himajin top
エブリディ

ババラッチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-06 見ちゃったんです
2005-10-04 街におでかけ♪
2005-09-29 ほほほ♪
2005-09-27 今日も体を張ったレポートでっす! (^_^)b
2005-09-26 体を張って頑張りますっ!
2005-09-26 もう笑うっきゃない・・・(-_\)
2005-09-24 こ心配おかけしました
2005-09-23 貢ぎ物♪ そして やっちまった・・
2005-09-21 激凹み中
2005-09-16 ひとりごと


2005-10-06 見ちゃったんです


世の中、普段滅多なことじゃ目にすることの無い事象に
たまたま偶然遭遇する時ってあるよね。

えっ? う・そ・・・ ってこと。

昨日近所のスーパーにいる一号からメールが来て

「お母さん、どうしよう。となりにいるおっさんが
どうも万引きしてるくさい。狙われたのは
「弁当」と各種お惣菜の模様。どうすべか。
見て見ぬフリするか、それとも店員に突き出すか。。。」

って。

常識的には見て見ぬフリはいかんのわかってるけど
その時一号は抱っこベルトでカンタを抱っこしてるの
わかってたからちょっと考えてしまった。

もし相手が一号に知られたとわかって逆上したら?
下手に動いて追い掛け回されたら一号は無事逃げられるのか?
とかさ。


返事を迷っていたら再びメール。


「どうやらアイツはトイレに隠れた模様!
どうしよ〜\(◎o◎)/」

「もしかしたら喰っちまえばわからないからと
敵はトイレで夢中になって腹に詰め込んでいるかもよ。
今のうちに店員に知らせてアンタは逃げろ!」 と指示を出した。

結局すぐに店側に通報し何人かの店員がトイレや店内を
探したけれどすでに逃げられたらしく一号から

「チェッ!もうバッチリ顔覚えたから
この次見かけたら絶対逃がさへんでぇ〜(; ̄ー ̄)」 と報告メール。

テレビなんかで万引きの現行犯逮捕シーンとかたまにやってるけど
実際見たらドキドキしちゃうだろうね。
特に子連れだったり年寄り一緒だったりして
下手なことして逆ギレされるのも怖いしさ。

アナタならどうする?

先頭 表紙

ベルしゃん♪そうだよねぇ。報復が怖い(^^;見ちゃったらサッと通報してトットと逃げるってのが正解かも(笑) / こたろ ( 2005-10-08 23:03 )
りえりんしゃん♪見事な連係プレー!ある程度子供も大きくなってればそれも可能だよね。だけどその子ども自身も背一様の過程で一度は通る道なんだよね。自分がやらなくても友達がやってるのを見て見ぬふりしたり戦利品を貰ったり。。。 / こたろ ( 2005-10-08 23:02 )
うつぎしゃん♪私服店員とか万引き専門の警備員とかいるんだよね。時々テレビでやってない?ちょっと太めのおばちゃんでパワフルな人。あんなにテレビ出ちゃって面が割れてたらって思うけどね。 / こたろ ( 2005-10-08 22:59 )
goofyしゃん♪ヒャ〜そんなこと耳元で囁くなんて勇気あんなぁ。ムリムリ!ましてや子連れではね。本当は子連れだろうがババ連れであろうが見逃してはいけないんだろうけどねぇ。 / こたろ ( 2005-10-08 22:45 )
ねんねこ先生♪YOUじじは店内で挙動不審者になってるん?(笑)でも買い物中に携帯が鳴ってカバンに手を入れるにも思わず周りを見ちゃったりするよ。「やってませんっ!やってませんから〜!」って(^^; / こたろ ( 2005-10-08 22:43 )
ちづぞーしゃん♪一号も一瞬それで躊躇したみたい要確認 結局捕獲のチャンスを逸してしまったから「次は絶対逃がさへんで!」って変に張り切ってる(笑) / こたろ ( 2005-10-08 22:40 )
ゆき♪しゃん♪本屋さんやCD屋さんはホント中坊に頭痛いらしいよ。年間の万引き被害額が凄くて潰れたなんて笑えない話もあるっていうし。そして捕まってもシャラっとしてるしね。 / こたろ ( 2005-10-08 22:38 )
まーこしゃん♪一人で居る時と子連れの時とではやはりちょっと考えちゃうよね。一号はこれ以来スーパーに行くのが変に楽しいらしいよ(笑) / こたろ ( 2005-10-08 22:36 )
自分の子供への報復が怖くて見て見ぬ振りした事多々あったわ(;^_^ A 今だったら、私の事が相手に分からないようにと言う条件付で協力するわ(*^^*) / ベル ( 2005-10-07 09:07 )
私ね、ななとあるお店にいる時に出くわしたことあって、私はその子達をみはりななに店員に伝えに行かせたことあるよ^^結果無事万引きしてた子は警備員に捕まり私達はお礼を言われた(苦笑)ななが大きかったからできたことだけど小さかったらきっと見て見ぬ振りするわ / りえりん ( 2005-10-06 22:15 )
自分ひとりなら店員に言いますけど…やっぱり子連れは…躊躇いますよねえ…  私服店員って、わたし全然解らないんですけど、ほんとにいるんですよね?(^-^;; / うつぎ ( 2005-10-06 21:21 )
う〜ん・・・私だけなら「おじさん、私服店員に尾行されてるよ」と声をかけるかなぁ。見られてると思えば変な行動はできないだろうし、商品を置いて逃げてくれるかも。だけどこんなにかわいいベビがいたら、近くの店員に「あのおじさん怪しい」と教えて逃げます!ベビを連れて冒険はできませんよね。 / goofy ( 2005-10-06 16:57 )
中坊はよくやってましたからねぇ。娘が卒業してからは片っ端から通報してましたけれどね(笑)MYじじは年に数回万引き犯に間違われてとっ捕まっているぞい。(爆) / ねんねこ先生 ( 2005-10-06 14:55 )
逃げるです。、それはさすがに。店員に通報しても、「確認をお願いできますか?」といわれたら、と考えると。。(-"-;) / ちづぞー@卑怯者といわれても。 ( 2005-10-06 14:02 )
寝返りごろぉ〜〜〜〜ん♪可愛いねぇ〜〜〜〜。通報して子供を攻撃されると怖いから、店員に通報は正しいよ。先日本屋兼ビデオやの入り口付近のトイレから出たら中学生3人が懐から漫画本2〜3冊ずつ取り出して、バックに仕舞っていた。店員に通報したけど、逃げた後だよ。 / ゆき♪ ( 2005-10-06 07:58 )
う〜ん・・子供抱っこしてたら見て見ぬふりしちゃうかも。万引きの現行犯は見た事ないけど、ガキんちょがお菓子売り場で箱開けて食ってたの見たことあったなぁー。「ダメだよぉーお母さんに言わなくちゃ」って言ったら・・その子お母さんトコに走って言ってたけど、すっ飛んできた来たママは子供から菓子奪い取って、棚にそのまま戻して逃げたっけ・・・。言葉を発する間もなく・・ボケーと私は見てるだけじゃった。 / まーこ ( 2005-10-06 01:10 )
画像は本日のカンタ。この直後コロリンと寝返りしたらしい。チト早くないか?こんな丸々して、一号によると「ブタの丸焼きが回ってるみたい」らしい(笑) / こたろ ( 2005-10-06 00:40 )

2005-10-04 街におでかけ♪


ここのところあのショップの方に手を取られて
なかなかゆっくり出来ない日が続いてるんだけど
昨日もそのあのショップの用事で街にお出かけ。

街にはいつもお出かけしてるんだけど
大抵は一人だし、用事だけ済ませて
トットと帰って引き篭もり、なんて事が多いけど
昨日はあのショップをお手伝いしてもらう人と一緒。

所要を終えて、さてナンか喰うべ♪と街を彷徨った。

女が寄ると
ナンか喰うべ ナニ喰う?で盛り上がり
喰いながら 誰かの噂話か亭主の悪口って
大体は決まってるんだよね(笑)

滅多に街に出ないと言うその人のために
とっておきのランチバイキングへ行こうと思ったら
しばらく行ってないうちに無くなってた〜\(◎o◎)/
32階建ての最上階で展望は言うこと無しの素晴らしさで
1000円ポッキリで、ご飯ものは勿論パスタもお惣菜も
かなり充実してたし、デザートなんかアンタ
数種類のケーキにアイスクリーム、フルーツ各種
もちろんコーヒー紅茶も飲み放題で時間制限無しと
放っておけば時間の許す限り喰い続け喋り続ける
女達にはうってつけの店だったのになぁ・・・

この不況下。そのビルのオーナーそのものが変わっちまったから
採算の取れないバイキングなんか簡単にポイされちゃったのかな。。残念!

ということで街を彷徨いお好み焼き屋さんでランチと相成ったんだけど
関東ではお好み焼きやたこ焼き、ヤキソバをおかずにご飯を食べるなんて
あり得ないと思ってるんだけど、やっぱり西の方ではあり得るらしいね。

って、ここまで読んで「あれ?この文章、誰かのネタとかぶってない?」
と思ったソコのアナタ。

ピンポ〜ン♪ (^_^)b

昨日は◎ーこさんと一緒だったんよ。
◎ーこさんったら奥ゆかしいから自分とこで誰と何のために街に行ったのか
きっと書けなかったものと思われ(^^)

あのショップで◎ーこさんの編むワンコセーターを
扱わせてもらうことになって
昨日は街のレンタルボックスへの出展の話があったので
一緒にそのショップを見に行ってきた。

というわけであのショップで今日から◎ーこさんのセーター販売開始しましたので
ご興味がある方、是非見てチョね。

それはそれとして、やっぱり西の方の人には「もんじゃ」ってのは
ある意味不思議な食べ物みたいだね。
◎ーこさんもほとんど食べたことが無くて前に一度だけ食べたことあるけど
味も見た目も食感もイマイチだったらしく、もんじゃ大好きな私としては
半ば強制的に食べさせちゃったんだけど、◎ーこさんったら
恐る恐る手を伸ばしてましたわん(笑)

でも、思いのほかお口に馴染んだらしくヨカッタわん。

ちなみにもんじゃも関東ではおかずになりませんから〜(^▽^*)

先頭 表紙

ベルしゃん♪もんじゃを食したことが無いベルさんがマイコテを持っているのに、わりと良く食べる私が持ってないって・・(笑)もんじゃもお店によって味が違うからツボの味付けのお店に入ると凄く嬉しいんよ(^^) / こたろ ( 2005-10-08 22:34 )
Ruriしゃん♪大阪とか西のほうではもんじゃをやってるお店を探すのはかなり大変って友達も言ってたよ。「どろどろ」のまま食べるのではなく「ネチョネチョ」にして食べるのよ(笑) / こたろ ( 2005-10-08 22:32 )
もんじゃ食いたい〜!マイコテは持ってるのよ、なのに一度ももんじゃを食った事が無い(・_・、)マイコテは旦那の東京土産(爆) / ベル ( 2005-10-06 07:54 )
西の人です。もんじゃ食べた事無いでし。店があるのかどうかも疑わしいでしーε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノどろどろのまま食べるんだよね?やっぱ抵抗あるかも(^_^;) / Ruri ( 2005-10-05 15:28 )
◎ーこしゃん♪アレはショックだった!なんたってアナタ、1000円よ1000円で食べ放題時間無制限だもの、我々のような人種の為にあるような店だったのになぁ。次開拓するべ(; ̄ー ̄) 箸で食べてた?いんや、気付かなかった。ってか喋りに集中してたし(爆)もんじゃは常にヘラでの火傷との闘いよ(^_^)b / こたろ ( 2005-10-05 13:35 )
りえりんしゃん♪もんじゃ経験は無し?ってかそっちではほとんどお店も無いとか聞いたけど。大分前に大阪の人と食べに行ったらグツグツと焼けてきたのを見て気持ちが悪くなってきたって言ってたけど、一体ナンに見えたんだろう・・・(  ̄ー ̄)アレか? / こたろ ( 2005-10-05 13:32 )
ほのぴ〜しゃん♪陸続きでもスケールが違うでしょ(笑) / こたろ ( 2005-10-05 13:31 )
ねんねこ先生うんとね、陸続きで同じ区内だよ。東京といえどどこでも便利なわけじゃないので同一区内でも足の便は悪いんだけどね。人形者のく・さんの次に近いひまじんさんかも(^^)く・さんは駅一つらしいよ。 / こたろ ( 2005-10-05 13:30 )
そそ、私ってば奥ゆかしいの←ホントカ?(笑) うってつけの店の階のエレベータのドアが開いた時の真っ暗な空間・・・びっくりしたねぇーー!最初に食べたもんじゃ・・コレ醤油付けてご飯に乗せたら美味いかもぅーって思ったし(爆) アノちっこいヘラで食べるの結構難しい?のね。最後のせんべいのようなもんじゃ・・・箸で食べたの気づいた??(笑) / ◎ーこ ( 2005-10-04 23:32 )
私ももんじゃ焼きは食べたことないなぁ〜!!そろそろワンズもセーターの季節になってきたネ♪寒がりシャオのセーター頼もうかな♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-04 22:11 )
↓本当だ〜〜いいな〜〜〜。あ・・でも、ほのぴ〜ねんねこ先生と陸続きだ。むふふ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-10-04 22:09 )
◎ーこさんって近場にお住まい・・じゃないよねぇ。出て来られたね。いいなぁ〜いいなぁ〜陸つづきは(爆) / ねんねこ先生 ( 2005-10-04 21:39 )

2005-09-29 ほほほ♪

酔っ払って帰ってきて動物虐待して
思いっきり噛み付かれてやんの。

ついでに「お父さんが悪いんでしょっ!」って
二号にまで噛み付かれてた(爆)
お風呂場に入っていたら
ほたるのキャンキャンという鳴き声と
二号の大声を聞き慌てて飛び出たら
グッサリ歯型の付いた左手を抑えて
唸っているバカ男一人。


絆創膏ばんそ〜こ〜ってグチグチ言いながら
薬箱ひっくり返してるのを横目で見ながら
アノ自己治癒力を三倍高めるという絆創膏の箱を
コソッと隠してお風呂場に戻った私。





大きな声じゃ言えないけど
二号がほたるに向かってこう言ってたよ。

どうせなら手じゃなくて首かき切ってやれっ!って(  ̄ー ̄)


どうやら「二度あることは三度ある」の三度目は
アノ男が引き受けてくれたらしいよ(^^)

先頭 表紙

まさしゃん♪飼い主と思っていない人からよほど酷いことをされたものと思われ(笑)この時以来食事時しか近寄らなくなったけど、それはそれで卑しい犬だなぁと(笑) / こたろ ( 2005-10-05 13:28 )
goofyしゃん♪お久しぶりで〜す(^^)ほたるは「吠える」のだけ一人前でねぇ。実際ホントに怖い思いしたらシッポ巻いて逃げるかも(-。-、)でもこういう時はひるまず喰いかかるから見ていて爽快爽快♪ / こたろ ( 2005-10-05 13:26 )
ねんねこ先生♪これとは違うネタで昨日二号が噛み付いてたよ。「うるせぇ!親をナンだと思ってるんだっ!」と怒鳴られたけどひるまずサラッと「親だからナニ?言っていいことと悪いことの区別が付かないようじゃ親として資格無し!」って言い返したまま出て行った。その後暫くうちは猛獣檻のようだったけどね(笑) / こたろ ( 2005-10-05 13:23 )
飼い犬が飼い主を咬むってことは、よっぽどひどい事を(飼い犬が耐えられないほどの事を)したか、そもそも飼い主と思われていないかのどちらかですよね :-p / まさ ( 2005-10-04 12:58 )
たはは。 / 揚水 ( 2005-10-01 20:35 )
こんばんは。ずっとハラハラ読んできましたが、スカッとした展開になったので思わずつっこみを・・・。ほたるちゃんって(なんちゃって)育児しながらも、番犬として頑張ってるんですね!頼もしい!! / goofy ( 2005-09-30 01:46 )
二号ちゃんも噛みつけ!母ちゃんも噛みつけ!トドメを刺せ! / ねんねこ先生 ( 2005-09-29 22:35 )
ベルしゃん♪ピンボ〜ン(  ̄ー ̄)今ナーバスになってると判っててヨッパーでチョづいて近づいて噛まれたらしいのよ。それで腹を立てて殴ったんだって。見ていた二号に「今のほたるに安易に手を出したお父さんが悪い」って言われちゃって又手を上げかけたのを再度二号に諌められて「ふん、バカヤロウ!」って毒づいて引き篭もり部屋に(^^)バカヤロウはオマエだ、早く◎にやがれ、と後姿に向かって二号がボソッと。。。 / こたろ ( 2005-09-29 09:39 )
まーこしゃん♪ええでええで、思いっきし笑ってやってくださいまし。殿曰く「二号が1番問題なく扱いやすい子」らしいけど、実はこの二号が1番キツくて「ああいうのを厚顔無恥っていうのよねぇ」とか平気で(陰で)言ってることを知らんのよ。だから一言でも返されると余計にムカつくみたいよ(笑) / こたろ ( 2005-09-29 09:36 )
3度目を回避できておめでとう!残念ながら酔ってる時だったから痛みは半分だったんじゃない、100%痛みと恐怖を感じて欲しかったね、もしかして噛まれたからってほたるちゃんに、暴力なんか振るってないでしょうね(;^_^ A / ベル ( 2005-09-29 09:02 )
あのぅーーー思いっきし笑ってイイですか? 歯型で爆×1、絆創膏隠しで爆×2、二号ちゃんの言葉に爆×100・・腹痛てぇーーーーー。 / まーこ ( 2005-09-29 08:27 )

2005-09-27 今日も体を張ったレポートでっす! (^_^)b


この間ザックリと切ってしまった指。
傷がまだ半部開いた状態で

ついウッカリ全面テープのバンドエイドを貼ってしまい
さてどうしたものか、べったりと傷口を覆ったテープを
眺めてはため息をつき、
ならば水仕事をしてふやかして自然に剥がれるのを待とうと
茶碗を洗ったり、シャンプーをしたり、お風呂の掃除をしたり
色々やってみたんだけど、これがアンタ

テープ自体が随分と強力な防水力があり
その上粘着力もあるので、全然剥がれないのよっ!

困ったなぁと思ってそもそもアレをくれた二号に
カクカクシカジカで・・と話したら

アレは靴ヅレ防止用ではなくて、あの素材そのものに
薬剤が練りこんであって自然治癒力を高めるようになってるから
貼ってもいいんだよ
、とアッサリ言われちまいました(笑)

へ?そうなの?と
さっき買い物に行ったついでに薬局へ寄って
アレの箱書きを読み、帰ってきてネットで検索してみたら
  
           とある。


な〜んだ、それならそうと最初にそう言ってよね。靴ヅレに貼ったって言うから
てっきりソレ用だと思い込んでたし。

というわけで、一箱買い求め貼りかえようと意を決して剥がしてみたぁ。

凄いです。物凄い粘着力です!
痛くなかったかって?そりゃアナタ痛いわよぉ(TT)
でもね、必要以上に皮と傷が伸びないように抑えながらゆっくりゆっくり剥がしてみたら
あんなにザックリ切れていた傷が

       ここまで回復してた!

今三連休を利用して京都に旅行に行った二号にデジカメ貸したままなので
今回も携帯での画像なので見難いけど、凄い回復だってことはわかるでしょ?

ちょっと奥さん(奥さんでない人も)、コレいいわよ〜♪
水仕事しても平気だし、多少ぶつけてもちゃんと保護してくれるしおススメ(^_^)b

あ、勿論ワタクシ某企業の回し者ではございません。

画像と製品情報はこちら⇒ジョンソン・エンド・ジョンソン(株)

先頭 表紙

みんとしゃん♪普通のバンドエイドだとお茶碗洗ったりしたら一発で剥がれちゃうけどこれは箱書き通り5日もったよ。私より凄い人いるんだよ。小指の先落としても医者行かずにバンドエイドで抑えてたっていう人が。さぁて、誰だ?(  ̄ー ̄) / こたろ ( 2005-10-05 13:16 )
QOOママしゃん♪うん、痛くて怖かった(笑)こう皮膚を押さえてだ、傷が伸びないようにソ〜っとソ〜っと剥がしたよ。でもコレいいよ。ハードゲイ治療には効かないだろうけどさ(爆) / こたろ ( 2005-10-05 13:12 )
ゆこまるちゃん♪あぁ靴擦れにはホントに威力を発揮しそうだね。傷はねもうすんごくキレイに付いたよ。まだちょっとウズウズするけどあの写真からは想像できないほどに(^^) / こたろ ( 2005-10-05 13:11 )
りえりんしゃん♪コレさ凄く良く効くけど剥がすときちょっと怖いよね。一度剥がしたらもう一度貼る勇気無し(笑) / こたろ ( 2005-10-05 13:09 )
大きな切り傷の時はこれ使おうっと♪小さいのはエキバンだな。指の傷って神経集中してるから痛いのよね〜 / みんと ( 2005-09-30 23:58 )
その後どうなったかと思ってた!剥がすとき痛かったべ〜?傷口も大分いい感じなってきてる。 / QOOママ ( 2005-09-30 09:03 )
あ☆このシリーズ好き☆☆靴ずれとかよくするから、ゆこまるの化粧ポーチには常備されてまっす☆ガーゼがないからいいよね〜。・・・でででで・・でもすごいキズ(T_T)お大事にね。。 / ゆこまる ( 2005-09-29 17:25 )
実は私もお腹の傷口がめくれちゃった時に保護テープが足りなくなったときにこれ使いました(苦笑) / りえりん ( 2005-09-29 11:32 )
お花見さくらしゃん♪最長5日まで貼りっ放しOKって書いてあるから、貼って二日目あたりから心に準備をすれば大丈夫(^^) / こたろ ( 2005-09-29 01:45 )
ちづぞーしゃん♪これね、普通のバンドエイドより少しお高いけどそれなりにいいよ。私が特別なのではなくコレが特別と思われです。お台所に一箱置いとく? / こたろ ( 2005-09-29 01:43 )
ベルしゃん♪そう、これこそ怪我の功名?ちと違うか(笑)治癒力を三倍にするっていうんだから中高年の我々向きかも(^^; / こたろ ( 2005-09-29 01:41 )
揚水しゃん♪入籍おめでとう( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★これからは日記の中身がかわるのかなぁ(^▽^*) / こたろ ( 2005-09-29 01:39 )
揚水しゃん♪そ〜なんです。 / こたろ ( 2005-09-29 00:18 )
ぱぺぽんしゃん♪さっき見に行ったら怒涛の更新でビックリ!赤ん坊大きくなったねぇ。うちのカンタとは1ヵ月違い?もう8kgちかくなったよ、うちの王子様(^▽^*) / こたろ ( 2005-09-29 00:17 )
とらちゃしゃん♪すぐ剥がれちゃうようなことこかジクジクしてるところなんかにいいみたいよ。でも剥がすときはそれなりの覚悟も必要かと(^^;男の子三人も居たら毎日がナマ傷との闘いでしょ? / こたろ ( 2005-09-29 00:15 )
まーこしゃん♪ん?まーこさんも気になってた?左にしてればやっぱそう思うか(笑)私もこんなにきれいにくっ付くとは思ってなかったから驚いてる。まだ少し痛みはあるけど経過は良好ってこと(^_^) / こたろ ( 2005-09-29 00:14 )
使ってみようかなぁ〜でも剥ぐの怖いから張りっ放しになっちゃいそうだなぁ〜やっぱりそれはマズイっしょ? / お花見さくら ( 2005-09-28 23:11 )
うわ!すごーーーーい! |_・)チラ 回復力。。やっぱこたさんだわ。。 / ちづぞー@かなわないっす(^^; ( 2005-09-28 22:43 )
使い方間違ってなかったんだぁ〜これCMでよく見てたわ、うちも買って来ようチョビンが良く怪我するの(^-^; / ベル ( 2005-09-28 16:25 )
おおおおお。へー、ほー、ふーん。ほおおおお、うん。 / 揚水 ( 2005-09-28 01:36 )
ぐ、ぐえぇっ。痛いことの連続でしたね。さ、寒気がしました。あ〜〜こわい!。こういうのを見たり読んだりすると、つい自分の人差し指も変な感じになって指を隠したくってくる〜。早く完治しますように。 / ぱぺぽん ( 2005-09-28 01:15 )
とあるドラッグストアでポイント10%還元。。。。今日?昨日?までやっていたっけ。   そんなにいいんなら、うちいろんな薬が詰まった引き出しにも追加するべ。。。 / とらちゃ ( 2005-09-28 00:42 )
おほほ、私も↓のねんねこ先生同様に指輪が気になってた口なんざんす(笑)  傷口綺麗だね♪へぇーーこんなエエもんがあるんだね・・。 / まーこ ( 2005-09-28 00:22 )
須木成しゃん♪う〜ん(-。-、)「うっかり八平」を地でいく須木成さんに言われるとは・・・。ま、そういうことです(; ̄ー ̄) / こたろ ( 2005-09-28 00:16 )
那智しゃん♪書き忘れた。手の平でもいいと思うよ。ただ多少は端っこの方は剥がれてきちゃうけど普通の絆創膏よりはずっといいと思うよ。 / こたろ ( 2005-09-28 00:15 )
那智しゃん♪凄い回復振りでしょ?コレ火傷にもいいって書いてあるからお父さんの全身にも・・・(爆)罵詈雑言を吐く汚い口にも効き目があるなら私買い占めてもいいわ(; ̄ー ̄) / こたろ ( 2005-09-28 00:04 )
ねんねこ先生♪残念でした〜 この指輪は結婚指輪に非ずそんなものとっくのとうにどっかにいっちまってますですよ(笑)これはちっさいダイヤが入ったお気に入りの指輪なんだけど、もしかしたら殿はまだこれが結婚指輪だと思ってるかもね。なんせ至近距離には近づかないから(笑) / こたろ ( 2005-09-28 00:01 )
ほのぴ〜しゃん♪う。てっきりただのクッションテープかと思ってたよ(笑)ほのぴ〜さんもクマにやられた時の為に常に一箱どう?これじゃ間に合わないか(爆) / こたろ ( 2005-09-27 23:54 )
Ruriしゃん♪うん、そうと判ればコレいいよ(現金なヤツ)ただ、やっぱり剥がすときは勇気がいるよ(笑) / こたろ ( 2005-09-27 23:53 )
う〜ん(-。-)、それって「うっかり八平」×2 ってことですか(爆)? なにはともあれよかったですね♪ / 須木成 ( 2005-09-27 23:33 )
これって・・・手のひらに張っても大丈夫かしら・・・?先日ジャガイモを手の平で切ってて間違ってちょっとだけサクッといっちゃたんですけど・・・バンソウコ貼っても貼ってもはがれちゃうんですよね。うちの父の火傷の回復力にも劣らない速さの回復力ですね。 / 有末那智。 ( 2005-09-27 23:07 )
キズよりもそのキラリと光る結婚指輪にまぁ・・・その、なんと言うか・・・アタシなんざ当の昔に外してるさ。うかかかか / ねんねこ先生 ( 2005-09-27 22:29 )
今の絆創膏はすごいいいものがあるんだな〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-09-27 20:50 )
あ、これ見た事あるっ♪良かったね〜。酷いテープじやなくて(笑)しかし治りの早さもびっくり。うちにも一箱買っとこ♪怪我よくするから。親子して(^▽^;) / Ruri ( 2005-09-27 20:00 )

2005-09-26 体を張って頑張りますっ!


九月の声を聞いてから、日本列島は台風の当たり年とやらで
水害風害で大変だけど
台風情報、なんていうと新米君と思われる
各地テレビ局のアナウンサーが
大風の中を岸壁に立ったり今にも土砂崩れが起きそうな
山間の陥没した道路とかに立って

「はい、コチラ現場です」なんてやってるけど
アレって親兄弟はハラハラして見てるだろうねぇ。
「オマエ、後生だからアナウンサーなんて辞めてくれ」って
お母さんなんかはテレビの前でそっと目頭を押さえてるかも。

ということで本日のネタ。

カツオと一緒に自分の指まで捌いてしまったこたろさんですが
今度は「飼い犬に噛まれる」の巻。

ほたるが今朝から急に「なんちゃって子育て週間」に入ったらしく
朝起きたら何時何処で見つけたのか潰れたボールを
大事に大事に抱えていて、目と目が合った瞬間

ウ〜 ワンワンッ!と吠えまくり(-"-;)
そりゃ大事なベビだからわかるんだけどさ
目と目が合ったくらいで吠えられちゃかなわんて。

どうも今回はそのベビへの執着がいつもよりキツイらしく
今まで吠えまくっても決して噛み付いたりしなかったのに
ジャンプして飛び掛ってきて太ももの内側をガブリとやられた。。。。

キッチリ犬歯が入っちゃって大きさはたいした事無いものの
結構痛いかも・・・(TT) ガルル〜

自分の犬だから腹は立たないけどやはりけじめとしつけはキッチリしないとね。

私も負けずに今まで無いくらいの勢いで叱り飛ばしたら
スゴスゴと毛布にアタマだけ突っ込んで隠れたつもりになってた(笑)

その隙にボールを取り上げて(見当たらなくなると大分大人しくなるから)
そのまま出かけたんだけど
帰ってきたらスリッパをベッドに持ち込んで抱いてたよ。
そして再び ガルル〜 キャンキャン ウ〜 が始まった。

う〜む・・・スリッパでも可愛いんだろうか。。。
どれお母さんにもベビちゃん見せてご覧(^^;

ということで今回も体を張ってのネタ披露でした(^_^)b ←笑い事じゃないってば。


画像下。
ほたるのお乳がふっくらしてるのわかる?

先頭 表紙

QOOママしゃん♪犬のハードゲイって・・・フォ〜ッ!とか言いながら腰振ってる?(爆)ボールでもなんでもいいみたいよ。母性本能を感じた瞬間目に入ったものがベビに見えるらしい(-"-;) / こたろ ( 2005-10-05 13:08 )
りえりんしゃん♪うん、今まで何度かあったけどコレは痛かった(笑)10日経って今やっと皮が剥けてきたよ。ほたるの場合子煩悩を通り越してスゴイことになるんじゃないかって気がするけど。。。汗 / こたろ ( 2005-10-05 13:06 )
想像妊娠みたいな感じなんだろうねぇ〜。ボールやスリッパに母性本能を(笑)乳が張ってくる程なんだ〜。子供産んだら、ほたちゃん片時も離れずいい母さんになると思うわ。我が家のロイはハードゲイに変貌しエルは大トラに変貌。我が家はへっちゃかめっちゃかしております。 / QOOママ ( 2005-09-30 09:00 )
ありゃりゃ・・・・(汗)ほたるちゃんは子供産んだら絶対子煩悩だね(苦笑)それにしても痛そうだ・・・ / りえりん ( 2005-09-29 11:29 )
まーこしゃん♪私もソレが気になるところだけど(二度ある・・)考えてみれば私は毎日が歩く粗忽者だから(爆)ねねね、ほたるのお乳膨らんでるでしょ?夜寝るときだけは相変わらずお腹出してこのお乳も含めて撫ぜ撫ぜしながら寝るんよ(^^) / こたろ@届いたよん ( 2005-09-27 23:52 )
みんとしゃん♪さつきお風呂に入ってしみじみ見たら両足に噛み跡四箇所あった(泣)他の三箇所はもう青タンになって痛みとかないから大丈夫と思うけど、なんか汚いのよねぇ。って、誰も見やせんって(^^; / こたろ ( 2005-09-27 23:49 )
ボンコしゃん♪コロンちゃん大手術してるの?ほたるも避妊手術迷いながら毎回見送ってるんだけど、アレルギーがあるから麻酔が怖くて二の足踏んでるの。毎シーズン可哀想だなぁと思うんだけど万が一を思うと踏み切れない・・(-_\) / こたろ ( 2005-09-27 23:47 )
とらちゃしゃん♪もうね、「子育て期」に入った瞬間目に入ったものならなんでもいいみたい。スリッパ抱いてるなら笑えるからいいんだけど、これがヌイグルミだったりするとその執着度も増すのよ。やっぱりスリッパと手足があるものとの違いは判るみたい(爆) / こたろ ( 2005-09-27 23:44 )
ゆき♪しゃん♪おぉそうですか!では早速やってみます(^^)にこるちゃんは製造工程でナンか問題があるのかも、ですな。盲腸の傷跡、確認した?(笑) / こたろ ( 2005-09-27 23:42 )
ベルしゃん♪あの方、三連休はずっとお里に居てママに甘えてきたせいか、それともそろそろ相続の話が具体的になってきたせいかここんとこ機嫌がいいですよ。今この時間は寝室で「あのクルマ」のパンフ見ている模様。しぶといでしょう?(+_+) / こたろ ( 2005-09-27 23:41 )
ねんねこ先生♪犬年齢でいくとまさに円熟期?てんでガキなんだけど本能って凄いよね。今もスリッパベビーが心配でベッドに潜り込んでるよ(笑) / こたろ ( 2005-09-27 23:39 )
ほのぴ〜しゃん♪ほたるは超ビビリだから、ビビリ過ぎて滅多なことじゃ噛み付く根性もないのに「ママ」になった時だけは凄い凶暴犬になるんよ(^^;がんちゃんも目と目が合っただけで吠えまくられてる。 / こたろ ( 2005-09-27 23:32 )
ほんとらぁ〜お乳が膨らんでる(◎o◎;) / まーこ ( 2005-09-27 02:17 )
↓だよねぇー二度あることは三度・・・・。 いやいや・・気をつけてくだされ。 / まーこ ( 2005-09-27 02:15 )
うおぉ、痛い目に続けてあってますね〜!! これ以上やられないように〜 / みんと ( 2005-09-27 01:25 )
女の子はこれがあるから手術してあげたほうがいいのかねぇ。うちのコロンは幼少期に大手術してるので避けてるんだけど、発情しておしり向けてふりふりして、ギャーゴギャーゴとウーマンとともに鳴き出すと、かわいそうになっちゃうよね。完全室内飼いもストレスたまるかなぁ? / ボンコ ( 2005-09-26 23:40 )
母性本能とはよくできたものだと改めて痛感!ボールの次はスリッパかぁ〜(笑)  しかしね、人間も平気で(煩いとかいう理由で)我が子を手にかけるこの時代。。。ほたるちゃんを見習えつーの!!  でも、痛そうやね。。。お大事に(再び) / とらちゃ ( 2005-09-26 23:20 )
ニコルちゃんですが、ワンピをめくって、おぱんちゅをぐいっとハイレグにして、あんよをぐいっと曲げたら直りました。たぶん間接のはいりが悪かったみたいです。やってみてね。 / ゆき♪ ( 2005-09-26 22:03 )
噛み付くのはあのお人だけで良かろうもん、何故に味方のわんこまで・・・半月以上この状態が続くんやね、せめてあのお方には大人しくして居てほしいもんだね(^ _ ^) / ベル ( 2005-09-26 21:41 )
すべて、オンナは卵に支配されている・・・・ほたるちんは今がオンナとして絶好調の年頃なんだろうねぇ。 / ねんねこ先生 ( 2005-09-26 21:31 )
我が家の犬は、メスだけど母性本能がないのか?そのようなことになったことは一度もない・・・・・しかし・・・飼い犬にかまれるとは・・・(我が家は、老犬がほのぴ〜以外の家族をたまに噛む・・・困ったやつだ・・) / ほのぴ〜 ( 2005-09-26 21:09 )

2005-09-26 もう笑うっきゃない・・・(-_\)

この間捌いた指・・・

人間の体の治癒力とは凄いもので
もう触ったりぶつけたりしなければ
ほとんど痛みも感じなくなり
傷もスパッと切ったせいなのかどうか
グニグニしないでキレイにくっつき始めてるのん。

良かった・・(^^)

水仕事やお風呂に入るときは片手だけ
薄い医者がするような手袋をして
(一号・二号とも医療関係勤務なので・・・我が家には何故か沢山ある)
るんだけど
どうしても左手だけがっつり手を洗えないので
な〜んとなく汚い感じがして
さっきお風呂に入ったときに思い切って人差し指以外の部分を
ガシガシ洗って、あ〜サッパリした〜

で、ついでにナントカっていう傷が開かないようにと貼っていたテープもはがし
もうバンドエイドでいいかなぁと張り替えたのよん。

そこで目に止まったのがこの間二号がくれた
靴ヅレ防止用のバンドエイド。
普通のものよりクッション性があって
これならちょっとくらいぶつけても
痛くなくていいかなぁって。

で、貼ったんだけど

貼ったんだけどね


貼ってから気がついたんだけどさ


というか、貼った瞬間に気がついて
アッと思ったのに意に反して手だけが
その「貼る」作業を止めなかったというか・・・


そのバンドエイド。
普通のと違って、傷を保護するためのガーゼが付いてない(; ̄ー ̄)


つまりだ・・・傷そのものにまでベタ〜っと
貼っついちゃってるわけ。。。。。

はがすのが怖いです。

一晩このままにしてどうすればいいか考えることにします。

しかし、こんな事態になっても

コレ、ネタに使えるジャンって思ってしまう私っていったい・・・



もう寝ます。



             

先頭 表紙

ほのぴ〜しゃん♪ねんねこ先生♪我ながら驚異的な回復をみせておりますですよ↑ / こたろ ( 2005-09-27 23:30 )
ほらほら 縫わない手術の時は絆創膏貼るじゃない。それだと思えばさ(笑) / ねんねこ先生 ( 2005-09-26 21:29 )
え・・・・・・・・・・・・・・・・   うう・・想像したくない・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-09-26 21:10 )
Ruriしゃん♪これ、剥がす時に方向間違えるとトンでもないことになりそうな気がしない?ウヒョ〜\(◎o◎)/ / こたろ ( 2005-09-26 20:20 )
とらちゃしゃん♪そそそ、あるよね、あるよねっ!そういうコトってさっ!これ見た瞬間(^_^)b♪って思ったのよ(笑)今夜お風呂でがんばってみるし。 / こたろ ( 2005-09-26 20:19 )
揚水しゃん♪いいんです、笑ってください。自分でも思わずわらっちゃいましたから。ってか、ここまでくるともう笑うっきゃないっす(-_\) / こたろ ( 2005-09-26 20:17 )
QOママしゃん♪だべ?オソロシイベ?かといってこのまって訳にもねぇ。。。どうしたもんだべ。。。 / こたろ ( 2005-09-26 20:14 )
ベルしゃん♪恐ろしゅうてはがせませんです。このまま貼っておいたらどうなるんやろか。やってみるか・・・ / こたろ ( 2005-09-26 20:13 )
ゆき♪しゃん♪今夜は手袋をせずに茶碗荒いをしたけれどダメでした。シャンプーも素手でやってみるつもり。それでダメならまーこさん方式で。あ、ニコルちゃんね、他のお見せの店頭にあるものはちゃんとお座りできてるそうな。たまたま偶然二人のところに二人の不良ニコルちゃんが来たものと思われます。う〜ん・・・(-。-、) / こたろ ( 2005-09-26 20:12 )
まーこしゃん♪これ見事に水を通しません。これで保護ガーゼが付いていれば完璧です・・・ / こたろ ( 2005-09-26 20:10 )
その後どうなったのかしら…想像するだけで背中がぞわぞわ{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜 / Ruri ( 2005-09-26 19:28 )
(*⌒m⌒*)ぷっっ♪。。。と笑っちゃ悪いわよねぇ〜〜。 自分では凄いアイデア♪と思っても、結果、全く逆じゃん!!  って事、あるよねぇ〜。 さて、剥がし方はまーこちゃんが言うようにするのがベストかもな。 お大事にねぇ / とらちゃ ( 2005-09-26 16:59 )
ぎゃはは。すんません、笑えます。何故なら自分もそーゆーことやる人間なもので。 / 揚水@携帯から ( 2005-09-26 10:57 )
アレ!想像するだけでコワイですけど。ウワッ。せっかく引っ付いた傷口が!ダメダメ怖いこと想像してしまいます。早いとこ取ったほうがいいってば〜〜。 / QOOママ ( 2005-09-26 09:11 )
100%治癒するまで貼っとく?考えただけで痛み倍増Σ( ̄□ ̄; / ベル ( 2005-09-26 08:14 )
はがす前に水にその指をつけて、ばんそうこをふやかしましょうよ。多分そうすればはがれやすいと思う!!いでででで、、、、。 / ゆき♪ ( 2005-09-26 06:22 )
あいたたたっ明日楽しみやん・・・←違うか(-_\) 少しずつ剥がして、接着面に消毒液をしみこませて 少しずつジワジワと 外してはいかがなもんでしょうか?健闘を祈ります! / まーこ ( 2005-09-26 02:13 )

2005-09-24 こ心配おかけしました

昨日の日記を読んでたまげて突っ込みをいただいた皆様。

御心配をおかけしてすみません。
今日は痛みも大分薄らいで
傷口も腫れが引いてきて随分見栄えが良くなってきました。
どうしても動いてしまう場所なので
なるべく注意はしているものの

つい気を許してぶつけちゃっては \(◎o◎)/ ヒェ〜
変な曲げ方をしては (; ̄ー ̄) ジ〜ン

と、独り言言ったりしてますが
休み明けには包帯からバンドエイドで
大丈夫になると思われます(^^)

切れない包丁は危ないと言うけれど
切れすぎる包丁もまた危ないです。

というか、私が粗忽者であることが一番の原因(笑)

以後気をつけます。
ご心配いただきありがとうございました。


で、落ち着いてきた傷口、見る? (爆)

先頭 表紙

皆さん、ほぼ全員「見たい」ということですね(笑)しかしながら ↑ のような状態でお見せできません。しばしお待ちを・・・いうか、ご容赦を(+_+) / こたろ ( 2005-09-26 20:09 )
傷口・・・見たいような見たくないような・・・。早く治ると良いな・・完全に塞がったら見たいかも。民間療法って拝むわけじゃないですよ(爆)。うちのほうで昔からタバコをほぐして止血に使っていたんですよ。付けた時は結構痛いんですがしっかり血が止まるんですよ。 / 有末那智。 ( 2005-09-25 09:41 )
痛そうだ・・・・・よく縫わないですんだもんだ・・・・・私はカッターで紙きってたら手まできってぬったことあるよ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-09-25 08:53 )
どうやら今虫歯があるみたいなんですが・・傷口みたらヒェーとなりました。こっちもジーンではないけどヅキンです・・ / くんちゃん ( 2005-09-25 00:24 )
私もたまねぎを切っているときに、ざっくりと手のひらをやっちゃったことがあります。翌日病院で見てもらって、私も先生に縫おうかどうしようか聞かれました。結局縫わなかったけど・・・。傷口みたーい!! / ゆとり ( 2005-09-24 22:49 )
写真みた瞬間背筋が寒くなりました・・・そういえば私も新巻き鮭と一緒に指を下ろしてしまったことがあったなぁ〜怖いけどちょっとみたいかも・・・お大事に〜 / お花見さくら ( 2005-09-24 09:23 )
うわ、、しらなかった。だいじょう・・・ぶ、みたいですね。よかった(^^) あ。わたしも見たいです。どのくらい、治ってますか? / ちづぞー@(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ ( 2005-09-24 05:20 )
恐いけど私も見たい(笑) / りえりん ( 2005-09-24 03:36 )
うん、見る(爆) / まーこ ( 2005-09-24 02:32 )

2005-09-23 貢ぎ物♪ そして やっちまった・・


凹み中の私にもイイ事はあるもんで
久しぶりに一日家にいた今日、
貢ぎ物が届いた♪

まず最初に、気仙沼に住む友達のりっちゃんから
「戻り鰹」!
ウッヒョ〜(^o^) 美味しそう♪

早速出刃包丁と刺身包丁を出し

シュッ シュッ と研ぐ

「言うこときがねぇ野郎はいねぇがぁ〜」(違)

その包丁を研ぎ終わった頃
今度は郵便屋さんが
「ポストに入らなかったので」と紙包みを
玄関まで持ってきてくれた。

いやん、めんこい(^o^)
ゆき♪さんがまろんちゃんのお友達の
「ノナちゃん」を送ってくれたぁ♪
この間ニコルちゃんとこのノナちゃんと
どっちにしようか凄く悩んで諦めた子だから
すっごく嬉しい。
(この辺のネタは「ぷちモン」を参照してチョ)


二人ともありがと〜 (^▽^*) 


しかし、しかし、浮かれてカツオを捌いてたら
自分の指までバックリ捌いちまって
仕事から帰った二号に

「病院で手当てしないと絶対くっつかないよ!」って
脅されて
それでも平気平気って、そのカツオをおかずにご飯食べてたら
段々痛みが増してきて、血は止まらないし
バンドエイドをはがしてみたら・・・画像三枚目参照

ということで、夜間診療で病院へ行ってきた(^^;
幸いギリギリ縫わずに済んだけど
さんざん待たされて、診療室で当直の研修医が
これは縫わなくても大丈夫でしょう、と言ったのに
その後また一時間半待った末にやって来た外科の医師が
「やっぱり縫ったほうがいいかもなぁ・・どうします?」
って聞くんよ (-。-、)

いい加減待ちくたびれて半分居眠りこいちゃってたし
今更また痛い思いして縫うのは嫌だったので
結構ですっ!と言って飲み薬だけ貰って帰ってきたけど
本当に緊急を要する場合でもアソコの病院はあんな対応なのかな。

知っている人は知っている、あの公園のとこのあの病院。

ま、それでもカツオは美味しかったし
ノナちゃんも可愛いし

今日は総合的にいい日だったなぁ(^^)

激凹みも弱凹みくらいになった模様(笑)

先頭 表紙

ゆとりしゃん♪そうなのぉ〜!ゆき♪さんちからノナちゃんがやって来たの〜!ニコルちゃんとどっちにするかすごい迷って諦めたんだけど、それでも物欲しげにオクとか見てたからすごい嬉しい(^^)連休も終わったし明日は箱出しの予定♪ / こたろ ( 2005-09-26 01:16 )
りえりんしゃん♪うん、ギリギリ縫わずに済んで今日(9/25)は大分きれいになってきたよ。自分のだとわりと平気だけど人の傷って「キャ〜っ!」って思うよね(笑) / こたろ ( 2005-09-26 01:13 )
きゃぁきゃぁ、ノナちゃんだー!!このふわふわな髪の毛がたまらなーい!!かわいーーい!! / ゆとり ( 2005-09-24 22:50 )
嫌〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!ざっくり切れてるじゃない!!!(汗っ)ホントに縫わなくて大ジョブなの??見てるだけで私まで痛くなってきた・・・ / りえりん ( 2005-09-24 03:34 )
ベルしゃん♪指を切る前に流し一杯のハラワタや血を見て「まるでスプラッタ映画並みだな」なんてニヤニヤしてたら自分の指がスプラッタ状態になつちやつた(爆)化膿止めの薬とかもらってちゃんと飲んでるから大丈夫(と思う)です(^^) / こたろ ( 2005-09-24 01:38 )
ruriしゃん♪外科は時間外とか救急で行くモンじゃないね。私が行ったところは都内でも有数の緊急医療の病院だから待ってる間も血まみれのおじいさんや片足ブラブラになってる人とか運ばれてきてたからこの程度じゃ真剣になってくれないのよ(笑)昔肩の骨折れてるのに判らなかった医者がいたっけ・・・・ / こたろ ( 2005-09-24 01:37 )
ゆき♪しゃん♪うん、パックリとやっちまった(^^;いい塩梅に今日は殿がお里に行ったので晩御飯は近くのファミレスで済ませて楽してるよ(笑)明日の夕方まではな〜んもせんでノンビリできるし(^^) / こたろ ( 2005-09-24 01:34 )
めいじしゃん♪この画像は切ってすぐだったからちょっと生々しいよね。今はもう大分腫れも引いたから大丈夫だよ。見る? / こたろ ( 2005-09-24 01:32 )
ねんねこ先生♪途中でやめるわけにいかんし沿い所は痛くなかったから平気だと思ったのよ(^^;しばらくはゴム手袋使えって言われたけどあんなの付けてたら茶碗一つまともに洗えないのよね。たかが指一本だけどやっぱり不自由だわ。シャンプーするのに両手でガ〜っと洗えないのが不満;; / こたろ ( 2005-09-24 01:31 )
さらりしゃん♪カツオは皮が固いのでちょっと大変だけど捌き甲斐がありまっせ。でも自分の指まで捌くようじゃちょっとやりすぎましたね(笑)指を切った直後台所そのままにしてたんだけど、がんちゃんは知らん振り。まったくおかしな猫です(^^) / こたろ ( 2005-09-24 01:29 )
有末那智しゃん♪某民間療法って・・・拝むとか?(笑)昨日は一晩ズキズキしてたけど今日になったら指を庇う結果の変な筋肉痛が痛いです(爆) / こたろ ( 2005-09-24 01:27 )
まーこしゃん♪ノナちゃん可愛いでしょ?娘等に言わせると「全部同じやんけ」ってことなんだけど分かってないよね。今日その「水を通さないバンドエイド」とやらを買ってきた。大分悼みも治まってきたよ(^^) / こたろ ( 2005-09-24 01:25 )
私血に弱いからこんなの見たら絶対食欲無くすわ、こたろさん化膿しないように気をつけてね、あぁ心配(- -;) / ベル ( 2005-09-23 22:53 )
ぎゃああぁっ!!外科って結構いい加減なのかも。私階段から落ちた時、明らかに足の太さ違ってたのに腫れも無いしって言われたし、むちゅめが耳を3倍に腫らした時も消毒液塗るだけだったし(-_-;) お大事にね。暫く曲げにくいだろけど無理しちゃいけんよ。傷口開きやすいだろし / Ruri ( 2005-09-23 22:11 )
あいたたあいたた、、、そんなぱっくりと切れたんですね。家事するの大変だわぁ〜〜〜〜〜。お大事に。 / ゆき♪ ( 2005-09-23 20:54 )
痛い、痛い;; 痛いの怖い。痛い画像も怖いよ〜 ;; / めいじ ( 2005-09-23 16:45 )
こんなにアップにしたら余計イタイやん#この指で最後まで調理したってのが・・・やっぱオンナは強し!水仕事が辛そうや・・・ / ねんねこ先生 ( 2005-09-23 15:35 )
かつおがさばけるなんてすごいなあと思って読ませてもらってましたら。。。指がすごいことになってて、痛そう。。。。大事にしてください / さらり ( 2005-09-23 08:57 )
・・・この時間に見ると痛みが倍増しそう・・・。私も指は爪と一緒にそいだ事はありますが・・・その時はかなり出血したけど某民間療法で血は止める事ができましたがその代り痛みで一晩眠れなかった記憶が。早く治りますように。可愛らしいお嬢さんが増えていいですね♪ / 有末那智。 ( 2005-09-23 03:33 )
あらっ美味しそう♪んで、なんとまぁ可愛らしい お顔♪     あやや・・指・・痛そうだぁー。水通さないテープとか貼って濡れないように気をつけてね・・・。家事全般休めるとイイんだけど・・・そうもいかないよね。お大事に! / まーこ ( 2005-09-23 02:32 )

2005-09-21 激凹み中

ここのところどうにもこうにも気分が凹んで
な〜んもしたくない、出来ない日々が続いてる。
やらなきゃいけないこと沢山あるのに・・・と思うと
余計にそれができない苛立ちでまた凹む。

今日はそれでも古い友人たちから声が掛かったので
横浜・元町へ行ってきた。

「チャーミングセール」とやらで元町はお買い物をする人たちで一杯で
それらの人達を見ていたらまたドヨヨ〜ン(-。-、)はぁ・・

そんな訳でツッコミへのレスも滞ってます。

すまそん

先頭 表紙

めいじしゃん♪ストレスも溜まりすぎるとダメだね。な〜んもする気が起きん。で何日かダラダラとしてたんたけど時間は容赦なく過ぎていくってことでゆるりゆるりと始動ですわ(^^) / こたろ ( 2005-09-24 01:23 )
ベルしゃん♪この日はヨコハマのレストランで美味しい(ただし高い)ランチいただいて、昼間っからビールしこたま飲んで、ヨッパーになって中華街冷やかして、それでも時間になったら帰らなくちゃいけないんだと思った瞬間またドヨヨヨ〜ン(笑)でも指を切って目が覚めたような気分(^^; / こたろ ( 2005-09-24 01:22 )
ちづぞーしゃん♪おはこんばんは(^^)休憩・・そうねぇ、たまにはなんもかんも放り出してみるのもいいかもね。 / こたろ ( 2005-09-24 01:19 )
さらりしゃん♪一度凹み出すとドンどこドンどこ凹みの淵に・・ヨコハマも東京ももしかしたら凹んでる時は余計に凹むかもよ(笑)都会の他人を構わない雰囲気が余計に疎外感を増すかも。 / こたろ ( 2005-09-24 01:18 )
QOOママしゃん♪あ〜わかるわかる!まったく人の気も知らないでってやつだよね。ご苦労様。 / こたろ ( 2005-09-24 01:16 )
ゆき♪しゃん♪届いた届いた〜(^_^)開けてビックリだった!早速三人娘でおソロのOP作ろうかと。しかし、思った瞬間指切っちゃったので治ったらやるしっ!ありがとう〜(^▽^*) / こたろ ( 2005-09-24 00:38 )
とらちゃしゃん♪なんかさヨコハマ行って息抜き、と思ったけど、なんだか反って疲れちゃった(笑)でもランチは美味しかったし、それなりにおしゃべりしたりして少しは発散できたんだけど、帰ってきて家の玄関の前に立った途端ドヨヨヨ〜ンってね(-_-) / こたろ ( 2005-09-24 00:37 )
あたしゃストレスレスもたまっとったのでレスだけ頑張っておいた(笑) / めいじ ( 2005-09-23 16:45 )
レスは滞っても良いけど、ストレスは溜めちゃいかんよ(;^_^ A / ベル ( 2005-09-22 09:09 )
さらりさん。がおっしゃるよに、休憩ですよ!こんな時には(^^) / ちづぞー@おはようです^^ ( 2005-09-22 07:05 )
横浜とか、東京とかで、いきた〜い(田舎者) / さらり ( 2005-09-22 05:44 )
凹むときあります。どうにもならなくて。。。。いつも目一杯走っているこたろさん、たまには休憩してください。。 / さらり ( 2005-09-22 05:42 )
私も凹んでますた。潤いが欲しい〜! / QOOママ ( 2005-09-21 23:57 )
凸になれるものを発送しました。頑張れぇ〜〜〜〜〜d(@^∇゜)/ファイトッ♪ / ゆき♪ ( 2005-09-21 22:53 )
どした!どした!!  何かサ、人を見るとみ〜んな幸せそうで、ソレ見てまた凹むんだよね・・。  こんな時はかわいいカンタ君見てニコニコしよう♪ / とらちゃ 私も凹み中ダ(笑) ( 2005-09-21 22:25 )

2005-09-16 ひとりごと

実家の母への香典返しはどんな理由があるのか知らんが
しなくていいよね、と勝手に決定した殿から今日またメールが来て

オヤジの保険金や預金の相続に印鑑証明が必要だから
五枚くらい取って来て

って。

なんだよ、お金入るんじゃん。
法定どおりに遺族で分けるとすれば
半分を義母が、残りを子供達四人で分けることになり
一体幾らあったのか知らないけど
香典返しするくらいのお金はあるっぺよ。

あ、お金はあるけど気持ちが無いのか (^^;

お里の人たちはそれなりに義父の為に心を砕きお世話もしたんだろうけど
なんにもしなかった人も相続権があれば黙ってても分け前はもらえるんだね。

今度はドッカで見た15万の一人掛けソファが欲しいらしい。
昨日突然そんなことも言ってたのはこの相続の話があったからなのかね。

ふぅぅん・・・

先頭 表紙

みんとしゃん♪女性版殿・・こりゃアタマの痛いことで(笑)ホント、そういう人が一人いるだけで回りはいい迷惑!その方のご家族もお気の毒だわ。共に頑張りましょうとお伝えください・・・ / こたろ ( 2005-09-24 00:34 )
揚水しゃん♪殿の場合、体力づくり⇒チャリを買わなくちゃ⇒そのチャリに見合う付属品を買う⇒そのチャリに乗るためのウェア・シューズ・サングラス・・と連鎖するですよ。で、チャリ乗って疲れた体を癒すためのソファ、となるわけ。彼なりに理屈はあるのよね、滅多に乗らないけど(-。-、) / こたろ ( 2005-09-24 00:33 )
QOOママしゃん♪オタクのダ・・・もアチャチャチャだわねぇ。でも傍から見てると可愛気があるよ(笑)殿だったら病気を幸いに会社なんて休み倒して最後は辞めちゃうと思う。お大事にね。パパさんもだけどQOOママもストレスでシワが増えないように(爆) / こたろ ( 2005-09-24 00:30 )
とらちゃしゃん♪基本が「オレのものはオレのもの。家庭に入るものもオレのもの」だから。その拘りと言うか執着心ったら凄いよ(^^; / こたろ ( 2005-09-24 00:28 )
最近、殿の女性版(!)の話しを友人から聞いたのよ。もうソックリ!! 回りにストレス与えまくりで、友人は頭痛いと怒ってました。まったくいいトシした大人が大人気ないことやるもんで、子供達は大迷惑…哀しいことです。 / みんと ( 2005-09-22 00:35 )
しかし次から次へとよくもまあそんなに欲しいモノがでてくるもんで感心します。最近一番欲しかった自転車買っちゃいましたからねえ。ほんで自転車買った後、人からもらったエンジン電気溶接機売っ払ったお金でインパクトドライバ買ったんで、それ以来特に欲しいもんないし。 / 揚水@携帯から ( 2005-09-17 13:28 )
アチャチャチャ・・・。 / QOOママ ( 2005-09-17 12:17 )
入るアテがあると使うアテもあるわけだ・・・ ふぅぅん・・・ てか、使うトコが間違ってるような。。。 / とらちゃ ( 2005-09-16 23:53 )
ねんねこ先生♪殿はさわかってるのよ。出て行けと言われたの本気だってこと。だからなにかある度に「どうせ父親とは認めてないだろうけど」「最低の男かもしれないけど」って言いながら三号を罵ったり私に文句言うのよ。だけど『まさか』と思ったり『なんとかなる』って思ってるのよ。時々魘されてるよ。う゛〜って(  ̄ー ̄) / こたろ ( 2005-09-16 23:27 )
ねぇ。現実tえお知らせてやった方がイクない?それとも、「現実」彼だげが知らないでいる? / ねんねこ先生 ( 2005-09-16 20:46 )
ベルしゃん♪いや、アレも諦めたわけじゃないのよ。この間投票に行った帰りに近所の新車買ったお宅の車庫の前で「この車だって買えば200万以上するんだからアレは決して高くない」って言ってたもん。遺産がどれだけあるのか知らないけど欲しいもの全部買わせてスッカラカンにしてやるのも気持ちいいかも。アホにはアホなりのお金の使い方ってもんがあるだろうし。。。 / こたろ ( 2005-09-16 19:32 )
お花見さくらしゃん♪同感(; ̄ー ̄) / こたろ ( 2005-09-16 19:29 )
まさしゃん♪では×月×日、深夜未明、頼みます。今とのUなんかあれば私が疑われるのは必須。友達のよしみで頼んます(^^; / こたろ ( 2005-09-16 19:28 )
まーこしゃん♪不動産は家業の法人名義になっているので殿もアテにしてなかったんだけど、保険金や聞いてなかった預金があったらしく、そのせいかここんとこちょっとご機嫌いいよ。きっと頭の中は「アレ買ってコレ買って・・」って思ってるんじゃないかな。決して家族の為に使おうなんて微塵も思ってないと思う。だって「オレのオヤジがオレに残してくれた金」だから(-"-;) / こたろ ( 2005-09-16 19:26 )
欲しい物のターゲットがまた代わったのね、前の車より安価とは言えたかが椅子に15万はないやろ、1,980円の座椅子に座ってるチョビンが愛おしい(爆) / ベル@私のは5千円(爆) ( 2005-09-16 13:45 )
すごいなぁ〜(-_-;)って言葉しかでましぇん / お花見さくら ( 2005-09-16 13:32 )
攻め込むのは今かもしれませんぜ(`▽´) / まさ ( 2005-09-16 12:52 )
なるほどねぇ〜〜そういうアテがあるんだねぇーー。ふぅぅん・・・ / まーこ ( 2005-09-16 01:59 )

[次の10件を表示] (総目次)