himajin top
うらら♪のグチグチ日記

ココでしか言えないもんネ・・・・(泣)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-10 ドーム
2002-10-08 美味しいお店
2002-10-06 蔵出し
2002-10-05 退職
2002-10-04 ゴミ
2002-10-03 全治3ヶ月・・・・
2002-10-01 ドライブ〜。
2002-09-30 久々の地元
2002-09-28 お料理教室
2002-09-26 バーゲン


2002-10-10 ドーム

昨日「SMAP」のコンサートに行って来ました!!

たまたまチケットが手に入って・・・・
まず行って驚き!!
東京ドームは野球で何度も、行ってるのですが、あの人の多さにはたまげた。
いつもは試合をしている所に、人がびっしり!
二階も三階席もびっしり!!
野球で55000人る筈ですから、もっといた?
しかも、99.9パーセントは女性。お付き合い・・って感じの男性が
ちらほら。小さな子を連れた家族の子守り役かな〜。

次に驚いたのは、トイレ・・・入るまでに二十分かかりました(笑)。
グッズ売り場も長蛇の列。
どちらも、混雑を避けるためには、ビデオ画面の時や、中居君のソロの時に行くのね。
本人も、トークの時には、それをネタに笑いを取ってました(笑)。

で、どなたのコンサートでもそうなのでしょうが、立ってます・・・。
アップテンポの曲の時はずっと・・・・。
トークタイムに入ると「どうぞお座りください」ですって。
その度に55000人のフアンが、ザワザワと立ち、ザワザワと座る。
中々統率が取れてるわ〜。

良く知らない曲もあって、俄かフアンのうらら♪には、手を振るタイミングなど
ズレっぱなしでしたが、コンサートの流れはテンポがあって、
歌に踊りにおしゃべりに、と、流石「SMAP」!
見どころ満載のショーでした〜。

一見の価値ありですよ!!

お土産は、ストラップ(千円×2)と写真集(2千円)。
話を聞いていたおっとっとー、
「一人、チケット代(6500円)と土産を買って約1万円・・・
5億5千万円か〜、すっげ〜な〜・・・」って。
あ〜た!、金勘定しかできんのかい!


って事で、
昨日の夕飯は、ボンカレーだったみたい(笑)。
おっとっと−とウーだけだったし〜。

先頭 表紙

うっちーさん・・・たまには(?)そうよね!!でも最近うらら♪はイベント続きで、家族から白い目で見られています〜(笑) / うらら♪ ( 2002-10-10 23:58 )
メイドさん・・・何処かで消臭剤の味とか言ってませんでした?消臭剤飲んだこと無いんで(笑)。アンコールの時、舞台中央に置いてあるお化け缶から、普通の缶がどさって〜降って来てた〜。 / うらら♪ ( 2002-10-10 23:56 )
KUWAさん・・・タッキ−ですか!!好きっす!! / うらら♪ ( 2002-10-10 23:53 )
にしー。さん・・・若くないでしょ?SMAP。中居君は30歳よね?何だか親近感あったよ〜(笑) / うらら♪ ( 2002-10-10 23:52 )
ケリコママさん・・・席は二階の右横?。うらら♪もスクリ−ンばかり見てました。それと客席を(笑)。 / うらら♪ ( 2002-10-10 23:47 )
オイラもよくボンカレーな事があったな〜〜〜。 今思うと悲しいかも^^ でも、たま?には主婦だって遊びたいやね♪♪ / うっち〜 ( 2002-10-10 23:33 )
ジャニーーズですかぁっ!1度は見たいと思ってますが、なかなか行けずじまいで。ところで、「Smap」(ジュース)は飲まれましたか?(笑) / メイド ( 2002-10-10 23:20 )
3年前に行ったっけ。楽しかった〜♪同い年の友達から、タッキーのコンサートに誘われてる。私達のターゲットって・・・(汗っ) / KUWA ( 2002-10-10 21:18 )
そっ、そんなジャニにまで手を広げて。。(違っ)どんどん若い人がターゲットに?(嘘;笑) / にしー。 ( 2002-10-10 12:55 )
興行収入ってやつですね。(笑) 私も一度、従姉妹の付き添いで行ったことあります。顔なんて全然見えないからスクリーンばかり見てました。席は良い席だったの? / ケリコママ ( 2002-10-10 11:27 )

2002-10-08 美味しいお店

この辺りには美味しいお店が少ないけれど・・・・

でも、隣町に行くと、結構こじゃれた店があるの。

先日友人とランチをしたお店は、昔の蔵を改造して
一階はレストラン、二階がギャラリーになっている、お洒落なお店。
食事の内容も、五穀米、玄米を主食に、自然食中心の和食。

おからや、ひじき、野菜の煮物等、皆薄味で、食べた後、何故か
身体がホッとする。

混んでいる時は、二階のギャラリーで絵画等の作品を鑑賞しながら
時間を潰す。
優雅でいいでしょ?
夜は、ミニコンサートなどもやってるらしい。

うらら♪の家に一番近いところには(でも、隣町)近くの川を一望にできる
場所に、レストランがある。ガラス張りになっているので、景色は最高。
この辺りでカフェオレ700円は、ちょっと高いけれど、あの景色を眺めながら
のんびりできるのだから、ま、いいか。
可笑しいのは、トイレもガラス張り。座ると前がガラスなの。
ブラインドがあるけれど、ちょっとドキッ!
眺めはいいけれど・・・・ねぇ(笑)

此処もコンサートとか、やってるみたい。
隣町は文化都市だ〜〜〜。


おっとっと−も暇(?)になったし、2人で食べ歩きでもしようかしら?
アラ?いないわ〜。一日に二度、舅の看病に行くおっとっと−。
偉い!!(当たり前か・・・)

私はお友達と出かけっよ〜っと(笑)
なんていう嫁なんでしょ!(化けて出ないでね〜、おじいちゃん〜)


昨日の夕飯
*クリームシチュー
*シンプルサラダ
*パン
*チーズ=北海道の手作りチーズ(この話は又後ほど〜)

先頭 表紙

ばぁびぃさん・・・うんうん!行こう!!昨日は四ツ谷でイタリアン、いきなりのお店でしたが、中々良い!でした。 / うらら♪ ( 2002-10-10 09:52 )
ケリコママさん・・・チーズ、もうちょい お待ちを〜。 / うらら♪ ( 2002-10-10 09:50 )
今度ご一緒に美味しい物を食べましょう☆ / ばぁびぃ ( 2002-10-09 17:10 )
そのトイレに座りたいわ〜(^.^) それより、チーズの話がきになります。 / ケリコママ ( 2002-10-09 16:41 )
なみまるさん・・・デザートも手作りです。ほんの少しなのですが、それがいいのよね。もう少し食べたいんだけれど・・・ってトコが。 / うらら♪ ( 2002-10-09 10:34 )
さにゃえもんさん・・・お薦めのお店です。うらら♪は友人に恵まれてます〜。おっとっと−より大事かも(ぷっ) / うらら♪ ( 2002-10-09 10:31 )
雅さん・・・ハイ、成功しました(爆)。 / うらら♪ ( 2002-10-09 10:30 )
綾丸さん・・・おからも、ひじきも昔はあまり好きじゃなかったんですけれどね〜(笑)。 / うらら♪ ( 2002-10-09 10:27 )
にしー。さん・・・熟成まで待てずにチョビチョビつまみ食い。一番美味しい頃には無くなってるかも(笑)。 / うらら♪ ( 2002-10-09 10:26 )
おー。そのお店行ってみたいですー。自然食レストラン巡り大好きなんです。 / なみまる ( 2002-10-09 00:11 )
お店の雰囲気や友だちって素敵なスパイスだよね。 ちょっと行ってみたいお店だわ! / さにゃえもん ( 2002-10-08 23:37 )
えらい!うちの父なんて自分の親なのに祖母の面倒母にまかせっきりよ?やっぱり夫の早期教育って必要よね? / 雅(みやび) ( 2002-10-08 19:20 )
中年過ぎると、おから、ひじきなんてものに、魅力を感じてしまったりするなあ。 / 綾丸 ( 2002-10-08 17:43 )
おおっ、チーズ。。ふふふ、買いましたね(笑;謎)? / にしー。 ( 2002-10-08 12:48 )

2002-10-06 蔵出し

今日もおっとっとーは蔵の片付け〜。

何だか箱がいっぱい出てきたわ〜。何、何???
シーツ・座布団カバー・・・・・
全部であわせて17箱!

うっそ〜!

でも、うらら♪のうちで使っているのとはタイプが違うので
いらない・・・・・

勿体無い〜!

でも、仕方ないわね。
バザー行きです。社会福祉事業団でやってるバザーに出したので、
勿論売上は福祉に使って頂きます。
それは全然構わないのです。むしろそうやって使って頂ければ幸い。

でもまあ、よくもため込んでいた事!。

で、自分はヨレヨレのシーツで寝てたんだから〜。


今日の夕飯
*お好み焼き&焼きソバ

先頭 表紙

夢樂堂さん・・・お鍋はこまるかも・・・。場所も取りますよね〜。でも結局しまっちゃって、焦げ付いた鍋なんか後生大事に使ってます〜。 / うらら♪ ( 2002-10-08 10:08 )
シーツ、なべの類はしらぬまにたまります。冠婚葬祭のおかげでね。 / 夢樂堂 ( 2002-10-08 08:34 )
うっちーさん・・・無いですね〜。期待するもんだから余計(笑)。今日はネズミの糞が〜〜〜!!。明日は・・ぞぞっ〜〜。 / うらら♪ ( 2002-10-07 22:00 )
綾丸さん・・・ティッシュは使えます・・・が。5年前のはどんなんでしょ?? / うらら♪ ( 2002-10-07 21:59 )
なかなか お宝は出て来ないもんですなぁ^^  / うっち〜 ( 2002-10-07 20:25 )
うちの嫁さんも「こんなものためといてどうするんだよう」というようなものを、大量にためていますね。5年以上前のティッシュとか(笑い)。 / 綾丸 ( 2002-10-07 18:33 )
にしー。さん・・・ありました、黄ばんでるの(笑)。そんなのはバザーにも出せないもんね〜。 / うらら♪ ( 2002-10-07 09:38 )
ハッピーさん・・・そうなのよね〜。我が家の蔵は大した事ないです。家紋とかも入ってないし〜。ボロだし〜。 / うらら♪ ( 2002-10-07 09:37 )
ばぁびぃさん・・・タオルは山ほどでて来た〜〜。いいのだけ頂きました(ちゃっかり) / うらら♪ ( 2002-10-07 09:36 )
そうそう、箱に入ってるのが曲者なんですよ〜。で、包装紙に包まれてたり、熨斗付いてると、中身なんだか分かんなくて、黄ばんで出てきたりしますよね。くくく。 / にしー。 ( 2002-10-07 06:49 )
分かるな〜昔の人?って(笑)自分は使わないでしまっとくのよね!それにしても蔵か〜凄いな〜〜蔵って見てみたいな! / ハッピー ( 2002-10-06 23:31 )
そういえば、頂きもののタオルとかってたまっていく一方だぁ〜。貧乏性ともいう?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-10-06 23:26 )

2002-10-05 退職

おっとっと−が、9月いっぱいで会社を辞めました〜。
(家の仕事の他に、サラリーマンもしていたのです。)


以前から、永くは勤めないと言ってましたが・・・・。
突然
「俺、会社辞めるから」
「うへっ???いつ??」
「9月いっぱいで」
「きゃ!これからずっと、一日中家にいるの?」
「嫌なら、出て行っていいよ」
(おいおい、んな簡単に言うなよ)
「ふんでは、何れ、マンションでも買って・・・」
「ああ。」

冗談じゃないんだよ〜!おっとっとー!!
うらら♪は本気になっちゃうよ〜!
お金があったら、マジ出て行きたいわ〜。
マンション生活も夢だし〜〜。

いくら仲のいい夫婦でも、毎日顔をつき合わせていれば、
アラも出てくるだろうし、鬱陶しくなっていくだろう。
それが目に見えている。
おっとっとーは、全然感じないらしい。
辞めて5日目。もう既に、私には煩わしい。。。。

おっとっとーはマイペース。元々出歩くのが苦手の夫。
家にいると、却って喜々としている。
私は、家の中でじっとしているのも、嫌いではないし、
おっとっと−といても、まあまあ、好き勝手をしていた。
でも、でも、四六時中傍にいられるとね・・嫌になって来るかも。
おっとっとーは、嫌じゃないみたいなのよね〜(笑)
(おら〜、私にはおっとっと−への愛は無いって事かぁ???)

私の出かける回数、益々増えるんだろうな〜。
って言うより、もう増えてます〜(笑)。
今日は友人とランチ。誰か毎日誘って〜!!
(そんな事ばかりしてるとお金が持たないわね。)
取敢えず、おっとっとーの仕事場を舅の家に移そう〜っと!

定年後の夫婦(みたい)=結構、離婚多い・・?(爆)


今日の夕飯
おっとっとーの退職祝い
焼肉屋さん=ほんのちょびっとだけ出た退職金で(笑)

先頭 表紙

うっち−さん・・・実家の両親もそうだったわ〜。母は父の事を「私のアッシー」って紹介してた(笑)。 / うらら♪ ( 2002-10-06 16:55 )
雛さん・・・社長夫人?ウワ〜オ!いい響きだわ!!社員兼務なんだけれどね(笑) / うらら♪ ( 2002-10-06 16:54 )
にしー。さん・・・通い婚ってのもあるよね(笑)。うらら♪の理想だわ〜。 / うらら♪ ( 2002-10-06 16:53 )
さにゃえもんさん・・・スタート時からだと良かったのでしょうが・・どうにも往生際の悪いうらら♪〜。 / うらら♪ ( 2002-10-06 16:52 )
ももなさん・・・朝と夜だけいるから、お疲れ様と言えるのですが、昼まっからテレビなんか見てられると。、ムカッってね。自分はしょっちゅうやってんですが(笑) / うらら♪ ( 2002-10-06 16:50 )
ケリコママさん・・・いますよね〜そういう夫婦。羨ましいです〜。コツを知りたい〜! / うらら♪ ( 2002-10-06 16:49 )
けり子さん・・・うらら♪結婚当初から、一日中一緒にいたいと思っていなかったの・・・その頃から愛は薄かった???(笑) / うらら♪ ( 2002-10-06 16:47 )
ちょうどウチの実家(両親)が そんな感じです〜〜。 定年後、家でゴロゴロしてる父。 働きながら趣味にあちこち掛け回ってる母。 やっぱ46時中 一緒は辛いのかな^^ / うっち〜 ( 2002-10-06 09:15 )
旦那さん、これからは、社長業なさるんですね。いよっ社長夫人・・・ / ( 2002-10-06 07:57 )
そっか〜。9末でしたっけ。。のんびりなさるには早いっすよね〜。でも自営の方があるんすよね。。あちしも一人もんが長いので、家に誰かいると嫌っす(笑)。 / にしー。@ぢゃあ、一生一人かいっ! ( 2002-10-05 23:49 )
私の家はみんな自営業の家系っす。 四六時中一緒夫婦だらけ。 それぞれうまく息抜きしてるみたいね。 うちの両親も仲良しだよー。 / さにゃえもん ( 2002-10-05 23:36 )
愛情とは別物ですよね。私もウチに夫がず〜〜〜といると、ペースが乱れるって言うか・・・・出掛けちゃいましょう!!! / ももな ( 2002-10-05 23:32 )
夫婦の距離って大切ですよね。うちの両親は四六時中一緒でしたが、どうしてああも仲良しだったのか?未だに謎です。でも一緒におれる人がいるのは幸せよ♪ だれか〜〜〜私と一緒にいて〜〜〜!(爆) / ケリコママ ( 2002-10-05 21:22 )
毎日、ずーと一緒にいるなんて耐えられませんわ、えっ、私ではなく私の旦那の方が(笑) / けり子 ( 2002-10-05 21:04 )

2002-10-04 ゴミ

今月から、うらら♪の住む街はゴミの分別の規制が、細かくなりました。

今までおっとっと−が分別していたのですが、これからは
やはり家族全員が、協力しないと、分別しきれない〜。

で、各部屋に置いてあった屑篭を撤収。
キッチンと2階に、「燃・不燃・紙」の三種類用の
3個の屑篭を設置。
ペットボトルや空き缶は又、別なので、外にゴミ箱を。
トレイも別。
その他、衣類や、新聞も別。化繊、綿もわけなければいけない。
あ〜〜〜、面倒。
でも、ちゃんと分別しないと、持っていってくれない。
しかも、戸別収集になったので、玄関の前に置くようになった。

新しい制度が始まって4日目・・・・
う、うちって他のお宅よりゴミが多い・・・・・・なんで??

三食とも家で食べるからよね!
毎回外食にしたらいいんだわ!

な〜んて、できる筈もないし〜。


今日のの夕飯
*シシャモ
*焼き鳥=ナンコツ
*グリーンアスパラバター炒め
*キュウリ・ワカメ・蛸の酢の物
*味噌汁

何だか、今日も居酒屋メニュ〜(笑)

先頭 表紙

ハッピーさん・・・私も川崎から此処に越してきたので、当時を思い出すわ〜。楽だったもんね〜。 / うらら♪ ( 2002-10-05 09:37 )
にしー。さん・・・最近良くテレビでやってるあれ?うっ・・・・・・・。 / うらら♪ ( 2002-10-05 09:36 )
ももなさん・・・そうなの、外に出すとニャン子に荒らされそうだし、雨が降るとぐちゃぐちゃになるもんね〜。 / うらら♪ ( 2002-10-05 09:35 )
ゴミの分別か〜〜川崎市は何でもOKなのよ。よそで暮らせないわ〜 / ハッピー ( 2002-10-05 00:07 )
いや〜、ゴミが多いのはいいことっすよ。ちゃんと捨てるもん捨ててるってことですよ。あちしの家なんて捨てないからたまっていくしで。。そのうちゴミ御殿かもな。。(笑) / にしー。@SくんLOVE♪ ( 2002-10-05 00:04 )
我が家の市もゴミはきびしいっす(涙)だから捨てられる日がくるまで、ゴミが片付かないのがツライ^^;; / ももな ( 2002-10-04 23:54 )
でぃどさん・・・消費者も気をつけるけれど、製造元、販売元も過剰包装をやめるとか、包装は、環境に影響を与えないものにするとか、頑張って欲しいわ。 / うらら♪ ( 2002-10-04 23:16 )
うっち〜さん・・・ボトル潰すの結構大変ですよね?此処はラベルさえ剥がせばOK。 / うらら♪ ( 2002-10-04 23:14 )
綾丸さん・・・持って帰ってってことかしら?公演のゴミ箱も無くなったし〜。 / うらら♪ ( 2002-10-04 23:11 )
ケリコママさん・・・そうなの。今までおっとっと−にお任せだったので、いちいち聞かなきゃなんない・・・うらら♪のプライドが〜!!(何のプライドじゃ〜) / うらら♪ ( 2002-10-04 23:10 )
ばぁびぃさん・・・我が家は毎日飲んでます〜。うい〜ひっくぅ〜(笑) / うらら♪ ( 2002-10-04 23:08 )
でも、外食って栄養片寄るもんねぇ。 何かごみを減らす工夫が必要なのかな!? / でぃど ( 2002-10-04 21:48 )
ウチの会社なんて、もっとスゴイよ!ISOの為かどうかワカランけど・・。 ペットボトルは、フタは別。ビニールは剥がし、ボトルは潰して捨てる・・そこまでやっても回収車は別々に持って行く訳ではない^^;; / うっち〜 ( 2002-10-04 19:19 )
コンビニのゴミ箱って、燃えるゴミとビン・カンっていうのしかない。カップ麺やビニールゴミの処理が困ってしまう。ゴミ分別にもっと積極的になれって。 / 綾丸 ( 2002-10-04 18:02 )
ゴミ分別って場所とりません?そんな化繊や綿まで分けろったってねえ、知識がいるわ。 / ケリコママ ( 2002-10-04 17:39 )
う〜ん、ほんとにビール、日本酒が呑みたくなる・・・・・(笑) / ばぁびぃ ( 2002-10-04 17:09 )

2002-10-03 全治3ヶ月・・・・

今日はウーの検診の日

「大分新しい骨が付いてきましたね。ほら、これですよ。」(医者)
「ほぉ〜、ほんとですね〜(ほっ)」(うらら♪)
「来週は膝までのギブスにできそうだな」
「良かった〜。で、この骨折、全治どのくらいなんでしょ?」
「全治?3ヶ月かな」
「へっ・・・・・・」
「いい加減で動くと、又同じ所折っちゃうからね」
「はぁ・・・・・・。ギブスはどのくらいで取れます?」
「6週間」
「うっ・・・・・・運動は?」
「今年いっぱいは無理だな」

あ〜〜〜〜〜ん、今学期の体育の成績はどうなんの〜!
あ〜〜〜〜〜ん、今度、ハンドボールなんだよ、やりて〜〜〜!!


明日からは乳製品だけじゃなくって骨付き魚もね!
カルシウム摂取の他に、骨の再生を早める方法を
ご存知の方、何かあったら、おせ〜て〜〜〜!


昨日の夕飯
ウーの部活で紅白戦、その後3年の親子でラーメン〜。

今日の夕飯
*鳥の竜田揚げ
*大根と豚バラの煮物
*韮玉炒め
*味噌汁

先頭 表紙

みほさん・・・気が付くの遅くて失礼!。男の子の怪我は派手よね〜。 / うらら♪ ( 2002-10-07 09:39 )
家の子も、サッカーで鎖骨骨折を、3ヶ月かかりました。男の子って、何かしらありますよね。 / みほ ( 2002-10-04 22:42 )
ケリコママさん・・・全治3ヶ月はかなりショックだったみたい。忍耐力がつくかな〜? / うらら♪ ( 2002-10-04 18:00 )
ハッピーさん・・・ギブスの足を持ち上げては下ろし・・・、筋肉つけるんだって〜。 / うらら♪ ( 2002-10-04 17:59 )
にしー。さん・・・骨折のストレス解消はストレスの溜まるような事はしない・・・んだそうです。当たり前じゃんね〜。保健の先生のお話しだそうです。勉強はしなくっていいってか? / うらら♪ ( 2002-10-04 17:58 )
雛さん・・・それ、知りたいね。怪しいのじゃないよね? / うらら♪ ( 2002-10-04 17:56 )
好きなことできないなんて、ウーくんストレス溜まりまくりね〜。。。お気の毒だわ〜。でも頑張ってね♪ / ケリコママ ( 2002-10-04 10:54 )
うわ〜3ヶ月というと今年いっぱいか〜〜暑い季節じゃなくてよかったね。運動好きな子が出来ないのって本当に可愛そう! / ハッピー ( 2002-10-04 07:15 )
うへっ?若いのに3ヶ月もかかるのれすか〜?べ〜っくし!骨折って1ヶ月が相場かと思ってまひた(笑)。今後もおだゃ〜じに〜。 / にしー。 ( 2002-10-04 01:18 )
三ヶ月〜〜つらいよね、運動できなくて。どこかのサッカー選手があっというまに、骨折完治させた治療って、どんなのだったっけ?話題になったよね〜〜? / ( 2002-10-03 23:20 )

2002-10-01 ドライブ〜。

ウーの高校見学がてら、ウー&おっとっとーと一緒にドライブに行って来ました〜。

台風の雨の中ですので、車の中からですが。。。

いや〜、何処も山の中で、驚き〜!

勿論、都会の高校も有りますが、今日は近場で。

つまりうらら♪のうちが、そもそも山近くで〜。

山の中のどん詰まり、みたいな所にある高校。

エスケープは絶対できないね。

歩いて帰って来れないね。

でも、どこでもいいの、入れればいいの。

帰りの車の中で、グースカ寝てるウー・・・・

はいはい、君らしくていいね。

でもね〜、現実は厳しいのよ〜。

蝿なんか追っかけてらんないのよ〜。

↑、松葉杖つきながら、蝿を追っかけてるの、今。。。。

「絶対、仕留める」って!


は〜ぁ(溜息)


今日の夕飯
*しゃぶしゃぶ(豚)

先頭 表紙

ももなさん・・・実は私も(笑)。だから子の事あまり言えないんですよね〜(笑) / うらら♪ ( 2002-10-03 18:10 )
私は受験当日にはじめて学校の場所を知りました(汗) / ももな ( 2002-10-03 15:55 )
いとまるさま・・・骨折さえしていなければ一人で行かせるんですがね〜。今日は特別〜(笑)。 / うらら♪ ( 2002-10-02 22:49 )
最近は親がうごかなきゃならないと聞いてましたが・・・高校見学もタイヘンですね / いとまる ( 2002-10-02 21:42 )
ケリコママさん・・・うちのウーはグランドばかり気にしてたわ〜。流石野球部!しかしあんな山奥、野球なんてしてたら、帰れなくなっちゃうんじゃ?? / うらら♪ ( 2002-10-02 13:24 )
同感です。入れてくれる高校があるなら そこでOK!・・・明日が文化祭なので息子にはそれ以外見えてないの。。。(^_^;) / ケリコママ ( 2002-10-02 11:12 )
にしー。さん・・・ゴマだれ大好きです!うちのブーフーウー達と好み合いますね〜。塩味といい(笑)。嫁に来る?(爆) / うらら♪ ( 2002-10-02 10:32 )
さにゃえもんさん・・・そうね。本人が行きたいって所が一番よね!。で、何処に行きたいんでしょ??ウーは(?) / うらら♪ ( 2002-10-02 10:30 )
まるるんさん・・・自分の受験の時をすっかり忘れてたわ〜。田舎育ちのうらら♪、地元には高校は5つしかなかったので、自ずと道は決まってたのよね。東京はいっぱいあるから〜。あ〜それなのに、ウーには選択の余地なし。 / うらら♪ ( 2002-10-02 10:29 )
けり子さん・・・それでも悪あがきしてるウー。貴方には選ぶほど余裕は無いのよ〜〜〜。 / うらら♪ ( 2002-10-02 10:26 )
しゃぶしゃぶええな〜、ごまダレで食いて〜。あの嵐の中をお出かけだったのれすか?車でも風凄かったのでは?今ってどーなんだろ?高校の倍率なんて1.3とかそんなんかと思ってまひたが、難しいのかな〜? / にしー。@最近の受験事情に疎い。 ( 2002-10-02 07:00 )
私の幼馴染みはね、マジで山の中の農業高校に行ったの。電車乗り継いで。 文化祭に遊びに行ったけど、自然の中の高校生活っていいなあって思ったよ。  楽しめる高校ならどこだっていいのだ!! 思い出は楽しいエピソードの方がいいもんね! / さにゃえもん ( 2002-10-02 00:34 )
そうか〜もう2学期も半ばですもんね〜〜 振り返ってみると私も切羽詰らない受験生でした(^^ゞ / まるるん。 ( 2002-10-01 23:41 )
ほんと、どこでもいいわ、入れれば(笑) / けり子 ( 2002-10-01 22:37 )

2002-09-30 久々の地元

・・でランチでした。

前々からのお約束の友人。
「いつ電話してもいないね〜。全く〜何処行ってんのよ!」と、
お叱りの電話ばかり。
で、今日、やっと久し振りに、約束を果たす事が出来ました。

ウーのお迎えもあるので、近場のファミレスで。
3時間以上は粘ったわ(笑)。

同じ年齢の子がいるので、話は自然と子の進学問題。
彼女の子はスポーツ推薦で、志望校に進学が決まっています。
(いいな、いいな〜〜〜)
でも、その部活の保護者会には、夫婦して参加しなければいけないそう。
仮面夫婦の彼女は、先が思いやられると嘆いている。

ここまできて、まだ、子の為に仮面を付けていなければならない。
子も気付いている、夫婦仲の悪さ。
それでも、夫婦を続けていかなければいけないのかな〜?
本当に子の為???

部活の保護者会も、なんだかおかしいな〜。
どちらかしかいない子は、どうしてるのかしら。
別に二人揃ってなくたって、いいじゃん。
形ばかり整えて行けばいいってもんじゃないよね〜。
子への愛情の深さは数じゃないよ。


久し振りに会った彼女との話は、いつになく真剣なものだったわ。
仮面夫婦か〜・・・付き合い始めて9年目、
そんな悩みを持っていたなんて、知らなかった〜。




昨日の夕飯
*鯖の味噌煮
*シンプルサラダ
*ほうれん草とメンマ炒め
*味噌汁


今日の夕飯
*角切りステーキ=ほうれん草・ひらたけのソテー添え
*もやしのサラダ
*ミネストローネ

先頭 表紙

いとまるさん・・・気をつけて〜っ、ってどうしてそうなるんでしょうね??愛が無くなるからか?じゃあうらら♪んちもよ〜! / うらら♪ ( 2002-10-02 00:15 )
うっち−さん・・・こんなに身近にいるなんて、私もびっくり。もしかして、意外ともっと大勢、身近にいたりして・・・ / うらら♪ ( 2002-10-01 21:57 )
仮面夫婦か〜〜〜。 ドラマの話しか知らないけど・・・・やっぱ普通じゃないよなぁぁぁ。 / うっち〜 ( 2002-10-01 21:18 )
ももなさん・・・彼女の場合子に言われたそうです「いい加減にしろよ!、俺がどんな思いをしてたか分かってんのかよ!」って。子は見てます。うらら♪んちも気を付けなければ・・・ / うらら♪ ( 2002-10-01 20:31 )
ケリコママさん・・・でしょ?体育系って考え方が古いのよね〜。ウッス!(笑) / うらら♪ ( 2002-10-01 20:28 )
ハッピーさん・・・そうなのよね〜。何考えてんだか〜。体育系だからなのかしらね〜?? / うらら♪ ( 2002-10-01 20:26 )
うへ〜〜いとまる家は仮面夫婦予備軍かも。。。(汗) / いとまる ( 2002-10-01 20:24 )
にしー。さん・・・子の年齢がそこまで上がれば問題は夫婦間だけで済むのよね〜。多感な思春期の子のいる場合は、気をつけなければ・・・。 / うらら♪ ( 2002-10-01 20:23 )
仮面夫婦って深刻な所はすごい生活してますからね・・・。子供はどう感じているんでしょうかね。 / ももな ( 2002-10-01 14:45 )
夫婦揃って?・・・あら、じゃあ私は失格ざんす!代役探さないとね(笑) / ケリコママ@シングル ( 2002-10-01 10:14 )
両親揃っての保護者会なんて・・私立小学校の入試みたい(笑)形だけ整えてもね。今時両親揃ってない人沢山いるのにね。 / ハッピー ( 2002-10-01 07:46 )
あちしの一番身近にも自称仮面夫婦な人たちがいます(笑)。もう子供のためって年でもないけど、だからって何かの変化を求めるでもなく。。ま、当事者にしか分かんないことは沢山あるんだろーし、深く首を突っ込まないあたしは冷血漢な長女です(爆)。 / にしー。 ( 2002-09-30 23:20 )

2002-09-28 お料理教室

今月から月一回、友人の家でお料理を教えてもらうことになりました。

今回はメキシコのミセスから本場のメキシコ料理。
タコスとかです。
全部で4種類。前菜・スープ・タコス・サラダ
名前が分からん・・・・・
メキシコの本場の発音ですもん、何回聞いても
「ほんにゃ〜ら、こんにゃ〜ら、なんとかにょ〜ら」

今度、友人にフアックスで送ってもらわなくちゃ(パソ使え〜!)。

どれもこれも「辛い」です。でも旨味のある辛さで、
後を引くんです。タコス6枚は食べましたね(笑)
タコスに挟む中の具も二種類。サルサソースも手作り。
アボガドのディップは美味しかった〜〜〜〜!
そのままで食べてもグ−!(古)

マルガリータはきつい!テキーラのアルコール度は40度!
ひえ〜〜〜〜〜!!

デザートのマンゴーには、お塩と唐辛子を振って食べるのよ!
それが結構いけるんです。スイカに塩をかけるのと同じ。
唐辛子も日本の七味ではなく、メキシコのだと思う・・・・

白ワインにはハーブ入り。桃ティーに、
メキシコの揚げ菓子。きな粉をまぶしてありました。

我が家では絶対出て来ないような「洒落た料理」ばかり〜。
多分作らないと思う(笑)
私はやっぱり「食べるのが専門」
来月も、メキシコ料理の続き
楽しみ〜!!


昼間から、ワイン&マルガリータを飲んでいい気分のまま、
とあるパーティーに突入!
チビチビとではありますが、15時間くらい飲み続けていたのだ。。。。
流石に今夜は・・・・
いや!そろそろ冷たいビールが飲みたくなってきたわ(笑)


お留守番の子達、何食べたんでしょうね〜???。
今日の夕飯は罪滅ぼしで、焼肉〜!

先頭 表紙

綾丸さん・・・あ、それ、あった〜!パラぺなっとやらっての。マルガリータで即死???ほ、本望です。。。ひえ〜〜〜! / うらら♪ ( 2002-09-30 21:51 )
ばぁびぃさん・・・作り方のメモは書いたのですが、よ〜く見ると「塩コショウ適当」「野菜適当」「炒め方ざっと」そんな事しか書いてない・・・。だからやっぱ、食べに行こう〜〜!! / うらら♪ ( 2002-09-30 21:49 )
さにゃえもんさん・・・そうね〜。最後のフルーツにまで唐辛子かけるんだもんね。あちらの子達は何食べてるんでしょうね〜?? / うらら♪ ( 2002-09-30 21:45 )
そのそそそさん・・・男子のいる料理教室。うふふ、頑張っちゃいますね〜、ってうらら♪だけ?(笑) / うらら♪ ( 2002-09-30 21:43 )
なみまるさん・・・あら〜??それってどんな料理?もしかして作ったやつかしら??? / うらら♪ ( 2002-09-30 21:42 )
辛いものが大好きな私にとって、メキシコ料理はうれしい。ハラペーニョたっぷりで元気いっぱいだ。ついでにマルガリータ・・・・・・は飲み過ぎると即死するから、控えめに(苦笑)。 / 綾丸 ( 2002-09-30 17:21 )
私はうらら♪さんに教えていただきたい(笑)<料理 / ばぁびぃ ( 2002-09-30 11:36 )
何だか大人の料理だわ!! 辛いの苦手&お酒の飲めないお子様味覚の私にゃー憧れっす! / さにゃえもん ( 2002-09-30 01:25 )
わぁ自分では絶対作らない料理をみんなで作って食べるの楽しそうですね〜昔一度だけ料理教室行きました〜ハンバーグだったんですけど、こねるのは男子担当でした(笑)貴重な男子数名でしたわ。 / そのそそそ ( 2002-09-30 00:34 )
メキシカンといえば、大好きなアボカドを使った「ワカモーレ」が食べたくなりました。マンゴーに塩と唐辛子っていうのはスゴイですね。(笑)  / なみまる ( 2002-09-30 00:17 )
メイドさん・・・ご馳走・・出来ません(笑)。一緒に食べに行きましょう〜〜!!タコスをひらぺったくする道具、面白いです。遊べます(笑)。 / うらら♪ ( 2002-09-29 11:53 )
はなさん・・・酢だこ=たこ酢、いや、他にもいると思います。あ、やば!うらら♪の頭にインプットされちゃった〜、どこかでポッと言っちゃいそう〜(笑) / うらら♪ ( 2002-09-29 11:50 )
うっちーさん・・・どれも、メキシコの家庭料理のようです。作り方は至って簡単なんですが、馴染みの無い料理はご馳走ですね。 / うらら♪ ( 2002-09-29 11:47 )
ケリコママ・・・苦手ですか〜。だとすると無理かもね。全部辛かったです。うらら♪も流石にむせたのもあった〜(笑)。 / うらら♪ ( 2002-09-29 11:46 )
にしー。さん・・・ご馳走したいのは山々なんだけれど、作るより食べる方が好きなうらら♪、今度食べに行こう! / うらら♪ ( 2002-09-29 11:44 )
タコス、好きですっ!辛いモノは好きなので、メキシコ料理っていいです。今度、ご馳走してくれませんか?(笑) / メイド ( 2002-09-29 01:48 )
うへへ〜今まさに酒を片手にネットちぅ♪ 昔酢だこの事をタコスと言って恥を書いたのはワタクシ〜。 / はな ( 2002-09-29 01:41 )
どれもこれも普段、家では味わえそうもないものばかり〜〜。こんなのが食卓に上がってきたら目が点だろうなぁぁ^^ / うっち〜 ( 2002-09-28 21:12 )
うらら♪さま、ご機嫌ね〜(^.^)・・・私は辛いもん食べると咳き込みます。香辛料は苦手だからメキシカンは無理だなあ。。。 / ケリコママ ( 2002-09-28 20:46 )
えっ?お料理教室帰りだったのれすか?知らんかった〜。メキシコ料理ってあちし好きそー!辛いもんかなり好きっす〜。食いてーーー! / にしー。@また焼肉だ。。いいな〜(笑) ( 2002-09-28 20:12 )

2002-09-26 バーゲン

西武が勝った〜!買い物だ〜〜〜!!
巨人が勝った〜!買い物だ〜〜〜!!

でもどちらも、買い物客は大勢いたけれど、手荷物は少なかったわ〜。
いつものバーゲンと変わりないんですもん。

ワゴンセールだけ盛り上がっていたわね。
うらら♪の戦利品は、ワンピースよ!
27000円が7000円!!!
安いでしょ?ね?
ノースリーブのシンプルな形。来年用ね。

9号が入った!しかも、何処も直す所無しで!
うらら♪の体型って「三角フラスコ」とか「丸底フラスコ型」で
非常にアンバランスです。
スーツを買う時は、上は9号、下は11号。
ワンピースもスリムな物はどれも、お尻がパンパンで、いつも断念。

今日のようにサイズがピッタシなのは滅多に無いの。
しかもバーゲンで!!嬉しい〜!!!ルン!

野球で盛り上がってる、うらら♪んちの男達。
違う意味で盛り上がるうらら♪〜(笑)


ウーは、今日二度目の病院。
ギブスが新しくなったったのですが、前のより固くって、丸々包まれたの。
重いし、前より自由が効かなくなったらしい。「きつい〜」って。
でもレントゲンを見ると、
なんと!新しい骨が出来てきてるじゃありませんか!!
流石、若い!!

学校も、毎朝仲間が校門にお迎えに来ているし、
塾の前にも待っててくれる。いい奴らね。
今日、塾にお迎えに行ったら、10人が敬礼してたわ(爆)。
なんちゅう奴ら(爆)


昨日の夕飯
*鰻の蒲焼
*豆苗と豚バラ炒め
*レタスのサラダ


今日の夕飯
病院の診察が長引き、買い物できず、コンビニ弁当。
夕飯にコンビニ弁当は初めてだわ〜。
誰も文句言わなかったわね。よしよし!

先頭 表紙

うっち−さん・・・何?何がほしいの〜〜〜??? / うらら♪ ( 2002-09-28 15:13 )
綾丸さん・・・♪ウオウオウオ〜ラァイオンズ〜♪はい、スーパーで口ずさんでます。「魚魚魚♪」に次ぐ呪の歌〜(笑) / うらら♪ ( 2002-09-28 15:12 )
ケリコママさん・・・来年まで体重維持できればいいけれど・・・・・(笑) / うらら♪ ( 2002-09-28 15:10 )
にしー。さん・・・え〜!?そうなの〜?すらりとして見えるのに〜。 / うらら♪ ( 2002-09-28 15:09 )
HABAさん・・・そうだとしたら、あまりにも頼りない組長だ〜。あ、でも組員はそれなりに(笑)。ウーの友達は皆、体育系、「ウッス!!」ですから。 / うらら♪ ( 2002-09-28 15:08 )
あちこちバーゲンやらセールですね〜〜〜〜。 ま〜何処が勝っても うっち〜の欲しい物が売ってる所はバーゲンにはならないから悲しい・・・。 / うっち〜 ( 2002-09-28 12:17 )
以前住んでいたところのそばに西友があって、ライオンズが優勝したときは一日中、大音量で応援歌を流していました。店員は気が狂うんじゃないかと、半ば本気で心配しておりました。 / 綾丸 ( 2002-09-27 18:01 )
いいお友達に囲まれて、ウーくんって良いキャラなんですね、きっと。・・・ワンピースゲットおめでとう! / ケリコママ ( 2002-09-27 15:52 )
強いっ。バーゲン行ったことないわ〜。人混みダメだわ〜。素敵なワンピ姿来年まで見れないのれすか?あちしも下に合わせて11号っすよ(爆)。 / にしー。 ( 2002-09-27 08:28 )
10人の敬礼、見てみたいです〜!何となく、組長を迎える組員みたいかも?って想像してますが…(笑)。 / HABA ( 2002-09-27 00:01 )

[次の10件を表示] (総目次)