himajin top
エブリディ

ババラッチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-23 「神の河」と書いて
2006-05-21 ライブで ぅるぅる
2006-05-20 すみませ〜ん!
2006-05-18 ハッピ〜 バ〜スディ〜 王子(爆)
2006-05-17 あの日あの時間あの場所で
2006-05-13 育てた甲斐があるってもんだ(^^)
2006-05-11 ゆるりゆるりと浮上中
2006-05-09 ダメだぁ〜
2006-05-05 こどもの日だねぇ
2006-05-02 う゛〜(>_<)


2006-05-23 「神の河」と書いて


「かんのこ」だっ!

思い出した!

美味しいらしいよ、この焼酎。

先頭 表紙

カフェちん♪あ〜私はワインはダメだ。アタマ痛くなってくる。ましてや家ではほとんど飲まないからねぇ。家で晩酌っていいなぁって思うけどあの方と暮らしている限りはまずしないな。 / こたろ ( 2006-05-26 11:53 )
揚水しゃん♪あぁここにもファンが(^^)私はどうも「神の河」=意地汚い男というイメージが固定してしまって・・・(^^; / こたろ ( 2006-05-26 11:51 )
ねんねこ先生♪私も焼酎はほとんど飲まないからわからんけどコレは近所のスーパーでも置いてるからややこし村でもあるんでない? / こたろ ( 2006-05-26 11:49 )
mo★moしゃん♪あら、飲めないクチ?無理に特訓してまで飲む必要は無いだろうけどそういう場でお付き合い程度でも飲めればそれなりに楽しいかもねぇ。特に会費制とか割り勘の場合は飲まなきゃソンだし(爆) / こたろ ( 2006-05-26 11:48 )
りえりんしゃん♪これって結構ポピュラーなんだ。私が知らなかっただけか(笑)で、りえりんさんも飲んだことあるの? / こたろ ( 2006-05-26 11:47 )
かんのこで、えらく突っ込み多かったねえ〜!みんなお酒好きなのねん(*^o^*)と、赤ワイン飲みつつ書いてました。安い(840円)けど美味しいの。ソムリエの資格を持つ酒屋店主(友人)に聞いて買った。「プレノ テンプラニーリョ」っていうスペインワイン。 / カフェ ( 2006-05-25 23:11 )
あー、おいらも一時期こいつばっか飲んでました。今お酒飲まないからなー。飲みたなってきた(笑)。 / 揚水 ( 2006-05-25 22:23 )
ややこしにも有るかなぁ・・・焼酎ってあんまり飲まないから棚を覗いたこともないのさ。 / ねんねこ先生 ( 2006-05-25 20:57 )
御酒は苦手なのでサッパリ解らないけど・・・最近は濁り梅酒で特訓中です(やっぱり飲めた方が楽しいもん) / mo★mo ( 2006-05-25 11:59 )
神の河っ!!^^懐かしい〜〜(笑)ななが生まれてすぐのころ酒屋ではたらいてたから、毎日眺めてた(レジ横にあったの)^^ / りえりん ( 2006-05-24 18:12 )
カフェしゃん♪もうソレくらいになるかもね。今度は間に合わせの店じゃなくもちっといいとこ行きませう(´ー`*) / こたろ ( 2006-05-24 10:12 )
ゆとりしゃん♪これは根強いファンがいるんやねぇ。ラベルはなんかハイソな感じで焼酎っぽくないよね。その部署が無くなったのはもしかして・・・・だから?(爆) / こたろ ( 2006-05-24 10:11 )
ベルしゃん♪コレよコレ!正月に殿がムコ殿に買わせて一滴も飲ますことなく全部自分でたいらげたヤツ(+_+)なので私も一口も飲んだこと無いのでどんな味かいまだ判らず。焼酎のことなら某ひまじんさんに聞いた方が確かでっせ(^^) / こたろ ( 2006-05-24 10:10 )
みなみしゃん♪ありがとうです&そちらこそおめでとう(^^)みなみさんも知ってた?コレ。あまり焼酎臭くないって話だけど、それだけに焼酎が苦手な人もグィグィいけるらしいですね。今度のお正月はヨッパーやつてるヒマ無いね(笑) / こたろ ( 2006-05-24 10:08 )
ほのぴ〜しゃん♪名前が神々しいでしょ?実際美味しいらしいんだけど、これ殿が好きでねぇ・・・勿論私は絶対に買ってあげないが( ̄へ ̄) / こたろ ( 2006-05-24 10:06 )
おお、久しぶりに見る、このボトル。またいつか、こたろさんにお会いしたいわ〜。一緒に居酒屋に行ったのってもう5年ぐらい前? / カフェ ( 2006-05-24 09:18 )
おおー、カンノコ!!入社して初めての上司がこの焼酎が大好きで、グループのバーベキューやキャンプ(会社なのに学校の延長みたいで楽しい部だったのです。1年後廃部に・・・)に必携だったのですよ〜。そんな上司はただいま故郷の鹿児島に帰ってしまいました。あびるほどのんでいるかしら。 / ゆとり ( 2006-05-24 08:14 )
焼酎も色々有るのねぇ〜鹿児島だけなの焼酎どころって・・・今度信州へ行くんだけど何か名物ってある?自由の無い旅だろうけど、情報仕込んで行くとお土産探す楽しみも有るもんね(笑)鹿児島での焼酎選びも結構面白かったし(^-^; / ベル ( 2006-05-23 23:52 )
おくればせながらカンタくんお誕生日おめでとうございます!! 2人目のお孫さんもメデタイ! 来年のお正月はますます賑やかになるのかな。楽しみですねえー。ぬふふ。 かんのこは焼酎っぽくないというか、ウィスキーみたいな味だったような記憶があります。一時期けっこう飲んでたなー。 / みなみ ( 2006-05-23 19:53 )
ほ〜〜〜なんだかありがたいお酒のようなきがしてくるな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-05-23 19:50 )
まーこしゃん♪あれからずっと頭の中で引っかかってて突然「かんのこだっ!」って蘇ったのよ(笑) / こたろ ( 2006-05-23 19:45 )
とらちゃしゃん♪コレは鹿児島の麦焼酎のようでござんすよ。私は飲まないけど結構ファンがいるみたい。↓ね、チケットが一枚あったのでマダムをお誘いしたの。ライブも楽しいけど家を離れられるっていうのも・・・ゴニョゴニョ・・・ / こたろ ( 2006-05-23 19:44 )
そそそ・・コレコレ!焼酎苦手な私もコレだけは飲める・・・・・ / まーこ ( 2006-05-23 14:54 )
で?何処の何焼酎なの?  ↓楽しかったようで・・・うらやましいわ / とらちゃ ( 2006-05-23 13:48 )

2006-05-21 ライブで ぅるぅる


20日夜は・・某お二方と六本木のライブを聴きに行きましたの(o^m^o)

いずれどこぞかの日記に同じような画像が載るかもかもなので、バレバレかもしれませんが(*´∇`*)


ということで判る人には判る、「Minx Zone」と
二人のひまじんマダムでございます(笑)
撮影は某ひまじん紳士?


あ〜楽しかった♪

先頭 表紙

mo★moしゃん♪モザイク・・・色々事情があんの(爆) / こたろ ( 2006-05-23 19:42 )
ベルしゃん♪若いエキスを貪ってきたけど、どうも新陳代謝も落ちてるらしくすぐヘナヘナになる(笑) / こたろ ( 2006-05-23 19:42 )
ななちゃん♪うん、ライブいいよねぇ やつぱりナマよナマッ! / こたろ ( 2006-05-23 19:41 )
カフェしゃん♪楽しかったよぉ〜 ただ今ミンクスファン・増殖キャンペーン中(笑) / こたろ ( 2006-05-23 19:40 )
某ひまじんマダムしゃん♪次の日TDLに行ったのね。凄いパワーだ!負けた(^^; / こたろ ( 2006-05-23 19:39 )
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!楽しいことは良いことですね。。。で。モザイク見せれないんだ(笑) / mo★mo ( 2006-05-23 11:43 )
若いエキスを吸収して来たのね(笑) / ベル ( 2006-05-22 14:07 )
お〜〜〜!!楽しそうだね♪ / ななちゃん ( 2006-05-21 16:59 )
あんらこたろさん、楽しそうなのでっす(*^o^*) / カフェ ( 2006-05-21 10:59 )
昨夜のパワーで今日もガンバリまっす♪ / 某ひまじんマダムのひとり ( 2006-05-21 06:58 )

2006-05-20 すみませ〜ん!

カンタのお誕生日のお祝いのツッコミ、ありがとうございます(^^)

本人まったくわかってないでしょうか
昨日今日は完全主役でゴキゲンのようです。

ちょっと今日明日、明後日と立て込んでてレス遅れてま〜す。

落ち着き次第戻って参ります。

あ、一号の検診の結果は無事順調に育っているようで
予定日は12月の中旬以降だそうで

ムコ殿が「でかしたっ!」と言ってるそうです。

ホラ、年内に生まれると・・・ゼニが・・・(笑)

先頭 表紙

ほのぴ〜しゃん♪あい〜(^^)v / こたろ ( 2006-05-23 19:37 )
ねんねこ先生♪救世主となるのかはたまた・・・ / こたろ ( 2006-05-23 19:37 )
たのしみですね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-05-20 20:48 )
12月かぁ・・・キリストの誕生か? / ねんねこ先生 ( 2006-05-20 13:38 )

2006-05-18 ハッピ〜 バ〜スディ〜 王子(爆)

早いものでアレから一年、今日無事王子ことカンタが一歳の誕生日を迎えました。
一年前の昨日〜今日、私と一緒になってハラハラドキドキしながらも
カンタの誕生を喜んでくれた皆様、ありがとうございました。

カンタ誕生の前には金太郎という流れてしまった子もいて
その時にも沢山の励ましや慰めの言葉を頂いたっけ。

ホント、ひまじん万歳!

初めての誕生日をどう祝ってやるかを皆であぁでもないこぅでもないと考えた末
無用な波風を立てないために(笑)今夜は親子三人でひっそりしみじみ祝うことに。
ムコ母は先日の「こどもの日」を祝い損ねた悔いが残っているとみえて
かなりしつこく「ど〜すんの〜」「私休みとったんだけど〜」と食い下がったみたいだけど
ムコ殿が両家の親が揃わないのではやる意味が無いと
ケンもホロホロ鳥で却下したらしい。

誕生日と同時に今日は一号の産科検診で私は朝から一号宅でカンタと留守番。
なのでほとんとど丸一日カンタを独り占めしちゃったわけで
ムコ母にちと悪かったかなと思ったら、ナンのことはない。
夕方「やっぱり我慢できない〜」とケーキを持って突然現れて
早帰りしてきたムコ殿と一号は苦笑い。ま、それ位は仕方ないよね。



ロウソクの意味は判ってないはずだけど超ゴキゲン♪



「カンタ」と呼ぶとふり向くように 



静かに一人遊びをすることも出来るようになった

そして



誰かが何か食べてると「ジ〜」っと見る見る見る(^^;
これをうちでは「ほたる状態」と呼んでいるんだけどね(笑)
なお、一号の顔は個人情報云々よりも
あまりにも凄い顔で食べてるので母の愛でボヤボヤかけました(爆)

今頃は手巻き寿司とビールとケーキ、そして
昼間の残り物でささやかにお祝いしてると思うけど
そんなノンビリしていられる誕生日は今日が最初で最後だってこと

多分二人はまだ気付いてないよね(^^)

先頭 表紙

ボンコしゃん♪そう、あれから一年。去年野今頃は毎日セッセと病院に通ってたっけ。まさかこんなに早く二人目が出来るなんて誰も想像してなかったわぁ。ありがとうでした(^^) / こたろ ( 2006-05-23 19:36 )
るりもんしゃん♪ありがとうです(^^)来年のことってかすでに年内には生まれちゃうからソレ考えると楽しみなような恐ろしいような・・・でもやっぱり楽しみかな(笑)フクザツなババ心(^^; / こたろ ( 2006-05-23 19:35 )
りえりんしゃん♪ありがとう(^^)そしてあっという間にクソガキに(爆) / こたろ ( 2006-05-23 19:33 )
親玉しゃん♪ありがとうです。お陰さまで一年経ったですよぉ。昨日辺りからこうやって人の足とか利用して掴まり立ちしてたのが一人で立っていられるようになったらしいっす(^^) / こたろ ( 2006-05-23 19:33 )
カフェちん♪何度もありがとうねぇ♪赤子の首の後「凡の首」って言うんでしょ?かつてナントカっていう詩人がやっぱりここがえらい可愛くていじらしくて愛しいって書いてたなぁ・・・ / こたろ ( 2006-05-23 19:31 )
織姫しゃん♪ありがとうです(^^)あと数年したら織姫さんのところにも♪ / こたろ ( 2006-05-23 19:30 )
まーこしゃん♪又年末には実況放送?(笑)今「子連れ入院」が出来るところ探してるの。カンタを生んだ病院でもいいんだけど引っ越して通いにくくなったのとやっぱりカンタが心配だからって。その方が私も楽・・・(^_^)b / こたろ ( 2006-05-21 19:17 )
ゆとりしゃん♪あたしゃ来年の事を想像したくない(爆) / こたろ ( 2006-05-21 19:15 )
さらりしゃん♪ありがとうです(^^)本人はいたずらしてるつもりはないんだろうけど結果的に「コラ〜!」って言われることが増えていく今日この頃です(笑) / こたろ ( 2006-05-21 19:14 )
ねんねこ先生♪一号はもともとアルコールはあまり飲まないからこの夜も飲まなかったらすぃ。つわりが結構キテるみたいでそれどころじゃないみたい。犬猫って一度貰うことを覚えちゃうとしつこいよね(^^; / こたろ ( 2006-05-21 19:13 )
ほのぴ〜しゃん♪多分そうだと思う。何でも口に入るものなら食べちゃうし好き嫌いも今のところ無いしねぇ。 / こたろ ( 2006-05-21 19:12 )
もう一年経ちましたか。。。早いものですね。おめでとうございます! / ボンコ ( 2006-05-19 22:46 )
おめでとぉぉ♪いや〜大きくなったね〜♪どんべえを指くわえて見てるの何か好きーっ(笑)そうねー。来年の誕生日は「去年はまだ落ち着いてたなー」って言ってるのかもね(笑) / るりもん ( 2006-05-19 15:26 )
カンタ君♪お誕生日おめでとう♪♪あっという間に1歳なんだね^^ / りえりん ( 2006-05-19 14:25 )
カンタくん、お誕生日おめでと〜!そしてママラッチさん、ババラッチさんもおめでとぉ〜!一番下の寄り添う姿がカワエエですねぇ。。。 / サボっている親玉 ( 2006-05-19 08:34 )
もっかい、おめでとう♪この「後頭部」めっちゃ可愛いにょ〜(*^o^*) / カフェ ( 2006-05-19 08:09 )
おめでとう♪ / 織姫 ( 2006-05-19 05:50 )
お誕生日おめでとう♪ 今年も感動が味わえるね(o^-^o)b / まーこ ( 2006-05-18 23:28 )
ほんとほんと、来年の今ごろは怒涛の日々ですよ〜!! / ゆとり ( 2006-05-18 23:05 )
かんたちゃん お誕生日おめでとう。これからおいたが始まって、目が離せなくなるね。ママ、子育て頑張って♪ / さらり ( 2006-05-18 22:41 )
ニンプに酒はよろしくない。最近姐さんもくれくれ光線になってきた・・・・ / ねんねこ ( 2006-05-18 22:00 )
くれ〜〜〜くれ〜〜〜たべさせてくれ〜〜どんな味がするんだ?いいにおいがするぞ・ってみてるのかね。 / ほのぴ〜 ( 2006-05-18 21:15 )

2006-05-17 あの日あの時間あの場所で


去年の今頃は陣痛が始まった一号のアパートと家とを
行ったり来たりしながら
晩メシの支度してたっけなぁ・・・

カンタのブログ「ババラッチ」の最初の写真撮ったのも
今頃の時間だぁね

早いモンであれから一年。
明日はカンタ一歳の誕生日なんだよねぇ(´ー`*)

しかも第二子懐妊の確認の為の検診日で
この私はチャッカリ丸一日子守当番予約され済みときた(笑)

カンタを生んだ同じ病院で今回も出産の予定たけど
明日は雨っぽいんだよねぇ。
一年前は身一つだったから
どこへでもホイホイ気軽に出かけられたけど
もうそうはいかない。

来年の今頃は乳母車にベビ乗せて
ダッコダッコと泣いてせがむカンタを叱り飛ばしながら歩く
一号の姿が今から目に浮かぶし(笑)

そうやって皆オッカサンになっていくんだね。

画像は去年の今頃、がんちゃんと並んで撮った「相撲部屋」
出産3日前に撮った「関取と新弟子ほたる」
そして退院後お祝いに来てくれた某氏に抱かれる王子(笑)
こんなに小さな手してたんだねぇ・・・

先頭 表紙

ベルしゃん♪指一本立てて・・・教えてないっ!指二本になる前に教えなくちゃ(^^;あと喧嘩の仕方も(爆) / こたろ ( 2006-05-21 19:11 )
カフェしゃん♪結局あの日は夕方まで子守だったわよぉ(^^;まぁ、今のうちは子守ったって大したこと無いけど歩き出したら二回に一回は断ろうかと(爆) / こたろ ( 2006-05-21 19:09 )
りえりんしゃん♪ありがとうです。一年なんてアッと言う間。そのうちお年頃になって「バァちゃん、うるせぇよ」な〜んて言われるんだろうなぁ・・・ / こたろ ( 2006-05-21 19:08 )
ゆとりしゃん♪うんうん(^^)どんどんヤンチャになって煩くなっていく〜(笑)でも「ママ」と「ババ」の違いは嫌になったら帰っちゃえば済むってとこ(爆) / こたろ ( 2006-05-21 19:07 )
ねんねこ先生♪一号はカンタを生んだ後結構すんにりと体型が戻ったと喜んでたのに第二子妊娠と判明してからあれよあれよと言う間に太もも辺りに肉がついてきた。そうやって段々戻れなくなるのよねぇ(笑)年金かぁ・・・縁が切れるならいらんかなぁ、とも思ったり(-_-)ゞ゛ / こたろ ( 2006-05-21 19:05 )
まーこしゃん♪次は女の子がいいなぁ(^▽^*)一緒に政雄達と遊べるじゃない。カンタも政雄が好きらしくいくつかある人形の中で真っ先に政雄を手に取るのよねぇ。やっぱり血?(笑) / こたろ ( 2006-05-21 19:03 )
ベルしゃん♪年金ねぇ。。。それのために今踏ん張ってるつてとこもあるかなぁ。それはそれとして早く生み上げて後で楽をするっていうのは正解だと思う。「産まない主義」なんてツッパって後で慌てて産む人は気の毒やわぁ(^^; / こたろ ( 2006-05-19 01:17 )
カフェちん♪メールさんちゅうねぇ。カキコもありがと(^^)孫とはいえ自分の子じゃないから単純に「可愛い可愛い」で舐め回してるよ(爆) / こたろ ( 2006-05-19 01:11 )
ほのぴ〜しゃん♪&揚水しゃん♪この写真に「相撲部屋」と名付けて一号に怒られるかと思いきや「母、ナイス♪」と言われたとが昨日のことのようでございます(笑) / こたろ ( 2006-05-19 01:09 )
かんた君1歳のお誕生日おめでとう♪指1本立てる練習したかい?良い子は「お年は?」って聞かれたら人差し指を出すんだよ、決して中指を立ててはいけないよ(爆) / ベル ( 2006-05-18 15:23 )
ってなわけで、カンタくんおめでとう!!!(^・^)チュッ♪こたろさん、子守が忙しくて、こちらにはまだ参上されてませんな^^ / カフェ ( 2006-05-18 12:50 )
カンタ君お誕生日おめでとう♪そっかぁ〜もう1年たったんだね^^あっという間だよね〜〜!! / りえりん ( 2006-05-18 11:47 )
カンタくん、お誕生日おめでとーーー!!これからどんどんヤンチャになるのかな?かわいいお顔をたくさん見せて、おばちゃんを癒しておくれ〜!!(息子の寝顔には癒されるけど、彼が起きているときは癒される暇がないのよ・・・) / ゆとり ( 2006-05-18 10:39 )
そうして一人産むたびにガタイもココロも太く・・・いや、ニッポンのハハはそうでなくちゃな。ヨコレス。麗しのベル様ワシラ少なくても年金が出るだけでも有り難いかと・・・ / ねんねこ先生 ( 2006-05-17 22:52 )
1歳かぁ〜あの時私も眠れなくて気になって起きてたんだっけなぁ〜。お孫さん二人になりますねぇ〜いつか来る私の場合の為にココで勉強させてもらいますゎ(o^-^o)v  / まーこ ( 2006-05-17 22:36 )
もう一年か・・・年取るのが早いよなぁ〜これ以上年取りたくないなぁ(^-^;子供は若いうちに沢山産んで早目に子供を育て上げ、それから年金で優雅に遊ぶ・・・コレが私の理想だったのよ(*^^*) / ベル@年金少ないやろなぁ〜 ( 2006-05-17 21:54 )
だったね〜^^うちのムスコ(もう9歳だけど)の誕生日のすぐあとだったの覚えてるよ。早いなあ。。。明日またお祝いカキコに参りますわ! / カフェ ( 2006-05-17 20:49 )
下に同じく。 / 揚水 ( 2006-05-17 20:42 )
お〜〜〜〜〜〜左の写真はすごく覚えています! / ほのぴ〜 ( 2006-05-17 20:13 )

2006-05-13 育てた甲斐があるってもんだ(^^)


今日は金曜日。
正確には日付が変わってるから昨日は、だけど。

学校を辞めて、三月からバイトに行ってる三号なんだけど
続くのか?続けて使ってもらえるのか?と
実は内心ヒヤヒヤもんだったんだけど
先方から「このままずっと続けて欲しい」と言われ
今もなんとか続いてる。

毎日遅刻しないか、休むって言わないかという
ヒヤヒヤはあるものの、先方の人から
「見た目は・・・だけど、来ればちゃんとやってるし
接客も事務仕事もこなしてるし、立派な戦力だよ」と言って貰える様になって
ここんとこ落ち着いてバイト行ってるんよ。

ま、週末はほとんど帰ってこないけれど
取りあえずバイトは行ってるし平日は帰ってきているから
一頃の壊れブリを思えばよしとしよう。

その三号がさっき例によって家を出て行った後のこと。

電気を消したキッチンにさっきまで無かった紙袋があって
中を見たら小さなカーネーションの鉢植えと手紙が入ってた。

いつもありがとう。お母さんのこと大好きだから。
学校辞めちゃって悪いと思ってるけど、今のバイト頑張ってるし
私を必要としてくれる人もいる。
お母さんのお陰で毎日幸せだなって思ってるよ。
面と向かってお花渡すの恥ずかしいから置いていくね。

って書いてあった。
バイトしたお金で買ってくれたんだね(^^)

お風呂に入りながらジワワワ〜ンって泣けてきて
メチャクチャだし、遠回りしてる三号だけど
それでもちゃんと育ってるんだって思ったら
やっぱり「その日が来るまで待とう」と決めた自分に
間違いは無かったって思った。

子供を育てるって大変だけど
これってやっぱり子育ての醍醐味だよね。

育ってないのはアノ人だけ・・・・

先頭 表紙

須木成しゃん♪これ薔薇でなくカーネーションだってばさ(-_-)ゞ゛ 孫とひ孫に目を細めるかつての鬼バ もとい スパルタの母の図(笑) / こたろ ( 2006-05-17 00:34 )
ゆとりしゃん♪ゆとりさかにもハンカチ進呈?(笑)大丈夫、いつか必ず貰えるって(^^)今私は「子育て」という答案の添削指導を受けてる最中だから、もし参考になることがあればカンニングしてもいいよ〜(爆) / こたろ ( 2006-05-17 00:31 )
ねんねこ先生♪カスに振り回されて早20数年。。。もう少しだなぁ〜って思ったり、そのもう少しが辛抱できなかったりの毎日だぁ(^^;でも当面頑張るしかないんだな、これが。ありがと(^^) / こたろ ( 2006-05-17 00:28 )
ボンコしゃん♪介護って、実の母親っていうのが一番しんどいだろうなぁって想像してる。舅姑なら所詮は他人だって割り切れるけど一番時間を重ねてきた親、それも母親っていうのは・・・しんどいだろうなぁって。頑張ってねとしか言えないけど。 / こたろ ( 2006-05-17 00:26 )
ベルしゃん♪うん、なんかやっとここまで来たなぁって感じ。まだまだ先は長いけどねぇ(^^) / こたろ ( 2006-05-17 00:24 )
揚水しゃん♪ほれ、鼻水が・・・ / こたろ ( 2006-05-17 00:23 )
りえりんしゃん♪親がさいつもそこにいればきっと・・・多分・・・そうなんだと思うよ。ななちゃんはママのことちゃんと見てるだろうからママがななちゃんを見失わないようにしてれば大丈夫(^^) / こたろ ( 2006-05-17 00:23 )
薔薇の花の後ろに置いてある写真もいいですねぇ♪ 三号ちゃんも無茶苦茶に見えて基本のところではいろんなことに気づきはじめてきたんでしょうね。どっちもガンバランバ♪ / 須木成 ( 2006-05-16 23:36 )
Ruriしゃん♪素敵かどうかは微妙だけど少しずつ落ち着いてきてるのは確かかなぁ。と言いつつ今朝はまだ寝てる。。。(+_+)起こさなくちゃっ! / こたろ ( 2006-05-15 10:39 )
ゆめのしゃん♪5年生って最初のステップだと思う。特に下に妹弟がいると余計かもね。でも誰もが通る道で、そこを通らないと大きくなってもっとややこしいことになるかも、と思えば気も楽でしょ?あまり「おねちゃん役」を求めずにどの子も一緒って思ってあげないと可哀想かもよ。それでなくてもその年齢は一番難しいって学校の先生も言ってるし。親は泰然としてそこにいればいいのかと(^^) / こたろ ( 2006-05-15 10:36 )
QOOママしゃん♪うん、その「自分が必要とされる」って事が大きなポイントだよね。今までやったバイトはパーツの一つでいつでも誰でも入れ替えできるものだったけど今度は自分が休んだらレジを〆られない、営業報告が出来ないっていう責任感が持てるみたい。その代わり毎日「エクセルのここがわからない〜」って電話がくるんよ(笑)携帯ってある意味不便だわ(^^; / こたろ ( 2006-05-15 10:32 )
まーこしゃん♪今度のバイト先が水に合ってるのか大事にもされてるみたいでやっと人と関わったり必要とされることの意味が少し判ったみたい。だけど黙って置いていくもんだから危うく捨てるとこだった、というのはナイショ(笑) / こたろ ( 2006-05-15 10:28 )
ううう、読んでいて涙が・・・。私も子供からこんな手紙をもらえる日がくるのでしょうか・・・ / ゆとり ( 2006-05-14 09:16 )
ハズレの父親を持ってしまったのは不幸だったけれど、もう少しでその配下から脱出できるよ。かぁちゃん頑張れ。三号ちゃん頑張れ。 / ねんねこ先生 ( 2006-05-14 08:40 )
ボンコは日曜休んでた母の見舞いを明日も行くつもり。義姉のケーキと宮崎の兄のマンゴーを持ってサ! / ボンコ ( 2006-05-13 21:05 )
うんうん素直に嬉しいね((o(^-^)o)) / ベル ( 2006-05-13 20:05 )
よよよよよ…。 / 揚水 ( 2006-05-13 18:50 )
三号ちゃん!本当にいい子だね〜〜〜!!ななも三号ちゃんみたいに気持ちの優しい子になって欲しいなぁ / りえりん ( 2006-05-13 10:58 )
うわぁ。感動もんだね〜。お母さんが信じてくれたから、三号ちゃんも素敵な子に育ってくれたんだね〜。私も頑張ろうっと♪ / Ruri ( 2006-05-13 08:16 )
わぁ・・感動ですね。 今おねぇが反抗期で、5年生だからかな。難しいお年頃になっているのですが、こたろさんのこの日記見て、励みになりました。 信じて育てていれば心優しい子供に成長してくれるかなぁと^^ ついつい一人目ってことで、真剣になりすぎなトコがあるので反省です、、 / ゆめの ( 2006-05-13 07:45 )
嬉しいね〜こたさん。三号ちゃんバイト始めて自分を必要としてくれる人がいるのを実感したんだろうな〜。 / QOOママ ( 2006-05-13 07:40 )
泣けるね・・こたさん。三号ちゃんはキット自分の道を見つけて行くと思うよ。そうゆー心使いのできる子・・私大好きです♪ / まーこ ( 2006-05-13 03:24 )

2006-05-11 ゆるりゆるりと浮上中

と思ったら、すぐ週末ジャン( ̄^ ̄;)

今週の土曜は殿さま 日帰りキャンプだそうな
もっとも似合わないレジャーでんな(爆)

無駄に長いGWで
どっぷり重い空気の中にいたら
毒気にやられてしもうた

パソコンの向かうもひまじんする気になれず
徘徊はしてたけど
ツッコミはなんとか出来ても
自分のトコ戻ってくると凹

5月病?

いんや 殿中毒 
     ↑決して「夢中」という意味でなく


さて、出かけてこよ
   

先頭 表紙

まーこしゃん♪天気イマイチだし、行っても金かかるだけでつまらんから止めたんだって。去年も行って雨に降られてブゥ垂れてたもんなぁ・・・ / こたろ ( 2006-05-15 10:18 )
え?殿様行くのやめたの? 今現在・・もし殿が私の前にいたならば・・・吠えてる・・たぶん。なんだか今宵は妙な気分なんです。 / まーこ ( 2006-05-13 03:37 )
りえりんしゃん♪空気重いとさパソの前に座っても気持ちが萎えるよね。コッチがなにしてようと「アレしろコレしろ、ソレはどうした」ってうるせぇ! / こたろ ( 2006-05-13 02:31 )
めいじしゃん♪いや、一番酷いのは私だからぁ(^^)私も全然皆のこと酷いって思わないもん(爆) / こたろ ( 2006-05-13 02:29 )
揚水しゃん♪それがさぁ、行くの止めたんだって。理由は「金かかるし面白そうじゃないから」だって。らしい理由なので変にナットク(-。-) / こたろ ( 2006-05-13 02:28 )
ほのぴ〜しゃん♪いいのよぉ〜ウケて。ただうつらないように気をつけてね(爆) / こたろ ( 2006-05-13 02:27 )
カフェちん♪いやいや、早朝は晴れてくれなきゃソノ段階で中止になっちゃうからさ。理想は昼頃突然雨雲が・・・って(^^; / こたろ ( 2006-05-12 23:24 )
ベルしゃん♪年に何回か「突然の濁流に逃げる間も無く・・・」ってあるよねぇ。お気の毒にと思うけど・・・( ´人`) / こたろ ( 2006-05-12 23:23 )
カフェちん♪お久〜(^^)あっ、いけねぇ、返事すんの忘れてた!セカチュウは素敵だけどとのちゅうは・・・泥沼?(爆) / こたろ ( 2006-05-12 23:22 )
まーこしゃん♪一人で行くに決まってるやん。誘われても行かないし(爆) / こたろ ( 2006-05-12 23:20 )
我が家も同じく・・・パソコンしようと思ってもじじ様の呼び出しにあい結局何も出来ずに電源落としてたよ(苦笑) / りえりん ( 2006-05-12 16:12 )
外の空気吸って、身体の中の毒を出さなきゃ。危ない。危ない。 / ねんねこ先生 ( 2006-05-12 10:30 )
みんなのつっこみ ひでぇ!w でも殿を全然可哀想だとは思わないから私もひでぇ! / めいじ ( 2006-05-12 00:10 )
日帰り? いや帰ってこなくていいから。 / 揚水 ( 2006-05-11 21:09 )
ははh〜〜〜〜殿中毒  うけちまって・・すみません。 / ほのぴ〜 ( 2006-05-11 20:36 )
確か中国のほうに行っちゃうんですよね<台風。残念・・・って、おい( ̄ー ̄)ニヤリ。すいませんベルさん、便乗つっこみで。 / カフェ ( 2006-05-11 20:17 )
一昨日台風一号が発生したってニュースで言ってたけど・・・本土には来ないのかい?キャンプって海とか川の近くでするよね・・・( ̄ー ̄)ニヤリ / ベル ( 2006-05-11 15:08 )
殿中(とのちゅう)。。。せかちゅうみたいで、すんごいインパクト(^^;)。。。コタさんちに、めっちゃ久しぶりのつっこみです。 / カフェ ( 2006-05-11 15:01 )
こたさんドコに出かけるのかな?殿は独りキャンプ?嵐は近づいてないかな?(苦笑) / まーこ ( 2006-05-11 13:47 )

2006-05-09 ダメだぁ〜

なかなか平常時に戻れない(_ _)

テンション激↓中

もちっと気合入れて出直します。。。

あ、「ババラッチ」にメンコイのアップしたので
見てやっておくなまし。

低迷中でもババラッチ魂だけは健在(笑)

先頭 表紙

ベルしゃん♪更年期障害の症状の一つに「変な汗」ってのがあるんでしょ?私はそういう体温変化は無いけど「イヤな汗」ならしょっちゅう(爆) / こたろ ( 2006-05-11 11:56 )
揚水しゃん♪孫はねぇ、息子娘みたいに責任が伴う可愛さとは違って存在そのものが可愛いのよ。多分向こうも子としての責任もしがらみも無いから懐くんだと思う。 / こたろ ( 2006-05-11 11:54 )
ゆき♪しゃん♪そう・・・無駄に長いGW すっかり毒気にやられた・・・ / こたろ ( 2006-05-11 11:53 )
暑くなってきて更年期障害の症状が出て来たぞ(- -;)短パンランニングでも大丈夫そうな体温まだまだ上昇中(・o+) / ベル ( 2006-05-09 22:23 )
確かに。僕の妹の娘、つまり姪に対する父母を見てるとそのババラッチ魂には納得です。まあ灰色週間も終わったことですしごゆるりとご恢復を。 / 揚水 ( 2006-05-09 22:15 )
あぁ〜〜休日で皆家にいたからストレスもたまるよね。(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン お疲れ様でした。 / ゆき♪ ( 2006-05-09 11:26 )

2006-05-05 こどもの日だねぇ


うちは娘三人だし、皆大きくなっちゃって
こどもの日なんてただの祭日になっちゃってたけど
やっぱカンタが生まれて「初節句」ということで
今日は公園に一号一家と、私と二号、そしてアチラの姑様も・・・

昨日も一昨日も一号家に来ていてムコ殿に
「いい加減にしてくれよ」って怒られたはずなんだけどなぁ・・・(笑)

公園に行ったら大きな鯉のぼりが風に揺れていて
気分はすっかり「こどもの日」

この公園、私の娘等もムコ殿も小さいときに遊んだ公園だから
皆勝手知ったるモノ。

芝生に座っているとムコ母が
この公園のアソコにはあんな物があったのにご存知ですか?
この噴水は二代目で、以前はこういう形の噴水で・・・と
親切なのかナンなのかよくわからないんだけど
とにかく語るわけよ。

この公園で息子たちは育って、アンな思い出コンな思い出
アノ砂場でアノ子がこうした、あっちの小山でどうしたこうした・・・
アノ子が アノ子が アノ子が アノ子が  って


あ・・・・鬱陶しい( ̄^ ̄;)

私もこの公園には散々来ましたしぃ
アナタが子離れ出来てないことも知ってますしぃと思いながら

そうですかぁ そうなんですかぁ と愛想笑いしながら頷いて。

私も大人になったもんだわ(爆)

先頭 表紙

ゆめのしゃん♪その「ほどほど」の度合いが人それぞれだからねぇ。ムコ母曰く「アタシはとっくに子離れできてる」らしい(爆) / こたろ ( 2006-05-17 20:10 )
パパさんの母は あまり息子くんのことを熱く語らないタイプ。てか、クールなタイプ?  えっと、わたしこのまま行くと、ムコ母さまのように チビ太のことを熱弁しちゃいそうです(苦笑)  ほどほどに ほどほどに可愛がりたいと思います。。これが難しいなー(苦笑) / ゆめの ( 2006-05-13 07:37 )
goofyしゃん♪きっとこのママンも自分がそう思われてるって気付いてないと思われ(爆)親ばかバンザイとはいうけど・・・ねぇ(^^; / こたろ ( 2006-05-11 11:32 )
ベルしゃん♪一号たちの住まいより舅姑の家の方がうちより近いっす。滅多に会うこともないけどこうして息子を介して会うといつもこの話題か亭主(舅)の愚痴。いずこも同じ(^^; / こたろ ( 2006-05-11 11:29 )
ねんねこ先生♪いや〜息子の話ばかりってのもしんどいよ。まぁムコ殿が「子離れできてない」って分かってるのが救いだねぇ。ムコ兄はコレを嫌ってほとんど実家に近寄らず、らしい(笑) / こたろ ( 2006-05-11 11:27 )
ボンコしゃん♪生まれた頃はムコ殿によく似てたけど最近は一号に似てるって言われることが多くなって「私が産んだのにぃ〜」というボヤきも減ったみたい(笑) / こたろ ( 2006-05-11 11:25 )
私はこういうママンにならないよう気をつけよ〜っと。息子に叱られるなんて嫌だもん。こたろさんお疲れ様。 / goofy ( 2006-05-11 00:44 )
まーこしゃん♪ありがとう(^^)バイトはどうね?ゾロゾロお出かけ・・・しかし面子は・・・(笑)GWに出かけたのはこの日だけだったわぁ。あとはずっと家で激重の時間が・・・ / こたろ ( 2006-05-10 01:23 )
ははっ、娘婿の親には会わないね私(^-^;今回も正味二日だったから全然予定に入れてない(;^_^ A婿の親が近くに住んでなくて良かった(笑) / ベル ( 2006-05-08 00:27 )
だって、黙っているワケにゃいかんだろう?なんかしゃべらニャ。んでもって出で来る話題が婿(ムスコ)の話題。そういう意味じゃ、あながちハズレではないのかもね。いきなり政治経済語られても辛くね? / ねんねこ先生 ( 2006-05-05 22:49 )
りりしい顔になってきたね。誰に似たのかなぁ・・・ / ボンコ ( 2006-05-05 22:32 )
しょっちゅう顔見てると・・・( ̄へ ̄) かな?それでもゾロゾロ皆でお出かけは羨ましいかも。なぁ〜んにも無いと寂しいですし・・・。初節句・・・おめでとう♪ / まーこ ( 2006-05-05 02:12 )

2006-05-02 う゛〜(>_<)

イライラ





ムカムカ





コラコラ





ウェ〜ン (+_+)






今夜もこれからムコ両親が来るそうな(^^;

ご愁傷さま〜 チ〜ン♪

先頭 表紙

あは^^; うちも同じ状態(笑) 掃除する気力をなくして次の日を迎えると、もう朝起きて部屋を見渡すと家事する気力ゼロになる..._| ̄|○ ガク・・・ わーん お手伝いさんを雇いたい(苦笑) 地味にパワーアップ中のチビ太と、地味にダウン中のわたし( ̄∇ ̄;) / ゆめの ( 2006-05-13 07:32 )
ねんねこ先生♪それはカレにもわからない・・・ / こたろ ( 2006-05-10 01:22 )
りえりんしゃん♪一号は私が元気でいいジャンと言うと、「え゛〜!」って(笑) / こたろ ( 2006-05-10 01:21 )
ボンコしゃん♪この連休はひたすら部屋の掃除と片付けで終わったらしい(笑) / こたろ ( 2006-05-10 01:20 )
まーこしゃん♪↑の日に、私が摺り込まれそうだったし・・・(^^; / こたろ ( 2006-05-10 01:19 )
ベルしゃん♪正しく「動かない時は寝てる時」(笑)親は大変だけどババの立場はホント気が楽♪「いいじゃないの、そのくらい」って平然としていられるもんね(爆) / こたろ ( 2006-05-10 01:19 )
Ruriしゃん♪赤ん坊ってあっという間に育っちゃうよね。なんだかんだでカンタももう一歳だもん。なんかつまんねぇ。。。(^^; 摺り込みはムコ殿が「もう来月まで来るな!」とキレて言い放ったらしい(笑) / こたろ ( 2006-05-10 01:17 )
ゆき♪しゃん♪物があってもソノ上乗り越えて動き回るし、気に入らなきゃ泣くし、しばらくはこの状態が続くんだぁ。イタシカタナシ(笑) / こたろ ( 2006-05-06 14:20 )
ほのぴ〜しゃん♪そそそ、子供は元気が一番(笑)でも実際に毎日果てしなく続く散らかされるのはイラつくんだよねぇ(^_^) / こたろ ( 2006-05-06 14:19 )
そんでもって一体 彼はナニがしたかったんだ?? / ねんねこ先生 ( 2006-05-04 22:35 )
ふふ^^元気いっぱいだね(笑) / りえりん ( 2006-05-04 14:21 )
好奇心旺盛!はぁ〜ためいきつかずに深呼吸を! / ボンコ ( 2006-05-03 14:57 )
チーン・・・お察し申します(´人`)  / まーこ ( 2006-05-03 00:47 )
じっとしてる間は無いねこの時期の子供って・・・好きなだけ出して散らかして遊びなよ、もう少し大きくなったら片付けも覚えるしね(^-^; / ベル ( 2006-05-03 00:12 )
また刷り込まれるのね(^^;;; ほんとご愁傷様。一号ちゃん(^^;;; ほんで、もうこんないたずら一杯出来るまで成長したのね〜〜♪ / Ruri ( 2006-05-02 23:36 )
大変だよね、先週友人の所に行っておもったもん。目が離せないよね。手の届くところに物もおけないし。 / ゆき♪ ( 2006-05-02 22:56 )
あんれま〜〜〜〜でも、子供は元気がいいのさと、すべてちらかすのも子供のせいにして・・・ってわけにいかんか? / ほのぴ〜 ( 2006-05-02 19:36 )

[次の10件を表示] (総目次)