himajin top
旧HN:青、新HN:寸の「きまぐれ日記」


HPは↑です(^o^)
つっこみレスやご感想はMONGOLOID ROAD内のBBSへどうぞ。お待ちしていますo(^-^o)(o^-^)o

読んだ本についての感想・つっこみを書き連ねた読書日記はじめました(^^ゞ

太い青色の文字は、関係サイトへリンクを貼っている可能性が大。
お時間がございましたら、ぜひクリックしてください(^_-)-☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-10 ソースカツって・・・?
2003-07-09 地震
2003-07-07 “すごい”とは“凄い(凄まじい)”と書き・・・
2003-07-06 新しい掲示板
2003-07-05 当選♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜
2003-07-04 毎月恒例あったさん
2003-07-03 10にひとつの飲茶サンプル
2003-07-02 ジブリの秘密 ランキングスペシャル
2003-07-01 7月は大雨で幕を開けた
2003-06-30 きょうのラッキースポット


2003-07-10 ソースカツって・・・?

テレビをつけたら「どっちの料理ショー」が映し出された。
対決メニューはソースカツ丼カレー丼

画面のソースカツを見ていて思い出したことが。。。

 あれは3年ほど前のこと。
 わたしは、カレー屋で昼ご飯を食べていた。

 その店は、FSココイチ。
 入口近くにある券売機で食べたいメニューを選ぶカウンターだけの店。

 わたしの隣に座っているカップルの男が女に問い掛けた。
  男:あれ?食べないの?

 そっと横目で様子をうかがうと・・・女は一口も食べずに、スプーンでこねこねと突っつきまわしている。
 小さな子どもが、機嫌を悪くしたり、お腹がいっぱいになってするような感じだ。

 その彼女いわく・・・。
  女:だってさー、“ソースカツカレー”って書いてあるから、てっきりエビカツだと思ったのに。
    見てよ。トンカツじゃん。

    ・
    ・
    ・
     。

はい?


 明らかにむっとした彼女にたじろいだのか?男いわく。
  男:違うものが出てきたんだし、ほかのと替えてもらうか?
    店が悪いんだからさ。

                             (・o・) ポカーン

  女:もう、この店で食べる気しなーい。

 結局。
 男も途中で食べるのをやめて、二人は店を出ていった。


 あのですね。
 ちと質問したいんですが・・・。
 ふつーう、単にカツって書いてあったら、それはトンカツだって思うんですが、それって普通じゃなかったんですか?(^^ゞ
 エビなら“エビカツ”、鶏さんなら“チキンカツ”って表記するけど、トンカツは略する場合もあるって思ってたんですが・・・(@@;)

 それからね。
 自分で“ソースカツカレー”を注文したんだし、こねくりまわして、ご飯もルーもカツもキャベツもぐちゃぐちゃになったものを
替えてもらえるとも思えないのですが・・・(^^;^^;^^)

先頭 表紙

まあ・・・3年くらい前の話なので、今どうなってることやら(^^ゞ>そーさん / 青 ( 2003-07-13 21:00 )
お馬鹿ですなぁ…。そんなに女性に甘くしてどーするのだろう。馴れ合ってるだけだと何時か破綻するのは目に見えてるのに(笑 / そー ( 2003-07-12 11:24 )
結構今って、見てると甘やかすタイプの男性少なくない気がします。まあ、ネタを提供してくれてるということで(爆)>ふらこさん / 青 ( 2003-07-12 07:45 )
もしかして、その女の地元(?)には、"ソース"って名前のエビがいるのかも・・・(~_~;) で、「ソースカツ」=「エビカツ」って思ったとか・・・(苦笑)>たけうちさん / 青 ( 2003-07-12 07:44 )
量が思ってたより多くて残すとか、どうしても食べられないものだけ残すならまだしも、こねこねするのは・・・ね(ーー;)>闇猫さん / 青 ( 2003-07-12 07:43 )
「ソースカツ」も「ひれカツ」も「カツ丼」も「カツカレー」も、ぜんぶ「とん」が前に隠れてるってのが暗黙の了解ですよねf(^^;)>ぷるぷるさん / 青 ( 2003-07-12 07:42 )
アレルギーとかで食べられないものが使ってあった・・・とかでもなさそうだったし(_ _;)  「どっちの〜」は、毎回めちゃおいしそうですo(^-^o)(o^-^)o>もここさん / 青 ( 2003-07-12 07:40 )
多分・・・(ーー;)>うららんさん / 青 ( 2003-07-12 07:39 )
σ(^o^)もソースカツ丼を食べたことありません。調べてみたら、福井とかで多いみたいです>usakoさん / 青 ( 2003-07-12 07:39 )
お似合いのカップルですね。女にも呆れるが、それを甘やかす男も情けな〜い。 / ふらこ ( 2003-07-11 18:11 )
注文品もわからずに注文するな!って感じかな。食べ物まともに食べれない人が日本にもたくさん居るのに...こういうのをバカップルと言うのかな。 / たけうち ( 2003-07-11 16:53 )
食べ物そんなことする奴はたいてい自分じゃ作ったこともナイ奴。バカモノだ。お金払えばいいってモンじゃないぞぃ / 闇猫 ( 2003-07-11 16:20 )
「ばか」と「ばか」でお似合いのカップルですね。一生連れ添っていただきたいものです。 / ぷるぷる@もちろんトンカツ ( 2003-07-11 15:37 )
昨日のソースカツどんは美味しそうだったねー。というかさ・・出されたものそんなふうに扱うってどうなの?男も怒れよなー!食べ物を粗末にしちゃいけません。ちなみにカツといえばもちろんとんかつでしょ。 / もここ ( 2003-07-11 14:48 )
これっていわゆる、「バカップル」ってやつ??(笑) / うららん ( 2003-07-11 14:00 )
ソースカツ丼って食べたこと無いや、、、カツ丼自体あんまり食べないけど・・・。 / usako ( 2003-07-11 13:08 )

2003-07-09 地震

出勤すると、話しかけられた。
「ゆうべの地震、けっこう大きかったね」

え?
地震??

・・・まったく気付いてなかった奴(^◇^;)

早速ネットで調べてみたら、震度3だとか震度4だとかだったそうではないか(O.O;)(oo;)

自分がまぁぁったく気づいてなかったからって、疑うんじゃないってf(^^;)
  だってさー、いつもは人より早くから地震に気付くんだもんよお。
  寝てるときでも、揺れる前に「ん?」って目が醒めたり・・・。
  だから、気付かなかったなんて信じられんかったんだい(T_T)


朝起きたとき、ひざに大きな“あざ”ができてたんだけど・・・。
あおあざなんてかわいい(?)もんじゃなく、赤黒くて、直径5センチ~('`;)/~
これって地震で揺れた時に、壁にぶつけた・・・とかかなあ( ;^^)ヘ..

先頭 表紙

でも、昔の震度と今の震度は違うから、むかーしのイメージの震度5ほどすごくなかったりもするんですよね>あおネェさん / 青 ( 2003-07-12 07:38 )
ところが、その後聞き込むと・・・半分くらいが「え?そんなのあったの?」と気付いてなかったようです(^^ゞ 震度4の地域でも。。。>たけうちさん / 青 ( 2003-07-12 07:37 )
します、します、します♪地鳴りのような音がしたり、後、「何かくる」って頭ん中で感じたりします>ふらこさん / 青 ( 2003-07-12 07:36 )
寝てて気付かないのはまだしも・・・犬くん、きみ、はしゃいでていいのか?(苦笑)>ぷるぷるさん / 青 ( 2003-07-12 07:35 )
そうそう、日本ってば地震の国ってイメージだけど、あまり地震がない地域もあるんですよね。地震や天災は人間には太刀打ちできないだけに、うらやましい・・・>もここさん / 青 ( 2003-07-12 07:35 )
大震災より前から、割と人よりも早く気付くのだけど今回は熟睡してたようです(^^ゞ>usakoさん / 青 ( 2003-07-12 07:33 )
幽体になっても、そこかしこでぶつけてしまうおっちょこちょい(^^ゞ>闇猫さん / 青 ( 2003-07-12 07:32 )
私の友人は、震度5弱でも気付かずに、渦中の人になりました(爆) / あおネェ ( 2003-07-11 08:54 )
震度3で気付かない...すごい事です。きっと自慢できます。(笑) / たけうち ( 2003-07-11 08:03 )
地震って揺れる前に地鳴りのような音がしませんか〜?大体揺れる前に分かる。 / ふらこ ( 2003-07-10 17:56 )
↓震災のとき、親が部屋に入ってくるまで寝てました。起きたらけっこう部屋が荒れていて驚きました。飼い犬はしっぽを振ってはしゃいでました。 / ぷるぷる@痣仲間♪ ( 2003-07-10 12:46 )
こちらは地震ほとんどありません。関西大震災のときに震度3ぐらいだったのが一番大きいくらい。考えてみると災害ってほとんどない地域だわ。 / もここ ( 2003-07-10 12:20 )
地震にはとっても敏感です。関西大震災を経験してからかなぁ。。。 / usako ( 2003-07-10 10:41 )
いえ。それは幽体離脱ですキッパシ。きっと地震の時どこかにおでかけ〜なんちゃって( ̄ω ̄;)!! / 闇猫 ( 2003-07-10 08:12 )

2003-07-07 “すごい”とは“凄い(凄まじい)”と書き・・・

コトの始まりはわたしが、とある占い師さんを口コミで知ったこと。
実際に観てもらったら、めちゃ驚いた(〇o〇;)

ふつー、占いっていえば。
名前をフルネーム、漢字で書いたり。
住所なんかも書いたりして。
その後で「実は」と始まる。

ところがその人には、簡単な質問だけ。
こっちのデータなーんもなしで、いきなりずば!ずば!ずば!と、言い当ててきた。
正確には、予約の電話で名前は言ってるけど・・・。
漢字までは伝えてないから、姓名判断もできんだろ。


うまく話を聞き出して、そこからいかにもご神託を述べるって人もいるけど、その人は逆で・・・。
向こうが「こんなことがあったでしょ?」と言われるのに対して「あ、はい、こんなことが」
「こんな人がこんなことしたでしょ?」「はい、実は・・・」と後追いで事情説明する感じ。

未来についてはまだわからないけど、過去と現在に関してのあまりの凄さに仮名AさんBさんに結果を話した。
もともと、宣伝をしていないけどあまりにもすごいってことから300キロ、500キロいやいや1000キロも
遠くから定期的に観てもらいにくる人がいるときくその占い師さん。
彼らも、距離や必要となる時間やお金やにためらいを隠さなかった。

が。
信頼おける人に何らかのアドバイスを欲しいと切実に感じていた二人は、それぞれ観てもらいに行った。

結果。
 Aさん:自分が忘れていたことまで言い当てられた。
 Bさん:いきなり、誰にも話してないことを言い当てられた。

正直。
自分が観てもらって、すごいと思ってはいても、まだまだ“凄い”とまでは思ってなかった。

〜〜〜〜〜〜〜ここからが本題〜〜〜〜〜〜〜


Bさんは、けっこう“視える”人だけに、Bさんからはその占い師さんに対して辛い反応が出るかと思っていた。
が、感動したらしい。
今度はそのまた知り合いのCさんにそのことを伝えたと言う。

その結果を聞いて・・・
ほんっきで驚いた


Cさんは、まず自分が悩んでいる複雑な人間関係に関して、見事にすべて言い当てられたと言う。
それだけでなく・・・。
「あなたの○○(続柄)が遠くへ行くと、あなたが思っている3年では帰ってこれない」
そう言われた。

Cさんのその続柄の人にあたる人には、会社から3年の予定でとある外国への赴任を打診されていて、そのことを心配していたらしい。
が。
Cさんは、その占い師さんにその続柄の人のことは話していない。
よって、海外赴任のことや、ましてや“3年”なんて言葉を一切発していないのだ。

何で、その人が海外へ行くとわかったの?
しかも、3年って??

正直・・・。
    参った。

凄すぎ・・・。

   いい結果だろうと、悪い結果だろうと正直に話すのがその占い師さんの信条なんだそうだ。
   だけど、めちゃあったかーい雰囲気があって、包み込まれるような優しさと雰囲気がある。
   何っつーか、すごい人にであってしまった気分・・・。

   ちなみに、その人は占いもするけど、凄かったのは占いではなくて、透視のようなもの。

先頭 表紙

曰く、霊能者ではなくて、水晶を通して感じるのだそうです。だから、普通にわかるってものではないらしいです。かなり集中して観るから、1日に何人もみえるわけではないらしい・・・。>猫娘さん / 青 ( 2003-07-10 07:40 )
開き直ってどうする(^^ゞ でも、その強さが「悪」をも打ち負かすって意味で言われたのかも>ぷるぷるさん / 青 ( 2003-07-10 07:38 )
宣伝して多くの人が詰めかけることを避けていて、本当に心底苦しんでたり悩んでる人にだけ来てもらって、力になりたいって考えなのだそうです。その力にうたれて、日本全国からお客さんがくるらしい・・・>たけうちさん / 青 ( 2003-07-10 07:37 )
なんでなんでしょうねえ・・・。しかも、めちゃ若いんですよ。実年齢じゃなく見た目が・・・>popoさん / 青 ( 2003-07-10 07:35 )
何も話してなくてそう言われたとか、10代の頃に言われたのであれば「こりゃすごい!」だけど、それだけ話した後では、もしほんとに手相から判断してたんだとしても信憑性ないですなあ・・・(^^ゞ>あおネェさん / 青 ( 2003-07-10 07:33 )
凄く当てるだけでなく、すっごく優しいあったかい雰囲気の人でした。「らしく言う」のは、まさにあおネェさんの経験談のようなケースですね(;^_^A >闇猫さん / 青 ( 2003-07-10 07:31 )
ほんとに凄い人には、お金とらない人が多いってよく聞きますね。ただ、評判聞きつけてたくさんの人が見てもらいに来て収拾つかないから、お金をとることによって制限してるってケースも多いような・・・>もここさん / 青 ( 2003-07-10 07:29 )
すごいですね。みてもらいたいような怖いような・・そういう人って普通に歩いている人を見ても「あの人は・・」なんてわかっちゃうんでしょうか。 / 猫娘@お久しぶりです ( 2003-07-09 20:04 )
わたしはズバリ「人相が悪い」と言われて以来、占いには縁がないっす。「悪相」だと。いいもん、悪のパワーで生き抜いてやるから。 / ぷるぷる ( 2003-07-09 12:42 )
凄い占い師さんですね。自分も見てもらいたいけど、何言われるか怖いです。(笑) / たけうち ( 2003-07-09 08:30 )
ほんと!!凄いですね〜。。なんで分かるのかな〜~(-゛-;)~ / popo ( 2003-07-08 22:01 )
本物は本物なのですね・・・  私は、一度だけ手相を見てもらったことはありますが、「晩婚ですね」「ひとりで生活できる基盤をもっていらっしゃる」と言われました。しかし、それは、年齢と家族構成とかを述べた後、(しかも、ご両親とはご一緒に?とか聞かれてるし(笑)) 30過ぎてたし、両親と別でも生活できてるんだし、晩婚なんていうのも、生活の基盤も当たり前のことじゃん!と、急にくだらなく思えてきました / あおネェ@ぼったくられた感じだったわよ ( 2003-07-08 18:56 )
今のとこ人に相談したいコトもなにも無いんだけど、逢ってみたいね。ナンかな〜って人は傍で聞いてるとホントニいいかげんことを、らしく言ってるだけだもんね。 / 闇猫 ( 2003-07-08 15:39 )
そういう能力持ってる人はいると思います。なかなかお目にかかれないだけで。地元にはすごいタロット占いの人がいます。しかも商売にしてない! / もここ ( 2003-07-08 15:01 )

2003-07-06 新しい掲示板

HPを開設してから、ウェブスペースを引越しまくり、掲示板を変えまくり。
ようやく、ウェブスペース・BBSともに使い勝手のいいとこをみつけて落ちついていたのだけど・・・。

無料掲示板が新しいシステムを導入して、何度も新タイプへの移行をすすめられ、
それでも旧タイプにしがみついていた。

        ら。

とうとう、旧タイプのサービスが6月一杯で停止になってしまった( ..)ヾ

BBSが閉鎖されているから・・・と、日記の方へ書き込みしてくださった方もいるし、
やっとこ重い腰あげて新しい掲示板を設置(;^_^A

ほんとは七夕の7日に設置しよかなーとも思ったけど、まあいいでしょう。
ほんとの七夕は来月さ  (何言ってんだか?)

やけにいろいろ設定する項目があって、こしゃこしゃいじって設置して。
設置した後で気付いた。

あれ?

自分が探してた掲示板タイプってもっと他のタイプじゃなかったか??
 Σ(・ω・;|||


うーん、また気が向いたら新しいの探そ。。。
何年後かわからんけど(^^ゞ

先頭 表紙

ありがとうございますo(^-^o)(o^-^)o いやー、今回かりたとこもカスタマイズをかなりできるので、嬉しいようなセンスないからめんどいような、なのです(^^ゞ>そーさん / 青 ( 2003-07-10 07:41 )
自分も借りてますがhttp://bbs.otd.co.jp/が掲示板をカスタム出来たりして良いですよ。まぁ用途にもよりますから一概に言えませんが(^^; / そー ( 2003-07-08 21:42 )
そうそう、無料のって放置すると消えるから・・・今度んとこ、何日放置できるか調べておかなかれば(こらこら)>たまさん / 青 ( 2003-07-08 12:14 )
壁紙はしょっちゅうかえてるんだけど、BBSそのものをかえると過去ログ消えるしねえ(^^ゞ>たけうちさん / 青 ( 2003-07-08 12:13 )
これいいなーって思ったら、無料CGIの配布で断念したこともあります(ーー;) CGIの設置できんやつ・・・>うららんさん / 青 ( 2003-07-08 12:12 )
うちの掲示板は消えてしまいまちたー(笑)放置しちゃって…(≧ヘ≦) / たま ( 2003-07-08 00:28 )
綺麗な掲示板ですよ。数年後に変わってるかな?自分のHPはごくごく平凡な掲示板。変えたいけど面倒くさいのが嫌です。(笑) / たけうち ( 2003-07-07 17:31 )
掲示板ってイイのを見かけるとどんどん変えたくなる。。。でも、面倒だし、無料ではなかなかないですよね〜。 / うららん ( 2003-07-07 17:03 )

2003-07-05 当選♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜

親から電話があった。
N社から届いたよ

一瞬意味がわからないσ(^^ゞ

ん?
待てよ。
何か思い当たる。

もしかして・・・。

「(懸賞に)当ったぁぁ??


どうやら、春に何枚か親や妹の名前で出した懸賞に当ったらしい。
(自分の名前では出していない)

50人に当る本来の商品ではなくてWチャンス賞の景品だったけど、これに当るのも100人。
一体何人が応募してたか知らないが、当ったのは事実。

よし。
いける。

何に?(謎)

先頭 表紙

申し込んだ懸賞はこれでした(^^ゞ 賞品、自分はいらなかったので家族の名前で出したのだ。。。 / 青 ( 2003-07-07 17:07 )
Nスレ社の、12ヶ月花が届くってプレゼントのW賞でした。W賞なんて見てなかったので、聞いたところ「アロマテラピーセット」だそうです>まあぼうさん / 青 ( 2003-07-07 09:31 )
ただ一つ気になるのは。今回のって、応募したσ(^^ゞの運なのか、当選した母親の運なのか・・・そこが問題だf(^^;>たまさん / 青 ( 2003-07-07 09:30 )
運から運を招くぜぇ〜い(^^v で、ほんと何が「いける」なんでしょ(苦笑)>そーさん / 青 ( 2003-07-07 09:29 )
運は使いきるものではなくて、運から運を生み出す♪強引にでも(^^ゞ>闇猫さん / 青 ( 2003-07-07 09:28 )
Wチャンス賞なのでよくわからないんだけど、アロマテラピーセットだそうです>鳥さん / 青 ( 2003-07-07 09:27 )
ようこそ!そしてありがとうございまーす♪>popoさん / 青 ( 2003-07-07 09:20 )
何が当たったのぉ〜?ゴス●ラーズのコンサートチケットかしら?>N社 / まあぼう ( 2003-07-06 23:56 )
うん!いける!吉パワーが出てる出てる(笑) / たま ( 2003-07-06 21:56 )
おめでとーございます。この調子でどんどん行きましょう(何にいくのか存じ上げませんが(笑 / そー ( 2003-07-06 21:32 )
おめでとう!最近そういうのナイなぁ〜運もツキも使い切ったかしらん? / 闇猫 ( 2003-07-06 20:53 )
おめでとうございま〜す! ところで何が当たったの? / ( 2003-07-06 20:23 )
当選おめでとう〜ハ(^▽^*) パチパチ♪ / popo ( 2003-07-06 19:18 )

2003-07-04 毎月恒例あったさん


3月にバスがアナウンスを間違えてから、毎月仕事ででかけた帰りに熱田神宮でお参りするのが恒例になった(^^ゞ

さて、今回のおみくじは・・・

これで、結果は。
 3月 吉
 5月 小吉
 6月 吉
 7月 吉

まあまあ、よか結果でしょうか(・・*)ゞ


昼食は坦々麺。
辛いことで有名なお店なのだけど、今日のものはいつもより辛かったような♪

先頭 表紙

暑いときこそ、熱くて辛いものがいいんですよね♪「どっちの」はσ(^o^)も見てました。ちょうど翌日に食べることができました♪>えみりさん / 青 ( 2003-07-07 07:16 )
ほかの神社でひくおみくじでは大吉も出てるんですけどねー_(^^;)ゞ でも、吉凶より書かれてる内容はかなりいいのでOKです(^^)v>たけうちさん / 青 ( 2003-07-07 07:15 )
この前、どっちの料理ショーで坦々麺が出て以来、食べたい念いっぱいですっ。やっぱ、暑くなると辛いものがいいねー。 / えみり ( 2003-07-06 16:46 )
すごい!凶が出ないだけいいじゃないですか。でも、そろそろ大吉でないと何か嫌ですね。(笑) / たけうち ( 2003-07-06 15:51 )

2003-07-03 10にひとつの飲茶サンプル


コンビニで中華街なるサンプルつきのお菓子を見つけた。

5月末に中華せいろを買ってから、飲茶にはまっているσ(^o^)
焼売&小龍包のサンプルにちょっとひかれる。
ラインナップを見ると、サンプルの数は10種類。
1/10の確率か。

思い起せば、同じメーカーのサンプルシリーズ、駅弁紀行を買ったときに失敗したのだった。
あの時は、かつて旅先で食べた“ふくめし”(サンプルではふく寿司)をゲットしようとしたけど、“北海手綱”が入っていたのだ。
何てったって1/10。
難しいか?

だけど。
ここんとこ偶然の確率が高い
こじつけとも言えるほどの偶然だけど。

このシリーズの存在を知らなかったし、フィギュア付の菓子なんて普段見ないのに視界に入ってきたってのも何かの縁。
えい!
買ってまえ!

  第1希望:焼売&小龍包
  第2希望:杏仁豆腐

そして。

飲茶 ゲッツ!(σ'▽')σ

うーん、今もしかしてきてる?
やっぱ、ロト6買うかなあ〜♪

先頭 表紙

コンビニに行っても普段はフィギュアのコーナーなんて見ないのに・・・なーんか今回眼についたのです。呼ばれたのかな?>香月美加さん / 青 ( 2003-07-06 18:46 )
中華っておいしいですよね。さすが中国四千年(笑)>まあぼうさん / 青 ( 2003-07-06 18:45 )
今回見事にゲットした焼売のせいろなんかも、もう見事な精巧さですよ>たまさん / 青 ( 2003-07-06 18:45 )
全種類集めたら、プレミアつくかも♪>たけうちさん / 青 ( 2003-07-06 18:44 )
おまけメインになって、ついてるお菓子(あ、逆か)の処分に困ったりしません?>usakoさん / 青 ( 2003-07-06 18:43 )
やっぱり?今、きてるっぽいんですよー♪でも、欲を出したらだめかな?>もここさん / 青 ( 2003-07-06 18:43 )
こういうのが売っているんですね〜。コンビニに行かないので知らなかったです。美味しそうだわ(笑)。 / 香月美加 ( 2003-07-06 09:01 )
あ〜ん、中華食べたくなってきた〜!!! / まあぼう ( 2003-07-06 08:17 )
フィギアつきのお菓子って最近中身が凝ってますよね!コンビ二でもついつい見てしまいます(笑) / たま ( 2003-07-05 21:44 )
自分もよくぷちサンプルにつられて、食べたくない物まで買ってしまいます。集めだすときりが無いんですよね。(笑) / たけうち ( 2003-07-04 18:23 )
可愛い〜★おまけ付きってついつい買っちゃいます・・・特にキャラクターものに弱い。 / usako ( 2003-07-04 13:00 )
きてるときに買っちゃえ〜♪なかなか欲しいものって当らないもんね。しかし最近のおまけって精巧だからそそられるよね。 / もここ ( 2003-07-04 10:24 )

2003-07-02 ジブリの秘密 ランキングスペシャル


7月5日放送のトトロVS千尋VSハウル スタジオジブリの秘密 全作品スペシャル

これに向けてジブリ作品大アンケートが募集されてるけど・・・。

どんな結果になるんだろ?

ところで。
乗り物部門にノミネートされてるおけ
そっか、乗り物か(笑)
JR時刻表の中で、「たらい舟」を見つけたときに並ぶヒットだぞ(^^ゞ

そして、飛行石って(^^ゞ

あれ、乗り物だったの??

先頭 表紙

絵の位置と絵を変えました(^^ゞ 飽きるほど、すべてを見てないσ(^_^;>闇猫さん / 青 ( 2003-07-06 18:42 )
ふっふっふ。コナンは「宮崎作品」であって「ジブリ作品」ではないんですねえf(^^;)>みるみるさん / 青 ( 2003-07-06 18:41 )
投票用に設けられた選択肢以外に投票すれば、大丈夫なんじゃ?>もここさん / 青 ( 2003-07-06 18:41 )
見損ねました(/_ ;)>たまさん / 青 ( 2003-07-06 18:40 )
選択肢にないものに投票すれば、何とかなるんじゃないかな?>そーさん / 青 ( 2003-07-06 18:40 )
乗り物はちょっと強引ですよね(ーー;)>たけうちさん / 青 ( 2003-07-06 18:39 )
やー、σ(^o^)もマニアではないっすよ♪見たことないものたくさんだし>usakoさん / 青 ( 2003-07-06 18:39 )
あれ?絵の位置変った?最近アキてきた・・って書いたら総すかんだろうね〜(^^ゞ / 闇猫 ( 2003-07-04 14:38 )
私は子供の頃夢中になったコナンかなぁ。。。不可能を可能にするという事が印象的でした。懐かしい! / みるみる ( 2003-07-04 07:54 )
usakoちゃんと同じくあんまり強い思い入れはないのよね。夫は好きみたいだけど、投票をみると夫もファンとはいえないなー。みんなマニアックだわ。 / もここ ( 2003-07-03 21:36 )
ジブリ大ファンです!絶対見ます♪…投票はしないけど(笑) / たま ( 2003-07-03 19:41 )
投票がマニアックですねぇ…。人物だけなら半分何とかですが…。全部の質問に答えきるのは一般の人には難しそう(^^; / そー ( 2003-07-03 17:50 )
「乗り物部門」見たら、何かメチャクチャっぽい。キャラクター部門ではナウシカに1票! / たけうち ( 2003-07-03 13:03 )
ジブリ作品ってそんなに観たことありません・・・マニアが多いので肩身が狭いっす・・・、、、 / usako ( 2003-07-03 12:59 )

2003-07-01 7月は大雨で幕を開けた

わたしの席は外の様子がわからないので、トイレに行くたび「土砂降りじゃん」と思っていた。

3時頃になると「栄の地下が浸水したらしいぞ」との声が聞こえてきた。
何?
思うは・・・。
数年前の東海大水害・・・ではなくて、ここんとこ、栄祟られてないか?

何といっても記憶に新しい26日のスプレー缶爆発事故
不幸中の幸いで早朝に起こったので、他地区にはあまり印象なかったと思うけど・・・。

トラックに積まれていた積荷のスプレー缶7000数百本(!)が、次々に爆発。
その威力は、近くのビルのコンクリート壁にめり込んだり、デパートの屋上まで爆破した缶が飛び散るほどのもの。
ガス爆発などのように、一気にぼん!じゃなく、次から次へといつどこで爆発するかわからない状況。
そのため、消防車もしばらく近づくことはできない。
もちろん、辺りの交通も封鎖。
燃え盛る炎は10数メートルにも達して、周りのビルの壁も焦げた。
あらかた連鎖爆発が収まってから、鎮火のために放水した水によって、多くの店が水浸しで大損害。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030626-00000080-kyodo-soci

ほんと、早朝だったので亡くなった人が一人ですんだことが何よりもほっとする惨事だった。

思わず、みんなで・・・。
「栄、やばくないか?」(^^ゞ

と、まあ。
地下鉄も止まらなかったし、こないだの爆発事故よりはニュース性の小さい大雨・地下街浸水でした。
少なくともわたしの周りでは。

 栄は、名古屋の一番の繁華街。
 日本の三大都市といっても、東京・大阪と比べると極端に規模が小さくなるので・・・。
 栄に何もかもが集中してるといっても、過言ではありません( ..)ヾ

先頭 表紙

時代が時代だったからし方ないけど、文明国(=強国?)が弱い国や民族を従えていいなんて法はないって思います。過去は過去で取り返しがつかないけど、それをいかにつぐなっていくか・・・。政治家でないわたしたちにできることは、「知ること」かなと思ってます。読んでいただいてありがとうございます。>風鈴さん / 青 ( 2003-07-03 15:37 )
はじめまして。ようこそいらっしゃいました。BBS、新しいものを設置しようとしてサボってますm(_ _)m>風鈴さん / 青 ( 2003-07-03 15:35 )
福岡の数年後に、東海大水害が起こり・・・何人かが亡くなりました。被災地にボランティアで行ってきたけど、凄惨な状況でした。自然の前に人間なんて・・・小さいです。 / 青 ( 2003-07-03 15:31 )
仙台より、こっちのほうが地震発生の可能性は大きいような(ーー;) / 青 ( 2003-07-03 15:30 )
名古屋は食べ物が独特です。よそ者のσ(^^ゞは最初驚きましたさ>うらら♪さん / 青 ( 2003-07-03 15:30 )
事故が真昼間だったらと思うと・・・怖いです>香月美加さん / 青 ( 2003-07-03 15:29 )
↓文明国は、・・生きるべきですね。と言いたかったのです。よろしければこちらに日記をつけていますので、遊びに来てくださいませ。http://plaza.rakuten.co.jp/hinekuremono/ / 風鈴 ( 2003-07-03 11:03 )
はじめまして。BBSが封鎖?されてましたので。こちらに来ました。大東亜戦争時代のシベリアなどについて調べているうちにこちらに辿りつきました。とても勉強になりました。文明国(といっていいのかわかりませんが)先住民族を尊敬して生きる術を身につけるべきですね。 / 風鈴2525 ( 2003-07-03 11:01 )
栄、1度だけ行ったことあります。名古屋の友達のうちに遊びに行って案内してくれました。 数年前、福岡でも地下街が浸水して人が亡くなったことが・・・怖いですよね。 / ( 2003-07-03 00:56 )
「栄」...やばそうですね。こっち(仙台)は宮城県沖地震がいつ来るのか怖いんだけど... / たけうち ( 2003-07-02 22:49 )
地価浸水のニュースは知らんかった・・・。名古屋行ってみたいな〜・・っつうか食べたいものがたくさん! / うらら♪ ( 2003-07-02 22:23 )
よりによって、スプレーを積んだトラックが・・・私もニュースを見ましたが、凄かったですね。 / 香月美加 ( 2003-07-02 21:02 )
スプレー缶は今回、ごみではなくて新品の荷物だったようです。朝からテレビで生中継してたけど、その映像さえもすごく遠くからの映像でしかなかったくらい壮絶だったようです>闇猫さん / 青 ( 2003-07-02 12:15 )
こちらでは不燃物収集は水曜日「魔の水曜日」と言われているそうです。して、カンカン乾燥が一転して冷たく雨がじとじと降っている石狩なのですT.T / 闇猫 ( 2003-07-02 10:15 )

2003-06-30 きょうのラッキースポット


今日も繰り返される朝の支度。
テレビでは時計代わりの「ズームインSUPER」

天気予報に続いて「きょうの占い」。
へえ。
今日のラッキースポットは図書館かー。
なら、ちょうどいい。
今日帰りに今借りてる本の延長にでも行ってこようか。

と。

そこで、何かに思い当たる。

今日って・・・

月曜日っちゃうか?


σ(ーー;)の知る限り。
多くの自治体の多くの公共図書館は月曜休館なのだが"o(-_-;*)

学生さんの場合、学校の図書館(室)があるけど。

それとも何か?
σ(~_~;)にネタをくれたのか?
だとしたら、タダモノではないぞ>リオン陽姿子 f(^^;)

結局。
 水瓶座の図書館ではなく、帰りにマクドナルドに寄ってまったぃ( ..)ヾ
 まーそのー。
 明日から値上げを考えて、滑り込みマックっつーことやね(*'-'*)
 蟹座のラッキースポットかあ。。。
 んっと、太陽は水瓶座だけど、月は蟹座だから、よかろ♪(強引)

先頭 表紙

やっぱ、ネタを提供してくれたのかも(笑)>あおネェさん / 青 ( 2003-07-02 12:13 )
当るも八卦、当らぬも八卦♪でも、ネットの占いには、結構「お?当ってるじゃん」ってものもありますよね>usakoさん / 青 ( 2003-07-02 12:13 )
BBSが6月いっぱいでサービス停止になったんで、他のものを探してるんだけど・・・これがなかなかピン!とこなくて(^^ゞ 雨は、都心部に集中したようなので、σ(^^ゞたちは「よく降るねー」とのん気なものでした(^o^) ご心配、ありがと♪>Umiさん / 青 ( 2003-07-02 12:12 )
逆の場合は、TBSCTVなどを見まくる♪>もここさん / 青 ( 2003-07-02 12:10 )
それはもったいない。せめて、モーニングのいい店開拓するのだ(笑)>たまさん / 青 ( 2003-07-02 12:07 )
順位つける必要ないじゃん!って思ったりしますよね>うらら♪さん / 青 ( 2003-07-02 12:07 )
そういった前向きな考えはあっさり捨てて、マックへ行ってしまいました(^^ゞ>たけうちさん / 青 ( 2003-07-02 12:06 )
非常に鋭いご指摘でございます / あおネェ ( 2003-07-01 17:28 )
朝の占いを毎日チェックするけどこれといって当たった試しがない・・・、、、 / usako ( 2003-07-01 16:12 )
日記とは関係ないけど(^^;ゞ tea timeの方に入れなかったのでこっちに・・(_ _;) 。。いまyahoonews雨、大変なことになってるとか・・・? 大丈夫かい?(・_・; / Umi ( 2003-07-01 15:52 )
星占いってなんとなく見ちゃうなぁ。信じてるわけじゃないけどいいことを言われると気分がいいしね。逆だと朝からちょっと・・ / もここ ( 2003-07-01 13:08 )
そう、月曜は唯一午前中空いてるのに図書館が休館なの〜(涙) / たま ( 2003-07-01 10:56 )
占い、真剣に見てるといつも最下位。あほらし・・と思いつつも、ラッキーなんとやらを捜してるわ〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-07-01 09:20 )
休館でも、図書館に行く途中でいい事あるかも?(笑) / たけうち ( 2003-07-01 07:35 )

[次の10件を表示] (総目次)