himajin top
咲良の「迷える羊に合いの手を♪」

なんだか日に日に肥えてゆきます(涙)
どうしてなの?秋だから?
服のサイズが変わる前に、ダイエット部員として頑張るぞ♪
犬馬鹿日誌はこちら♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-05 お仕事。
2003-08-31 踊る大捜査線に踊る日々。
2003-08-30 みす・えれがんす
2003-08-24 私の夏。
2003-08-10 情緒不安定・・・ι
2003-07-06 近況報告。
2003-06-28 紫陽花まつり。
2003-06-16 気の迷いで…
2003-06-07 腹黒モード継続中。
2003-06-04 派遣は所詮。


2003-09-05 お仕事。

以前は一人で「自分がやらなくちゃ!」って妙に頑張っていたお仕事。
頑張りすぎるがゆえに、頑張ってない人にイライラしたりしていたのだけど。
最近、わからないことが増えたせいで(担当地域が増えたため)とっても謙虚。
教えてくださーい!と日に何度も人に聞く生活は、なんだか久しぶりで新鮮。
やる気ないなあ!という風に見えていた人たちも、まぁペースが違うだけなのかな、と思えるようになったり。あと、長くやってて慣れてる仕事から似てるけど細かいところがいろいろ違う仕事に変わるのって結構大変で、やりたくないもんだなあというのもちょっとわかった(笑)いや、やりますけども。
そんなこんなで、最近はとっても心穏やかにお仕事してますvだいぶ楽になったし。毎日1時間半〜2時間は残業当たり前だったけど最近長くて20分だし(笑)ま、収入的には下がるんだけど、心の平安には換えがたい。
平和って、いいなぁ・・・・・(縁側で青空を見あげてお茶すすりつつ)

先頭 表紙

ううう、ほんとですよね!私交通費なんて収入から引いてくれよぅ!月1万以上かかってるんだからー!!(><)ていうかほんとお金とりすぎ!私も自分で納めに行くなら文句言います!!>さにゃえさん / 咲良 ( 2003-10-05 22:52 )
縁側でお茶とようかん♪秋は気候もいいしいいですよねえ。はーお茶がおいしい(笑)心の平安、いいことです♪>チャンプルーさん / 咲良 ( 2003-10-05 22:51 )
↓うぁぁ! うえの日記の突込みのはずが!一個下だったぁ〜〜!! / さにゃえもん ( 2003-09-11 00:17 )
算定基礎基準の月なんだよね。 あれってさ、交通費まで含めるんだぜ! なんか間違ってないか!? っていつも思うよ。 自営業だから自分で手続き。 社会保険のにーちゃんに正面から文句言ってます。 文句言ってるのは私くらいです。 みんな聞き分けのいい大人だこと。 / さにゃえもん ( 2003-09-11 00:17 )
心の平安には換えがたい。   ・・・まったくだ〜まったくだ〜。(感涙) オイラもその縁側に座らせてくで〜(T_T) / チャンプルー ( 2003-09-07 15:37 )
お仕事お忙しいのですか?がんばってー!お金があるときには暇がなく、暇があるときにはお金がないという・・・世の中うまく行きませんよねえ。無理しないでくださいねー>らいむさん / 咲良 ( 2003-09-06 08:27 )
そうそう、仕事が平和だと収入が減るというなんだかうれしいやら悲しいやらなんだけど職場環境的には平和が一番だよねえ……私も茶すすらせてください……来週からなんかまた残業超過勤務令が発令されたので(涙) / らいむ ( 2003-09-06 00:00 )

2003-08-31 踊る大捜査線に踊る日々。

先日、友達と踊る大捜査線The Movie2を見てきた。
事前に聞いていた情報では、「すごいかっこよかった!!おもしろかった!」っていうのと、「んー。話はイマイチ・・・・SAT好きにはいいかも・・・」というのの両方があったので、まあそんなに期待はせずに行ったのだが。
確かに、話はちょっとご都合主義かもしれない。ナイナイ岡村とか無理やり出してる感が否めないし。沖田管理官のキャラもデフォルメしすぎでこんな奴はそうはいやしないと思う。上に行く女の人ならもっとうまくやるだろうよ。使い分け。

が。とりあえず、青島くんはかっこいい…室井さんもかっこいい…(感涙)
この際撃たれても刺されても誘拐されてもいいから、青島くんに助けに来てもらったり室井さんに心配してもらったりしたーいvと乙女なことを考えてしまった。
ネタバレなんで見てなくてこれから見ようという人はスルーして欲しいんだけど。↓

室井さんの「捜査を立て直す!」にきゅきゅーんvとときめき、青島くんの「リーダーが優秀なら、組織も悪くない」に感動してうるうる。い…いいなあっ。かっこいいなあっ。
仕事が出来る男、ていうか仕事に情熱とか誇りを持ってる男最高ー!くー!(悶絶)
室井さんの東北弁羞恥プレイ(語弊あり)も可愛かったので、私も東北弁のお客様の電話を取るのがちょっと楽しいったら。
ちなみに、秋田出身の同僚に、あのセリフ言ってと言ったら嫌がられました。…ちぇ。

ということで、踊りまくる私は「湾岸署御用達湾岸ラーメン」も買ってしまった。
普通に美味しい。ちょっと具が豪華な「カップヌードルシーフード」って感じ。
「地獄の釜ゆでうどん」(映画の中ですみれさんが食べてた)も食べてみたいなあ。あれは売り出さないのかなあ。


先頭 表紙

お姉さま!!(マリみて風)やー、らいむさんならそう言ってくださると信じてましたわv(笑)私も何故なのどうしてなの私ったらそういう体質なの、と(笑)ドラマ本編、今レンタル屋でも品薄になってますが是非ご覧下さいましvv私もまた見たい〜vv>らいむさん / 咲良 ( 2003-09-06 08:24 )
細かいとこご覧になってますねー!そうなんですか!!チェックチェック!アームズマガジン・・・読んでるのか・・・ほわーんvv>ぷり長さん / 咲良 ( 2003-09-06 08:22 )
ご覧になりましたか!室井さん素敵ですよねvvあーもー命令されたいvv(先生馬鹿がいます)最初の数分間、青島くんが大活躍ですv私ももう一度見たいなー♪>ルミナさん / 咲良 ( 2003-09-06 08:20 )
フルミネさんのところのつっこみを見て思ったんだけど…私も咲良ちゃんと同意見だったんですが、主流がその逆だと知った時目が点になりました。何故なのどうしてなのそういうものなのと。(暗号)踊る〜実はドラマ本編もとびとびでしか見てないので腰すえて見たい / らいむ ( 2003-09-06 00:02 )
う、まだ映画見てないや。あのコートは米軍制式モデルだとか、刑事ドラマへの憧れを微妙に残していたりとか、机の引き出しにアームズマガジンが隠れていたりとか、男の子のココロを時々のぞかせるところが小憎い演出だなぁ、と思いますです。 / 恩田さんだけど室井さんじゃないひと。 ( 2003-09-04 00:04 )
私も観ましたよ〜!けっこうハマりました(笑) 最初の数分間見逃してしまったので、もう1回観ようかな〜と思ってます。室井さん最高っす(;´Д`) / ルミナ ( 2003-09-02 15:51 )
あ、沖田さんか(笑)てっきり水野の美紀ちゃんかと(笑)ごめんι ↓読み間違えてばびちゃんのお友達が言ったのかと思った(笑)ばびちゃんと気が合うのね!ひゃっほう♪(笑)>ばびちゃん / 咲良 ( 2003-09-01 02:02 )
ごめん!明日ね、了解。取りまとめの方にいっとく(笑) / ばぁびぃ ( 2003-09-01 01:41 )
あ、ごめん、みきちゃんって「真矢みき」の方(爆)宝塚時代から好きなのよ。で、【撃たれたい】って言ったのはアタシ(笑)なので気が合うのはアタシと咲良ちゃん!(笑) / ばぁびぃ ( 2003-09-01 01:40 )
室井さんのキャラクターから言うとあれはかなり恥ずかしかったんじゃないかと(笑)普段完璧な標準語(たまにぽろっと出るけど)なだけに、東北訛りをちょっと恥ずかしく思っているフシがあると思われ。そこが可愛いのになぁ、と標準語しか喋れない関東出身者の私は思うのですが。>チャンプルーさん / 咲良 ( 2003-09-01 01:04 )
是非ご覧になってくださいなvv賛否両論ですが、娯楽作品と割り切ればかなり楽しめるかとvとりあえず室井さんはかっこいいデス。>Nさん / 咲良 ( 2003-09-01 01:01 )
衆人環視の中でマイクを通して言わされる室井さんが妙に恥ずかしそうでちょっと可愛かったのです(笑)湾岸ラーメン、めちゃめちゃおいしい!ってわけじゃないけど萌え心でおいしくいただけますよvv>古峰さん / 咲良 ( 2003-09-01 00:57 )
あ。それそう言ってたんですか・・・どういう意味だろう??って思ってたの。「意地はりやがって」とかそういう意味かなあとイメージしてたんですが。>カフェさん / 咲良 ( 2003-09-01 00:56 )
だよね!ばびちゃんのお友達、気が合いそう(笑)私も裕二がこれだけ心配して抱きしめてくれるのならむしろ撃たれたい!くらいの勢いでした(笑)みきちゃん・・・ごめん、今回とても印象がうすかった・・・・ι えっと、最後、いた・・・?(^^;発見されて以降記憶が・・・(笑) それはそうと・・・振込み忘れに気がつきました(汗)明日でもいいかなあ・・・>ばびちゃん / 咲良 ( 2003-09-01 00:53 )
やっぱ訛りって恥ずかしいんだね。(笑) / チャンプルー ( 2003-09-01 00:23 )
ボクはまだ「踊る大捜査線」って見てないんですよ・・・(^^;。近いうちに見に行ってこねば・・・(笑)。/日本の警察には、室井さんみたいな熱血管理官がいるんだろうか・・・(笑)。 / N@つっこみどもです! ( 2003-09-01 00:04 )
東北弁羞恥プレイ…(笑)確かにモエでした(笑) 湾岸ラーメン食べたくなりました。買ってこよう…(笑) / 古峰 ( 2003-08-31 21:18 )
最後のかたっぱりこいで が好きですねwツッコミありがとうです。 / カフェ ( 2003-08-31 18:29 )
今ね、また踊る見て帰って来たばっかりなの(笑)アタシも友達に裕二に抱きしめられるなら撃たれたいっていいますた(爆)アタシ的にはみきちゃんも好きなので贔屓目でみて、挫折した最後のみきちゃんの顔がちょっと淋しかった(笑) / ばぁびぃ ( 2003-08-31 16:21 )

2003-08-30 みす・えれがんす

最近、地元の駅ビルにできた化粧品屋さんコーナーに、「ミスエレガンス」というシリーズが置いてある。
それの、リキッドルージュがなかなかよいvvグロスみたいな感じなんだけど、発色もいいしぷるぷるつやつやvvグロスゆえにまめにつけなおさないといけないのが難点といえば難点。
あと、同じとこのマスカラも愛用中。
くるんとビューラーで持ち上げてからつけると、結構カールが長持ちして落ちてこない☆しかも繊維入りなので長くなるし、ボリュームも出るし、でもにじまないウォータープルーフ。今まで何年もワンダー○ールマスカラ愛用だったけどのりかえることに。これの難点は落ちにくいので目元専用のリムーバーが必要なことくらいか。

・・・・と、わりとほれ込んでいるブランドなのだが。
実は結構若い子向けのシリーズらしく。私は「ミス」エレガンスを買っているのに、お店のお姉さんが薦めるのはお姉さんブランドの「エレガンス」。しかも目元にハリを持たせるというアイクリームやら、くすみを消すパウダーやら。
・・・・・・・・悪かったな、「ミス」世代じゃなくて・・・・(やさぐれ)
あたしお客様カードに年齢なんて書いてないのに!いかにも見るからにミス世代じゃなかった?一応ミスなんだけど!(ずっとミスかもしれないけど!)
や、でもありがたく使わせてもらってます。目元のクマや小ジワを目立たなくしてハリを出すとかいうアイクリーム(試供品)
・・・年齢ってお肌でわかっちゃうのねぇ・・・
と、ちょっと寂しくため息をつく咲良2x才、お肌の曲がり角なお年頃なのだった。

先頭 表紙

ものすごい落ちにくいよ!まつげだけ先に落としておかないと他はすっぴんなのにまつげだけばっちりな人になっちゃう!んー、同じ商品、エレガンスの方からも出してた(ちょっと高い)から、姉妹ブランドみたいな感じかなーと思ってたんだけど????でも年関係ない説、信じたいです(笑)>マッキィさん / 咲良 ( 2003-08-31 10:50 )
あ、そんな感じかもー。アルビオン。今まで地元ではあんまり見たことなかった気がするんだけど。エッセンスよかった?>雅さんv / 咲良 ( 2003-08-31 10:48 )
ミスエレガンスのマスカラ、落ちにくいらしいですね〜。 雅さんのおっしゃるとおり、ミスエレガンスもエレガンスも、アルビオンです。アルビオンって基礎化粧品と、メイクとでブランド名が違うようで。。。 だからメイク物の名前だから歳なんて関係ないわよ〜!!! / マッキィ ( 2003-08-31 01:24 )
私、昔そのブランドのエッセンス愛用してたわ♪確か、つくってるのはアルビオン化粧品じゃないかな? / 雅(みやび) ( 2003-08-30 22:39 )

2003-08-24 私の夏。

ふと気がつけばもう8月も終わり…小学生ならそろそろ夏休みの宿題の存在を思い出して嫌な気持ちになる頃である。
今年の夏はなんだか「夏まだかなーvv」とか言ってるうちに終わった気がする…
水着も浴衣も着てないし。
そういえば今年は一度も蚊に刺されてないし(別に刺されたいわけではないが)

夏らしいことといえば、何故かお中元をもらったことくらいだろうか。
お客様から。ご指名で。派遣先企業の事務所の住所に。
食べ物とかなら皆でおやつに頂くのだけど、分けようがなかったので、個人でもらって帰ってきてしまった。
何故かバスタオルとせっけんのつめあわせ。
…お風呂入れってか……?あたし汚い…?(汗)
お礼の電話を入れたら「これ持って海でも行って来てよ」と言われた。
海に、せっけん持ってくかなあ(笑)
でも何にせよありがたいことです(合掌)何か人にものをもらうことってあんまりないからとっても嬉しいvv

で、そんなにお中元もらっちゃうくらい仕事頑張っているのかというとそうでもないらしく、昨日はホルモンマジックで10秒くらい意識が遠のいてるところを上司に目撃されて「器用だねえ」と笑われた(--;
す、すいません…寝るつもりじゃ…ι この時期はほんとに、自分の意志とは関係なく体が勝手に寝るんです〜!!ていうか私今寝てました!?(驚愕)うーん。あたし無呼吸なんかなあιちょっと前に電車の運転手さんが仕事中寝たとかいう謎の病気のι太ってるとなりやすいっていうし(汗)やっぱり、何かミスしてそれが命にかかわる仕事にだけは就くまいと思うのでした。

先頭 表紙

大変でしたよね〜!!でも8月31日までにやろうと思ってた小学生の頃はまだ純真で、中学以降は提出順にこなすようになってたので下手すると9月入っても終わってないのたくさんありました(笑)懐かしい〜。毎年懲りないんですよねえ。>りゃん吉さん / 咲良 ( 2003-08-31 10:47 )
もー、せっかくだからシャンプーとリンスも持って行っちゃおうかな・・・なんだか神田川な海ですねえ(笑)>ぷり長さん / 咲良 ( 2003-08-31 10:44 )
秋葉原でジュエリー詐欺!!(爆笑)あの、「これ、私がデザインしたの〜、貴方に持ってて欲しいな?」とか可愛く小首を傾げたりするというアレですか!しかも秋葉原でってあたり客層が限定されてそうですが・・・ていうかあのへんにいる人は生身の女にゃ興味がないそうですが(笑) オフ是非誘ってくださーいvv秋の思い出作りましょvv>さにゃえさん / 咲良 ( 2003-08-31 10:43 )
ふっ・・・・だから、見えないとこがスゴイんですってば・・・(涙) 疲れてる・・・のはあるかもしれませんね〜。休みになった途端起こされなかったら18時間くらい目覚めなかったので(笑)さすがにもう眠れません(笑)>チャンプルーさん / 咲良 ( 2003-08-31 10:41 )
なんか夏だ!今だ!海だー!!っていう瞬間が殆どない夏でしたよねえ・・・・買ったのに(涙) ま、ダイエット成功してないのである意味いいんですけど(笑)>さえこさま / 咲良 ( 2003-08-31 10:38 )
ええっ!?計算ドリルとか夏休みの友とか絵日記とか自由研究とかはっ!?がーん・・・・いいなあ、今の子・・・ゆとり教育だからですかねー・・・・くっ(涙)羨ましいです。>日下万里さん / 咲良 ( 2003-08-31 10:37 )
お久しぶりでーす!おかえりなさーいvv うわ、病院関係・・・私がもっとも「関わらずにいよう・・・」と思う職種のひとつです・・・ι 自分の判断で命にかかわっちゃうかもと思うとガクガクブルブルです・・・・ι すごいなぁとは思うんですけどね。自分にできるとは到底思えない・・・(--; >ルミナさん / 咲良 ( 2003-08-31 10:34 )
俺も学生の頃宿題貯めた人間でして・・いつも大変だったー。毎年そうなっていたー。苦笑いの思い出っす / りゃん吉 ( 2003-08-31 04:24 )
水着〜〜〜〜!うひょうひょうひょ〜! 海にはバスタオルと石鹸と洗面器を持っていきましょう(笑)。 / ぷりぷり所長 ( 2003-08-25 23:25 )
お客様からお中元って社会人の鏡だよね! おつかれさま! 咲良ちゃんクラスのルックスなら・・・海に繰り出したら男性地引網じゃない!! 一緒に秋葉原でジュエリー詐欺したら大儲けできるぞ!(汚れきった思想) 面白そうなオフがあったら誘うからさ〜、秋の思い出作ろうぜ〜。 / さにゃえもん ( 2003-08-25 22:23 )
太ってる?誰がじゃ?オイオイ!疲れが貯まっているんだろうね。お疲れさま〜! / チャンプルー ( 2003-08-25 00:52 )
私も、今年は一度も水着も着なかったなぁ・・・。来年は海とか行きたいなぁ・・・その前にダイエットか・・・(遠い目) / さえこ ( 2003-08-24 13:56 )
昔水泳のインストラクターをやっていたときに子どもに聞いてカルチャーショックを受けたのですが、最近ではほとんど夏休みの宿題って出ないんですって。自分の暮らしていた地域限定の話だけなのかもしれないですが、複数の学校で同じ方針であることにビックリ。いやはや時代は変わりました。そういえば最近ラジオ体操も聞かないなぁ。夏休みの風物詩がまた一つ消えていく……? / 日下万里 ( 2003-08-24 13:31 )
お久しぶりです復活です^_^; ミスして命にかかわる仕事…総合病院の案内にいたことありますが、耐えられませんでしたね〜。指切断したー!とか、内臓系病気の人で薬が切れたー死にそう!とか来られて嫌でしたよ(;´Д`) 周り誰もいなかったりして、アタフタするばかりでした〜。 / ルミナ ( 2003-08-24 10:40 )

2003-08-10 情緒不安定・・・ι

最近、妙に無気力で何もしたくなかったかと思えば、無性にイライラして八つ当たりしたりしています。ごめんね、やつあたりされた人達。(複数形)
夏だからかなぁ・・・・暑いとイライラしますよね?寒いと悲しくなるし・・・(笑)
とりあえず、今日は1日ずうっとぐうたら寝て過ごしました(−−;
1日って結構あっという間ですねぇ。

先頭 表紙

昨日もまた1日めいっぱい睡眠の日でしたvものすごい寝た!背中痛くなるくらい!(笑)私土曜日にいつもどおり目が覚めるとか絶対ないです(笑)ほっとくと20時間くらい寝てます。子供並み。>日下万里さん / 咲良 ( 2003-08-31 10:32 )
一日精一杯寝るって幸せ感じません? 平日は仮眠程度しかとらないので、朝が来ても眠っていられるのが幸せ……。そして土曜日に普段どおり目が覚めちゃうとたまに自分の習性がイヤになったり。まぁ、八つ当たりはお互い様と言うことで素敵な笑顔で赦してもらっちゃいましょう。 / 日下万里 ( 2003-08-19 07:38 )
ですよねええ〜!!ていうか私今日もやっちゃいました!ごはんとおやつの時間以外ずうううっと寝てるの(笑)昨日おとといと遊んだもので、ガタガタなのです。1日遊んだら1日寝倒す!これが正しい休日の使い方!と思います(笑)>ぷり長さま / 咲良 ( 2003-08-17 20:22 )
いつも温かいツッコミありがとうございます(ほろり)カラオケ、大好きなので歌いまくるとちょっとすっきり♪楽しいデス。ひとり風呂場でも歌うけど(笑)>チャンプルーさん / 咲良 ( 2003-08-17 20:20 )
こちらこそご無沙汰しております〜♪寝るの大好きなので、許されるならずっと寝てます(笑)無理やり気分転換するのが向いてる体質じゃないようなので(笑)>りゃん吉さん / 咲良 ( 2003-08-17 20:18 )
ありがとうございます〜v最近のイライラは、仕事のことだったりプライベートのことだったり友人関係のことだったり色々だったんですけど、だいぶ元気になってきました〜vが、イライラ期に身についた食欲はちっともうせません。おかしいなあ(笑)>さにゃえさん / 咲良 ( 2003-08-17 20:17 )
ひちゃのちゃんお久しぶり〜vvお休みで元気になった?私もだいぶ復活〜♪相変わらずぐうたらしてるけど(笑)>ひちゃのちゃん / 咲良 ( 2003-08-17 20:15 )
充実した生活、ってどうしたら送れるんだろうねえ・・・・・ある意味ぐうたらしてるのも幸せで充実してるんだけど・・・(笑)>でぃどくん / 咲良 ( 2003-08-17 20:14 )
最近、休みの日にだらだら寝るのが一番の贅沢のように思えてきまして。昨日もご飯の時間以外はほとんど寝てたし…。 / ぷりぷり所長 ( 2003-08-14 18:38 )
まったくイライラするよねぇ。。。そんな時はカラオケだうりゃ!       がんばろうぜ!(^^) / チャンプルー ( 2003-08-14 17:23 )
ご無沙汰しております。ちょっと大変のようですねーそんな時寝るのが一番。自分と向き合える時間です / りゃん吉 ( 2003-08-14 03:21 )
おつかれさま。 疲れがたまっちゃうよね。 休むのも勇気だよ。 咲良ちゃんは優しいからため込んじゃうんじゃない? 深呼吸してゆっくりしよう。 おつかれさま。 / さにゃえもん ( 2003-08-12 00:46 )
お久しぶりー 私も情緒不安定だったんだけど この休みで元気になれそうかも。と今日思った。 / ひちゃの ( 2003-08-10 22:19 )
おー、俺もぐーたらして寝てたよ。もうちょい充実した生活したいなーって思っちゃう(笑) / でぃど ( 2003-08-10 04:53 )

2003-07-06 近況報告。

仕事、忙しいデス。
魂半分出ちゃいながら、目は据わりながら、口元だけはホホエんで、「いつもお世話になっておりますvありがとうございますv」と言ってます。
電話のお仕事って、顔が見えないからいいですね。ウエイトレスの時はこれやったらお客様にびっくりされたりしたので。

最近、派遣先の方針が変わって(?)今まで東北だけ担当だったのが関東と長野もやることになって、仕事量、倍増vなのです。3分と電話を置いていられません。
忙しいのに、会ったことのない遠い支店の新入社員さんはどうして欲しいのかわからないめちゃくちゃな伝票をFAXしてきて、フォローが大変です。
しかも、確認の電話をして聞こうとするとフリーズしてしまい、話が進みません。
まぁ、これも春〜初夏の風物詩なのでいいんですけど・・・・
こないだ、あまりの話通じなさに半泣きになりながら電話で話してたら、新入社員ちゃん(推定ハタチ)に
「・・・・・咲良さんて、なんか可愛いねぇv」
とのんきにおっとりといわれてしまいました。
・・・・・ありがとよ・・・・(怒)
褒めてくれなくていい。だから、まともに仕事してくれ。

私、昔はどっちかというと「私、ドジばっかりで役に立ちませんけど、一生懸命頑張りますからお姉さま怒らないでっ!」系キャラだったハズなのになぁ・・・・いつの間にお局キャラになってきちゃったのだ。
年のせいかなぁ。まぁ・・・・社会人歴5年で何もわかりませんとぶりぶりしてるのも痛いのでいいんですけども。

先頭 表紙

お姉さまvっていう感じではなく姉御またはお局って感じになりつつあったり(笑)シズカと初めて会ったときはまだ可愛い新人ちゃんの気配を残してたんだけど(笑) 某研究所で、久しぶりに会えて楽しかったよー(笑)また遊ぼうね♪>シズカ / 咲良 ( 2003-08-17 20:13 )
わーい褒められたー(笑)えっと、頑張ってはいるけど、他にもっと頑張ってる人もいるし、ていうか世間一般的には全然まだまだだし、不平を言っちゃいけないなあと思います。最近は担当変わってあんまり役に立ってないしねえ(笑)>チャンプルーさん / 咲良 ( 2003-08-17 20:12 )
顔…強張りますよね…あと不自然な笑いジワが(涙)トホホ。それはそうと顔筋トレーニング小顔グッズを買ってしまいました(笑)効くのかなぁ。>YINさん / 咲良 ( 2003-08-17 20:10 )
一生懸命やってれば、とりあえず多少のドジも可愛いものです(笑)手を抜いてやる気見せないくせに「わかりません」っていうのが周囲の苛立ちを誘うのだ(笑)だからたまちゃんは大丈夫vv>たまちゃん / 咲良 ( 2003-08-17 20:09 )
そうですよね…が、頑張ります。>くっちーさん / 咲良 ( 2003-08-17 20:07 )
咲良もついにおネエ様?(笑) ところで、8月2日23時、某大学で待ってるよ〜♪ / シズカ ( 2003-07-31 00:44 )
よくがんばってて凄く偉いね!たぶん、今会社の中で一番がんばっているんじゃないかな?でも、たまにはくつろぐようにね!お茶の時間ぐらいは良い時間をすごしてね! / チャンプルー ( 2003-07-08 23:08 )
帰宅したら一番に顔のマッサージやねぇ…… / YIN@私も(><) ( 2003-07-07 02:23 )
ドジばっかなあたし、でも一生懸命してるけど。。周りに伝わってるのかな〜(汗)ちょっと不安になったり(笑) / たま ( 2003-07-06 21:54 )
後者の方がやばいだ。 / 口車大王 ( 2003-07-06 19:20 )

2003-06-28 紫陽花まつり。

先週、真夏の陽気の中、高幡不動のあじさい祭を見に行った。
正確には、たまたま行ったらやってたのだけど、綺麗だった♪
お店のおじさんが妙にカンがいい人で、一緒に行った私以外の二人は出身地を一発で当てられてびっくりしていた。M山はともかくT橋はマイナーなのにねぇ?
何か見えてるんだろうか、おじさん(笑)

最近デジカメが趣味な私。
紫陽花やら木やら友達やらたくさん撮りまくってきたv
いい感じの写真が撮れると嬉しい♪
友達には「目線こっちー!!」だの「もうちょっと花に顔近づけてー!」だの注文をつけては「イイ!可愛い!最高!」とはしゃぎ、まるでアイドル撮影会のようだった。
面食いな私には美人の友達が多いので(何かが間違ってるけど(笑))写真撮るのも楽しいです♪
その美人な友達の写真はさすがに載せられないので(もったいないからv)代わりに紫陽花とお地蔵さんをばv


先頭 表紙

私姉さんの写真好きですよ♪目線はもらえないけど私目線外しも好きなのでOK。(何がι)美人なせいもい兄妹をたくさん撮ってあげてくださいね(笑)>らいむさん / 咲良 ( 2003-07-06 17:17 )
あ、そんなイメージあるある(笑)私が小さいとき庭に紫陽花が植わってて、やっぱりよくかたつむりついてました。ていうか飼ってました(笑)>たまちゃん / 咲良 ( 2003-07-06 17:16 )
ね?美人でしょ?って違いますがな。(笑)でもこんなシリーズで「○○ちゃんと紫陽花」「XXさんと紫陽花」「地蔵と紫陽花」って撮ってたの(笑)>でぃどくん / 咲良 ( 2003-07-06 17:15 )
私もカメラ欲しい〜vv狙うは一眼レフタイプデジカメ。すご〜く高いけどι 写真って、撮り始めると結構楽しいよねvv>マッキ〜さん / 咲良 ( 2003-07-06 17:07 )
人間だと目線くれたりするけど人形は目線くれない(涙)最近私もすっかりカメ子になっている……でも何かが違う(笑) / らいむ ( 2003-07-05 01:06 )
あじさいってかたつむりが絶対ついてるってイメージがある(笑)うちの家だけなのかなぁ?! / たま ( 2003-07-01 10:36 )
ほほ〜、真ん中に写ってるのが美人な友達だね!←文章読めよ!(爆) / でぃど ( 2003-06-29 07:59 )
マッキ〜も写真撮りたいんだ〜。でも、新しいカメラが着たら・・・と思ってたら、まだカメラが来なくてね。。 素敵な写真をいっぱい見せてね。 / マッキ〜 ( 2003-06-28 23:08 )

2003-06-16 気の迷いで…

水着、買っちゃいました。
友達がバーゲンで買ったの〜と言っていたので、ついつられて…
しかも天をも恐れぬことにびきにデス。
ブルーのホルターネックで超可愛いです。
そう、…中身(私)さえ入らなければ……(哀)

どんどんみずからを崖っぷちに追い込んで行く私。
買ったとこでプールの割引券等も頂いたので、その有効期限のうちにでも。
ダイエット…がんばれ、わたし。

先頭 表紙

この季節になると風物詩のように思いますよね、ダイエット頑張らねば。あんまり大幅に劇的にやせたことはないけど・・・・この時期がなかったら増え続けてるかもしれないからまあよし(笑)>ちゃなさん / 咲良 ( 2003-07-06 17:06 )
中学の時は水着着るのが嫌で水泳の授業はサボってばかりいました・・・ι 水着の似合う女、なりたいですねえ・・・ムキっと。(?)ところでその後にがりダイエットの方はいかがでしょうか?>男爵さん / 咲良 ( 2003-07-06 17:05 )
お久しぶり〜vv中身入り、見たらびっくりするよ〜(笑)私、隠し方が上手いと言われる人なので、私服だと隠してる部分にお肉がたくさんなのだ。MUYMUYさんみたいな身体だったらいいんだけどねぇ・・・・ι いつぞやのライブかっこよかったv>MUYMUYさん / 咲良 ( 2003-07-06 17:02 )
そう、若い子がぴちぴちぷりぷりしてる分には、多少むちむちしてても可愛いと思うんですが・・・・・・ワタクシ、寄る年波のせいか・・・たるたるして参りまして・・・・・・(黙)ひきしめとか筋トレとか必要な感じでございます。トホホ。>ぷり長さん / 咲良 ( 2003-07-06 17:00 )
楽しめるようになるために頑張ります!今のままじゃ冷や汗かいて帰ってくるだけだわ(苦笑)>留美菜さん / 咲良 ( 2003-07-06 16:58 )
悲壮な決意を胸に頑張ってます。・・・今のところ、あんまり成果は出てないんだけどさ。>でぃどくん / 咲良 ( 2003-07-06 16:55 )
私も,ダイエット頑張らねば・・・。 / ちゃな坊 ( 2003-06-29 18:35 )
アー。俺も中学以来泳いでない・・・・まぁいいかぁヾ(●≧∇≦●) 水着の似合う女になってくだされー。応援します!!(応援だけヾ(●≧∇≦●) ) / 男爵29歳 ( 2003-06-20 02:01 )
いーんじゃないかなあ?似合うと思うよ〜。私は当然中身付きでその水着を見せてほしいっす〜〜〜。(てへ、おひさしぶりー) / MUYMUY ( 2003-06-18 09:21 )
ぐおー!鼻血が100mほど噴き上がりました。健康的であれば魅力たっぷりだと思うんですけどねぇ、過度にダイエットしなくても。 / ぷりぷり所長 ( 2003-06-18 01:36 )
中学卒業以来、泳いでないです(;´Д`) 高校はプールなかったので。かれこれ12〜13年水着着てないってことに(+_+) 私の分まで楽しんでください〜! / 留実菜 ( 2003-06-17 20:49 )
な、何か「(悲)」マークが切実だったり…(笑) / でぃど ( 2003-06-17 00:37 )
夏だねえ、夏が来るねえ・・・・・・・(悲)がんばる!がんばるよーっ!(><)。 >でぃどくん / 咲良 ( 2003-06-17 00:32 )
まぁ短いつっこみ、と思ったら続いてた(笑)デジカメ持って探検のハズが…いつの間にかこんなことになってましたよ(笑)>チャンプルーさん / 咲良 ( 2003-06-17 00:29 )
雅さんの水着姿みたいに美しいものだったらいくらでも載せるけどねえ(笑)いや、あまりのお肉っぷりに思わず試着室でマッチョポーズしちゃったv>雅さん / 咲良 ( 2003-06-17 00:28 )
うーん、夏だねー♪ がんばれ、咲良さん!(^^)/ / でぃど ( 2003-06-17 00:27 )
おぉ!                                                                     ぶふ〜(鼻血) / チャンプルー ( 2003-06-16 23:53 )
をを!水着姿!ぜひアップしてくれ。←セクハラ。 まあ、それは冗談として多分、自分で思ってるよりぜんぜんいけてると思うよ〜。 / 雅(みやび) ( 2003-06-16 23:45 )

2003-06-07 腹黒モード継続中。

最近、またしても別の人に仕事を教えている。今まで違う地方の受注をやってた人で、今の派遣先に派遣されて半年ちょいで4人目の生徒さん。
で、今までで一番のツワモノ。

見た目「オカン」または「オバチャン」って感じだけど実はまだ30代半ばくらいで、体重が推定私の1.8倍くらいはありそうで、なのに声はアニメ声。
躁鬱の差が激しく、私の電話応対中に咲良ちゃ〜ん元気ぃ〜?とか能天気にデカイ声(アニメ声)でばしばし頭を叩いてくれたり、かと思えば不機嫌に黙り込んで慇懃な態度をとったりキャラが定まらない。

10歳近く年下の私に教わるのはプライドが許さないのか、私が教育係でついてるのに、別の人(それも私が教えたんだけど)に聞きに行ったり、聞いても教えたことを信用せず別の人に「一応聞いて見ます」とかって確認しに行ったり。(で、結局その聞いた相手が咲良さんどうだったっけ?って私に聞いてきたりするんだけど)
そんなに気に入らなきゃやらなくていいよ!(怒)
30過ぎてそのガキみたいな態度はなんなんだよー!
「お客さんからクレーム来たら直すんで、それでいいですか」
って何!?いいわけないじゃん!(笑)
10年以上も社会人やってて、なんでそんなこと平気で言えるかなぁ…ι
やることはやらないけど慇懃な態度なのでお客から対応についてのクレームが来たこともあるようだが、「私悪くないのに怒られたからここ嫌〜い!はい、あげるぅ〜」とその得意先がらみの仕事は私に押し付ける。
伝票に不備があって、電話をしたりして確認しなきゃいけないものがあるとそれもめんどくさいらしく「わかんな〜い。あげるぅ〜」とまたおしつけ。カチンときて私も見たことないですねと押し戻したら「Sく〜ん、はいこれあげるぅ〜」と社員の男性にポイ。
腹立たしいことにSさんは「俺もわかんないから○○さん(書いた人)に電話して聞いて」と何故か私に戻す。彼女はもう素知らぬ顔で別のことを始めていて、何故か私が調べる羽目に。
処理が終わったころになってまじめなフリで「あ、今度同じの来た時わからないと困るんでぇ、後でやり方教えてくださいね〜」。……じゃあハナっから自分で調べるとか教わるとかしろや!(憤)
悔しいことに、一連のご乱行は、上司や厳しい女性社員の先輩の前では行われず、私とか彼女より5つくらい下のSさんの前でのみ披露される。
選ばれたくはないが選ばれし者になってしまったらしい。

本人だけは気づかないが、私があまりにイライラしてため息をついたり目つきが鋭くなっていたりするので、周りの社員さんたちが妙に優しいι電話とってくれたり。教えてくれたり。お菓子くれたり。すいませんすいません。

先頭 表紙

お久しぶりでーす!いやー、私も膝蹴り食らわせて逃げたい衝動に駆られるときもありますけどね(笑)明日辞める!っていう時になったらやってみたい(笑)>Macさん / 咲良 ( 2003-06-15 20:57 )
ありがとー!がんばりすぎるとキレそうなので、周囲の好意にはありがたく甘えさせてもらってます(笑)>たまちゃん / 咲良 ( 2003-06-15 20:54 )
人に教えることも、教わることもとっても難しいことだと思います。自分、今は教える身だけどまた数ヶ月後他の派遣先とかに行ったらまた教わる身だし。その時教えてくれる人に不快な思いをさせない生徒になろうと、今アホを教えながら思います(笑)>男爵さん / 咲良 ( 2003-06-15 20:53 )
あははは(笑)そういえばやたらそういうの多いかもしれませんねー(笑)っていうかこの会社こんなんばっかりかもしれません。大丈夫なのか一部上場企業。>チャンプルーさん / 咲良 ( 2003-06-15 20:46 )
ほんと、やる気がない人に教えるのってイライラするし自分の仕事は進まないしやってられませんよねっ!(><)でも留美菜さんとこのアホ新卒みたいに逃げないだけまだいいと言い聞かせてがんばってます(涙)お互いがんばりましょー!>留美菜さま / 咲良 ( 2003-06-15 20:45 )
ほんと、それができたらどんなにか・・・・・・(涙)ナメられてるからなあ・・・・あー悔しい。>電ボくん / 咲良 ( 2003-06-15 20:43 )
ほんと、やな人に出会っちゃったι そういう大人になっちゃ駄目よ〜(笑)>でぃどくん / 咲良 ( 2003-06-15 20:42 )
もうねー、病気だと思ってあきらめる(放置する)ことにしました。ほんと、ちょっと何か言ったくらいじゃ変わりそうもないし。向こうが聞きたくないのに教えてあげたくもないし。>マッキ〜さん / 咲良 ( 2003-06-15 20:41 )
お久しぶりです。なんか苦労してますな。大丈夫?頑張って。・・・・・・ま、俺なら後先考えず、そいつの頭ひっぱたくけどね(爆) / Mac ( 2003-06-13 01:37 )
周りの優しさに甘えつつそのおかしな人の教育にファイトしてね☆…いつも大変だねぇ(汗) / たま ( 2003-06-10 19:26 )
人に教えるのって大変ですよねー。うーーん。俺も教わる身・・・。がんばって色んなこと吸収して一人前になってやるぅ????う。 / 男爵29歳 ( 2003-06-10 18:32 )
なんかさ、可哀そうなくらいそういう人が寄ってくるよね。絶対に咲良さん悪くないんだから、自分のせいとか思わないようにね! / チャンプルー ( 2003-06-08 22:12 )
つっこみ有難うです(^o^)丿同じ派遣社員なんですね。人に教えるのって予想以上に大変ですよね。本人にやる気がなかったりすると、何でもかんでも人任せにしてきますし。 / 留実菜 ( 2003-06-08 01:40 )
あー。普通に首締めて「んーあー?何か言いました?( ̄ー ̄)」ってやっちゃうかも・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-06-07 12:05 )
むむむ、やーな人に当たったねぇ…。そういう裏表がある人は嫌いだな。 / でぃど ( 2003-06-07 10:54 )
そういう人は周りがどう注意しても何しても変わらないんじゃないかな〜と思います。長く生きていればいるほど、それを変えるのって難しいと思うから。 マッキ〜ももちろん腹黒い部分は多々あるんで・・(-_-;) / マッキ〜 ( 2003-06-07 00:50 )

2003-06-04 派遣は所詮。

使い捨てだから、どんなにこき使ってもいいと思っているのか。
それで嫌になって明日から来ません!とか言い出しても、代わりはすぐ見つかるんだからいいと、そう思ってでもいるのか。

・・・とかなんとか、思わず卑屈なことを考えてしまうような忙しさだった昨日。
いつも二人でやってる仕事量を一人でやれって言うだけでも大変なのに、よりによって月初の新商品発売日、配送ルート変更日、と色々厄介なことが重なって、んもう常にフルパワー出しまくって、それでも締め時間には終わる気配もなく、他部署の人に作業を待ってもらわないといけない始末。
「今日は電話は取らなくていいから、FAXで来た分だけやって」
と言われても!ずうっと鳴りっぱなしで放置されてて、果てはこっちから用事があって電話したお客さんに「さっきから何度電話しても取ってくれないんですよね」とかクレーム言われるような状況で、取らずにいられようか!

でもいい。それはいい。
忙しいのは仕方ない。シフトが馬鹿みたいに非現実的だけど、まあ百歩譲って仕方ない。
でもさぁ!なんなの?その
「コピーとってきて」だの「FAX送っといて」だの「おっ、咲良さん暇そうだね〜これもやっといて〜」だのは!上司なわけでもないのに!平でも正社員はそんなに偉いのか!?私正社員の時派遣さんをそんな使い方したことなかったわよ!?
アタシのどこが暇そうなの!?はっきり言ってアンタより今よっぽど忙しいわよ!?
そりゃ確かに疲れすぎて目は虚ろになっちゃってぼーっとしてるように見えたかもしれない(手は動いてますが)。疲労のあまり立ち上がるのも身体が重くて動作もとろとろしてたかもしれない。電話取ったらそりゃ元気そうな声も出すし笑顔も作るさ。仕事だから。
でも、この状況で、あたしがほんとに暇もてあましてぼーっとしてられると、思うわけ!?ねえ!!!(叫)

・・・・・・だからアンタモテないのよ・・・・・・・(毒)
鶴瓶さんみたいな顔してるくせに・・・・・・

と、関係ない怒りを抱え、思わず入力する画面も悔し涙で滲む。
2時間ちょい残業してなんとか終わらせて、帰ろうという時に、わりと仲良しの女性社員さんに
「終わったの?お疲れ様。今日ほんと大変そうだったよね〜。手伝ってあげればよかったね、ごめんね」
と労いの言葉をかけてもらい、半泣きになった。
…が、まだ悔しさが収まってなかった私。
「あ、なんとか大丈夫でした〜。ありがとうございます〜。もー、Yさんだけですよそんな優しいこと言ってくれるの…Sさんには暇そうだね〜って言われちゃいましたよ〜あはは〜(笑)そんなわけないじゃないですかね〜(笑)」
と、笑顔(でも涙目で目は据わってる)でものすごい厭味を言ってのけていたらしい。(疲労のあまり記憶おぼろげ)

今日になって、それを「ちょっとアンタそんなこと言ったの?咲良さん怒ってたよ!?」と伝え聞いたというSさんが「ごめんね…嫌な思いさせてたみたいで…そんなつもりじゃなかったんだけど…」とおどおどびくびくしながら謝りに来たι
…余程怖かったのか?私の厭味……確かにキレてたけど。
派遣のくせに態度デカいよなあ私……ιι
ひまじんで、他の派遣社員の方の日記とか読んでると大人だなぁ凄いなぁ派遣って本来こうあるべきなのかぁと我が身を反省したりする…が、つい出てしまう毒舌…
怖いんかなあ…あたし、怖いんかなぁ…ι
気軽にこき使われるのも嫌だけど、腫れ物に触るように怯えながらこき使われるのはもっと嫌だ。どうにかならんものだろうか。

先頭 表紙

あはははは(笑)ちゃなさんが笑顔で怒ってたら、私も平謝りするかも〜(笑)私もそのくらいになってみた〜い。>ちゃなさん / 咲良 ( 2003-06-07 00:55 )
び、びびって欲しいわけじゃあないんですけどね・・・・・(笑)私にもっと余裕があったらいいんですけど、どうも私自身周りが思ってるほど余裕がないのでι トホホです。>くっちーさん / 咲良 ( 2003-06-07 00:53 )
あ、いいなぁ、その「何寝ぼけたこと言ってるんですか」(笑)私も言ったりたいなぁ・・・面白い冗談ですねvとものすごい笑顔で(笑)女の園って、人間関係難しいから怖いです>電ボくん / 咲良 ( 2003-06-07 00:51 )
そう、私はなんだか見てるだけだと何考えてるかよくわからないらしく・・・すんごい忙しい時に「暇そう」って言われたり、元気なときに「大丈夫?」って言われたり、今にも死にそうな時に「今日は元気だね」って言われたり、なんだか自己主張しないといけないみたいです(笑)>ぷり長さま / 咲良 ( 2003-06-07 00:48 )
相手に適度にびびってもらった方が仕事ははかどるよ。普段笑顔なんだから,別にかまわないじゃん。 私,学生には対応がとってもソフト(笑顔でニコニコ)だけど,課題遅れると学生が平謝りするもん(コワイらしい・・・笑顔で怒るから)。これがいいかどうかは別だけどね(笑)。 / ちゃな坊@未ログイン。 ( 2003-06-05 18:43 )
いえ、実に正しい対応です。前に書いたでしょ、いつもにっこにこしていて時々毒を吐くととってもびびられるって。 / 口車大王 ( 2003-06-04 21:50 )
それは嫌味ではなくて本音だよね。ワシらの職場ってそういうとこ躊躇しないから、「言いすぎたかしら」とか「嫌味・・・」とか考えること自体イライラするんだけどね(笑)。「ひまそうだね〜」なんて言われたら「何寝ぼけたこと言ってるんですか!」、ってそういう職場。たとえ相手が上司でもね。まぁとにかく無能な社員にはちゃーんと言ってやらないと分かりません。派遣のくせに生意気な!って言われたら、「・・・。フッ」と鼻で笑ってやって結構だわ! / 電ボ屋@怒り心頭 ( 2003-06-04 07:07 )
でも言っておかないと案外他人はわかってくれないですからねぇ。なかなか悪くないっすよ、怖がらせるの(?) / ぷりぷり所長 ( 2003-06-04 04:41 )

[次の10件を表示] (総目次)