himajin top
アンジーの「いつも笑っていたいから」

『平成』から『令和』へ
思春期の娘
もっと大きくなると思っていたけど、私よりちょっとだけ背が高くなりました。

アレルゲンも変化しています。
変わっていくことが楽しくて、寂しくて、ずっと同じではいられないのにね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-18 野球に興味はないけど
2004-09-14 芝居
2004-09-10 近況
2004-09-06 悪化中
2004-08-25 今日は猿が〜〜〜!
2004-08-24 あれ?11ヶ月だった♪
2004-08-19 初さぼり
2004-08-18 また悪化。
2004-08-11 寝坊
2004-08-07 寝言


2004-09-18 野球に興味はないけど

オーナーって、どうしようもないんだね。お役所といっしょだ〜って思いながら記者会見を見ました。
選手やファンの気持ちをもう少し真剣に考えて欲しい。
それでなくても野球ファンは昔に比べると減っているのに、今、こんな風にしてたらどんどん離れる人が出て来るよ。(オーナー側は選手のせいだって言ってるけど、あんた達のせいだってばー!!)
いっそ、プロ野球総入れ替えって出来ないのかな?無理か・・・

そう言いながら、野球中継がないのはうれしい。
予定通りにTVが見れる。
録画も余分にとらなくてもいいし、私は幸せ。ファンのみなさん、ごめんなさい。

先頭 表紙

JAIさん♪やめました♪すっきり!!主人に電話してもらおうと思ったけど、電話してくれないので自分でかけました。でも、スヌーピーもらえなかった・・・キャンペーンに参加してないんだって!田舎だからしょうがないか・・・ / アンジー ( 2004-09-27 17:19 )
アンジー様、読売やめたのね。なんか嬉しい>コラコラ。だってヒドいもん。改めて嫌いになっちゃいました。 / JAI ( 2004-09-25 18:47 )
mayomayoさん♪選手はボロボロになってますね。それでも未来の野球のために頑張ってる姿は素晴らしいです。来年から新しいチームが出来た方が盛り上がるのにね。経営側はどうしても1リーグ制にしたいみたいですね。 / アンジー ( 2004-09-21 09:58 )
一味さん♪怖いんでしょうね。安定した将来を捨てる勇気はないでしょう。私もあの泣き過ぎのおじさんキライです。こらえきれずに流れる涙は美しいと思うけど、あんなに涙の大安売りされちゃうと・・・やだやだ。 / アンジー ( 2004-09-21 09:56 )
ゆとりさん♪日本らしい気もします。最大限の努力っていろんな種類があるそうですね。記者にさえ失笑されてる経営陣って!(笑) / アンジー ( 2004-09-21 09:53 )
まりんさん♪本当にそうですよね!経営者側は即答出来ないんだもんね。交渉も長引くし、話し合っていい感じになったとしても上にお伺い立てると違った答えになるのかな? / アンジー ( 2004-09-21 09:51 )
う〜〜ん。私もネ!録画の面では、文句言う立場だったんですが、今回のはね〜でも古田さん頑張ってますよネ〜身も心もボロボロになってるんでしょうネ!奥さんも家庭では、安らげる様にしてあげたいって言ってたけど選手側の家族も大変なんでしょうネ! / mayomayo ( 2004-09-20 02:57 )
そんなにナベ○ネが怖いのか?と思ってしまいます。Noといえない社風。そう言ったらあのグループではヒラどまりなんでしょうね。徳さんとか私は大き○い。やってることはサラリーマンとしてのし上がるためのパフォーマンスにしか見えないし。 / 一味 ( 2004-09-19 23:30 )
球団側の言っていることが、あまりに理不尽っていうか、おかしくて、ここは本当に21世紀の日本!?って思ってしまいました・・・ / ゆとり ( 2004-09-19 20:31 )
選手会との話し合いの席に、経営者のTOPが出て来てないんだもん。何も決まるわけないんですよね!選手達が苦渋の選択するのもやむなし!です。ファンのこと考えてないのは経営陣じゃ無いか〜と言いたい・・本当に・・ / まりん ( 2004-09-19 16:51 )
読売新聞やめました。昨日の社説を読んで、子供の頃から慣れている新聞だったけど、もう、二度と読む気はないです。ストは選手だけのせいですか?経営者よりだとは思っていたけど、今回で本当にイヤになりました。スヌーピーもらおうっと。 / アンジー@替えるって連絡するのが面倒 ( 2004-09-19 15:41 )
marilynさん♪そうそう!誰に対してのコメントなのか、球団の上の人の事しか考えていないように思える。選手のせいでファンの皆様にご迷惑を・・・って言ってるけど、違うじゃんか〜!野球好きじゃないんですよね、事業の一環でしかないからああいう発言になるんだろうな。損害賠償請求するとか言ってるし。夢も希望もなくなるよね。長嶋さんの病気が悪化しないといいけど。 / アンジー ( 2004-09-19 15:32 )
ふぅかぁさん♪そうなの、どうなるのか気になります。野球好きな人が回りに多いので、いろんな意見があるけど、だいたいスト賛成みたい。どうなるんだろうね。 / アンジー ( 2004-09-19 15:28 )
(つづき)子育ても大変だし、大きくなってくるとお母さん達との付き合いも大変そうで、今からグッタリしてます。群れるのは苦手なので・・・その時は何とかなるかな〜。あんまり深く考えてないです。(笑) / アンジー ( 2004-09-19 15:27 )
ムーチョ母さん♪私も割りと好きです。まじめで一生懸命なところがいいですね。ファンからのFAXを読んで夜中の番組で泣いてましたよね。。。野球の未来のためにいいと思ってやってるのに、経営者にとって選手は大切な仲間ではないんですね。お金を払ってるんだぞっていうのが見えて、とっても嫌な気分になります。多様化しているのと、先が見えちゃうのが悲しいかな・・・でも、私が育ったころも三無主義とか言われてた。(無気力・無感動・あれ?あと何だっけ?) / アンジー ( 2004-09-19 15:24 )
観客を楽しませる、お客様第一主義ってもんがカケてるんですよね〜。それじゃぁ野球離れも進むワケだ。野球ラブ&子供達に夢を!な長嶋さんが悲しみます。オーナーは野球好きってワケじゃないのよね〜。 / marilyn ( 2004-09-19 11:32 )
私も見ないのでうれしい派です。でもでも、コトの行き先はきになる…。 / ふぅかぁ ( 2004-09-19 08:26 )
古田さんのスゴさに感心している毎日です。(元々大ファン!あの賢さがたまらない・・^^) 今回のような事態が初めてなんでしょうね、日本の野球って。本当に多方面で多様化している日本(世界も)。子供を育てるのが難しいと思いませんかぁぁぁぁぁぁ??ふぇ〜ん@@ / ムーチョ母 ( 2004-09-18 23:29 )

2004-09-14 芝居

学生だった頃、バイト仲間に劇団の人がいました。
それまで興味もなかったけど観に行ったら、ハマっちゃって!
「劇団ショーマ」
楽しい時間を過ごしました。
結局、3回しか行けなかったけど、楽しかったです。
今でも活動しているから興味のある人は観に行ってね♪
(バイトでいっしょだった人はいないようですが・・・)
私も行きたいな〜〜〜。

先頭 表紙

ゆとりさん♪お父さんのいとこさんはまだ出てますか?いいな〜。知ってる人や親戚の人が出てるとよけいに楽しいですよね♪行きたいですよね〜! / アンジー ( 2004-09-19 15:16 )
mayomayoさん♪映画もいいけど、舞台も楽しいですよね。大きな舞台も観てみたいな〜。 / アンジー ( 2004-09-19 15:14 )
ムーチョ母さん♪大きな舞台は観たことないんですが、小劇団楽しかったです。でも、他の劇団を観に行ったらつまらなかった。大道具も小道具も無くて、それでも話しが良く分かって楽しい舞台でした。田舎にいるとそんな機会ないですよね。(せめて映画館が欲しい。) / アンジー ( 2004-09-19 15:07 )
こぶさん♪ねっ。楽しいよね♪私は演技は無理だけど、裏方としてならやってみたかったな〜。生活は苦しくなりそうだけど・・・こぶさんは入らなかったんですね。入ってたら今頃女優さんだったかも。 / アンジー ( 2004-09-19 15:04 )
お芝居、父のいとこがチョコチョコ小さいのに出ているので、よく見に行ったけど、このごろは全然いけません。行きたいー! / ゆとり ( 2004-09-16 19:11 )
お芝居か〜。見たいなぁ。。。映画とは、また違う魅力が、たまんないですよネ〜! / mayomayo ( 2004-09-16 00:46 )
私もお芝居見るの、好きですよ〜。でもここではなかなか機会がないですが・・。(笑) / ムーチョ母 ( 2004-09-15 13:01 )
劇団って、一回行くとはまるよね。私も一時期劇団に入りたい!ってやってたことありました。懐かしいな。あの頃のアクティブさよもう一度・・・ / こぶ ( 2004-09-14 18:46 )

2004-09-10 近況

<ちょっと不思議に思ったこと>
なんで国内ではブッシュさんが支持されていて、国外ではケリーさんが支持されているんだろう?テロに報復したから?でも、本当に報復だったのかな〜。戦争したいだけに見えたけど。ケリーさんは批判ばかりしていて、これといった政策が見えて来ないせいかな?もっといい人いないかな・・・
(日本にとったらどっちがいいの?)

<歯医者>
実はまだ通ってます。ほぼ全滅状態でした・・・
今まで通っていた歯医者で「痛い」って訴えてもちょっと歯茎に薬を入れてお終いでした。やっぱりヤブだったんだ。今回かぶせているものを外したら・・・( ̄□||||!!
ことごとく虫歯が進行していた。
抜いた歯は幸い1本で済んだけど、治療した歯は10本。とほほ・・・
お財布も寂しくなりました。1本は前歯だったので保険外で治療しちゃったから。
あと、何回か通ったら終わるかな・・・・・ふぅ。

<これがメイン>
おチビは「怖い」って感情が出て来た。
地震や雷に反応して、手をバタバタしながら私に向かって移動。
で、ギュッと抱きしめるともうそれで満足したのか、知らんぷり。
やっと一瞬だけどつかまり立ちも出来るようになって、世界が広がったのかうれしそうです。
あと、ずっと嫌がっていたうつ伏せも出来るようになったので、一人で起きれるようになりました。ゆっくりだけど、確実に成長していて母はうれしいです。
ただ、とんでもない時間にむくっと起きて母に乗っかるのは止めて欲しい。

先頭 表紙

がりおんさん♪がんばって通ってます。歯が弱いのか、歯磨きが下手なのか虫歯になりやすくて・・・痛みが消える日が楽しみです。あともう少し! / アンジー ( 2004-09-17 16:32 )
はぴさん♪そうなのかな?うれしいな〜。大きくなったら生意気になるんだろうな・・・イヤですね。 / アンジー ( 2004-09-17 16:17 )
ムーチョ母さん♪歯って痛いのよね〜。ぐすん。最近、急に成長していて、うれしいやら、寂しいやら・・・(うれしいんですけどね。へへ・・・) / アンジー ( 2004-09-17 16:15 )
ぴよぴよさん♪歯医者さんは一日でも早い方がいいですよ。私のようにならないようにね!それにしても、歯医者さんに行くのって気が重いですよね〜。 / アンジー ( 2004-09-17 16:13 )
こぶさん♪必要いじょうにギュっとしてるので、時々おチビは嫌がってます。(笑)小さな成長も見逃さないようにしたいですね♪ / アンジー ( 2004-09-17 16:09 )
mayomayoさん♪今でも乗っかるんですね〜。うちは最近私に乗っからないと寝付けないみたいで、困ってます。泣かれるのも困るけど、そんなに激突してこなくても。 / アンジー ( 2004-09-14 19:50 )
歯医者さん!頑張って通っているんですね!歯医者も結構お金がかかりますよね。私もまだ、虫歯が残っています。 / がりおん ( 2004-09-13 13:24 )
おチビちゃん、お母さんの愛情を体でしっかり感じ取ってるんだなあ^^  / はぴ ( 2004-09-13 10:51 )
歯医者さんのお話を読んだだけで歯が痛くなってきた感じです・・・。(笑) 頑張って〜〜〜☆ 「怖い」っていう感情が出てきたときの変化を私は覚えてないなぁ。あ〜ん、ショック・・。 / ムーチョ母 ( 2004-09-12 23:19 )
そう、成長はゆっくりでいいのに、何でも手を出して出来る様になっていくのを見ていると、嬉しいやら頼もしいやら、寂しいやら。。。。私も歯医者さんに行かなくちゃ、このままだととんでもない事になりそうな予感がします。 / ぴよぴよ ( 2004-09-12 17:09 )
子供が怖いとき、辛いとき、寂しいとき、ちゃんとぎゅってできる母でいたいよね。それと、子供の成長を1個1個喜んであげたいなと思ってます / こぶ ( 2004-09-11 17:52 )
ちょっとした他人には、とても気づいてもらえない様な小さな小さな成長も母にとっては、嬉しい事ですよね〜。うちの子よく乗っかってきてました。私がその度痛がるので、最近は寝ぼけながらも「おかあしゃーんココ乗っていい?」と聞く様になりました。さすがにこう言われると「いいよ♪」って言ってしまいます。 / mayomayo ( 2004-09-11 02:27 )

2004-09-06 悪化中

原因が分からない。
この前はミルクだって分かったけど、今回は心当たりがないです。
なんでなの?
良くなると悪くなる。逆も言えるけど・・・
仕事に復帰する決心がつかないので、保育園も決められない。

A保育園には従妹の子供(おチビと同い年)が入ってます。私もここに通ってました。
問題が一つ・・・
従妹の両親が何かとおチビと孫を比べたがる。
ちょっとおチビの方がでかくなりそうなので、その事で娘ムコに「抜かされちゃうよ〜。」って発言。
ムコさん、背が低いのを気にしているのに・・・デリカシーのない発言は止めて欲しいが、昔からそういう人なのでしょうがない。
3ヶ月早く産まれているので、うちのが「お姉ちゃん」を連発。
おチビの方が出来が良かったらいじめられちゃう?(親バカ)

そんな従妹は今、妊娠中。
私も二人目が欲しい気持ちは少しはあるけど、その前に手術しないと今度は本当に母子共に危ないって言われてるから。当分、考えたくないです。
出来れば一人っ子で勘弁して欲しいです。

何かにつけて私と従妹を比べていたので、今度もそうかと思うとちょっとうんざりしてます。保育園は違う所に入れたいな・・・でも、そうするとちょっと不便なんだよね〜難しい。

先頭 表紙

こぶさん♪お姉さんがいるんですね♪ご両親に比べられなかったっていうのは幸せですね。いいご両親ですね。実際はあまり気にしていないんですが、向うが気にしてるので、めんどうだな〜って思ってます。こっちにしてみればアレルギーじゃないだけで、すごくいいな〜って思うけど。なんででしょうね。(隣の芝生は・・・かしら?) / アンジー ( 2004-09-10 16:29 )
MG@ケロ(ハハ)さん♪10日違いですかー。ほとんどいっしょと同じですね。うちの場合本当に近くにいるので言われやすいのかも。向うは8ヶ月で伝い歩きを始めたり、とにかく動きが機敏です。うちは・・・ハイハイさえしないから。 / アンジー ( 2004-09-10 16:23 )
ゆとりさん♪大丈夫ですか?季節の変わり目は体調も変化するから、悪化することもありますよね。少し、良くなって来たのでほっとしているところです。ゆとりさんもお大事に・・・ / アンジー ( 2004-09-10 16:21 )
ムーチョ母さん♪ねっ。少しの差で生まれていても個人差があるから、成長と共に見た目も中身も違うから、比べて欲しくないですよね。叔母はけっこう他人に厳しく自分に甘い人なので困ります。まぁ、小さい頃からいっしょにいるので慣れてるし、悪気はないから・・・ / アンジー ( 2004-09-10 16:18 )
marilynさん♪そっかー、参考になればと思って言ってるのかな?うちは私は一人っ子で、主人の妹はまだ結婚してないので比べる対象はよその子です。○○さんのところの子はもう何でも食べるのよ〜とか、もう歩いてるとか、姑がよく言ってます。(困) / アンジー ( 2004-09-10 12:48 )
てじおさん♪みんなにとって初孫ですね。それは可愛がられていいですね♪ / アンジー ( 2004-09-09 15:05 )
比べたがる人はどこにでもいるよね。私もよく姉と比べられてすごく嫌な思いをしたの。でも、両親が比べないでいてくれたから救われたな。 / こぶ ( 2004-09-07 23:08 )
うちもいとこの子と10日違いで、あっちはすくすく育っているので何か言われないかとちょっと心配です。 / MG@ケロ(ハハ) ( 2004-09-07 17:52 )
季節の変わり目は、体や皮膚がなれていないせいか、悪化するような気がします。ただいま私がアトピーひどく悪化中・・・ / ゆとり ( 2004-09-07 09:02 )
どうしても比べられちゃいますよね〜。ご存知のようにうちは妹の子供と1ヵ月半違いですから、かなり心配です。 / ムーチョ母 ( 2004-09-06 21:12 )
あぁ。くらべるって言えば孫どうしもー。妹の子がレンくらいのころはあーだった、こーだったって言われてる(^^;) / marilyn ( 2004-09-06 20:43 )
親戚のなかに比較対象があると、比べられちゃうだろうねぇ^^ うちの息子はいまんところ、少子化の波をうけて唯一の存在なので、安穏としてます^^; / てじお ( 2004-09-06 18:39 )

2004-08-25 今日は猿が〜〜〜!

猛暑の影響か、最近庭に猿が来ることは無かったのに、さっきから「キーキー」団体でうるさい!
せっかく寝てるおチビが起きたらどうするのよ〜〜〜!

「きーーー!!」

って、私の方がガチャガチャうるさいかも。

☆猿、写してみました。わかりにくいかも・・・


先頭 表紙

一味さん♪ふふふ・・・ヒミツです。今のところ。その内こっそり教えますね♪(こっそりってどうやって!?) / アンジー ( 2004-09-06 16:46 )
こぶさん♪今は何を飲ませていますか?○赤ちゃんかな?他のフォローアップを試すのは怖くて・・・アイク○オは良さそうですよね。悩んじゃう。 / アンジー ( 2004-09-06 11:22 )
どこの島なのか・・・、実は前からとっても気になっています(^_^;) / 一味 ( 2004-09-05 20:33 )
追加。あ、うちもアレルギーって言われる前はずっとアイク○オだった。それは特に悪い感じはしなかったかも。それを○赤ちゃんにして、アイク○オ以外の普通のミルクにしようとしたらだめだった。 / こぶ ( 2004-09-04 20:27 )
普通のミルクはだめだったの。そしてフォローアップ、うちもチルミ○がだめだった・・・ちかいわね / こぶ ( 2004-09-04 20:24 )
はぴさん♪猿は怖いですよね・・・今のところ人を襲った話は聞かないけど、心配です。他にもリスとかメジロが遊びに来ます♪こっちはかわいい♪ / アンジー ( 2004-09-03 13:42 )
ケロ(ハハ)さん♪改名したんですね♪猿、大声で騒ぐので困ってます。でも、子猿も母にしがみついててかわいいの♪アイクレオ知ってます〜評判いいようですよね。今のミルクで大丈夫そうなので、うちでは試してみませんでした。(高いし・・・) / アンジー ( 2004-09-03 13:40 )
うちも野生の王国です(笑)猿は最近出るってうわさです。私も一度見ました。ちょっとこわいかも・・・ / はぴ ( 2004-09-02 13:57 )
写真ありがとうございます!本当の猿だ!!びっくりです。ステキな環境ですね。ところで、ミルク談義。アイクレオって試したことありますか?アトピーの子とかには結構いいと聞きました。(ちなみにうちはずっとアイクレオ。)よろしかったらお試しを〜。 / ケロ(ハハ) ( 2004-09-01 21:04 )
こぶさん♪うちは「はぐく○」です。○赤ちゃんは飲んでくれなかったのと、普通のミルクで大丈夫だったのでずっとこれを飲ませてます。(すこや○も大丈夫だった。)で、同じメーカーだからチルミ○に変えたら・・・。普通のミルクは試してみましたか?(○赤ちゃんよりは安いから。)でも、お金に代えられないよね。むずかしいけど、前みたいにギリギリに頑張るのはやめました。 / アンジー ( 2004-09-01 19:34 )
うちもうちも!!○赤ちゃんからフォローアップにしたら一気に湿疹が悪化して、もとにもどした。○赤ちゃんは高かったから、安いフォローアップになってよかったって思ってたのに・・・ / こぶ ( 2004-09-01 16:51 )
こぶさん♪お久しぶりです〜!こぶちゃんも大きくなりましたね。うちのおチビはフォローアップミルクに替えたら湿疹が悪化しちゃって、しばらく気が付かなくて可哀相なことをしてしまいました。今まで普通のミルクで大丈夫だったから、うっかりしてました。元に戻したら少し良くなって、ほっとしているところです。 / アンジー ( 2004-08-31 15:41 )
てじおさん♪ニホンザルとはちょっと違うようなんです。昔、動物園から逃げたのが野生化したらしく、駆除したくても撃とうとすると拝むそうなんです。それもかわいそうだけど、農家は死活問題だし・・・困ったものです。 / アンジー ( 2004-08-31 15:39 )
ご無沙汰してました。おちびちゃんもこぶも大きくなってきたよね〜。ちょっとずつ湿疹もよくなってきたような・・・油断はできないけど / こぶ ( 2004-08-31 00:05 )
ほんとだ、ニホンザルみたいですよねー@@ / てじお ( 2004-08-30 22:53 )
MGさん♪写真アップしてみました。ちょっと小柄な猿です。もっといたんだけどカメラ取りに行ってる間に移動しちゃった・・・残念。 / アンジー ( 2004-08-30 15:25 )
便利屋妻さん♪爬虫類も触るのはイヤ〜〜〜!!ぐにょってなるのが気持ち悪いです。 / アンジー ( 2004-08-30 15:24 )
mayomayoさん♪猿は団体行動なんです。群れで移動するから・・・今のところ被害はないけど、怖いですよ。でも、ムカデの方が噛まれると痛いので嫌です。今年はパパが3箇所も噛まれちゃいました。噛むなら私をって思うのに。 / アンジー ( 2004-08-30 15:23 )
ふぅかぁさん♪ちょっとくらいうるさい方が神経質にならなくていいよね♪で、パパが大きな音をたてると「も〜〜〜。」って思っちゃう。(笑) / アンジー ( 2004-08-30 15:20 )
Uさん♪今のところ、被害は無いですが、畑をやってる家では作物を食べられちゃって困ってます。うちは木の実を取られるくらいなので大丈夫です。囲まれるなんて・・・怖かったですね。 / アンジー ( 2004-08-28 18:35 )
ブラキヲンさん♪カラスも怖いですよね。カラスも時々屋根の上でお散歩しています。初めは何がいるのか分からなくて怖かったけど、恐る恐る外に出てみたらカラスでした。小さな子供が走ってるような足音がして、怖いですよ〜 / アンジー ( 2004-08-28 18:33 )
ゆとりさん♪ぜひ、お越し下さい。ムカデは痛いですよー!今年は主人が噛まれました。去年は私。おチビだけは守らなくては! / アンジー ( 2004-08-28 18:30 )
ムーチョ母さん♪ワクワクというよりは、しみじみかな〜。ただ、仕事復帰&保育園のことを真剣に考えないといけなくて、ズルズル先延ばしにしてきたけど、もうそうもいかない。さあ、どうしようって感じです。 / アンジー ( 2004-08-28 18:27 )
さる?猿ってホンモノですか?お庭にホンモノのお猿??すごい〜〜〜。今度是非写真撮ってアップしてください(←暢気ですみません / MG ( 2004-08-28 01:26 )
サルですかぃ( ̄□ ̄;)!! こりゃ、私が爬虫類の腹掴んだとかで騒いでる場合じゃないわね( ̄▽ ̄;) / 便利屋妻 ( 2004-08-27 18:02 )
お庭におサル?珍しい事なら可愛いと思えるかもしれないけど、サルって悪さをするんでしょう?しかも団体さま。。。ムカデ同様怖いかも・・・そんな事にも動揺しないアンジーさんが、素敵☆彡尊敬してしまいます。 / mayomayo ( 2004-08-26 09:36 )
ぷぷ。わかるわかる。子供たちに「うるさーいっ!!」って言っている自分が一番うるさいもん…。<でも反省してなかったり(爆) / ふぅかぁ ( 2004-08-26 09:30 )
猿が出るのですか?先日、出かけた先で猿にあいましたよ。人気のないキャンプ場でお湯を沸かしてコーヒーを飲んでのんびりしてたらいつの間にか猿に囲まれていました(^^;;慌てて逃げましたが怖かったです。被害はないのですか? / U ( 2004-08-26 08:25 )
ひゃ〜、団体で来られたら困っちゃう〜。身の危険を感じるわ〜。ウチの近くには昨日ゴミ置き場に10羽前後のカラスが集まっていて、キョウフ〜でした。ゴミもかなり荒らされてね〜、今度からどうするのかな〜。 / ブラキヲン ( 2004-08-25 23:10 )
当事者ではない私としては、いやーん、アンジーさんのおたくに住んでみたーい!! / ゆとり ( 2004-08-25 21:56 )
え〜?お庭に猿??ひょえー@@ 実家の近くの山にはたくさんいると聞きましたが・・。 ↓、もうすぐ1歳ですね〜♪ ワクワクですか? / ムーチョ母 ( 2004-08-25 21:35 )

2004-08-24 あれ?11ヶ月だった♪

先週、めでたく11ヶ月になりました。
小さい、小さいと思っていた「おチビ」も最近は大きく見えます。
体重はそうでもないけど、身長が伸びて赤ちゃん体型から幼児になりつつあります。寂しいけど、成長はうれしい♪

<最近のブーム>
指しゃぶりが今頃始まった。唾液いっぱいになった手をくちゃくちゃ握るのが好き。
玄関のマットをひっくり返す。
パパのメガネを奪う。
ママの足に頭突き。
テーブルの上をのぞくために手をついて、ぐっと上がろうとする。(まだ立てない。)
紙切れをくわえて、ニターっと笑う。

昨日はなんとムカデが3匹続けていて、本の角でガンガン叩いてたら・・・
おチビも床をガンガン叩いて応援!
親の真似をするようになって来たのね〜気をつけなくては・・・
これでこの夏は通算20匹のムカデを退治しました。
引っ越したいよ〜〜〜!!

先頭 表紙

mayomayoさん♪ムカデも吸ったほうがいいんだ・・・蛇(まむし)の時に吸い出してる。(飲まずに吐き出します。)赤ちゃんのうちは意味不明のお話をしててカワイイよね〜あと少しかと思うと寂しいです。 / アンジー ( 2004-08-28 18:25 )
Uさん♪おひさしぶりです♪ホント!いつまでも赤ちゃんでいて欲しいです。でも、あっという間に大きくなるんでしょうね。寂しいですね。 / アンジー ( 2004-08-28 18:23 )
昔野透夜さん♪ムカデは寒いところには居ないようですね。いいな〜でも、寒いのは苦手だから住むのは無理そう。怖いけど、仕方がないので退治してます。 / アンジー ( 2004-08-28 18:21 )
てじおさん♪赤ちゃんでいて欲しいです。今の時間があるから大きくなってもかわいいのかな〜親バカになり過ぎないように気をつけていたいけど、無理そうです。 / アンジー ( 2004-08-28 18:20 )
私が子供の頃、住んでたうちもよくムカデが出てた。1度夜中に母が、何か叫んでるので見てみると、腕を刺されたみたいで刺された所を吸ってって言うんだけど怖くて・怖くて!でも母が、死んじゃうと思い吸ったけど、吸った私もヤバイんじゃ?ってその日は、ドキドキしながら過ごした事を思い出しました。11ヶ月か〜。懐かしいなー。その頃ってニコニコしてて随分可愛かった様な気がする。その時期には、早く大きくなんないかな〜?なんて思いながら過ごしてたけど、もう戻りたくても戻れないんだよネ〜。たくさん楽しんで下さいね〜。 / mayomayo ( 2004-08-26 09:32 )
アンジーさんちのおちびちゃんももうすぐ1歳になるのですねー。人の子供さんの成長ってほんと早い。1歳近くってまだまだ赤ちゃんだと思ってたけどもう違いますね。いつまでも赤ちゃんでいてくれたらいいのにね^^ / U ( 2004-08-26 08:27 )
もう11ヶ月ですか☆早いなぁ。にしてもム・・・ムカデ!!こちら北には居ないんですが、本州上陸の際に見かけたことがあり、悲鳴をあげました。退治なんて・・・ムリ!! / 昔野透夜 ( 2004-08-25 14:43 )
そうそう、「赤ちゃん」っていう時期は意外と短いですよね。寂しいような、嬉しいような^^ / てじお ( 2004-08-24 17:30 )

2004-08-19 初さぼり

あんまり蒸し暑いので病院に行くのを止めました。
せっかく良くなって来た湿疹が、また汗だくになって悪化するのは困るし、病院に行っても特に何も指導も無いし、薬をもらうだけだから来週に延期!
元々、回りの人たちを安心させるために毎回行ってるだけだからね〜。
アンダームも欲しいし・・・

この夏は病院に行く度に湿疹が悪化していました。
暑いから車の中で汗だくになっちゃうし、病院もエアコンが効いてくるのは私たちが帰る頃だし、何より日差しが強くて心配。

☆何がそんなに楽しいの?聞いてみたい・・・


先頭 表紙

一味さん♪本当に癒されます。この顔見ると「まっいっか〜。」って思います。 / アンジー ( 2004-08-24 18:43 )
marilynさん♪手術、無事終わったんですね♪良かった〜。あせらず、ゆっくり回復していきましょうね。 / アンジー ( 2004-08-24 16:08 )
昔野透夜さん♪ホント!この笑顔は危険です。今年は暑くて、暑くて、本当に大変です。去年は冷夏だったのに・・・ / アンジー ( 2004-08-24 16:04 )
ムーチョ母さん♪うちのおチビはこの顔が今ブームらしく、全てこの顔で写ってます。そろそろ普通の顔をして欲しい・・・ / アンジー ( 2004-08-24 16:03 )
ブラキヲンさん♪そうなんです!いい顔のつもりのようです。どこで覚えたのか・・・(私か?)あんまり先にのばしちゃうと行かなくなっちゃうので、すぐ予約してます。でも、今週も暑そう・・・夏だからね。 / アンジー ( 2004-08-24 15:58 )
てじおさん♪汗でも湿疹が悪化しちゃうし、だからといって汗もかかないくらい冷やすのはよくないし(汗をかいた方が皮膚が強くなるらしい。)難しいです。でも、良くなって来ました。あと少しです。 / アンジー ( 2004-08-24 15:55 )
mayomayoさん♪汗!!そうなんですよね〜水浴びしてスッキリしても、すぐにダラダラ・・・おでこを舐めるとしょっぱくて!昨日、今日は涼しいので楽です。でも、汗は掻くから水浴びは欠かせません。 / アンジー ( 2004-08-24 15:53 )
みきみきさん♪笑いすぎてクシャクシャなおチビです。スーパーは寒いですよね、外に出たときにサウナかと思っちゃうくらい!野菜とか傷んじゃうからしょうがないのかな〜? / アンジー ( 2004-08-24 15:47 )
破顔一笑、満面の笑み、そんな感じね♪ 子供の笑顔はほんっとに癒されるよね〜。 / 一味 ( 2004-08-24 12:52 )
夏もあと少し、早く涼しくなるといいね〜。おもいっきり笑顔だぁ♪可愛い! / marilyn ( 2004-08-21 16:14 )
かわいいなぁ☆この特大の笑顔にヤラれんですよねぇ、親は。今年の暑さは尋常じゃなかったからおチビちゃんも大変だったと思います。 / 昔野透夜 ( 2004-08-20 23:54 )
いや〜ん、またこの笑顔だわ^^ こんなカワイイくしゃくしゃの笑顔、うちはしないですよー! / ムーチョ母 ( 2004-08-20 21:15 )
かわいいね〜。特別いい顔のつもりかな〜?(^^♪ ウチでは子どもが大きくなるほど、また今度でいいか〜が長くなります。えへへ。 / ブラキヲン ( 2004-08-20 14:00 )
汗の刺激でも、皮膚のバリアが弱いときは、よくないですものね。はやく、またよくなりますように〜 / てじお ( 2004-08-20 07:11 )
幸せそうな笑顔で、こっちまで微笑んでしまう。可愛い〜♪湿疹の最大の敵は、汗だからその判断は、正解でしょうネ〜。うちのも夏になるとスゴイ事になる。そのたびに病院では、涼しい部屋で、おとなしくさせといてね〜。って言われるけど、無理っ! / mayomayo ( 2004-08-20 03:44 )
すっごい笑顔〜♪夏の外出は本当嫌ですよね〜。スーパーとかクーラー効きすぎてたりも困っちゃいます〜。 / みきみき ( 2004-08-19 15:17 )

2004-08-18 また悪化。

先週、某メーカーのニンジンだけのBFを食べさせたら・・・
やっぱり湿疹が出ました。
手作りじゃないとダメなのね、分かっていたけど、つい使ってしまいました。
悪くなるのは一瞬。
良くなるには1〜2週間かかるし、その間痒くて眠らなくなるから本人も私もヘトヘトです。(反省してます。)

それでも、ちゃくちゃくと動きが活発になり、座ったままどこへでも行けるようになりました。

「あっあっあっ・・・きゃきゃぅ・・・」(アザラシのようです。)

声を出しながら移動。
ちゃんと目的地に着いたら歓声をあげ、私に連れ去られるとブーイング!
昨日は偶然「パク」って言いながら私の腕に噛み付いた。

そこで最近の問題はPC。
おチビは気が付くとPCの前に座ってキーボードやパットを叩いてる・・・
ノートだから移動させるのはいいんだけど、おチビを見ながらダラダラやれなくなっちゃう。
それでも、壊される前に移動しなくちゃだよね。
高い所はもうスペース無いし、うちには机もないし、何か考えよう。

先頭 表紙

mayomayoさん♪すごいですね♪いい記念になりましたね、でも、困る。本当に触られたくない物ばかり選んで遊んでます。最近のブームは掃除機の吸い込み口。。。 / アンジー ( 2004-08-21 10:39 )
一味さん♪痛いですよね〜この前は内出血してた。(そうなる前に外せばいいんだけど、噛んで必死で耐えてたから・・・)母は傷だらけになりそうです。 / アンジー ( 2004-08-21 10:37 )
ゆとりさん♪まだ、食べれるものがあまり無いので作るのは大変でもないんだけど、たまには手抜きしようと思ったのが間違いでした。もうちょっとで治りそうなので、気をつけたいと思います。 / アンジー ( 2004-08-21 10:34 )
まりんさん♪高いところがもういっぱいになっちゃって、押入れを片付けて移動させないと、崩れそうです。立って食べてると足にしがみついて大変です。 / アンジー ( 2004-08-21 10:32 )
ムーチョ母さん♪以前買ってあったBFに、ニンジンがあったのでつい食べさせちゃいました。^^;あと、抱っこしたまま草取りしたので、草の汁かな〜。ちゅんちゅんくんのブツブツは良くなりましたか?うちはあとちょっとで治りそうです。 / アンジー ( 2004-08-21 10:31 )
ブラキヲンさん♪使えないものって分かるみたいですよね〜うちでも壊れたリモコンを渡してみたけど、遊ばないです。今までは横でPCやっていても興味なかったんだけど、最近は画面を見て、キーボードを見て、「おっ♪」って言いながら寄って来る・・・怖いです。 / アンジー ( 2004-08-21 10:28 )
がりおんさん♪マウスも楽しそうですね〜。特に裏のボールが♪親が一生懸命PCに向かっているから気になるんでしょうね。困ったものです。 / アンジー ( 2004-08-21 10:25 )
JAIさん♪ありがとー!最近、おチビは噛み付き&目潰しをして来ます。かかと落しも得意技♪段々、男らしく。女の子なのに・・・ / アンジー ( 2004-08-21 10:24 )
ぴよぴよさん♪PCに向かって行く時って、うれしそうにニコニコしてませんか?あの顔見ちゃうとダメって言えない。(でも、すぐ連れ去りますが・・・)湿疹、良くなってきました♪ / アンジー ( 2004-08-21 10:08 )
子供って触ってほしくないモノは、必ず触る。。。うちのは、ハチャメチャいやったんだろうけど、ファイル作成して名称まで付けて元の画面に戻してた。私も出来ない事をやってのけます。名称の最後に?がついてたのは、笑えた!記念にそのファイルとってあります。 / mayomayo ( 2004-08-20 03:40 )
座ったまま移動するおチビちゃんを想像するだけでカワイイ(〃▽〃)  最近タバス子も噛み付きます・・歯が生えてからは結構真面目に痛い・・・(^^; / 一味 ( 2004-08-19 09:36 )
おチビちゃん、かゆいの大丈夫ですか?BFが使えないと、ママの負担が大変ですよね。はやくおさまりますように。 / ゆとり ( 2004-08-18 23:47 )
触られたく無い物がどんどん高いところに移動されて行きますよね。親のご飯とかもひっくり返されるので、立って食べたり・・ / まりん ( 2004-08-18 23:17 )
うちも最近は勝手にマウスでロールダウンしてます^^; やっぱりBFは違うんですねー@@ 湿疹、本当にできるのは一瞬ですよね。息子も肌が弱いので、いつも気になります。最近気温の変化のせいか、顔にブツブツができ始めました;; おチビちゃん、早くよくなるといいですね! / ムーチョ母 ( 2004-08-18 22:00 )
買い換えた時に古い方のキーボードを残しておいたけどやっぱりPCにつながってる方を触りたがりました。ウチはデスクトップでキーボードを引き出してくるタイプの机ですがお手製でカギをつけました。バッグ用のヒモに数字をあわせる南京錠?をつけて引き出しごとカギをかけちゃいました。でもそういえば起きてる時は触ってなかったな〜。っていうか、その頃はネット生活はしてなかったし。あはは。 / ブラキヲン ( 2004-08-18 17:04 )
おお〜!かなり赤ちゃん、動きが活発になりましたね。我が家は何度もマウスを破壊されました。とほほー。 / がりおん ( 2004-08-18 13:46 )
赤ちゃんって腕にカプってくわえつきますよね。らぶり〜♪お大事に〜 / JAI ( 2004-08-18 12:03 )
うちのマメも活発に動き回るようになり、先日PCのCtrlキーをもぎ取られました・・・・カバーしてあったんだけどなぁ。。。湿疹早く良くなるといいですね。暑いから痒いと本人も辛いだろうし、抱っこしてても大変だものね。お大事にしてください。 / ぴよぴよ ( 2004-08-18 11:50 )

2004-08-11 寝坊

おチビが起きないのをいいことに、10時半まで寝てました♪
主人は一人で朝ご飯を食べて仕事へ・・・(いつもかも〜)

まだ起きないので、台所でパンを立ち食い。
おチビが触ると大変なので、最近はゴミ箱の上とかで立ち食い・・・
だって、パンくずがいっぱい落ちちゃうんだもん。(食べ方が悪いの?)

「こんにちはー!」

んっ?
若い女の人の声が・・・
いつもの宗教かな〜って思って、顔を出したら!!
高校時代の先輩(女)でした。
びっくり!!
今日は油断してたから散らかり放題だった、おまけにおチビが起きてないから布団もそのままだし・・・
あわててちょっと片付けました。

1年ぶりに会ったけど、相変わらず若くてキレイな人でした。
中学生の子供がいるようには見えません。
いつも母子で里帰りしてるので、旦那さんはどうしてるのか聞いてみたら
「結婚して10年以上経つとね・・・お正月は名字が変わってるかも。」
「じゃあ、帰って来て下さいよー。いっしょに遊びましょう!」
軽く返事したけど、本気だったらどうしよう?

私、いつも口で失敗するのよね・・・反省。

先頭 表紙

ブラキヲンさん♪教えてくれてありがとう♪多分そうかな〜って思ったけど、聞いてみちゃいました。最近、あちこちで良く見かけるので、気になってました。すっきりしました〜。 / アンジー ( 2004-08-18 10:50 )
えっとですね、wって言うのは笑いって意味でして・・・。ごめんね〜、言われてみればずいぶん連打してるわ。某サイトで飼ってるペットの技の呪文でwって言うのがあるんでついココでも使ってました〜。(^^ゞ / ブラキヲン@未ログイン ( 2004-08-18 09:26 )
ブラキヲンさん♪旦那さんいっしょに行かないんですね。そうか・・・そういえば、旦那さんもいっしょの人って少ないかも。でも、ここは観光地なので、いっしょに帰省する人もいます。友達も連れて来たりして、迎える方は大変です。(ところで、wってどういう意味なんですか?教えて〜) / アンジー ( 2004-08-16 20:18 )
便利屋妻さん♪私の場合は愚痴に本気で返事しちゃうから、適当に相づち打つことが難しくて・・・何でも本気にしちゃいけないですよね。気をつけなくちゃ。 / アンジー ( 2004-08-16 20:10 )
まりんさん♪やっぱり10年経つと変わって来るんですね。私も愚痴るようになるのかな〜。 / アンジー ( 2004-08-16 20:09 )
ムーチョ母さん♪想像して下さい。(笑)今日来たら困るって思ってる日にかぎってお客さんが来ますね。今日ならOKって時は誰も来ない・・・そんなものなのね。 / アンジー ( 2004-08-16 20:06 )
てじおさん♪親戚の集まりは断れないけど、最近は同級生の集まりに呼んでもらえません。付き合い悪すぎたので、誘われなくなっちゃった。(今は、行けないけど。) / アンジー ( 2004-08-16 20:04 )
marilynさん♪うちに来る人はみんな突然来ます。せめて今から行くよって電話して欲しいけど、それは無理。だからいつもキレイにしていたいって思っているんだけど、片付けられない・・・。先輩は去年もそんな事を言ってたので、多分口だけだと・・・ / アンジー ( 2004-08-16 20:03 )
mayomayoさん♪どうなんだろう。時々すごく怒って、口をきいてくれない友達がいた・・・私のせいかもしれないけど、あんまりヒドイので離れてしまいました。今ではメールのやりとりだけの友人です。 / アンジー ( 2004-08-16 20:00 )
あら〜ん、私も帰省は母子で・・・だよ。その方が気楽だもん。ただね、迎えには来てもらう。w帰りは荷物が増えちゃってるから・・・。w子供のおもちゃが増えちゃうのよ〜。それと、思い出のマンガとか持ち帰ったりするから・・・。今回もしっかり復習してきましたわ。後日書くつもりよん。実家からは、初日は「洗濯物取り込んどいて〜」、ゴミ出しの日には「ゴミ出しといて〜」などなど毎日電話で指令は出してます。w / ブラキヲン ( 2004-08-15 23:06 )
私も口で失敗するタイプ( ̄▽ ̄;) 私も年1・2回しか帰省しないから、地元の友達に会うと普段回りの人には言えない事を喋りたくなっちゃうよ。私の場合はただの愚痴かな〜? / 便利屋妻 ( 2004-08-15 14:18 )
そう言うちょっとした愚痴が言いたかったのかも〜私が先日会った友達ともそうだったもん。10年も経つと・・確かにね・・ / まりん ( 2004-08-13 23:30 )
ヤバイ状態のときに限って来訪者があるんですよね〜〜。パンをゴミ箱の上で・・って想像しちゃった^^ / ムーチョ母 ( 2004-08-13 23:27 )
盆と正月くらいは、昔懐かしい人に逢いたい気持ちになるんですが、最近は集まりとかにも、とんとご無沙汰ですねぇ、いかんなぁ・・。 / てじお ( 2004-08-13 14:43 )
突然の来訪者っていつも油断してる時にくるのはウチだけ?(^^;)ちゃんとしてる時にはそういうことがないのよね〜。本気だったら帰る場所があるのを心強く思うかも?んーでも、本気じゃないといですね☆ / marilyn ( 2004-08-13 14:37 )
あ〜私も口でやらかす〜。でも、異常なほどにこっちだけが、気にしててお友達の方は、全然そんな事思ってなかったりとかありませんか?まぁ〜その逆の事も度々あるけど・・・ / mayomayo ( 2004-08-13 06:01 )

2004-08-07 寝言

「あう〜ん。あう〜ん。」
「ふぇ〜〜〜ん。」
「ふふふ・・・んふんふ。」

そして、何事も無かったように寝る。
笑うのをこらえるのが大変!
夢、見てるんだね。
何を見てるんだろう?
まだ言葉をしゃべらないおチビが、一生懸命何かを訴えてるんだけど「うん。うん。そうなの〜。それは大変ね〜。」
とか、適当に相づちを打つ私・・・
これが意味のある言葉を発するようになったら、大変なんだろうな〜。

いつも書いてるけど、ゆっくりでいいからね。

ちなみに私はよく寝言を言います。
叫んだり、しゃべったり、うるさくて自分で目が覚めることもあります。
夢は続きを見ることもあるし、小さい頃から必ず見る夢もあったり、いつも出て来る行ったことのない町や建物、知らない人。
最近はあまり見なくなったけど、高校へ行く夢も良く見たな〜必ずテストで、勉強してない!どうしよう!!って感じ・・・
夢はカラーなんだけど、ちょっと暗い感じ。
平和な幸せな夢は少ない・・・
たまには楽しい夢が見たいです。

先頭 表紙

まりんさん♪お兄さん!仲間ですね〜。私もハッキリした寝言ばかりで、内心困ってます。笑える寝言ばかりだといいけど・・・「もう食べれない。」とか・・・ / アンジー ( 2004-08-16 20:07 )
家の兄様も良く寝言言いますよ。「扇風機何か有る分けないじゃん〜」って言ってました。有るよ〜って答えようかと思ったけど、余り答えるのは良くないと聞いたので・・ / まりん ( 2004-08-13 23:32 )
おまめさん♪寝言で飛び起きること無いですか?しゃべってる内にだんだん目が覚めて来て、途中で夢って分かるんだけど、最後まで言い切る私です。(怒ってる時が多いから・・・) / アンジー ( 2004-08-11 16:19 )
自分で目が覚めるほどの寝言って( ̄m ̄〃)ぷっ。σ(・_・)は言ってるのかな?自分ではわかんないや。いびきはすごいみたいだけど(;^_^A アセアセ・・・自分のいびきで起きたことはある。(笑) / おまめ ( 2004-08-11 01:34 )
ムーチョ母さん♪時々寝言、言うんです。楽しいですよ〜私がガンガン言うほうなので、私に似たのかな・・・変なとこばかり似そうで怖い。 / アンジー ( 2004-08-09 23:46 )
えー?おチビちゃん、もう寝言言うんですか??かわいーーー★ うちは旦那さまがハッキリとした寝言を言いますよ。本当に話しているみたいに^^ / ムーチョ母 ( 2004-08-09 21:54 )
みきみきさん♪ホント!夢も録画出来ると面白いのにね〜。内容によっては見たくないけど・・・ / アンジー ( 2004-08-09 16:43 )
てじおさん♪にっこりされるとうれしいですね♪分かってるのかな〜つい、こっちも笑顔になりますよね。きっといい夢見てるんですよ。(おっぱいいっぱい飲んでる夢とか。) / アンジー ( 2004-08-09 16:42 )
mayomayoさん♪うちのおチビは途中で起きると不機嫌なので、なるべく起こさないようにしてます。自分の気が済むまで寝ないとダメみたい。夢の続きを見る人がいて、うれしいです。人に話しても「えー!?」って言われちゃうから・・・良かった♪ / アンジー ( 2004-08-09 16:41 )
一味さん♪素晴らしい夢ですね!私は今までの一番は海賊船に乗って、暴れまわるってヤツ。3夜連続で続きを見ました。楽しかった♪追われて空飛んで逃げる夢とかもあったりして、寝ても疲れが取れないです。でも、最近は見ない・・・ / アンジー ( 2004-08-09 16:38 )
ブラキヲンさん♪そうそう!脳が疲れちゃうって聞きました。私もケンカしてる夢、多いです。セリフもいっしょ!!思いっきり叫ぶので、みんな起こしちゃう・・・寝言は言いたくないです。歯軋り直りましたか? / アンジー ( 2004-08-09 16:35 )
子供の寝言ってカワイイですよね〜!どんな夢見てるのかみてみたいですわ♪ / みきみき ( 2004-08-09 15:36 )
寝てる息子に何か話しかけると、タイミングよくにっこりしたりするときがあるのですが、あれも、どういう仕組みになってるのでしょうね^^ 良い夢を見ていてくれたらいいのですが^^ / てじお ( 2004-08-09 11:55 )
アンジーさんエライ!我慢できるんですか?私は、無理。寝てる横でガハ・ガハ笑います!で娘も吹き出しながら起きて2人で大笑い♪旦那から「うるさい!」と叱られてます。夢の続き見ますよ〜。それと学生時代の夢!でも何故か今のお友達が、高校の時の教室にいたりして。。。ストーリーは、ハチャメチャです。 / mayomayo ( 2004-08-08 01:35 )
おちびちゃんの寝言かわいい! 私も「夢見る夢子さん」と言われるほど良く夢をみるよ。極彩色で、奇想天外な夢。毎年必ず見る夢とかもありました。天変地異みたいな夢も多い・・・。 / 一味 ( 2004-08-07 21:26 )
何か聞いた話では体は寝てるのに脳が起きてるからそれに返事をして会話が続くと脳が休めないらしくって疲れるそうです。私は寝言でケンカしたりわめくそうです。w「いいかげんにしてよ!」これが定番みたい。イライラする夢は起きた後も疲れるのよね〜。私は歯がボロボロになる夢を見ることが多くて気になってたらなんと歯軋りしてたんだわ。w / ブラキヲン ( 2004-08-07 20:58 )
JAIさん♪返事すると死んじゃうって聞きました。夢って面白いよね〜いいところで目が覚めそうになると、一生懸命また寝ようとしたりして・・・一時期、芸能人ばっかり見てました。でも何故かどうでもいい人ばっかり出て来る。残念です。 / アンジー ( 2004-08-07 18:41 )
寝言って返事しちゃダメとか言いませんっけ?なんでか忘れちゃったし、迷信のたぐいかもしれないけど(笑)。私は寝言は言ってないつもりだけど、夢はいっぱい見ますよ〜。変な夢が多いけど、あとで思うとありえな〜い、面白〜い、と思います(笑)。 / JAI ( 2004-08-07 12:43 )

[次の10件を表示] (総目次)