himajin top
あんちゃんの「良かったことだけ書く日記」

現在大学卒業式&入社式待ちですー。
大勢で行く卒業旅行はなかなか意見がまとまらないですー。痛。
あんの「ミーハ−サポのひとりごと」
はじめてみました。よかったら見てください♪

プロフィール公開中なのら〜

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-15 合格・・・でも微妙
2002-05-14 2次面接
2002-05-13 誕生日
2002-05-12 みきわめ
2002-05-11 卒論が書けないと・・・
2002-05-10 3週間ぶりに路上進出。
2002-05-09 私が甘いの?それとも会社が悪いの?
2002-05-08 ・・・
2002-05-07 鼻管
2002-05-06 GW最終日の過ごし方


2002-05-15 合格・・・でも微妙


卒検受けてきました。
仮免のときと同じ、また1番乗車でした。

ここのところ、面接だのなんだのっていろいろあったので、
緊張場面に慣れっこになってしまってたみたいです。
まったく緊張しなくって・・・いつもの教習状態でした。

私の検定コースは1番で、他の2・3コースに比べると
車どおりの少ない、交差点もちっこいのだけでわりとラクなとこです。
ただ、駐車車両が異常繁殖なので、スピードに気をつけなければ、っていうコースです。

スタートもスムーズにできて、右左折もいい具合に減速チェンジができました。
合図とか、曲がった後の車線選びがちょっとやばいな、くらいで
自分でもかなりミラクル!とか思ってました。

所内に帰ってからは右バックの方向変換でした。
今まで右バックで縁石乗り上げたことなかったのに・・・
ぼわん、って感じがして・・・でもどうにかやり直して終了!

結果は写真のとおりです♪
はげましてくださった方々、ありがとうございました!!



でもひとつ、かなしいことがありまして・・・。
お気に入りだった先生にはもう会えなくなってしまいます。
合格書類をもらうまで、所内の車を見ていて、ある車から手だけが見えました。
「あ、あの手はもしや?」と思ったら、やっぱりその先生でした。
手だけで判別がつくほど見慣れていたのか?は謎だけど、
なんとも卒業を素直に喜べないようなフクザツな日でした。


教習所の先生ってなんとなくかっこよく見えませんか?
助手席からハンドルクルクルってやるのが、あん的にかなりツボです(爆)



そういえば、2次面接の結果が来ました。
合格してましたぁ〜!!
来週に最終面接です・・・社長こわっ。

先頭 表紙

こまち娘。サマ→ありがとうございますっ!!最終・・・恐い・・・胃が痛い・・・ / あんちゃん ( 2002-05-18 23:17 )
おめでとうございます!よかったですね。最終面接もこの調子でがんばってください。 / こまち娘。 ( 2002-05-18 23:05 )
きちすけサマ→社長恐いっす・・・てか初・最終面接なのでもうそれだけで胃が痛い!!ありがとうございますーがんばります! / あんちゃん ( 2002-05-18 22:37 )
パン屋の娘。サマ→うわ〜私も暴走したい(笑)でも坂道はやっぱりイヤです(汗)早く免停解けるといいですね〜 / あんちゃん ( 2002-05-18 22:36 )
うらら♪サマ→ありがとうございましゅ!まだ試験場に行ってないけど・・・はやく運転して上手になりたひ〜!ブーちゃまも安全運転でがんばってくださひ! / あんちゃん ( 2002-05-18 22:35 )
しろねこサマ→ありがとうございますっ!大型ももってるなんてすごいっすね♪教習所出るときはちょっとしんみりでした・・・。大好きだったのかも・・・教習所・・・ / あんちゃん ( 2002-05-18 22:33 )
きんぎょサマA→ありがとうございます!これから学科をがんばります! / あんちゃん ( 2002-05-18 22:32 )
きんぎょサマ→いい教官さんですねぇ(涙)そういう出会いができる教習所もステキです! / あんちゃん ( 2002-05-18 22:31 )
yukinkoサマ→ありがとうございましゅー♪わたしも「先生」って弱いんですよね・・・なんか無条件で惚れるっつーか(爆) / あんちゃん ( 2002-05-18 22:29 )
最終面接は自信を持てば大丈夫!きっと良い結果が出ます。社長なんて大したこと無いさ。って思ってても緊張するんですよね。 / きちすけ ( 2002-05-16 21:19 )
↓逆走の間違い。。。 / パン屋の娘。 ( 2002-05-16 15:58 )
自動車学校卒業後夜中に何度となく友だちと、マイカーで学校内を暴走したことを思い出します。逆送とか、30キロオーバーとか、坂道でエンストしたときは笑った笑った。そんな私は、理由あって只今免停中(涙) / パン屋の娘。 ( 2002-05-16 15:57 )
おめでとう御座います!息子の<ブー>が取得3ヶ月目。上手じゃないので、送り出す時はいつも手を合わせてます「生きて帰ってきてね」って。ほんとよ〜ん! / うらら♪ ( 2002-05-16 09:50 )
卒検&二次選考、合格おめでとう〜。 でも、卒業の時って、もう教習に通うこともないんだな…って思う寂しくなるよね…。私は、普通、大型と2度教習所に通ったけど、2回とも卒業の時は気持ちが複雑だったな…。 / しろねこ ( 2002-05-16 01:46 )
おめでとうございます!!よかったですね!!わたしは、学生のとき自動車教習所にいったのですが、教習料金を月賦にしてもらう手続きのとき、受付の人にだいじょうぶなんですか?といぶかしがられたとき(貧乏で・・・)、ある教官が(私が働きながら学校通ってると知っていた)、「おれが保証する、だいじょうぶだ」と言ってくれたことで問題が解決!あの教官は忘れられません。いまでも、ほんとお礼を言いたいきもちなんです・・・ / きんぎょ ( 2002-05-16 00:42 )
やったね〜♪良かったやん♪私も「センセイ」には弱いよ〜♪どこに行ってもお気に入りの「センセイ」出来ちゃうんだな♪ / yukinko ( 2002-05-15 23:36 )
ゴエちゃま→ありがとうございます〜!!エンストしないように突っ走ってみます(笑) / あんちゃん ( 2002-05-15 23:33 )
しょうりきサマ→ウフフフ・・・そっちの微妙なんですよ(笑) 確かに恐い先生もいたんですけど、だから逆にいい先生が目立ちました・・・ / あんちゃん ( 2002-05-15 23:33 )
ぅおおぉ〜!!おめでとうございまっス(☆☆)卒検合格!このまま最終面接まで突っ走れ〜(^^)b / ゴエ ( 2002-05-15 22:35 )
微妙って…そっちかよ(笑)。教習所の先生は恐かったというイメージがあります。 / しょうりき ( 2002-05-15 22:29 )

2002-05-14 2次面接


地獄week中日の今日は、唯一の持ち駒の2次面接でした。
(ちなみに昨日の「卒論テーマ発表」はどうにか終わらせました♪)

午前中1社説明会に行って、移動。
会社に到着したのは面接開始の10分前でした。

グループ面接・ディスカッション、ということだったのですが、
いつもどおり、なぜか女子一人。
(いまだグループ面接で女の子が私以外に混ざらない)

3人の面接官を前に、私と男の子2人の3人で
テーマに沿って15分ほどディスカッションをさせられました。

はっきり言って、何も聞いてませんでした(爆)

吐き気がひどかったのです(痛)

お昼にラーメン食べて、その後すぐにスタバでキャラメルフラペチーノを飲んだのが
悪かったらしく・・・あたたか〜い+つめた〜い で胃がパニックでした。
咳き込むフリをして吐き気をごまかしました。

その後つづきで面接、これは吐き気がプラスに働いて、
わりと落ち着くことができました。ビバ吐き気。
でも・・・やけに私に質問が無かった・・・もしや・・・。

結果は今週中に出ます。
通れば今週中に最終面接の模様です。呼ばれないかなー。

明日は卒検@(←落ちる気マンマン)です。
面接と違ってリベンジがきくので、気楽を目標に・・・行ってきます!

先頭 表紙

KATSUMIサマ→最近ずっと緊張だったので・・・慣れたのか、ふつうにできました♪ありがとうございました / あんちゃん ( 2002-05-15 21:30 )
yukinkoサマ→がんばりましたー!めずらしく落ち着きが出まして(笑)ありがとうございました〜 / あんちゃん ( 2002-05-15 21:29 )
しろねこサマ→おかげさまでリベンジ無用でした♪でも胃痛が治らない・・・ / あんちゃん ( 2002-05-15 21:28 )
こまち娘。サマ→念ありがとですー!おかげさまでがんばれまひたっ!! / あんちゃん ( 2002-05-15 21:27 )
ゴエちゃま→ありがとうございまふ〜!卒検、無事終了しました♪ / あんちゃん ( 2002-05-15 21:26 )
勢いが大事だよぉ! どんどん続けていきたいですね。 / KATSUMI@故障リスト ( 2002-05-15 03:38 )
ガンバルのだ〜♪落ちつくとこに落ちつくのが人生よん♪ / yukinko@年の功 ( 2002-05-15 01:48 )
お腹のほうは大丈夫かな? そうだよね?卒検は、リベンジ効くから、リラックスしてやろう〜。 / しろねこ ( 2002-05-15 01:32 )
いいな、二次面接してみたいな(一次と書類で落ちまくっている汗) 今から念送るよー(○☆◇♪*刀〜)よし、これで万事おっけーだ!気楽にリラックス〜♪ / こまち娘。 ( 2002-05-14 23:48 )
おぉ、腹に手痛いダメージですネ。気楽にのべ〜っと待ってましょう(^^)卒検ファイト! / ゴエ ( 2002-05-14 23:19 )

2002-05-13 誕生日


(実際書いてるのは14だけど)
今日は私の尊敬する人のお誕生日でした。

爆笑問題の太田さんです〜♪

爆笑問題を知ったのは、高校2年の秋。
あれから4年以上経つのか・・・。
漫才見たり、サインもらったり、写真撮ったり。
楽しかったなあ・・・追っかけ(爆)

文章能力の無い私にしたら、彼の文才というのはほんとに感動モノなのです。
「天下御免の向こう見ず」という彼のエッセイがあります。
テレビとかじゃふざけた印象しかなかったけど、
(エッセイ本でもわりとふざけてないのが「天下〜」)
この本の中にある、「薔薇」というタイトルの話に、私はひどく影響を受けました。

訴えるべき事が無ければ、表現は無意味。

こんなようなことをゆっています。
就活で面接をする中で、この「薔薇」の話を思い出しては、
「私は何を訴えに来たのかしら?」
などと悩みモードに入ってしまう今日この頃です。

先頭 表紙

2002-05-12 みきわめ


教習所行きました。
今日じゃないかも、とひそかに思ってたけど、
やっぱり「みきわめ」でした。

とおりました!!

って喜んでいいのかな・・・
多分このままだとまた検定落ちます。
だってだって。
今日の先生はおじいちゃんで、きまった言葉しか発せないような人なんです。
ちゃんとみきわめてくれてるのかしら!?
縦列とか方向変換とか、全然できてないのに。
たださっさと卒業させたいだけじゃ・・・

水曜日に卒検を受けてきます。

その前に・・・ゼミ発表と2次面接があるよぉ。
もう胃が痛い。

先頭 表紙

しょうりきサマ→やっぱりこの時期って胃が痛むんでしょうか・・・(笑)応援ありがとうございます〜がんばります! / あんちゃん ( 2002-05-14 17:28 )
しろねこサマ→もうすでにお腹がイタイです(笑)リラックスできるようにがんばります・・・ / あんちゃん ( 2002-05-14 17:27 )
ゴエさま→ゴエさまはリポD派?なにげにおいしかったりしますよね〜(笑)とりあえずがんばりまっしゅ〜 / あんちゃん ( 2002-05-14 17:26 )
すし猫サマ→はぁぁぁーこわいこわい!すし猫ダンスでがんばりまっしゅ♪ / あんちゃん ( 2002-05-14 17:25 )
こまち娘。サマ→胃痛メイトみっけ!(笑)たとえ休みがあっても、精神的余裕が無いと「休み」にはなりませんよねぇ・・・ / あんちゃん ( 2002-05-14 17:24 )
yukinkoサマ→受かりたいーでも自分にはまぢで能力なしだから・・・ / あんちゃん ( 2002-05-14 17:23 )
自分もその頃を思い出すと胃が痛いです(涙)。でも大切な時期。応援してますよ〜。 / しょうりき ( 2002-05-14 00:09 )
卒論と就活と卒検…、大変だけど、若いから(←あまり、若い、〜って言うのもなんだけど。笑)大丈夫。リラックスして頑張ってね〜。 / しろねこ ( 2002-05-13 01:00 )
そういう時こそリポDを!ぐぁんばれ! / ゴエ ( 2002-05-13 00:17 )
あんさんお忙しいでしょうがぁ〜☆yukinkoさんの言う通りぃ〜♪自分を信じましょぉ〜う〜☆卒検受かりますようにダンスぅ〜〜☆ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃ダンスダンス♪♪ / すし猫 ( 2002-05-12 23:51 )
わたしも胃が痛いです・・・・。4年生がこんなに精神的にキツイとは・・・・。発表、面接、検定、がんばってください。 / こまち娘。 ( 2002-05-12 21:33 )
自分を信じるのじゃ!きっと受かるぞよ! / yukinko@天の声 ( 2002-05-12 20:59 )

2002-05-11 卒論が書けないと・・・


卒論が書けないと、いっくら内定とれたとしても、ダメなんですよねー。
内定も欲しいけど、卒論のネタも欲しいと思う今日この頃です。

テーマについてかなり考えました。
来週には内容発表をしなければなりません。

ん〜どうしよう。
2次面接に備えても、いろいろ考えなきゃいけないのになあー。
みきわめ前用にも勉強したいのになー。
一気にいろんなことはこなせないみたいです(痛)

ゼミは社会福祉をやってて、卒論テーマも
高齢者が独立して住める環境についてやりたかったんだけど・・・
調査しづらいんじゃないの?文献とか資料が多いテーマにするのも
研究のコツですよ、なんていわれたらあきらめモードです。
かといって資料豊富かもしれないけど、介護保険制度についてなんつったら
あまりにも範囲が広すぎて倒れそうだしなあ・・・

今日中にテーマレジュメをつくって、
明日のみきわめに備えたいと思います。

先頭 表紙

しろねこサマ→先生には、なんとなくやりたいことを伝えてみました♪とりあえず動いてみようかと思います! / あんちゃん ( 2002-05-14 17:22 )
こまち娘。サマ→教育実習もあって就活もあっての中ではほんとに大変ですよね・・・。早くネタがみつかることを祈っております♪ / あんちゃん ( 2002-05-14 17:20 )
すし猫サマA→ボランティア行った時、利用者さんがぽかーんとしてたのがやけにショックだった思い出があります・・・。今後は「高齢者自立」テーマでやってこうと思います。がんばります! / あんちゃん ( 2002-05-14 17:19 )
すし猫サマ→介護保険はほんとにオカシイですよね。某区の介護保険課に話を聞きに行ったとき、「新人なんで詳しいことはわかりません」って言われた時はびっくりしました(汗) / あんちゃん ( 2002-05-14 17:16 )
ゴエさま→うーん、確かにムズイっす!でも好きなテーマが見つかればちょっとだけ楽しいかも(?)調査がめんどい・・・ / あんちゃん ( 2002-05-14 17:15 )
マッキ〜さま→数学研究って響きだけでも難しそう(汗)進学となるとさらに大変そうだけど、がんばってくださいねん!! / あんちゃん ( 2002-05-14 17:13 )
yukinkoサマ→研究テーマ一緒ですねぇ♪なぜか私の周りには資料が集まりにくくって・・・苦戦中です。yukinkoさんもがんばってくらはいっ!! / あんちゃん ( 2002-05-14 17:12 )
卒論と就活の両立(?)、大変だよね…? それと、テーマは大まかに決めておいて、書きながら変えていってもいいと思うよ。 / しろねこ ( 2002-05-12 01:59 )
わたしも卒論に困ってます。テーマはある程度絞れてるけど、肝心のネタがね・・・・。7月1日には題名届を出さなければならないし、その前には教育実習があるし、就職活動は進まないし。  4年生、がんばりましょー! / こまち娘。@萬葉集で書くつもり ( 2002-05-12 00:43 )
高齢者の方だけでなく、日本の社会福祉の根本として、福祉税は確か消費税だったのに、医療負担が4月1日から3割になったり、その他、障碍者施設の人員削減で、利用者さんの生活支援を必要最小限の支援しか出来ていないのが現状だったりします。起床介助・食事介助・トイレ介助・デールームで過ごしてもらい・入浴介助も人員削減で日中入浴になってしまって。QOL的なものが無くなって来ています。というか、職員が手が回りません。福祉の理念の逆行を痛感しています。「あんさんの納得のいく卒論が書けますように祈っています。 / すし猫 ( 2002-05-12 00:33 )
初めまして〜あんさん☆日本の社会福祉は、イカンデス〜。やっと介護福祉制度もきちんと、判定とかなっているのかなぁ〜と疑問に思う事も…。一昨年から、ケアマネとか導入されたけれど…実際問題ケアマネの人たちを上手くご利用できているのか?高齢者の方には、本当に難しい問題ですよね。医療ソーシャルワーカーさんとかそっせんして手伝ってあげて下さいって感じですし…。 / すし猫 ( 2002-05-12 00:25 )
卒論はむずいっすね。書かなきゃならないのはまだ先の話ですけど、考えたら脳が痛いでス… / ゴエ ( 2002-05-11 23:46 )
論文をかけるほど、数学って勉強してるわけじゃないんですよね。基礎理論が殆どなの。だから卒業研究という形で、文献研究みたいなことやってます。進学しようと思ってるので、何をしたいかがまだはっきり見えてこないけど、少しずつ何かつかめていけば良いなと思ってます。 / マッキ〜 ( 2002-05-11 22:38 )
高齢者の住環境とか介護保険制度とか、私が今勉強している事ではないですか♪高齢者関連住宅施策にはケアハウスとか、シルバーハウジング、痴呆性老人グループホームとか・・・これから一番必要となる事ですよね♪頑張って下さいませ〜♪ / yukinko ( 2002-05-11 21:34 )

2002-05-10 3週間ぶりに路上進出。


雨だけど、もうわがままも言ってられなくなったので、
ひさしぶりに教習所に行ってきました。

時間があきすぎてて、とにかく恐怖心でいっぱいだったわりには、
けっこう乗れた気がする。でもこれじゃ卒検落ちちゃいそう。
ギアがちゃんと入らなくて発進しなかったり、
車線変更するのにウィンカー出さなかったり。
ん〜でもさっさとみきわめ受けて、卒検受けよう!!

3週間も経って、車の運転はそんなに忘れてなかったけど、
ひとつ忘れてたことがありました。
超ラビュだった先生がいたことを・・・。
何号車かも覚えてたはずなのにー、すっからかんです、のうみそが。

昨日の日記をみてつっこんでくれたみなさん、ありがとうございました。
勢いにまかせて出てきちゃったけど、いけなかったのかな。なんて思ってたり、
自分だけ?って思ってたので、すごくうれしかったです。

これからもよろしこです〜!!

先頭 表紙

あんさん、ごめんなさい・・・卒検と仮免が、ごっちゃになっている私・・・それと、路肩じゃなく・・・縁石でした・・・がんばってください! / きんぎょ ( 2002-05-12 01:17 )
ゴエさま→「教官」っていう文字見るだけでドキドキなのー!(笑)チェイスだなんて・・・。今イチバン欲しいのはやっぱ余裕だな・・・ / あんちゃん ( 2002-05-11 23:59 )
しろねこサマ→ふぇーん、なんとかしたいです!!とりあえず、みきわめを・・・あー緊張・・・ / あんちゃん ( 2002-05-11 23:56 )
こまち娘。サマ→道覚えてなかったことに今ごろ気が付いた!私も奇跡を起こしたいー!! / あんちゃん ( 2002-05-11 23:55 )
yukinkoサマ→うぃーっす!がんばります!ありがとうございます〜♪はぁドキドキ・・・ / あんちゃん ( 2002-05-11 23:53 )
まことサマ→明日はみきわめですー!仮免は・・・坂道発進で下までまっさかさま(笑)で2回受けました(痛) 卒検がんばります!ありがとうございます! / あんちゃん ( 2002-05-11 23:52 )
教官とチェイスどうですカ!?(^^)b / ゴエ ( 2002-05-11 15:39 )
あと一息だね〜。試験のときは、「何とかなるさ〜。」って開き直ってたら、ホントに何とかなったよ〜。(笑) でも、気楽に行くといいと思うよ。 / しろねこ ( 2002-05-11 02:56 )
なつかしいな、卒検。奇跡的に無事受かったな。みきわめで落ちまくり、縦列駐車も苦手だったし、道も間違えるしなんてことやらかしたな。なのに、なぜか奇跡的に合格。あんちゃんさま、リラックスして運転すれば大丈夫ですよ。 / こまち娘。 ( 2002-05-11 00:10 )
がんばるのじゃ! / yukinko ( 2002-05-10 23:38 )
あ〜なつかしい・・・卒検とは、仮免のことですよね・・・わたしは、終盤でおもいっきり路肩にタイヤをガリガリとこすりつけてしまって・・・1回目、不合格になってしまいました・・・これは、わたしの失敗談です・・・あんさん、卒検がんばってください! / まこと ( 2002-05-10 22:56 )

2002-05-09 私が甘いの?それとも会社が悪いの?


カラダに悪い説明会でした。
今日一日、こんな会社の説明会に時間をとられたのかと思うと
悔しくてたまりません(激怒)

あきらかに女性差別です。
人事の人の考え方が女性蔑視なだけで、会社自体がそうとうは限らない。
でもそういう人間を人事として雇っている会社なんだから、
やっぱり会社もおかしいのでしょう。

女は好きで生理がきてるわけじゃないし、好きで子供産んでるんじゃない。
たまたまそういうしくみになっちゃっただけじゃん。
オマエみたいなヤツが、女を家庭にとじこめた。
育児=女という考え方をつくった。
「男に育児はできない」じゃなくて、「男は育児をやらない」だけでしょ。

ほんとうの社会をみせつけられたのかもしれない。
男女平等なんつっても、それは表面上だって、気づいてるけど。
だからって、実行していかなかったら、何も始まらないじゃんかっ。

私とおなじことを感じて(恐らく)、途中で帰った女の子がいました。
でも、私は途中で帰らず、このムカつくヤツの話をとりあえず聞いてました。
「ほんとのことを話してくれてるのかもしれないよね」って。
そんな私も途中退出を決意したのは、この人事のヤツが彼女の悪口を言ったから。
何様のつもりだ。

(結局私と一緒にもう一人でてきた女の子と、語りながら帰りました。
すこしすっきり♪あの後、みんな説明聞いてたのかな〜。)


ということで、パンフをたんざく状にしてみました。

私はまだ青いの??

先頭 表紙

男女は平等じゃないっすよ。結婚するともっとヒドイことが判明して、落ちこむこと2年半でしたが、今はひらきなおっております。 / さかなちゃん ( 2002-05-11 18:28 )
ありがとうございます(ペコリ)今回のことは、すごいムカついたけど勉強にもなりました。>しょうりきさん / あんちゃん ( 2002-05-10 22:33 )
「退場してよかった」ってゆってもらえると、ほんとなんだか安心します(小心なので・笑)プロフ見させてもらいました♪>金木犀と指輪さん / あんちゃん ( 2002-05-10 22:32 )
うわ・・・セクハラ上司ってほんとにいるんですね(汗)まことさんもがんばってくださいっ!!>まことさん / あんちゃん ( 2002-05-10 22:31 )
社会は厳しいですよね〜。気分切り替えて頑張ってくださいね。 / しょうりき ( 2002-05-10 22:01 )
私もみな様と同じ意見。そんな会社は入ってもいい事ない。時間の無駄なので退出してよかったと思います!プロフィールマネさせてもらっちゃった♪ / 金木犀と指輪 ( 2002-05-10 17:44 )
はじめまして 私の職場でも・・・上司がセクハラです・・・お気に入りの職員とそうでない職員への言動が、聞いていてうんざりです。上司なのにプライバシーへの配慮もありません。そんなのが上の管理職に、仕事ができるってうけがいいのもうんざり・・・ / まこと ( 2002-05-10 15:18 )
ありがとうございます〜アマノジャクなので、これをバネにがんばっていっきます!>パン屋の娘。さん / あんちゃん ( 2002-05-10 13:38 )
平等でツラいのも実はちょっとこわいなって思ってたりしたんですが・・・ん〜でもやっぱり最初から差別的なのもイヤだなぁ・・・>KATSUMIさん / あんちゃん ( 2002-05-10 13:37 )
エライだなんて(汗)ビビリ気味でした(笑)でもほんと不愉快でしたっ。>しろねこさん / あんちゃん ( 2002-05-10 13:34 )
セクハラ+αでとにかく訴えてやる〜!(上島風)>ゴエさん / あんちゃん ( 2002-05-10 13:33 )
危うく魂売り飛ばすことだったことに気が付きました・・・くそーがんばるぞ!!>yukinkoさん / あんちゃん ( 2002-05-10 13:32 )
瞳孔ひらきっぱなしでしたよ、にらむっていうより・・・あきれて。意味ない法なんかいらん!!>こまち娘。さん / あんちゃん ( 2002-05-10 13:30 )
はいっ、れっつ次の会社!いっしょにがんばりましょう〜>私も就職活動中さん / あんちゃん ( 2002-05-10 13:29 )
イタイ思いさせたいっす!!将来的にあの会社を潰す勢いで(爆)>うらら♪さん / あんちゃん ( 2002-05-10 13:28 )
やっぱ納得できないトコはやめてもよいですよね・・・内定は欲しいけど・・・>マッキ〜さん / あんちゃん ( 2002-05-10 13:27 )
ありがとうございます・・・「やばかったかな」と思いつつも出てきてよかった!って考え直しました(笑)>JAIさん / あんちゃん ( 2002-05-10 13:25 )
そーだよー。なんだよー。ほんとうは男の子よりも女のこの方が全然働き者で、がんばりやさんだと私は思うよ!ファイト! / パン屋の娘。 ( 2002-05-10 12:42 )
やめちゃえやめちゃえ!そんな会社、ダメに決まってる。でも私の勤めてる会社は、全く男女平等を求めるのでそれはそれで辛そうかも。制度上はかなりよいのですが・・・。 / KATSUMI@故障リスト ( 2002-05-10 02:27 )
ホント、腹立つよね…。こんな会社は、採用になってもロクなこと無いので、途中退場して正解だよ〜。 でも、それを態度で示した、あんさん(と、その彼女)は偉いな〜。 / しろねこ ( 2002-05-10 01:43 )
人事のおっさんをセクハラで訴えるとか〜(^^) / ゴエ ( 2002-05-10 00:46 )
そうだ〜!そんな会社こっちから願い下げだ〜!魂まで売り渡すな〜! / yukinko ( 2002-05-10 00:16 )
腹立ちますね〜。就活してみて「男女雇用機会均等法」が役立たずであることを知りました。↑こんな人が人事やってる会社、将来(さき)はないですね。 / こまち娘。 ( 2002-05-09 23:07 )
そういう会社はいまでも多いけど、その会社は最悪ですね。時間の無駄!次行きましょう! / 私も就職活動中 ( 2002-05-09 22:15 )
偉い! なめたらあかんぜよ!よね〜。きっと、今に痛い思いをするでしょう、その人。 / うらら♪ ( 2002-05-09 21:57 )
私もそういう会社だったら絶対行かない。納得できない会社で働いていたって、絶対いいことないと思うから。 / マッキ〜 ( 2002-05-09 19:22 )
はじめまして。そんな人に人事させてる会社なんて、行ってもきっと楽しくありませんからね。席立って抗議の意志を示したあんちゃん様、立派だなー、と思います。 / JAI ( 2002-05-09 19:18 )

2002-05-08 ・・・


今日はもうパニックです。
2次選考に進んでる会社から、日程と選考内容メールが来た。

日にちが無い。
間に合わない。

今日いちばんびっくりしたことといえば

布袋頭蓋骨骨折

彼の頭蓋骨って折れるんだ・・・。
(だって強そうなんだもん)

あ、今日はひさしぶりに説明会に行きました。
人事のおネエさんがヒールカツカツいわせてたのがちょっとむかつきました。

明日も説明会です。

先頭 表紙

ん〜どうですかね?でも前に使ってたヤツよりかはサラサラ感がある気がします〜>セピアさん / あんちゃん ( 2002-05-09 18:42 )
北海道といえば・・・白い恋人♪(笑)友達は函館娘です!>パン屋の娘。さん / あんちゃん ( 2002-05-09 18:42 )
画像のブツは効果あるんやろうか??買ったけど使ってない・・・ / セピア@はじめまして ( 2002-05-09 17:08 )
はじめまして。こんにちは。今日の説明会はどうでした?私は学生時代北海道だったからあんまり東京都かにはお金がかかるから出てこれなかったなぁ。 / パン屋の娘。1年お先に社会人より。 ( 2002-05-09 13:45 )
ありがとございます(ペコリ)もーほんとやる気がなくって。超ウルトラマイペースで行ってます!>しろねこさん / あんちゃん ( 2002-05-09 03:05 )
でも、ヒールカツカツいわせてビジネス街を闊歩するキャリアウーマンが憧れだったなぁ。 / はな ( 2002-05-09 03:04 )
えっ、でもあんまり感じよく思えない人でしたよ(爆)あれでフレンドリーだったら惚れてたかもですが(笑)>KATSUMIさん / あんちゃん ( 2002-05-09 03:04 )
どもです(ペコリ)今日も微妙に胃痛です・・・。就活からきてるのかな〜コワイ!!>うらら♪さん / あんちゃん ( 2002-05-09 03:03 )
就活、大変だよね…? 私も、就活は苦労したな…。(笑) 焦らず、マイペースでね〜。 / しろねこ ( 2002-05-09 00:07 )
ヒール、カツカツいわせるおネエさんはウチの人事にはいそうに無いなあ・・・。ちょっとうらやましい(笑) / KATSUMI@故障リスト ( 2002-05-09 00:02 )
こんばんは! 昨日は大変だったのですね!お大事に。。就職戦線・・・そっか、戦いなのね、懐かしい・・ウン十年前(笑) / うらら♪ ( 2002-05-08 23:47 )
一緒かも・・・?席も隣だったらウケるのに〜(笑) / あんちゃん ( 2002-05-08 23:29 )
わたしが行ったところも、わりとヒールカツカツさせてたなぁ・・・・(笑) / こまち娘。 ( 2002-05-08 23:12 )

2002-05-07 鼻管


雨の音で目覚めました。
その瞬間から、今日の教習予約はキャンセルの方向になりました。

で、ひさしぶりに病院に行きました。

ここのところ、何か食べるたびにノドがヘンなのです。
なんていうか・・・食べるとノドにイボができる感じで、
のみこむのもつらかったんです。

連休明けで激コミ、1時間半待ちで診察を受けました。
最初に症状を聞いてもらって、すぐ診察。
ガーゼで舌をびよーーーーんってひっぱられてノドの奥を見ようとする医者。
「こんなんで見えないようなところが調子悪いのに!!」
と思ってたら、案の定「ボエッ」っとやってしまいました。

今年で22なのに(痛)

これを3回ほどやられて、その都度「ボエッ」となって涙流したのが
よほどかわいそうだったのか。
医者は鼻管を出してきました。

やったことある方いますか?
鼻のアナに麻酔スプレーを噴射されて、そこから管を入れられました。
(胃カメラのノド版って感じですかね・・・。)
びっくり人間状態です。されるがままです。
こわくて目もあけられずに、「ほえぇぇぇぇぇぇ」(口半開き・ため息調)

今年で22なのに(激痛)

管がひっぱりだされる時は、鼻から万国旗が出てる気分になって、
ちょっとだけ快感でした。鼻スース−♪

結局何でもなかったみたいで、胃薬が処方されました。(要らない)
っていうか鼻管くらいで何が分かるんでしょう!?
咽喉ガンとかだったらどうしようかと思ってた自分が恥ずかしい。

そんなこんなで、明日はひさしぶりに説明会に行きます。
やっと就活戦士らしい日が来そうです。

先頭 表紙

大変だったけど、いい体験でした♪説明会はクーラーききすぎて寒かったですぅ>しろねこさん<ありがとうございます〜 / あんちゃん ( 2002-05-08 23:28 )
ふえーん、こわかったよう(笑)ノドち○このデカさをぜひチャームポイントに♪>yukinkoさん / あんちゃん ( 2002-05-08 23:27 )
え、まだヤングチームでいいのかな(笑)就活やめちゃうのですかぁ??>きちすけさん / あんちゃん ( 2002-05-08 23:26 )
ありがとうございますー、やっぱり今日も胃が痛かった・・・。>こまち娘。さん / あんちゃん ( 2002-05-08 23:25 )
大変だったね…。 でも、明日は気持ちを切り替えて、頑張ってね〜。 / しろねこ ( 2002-05-08 01:24 )
そんなコワイ目にあったのね♪かわいそうに(ヨシヨシ♪)しかし何故に胃薬?私は以前ノドち○こ(イヤン♪)がでかいと言われた事があります。そんなものがでかくてもナンの自慢にもなりません♪ / yukinko ( 2002-05-08 00:50 )
22ってまだ若いですよ〜!就職活動頑張って下さいね。きちすけはもうやめようかなって思います。めんどいから。 / きちすけ ( 2002-05-08 00:46 )
大変でしたね。なんでもなくてよかったです。 奇遇ですね、わたしも明日超ひさしぶりに説明会なのですー。会場で会ったらよろしくです(笑) / こまち娘。 ( 2002-05-07 23:31 )

2002-05-06 GW最終日の過ごし方


起きたら半日が終わってた。
その時点でかなりブルーになった。

早く免許が欲しいー。欲しいー。欲しい−。
免許がとれて、車があれば、
無愛想なおっちゃんタクシーに乗らなくて済むしなあ。

今日はママリンと出かけたけど、
やっぱりタクシーの運ちゃんは無愛想だった。

そんなんで私のGWが終わった・・・。

明日は3週間ぶりくらいで教習だぁ。
ちゃんと運転できるのかなー。
日記更新されてなかったら事故ったと思ってください(笑)

※)今日はこれから安知の13番からやりたいと思いまっす

先頭 表紙

え〜4万も!?私は追加料金なしのはずなのに、どんどん徴収されてます・・・最後にどなりこみますが(笑)>きちすけさん / あんちゃん ( 2002-05-07 21:25 )
あはは、私は教習中、教官が視界に入るのがイヤやので左のミラーは見てません!(笑)路上は怖い!>はなさん / あんちゃん ( 2002-05-07 21:24 )
いい運ちゃんに当たりたいものです・・・。はー早く免許とりたいですっ!!高速行きたい!!>ほっしーさん / あんちゃん ( 2002-05-07 21:22 )
諸事情により「アキヒト」とは呼びづらいのですけど・・・好きです♪どぞよろしこでふ〜>yukinkoさん / あんちゃん ( 2002-05-07 21:21 )
うちの教習所はむかつく教官ばっかりで・・・事故って私だけ助かりたい(爆)>しろねこさん / あんちゃん ( 2002-05-07 21:19 )
ありがとうございます〜、私は仮免2回でした(痛)トラウマになって卒検受けられない〜〜>こまち娘。さん / あんちゃん ( 2002-05-07 21:17 )
きちすけは、運転がへたで四万円弱追加料金を支払いました。今思っても痛いな〜。 / きちすけ ( 2002-05-07 12:15 )
事故るとしたら、免許とってからですよ(笑)。私なんて、路上でても黙視してるフリしてましたもん。ミラー?見てなかったな〜。 / はな@危険人物? ( 2002-05-07 05:10 )
タクシーの運ちゃんでも、良い人はいますよ(稀に)。時速30キロの運転ってイライラしませんか?早く免許取って、スカッとドライブして下さいね。 / ほっしー ( 2002-05-07 01:52 )
ポルノのアキヒトがお好きね♪一緒だ〜♪ / yukinko@よろしく〜 ( 2002-05-07 01:29 )
教習は、教官がいるから、よほどのことがない限り事故ることは無いと思うよ〜。(笑) / しろねこ ( 2002-05-07 00:08 )
めちゃ、懐かしい〜!これ、使ってたよー。みきわめ2回落ちたのも今はいい思い出(汗)  免許、がんばってくださーい☆ / こまち娘。 ( 2002-05-06 21:59 )

[次の10件を表示] (総目次)