himajin top
clouds - thinking works @ junk yard (長文志向)

とりあえず生きてるっぽい…。
ご用件は下記アドレスへお願いします。
スパム防止のため画像で表示しています
※自宅サーバーは休止中です。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-10 すごい確率?
2001-05-06 この時期に、スタッドレスタイヤを履いた理由
2001-05-05 MUSIC DAY "MIMORI YUSA" at SHIBUYA-AX
2001-05-03 理系のための恋愛論
2001-05-02 子ども相手には何も言えまい…
2001-04-29 パソコン屋さんの引越しって大変なのね(+1週間前のオフ写真)
2001-04-22 やるだけやってみてから考えよう
2001-04-22 オフ
2001-04-19 額に汗してがんばってる…のかな?
2001-04-17 うひゃ


2001-05-10 すごい確率?

 いつものように、仕事でノートパソコンの修理をしてます。今日は、ちょっとやっかいな修理品が廻ってきました。何度とマザーボードを交換しているにもかかわらず、どうしても起動してくれないとか。見方を変えて診断した結果、マザーボードのさらに下についているサブボードが悪いのでは…ということになって、その交換を担当することになりました。

 これまでの作業の流れと、僕がするべく作業を確認すべく、修理指示書に目を通します。いっしょに、修理依頼書にも目が…。ほぉ、一世代前のB5ノートの筐体を使ったモデルでは珍しく、Celeron333MHzを搭載したモデルか〜。PentiumIII500MHz搭載のモデルならよく見るけど、Celeron搭載モデルもあったのねぇ…なんて思いながら読んでいると、ユーザーの住所欄で目が止まりました。

 「愛知県瀬戸市○△町□×番地の※」…。ほぉ〜、瀬戸の人か。じゃ、どこの町の人なんだろう…と思って町名を見ると、ちょっと驚き。「□×町」って…、8年前に実家があったのと同じ町じゃないですか。もしかすると知り合いなのかも…と思って、今度は番地を見る。番地が分かれば、町のどこに住んでいる人なのか、だいたい見当がつくから…と思って住所を見た。あれ、番地まで含めて見覚えのある住所…。

 え、これってもしかして!!

 そう、その住所欄に書かれていたのは、8年前に僕が住んでいた住所、そのものだったのです。ユーザー名欄にはAさんという名前が書いてあったけど、そういえばそんなような名前の人が引っ越してきたって言ってたっけ。見積完了後の連絡先も、Aさんの勤務先の金融機関になってたけど、そこの仕事が忙しいから、駅に近い一戸建てが欲しくてここにした、っていうようなことを、仲介した不動産屋の営業が言ってた覚えが…。

 それにしても、ものすごい偶然だと思います。以前住んでいた家に引っ越してきた人が、たまたまあるメーカーのノートパソコンを買って、それがたまたま壊れて修理に出したら、たまたま直したのが、その家に元々の住人だったんですから。「だからなんなんだ?」と言えばそれまでなんですが、ちょっとやそっとの確率では起こらないことは確かだと思います。起こったところで、別に何にもいいことはないできごとなんですけどね(^^;)。

 これだけ「すごい確率のできごと」にぶつかるのなら、宝くじとにかも当たりそうなものですが、なかなかそういうわけにはいかないですよねぇ(笑)。まぁ、世の中はそんなものなのか…。

先頭 表紙

もちろん〜♪ さぁ〜て〜楽しみ〜楽しみ〜♪ / 仙川 ( 2001-05-12 00:48 )
ひであさん>名古屋東部には、行先までの距離が書いてある道路標識に、よく瀬戸が目的地になっていたりしますね。尾張旭や長久手は近いし、かと言って多治見は遠いし…っていうことなんでしょうか? / clouds@地元民にしか分からない話だ ( 2001-05-11 23:41 )
ふみふみ。さん>そうして差し上げたいところなんですが、あいにく見積金額の決定権がないもので…。でも、そのAさんのノートパソコンは、とある理由で無償修理になりました。でも、その「とある理由」は守秘義務にひっかかりますので言えません…。 / clouds@これもヤバいかも(笑) ( 2001-05-11 23:39 )
仙川さん>ということで、これ以上は内緒にしておきましょうか(笑)。でも、僕が「ひまじんネットのclouds」と声を掛けてたとしても、ちゃんと「仙川です〜♪」って答えてね、知らん振りはしないでね(笑)。 / clouds@小心者 ( 2001-05-11 23:37 )
おもろい!!瀬戸市って良く見るなぁ・・看板(笑) / ひであ ( 2001-05-11 22:44 )
わぁ〜!ほんと、すごい確率ですね♪ついつい、サ―ビスでも、したくなったりなんかしませんでしたか?(見積もり。) / ふみふみ。 ( 2001-05-11 09:19 )
む〜修理を〜していると言うことは〜もしや〜♪本当に〜会ったことがあるかも〜♪ / 仙川@ここらで〜内緒〜♪ ( 2001-05-10 02:10 )
で、AさんのB5サブノート(Cerelon333MHz搭載)は、結局僕が交換作業中に別の不具合が見つかり、再診断ということになりました。ああ、さらに交換する部品が増えて面倒なことになりそう…(T_T)。 / clouds@まぁ、仕事だからな〜 ( 2001-05-10 00:15 )

2001-05-06 この時期に、スタッドレスタイヤを履いた理由


 先週の月曜日、クルマをパンクさせてしまいました。左折する時にハンドルを早く切りすぎたために、縁石(のようなもの)に左後輪をこすりつけてしまったんです。そこのタイヤは側面が裂けて無残な姿に…。すぐに応急用タイヤに交換してその場をしのいだものの、このままにしておくわけにはいきません。車高が低くなって床をこすりやすくなるし、雨の日はちょっと怖いと思うし、走行音だってうるさいし。
 タイヤ側面を傷付けてしまっては修復もできません。だからと言って、あと半年以内で手放すことが確実なクルマに新品のタイヤを(それも1本だけ)入れるのは、やっぱりもったいない。となると中古か…と思って、中古を扱うタイヤ屋を廻ろうと思ったんですが、それには時間が掛かる。こうなったら実家に行って、父親が冬場に使っているスタッドレスタイヤを後ろ2輪に履いてしまおう、ということになって借りて来ました。でも、いざ着けてみると、なんかクルマが後ろに傾いてるような気がするんだよな…と思ったら、本当に傾いてる!そう、空気が抜け抜けなんです(笑)。この状態でガソリンスタンドで空気を入れてもらうのもなんか恥ずかしいしなぁ…、早くタイヤをなんとかしないと、と思ってました。
 今日は、自動車保険の更新のためにディーラーに行ったんですが、連休でも営業してる支店に行ったら、今から本店に社長が行くからそちらに行ってほしいとのこと。連休で休みの本店を社長自らが開けてくれて、手続きしました。そこで、ダメもとで「パンクしてしまったけど、もうすぐ手放すかも知れないクルマに新品のタイヤを使うのはもったいない、中古をつけてもらえないか」と頼んでみたら、「確かにもったいないよね。じゃ、探して見つかったら工賃のみで着けてあげるよ」という嬉しい返事が!実は、以前も同じような状態でタイヤをパンクさせてしまい、その時はこのディーラーに出して新品タイヤに交換、15000円もかかったんです。今回、工賃だけなら5000円もしないとのこと。これは嬉しいです。言ってみるもんですね(^^)。
 でも、大手系のディーラーならここまで融通効かなかったかも。僕がお世話になっているのは、「ホンダプリモ」の名前を掲げてあっても、実は限りなく「地元密着型の薄汚い整備屋」に近いディーラー、店舗だって2店しかないし、ホンダ以外の新車の取り寄せも可能とか(笑)。これで、クルマに乗ってても無理のない収入があるんなら、次もここで新車を買ってあげよう!という気分になれるんですが(笑)。
 半年以内にクルマを手放す理由…というのは、今年中に名古屋市内に引っ越すことを考えているから。名古屋市内だと、家賃3万円に駐車料金1.5万円、というのも珍しくないし(笑)。クルマを手放す代わりに、歩きで無理なく地下鉄に乗れる場所に引越したいと思っています。

先頭 表紙

仙川さん>う〜、これ以上聞くのがちょっと怖い(笑)。「全く同じ店」じゃなくても、「似たような雰囲気の店」っていう可能性はありますね。 / clouds@某2階ショップ元バイト店員 ( 2001-05-11 23:35 )
もしかして〜一緒だったりして〜♪  / 仙川@エプロン〜♪ ( 2001-05-10 02:08 )
ウサ子さん>懐かしい…ってことは、出身地は「スタッドレスがないと生活できない」ところだったんですか? / clouds ( 2001-05-09 23:44 )
ひであさん>夏でも簡単に減らなくて、シーズン持ち越しでも性能の落ちないスタッドレスがあれば、年中履いていられていいんだけど…甘いよなぁ(笑) / clouds ( 2001-05-09 23:43 )
ホシノタカミさん>信州だとスタッドレスは必需品ですよね。そうですか、5月でも役に立ちますか…(^^;)。名古屋はあれば便利ですが、そうしょっちゅう降るわけでもないから、買おうかどうかは迷いますね。実家のスタッドレスは「雪が降っても槍が降っても休めない」父親が買ったやつです。 / clouds@チェーン常備 ( 2001-05-09 23:42 )
仙川さん>僕が仙川さんの店で買い物をしたり、その逆もあったってことでしょうか(笑)。青いジャンパーや赤・緑・白のストライプの入ったシャツを着てたりするんですか?(^^;) / clouds@私服+エプロンだった… ( 2001-05-09 23:40 )
スタッドレスだ〜懐かしい。こっちじゃみないもんなぁ。 / ウサ子 ( 2001-05-09 20:55 )
←いまだにスタッドはいてます(笑) / ひであ ( 2001-05-09 10:29 )
あら〜♪書いてありました〜★ 申し訳ないです〜★ がんがんに〜つっこみますので〜よろしく〜♪ 大須なのですよ〜♪ しかも〜PC売り場〜♪ / 仙川 ( 2001-05-08 23:45 )
ワタシも車を買い換えるかもしれないので……実は未だスタッドレス穿きっぱなし(笑)でも連休中白樺湖で積雪にあったのでまあ運は良かったかも??? / ホシノタカミ ( 2001-05-08 21:28 )
maicさん>craftとはまたマニアックなところを突いて来ますねぇ、最近は「タイヤ館」に押されっぱなしみたいですが…(^^;)。また秋葉巡礼の機会がありましたらよろしくです〜。 / clouds@税別2500円で済むらしい ( 2001-05-08 19:29 )
仙川さん>つっこみは以前いただいた覚えがありますが、もしかして大須関係者?(笑) / clouds@世の中は狭いかも ( 2001-05-08 19:27 )
(。・_・。)ノ東海地区のタイヤ屋といえばcraftを思い出します / maic@またおいでやす ( 2001-05-08 02:47 )
始めまして〜♪あの〜もしかして〜会ったことあるかも〜?気のせいかな〜? / 仙川 ( 2001-05-08 01:39 )
かんこお姉さま>確かにバスは渋滞があるからできれば避けたいですねぇ。それに、使うと使わないとでは往復400円の差が…。地下鉄の駅まで徒歩20分圏内を、自転車で移動っていうのが現実的かなって思います。 / clouds@実は自転車持ってません ( 2001-05-08 00:38 )
ぼくさま>これ、案外忘れた頃にやっちゃうんですよねぇ。タイヤ交換はそれほど戸惑わずできるとは言え、やっぱり出費になるのが痛いっす。 / clouds@まだ連絡はありません ( 2001-05-08 00:36 )
ちゃな坊さん>引越しシーズンが過ぎたので、今はちょっと値段設定が高めらしいです。もう少ししたら落ち着いていい物件を探すつもり。ゼイタクを言えばキリがないですが、とにかく駅に近いところでないとわざわざ瀬戸を出て行く意味がないので…。1Kは確かに割高ですが、だからと言って3DKとか借りても無意味という…共同生活するならいいんだろうけどね〜。 / clouds ( 2001-05-08 00:35 )
しっぽなさん>僕はボーナス時期でなくても痛いです。だって…、ボーナスないもの(号泣)。 / clouds ( 2001-05-08 00:32 )
名古屋市内で住むなら自転車+地下鉄が便利ですよお。道草し放題。バスは渋滞があるので当てにはならないです。 / かんこ ( 2001-05-07 21:26 )
あららら〜・・・ご愁傷様で。友人も似たような事やって、「助けて〜〜〜」って我が家にでんわかけてきました(苦笑) / ぼくさま ( 2001-05-07 15:26 )
名古屋市内も地下鉄沿線は家賃高いかな〜って気がします。多少駅から離れていても自転車&バスが使えるところならずいぶんお安いかなと。まぁ,私の場合オートロック付という条件を外せなかったので,余計物件を探すのが大変だったという事情もありますが…。 / ちゃな坊@1Kは割高だと考える今日この頃 ( 2001-05-07 11:45 )
私も冬にやったよ〜近所の家の塀の足元になぜかセメントが塗りつけられていて、そこでカギ〜〜っと擦りました。。。いえ、暴走していた私が悪いのです・・・イライラしてました〜怒らなかった旦那はん、えらい・・・丁度ボーナス時期で善かったよ… / しっぽな ( 2001-05-07 01:21 )
写真上げてみたけど、これじゃ分からんなぁ…(^^;)。 / clouds@真横から撮ればよかったか? ( 2001-05-06 23:54 )
ゆきさん>そう思って、「後ろ2本」だけをスタッドレスにしてます。その分、余計に車高が後ろに下がりました(笑)。 / clouds ( 2001-05-06 23:48 )
また厄介なことになってますね。確かに、手放す車に新品付けるのもったいないっていうのわかります。でも1本だけスタッドレスっていうのは危ないんじゃないですか? / ゆき ( 2001-05-06 23:45 )

2001-05-05 MUSIC DAY "MIMORI YUSA" at SHIBUYA-AX


 行って来ました、遊佐未森ライヴ@SHIBUYA-AX。

 4日0時過ぎに出発、ぷり所長の運転するカミノワゴンで国道1号線+バイパスをひたすら東に走り、明朝8時に秋葉原着。秋葉電脳街をぷり所長とmaicさんで歩き回り、オーディオとPC関係のパーツを見て回る。それにしても、ラジオデパートとラジオセンターが別物だったなんて…そのせいもあり、数回はぐれてしまいました(^^;)。

 午後3時過ぎにアキバ巡りを終えて、大手町の休日駐禁解除の道路にカミノワゴンを止めて小仮眠、いざSHIBUYA-AXへ!最寄の地下鉄大手町駅から地下鉄1本で行けたのはなかなか快適、会場の建物が大きい割には案外分かりにくくて行き過ぎちゃったけど(笑)。

 15分遅れで開場、そのぶん遅れて開演。かんこお姉さまにお願いしたチケットの整理番号の若さも手伝って、5列目中央というベストポジションをキープ。ん〜、やっぱ遊佐さんって華奢で美人だねぃ。それでも、唄いだすとあれだけの「チカラ」を秘めてるのは、いったいどうしてなんでしょう?

 最初の数曲に、ちょっと難しい古い曲を充ててしまったこともあって「だいじょうぶかな?」って思ったけど、それもいつものこと。究極の?アコーディオン弾きCoba氏を迎える頃には、すっかり本調子。比較的静かな曲を少なめにしたり、最近のライヴでは聴けない古めの曲も入れたりで、終始同じペースで楽めました。

 遊佐さんのMC中に腰を折るような声掛けには相変わらず興ざめしますし、正直、過去にいろいろとあって、あんまり顔を見たくないなぁ…と思っていたファンの人もちらほらといたけれど、やっぱり僕は、彼女やその音楽が好きなんだなぁとあらためて思いました。ファン間のもめごとがあったり、音楽に大幅な路線変更があったときは、かなり悩みましたけどね…。でも、今でも好きだと思えるわけだから、過去や周囲はどうであれ、これからも好きであり続けるんだろうな…と思います。このところいろいろと凹むできごとがあって、直前まで「ライヴを楽しむ」雰囲気にはなれなかったんだけど、あとあとから「行ってよかった」と思えたのが、なによりの収穫です。

 終演後、すぐに地下鉄に乗って大手町に戻って岐路へ。これまた国道1号線とそのバイパスのみで戻ったんですが、終始ぷり長に運転してもらいました。3度の仮眠休憩を取って、途中にちょっとしたアクシデントもあったんですが、思ったより早いペースで、無事瀬戸に到着。ぷり長もそろそろ岐阜に着いている頃でしょうか、本当にお疲れさまでした。また、次のライヴが楽しみです。

先頭 表紙

今朝うちの母に「逢いたくて逢いたくて」を聞かせたらサビだけ一緒に歌っていました。やはり相当古い曲のようです。母は昭和ヒト桁。 / かんこ ( 2001-05-12 22:02 )
ホシノタカミさん>「最近ファンになった」人がどうもなぁ…と思うならともかく、比較的古いファンで有名な人でも、コンサート中に「おいおいおいおいおいおい」と言いたくなる行動をするのが、遊佐ファンの特性?なのかも知れないです。まいったなぁ(--;)。 / clouds@そういう僕も10年以上… ( 2001-05-09 23:46 )
なっなぜおわかりになるのですか!…ホシノさまと守備範囲がかなり接近していそうな。どきどき。でもσ(^-^;が近藤名奈にはまり出したのはつい最近。ブックオフでアルバム1枚300円なので今から揃えても懐にやさしいし、この前はLDを2枚買っちまったさ(^-^; / ぷり長@若い頃のむくむく加減がよろしい。 ( 2001-05-09 01:44 )
近藤名奈ちゃんも守備範囲なのか!!(笑)……未森ちゃんは好きですが何故か未森ちゃんファン(一部)にいい思い出がない…多分似たような理由だと思います。あ、cloudsさんとぷり長さん除よっ!!(笑) / ホシノタカミ ( 2001-05-08 21:26 )
Googleに「逢いたくて逢いたくて」をかけると、出てくる出てくる。40年近く前に同名の映画もあったようです。で、「新曲?らしいタイトル不明の演奏曲」ですが、ぱっと調べただけでは分かりませんでした。ハモニカパーク(登録制有料サイト)でないと分からないんでしょうかねぇ(^^;)。 / clouds@ソラミミ脱退して久しい人 ( 2001-05-08 00:31 )
カップリング曲になっていたのね「逢いたくて逢いたくて」。あらためて、CDを見て来ました。作詞した人全然知らないわ。作曲者はまあ知ってるけ人だけど。やっぱり古いんでしょうねえ。 / かんこ ( 2001-05-07 21:30 )
ぷり長>「近藤名奈+中野督夫(from センチメンタル・シティ・ロマンス)+1、というユニットで、東京〜横浜(だと思う)のライヴハウス3ヶ所巡りがあるとのこと。7月5・7・8日の各日、チケットぴあの一般発売は5月19日からとのこと。それぞれ問い合わせ先が違うので、細かいことはメールします。 / clouds ( 2001-05-06 23:58 )
うっ、うぞっ! 知らなかったっす>近藤名奈 詳細を教えてたもれ〜。 / ぷり長@読まずに捨てたおマヌケさん ( 2001-05-06 23:27 )
↓近藤名奈、ですね、ごめ〜ん。 / clouds@人の名前を覚えられない人 ( 2001-05-06 23:01 )
ぷり長>7月の上京予定って、近藤奈々さんのライヴなんですか?インフォメーションが、いっしょにもらったチラシの中に入ってました。 / clouds ( 2001-05-06 23:00 )
ぷり長>「逢いたくて逢いたくて」って遊佐さんのオリジナルじゃなさそうですね。で、「前回のツアーで演奏されてて今回も演奏された曲名の分からない曲」は、「カシミアの朝は陽だまりを連れて…」で始まって、サビが「そうあなたは太陽だから〜」と歌ってる曲なんですが、公式サイトで調べた方がよさそうですねぇ、そうします(笑)。 / clouds:@最初からそうしろよ(笑) ( 2001-05-06 22:59 )
かんこお姉さま>Coba氏が最初に出てきた時に演奏してくれたソロの曲じゃなくて?そうでなければぷり長の言う通りだと思います。 / clouds ( 2001-05-06 22:55 )
わだちゃん>おはつ&おつかれ〜。東京から名古屋・岐阜を越えてさらに大阪まで移動してるからすごいなー。高速使ってなければもっとすごいかも(^^;)。 / clouds ( 2001-05-06 22:54 )
ま〜にゃん>ココでそんなコトバを使っちゃイケナイにょ!仲間と思われると困るにょ!これからは気をつけるんだにょ! / 匿名希望 ( 2001-05-06 22:52 )
かんこ様 「逢いたくて逢いたくて」ですね。マキシシングル「空に咲く花」のカップリング曲です。 / ぷりぷり所長 ( 2001-05-06 20:18 )
Coba氏の時の曲、ナツメロ番組で聞いたことがある気がするのだけど、タイトルとか全然分かりません。誰か知りませんかねえ。 / かんこ ( 2001-05-06 18:55 )
ここでは、おはつですー、ほんとライブよかったですね!!なんか元気貰えたような気がします そうそう今朝5時ぐらい大阪つきました・・・今回のGWはなかなか濃い時間が過ごせました!今日はゆっくりしてます・・・ではっ / わだちゃん☆ミ ( 2001-05-06 13:51 )
お疲れ様でした〜。ライブすごく楽しかったにょ〜!行ってよかったにょ〜! / まぁにゃん ( 2001-05-05 11:19 )
ぷり長>とんでもない、道中とっても快適でした。僕が寝てる時はCDを止めたり音量を下げたりと気を使ってもらったし、感謝してます。バイパスのSAでバスが立ち往生して本線に戻れなかったのはビックリでしたね。途中まで寝てたから、まさか20分もロスしていたなんて思いませんでした。 / clouds@祝!BP無料時間帯完全走破 ( 2001-05-05 10:15 )
マイケルさん>を〜、今となっては貴重な体験者ですね>空耳の丘ツアー。僕が遊佐さんを始めて聴いたのがその2年後で、ライヴに行けたのはさらにその1年後。「もっと早く出会えればよかった」と、つくづく思ったものです。 / clouds@はじめまして…なのかな? ( 2001-05-05 10:09 )
いやぁ、お疲れさまでした。ひとりで運転していると途中でイヤになったりしがちなのですが、cloudsさんが隣にいてくれたおかげでそんなこともなく、いつもより運転がとても楽でした。気の利かぬ運転手ゆえ、いろいろ我慢させちゃったような気が。すまぬのう(^-^ゞ / ぷり長@疲れちゃいるけど起きてます ( 2001-05-05 09:34 )
僕も「空耳の丘」の頃にライブ観に行った事あります(@新宿厚生年金)。MCでバンドのメンバーに「最近いいことありました?」みたいな感じで世間話始めた時は新鮮だったなぁ / マイケル@ひょっとしてはじめまして? ( 2001-05-05 09:07 )

2001-05-03 理系のための恋愛論

 参加してるあるMLで、「理系のための恋愛論」と銘打つサイトが紹介されていました。テーマがテーマだけに、当然、真っ先に読んだわけですが、少し読んでいろいろとフクザツな心境になってしまいました。一番よく感じたのが「恋愛って、ここまで苦労しないと成立しないの?」っていう、どっちかと言うとネガティブな感情です。

 でも、その場では苦労して大変なことでも、後から思い返せば「あんなこともあったよね〜」と、悩んだ自分を愛しく思えることも、「幸福」に必要なことなのかも知れません。そうやって見れば、このサイトにはごくごく当然のことが書いてある…という受け止め方もできます。

 もちろん、このサイトの筆者の意見もあくまで主観的なもので、もっと違った意見を持つ女性も多いかも知れません。それ以前に、僕が恋愛のことで詰まっているのは、このサイトに書いてある以前の問題らしい…ということも分かりつつあります。

 相変わらず「形としての」恋愛にこだわり続けている僕だけれど、それより先に、自分自身への「愛情」をどう得ていくのか…という課題が残っています。これも簡単じゃないけどね(^^;)。やっぱり根気よく、自分と付き合っていくほかにはないようです。

先頭 表紙

りりさん>いらっしゃいませ。思わないところで「白山羊黒山羊」の読者さんを見つけてちょっと嬉しいです。近いうちに(って、未定ですが)新しいコンテンツを追加できるかも知れないので、その時はまた読んでくださいませ。 / clouds ( 2001-05-03 23:59 )
神様(女神様?)>そうなんですよね〜、あのサイトに書いてあることって理系向きになってるためか、理詰めに偏りすぎてるような気がしないでもなくて、そこも疑問だったんです。かと言えば、「恋愛以前」の問題に触れてないこともすごく不思議だし。「今すぐ恋愛する必要がなければそれでいい」と言い切る恋愛論ってないのかしらん(笑)。なかなか「形だけの恋愛」のこだわりから抜けられなくて、頭を空っぽにするのは難しいですが、とにかく自分のことに目を向けるしかなさそうです。 / clouds ( 2001-05-03 23:58 )
煮詰まって煮詰まって、焦げても答えは出なさそう〜(笑)。やっぱり自分のことに目を向ける必要があるんだなぁと思ってます。>咲良さん / clouds ( 2001-05-03 23:54 )
はじめまして。「白山羊黒山羊」読んでました。ひまじんにいらっしゃったとは…。 / りり ( 2001-05-03 19:25 )
恋愛は理詰めでは成り立たないわよ!ズッキ〜〜ン戸着たときが、その時なのよん!あとは神様まかせ、ね♪考えたら駄目なのよん。方程式には決して当てはまらないものなのよ…人の心なんてふわふわしたものだし、愛だけなら、恋愛を超越した所にある物。「恋愛」したいなら頭を空にすることよ!! / 恋愛の神様 ( 2001-05-03 19:13 )
私も恋愛詰まりっぱなし!自分自身への愛情、って一番難しいですよね(涙)頑張ろうっと・・・ / 咲良 ( 2001-05-03 16:05 )

2001-05-02 子ども相手には何も言えまい…

 閉店間際のスーパーに、朝食用の食パンだけを買おうとして駆け込んだ。
 「蛍の光」が流れる中、一目散にパンコーナーを目指す。
 よちよち歩きの男の子兄弟を連れた、買い物帰りの若い奥さんとすれ違う。

 その直後に、早足で歩く僕の後ろから「チャリーン、チャリリン…」と澄んだ音がする。
 瞬間的に、手持ちの小銭入れのファスナーを閉め忘れていたことに気付く。
 「しまった!いくら落としたのか?100円玉何枚かと1円玉しか入っていなかったはずだ…」
 そう自分に言い聞かせて、後ろを振り返ると…

 さきほどすれ違った若い奥さんが連れていた男の子二人が、何かを拾っている。
 その男の子二人のぎこちない仕草を見て、少し和んでしまった僕。
 僕が落としたお金を拾ってくれたものだと思って、その男の子2人の下に歩みだそうとしたその時…、

 男の子二人は何もなかったかのように、若い奥さんの後ろをついて、出口へ行ってしまった。
 手に、何かをしっかりと握り締めて。

 あまりにもさりげない男の子2人の行動には、さすがに、何も言えなかった。

 今はただ、落としたのが500円玉ではなかったことを、ひたすら祈るのみである。

先頭 表紙

マッキ〜さん>電車の中で、4人掛けの優先席を2人で占有してる中坊がいても、それを注意できる大人はなかなかいないですね(僕もその一人…)。大音量でウォークマンをシャカシャカやってた40過ぎのロックおっさんはさすがに車掌に注意されてましたが(笑)。 / clouds@めっちゃうるさかったのよ ( 2001-05-03 02:12 )
咲良さん>よちよち歩きの子どもがお金を持っていってしまったのは、まぁ仕方ないかなと思えるんですが…。 / clouds ( 2001-05-03 02:10 )
夢楽堂さん>母親が子どもの握り締めている手の中身に気付いた時の反応が見ものだなぁ〜と思ってました。でも、「らっき〜☆」と言っておしまいにしてしまう親がいそうな気がしてしまうのも、なんとも哀しいかも。 / clouds ( 2001-05-03 02:07 )
JAIさん>拾うときのしぐさが愛らしかった分、そのまま出口に行ってしまった時の落胆?も大きかったです。 / clouds ( 2001-05-03 02:07 )
これは親の教育がなってませんね〜。昔は?(私が子供の頃は)子供のしたことは親じゃない大人でも注意したものです。でも今の世の中、他人が口を出すと何をされるかわからない世の中ですものね。。 / マッキ〜 ( 2001-05-02 22:06 )
私は小学生の頃20円拾って交番に行ったぐらい正直者だったのに!小さい頃からそんなじゃ駄目よ〜!!(涙) / 咲良 ( 2001-05-02 21:24 )
ラッキーとか思われたら嫌だな。それにしても、最近は不感症の親に良く出会う。 / 夢楽堂 ( 2001-05-02 21:16 )
このガキども〜、と思っちゃいそう、私なら(笑)。でも確かに、どう声かけていいのか、わかりませんねぇ。お母さんも不注意な。気付けよ…。 / JAI ( 2001-05-02 21:02 )

2001-04-29 パソコン屋さんの引越しって大変なのね(+1週間前のオフ写真)


 夜の掛け持ちの仕事もひと段落ついて、とりあえずはひまじん日記&巡回復活モード。でも、ほかのひまじんライターさんの書き込みペースを見ると、前のペースを取り戻すのがちょっと大変かも知れない…(笑)。

 火曜日から金曜日までの夜、以前バイトしていたパソコン屋さの引越しの手伝いをしてました。手狭で大須電脳街の片隅に追いやられていた旧店舗から、3倍近い広さの大須電脳街一等地にある新店舗への引越しです。今回、大々的な新装開店セールを期待されたくないとかで(^^;)、引越しは秘密裏に行われることになり、必然的に夜になりました。ただ、新店舗の向かいにある大手系の中古ショップの店員が、シャッターを閉めた後でも、遅くまで店の前でたむろっていたらしく、僕が手伝いに行く前は思うようにはかどらなかったとかなんとか…(^^;)。

 店長と僕以外には、常駐のバイト店員くん3人で作業をしたんですが、何せ引っ越すモノが多くて大変でした。新店舗ではその分商品も増えるので、そのための棚は業者さんに頼んで搬入と組み立ては済んでいたし、仕入れ先から直接搬入した商品もあったのですが、それ以外の旧店舗にあるこまごまとした商品は手作業で運びます。300mぐらいの引越しで店長のタウンエース・ノアを使える言え、結構大変。旧店舗の通路も狭くて、大きなものは搬出しにくい…。商品の受け渡しなどをするカウンターも搬入したんですが、新店舗で僕が一人で向きを変える時に転倒、それが床に置いてあったノートパソコン2台を直撃!うち1台は、液晶パネルの裏からキーボードの下までグシャグシャになり、ハードディスクも変形してしまうほど無残な姿になってしまいました。2台とも起動不能のジャンク品だったし、店長からも怒られはしなかったけど、ちょっと凹みモード入りましたね…。

 土曜日開店ということで、金曜日閉店後の作業は佳境に。最大の難所、ガラスケース3台の搬入もなんとか済んだものの、23時の時点でまだまだ整理は終わらない。僕は土曜日に本来?の仕事があるために終電帰りしましたが、店長以下4名は完徹だったとか。なんとか開店にこぎつけたものの、土曜は早めに店を閉めて早めに帰ったそうです、本当におつかれさまでした(僕も今日の仕事は眠くて大変でした…)。僕は日・月曜と店を手伝い、それ以降ようやく連休に入れます。

 さてさて、今さら…っていう気もしますが、1週間前の花見オフ@諏訪の記念撮影を載せておきます…と言っても、プライバシー保護ってことで背中だけ(笑)。諏訪湖の夜景を楽しむ参加者4名(左から、YUKIさん、このオフ主催のぼくさまホシノさんぷり所長)です。ぼくさまの背中には場所取りに使った「ひまじんネット専用席(ひまちゃんマーク入り)」の紙が貼ってあります…って、この写真じゃ判別不能だなぁ(^^;)。このオフ、後から思い返しても楽しかったです。またやりたいですね。

#これをアップするちょうど1週間前は、諏訪から瀬戸→岐阜に向かおうとしていた時間かな(^^;)。

先頭 表紙

えっと、使用料がかかりますので〜(嘘爆) / ゆき ( 2001-04-30 23:24 )
さいか140。さん>やってみれば、案外できてしまうものです。今回は慎重に、失敗しないようにやらないとけが人が出るモノを運びましたから、緊張感バツグンでよかったっす(ん?)。 / clouds ( 2001-04-30 02:09 )
YUKIさん>をを!芸が細かい。これから全国各地のオフ場所取りでこれを使ってもらうといいかも〜。 / clouds ( 2001-04-30 02:07 )
ホシノさん>夜のお仕事、大変だったけど、結構楽しんでしまいました(^^)。明日1日がんばって、平日休みは市役所とか行ったら、4日は渋谷で遊佐未森さんのライヴっす〜(^^)。ぷり長と国道1号欧往復決定、楽しい連休はもうすぐそこです。 / clouds ( 2001-04-30 02:06 )
ぼくさま>これはこれで自然な色合いだと思うけどなぁ(^^)。それよりも、右足の方が気になったりして…(笑) / clouds ( 2001-04-30 02:04 )
ぷり長>うーん、たぶん僕の後姿も哀愁が漂っていたかと…(笑)。 / clouds ( 2001-04-30 02:02 )
咲良さん>そそ、僕も分かりませんでしたわ…。よくよくお2人の日記を読んでいれば、すぐわかることなんですけどねぇ〜。 / clouds ( 2001-04-30 02:02 )
そんな慎重な作業、あたしには無理そう・・・(笑)おつかれさまでした♪ / さいか140. ( 2001-04-30 00:16 )
専用席の紙を見たい人はここをクリック(笑) / ゆき ( 2001-04-29 20:09 )
夜のお仕事お疲れさまでした(笑)さあ、これから楽しい連休ですねー。私はあと2日がんばります;――しかし今思い返してもまだまだ笑えます。またオフしたいですね♪ / ホシノタカミ ( 2001-04-29 19:08 )
そーでーす♪夜景綺麗だったのさ。下にみえるアレが諏訪湖。>咲良ちゃん(笑) / ホシノタカミ ( 2001-04-29 19:06 )
うご〜っ!(謎)髪の毛の色が〜髪の毛の色がぁ〜〜〜〜(自爆) / ぼくさま ( 2001-04-29 12:19 )
我ながら寂しそうな背中ですな(涙) / ぷりぷり所長 ( 2001-04-29 00:53 )
そして、改めて…YIKIさんて、男性だったのですね(笑)女性だとばっかり思ってましたー(笑)よく日記を読んでみれば嫁(仮)の話とか書いてありました…(笑) / 咲良 ( 2001-04-29 00:29 )
あっ、ホシノさん発見♪(笑) / 咲良 ( 2001-04-29 00:19 )

2001-04-22 やるだけやってみてから考えよう

 落ち込みながらも、いろいろと考えていた、「自分の将来」のこと。

 去年の秋、ネットワークエンジニア目指して、ある派遣会社のセミナーを受けるつもりだっんですが、「高額な受講料を払って、やっと派遣登録」という実情を想像し、すっかり萎えてしまいました。「どうせこの辺りの技術者は、派遣会社が言うほど不足してないんだから…」とあきらめてはいましたが、「本当にこのまま終わらせてしまっていいの?」っていう気持ちは、今でも残っています。

 先日、ある大学が社会人向けオープンカレッジというかたちで、やはりネットワークエンジニア養成セミナーを開講することを知りました。受講料も前のセミナーよりは安く、分割払いもできる。受講後、提携派遣会社への登録の場合もあり…というのが気になりましたが、中小企業へ向けての就職斡旋もできるとか。説明会に行き、講師に「ネットワークエンジニアが余っているという実情をどう考えるのか?」と質問をぶつけてみたら、「首都圏では余っているかも知れないが、中部圏の場合はまだまだこれから」という答えが。しかし、余ってから生き残れるかどうか…というのは、やはりスキルにかかっているようです。

 僕がこれからこの業界を目指すにあたって、「絶大なる自信」はありません。でも、このままで一生過ごしてしまったら、「どうしてあの時に動き出しておかなかったんだ?」と後悔すると思う。それなら、やるだけやってみて「やってはみたけど、うまくいかなかったかな?」と後悔した方が、まだ精神的に救われると思う。同じ後悔なら、取り返しの付かないことを後悔するより、自分なりにやった結果を後悔した方が、楽なんじゃないか?って思って。

 コレ、20代最後の悪あがき?になるかも知れないけど(笑)、結果はどうであれ、やるだけやってみたいと思います。

#連休中は稼ぎがないうえに、東京行きの出費がかさみます。今週1週間限定で、昼と夜掛け持ちでお仕事します。帰りが遅くなって日記は書けなくなると思いますし、つっこみ返しもままならなくなりそうですので、お許しを。

先頭 表紙

瞳さん>タイミングの見極めって、重要な分、難しいことですね。早ければいいかって言うとそうでもなさそうだし。受けようとした同じようなセミナーは見送って正解でした。 / clouds ( 2001-04-29 00:28 )
行動にはタイミングも必要だと思います。それを見極めれば、後悔しないことうけあい。 / 瞳 ( 2001-04-26 11:17 )
かんこお姉様>ギクッ、今度のセミナーはローン(分割)で払おうと思ってたんですけど…。まぁ、一括で払えなくもないですが、預金の額が一気に減って気分的にどうもねぇ…ということで分割にします(笑)。自分が負担なく払える範囲内で、知識欲を最大限に満たせるようにするのも、必要なことだと思います(それが楽しみなのかも知れないし)。 / clouds ( 2001-04-26 00:32 )
飯の種にならないかもしれないことでも、知識欲にはお金と時間を注ぎこんじゃっていいと思いますよ。ただ自分の財布でできることは制限がある。借金してまでだと問題あり。 / かんこ ( 2001-04-24 04:37 )
ちゃな坊さん>知識欲はそれなりにあるみたいです。が、その知識が「実用的になるか(=飯の種になるか)」ということばかり考えてしまって、動けなくなってました。一つのことに興味を持ったら、完璧にマスターしないとダメ、みたいなことも考えてたし。それだけのことで、自分の可能性の全部を否定するのは、なんとももったいないことだと思っています。 / clouds ( 2001-04-23 21:55 )
ふみふみ。さん>はい、自分なりにやっていきま〜す(^^)。 / clouds ( 2001-04-23 21:53 )
ホシノさん>H送大学(ですよね?)を受講していることを知って「やりたいことはやっておかないと!」と改めて思いました。昔みたいに「やり直し」が難しい世の中ではないみたいだし、この先の不安ばかりで先に進まないのももったいないかな〜って思っていたりもします。 / clouds ( 2001-04-23 21:52 )
知識欲って旺盛なほうが絶対にいいと思いますよ。勉強する動機付けになるし。今のIT系のエンジニアに不足しているのは,他業務の知識がないという点でしょうか。ITは適用業務が広いから,業務に対する幅広い知識は応用が利くので絶対に有利…とは,私が尊敬するうちの師匠のお言葉。今年70歳なのに,すごい知識欲旺盛でほんとにすごい人です。>うちの師匠。 / ちゃな坊@悪あがいてばっかり(笑) ( 2001-04-23 10:34 )
今・・・頑張りどきだよ〜!頑張って〜! / ふみふみ。 ( 2001-04-23 09:34 )
ワタシもまだ自分の人生模索中。20代最後の悪あがき……えっ、やだ。同い年?!(爆)――そうなの、そういう歳なのね。お互いがんばりましょう。 / ホシノタカミ ( 2001-04-23 04:31 )
ちゃな坊さん>並行してPerlを独学でやりたいし、欲を言えばPHPなんてのもやってみたい。あと、Webデザインにも磨きを掛けたい…って、考えてることはいろいろと多いんだけどな(笑)。一歩踏み出してみれば、今まで気付かなかった自分の可能性を発見できるかも?なんて淡い期待を抱いていたりもします(笑)。 / clouds ( 2001-04-22 23:34 )
JAIさん・夢楽さん>「なんでもっと早くやっておかなかったんだ」っていう後悔もしましたが、だったら少しでも早く始めろよ…と、セルフつっこみして、今回の結果と相成りました(^^;)。 / clouds ( 2001-04-22 23:32 )
中部圏でのITエンジニアは不足してますヨ。もし,充足された後のこと心配されるのでしたら,ネットワークに限定されない幅広い知識をつけることをオススメします。それに,cloudsさんは日記を拝見する限り文章能力も高いと思いますから,ご自分で思っているより可能性を持っていると思いますよ。 / ちゃな坊@一応 経営学修士 ( 2001-04-22 20:07 )
↓その通りだと思う。歳を重ねるとしなかった後悔が出てきます。 / 夢楽堂 ( 2001-04-22 17:58 )
やらないで後悔するよりやって後悔した方がいいことが多いはず!…多分(笑)。 / JAI ( 2001-04-22 17:32 )

2001-04-22 オフ

 行ってきた。
 集合場所に一番乗りだった。
 寒くて上着を借りてしまった。
 ひさびさのぽん酒がうまかった。
 花見のポイントがとっても絶景だった。
 日記とは違うイメージを作ってしまった(汗)。
 カメラを壊した(涙)。
 アニソンの途中に、堂々と青葉城恋歌を入れた(笑)。
 諏訪から瀬戸は案外近かった(深夜限定)。

 ぼくさま、YUKIさん、ホシノさん、いろいろとありがとうでした(^^)。
 そしてぷり長、本当にお疲れ様(^^)。
 また機会があったらよろしくです。

先頭 表紙

au、家族割り引き対象者に限って、基本料金25%割引に下げますよ(笑) / ゆき@長野県auユーザー ( 2001-04-29 19:58 )
ぼくさま>月曜日の疲れがオフじゃないことを祈るばかりです(ぷり所長へのつっこみ参照)。次も楽しみですぅ(^^)。 / clouds ( 2001-04-26 00:33 )
ほんにお疲れ様でした。また遊びましょうね〜ん / ぼくさま ( 2001-04-25 10:44 )
ご心配をお掛けします>ホシノさま。まだ修理には出してませんが、カメラとして致命的な損傷というわけじゃない(電源が入らなくなっただけ)なので、修理に出せば早く戻ってくると思います。けど、直ってきても連休後だと思います。急いで出しても同じなので、修理に出すのは連休明けにしようと思ってます。 / clouds@でも工賃高そうだなぁ(笑) ( 2001-04-23 21:23 )
ホシノさん>ドコモは全国でまんべんなくエリアを持ってる、っていうイメージを持ってましたが、中には長野県みたいな「穴」もあるんですね。最近でこそau使ってる学生を名古屋で見るようになったけど、あれもガク割があってこそ、でしょうか。 / clouds@4年で15%引継続中 ( 2001-04-23 21:20 )
ところでカメラは大丈夫ですか?それが気になっていたんですけど……改めて、遠くからお疲れさまでした。また遊びましょう♪ / ホシノタカミ ( 2001-04-23 04:35 )
そういえばそうでした(笑)>参加者全員KDDI……長野はやっぱりカバー率が良いからという理由もあるかも。 / ホシノタカミ@N社グループ社員のくせに(汗) ( 2001-04-23 04:33 )
書き忘れ>「参加者がオールKDDIだった(笑)」。ぷり長はH''(今回は故障代替機でフツーのDDIポケ)だったけど、KDDI傘下には変わらない…。オフでも言ったけど、こんなことは名古屋じゃまず絶対ないでしょうな…(笑)。 / clouds@オールJ-PHONEなら… ( 2001-04-22 23:30 )
miyuさん>オンラインで知り合ったっていう以外は、いつも出逢ってる?人と同じですよ。また機会があったら怖がらずに(笑)参加してみてください。たぶん(^^;)、イイ人ばかりです / clouds@なぜに「たぶん」だ?(笑) ( 2001-04-22 15:55 )
同じコミュニティで3つ同時オフってゆーのも珍しいと思う。これも管理者様やユーザーの人徳?(^^;) / clouds ( 2001-04-22 15:53 )
↓はじめまして。です。 / miyu ( 2001-04-22 12:37 )
オフ会って、なんか、勇気いりそう!最初だけかな?ドキドキするの・・・。 / miyu ( 2001-04-22 12:36 )
いろんな所で、オフ会、花盛り〜〜ですね〜♪楽しくて、よかったですね〜♪^^ / ふみふみ。 ( 2001-04-22 12:29 )
↓ん〜、今まで、どういうイメージされてたんだろう…(^^;)。 / clouds@環状線乗りのオバハン役 ( 2001-04-22 04:01 )
わー!楽しそうです♪青葉城恋歌!確かにイメージ違うわ!(笑) / 咲良 ( 2001-04-22 03:55 )

2001-04-19 額に汗してがんばってる…のかな?


 尾張旭市某所に、スーパーや大型洋品店、スポーツクラブなどが入った大き目の施設があるんですが、その入口に立つと、こんなキャラクター?が出迎えてくれます。おそらく、この施設のキャラクターなんでしょう。

 そのモデルがニワトリになっている…というのは分からないでもないのですが、そもそもこのキャラクターを採用した根拠は何なんでしょうか?それ以上に謎なのは、このキャラクターの額?を流れる汗。彼は何を思って、額に汗を流してまでも、この自動ドアのガラスでお客さんを出迎えているんでしょうか?

 見ればみるほど、謎なのです(笑)。

先頭 表紙

さいか140。さん>このスーパー、一度撤退して、違う系列の店が再入店してます。なるほど、そういうことだったのか…。でもキャラクターはこのままでっていうのが…大丈夫なのか?(笑) / clouds ( 2001-04-22 03:57 )
ホシノさん>さすがに一眼レフをスーパーの入口に向けるのは…(笑)。日ごろ持ち歩いてるデジカメでさり〜げなく撮って来ました。今回のオフは「誰か彼かがデジカメ持ってるから」ってことで一眼のみにしたんですが、実は一人も持っていなかったという…(^^;)。最後に撮ったプリクラぐらいですかね〜。 / clouds@まだ寝てない ( 2001-04-22 03:56 )
仙川さん>ひまじんでは案外少ない名古屋系のお方だと聞きました。ま、そういう関係でもよろしくです(笑)。 / clouds@ローカルネタ好き ( 2001-04-22 03:53 )
yuzuさん>ただ単に「カワイイ」だけじゃ物足りなかったんでしょう。その狙いは成功してるけど、僕が子供だったらちょっと怖がるかも(^^;)。 / clouds ( 2001-04-22 03:52 )
自分のところの商品によっぽど自信がないって事なのですかな・・・ / さいか140。 ( 2001-04-22 03:28 )
な、なんかコレ、子供が見て泣いたりしないのでしょうか?謎。にしてもおかしいのですがコレをcloudsさん、あのカメラで撮影されたのですか?そちらの方が気になります(笑) / ホシノタカミ ( 2001-04-22 02:05 )
そうで〜すよ〜☆たまには〜☆マークもつきますので〜どうぞ〜これから〜よろしくです〜♪ / 仙川 ( 2001-04-21 22:14 )
ほんとうですねーみなさんに同感です。それにしても謎だー。普通こういうキャラものって無条件に可愛い笑顔で迎えてくれるものですからね。おもしろーい。 / yuzu ( 2001-04-21 13:07 )
ぼくさま&みゆみゆ。さん>口のとがり方が、なんとなくそんな感じかな。あとは、バレバレのウソを付いてる最中とか…(笑)。 / clouds ( 2001-04-20 22:48 )
仙川さん>いらっしゃいませ。もしかして、いつも「唄うように話す」お方ですか?書き込みの後ろには必ず音符が付いてるような気が…。 / clouds ( 2001-04-20 22:47 )
↓同感〜♪ふふ〜んって感じ〜^^ / ふみふみ。 ( 2001-04-20 12:05 )
・・・なんだか、ポカして汗かきながら口笛吹いてるように見えるのですが・・・気のせいでしょうか?(爆笑)あ、明日はヨロシクで〜す! / ぼくさま ( 2001-04-20 10:49 )
はじめまして〜♪チャットに〜紛れて〜やってきました〜♪ / 仙川@よろしくです〜♪ ( 2001-04-20 01:09 )
JAIさん>この画像、斜めから撮ってます。正面から撮ればポッチャリしててもうちょっと?カワイくなります。額の汗は、「がんばってる」って言うより「焦ってる」冷や汗って見たほうがいいのかな? / clouds@考え出すとキリがない ( 2001-04-20 00:04 )
夢楽堂さん>存在自体が意味不明で謎なんです(^^;)。それでも、憎めないところがあってイイのかなって思います。 / clouds ( 2001-04-20 00:03 )
でもちょっとカワイイ。 / JAI ( 2001-04-19 22:45 )
確かに、意味不明、汗をかく表情ではないのにな。 / 夢楽堂 ( 2001-04-19 20:48 )

2001-04-17 うひゃ

 目が覚めたら…こんな時間…(汗)。

 とりあえず、派遣先の総務の人には連絡を入れて、昼から出ることにしたんだけど、無愛想な現場の主任にはなんて言おうか…(^^;)。

 バタバタしても仕方ないんで、ついついPCの電源を入れてこんなことをしてます(笑)。そうだ!市役所に行ってひとつ書類を出して来ないといけなかったんだ、その用事でも済ましておくかな。

#目覚まし2個+目覚ましCDラジカせ1台が全く無意味だったのもスゴい(^^;)。

先頭 表紙

ふみふみ。さん>寝るのもふみふみ。さんより早いくせにコレですからねぇ(^^;)。 / clouds ( 2001-04-19 20:22 )
あはは〜!私より、お寝坊さん、みっけ〜〜♪^^ / ふみふみ。 ( 2001-04-19 09:19 )
JAIさん>これも貴重なネタですから(^^;)。 / clouds ( 2001-04-17 23:04 )
夢楽堂さん>目覚まし不要とは、うらやましひ(涙)。半年に一度ぐらい、こういう大寝坊をすることがあるんですよねぇ。半年に1度だけに防ぎようがありません(^^;)。 / clouds@寝るのが遅かったわけでも… ( 2001-04-17 23:01 )
焦っても仕方ないと日記まで書いちゃうあたりがスゴイ(笑)。 / JAI ( 2001-04-17 10:54 )
ほとんど目覚まし無用乃介、部屋には時計の類は腕時計と携帯電話だけです。 / 夢楽堂@携帯が目覚まし代わり ( 2001-04-17 10:35 )
そかそか、日記を書いても、つっこみみたく時間は出ないのか。ということで足跡でも(^^;)。 / clouds ( 2001-04-17 10:22 )

[次の10件を表示] (総目次)