himajin top
リーマン・ジジ・チャンプルーは遅筆です

でもリーマン・ジジ・チャンプルーが読めるのはひまじんだけ!


上手に付き合えばお酒さんほど良い神様はいないと思うわけよ。【桃井風】


e-mail:monosilane@hotmail.com

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-17 祭りのVTRを見る..._| ̄|○
2006-08-01 出頭日 ('A`)<その壱
2006-07-30 アンタまたかい!Σ(´Д`lll)
2006-07-17 『結婚』という名の足枷?
2006-07-10 すべらない話
2006-07-02 んで、検査結果。
2006-06-21 そして検査。(食事中に読まないように!)
2006-06-21 今日検査です。
2006-06-16 (´・ω・`)ふー。
2006-06-13 点滴中に・・・(ノ∀`)アチャー


2006-08-17 祭りのVTRを見る..._| ̄|○

7月末の日曜日に神輿を担いだわけですが、

その様子を撮影したDVDがあるのだよ!見ない??(*´∀`)ノ

と妹が持ち込み、オイラの部屋で強制的に見せられたわけです。

なんなの?その『来年も出ろよ?(・∀・)』的なオーラは??(・∀・;)

んまぁ、見た。

たまたま写っているオイラの表情を見ると

(*´∀`)ノ



(・∀・;)



(;´Д`)



('A`)



_| ̄|○


という具合。
序盤で右肩を打撲しちゃったので辛くて辛くて。
実は未だに痛いんだけどね(ノ∀`)アチャー

さて。来年はどうしようか。まだ考え中。

先頭 表紙

あと10キロ太ったら首から肩にかけて肉がついて神輿が担ぎやすくなると思うよ。こっちの世界にこない?うふっ! / asari@全身クッション ( 2006-08-23 02:34 )
おみこしカッコイイ! お祭りって最近縁がなくって / てじお ( 2006-08-22 20:40 )
それは是非かつぎましょう!男の中の男って感じだもん!で、話はかわるけど、酒バトンってまわってきてたっけ?まだだったら受け取りに来て〜。m(__)m(懇願) / 雅(みやび) ( 2006-08-18 23:45 )
そーか、一本目の↓のところで打撲事件があったのね。 その瞬間は写ってなかったの? / kyo ( 2006-08-18 08:20 )
ああ、あの写真打撲だったのーー。日焼けだと思ってたよ。 / もんちゃ ( 2006-08-18 07:41 )
来年までに肩を治すことが先決だね! / azzurri ( 2006-08-18 01:10 )

2006-08-01 出頭日 ('A`)<その壱

こないだの速度違反の件で簡易裁判所に出頭。('A`)

住宅街の真ん中にポツンと建ってる白い殺風景な所に10時到着。
着くとそこには病院の待合室のような茶色い使い古された長いすがあり、
赤キップを手に持つ選ばれし人が居るは居るはおよそ40人ぐらい。

数枚の壱万円札を見てうなだれている人。
長いすにそっくり返って不貞腐れている若造。
「あんた何で捕まったの?(・∀・)ニヤニヤ」と人に聞きまわる年寄り。
最後まで食い下がろうと考えているおじさん。(ぶつぶつと何かを・・・汗)


さて簡易裁判の手順は次のとおり。


@大部屋に通され警察官に改めて罪状を確認される。

A『即決裁判又は略式手続のいずれか』にサインをしていたので
 別室で裁判官に罪の確認をされ、特に異議が無い事を認める。

B罰金の金額発表。

C窓口にて支払い。

D『警察での処理は終了しました。(*´∀`)ノ』と言われ領収書を貰い終了。


ということで、罰金7万円也。('A`)ァゥァゥ

でも、7万円なんて大した事なくて、
飲酒運転で20万円以上なんてのがザラ。(・∀・;)

当日払わなくちゃいけないようなんだけど中には払えない人もいて、
そんな方にはこういうコースが!


ステイ・ウィズ・ジョブ!(労役場に留置)


5000円/日の労役だっていうから32万とか言われていた彼は何日働く・・・

で、無事に完納したオイラは肩を落として鼻息を荒くしている彼を尻目にスタコラと逃げます。

ふと建屋内の白い壁をみると無数の足跡が!

みんな心の奥底から悔しさが溢れ出たんだねー。

俺も蹴っとくかな?(ノ∀`)アチャー



↓ということで、裁判終了祝いで真昼間から飲む。
 撮影する前に飲んでしまい、一口減ってます。旨かった〜!


先頭 表紙

きんきん冷えてて、いいビアだね♪ カンパイ! / パンドラ@おつかれさま ( 2006-08-03 21:44 )
一口?・・・一気で飲まなかったの(笑)? / azzurri ( 2006-08-02 19:03 )
こういうので捕まった時って、罪悪感より不運感の方が強くならない?私はなっちゃうのよー☆   おつかれさま。 / kyo ( 2006-08-02 08:24 )
これが一口ー?あなたの一口は全部じゃないの? / もんちゃ ( 2006-08-02 06:59 )
わが家にも早く出頭されたし。 / 夢樂堂@未ログイン ( 2006-08-02 06:29 )
もちろん今日は運転してない。 / チャンプルー ( 2006-08-01 23:50 )

2006-07-30 アンタまたかい!Σ(´Д`lll)

金曜日。

前にも書いた同期の女の子とサシで飲んできた。

また今回も【虫の知らせ】というものがあって

オイラ:飲む?
女の子:飲む。

という【?】を【。】に変えただけで返信されたメールから始まりましたよ反省会..._| ̄|○

お互い ('A`) ←こんな顔をしながら最近の出来事を話す。例の如く恋バナなんだけど。
実を結ばないところがあんまり幸せでは無いね。

んまぁお互い様ですが。('A`)ハァ〜。

しかし不思議だよ。飲むときは絶対に男のことで悩みがある時だよなぁ!
でもまぁ女子力upに頑張っているから男が放っておかないのだろうけどさ。(ノ∀`)アチャー

と言うと、

最近、ウェストラインを綺麗に見せるために筋トレを頑張っているそうで、
『触ってみ!』というので触ってみるとお腹が確かに硬かった。あんなに華奢なのにスゲーなぁ。

やっぱ美女には美女である理由があるんだなー。(*´∀`)ノ

で、今回もそんな傷の舐めあいをしていたのでやっぱりお酒が進んでしまう。
駅までの道で眠い眠いを連呼。またかい!
前回、ちゃんと帰れたか心配に成って連絡したのに連絡が取れなかった(廊下で寝ていたらしい)ことがあったので、
今回は最寄り駅まで送り届けたスマートMenでしたとさ。

ということで、


幸せに成りた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!ヽ('A`)ノエィエィオー

先頭 表紙

あんた、私と出会えて幸せじゃなかったわけ? / もんちゃ ( 2006-07-31 20:31 )
十分幸せに見えますョ(笑) 俺はもらった梅酒で一人晩酌を・・・。 / 摩人 ( 2006-07-30 22:21 )
うんうん、幸せになりたいですねぇ・・・(ほろり)女子力のある華奢な美女でもそう簡単に幸せになれるものではないのか・・・私はますます先が遠そう(;^_^A / 咲良 ( 2006-07-30 21:07 )
幸せとは欲してやまない時には訪れず、思いがけない時に訪れるものである。それまで男子力UPに努めよ(笑)! / azzurri ( 2006-07-30 21:04 )
昨年11月と今年の5月のわたくしめを見てるようでございます・・・・(汗)  女子力UPの美女なのにうまくいかないこともあるんですねぇ。 2人に素敵な相手が現れますように。 / こまち ( 2006-07-30 12:21 )
大丈夫、幸せの神様はどこかで待っているからね。 / 夢樂堂 ( 2006-07-30 10:32 )

2006-07-17 『結婚』という名の足枷?

英玲奈たんカワユスなぁ・・・(*´▽`*)






・・・現実逃避終了。

リアルに生きましょう。 そうリアル。 So real.

なんだかこの歳に成ってくると【結婚】という言葉がリアルなわけさ。

というのも、周りの友人・知人は結婚していくし、
家ではじーちゃんが『お前の嫁さんに「良いじーちゃんだ」と言われたい』と寝ぼけた事をいうし、
病院へ行けば『お子様はいらっしゃいますか?』と尋ねられるし。

そして、既婚者と飲みに行くと
結婚生活についての悩み事をオイラに話してくれたりする。
テレビなんかじゃよくある話でも、身近な人の話なので顔も性格も分かるのでとてもリアル。

そんな悩みを聞いていると

結婚って・・・いったい何んでするの? ?(゜Д゜≡゜Д゜)?

と結婚で掴むであろう【幸せ】を度返しした子供っぽい結婚観が備わってしまった。

そんなオイラが例えばある女性の事を 素適な人だなー(*´▽`*) と思ったとする。
すると【結婚相手としてどうなのよ?】と脳裏で小言のように囁かれるような感じがある。

そうなると、どーも一歩先に踏み出せない。。。_| ̄|○

この人と幸せに成れるのだろうか???と真剣に考えてしまう。(アホでしょ?)

結婚って自分だけで決めることじゃないし、
第一考えるべきタイミングは彼女と呼べるように成ってからの話だろ???・・・とは思うのだけれど、
浮気だ不倫だ子供が邪魔だとかグチャグチャでメチャクチャで、マックシェイクのように飲み辛い話を聞いていると、
自分達が築く家庭がそうなってしまうのでは?と想像してしまうのである。(ある種の精神障害か??)

どうすれば良いのやら・・・。


若かりし頃は、好きの一点張りで突っ走る馬鹿だったけど、
30手前の今では、突っ走る前に考え過ぎる馬鹿になった。


試合をする前から負ける事ばかりを考える一番性質の悪い馬鹿。
ネガティブ思考は心の毒素しか生まないのを知っているのにねぇ(ノ∀`)アチャー


【俺はそういう家庭にはしないよ!】
  と言い張れるのは結婚を想像できない自分善がりな若造の頃。

【俺はそういう家庭にはしたくない。だから一緒に考えないか?】
  が30手前のリーマンでジジ(ィ)のチャンプルーです。


・・・とちょっと酔って書いてます。こんなこと酔ってないと書かないよ?

ほらね

リーマン・ジジ・チャンプルーが読めるのはひまじんだけでしょ?(´∀`)C<;3;)

先頭 表紙

asariさん。  はい。前回は焦って失敗してますからね。・゜・(ノД`)・゜・。 さっき掲示板に行ってみたら2006年の抱負しりとりがあってそれ見たら【なっとくいくまで話しましょうね!】でした。だから大丈夫!焦りませんよ〜(*´∀`)ノ / チャンプルー ( 2006-07-24 22:04 )
咲良ちゃん。  お互いお年頃になったという事なんだろうね。(*´∀`)ノ  んまぁ、オイラはまず【好きな人】をみつけねーとな!。・゜・(ノД`)・゜・。 / チャンプルー ( 2006-07-24 21:58 )
kyoさん。  なるほど。確かにそうですねー。一緒が楽な人を見つけたいですよ。ホント。・゜・(ノД`)・゜・。 / チャンプルー ( 2006-07-24 21:42 )
ムッシュ  そろそろ出番です!・・・と言いたいところだけれど、まずはお友達にあげる用にデザインして貰いたいな〜。それからジョジョにジョジョジョジョっと!(*´∀`)ノ   んまぁまずはその友達からって人すら見つけていないのだけれど。。。_| ̄|○ / チャンプルー ( 2006-07-24 21:37 )
もんちゃ  もんちゃは突然するような人だと思う。うん。(*´∀`)ノ / チャンプルー ( 2006-07-24 21:35 )
「幸せになれるか?」なんて迷ううちは結婚したって続かないすよ。「幸せになりたい!」「幸せになれる!」って思える人にきっと出会えると思います。あせらないでね! / asari ( 2006-07-22 22:41 )
めっちゃわかりますッ!好き、なのは間違いないんだけどでも結婚相手としてはどうなの!?とかやっぱり考えちゃいますわ。 / 咲良 ( 2006-07-21 23:38 )
お試し期間を設けてみるのも1つのテよ(笑)。 “一緒にいる”という形をどう捉えるかよね。入籍することだけが答えじゃないと思うよ。まずは相手だけど(笑)。 / kyo ( 2006-07-19 08:16 )
今年も御祝いコメント ありがとう〜です!  そろそろ出番かな??マジで・・・違ったらごめん / **ムッシュ** ( 2006-07-18 14:01 )
私、しないよ。する気配が全くしねー。 / もんちゃ ( 2006-07-18 09:12 )
azzurriさん!  【きっと余計なことを考えないぐらいの相手とめぐり合えたら】これ良いなぁ。。。なんだかグッときてしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。  自然にそんな風に成れたら素適ですよね〜!ヾ(*´∀`*)ノ / チャンプルー ( 2006-07-18 01:26 )
雅さん。  勢いがあればこんな思考も払拭できるんだろうなぁ・・・。カムバック勢い!ヽ(;´Д`)ノ / チャンプルー ( 2006-07-18 01:22 )
てじおさん。  んじゃもっと悩んでみようかな?というか、彼女マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン  って状態で考えることでも無いのですがね。。。_| ̄|○ / チャンプルー ( 2006-07-18 01:18 )
まだ酔っ払っているので、ちょこちょこっと修正しちゃいました。(ノ∀`)アチャー / チャンプルー ( 2006-07-18 01:08 )
わかるわぁ(笑)。子供の頃から結婚したいと思ったことなんてなくて、大人になったら変わるかしら?と両親共々そう思ったけれど、やっぱり自分の人生に今のところ必要のないことなのよね、、、「結婚したい」とか、結婚が必要になったらすればいいんじゃないのかな? 妥協さえしなければ、きっと余計なことを考えないぐらいの相手とめぐり合えたら、必然的にそうなるんじゃないのかな? / azzurri ( 2006-07-18 01:04 )
あんまり考えすぎると結婚できないよ〜。まずは勢い?してからいろいろ話あったほうが?(笑) / 雅(みやび) ( 2006-07-17 23:05 )
結婚って・・・いったい何んでするの・・・。古今東西、みんな悩んで大きくなった〜♪ のです。 / てじお ( 2006-07-17 22:36 )

2006-07-10 すべらない話

今日は休みを貰っていた。(*´∀`)ノ

銀行行って色々契約して買い物へ。服を買ってきた。

なんか今回のボーナスは服を買う事に使っている。

モルガン・オムやらタケオキクチやら・・・あんたも好きねぇ(ノ∀`)アチャー

で、買い物も終了し、そういえば『人志松本のすべらない話』がDVD化された

という話を思い出しお買い上げする事にした。




人志松本のすべらない話。ご存知か?




人は必ずすべらない話を一つ持っている。
そのとっておきの話をサイコロの目に記されて振り転がされて出たお笑い芸人が
語るという1時間番組。とても面白い番組でDVDが出たら買おうと決めていた。

今回、『何か気持ちが凹んだら見て元気のミナモトにしよう』という気持ちで購入。



車に乗り帰り道を走っていると、前の車がチンタラチンタラ。スピード見ると

40km/h(ここ50km/hなんだけど??)

イラっとしたので左車線に入りアクセルを入れる。グーーーんと

すると目の前に警察官登場!ピピピー♪

ネズミ捕りに捕獲されたオイラ。('A`)

38km/hオーバーで減点6点。はい。一発免停! _| ̄|○

せっかく貯めようととっておいたお金がパーですよ。・゜・(ノД`)・゜・。

簡易裁判だし、講習受けなきゃだし。。。

誰が悪いって我慢出来なかった俺が悪いんだけど、

ガッカリっす_| ̄|○




ということで、早速すべらない話を見る事に成ってしまった'`,、('∀`) '`,、




さてこれって『チャンプルーのすべらない話』に成りますか?

先頭 表紙

こまっちゃん。  んむ。確かに世知辛い世の中ですねぇ。今日もコンビニに行ったらタバコを買いに来た女の子がお好みのタバコが無かったからといって店員に向かって『つかえねー』と吐き捨てて行きました。育ちがうかがい知れますね。怖い怖い(ノ∀`)アチャー / チャンプルー ( 2006-07-17 22:26 )
てじおさん。  てじおさんの滑らない話はこれからお子様と作る話になるんじゃないですかねぇ??(*´∀`)ノ  薬はえーっと タンナルビン と ビオフェルミン と ペンタサ錠 です。タンナルビンとビオフェルミンは以前から処方されていたので、ペンタサが効いたみたいです。 / チャンプルー ( 2006-07-17 22:24 )
asariさん。  そんな手に引っかかってしまったオイラは、お笑い芸人並のすべらない話を手に入れる事が出来ましたでしょうか?? / チャンプルー@タダじゃ起きたくない ( 2006-07-17 22:21 )
マッキィ。  免停の場合はその場で罰金を支払うのでは無く、簡易裁判での判決により・・・というのが建前なので簡易裁判所の窓口で支払うようだよ。床屋に行った時にそこの理容師さんに教えて貰った(*´∀`)ノ 病院の待合場みたいな長椅子が並んだ所で待たされて1人ずつ呼ばれて支払い金額をデカイ声で発表されるんだって。オイラのような7万程度なんてザラで数十万円とかが居るらしい。そのたびにドヨメキが起こるそうな(ノ∀`)アチャー / チャンプルー ( 2006-07-17 22:19 )
もんちゃ  いいなもんちゃは。でもあんた、気をつけないとそのうち落ちちゃうよ?落ちてからじゃ遅いんだから!今のうちにオイラと結婚しなさい!          うん。勿論冗談だよ(*´∀`)ノ でも気をつけろよなー(゜Д゜)ノ ァィ / チャンプルー ( 2006-07-17 22:15 )
asariさんと同じ意見。これって、警察が落とし穴掘ってたんじゃないんですか?!ちんたら走ってた車、実は警察官だったんじゃ・・・・。  世知辛い世の中ですなぁ(遠い目) / こまち ( 2006-07-15 10:03 )
人は必ずすべらないハナシを1つは持ってるかぁ・・ 私のすべらない話はなんだろう。お、下痢とまったんですね。よかったよかった。ポリフルかなんかかしらね?お薬。  / てじお ( 2006-07-14 12:32 )
これはね、ネズミをおびき出す術中にはまったんだよ。わざとゆ〜っくり走っていたのだ。きっと。。。最近の警察、何するかわかんないかんね〜!!! / asari(世間をハスに見る女) ( 2006-07-11 19:33 )
違反について調べてみたけど、反則金はその場で払って、その後簡易裁判で罰金があるみたいな?(あんまりよく理解してない) 今服がなくってさ〜、買ってたらいろんなものをどんどん買ってしまうよ。ちょっとお金ができたらニクー! / マッキィ ( 2006-07-11 09:17 )
あー、私最近夜中に運転が多くてさー。夜も気をつけなかんなー。しかし今まで田んぼとか突っ込んだことないなんて、すごすぎる自分。えらいなー。しかし対向車教えてくれんかったの? / もんちゃ ( 2006-07-11 07:44 )
マッキィ。  まさにね、今日銀行に行ったのは節約生活をする契約をしてきたところだったんだけどね。(ノ∀`)アチャー  でも最近、自分の運転が荒くなったなぁ〜とは思っていたんだ。良い薬と思うようにしなきゃね!ヽ('A`)ノエィエィオー / チャンプルー ( 2006-07-10 23:21 )
とりあえず、人に危害を加えての免停じゃなかったのを幸いと思います。 / チャンプルー ( 2006-07-10 23:16 )
当分お金を使いなさんな、ってことなんだよ。 車の運転を怖いと思ってしまうわたしは追い越すことなんて考えないから、つかまることなんて一生無いだろうな〜(●^o^●) / マッキィ。 ( 2006-07-10 22:58 )

2006-07-02 んで、検査結果。

どーも。チャンプルー@174.5cm・62kgです。

ということでですね、昨日内視鏡検査の結果を聞いてきたわけですが、
結局のところ、


異常なし。(´・ω・`)なぜじゃーーー!


でも未だにピーピーが続く事を伝えると、薬を変えて様子を見ていく事に成りました。



医:3週間分薬を出しますから、3週間後の土曜日にまた来てください(*´∀`)ノ

俺:そ、そんなに長いこと見ないとダメですか?(・∀・;)

医:ええ。それぐらい様子を見ないと。(*´∀`)ノ

俺:途中で下痢が止まっても飲み続けるとですか?(←なぜか博多弁が出た)

医:ええ。そうですね。続けてください(*´∀`)ノ

俺:そうですか(´・ω・`)



腸マメ知識:
お腹が下っているときに、ヤク●トやらピル△ルやらの乳酸菌を飲んで腸の調子を改善しようとする人が居るが、
あれは絶対にダメらしい。乳脂肪分が多いので余計にお腹を下すのだ。
良い子のみんなは気をつけよう!(゜Д゜)ノ ァィ



さてその賑々しい薬袋の中身を昼ご飯から投与を始めたのですが、
見事ピーピーが止まりましたー(*´∀`)ノ 今のところ順調です。

お酒も飲んで良いとの事だし、馴染みの沖縄居酒屋の一周年記念ライブへ。
泡盛水割りで5杯。その後別のお店で焼酎水割りを4杯。その後別のお店で2杯。
もちろん長い時間かけてます。楽しかったー。

そして何よりお酒が旨く感じたー。呑兵衛復活?(ノ∀`)アチャー

今朝は夕方まで爆睡。二日酔いはありません。お腹も下ってません。



万事快調!(*´∀`)ノ


でも、暫くはムリせずにいよっと。(゜Д゜)ノ ァィ



って既にこの有様だけどね・・・。(ノ∀`)アチャー

先頭 表紙

TOMOQさん。  ホント。健康第一です!美味しいものも食べられるし!(*´∀`)ノ / チャンプルー ( 2006-07-10 22:07 )
ぴよ吉(・◇・)  順調だよ。でも別の問題が・・・捕まっちゃったよ!罰金痛い。・゜・(ノД`)・゜・。 / チャンプルー ( 2006-07-10 22:05 )
kyoさん。  ちゃんと飲んでますよ!もう飲み飽きたけど。ってそういうモノじゃないか。(ノ∀`)アチャー / チャンプルー ( 2006-07-10 22:03 )
マイケルさん。  ジェネリックって言わなかったんですけど、薬局で他の人が「ジェネリックにしますか?」と尋ねられていたところを見るとジェネリックには出来ないようですわ。・゜・(ノД`)・゜・。 / チャンプルー ( 2006-07-10 22:02 )
azzurriさん  いんや。コレといってストレスを感じていることは無いんですけどね。一体何なんだろう?・・・(・∀・;) / チャンプルー ( 2006-07-10 22:01 )
もんちゃ  ストッパGだよ。覚えとけ!(゜Д゜)ノ ァィ / チャンプルー@ウソ ( 2006-07-10 21:59 )
え〜〜ヤクルトとか駄目なんだ〜。知らなかった・・・しかし健康第一ですね。 / TOMOQ ( 2006-07-10 21:16 )
その後、どーだぃ? / ぴよ吉 ( 2006-07-09 15:34 )
おなか止まって良かったね。 で、ちゃんと薬、飲み続けてる?  / kyo ( 2006-07-05 08:51 )
3週間分の薬ってすごくないですか? 結構薬代がかかるような...「ジェネリックで」て言ってみた? / マイケル ( 2006-07-04 18:09 )
なにかストレスとか抱えていませんか? 私、中学生の頃、数学の時間になるとお腹を壊していたので(笑)。 / azzurri ( 2006-07-03 19:33 )
ねー、その薬の名前教えてよー。ゲリポイポイとか? / もんちゃ ( 2006-07-02 21:26 )

2006-06-21 そして検査。(食事中に読まないように!)

オヤジ汗味飲料を2L飲み干し、出るものが透明に成ったところで病院へ。
喉がカラッカラ。。。(検査当日は水も飲んじゃダメなのだ)立つとフラフラ。
でも頑張るのだ!o(`ω´*)o

病院に到着。

早速検査衣に着替えます。全裸に成って着替えます。上着は普通に病院着なんだけど、
パンツはペーパータオルよりもちょっと強い紙質の紙パンツ。そしてオシリに穴が開いてます。

結構恥ずかしい格好です。(ノ∀`)オヨメニイケナイヨ

準備が出来たのでベッドに横に成ると、
隣のベッドで内視鏡検査をやっているおじさんが


イへーーーーーーーーーーテッテッテッテッテッテヽ(;´Д`)ノ


悲鳴を上げてます。(・∀・;) それを聞いてちょっと緊張してると看護師さんが、

静脈麻酔打つからね。寝ているうちに検査終わっちゃうから大丈夫だよ!(*´∀`)ノ

ということでカテーテル針を右腕に入れられて点滴が投入されました。暫くすると先生登場。

どーも!しらぴょんさんこんにちは!
それではね、今から内視鏡を入れて中を見ますから!宜しく!(*´∀`)ノ      宜しくぅ('A`)

そして痛み止めと麻酔薬が点滴の分岐ラインから注入。
腕がジワ〜〜〜〜っと成ってきました。おーこれこれ。麻酔の感覚!

と・こ・ろ・が。

麻酔がイマイチ効かず。睡魔が来る事無く検査開始。 ?(゜Д゜≡゜Д゜)?

内視鏡in

はぐぅ。。。('A`) でもそんなに痛くない。何だ大した事無いや'`,、('∀`) '`,、

と思っていたら、

イへーーーーーーーーーーテッテッテッテッテッテヽ(;´Д`)ノ

大腸の内視鏡検査って、
腸内にガスを入れて腸を膨らませて凹凸している表面を若干張って状態を見るそうで。これが痛いヽ(;´Д`)ノ
腸が破裂するかと思った。ベッドの枠をガッチリ掴んで力んでしまう。ヤバイ!産まれてしまう??

いや産んではダメです。大変な事になりそうな予感。・゜・(ノД`)・゜・。

検査時間は30分。その間我慢です。我慢ヽ('A`)ノエィエィオー    そして終了。(T_T;;;;



あ、今ね、腸内にガスがいっぱい溜まってるからオナラして抜いてね!
もし産まれちゃっても紙ひいてあるから大丈夫だからね!(*´∀`)ノ


いや、そこは大丈夫だとは思えない!プライドに掛けても死守する!。・゜・(ノД`)・゜・。

もうね、額に脂汗浮かべて頑張ったさ!産まれないように産まれないようにガスを抜くのに集中集中。


プスーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ノ∀`)アチャー

超長い屁。20秒ぐらい続いた。そしたら超楽に。後は点滴が落ち終わる待ち!

で、内視鏡で見た感じを先生に聞くと
疑いのあったクローン病と潰瘍性大腸炎(両方とも難病)の様子は見られなかったそうでまず一安心。
いや、マジでドキドキだった。難病だったらどうしようって。
調べれば調べれる程へこんでいたんだ。

あとは7月1日に腸内細胞の培養検査が通知されるんだけど、
何が原因なのか分かると良いなぁ・・・。

先頭 表紙

で、結果はどうだった? 記事が書けないほど悪かったとか・・・・・ / マッキィ。 ( 2006-07-01 23:13 )
お・・お・・・お疲れっス!(悩んだ末に出た言葉) / あやや ( 2006-06-26 15:24 )
がんばったねぇ、お疲れ様!!早く良くなりますように… / ぴよ吉 ( 2006-06-22 18:19 )
そうそう、検査の後はガスでお腹イタイんだよね。私も終わったあと待合室でのた打ち回ったっけ・・ / てじお ( 2006-06-22 18:10 )
あんた大殺界おわったんじゃなかった?私と一緒に。誕生日間違えてない?実は昭和46年生まれとかさあ。 / もんちゃ ( 2006-06-22 16:51 )
貴重な体験だねぇ...内視鏡は胃カメラなら何度か飲んだ。人間ドッグで一度だけ直腸指診を経験したけど(ものの数分)あれでも結構苦痛でした。 / マイケル ( 2006-06-22 11:21 )
おつかれさま。そんな病気の疑いがあったなんて驚いたわ。どちらでもなくて良かったね。もし私がその検査を受けたら産んじゃうかも。しかも汁状で。いやーん、今から朝ごはんなのに〜☆ / kyo ( 2006-06-22 07:55 )
夜中に読んでよかった。。。しかも、難病じゃなくてよかったですね^^ 挿入するのが痛いんじゃなくて、その先が痛いのねぇ・・・しみじみ。 / azzurri ( 2006-06-22 02:25 )

2006-06-21 今日検査です。

おはようございます。

今日の午後に内視鏡検査があります。
お尻にプスッと行ってきます。バッチコ〜イ?(・∀・;)

んで昨晩から下剤飲んでゴロゴロなんですけど、

更に今ですね経口腸管洗浄剤とか言う
水に溶かして飲む薬剤を飲んで腸内を綺麗にしているところです。

コレね





激マズ。・゜・(ノД`)・゜・。





表現すると、物凄く暑い場所で肉体労働をしているおじさんの首に巻かれたタオルから
絞り取った汗を飲んでいるような気分。想像しただけで気持ち悪いでしょ?ヽ(;´Д`)ノ

しかも



2リットルもある。・゜・(ノД`)・゜・。











・・・頑張るよ。

先頭 表紙

食事しながら読むんじゃなかった、、、(^^; / azzurri ( 2006-06-21 12:50 )
にりっとる!! それをさらに薄めて飲むの? / みなみ ( 2006-06-21 10:32 )
がんばれー。治って落ち着いて、わたしもそこそこ痩せてリバウンドしなそうになったら、肉肉肉〜酒酒酒〜! 定かめもやらなきゃのぅ。 / マッキィ ( 2006-06-21 10:27 )
2リットル。。。おやじの汗が。。。(怖)だ、大丈夫だ!! 乗り越えれば希望の光が見えてくる! / asari@未ログイン ( 2006-06-21 10:24 )
マグコロールだっけ? あれ、つらいんだよね・・ (経験者) / てじお ( 2006-06-21 09:48 )
治りますように〜(-人-) / こまち ( 2006-06-21 08:49 )
がんばれ〜〜〜。 / 雅(みやび) ( 2006-06-21 08:34 )

2006-06-16 (´・ω・`)ふー。

今日は休みを貰っております。

先ほど病院に行って検査結果を聞いたのだけど

異常なし(つまり原因不明)だそうです。




他の病院へ行って精密検査をする事に成りました。

はぁ〜まだ続くのか・・・。益々痩せちまうのか・・・?

とりあえず人に感染はしない(細菌性ではない)ので安心はしたけれど。






早く健康になりたーーーーーい!(´・ω・`)

先頭 表紙

心配が心配なのね〜。食欲はあるのに、辛いね。。。 まずは体力温存。焦らないでね。 / asari ( 2006-06-20 10:02 )
わからん間は、考えてもしゃあないよなぁ。のんびりしろよ。症状の記録、つけとくとイイかも。 / ぴよ吉 ( 2006-06-18 00:20 )
大丈夫ですか?潰瘍性大腸炎とかクローン病とか・・、難治性の病気でないことをお祈り致します。 / てじお ( 2006-06-17 23:37 )
原因不明ってのが一番やっかいね。俗に言う不定愁訴?私も病院たらい回しの時期は辛かったわ。今の時期は寒暖の差に気をつけてね。 / kyo ( 2006-06-17 17:05 )
元気になったら、ぜひかめりましょ♪ / こまち@お大事に ( 2006-06-16 22:15 )
健康的な体型でいいんでないの? / マッキィ ( 2006-06-16 17:10 )
64kg / チャンプルー ( 2006-06-16 15:07 )
今何キロー? / マッキィ ( 2006-06-16 15:02 )
頬がコケてきておるがな。シャープな感じ?'`,、('∀`) '`,、 / チャンプルー ( 2006-06-16 14:33 )

2006-06-13 点滴中に・・・(ノ∀`)アチャー

さすがに体力が落ちてきたので、
今日は点滴を入れて貰いました。

点滴終わるのに1時間かぁ。ヒマだ〜(´・ω・`)

ポタポタ落ちている液体を見ていると・・・

大皿に盛られたコロッケの山が!
カニクリームコロッケ、肉コロッケ、ポテトコロッケ!
コロッケ尽くしじゃないですか!!うっまそー!好物好物!(*´▽`*)
最近油もの食べてなくて、すんごく食べたかったんだよな〜!!

ウッヒョ〜♪いっただっきま〜す!(*´∀`)ノ

って大皿を両手で持ち上げたところで気が付いた。


そうだ。オイラ点滴中だ(´・ω・`)


両腕もしっかり上げているし・・・。
その様子を看護師さんに見られてしもた(ノ∀`)アチャー

なんだか凄く満足気な表情だったよ?(*´∀`)ノ

と言われたけど、そりゃ満足さ。今食べたいものは【コロッケ】ですから。

しっかしまぁ、腕を曲げる前に起きてよかったよ。
曲げてたら血管破っちゃうもんね!

先頭 表紙

日帰りだと針刺すんだっけ? わたしゃいっつも入院コースの挿しっぱなし樹脂派なんだよね。 あの力を入れると皮膚の下でピクッピクッっと動く感触が結構好き。 / さにゃえもん ( 2006-06-16 00:56 )
えらくてえらくて死にそうなの時の点滴って腸つらいよね。飲めば終わるなら飲むけどって何度思ったか、こないだ。 / もんちゃ ( 2006-06-14 10:33 )
点滴は救世主ですね。点滴されてる間の夢心地もほわほわしてて楽しい。  うどんの次はコロッケの呪い?? / こまち ( 2006-06-14 08:54 )
コロッケ、私も好きよ。近所のお肉屋さんで揚げてくれるコロッケがおいしくて時々買いに行くの♪あああ、ごちそうしたいっ!! / kyo ( 2006-06-14 08:35 )
点滴はいいよね!こないだ夜中に救急病院で点滴されたけど「生き返る〜」って感じでさ。 / 電ボ屋 ( 2006-06-14 01:59 )
うぎゃー。点滴なんてご縁がないものとずっと思ってたんだけど、この間の出産で3本でかいのやられたもんね。でもさ、状況が状況なだけに、辛くはなかったけど。それ以外ではヤだな。 / 雅(みやび) ( 2006-06-14 00:28 )
点滴って今までに一度もしたことがないのよね〜。針刺されるのは得意だけども。 / マッキィ。 ( 2006-06-13 23:58 )

[次の10件を表示] (総目次)