himajin top
あみすけの「実験日記」でござる。

「あみすけ」の実験日記です(^^;)。

みるみるの「Atelier」でござるはこちらです




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-27 ふとした疑問
2002-07-26 暑中お見舞い
2002-07-25 げっとだぜぇ!
2002-07-23 海の勇者達
2002-07-22 わるふざけ
2002-07-22 ソーセージ君、初号機、弐号機、三号機
2002-07-21 旅の土産
2002-07-20 私と飛行機
2002-07-20 人の振り見て我が振り直せ
2002-07-19 鬼ごっこ


2002-07-27 ふとした疑問

あみすけです。



明日、両腕(東京で発見したカルミン)と、
頭部(富山で発見したサイコロキャラメル)が初めて遭遇します。
なんか嫌な予感が...(^^;)。

先頭 表紙

しのママ様、足も揃ったので、あとは胴体だけです。全てが明治ってのが、意外に完成を長引かせそうです(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-29 23:14 )
しのママ様、大丈夫ですよ、ちゃんと富○にはあることを確認済みですので。後はいつ階に行くかだなぁ...(^^;) / あみすけ ( 2002-07-29 23:13 )
すべてが明治で出来ていたのですね! / しのママ ( 2002-07-29 17:43 )
あー・・・明治でしたかーサク○のはあちこちで見かけるけどねぇガセネタになってしまいました。ごめんなさい。 / しのママ ( 2002-07-29 08:04 )
今日、足を発見!!でも胴体見つからず!! サク○のドロップは何処でもあるんだけど、明治のはなかなかないぞよ!? / あみすけ ( 2002-07-28 17:19 )
みるぅー、ドロップの在処が分かっただけでもめっけもんだよ。足を探すぞ! / あみすけ ( 2002-07-27 23:37 )
PACHI様、現在、頭部と腕が揃いました。胴体も在処が分かってます。問題は足です。デラックスチョコレートが何処に行っても見あたりません!どなたか、情報を下さい!? / あみすけ ( 2002-07-27 23:36 )
ひであ様、嫌な予感が当たりました...結果は後日(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-27 23:35 )
あちゃーーー、ドロップも見つけたんだけど、柄が違うと思って買わなかったわー。同じだった。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-27 07:25 )
そういえば……サイコロキャラメルとドロップ缶の大きさって…(汗)…き、きっと「小顔」なレトロチックロボになるわよっ。そうそう♪ 足のチョコはさ、明治チョコのシリーズでミニサイズのつめ合わせとか出てませんでしたっけ? アレ?ロッテだったかな(爆) / PACHI ( 2002-07-27 01:11 )
(笑) / ひであ ( 2002-07-27 00:27 )

2002-07-26 暑中お見舞い

あみすけです。

このところ、あまりに暑くてマイッテいる方も多いでしょう。
そこでこんな写真を見て、少しでも涼しくなっていただければ幸いです(^^;)。



ああ、早く冬が来ないかな(^^;)。

(追伸)
この写真は、今年の冬に、みるぅーの田舎に行ったときの写真です。
この後車を掻き出すのに苦労しました(^^;)。

先頭 表紙

スーパーしえろ様、確かに暑さは変わりませんね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-26 22:25 )
PACHI様、今のところ(東京某所)に引っ越した最初の冬、家の前の坂道に雪が積もり、にっちもさっちもいかなくなった経験があります。その次の年から、雪国では当たり前の、雪かき用スコップを常備してます(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-26 22:24 )
ウサ子様、あ、考えてみたら車も黄色だし、尻尾とか付ければ、愛しのぴかちゅうになったんだ!!今度こうなったらやろっと!(^^;) / あみすけ ( 2002-07-26 22:21 )
ちび団長様、なはは、今身近にこんなところがあれば、雪にダイビングしたいです(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-26 22:19 )
MOMO様、私も東京育ちなので、こんなことは日常ではありませんでした。良い経験でしたが、雪かきは暫くしたくないです(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-26 22:18 )
みるぅー、ちゅうことで、これからも「みるぅー」だよ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-26 22:17 )
ぷち山様、「みるぅー」はなんか気に入ってますので、今後も継続します(^^;)。ちなみにここまで降ったのも、○○県では久しぶりだそうです。あまりに酷くて、東京に帰るのも大変でした。 / あみすけ ( 2002-07-26 22:16 )
はな様、この時は本当に大変でした(^^;)。私もスキーで雪道は慣れてますが、ここまで積もるとたじたじです(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-26 22:14 )
綺羅様、夏場に冬の写真、発想の転換実験です(^^;)。意外に受けたみたいなので良かったです(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-26 22:12 )
おお!涼しげ〜、でも、やっぱり、暑い〜汗だらだら〜 / スーパーしえろ ( 2002-07-26 20:17 )
お友だちが北陸在住で、やっぱり冬場はこんなんなるらしい。雪は見るのはいいんだけれど〜 / PACHI ( 2002-07-26 13:32 )
勤め時代雪国におりました。こーゆう車にしこたまゆきを乗っけてぴかちゅー号!とか作ってました(笑) / ウサ子 ( 2002-07-26 12:55 )
驚いた・・・異常気象なので今こんなとこがあるのかと・・ココ日本で・・ / ちび団長 ( 2002-07-26 11:59 )
西日本から出たことがないので、日常生活で車が埋もれた経験ないです。確かに、掻きだすの大変そうです。 / MOMO ( 2002-07-26 10:01 )
↓やめれって言ってるんだけどさー。恥ずかしいから!って。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-26 09:42 )
最近、すっかり「みるぅー」が定着したね(笑)。○○県にしても、結構な雪だったんじゃない?こんなに降るとこだったっけ? / ぷち山 ( 2002-07-26 08:38 )
埋もれてるぅ〜。ひゃっこそうだわ。 / はな ( 2002-07-26 08:13 )
そうか、冬の画像もありなんですね(笑)それならば、頑張って探してみます!!(メモリースティックをあさるのです!自分のですけど) / 綺羅 ( 2002-07-26 07:26 )
みるぅー、ねるよぉーーーー(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-26 00:43 )
はーやーくーねーなーさーいー!! / みるみる@Atelier ( 2002-07-26 00:41 )

2002-07-25 げっとだぜぇ!

あみすけです。

私はぴかちゅーをこよなく愛してます。
あの丸く黄色く無意味な体型が愛おしくてたまりません。


「げっとだぜぇ!」


このキーワードが、ポケモンと関係あることは知ってますが、
未だにポケモン(アニメ)は見たことがありません。
一体どういった内容なのでしょう?
あの可愛らしいぴかちゅーが、どんな役に立つのでしょうか?



さて、横道に反れましたが、これより「人類補完計画」を発動します。




行き詰まった人類を救うべく、神の領域に足を踏み入れます...



とま、お遊びはここまで(^^;)。

うわさのカルミンを「げっとだぜぇ!」
近くのダイ○ーに大量にありました。
特別扱いされるわけでもなく、他のお菓子と一緒に陳列されてました。

少し前の日記で、「レトロチックロボ1号」を紹介しました。
あれの「実物」を作ろうと計画しました。
果たして他のパーツは揃うのか? はたまたいつ出来るのか?
もしかすると、気づかれぬように他のネタで忘れさせるかもしれません。
そうならぬよう、アンテナを高く上げて物色したいと思います(^^;)。

そうそう、完成の暁には、こう銘々します。


レトロチックロボ「初号機」と(^^;)。

先頭 表紙

ウサ子様、ぴかちゅうーは、世界的に愛されているキャラですもんね! / あみすけ ( 2002-07-26 22:27 )
MOMO様、そうですか、劇場版ですか!どれかお勧めありますか?予備知識無しで楽しめますか? / あみすけ ( 2002-07-26 22:26 )
うちの母も同じくみたことないのにぴかちゅー大好き。うちにはごろごろいます。 / ウサ子 ( 2002-07-26 12:55 )
ポケモンは映画を観て!!いろいろ楽しめます☆ムフフフ♥ / MOMO ( 2002-07-26 10:03 )
↓あったぁー、自分の書き込みも変だ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-26 00:13 )
ありゃりゃ、みるみるの日記が開かなくなった!?なんままた調子が悪いのかなぁ? / あみすけ ( 2002-07-26 00:05 )
ひであ様、ポケモンは...ですか(^^;)。でもちょっと興味があるなぁ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-25 22:56 )
みるぅー、おお、サイコロもゲットしたか!胴体は近くにあるとの情報を得たし、後は足のデラックスチョコレートだ!完成も間近? / あみすけ ( 2002-07-25 22:55 )
みるぅー、不思議な味だね。これが大正二年からあるなんて、素晴らしい!!(^^;) / あみすけ ( 2002-07-25 22:54 )
しのママ様、ああーーーー、胴体が板○サ○ィにありましたか!!土用日に探しにいこっと!!情報ありがとう! / あみすけ ( 2002-07-25 22:52 )
ちび団長様、そういえばまだ食べてないんです(^^;)。今食べてみますね...うーむ、ほんのり甘く、ハッカのようでもあるし、癖になりそうなお菓子です!あ、我慢できなくて噛んじゃった(^^;)。ちなみにガムではありませんよ。 / あみすけ ( 2002-07-25 22:51 )
PACHI様、今日もダイ○ーを散策しましたが、他のパーツは手に入りませんでした。先が思いやられるぅー!!(^^;) / あみすけ ( 2002-07-25 22:48 )
はな様、そういえば鉄人28号ってあるけど、1号はどんなのだったのでしょうね? / あみすけ ( 2002-07-25 22:46 )
ポケモン一回は見るべし。一回で飽きるから★ピーカピィカ★ / ひであ ( 2002-07-25 22:18 )
あ、サイコロキャラメルゲットしたよ。 / みるみる ( 2002-07-25 20:35 )
げ!!4つも買ったのか!?私も2個買ったよ。で、味はどうだった? / みるみる@Atelier ( 2002-07-25 19:50 )
確か、ドロップは○橋○ティで見ましたよ。 / しのママ ( 2002-07-25 18:37 )
あーーー、懐かしいけど 舌触りとか忘れちゃったナァ・・ラムネだっけ?ガムみたいなんだっけ?でも残らないんだったよね? / ちび団長 ( 2002-07-25 16:59 )
きゃーっ! カルミン、買ったのですねっ! レトロチックロボ計画、楽しみですわ。サイコロキャラメルとチョコはすぐ手に入りそうだけど、胴体のキャンディー缶があるのかなあ……? / PACHI ( 2002-07-25 15:40 )
28号くらいまで量産希望。 / はな ( 2002-07-25 10:46 )

2002-07-23 海の勇者達

あみすけです。

先ほどまで動画実験してました。
流石に飽きてきたので、暫く動画ネタは止めときます(^^;)。

さて、話はこないだのキャンプの時のこと。

1日目は大嵐で大変な目に遭いましたが、2日目は雨も上がりました。
そして一行は榛名湖畔に行きました。




私は乗り物が大好きです!
子供向けの乗り物でも楽しめる物は何でも大好きです!!

い、いちおう、いや(仮)にも私は大人。
流石にダッシュで手を出すわけにはいきません(^^;)。

そこで友人の子供を利用することに...(しのママごめん(^^;))。

...と、ここまでは良かったのですが、

強風のため貸し出しできずとのこと。
あー、今回のキャンプはダメ出しが多い!?

係りの人に、それを聞いた瞬間...


がっくししたのと同時に、

何もなかったかのように平静を装う

あみすけがおりました(^^;)。



ああ、まじで乗りたかった!!!
ちなみに貴方ならどれを選びます?上の写真の中から。
僕は決まってます。どれだと思います?(^^;)


パンダ号の写真もあったので追加しました。

先頭 表紙

パンダ号の写真が見つかりましたので、先ほど追加しました。 / あみすけ ( 2002-07-26 00:31 )
しのママ様、ソレでは次回は、山○氏にお金を出していただき(^^;)、乗らせていただきます。 / あみすけ ( 2002-07-25 22:45 )
子供が(特に下が)凄く乗りたがっていたので、リベンジのときは是非!わたしは写真では見えないけどパンダで。 / しのママ ( 2002-07-25 18:35 )
lim様、考えてみたら実家の近くに池があったわ。あ、うちの近くにもあるわ。今度ふんわりしてくるかな(^^;)。でもやっぱ、大きな湖の方が気分がいいでしょうね。 / あみすけ ( 2002-07-25 09:08 )
まるるん。様、あ、あれをご覧になりましたか(^^;)。実はこの日記を書く前に、二つほど没作品をあげたんです(^^;)。その一つがまるるん。様がご覧になったものです(^^;)。もっと面白いのが出来たら公表しますね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-25 09:07 )
ちゃな坊様、おひさです!たまには湖の真ん中に、ふんわり浮いてみたいですね。 / あみすけ ( 2002-07-25 09:05 )
kyo様、私も自慢ではありませんが、テコギボードは得意です。今度レースでもします?(^^;) / あみすけ ( 2002-07-25 09:04 )
ちび団長様、すわんちゃんがいいですか。私は右手前の虫みたいのがお気に入りです(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-25 09:03 )
綺羅様、同時刻の理由は、下のPACHI様への突っ込み返しをご覧下さい。あーー、スワンに乗ったのですか!の、のりたぁーーーい!! 昨夜チャットに行こうと思ったんですが、ひまじんが落ちていたのでリンクが辿れませんでした。今度はお気に入りに入れておきますね(^^;)。今は...会社に遅れる(いま、既に遅刻)のでまた夜にでも。 / あみすけ ( 2002-07-25 09:02 )
ひであ様、流石に大人になったので、泣くほどではありませんが(^^;)。ちぃー、今度行ったら絶対乗るぞぉー(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-25 09:00 )
PACHI様、せ、正解です(^^;)。右手前がお気に入りです! / あみすけ ( 2002-07-25 08:59 )
PACHI様、うちは2台のPCで書き込みしてるんです。でね、それぞれが離れているので、お互いの行動が見えないんです。深夜近くになると、二人してPCに向かって没頭してます(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-25 08:59 )
みるぅー、同時アップだったとは...なにやってんだろ、この夫婦(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-25 08:57 )
みるぅー、あ、みず「海」だったね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-25 08:57 )
スワンなら一応上野公園にもいますよ。春先からよく池のボートを利用してます。のんびりできます。 / lim. ( 2002-07-24 19:32 )
あれ?昨日はココに文字が大きくなったり小さくなったりしてたよね〜???読み逃げしないで突っ込みいれておけばよかった〜★ / まるるん。 ( 2002-07-24 18:44 )
私は前行った時には乗らなかったなぁ。 / ちゃな坊 ( 2002-07-24 13:25 )
白鳥です、白鳥!湖には白鳥なの!!でなきゃ、木のボートですね。私、こぐの上手いんですよ♪ / kyo ( 2002-07-24 12:45 )
スワンチャンだろ、、うぅぅむ、、でも曜日別着替えたりしよっかなぁ、、(悩 / ちび団長 ( 2002-07-24 10:47 )
どうして全くの同時刻なんですか!?(笑)<アップ 榛名湖ではいつもスワンに乗ってました♪ チャット、また訪れてくださいまし〜。お待ちしております♪ / 綺羅 ( 2002-07-24 07:35 )
あぁ、、乗りたい・・つらいね?涙 / ひであ ( 2002-07-24 01:36 )
私が乗りたいのはもちろん右の手前の。ズバリあみすけさんもそうでしょう!( ̄ー ̄) / PACHI ( 2002-07-24 01:20 )
さすが夫婦。息があってる〜♪ っていうか、お2人のパソは別々だったんですね。(笑) / PACHI ( 2002-07-24 01:19 )
うわーーー怖っっ!!!同時刻アップだよ。 / みるみる@こえぇーー ( 2002-07-23 23:47 )
海というか湖でないの? / みるみる@Atelier ( 2002-07-23 23:39 )

2002-07-22 わるふざけ

あみすけです。

今日はなんかいたずらの虫が騒いでます。
ということで、またしても写真を整理していて、
無意味な画像を作りました。




ああ、コレを見て呆れている方々の顔が浮かぶ...(^^;)。

先頭 表紙

PACHI様、立派なテーマだなんて、照れますよ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-25 08:56 )
「ひまじん」の名に恥じない立派なテーマだと思います。まる。 / PACHI ( 2002-07-24 01:23 )
これのテーマは、「あまりにアホらしい画像を見せられたときの突っ込み具合を観察する」です(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-23 23:03 )
夢樂堂様、確かにスキージャンプにも見える(^^;)。不自然な上昇がそうさせるんでしょうね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-23 23:02 )
まるるん。様、こいのぼりってオチも良かったですね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-23 23:01 )
みるぅー、だって暇だったんだもぉーーん(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-23 23:00 )
PACHI様、すんましぇーーん、オチが寂しくて(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-23 23:00 )
ひであ様、はい、流行の背面飛びです(^^;)。今度はウルトラC? / あみすけ ( 2002-07-23 22:59 )
ちび団長様、あれはちゃんとしたジャンボです。小さくしすぎて逆さになっていることすら気づきにくかったですね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-23 22:59 )
MOMO様、呆れずにお付き合いいただき有り難うございます(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-23 22:58 )
パオ様、オチが甘かったですね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-23 22:58 )
スキージャンプにも見えまする。 / 夢樂堂 ( 2002-07-23 22:31 )
飛行機なのね〜鯉のぼりかと思ったわ☆ / まるるん。 ( 2002-07-23 12:31 )
人が丹誠込めて撮った、カツウインナーカレーと飛行機の画像であそぶな!!! / みるみる@Atelier ( 2002-07-23 10:19 )
私もパオラ様の意見に1票。 / PACHI ( 2002-07-22 23:49 )
最近のはやりですか?背面飛び / ひであ ( 2002-07-22 23:19 )
かなり早いけどきっとジェット機ね?(シッタカ番長 / ちび団長 ( 2002-07-22 23:12 )
きゃははは・・・呆れてません。楽しんでます〜☆ / MOMO ( 2002-07-22 22:56 )
3回に一回はバザールでござーるが飛んでいるともっとびっくりする。(つーかわし好み。) / 勇者パオラ ( 2002-07-22 21:00 )

2002-07-22 ソーセージ君、初号機、弐号機、三号機

あみすけです。

今回はまたグロイと言われそうですが、他意はありません(^^;)。
写真の整理をしていたら、カレーに乗っているソーセージが
美味しそうだったので、くるくると回してみただけです。




うーむ、みるぅーが見たら怒りそうだ(^^;)。
ということで、何か起きそうな予感がする...実験日記でした(^^;)。

先頭 表紙

この実験のテーマは、「あまりに鮮烈なグロを見せられたときの、突っ込みを研究する」です(^^;)。結構面白い反応があり、我ながら満足です(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-23 22:57 )
まるるん。様、指にも見えますねぇー(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-23 22:56 )
みるぅー、お褒めのお言葉有り難う(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-23 22:55 )
綺羅様、期待通りの突っ込み、ありがとうございます(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-23 22:54 )
パオ様、それでは今度は、明太子でやりますか...って、もういいってか(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-23 22:54 )
PACHI様、感無量でしょうか?(^^;) / あみすけ ( 2002-07-23 22:53 )
ちび団長様、金魚に見えましたか(^^;)。確かに似ている!! / あみすけ ( 2002-07-23 22:52 )
誰かの指かと思ったよ〜〜ぐろ〜い〜★ / まるるん。 ( 2002-07-23 12:30 )
ぶぁか。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-23 10:18 )
ぐろ〜い(涙) / 綺羅 ( 2002-07-23 08:04 )
辛子明太子で同じ画像をこしらえて1メートル離れたら・・・う、うーん、、、どっちの料理ショー?! / 勇者パオラ ( 2002-07-23 00:10 )
…………………( ̄ー ̄;;; / PACHI ( 2002-07-22 23:48 )
ああははははh、、、、ってか でっかくってわかんなかった・・・金魚カト・・・うまそう、、、(ヨダレ / ちび団長 ( 2002-07-22 23:13 )

2002-07-21 旅の土産

あみすけです。

誰しも旅に出ると、そこにしかない珍しい物を土産として買うでしょう。
先週末にキャンプに行ったわけですが、あまりの雨のひどさにお土産を
買う行為すら思いつきませんでした。

そこで最期に精算するために立ち寄ったファミレスで、面白い物を見つけました。



レトロチックロボ1号



前から見た写真



これは優れもので、以下の材料で構成されております。


頭.サイコロキャラメル(昭和二年〜)

胴.缶入りドロップ(大正八年〜)

腕.カルミン(大正十年〜)

足.デラックスチョコレート(昭和三十二年〜)



更に素晴らしきは、背中にゼンマイ動力を装備しております。


後ろから見た写真



驚く無かれ!
背中のゼンマイを力一杯回すと...





...頭部が回転するのです!!


ここでカレの性能を整理しましょう!


1.足腰が弱く、立たせるのが困難

2.背中のゼンマイ?は、ただ回るだけ

3.説明書にはストラップと書いてあるが、

  携帯につけていたら3分くらいで破壊しそう





このところの猛暑や、うざい政治家達を一掃してくれそうな予感がする?
レトロチックロボ1号でした!!(^^;)
久しぶりに良い買い物をしたなぁー!!(おいっ!)


(追伸)

気になる事がある...

1.二号が出たら間違いなく買うこと

2.数年後にコレを見て、榛名湖のキャンプをしたことを思い出すかが不安(^^;)

先頭 表紙

PACHI様、レジにコレを持っていき、お金を払おうとしたら固まりました。780円もするとは知らなかったので(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-22 18:03 )
ジョ○サン、近所にナイ……。780円か〜微妙なお値段ですね。「カルミン同盟」なるサイトを見つけましたよ♪やっぱり炭酸カルシウムが入っていた! / PACHI ( 2002-07-22 17:05 )
はな様、是非お近くのジャナ○ンを散策してみてください(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-22 16:46 )
綺羅様、これ、確か780円もするんです...食事より高いのです(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-22 16:45 )
スーパーしえろ様、大正から売り続けてる商品って凄いですよね!まじで探すぞ!カルミン!(^^;) / あみすけ ( 2002-07-22 16:44 )
PACHI様、みるぅーに言わせると、「私は食べたことがあるはず」とか「食べてるのを観た」とのコメントを頂きました。まじでわしの年は80かも?(^^;) / あみすけ ( 2002-07-22 16:42 )
みるぅー、こうなったらカルミンの実物を入手し、日記として公表してくらはい(^^;) / あみすけ ( 2002-07-22 16:41 )
ぷち山様、カルミン知らないっすよねぇー(^^;)。あ、補足しますが、発売開始が大正〜ということですよ(^^;)。わしゃぁーそんなに年寄りぢゃござらんって(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-22 16:40 )
本宮様、初めまして!えー2号情報を探すべく、明治のHPに行きましたが...わかりませんでした(^^;)。もし2号の情報がありましたら、情報提供願います(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-22 16:38 )
みるぅー、おいらもカルミン知らないよぉー。ピクミンなら知ってるけど...(^^;)。 / あみすけ@ピクミンは食べられん!? ( 2002-07-22 16:37 )
PACHI様、私が行ったファミレスは、じょなさ○です。一度チェックしてみては(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-22 16:35 )
やっばーい!!すんげ〜欲しい!! / はな ( 2002-07-22 12:26 )
これいくらなんでしょうね?1000円ぐらいですかねぇ・・。 / 綺羅 ( 2002-07-22 07:57 )
カルミンなつかし〜!小さいとき、車酔いすると、「お薬」ってもらったのがこれ。(だまされとる)す〜っとするのよね。そういえば、最近見ないなあ。。。。って、あたしゃ、大正生まれかい。をい。 / スーパーしえろ ( 2002-07-22 00:39 )
ぷち山さん、こないだ78歳で、みるみるさんは80歳だって言っていたじゃん。。。(爆) ミンツみたいなものということは、カルシウム入りミント??? / PACHI ( 2002-07-22 00:04 )
↓ぷっちゃんも知らんの???ミンツみたいなもんよ。え?ミンツも知らない?っちゅうことはわたしゃー80いくつかいな。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-21 23:23 )
私も「カルミン」わかんないよ。みるみるは大正生まれだから、わかるかもしれないけど、私とPACHIさんは、無理さね。 / ぷち山@どこのファミレスさね? ( 2002-07-21 22:49 )
かっこいい!!欲しい。2号が出たら「変形合体」とかするんですかね? / 本宮 ( 2002-07-21 22:09 )
↓えええ!!!PACHIさんカルミンを知らないのですと??ウチは妹も未だに好物ですよ。今でも売っていますよん! / みるみる@Atelier ( 2002-07-21 21:56 )
おおっ、こりはすんばらしい!先行者以来のヒットだわ!!私も欲しい〜〜〜。ファミレスでしか売ってないのかしら。ところで「カルミン」だけわからないや。。。(大正10年じゃなあ…) / PACHI ( 2002-07-21 21:49 )

2002-07-20 私と飛行機

あみすけです。

今日は何故かネタ放出の気分(^^;)。久々に、二つ目の日記です。

私は飛行機に憧れを感じます。いや、正確には空を飛ぶことにです。
自力で飛んでみたいという夢を、小さい頃から抱いております。
「鳥人間コンテスト」って知ってます? 毎年夏になると放送されるTV番組。
私はあの番組を見ながら号泣するタイプです(^^;)。

さて、飛行機ネタは色々とあります。過去にこんな事がありました。


1.初めての国際線

  初めての海外生活の場は、イラクでした。仕事での出張です。
  ちなみにこの出張はタイミングが悪すぎました。なにせ湾岸戦争の
  勃発三週間前でした(^^;)。当初仕事は一月の予定でしたが、
  二週間で終わってしまいました。そこで予定を切り上げて帰国することに。
  それが運命の分かれ道。湾岸戦争に巻き込まれることはありませんでした。


2.ジントニックとの出会い

  ドイツに旅行に行ったとき、ジントニックと出会いました。
  この時の衝撃は今でも忘れません(^^;)。世の中にこんなうまい物が
  あるなんて!と感動したものです。お陰で今でもジントニックが大好きです!
  わかりもしないくせに、「この店のトニックウォーターはいまいちだな」
  などとほざいております(^^;)。


3.席がない

  ドイツからの帰国時、私のチケットに書かれた席番号が存在しませんでした。
  席番号から推測するに、その場所はハッチ...おひおひ(^^;)。
  結局別の席に座りましたが、これはアクシデントの序章でした(^^;)。


4.ドイツで日本語の呼び出し

  上の続きですが、トランジットする空港で、何やら怪しげな呼び出しが
  ありました。「あみすけ様、あみすけ様、至急〜においで下さい」
  え?日本語で呼び出し??? 行ってみると、またしても席がないとのこと。
  しかしその後はラッキー! 私はエコノミーでしたが、急遽ビジネスクラスに
  変えてくれました。らっきーちゃちゃちゃ!!(^^;)


5.悪夢のファーストクラス

  イラクの帰り、席が空いているとのことで、ビジネス→ファーストクラスに
  席を変えてくれました!これまたラッキー!!(^^;) しかしそこは、ある
  意味地獄でした。というのも、コックピットが近いことです。コックピット
  からは、不定期で警告音のような音が鳴るのです。流石に何か起きたのかと
  ビビル小心者のあみすけでした(^^;)。


とま、飛行機ネタは尽きません(^^;)。
いつの日か、自分の手で空を飛びたいと思い続けております。
これからもずっと。


先頭 表紙

PACHI様、本当にラッキーだったんです...が、怖かったのも事実。小市民にはビジネスクラスが限度みたいです(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-22 00:07 )
PAO様、私のイラク帰りは笑いがありました。親が家の周りに1月イラクに行くと触れ回ってました。早く帰ってきた私をもて、隠れるように行動しなさいと言われました(^^;)。しかし戦争が始まるとそうも言ってられなるというオチがありました(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-21 21:59 )
ファーストクラスでもくつろげなかったなんて。。。でも自腹じゃなくてクラスアップしてもらえるのラッキーですよね。いいな。 / PACHI ( 2002-07-21 21:52 )
わたしも初出張のイスラエルはハプニング続きでした。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-21 19:18 )
「鬼ごっこ」の画像を張り替えました。我ながら笑えます(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-21 14:27 )
kyo様、ジントニック通がいらっしゃいました!私は店で悲しい思いをすることが多いので、家で自分で作っての飲むことが多いです(^^;)。今日もやるかな(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-21 14:03 )
綺羅様、私もドイツに行くときはルフトハンザを使いましたが、その後に乗ったJALの方が良かったです。やっぱりなんだかんだ言っても、日本人なんですね、私は(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-21 13:07 )
夢樂堂様、旅代が安くなると言う発想もありますね(^^;)。鳶は恐そうだけど、雲の上で昼寝が出来たら市場の喜びでしょうね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-21 13:06 )
でひあ様、実際に乗ると、結構ドキドキするんですよね(^^;)。僕は翼の横に座りたいです。微妙な動きを見るのが楽しいからです(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-21 13:05 )
人生で一番最初に飲んだカクテルはジントニックでした。おいしかったー♪お店によって味がマチマチで、悲しい思いをすることもありますが、やっぱり好きです(笑)。 / kyo ( 2002-07-21 13:03 )
ドイツ行く時は、常にルフトハンザです。知人に言われたのですが、「学生で特Aクラスのところに乗るとは生意気よ〜!(笑)」といわれましたが・・(^^;) / 綺羅 ( 2002-07-21 06:56 )
夢樂堂も自分で空を飛びたいと思っている一人です。旅代が節約できるし、トンビとも仲良くなれる。 / 夢樂堂 ( 2002-07-21 06:45 )
ひこーきってのってると不思議で楽しいよね、とーぶん乗らないと思うけど(笑) / ひであ ( 2002-07-20 23:37 )
私の人生の師匠は、ライト兄弟です(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-20 23:36 )

2002-07-20 人の振り見て我が振り直せ

あみすけです。

僕は4年前、ある会社の車に魅了され、衝動買いをしました(^^;)。
それまでカル○スゴーン氏が居る会社の車に乗ってましたが、
誘惑に負けて決断しました。

その車は軽自動車ですが、その前に乗っていた普通自動車より
キビキビとした反応があり、更に維持費が安いのが魅力で、
私は大のお気に入りです!4年経った今でもお気に入りです!

他人は軽自動車と聞くと、「あー、軽かぁー」と言われる方もおりますが、
私は自分が気に入ってるので聞く耳なし。それほど気に入ってます(^^;)。


このところ猛暑が続いています。皆様の身体も何かしらの影響が
でておりませんでしょうか? 我が愛車もその兆しが現れました。

長距離ドライブの予定があるので、ディーラーに持っていきました。
私は、長距離ドライブに耐えうるかの判断をして貰いたかったのですが...。


ディーラーに持ち込み、最初に簡単な挨拶をして椅子に座りました。





30分経過..








1時間...








1時間30分経過......



流石に我慢強い私も、苛立ちがつのりました。
だって何の説明もなく、ただ待たされてるんですよ...。
途中経過でも教えてくれれば、その後の予定も立てられるというのに...。

その時壁を見ると、こんな事が書いてました。



「私たちは感動のCSを実行し、

 CS No.1に挑戦します」


CSとは、簡単に訳せば「顧客満足度」です。
お客様の満足度を向上させようとのポスターでした。



私はこめかみ付近で


何かが切れる音が


するのを感じました!



そこにはお客様窓口の電話番号が書いてました。
おもむろに携帯でかけました...が、フリーダイヤルで掛かりませんでした。
e-mailアドレスが書いてあったので、そこに苦言メールを書こうとした瞬間...


お待たせしました!
症状は...で、...です(内容は無意味なので略します)。
結論から申しますと、部品がないので再度いらしてください。

(このとき、既に1時間45分経過していた)




なぁーにぃーをぉーーーーー!!!




私のその後の態度はご想像にお任せします(^^;)。
(は虫類の目になっていたかもしれません(^^;))


私はここで冷静に考えました。
私の勤める会社も、先ほどと同じ様なポスターを貼り、毎朝読み上げてます。

こう考えました。


人の振り見て我が振り直せ


きっとうちの会社のお客様も、同様の意見を持たれている方がいるのだと。
気を付けねば...と反省するあみすけでした。


(追伸)
タイトルをいくつも考えました。

1.うそつき
2.ばかやろぉー
3.二度と買わない!

深呼吸を二度ほどし、「人の振り見て我が振り直せ」にしました(^^;)。

先頭 表紙

しのママ様、そうでしたか(^^;)。ちなみに私はあるキャンプで、投げ縄チャンピオンになったことがあります(^^;)。アホなチャンピオンで自慢できませんが(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-21 14:05 )
kyo様、実は私の担当が止めてしまい、今の担当になってからなんです、こんなこと。何処も同じですね。「釣った魚には餌をやらぬ」とはこのことですね。 / あみすけ ( 2002-07-21 14:04 )
わたしの勤めていた会社の友人です。 / しのママ ( 2002-07-21 13:19 )
旦那の今の車、トヨ○なのですが、今年その店の店長さんが変わってからは、店内の雰囲気がまるで砂漠!お客さんとムダ話をするなということらしく、全然コミュニケーションが取れないんです。前はいい雰囲気の店で、友人達にも紹介してただけに、なんだかなぁ…。 / kyo ( 2002-07-21 13:10 )
夢樂堂様、私もよく1.5Hも待ったと思います(^^;)。どこぞのハンバーが屋では客に3分だっけかな?待たせると不快を持たせるので、それ以内に処理することが義務づけられてます。車の修理に鮮度はありませんが、もしかしたら次に繋がる可能性を自ら断ち切ったわけです。次はまた、カルロ○ゴーン氏の居るメーカーを選びそうです(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-21 13:03 )
確かに一言欲しいですよね。人間が放置されて、不快感を感じずに待つことの出来る時間は15分、暴動起こしてしまうぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-21 06:51 )
このディーラーの名目のために補足しておきますが、結果的には1.5Hくらいかかる作業でした。しかしその経過報告が欲しかったのです。あーめん。 / あみすけ ( 2002-07-20 23:09 )
しのママ様、その友人とは、私も知ってる友人でしょうか?(^^;) / あみすけ ( 2002-07-20 22:57 )
わたしの友達は「人の振り見て縄振り回せ」といっておりましたよ / しのママ ( 2002-07-20 22:13 )
みるぅー、ZZZZZzzzzz.... / あみすけ ( 2002-07-20 21:31 )
走る酔人(PAO) 様、そうなんですよね、折角信頼してるのに、一瞬でぱぁ!? また来週行くのですが、なんか気が重いです。 / あみすけ ( 2002-07-20 21:30 )
PACHI様、実は実験だったのです。どれだけ私を無視するかと。しかしそれは失敗でした。あまりに敵は見事すぎました(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-20 21:29 )
良かったね、いっぱい寝られて! / みるみる@Atelier ( 2002-07-20 21:27 )
お怒りのほどお察しいたします。今まで築き上げてきた信頼感が1瞬で崩れてしまう。1時間半放ったらかしはいくらなんでも酷すぎる。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-20 20:52 )
そこで冷静になって反省までできるあみすけさん、えらいです。……にしても、よく1時間半も待てましたね〜。そのほうが驚きです。 / PACHI ( 2002-07-20 19:43 )

2002-07-19 鬼ごっこ

あみすけです。

キャンプ場で見つけた不思議な物を紹介します。





一見、何の変哲もない木の杭ですが、合成樹脂で出来た木に似た固まりです。
更におかしいのが、無意味に斧で切ったかのような跡。それと節目です。

それぞれの位置が微妙に顔を表現しているかにも思えますが、作者はそんな
意図はなかったと思います。単に量産するための型を作ったのでしょう。

私はこの構図を見て、「無邪気な子供の鬼ごっこ」を想像しました。
だからどーしたと言うわけではないのですが、ただそう思いました(^^;)。

多分、この絵を見て、普通の人は何も感じないのでしょうね。
きっと私だけでしょうね、こんなこと考えるの(^^;)。


そう言えば小さい頃、よく鬼ごっこをしました。
最期にやったのは、高校生の頃です。
よく学生服を着たまま、池袋のサンシャイン周辺を逃げまわってました(^^;)。

改めて考えてみると、子供の頃の遊びって、善と悪が分かれるものが
多いんですよね。カンケリ、隠れんぼ、だるまさんが転んだ...。
どれも悪役と善役に別れるのですが、悪役は必ず1人。

誰が最初に考えたのか分かりませんが、子供心に善悪を
ハッキリ認識して遊んでいたのだと思うと、遊ぶことも大事なのだと
改めて痛感しました。


私は生活に遊び心を忘れぬよう心がけてます。
成長していないと言う意見もありますが、難しく考えすぎは、
体に良くありませんからね。


キャンプ場で見かけた木に似せた固まりを見て、そう思う今日この頃でした。

先頭 表紙

皆さんの期待にこたえて?、画像を張り替えました(^^;)。テーマは「びよぉーん、びよぉーん」です(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-21 14:21 )
kyo様、重ねてトーテムポールとして、庭先に欲しいわ(^^;)。みるぅーが怒りそうだけど(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-20 16:51 )
パオ様、一夜明けて口数が増えていたら、こっそりドロで埋めておきます(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-20 16:50 )
まるるん。様、夜中にびょーん、びょーん...恐い(^^;)。玄関のオブジェとしては最高ですよね(^^;)。 / あみすけ@同じ趣味かも(^^;)。 ( 2002-07-20 16:49 )
はな様、実はこれ、トイレの近くにあったのですが、夜は真っ暗だったのでよく見えませんでした。確かになんとなく恐いですね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-20 16:48 )
綺羅様、あの切り口がね、パクパクと動くんです...なんてね(^^;)。あったら恐い!? / あみすけ ( 2002-07-20 16:47 )
PACHI様、あ、ドロケイは善が1人でしたっけ(^^;)。子供の想像力は、ビデゲイツをしのぐ?(^^;) / あみすけ ( 2002-07-20 16:47 )
ひであ様、ドロケイやりましたね!おっと、でもどんなルールだっけ?(^^;) / あみすけ ( 2002-07-20 16:45 )
上にどんどん積み上げたら、トーテムポールですね(笑)。 / kyo ( 2002-07-20 01:23 )
一夜明けたら口が増えてたらどーします? / パオラ ( 2002-07-19 15:10 )
真夜中になるとビョヨ〜ンビョヨ〜ンって踊っていそうですね〜★玄関のオブジェとして欲しいわ〜(笑) / まるるん。 ( 2002-07-19 09:53 )
これ、夜中に見たら間違いなくオバケが地面から生えてきた!とビビルです。ワタクシ。 / はな ( 2002-07-19 05:54 )
木、切り口のところが口みたいで、笑っているように見えます(笑) / 綺羅 ( 2002-07-19 03:13 )
↓ドロケイの場合だと善が1人で悪がその他? 今さらながらそんなことに気がついて目からウロコ。子供の遊びも面白いですね。 / PACHI ( 2002-07-19 01:03 )
ドロケイってのすきだったな(笑) / ひであ ( 2002-07-19 00:33 )

[次の10件を表示] (総目次)