himajin top
旧HN:青、新HN:寸の「きまぐれ日記」


HPは↑です(^o^)
つっこみレスやご感想はMONGOLOID ROAD内のBBSへどうぞ。お待ちしていますo(^-^o)(o^-^)o

読んだ本についての感想・つっこみを書き連ねた読書日記はじめました(^^ゞ

太い青色の文字は、関係サイトへリンクを貼っている可能性が大。
お時間がございましたら、ぜひクリックしてください(^_-)-☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-11 発熱3日目 怒らないで
2003-08-10 発熱2日目
2003-08-09 発熱・・・
2003-08-08 台風 どたばた騒動記
2003-08-07 企業提供 天気予報
2003-08-06 今度はウィルスか??
2003-08-05 共感・・・
2003-08-04 おみくじすがり
2003-08-03 復活してやる!
2003-08-02 厄日 とどめ


2003-08-11 発熱3日目 怒らないで

ほとんど眠れないまま、それでも明け方にうとうとしたらしい。
出勤前に体温を測ると37度7分になっていた。
ようやく38度台を脱出!

職場までの道が長く感じる。
休み休みしながら何とかたどりつく。
咳がひどいのでマスクをしているわたしを見て「どうした」と聞かれて熱の説明をするものの。
「あ、そう。じゃあ、これをね・・・」と仕事に入ってしまう。

何せ、ずっと高熱続き・激しい咳で体力がうせてる。
頭はぼーっとしてるし、体はうまく動かないのだけど、ぴん!ときてないらしい。


仕事が終わってから立ち寄った病院で熱を測ると38度8分に復活(?)していた(泣)

待合室には、11〜13歳くらいと思われる少女と、その母親がいた。
病気の子どもを母親が連れてきたのかな?と思っていると、呼ばれたのは母親の方だった。
どうやら、少女は母親についてきたらしい。

熱を測ってる間も、ものすごく咳が出る。
その時、視線を感じた。
視線の源は、待合室に残って雑誌を読んでいる少女。
わたしをにらみつけている。

咳き込むのが一段落して、「すみません」と頭を軽く下げると、もう一睨みしてから雑誌に目を落とした。
その後も、わたしが咳をするたびに、きっとにらまれてしまう。

おじょーちゃん・・・。
風邪っぴきでないおじょうちゃんからしたら、うっとーしーだろうけど。
こんな咳が出るから、ここに来てるんですわ。
それでも、一応、待合室の隅っこでなるべく人から離れて座って、咳が出るときには人のいない方向へ顔を向けて、
そしてマスクもして、何よりなるべく咳をこらえてできる限りのことしてるんだから・・・大目に見てちょーだい。

こころの中の哀願が届くわけはなく、何度目かの咳では「もう我慢できない!」とでもいうかのように、
読んでた雑誌を力一杯ばん!と閉じて、座っているいすに叩きつけている。
ひ〜〜〜ん、「切れる10代」ですかー?
でも、ここ病院だから、刺されてもすぐに手当てしてもらえるから安心か。
いや、待て。
ここは内科だけで外科は併設してないぞ。
病院に救急車呼ぶことになるか?

熱のせいか、地なのか、あほなことを考えている。

結局、刺されることもなく診察室に呼ばれた。
診察室の前室では、少女の母親が「まあ、風邪の引き始めですから、無理しないように」と言われてるのが聞こえていた。

そしてわたしは。
高熱に加え、少女に恐縮してたせいか、血圧・脈拍ともに高くなっていて・・・。
筋肉注射(解熱)と点滴を打つことになったのだった。

先頭 表紙

まあ、子どもの意識からしたら「風邪引いてるのに、こんな人の集まる場所に来るなんて!」って感覚だったのかなーと>鳥さん / 青 ( 2003-08-14 16:00 )
考えてみたら、ここ数年毎年1度は点滴うってるかも(^^ゞ>たけうちさん / 青 ( 2003-08-14 15:58 )
夏風邪って、暑寒いって感じで、体をあっためるべきか冷やすべきかわからないんですよね。香月美加さんも今年からはひかないことを祈ってます>香月美加さん / 青 ( 2003-08-14 15:58 )
昔っから、風邪ごときで休むなと鍛えられてますのでf(^^; もここさんもこじらせないようにお大事に>もここさん / 青 ( 2003-08-14 15:56 )
ありがとうございます。揚水さんも気をつけてください>揚水さん / 青 ( 2003-08-14 15:55 )
でも、この前夜は安静に寝るのができないほど、つらかったっす(ーー;>ふらこさん / 青 ( 2003-08-14 15:55 )
はぁ・・・・・・・>織姫さん / 青 ( 2003-08-14 15:54 )
松葉杖ついてるとかなら傍目にもわかってもらえるんだけど、内科系の病気で苦しんでるときに目の前にばーちゃんとかが席譲ってほしそーに立つと困るんですよね(^^ゞ>闇猫さん / 青 ( 2003-08-14 15:54 )
生きてますよーーー('◇';ゞゞ もともと、前日以前までの日記しかアップしないから・・・>うららんさん / 青 ( 2003-08-14 15:52 )
他の日ならともかく、この月曜・火曜だけは「絶対出てきて」とわざわざ言われてたので休めなかったのです>うららんさん / 青 ( 2003-08-14 15:50 )
私だったら同じくキレて睨み返します←コドモには強い でも熱があるのに会社に行くとは・・・大丈夫ですか?早く良くなりますように。 / ( 2003-08-14 13:22 )
点滴までするとは、大変ですね。無理しないで下さい。 / たけうち ( 2003-08-14 08:12 )
うわ〜、大丈夫ですか?夏風邪って辛いですよねぇ。私も去年、苦しめられました。どうぞ、お大事に・・・。 / 香月美加 ( 2003-08-14 02:23 )
ひえ〜、会社行ったんだ。私も風邪ひいてるので気をつけなくちゃ。ゆっくり休んで下さいね。 / もここ ( 2003-08-14 00:15 )
お大事に。 / 揚水 ( 2003-08-13 23:39 )
安静にしてると大丈夫でも、動くと辛いですからね。お大事に。 / ふらこ ( 2003-08-13 23:14 )
あぁ・・・・・・。 / 織姫 ( 2003-08-13 22:40 )
バカヤローそんなガキゃ殴ったれ!ここを何処だと思ってるんだ!アタシさー昔、熱が出まくりで正直命危ないで、バスに乗っていて後ろから「席譲ってやりなさい!」と、言われて死にかけた事があります。はい。生きてますが・・(笑) / 闇猫 ( 2003-08-13 22:06 )
で、更新とまってるけど、生きてる?????(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2003-08-13 21:41 )
ぎゃ〜〜〜〜〜!!ひどいじゃない!大丈夫????そんな熱があるのに仕事を休めないなんて。。。。(T∇T) しかもひどい少女じゃないの。おばさんがしかってやりたい!ほんまに常識しらずのガキが多くてこっちがむかつくわい。 / うららん@お大事にね!!!! ( 2003-08-13 21:40 )

2003-08-10 発熱2日目

昨日からの熱が引きません(泣)
昔っからなのですが、病院が休みんときに限って熱出します。

とりあえず、38度6分まで下がったものの、体の節々が痛い。
薬局で高目の薬や栄養剤を買い込んできました。

明日がなあ。
ほんとなら昨日から夏休みなのだけど、
「月曜と火曜はどうしてもお願いしたいことがあるから出てきて」
と、乞われてしまってるので、休めない(_ _;

昨日は横になると少しは楽だったのに、今夜は逆に体が痛くてしんどくて、
横になったらなったで苦しい。
深夜まで寝付けず、熱を測ったらそれでも38度4分に下がってました。

ちなみに、平熱は35度台な奴ですf(^^;

先頭 表紙

2003-08-09 発熱・・・

俗に言います。
ばかは風邪をひかない。

はい、確かに・・・。
ここ数年、まったくひいてませんでした。

が。

朝(正確には昼だったけどよ)起きたら風邪引いてました(/_;)

39度あります。

薬のみながら読んだ雑誌にはこう書いてありました。

夏風邪はばかが引く。


・・・ほっとけ。

先頭 表紙

笑ってもらえて何よりです(笑)>たけうちさん / 青@ネタのためなら風邪も利用 ( 2003-08-14 15:28 )
「夏風邪はバカがひく」...自分も夏風邪をひかないのでよく言われましたよ。(笑) / たけうち ( 2003-08-14 08:14 )
...笑える。フフフッ... / たけうち ( 2003-08-14 08:10 )

2003-08-08 台風 どたばた騒動記

昨日夜の天気予報を裏切って(?)昼過ぎまで雨は降っていなかった。
用を仰せつかって銀行へ行くことになる。
雨が降り出す前に行かなくては!

雨こそ降ってないものの、外では強風が吹き荒れているので、玄関の扉が閉められている。

外へ向かって扉を開けようと押すものの、外からの強風で開かない(^^;
体中の力を使って扉を押したら、すべすべの廊下で足をすべらせて、ずっこけそうになっているところを、人に見られた(_ _;

それでも何とか外へ出て、風にあおられながら自転車で銀行へ・・・行ったら。
通帳を忘れてきたことに気づいた!!  (あほ)

急いで職場へ戻る。
玄関の扉を今度は引いて開けねば・・・。
背後から吹き付ける風に逆らって必死で扉を引く。
ようやく開いて、入ろうとしたら。

いきなり突風!
体にぶち当たりそうな扉を避けたつもりが右手だけ扉に挟まれてしまった(^◇^;
その時。
これまた、別な人たちがはるか正面から見ているのに気づいた・・・。あほやん、自分f(^^;

気を取り直して、通帳を持って駐輪場(これが、建物をぐるっと回らないといけない)へ再び向かい、ペダルをひとこぎ。
ん?
雨が降ってきたじゃん。

またしても自転車を駐輪場にとめて建物へ向かい、傘を持ってくる。
傘をさして、三度、自転車をこぎだすと・・・。
土砂降りになってきた (/_;)

強風の上に傘さして土砂降りの中自転車をこぐのは危なすぎる。
銀行へは歩いて行こう。
自転車を駐輪場へ戻すため、またしても後戻り。

さて、と歩きだすと・・・さっきの土砂降りはどこへやら。
太陽が顔をのぞかせたではないか(ーー;)

銀行の窓口受付時間は迫っている。
えい、自転車で行こう。
もう何度目?またもや、駐輪場へ向かって自転車を漕ぎ出す。


何とか雨に降られることもなく、無事に職場へ戻ってくると、同僚からページャーが飛んできた。

「おかえり。
雨が降ってるかと窓を見たら、青が何度も行ったりきたりしてるとこだったよ(^o^)」

コントのような一幕を・・・見られてたのか・・・ 「(≧ロ≦)

ちょこまかちょこまか、走りまわってるのを見て、なごんでくれたらしいからまあいいのだけど(笑)

先頭 表紙

いくら人間が科学を発達させても、台風をよけたり地震を押さえこんだりはできないんですよねー。コンピュータウィルスだの兵器だのを開発する人たち、その才能をこういった方面に使ってくれるといいのに(笑)>はっちさん / 青 ( 2003-08-13 18:56 )
「疲れてたのが、和んだ」といわれたので、芸人冥利につきます(あれ?)>揚水さん / 青 ( 2003-08-13 18:54 )
嵐のときは、室内にいるに限ります>usakoさん / 青 ( 2003-08-13 18:53 )
まあ。恥ずかしかったけど、周りに喜んでもらえたのでおっけーです(笑)>たけうちさん / 青 ( 2003-08-13 18:52 )
はい、ちょうど手っていうか、腕だったので筋肉がクッションの役割をしてくれました>香月美加さん / 青 ( 2003-08-13 18:52 )
何年も前に「伊勢湾台風以来の大型台風直撃!」との予報が出て、食料や停電に備えてローソクまで買ったのに、特に何事もなかったことがあります。そううつさんも何事もなくて何よりでした>そううつさん / 青 ( 2003-08-13 18:50 )
お?σ(^^;は旅行んとき逆ですよ。外を歩いてるときは曇りで、建物とか移動の車内で雨が。決して晴れ男・女とはいえないのだろうけど・・・>鳥さん / 青 ( 2003-08-13 18:25 )
和んでいただけたようで、何より(^o^) コントした甲斐あります(笑)>もここさん / 青 ( 2003-08-13 18:23 )
やっかいどころか、すごく単純だったので・・油断しましたf(^^; 油断禁物ってやつです>そーさん / 青 ( 2003-08-13 18:22 )
だーーーっと大粒の雨が降ったすぐ直後に太陽が出て、まただーーっと降って・・・でしたから(^^; あれは、天気予報も困るだろうって(苦笑)「はれ ときどき くもり ときどき 雨」にでもしないと・・・>空智さん / 青 ( 2003-08-13 18:21 )
いやもう、おっちょこちょいだってことをみんなにアピールしてしまいましたさ(^^ゞ>tomo-san / 青 ( 2003-08-13 18:19 )
「見ましたよー」と笑いながら言われて、親しみが増した気はしました・・・確かに(笑)>ぷるぷるさん / 青 ( 2003-08-13 18:12 )
自然の大いなる力に私たちは翻弄されるばかりですな。。 / はっち ( 2003-08-12 11:34 )
見ていた方からしたらほんわかホットな一日ですわね。えーてえーて、ほんな日もあるだわ。 / 揚水 ( 2003-08-12 07:47 )
台風大変でしたね・・・!私はじっと室内にいました・・・! / usako ( 2003-08-11 10:09 )
大変でしたね。ずっと見られていたのは恥ずかしかったでしょうが、こういう事もたまにはあります。 / たけうち ( 2003-08-11 08:26 )
挟まれた右手、大丈夫でしたか〜? / 香月美加 ( 2003-08-11 02:05 )
京都は台風が直撃するって予報で(実際に直撃したんですけど)、早く家にかえったり、雨戸を閉めたり、ニュースを夜中まで見たりしていたんですが、実際は大したことがありませんでした。京都はいつもそうなんです。盆地だからかなあ? / そううつ ( 2003-08-11 01:42 )
あるある!外にいると大雨で、室内に入ったら雨がやむことって。ぅぅ・・・。でも旅行では晴れ女だからいいのだ!と自分に言い聞かせる(笑) / ( 2003-08-10 22:36 )
想像したら私も和みました。 / もここ ( 2003-08-10 21:01 )
やっかいな事をする時は事前に確認した方が良いですよ笑 / そー ( 2003-08-10 11:24 )
きまぐれな天気にもてあそばれちゃったんですね(笑) / 空智 ( 2003-08-10 00:28 )
あるあるある。。)ゞわたしもちょこまか(笑) / tomo-san ( 2003-08-09 23:56 )
ひとりコントごくろうさまです。考えようによっては観客が居たことはむしろよかったのでは( ̄▽ ̄;)? / ぷるぷる ( 2003-08-09 18:41 )

2003-08-07 企業提供 天気予報

台風が近づいている。
番組と番組の間に流れる天気予報を見る。

どこぞの企業が提供していて、コマーシャルをバックにテロップだけが映し出される5分くらいの天気予報である。

愛知県西部 大雨

愛知県東部 大雨

岐阜県美濃地方 雨

岐阜県飛騨地方 雨

三重県北部 大雨

三重県南部 大雨


(〇o〇;) !!

今まで。
いっくら、台風が近づいてよーが、警報がばんばん発令されていようが。

大雨なんて表現、見たことなかったんですが・・・┐('〜`;)┌

先頭 表紙

警報の名前じゃなく、明日の天気のとこです。つまり「晴れ」とか「くもり」とか表示されるとこ。今までなら、どんな台風で大雨だろうと「雨」だったのに「大雨」になってたんですよ>そううつさん / 青 ( 2003-08-13 18:10 )
大傘(爆)折りたたみしかもってないときに、そんなこと言われても・・・ですよねえ(^^;>空智さん / 青 ( 2003-08-13 18:09 )
「大雨洪水警報」って、全国共通の警報じゃありませんでしたっけ? / そううつ ( 2003-08-11 01:38 )
そうですねー。雨か、暴風雨あたりでしたよね。最近はいろんな表現が現れてるように思います。俺が見てる携帯のサイトなんて「折畳」「傘」「中傘」「大傘」だそうで。折畳と普通の傘を使い分ける人はいると思うけど、普通の傘と大きな傘を使い分ける人ってそんなにいないと思う(笑) / 空智 ( 2003-08-10 00:31 )

2003-08-06 今度はウィルスか??

月に1度の、出先での仕事中、気がついた。
自分の持ってきたデータに、入力ミスがあることに気がついた(^◇^;

またかい・・・。
1週間前からのミスの連続に頭を抱えるも、単純なミスだし、データをF/Dで持ってきている。
ささっと直せば、3分もかからない。

パソコンを借りて、ファイルを開く。

と。

開いた途端、買ってに......とピリオドが画面をうめていく(*_*)

慌ててファイルを閉じて、再チャレンジするも同じことになる。

何でやー(泣)

もう、仕方ない。
職場に戻ってから打ちなおして、送ることにしよう。

そう思って、それまでの仕事を続けた。

ら。

パソコンを借りた人が、他の人と騒いでいる。
「強制終了しかない?」

・・・(^^;;;;;;
もしかして、ウィルスの運び人になってまった?

慌てて飛んでいって詫びをいれる。
ウィルスだったら、もう、本気でお祓いしてもらうしかない。

すると。
「あー、違うよ。
このパソコンのテンキーが壊れてるからね、ファイル開いたときはエスケープで逃げなきゃだめなんだ」



     え?
    じゃあ、このF/Dも大丈夫??

はい、おかしいのはその人のパソコンであって、F/Dは大丈夫でした(安堵)

ミスしてたけど、自分で気付くことできたし・・・まあ、快方に向かってると考えてよかでしょうか。

さて。
毎月恒例の外出帰りの熱田神宮おみくじの結果は。

末吉 でした。

3月以来、一番悪いかも・・・。

先頭 表紙

でも、「凶」は「今日だけ」なんだそうですよ(^o^)>香月美加さん / 青 ( 2003-08-09 17:45 )
DMならまだ害はないけど、ウィルスは迷惑すぎですよね。ほんと、何が楽しくてウィルスなんて作るんだろ>そううつさん / 青 ( 2003-08-09 17:45 )
あれって、目が画面にくぎづけになりますよね。何が起こってるんだ?って>たけうちさん / 青 ( 2003-08-09 17:43 )
その「大丈夫」がうれしい・・・>もここさん / 青 ( 2003-08-09 17:43 )
ウィルスか?って思ったときにゃもう・・・ほんっきでお祓いするしかない!って思いましたよ>ふらこさん / 青 ( 2003-08-09 17:42 )
多分、凶のないおみくじじゃないかな?って思われる内容でしたf(^^;>usakoさん / 青 ( 2003-08-09 17:42 )
末吉が悪いだなんて言わないで下さい(涙)。←正月早々、凶を引いた女 / 香月美加 ( 2003-08-09 00:46 )
このごろ毎日ウイルスメールが来ます。何の恨みがあるんだろう?(ちなみに、ちゃんとウイルスバスターしてあるのでご安心下さい) / そううつ ( 2003-08-08 23:48 )
自分もテンキーが壊れて、文字が連続して打たれた事がありますよ。叩いたら、直ったけど... / たけうち ( 2003-08-08 16:53 )
もう厄は落ちた頃でしょ?大丈夫、大丈夫。 / もここ ( 2003-08-07 17:41 )
ウィルスじゃなくて良かった〜!!ってことで。 / ふらこ ( 2003-08-07 15:57 )
あら、、、まぁ凶よりいいじゃないですかっ!いい事がありますよ・・・! / usako ( 2003-08-07 10:26 )

2003-08-05 共感・・・

テレビでクイズ番組をつけたら、北朝鮮を特集したクイズをしていた。

韓国から行く北朝鮮への金剛山ツアーの代金はいくらか?
こう出題された時、乾貴美子が答えていわく。
「江頭2:50が普通のツアーで行った時、これくらいの金額だって言ってた」

何・・・。
江頭2:50も北朝鮮へ行ったことがあるのか?
最近、行った人が増えているとはいっても、多くの人が訪れている場所とはいえないだろうに。

よりによって同じ国への渡航歴があることになってしまったい。
なーんとなく。
はなわの「佐賀県」で、佐賀県出身の江頭に「公表するな」と歌ってる歌詞の気持ちが少し・・・

わかるような気がした(^^ゞ

先頭 表紙

なぜにウソつき??>たけうちさん / 青 ( 2003-08-07 09:30 )
嫌われてはいないでしょう(笑)ネタっぽく「おいおい、一緒にするなー」と言いたくなるタイプ(笑)>ふらこさん / 青 ( 2003-08-07 09:30 )
揚水さんは江頭のような人・・・φ(.. メモメモ>揚水さん / 青 ( 2003-08-07 09:29 )
σ(^^ゞもプライベートで行ったです・・・>もここさん / 青 ( 2003-08-07 09:28 )
あの席替りでの順位つけが、「なるほどザワールド」とかを連想しません?>usakoさん / 青 ( 2003-08-07 09:27 )
自分もその番組見てました。江頭は嘘つきだと思いました。(笑) / たけうち ( 2003-08-07 08:42 )
江頭・・・トルコで問題起こした人ってことしか知らない。そんなに嫌われている人なの? / ふらこ ( 2003-08-06 23:07 )
学生時代年長の友人から、当時顔が売れ始めていたエガちゃんを評して「お前みたいなヤツがいる」と言われたことを思い出しました。んでその後テレビを観て。「うわあ、俺ここまで突き抜けらんねえや、凄えぞこのおっさん」、そう思いましたとさ。 / 揚水 ( 2003-08-06 13:31 )
えがちゃんはプライベートで行ったらしい。前、なんかで言ってたよ。私、実はあんまり嫌いじゃない・・(汗 / もここ ( 2003-08-06 11:43 )
私もその番組観ましたよ〜。 / usako ( 2003-08-06 09:54 )

2003-08-04 おみくじすがり

さあ、週明けだ。
σ(^o^)のスケジュール帳は、月曜始まりのタイプである。

先週からの不運続きを仕切り直そうと、出勤前にお参りに行った。
もう、神頼みするっきゃないわなf(^^;

お参りした後で、おみくじをひく。
ほんとは、今週また外出があるから、毎月恒例熱田神宮でおみくじひく予定だけど、まあ、いいでしょう。

その結果は。

 
 久しい間のくるしみも時が来ておのづから去りなにごとも春の花のさく様に次第ゝにさかえてゆく運です


ぃよっしゃぁー!


「久しい間」に該当するかどうかが今いち?だけど、おのづから去ってくのだ(^^v


さて。
夜にチャイムが鳴った。
この時間に来るのは新聞の集金・・・かと思いきや。
何たら聞いたことのない会社名を名乗り、水道がどうのこうのとのたもうておる。

全戸に説明に回っているから、出てきてくれと言うのだけど、時間は21時を回っている。
募る不信感。
「工事とかセールスとかではないので、出てきてください」と繰り返すばかりで、一体何なんだかわからない。
アパートの管理会社からも、何の通告もないし。

とにかく説明するから出てこいと言うけど、一体?
結局粘り勝ちしたけど、一体何だったのか。
セールスならセールスで断りようもあるけど、なまじ何を言ってるかわけわからなかっただけに(言葉が聞き取りにくかった)
「もしかして、ほんとは話聞くべきだったのか? だとしたら、悪いことしたのかな」とも思ってしまう。
うーむ。
○○社!
一体あなたは??
気になるやんけ・・・。

先頭 表紙

前に来たときに留守だったからと言ってました。にしても、あまりにも遅い時間ですよね。新聞屋はだいたいいつもその時間だけどf(^^;>たけうちさん / 青 ( 2003-08-06 09:56 )
ちゃんと会社名を名乗ってたけど、その会社を調べるすべ(パソコン)もなく・・・>もここさん / 青 ( 2003-08-06 09:56 )
σ(^o^)もあまり何度も行ったことなかったのだけど、今仕事の関係で近くへ行くのでついでにお参りしてます>揚水さん / 青 ( 2003-08-06 09:55 )
吉ってだけでなく、その後の言葉がいいでしょう(^o^)>usakoさん / 青 ( 2003-08-06 09:54 )
σ(^o^)が「ウチは結構です」とかって断るのがすごく意外そうに「え?でも全戸に説明してまわっているんですよ?」と言ってました。ほんとにセールスならかなりの演技派かも・・・>ふらこさん / 青 ( 2003-08-06 09:53 )
セールスでしょう。でも、21時過ぎに来るのは??? / たけうち ( 2003-08-06 08:03 )
それは行かなくて正解でしょ?怖いよ、そんなの。 / もここ ( 2003-08-05 21:37 )
熱田のお宮は一回しか行ったことないです。 / 揚水 ( 2003-08-05 13:03 )
おおお吉ですか!何かいい事があるといいですなぁ〜。 / usako ( 2003-08-05 11:43 )
いや、工事かセールスでしょう。この辺でも最近、いかにも役所から依頼のようにやってくる工事のセールスがあって、市から注意書きが来たよ。それに似てる。 / ふらこ ( 2003-08-05 11:20 )

2003-08-03 復活してやる!


昨日メーカーに連絡して、今日の午後にパソコンが引き取られてしまう。
でも、何とかしたい!
朝起きてから、何度もパソコンと格闘する。
目覚ましのような音がするから、夜は近所のこと考えてやめておいたのだ。

一度、それまでと違う画面を導き出すことができて、解決できるか?と喜んだものの、そこから動かない(ーー;)

結局・・・。
午後にパソコンは引き取られていった(ToT)

悪いことばかり考えててもしかたない。
嬉しいことだってあったさ。

パソコンが故障してすごく凹んで心細くなってた時に、修理屋さんを探してくれた人がいる。
すごくすごく嬉しいし、心強い。
いろいろ調べてくれたのに、結局メーカーに送ってしまってごめんなさいm(_ _)m

先日たくさん花を咲かせたトウガラシが、緑色の小さな実をつけ始めた。
しぼんだ花の下に実がつくってことを初めて知った。
写真が小さくてわかりにくいけど、実の先っぽにまだしぼんだ花を残しているあたりがかわいい。

夜になると、親から発泡酒が届いた。
かつて2月3日にも送ってくれたように、ノルマ達成のための発泡酒だ。
こないだは、「30人に一人(だっけ?)1ケースが当る」って期間だったので、アサヒ本生を送ってもらったけど、
今度はいつものようにキリンの端麗
なので・・・かつてのPACHIさんのリクエストのようなことは、今回はできません(笑)

えーい。
復活してやるぞーーーーー。

先頭 表紙

見事に機械おんちなので・・・自作なんて夢のまた夢です(ーー;)>たけうちさん / 青 ( 2003-08-05 11:29 )
最初に電源を入れたとき、通常時でも「ぴっ!」と音がするのですが、その音がそのまま「ぴーぴーぴー」と鳴り続けます。しばらく(3分くらい?)たつと、その音が甲高くなって「ぴぴぴぴぴ」といった音になって、電子音の目覚まし時計そのものです・・・>ぷるぷるさん / 青 ( 2003-08-05 11:28 )
♪人生楽ありゃ苦もあるさ で、楽しいことを大げさに喜んできます(^o^)>もここさん / 青 ( 2003-08-05 10:39 )
凹みがあるからこそ、UPの高さも際立つのかもですよね>あおネェさん / 青 ( 2003-08-05 10:38 )
メーカ製PCだと、自分で修理しちゃうと保障が利かなくなったりしますね。今度はPC自作を覚えて自分で修理しましょう。 / たけうち ( 2003-08-05 08:20 )
どんな音なんだろ…、PCにそんなものがしこまれてるなんて知りませんでした(T.T)コワー / ぷるぷる ( 2003-08-04 23:41 )
そそ、良いことをまず第一に思い浮かべるようにしなくちゃね。 / もここ ( 2003-08-04 21:29 )
凹むことがあれば、そのうち、必ずUPの日が来る! ・・・と、いつも、自分に言い聞かせています。 / あおネェ@なかなか来ませんが(苦笑) ( 2003-08-04 20:22 )
ここんとこの不運を補って余りあるほどの幸運をつかみます(^^)v>ふらこさん / 青 ( 2003-08-04 17:23 )
ありがとうございますm(_ _)m 明けない夜はないさ♪で待ちます♪・・・でも、早くPC帰ってこぉぉぉい>闇猫さん / 青 ( 2003-08-04 17:23 )
これから良いことがいっぱい起こるよ♪ / ふらこ ( 2003-08-04 13:37 )
キリン飲んでまちなっせ。そぉのうちなんとか、なぁ〜るだぁろぉお〜♪ / 闇猫 ( 2003-08-04 13:04 )

2003-08-02 厄日 とどめ

30日から続いている、厄日。
楽しいこともあったりして、徐々に運気が上向いてきてる・・・。

そう思っていた。

が!

パソコンが壊れました (涙)



パソコンをつけたまま眠り込んでしまった昨夜。
ぴーぴー音がして目がさめて、電源を落とそうとしたのだけど、うまく動かなかったので
電源をぶちっ!

朝、起きて起動しようとしたら、ぴーぴー音がして起動できません(/_;)

我慢してると、最初のぴーぴー音が、甲高いホイッスルのような音にさえなります。

一体。
寝てた間に、パソコンに何が起こったのでしょうか??


さすがに、お祓いしてもらったほが、よかろーか・・・(ーー;)

先頭 表紙

ほんとに厄ってあるみたいです(_ _; テレビでラッキーカラーだの、ラッキーグッズだのにも頼ってしまってる最近です。。。浮上するためなら、何でもすがるさf(^^;>もここさん / 青 ( 2003-08-04 12:56 )
PCまで被害に?!こういうのを聞くと厄って本当にあるんだなぁって思います。占いなんかでよくあるラッキーカラーなんかを身につけたりしては?気休めかな? / もここ ( 2003-08-04 12:17 )
はい。日曜の午後、修理に引き取られていきました。嗚呼・・・>鳥さん / 青 ( 2003-08-04 08:55 )
やっぱりお祓いにすがるべきですかねえ(^^ゞ見る夢とかを診断するといいキーワードの夢を見てるっぽいのに・・・ほんと、これで打ち止めだと信じることにします>たけうちさん / 青 ( 2003-08-04 08:54 )
ショックですね・・・ 今、修理に出してるんでしょうか?早くなおりますように。 / ( 2003-08-03 20:39 )
本当にお祓いしてもらった方がいいかも。(笑) でも、厄日はこれで最後でしょう! / たけうち ( 2003-08-03 17:48 )

[次の10件を表示] (総目次)