himajin top
エブリディ

ババラッチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-03 今回は長いなぁ・・・
2006-07-24 殿がね
2006-07-17 体に気持ちが添っていけない今日この頃
2006-07-13 あぁ〜 激凹み
2006-07-04 赤子が来るというのに除草剤! ありぇねぇ〜\(◎o◎)/
2006-06-29 明日は恒例の
2006-06-23 日本人じゃけぇ やっぱ畳でしょ
2006-06-21 死が二人を分かつまで
2006-06-15 旅に出てました
2006-06-13 うちの息子


2006-08-03 今回は長いなぁ・・・


今までも年に何度かは

どよよよよよよよよよよよよ〜んとした気分になって
気持ちも体もずりりりりりりりりと引き摺ることがあったけど
大抵はいつの間にかスッと戻ってこれたけど
今回は長い・・・そして深い・・・

なんもする気が起きなくて
そうはいってもする事はあるからモソモソと動いてはいるけれど
参ったな

これってやっぱり鬱?



↓撮りたてほやほやの今日のほたる
 夏はどうしてもアレルギーが酷くなって
 体毛が大量に抜ける
 今は顔、特に鼻の周りが抜けてきて
 ちょっとビンボ臭い(笑)

先頭 表紙

僕も最近はそんなときがあって、もうもうどうしようもないので、仕事があろうがなかろうがほどほどにして、とにかく可能な限りフテ寝しまふ(笑)。夜中寝れずかえって困りまふけど、それでも寝て起きたらまた寝まふ♪ / 須木成 ( 2006-08-06 00:22 )
ココからが鬱ココからは鬱じゃない・・ってライン引きが難しいのが鬱だよね。モソモソと動けるうちに充分な休養が必要かと思われます。ひどくなると睡眠欲・食欲・性欲の3大欲求が狂ってくるから。。。ほたるちゃんお久しぶりです。目の所痛々しいなぁ。。 / まーこ ( 2006-08-04 00:56 )
ほたる哀れ・・・夏は皮膚病にかかり易いのか?ばばも今日皮膚科へ行って来たよ、頭も腕もカキカキするのでかさぶたがいっぱい(^^ゞ掻いたらダメだよって言った後ハイッ!て返事するのに、30秒もしないうちに掻いてる(- -;) / ベル ( 2006-08-04 00:04 )
やはり薬なのかしら・・・思考能力麻痺させるような。。。。いらんこと考えさせないような?  うちのあみも「すごい毛抜け。ロングだけど全部ぬける勢いだよ・・・その毛で私はアレルギーになるというパターンだ / ほのぴ〜 ( 2006-08-03 20:23 )
うん。鬱。けれどさ、はっきり言って鬱に効く薬なんてあるんかい?鬱が入院してする治療ってなんだろう。食べなくなった体にする栄養点滴しか思い浮かばない私には、入院を勧める医者に対して不信の目つき。アタシ、6月頃死にそうだったさ。死ねばよかったかもしんないわねぇ〜(爆) / ねんねこ先生 ( 2006-08-03 20:17 )

2006-07-24 殿がね


人の顔見てしみじみ言いますねん

なんだその顔
疲れた顔してパソコンばっかりやってるからだろ
金にならないんだからもう止めれば って。

アホ
疲れてんのはアンタのせいだよ( -_-)





↓最近「バイバイ」が出来るようになりますた(^_^)
 この後戸を締めると「ビェ〜ン!」と大泣きする声が

 ババ冥利に尽きる瞬間でゴザイマス (* ̄m ̄)

先頭 表紙

殿は相変わらず憎たらしいなぁ・・・でも下にスクロールしてカワイイ坊やを見ると和みます〜(・∀・)「この仕草はもしや・・・」っていう不安気な顔でお手フリしててカワイイ!! / goofy ( 2006-08-02 15:29 )
このバイバイの後の事知ってるんだね(^^ゞそのうちトイレに行くねってそっと抜け出す?ホームから帰る時絶対に帰るって言えないんだ、病院へ行かなきゃって帰るんだよ(*^^*)ついて帰りたがるおばあさんが居るの(T.T) / ベル ( 2006-07-26 20:46 )
ぐんぐん大きくなるんですねえ。 / 揚水 ( 2006-07-24 21:13 )
お金で買えない貴重な体験だよね。かんた君すっかり男の子らしくなってる。 / ボンコ ( 2006-07-24 21:01 )
おおきくなったね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-07-24 18:57 )
うちも、いまだに私を「ネット依存症呼ばわり」する旦那です(ーー;)確かに5年前まではそうだったけど・・・あの頃の原因はアンタだっただろ?私をネットに逃げさせただろ?と言いたくなるけどねえ。(私事でごめ〜〜ん) / カフェ ( 2006-07-24 16:25 )

2006-07-17 体に気持ちが添っていけない今日この頃

体に心が付いていけないのか
その逆なのかよくわからないんだけど
あれほど書くことが好きだった私が
ここのところ書けずにいる

むりくり書こうと思えば書けるんだけど
折角皆さんが入れてくれたツッコミに
一つ一つレスを入れる気力が無く
毎日ここを開いてはため息をついてます

殿のこと
三号のこと
その他諸々

その都度自分なりに引き受けてきたつもりだったけれど
少しずつ澱のように溜まったどうにもならない感情に
体も気持ちも埋まってしまっているみたいです

そんなわけで皆さんからのツッコミも放置したままで
申し訳ないのですが少しこのまま自分の気持ちのままに
漂ってみることにしました

ひまじんをやめる気持ちはないので
又書きたいと思う時があれば勿論書くし
書いては凹み 凹んではまた書き出しての繰り返しかもしれないけれど
やっぱりここは私のホームグラウンドなので無くしたくはありません

皆さんのところの巡回は今までのようにして
お気楽ツッコミ職人としておじゃましますので
よろしくお願いします。



なぁんて、まるで売れっ子作家の休筆宣言みたいだけど
マジ凹みの連続な毎日なのよ
なのでここでムリにレス付けようとか更新しなくちゃとか思うと
それが又ストレスになるのでしばらくこんな調子でいこうと思います。

その日その時で気が向くままに漂ってみるし。

先頭 表紙

うわ〜ん、その気持ち物凄くよく解かるです。(まったくの同症状)また書きたくなる日もくるかもしれませんしね。のんびりしましょう〜。 / とっふん ( 2006-07-29 09:07 )
気ままに気楽に気長に。そして楽しんで・・・・そんな気分で、やってま>アタシ。え?、私の事なんてどうだっていいってカ?^^;。 / うらら♪ ( 2006-07-23 10:07 )
あ・・・締まっちゃいました・・・・たまにはのんびりしましょうよ。って私はのんびりしすぎです・・・・お返事無用でございまする。 / 親玉 ( 2006-07-19 13:02 )
皆さん、ありがとうです(^_^)とりあえず体は元気です。体重も順調に増加中(-_-)ゞ゛ / こたろ ( 2006-07-19 11:11 )
あまり深く潜ってしまわないようにね、時々愛の浮き輪を投げるからさ、浮いておいで(笑) / ベル ( 2006-07-19 08:14 )
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン ゆっくりでいいんだよぉ〜〜〜〜〜。気が向いたらカキコしてね。わたしもここは辞めないから、いつでも来てね。いつでも大丈夫ですよ。 / ゆき♪ ( 2006-07-18 23:32 )
ゆっくりと心、癒して下さい。。。。   凹んでは書き、書いては凹む・・・私もそうだなぁ / とらちゃ ( 2006-07-18 11:59 )
うんうんわかりますその感じ。そういう時は私も漂っちゃいます。ムリせず行きましょ♪ / みなみ ( 2006-07-18 01:44 )
了解だよ〜。うちにもつっこみに来てね(年に1回でいいから)(笑) / カフェ ( 2006-07-17 23:07 )
つっこみを読むのは楽しみだけど、元気印復活するまで待ちますよ! / ボンコ ( 2006-07-17 22:39 )
はーい。承りましたよ。 / 揚水 ( 2006-07-17 21:05 )
私も大分前からつっこみ返しは遅れまくりです…少ないからいいやと思ってるわけじゃないけど、つっこみは嬉しいけど、どうもかけない日が増えてます。 書ける時もそうでないときもあるさ〜ってことで、のんびり行きましょう〜 / うつぎ ( 2006-07-17 19:35 )
私も最近、っていうか。。かなりまえからみなさんには申し訳ないが突っ込み返しができない毎日である。ゆっくりでいいさ〜〜。ちゃんと読んでいますよ。 / ほのぴ〜 ( 2006-07-17 17:16 )

2006-07-13 あぁ〜 激凹み

キヨシローちゃんが喉頭ガンで
休養宣言した・・・

もう聞けないの?

もうあのきわどいせくちぃなキヨシローちゃんに会えないの?


うわ〜 凹む

先頭 表紙

…ですよねえ。なんと言いようもない感じ。 / 揚水 ( 2006-07-14 21:44 )
私の母方の祖母も同じ病気でした・・・    がんばってほしいな / とらちゃ ( 2006-07-14 13:13 )
昼間のパパはぁ〜♪の歌に励まされてるパパ族の為にも早く、全快で戻って来て欲しいね(-人-;) / ベル ( 2006-07-14 00:47 )
今公式ページのメッセージ見てきました。ショックです…喉頭がん…元気になってほしいな。そして出来れば、また歌ってほしいな。 / うつぎ ( 2006-07-13 22:30 )
そうなの???  / 須木成 ( 2006-07-13 22:16 )
また歌えるかもしんないけど、心配だね・・・「こんな夜に お前に乗れないなんて!!こんな夜に 発射できないなんて!!」な気分・・・ / カフェ ( 2006-07-13 22:15 )
ニュース見て、いっちゃんコタさんの事思い浮かべました。ガンバレ キヨシローちゃん! / まーこ ( 2006-07-13 22:05 )

2006-07-04 赤子が来るというのに除草剤! ありぇねぇ〜\(◎o◎)/

そろそろ義父の一周忌。
親族の一部だけで遠い地まで赴き
一周忌の法要をすることになったんだけど
それに先立って法要には出席できない一号一家が
日曜日に殿のお里へお線香をあげに行ったのさ。

昨日の月曜日になって一号から

おばあちゃんの家でカンタがあちこち徘徊してて
どうも除草剤をぶちまけてソレが足にかかったらしく
その辺に湿疹なのかよくわからなものが出てるんだけど
病院へ行った方がいいと思う?

とメールが来た。

除草剤?なんでそんな物が家の中に?
と、今ここで聞くよりとにかく医者が先だと
すぐに行かせたんだけど
幸いに大事にはならず塗り薬を貰って
少し様子を見ましょうといことで帰ってきた。

ゆっくり話を聞いたら
台所の床にその除草剤(液体)が置いてあって
蓋がちゃんと閉まっていなかったらしく
カンタが振り回しているうちに蓋が外れて
ぶちまけちゃったみたいなんだよね。

足だけじゃなく頭の一部にもソレがかかってたらしく
一部湿疹様のものが出来てたみたい。

アンタも無用心だったね。
よその家に行ったらカンタの這いずりそうなところは
全部ちゃんとチェックしなくちゃダメだよと叱ってやったけど

どうでもいいことをいつもクドクド言う殿と義母なのに
こんな大事なことを私に言わないってどういうこと?

都合の悪いことは言わないってか?

そういえば義父が生前肝炎で入院中に
点滴の針が外れて大量出血していた時に
その血液が妊娠中だった一号についたってことも
そもそも義父が肝炎だったということも
随分後になって知らされて慌てて感染していないか検査受けさせたっけ。

これって単なるボケと処理していいものでしょうか ( -_-)

先頭 表紙

ねずみ、ゴキブリの類の毒入り団子もその辺ころがってんじゃないの?チェック! / ボンコ ( 2006-07-06 15:30 )
あわわわ。。。。   ありえねぇ!!それはボケじゃなく・・・以下省略 / とらちゃ ( 2006-07-06 13:46 )
うう〜〜っ つっこみたい。つっこみたいけどガマンする。アタシは大人だ〜〜〜〜(ク。苦しいっ) / ねんねこ先生 ( 2006-07-05 22:16 )
除草剤を家の中においてあるってどうなのよ・・・・・それ・・・濃縮じゃないの?皮膚がやけるべさ! 旦那にちゃんといってもらうべきだよ! / ほのぴ〜 ( 2006-07-05 20:40 )
うっきーさんのつっこみに笑った……。しかしこの話の内容自体には笑えないっす。本当に、口や目に入らなかったのが不幸中の幸い。湿疹早く良くなるといいですね。。 / みなみ ( 2006-07-05 00:23 )
うっへぇ〜(◎o◎;) 危なっ!!  / まーこ ( 2006-07-05 00:08 )
ありえんっ!!危なすぎですよ!!口に入れなくて本当によかった。 / ゆとり ( 2006-07-04 23:21 )
ありえねえ〜の一言っす。でも、↓のうつぎさんの意見に「大人」を見ました〜。悪いほうにとるとブチキレそうだもの・・・(私なら)。ふう、まだまだ精進足らず。 / カフェ ( 2006-07-04 22:55 )
単なるボケと処理するのが精神衛生上よろしいかと…。  カンタくん、舐めちゃわなくてよかったですね。 / うつぎ ( 2006-07-04 22:18 )
孫や曾孫への思いやりが欠けてるね・・・来ると分ったら総点検だよ(^_^;) / ベル ( 2006-07-04 21:47 )
固形のツブツブ除草剤だったら絶対口に入れてたよね( -_-)ありえねぇし・・・ / こたろ ( 2006-07-04 21:27 )

2006-06-29 明日は恒例の


一号の検診日の為1日「子守ばぁさん」( ̄〜 ̄;

画像は先月の検診の時のもの。
すっかり人の形になってるよね。

不思議ぃ〜

今度はどっちかなぁ♪

子守ばぁさんもいいんだけど
正直退屈なのよね(笑)
特にカンタがお昼ねとかしちゃうとさ
すること無いし。

パソコンでもあれば暇潰せるんだけどねぇ。

ムコ殿も欲しいって言ってるから
うちの一台持ってくかなぁ・・・

凄いよね。
パソコン持ち込む子守ばぁさん。

今はそういう時代なんだね(笑)

先頭 表紙

今日婦人科にいく用事があったんだが、ほんとうすごいリアルにみえるんだね〜〜3Dっていうの?すごいね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-07-05 20:41 )
すごーい!白黒かと思ったらカラーで見られるんだね〜 / QOOママ ( 2006-07-01 10:25 )
孫の数もう同じになったじゃんか、ウチはこれ以上増えそうにないし(^^ゞ所で指吸ってる? / ベル ( 2006-07-01 08:57 )
今はこうしてカラーで見れるんだね!!凄い! / ななちゃん ( 2006-06-29 23:47 )
小子化防止には「ばあさん」の力は不可欠なんだそうな。今や子育ては母娘が組んでする時代、そのうち女系がまた復活するんじゃ・・ / ねんねこ先生 ( 2006-06-29 17:04 )
子育て真っ最中の時はお子が昼寝なんぞしたら自分も寝るか家事やるか・・・と思案したものだけれど『子守ばぁさん』になると、  暇   になるのねぇ / とらちゃ ( 2006-06-29 16:10 )
かんたねんねの間に「ババラッチ」もアップ〜〜(おねだり^^) / カフェ ( 2006-06-29 10:48 )
ほんとだ〜〜〜〜ちゃんともうかたちになってる / ほのぴ〜 ( 2006-06-29 07:01 )
左側が頭かしらん?右の割れてるような所がオシリ?可愛い♪  / まーこ ( 2006-06-29 01:18 )
かんた君、お兄ちゃんになるんだねー。感慨深い。 / ボンコ ( 2006-06-29 01:17 )

2006-06-23 日本人じゃけぇ やっぱ畳でしょ


保存建物なのに「撮影可」というありがたいあの家に
昨日の夕方思い立って行ってきた。

昨日は政雄には留守番させて一徹くん連れてね(^^)

たまにはわしもどこかに行きたいって言うからさぁ〜 ←ホント?

中に入ってみたら思ってて以上の充実振りで
昭和初期の時代の政治家が住んでいた家ということだけど
決して華美でなく、かといって質素でも無く
程よくセレビィなかほりを漂わせながら
だけど落ち着く家・・・ わかる?

今で言うなら6DK+女中部屋+電話室+内蔵+茶室 その他細々
二階もあるんだけどそこだけは立ち入り禁止で
それ以外は

「手を触れないでください」だの「撮影禁止」なんて無粋な札もなく
ホントに撮り放題!しかもタダ!(爆)




浴衣を着込んだ一徹くんも気に入ったみたいっすv(^o^)

チョ付いて色んなところで撮りまくりぃ〜
途中で管理をしている保存会の人が顔を出したりしてたけど
何を言うでなく、クスクスと笑うでも無く
「いらっしゃいませぇ ごゆるりと♪」って声をかけていなくなった(笑)

その後近所に住む一号とカンタを呼び出してサクッと温泉に



いや〜 畳が無い生活になって早5年

やっぱり畳っていいよねぇ

建物の両端にある洋室は応接間でこれまた広い!質素!だけど昭和のセレブ!
きっとここに色々な要人たちも訪れて「内密な話」もしたんだろうねぇ

現代の金さえあれば手に入る簡単セレブとは違う
「本物」を感じさせる家だよ

先頭 表紙

ねんねこ先生♪この廊下が畳っていうのがゆとりを感じさせるよね。なんだかんだ言っても富豪の家だよねぇ。 / こたろ ( 2006-07-08 18:56 )
カフェちん♪やっぱり温泉効果でしょ>つるつるで色っぽい / こたろ ( 2006-07-08 18:55 )
ボンコしゃん♪最初入った時は廊下が迷路みたいでビックリ!沢山部屋があるし、そもそも女中部屋とか電話室がある家なんて昼の愛憎ドラマでしか見たこと無い(笑) / こたろ ( 2006-06-29 01:20 )
揚水しゃん♪この辺り一帯がこういう感じの保存地域みたい。煩いこと言われないし入館料取るわけじゃないし静かだし。流石に畳の上で昼寝したら怒られそうだけど(笑) / こたろ ( 2006-06-29 01:18 )
ベルしゃん♪ここの縁側(廊下?)もうね、広くて長くてしかも畳敷きでしょ。ここに住めるよ(爆) / こたろ ( 2006-06-29 01:05 )
↓まーこしゃん♪順番なんてどうでもよろし。 知らんの?まじ?ソレって裏切り行為でなく?テレビで見るまで知らんかったん?(_ / こたろ ( 2006-06-29 01:03 )
氷入れて・・のタイプ知らんですぅ。先日TVで見たヨ。 / まーこ ( 2006-06-29 00:05 )
まーこしゃん♪氷入れて使う冷蔵庫もあったじゃん、木のやつ。えっ?知らない?んなぁ〜(_ / こたろ ( 2006-06-28 21:29 )
ねね、冷蔵庫は当時のモノなんだろか。昔の冷蔵庫って『カギ』付いてたよね(笑) / とらちゃ ( 2006-06-26 15:56 )
ですよ〜〜〜!<可愛い一徹。・・・・・っでも誰に甘えてるんだ?こたろさんの膝? / カフェ ( 2006-06-26 10:14 )
「湯当たりしたぁ〜」って、ビミョーに甘えてる一徹くんもかわいいし(爆) / 須木成@湯当たりにはお互い気をつけよう! ( 2006-06-26 00:01 )
すごいすごい〜♪ 廊下も畳ですか? こういう建物であちこち撮影しても大丈夫って珍しいですね。 / うつぎ ( 2006-06-24 18:21 )
凄いね〜〜〜!!畳・・落ち着くけど癒し犬と一緒に暮らすにはちと問題が山積みで・・・(^_^;) / りえりん ( 2006-06-24 00:07 )
廊下が畳だ・・・。久しぶりにいいもん見たなぁ。明日は晴れそうだから私もアソコに行ってくるかなぁ・・・一気に凹んだ気分がちょいと持ち直し。 / ねんねこ先生@ありがと。 ( 2006-06-23 23:37 )
一徹さん、おひさしぶり〜〜!!湯当たりした足元がなぜか色っぽい(笑) / カフェ@狂喜乱舞 ( 2006-06-23 23:31 )
本物のお屋敷って感じ。一徹さんというキャラも増えてたのね。 / ボンコ ( 2006-06-23 21:56 )
へええええ。なんかよい癒しのスポットになってそうですね。 / 揚水 ( 2006-06-23 18:39 )
こんな作りのおうちはさぞかし涼しいんだろうね〜日本家屋は冬寒いって言うけど夏涼しけりゃ上等だぁ〜早く更年期障害治らんかなぁ(- -;)縁側で寝転がりたいな(笑) / ベル ( 2006-06-23 18:29 )
畳みでしょ←で、死ぬ時は・・って思ってしまった(◎o◎;) イカンイカン・・どうもアッチ系に想像してまう(笑) この冷蔵庫・・懐かしいなぁ。霜がエラク付いてこそぎとってたような記憶が・・たまに手くっ付いて離れん事も(≧m≦) / まーこ ( 2006-06-23 14:27 )

2006-06-21 死が二人を分かつまで


知り合いのお嬢さんが結婚することになったと
今夜電話をいただいた。

よかったねぇ おめでとう なんて
型どおりのお祝いの言葉を口にして
その後しばし昔話をしているうちに

結婚式では
富める時も貧するときも
病める時も
互いに愛し合い
死が二人を分かつまでウンタラカンタラって誓ったところで
駄目になる時は駄目になるのよねぇ

そんな誓いの言葉なんてセレモニーの一つに過ぎないんだから
嫌になったら少しでも早いうちに別れなさ〜い♪

なんてつい言ってしまいそうになった(^^;

向こうも今の私の現状をそれとなく知っているから
まぁ言ったところで

んまっ!失礼ね!とはならないだろうけどねぇ

富める時は慢心し
貧すればそれが原因で喧嘩になり
病める時が来ればウンザリし・・・

あ、それは私だけか(爆)


画像は下で書いた民家の玄関先から撮った内部。
なかなかエェ感じでしょ?
ここが撮り放題なんて・・・やっぱ行かねばっ!

先頭 表紙

揚水しゃん♪コンパクトデジでここまで撮れるなら一眼いらないかぁ?(-_-)ゞ゛ お隠れになって欲しい方ほど堂々と・・・以下略 / こたろ ( 2006-06-28 20:43 )
ねんねこ先生♪うん、いいとこだよ。この周りにもいろいろあるし。こっち来たら二人でニンギョ担いで行くべ行くべ(^^) / こたろ ( 2006-06-28 20:42 )
とらちゃしゃん♪だなぁ〜 全く同感(-_-)ゞ゛ / こたろ ( 2006-06-28 20:35 )
ベルしゃん♪私も似たようなストーリー考えてるけど、殿には言えねぇ言えねぇ(^^; / こたろ ( 2006-06-28 20:34 )
カフェちん♪腹巻させたらやっぱステテコだよね。はぁ スィスィスィダララッタ スラスラスイスイスィ〜♪ / こたろ ( 2006-06-28 20:33 )
ボンコしゃん♪以前は掛けられるだけ掛けてたんだけど今は大分減った・・・旨み無し・・・コラッ! / こたろ ( 2006-06-28 11:51 )
願い人しゃん♪なんかね、聞くところによるとあまりそう願うとダメらしいよ。ほら言うじゃん「憎まれっ子云々」って。いつまでも仲良く暮らそうね、って願えば・・・案外・・・ / こたろ ( 2006-06-28 10:33 )
うほっ。素敵な光線の加減。ご城主がお隠れ遊ばす件については、ノーコメントを装う方向で。 / 揚水 ( 2006-06-22 22:21 )
アタシは自分が先でもいいなぁ・・・・。って、ここもなかなか美味しそうですねぇ・・・・ / ねんねこ先生 ( 2006-06-22 16:52 )
なんでもイイから解放されたい・・・ただ一言じゃ / とらちゃん ( 2006-06-22 15:30 )
願わくば労災で・・・葬儀は悲しみを耐え忍ぶ妻・・・喪が明けたら優雅な未亡人・・・って筋書きを何時もチョビンに言ってるんだけど(;^_^ A / ベル ( 2006-06-22 08:12 )
ここに、浴衣姿の政雄さんが・・・いやいや、腹巻いっちょうでも絵になるか? / カフェ ( 2006-06-22 08:12 )
そそ、掛けられるだけ掛けといてね。(笑) / ボンコ ( 2006-06-22 04:46 )
♪♪♪・・まさにまさに! / 願い人が申す・・ ( 2006-06-22 01:16 )
まーこしゃん♪ならば早く逝ってもらいましょう(^^; / こたろ ( 2006-06-22 00:49 )
もう『死』しか二人を分かつ事はできんのか?と自分自身に問うたりしとります。。。。 / まーこ ( 2006-06-22 00:48 )

2006-06-15 旅に出てました


ココロが押しつぶされそうで
マイナスイオンを胸イッパイ吸いたくて
ちょっと一人旅に







って、ウソ(笑)


そんなコト出来るくらいなら 出来るくらいなら〜!!!

今日は妊婦の一号の検診日だったので
またまた1日子守バァさん(-_-)ゞ゛

画像はその一号の住む界隈で
カンタを乳母車に乗せて
雨が降らないうちにと慌てて散歩に出た時に撮ったもの。

東京には自然が無いだの
煩くて雑多なだけの街だのと
結構酷い言い方されるけど
23区内にだってこういう所はあるんだよ

という証明写真。

一番左の小さな川の先はホタルが生息する沢に続いてる。
信じる?東京でホタルが見られるなんて。

三番目の民家は昭和初期の某政治家の家をそのまま移転して
一般に公開してるんだけど
古きよき時代にそれなりのゆとりある暮しをしていた人たちの
気配みたいなものを感じさせてくれる。

ここはねぇ、撮影OKなの。

となりゃ、こりゃヤルしかないでしょ(* ̄m ̄)

今日は政雄も連れて行ったんだけどカンタも一緒だったので
中まで入れなかったので
今度改めてカンタ抜きで来ようって思った次第。

今夜はシトシトと雨が降って陰気な気分だけど
殿は明後日ゴルフとやらに行かれるそうで
帰ってくるなりルンルン♪で練習に行かれますた。

なんでもいいよ、いないと言うだけで少しはまし・・・

先頭 表紙

QOOママしゃん♪最近政雄を連れて出かける機会が無くて・・・というか潜伏してたので(笑)政雄は私にも”癒し系の男NO.1”だよ(爆) / こたろ ( 2006-06-28 10:30 )
りえりんしゃん♪よかったねぇ。私もビックリしたよ。お大事にね。 / こたろ ( 2006-06-28 10:28 )
ほのぴ〜しゃん♪ほのぴ〜村で足りなくて森まで行く?そうとう濃いんだろうなぁ〜 / こたろ ( 2006-06-28 10:10 )
政雄さんお久しぶりです!何故に。政雄さんのお顔を見るとC=(^◇^ ; ホッ!とする! / QOOママ ( 2006-06-20 18:25 )
昨日はお騒がせしました(^^ゞキティは無事に峠を越しました / りえりん ( 2006-06-18 23:12 )
マイナスイオンはいいもんだ〜〜〜。ど田舎にすんでいるのに、わざわざ森に行くほのぴ〜 / ほのぴ〜 ( 2006-06-18 20:19 )
ゆとりしゃん♪肋間神経痛・・・辛そうだ・・・お大事になさってくださいませよ。こんな排ガス満々のところでも水辺や木のあるところは別世界のように空気がうまいっすよ。はよ治してくださいませ。 / こたろ ( 2006-06-18 11:23 )
カフェちん♪頑張るし・・・ / こたろ ( 2006-06-18 11:21 )
ああ、心の洗われるようなところだわ〜。おもいっきり深呼吸して素敵な空気を吸い込みたい!けど、肋間神経痛で息を深く吸えない・・・(泣) / ゆとり ( 2006-06-18 08:53 )
そか・・・でも「政雄の後姿」に会えて、嬉しい(*^_^*)まるでファン(笑) / カフェ ( 2006-06-17 11:39 )
とらちゃしゃん♪私なんか口も気持ちも毒素だらけだよ(爆) / こたろ ( 2006-06-17 08:29 )
カフェちん♪あっちまでなかなか手がまわらんのよぉ〜 手というより気合だな(笑) / こたろ ( 2006-06-17 08:29 )
まーこしゃん♪この川はまーこさんちの近くの川に繋がってるっしょ。浅草って日本の代表観光地みたいに言われるけど何故か異国情緒満載っていうのがおかしい街だよね。う〜んと改めて連絡しまっす(^^) / こたろ ( 2006-06-17 08:28 )
ねんねこ先生♪いつもなら自分が寝てる時の生活音でさえ「煩くて寝られない」とかおっしゃる方が朝の四時過ぎからガタガタバシャバシャと生活音たてまくりで目が覚めた( -_-)イヤミったらしくため息つきながらトイレ行ったけどそれにも気付かずルンルンで出かけて行ったし・・・帰ってくるつもりなのかな・・・だよね(^^; / こたろ ( 2006-06-17 08:26 )
須木成しゃん♪玄関先から撮った中の画像、あとでアップするし。なかなかに趣があって普通の家が普通にいいっていう感覚取り戻せまっせ。キラキラチカチカは無いけどね(笑) / こたろ ( 2006-06-17 08:22 )
ボンコしゃん♪そう、東京はビルと車と人混みしかないみたいな印象だけど普通に街中に緑もあるのよ。たとえそれが人工的に作られたものであっても、限られた環境の中でなんとか緑をって考えてる人達も沢山いるの。私はこれからず〜っとこもりのおばちゃまだなぁ・・・一号の次に二号・三号・・・この際だ私も産むか?(爆) / こたろ ( 2006-06-17 08:20 )
只今、何やら胸によからぬモンがイッパイで・・・  はやく吐き出してマイナスイオンを吸い込みたい。 / とらちゃ ( 2006-06-16 14:13 )
きた〜〜〜っ!!LOVE政雄!!ってことはあっちも更新? / カフェ ( 2006-06-16 09:31 )
題名に・・・およよよ?って思ってました。私もマイナスイオンを胸イッパイ吸いたいなぁ。来週娘の代休の日に浅草に行こうと思っております。下町の温かい雰囲気に浸ってきたくて・・・こたろさんも行きませんか? / まーこ ( 2006-06-16 00:53 )
そうだ!なんにもしてくれなくていいからさ、どっか行ってくれ〜〜。 / ねんねこ先生 ( 2006-06-15 23:48 )
おお、中まで入らなくてもさりげに政雄とまろんちゃん?の後姿が! 僕もそろそろめぐたんと二人で旅に出ないと(爆) / 須木成 ( 2006-06-15 21:42 )
12,3年前、御茶ノ水に用があって行ったんだけど、予想外に緑の多いところだなぁと思いました。ボンコも姉の子のこもりのおばちゃましてました。その子も三十路すぎて結婚してなくて、姉をやきもきさせてますが、精神科で作業療法士していて、ボンコはとてもうれしいです。 / ボンコ ( 2006-06-15 21:31 )

2006-06-13 うちの息子

こんなに可愛いけど





こんなに図々しいんです( -_-)





どうしたモンでしょうか

先頭 表紙

とらちゃしゃん♪すまんっ!トバしてた!「そっと手を・・」うんうんうん(^^)そんな感じだよ。実際は有り得ないようなイビキかいて図々しい姿なんだけど、安心しきって寝てる姿見ると愛しいよ。 / こたろ ( 2006-06-18 11:21 )
揚水しゃん♪私も困った困った( -_-)と言いながら怒れずにおるんですが、どうしたもんでしょうかねぇ(_ / こたろ ( 2006-06-17 08:15 )
カフェちん♪アドレス教えとくし(^_^)b / こたろ ( 2006-06-17 08:14 )
ウーマンちゃん♪ノートパソコンだとなんだか知らないけどキーボードの上にベターっと寝たがるので最近は滅多に出さなくなったよ(-。-) / こたろ ( 2006-06-17 08:14 )
りえりんしゃん♪ディモっちだけじゃなくりえりんさんちの毛深い人たちは身軽だからテーブルに乗れるんだよね。お行儀だの躾だのの前にその身軽さがうらやましい(笑) / こたろ ( 2006-06-17 07:57 )
まーこしゃん♪うん、可愛いよ(^_^)(爆) / こたろ ( 2006-06-15 01:46 )
ねんねこ先生♪たまにそれ位しないとそのうちパソ壊されるんじゃないかと思う時あり。ノートなんか開いてたらキーボードの上平気で歩いていったり、ベターっと寝てる時もあるし(^^; / こたろ ( 2006-06-15 00:21 )
ゆき♪しゃん♪あぁ〜アダルトサイトにアクセスできないようにしておかなくちゃ(爆) / こたろ ( 2006-06-15 00:19 )
ベルしゃん♪この図々しさと言うかなんというか、なんでしょねぇ。今も当たり前のように目の前でイビキかいて寝てるし。もうね、シャッター音くらいじゃ起きません。掃除機かけてもここなら大丈夫とばかり薄目開けてまたZzzz / こたろ ( 2006-06-15 00:15 )
ほのぴ〜しゃん♪暖かくなり始めると大抵ここで寝るですよ、この人・・・ / こたろ ( 2006-06-15 00:13 )
うわあ、海月に見せたら悶死する…。 / 揚水@あたしもやばい ( 2006-06-14 20:00 )
なんかさ、そっと手をつないでみたくなった・・・(笑) / とらちゃ ( 2006-06-14 14:29 )
がんちゃん、カフェおばちゃんちにも、メール打ってちょ〜(笑) / カフェ ( 2006-06-14 08:47 )
パソコンは傷まないかい?あたいはノートパソを踏みきり板にしてTVにジャンプするたび、悲鳴をあげられるんだぁ。 / ウーマン ( 2006-06-14 02:10 )
この写真見て思い出した(笑)この前ディモも留守番させて、何か悪戯してないかとこっそり部屋に入ったらテーブルの上でひっくり返って寝てたよ(^_^;) / りえりん ( 2006-06-13 23:59 )
腹の出具合がワタシにソックリ・・・ってコトはワタシも可愛い?(爆) がんちゃん可愛いなぁ〜♪  / まーこ ( 2006-06-13 23:42 )
背負う子作って肌身離さず携帯なさるがよろし。 / ねんねこ先生 ( 2006-06-13 23:37 )
そして飼い主のいないときににゃんこちゃんはネットサーフィンしていたりしてぇ〜〜〜〜〜。o(*^▽^*)oあはっ♪ / ゆき♪ ( 2006-06-13 22:13 )
がんちゃ〜ん!良いねぇ〜こう言うがんちゃん大好き、邪魔だけど払い除ける事も出来ないこたさんも好き(^-^;ウチのタコがこんな事しない猫だから余計だわ、寝ててもカメラの起動音がしたら起きて座っちゃうんだもん(;^_^ A / ベル ( 2006-06-13 21:35 )
ありゃらりゃりゃ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-06-13 21:20 )

[次の10件を表示] (総目次)