himajin top
エブリディ

ババラッチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-27 今日も体を張ったレポートでっす! (^_^)b
2005-09-26 体を張って頑張りますっ!
2005-09-26 もう笑うっきゃない・・・(-_\)
2005-09-24 こ心配おかけしました
2005-09-23 貢ぎ物♪ そして やっちまった・・
2005-09-21 激凹み中
2005-09-16 ひとりごと
2005-09-14 そこまでコケにするですか?
2005-09-13 油断大敵
2005-09-09 今日は初体験の話(*^_^*)


2005-09-27 今日も体を張ったレポートでっす! (^_^)b


この間ザックリと切ってしまった指。
傷がまだ半部開いた状態で

ついウッカリ全面テープのバンドエイドを貼ってしまい
さてどうしたものか、べったりと傷口を覆ったテープを
眺めてはため息をつき、
ならば水仕事をしてふやかして自然に剥がれるのを待とうと
茶碗を洗ったり、シャンプーをしたり、お風呂の掃除をしたり
色々やってみたんだけど、これがアンタ

テープ自体が随分と強力な防水力があり
その上粘着力もあるので、全然剥がれないのよっ!

困ったなぁと思ってそもそもアレをくれた二号に
カクカクシカジカで・・と話したら

アレは靴ヅレ防止用ではなくて、あの素材そのものに
薬剤が練りこんであって自然治癒力を高めるようになってるから
貼ってもいいんだよ
、とアッサリ言われちまいました(笑)

へ?そうなの?と
さっき買い物に行ったついでに薬局へ寄って
アレの箱書きを読み、帰ってきてネットで検索してみたら
  
           とある。


な〜んだ、それならそうと最初にそう言ってよね。靴ヅレに貼ったって言うから
てっきりソレ用だと思い込んでたし。

というわけで、一箱買い求め貼りかえようと意を決して剥がしてみたぁ。

凄いです。物凄い粘着力です!
痛くなかったかって?そりゃアナタ痛いわよぉ(TT)
でもね、必要以上に皮と傷が伸びないように抑えながらゆっくりゆっくり剥がしてみたら
あんなにザックリ切れていた傷が

       ここまで回復してた!

今三連休を利用して京都に旅行に行った二号にデジカメ貸したままなので
今回も携帯での画像なので見難いけど、凄い回復だってことはわかるでしょ?

ちょっと奥さん(奥さんでない人も)、コレいいわよ〜♪
水仕事しても平気だし、多少ぶつけてもちゃんと保護してくれるしおススメ(^_^)b

あ、勿論ワタクシ某企業の回し者ではございません。

画像と製品情報はこちら⇒ジョンソン・エンド・ジョンソン(株)

先頭 表紙

みんとしゃん♪普通のバンドエイドだとお茶碗洗ったりしたら一発で剥がれちゃうけどこれは箱書き通り5日もったよ。私より凄い人いるんだよ。小指の先落としても医者行かずにバンドエイドで抑えてたっていう人が。さぁて、誰だ?(  ̄ー ̄) / こたろ ( 2005-10-05 13:16 )
QOOママしゃん♪うん、痛くて怖かった(笑)こう皮膚を押さえてだ、傷が伸びないようにソ〜っとソ〜っと剥がしたよ。でもコレいいよ。ハードゲイ治療には効かないだろうけどさ(爆) / こたろ ( 2005-10-05 13:12 )
ゆこまるちゃん♪あぁ靴擦れにはホントに威力を発揮しそうだね。傷はねもうすんごくキレイに付いたよ。まだちょっとウズウズするけどあの写真からは想像できないほどに(^^) / こたろ ( 2005-10-05 13:11 )
りえりんしゃん♪コレさ凄く良く効くけど剥がすときちょっと怖いよね。一度剥がしたらもう一度貼る勇気無し(笑) / こたろ ( 2005-10-05 13:09 )
大きな切り傷の時はこれ使おうっと♪小さいのはエキバンだな。指の傷って神経集中してるから痛いのよね〜 / みんと ( 2005-09-30 23:58 )
その後どうなったかと思ってた!剥がすとき痛かったべ〜?傷口も大分いい感じなってきてる。 / QOOママ ( 2005-09-30 09:03 )
あ☆このシリーズ好き☆☆靴ずれとかよくするから、ゆこまるの化粧ポーチには常備されてまっす☆ガーゼがないからいいよね〜。・・・でででで・・でもすごいキズ(T_T)お大事にね。。 / ゆこまる ( 2005-09-29 17:25 )
実は私もお腹の傷口がめくれちゃった時に保護テープが足りなくなったときにこれ使いました(苦笑) / りえりん ( 2005-09-29 11:32 )
お花見さくらしゃん♪最長5日まで貼りっ放しOKって書いてあるから、貼って二日目あたりから心に準備をすれば大丈夫(^^) / こたろ ( 2005-09-29 01:45 )
ちづぞーしゃん♪これね、普通のバンドエイドより少しお高いけどそれなりにいいよ。私が特別なのではなくコレが特別と思われです。お台所に一箱置いとく? / こたろ ( 2005-09-29 01:43 )
ベルしゃん♪そう、これこそ怪我の功名?ちと違うか(笑)治癒力を三倍にするっていうんだから中高年の我々向きかも(^^; / こたろ ( 2005-09-29 01:41 )
揚水しゃん♪入籍おめでとう( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★これからは日記の中身がかわるのかなぁ(^▽^*) / こたろ ( 2005-09-29 01:39 )
揚水しゃん♪そ〜なんです。 / こたろ ( 2005-09-29 00:18 )
ぱぺぽんしゃん♪さっき見に行ったら怒涛の更新でビックリ!赤ん坊大きくなったねぇ。うちのカンタとは1ヵ月違い?もう8kgちかくなったよ、うちの王子様(^▽^*) / こたろ ( 2005-09-29 00:17 )
とらちゃしゃん♪すぐ剥がれちゃうようなことこかジクジクしてるところなんかにいいみたいよ。でも剥がすときはそれなりの覚悟も必要かと(^^;男の子三人も居たら毎日がナマ傷との闘いでしょ? / こたろ ( 2005-09-29 00:15 )
まーこしゃん♪ん?まーこさんも気になってた?左にしてればやっぱそう思うか(笑)私もこんなにきれいにくっ付くとは思ってなかったから驚いてる。まだ少し痛みはあるけど経過は良好ってこと(^_^) / こたろ ( 2005-09-29 00:14 )
使ってみようかなぁ〜でも剥ぐの怖いから張りっ放しになっちゃいそうだなぁ〜やっぱりそれはマズイっしょ? / お花見さくら ( 2005-09-28 23:11 )
うわ!すごーーーーい! |_・)チラ 回復力。。やっぱこたさんだわ。。 / ちづぞー@かなわないっす(^^; ( 2005-09-28 22:43 )
使い方間違ってなかったんだぁ〜これCMでよく見てたわ、うちも買って来ようチョビンが良く怪我するの(^-^; / ベル ( 2005-09-28 16:25 )
おおおおお。へー、ほー、ふーん。ほおおおお、うん。 / 揚水 ( 2005-09-28 01:36 )
ぐ、ぐえぇっ。痛いことの連続でしたね。さ、寒気がしました。あ〜〜こわい!。こういうのを見たり読んだりすると、つい自分の人差し指も変な感じになって指を隠したくってくる〜。早く完治しますように。 / ぱぺぽん ( 2005-09-28 01:15 )
とあるドラッグストアでポイント10%還元。。。。今日?昨日?までやっていたっけ。   そんなにいいんなら、うちいろんな薬が詰まった引き出しにも追加するべ。。。 / とらちゃ ( 2005-09-28 00:42 )
おほほ、私も↓のねんねこ先生同様に指輪が気になってた口なんざんす(笑)  傷口綺麗だね♪へぇーーこんなエエもんがあるんだね・・。 / まーこ ( 2005-09-28 00:22 )
須木成しゃん♪う〜ん(-。-、)「うっかり八平」を地でいく須木成さんに言われるとは・・・。ま、そういうことです(; ̄ー ̄) / こたろ ( 2005-09-28 00:16 )
那智しゃん♪書き忘れた。手の平でもいいと思うよ。ただ多少は端っこの方は剥がれてきちゃうけど普通の絆創膏よりはずっといいと思うよ。 / こたろ ( 2005-09-28 00:15 )
那智しゃん♪凄い回復振りでしょ?コレ火傷にもいいって書いてあるからお父さんの全身にも・・・(爆)罵詈雑言を吐く汚い口にも効き目があるなら私買い占めてもいいわ(; ̄ー ̄) / こたろ ( 2005-09-28 00:04 )
ねんねこ先生♪残念でした〜 この指輪は結婚指輪に非ずそんなものとっくのとうにどっかにいっちまってますですよ(笑)これはちっさいダイヤが入ったお気に入りの指輪なんだけど、もしかしたら殿はまだこれが結婚指輪だと思ってるかもね。なんせ至近距離には近づかないから(笑) / こたろ ( 2005-09-28 00:01 )
ほのぴ〜しゃん♪う。てっきりただのクッションテープかと思ってたよ(笑)ほのぴ〜さんもクマにやられた時の為に常に一箱どう?これじゃ間に合わないか(爆) / こたろ ( 2005-09-27 23:54 )
Ruriしゃん♪うん、そうと判ればコレいいよ(現金なヤツ)ただ、やっぱり剥がすときは勇気がいるよ(笑) / こたろ ( 2005-09-27 23:53 )
う〜ん(-。-)、それって「うっかり八平」×2 ってことですか(爆)? なにはともあれよかったですね♪ / 須木成 ( 2005-09-27 23:33 )
これって・・・手のひらに張っても大丈夫かしら・・・?先日ジャガイモを手の平で切ってて間違ってちょっとだけサクッといっちゃたんですけど・・・バンソウコ貼っても貼ってもはがれちゃうんですよね。うちの父の火傷の回復力にも劣らない速さの回復力ですね。 / 有末那智。 ( 2005-09-27 23:07 )
キズよりもそのキラリと光る結婚指輪にまぁ・・・その、なんと言うか・・・アタシなんざ当の昔に外してるさ。うかかかか / ねんねこ先生 ( 2005-09-27 22:29 )
今の絆創膏はすごいいいものがあるんだな〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-09-27 20:50 )
あ、これ見た事あるっ♪良かったね〜。酷いテープじやなくて(笑)しかし治りの早さもびっくり。うちにも一箱買っとこ♪怪我よくするから。親子して(^▽^;) / Ruri ( 2005-09-27 20:00 )

2005-09-26 体を張って頑張りますっ!


九月の声を聞いてから、日本列島は台風の当たり年とやらで
水害風害で大変だけど
台風情報、なんていうと新米君と思われる
各地テレビ局のアナウンサーが
大風の中を岸壁に立ったり今にも土砂崩れが起きそうな
山間の陥没した道路とかに立って

「はい、コチラ現場です」なんてやってるけど
アレって親兄弟はハラハラして見てるだろうねぇ。
「オマエ、後生だからアナウンサーなんて辞めてくれ」って
お母さんなんかはテレビの前でそっと目頭を押さえてるかも。

ということで本日のネタ。

カツオと一緒に自分の指まで捌いてしまったこたろさんですが
今度は「飼い犬に噛まれる」の巻。

ほたるが今朝から急に「なんちゃって子育て週間」に入ったらしく
朝起きたら何時何処で見つけたのか潰れたボールを
大事に大事に抱えていて、目と目が合った瞬間

ウ〜 ワンワンッ!と吠えまくり(-"-;)
そりゃ大事なベビだからわかるんだけどさ
目と目が合ったくらいで吠えられちゃかなわんて。

どうも今回はそのベビへの執着がいつもよりキツイらしく
今まで吠えまくっても決して噛み付いたりしなかったのに
ジャンプして飛び掛ってきて太ももの内側をガブリとやられた。。。。

キッチリ犬歯が入っちゃって大きさはたいした事無いものの
結構痛いかも・・・(TT) ガルル〜

自分の犬だから腹は立たないけどやはりけじめとしつけはキッチリしないとね。

私も負けずに今まで無いくらいの勢いで叱り飛ばしたら
スゴスゴと毛布にアタマだけ突っ込んで隠れたつもりになってた(笑)

その隙にボールを取り上げて(見当たらなくなると大分大人しくなるから)
そのまま出かけたんだけど
帰ってきたらスリッパをベッドに持ち込んで抱いてたよ。
そして再び ガルル〜 キャンキャン ウ〜 が始まった。

う〜む・・・スリッパでも可愛いんだろうか。。。
どれお母さんにもベビちゃん見せてご覧(^^;

ということで今回も体を張ってのネタ披露でした(^_^)b ←笑い事じゃないってば。


画像下。
ほたるのお乳がふっくらしてるのわかる?

先頭 表紙

QOOママしゃん♪犬のハードゲイって・・・フォ〜ッ!とか言いながら腰振ってる?(爆)ボールでもなんでもいいみたいよ。母性本能を感じた瞬間目に入ったものがベビに見えるらしい(-"-;) / こたろ ( 2005-10-05 13:08 )
りえりんしゃん♪うん、今まで何度かあったけどコレは痛かった(笑)10日経って今やっと皮が剥けてきたよ。ほたるの場合子煩悩を通り越してスゴイことになるんじゃないかって気がするけど。。。汗 / こたろ ( 2005-10-05 13:06 )
想像妊娠みたいな感じなんだろうねぇ〜。ボールやスリッパに母性本能を(笑)乳が張ってくる程なんだ〜。子供産んだら、ほたちゃん片時も離れずいい母さんになると思うわ。我が家のロイはハードゲイに変貌しエルは大トラに変貌。我が家はへっちゃかめっちゃかしております。 / QOOママ ( 2005-09-30 09:00 )
ありゃりゃ・・・・(汗)ほたるちゃんは子供産んだら絶対子煩悩だね(苦笑)それにしても痛そうだ・・・ / りえりん ( 2005-09-29 11:29 )
まーこしゃん♪私もソレが気になるところだけど(二度ある・・)考えてみれば私は毎日が歩く粗忽者だから(爆)ねねね、ほたるのお乳膨らんでるでしょ?夜寝るときだけは相変わらずお腹出してこのお乳も含めて撫ぜ撫ぜしながら寝るんよ(^^) / こたろ@届いたよん ( 2005-09-27 23:52 )
みんとしゃん♪さつきお風呂に入ってしみじみ見たら両足に噛み跡四箇所あった(泣)他の三箇所はもう青タンになって痛みとかないから大丈夫と思うけど、なんか汚いのよねぇ。って、誰も見やせんって(^^; / こたろ ( 2005-09-27 23:49 )
ボンコしゃん♪コロンちゃん大手術してるの?ほたるも避妊手術迷いながら毎回見送ってるんだけど、アレルギーがあるから麻酔が怖くて二の足踏んでるの。毎シーズン可哀想だなぁと思うんだけど万が一を思うと踏み切れない・・(-_\) / こたろ ( 2005-09-27 23:47 )
とらちゃしゃん♪もうね、「子育て期」に入った瞬間目に入ったものならなんでもいいみたい。スリッパ抱いてるなら笑えるからいいんだけど、これがヌイグルミだったりするとその執着度も増すのよ。やっぱりスリッパと手足があるものとの違いは判るみたい(爆) / こたろ ( 2005-09-27 23:44 )
ゆき♪しゃん♪おぉそうですか!では早速やってみます(^^)にこるちゃんは製造工程でナンか問題があるのかも、ですな。盲腸の傷跡、確認した?(笑) / こたろ ( 2005-09-27 23:42 )
ベルしゃん♪あの方、三連休はずっとお里に居てママに甘えてきたせいか、それともそろそろ相続の話が具体的になってきたせいかここんとこ機嫌がいいですよ。今この時間は寝室で「あのクルマ」のパンフ見ている模様。しぶといでしょう?(+_+) / こたろ ( 2005-09-27 23:41 )
ねんねこ先生♪犬年齢でいくとまさに円熟期?てんでガキなんだけど本能って凄いよね。今もスリッパベビーが心配でベッドに潜り込んでるよ(笑) / こたろ ( 2005-09-27 23:39 )
ほのぴ〜しゃん♪ほたるは超ビビリだから、ビビリ過ぎて滅多なことじゃ噛み付く根性もないのに「ママ」になった時だけは凄い凶暴犬になるんよ(^^;がんちゃんも目と目が合っただけで吠えまくられてる。 / こたろ ( 2005-09-27 23:32 )
ほんとらぁ〜お乳が膨らんでる(◎o◎;) / まーこ ( 2005-09-27 02:17 )
↓だよねぇー二度あることは三度・・・・。 いやいや・・気をつけてくだされ。 / まーこ ( 2005-09-27 02:15 )
うおぉ、痛い目に続けてあってますね〜!! これ以上やられないように〜 / みんと ( 2005-09-27 01:25 )
女の子はこれがあるから手術してあげたほうがいいのかねぇ。うちのコロンは幼少期に大手術してるので避けてるんだけど、発情しておしり向けてふりふりして、ギャーゴギャーゴとウーマンとともに鳴き出すと、かわいそうになっちゃうよね。完全室内飼いもストレスたまるかなぁ? / ボンコ ( 2005-09-26 23:40 )
母性本能とはよくできたものだと改めて痛感!ボールの次はスリッパかぁ〜(笑)  しかしね、人間も平気で(煩いとかいう理由で)我が子を手にかけるこの時代。。。ほたるちゃんを見習えつーの!!  でも、痛そうやね。。。お大事に(再び) / とらちゃ ( 2005-09-26 23:20 )
ニコルちゃんですが、ワンピをめくって、おぱんちゅをぐいっとハイレグにして、あんよをぐいっと曲げたら直りました。たぶん間接のはいりが悪かったみたいです。やってみてね。 / ゆき♪ ( 2005-09-26 22:03 )
噛み付くのはあのお人だけで良かろうもん、何故に味方のわんこまで・・・半月以上この状態が続くんやね、せめてあのお方には大人しくして居てほしいもんだね(^ _ ^) / ベル ( 2005-09-26 21:41 )
すべて、オンナは卵に支配されている・・・・ほたるちんは今がオンナとして絶好調の年頃なんだろうねぇ。 / ねんねこ先生 ( 2005-09-26 21:31 )
我が家の犬は、メスだけど母性本能がないのか?そのようなことになったことは一度もない・・・・・しかし・・・飼い犬にかまれるとは・・・(我が家は、老犬がほのぴ〜以外の家族をたまに噛む・・・困ったやつだ・・) / ほのぴ〜 ( 2005-09-26 21:09 )

2005-09-26 もう笑うっきゃない・・・(-_\)

この間捌いた指・・・

人間の体の治癒力とは凄いもので
もう触ったりぶつけたりしなければ
ほとんど痛みも感じなくなり
傷もスパッと切ったせいなのかどうか
グニグニしないでキレイにくっつき始めてるのん。

良かった・・(^^)

水仕事やお風呂に入るときは片手だけ
薄い医者がするような手袋をして
(一号・二号とも医療関係勤務なので・・・我が家には何故か沢山ある)
るんだけど
どうしても左手だけがっつり手を洗えないので
な〜んとなく汚い感じがして
さっきお風呂に入ったときに思い切って人差し指以外の部分を
ガシガシ洗って、あ〜サッパリした〜

で、ついでにナントカっていう傷が開かないようにと貼っていたテープもはがし
もうバンドエイドでいいかなぁと張り替えたのよん。

そこで目に止まったのがこの間二号がくれた
靴ヅレ防止用のバンドエイド。
普通のものよりクッション性があって
これならちょっとくらいぶつけても
痛くなくていいかなぁって。

で、貼ったんだけど

貼ったんだけどね


貼ってから気がついたんだけどさ


というか、貼った瞬間に気がついて
アッと思ったのに意に反して手だけが
その「貼る」作業を止めなかったというか・・・


そのバンドエイド。
普通のと違って、傷を保護するためのガーゼが付いてない(; ̄ー ̄)


つまりだ・・・傷そのものにまでベタ〜っと
貼っついちゃってるわけ。。。。。

はがすのが怖いです。

一晩このままにしてどうすればいいか考えることにします。

しかし、こんな事態になっても

コレ、ネタに使えるジャンって思ってしまう私っていったい・・・



もう寝ます。



             

先頭 表紙

ほのぴ〜しゃん♪ねんねこ先生♪我ながら驚異的な回復をみせておりますですよ↑ / こたろ ( 2005-09-27 23:30 )
ほらほら 縫わない手術の時は絆創膏貼るじゃない。それだと思えばさ(笑) / ねんねこ先生 ( 2005-09-26 21:29 )
え・・・・・・・・・・・・・・・・   うう・・想像したくない・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-09-26 21:10 )
Ruriしゃん♪これ、剥がす時に方向間違えるとトンでもないことになりそうな気がしない?ウヒョ〜\(◎o◎)/ / こたろ ( 2005-09-26 20:20 )
とらちゃしゃん♪そそそ、あるよね、あるよねっ!そういうコトってさっ!これ見た瞬間(^_^)b♪って思ったのよ(笑)今夜お風呂でがんばってみるし。 / こたろ ( 2005-09-26 20:19 )
揚水しゃん♪いいんです、笑ってください。自分でも思わずわらっちゃいましたから。ってか、ここまでくるともう笑うっきゃないっす(-_\) / こたろ ( 2005-09-26 20:17 )
QOママしゃん♪だべ?オソロシイベ?かといってこのまって訳にもねぇ。。。どうしたもんだべ。。。 / こたろ ( 2005-09-26 20:14 )
ベルしゃん♪恐ろしゅうてはがせませんです。このまま貼っておいたらどうなるんやろか。やってみるか・・・ / こたろ ( 2005-09-26 20:13 )
ゆき♪しゃん♪今夜は手袋をせずに茶碗荒いをしたけれどダメでした。シャンプーも素手でやってみるつもり。それでダメならまーこさん方式で。あ、ニコルちゃんね、他のお見せの店頭にあるものはちゃんとお座りできてるそうな。たまたま偶然二人のところに二人の不良ニコルちゃんが来たものと思われます。う〜ん・・・(-。-、) / こたろ ( 2005-09-26 20:12 )
まーこしゃん♪これ見事に水を通しません。これで保護ガーゼが付いていれば完璧です・・・ / こたろ ( 2005-09-26 20:10 )
その後どうなったのかしら…想像するだけで背中がぞわぞわ{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜 / Ruri ( 2005-09-26 19:28 )
(*⌒m⌒*)ぷっっ♪。。。と笑っちゃ悪いわよねぇ〜〜。 自分では凄いアイデア♪と思っても、結果、全く逆じゃん!!  って事、あるよねぇ〜。 さて、剥がし方はまーこちゃんが言うようにするのがベストかもな。 お大事にねぇ / とらちゃ ( 2005-09-26 16:59 )
ぎゃはは。すんません、笑えます。何故なら自分もそーゆーことやる人間なもので。 / 揚水@携帯から ( 2005-09-26 10:57 )
アレ!想像するだけでコワイですけど。ウワッ。せっかく引っ付いた傷口が!ダメダメ怖いこと想像してしまいます。早いとこ取ったほうがいいってば〜〜。 / QOOママ ( 2005-09-26 09:11 )
100%治癒するまで貼っとく?考えただけで痛み倍増Σ( ̄□ ̄; / ベル ( 2005-09-26 08:14 )
はがす前に水にその指をつけて、ばんそうこをふやかしましょうよ。多分そうすればはがれやすいと思う!!いでででで、、、、。 / ゆき♪ ( 2005-09-26 06:22 )
あいたたたっ明日楽しみやん・・・←違うか(-_\) 少しずつ剥がして、接着面に消毒液をしみこませて 少しずつジワジワと 外してはいかがなもんでしょうか?健闘を祈ります! / まーこ ( 2005-09-26 02:13 )

2005-09-24 こ心配おかけしました

昨日の日記を読んでたまげて突っ込みをいただいた皆様。

御心配をおかけしてすみません。
今日は痛みも大分薄らいで
傷口も腫れが引いてきて随分見栄えが良くなってきました。
どうしても動いてしまう場所なので
なるべく注意はしているものの

つい気を許してぶつけちゃっては \(◎o◎)/ ヒェ〜
変な曲げ方をしては (; ̄ー ̄) ジ〜ン

と、独り言言ったりしてますが
休み明けには包帯からバンドエイドで
大丈夫になると思われます(^^)

切れない包丁は危ないと言うけれど
切れすぎる包丁もまた危ないです。

というか、私が粗忽者であることが一番の原因(笑)

以後気をつけます。
ご心配いただきありがとうございました。


で、落ち着いてきた傷口、見る? (爆)

先頭 表紙

皆さん、ほぼ全員「見たい」ということですね(笑)しかしながら ↑ のような状態でお見せできません。しばしお待ちを・・・いうか、ご容赦を(+_+) / こたろ ( 2005-09-26 20:09 )
傷口・・・見たいような見たくないような・・・。早く治ると良いな・・完全に塞がったら見たいかも。民間療法って拝むわけじゃないですよ(爆)。うちのほうで昔からタバコをほぐして止血に使っていたんですよ。付けた時は結構痛いんですがしっかり血が止まるんですよ。 / 有末那智。 ( 2005-09-25 09:41 )
痛そうだ・・・・・よく縫わないですんだもんだ・・・・・私はカッターで紙きってたら手まできってぬったことあるよ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-09-25 08:53 )
どうやら今虫歯があるみたいなんですが・・傷口みたらヒェーとなりました。こっちもジーンではないけどヅキンです・・ / くんちゃん ( 2005-09-25 00:24 )
私もたまねぎを切っているときに、ざっくりと手のひらをやっちゃったことがあります。翌日病院で見てもらって、私も先生に縫おうかどうしようか聞かれました。結局縫わなかったけど・・・。傷口みたーい!! / ゆとり ( 2005-09-24 22:49 )
写真みた瞬間背筋が寒くなりました・・・そういえば私も新巻き鮭と一緒に指を下ろしてしまったことがあったなぁ〜怖いけどちょっとみたいかも・・・お大事に〜 / お花見さくら ( 2005-09-24 09:23 )
うわ、、しらなかった。だいじょう・・・ぶ、みたいですね。よかった(^^) あ。わたしも見たいです。どのくらい、治ってますか? / ちづぞー@(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ ( 2005-09-24 05:20 )
恐いけど私も見たい(笑) / りえりん ( 2005-09-24 03:36 )
うん、見る(爆) / まーこ ( 2005-09-24 02:32 )

2005-09-23 貢ぎ物♪ そして やっちまった・・


凹み中の私にもイイ事はあるもんで
久しぶりに一日家にいた今日、
貢ぎ物が届いた♪

まず最初に、気仙沼に住む友達のりっちゃんから
「戻り鰹」!
ウッヒョ〜(^o^) 美味しそう♪

早速出刃包丁と刺身包丁を出し

シュッ シュッ と研ぐ

「言うこときがねぇ野郎はいねぇがぁ〜」(違)

その包丁を研ぎ終わった頃
今度は郵便屋さんが
「ポストに入らなかったので」と紙包みを
玄関まで持ってきてくれた。

いやん、めんこい(^o^)
ゆき♪さんがまろんちゃんのお友達の
「ノナちゃん」を送ってくれたぁ♪
この間ニコルちゃんとこのノナちゃんと
どっちにしようか凄く悩んで諦めた子だから
すっごく嬉しい。
(この辺のネタは「ぷちモン」を参照してチョ)


二人ともありがと〜 (^▽^*) 


しかし、しかし、浮かれてカツオを捌いてたら
自分の指までバックリ捌いちまって
仕事から帰った二号に

「病院で手当てしないと絶対くっつかないよ!」って
脅されて
それでも平気平気って、そのカツオをおかずにご飯食べてたら
段々痛みが増してきて、血は止まらないし
バンドエイドをはがしてみたら・・・画像三枚目参照

ということで、夜間診療で病院へ行ってきた(^^;
幸いギリギリ縫わずに済んだけど
さんざん待たされて、診療室で当直の研修医が
これは縫わなくても大丈夫でしょう、と言ったのに
その後また一時間半待った末にやって来た外科の医師が
「やっぱり縫ったほうがいいかもなぁ・・どうします?」
って聞くんよ (-。-、)

いい加減待ちくたびれて半分居眠りこいちゃってたし
今更また痛い思いして縫うのは嫌だったので
結構ですっ!と言って飲み薬だけ貰って帰ってきたけど
本当に緊急を要する場合でもアソコの病院はあんな対応なのかな。

知っている人は知っている、あの公園のとこのあの病院。

ま、それでもカツオは美味しかったし
ノナちゃんも可愛いし

今日は総合的にいい日だったなぁ(^^)

激凹みも弱凹みくらいになった模様(笑)

先頭 表紙

ゆとりしゃん♪そうなのぉ〜!ゆき♪さんちからノナちゃんがやって来たの〜!ニコルちゃんとどっちにするかすごい迷って諦めたんだけど、それでも物欲しげにオクとか見てたからすごい嬉しい(^^)連休も終わったし明日は箱出しの予定♪ / こたろ ( 2005-09-26 01:16 )
りえりんしゃん♪うん、ギリギリ縫わずに済んで今日(9/25)は大分きれいになってきたよ。自分のだとわりと平気だけど人の傷って「キャ〜っ!」って思うよね(笑) / こたろ ( 2005-09-26 01:13 )
きゃぁきゃぁ、ノナちゃんだー!!このふわふわな髪の毛がたまらなーい!!かわいーーい!! / ゆとり ( 2005-09-24 22:50 )
嫌〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!ざっくり切れてるじゃない!!!(汗っ)ホントに縫わなくて大ジョブなの??見てるだけで私まで痛くなってきた・・・ / りえりん ( 2005-09-24 03:34 )
ベルしゃん♪指を切る前に流し一杯のハラワタや血を見て「まるでスプラッタ映画並みだな」なんてニヤニヤしてたら自分の指がスプラッタ状態になつちやつた(爆)化膿止めの薬とかもらってちゃんと飲んでるから大丈夫(と思う)です(^^) / こたろ ( 2005-09-24 01:38 )
ruriしゃん♪外科は時間外とか救急で行くモンじゃないね。私が行ったところは都内でも有数の緊急医療の病院だから待ってる間も血まみれのおじいさんや片足ブラブラになってる人とか運ばれてきてたからこの程度じゃ真剣になってくれないのよ(笑)昔肩の骨折れてるのに判らなかった医者がいたっけ・・・・ / こたろ ( 2005-09-24 01:37 )
ゆき♪しゃん♪うん、パックリとやっちまった(^^;いい塩梅に今日は殿がお里に行ったので晩御飯は近くのファミレスで済ませて楽してるよ(笑)明日の夕方まではな〜んもせんでノンビリできるし(^^) / こたろ ( 2005-09-24 01:34 )
めいじしゃん♪この画像は切ってすぐだったからちょっと生々しいよね。今はもう大分腫れも引いたから大丈夫だよ。見る? / こたろ ( 2005-09-24 01:32 )
ねんねこ先生♪途中でやめるわけにいかんし沿い所は痛くなかったから平気だと思ったのよ(^^;しばらくはゴム手袋使えって言われたけどあんなの付けてたら茶碗一つまともに洗えないのよね。たかが指一本だけどやっぱり不自由だわ。シャンプーするのに両手でガ〜っと洗えないのが不満;; / こたろ ( 2005-09-24 01:31 )
さらりしゃん♪カツオは皮が固いのでちょっと大変だけど捌き甲斐がありまっせ。でも自分の指まで捌くようじゃちょっとやりすぎましたね(笑)指を切った直後台所そのままにしてたんだけど、がんちゃんは知らん振り。まったくおかしな猫です(^^) / こたろ ( 2005-09-24 01:29 )
有末那智しゃん♪某民間療法って・・・拝むとか?(笑)昨日は一晩ズキズキしてたけど今日になったら指を庇う結果の変な筋肉痛が痛いです(爆) / こたろ ( 2005-09-24 01:27 )
まーこしゃん♪ノナちゃん可愛いでしょ?娘等に言わせると「全部同じやんけ」ってことなんだけど分かってないよね。今日その「水を通さないバンドエイド」とやらを買ってきた。大分悼みも治まってきたよ(^^) / こたろ ( 2005-09-24 01:25 )
私血に弱いからこんなの見たら絶対食欲無くすわ、こたろさん化膿しないように気をつけてね、あぁ心配(- -;) / ベル ( 2005-09-23 22:53 )
ぎゃああぁっ!!外科って結構いい加減なのかも。私階段から落ちた時、明らかに足の太さ違ってたのに腫れも無いしって言われたし、むちゅめが耳を3倍に腫らした時も消毒液塗るだけだったし(-_-;) お大事にね。暫く曲げにくいだろけど無理しちゃいけんよ。傷口開きやすいだろし / Ruri ( 2005-09-23 22:11 )
あいたたあいたた、、、そんなぱっくりと切れたんですね。家事するの大変だわぁ〜〜〜〜〜。お大事に。 / ゆき♪ ( 2005-09-23 20:54 )
痛い、痛い;; 痛いの怖い。痛い画像も怖いよ〜 ;; / めいじ ( 2005-09-23 16:45 )
こんなにアップにしたら余計イタイやん#この指で最後まで調理したってのが・・・やっぱオンナは強し!水仕事が辛そうや・・・ / ねんねこ先生 ( 2005-09-23 15:35 )
かつおがさばけるなんてすごいなあと思って読ませてもらってましたら。。。指がすごいことになってて、痛そう。。。。大事にしてください / さらり ( 2005-09-23 08:57 )
・・・この時間に見ると痛みが倍増しそう・・・。私も指は爪と一緒にそいだ事はありますが・・・その時はかなり出血したけど某民間療法で血は止める事ができましたがその代り痛みで一晩眠れなかった記憶が。早く治りますように。可愛らしいお嬢さんが増えていいですね♪ / 有末那智。 ( 2005-09-23 03:33 )
あらっ美味しそう♪んで、なんとまぁ可愛らしい お顔♪     あやや・・指・・痛そうだぁー。水通さないテープとか貼って濡れないように気をつけてね・・・。家事全般休めるとイイんだけど・・・そうもいかないよね。お大事に! / まーこ ( 2005-09-23 02:32 )

2005-09-21 激凹み中

ここのところどうにもこうにも気分が凹んで
な〜んもしたくない、出来ない日々が続いてる。
やらなきゃいけないこと沢山あるのに・・・と思うと
余計にそれができない苛立ちでまた凹む。

今日はそれでも古い友人たちから声が掛かったので
横浜・元町へ行ってきた。

「チャーミングセール」とやらで元町はお買い物をする人たちで一杯で
それらの人達を見ていたらまたドヨヨ〜ン(-。-、)はぁ・・

そんな訳でツッコミへのレスも滞ってます。

すまそん

先頭 表紙

めいじしゃん♪ストレスも溜まりすぎるとダメだね。な〜んもする気が起きん。で何日かダラダラとしてたんたけど時間は容赦なく過ぎていくってことでゆるりゆるりと始動ですわ(^^) / こたろ ( 2005-09-24 01:23 )
ベルしゃん♪この日はヨコハマのレストランで美味しい(ただし高い)ランチいただいて、昼間っからビールしこたま飲んで、ヨッパーになって中華街冷やかして、それでも時間になったら帰らなくちゃいけないんだと思った瞬間またドヨヨヨ〜ン(笑)でも指を切って目が覚めたような気分(^^; / こたろ ( 2005-09-24 01:22 )
ちづぞーしゃん♪おはこんばんは(^^)休憩・・そうねぇ、たまにはなんもかんも放り出してみるのもいいかもね。 / こたろ ( 2005-09-24 01:19 )
さらりしゃん♪一度凹み出すとドンどこドンどこ凹みの淵に・・ヨコハマも東京ももしかしたら凹んでる時は余計に凹むかもよ(笑)都会の他人を構わない雰囲気が余計に疎外感を増すかも。 / こたろ ( 2005-09-24 01:18 )
QOOママしゃん♪あ〜わかるわかる!まったく人の気も知らないでってやつだよね。ご苦労様。 / こたろ ( 2005-09-24 01:16 )
ゆき♪しゃん♪届いた届いた〜(^_^)開けてビックリだった!早速三人娘でおソロのOP作ろうかと。しかし、思った瞬間指切っちゃったので治ったらやるしっ!ありがとう〜(^▽^*) / こたろ ( 2005-09-24 00:38 )
とらちゃしゃん♪なんかさヨコハマ行って息抜き、と思ったけど、なんだか反って疲れちゃった(笑)でもランチは美味しかったし、それなりにおしゃべりしたりして少しは発散できたんだけど、帰ってきて家の玄関の前に立った途端ドヨヨヨ〜ンってね(-_-) / こたろ ( 2005-09-24 00:37 )
あたしゃストレスレスもたまっとったのでレスだけ頑張っておいた(笑) / めいじ ( 2005-09-23 16:45 )
レスは滞っても良いけど、ストレスは溜めちゃいかんよ(;^_^ A / ベル ( 2005-09-22 09:09 )
さらりさん。がおっしゃるよに、休憩ですよ!こんな時には(^^) / ちづぞー@おはようです^^ ( 2005-09-22 07:05 )
横浜とか、東京とかで、いきた〜い(田舎者) / さらり ( 2005-09-22 05:44 )
凹むときあります。どうにもならなくて。。。。いつも目一杯走っているこたろさん、たまには休憩してください。。 / さらり ( 2005-09-22 05:42 )
私も凹んでますた。潤いが欲しい〜! / QOOママ ( 2005-09-21 23:57 )
凸になれるものを発送しました。頑張れぇ〜〜〜〜〜d(@^∇゜)/ファイトッ♪ / ゆき♪ ( 2005-09-21 22:53 )
どした!どした!!  何かサ、人を見るとみ〜んな幸せそうで、ソレ見てまた凹むんだよね・・。  こんな時はかわいいカンタ君見てニコニコしよう♪ / とらちゃ 私も凹み中ダ(笑) ( 2005-09-21 22:25 )

2005-09-16 ひとりごと

実家の母への香典返しはどんな理由があるのか知らんが
しなくていいよね、と勝手に決定した殿から今日またメールが来て

オヤジの保険金や預金の相続に印鑑証明が必要だから
五枚くらい取って来て

って。

なんだよ、お金入るんじゃん。
法定どおりに遺族で分けるとすれば
半分を義母が、残りを子供達四人で分けることになり
一体幾らあったのか知らないけど
香典返しするくらいのお金はあるっぺよ。

あ、お金はあるけど気持ちが無いのか (^^;

お里の人たちはそれなりに義父の為に心を砕きお世話もしたんだろうけど
なんにもしなかった人も相続権があれば黙ってても分け前はもらえるんだね。

今度はドッカで見た15万の一人掛けソファが欲しいらしい。
昨日突然そんなことも言ってたのはこの相続の話があったからなのかね。

ふぅぅん・・・

先頭 表紙

みんとしゃん♪女性版殿・・こりゃアタマの痛いことで(笑)ホント、そういう人が一人いるだけで回りはいい迷惑!その方のご家族もお気の毒だわ。共に頑張りましょうとお伝えください・・・ / こたろ ( 2005-09-24 00:34 )
揚水しゃん♪殿の場合、体力づくり⇒チャリを買わなくちゃ⇒そのチャリに見合う付属品を買う⇒そのチャリに乗るためのウェア・シューズ・サングラス・・と連鎖するですよ。で、チャリ乗って疲れた体を癒すためのソファ、となるわけ。彼なりに理屈はあるのよね、滅多に乗らないけど(-。-、) / こたろ ( 2005-09-24 00:33 )
QOOママしゃん♪オタクのダ・・・もアチャチャチャだわねぇ。でも傍から見てると可愛気があるよ(笑)殿だったら病気を幸いに会社なんて休み倒して最後は辞めちゃうと思う。お大事にね。パパさんもだけどQOOママもストレスでシワが増えないように(爆) / こたろ ( 2005-09-24 00:30 )
とらちゃしゃん♪基本が「オレのものはオレのもの。家庭に入るものもオレのもの」だから。その拘りと言うか執着心ったら凄いよ(^^; / こたろ ( 2005-09-24 00:28 )
最近、殿の女性版(!)の話しを友人から聞いたのよ。もうソックリ!! 回りにストレス与えまくりで、友人は頭痛いと怒ってました。まったくいいトシした大人が大人気ないことやるもんで、子供達は大迷惑…哀しいことです。 / みんと ( 2005-09-22 00:35 )
しかし次から次へとよくもまあそんなに欲しいモノがでてくるもんで感心します。最近一番欲しかった自転車買っちゃいましたからねえ。ほんで自転車買った後、人からもらったエンジン電気溶接機売っ払ったお金でインパクトドライバ買ったんで、それ以来特に欲しいもんないし。 / 揚水@携帯から ( 2005-09-17 13:28 )
アチャチャチャ・・・。 / QOOママ ( 2005-09-17 12:17 )
入るアテがあると使うアテもあるわけだ・・・ ふぅぅん・・・ てか、使うトコが間違ってるような。。。 / とらちゃ ( 2005-09-16 23:53 )
ねんねこ先生♪殿はさわかってるのよ。出て行けと言われたの本気だってこと。だからなにかある度に「どうせ父親とは認めてないだろうけど」「最低の男かもしれないけど」って言いながら三号を罵ったり私に文句言うのよ。だけど『まさか』と思ったり『なんとかなる』って思ってるのよ。時々魘されてるよ。う゛〜って(  ̄ー ̄) / こたろ ( 2005-09-16 23:27 )
ねぇ。現実tえお知らせてやった方がイクない?それとも、「現実」彼だげが知らないでいる? / ねんねこ先生 ( 2005-09-16 20:46 )
ベルしゃん♪いや、アレも諦めたわけじゃないのよ。この間投票に行った帰りに近所の新車買ったお宅の車庫の前で「この車だって買えば200万以上するんだからアレは決して高くない」って言ってたもん。遺産がどれだけあるのか知らないけど欲しいもの全部買わせてスッカラカンにしてやるのも気持ちいいかも。アホにはアホなりのお金の使い方ってもんがあるだろうし。。。 / こたろ ( 2005-09-16 19:32 )
お花見さくらしゃん♪同感(; ̄ー ̄) / こたろ ( 2005-09-16 19:29 )
まさしゃん♪では×月×日、深夜未明、頼みます。今とのUなんかあれば私が疑われるのは必須。友達のよしみで頼んます(^^; / こたろ ( 2005-09-16 19:28 )
まーこしゃん♪不動産は家業の法人名義になっているので殿もアテにしてなかったんだけど、保険金や聞いてなかった預金があったらしく、そのせいかここんとこちょっとご機嫌いいよ。きっと頭の中は「アレ買ってコレ買って・・」って思ってるんじゃないかな。決して家族の為に使おうなんて微塵も思ってないと思う。だって「オレのオヤジがオレに残してくれた金」だから(-"-;) / こたろ ( 2005-09-16 19:26 )
欲しい物のターゲットがまた代わったのね、前の車より安価とは言えたかが椅子に15万はないやろ、1,980円の座椅子に座ってるチョビンが愛おしい(爆) / ベル@私のは5千円(爆) ( 2005-09-16 13:45 )
すごいなぁ〜(-_-;)って言葉しかでましぇん / お花見さくら ( 2005-09-16 13:32 )
攻め込むのは今かもしれませんぜ(`▽´) / まさ ( 2005-09-16 12:52 )
なるほどねぇ〜〜そういうアテがあるんだねぇーー。ふぅぅん・・・ / まーこ ( 2005-09-16 01:59 )

2005-09-14 そこまでコケにするですか?

義父が亡くなり、先日納骨も終わりそろそろ香典返しするんだろうなぁ
なんて、晩御飯の支度しながら考えるとも無く考えていたら殿様ご帰還。
で、こう仰る。


お袋から電話があって実家のお袋さんへのお返しどうする?って言うから
しなくていいよって言ったけど、いいよね。
 と。

なんて気が合う私たち(*^_^*) 違!

これ聞いて、かなりムッとしたんだけど
他の人でもやっぱりムッとするかしらん。

いいよねって・・・つまり・・・

東京からわざわざあんなところまで通夜に参列するために行き
当然お香典も出し、その上
「なにかとお金掛かるんだからコレ使いなさい」と
殿にまでちょっとした金額のお金も渡した母への香典返しを
しなくていいよね、と聞いてるわけだ。

いくら亭主に先に逝かれちゃって、精神的にも経済的にも不安だとはいえ
いっくら金が惜しいからとはいえ
いただいた香典を息子と一緒になってババし、
その上、今度は嫁の実家の親までコケにするですか?

香典返しにお金が掛かるったって、元手はいただいたお金でしょ?
違うの? そうだよね。

仮に息子が「身内なんだから返さなくてもいいよ」と言ったとしても
「なに言ってんだい」と嗜めるのが親ってもんだし
亭主が死んだことでいろいろなところからかけていただいた気持ちに
きちんとお返しをするのが常識ってもんだろうと思うのは
私がまだ青いからだろうか。

別に香典返しにありがちなバスタオルセットが欲しいわけじゃないけどさ。

もっともそうやって貰ったお金ですら自分の欲しいものに代えてしまう男だしね。

なんだか怒る気にもなりゃしない・・・

先頭 表紙

揚水しゃん♪私もこれが他人のダンナなら慰めたり一緒に腹立てたりしながらも笑っていられかと。結婚ってホント・・・・だわぁ(+_+) / こたろ ( 2005-09-24 00:26 )
QOOママしゃん♪今まで何度もアッチコツチで書いたけど、第一に殿は母が嫌い、第二に彼の人生に「ありがたい」「助かりました」とかいう相手への感謝や恩を感じる言葉も気持ちもないのよ。そういうことがわからない人なのよねぇ。。。 / こたろ ( 2005-09-24 00:25 )
とらちゃしゃん♪うん。少なくとも私が見聞きした限りは殿口からそういう言葉は無いですね。あの人の脳みそに「ありがとう」「ごめんなさい」の類の言葉はインプットされていないものと思われ、です。 / こたろ ( 2005-09-18 21:41 )
もはや尊敬の対象の領域に達するお方。…離れて見聞きする分には。心中お察しします。悲しくなりますわ。 / 揚水@携帯から ( 2005-09-17 13:21 )
そそ。バスタオルセットが欲しいわけじゃないんだよね。気持ちなんだよね〜殿が直に来てくれてありがとうってお母さんに言ってくれる思いやりがあれば、なんぼかいいもんだけど(ーー;) / QOOママ ( 2005-09-17 10:17 )
そうか・・・やっぱりそういう事になったのか。 わざわざ来てくれてありがとうなんて気持ちはなさそうだね。 / とらちゃ ( 2005-09-16 23:50 )
みんとしゃん♪そうでしょ?こういう時って身内や親戚にこそちゃんとしとかないとって普通は思いますよね。殿はねそもそも私の母が好きくないですよ。まえにやはり色々なことやってくれたんで「母のこと嫌いなのか」と聞いたら「好きじゃない」って。普通なかなかそうは答えないですよ。人の好き嫌いだからまぁ仕方ないですけど、だったら好きじゃない人からの金も受け取るなっ! ふぅ・・・ / こたろ ( 2005-09-16 19:23 )
香典返しが大変だから最初から香典お断りのところの葬式がありましたワ。殿のとこもいっそそうすれば良かったのに。お身内・親戚が葬式で一番大変で気をつかうのに、そんないーかげんなことしたらダメよね! そりゃ怒るよ〜 / みんと ( 2005-09-16 01:11 )
Ruriしゃん♪そそそ、そこよそこ!金品の金額とかじゃなく、気持ちの問題。本当に困ってるならそれもアリとは思うけどそうじゃないしね。まぁ、今更だが。。。 / こたろ ( 2005-09-16 00:36 )
うつぎしゃん♪お金も惜しいが、心を配るっていうのもきっと勿体無いんだよね、殿の場合。恋女房(笑)の私でさえ「ありがとう」とか言われたこと無いし、誕生日も結婚したとたんピタッとシカト(^^; / こたろ ( 2005-09-16 00:32 )
織姫しゃん♪殿はさ普通じゃないし(爆)毎年お中元やお歳暮贈った後電話してくるよ。「お宅の実家にも送ったけどお礼状とか来ないんだけど届いてるのかな」って。それも今日あたり届くかなっていう日に(-_-)そういう人たちなのよ。。。 / こたろ ( 2005-09-16 00:30 )
ねんねこ先生♪一号がさ「これが自分の親・ばあちゃんであることが恥ずかしい」って。いつか絶対ご先祖様の罰が当たるはずっても言うけど、そのご先祖様もナニだろうからとの歯今も無事でいられるんだわよ。今大きなイビキかいて寝てるけど、全く天下泰平。今度は15万のソファ(一人がけ)が欲しいんだって。 / こたろ ( 2005-09-16 00:27 )
ななしゃん♪もうさ、こういうの慣れちゃったしね。慣れるというのもまた悲しいけれど、慣れたつもりになっているのが1番楽なのよ。言ったところで・・・(-_-)Zzzzz / こたろ ( 2005-09-16 00:25 )
ベルしゃん♪貰うの大好きだけどあげるのは大っ嫌いっていう人いるよね(笑)そういう人って「恥」って言葉知らないんだよね。でもってまたそういう人に限って恥知らすな行動とるんだなぁ、これが。。。 / こたろ ( 2005-09-16 00:23 )
まーこしゃん♪いやぁ、一人旅は寂しいからねぇ。途中で寂しさに絶えられなくなって帰ってこられちゃ嫌だから、二人で励ましあい慰めあいながら永遠に旅を続け・・・以下自粛 / こたろ ( 2005-09-16 00:22 )
うはぁ。金額とか品物じゃなくて気持ちの問題なんだよね…。ちなみにうちの旦那の親は私の弟の葬式に1銭も出さずに香典返し要求してきたよ。殺したろかと思った…。本気で。 / Ruri ( 2005-09-15 21:58 )
お金が惜しい余りのことであって、「コケにする気」では無いのでは…。 する気があるほうがまだましなような気が………。 / うつぎ ( 2005-09-15 20:09 )
「しなくていいよ・・」の後には、(俺がやるから)って言葉が隠れているのが普通だと思いますけど。 逆の立場だったら、「まだ、お返しの一つもしてこない」って吠えていそう・・・(ボソッ) / 織姫 ( 2005-09-15 14:15 )
ミソもクソも一緒やなぁ・・・イルだなぁこんなのが。やっぱし。 / ねんねこ先生 ( 2005-09-15 13:51 )
私なら絶対にキレてる!!それはあんまりだわ!(怒) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-14 23:51 )
寄付しましたから〜ってネコババした人知ってるわ(何所にも寄付なんかしてない)そこの息子の結婚のお祝いもあげたけどお返し無し、今度同居するとかで家を建て直したので週末お祝いを持って行くの、多分それも・・・だってうちの新築祝いの時は、友達10人あまりの団体で頂いただけ、うちの娘も結婚した時お祝い貰ってないし(爆) / ベル@同じような人居るんだねぇ〜 ( 2005-09-14 23:35 )
ウチのと仲良く逝ってしまえ〜〜!           過激っすか? / まーこ ( 2005-09-14 22:44 )

2005-09-13 油断大敵

昨日のことだけど、夕方一号とカンタ連れて町に買い物に行った時のこと。
いつもは近所のしょっぱいスーパーに行くところを
昨日はがんほたのカリカリが無くなったので町まで行ったんだけどね。

夕方になるとスーパーの前って、買い物のおばちゃんや子連れ主婦で
それでなくても混むのに
そこは狭い道なのに、路線バスは通るし、抜け道になってるから
そのごった返し方もハンパじゃない所なんだけど
そこを通りかかったら

*=$■+#・・・・!!!
なに言ってんのよっ!アンタが悪いんでしょっ!
×▲#凹и¢・・・!!
バカ言ってんじゃないわよっ!!!!

と、おばちゃんたちの怒号と人だかりでナンか凄いことになってた。

足を止めて見ていると、その中心で×▲#凹и¢・・・!!って叫んでる人は
見たところ30歳前後で、赤ちゃんをダッコしてるんだけど
その赤ちゃんの顔半分が青黒くなってて半分白目剥いてるぅ\(◎o◎)/

どうやらそのお母さんはフィリピンの方っぽく
スーパーのカートのカゴにその赤ちゃんを乗せて外に出たところを
段差で車輪が引っかかり、カートは転倒、その勢いで
赤ちゃんが路上に頭から落ちたところに自転車が・・・・(-_\)オ〜マイガ〜

ワラワラと人が集まってきて、口々に

ワゴンに赤ん坊乗せるなんてねぇ・・・
自分が悪いのよ・・・
早く病院へ連れて行かないと死・・・

そのお母さんは赤ちゃんを轢いた(らしい)自転車に乗っていたおばさんに
食って掛かってるんだけど、なんせ言葉が通じないし
それよりどんどん精気の無くなっていく赤ちゃんをなんとかしろってば。

そこへ、チェックのバミューダ(懐かしい・・)はいたダンナと思しき男性が
サンダル履きで走ってきて

¢ё#◎∀・・・! とお母さんに話しかけ
その妻らしきお母さんが #ЮΣΘΦ・・・!と答え
時折「きゅきゅしゃ!きゅきゅしゃ!」と叫んでた。

その後あの赤ちゃんがどうなったのかはわからない。
運悪く自転車で通りかかったがために災難に巻き込まれたおばさんは
どうしだろうか。

わからないけれど、

スーパーのカートやカゴは、肉や魚や野菜を入れるもので
決して赤ちゃんを入れてはいけません。

ちょっとならいいだろう、という油断が招いた事故だよねぇ。
あの赤ちゃんも災難だったねぇ。

たいしたこと無ければいいけど。

先頭 表紙

QOOママしゃん♪だべ?だべ?東京っておっかねぇよ〜って、違うって。おっかねぇのは東京でなくこのおっかさんだってばさ。赤ん坊どうしたかねぇ。タンコブくらいで済んでりゃいいけど。 / こたろ ( 2005-09-15 02:04 )
ねんねこ先生♪ああいう家庭環境で育つと、子供はメツチャ逞しくなるか反対にどうしょうもなくなるかどっちかだよね。逞しくそだってくれと願うのみ。。。 / こたろ ( 2005-09-15 02:02 )
とらちゃしゃん♪チャリって場合によって歩行者扱いになったり車両扱いになったりするよね。この場合は歩行者保護ということでやっぱり責められちゃうのかもね。気の毒だわぁ。チャリもおちおち乗ってられないね。 / こたろ ( 2005-09-15 02:00 )
まーこしゃん♪赤ん坊の顔蒼白で見た瞬間ゾッとしちゃった。カンタより少し大きくてやっとお座りできるかなってくらいの子。たまにいるよね、スーパーでカートに入れてる人。子供をあんな物に乗せるって想像しただけで結果がありありとわかりそうなものだけどね。 / こたろ ( 2005-09-15 01:58 )
ベルしゃん♪うん、典型的な日本人だった。たまたま通りかかったのか誰かが知らせたのか知らないけど、サンダルつっかけてペタペタ走ってきたけど、なんか緊迫感なかった。母親がソレで父親がアレじゃ、子供の将来は暗いかも。。。 / こたろ ( 2005-09-15 01:56 )
ボンコしゃん♪子供は予測不能な動きをするからそういうこともあるよね。でも相手に文句言う前に自分の子供のしつけちゃんとしろよって思う。文句言う人の子に限って、っていうのあるね。外人さんじゃナニ言われても・・・だね(笑) / こたろ ( 2005-09-15 01:54 )
ほのぴ〜しゃん♪うん、違うみたいだね常識 凄かったよ。喚き散らすおばちゃん4,5人相手に負けないくらいの喚きぶりでさ。そんなことより早く赤ちゃんなんとかしてやれって思った。 / こたろ ( 2005-09-15 01:53 )
おっかないねぇ〜。赤ちゃんどうしたろうか?気になるよ。 / QOOママ ( 2005-09-14 20:58 )
チャリこわ。カートこわ。町はこわ。引きこもり( ̄ω ̄;)!!  そんな母親に産んでもらっちゃったんだ、ベビーたくましく生きるんだ! / ねんねこ先生 ( 2005-09-14 17:47 )
ねぇ、車と人だったら たとえどんな理由があろうと、「前方不注意」で車が悪いって言われるでしょ。 なら、この場合はチャリがいけないって〜事になるの? もしもその赤ちゃんに何かあったらどうなるんだろう。。。 スーパーのカートに入れて外にでようとして転んだ母もいけないわよねぇ。。。  う〜〜ん、どうなる?? / とらちゃ ( 2005-09-14 14:25 )
どこの国だったか忘れたけど、事故・・自分が悪くても絶対「アイム・ソーリー」って言っちゃいかんと聞いたことがあるような・・・。 しかし。。。赤ちゃんの容態の方がめっちゃ心配だ。 / まーこ ( 2005-09-13 23:41 )
旦那は日本人?赤ちゃん心配だけど、これからこのお母さんに育てられるであろう現実の方が怖い(;^_^ A / ベル ( 2005-09-13 21:26 )
子供の時、ちかくの公園でブランコに乗ってたら2歳くらいの外国人がひょろ〜と前に出てきて、思い切りぶつかったことがある。お母さんらしき人が駆け寄り、ボンコにギャーのワーの言うんだけど、怒ってるというのだけ通じた。 / ボンコ ( 2005-09-13 20:27 )
どうなったんだ?まずは、自分をせめろよ・・・・・母ちゃん!ってなかんじだが・・・・こちらでの常識とあちらではちがうのか? / ほのぴ〜 ( 2005-09-13 20:14 )

2005-09-09 今日は初体験の話(*^_^*)


今日は孫ネタ。

もうさ、可愛いのなんのって
こんな可愛い赤ちゃんは類を見ないだろうってくらい可愛い(笑)
殿様はどう思っていらっしゃるのか知らないけれど

カンタはどうしてる?
最近来ないな    と言うことも無く
淡々と日々暮らしていらっしゃいますが(-。-、)

そのカンタも三ヶ月になって、今日は三ヶ月検診に行ってきた。

何時に行くん? 雨降りそうだから面倒がらずに傘持って行きなさいよ。
たまに同じくらいの赤ん坊やおっかさん達に会うと刺激になるし
カンタが1番可愛いって再認識できると思うよ ってメールしたら

なに言ってんのよっ!再確認なんてしなくたって
カンタが1番可愛いに決まってるでしょっ!!!! 誰の子だと思ってんのよ!って返事が返ってきた。

ま、親ばか結構。そうでなくっちゃね(^_^)

体重7.5kgで、BCGのハンコ注射してもらってきたけど
泣かないでいい子だったらしい。
初めて大勢の人がいるところに行き
初めての注射だったけど
わけわかんないまま一人でニヤニヤしてたって(笑)


今日は注射したばかりで、がんほたの雑菌が入ったら困るから行かないよって
電話貰って、仕方が無いからこっちから行ってあげたけど
毎日のように見てるのに、いつ見ても可愛いのよ、これが(爆)

世の中些細なことや、思い通りにならなくて我が子に手をかける人がいるけれど

赤子は泣くのが商売
子供が思い通りにならないのは成長している証
死ぬまで夜泣きして駄々こねてる人なんていない・・・あ、うちに一人いるか・・・

もとい、たまにいるようだけど、それは特殊な例なんだからさ

言うこと聞かない金喰い虫のように見える子供も
大きくなって、親と大人の会話が出来るようになると
ちゃんと親の懐に戻ってくるもんだなぁって
ここ数年実感するね。

カンタも今回は泣かずにBCG受けられたけど
次の予防注射の頃には痛いことや怖いことがわかるようになって
きっと大泣きするんだろうなぁ。

そんな小さな成長や驚きを、親も一緒に噛締めながら
一つ一つを心に刻んで親子の絆が深まっていくんだろうね。

一号もちょっと前まで家に閉じ篭らざるを得なくて
少しブルーチックな気分だったみたいだけど
検診で「いい感じに育ってますよ」って言ってもらってちょっとは自信がついたみたい。

子育て、それも初めての子の時は親が近くにいたって
不安だし、これでいいの?どうして?という自問自答の繰り返しで
ちょっとした周りの一言で凹んだり喜んだりだよね。

子供は可愛いよ(憎たらしい時もあるけれど)
子供は未来への贈り物(金かかるけど)

だけど、この子が命なんて思うのはちょっと違うと思う。
それじゃ子供にとっては重過ぎる。
子供が手を離れるようになるまでに親は次の生き方を見つけておかなくちゃ。
それが親が出来る子供への1番の贈り物だと思うよ。

親になったとたん、子育てマシーンになっちゃうんじゃつまらないでしょ。

さて、産めよ育てよ国のためってことで  ←違

先頭 表紙

mo★moしゃん♪親ばか婆ばかやってるうちはある意味平和だわねぇ。カンタも気がつけばもうすぐ四ヶ月よ。すっかりデブちんになっちやって重くてねぇ・・・。時々変な動きと奇声も発するようになって私は「アダモちゃん」って呼んでるんだけど、一号がイヤ〜な顔するのよね(爆) / こたろ ( 2005-09-15 01:51 )
親ばか(婆ばか)大いに結構♪可愛いと思い込めなきゃ金は掛かる世話がやける生き物を育てられませんって(爆)他所様の子は早いって聞くけど。。もう3ヶ月に成るんですね、健やかに成長してくだされぇ〜〜(^.^) / mo★mo ( 2005-09-13 11:30 )
まーこしゃん♪『さん』でも『ちゃん』でも、いい年した息子をそうやって呼ばれるとちょっと引くかも(^^;でなに?私がカンタに乳吸わせてないかって?ぶははは(^o^)いよいよとなったら吸わせていいか?と聞いたことはあるけど、それより先にムコ殿がやってたらしいよ(爆) / こたろ ( 2005-09-13 08:37 )
でしょ?でしょ?孫を目の前にしてソコまで言わないよね。義母様・・・自分の息子『さん』つけで呼んでましたでぇーー。前にも書いたけど、義母様・・自分のオッパイを私の長男に無理やり吸わせてましたけど・・・・、コタさん・・・やってない?(爆) / まーこ ( 2005-09-12 23:50 )
ベルしゃん♪あははっ!その「勝ちぃ〜」「負けたぁ〜」っていうの私もあったあった!買ったからどうなんだと自分で自分にツッコミ入れたりしてたけど(笑)赤ん坊一人育てるのって大変だけど、大きくなってお年頃の子供を相手にする大変さを思えばたいしたこと無いって思うし、それだって小さい頃に手をかけてるから乗り切れるんだよね。 / こたろ ( 2005-09-12 00:51 )
とらちゃしゃん♪なんだかんだ言っても皆心の中では「自分の子が1番可愛い」って思ってるんだよね。その「可愛い」は単に見た目だけではない「愛しい」という感覚も含めてなんだけど、最近はあんまりそういう感覚薄れてるのかな。子供を巻き込む家族内の犯罪が多すぎるよ。 / こたろ ( 2005-09-12 00:48 )
まーこしゃん♪身内で親ばかやってる限りは罪がなく笑えるけどね(笑)しかし、お宅のダ・・・も強烈だけど、やはり製造元はもっと起用列かもしんない。。。普通言わないかと・・ / こたろ ( 2005-09-12 00:46 )
そう言えば子育て中、子連れと行きかう時主人と小さな声で言い合った事があったなぁ〜今のは「負け」これは「勝ち」とか「引き分け」とかね(笑)楽しんで子育てをしてたようなきがするわ(*^^*) / ベル ( 2005-09-10 09:29 )
三兄弟が赤ん坊の頃、どの子よりうちの子がかわいい♪勝ってる♪と思ったものさ(笑)  でも、だからこそ、夜中の授乳のできたし、泣く子を抱いて徘徊(?)もできたんだと思う。 (ただ、今、その頃の写真を見たら何だか笑える・・・)  本日、甥っ子にジュニアが誕生した♪♪  / とらちゃ ( 2005-09-09 22:47 )
親バカを言って笑いあえる相手ってそうそういないよね。産後母が来てくれた1ヶ月は『アンタ親バカねぇ〜(*^ロ^)ノ』って笑ってられた・・。亡き義母に「可愛いでしょ?」って長男の事言ったら、『F(旦那の名前)は もっと可愛かった♪』って・・(-へ-)ケッ! / まーこ ( 2005-09-09 21:56 )

[次の10件を表示] (総目次)