himajin top
うらら♪のグチグチ日記

ココでしか言えないもんネ・・・・(泣)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-29 金と銀
2004-04-27 新しいパートさん。
2004-04-26 まっちろ・・・・・
2004-04-25 初給料
2004-04-23 いよいよ。
2004-04-21 女優でびゅ〜〜(爆)。
2004-04-18 週末は飲み・・・
2004-04-13 どんな人かなぁ〜。
2004-04-11 休日は・・・
2004-04-09 ちかれた〜、パートU


2004-04-29 金と銀

昨夜は、辞める派遣社員さん、新しいパートさんの歓送迎会。

30代が中心の職場は異様な盛り上がりっすね〜。

っつうか、こういうもんなのか・・・?。

機関銃のように飛び出す会話。

応戦する皆皆さん。

課チョーも所チョーも関係ない。

女、子供もありゃしない・・・
(子はいない?、いえいえブーと幾つも変わらない子が・・。)

で、最初はオバサンに気を遣っていた、方(担当者)、

最後は酔いに任せて、しっかり顔を顰めてましたよ(笑)。

「(なんで)俺の部下、2人とも・・・。二人合わせて100歳っすよね〜。」
(因みに担当者、35〜36歳)

まあ、その方が応戦しやすくて、いいですよ!!。
どんどん言ってくれーー!。


そのうち「金さん、銀さん!」って呼ばれそう(爆)。



新しいパートさんは、ナイスなボケっぷりで、相変らずと言うか、
ある意味職場の華となるでしょうね(爆)。
派遣社員さんに「三日目に気が付きました。」って
言われてたもんね(笑)。
やはり普通の人はわかるんですよね。

ナニが?って?
いや、ほら、あの、その・・・・

あははは、書けないっしょ。読んでるし・・・。

先頭 表紙

ど〜にゃさん=笑!。オバサン達でかたまらないようにしたいわぁ。オバサンの集団、怖いもんね〜。 / うらら♪ ( 2004-05-01 06:09 )
あなたが落としたのは、金の斧?銀の斧?って話かと思いましたわ。 / ど〜にゃ ( 2004-05-01 00:16 )
まあぼうさん=女性は8人しかいませんから、オババの勢力増大。怖いっす・・・って自分だろうが!!(笑)。 / うらら♪ ( 2004-04-30 08:06 )
先生=入る予定あるんですよ〜〜〜!!。そっか、金・銀・銅ね(爆)。更に4人目も考えてるらしいから・・それは何?、プラチナ・・・ダイヤモンド・・・もったいないなぁ。はぁ〜オババの温床になる〜。 / うらら♪ ( 2004-04-30 08:03 )
うわ〜!すっげ〜偶然( ̄□ ̄;) 縁ですな♪ / まあぼう ( 2004-04-30 00:13 )
エイプリルフールの新聞記事に「銅」さん発見!てのあったわねぇ〜もう一人来るかも〜(笑) / ねんねこ先生 ( 2004-04-29 22:42 )
ばぁびぃさん=ピンポ〜ン!!。楽しい・・?うん、確かに。知る人ぞ知る!の彼女ですからね(爆)。 / うらら♪ ( 2004-04-29 20:10 )
亜由さんって・・・アタシもご存知な方ですよね?一緒に働いているなんて楽しそうー! / ばぁびぃ ( 2004-04-29 13:31 )

2004-04-27 新しいパートさん。

来ました。

誰だと思います?

ひまじんさんの一人なんですの。

驚きでしょ??(笑)

うらら♪も、びっくら!!!ですが・・・・・。

「どういうお知り合い・・?。」の質問に、

「ネットで知り合いましたぁ。」って。

皆さん、目が点でしたね。

個性的な方なので、今後、

社内の皆さんの注目を浴びるでしょうね(爆)。

ね!

亜由さん!


あんまり派手な事はしないでおくれ!
あたしの存在薄くなるでしょ!!


なんちて〜(爆)。

先頭 表紙

ぶちモンさん=危ない危ない。下手な事書けなくなるね〜〜。いや・・知らん振りしてガンガン書いちゃお! / うらら♪ ( 2004-04-29 09:25 )
もともと友だちだった人が「ひまじん」になることはあっても、偶然職場で「ひまじん同士」が出会うなんて、普通ないよねぇ。案外皆気が付かないだけだったりして。。。まさか、うちの社長も・・・ギャッ! / ぷちモン ( 2004-04-29 01:00 )
チチローさん=縁は異なもの・・・。何と申しましょうか、こんな田舎で(爆)。 / うらら♪ ( 2004-04-29 00:15 )
ど〜にゃさん=↓ってことで、彼女が引っ越して来た先も、うらら♪と同じ町。正に腐れ縁だす〜〜。 / うらら♪ ( 2004-04-29 00:13 )
うっちゃさん=ネットで知り合って、もうかれこれ3年になるかなぁ。たまたま、家が近かったの。それからのお付き合い。まさか職場まで一緒になるとは・・・ / うらら♪ ( 2004-04-29 00:11 )
大手町あたりはひまじん密度が高いので、どこかでバッティングすることを時々空想しますが、本当に起きるとは! / チチロー ( 2004-04-28 23:42 )
↓と、私も思った〜 / ど〜にゃ ( 2004-04-28 23:15 )
すごい偶然・・・てかどうやってお互いが暇人同士だってわかったの? / うっちゃ ( 2004-04-28 21:41 )
先生=お互い口止めだす・・ってナニを(爆)。 / うらら♪ ( 2004-04-28 17:41 )
にしー。さん=ぶはは!。ですね〜。亜由さん変わってません。職場でもあのまんまだす〜。 / うらら♪ ( 2004-04-28 17:40 )
ああ〜狭い。世の中はせまい。バレ無い様に頑張らねば・・・ / ねんねこ先生@ナニを・・(笑) ( 2004-04-28 10:15 )
あら!言ってたとおりになりましたね。昔そうなったら面白いだろーな〜って思ってまひた。楽しい職場になりそーでふね。ふふふ。 / にしー。@昨夜は試写。 ( 2004-04-28 08:54 )
メイリンさん=ほんと!(爆)。次の人も決まってるけれど、やっぱオバサン。採用年齢、変えたね絶対。以前は22歳から50歳。今は40歳から50歳限定!!(爆)。 / うらら♪ ( 2004-04-28 07:54 )
わぁー!ホントに??凄い!よかったね〜魔法使ったの?(笑)これから益々楽しい職場になりますね!しかし、どういう基準で採用してるんでしょうね、この会社!謎〜(笑) / メイリン ( 2004-04-27 23:22 )
ベルさん=ちゃうよ〜。まっとうな面接試験で採用されたのよ〜。所長もびっくら!。 / うらら♪ ( 2004-04-27 20:08 )
これでまた日記が面白くなる?(^^ゞうらら♪さんの紹介で入られたんですかぁ〜(^.^)エエのォ〜仕事があると言うのは、もう皿洗いも出来んくなった、若い学生に取られてしまうでのォ(爆) / ベル ( 2004-04-27 19:57 )

2004-04-26 まっちろ・・・・・

な、なんでや??

っつうことで、ログインしなおして・・・・

これでええのか??。


えい!!

先頭 表紙

ベルさん=呆然・・となったでしょ??。あちこち見て回って、自分だけじゃ無いって事がわかって、一安心。さらに直す手立てを見つけて、安心して寝ました〜(笑)。 / うらら♪ ( 2004-04-27 20:06 )
わたしんちも、なっちまっただ(^^ゞ昨日の夜中に・・・直すのに1時間ぐらいかかった(涙) / ベル ( 2004-04-27 19:58 )
み〜さん=やはり集中する時間なのでしょうね。私も諦めて寝ちゃいます。だから早朝とか、今頃・・。主婦は忙しい時間のはずなのに(爆)。 / うらら♪ ( 2004-04-27 17:47 )
あかっちさん=5分、待ったんだぁ〜!。私、諦め早いから、直ぐ寝ちゃう(笑)。 / うらら♪ ( 2004-04-27 17:42 )
私もそういうのよくあるね〜♪ 22:00から24:00ごろはなんだか本当に重たい(o*_*o) なんとかならないかな〜とも思うけど、そういうときは寝ちゃいます(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-27 17:13 )
そりゃ〜、びっくりでしたね!11時頃、ひまじんにログインしたら、トップが出るまでに5分くらいかかったよ・・・フリーズしたのかと思った。人気なんですね〜。 / ♪あかっち♪ ( 2004-04-27 09:22 )
HABAさん=他でも見かけたので一安心。最近ふと思ったこと、永遠に残るものなのかしら・・・・。せっかくだから残したいし、どうすればいいんだろ・・?。まさかプリントアウトなんかしてもとんでも無い事になるだろうし・・。全巻100冊の超長編小説(自伝?)「うらら♪のとほほな人生」 / うらら♪ ( 2004-04-27 07:52 )
ラム君=ありがとう〜〜〜(泪)、って・・。いや〜マジ焦ったよ〜。うらら♪もこれまでか、ってね。それほどひまじんに嵌ってる、のか(笑)。 / うらら♪ ( 2004-04-27 07:47 )
私も今朝お邪魔してビックリしました〜真っ白けで!「ひまじんをお辞めになった?でも、もしそうなら何かメッセージが出るはずだし…。」と、いろいろ考えました(笑)。さっきはTOPにエラーメッセージみたいなものが出てたし、調子が悪いみたいですね。大丈夫なのかな? / HABA ( 2004-04-27 00:48 )
ぁぃwマヂうらら♪様だけにございました☆オメデトウ御座います☆ / ラム ( 2004-04-26 22:43 )
ラム君=思いっきり目が覚めたうらら♪。これって順番にひまじんさんに与えられたブラックジョーク、って思ったぁ〜。だってさ全部じゃないし、なんであたし・・・?ってね。 / うらら♪ ( 2004-04-26 22:41 )
ほのび〜さん=ほのび〜さんのとこへ行って救われたのよ〜。有難うー!!・・って、ちつぞーさん、によね〜(笑)。 / うらら♪ ( 2004-04-26 22:39 )
先生=一緒に、まっちろだったわね〜(ルン)。先生のとこ行って安心したもん(笑)。 / うらら♪ ( 2004-04-26 22:35 )
織姫さん=ど、ど〜した?!、白じゃなくて青かいな?!。ふんばれ〜〜!! / うらら♪ ( 2004-04-26 22:34 )
ベルさん=そのうち真白に遭遇するよ〜。ひまじん、人気だからね〜。でも何とかしてもらいたいよね。 / うらら♪ ( 2004-04-26 22:32 )
昨日の晩…まっちろでつた…ふにふに。。。 / ラム ( 2004-04-26 21:45 )
私も今朝あせりましたわよ・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-04-26 12:20 )
ログインも出来なかったわ# / ねんねこ先生 ( 2004-04-26 11:05 )
あたし・・・真っ青。寝不足で・・・(笑) 今日も元気だ病院へ。 / 織姫 ( 2004-04-26 09:18 )
みんな真っ白になったって言ってるね〜渡しまだそれに遭遇してないんだわ(^^ゞ最近夜も朝もひまじんが重くてつっこみするのも一苦労だわ(^.^;2001年の12月から付け出したんだけど、その頃はこんな事無かったんだけどねぇ〜 / ベル ( 2004-04-26 08:20 )
おお〜直った!   ホッ。。。。全くぅ、朝の忙しい時に(プンプン)。 / うらら♪ ( 2004-04-26 07:56 )

2004-04-25 初給料

頂きました。

途中採用なので、少ないですが・・・・。

10分の残業2回分もちゃんと計算されて入ってました。
「そうよ!遠慮しないで、ちゃんと申告した方がいいですよ!。」
ごもっとも!、ちゃんと働いてんだもんね〜。


お給料頂くと気が大きくなります。

綿毛布を買いに行ったのに、
お洋服買っちゃいました。
若者売り場で、今どきの服を(笑)。

こういう流行り廃りの早い若者風は、
お安い物で充分。
ブラウスとインナーで5000円しませんでした。
ささやかな自分へのご褒美。
綿毛布の方が高かった(笑)。

選んでくれたのは、この手の服に詳しいお友達。
タッタカタッタカお店を回って、パパッと決めてくれました。
茶系もあったんだけれど、結局うらら♪のイメージは
モノトーン・・・慣れない色はやめた方がいいと言うことになって。

今月で辞める契約社員の人と、新しいパートさんの歓送迎会に
着て行きます〜♪。


先頭 表紙

まあぼうさん=流行? ウッシシ、やったね!、ヒラヒラシワシワスケスケが流行りなのよね〜。 / うらら♪ ( 2004-04-26 22:30 )
ベルさん=なんだかね、面の皮が厚くなったのか、感じないのよ〜。会社でも、一人普通の顔してる・・・。なんで・・・??。 / うらら♪ ( 2004-04-26 22:19 )
ラム君=うん!!がんばるで〜!。同じ話何回もして、ブーに、呆けるには早すぎ・・って叱られたばかり。 / うらら♪ ( 2004-04-26 22:16 )
ほのび〜さん=スケスケなのよ〜。あ、スケルトンって言うのかしら・・?(笑)。 / うらら♪ ( 2004-04-26 22:15 )
今年の流行ですね、↑ 結構高いのが多いですよね・・・。これは、お買い物上手!うらら♪さん / まあぼう ( 2004-04-26 20:53 )
この2〜3日寒い事なぁい?春の装いする時は風邪ひかないようにね(^^ゞ3日間ファンヒーター点けちまったよ(笑) / ベル ( 2004-04-26 08:17 )
心も若くなるのだな♪ / ラム ( 2004-04-25 21:13 )
あら〜〜はるらしい〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-04-25 19:23 )

2004-04-23 いよいよ。

今月一杯で辞める派遣社員のMさん。

そろそろ席替えしましょう・・と言う事で、
半日は、その方の席に座っています。

席の前は担当者のSさん。横はK課長。
2人ともおもろいヤツだす。
うるさいだす。
ちょっかいかけてきます。

負けないわよーーーー!。
全然平気です!、だてに年取ってませんから。

女優デビューの話しの時も、
くそみそ言われました。
カットされちゃったりして〜、とか、
腕しか映ってないんじゃない?、とか。

お休みしたのも、
あれ?休んでた??
気が付かなかった、とかさ。

フン!
何とでもお言い!

今に見てらっしゃい!
おばさんを甘く見ちゃだめよ〜。

慣れたら反撃開始だからね!!。


画像は、ひまじんさんから買ったブレス。
ブルーが大好きなうらら♪。
これからの季節にいいでしょ?。


先頭 表紙

亜由さん=今度お会いする時してくわね〜。 / うらら♪ ( 2004-04-25 09:22 )
雅さん=それを期待して早ウン年。無いのよね〜、共演が。気長に待ちまする・・・・(笑)。 / うらら♪ ( 2004-04-25 09:22 )
うっちゃさん=シミではありませんほくろです!って注釈入れようかと思ってたのよ〜(笑)。いえね、最近は自分でもどっちだかわからないんですけどね。 / うらら♪ ( 2004-04-25 09:19 )
ラム君=最近は足にするのも流行ってるよね〜。アンクレットだったかな〜?。彼女さんにプレゼントする??。 / うらら♪ ( 2004-04-25 09:16 )
先生=嫌味な婆にはならないよう、気をつけます〜。しか〜し最近の流行モノに疎いんで、会話に着いて行けるだろうか・・・。うらら♪が現役OLのころの話をしたら、皆、まだ産まれていなかったわ・・・。 / うらら♪ ( 2004-04-25 09:10 )
うん、素敵・・なんか手も綺麗に見えるわ♪ / 亜由 ( 2004-04-25 01:53 )
女優デビュウ。そのうちI氏とも競演ね! / 雅(みやび) ( 2004-04-24 22:32 )
奇麗につけてくれて嬉しい〜 一瞬目を疑ったわ・・・自分だと思って。だって 同じトコにほくろあるんだもん〜 / うっちゃ ( 2004-04-24 22:16 )
ぉ〜、涼しげだ♪ ブレスレットって手にはめるのよねぇ?足にしては細いもんねぇ? / ラム ( 2004-04-23 21:10 )
わ〜素敵!あたしなんか太りすぎで手首にワッカできてるし・・・・塾女の魅力ばら撒いてね〜オンナは若いダケが脳じゃねぇ〜ぞ〜 / ねんねこ先生 ( 2004-04-23 20:31 )

2004-04-21 女優でびゅ〜〜(爆)。

今日、お友達と、映画の撮影に行ってましたの。

         エキストラ   ですが(爆)。

今回の映画の監督(主演)と、うらら♪のお友達が知り合いで、
頼まれたのだす。
オバサンを4〜5人って。
設定は、40代の女性。
電車の乗客の役です。
うらら♪は入り口の近くに立ってます。

お友達2人は急遽台詞が付きました。
うらら♪は、ナシ。
二度と無いこのチャンス、喋りたかったーーーーー!!。

隣の車両から映してたんで、きっとぼんやりとしか
映ってないでしょうね〜。

また次回も宜しくとお願いしてきました。
もうこうなったら死体の役でもいいっさ(爆)。


今回の映画、イケメン出ません。
ガックシ。


ま、来春公開ということで、まだまだ先の話しではありますが、
皆様是非ご覧下さいませ〜。



撮影が行われた電車の中。
車両を二台貸切にして、一般車両に連結させて走らせてます。
奥の車両の四角い板の前に俳優さんがいます。
撮影の合間、監督(主演)は、エキストラに話しかけたり、
笑わせに来たり、演技の指導(?)に来ます。
うらら♪達は、監督の知人の仲間と言う事で、特別扱い。
スタッフも何かと気を使ってくださったり、
監督直々に挨拶に来たり。
うふっ、ちょいとエエ気分でした〜♪。


先頭 表紙

ラムくん=初の映画出演なのに、モザイクなんかかけたら怒るでーー!!。ま、モザイクかけなくても解からない位、ちっこいうらら♪になると思いますが(笑)。四角い板の辺りからこちらに向けて撮ってたし。 / うらら♪ ( 2004-04-23 19:53 )
全部モザイクぢゃん! ん〜、もしやして…うらら♪姉様もモザイクかかってるとか!? / ラム ( 2004-04-23 18:39 )
うっちゃさん=大丈夫だったよ〜!。画像今夜アップするからね!。うん?身体で?いいわよ〜!頂くわ(爆)。 / うらら♪ ( 2004-04-23 18:21 )
寸さん=滅多に無い経験ですからね〜。惜しかったね(笑)。 / うらら♪ ( 2004-04-23 18:20 )
無事に届いて良かった〜 ねえ 送料間違ってなかった?時間がなかったから郵便局に出向かず切って貼って出したけど・・・ああ〜 今頃こんな事書いたって「はい足りませんでした」とは言えないわよね?もし間違ってたらごめんなさい。わたしの身体で償うわ。 / うっちゃ ( 2004-04-23 11:11 )
前にエキストラの声がかかったのだけど、あまりにも早朝だったので断ってしまったことがありんす。あーあの時引き受けとけば、今回先輩ヅラできたのかも(笑) / ( 2004-04-23 10:21 )
HABAさん=そうそう、最近では、エースをねらえで、ブーの打ったボールが映った事はあります(爆)。ボールだけ・・・。 / うらら♪ ( 2004-04-23 08:03 )
メイリンさん=大爆!!その前に試写会でびゅ〜ですわ〜。それでは、出演者の皆様ぁー!、客席からホイホイ出て行ってしまいそ(笑)。 / うらら♪ ( 2004-04-23 08:00 )
ついに女優デビュー!監督はあの方ですね!来年の日本アカデミー賞授賞式のテーブルにつけるかも? / メイリン ( 2004-04-23 00:09 )
HABAさん=話はあったのよ〜。私が勝手に申し込んだので、関心の無いブーに叱られちゃったのよ〜・・。ミーハーのおかんには付いて行けない・・んでしょうね〜。堅物の息子だす(笑)。 / うらら♪ ( 2004-04-22 22:42 )
監督直々に挨拶に来るなんて、VIP待遇ですね♪すごいなぁ…。確か、息子さんも某ドラマにご出演なさった事があったような? / HABA ( 2004-04-22 22:24 )
ベルさん=何、何!!わかんない〜。おせ〜て〜!!。織姫さん解かった〜??。 / うらら♪ ( 2004-04-22 22:00 )
先生=なんか問題あり?。充分イケてるでしょ?。で、仲間の中には30代もいましたのよ〜。それもちと可哀相。どう見ても20代の人だったから。 / うらら♪ ( 2004-04-22 21:58 )
み〜さん=うらら♪も楽しみなの〜。でもね、きっと俳優さんの影になって写ってないかも・・(泣)。 / うらら♪ ( 2004-04-22 21:55 )
織姫さん=出演した、うらら♪さえ忘れちゃいそうだからな〜(笑)。多分、監督から試写会とかのお知らせがあるだろうから、お知らせしますね!。 / うらら♪ ( 2004-04-22 21:53 )
ベルさん=うお〜!ベルさんの方が凄いじゃないですか!一家で主役!!。うらら♪NGは無かったですよん(笑)。 / うらら♪ ( 2004-04-22 21:50 )
チチローさん=「さよならCOLOR」です。うらら♪が出てる(笑)からと言う訳ではなく、観てください!是非!!。 / うらら♪ ( 2004-04-22 21:47 )
織姫さまへ・・・宿題はお好きですか?1週間でやり遂げましょう(^^ゞ / ベル@もう分ったでしょ(笑) ( 2004-04-22 19:04 )
え?今なんて言った?40代だと? / ねんねこ先生 ( 2004-04-22 15:29 )
すごい〜♪(o^v^o) 早く観てみたい〜(o^v^o) どんな風に写っているのかも楽しみだね〜(o^v^o) お疲れ様でした♪ 今度は助演行きましょう〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-22 12:40 )
横レス>ベルさ〜〜ん。いつ?どんな番組でなの?  / 織姫 ( 2004-04-22 12:29 )
わぁお♪ 公開が決まったら、教えてね・・・今から聞いても忘れるだろうし。(爆) / 織姫 ( 2004-04-22 12:28 )
祝・女優デビュー(爆)良い経験したね〜ベル家もゴールデンタイムに30分主役でテレビに出た事あるのよ、映画じゃないけどテレビでもリハーサルが多くて、にわかタレントの私達はNGばっかり(爆)撮影現場は自分ちだったから、毎日の掃除も大変だったの(A;´o`)=3 フゥ / ベル ( 2004-04-22 09:00 )
いい経験でしたね。何という映画ですか。 / チチロー ( 2004-04-21 23:08 )

2004-04-18 週末は飲み・・・

が、定例になったかしら(笑)。


久々にお寿司を食べて、いつものBARへ。

いつのまにか席も同じ所になって。

カウンターの端っこです。

目の前は、柱です(笑)。

バーテンダーさん恐縮してます。

いいの、端っこ好きだから。

何かの番組でやってたよな〜、

例えば映画館とかの席も、日本は

端っこから埋まっていく、って。


バーテンダーさんにちょっとかわいい子がいるのよ!。

ミッチー似の〜。
(うらら♪、酔ってますので他の人が見たら、ええ〜〜?!かもだけど)


でもって、うらら♪が行くと、

反対の端っこから(そこが彼の担当)、

わざわざ挨拶に来ますのよ〜♪。

今度からはそっちの端っこにしよ〜っと。


そのBARの、箱マッチ。今どき珍しいよね〜、しかもデカイ。


先頭 表紙

ベルさん=ほえっ・・・大丈夫だよん!。昨日から泊まりで出かけてたんで、ちょいとお疲れだけど。今、アップすっからね!。 / うらら♪ ( 2004-04-21 22:00 )
オーイ!元気か〜い!疲れてない? / ベル ( 2004-04-21 21:57 )
ラムくん=いつもはロングなのよ〜。このBAR 、ロング置いてないのよ。何れ常連さんになれば、置いてくれるんでしょうけど。 / うらら♪ ( 2004-04-21 21:28 )
ばぁびぃさん=はい、最近復活しましたの〜。20年振りに(笑)。 / うらら♪ ( 2004-04-21 21:26 )
寸さん=まだ一人では行けませ〜ん。目標!一人でBARに行く事!。かっこいいよね〜、一人でBAR って。ん?寂しそうってか?。 / うらら♪ ( 2004-04-21 21:24 )
うっちゃさん=あ、そうか、ミッチーって王子様だったんだ!。 / うらら♪ ( 2004-04-21 21:21 )
MILDぢゃん♪ 僕は長いのを吸引してるよ☆ DX参る℃ってしってる?あっちのほうが匂いも少なくて吸いやすいよ☆ / ラム ( 2004-04-21 18:06 )
あれ?うらら♪さんがたばこ吸ってるの見たことがないような?(笑) / ばぁびぃ ( 2004-04-21 16:48 )
BARはお一人で? / ( 2004-04-21 07:57 )
王子様・・・家のHPにも来ますのよ。・・・王子様。たぶん みっちーとは全然完璧に絶対・・・・・・・ / うっちゃ ( 2004-04-20 21:03 )
ベルさん=オイカワですよ〜。三橋美智也ってダレ??なんちゃてね(笑)。お肌スベスベで、微笑み方が何となく似てるんですよ〜。 / うらら♪ ( 2004-04-19 19:14 )
先生=いや〜それがですね〜、新しい職場になってから1キロ太っただすよ。うらら♪の1キロ2キロは、けっこうきついっす。 / うらら♪ ( 2004-04-19 19:12 )
メイドさん=メイドさんには生半可な男を教えるわけにはいきません。も一回、シラフで行って確認してきまっす!。ほんとに似てるかどうか(笑)。 / うらら♪ ( 2004-04-19 19:10 )
ほのび〜さん=でしょ?。でもタバコを吸う時は使わないの〜。100円ライター使うから(笑)。 / うらら♪ ( 2004-04-19 19:09 )
ミッチー・・・三橋美智也?なぁ〜んて言いませんわ(爆)美智子様?なぁ〜んて事も言いません(^^ゞでミッチーって誰?(爆)もしかして白い巨頭・・・じゃ無かった巨塔に出てた人オイカワ?ですか(*^o^*) / ベル ( 2004-04-19 09:53 )
あ〜そんでもって太らないアンタがうらやますい!3`痩せたが、毎日朝昼晩三食作ってみぃ。即戻ってしまったわ。泣き / ねんねこ先生 ( 2004-04-19 08:51 )
あらん?ミッチー似っっ!!……店の場所、こっそり教えていただけませんか?(笑) / メイド ( 2004-04-19 01:10 )
ほ9んとだ。おおきい〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-04-18 18:51 )

2004-04-13 どんな人かなぁ〜。

今日、新しいパートが決まったって、所長が言ってた。
楽しく出来そうな人に決めたって・・・。

それも大事な事だけれど、
約三週間経ったうらら♪が思うには、
やはりパソの熟練者がいいのではと・・・・。

ここの仕事は、殆どが書類作り。
うらら♪の背中で聞こえるキーの打つ音、
タッタカタッタカ、ピコピコピコピコ、
早いのなんの!!

うらら♪が1枚の書類を打つ間に、
彼女たちは3枚、いや5枚は作ってる。

「ゆっくりやっていいんですよ。」
うらら♪を指導してる女性は、言ってくれる。
でも本当は、今日中にあれもこれもやって欲しい・・が本音だろう。
私だったらそう思う。

うらら♪の横の屑篭には、入力ミスの紙が山のよう。
あ〜もったいな・・・・。

「慣れれば大丈夫。」って、
何時になったら慣れるやら〜。

やっぱりキーのうち方だけでも、ちゃんと教わった方がいいかな〜。

入力の仕方や、仕事の流れが解かっていても、
結局、どれだけ早くキーが打てるかだもの。

むか〜しOLをやっていた頃は、キーパンチャーがいて、
私たちは原稿を書くだけだった。
何時までに打ってくれ、と注文をつけていたっけなぁ。

打つだけの仕事なら黙々と打つわよ。
でも、それだけじゃなさそうだもんな。
施工店との交渉やらなんやら・・・。
私に向いてるのは、むしろそっちの方。

ふ〜、先が思いやられるわい(とほほ)

いつになく弱気な、あたし。

先頭 表紙

あかっちさん=まさかね〜ここまでやらされるとは思ってもいませんでしたから・・・甘かった〜。 / うらら♪ ( 2004-04-15 21:23 )
ジャンジャカとPCを打たなきゃなんですね〜。OLさんって、本当に早いですよね。レジ打ってる方も、メッチャ早いですよね・・・私には出来ない技だ・・・ / ♪あかっち♪ ( 2004-04-15 21:07 )
HABAさん=小指も使うんだ?!。知らんかったァ。席替えをしてノートパソコンになれば多少よくなると思うんだけど・・・慣れで・・。ど〜もあのでっかいキーはやりにくい。またまたパソの所為にしてるあたし・・(笑)。 / うらら♪ ( 2004-04-15 18:28 )
私、かつてはプログラマーだったのですが、タイピングは全然ダメです。自己流で覚えたので、小指がちゃんと使えてなかったり、記号の位置を覚えていなかったりします。タイピングゲームは、ゲーム中は気をつけて正しい打ち方をしてるんだけど、それ以外は自己流に戻っちゃってダメでした(笑)。 / HABA ( 2004-04-15 08:16 )
ばぁびぃさん=じゃあ凄いんでしょうね?、ピコピコタッタカタッタカ・・・あれって、音を聞いてるだけで感動です。尊敬しちゃう〜〜!。 / うらら♪ ( 2004-04-14 21:11 )
先生=あたしもね、ひたすらキーを打つ仕事は、向いてないと思うの。じ〜っと画面見てるとね、いきなり「がおーーーーっ!!」って叫びたくなるし(爆)。黙っていられんのよね〜。横でさ若いもん(男よ〜)が、もたもたやってるの見ると。 / うらら♪ ( 2004-04-14 21:08 )
でもって、うっちゃさん、「おてがみ」の所に送りましたです〜。 / うらら♪ ( 2004-04-14 21:04 )
うっちゃさん=家のパソの時は三本でも何ら問題なく、タッタカタッタカ打てるんですよ。緊張してるんかしら・・?。会社のあたしのパソ、ノートじゃないし・・・パソの所為にしちゃったり〜(笑)。 / うらら♪ ( 2004-04-14 21:00 )
ぶちモンさん=チョンされないよう頑張るしかないっす。 / うらら♪ ( 2004-04-14 20:56 )
ベルさん=以下に→如何に・・・だす。こんな間違いしてるようじゃ・・とほほ。 / うらら♪ ( 2004-04-14 20:54 )
ベルさん=暇なときはいいけれど繁忙期に入ると時間との勝負だすからな〜。見積もりの山、注文書の山を以下に早く処理していくか・・ですから。社員は10時11時までの残業はしょっちゅうらしいよ〜。 / うらら♪ ( 2004-04-14 20:51 )
寸さん=7本は凄い!。うらら♪、なんぼ頑張っても3本が限界(笑) / うらら♪ ( 2004-04-14 20:47 )
須木成さん=あいよ!励みます〜。新しいパートさん、どの程度できるのか・・・。パソ堪能者が来たとしたら、うらら♪をみて採用の方針を変えた・・と見よう。 / うらら♪ ( 2004-04-14 20:45 )
ほのび〜さん=タイプ・・懐かしいね〜。打ち方は、その頃と変わってはいないのよね?。 / うらら♪ ( 2004-04-14 20:42 )
ど〜にゃさん=あったあった!。キーパンチャーさんはそのタイプ室にいたのよ。ガラス張りで、何人ものキーパンチャーがいたよ〜。課ごとにいて、仲良くなると、無理をきいてくれたり・・・。 / うらら♪ ( 2004-04-14 20:40 )
昔キーパンチャーやってた時ありますよ〜。打ち方覚えると確かに早いっ。タイピングゲームおすすめっすよ! / ばぁびぃ ( 2004-04-14 17:41 )
施工店との交渉やらなんやらでプロになればよろし。うらら♪マダムにゃかないませんわ〜先方がそういったら一人前の営業ウーマンだで〜入力なんかそこいらのひよっこにさせとけって。 / ねんねこ先生 ( 2004-04-14 14:44 )
話はかわって〜 うらら♪さんのご注文フォームはちゃんと届いてるんだけど?なぜかこっちから届かないの。わたしのHPの『オテガミ』のとこでメールフォームがあるので そこからもう一度メルアド送ってもらえる?ごめんね。 それと手首細い?一度はかった方が良いけど あのブレス長目に付けるより手首にそった方がかわいいと思う。分からなかったら手首まわりの長さ教えてくれる。こっちで長さ調節するよ。 / うっちゃ ( 2004-04-14 09:03 )
わたしは 5年前PC買ったときネットも繋いでなくて遊びがキーを打つゲーム。早ければクリアー 遅ければもう一度 子供と点数を争っていたわ。そのゲーム指の位置指定とかもあって・・・今からジャ遅い? / うっちゃ ( 2004-04-14 08:54 )
うちもこの間から新人さん二人入ったわよ。一応二週間は「お試し」だって言うけれど、在庫の山の整理に追われて、カタがつく頃には「うちには合わないようなので・・」ってチョンかしらん?私も勤務条件が変わってきたのでこれから社長に交渉に。。。 / ぷちモン ( 2004-04-14 08:53 )
指なんて好きなように使ってる(^^ゞ遊びの場合はそれでも何とかなるけど、仕事はダメなんかねぇ? / ベル ( 2004-04-14 08:48 )
打ち方は目一杯自己流(。・_・。)ノ 指七本です。ワープロ使い出してから20年。まさか今さら10本指でなんて無理だあー(ひらきなおりっ!) / ( 2004-04-13 23:47 )
いやいや、何事も経験で上達はするものですし、本当にダメならそう言ってくれるはずですから、いまはただ、中高年の鑑を目指して、明るく励めばいいのでは♪ / 須木成 ( 2004-04-13 22:44 )
パソコンとか、ワープロがなかったときタイプだったよな〜〜〜いまなんか、ないよね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-04-13 22:13 )
「タイプ室」とかもあったなぁ。テレックス(!)担当の課とか・・・・ / ど〜にゃ@あれから大化の改新・・・ ( 2004-04-13 22:07 )

2004-04-11 休日は・・・

昨日はお友達と「ロードオブザリング」を観て
帰りにちょっと一杯。
二次会はBARでまったりと(笑)。

今日は一日中家の中でダラダラ・・・・


この時間まで(既に二時半)ダラダラしちゃうと、
もう何もする気が
起きないわね〜。

アイロン誰かかけてくれ〜!
夕飯誰か作ってくれ〜!

誰もいるわけないわさ。

さてと、洗濯物を取り込むか〜。
ドッコイショっと。

先頭 表紙

寸さん=なんてたって遊び中心で世界回ってますからね〜。これからは如何に仕事に影響の出ないように遊ぶかが課題だす。前のとこ、二日酔いでも平気でしたから・・・。寝てたし(笑)。 / うらら♪ ( 2004-04-14 08:09 )
それそれ♪ 何なら、半月サイクル、ひとつきサイクルで考えてもOKでは? σ(^^ゞなんて、休日の朝起きたら暗いってことも・・・朝っちゃうやん!夜になってるやん!状態(こらこら) / ( 2004-04-13 23:45 )
ばぁびぃさん=サザエさんね〜(笑)。新しい職場になってから深酒は避けるようになったわ〜。品行方正だす。二日酔いじゃ、とてもじゃないけれど出来ん仕事だす。数字、文字、書類、パソとの戦い。うらら♪の屑篭、失敗作の紙の山〜(笑)。 / うらら♪ ( 2004-04-13 19:23 )
先生=それ本宅のある地では普通よ〜。20:00になったら、真っ暗。飲み屋も終るの早いよ〜(チェーン店でも)。 / うらら♪ ( 2004-04-13 19:20 )
休日ってまったりしてるとあっちゅー間ですよね。サザエさん見ると小さい頃から寂しくなるっす(笑)←休日ももう終わりだ・・・ / ばぁびぃ ( 2004-04-13 19:12 )
↓それが正しい生活の仕方です。こっち朝が早いです。9:30オープン20:00クローズが常識のようだす。 / ねんねこ先生 ( 2004-04-13 10:22 )
寸さん=週休二日って、一日は思いっきり遊んで、一日はダララ・・・。そんな感じでええかしら〜。なんか気に入ったわ〜(笑)。 / うらら♪ ( 2004-04-13 08:15 )
うっちゃさん=それはご家族がうっちゃさんと一緒の時が、一番癒されるからでしょ!。だ〜れも寄り付かなくなったらお終いだす・・・(笑)。 / うらら♪ ( 2004-04-13 08:13 )
転職して半月ですよね。そりゃ疲れますよー。何もしなくってもいいと思いますよ。それがささやかな自分へのごほうび。 / ( 2004-04-13 07:53 )
だれもいないならいない方が良い〜 何もしないですむ。デモわたしの休みに限ってなぜみんな(子供達&旦那)集まる!! / うっちゃ ( 2004-04-13 00:53 )
あかっちさん=ほんとは休みの日には、徹底的に掃除をするとか、大物の洗濯とかに時間をかけなきゃいけないんでしょうけど・・・。いつもと変わらない手抜き掃除と洗濯でした〜。 / うらら♪ ( 2004-04-12 19:50 )
ど〜にゃさん=うらら♪も、休日は飲み始めの時間が早いよ〜。でも月曜日の事を考えると量は控えめになるね(笑)。 / うらら♪ ( 2004-04-12 19:47 )
ほのび〜さん=そ!あっという間に終ったわ〜。 / うらら♪ ( 2004-04-12 19:45 )
そう!ちょっとダラダラしてしまうと、お尻が上がらない・・・毎週です・・・ / ♪あかっち♪ ( 2004-04-12 02:48 )
すでに一人で呑みはじめてる〜♪ / ど〜にゃ@酒癖の悪い女 ( 2004-04-11 17:30 )
休日ははやいよね〜〜〜。は〜〜もう4時か〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2004-04-11 15:53 )

2004-04-09 ちかれた〜、パートU

今日は、うらら♪を指導してくれている女性が休み。

周りは忙しくバタバタとしていて、うらら♪には
仕事が回ってこない。
暇だよ〜〜〜。
担当者は電話ばっか・・・・。気が付いたら出かけちゃってるし(怒)。
課長が見るに見かねて、
「じゃあ新しい試みを・・」って、

オイオイ!

更に更に複雑なパソ入力を教えてくれた。
っつうか、住器の専門用語が色々出てきたり、
一尺だ二尺だって、設計図を見ながらの入力。

えっとですね〜、新築の家の設計図を見ながら、
階段の図形をパソに入力して、発注書を作るんですよ。
階段にも色々あるじゃない?
カーブしてたりまっすぐだったり、幅が違ったり・・・。

間違って入力したらとんでもない事になるよね〜。
右曲がりの階段が左曲がりになっちゃったり、
サイズ間違ったら、二階まで届かない・・とか。
笑えないよね〜。

そんなこんなを午後ず〜っとやって、20分残業。
「時間超過させちゃって申し訳ないね〜。」
「とんでもございません、中途で帰るわけには・・・全部作らないと、
皆さんに御迷惑をおかけしますので、やっちゃいます!」

14軒分やりました〜。

なもんで、今日もちかれた〜〜〜。

先頭 表紙

うっちゃさん=  ↓ ログインできてなかった〜 / うらら♪ ( 2004-04-11 08:31 )
うっちゃさん=んだす、難しいだす。笑えるほどメモしてます。パソ関係は特に・・・次の画面クリック、ここダブルクリック、とかね。設計図の見方解かって来たのは、面白い!!。 / うらら♪ ( 2004-04-11 00:08 )
な・・・なんか 難しそうなお仕事ね・・。がんばって。 / うっちゃ ( 2004-04-10 23:09 )
ベルさん=お休みです〜。週休二日制ってええね〜。前のとこは一日だけだったから。5日間ってあっという間に過ぎちゃう・・・。 / うらら♪ ( 2004-04-10 10:44 )
今月末だ〜  ↓。 / うらら♪ ( 2004-04-10 10:42 )
ほのび〜さん=暫くは「やる気」をあっぴーるしなきゃね〜(笑)。今週末には新しいパートも入ってくるし、一ヶ月だけど先輩になるわけだから、ちょっとはデキルを示さないと・・・。 / うらら♪ ( 2004-04-10 10:41 )
土日は休みなの?身体を労わりながらやらないとね明日から休みならゆっくり休んでね、身体も頭もね(*^^*) / ベル ( 2004-04-09 22:35 )
えらいぞ!!!おつかれ!ごくろう〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-04-09 20:35 )

[次の10件を表示] (総目次)