himajin top
うらら♪のグチグチ日記

ココでしか言えないもんネ・・・・(泣)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-17 勝った〜〜〜〜!!
2002-06-15 嬉しい事
2002-06-14 三者面談
2002-06-14 遠出
2002-06-12 部活
2002-06-11 壁紙パートU
2002-06-10 壁紙
2002-06-09 お出かけ
2002-06-08 二勝目!
2002-06-07 病状


2002-06-17 勝った〜〜〜〜!!

ウーの試合、優勝しました!
これで、都大会出場決定。

今、祝勝会から帰ったところ。
勝利の美酒は美味かった!!!

先頭 表紙

かのんさん・・・言っときます!応援は照れくさいみたいだけれど、本当はすっごく嬉しいみたい。「頑張って」って言うと、にや〜って笑って「え、あ、うん・・・」って(笑)。 / うらら♪ ( 2002-06-17 23:42 )
おめでとうございます!\(^o^)/ いや〜 うれしいですね! 次は都大会かな? >ウーくん、ひまじんのみんなも応援してるよ〜ん♪ / かのん ( 2002-06-17 22:20 )
夢樂堂さん・・・確かに一試合ごと強く上手くなっていきますね。でも相手も条件は同じ。最後は精神力の勝負かな・・・ / うらら♪ ( 2002-06-17 21:34 )
メイドさん・・・有難う!都大会優勝ってか!ひゃ〜!そうなったら、うらら♪、ウーをプロいたしますわ!そして女子アナと結婚!大リーグに進出・・・って夢、でか過ぎ・・・・(笑) / うらら♪ ( 2002-06-17 21:32 )
都大会出場おめでとうございますっ!試合中とか試合の間の練習中に怪我しないようにお伝えください〜。『目指せ!優勝っ♪』 / メイド ( 2002-06-17 21:23 )
さてさて舞台は大きくなる。だんだん自信がついてくるといいね。 / 夢樂堂 ( 2002-06-17 21:22 )
ちび団長さん・・・いらっしゃ〜い!って、祝勝会は終わっちゃったよ〜!(笑) / うらら♪ ( 2002-06-17 19:09 )
ばぁびぃさん・・・は、バトミントンでしたっけ?カッコ良かったんだろうな〜、ばぁびぃさんのスコート姿。 / うらら♪ ( 2002-06-17 19:08 )
おおおお。すんげーじゃん!!やるねぇ・・・じゃぁ 祝杯で呑まなくちゃ・・・団長も・・ナンチテ☆ / ちび団長 ( 2002-06-17 18:14 )
オメデトウ御座います!!!!都大会、懐かしい響きですね〜。 / ばぁびぃ ( 2002-06-17 16:54 )
うららんさま・・・夏休みに入ると同時に都大会が始まります。暑いぞ〜。一応代表やってるんで追っかけです〜。付いていけるか、若いお母さんに・・・(最年長者のうらら♪) / うらら♪ ( 2002-06-17 16:52 )
雛さん・・・ウーをプロ野球選手にしたほうが近いかも!(・・何に?(笑))な〜んちゃってね(爆)。 / うらら♪ ( 2002-06-17 16:50 )
yukinkoさん・・・優勝旗は今年から新しくなったらしく、ぴっかぴっかでした〜! / うらら♪ ( 2002-06-17 16:48 )
にしー。さん・・・都大会も上まであがって行くと凄いんですけれどね〜・・・マア、次は一回戦敗退でしょう。出られるだけでも凄いんだもん。 / うらら♪ ( 2002-06-17 16:46 )
はなさん・・・思わず万歳三唱したら、子達の目が点になってました〜(笑)。 / うらら♪ ( 2002-06-17 16:44 )
すし猫さん・・・有難う!地域の新聞社が取材にきてました〜。ここら辺りだけの新聞ね(笑) / うらら♪ ( 2002-06-17 16:44 )
ハッピーさん・・・残念会って??今週に延びてたら困った!でしたが。決して残念な事ではないですよ〜。削除しますぞ!(ぷんぷん) / うらら♪ ( 2002-06-17 16:42 )
・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆ すごいね〜。がんばったね〜!!これからも熱いけれど、がんばってね!!(親も大変なんだよね〜) / うららん ( 2002-06-17 08:39 )
優勝おめでとうございますぅ〜!すっごいね、やりましたね。そして、都大会出場なんですね、メジャーリーグじゃないですか〜 / ( 2002-06-17 06:49 )
優勝〜♪すご〜い♪昔お勤めしていた会社に野球大会1位のトロフィーがあって、「すごーい!」って言ったら、優勝、準優勝、の次の1位だって言ってた(マジ話)実質3位じゃん(爆)そんなインチキなしの優勝〜♪おめでと〜♪ / yukinko ( 2002-06-17 03:06 )
おめでとーござーますぅ。都大会って凄いのでは?でも忙しくなりそ〜。でーじょーぶでしか?今日のお酒は美味しかったでしょーね〜。えがったえがった。あっちもえがった。 / にしー。@下戸げこ〜。 ( 2002-06-17 02:02 )
オメデトウございます!!いや〜嬉しい続きですね?このまま更にハッピーカモーン! / はな ( 2002-06-17 01:28 )
大リーガー妖精?ギブスとか付けてませんよね?(笑) ウーくんおめでとおう!!君たちが勝ち取ったんだよ!!都大会出場!!ホンマおめでとう〜♪ ウーくん&うらら♪さんお疲れ様でしたぁ〜♪目指せ全国優勝!!(▼ω▼)mニャ!! / すし猫 ( 2002-06-17 00:50 )
凄い!さぞかし美味しいお酒だったことでしょう!密かに残念会かな?なんて(笑)失礼しました。おめでとう!! / ハッピー ( 2002-06-17 00:27 )

2002-06-15 嬉しい事

今日はウーの試合。勝ちました!
明日は準決勝・決勝。ドキドキしちゃう。
ウーはレギュラーじゃないので出番は無かったのですが、
どの子がバッターボックスに入っても「お願い打って!」と
手を合わせたし、どの子の所にボールが飛んでいっても
「お願い取って」とお祈りして見ていました。
もう全部我が子のよう。(おかげで肩凝った〜)

でも子供って単純?煽てると乗るのよね〜。
ナイスプレーに「○○君、上手い!かっこいいよ〜」って言うと、
次のプレーも、上手く行くの。
調子に乗りすぎるかなと心配もしたのですが、「誉めて伸ばす」は
今回上手くいきましたね〜。

ウーも応援疲れ、いつに無く熱心に声かけしてたもんね。(偉いよ!)

そして今日はブーの誕生日、目出度く成人致しました〜。
缶ビールで乾杯!
まだまだ親のスネをかじる学生の身、本人も自覚しているのか
家でのお祝いで納得しているようだし、当然プレゼントなんて
請求してこないわね。
バイトして稼いで自分で買えばいいんだもん。
そのうちGFに貰えるんじゃない?・・・って、いないんだよ〜!(笑)


舅の容体
今日一般病棟に移りました。一安心。
酸素吸入の管はまだついてる。それが外れちゃうんですって。
おいおい、しっかりしてください、病院!


今日の夕飯
という事で、目出度い事がある時の定番!
*焼肉です〜〜〜〜!!=子達の大好きな豚トロをいつもより多めに。
*ワカメスープ

先頭 表紙

空さん・・・有難う。舅のことで溜息ばかりの日々でしたので、子達の事で嬉しい事は励みになります。舅にも伝えなくっちゃ。 / うらら♪ ( 2002-06-17 09:23 )
夢樂堂さん・・・それ、いいですよね!ブーに話したら「分からないでもない・・・」ですって、全く〜!!(怒) / うらら♪ ( 2002-06-17 09:18 )
なみまるさん・・・有難う御座います。まだまだ学生なのでピンときませんね。社会人になった時に感じるかな・・・・・ / うらら♪ ( 2002-06-17 09:14 )
メイドさん・・・よ、よろしく!頼もしいぞ!メイドさんなら(笑)御任せできるわ! / うらら♪ ( 2002-06-17 09:12 )
ひろあさん・・・20年あっという間でした〜。なかなか自立したがらなくって〜。家の居心地良すぎかな〜?? / うらら♪ ( 2002-06-17 09:10 )
いっぱいのことがあった一日だったんですね。。。お疲れさまでした。お舅さまのお見舞いもうしあげます。。。 / 空。 ( 2002-06-17 00:11 )
ブーくん誕生日おめでとう。幾つになっても産んでくれた母親に感謝する誕生日、そうなるといいね。 / 夢樂堂 ( 2002-06-16 16:44 )
息子さんが成人!感慨深いでしょうねー。おめでとうございます!! / なみまる ( 2002-06-16 15:37 )
20歳ですかっ!ブーくんはっ!若いな〜、いいな〜。。。 えと、ブーくんのGFに立候補してもいいですか?(笑)なんなら彼女でもっ!成人、おめでとうございますぅ。 ウーくんの試合、勝って良かったですっ!勝ち進んでくださいね〜♪ / メイド ( 2002-06-16 14:58 )
ブーくん20歳おめでとうございますぅ。20年って子育て期間は長かったですか?就職したらまたブーくんも「大人」の自覚がでてくるのかしら。誉める育児を私も実行したいと思います。 / ひろあ@ご訪問ありがとう♪ ( 2002-06-16 12:26 )
はなさん・・・有難う!車の免許も取って、貯金通帳も自分で管理して、あとは彼女かな?そう!いないんです〜(。背高いのに・・でも、それだけじゃね〜(笑)。 / うらら♪ ( 2002-06-16 09:40 )
いとまるさん・・・爆!今日の肉の量は何時もと変わらなかったの、でも、食後のケーキで争奪戦でした。デコレーションじゃなくって、プチショートを色々にしたので気合入ってた〜!じゃんけんだったのよ笑) / うらら♪ ( 2002-06-16 09:37 )
ハッピーさん・・・ホントよかった〜。今日の宴会の場所、もう予約済み〜(笑) / うらら♪ ( 2002-06-16 09:32 )
ぶち山さん・・・ベッカム家でも人気です。ウーは風呂上りの濡れ髪でベッカムヘアーやってます(笑) / うらら♪ ( 2002-06-16 09:31 )
雛さん・・・お天気が一番心配だった・・・ってか(爆)。マジ雨が上がって良かった〜〜〜。 / うらら♪ ( 2002-06-16 09:30 )
すし猫さん・・・親子でおちゃけ〜はなかなかいいもんです〜!うらら♪も若い頃、父に「お前も飲むか?」と言われた時嬉しかった〜。 / うらら♪ ( 2002-06-16 09:28 )
けり子さん・・・今朝は「ウーは凄いんだから!」と言って送り出したんですが・・・・何が?ですよね〜(笑) / うらら♪ ( 2002-06-16 09:26 )
かのんさん・・・今朝も思いっきりヨイショして送り出しました!さて、結果は如何に! / うらら♪ ( 2002-06-16 09:24 )
にしー。さん・・・大相撲って・・渋い。で、なんでフイギアスケート??まさかやってたとか? / うらら♪ ( 2002-06-16 09:19 )
yukinkoさん・・・今だけよ〜。彼女ができたら帰ってこなくなるんでしょうね〜。女の子いいな〜!! / うらら♪ ( 2002-06-16 09:18 )
ブーちゃん、はぴ・ばーすで♪オトナの仲間入りですね(^^) / はな ( 2002-06-16 03:40 )
ぶーちゃん。お誕生日おめでとう♪肉は何キロくらい焼いてるもんなんでしょうか。。(笑) / いとまる ( 2002-06-16 01:47 )
良かった良かった!明日が晴れでそして優勝なんて!お祈りしてます〜〜祝い酒よね〜〜(笑) / ハッピー ( 2002-06-15 23:56 )
時節柄、「試合」と聞けば「サッカーね!」と反応してしまう私。「今日試合」と言う文のところだけ見て、「え!うらら♪さんのウーさんて、もしかしてベッカム??」とか、思いました。ええ、真面目にです。。 / ぷち山 ( 2002-06-15 23:35 )
ぶーちゃん、おめでとう!うーちゃん、いよいよ準決勝・決勝ですね!明日、晴れるようにって、晴れ晴れ踊りしておきますね〜♪ / ( 2002-06-15 23:03 )
ブーさんBirthdayおめでとうニャ!!星人かぁ〜って違うし…もとい成人になられたのですね…親子でおちゃけかぁ〜いいものなのでしょうね〜あっとホ〜ムなうらら♪さんの家よいかんじぃ〜♪酸素吸入の管がはずれるのかぁ〜…朝倉ぁぁ〜〜〜〜ッ!!(byナースのお仕事より)医療ミス続発はまずいぞ!!一般病棟に移られて…快方向かいますように祈っています。祈り(-m-)。ウーくん・うらら♪さんお疲れ様でしたぁ〜(▼ω▼)mニャ!! / すし猫 ( 2002-06-15 23:01 )
おめでとうございます♪「誉めて伸ばす」わたくしも明日から心を入れ替えて息子をほめますわ。誉めるとこなんてあったかな(笑) / けり子@うちも焼肉♪ ( 2002-06-15 22:25 )
おめでとうございます! 昨日の面談の先生にも「誉めて伸ばす」っていうことを学んでほしいかも〜(笑) やっぱ相手を萎縮させちゃダメですよね〜 >ブーくん 成人おめでと〜! / かのん@明日もがんばってくださいっ ( 2002-06-15 22:03 )
サッカーは勿論のこと(笑)、スポーツ観戦しないんですよね〜。見てたのはF-1に、大相撲に、フィギアスケートくらい。。チームプレーものがダメみたい。。って誰かと同じぢゃん!(爆) / にしー。@焼肉食いて〜。叙々苑のランチ〜 ( 2002-06-15 21:25 )
息子ってどんな風に可愛いんだろ?想像もつかないんだけど、娘より可愛いらしいわね。 / yukinko ( 2002-06-15 21:23 )

2002-06-14 三者面談

とうとう三者面談の日です〜。

担任は音楽担当のバリバリキャリアウーマン教師。

いきなり
「あんた、高校行きたいの?どうなの?」(先生)
「あ、はい、行きます・・・」(ウー)
「お母さんに、行かせて下さい、って言った?」(先生)
「あ、それは、昨日子供から聞きました。」(うらら♪)
「あら、昨日なの、滑り込みセーフね。それ言っておかなくっちゃ
 高校なんて冗談じゃないよ。」(先生)

音楽の授業の事では
「あんた、ちゃんと声出してないでしょ、何で出さないの?。
 周りが出さないから?ちゃんと出しなさいよ。音楽で成績上げなよ。」
(意味不明・・・)

更に問題児君のことを挙げて
「あんた、黙って見てるの?何か言えないの?
 仕返し怖いの?関りたくないの?悪いようにはしないから
 先生に告げ口してよ。あの子の為にも、何とかしたいの。」
(告げ口・・・言い方気を付けて!)

矢継ぎ早の質問に親子して目が点。
言ってることは間違ってないのよ、でも、有無を言わさない強気の
姿勢は、聞いてる親子に威圧感こそ与えても、親しみとか
信頼感は生まれませんでしたね〜。

「部活の先生に、夏までに20センチ伸ばせって言われて〜(笑)」(うらら♪)
「お父さんが頭持って、お母さんが足持って引っぱったら?」(先生)
いつもなら笑える話も、このリアクションに親子して、しら〜〜〜。

落ち着き無く、しかも返事のちゃんとできないウーを見て、
「お家でもこうですか?」(先生)
「そうですね〜。シャイなんでしょうかね〜」(うらら♪)

帰り際
「全く、落ち着かないし、返事も「はい」って言えなくって〜」(うらら♪)
「あら、お母さん、今、ご自分で<シャイ>って言ったじゃないですか。
 だからなんじゃないですか?」(先生)
(心中ゲホゲホ)(うらら♪)

最後まで先生のペースで、うらら♪完敗!!(笑)
結局、進路の事は「頑張りなさい!あんたの努力次第よ。」って言う
当たり前の指導で終わりました。

ウーへの評価は、なかなか良かったのですが、なんかね〜・・・
素直に喜べない三者面談でした〜。

相性悪いのかな?その先生とうらら♪


今日の夕飯
*コムタン=韓国風スープ
*タイ風焼きそば=「○○さえあればすぐできる」シリーズ物
*水餃子
*チンゲンサイ・茄子&豚肉のオイスター炒め

今日は何となくエスニック〜。
子達に「何で?」と問われ
「サッカーだから・・・いろいろな国の料理〜」
「??タイはいないよ・・」
「あ・そっか〜、まあいいじゃん!インターナショナルで〜」
またまた、おかんのルールで通した今日のメニュ〜(笑)

先頭 表紙

かのんさん・・・ぴんぽ〜ん!私だから良かったのかも。「この〜」と思いつつも笑顔で対応しましたもん。3人目で色々な先生を見てきているので(笑) / うらら♪ ( 2002-06-15 22:34 )
そういう言葉遣いや態度をとることで「口は悪いけど親しみやすい教師なのよ」っていうことを表現しようとしてるのかな? それとも、わざとキツい言葉を使って鎧ってるのかなぁ? なんにせよ他人を無意味に傷つけるのはやめてほしいですよね・・・ / かのん ( 2002-06-15 21:58 )
ケリコママさん・・・幾つか高校名を挙げたら、半分は首を傾げられました〜(泣)。ど〜すんのよ〜ウー!! / うらら♪ ( 2002-06-15 19:27 )
うわ〜、もうあったんですね、三者懇談!うちも入れてくれる高校ないです。(^_^;)音楽好きなくせに音楽の成績悪いし。。。どうなるんやろ? / ケリコママ ( 2002-06-15 18:29 )
すし猫さん・・・この話同じ学年のお母さんに話したら、目に浮かぶって・・・。誰にでもこんな感じなんですって。どうして人気あるんだろう??? / うらら♪ ( 2002-06-15 17:59 )
音楽で成績上げなさいよ…意味不明(爆笑)本当に意味不明な先生だわ〜色々な意味で…問題児さんの事だってティーチャーが気づいているのだったらなんらかのアクションを自分で起こせよ〜って感じ。ムカッ!! 猫も苦手だわ〜…でもティーチャーにも何か問題あるのでは?なんて遠回しにつっこんぢゃいそう…。(▼ω▼)mニャ!! / すし猫 ( 2002-06-15 16:52 )
メイドさん・・・隣町出身です。この辺りは女性の言葉も確かに乱暴ではあります。隣のばーちゃん自分の事「おれ」って言うの。此処に来たばっかりの頃はびっくりした〜〜!!そう言う、うらら♪の出身地北海道も「あんた」って言うんですけれどね〜(笑) / うらら♪ ( 2002-06-15 09:50 )
雛さん・・・先ず最初に「あんた」でムカツイタの!昔やはり女性教師に面談の時子供を呼び捨てにされ、超ー頭に来た事が。虚勢張ってるのかなって、悲しかった。そんな形でしか、親しみを表せないの〜。 / うらら♪ ( 2002-06-15 09:46 )
ばぁびぃさん・・・うん、私よりはね(笑)。大学1年がいるみたい。うちのウー、その台詞聞いて一瞬固まったのが分かった。「知らせてね」とか「教えてくれる?」で充分伝わると思うんだけれど〜。 / うらら♪ ( 2002-06-15 09:42 )
ぶち山さん・・・そうそう!親の前でも見せたかったのかな?。私はこの子の事分かってます、ちゃんと見てます、ってとこ。気合い入れすぎで、いつか息切れしちゃうぞって思ったわ〜。 / うらら♪ ( 2002-06-15 09:33 )
しろねこさん・・・そうなのか〜。音楽の先生のイメージ・・確かに個性的な方が多いかも。うらら♪音楽苦手だったしな〜。 / うらら♪ ( 2002-06-15 09:29 )
はなさん・・・でも、凄い人気の先生なの。その先生のクラスになりたい子が多いし、なれなかった子が落胆してるって。うらら♪はへそ曲がりかな〜(笑) / うらら♪ ( 2002-06-15 09:24 )
yukinkoさん・・・言いたい事言わせない雰囲気。うちに帰ってからだんだん頭にきて、今度会ったら絶対あれとこれを言わなくっちゃ!・・・でも、結局言えないんだな・・・(とほほ) / うらら♪ ( 2002-06-15 09:22 )
ハッピーさん・・・顔は笑ってるの、でも、目はキッとしていて自信に満ち溢れてたわ〜。私自信ないし〜(弱←?!) / うらら♪ ( 2002-06-15 09:18 )
にしー。さん・・・いや!これからは<にしー。>先生と及び致します(笑)!ところで教科は何? / うらら♪ ( 2002-06-15 09:15 )
親の前で、子供の事「あんた」っていうのは。。。(苦笑)その先生って、九州出身の方ですか?九州のほうだと「あんた」は「あなた」っていう方言なんだそうです。それにしてもヤなカンジ〜〜〜! / メイド ( 2002-06-15 08:31 )
前に、学校で「君、ちゃん、さん」運動ってやってました。呼び捨てにすると、おのずとその後に続く言葉も、荒々しくなるのですよね〜。それにしても「あんた」は無いわよね。先生って、学校の中の世界でしか、通用しない人が多い気がする。 / ( 2002-06-15 07:52 )
うぅ〜ん、その先生若いの?(笑)告げ口も言い方がねぇ・・・ / ばぁびぃ ( 2002-06-15 01:52 )
その先生、結構自分のこと「いい先生だ」とか思ってるのかも(笑)。案外。「生徒の気持ちがわかるのよ、私」みたいな? でも、目の前でそんな風にされたら、親としてはねー。あ、うちもね、昨日タイ料理だったよ。トムヤムクン。(タイで、いいのよね?) / ぷち山 ( 2002-06-15 00:43 )
なんか音楽の教師って、変わってる人が多いような気がするな…。 音楽の授業でしか接したことないけど、変わってるな〜って思ってたんで。ゴーイングマイウェイ、って感じで。(笑) / しろねこ ( 2002-06-15 00:39 )
ゴーイングマイウェイな方だわ〜(笑)。自分がルールなんだろな〜。 / はな ( 2002-06-15 00:10 )
な〜んかやりにくそうな先生だ〜!私も苦手かも・・・・。 / yukinko ( 2002-06-14 23:45 )
凄い!うららさんをそんなに(どんなだ?)しちゃう先生!ここ覗くと遥か遠い出来事が〜〜いいな〜って私はもういい(笑) / ハッピー ( 2002-06-14 23:20 )
おおっ、今夜はエスニック。。なんか分かる〜(笑)。W杯ですもんね。。三者面談か〜。中1の時のしか記憶にない。。なんでだろ?ま、教師も商売、1つの職種で、聖職ってもう言わないのかも〜。 / にしー。@いちお教免持ってたりする。。 ( 2002-06-14 22:33 )

2002-06-14 遠出

今朝、友人と突然のドライブ。

な〜んにも下調べもしないで出かけたので、目的地に着くのに
倍の距離を走ってしまった(もち、車よ!)。

地図も途中のパーキングエリアで買い求め、
「私達一体何処走ってんの〜???」状態で
何とか到着。途中その辺りに詳しい友人に場所の確認電話。
「どうやっていくのか知らないで出てきたの〜!おせ〜て」
呆れられました(笑)


ひたすら走りつづける・・というドライブでしたけれど、
無事目的地に着いた達成感は満喫!

おにぎりをほお張りながら走る!
おしゃべりしながら走る!
休憩はトイレタイムだけ!
走る、走る!

たまにはいかな〜。
若い頃に戻ったような、ハードドライブでした〜。


家に着いたのは9:00過ぎ。
途中で「夕飯は間に合わないので適当に」と連絡を入れたら、
文句も言わず、ピザを取ったり、外食したり、皆適当に済ませたみたい。
ふむふむ、なかなか良いぞ、良い子に育ってるわ〜
(母の都合のいいように・・ね(笑))

先頭 表紙

魔人さん・・・へ〜!そんなのがあるんだ〜。で、何時間くらいやったの〜?何処まで行きました〜? / うらら♪ ( 2002-06-14 23:40 )
中学生のころ、曲がり角に来たら棒が倒れた方向に向かう、過激なサイクリングをしたことがあります(爆) / 魔人 ( 2002-06-14 23:23 )
ちび団長さん・・・男はもういらんて(爆)女で来てよ〜! / うらら♪ ( 2002-06-14 15:41 )
さすが うららママに育てられちゃぁ 良い子に育たないワケがないわ☆今度 四男「ヴー」として合宿いきます! / ちび団長 ( 2002-06-14 14:30 )
ぶち山さん・・・ブー大2年・フー高3年・ウー中3年。全部男です。ピザは滅多に取りません。よく食うのよ〜〜!奴ら! / うらら♪ ( 2002-06-14 09:11 )
ハッピーさん・・・さてどうでしょう(うふふふ)。まあ、目的が多少違ってますんでハッピーさんと(笑) / うらら♪ ( 2002-06-14 08:57 )
おお、結構私が思っているより、お子様は大きいのかしら?? でも、ピザって、こんなときでもないと食べれなかったりして?嬉しかったりするのかしらん。(うらら♪さんの手料理が一番美味しいのでしょうけど) / ぷち山 ( 2002-06-14 08:56 )
雛さん・・・はい、違います。大体地図買っても、めがね取り出し〜の、自分の位置確認〜の、I・C見ながら〜の・・・「あ〜!めんどうっちい、携帯、携帯」って事になった訳でして・・・(笑) / うらら♪ ( 2002-06-14 08:55 )
にしー。さん・・・笑!呆れ笑いじゃなかったっけ〜?「いや〜恥かしい〜」と思いつつかけてたので(笑)。助かりました! / うらら♪ ( 2002-06-14 08:50 )
はなさん・・・持つべきものは友人と携帯!つくづくあり難いと思った一日でした〜。 / うらら♪ ( 2002-06-14 08:47 )
いとまるさん・・・そうね、早く大きくな〜れ!ですね。気ままにふら〜っと出かけられるようになるには・・・普段から何もしないか、目いっぱい尽くして、たまにドバーって好きにさせてもらうか(笑) / うらら♪ ( 2002-06-14 08:46 )
雅さん・・・景色も見ず喋っていたかも(笑)、I・Cの表示を見逃して、気がつくまで100キロ近く走ったの・・・ / うらら♪ ( 2002-06-14 08:42 )
やだ〜やっぱり行ったんだ〜(笑)もう雛さんたら達成だったら黙ってるわけないでしょ?ねっ!(ちと心配笑) / ハッピー ( 2002-06-14 07:02 )
ふふ、その辺りに詳しい・・・私じゃないな〜。私は高速道路に詳しい・・・高速降りたら、最悪な女(笑)っで、うららさん、目的達成なの? / ( 2002-06-14 06:54 )
シャワー浴びて冷静に考えたら、あちしぢゃないっすね。その辺りに詳しい友人(笑)。ワンコ日記のあの方ですね!でもやっぱ呆れてなんかなくて、羨ましいと思う。ハードドライブ。。ええな〜。 / にしー。@着の身着のまま最高! ( 2002-06-14 06:44 )
呆れてないっすよ!すっげーって思っただけで(爆)。でも楽しそうで良かった〜。目的半分達成かな?(笑)いや、面白かったです。ほんと。 / にしー。@こっちも昨日は楽しめた! ( 2002-06-14 06:13 )
きゃ〜!ワタクシも昨日倍の距離を走るドライブに・・・ううっ、計画性のない自分以上に方向音痴の自分に腹が立つ〜 / はな ( 2002-06-14 02:52 )
さいきんドライブしてないなぁ。。。うちの息子たちもはやくテキトーに夕飯とってもらえるようになって欲しいもんです。 / いとまる ( 2002-06-14 01:10 )
まあ、ドライブていうのは車の中から景色を楽しんだりすることを言うので、そういう意味では素敵な一日でしたね♪ / 雅(みやび) ( 2002-06-14 01:08 )

2002-06-12 部活

ウーの部活の子にちょっと問題児がいる。(中学生は「児」とは言わないかな?)

エースピッチャーで、守備も上手いし、キャプテンでもある。
しかし、この子、見た目も実際にも怖いらしい。
上手で、大きくて、そこへ持って凄むもんだから、たて突く奴はいない。
取り巻きもいるらしい。
昔から良くあるパターンかな〜。


その問題児君の事で、相談を受けたり、噂が入ってくる。
勿論本人の親からも。
只、子と親の認識が微妙に違っていて、対応に困る時がある。
子供は葛藤しながら、それでも日々成長している。良くも悪くも
変わっていってる。それをどう導いてあげるかが大人の務め。
でも、実際には、それとはちょっと違っていて、子の立場や現状を
何とかしたい、変えてあげたいと思っている。
気持ちはわかるの。ウーに何かあれば、やはり何とかしてあげたいと思うもの。
それが世の親の常でもあるわけだし・・・

今までの経験とか、聞いた話からすると、余程の事が無い限り
(暴力沙汰とか、度を越すいじめ)子供達の処理能力を信じて・・・
まあ、早い話、ほおっておけば子供同士、或いは子供の気持ちの中で、
解決されて行くのではと思う。
その全てがハッピーエンドとは限らないけれど、人生全てが
目出度しじゃないんだもん・・・思春期は大いに悩み苦しむのが
いいと思うのが私の持論なのです。

先日ウーがピッチャーをしていた時、調子が悪くって最後は
悔し泣きをしながら交代をした。そんな彼を仲間達が肩を叩いて
慰めていた。帰って来たウー「皆、同じような経験してるから
俺の気持ちもわかってんだよ・・・」
そっか〜、慰められながらも相手の気持ちが分かるように
なったのね〜。
親が教えてない事も、集団の中で一つ一つ学んでいくのね〜。

相談を受けた親に何て言おう。
大事になる前に何とかしてという事なのかな〜・・・
其処の所の判断が難しい、価値観や尺度も違うし、何が大事で
何処まで干渉していけばいいのか・・・

子供が関る問題は、本当に判断に悩むわ〜・・・・


今日の夕飯
*鯵の開き=久しぶり〜
*大根と烏賊のワタ煮
*みぶ菜のおひたし
*ホヤの酢の物=大人だけ・・・にしたらブーに「なんで!!」と怒られた
*味噌汁

あら〜?今日は海の幸ばかり〜


舅の容体
病院から見舞いの制限をされた、一日の内決まった時間に
一人2・3分。で、なるべく纏まって、しかも近親者のみ。
慌てて親戚知人に連絡。
3・4日のうちに一般病棟に移れるそうだが・・・
口に管が通っているので、話しかけても、首を縦、横に振る事しかできない。
そんなんじゃ、お見舞いも確かに迷惑かも。

先頭 表紙

夢樂堂さん・・・最終学年ウー達も夏休みには引退。子供なりに気を引き締めなくては、と考えてはいるみたい・・・問題児君はそれに気付くのが遅いのか、理解していないのか。30歳くらいになったら「俺も馬鹿な事やってたよ」とか思うんでしょうかね〜・・・.それともただの不良のまま・・? / うらら♪ ( 2002-06-13 23:54 )
ちび団長さん・・・そうなのよね〜今年卒業した先輩達は暴力沙汰があって、保護者会を開いて加害者が謝罪したり、警察沙汰になりかけたり大騒動だったの.子供の様子は案外ケロリだったので、ちょっとびっくり。。 / うらら♪ ( 2002-06-13 23:49 )
まるるんさん・・・子の数だけは多いので、経験は豊富かも。でも時代が違うので参考になるかどうか、、、昔話と聞いて頂ければ幸いです〜。 / うらら♪ ( 2002-06-13 23:46 )
HABAさん・・・舅のこと、私の出来る範囲でやっていきます。有難う御座います〜。問題児君、高校に入ったら嫌って程押さえつけられるのでしょうね〜。そこで気付けばいいのですよね〜。気付いて欲しい! / うらら♪ ( 2002-06-13 23:43 )
部活の件、よくあるパターンですね。力で全てを押さえ込むことが快感になったら不幸なことです。でも、これも子供たちで解決していくのが一番だろうね / 夢樂堂 ( 2002-06-13 16:42 )
うん。何とかしてあげたいと思うは親の気持ち。でも コドモの問題にオトナを巻きこんじゃダメってルールもあるんだぜ!だから コドモはコドモなりにケリをつけ・・オトナになるってわけだなぁ。深いなぁ・・子育てってば・・ / ちび団長 ( 2002-06-13 16:39 )
つっこみありがとうございます♪いつも読み逃げさせていただいておりました★子供の年齢も大きくなるにつれ集団生活での比重も高くなれば 親の気がつかない部分の性格もいつの間にか出来上がってくるのでしょうね★先輩ママ〜いろいろ教えてくださいまし♪ / まるるん。 ( 2002-06-13 16:16 )
問題児クンの高くなった鼻をへし折るような出来事が一度でもあれば、本人も問題に気付くのかも知れませんね。…どうやらお舅さんの容態は良く無さそうですね。いろいろと大変でしょうが、無理しない程度に頑張って下さいね〜! / HABA ( 2002-06-13 12:35 )
雛さん・・・そうみたいよ。昔の部下が毎日来てたらしいの。でもって地元だから親戚が来るでしょ〜。近所は、断り無しでは行かない事になってるので大丈夫(笑) / うらら♪ ( 2002-06-13 09:13 )
すし猫さん・・・うらら♪も団体競技をやっていたので、チームワーク作りには心を砕いてきました。子供達のチーム作りも大変そうだけれど、おばちゃんのチームは大変よ〜〜〜!!(もう引退しちゃったんで肩の荷が下りたわ。。) / うらら♪ ( 2002-06-13 09:10 )
はなさん・・・ウーに探りを入れたら、やはり相談してきた親御さんの話とちょっと違ってるの・・・ウーの話も100%信用できるわけではないけれど、ちょっと静観するしか無さそう。 / うらら♪ ( 2002-06-13 09:07 )
かのんさん・・・近親者の中に嫁はいれなかったみたい。おっとっと−の妹弟の名前をリストにあげてきたって・・・変!!ま、楽でいいんだけれど〜(笑) / うらら♪ ( 2002-06-13 09:05 )
ハッピーさん・・・こういう悩みからもあと数年で開放されるんでしょうね。ちょっと寂しいかも・・・・ / うらら♪ ( 2002-06-13 08:59 )
にしー。さん・・・一応責任ですからね〜親の。成人するまではね。あ、でもあさって成人するブーはまだまだ手が掛かりそう(笑) / うらら♪ ( 2002-06-13 08:57 )
病院の方も、お見舞いの人数に驚いちゃったでしょうね。救急車を見送ってくれた、ご近所のみなさん、全員お見舞いに行かれてたりして? / ( 2002-06-13 07:13 )
話はずれますが…すし猫の大好きな漫画「キャプテン」「プレイボール」を思い出します。チームワークがねぇ〜大変(▼ω▼)にゃ〜♪ / すし猫 ( 2002-06-13 02:29 )
まりに親が出て行くのもなんだし、難しいですよね。でも、基本的にはワタクシも度を越さない限りは子供の処理能力にかけるわ。 / はな ( 2002-06-13 00:27 )
自分の世界や価値観ができあがってくる年頃だから難しいですよね・・・   毎日決まった時間に病院に行くのって大変ですけど、がんばってください。 / かのん ( 2002-06-13 00:25 )
う〜ん!ちょっと考えさせられた!何か懐かしい遠い昔って感じ!人それぞれ考えが違うから難しいよね〜お舅さん慕われてたのね〜お見舞いが殺到なんて!お大事に・・・ / ハッピー ( 2002-06-12 23:17 )
親はやったことが無いので、子の気持ちしか分からないっす。親って色々考えてくれてるんですね〜。親の心子知らずで、すんまそーーん(汗;)。ごめんね、父ちゃん母ちゃん。。 / にしー。@親がなくても子は育たん? ( 2002-06-12 23:11 )

2002-06-11 壁紙パートU

今日、若大将が持ってきた見本は、床材と襖。
そうなんです。壁紙を張り替えると他の汚れが
気になりだして・・・・

若大将、上手いんだもん「あ、ここ何か変っすよ。
あ、ここどうします?。あ、この襖、表は壁紙ってことは
裏も変えるんっすよね?ああ、障子も破けてますね〜」

もう次から次よ。
トイレの壁紙チェックしていたら、「あ、此処の床、腐ってるかも・・・」って
そういや、ここんところ体重かけると、やけにグニュ〜ってする所が・・・。
と言うことで、トイレ床材張替え。

壁紙を張り替えるということは、襖も一部変えなくちゃなんない。
襖を変えるんなら障子も・・・
我が家は、障子が多いんです〜。大小合わせて22枚あるの〜。
しゃーない、それなら全部変えるわよ!!!
もう、開きなおり。
お金・・・?いざとなったら踏み倒し・・ちゃうちゃう!!
ローンでしょうかね・・・。


舅の容体
呼吸を軽くする為に集中治療室に入った。
あくまでも呼吸を楽にする為、らしい。
叔父の話「弱みを言わない人だけれど、病気はどうする事も出来ない。
気力が無くなってきているみたい。本人に治す気持ちが無いと・・・」
左手・足もだんだん動かなくなってきている。
リハビリは、肺炎が治るまで待っていて間に合うのかしら・・・。



今日の夕飯
*冷シャブ=もちろん豚肉〜。
*茄子の揚げだし超簡単=つゆの素をお好みの味に薄めて、そこへ片栗粉と
 小麦粉をまぶして揚げた茄子をいきなり、ぽちゃんぽちゃんと落としていくだけ。
 薬味は大根おろし、しょうが、大葉。
*絹さや、ちりめん・オカカ炒め。
*庄内麩と卵のお吸い物。
*いくら&鮭丼

今日は暑かった〜。冷シャブは正解〜!

先頭 表紙

ぶち山さん・・・始めまして〜。このおかずは特別。いつもはもっと質素です〜。野郎五人のうち一人は入院中です〜。 / うらら♪ ( 2002-06-12 22:16 )
こんにちは。新人のぷち山です。殿方5人に囲まれてるなんて逆ハーレム状態ですね!すごい!障子が22枚?すっごー! わ!おかずがいっぱい、じゅるるるぅ・・。ってな感じでいっぱい歓声を上げてしまいました。うちは障子2枚ですけどよろしくお願いします。 / ぷち山 ( 2002-06-12 21:49 )
ちび団長さん・・・踏み倒すのもいいけれど、ここにずっと住むわけでありまして、夜逃げでもしない限り借金取りは来るのでして・・・意味無いじゃ〜ん。 / うらら♪ ( 2002-06-12 18:30 )
ばぁびぃさん・・・いいな、いいな!うちは雪見障子なんちゅう、ややこしい障子もあって、お手上げさ! / うらら♪ ( 2002-06-12 18:26 )
うらら姉さん・・・はいはい、ありました。こっちは綺麗だけれど、あっちは汚い・・とか言ってるうちにめんどうっちくなって「いい!全部やって!」ってね(爆) / うらら♪ ( 2002-06-12 18:24 )
ついでに団長にもオウチを買ってやってください。そして 踏み倒してくだされ・・・ワクワク / ちび団長 ( 2002-06-12 17:46 )
うちは障子2枚!(少なっ) / ばぁびぃ ( 2002-06-12 15:21 )
うちもマンション買う時そんなだったなぁ。最初は「節約節約」なんて思ってたけどオプション会場に行っちゃって色々見てたら「え〜い!これもやってしまえ〜!もう5万も10万も一緒ぢゃ〜い!」なんて半分やけくそになってました。でも結果満足するんですけどね。(^^)  完成が楽しみですね〜☆ / うらら姉 ( 2002-06-12 14:41 )
yukinkoさん・・・ご自分で出来るんですもんね、羨ましい〜。好みは言えてもプランニングとなると、お勉強した方でないと無理よね。 / うらら♪ ( 2002-06-12 00:07 )
メイリンさん・・・数年前までは障子、自分で張り替えてたのよ〜。子達にやらせるとヨレ〜になるし、おっとっと−に至っては「そのくらいの汚れで人間死なない」とか言ってやんないの〜。 / うらら♪ ( 2002-06-12 00:05 )
にしー。さん・・・いくら丼はちょっとやり過ぎだったかも(もったいな〜)。昨日ウーが具合悪くって食べられなかったんでつい・・・(甘いんです、ウーには) / うらら♪ ( 2002-06-12 00:00 )
ハッピーさん・・・純朴そうな若大将なんで、ウソじゃないよな〜って。それに押し付けるでもないし・・・。その加減が上手いんでしょうね。 / うらら♪ ( 2002-06-11 23:59 )
かのんさん・・・そんなリフォームなんて大それたもんじゃないのよ〜。一部屋ずつ直していくみたいなの。最後の部屋が終わったときには、最初の部屋がもう汚れてたりして〜(笑) / うらら♪ ( 2002-06-11 23:56 )
雛さん・・・そうよね〜。待つしかないわね。 / うらら♪ ( 2002-06-11 23:54 )
はなさん・・いく!(笑)、でも若大将イイ奴なの〜。亡くなった先代からのお付き合いだし「安くしますよ」って言われるとね〜、つい「うん、じゃあお願い」ってなっちゃう。 / うらら♪ ( 2002-06-11 23:52 )
うららんさん・・・まさに今そこに突入状態!ブレーキかけなくちゃ!見積もりが来たら顔面蒼白になるんだろうな・・・てえへんだ〜! / うらら♪ ( 2002-06-11 23:48 )
メイドさん・・・本当は全部ぶっ壊して新しいおうちが欲しいの〜!!宝くじ買お・・・・。 / うらら♪ ( 2002-06-11 23:45 )
羨ましい!リフォーム♪私もいつか我が家のリフォームプランニングしたい♪ / yukinko ( 2002-06-11 23:33 )
我が家は全部洋室なので、障子は一枚もありません。22枚の障子の張り替えってたいへんそう!壁紙、襖、障子・・こうなると若大将の次のお勧めは畳かしら? / メイリン ( 2002-06-11 23:02 )
リフォームも、病状も気になるけど、一番気になるのは今日の晩御飯のいつも以上の豪華さ!鮭・いくら丼に、冷しゃぶに揚げナスに、炒め物。。だから4食分ですって(羨)。 / にしー。@台風去ってくれ〜。 ( 2002-06-11 22:44 )
若大将凄い!壁紙は綺麗と褒めといて・・・ふ〜ん!商売ってそうやるんだ〜お舅さん心配ですね! / ハッピー ( 2002-06-11 22:31 )
さすが若大将、商売上手っ(笑) リフォームはいつ頃完成ですか? 楽しみですね〜 / かのん ( 2002-06-11 22:24 )
前に、次女が肺炎で入院した時、点滴を10日間位入れてました、完全に炎症が消えるまで、結構かかりました・・・おじいちゃま、年齢のぶん、心配ですね。 / ( 2002-06-11 22:22 )
いけっ!踏み倒し!!←オイッ / はな ( 2002-06-11 22:21 )
家を触ると、芋ずる式に悪いところを直したくなって、最終的にすごいことに・・・(^^; 暑い日は冷しゃぶ!これに限るね! / うららん ( 2002-06-11 21:45 )
若大将さん、営業上手ですか?(笑) うちはそういうのとは無縁の家なので、お金はかかりそうですけど楽しそうですね〜。あああ、やってみたい。。。。 / メイド ( 2002-06-11 21:42 )

2002-06-10 壁紙

家を建てて(頂いて)15年、流石に壁紙が汚れたので、
意を決して替える事にした。
「お金が無い・・・」と言う、おっとっとーの言葉に、此処何年か
諦めていた事・・・・
でも、流石に汚い。しかもアレルギーのある私にとって、
この汚れは、夏から秋にかけてひどくなる私の症状を暗示しているよう・・・
壁紙に溝に溜まる埃が、梅雨時の湿気でカビっぽくなって、
私のアレルギーを引き起こす。
大掃除の時に水拭きは欠かさないけれど、もう限界。
水拭き係りのおっとっと−も、とうとう嫌になってきたのね。
OKを出したわ〜。

いつも修理を頼んでいる業者の若大将に、見本を持ってきてもらった。
「エ?15年変えてないんすっか?きれいっすね〜」
若いのに上手いな〜商売!
此処で「あら、そ?綺麗?じゃあやめる」とは誰も言わないよね〜。

さあ、これから忙しくなるわ!
舅の病気、お仲間とのイベント、クロスの張り替え。。。


舅の容体
鼻から栄養を摂るようになった・・・前より悪い。
義弟の、連れ合い(元看護婦)が言うには、脳梗塞の後遺症も
良いとは言えない・・らしい。担当の看護婦さんから
聞き出したみたい。(流石プロ!)


今日の夕飯
*蓮根の挟み揚げ=今日は挽肉ではなくて烏賊げそ
*焼き長いも=先日行った居酒屋のつまみ。素焼きした長いもに
 大葉や色々トッピングしてあった。我が家では練り梅とたらこ。まあまあ。
*長いもサラダ=昨日行った鉄板焼き屋で出たサラダをアレンジ。
 ずるずると口に入っていくので、生野菜が食べやすい。
*冷奴=おっとっとーだけ

ブー曰く「酒の肴ばっかじゃん」
ピンポ〜ン!!その通り!
今日は炭水化物0!
だって〜、フーは外食。ウーは具合悪い・・・
ブーだけじゃん「あんた、炭水化物は自分で適当に摂取してね!」のおかんの言葉に
冷凍のパスタを食してましたね〜(笑)

先頭 表紙

ちび団長さん・・・長いもはもうないわ〜。では今夜も酒の肴っぽいおかず考えましょっと!お酒は持参よ〜〜!! / うらら♪ ( 2002-06-11 17:15 )
じゃぁ今夜 おじゃまします。酒・・・酒・・・・酒・・・酒・・せめて 焼き長いもだけでも残しておいてくれ・・ / ちび団長 ( 2002-06-11 15:23 )
夢樂堂さん・・・いつクシャミが飛び出すか、鼻水タラ〜リかと思うと、気が気ではありません。薬はは必携品です。 / うらら♪ ( 2002-06-11 11:38 )
夢樂堂も梅雨時が鬼門です。アルルぎー持ちには少しだけ憂鬱な季節ですよ。 / 夢樂堂 ( 2002-06-11 11:16 )
雛さん・・・剥がすの大変だろうね〜。考えただけでくしゃみが出そう。 / うらら♪ ( 2002-06-11 10:54 )
小麦さん・・・たらこはバラになったやつ〜味は同じだもんね。長いもって素焼きにするとサクサクして結構いけるの。 / うらら♪ ( 2002-06-11 10:51 )
すし猫さん・・・有難う。業者の若大将自身がアレルギーなので、その辺はよく分かってるみたい・ / うらら♪ ( 2002-06-11 10:39 )
かのんさん・・・大丈夫よ!最近のは、アレルギーにならないように出来てるらしいの。私は鼻炎だけ。若大将はアトピーなんですって、薬品使ったりするから大変そう。ケインコスギ似だったのに、坊主にしたら変になった・・・ / うらら♪ ( 2002-06-11 10:19 )
メイリンさん・・・ご主人、1度電話でお話ししたことが。そんなおもろい方だったのですね〜。でも文句は言えませんことよ〜。何たってお散歩(笑)に付き合ってくださるんですもん。 / うらら♪ ( 2002-06-11 10:12 )
はっぴーさん・・・まだまだ修行が足りませんね〜。人間奥が深いのよ。うらら♪って変幻自在かも。ハッピーさん、自分の尺度だけで見てるでしょ?アレルギーは隠してなかったんだけれどな〜(笑) / うらら♪ ( 2002-06-11 10:05 )
なみまるさん・・・うらら♪は幼い頃から酒の肴系ばっか食べさせられていたので、飲兵衛になちゃったのかも・・・。遺伝もあるけれどね(笑)。 / うらら♪ ( 2002-06-11 10:00 )
にしー。さん・・・焼きうにもやってみたかったの〜。ご飯がパリパリ雲丹とろ〜ん。でもあれ作ると我が家は破産。子達が一体幾つ食べるやら〜。 / うらら♪ ( 2002-06-11 09:58 )
yukinkoさん・・・昨日見た見本は値段が全部同じだったの。選ぶ時「こっちの方が高そうに見えるね」なんて言って、若大将に笑われちゃいましたわ〜。 / うらら♪ ( 2002-06-11 09:55 )
壁紙汚れてきたので、張り替えの為に試しに一枚、剥いてみたの〜2枚重ねになってるのよね、下地は薄いグレーだったの。なんだこれでいいじゃんっと、一部屋剥いてそのまま・・・(爆) / ( 2002-06-11 06:59 )
練り梅とたらこ。たらこって、大好きなんですけどぜいたく品のような気がして変えない貧乏症な私。おいしそうですね〜、どれも! / 小麦 ( 2002-06-11 06:41 )
アレルギーが出るのは良くないですねぇ〜しくしく。かのんさんのつっこみにもありましたが、シックハウス症候群にならないように…業者の方がどのようなセメダインとか接着剤を使うかチェックした方がよろしいかと…。危険が危ないです〜☆(▼ω▼)にゃ〜♪ / すし猫@お久し鰤の照り焼き〜☆ ( 2002-06-11 01:37 )
我が家のTVの後ろの壁紙がはがれそうになっているのを見たオットー。接着剤ではってくれたのはいいのですが、早く乾かす為に壁紙にアイロンをかけたんです。スチームアイロンだった為、なんと水滴が下においてあるTVの中に落ちてしまい、あっという間にTVが壊れてしまいました!まったく余計なことするからだわ! / メイリン ( 2002-06-10 23:59 )
梅雨の前に張り替え決定でよかったですね。うららさん、新建材とかは平気ですか? シックハウス症候群にも気をつけてね。 / かのん ( 2002-06-10 23:09 )
えっ!うららさんがアレルギー?見えん!壁紙か〜我が家も10年限界なんだけど・・・ / ハッピー ( 2002-06-10 23:00 )
居酒屋メニューって家でも食べたくなりますよね。(笑)私は下戸なんですえけど、酒の肴系は大好きでいくらでもいけます。(笑) / なみまる ( 2002-06-10 22:55 )
昨日の料理を即アレンジで自分のものに?!すっげ。でも昨日のとこ美味しかった〜&お腹いっぱ〜い。しゃーわせっ。付いて行きます〜。 / にしー。@あまり役に立たない補佐。 ( 2002-06-10 22:44 )
壁紙は10年くらいで張り替えらしいですわよ。15年たってもキレイとはすごいです♪私は珪藻土の塗壁にしたいです♪調湿効果もあるし、今は素人でも使えるものが出てるとか・・・。それにしてもやっぱり先立つものの算段からなのよね♪ / yukinko ( 2002-06-10 21:41 )

2002-06-09 お出かけ

今日は月一回の仲間達とのお食事会。
渋谷だったのですが、流石に空いてましたね〜。
8:00にはお店に誰もいませんでした。
お店の方が「まだいてもいいですよ」ですって(笑)

街にはおまわりさんが大勢出てました。
護送車も何台か止まってたわ〜。
試合が終った後、サポーター達が渋谷に流れてくるのを
見越しての事なのね、きっと。

帰りの電車も空いてました。
あの時間座れる事なんて滅多に無いのに、最後まで座っていられたわ。

家に着いたときは残り時間5分+ロスタイム
子達に「こんな時間に帰って来て非国民・・・」と
言われてしまいました〜(グスン)
でも良かった!勝利の瞬間は見られた〜!


帰りの電車で外人に話し掛けられちゃって、
英語で「ムニャムニャ・・・・」
「ノ〜」とか「イエ〜」とか適当に答えてたら、携帯の事で何か聞いてきて、
「ワッカンナァ〜イ!」って答えたら「むずかしい?かんたん?」だって、
日本語分かるんだったら、最初から日本語使え〜〜!!
降り際にバイバ〜イなんて気安く手を振ってさ、周りの人が
ニヤニヤ笑ってたわ!プンプン!


今日の夕飯
私はお昼からお出かけでしたので無しよ。
台所にお寿司の桶が置いてありましたわ〜(笑)

先頭 表紙

かのんさん・・・いつも有難う!何も言わなくてもすっと動く・・・流石!!。私が社長なら秘書になってほしいわん! / うらら♪ ( 2002-06-11 09:23 )
おつかれさまでした〜☆ 昨日も楽しかったし、おいしかったし、よく笑いました。 いつもありがとうございます。 / かのん@脳天気〜☆ ( 2002-06-10 23:04 )
メイドさん・・・お母さまの洋画って「十戒」?実はサッカーの後それ見てました。ところで泣きそうなメル相手の方に、メイドさんはどんなお返事をしたの〜?? / うらら♪ ( 2002-06-10 20:35 )
我が家のテレビはサッカーついてませんでした。母は洋画、私はPC前で携メルしてました。相手からはやっぱし「非国民!」と言われ、日本が勝ったら「俺、泣きそうです」とメルが入りました。(爆) / メイド ( 2002-06-10 20:06 )
ケリコママさん・・・まだまだチャンスはありますよ〜!決勝トーナメントになればもっと街はガラガラ・・になるよね〜?でも、我が家のように非国民扱いされるかも(笑) / うらら♪ ( 2002-06-10 19:07 )
こちらは大阪ですが、USJもガラガラだったそうです。まだ行った事なかったので、昨日行けば良かったな〜。 / ケリコママ ( 2002-06-10 18:09 )
ちび団長・・・次回は宜しく!っつうかもう二度と甘い顔はしないぞ〜。下向いて寝たふり〜(笑) / うらら♪ ( 2002-06-10 17:52 )
はなさん・・・うらら♪は英語喋れないのに発音とアクションはいいんですよ〜、「お〜ぅいえ〜ぃ」とか一言言っちゃうと大きな誤解を招くんです〜。もうやめよ・・・・ / うらら♪ ( 2002-06-10 17:51 )
メイリンさん・・・はい、わたくしもです〜。私達って気合の入れ方が微妙にずれる事あるわよね〜。 / うらら♪ ( 2002-06-10 17:44 )
ばぁびぃさん・・・寿司桶は5個。当然ブーが2個ですね。いつもなら更にカップ麺は軽いんだけれど、サッカーがあるんで食べる暇が無かったかも(笑) / うらら♪ ( 2002-06-10 17:41 )
雛さん・・・結構芸能人来てましたね〜。電話予約15分かけ続けて諦めちゃったの。20分で完売って、もう5分粘ってたらゲッとできたかも〜。 / うらら♪ ( 2002-06-10 17:37 )
小麦さん・・・えへへ、実はそうなんです〜。にしー。さんは自称幹事のうらら♪の補佐(お世話になってます)。やはり頭の回転の速さは、若いもんにはかないませんので(笑) / うらら♪ ( 2002-06-10 17:35 )
ハッピーさん・・・お疲れ様。街中も空いていたし、いつもあのくらいだといいのにね! / うらら♪ ( 2002-06-10 17:31 )
にしー。さん・・・身長だけじゃやっぱ無理。フット見上げた顔がちゃう!!おっとっと−やうらら♪に似てんだもん! / うらら♪ ( 2002-06-10 17:28 )
今友人に習って『ベビーパウダー』の発音練習してんの 団長。いざってときは呼んでイイヨ。『べぃび ぱぅだ』だいぶ上手くなったんだ。テヘ☆ / ちび団長 ( 2002-06-10 17:18 )
ははは、プチ国際交流ですね(笑) 勝利してよかった!実家でフーリガンだったワタクシ。 / はな ( 2002-06-10 16:38 )
いつも幹事ありがとう!昨夜はサッカーの客席チェックに夢中になって、気がついたら某国営放送見るのも録画するのも忘れてた!! / メイリン ( 2002-06-10 14:18 )
お寿司の桶・・・・・どれぐらい食べたのでしょう?(笑)サッカー全く見ませんでした、超非国民!?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-06-10 09:49 )
ロシア戦・・・なぜか、客席ばかりチェックしてますわ!柏原くんも(兄)も来てたんですって〜 / ( 2002-06-10 06:42 )
お?にしーさん発見!うらら♪さまは○○家の血を引く方なのですか。出前のおすし食べたい。 / 小麦 ( 2002-06-10 02:52 )
ハイ!そのお仲間です(笑)本当にお店空いてたわ〜美味しかった!いつもありがとう!ここで言うなってか?(笑) / ハッピー ( 2002-06-10 00:23 )
つーかね、息子さん見てたら、誰かを見てるのと似たような感覚?>身長。。羨ましい〜(違っ)。その電車でのやりとり見たかった〜(笑)。 / にしー。@おつかれさま〜。 ( 2002-06-10 00:23 )

2002-06-08 二勝目!

ウーの野球二勝目!

ハラハラさせられる試合展開でした。(はぁ〜疲れた・・)
ウーは最終回にセカンドで出場。

先生!出さなくっていいのに〜。
セカンドはあまりやった事のないポジションなのよ。
案の定センターからの中継に力が入りすぎて
送球ミスしちゃったじゃないですか!

まあ、勝ったので文句は言いませんが。

ウーは動きはいいのですが何せ身長が・・・
中三ともなると170センチ代がごろごろ。
その中で150センチのウーは埋もれちゃう(笑)。


保護者のお祝いは、近くのファミレスでランチタイムにやったので、
今夜は宴会は無し。昼間のビールは効くわ〜〜〜。
で、夕飯を作る気力無し・・・
と言うことで、

今日の夕飯
*レトルトのカレーライス

ウーのためのお祝いは、優勝してからよ〜〜!
(おいおい!親は毎回やってんじゃん!?)


舅の容体・・・痰はだいぶ少なくなったよう。
でも食べると咳き込むらしい。まだ言ってる事がおかしいらしい。
今日はおっとっとーの妹弟が見舞い。
それが一番嬉しいかな・・・・
叔父達にはお見舞いのお断り。

先頭 表紙

しろねこさん・・・この日は負ける気がしなかったの。このまま行ってくれるといいんだけれど〜。勝利の美酒が飲みた〜い(笑) / うらら♪ ( 2002-06-09 23:55 )
2勝目、おめでとうです〜。この調子で、優勝まで頑張ってほしいですね〜。 / しろねこ ( 2002-06-09 23:30 )
かのんさん・・・ありがとう!子の応援の時のうらら♪は叫びます。エラーの時は「ばっかも〜〜ん!」ナイスプレイの時は「かっこいい〜!素敵〜〜!!」ってね(笑) / うらら♪ ( 2002-06-09 23:27 )
メイドさん・・・確かにセカンドベースに立つとね。キャッチャーから牽制球投げられても、ピッチャーがどいてくんなきゃ見えない(笑)ピッチャーでっかいし〜! / うらら♪ ( 2002-06-09 23:24 )
セカンドって立ち位置、微妙ですよね?フツーに立つとバッターボックス見れないんですもん。(笑)来週も勝ってほしいですっ♪ / メイド ( 2002-06-09 21:20 )
二勝目、おめでとうございます〜 来週もがんばってくださいね☆ / かのん ( 2002-06-09 13:13 )
ハッピーさん・・・延期にさえならなければ!雨降るなぁ〜〜〜〜〜平日に降ってぇ〜〜〜!皆さん一緒にお祈りを!!(笑) / うらら♪ ( 2002-06-09 07:49 )
2勝目ですか?この調子で勝ち進むと・・・・(笑)でも勝って欲しいよね! / ハッピー ( 2002-06-09 00:41 )
にしー。さん・・・でも私159センチなのよ。しか〜し!おっとっと−179センチ。ブー182センチ。フー173センチ。入院した舅174センチ。兄182センチ。甥っ子185センチ・・・まだまだ(笑) / うらら♪ ( 2002-06-08 23:26 )
なっかーさん・・・練習試合ではピッチャーなんですが、如何せんスピードがイマイチ。コントーロールがいい分、バカスカ打たれちゃいます。 / うらら♪ ( 2002-06-08 23:22 )
うららんさん・・・今日は安売りしていたククレカレーでした。ブーは一度に2パックかけるんで、お安いのをまとめ買い。ブーのいない時にマルシェ試してみます〜。 / うらら♪ ( 2002-06-08 23:20 )
うらら♪さん背低くないですよね〜。ウーくんもこれから伸びるのでは?男の子って伸びると早いでしょ〜。 / にしー。@あと5cm背が欲しかった。。 ( 2002-06-08 23:04 )
はじめまして☆あっしも、2年前まで実家の方で草野球やってまして、「9番・セカンド」でした。打率は….178位でしたか(^-^; / なっかー ( 2002-06-08 22:58 )
レトルトカレーでは、カレーマルシェが好きです♪ / うららん ( 2002-06-08 22:55 )
雛さん・・・来週準々決勝、準決勝、決勝までやります。雨降ったら再来週にのびる!お願い雨降らないで〜〜〜〜!!!!! / うらら♪ ( 2002-06-08 22:08 )
クマの同居人さん・・・一万円分!?凄い!どんなお肉なの〜?量はどのくらい??? / うらら♪ ( 2002-06-08 22:06 )
二勝目ですか!がんばってるじゃないですか〜三勝目の乾杯が待ち遠しいですね / ( 2002-06-08 21:52 )
今日の夕御飯 当たった一万円分の焼き肉(プサン・ロッテホテル) / クマの同居人 ( 2002-06-08 21:40 )

2002-06-07 病状

見舞いに行った、おっとっとーの話

昨日より悪いって。
脳梗塞の方は、CTやMRIを撮ってみないと詳しい事は
分からないみたい。分かったとしても何の手立ても無いそうです。
軽いので・・・ってことらしいけれど。

それより肺炎の方。熱は37度台が続いてる。
薬は抗生物質だけらしいのですが、熱の所為か、薬の副作用なのか
ぼーっとしてるらしい。

起き上がって食事は取れるようなのですが、
訳の分からないことを言ったり、熱いおかゆをガガッと口に入れたり、
(熱さの感覚が麻痺?)
おっとっとーが帰ろうとすると「俺も帰る」と言って
ベットから立とうとするらしい。

以前入院した時は、自分の症状の認識ははっきりしていたし、
医者の言うことは守っていた。良くなれば退院できるという
事も理解していた。
でも、今回はどうなのだろう・・・・・
おっとっとーの見た限りでは、「????」

お見舞いに行かなくっていい、って言うけれど、
ほんとにいいのかな?こんな時、見舞って欲しいのかしら、
一人でゆっくり休んでいたいのかしら、
訳の分からないことを言い始めてる舅の見舞い・・・


今日の夕飯
*砂肝と韮のにんにく炒め=にんにく入れ過ぎで、何だか身体中が臭うわ〜
*蛸とキュウリとトマトの和風マリネ=テレビでやってたのをちょっとアレンジ
*冷奴
*焼きうどん=長葱とチャーシューだけでもグ〜!だった。

ブーが「この他に飯あるんだよね?」って「無い」って言ったら
カップ麺食べてた〜!
ブーは全身「胃」か?

先頭 表紙

ばぁびぃさん・・・毎日スーパーの袋三つ!冷蔵庫はいつも空っぽ!(食い尽くすから)。何たってカップ麺一度に3個食う奴がいるんですもん! / うらら♪ ( 2002-06-08 21:12 )
HABAさん・・・有難う御座います。だいぶ安定してきてはいるみたい。時間はかかりそうですが・・・ / うらら♪ ( 2002-06-08 21:10 )
にしー。さん・・・自分がもし入院したら・・ってことを考えてるのですがね。あまり来てほしくないかな・・・元気になってからよね。話し相手がほしくなるのは。。 / うらら♪ ( 2002-06-08 21:07 )
育ち盛りだと食欲も凄いですよね。エンゲル係数があああ?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-06-08 13:58 )
大変ですね…出来るだけ早くお舅さんの容態が安定すると良いですね。お大事に。 / HABA ( 2002-06-08 12:41 )
脳ですからね、記憶障害や感覚麻痺も起こったりするんでしょーね〜。でもずっとでなければいいですね。分からない時に行っても混乱の元か?ってのもありますよね。。静観する時期なんでしょか? / にしー。@病人には全く無縁で分かりません ( 2002-06-08 12:33 )
雛さん・・・初日には行ってるので、一通り挨拶は済ませてあります〜。お医者様にも看護士にも、看護婦さんにも、ケア-の方にも。その辺はぬかりなく(笑)、長男の嫁ですから。 / うらら♪ ( 2002-06-08 10:11 )
旦那さんが、しっかりしてらっしゃるようなので、安心ですね。(わが家では、一番あせる人なので)お見舞い、悩んでるのなら、行ったほうが・・・お世話になってる看護士さんにも、会えるでしょうし・・・ / ( 2002-06-08 09:40 )
メイドさん・・・熱が下がればシャンとなるかな〜。そう言えば亡くなった父も熱が高い時は、変な事言ってたな・・・ / うらら♪ ( 2002-06-08 09:17 )
yukinkoさん・・・我が家のご近所はお年寄りがわんさか。「次は誰?」状態です。 / うらら♪ ( 2002-06-08 09:10 )
訳のわからないことを言ってるのは、熱と一過性のものではないでしょうか。。。舅様、早くよくなるといいですね。 / メイド ( 2002-06-08 06:18 )
大変な事が起こっていたのですね。私も他人事ではないです。 / yukinko ( 2002-06-08 01:48 )
けり子さん・・・おっとっとーの言葉を信じて暫く様子を見ます。親族にもまだ行かなくっていい、と話してるみたいだし・・・。普通におしゃべりができるようになったら、話し相手に行けばいいかな・・。 / うらら♪ ( 2002-06-07 23:40 )
ハッピーさん・・・当然やってますわよ〜洗濯。お見舞いも、良し悪しって事もあるのよ、病人にとって負担だったり。それが舅の場合はどうかなってところで悩むの。普通じゃないから・・・。取敢えず行っておけば良いとかという関係ともちょっと違うんだな〜。 / うらら♪ ( 2002-06-07 23:36 )
脳梗塞の症状ですわ。一過性のものだと思うんだけど。見舞いに行かなくて良いと言われてるならいいんじゃないんですかとわたくし思いますわ。 / けり子@お大事に ( 2002-06-07 23:08 )
お見舞いというより洗濯物とかいいの?オットト〜がやってくれるの?う〜〜ん!お舅さんいなかったからよくわからないな〜〜病院に行かないうららさんて何か凄い(笑) / ハッピー ( 2002-06-07 22:53 )

[次の10件を表示] (総目次)