかってくるとイロイロ楽しめるんだけどね。レ(゜゜レ) ガンバッ! / kotarou ( 2003-07-15 20:57 )
えりりんさま>CGIはレンタルすれば、HP自体は簡単に作れますよ♪ / うららん ( 2003-07-15 10:54 )
M Yuguさま>難しいです。。。。指導に来てもらいたいくらいです・・・・ / うららん ( 2003-07-15 10:53 )
たけうちさま>すでに吐きそうです・・・・・・・(T∇T) / うららん ( 2003-07-15 10:52 )
難しそうです・・私もHPを作りたいと思いつつもう2年が過ぎています・・(笑) / えりりん ( 2003-07-15 09:18 )
perlのパス確認とパーミッションの設定がポイントだと思います。頑張れ〜! / M Yugu ( 2003-07-15 08:34 )
お疲れ様です。がんばってCGI習得して下さいね。 / たけうち ( 2003-07-14 20:29 )

[次の10件を表示] (総目次)