himajin top
うららんの「こんなコトあんなコト」



新しいDiaryはこちらです♪

ふりぃのかうんた

昨日のご来客 ふりぃのかうんた 人様♪   本日のご来客 ふりぃのかうんた人様♪

ちゃとと♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-20 バナナケーキ
2002-04-20 イチゴジャム
2002-04-20 うちのキャロはこんな顔♪
2002-04-19 週末は。。。
2002-04-19 うちのケンタはこんな顔♪
2002-04-18 畑のひょうきんもの
2002-04-18 バナーが入れられない (ノ_・。)
2002-04-17 我が家のペットたち
2002-04-17 雨に濡れた・・・
2002-04-16 折り紙。。。蟹


2002-04-20 バナナケーキ

近所に住む、ネット友達が、
いらなくなったプレステをくれることになった。
オンボロなので、タダでいいといったけれど、
いただいて、「はい、さようなら」というわけにもいかないので
今朝、バナナケーキを焼いてみた。
実は、バナナケーキには はじめてトライした。

このバナナケーキは、うらだんの十八番であったりする。
新婚当初、σ(^_^)が実家に帰っている間に作ったり、
うらちびの出産で入院しているときに作って持ってきてくれた。

去年のひなまつりパーティーで、
ちびの友達&ママ連中を呼んで、ケーキバイキングと称して
何種類かケーキを作ったときにも
うらだんは、いそいそとバナナケーキを焼いたっけ(笑)

今日はうらだんはいないけれど、
きっと、あたしの作ったバナナケーキを食べたら
「パパが作ったほうがおいしい」というに違いない。


先頭 表紙

yukinkoちゃま>今日チーズケーキとどっちにするか、悩んだのです。バナナが家にあったので、こうなりました。('-'*)フフ チーズケーキ、ミキサーで混ぜればいいのかぁ・・・φ(.. )メモメモ / うららん ( 2002-04-20 22:39 )
食べたい〜♪私の18番はチーズケーキだな♪ミキサーでガーッと混ぜて焼くだけ〜♪超簡単! / yukinko ( 2002-04-20 22:06 )
空.さん>バナナケーキ、思ったより簡単にできましたよ。バターはカロリーが高そうなので、ケーキ用マーガリンで作ってみました。そのほうが早くやわらかくなるし、扱いやすいようですよ。是非挑戦してみてくださいね♪ / うららん ( 2002-04-20 16:40 )
ねこみちさん>自分の好きなことに関しては、めっちゃマメな人です。キャロはミニウサギほど大きくならないんですよ。今はこの頃より少し大きくなりましたが。 / うららん ( 2002-04-20 16:38 )
ケリコママ>そーなんよ、料理はしないけど、お菓子は作る人なの・・・うらだんって・・とうとうひまじん仲間になっちゃったね(笑) / うららん ( 2002-04-20 16:36 )
バナナケ−キ・・・ご自分で作れるんですかぁ?空。もおかし作りに挑戦してみたくなりましたぁ♪ / 空。 ( 2002-04-20 16:17 )
私も日記つけることにした。とっても影響うけやすい女です。(^_^;) / ケリコママ ( 2002-04-20 16:02 )
うらだんさんってマメなのね〜 うらやましすぎるゾ 下のキャロちゃんかっわいい〜 今はもう少し大きいんですか? / ねこみち ( 2002-04-20 14:03 )
しらんかった〜。うらだんには18番のケーキがあるなんて!やさしいじゃん!! / ケリコママ ( 2002-04-20 13:49 )

2002-04-20 イチゴジャム

イチゴジャムを作っています。

部屋中 甘い香でいっぱいになっています。

おじーちゃんの畑で採れた小さなイチゴたち。

でも 本当はジャムではなく そのまま食べるのがおいしい。

だって お店に売っているお上品な大きな粒のそろったイチゴより

本当のイチゴの味がして 中まで 赤い。


明日うらちびはおじーちゃんの畑でイチゴ狩りをします。

明日も部屋は イチゴの匂いで満たされるでしょう。


先頭 表紙

ほんとーに、ご近所なら、分けて差し上げたのにぃ・・・・ / うららん ( 2002-04-21 15:57 )
ほえ〜本当のイチゴの味・・・賞味してみたいわ♪じゅるる / はな ( 2002-04-21 07:05 )
さにゃえもんさん>はじめまして、(^ー^)ノ ヨロシク です♪家で取れたアスパラガスも、最高に美味しいんですよ〜。売っているのが食べられなくなります。 / うららん ( 2002-04-21 06:18 )
しろねこさん>作ったイチゴジャムを、まだ暖かいのに、パンに塗って食べました。シアワセ♪ってかんじ〜 / うららん ( 2002-04-21 06:15 )
魔人さん>小さい頃はよく、イチゴをつぶしてお砂糖と牛乳かけて食べましたよ。牛乳が分離するんだよなぁ(笑) / うららん ( 2002-04-21 06:14 )
うっちーさん>どこかにいると思っていました。。。イチゴの種をイヤだって言う人・・・(笑) / うららん ( 2002-04-21 06:12 )
koroさん>今日も楽しくいいお酒?(*^-^)ニコ / うららん ( 2002-04-21 06:12 )
地のものって素材の味がしっかりしておいしいよね。 何だかあったかい日記だね。 素敵な写真がたくさんだー。楽しみが一つふえました。 / はじめましてのさにゃえもん ( 2002-04-21 01:32 )
イチゴジャムって、美味しいですよね〜。 イチゴジャムもイチゴも好きだな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-04-21 00:41 )
イチゴミルクをのみたいなぁ★” / 魔人 ( 2002-04-21 00:40 )
苺って昔は食べれなかったんだよねぇ。種が嫌で(笑)母親の話では種を必死に取って食べてたとの事です・・(汗) / うっち〜 ( 2002-04-21 00:32 )
イチゴも美味しいけど、いいちこも美味いよ〜ん♪(* ̄0 ̄*)ノ口 うーいもう一杯!! / koro ( 2002-04-20 23:28 )
yukinkoちゃま>スーパーのイチゴでジャム作ったら、めっちゃ高くつくでしょ〜(^^; イチゴ狩りにはお金出して行ったのは、大学のときに1度だけ・・・懐かしい・・・味がわからなくなるまで、食べちゃうのね、yukinkoちゃま・・・(笑) / うららん ( 2002-04-20 22:44 )
ナンナさん>人間と一緒で、見た目じゃなくて、中身ですよね!。。。といいながら、面食いのσ(^_^)。。。へへへ♪ あ、食べ物の話のはずだったな・・・  / うららん ( 2002-04-20 22:41 )
いいな〜♪とりたての苺で作るジャム・・・と〜っても贅沢な感じがして素敵〜♪スーパーで売ってる苺では勿体無くてジャムなんて作れないよ〜!苺狩り行ったらモトとらきゃ!って思うからガンガン食べてさ、オイシイのかわかんなくなるもん。 / yukinko ( 2002-04-20 22:27 )
私は宅配で野菜とか果物(有機野菜)頼んでるのですが、ちょっと不格好だけどおいしいです。自然って感じで好きです! / ナンナ ( 2002-04-20 22:15 )
あ。。。。。明日は雨が降るんだっけ。。。汗>じぶん / うららん ( 2002-04-20 21:48 )
自転車さん>そうですね、すべてにおいて、味が薄くなっているような気がします。 / うららん ( 2002-04-20 20:08 )
toricoさん>そう、今σ(^_^)はシアワセです♪トイレのしつけできますよ!最初は失敗したけど、うちのU^ェ^U ワン!より早かったかも(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-04-20 20:07 )
昔にくらべてイチゴ、だんだんまずくなって行くような気がします。スイカも・・・。 / 自転車@くだもの好き ( 2002-04-20 20:00 )
キレイな写真がいっぱいだ〜。いちごジャムつくってる時って部屋に匂いが充満してシアワセですよね♪うさちゃんかわいい!!!近所のペットショップにも同じ種類のうさちゃんがいて「トイレのしつけもできます」って書いてあったけどホント? / torico ( 2002-04-20 19:40 )

2002-04-20 うちのキャロはこんな顔♪

こんにちは。あたし、キャロットです。
ネザーランドドワーフっていう、ピーターラビットの
モデルになった種類なの。
←の写真は、まだ小さい、うららん家にきたばかりの
かわいい頃の写真。
え?今でもかわいいに決まってるじゃない。。。('-'*)フフ
夏になったら、2歳くらいになるはずなのよ。
誕生日がはっきり、わかんないなんて、寂しいわ。。。
ケンタくん共々よろしくねん♪


先頭 表紙

yukinkoちゃま>いつでもレンタルいたします(爆) / うららん ( 2002-04-20 22:36 )
かわい過ぎ!キャロットちゃん欲しい! / yukinko ( 2002-04-20 22:03 )
空。さん>そーなんです。売っていた中で一番目が大きかったのです。今でも他のうさぎより、目が大きいように思います♪ / うららん@親ばか ( 2002-04-20 16:35 )
キャロットちゃん、かっわいいですね♪おめめくりくり♪ / 空。 ( 2002-04-20 16:18 )
涼さん>HP,いつになったら復活するのやら・・・今宵のデートがお楽しみ♪うけけ♪ / うららん ( 2002-04-20 13:48 )
しろねこさん>あたしも、動物は結構何でも好きですぅ。あ、爬虫類系統はだめかも(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-04-20 13:46 )
夢さん>あっという間に年をとってしまいますなぁ。(笑) / うららん ( 2002-04-20 13:45 )
はなさん>いいってことよ(笑) / うららん ( 2002-04-20 13:45 )
うほー ケンタくんもキャロちゃんもかわゆいのぉ〜。うさちゃんは女の子なのねん。おや、、まだダウン中なのね<HP / 涼@ウケケ!今宵BARで!笑 ( 2002-04-20 10:21 )
うさちゃん、可愛い〜。 しろねこは、無論、猫好きだけど、他の動物も好きなのだ〜。(笑) / しろねこ ( 2002-04-20 09:04 )
この際、毎日が誕生日てなことにしません? / 夢樂堂 ( 2002-04-20 08:26 )
きゃーっ!とんだ勘違いを(^^; / はな ( 2002-04-20 07:46 )
キャロがかじっているのは、あたしの指ではなく、パンの耳なのです(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-04-20 07:42 )
うさぎも飼ってらっしゃるんですね。指はおしゃぶり?おかじり? / はな ( 2002-04-20 06:28 )

2002-04-19 週末は。。。

明日の土曜日は、うらだんがお仕事で朝からいない。
しかも、帰ってこない。
こうなると、もう、ネット三昧になってしまいそう。

昨日はケンタ(犬)のお散歩日記も久々に書いた。。。のに!
HPに入れない。更新できない。。。・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・:
なんとか今日中に復活してほしいな。
ま、お散歩といっても、近所にできたドッグカフェに行っただけなんだけれど。。。

今日は爽やかないいお天気。
でもちびの学校へ行く日。1時間だから、我慢してあげよう。
役員選出の日だけれど、もう立候補する人がいるといううわさ。

早めに家事を済ませて、ゆっくりお茶でも飲んでから、出陣するかな?


先頭 表紙

ダンディーYさん>いらっしゃいませ。うちは、コーギーですよん。HPが見られるようになったら、顔を見てやってください。。。あ、ここに貼ってもいいかな?(笑) / うららん ( 2002-04-19 14:52 )
おじゃまします〜。うららんさまは何犬を飼っておられるのでしょう?私も早く犬飼いたいなあ〜。 / ダンディーY ( 2002-04-19 13:15 )
てぃどさん>う〜〜〜早くHP復活して、アップして、見て頂きたい!その店によって違いますが、ドッグランという走り回れるところが付いているお店もありますし。うちの近所はカフェ&バーですが。わんちゃんのためのメニューもありますよん♪おもしろコムのバカヤロー!!~(ノ-o-)ノスカッ ┳┳(空振り) / うららん ( 2002-04-19 12:48 )
涼さん>うけけけけ。FLY'S BARで土曜日の夜、お話できたらうれしいっす。エビフライさんはここんところ、お仕事ハードみたいだけどね。。。(^_-)vブイブイッ / うららん ( 2002-04-19 12:46 )
空。さん>あっ\(◎o◎)/!後姿の美しい空。さんだぁ(*^^*)デレッ関西弁も、使いようによっては、めっちゃ汚くなるので、気をつけないとあきませんねぇ。かわいい関西弁を目指しましょ♪ / うららん ( 2002-04-19 12:44 )
yukinkoさん>(*^o^)/\(^-^*)仲間だぁ〜。いっしょに泣いてくれてありがとぅ〜〜〜(爆)大阪の下町生まれ&育ちですわぁ(河内ともいう) / うららん@今は兵庫在住 ( 2002-04-19 12:42 )
koroさ〜ん。来てくださってありがとう。そうなんすよぉ・・悲しいったらありゃしない。 / うららん ( 2002-04-19 12:39 )
ドッグカフェってどんなのですか!? 犬って好きなんだけど飼う機会に恵まれないんだよね〜(涙) / でぃど ( 2002-04-19 11:36 )
今日は嬉しい週末だものねー。うひひ<ネット三昧 良いお茶タイムを(^-^)  / ( 2002-04-19 10:22 )
関西の方なんですか?関西弁・・・親しみあって好きなんです♪ / 空。@はじめまして♪ ( 2002-04-19 10:20 )
ブハハ・・・コテコテの関西人なんや〜!(爆)そこんとこ思いっきりつっこみたかった!悲しいサガだね、確かに・・・思わずもらい泣きしちゃった / yukinko@私も関西在住 ( 2002-04-19 09:08 )
そやねん。。。ゆうべハリコに来たけど入れんかった。どないしたんやろねえ? / koro ( 2002-04-19 08:43 )
yukinkoさん>ここはやさしい雰囲気なのに、つっこみをさせるとこてこての関西人になってしまう。。。悲しいサガでございます。。。(/_;)シクシク (嘘なき) / うららん ( 2002-04-19 08:30 )
いつ来ても優しい雰囲気のページだよね♪HPも復活したらお邪魔しま〜す! / yukinko@ナイスつっこみありがとう ( 2002-04-19 08:15 )

2002-04-19 うちのケンタはこんな顔♪

はじめまして。
来週の月曜日(4/22)にめでたく1歳を迎えるケンタと申します。
この写真は去年の秋にプロカメラマンの木寺氏に
撮っていただいたものです。
なかなか男前だと思うのは、単なる親ばかで
他のコーギーもとってもかわくて、かっちょいいので
ちと、最近ひがんでいるかも?(笑)
どうぞよろしくね。U^ェ^U ワン!


先頭 表紙

はなさん>こにゃにゃちわ!いっしょにお散歩してください。。。離れていて残念ですね〜 / うららん ( 2002-04-20 07:41 )
うはぁ♪一緒にお散歩したいです〜。お手させたい。。。うっとり / はな@はじめましてのコニャニャチワ ( 2002-04-20 06:26 )
しろねこさん>ねこちゃんもかわいいけど〜、U^ェ^U ワン!も捨てたもんじゃないでしょ〜?(笑) / うららん ( 2002-04-20 06:03 )
おき楽さん>この頃は、まだ今よりはかわいかったかも?最近σ(^_^)にはむかうようになってきたかも。。。(ノ_・。) / うららん ( 2002-04-20 06:02 )
moaanさん>ようこそおいでやす。もう、これ撮ってから半年たっちゃいましたよ。。。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-04-20 06:00 )
ちょろぎさん>ここに貼ったのはちと鮮明さにかけちゃいましたが、HPにあるのはきれいなので復活したらみてくださいね〜←おもいっきり宣伝(爆) / うららん ( 2002-04-20 05:59 )
ワンちゃん、可愛い〜。どこ見てるのかな〜? / しろねこ ( 2002-04-20 02:51 )
大可愛い〜♪ まだまだ〜このわんわん〜♪ 甘えたい盛りなのかな〜♪ / おき楽 ( 2002-04-20 02:27 )
こいつぅぅρ(^O^)のm(+。+;)m一応意味もないのに突っ込んでみました(^_^;) / moaan ( 2002-04-19 23:22 )
かわいい〜!やっぱりプロに撮ってもらえたらキレイに撮ってくれるよね。 / ちょろぎ@はじめまして ( 2002-04-19 20:05 )
ケリコママ>(゜ー゜)(。_。)ウンウン そーしなさい。高いように思っても、とても記念になるし、お勧めだよ!木寺さんのオフィス?は、お宅のほうが近いしね。 / うららん ( 2002-04-19 18:50 )
もんたーにゃさん>そそ。立ち耳かわいいでしょ。でも、ケリコママの飼っているダックスもかわいいでし。 / うららん ( 2002-04-19 18:48 )
yukinkoさん>マンション住まいなのに、部屋でコーギーを飼っている人いるんですよ(笑) / うららん ( 2002-04-19 18:46 )
ウチもプロカメラマンとやらにケリー親子の写真撮ってもらおっかな〜? / ケリコママ ( 2002-04-19 18:06 )
あああーん♪かわいい!!!コーギーさんもええのう…♪やっぱり私、立ち耳が好きなのかしら☆ / もんたーにゃ ( 2002-04-19 17:28 )
むっちゃ可愛い〜♪ / yukinko@マンション住まい ( 2002-04-19 16:32 )
夢さん♪>モモエちゃん、必死になって2枚とも発見しました。めっちゃ美人犬でおどろき!!モモちゃん、年下の男の子はお嫌いかしら?|ω・)プッ / うららん ( 2002-04-19 16:11 )
妹んとこでも、この犬種飼っています。日記に2回、登場しました。 / 夢樂堂 ( 2002-04-19 15:58 )

2002-04-18 畑のひょうきんもの

道をへだてた向こう側に
うらだんの父親、つまりおじーちゃんの畑がある。
(おばーちゃんやうらだんも使用しているけれど)

今、たまねぎやら、エンドウ豆やらが育っているが
そのかたわらに、とうの立ってしまったねぎがある。

ねぎは、頭にぼんぼりをつけて、
所在無さ気にいるのだけれど、なんだか私はかわいくて
花瓶にいけようかと思ってみたりした。
でもやっぱり、
ネギボウズは畑にいるほうがいいと言っているみたいだった。


先頭 表紙

自転車さん>「ねぎぼうず」見たまんまといえばそうなんですが、でも、昔走り回っていたやんちゃ坊主を思い出させます・・・って、私はいつの時代の人間なんだ・・・(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-04-19 05:29 )
しろねこさん>そーなんです、聞こえました?だってね、ホントに活けたことあるんですが、部屋中ねぎ臭くてたまったものじゃないんですよね(自爆) / うららん ( 2002-04-19 05:26 )
和代さん>「たまねぎの男」??はじめてききました。。。なんだか、とてもエロっぽく感じてしまったのってσ(^_^)だけ? / うららん ( 2002-04-19 05:24 )
ねぎぼうず、いい名前ですね〜。昔のひとはえらい。 / 自転車 ( 2002-04-19 02:05 )
ネギボウズも、たまねぎやエンドウ豆と一緒に、「畑にいたい〜」って言ってるよ〜。(笑) / しろねこ ( 2002-04-19 01:53 )
ずっと昔、近所のお連れ合いを亡くされて元気のなかったおばあちゃんが久しぶりに外に出てきた。私「おばあちゃんどこいくの?」「畑までタマネギの男採りにいくがや」あわててウチに帰った私は両親に「××のおばあちゃん、じいちゃん死んでボケたみたい」と報告。・・・笑われたのは私でした。でも、全国的にそう言う呼び方する?<田舎育ちの方、どお? / 和代@能登育ち ( 2002-04-18 18:32 )
きんととさん>よかった。。。ネギボウズを、愛らしいと思ってくれる人が他にもいて。。。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-04-18 12:21 )
おき楽さん>それって。。。置いとき過ぎですよぉ(笑)(よくあることですが) / うららん ( 2002-04-18 12:20 )
愛らしいね、ネギボウズ。はじめてみたときは、ナンという植物なんだろう?(--;)って思った。。。 / きんとと ( 2002-04-18 10:13 )
観葉植物みたいに〜我が家のジャガイモと〜にんじんから〜芽がでています〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-18 09:59 )

2002-04-18 バナーが入れられない (ノ_・。)

何度やっても、↑にバナーを入れることができません。
情けないのぅ・・・・


先頭 表紙

てぃどさん&マガサスコさん>ありがとうございます。HP早く復活しないかなぁ・・・やっぱり入れないとなんとも寂しいものです。復活したら遊びに来てください。( ^-)_旦~~ 粗茶デスガ……お待ちしております。(たいしたことないんだけど。。。) / うららん ( 2002-04-19 12:38 )
すみません。omosiroでOKなのですよね。今、サーバーダウンしてるみたいです。すいません。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-19 11:53 )
はじめまして。 んと、omosiro.comではなくて、omoshiro.comなのだとおもいます。 あと、http://uraran.omoshiro.com のあと、すぐにindex.htmlがきていますが /をいれないといけないというのもあると思います。がんばってみてくださいね。HP拝見できるのを楽しみにしております。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-19 11:51 )
↓から3つ目のうららんさんの考えがビンゴじゃないかな!? HP用のバナーの画像をHPをおいてる場所から直リンクしてる模様なのでHPがあるサーバーが稼動してない場合はその画像も見れないと思うよ。とりあえずHPが復活するのを待ってみたらどうかな!? / でぃど ( 2002-04-19 11:42 )
シュウさん>ありがとうございます。HPに現在入れないっていうのが致命的です。(ノ_・。) / うららん ( 2002-04-19 05:21 )
つっこみどうもです。バナーとかワタシはよく分かりませんが・・頑張ってくらさい。 / シュウ@おはつです ( 2002-04-18 19:14 )
ゆにさん>ありがとうございます。やってみたけど、画像×マークもでなくなってしまった。HPが復活するまで様子をみるとことにします。。。 / うららん ( 2002-04-18 13:09 )
はじめまして、うららんさん♪確かに飛べませんね。それと、リンク先URLと画像呼び出しURLが違うのはどうしてなんでしょ。画像呼び出しURLもリンクURLとおなじにすると出ないかな?と思ったんですがどうでしょうか。それでも出なかったらごめんなさい(泣)今日、サーバーが落ちてたとしたら表示されないのかな? / ゆに ( 2002-04-18 12:50 )
もしかして、もしかして、画像がでないのは、今日うちのHPが見られないからだろうか?関係ないかな?(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-04-18 12:42 )
クマさん>ソースを見てもできなかった、あたしって。。。(/_;)シクシク (嘘なき)  / うららん ( 2002-04-18 12:23 )
気にしないで、他の人のページのソースを見れば分かると思いますよ (^_^)/ ハーイ / クマ ( 2002-04-18 11:32 )

2002-04-17 我が家のペットたち

我が家にいるペットは、↓にも書いたとおり、
グッピー、ネオンテトラ、白コリドラスそして
なまずの仲間らしいアルジェーターという熱帯魚たち。
W.コーギーペンブローク(犬)のケンタ。
ネザーランド・ドワーフ(うさぎ)のキャロット。
オカメインコのぴーちゃん。鯉と金魚もいるなぁ。。。
さながら動物王国のようだ。

なのにうらちびはまだハムスターがほしいという。。。
友達の家に生まれた、ミニチュアダックスの赤ちゃんも魅力だけど
これ以上はお世話ができないので、我慢するつもり。(^^;

温室にはうらだんの育てている蘭などの花たちもあるし
(これはペットではないが)
これで、今は元気だか、母屋にいるうらだんの両親が
介護を必要とするようになったら、どうなることやら・・・
考えただけでも恐ろしいことである・・・(;^_^A アセアセ・・・


先頭 表紙

おき楽さん>胡蝶蘭=おかーさま♪のイメージがつよいのかな?(笑) / うららん ( 2002-04-18 05:34 )
魔人さん>今年は特にうまくできたみたいですよ。真っ白だけじゃなくて、いろいろあってきれいです♪ / うららん ( 2002-04-18 05:33 )
我が家のおかんが〜♪ よく家で飾ってました〜♪ 香りが〜ふ〜んわり〜♪ / おき楽 ( 2002-04-17 20:53 )
胡蝶蘭綺麗ですね♪我が家では親父がシンビジウムをやってます。冬は部屋が狭くなって大変(笑) / 魔人 ( 2002-04-17 19:42 )
ケリコママ>(^人^)オ・ネ・ガ・イ、誘惑しないで・・・(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-04-17 12:55 )
夢さん>環境はよいかもしれませんね。とても田舎ですよ。今は介護のことは、あまり考えないようにしています(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-04-17 12:54 )
あら、そう言わないでGABIN君どう?男前になると思うよ。けど、ここってつっこっみのオンパレードね♪すご! / ケリコママ ( 2002-04-17 10:15 )
なかなか良い環境でうらやましいです。介護の問題、両親が80歳を過ぎているので、気になります。 / 夢樂堂 ( 2002-04-17 09:37 )

2002-04-17 雨に濡れた・・・

ヘリクリサム・シルバーは、

産毛に水玉が丸く光って、とてもかわいい。

この季節は、新芽の明るいきれいな色が

ふわふわ感を増して、愛らしい。


先頭 表紙

もんたーにゃさん>o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪来てくださってうれしい!キモチよくなっていただけるなんて〜(〃∇〃) てれっ☆これからも、がんばりますぅ☆ / うららん ( 2002-04-18 05:43 )
yukinkoさん>こんなσ(^_^)の日記で癒すことができたら、光栄です。。。こちらこそよろしくね♪ / うららん ( 2002-04-18 05:38 )
えみりさん>幻想の・・・いやん、そんなたいそうな・・・(笑) でも、うれしいです♪ / うららん ( 2002-04-18 05:36 )
はじめまして!とってもほんわかした日記ですね〜キモチいい♪また遊びにきますね〜 / もんたーにゃ ( 2002-04-17 20:20 )
なんか癒しに満ちた画像が素敵!よろしくね♪ / yukinko@はじめまして ( 2002-04-17 18:04 )
すてきな撮影の仕方ですね。幻想の世界って感じな・・ / えみり@つっこみありがとうございました。 ( 2002-04-17 17:11 )
かっこさん>さわったときの、このふわふわがたまりません〜(*^^*)ポッ / うららん ( 2002-04-17 15:49 )
夢さん>そうですね、一口にグリーンといっても、いろいろあって、とても楽しいですね〜 / うららん ( 2002-04-17 15:47 )
おぽぴさん>そうですね。広がって広がって・・・かなり丈夫です。手ごわい!!(笑) / うららん ( 2002-04-17 15:46 )
つっこみありがとうございました。舌をかみそうな名前ですが、わたしも好きです。 / かっこ ( 2002-04-17 15:13 )
この季節のグリーンはいろいろニュアンスがあっていいですね。日差しも優しいし。 / 夢樂堂 ( 2002-04-17 13:10 )
ヘリクリサム好きです♪ これは見た目以上に丈夫ですよね〜。寄せ植えしても他が負けそうになるから気が抜けません。 / おぽぴ ( 2002-04-17 12:55 )

2002-04-16 折り紙。。。蟹

この間うらちびにせがまれて、久しぶりに「かに」を折った。
これって、折るのに30分はかかるのだぁ。。。
あたしの場合。。(;^_^A アセアセ・・・


先頭 表紙

夢さん>カサコソ。。。これからもどうぞよろしくです♪ / うららん ( 2002-04-17 13:22 )
何だか、こっちに動いてきそうな感じです。 / 夢樂堂@はじめまして ( 2002-04-17 09:38 )
涼さん>早速のつっこみ、ありがとうございます♪これって、切込みを4箇所いれて、4箇所で鶴を折るようなものなんですよ。折り紙も、結構たのしいです♪ / うららん ( 2002-04-17 07:38 )
すごい・・・セミとピアノしか折れないかも・・・ あ、あと鶴・・・笑  このカニさん。。愛情感じます・・・(^-^) / 涼@はじめまして ( 2002-04-16 23:20 )
おぽぴさん>昔、従弟に教えてもらったのです。今でも覚えているあたしって、えらい?(笑) / うららん ( 2002-04-16 13:22 )
和代さん>クワガタとカブトムシ!!すごい!八角形の箱も、魅力的ですね♪ / うららん ( 2002-04-16 13:20 )
すごい! 立ってる! 高度なテクですわ! / おぽぴ ( 2002-04-16 13:06 )
はじめまして。折り紙のタイトルにつられました。折り紙大好きです。息子が保育園時代、毎日クワガタとカブトムシを1時間かけて折ってやってました。友達や先生にあげちゃうんです。今は小3の娘と八角形の箱作りが日課です。 / 和代 ( 2002-04-16 10:52 )

[次の10件を表示] (総目次)