himajin top
★こんな私が2児の母★

小3男の子&小1女の子のママだよ〜ん。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-02 居酒屋
2004-07-30 夏祭り
2004-07-27 ダウン・・・
2004-07-21 夏休み突入
2004-07-12 スッキリ〜♪
2004-07-09 増えてきた〜(@_@)
2004-07-08 ゴキ・・・
2004-07-04 この世で1番苦手なもの・・・
2004-07-03 性格
2004-07-01 お祝い♪


2004-08-02 居酒屋


先週土曜日、兄夫婦が居酒屋に連れて行ってくれました。
しかも送り迎え付!!行きは兄の運転、帰りは兄の奥さんの運転で・・・。

我が家にとっては何年ぶりの居酒屋???というくらい、久々でした。
みんなでワイワイ飲むお酒は本当に美味しかったです。普段家でもビール飲んでるけど、やっぱ生ビールは美味しかった〜〜(*^_^*)
兄の奥さんは授乳中なのでお酒は飲んではらへんかったけど、兄の奥さんとも久々にゆっくり話できたし、楽しい時間を過ごさせてもらったよー。

私は生中3〜4杯+酎杯1杯を飲ませてもらいました〜(*^_^*)
旦那は生中2、3杯??くらいだったかしら。。。
兄は生中何杯かと焼酎飲んではったような・・・。

ソラ&アコはカルピス頼んだんやけど、ジョッキで出てきたので大喜びしていたわ〜♪

兄の子(もうすぐ5ヶ月)も、かしこくしてたし、良かった良かった〜!!
久々の居酒屋、楽しかった〜〜♪
兄君&、かすみちゃん、どうもありがとさんでした。ゴチになりました〜〜!!
いやー、エビのプリプリ揚げやったっけ??ほんま美味しかったよ(*^_^*)
ほんと、ストレス発散になりましたです。私のストレス発散はやっぱり飲みだな(笑)

★写真★兄一家だよ〜ん。

先頭 表紙

シナモンさん★シナモンさんも、よく飲まれる方なのかな?私も飲み&食う!!なんですよ〜。兄と私、よく似てると言われますです。。。 / カーコ ( 2004-08-08 16:19 )
ゆめのさん★ウム??ゆめのさんは飲んだら泣いてしまうのか〜〜!!そっか、そっかー。でも私も大学の頃はよく親友と飲んでは語って泣いてたですです・・・。 / カーコ ( 2004-08-08 16:18 )
レナカナママさん★そうなんです、兄と私はよく似てると言われるんですよね・・・。姉もいるんだけど、姉には似てないらしい。・・・レナカナママさんちのお子様、双子ちゃんだったんですね〜!!今初めて知ってビックリしております^_^; / カーコ ( 2004-08-08 16:16 )
みきみきさん★似てますか〜〜??うーん、私には???なんだけど〜〜。うーーーん(?_?) / カーコ ( 2004-08-08 16:14 )
とらちゃさん★エビスの生ビール、飲みたいなぁぁ。ほんと、居酒屋って何であんなに楽しいんだろう。あー今日も飲みますで〜〜。家でだけど(-_-;) / カーコ ( 2004-08-08 16:13 )
コナンさん★そうなんです。。。うちは旦那より私のほうが、のみすけなんです^_^;旦那は甘党ですわー。 / カーコ ( 2004-08-08 16:11 )
昔野透夜さん★兄とソラ・・・初めて言われたかも。ソラはうちの旦那とソックリなんですが〜〜。今度機会があれば旦那の写真のせっよ〜〜っと。 / カーコ ( 2004-08-08 16:10 )
mayomayoさん★私も飲み&食うですわ!!!歩いていける距離に居酒屋か〜。それはうらやましい環境だわ★ / カーコ ( 2004-08-08 16:08 )
ムーチョ母さん★生中3〜4杯、私にしては、いつもと変わらないペースなのですが・・・^_^;これだからお腹へっこまないんだよね・・・^_^; / カーコ ( 2004-08-08 16:07 )
まゆちさん★兄の子、ほんと可愛いんだよねー♪見てるだけで幸せな気分になりますわー。自分の子だったら、毎日の世話で、「可愛い」だけじゃいられないもの〜^_^;私も居酒屋大好き!! / カーコ ( 2004-08-08 16:06 )
えりるるさん★串八・・・私、バイトしてたのよ〜!!串八の西院店で。。。いつもいっぱいで忙しかったけど楽しかったわ〜。バイト終わったら、串食べられたし(笑) / カーコ ( 2004-08-08 16:04 )
み〜さん★そうなの、そうなの!!久々だったし、ほんと楽しかったよ〜!!普段、兄弟でもゆっくり会話なんてしないしさー。また行きたいお店でした♪ / カーコ ( 2004-08-08 16:03 )
わー!いいなー!!気心しれた人と飲むお酒はおいしいですよね♪飲み屋さんにいくとお酒もそうだけどお料理もガンガン食べてしまうのよねー私。お酒飲む人ってあんまり食べないんじゃぁ・・・??ソラ君達もジョッキででジュースのめたらそれはそれはうれしいですよね♪気持ちわかるわー。お兄様とカーコさん似てますね^^ / シナモン ( 2004-08-07 12:29 )
仲良し兄弟夫婦で ナイスです^^ ベビちゃんも、まだつかまり立ちをしないうちだと、こういうトコ連れてっても ゆっくりできるね^^ あー、私もストレス解消に一回思いっきり楽しく飲んでみたいものだわ(笑) 私はすぐ泣いちゃうので、ひたすら食べる係なのでw / ゆめの ( 2004-08-06 07:46 )
お兄さんとカーコちゃまってよく似てますね(^^♪なんか…雰囲気が…うちの子たちは双子で、比べられるのをカナリ嫌がりますが…ママはいつも姉妹仲良くねって願ってます。 / レナカナママ ( 2004-08-05 18:28 )
ソラくんとお兄さん似てませんか〜? / みきみき ( 2004-08-05 16:27 )
よかったね〜*^-^* 居酒屋ってなんだかワクワクするよね。居酒屋大好き♪ この間飲んだエビスの生ビール・・・最高でした*^-^* 生ビールも注ぎ方によって味、違いますもんね〜 / とらちゃ ( 2004-08-04 15:45 )
あれ?旦那さんより量が多い。カーコさんの方が強いのかな? / コナン ( 2004-08-03 21:50 )
いいですねぇ、居酒屋♪ところで、お兄さんとソラ君って微妙に似てないですか?(髪型が・・・?)ウチは、旦那ちゃんの妹ともちょがよく似ているんですよ☆でも、家族ってどっかこっかパーツが似てるってことないですか?(ウチだけか・・・汗) / 昔野透夜 ( 2004-08-03 13:45 )
ストレス発散が、飲み!わかる〜。非常にわかる!私はそれに食い!がつくんだけど。。。(笑)うちは、歩いて行ける距離に4件居酒屋があってつい、誘惑にまけちゃいます・・・。 / mayomayo ( 2004-08-03 02:06 )
読んでいるだけで楽しくなりました〜^^ よかったですねん★ それにしても生中3〜4杯ってお酒が飲めない私が聞いても「!!」かしら?(笑)(笑) カーコさまったら^^ / ムーチョ母 ( 2004-08-02 23:52 )
お兄さんのおこちゃま、すっごく可愛いね〜♪なんか幸せな家族って感じ♪私も居酒屋はなかなか行けないからうらやましいなぁ。あの雰囲気好きなんだよね〜。 / まゆち ( 2004-08-02 21:37 )
私も普段は居酒屋なんて絶対いけない!!でも京都に帰ったときは必ず串八に行きま〜す!昔から好きなの〜♪ / えりるる ( 2004-08-02 17:13 )
なかなかこういう機会ってないと、本当にうれしいね〜^^ いtも出来ない話なんかで盛り上がって楽しかったでしょう(o^v^o) 普段からがんばっているからちょっとしたご褒美だったね^^ またがんばれるね(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-02 16:59 )

2004-07-30 夏祭り


今日は幼稚園の夏祭り。
朝から近所のYくん親子と一緒に行って来ました〜。
久々に幼稚園に行ったソラは元気に走り回ったり、シャボン玉したり、何だかんだと遊んでました。
太鼓をかこみ、みんなで盆踊りもするんだけど、ソラには珍しく、ちゃんと踊っていましたわ。今までこういうみんなで踊ったりするの、絶対やらなかったものーー!!

で、盆踊りが終わり、各クラス教室に入って、ジュース飲みました。
先生がジュース持ってきて、「はい、今からジュースくばるので、1列に並んでください!!」と言わはった瞬間、アコもとっとと並びに行っていましたわー。
園児が並んでる中、1人すました顔して並んでるアコ見て笑ってしまったー。

ジュース飲んだ後はホールに移動。
先生の出し物を見させてもらいました。先生って大変よね、本当に。この日のために、先生方は出し物の練習いっぱいされてたんだろ〜な〜(*^_^*)
最後の先生の合奏の時には、何か感動しまくってしまった!!!

疲れたけれど、楽しいひと時でございました♪

★写真★ジュースをもらうのに並んでるところ

先頭 表紙

コナンさん★アコは、チャッカリしてますわ〜〜!! / カーコ ( 2004-08-08 16:00 )
アハハ、アコちゃん可愛い〜^^ / コナン ( 2004-08-03 21:52 )
ゆめのさん★今回、ソラの成長を感じることができました。嬉しかったです!!先生の出し物で感動してるくらいだし、子供の発表会とかでは泣いてしまいそうです。。。あ、でも年少の時の発表会では私泣かなかったなー^_^; / カーコ ( 2004-08-02 15:50 )
とらちゃさん★ほんと、先生って大変そうです。。。幼稚園の先生って、優しくて、親に対しても、すごーく低姿勢ですよね・・・。先輩ママさんが、「小学校の先生と幼稚園の先生では全然違う!!小学校は厳しいよー。」ってな事言ってはりました。 / カーコ ( 2004-08-02 15:48 )
えりるるさん★夏祭りとかって、夕方とかにやるもんだと思ってたけど、うちの幼稚園は朝からですわ〜〜!!地元のお祭り、私も久しく行ってないです。。。 / カーコ ( 2004-08-02 15:46 )
ぺるしゃさん★幼稚園でも役とか、係、ありますよー。まだ幼稚園に行ってない子(アコ)がいるので、役は免除されるんです。アコが幼稚園通うようになったら、私も役が回ってきそうだわ〜〜(-_-;) / カーコ ( 2004-08-02 15:45 )
mayomayoさん★アコ連れてくと、必ず園児(女の子の)が寄ってきて、頭ナデナデしたり、可愛がってくれますよー。女の子って小さい子好きですよね、何か。。。 / カーコ ( 2004-08-02 15:42 )
まりんさん★アコもジュースもらえましたよ〜♪深夜まで・・・とはビックリ!!大変なんですね〜(@_@) / カーコ ( 2004-08-02 15:40 )
ニュルさん★私の同じ歳のイトコも、昔幼稚園の先生だったんですが、本当に大変そうでしたよ。何かと作り物も多くって、時間が足りないと、家に持って帰って作ってはりましたもの。子供好きでないと、絶対できないですよね・・・。 / カーコ ( 2004-08-02 15:39 )
まゆちさん★うちの幼稚園は特に何かと行事多いみたいですわー。親が幼稚園に行く回数も多いし。最初は面倒だったけど、幼稚園でのわが子の様子見るのも面白いです!! / カーコ ( 2004-08-02 15:37 )
ムーチョ母さん★先生、みんな日に焼けて真っ黒ですよね・・・。暑くても何であろーと、ニコニコしてないといけないし・・・。ほんと頭下がります。。。 / カーコ ( 2004-08-02 15:36 )
み〜さん★ほんとだーー!!漢字になってるね・・・。ちゃんと黒板読んでなかったので、全然気づかなかったよ〜〜^_^; / カーコ ( 2004-08-02 15:35 )
ふぅかぁさん★ちゃんともらえましたよん(*^_^*)アコの帽子は私がすごく気に入って買いました。GAPですわ。 / カーコ ( 2004-08-02 15:34 )
ソラくん、成長したんだね〜^^ 子供のちょびっとっつの変化、凄く嬉しいよね^^ 出し物、私も毎回(T-T )( T-T)ウルウル感動しまくりです^^ / ゆめの ( 2004-08-01 11:47 )
アコちゃんも気分はすっかり園児♪ですなぁ*^-^*  親が子供の喜ぶ顔を思い浮かべて何か買ったり、作ったりするのと同じように、先生も思い浮かべて練習したんだろうね。ありがたいね*^-^* うちは三人とも園には縁がなくなっちゃったけど、今、思うと幼稚園の先生ってあったかくてイイ♪ イイ、夏の思い出の一コマができてよかったね*^-^* / とらちゃ ( 2004-07-31 18:17 )
ちゃーんと並んで、アコちゃん偉い(笑)お祭りシーズンですね〜。地元のお祭り、随分行ってないなぁ。 / えりるる ( 2004-07-31 14:21 )
幼稚園にいくようになると色んな行事があって楽しそうですね♪ママ達は係りとかはないのですか?ジュースの列に並ぶアコちゃんカワイイわー^^ / ぺるしゃ ( 2004-07-31 10:05 )
アコちゃん、可愛いね〜♪先生もアコちゃんの愛らしさに負けてしまうんだろうね〜。女の子は、こうじゃなきゃ! / mayomayo ( 2004-07-31 02:02 )
で、アコ嬢もジュース貰えたんですか?家の前が幼稚園ですが、深夜まで電気付いて人影があるときがありますよ〜大変なのね〜 / まりん ( 2004-07-31 00:04 )
知り合いに幼稚園の先生がいるのですが、大変そうです(^^;企画したり練習したり・・・子供が好きじゃないとできないですよね!アコちゃんもジュースをもらえたのかな?カワイイですよね(^o^)ハハハ / ニュル ( 2004-07-30 23:04 )
本当に幼稚園っていろんな行事をやるんだねぇ。先生って大変な仕事だなぁ。でも親も子供も楽しめて良かったね。今日はよく眠れそうだね〜。 / まゆち ( 2004-07-30 21:09 )
アコちゃん、かわいい〜〜♪ 最近幼稚園見学に行くんですが、本当に先生たち大変そうですよねー。頭が下がります@@ / ムーチョ母 ( 2004-07-30 17:34 )
ジュース欲しいよね〜(o^v^o) 気持ちわかります(o^v^o) それにしても盆踊りでもちゃんと時間割りがあるんだね(o^v^o) 盆踊りとか「ひらがな」じゃないと園児わからないかな?(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-30 17:16 )
で、ちゃんともらえたのかしら。後ろの黒板を見ると普段幼稚園に行く時間と同じくらいから始まったんですね。アコちゃんの帽子わかいい♪ / ふぅかぁ ( 2004-07-30 16:43 )

2004-07-27 ダウン・・・


今日は幼稚園のお友達が家に遊びに来てくれる予定だったんです。
昨夜寝る時も、ソラは「明日はDくん遊びに来はるんやろ〜〜!!」と楽しみにしてたんです。「ソラのデカレンジャーのオモチャ、Dくんに貸してあげるねん。」と、はりきってたんです。

でもでも今日の朝方、寝てるソラの息が荒くって、熱っぽい。
計ってみたら38・5度ありました。
あ〜あ〜と思ってたら私までお腹が痛くなってきて、ダッシュでトイレに駆け込むこと3〜4回・・・(-_-;)私の場合は昨日、キンキンに冷えたビールの飲みすぎだと思われます^_^;正露丸飲んだら治まりました。

お友達ママに「ごめーん、ソラが熱で、病院連れて行くし、遊ぶのは延期にしてくださ〜い!!」とメール。
ほんと、ドタキャンで申し訳ないです。。。でも子供って、何で予定のある時とかに限って熱出したりするんだろう。昨日まで元気満開だったのに。
子供がいると、ほんと、急に約束を断ったりしてしまうわー。

うちの近所では、おたふく風邪が流行ってるらしい。でもソラはただの夏風邪みたいです。。。ヒイイだわー。

いつになったら、あんまり病院とか行かなくてすむようになるのかしら?先輩ママさんとかは、「小学校行ったら、何か強くなるよー。まだ幼稚園のうちは仕方ないよー。うちも小さい頃は病院ばっかり行ってたよ。」と言ってはったけど〜〜。

今週の土曜日、兄一家とごはん食べに行くし、それまでに治ってくれ〜〜と祈るばかりです!!!

★写真★アコの水着買いました。ジャスコで1500円だった!!他にも可愛いのあったけど、値段に負けてしまった^_^;

先頭 表紙

ゆめのさん★熱は1日・・・と言うか、半日くらいで下がりました。が、咳が治りませんわー。またクスリもらいに行かなければ・・・。アコの水着、写真ではわかりにくいかもだけど、黄色のラメラメちゃんだよん♪ / カーコ ( 2004-07-30 16:23 )
コナンさん★ありがとさんです。毎日キンキンビール飲んでても大丈夫だったんだけど・・・。コナンさんの言われるように疲れてたのかもしれませんね。。。 / カーコ ( 2004-07-30 16:21 )
さららさん★ほんと、夏休みだし、ゆっくり休まないとね〜〜。私もここ何年かで体が弱ってきた感じがしますわー(-_-;) / カーコ ( 2004-07-30 16:20 )
えりるるさん★GAPで900円だったのーー!!負けた・・・(笑)スイミングか〜〜。うちも息子にスイミング通わせたいなーと思いつつ、そのままです^_^; / カーコ ( 2004-07-30 16:18 )
まりんさん★長男くん、病気知らずとは、うらやまし〜〜!!うちは結構病院行ってますわー(-_-;) / カーコ ( 2004-07-30 16:17 )
ニュルさん★子供の事だし仕方ないとはいえ、大事な用事のときには辛いよね・・・。 / カーコ ( 2004-07-30 16:16 )
ふぅかぁさん★息子君も熱だったのねー。治まってよかったね。うちも今回は1日で熱下がりました。やれやれ〜〜。 / カーコ ( 2004-07-30 16:15 )
まゆちさん★男の子って熱出しやすいんだーー!!ほんと、息子の方がよく熱出してるかも。。。 / カーコ ( 2004-07-30 16:14 )
mayomayoさん★おお〜〜!!娘ちゃん、強いんだねー。うちは結構ドタキャンしてしまう方ですわー(-_-;) / カーコ ( 2004-07-30 16:12 )
とらちゃさん★仕事の日に腹痛は辛そう〜〜(-_-;)熱は1日で下がったんだけど、セキは続いております。。。 / カーコ ( 2004-07-30 16:11 )
ぺるしゃさん★本当に今年は暑くって、クーラーばかりです!!クーラーの温度、できるだけ高めにしてるんだけど・・・。 / カーコ ( 2004-07-30 16:10 )
usakoさん★usakoさんも熱だったんですねー。治りましたか??? / カーコ ( 2004-07-30 16:08 )
ムーチョ母さん★ここ何日か、ビールやめてますわー。胃薬も飲んで・・・^_^;でも今はすっかり治まりました。今日あたりから、また飲もうかしら・・・(笑) / カーコ ( 2004-07-30 16:07 )
み〜さん★ちょっと毎日クーラー付けすぎてたかも〜〜です。夜中も寒くて起きることがあったし・・・^_^;注意しないとねー。反省だわ〜。 / カーコ ( 2004-07-30 16:06 )
あら。。ソラくん、お熱下がったかな? 子供たちは色んなトコから流行のものをもらってくるから、夏は伝染病かかりやすいよねぇ。 うちは今のとこ大丈夫ですが、風邪気味です。 おでかけのときには元気でいて欲しいよね。 アコちゃんの水着、お得でかわゆい! 今度着てるとこの画像見せてね♪ / ゆめの ( 2004-07-30 10:52 )
でも水着かわいいですやん^^いいですよ^^ キンキンに冷えたビール最高ですけどね。でもお腹をこわしたのは疲れがあったのかも知れませんよ。でも直ぐに治って良かったですね。 / コナン ( 2004-07-30 00:28 )
うちの子はめったに体調を崩さない子なんだけど、私が体が弱くて大変です・・・子供に迷惑掛けてばかり。ソラくんも、暑いから色んな疲れが出やすいのかな。お休みの時期なんだから、ゆっくり休めていいんですよ〜お大事に。 / さらら ( 2004-07-29 14:56 )
子どもがいると、ドタキャンは日常茶飯事になりますよね。子連れ同士ならお互い様だし・・・。うちも相変わらず病院通い続いてますよー。今は毎週、息子と娘とついでに私の三人で耳鼻科にお世話になってます。わたしも娘に水着買いました〜♪GAPで900円!勝った!(笑)でも着せる予定がないので、9月からベビースイミングに行こうかと考え中です♪ / えりるる ( 2004-07-28 23:18 )
体質よね〜家の長男は幼稚園の頃から病気知らずよ。次男は耳鼻科の常連だったけど。 / まりん ( 2004-07-28 23:04 )
ほんと、用事がある時に風邪ひきますよね!友達の結婚式、サーキット・・・まだ1才5ヶ月だけど、まいったです。小学校までですか、まだまだ長いなぁ(T.T) / ニュル ( 2004-07-28 22:39 )
家のぼーずも昨晩原因不明の熱出してた。38度いくかいかないかで治まったのでそのまま…。おたふくとか幼稚園がお休みのときにかかってほしいよねー。アコちゃんの水着、十分かわいいよー。やっぱり女の子のってかわいいよねー。<ないものねだり / ふぅかぁ ( 2004-07-28 07:55 )
男の子って熱出しやすいっていうよね〜。子供がいるとやっぱりよくある事だよね、ドタキャンは。用事の時に限って体調悪くしたり機嫌が悪かったりってのはあるある〜! / まゆち ( 2004-07-27 18:47 )
子育てママにドタキャンはつきものです。うちらグループも多いですよ〜!でもうちだけドタキャンしたことない!イベント事に強い体質みたいです! / mayomayo ( 2004-07-27 18:39 )
ホント、楽しい約束の時に限って熱だすよね・・・。 嫌な約束の時は「熱でも出てれば行かなくていいのになぁ〜」とか思っちゃったりした事も・・・。(←イケナイ母ダワ!)  で、どう?具合は?早く良くなるとイイね〜。   ps.私もビール飲みすぎると翌朝ひどいめにあいます。仕事の日は悲しい・・・ / とらちゃ ( 2004-07-27 16:39 )
ソラ君早く元気になるといいね。そうそう、何で用事がある時に限って!!とうちも重なる事が度々あります。クーラーがきいている部屋と外の温度差が激しくて体がついていけないですね、、やはり小学校へ行くまでは何かと病院にかかるのですね。あと何年もあるー^^; / ぺるしゃ ( 2004-07-27 13:07 )
私も熱が出てます〜!ソラちゃん、心配ですねぇ。お大事に!!! / usako ( 2004-07-27 13:05 )
そうですねー、小さい子供は突然熱を出すのが仕事?みたいな感じですもんね。ソラくんも残念がっているかな?カーコさんもキンキンビールには気をつけましょう〜〜^^;  / ムーチョ母 ( 2004-07-27 13:04 )
これだけ暑い日が続くと、個々の体調管理が大変になってくるね〜。まして大人はいいけど、子供やお年寄りの方は自分ではコントロールができなかったり、抵抗力がなかったりするからね。熱のほうはどうですか〜?早くよくなるといいね。カーコさんも気をつけて♪お大事に♪ / み〜 ( 2004-07-27 12:18 )

2004-07-21 夏休み突入


ちょっと日記をさぼっていましたわー。
何かバタバタしてました。

先週は幼稚園のプール参観に行ったり、ママ友ちゃんちに一家でオジャマし、みんなで飲んだり、幼稚園のバザーに行ったり・・・。

で、昨日終業式で今日から恐怖の夏休み突入〜〜〜〜〜!!
あ〜また怒る回数&イライラする回数が増えるのかと思うとゾゾゾーですわ。

なるべく予定をいろいろ入れて、乗り切ろうと思ってます(笑)

この前の3連休に家でプールをしたのですが、去年買ったアコの水着が小さくなっていた!!!なので、アコは肩の所を下ろして着させてました^_^;
今度海行くから、それまでに新しい水着買わないと・・・。
今って女の子の水着、本当にいろいろ可愛いのが出てますねー♪

★写真★家でのプール。子供2人だと、もうこのプールも小さくなってしまったよ〜〜。

先頭 表紙

昔野透夜さん★あのね、この後、水着脱いでスッポンポンになりましたのよん!! / カーコ ( 2004-07-27 11:33 )
とらちゃさん★入りにきてくださ〜〜い(*^_^*)・・・てか、とらちゃさんと飲みたい私(*^_^*) / カーコ ( 2004-07-27 11:32 )
アコちゃんのお姿がちょっぴりセクシィ〜☆(笑)に見えた私はダメダメでしょうか?爆 / 昔野透夜 ( 2004-07-26 14:13 )
わたしも入りたい・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... / とらちゃ ( 2004-07-25 15:15 )
ゆめのさん★体調どうかな〜??ほんと暑いよね(-_-;)私もばて気味ですが、何とか持ちこたえております〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2004-07-25 13:51 )
とらちゃさん★せっかく用意したのに、すぐ出るなんて言われたら、ムカ〜〜ですよねー^_^;今日も朝からせっせと水をはって、遊ばせましたわ。 / カーコ ( 2004-07-25 13:49 )
コナンさん★そうですよね〜!!すぐに小さくなってしまうので、もったいないですわー。アコは服のサイズが100になりました。 / カーコ ( 2004-07-25 13:48 )
夏休み到来で、バタバタしちゃうよね〜〜〜 うちは私がバテバテしてるけどww  私も同じく、日記サボリ気味ですわ。何か行事があったときだけでいいかな〜〜〜?って気持ち。 しっかしくそ暑いねーーー! アコちゃんの水着、色っぺー(*・・*) / ゆめの ( 2004-07-25 06:56 )
そうそう、お子がまだ小さい頃、朝からせっせとプールの仕度して、たったの10分で「もう、出る〜〜」と言った日の事、思い出したよ・・・。 / とらちゃ ( 2004-07-24 16:26 )
そうそう、子供って1年で大きくなるから油断してたらすぐに着れなくなるんですよね。うちも同じ経験ありました^^ / コナン ( 2004-07-23 10:05 )
ぺるしゃさん★普段の稲葉さんの様子が見れるなんて、本当に本当に、うらやましいんです(笑)でも、ぺるしゃさんって、稲葉さんに限らず、いろんな芸能人見ますよねー(*^_^*)しかも、結構ビッグな方ばかり!! / カーコ ( 2004-07-22 20:37 )
とらちゃさん★そうですねー、プールしてるの、よく見ますよね!!でも家でプールって、結構面倒なんですよね・・・^_^;ま、入ってる間は勝手に遊んでくれてるし、いいんだけど〜〜♪ / カーコ ( 2004-07-22 20:36 )
mayomayoさん★家に子供と自分だけだと、ストレスもたまるし、お互いのためにも、いろいろと予定入れたいと思いますわー。かと言って、予定入れすぎても、しんどいしねー^_^; / カーコ ( 2004-07-22 20:34 )
担当さん★私は夏が1番苦手なので、早く過ぎるのを祈るばかりです〜〜!!担当さんも暑くって仕事大変そうだけど、頑張ってねーーん♪ / カーコ ( 2004-07-22 20:32 )
み〜さん★ほんと、暑いですねー。なるべく家にこもらないように、イライラしないよう済むように頑張りますわ〜〜!!でも暑いだけでイライラしてしまう私・・・。夏嫌〜〜い!!! / カーコ ( 2004-07-22 20:30 )
みきみきさん★私も、もうすぐ海行くので水着着るんだけど、この腹何とかしないとなー(-_-;) / カーコ ( 2004-07-22 20:28 )
さららさん★さららさんは送り迎えされてるんですものねー!!う〜〜ん、確かに夏休みは朝時間に追われないし、お弁当もないし、楽なんだけど、朝っぱらから子供がケンカとかするからさー、イライライラするのです〜〜(-_-;)アコ1人だと買い物とか連れてくのも楽なんだけどね・・・^_^; / カーコ ( 2004-07-22 20:27 )
まゆちさん★三角ビキニまであるんだーー!!へぇぇ〜〜へぇぇ〜〜ビックリ。今週末にでも買いに行こうかな。。。 / カーコ ( 2004-07-22 20:24 )
ふぅかぁさん★子供ってすぐに大きくなるし、水着とかは何回かしか着てないし、もったいないですよねー^_^;ふぅかぁさんちはマンションでしたよね!!うちはマンションじゃないけれど、私はマンション派です!!! / カーコ ( 2004-07-22 20:23 )
なあに?の表情のアコちゃんカワイイ^^水着カワイイのたくさんありますよね!選ぶのが楽しいですね♪稲葉さんはスタッフの人達と来ていて飲み物をこれはあーだこーだの言いながら選んでいましたよ! / ぺるしゃ ( 2004-07-22 14:28 )
庭とかでプールに入ってる子をよく見かけるわ〜  マジで羨ましい〜!! / とらちゃ ( 2004-07-22 12:02 )
ふ・ふっ!怒る回数とイライラする回数が増える!非常〜によくわかります!私の場合。怒る&イライラの度数もパワーアップするから「誰かこんな私を止めて〜〜〜!」となる前に外出の予定をドンドン入れてます。水着のアコちゃんセクシーヨ!うちの菜那。大きくなんないから、今年も去年の水着!このままずーっと小さいままの様な気がするmayoです。 / mayomayo ( 2004-07-21 23:17 )
『夏』だねえぇぇ〜(シミジミ スゲエ暑いけど、楽しい夏休みにしましょうね(^。^) / 担当 ( 2004-07-21 21:58 )
暑い暑い夏休みがきたね〜(o^v^o) 子供達も自宅にいるようになるから、これはこれでまた大変だね(o^v^o) カーコさんもイライラして、熱中症に拍車をかけることのないゆに気をつけて(o^v^o)  / み〜 ( 2004-07-21 15:11 )
あ〜私も水着が似合う体型になりたいわ〜! / みきみき ( 2004-07-21 14:09 )
うちは念願の夏休みですー。(^^;)幼稚園の送り迎えに行かなくていいし、子供と好きに過ごせるから楽ちん♪(単に面倒臭がり)うちもいっぱい予定入れました。お盆休みはパパにもがっつり頑張ってもらいます〜。お互い楽しい夏休みになりますように♪ / さらら ( 2004-07-21 09:38 )
私もこの前、詩稀の水着を見に行って来たんだけどすっごい可愛くてビックリ!結構セクシーなのもあって三角ビキニとかもあったよ。夏休み、たくさん楽しい思い出作ってね♪ / まゆち ( 2004-07-21 09:21 )
年に一度もので子供の成長ってわかるよね。うちは実家に行かないとプールができない…。私も怒る回数が多くなるんだろうなー。 / ふぅかぁ ( 2004-07-21 07:36 )

2004-07-12 スッキリ〜♪


昨日は旦那に子供を見ててもらい、私はカットしに美容院に行って来た。
私は髪の量が、とってーーも多くって、すぐにモワ〜ってなってしまうのよね。
くせ毛気味だしさー。直毛の人がうらやましいわん。
でもカットしてもらってスッキリしましたーー!!
やっぱり私には伸ばすの無理かも・・・。本当は女らしい、フワ〜っとした髪型に憧れてるものの、いつも我慢ができずにバッサリ切ってしまいます。

・・・話は変わりますが、昨日旦那が車のナンバーを変えると言って、希望ナンバーをインターネットで申し込んでいた!!
ずるーーい!!私もひそかに、付けたいナンバーがあるのよね!!
私も変えてもらうぞ〜〜!!
たいていは、自分の誕生日とか、記念日など・・・にしてはるのかしら?
あ、777とか999とか、数字並んでるのもよく見ますけどね・・・。

★写真★カットした私です〜〜(*^_^*)

先頭 表紙

ぺるしゃさん★ぺるしゃさん、お久しぶり!!!どうしてるのかと思っていましたよ〜!!それと、またまたビックリ。稲葉さんにまーーた会ったんですね・・・。うらやましい〜〜〜〜!!!スーパーで見たと言うことは、奥様も子供も一緒だったんでしょうか?(←気になるーー)そうそう、ほんと、あの真ん中分けの髪型、私も嫌いでした。変でしたよね^_^;でも、この前のうたばんで、トークの時は変てこな髪型だったけど、歌の時はちょっとカットしてはったようなので、良かったーーと思ってたんです。絶対短めの方が似合いますよね。 / カーコ ( 2004-07-21 07:22 )
みきみきさん★いやーそんな風に言ってもらえて嬉しいわー。ありがとう。もうね、7〜8年通ってる美容院なので、あんまり何も言わず、お任せっぽいのです。今回も「この前くらいの長さで〜!!」って言っただけなのよん。もうショート歴が長いので、いつもこんな感じですわ・・・。 / カーコ ( 2004-07-21 07:16 )
ショートが似合うなんてステキ^^そうそう広尾のスーパーで稲葉さんみかけました!が、髪型つながりですが稲葉さんの今の髪型、真ん中わけで変じゃないですか?(ごめんなさーい、、)短髪の方がはるかにカッコいいと思った。 / ぺるしゃ ( 2004-07-19 19:59 )
うぉ〜私ももっと切りたくなった〜!暑いせいかな?ショートとっても似合ってま〜す♪なんかお洒落なショートだわ!どういう風に注文したのですか? / みきみき ( 2004-07-19 13:13 )
兄くん★いやいや、ど〜も〜〜♪またツッコミにきてくださいマシマシ。もうカホナちゃんの風邪は大丈夫なのかしらん??? / カーコ ( 2004-07-18 23:11 )
ムーチョ母さん★確かに、もう何年もショートですわー。いつも伸ばそうとは思うんだけど、根性ナシですわー!!伸ばせない〜〜!!! / カーコ ( 2004-07-18 23:10 )
usakoさん★伸ばすんですね〜〜♪usakoさんのイメージでは、名古屋巻きとか似合いそうだわーー!!usakoさんは、何か今時のお姉ちゃんって感じがしますわー♪ / カーコ ( 2004-07-18 23:09 )
ゆめのさん★いやーん、そんな事言わずに、写真のせてくださ〜〜い♪ゆめのさんって、まだ1度も写真のせてないのかな???娘ちゃん2人共可愛いし、きっとゆめのさんも可愛い方なんだろーなー(*^_^*) / カーコ ( 2004-07-18 23:06 )
レナカナママさん★もう美容院行かれたかな〜〜?どんな髪型なのか気になるーー!!何か、人の髪型とか化粧とか、よく見てしまう私です〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2004-07-18 23:04 )
とらちゃさん★前回より短めにされたんですね〜♪いやー見たいなぁぁ!!私も夏はこのまま過ごします〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2004-07-18 23:02 )
ちなみに、さっきの兄は本物です。 / 初めまして、兄です! ( 2004-07-16 22:39 )
あ、そう! / 兄 ( 2004-07-16 22:38 )
私の中でカーコさんはショートのイメージが定着してます^^ お似合いですよん★ / ムーチョ母 ( 2004-07-16 22:30 )
うわ〜すっきりいいなぁ。私は伸ばそうと思ってます。名古屋巻き! / usako ( 2004-07-15 17:03 )
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ いい! わたしも先日カット&カラーしてもらったけど、写真のせることできんですぅぅぅっ 無理ですぅぅぅっ( 」´0`)」 / ゆめの♪ ( 2004-07-15 08:54 )
いやぁ〜(^^♪ ステキなスッキリ系っすね♪とても良くお似合いっす(*^。^*)あっしも週末にカットに行く予定ですが…結局同じ髪型なんだよねぇ…(^_^;) うちは、旦那が誕生日に、あっしは何もしてないっす。なるべく目立たないようにしたいんで…(笑) / レナカナママ ( 2004-07-15 00:41 )
今日、カットしてきましたよん♪  でもねぇ・・・・カーコさんみたいにアップできない(笑)  前回よか短かめに・・・・です。夏はこのまま越します。 / とらちゃ ( 2004-07-14 21:25 )
担当さん★おおーー!!金髪ですか〜〜。何となく担当さんのイメージがわかってきたかも(笑)短くて黒髪だったら、別に普通だけど、短くて金髪だったら何かいい感じだよね(*^_^*)担当さん見たいわーほんまに。 / カーコ ( 2004-07-14 07:36 )
ニュルさん★何か1度短くしてしまうと、なかなか伸ばす気にならないんです〜〜。本当はもっと女の子らしい髪型がいいんだけど・・・。ニュルさんはナンバー適当なんだね♪↓で、軽自動車はナンバー希望できない事が判明。しょっく。私の車、軽だしできないわ〜(涙) / カーコ ( 2004-07-14 07:35 )
Hiroさん★えええーー!!そうなの〜〜?軽はダメなのーー!!ショック。残念無念。。。でも仕方ないよね。・・・そうそう、旦那からHiroさんのナンバーの事は聞いてたのよー♪で、旦那もそれにするって言うから、「一緒やと真似っこになるし、違うのにしたら〜?」って言ったんだけど、「いやいや、やっぱりその数字しかないやろ〜!!Hiroがそうやし、俺もそうするしかない!!」とか言って(笑)ま、私が旦那呼ぶのと同じ数字だし、いいかな(*^_^*)ごめんよ、真似っこくんで〜!! / カーコ ( 2004-07-14 07:32 )
えりるるさん★クセ毛の人って、髪長くして、その髪の重さで落ち着く・・・って言いますよねー。ショートの方が逆に広がるって。。。でもね、でもね、我慢できない私なんです〜。えりるるさん、ちゃんと髪巻いてるんだねー♪私、そういう巻くとかも、不器用でできないです・・・(-_-;) / カーコ ( 2004-07-14 07:26 )
とらちゃさん★とらちゃさん、可愛い髪型されてましたよね〜!!ショートだと、ピアスが見え隠れするし、何か可愛いですよね〜!とらちゃさん、なぜに7歳・・・??ほんと、微妙〜〜(笑) / カーコ ( 2004-07-14 07:24 )
もう暑いんで、次はもう短くツンツンでキンパツにするぞぉおー(゜_゜) / 担当 ( 2004-07-13 23:26 )
カーコさん、カワイイ(*^^*)ポッ!!ショートが似合う女性ってカッコイイっすよね(^O^)僕はナンバーは適当ですよ(^^;洒落た数字も良いですよね。 / ニュル ( 2004-07-13 23:20 )
物欲魂のHiroです。軽自動車は希望ナンバーは残念ながら出来ないっす!ごめんなさい。ず〜〜〜っと前より、旦那様のお名前にちなんだ、ナンバーにすればぁ〜って言っていたのですが、僕も同じナンバーなんですよ。実は。。。。ひらがなの部分だけ違いますが、後は、まったく一緒!恐ろしい〜〜今後とも家計を圧迫せんように、物欲魂をまきちらかせてもらいます(笑 / 希望ナンバーそそのかせ@Hiro ( 2004-07-13 22:49 )
すっきりですね〜♪私もくせがあって、しかも多いです〜(涙)私は逆に伸ばして、髪を巻いてごまかしてます・・・でも、この時期は暑くて・・・カーコさんみたいにショートが似合えばいいんだけど。 / えりるる ( 2004-07-13 17:23 )
スッキリ〜!いい〜〜♪ 私も伸びてきてピアスが見えなくなってきた〜。明日はお休みだからカットに行ってこようかなぁ。 それにしてもカーコさん、元気ハツラツでイイ感じ〜*^-^* あぁ、私もあと7歳若かったらなぁ〜(7歳ってのがビミョ〜) / とらちゃ ( 2004-07-13 17:07 )
ひろこ★いやいや、良かったね〜〜!!ほんと、一時はどうなるかと心配したけれど、何ともなくてよかったね。でもまだ無理はできないだろーし、ゆっくりしてくだされ!!!うんうん、ひろこって、髪長いイメージの方が強いですわー。あ、私、畑野さんのショート好きだったわー。こんな事言ってたら怒るかしら・・・(笑) / カーコ ( 2004-07-13 16:36 )
み〜さん★ありがとう〜♪ほんと、ショートだとシャンプーも楽だし、頭軽いです〜。男性でショート好きの方って、少数じゃないですか???何か、男性って、セミロングとか好きですよね・・・。でもみ〜さんショート好きって言ってくれて嬉しいわん(*^_^*) / カーコ ( 2004-07-13 16:33 )
ふぅかぁさん★この前日記でふぅかぁさんのお写真見たとき、すっごい可愛い髪形だったですよね〜(*^_^*)ふぅかぁさん、もっと短いのも似合いそう!!でもショートって、こまめにカットしないと、変になるし、お金かかりますよね・・・。あ、うちもスライドドア憧れだわー。旦那も車乗り換えたいらしいんだけど、お金が無いし無理だわー(涙) / カーコ ( 2004-07-13 16:30 )
mayomayoさん★いやいや、実際は全然若くないんですよ〜!!見たらギョっとするはずです(笑)上の子出産してから、ずーーっとショートだわ〜。我慢できても肩くらいまでの長さかな。。。 / カーコ ( 2004-07-13 16:28 )
シナモンさん★クセ毛って、厄介ですよね・・・。シナモンさんは、確か伸ばすって言っておられてましたよね〜♪私も長い時はまとめてばっかりでした〜。髪の量が半端じゃなく多いので、下ろしてたら、えず苦しかったんですよね・・・^_^; / カーコ ( 2004-07-13 16:26 )
まゆちさん★まゆちさん、ロング似合ってるよーー!!本当は私も伸ばしてみたいんだよー。働いてる頃は長かったんだけど、上の子出産して以来、短いのばっかりです。。。 / カーコ ( 2004-07-13 16:23 )
コナンさん★元気そうに見えるなんて言って下さって嬉しいです〜♪ほんと、母はいつも明るく元気でいたいんですけどね・・・。鬼瓦のような顔になる事、多々ありです(笑) / カーコ ( 2004-07-13 16:21 )
その節はお世話になり&ご心配お掛けしました。七月より徳島に戻ってきました〜私は気分の変化で25歳の時にショートにしてたよ☆全体的にロングヘアの方が多いねんけど、ほんとは髪型としてはショートの方が好き☆周りに居る女性や女優さんなんかもショートの似合う人って憧れですぅ☆ / ひろこ ( 2004-07-13 13:59 )
すっごくいい感じ〜♪ ショートの髪型が似合う女性っていいな〜♪(o^v^o) 頭も軽くなるし、シャンプーもいつもより少なめで泡立つしね〜(o^v^o) いつまでも素敵でいてね(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-13 10:04 )
いーなー。さっぱりだ〜。私も先月切ったばかりだけど、毛先が首周りにへばりついたり、つついたりして鎖骨あたりが引っかき傷だらけ…。きってしまおうかと思っていたんですよー。でも毎年この時期あごラインのボブが多いから〜なんて思っていたけど、まねっこしてきってしまおうかしら。ナンバープレートって変えるんですねー。うちだったら…。きっと変えないだろうな。そういうことに旦那は力入れない人だから…。それよりスライドドアの車にしてほしいわぁ。と切なる願い…。 / ふぅかぁ ( 2004-07-13 09:26 )
カーコさん可愛い〜♪若い・・・。私もほとんどがショートの人生なんですが、今回は、束ねてみたくてのばしてる途中!こんな可愛いとこ見たら切りたくなっちゃった。 / mayomayo ( 2004-07-13 02:35 )
ショートカット似合いますね^^私はどうしようかなー。最近は暑くてまとめちゃってます。私もクセ毛ですごい多いの!だからお気持ちわかるわ〜!! / シナモン ( 2004-07-12 15:52 )
うわぁ〜!夏っぽくて可愛い♪短いのが似合ってうらやましぃ〜。私も何年「今年こそはバッサリ切って軽やかになるぞぉ」と言いつづけてるか。でもずっと長いまま・・・。最近は短いヘアースタイルの方が女らしく可愛く見える。ロングは重たいし暑苦しいし・・・(T_T) / まゆち ( 2004-07-12 13:41 )
爽やかで元気そうな笑顔いいですね〜^^ / コナン ( 2004-07-12 11:34 )

2004-07-09 増えてきた〜(@_@)


アコのブツブツ、確実に増えてきていますわー。
水ぼうそうって、どれくらいの期間で治るものなのかしら???1週間くらいかな?

話は変わるのですが・・・。
去年今の家に引っ越してきて、近所の方2人が我が家に来られ、何かと思えば「○○党よろしくね〜!!」との事でした。
あと、選挙応援のメッセージも書いて欲しいとのことで、私、書いたんですよね。
そこで断れば良かったものを、引越しして来て間もなかった事もあり、その方と険悪な感じになるのも嫌だしなぁぁ・・・と思い、断れなかったんですよね。

それからと言うもの、度々違う人と一緒に家に来られては、
「今度講演会があるから行きませんか?」とか、「○○党はね、こうこうで、・・・・・・・なんですよ。」と言う話がよくありました。

で、選挙も近くなってきて、先月頃に、その近所の奥さんが「今度新聞入れておくので読んでねー。良いこと書いてあるから〜。」って言われたんですよね。
私、選挙関係の、よく入るチラシみたいな新聞だと思ってたんですよね。

でも実際に我が家に入ってきた新聞は、○○新聞という、毎日入る新聞でした。ちゃんと確認しなかった私が悪かったんですけど、その新聞、絶対読まないし、興味も一切ないんですよねー。
で、この間、その方のお宅に行って、断ってきましたわ。

私:「あ、すみません、この間から入れてもらってる新聞、うちは読まないので、もういいですーー。」
奥さん:「あ・・・。そうなの?とても良いこと書いてあるわよー。」
私:「すみません、うちは読まないんです・・・。新聞代も払ってませんし・・。」
奥さん:「いやいや、新聞は私からのプレゼントよ〜!!」
私:「すみません、この間、奥さんが新聞入れておくって言われたとき、ちゃんと何の新聞か確認したらよかったんですけど、すみません・・・。選挙のチラシみたいな、あんな感じのものだと思ってたので・・・。」
奥さん:「あー。わかったわー。明日から入れないよう、言っておくわね。」
私:「お願いします。」
奥さん:「あーー、今度の選挙、○○にお願いね!!」

・・・てなやり取りがありました。とりあえず、新聞のことは断れて一安心しています。興味がないならきっぱりとした態度とらないと、あとあと大変な事になりますね。。。今回のことは私の方も悪かったので、ほんと、反省してました。

・・・そういえば、今日のゴミ出しの時も、またその奥さんに同じこと頼まれましたわ。「○○党お願いねーー。」って・・・。
何回も言われると、ウンザリよー。ヒイイ。
その奥さんとも、今後一切付き合わないでいいんだったら、何とでも言えるんだけど、これから町内のことで付き合っていく方だし、実際、その事抜きにしたら、とっても気さくで良い方なんですよね・・・。

ウ〜〜ム・・・。

★写真★今日のアコ。水疱瘡のクスリだらけよ〜〜!!

先頭 表紙

↓コナンさん宛てでした。ごめんなさいm(__)m / カーコ ( 2004-07-13 16:19 )
ほんと、熱心さには驚くばかりです・・・^_^;その事抜きにしたら、とっても良い方なんですけどねー。微妙です〜〜^_^; / カーコ ( 2004-07-13 16:18 )
内容から何党か、何新聞なのかわかりました。うちの少し近くにもいらっしゃいます。うちは商売をしているのでお付き合いで年に3ヶ月ほどその新聞を購読?します。殆ど読んでません。右から左です。でも勧誘の方は同じく「良い事書いてるから」と云われます。一生懸命さには感心します。 / コナン ( 2004-07-12 11:33 )
ムーチョ母さん★ほんと、微妙〜〜です^_^;アコね、さっき病院連れて行ったけど、まだ完治はしてないから、2日後、また診察ですわ。。。 / カーコ ( 2004-07-12 09:49 )
選挙&ご近所、わかります〜〜〜。本当に微妙ですよね^^;;;;; 頑張れ、カーコさん! アコちゃん、大丈夫ですか? / ムーチョ母 ( 2004-07-11 14:33 )
えりるるさん★病院の先生も言っておられました、「下の子の方がきつくなるわー。」って・・・。アコは予防接種もまだだったので、きついですわ。。。かゆいだけかと思ってたら、たまに「いたい・・・。」って言うんだよねー。・・・選挙のことだけなら、はいはいって聞き流せるんだけど、毎日毎日、新聞入るようになったので、嫌になりました・・・。こんな新聞あるんだ〜〜と初めて知りましたわ・・・^_^; / カーコ ( 2004-07-11 13:57 )
ゆめのさん★アコね、ソラの時よりか、きついですわー。でも熱はもう下がってて元気なので何よりですが・・・。暑いのにかゆそう〜〜(@_@) / カーコ ( 2004-07-11 13:53 )
ニュルさん★引越しして来て間もなかったこともあり、ズルズル断れずにいましたが、もう今は割り切ろう!!と考えられるようになってきたかな・・・。 / カーコ ( 2004-07-11 13:52 )
担当さん★担当さん、お仕事でいろんな方と接してられますもんねー。ほんと、いろいろお願いされそうなのにね〜。担当さんの外見・・・見てみたいわー。チャラっとした感じなのでしょうか???選挙行かなさそーってことは。。。 / カーコ ( 2004-07-11 13:50 )
水疱瘡って二人目のほうが酷くなるんですよね〜。アコちゃん、かゆくてもガマンよ〜!!うちは転勤族だから、そういう経験あまり無いんですけど、「はいはい〜」って流してしまうタイプです。もしくは引越ししてきたばかりで、今度の選挙は選挙権ないんです〜とかね。(住民票を写して何ヶ月間かは選挙にいけないんですよ)地元なら、「親戚の付き合いがあって・・・」とか言って断るかな〜。うそも方便ですよー。近所付き合いとかもあるし、適当にあしらえないのがつらいですよねー。 / えりるる ( 2004-07-11 13:48 )
みきみきさん★そうだよねー。昼寝のときとか、うるさいと、嫌になりますよね。子供が寝かけてる時、選挙の電話がかかってきたりしたら、イライライラーー!!ですわ!! / カーコ ( 2004-07-11 13:47 )
まゆちさん★いやいや、性格悪くないよー、まゆちさん♪誰でもクドクドひつこく言われたら、違う党に入れたくなってきますよね・・・。度が過ぎると逆効果だと思うのにね。 / カーコ ( 2004-07-11 13:46 )
ふぅかぁさん★断りに行く前、どう言って断ろうか、考えまくったんです〜。ま、これで気まずくなったとしても、割り切ろうと思ってたけど、案外あっさり?断れましたわ。あー良かった!! / カーコ ( 2004-07-11 13:44 )
mayomayoさん★え〜!!それはすごい・・・。無理矢理連れてく人も、すごいねー。必死な方って、ほんと必死だよね・・・。 / カーコ ( 2004-07-11 13:43 )
アコちゃん、水疱瘡は良くなってきたかな? かゆかゆで大変だけどがんばってね★ / ゆめの♪ ( 2004-07-11 08:36 )
ご近所さんだと、断るのも気を使いますよね(^^;お客さんに頼まれる分には、笑顔で「わかりました!」って言ってれば済むのですけどね(^^; / ニュル ( 2004-07-10 18:30 )
仕事柄、いろんな人にお願いされそうなんですが、以外に言われません。見た目とキャラ的に、選挙には行かなそうに見えるなんだろうなあ・・・俺(;一_一) / 担当 ( 2004-07-10 15:49 )
近所つきあいがあると大変ですよね〜!あんまり興味ないし、選挙カーうるさいので特に昼寝指してるときは゛(`ヘ´#) / みきみき ( 2004-07-10 14:37 )
ご近所さんだけにあんまりイヤな態度もとりたくないし難しいねぇ。でもこの時期は本当に選挙がらみのお願いが多いわ。あんまりクドイとわざと違う党に入れたくなる私は性格悪い!? / まゆち ( 2004-07-10 11:27 )
幸い私の周りにはそういう人がいないけど、ちゃんと断りに言ってカーコさんってステキですー。近所付き合いといっても度合いがあるでしょーって思ってしまうけど、後援会の人は必死なんだろうね。違う人に入れちゃえ♪ / ふぅかぁ ( 2004-07-10 06:07 )
確かに選挙が近くなるとウザイ!私も子供関係で何人かの人に頼まれたんだけど、全員が違う人で困ってたんです。でつい友達に愚痴ってる所を見られて、その人児童館で世話やきママで有名なんだけど。。。やっぱり頼まれて・・・で「明日児童館来る?」と聞かれ「ハイ」って返事したら。次の日待ってて不在者投票に無理矢理連れていかれました。ちょっとムッ!としたんで違う人に入れちゃった。(笑) / 意地悪なmayomayo ( 2004-07-10 00:19 )

2004-07-08 ゴキ・・・


この間はヘビネタでしたが、今日はゴキネタで・・・。
もうね、最近よく家でゴキブリ見るんですよね。もう嫌〜〜!!

この間、夜にソラが「お茶〜〜!!」って言うから下に取りに行ったのよ。
で、電気付けたらササササーーってゴキがいましたの。
2階で寝てる旦那に、
「ちょっと〜〜〜〜!!降りて来てーー!!」と絶叫した私。旦那は私の声にビックリして飛び起きたらしく、大慌てで階段下りてきましたわ。

で、今日の朝。お弁当作ろうと何気に流し台の下の引き出し開けたら、2匹もいた!!!ヒエーーーー。こんな状態でお弁当どころじゃないわ・・・と、またまた寝てる旦那を起しにあがり、退治してもらいました。

旦那ってお気の毒・・・。とは思うものの、私にゴキ退治は無理なのよ。。。

今日は旦那、夜勤で明日までいないから、さっきコンバット&ゴキブリホイホイ&殺虫剤(速攻でゴキブリもダウンとかってやつ・・・)を買ってきましたわ。

あ〜〜やだやだ、この季節。これだから夏って嫌いなのよね。。。

話は変わりますが、ソラの水ぼうそうから2週間・・・。
今日からアコが水ぼうそうです〜〜(涙)アコは熱が出てるので、心配なんだけど、そんなに高い熱ではないので、大丈夫だろーけどね。。。
朝1で病院に行って参りましたわー。
「あ、完璧水ぼうそうです〜〜。」だってーー。ま、幼稚園入る前になっといて、良かったのかもね。。。

★写真★今日のアコ。最近リカちゃんを常に持っています♪

先頭 表紙

担当さん★つ、つよい奥さんですね〜〜(*^_^*)私もね、そういう人になりたいんですよ、本当に。蚊くらいなら殺せるんですが・・・^_^;もうこの季節嫌いーーー!!! / カーコ ( 2004-07-09 23:21 )
fuuさん★何年も見てないだなんて、うらやましいです。私、毎年見てますよーー!!去年全改築した家なのにーー!!そんなのゴキには関係ないのかな・・・(涙)なぜか、カブトムシは大丈夫な私。。。微妙〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2004-07-09 23:20 )
さららさん★ほんと、泣く気持ちわかりますよーー!!ゴキが出たとき、いつもたまたま旦那がいるので助かってるけど、旦那がいなかったら私も泣くかも〜〜!!アースのホウ酸ダンゴですね・・・。今度お店で見てみます!!ゴキ見なくていいんだったら、何でもするわよーー。今CMでダスキンのゴキブリ駆除のやつ、やってますよねー。何かやってもらいたいですわ。。。 / カーコ ( 2004-07-09 23:18 )
えりるるさん★水疱瘡って、最後はカサブタになるんですねー!!知らなかった・・・。あとが残ったら嫌だし、注意しとかないとねぇぇ。アコは上の子よりブツブツが多く、今は全身薬で真っ白よー。どこにも行けないし早く治ってくれーー!! / カーコ ( 2004-07-09 23:14 )
まゆちさん★えーー!!そうなの〜〜(@_@)100匹・・・って、どうよーーって感じだねー。でもね、コンバット置いてから、全然見てないのよねー。もう2度とお目にかかりたくないですわ!! / カーコ ( 2004-07-09 23:12 )
ふぅかぁさん★逆ギレか〜(笑)私はヘタレなので、怒ってるどころか、変な汗かきながら逃げてます^_^;旦那がいない時出たらどうしよう〜!!ふぅかぁさんその時は助けに来てね(笑) / カーコ ( 2004-07-09 23:10 )
mayomayoさん★私、小さい頃ゴキブリに追いかけられた事あるわー。家の中で・・・。ってか、たまたま私の逃げてる方向とゴキが走ってる方向が一緒だっただけなのかも知れないんだけど、いまだにその出来事忘れられないのよね・・・。 / カーコ ( 2004-07-09 23:08 )
レナカナママさん★レナカナママさん、ムカデやっつけられるの〜〜?私の友達の所も、そういえばムカデ出るって言ってたなぁぁ。あ〜気持ち悪い〜〜。もう気持ち悪いこと、日記に書くのやめよ〜っと(笑) / カーコ ( 2004-07-09 23:06 )
みきみきさん★ゴキってほんと、みんなに嫌われてるよね・・・。ほんとゾゾゾゾーーですよね・・・(-_-;) / カーコ ( 2004-07-09 23:04 )
ムーチョ母さん★ゴキが出ないなんていいなぁぁ!!ムーチョ母さんどこにお住いだったかなぁ???私そこに引っ越します〜〜(笑) / カーコ ( 2004-07-09 23:03 )
コナンさん★ひえ〜〜!!ゴキが飛ぶの、まだ見た事ないですわーー。想像しただけで鳥肌が・・・(ーー;) / カーコ ( 2004-07-09 23:02 )
みーさん★み〜さんちは、まだゴキいないんだねー。いいな〜〜。・・・蚊ってね、何か夜に寝てるとき、やたら耳元とかにブーーンって来ませんか???暗闇の中、イライラするんですよね・・・。で、仕方ないので電気付けて蚊退治するまで格闘しとりますわ・・・。 / カーコ ( 2004-07-09 23:01 )
今、夜の配達ってのも週に1回やってるんですね。 で、20:00近くに配達する若い奥さんが、荷物を手渡ししてたら、虫が入ってきたんですね。 『バアッシィィィー』 素手で叩き潰し、ニコッとした時には、ちょいゾッとしました・・・。 / 担当 ( 2004-07-09 21:25 )
ゴキ。ココ何年も見てないな〜。ああぁ…想像するだけでダメ!かぶと虫♀はいます。似てない? / fuu ( 2004-07-09 17:21 )
恐ろしい・・・以前夏の夜にヤツがブロック塀を移動しているのを見て、メッチャ驚いた事があります・・・。あと前の前の社宅で妊婦なのにヤツを見て、旦那は出張中だったのでわんわんマジ泣きしながら掃除機で吸って、スプレーをした事も。アースのホウ酸ダンゴも効きますよ〜。あれを家中にばら撒くようにしてから、一匹も見てません! / さらら@健闘を祈ります! ( 2004-07-09 17:15 )
ヘビの後はゴキ!?私も前の家ではコンバット大量買いしてました(笑)アコちゃんも見事に水疱瘡なんですね〜。でも、幼稚園行く前にやっておいた方がいいですよん♪くれぐれもかさぶた取らないように・・・うちの息子は発疹は少なかったのに、全部自分でかさぶた剥いじゃって、あとだらけです・・・。 / えりるる ( 2004-07-09 13:22 )
ゴキブリって1匹みつけたら100匹はいるって言うから200〜300匹くらいいるかも!?こわすぎるぅ〜。でもさすがにそんなにいたら毎日すれ違ってるはずだよね(笑)。 / まゆち ( 2004-07-09 09:08 )
私、ゴキを見ると逆ギレ状態になります(爆)実家では大きいのをよく見るのでまただーって思うんだけど、小さいチャバネだと…。でもここ数年お会いしてないのでキレることもありません / ふぅかぁ ( 2004-07-09 06:51 )
完璧な水疱瘡か〜本当続きますねー!大変そう。。。アコちゃんは、写真で見る限りでは元気そうですよネ!ゴキ?ん?クワガタ?と見間違えたりする事あるけど、立ち向かってくる方が、ゴキですよねー。おそろしやぁ〜 / mayomayo ( 2004-07-09 02:21 )
うちにはムカデが出ます(^_^;) まさにゴムのおもちゃのようです。見つけたら死んでいただくまで眠れません。カーコちゃまも頑張って♪ アコちゃんも早くよくなると良いね(*^。^*) / レナカナママ ( 2004-07-09 00:06 )
私もゴキだけは・・・ムリです。想像しただけでゾゾゾ〜! / みきみき ( 2004-07-08 23:44 )
「ゴキ・・・」ってなってる音かと思いました^^ この県はゴキちゃんが出ないんですよ〜。なので学生時代東京に住んでいて初めてお目にかかり絶叫した記憶がありますわ〜@@ アコちゃん、お大事にして下さいね。 / ムーチョ母 ( 2004-07-08 22:13 )
うちもゴキ退治係は私です。飛ばれたらたまりませんけどね・・・ / コナン ( 2004-07-08 21:33 )
ゴキちゃんの季節か〜。うちもいつか出るのかな〜(o*_*o)昼間窓開けっ放しで会社行くから”蚊”はよくいるんだけどね^^ アコちゃん早く治るといいね(o^v^o)夏休み前でよかった(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-08 16:17 )

2004-07-04 この世で1番苦手なもの・・・

この間実家に行った時、父親が「久々にカレーが食べたいわ〜!!」と言ってたので、昨夜子供達が寝てから、せっせとカレーを作り始めました。
旦那は夜勤で不在だったので、1人1階でカレーを作りながら、お酒を飲み、テレビなど見てゆっくりしてました♪

で、今日早朝に旦那が仕事から帰ってきたので、少しの間子供を見ててもらうようにお願いし、実家にカレーを持って行きました♪
いつも実家までは車で30分〜40分くらいなのですが、今日は日曜で、しかも朝7時半頃に家を出たので、めちゃ道もすいてて25分くらいで行けましたわ(*^_^*)

で、その時の出来事なんですが・・・。我が家の近くには堤防があるのですが、その堤防を走って坂を下りた所で、道の真ん中に何やら怪しい物体が!!!
私は視力が左右2・0と、かなり良いので、何でもよく見えてしまうのです。
その物体は、ヘビだったのーーーーー!!!

私ね、運転しながら「うおーー!!気持ちわるーー!!!!!」と1人で叫んでしまったよ〜。本当にこの世でヘビが1番怖いです。怖いと言うか、気持ち悪くて気絶しそうなくらいです(涙)
学生時代、友達がヘビ革の財布を持ってはったのですが、それさえも嫌だったくらいです。たとえ絵でもヘビが描いてあったら、そのページ破ってしまうくらい嫌なんです。。。
以前、NHKの番組で「ヘビメタロッックンロール」←(多分こんな題名だったと思う)の曲がかかり、何気なく見てたら、最初はアニメの映像でヘビの絵が流れてたんだけど、曲の途中で本物のヘビの映像がドッヒャーーンって出てきて気絶しそうになった事がありますわ(涙)

私の実家は市内の中心部なので、田んぼとか畑とかなく、小さい頃からヘビなんて見た事なかったし、結婚してから市内からは遠ざかり、今では田んぼとか多い所に住んでるんですが、それからですねー、ヘビとかトカゲとか目撃するようになったのは。。。
もう嫌〜〜!!これだから夏って嫌いなのよね。

たまに「私はハチュウ類好きです。」って人いるけれど、マジで信じられないわ。
どうしたら少しでもこのヘビ嫌いが克服できるのかしら???

あ〜この日記書いてたら思い出して気持ち悪くなって来た〜〜(涙)

よくね、ゴムのオモチャのヘビ、ありますよね。。。
昔あれ見ただけで飛び上がってた私ですわ。トホホン。。。

この間テレビ見てたら渋谷のマンションに住んでる主婦の方が出ていて、そのマンションの庭にヘビが出たり、カエルがいます!!と言ってはったんだけど、ちょっとビックリだわー。田舎じゃなくっても、ヘビとかって出てくるのねぇぇ。
どこに行けばハチュウ類に会わなくてもいいんだろーか・・・。

旦那にこの事訴えても、「ヘビとかだって、頑張って生きてるんやで〜。」とか言うしさー(笑)

早く冬になってくれーーだわ!!

先頭 表紙

Hiroさん★うっそ〜〜〜〜!!ごっついカエル・・・聞かなきゃ良かったかも。。。でもゲロゲロよく聞こえてますわ。。。私も昔、旦那と釣りに行ったとき、ヘビが出てきて声もでないくらいビックリした事あります。それ以来、釣りって行ってませんわ。旦那、ヘビ見ても、あんまり驚かないのよね・・・。あまりにも私が「気持ち悪い・・・・」って言うから、旦那も最後のほうは「そんな事ばっかり言ってたら何もできひんで。」とかって言うんだよーー!!もう本当に嫌なのにーー!!プンプン。 / カーコ ( 2004-07-08 15:38 )
コナンさん★やっぱり男女問わず、気持ち悪いものは気持ち悪いですよね・・・(-_-;)まむしも出るんですね。怖い怖い・・・(ーー;) / カーコ ( 2004-07-08 15:33 )
fuuさん★やーーん!!!子供がそんなのしてたら驚く・・・・というか、腰抜けるかも。多分全身から変な汗が湧き出ると思います、私・・・。 / カーコ ( 2004-07-08 15:32 )
ゆめのさん★お父様・・・のこと、前に日記で読んだことありますわー。ツッコミできなかったんだけどね。。。そうそう、ゆめのさん!!!日記読んだよ〜〜♪おめでとうございます!!またゆっくり読みに行かせてもらいますね!! / カーコ ( 2004-07-08 15:29 )
さららさん★今の時期辛いです。。。毎日ビクビクしてますわ。何か、怖い怖いと思ってる人に限って見たりするんだよね、なぜか・・・^_^;旦那は田舎で育ったので、ヘビとか、小さい頃からよく見てたらしいです。 / カーコ ( 2004-07-08 15:26 )
usakoさん★お仲間です!!!ヘビ・かえる・カラス・鳩・・・苦手な私です。・・・と言うか、生き物自体が苦手なんですよね・・・^_^; / カーコ ( 2004-07-08 15:24 )
み〜さん★えー何何〜〜?「ミクロアドベンチャー」ってヘビ出てくるの???本物のヘビじゃなくっても絶対いやだよーー。 / カーコ ( 2004-07-08 15:15 )
ふぅかぁさん★私、ふぅかぁさんの旦那様とお友達になれそうだわ(笑)亀も嫌い!!!です。気持ち悪いもの。。。ゴキ、最近やたら家で見ます。これも勘弁してほしいわ(-_-;) / カーコ ( 2004-07-08 15:13 )
えりるるさん★何かヘビ見たら縁起が良いとも言うんだよね〜。ありえないわ!!!ヘビなんて見たら、その日どころか、その後もすーーっと気持ち悪さが体から抜けないもの・・・。ヒーン。。。 / カーコ ( 2004-07-08 15:12 )
シナモンさん★そうそう、私もね、小さい時は動物園でヘビとか見てた記憶があるのよねー。気持ち悪い〜とか思いながら、なぜか見てました^_^;ヘビ見終わった後、出口手前にコウモリもいたと思う、確か。あ〜こわ。でも、シナモンさん、うなされてたなんて、ビックリだねー。よっぽど嫌だったのかな? / カーコ ( 2004-07-08 15:10 )
ムーチョ母さん★おじいさま・・・は納得できるんですが、お母様まで捕まえてはったんですね〜。ビックリ!!でも、そういうことできる人になりたかったです、私。本当にビビリで自分が嫌になりますわ。。。前ヘビ食べてる人テレビで見た事ありますが、もー何とも言えないです。ノーコメント(笑) / カーコ ( 2004-07-08 15:08 )
まゆちさん★まゆちさんのツッコミ読んで、私、怖い顔になってると思われです^_^;ほんと、あの動き・・・あーきしょーーー!! / カーコ ( 2004-07-08 15:05 )
mayomayoさん★不快な日記で申し訳ございません・・・^_^;ほんと気持ち悪いよね。mayomayoさんのお知り合いが爬虫類好きとは・・・(゜o゜) / カーコ ( 2004-07-08 15:03 )
そこの某堤防でごっついカエルが反対車線に、のへぇ〜〜っと居座ってました。その時、対向車が!!!想像したくない・・・・・。僕も蛇は大っ嫌いですが、旦那様と釣りに行ったときに、蛇が湖を泳いでたのです!その時、旦那様は蛇を釣ろうとしてたような恐ろしい記憶が・・・くわばらくわばわ〜〜 / Hiro ( 2004-07-08 07:54 )
ついこの前近くの路地でまむしが車に下敷きになってぺっちゃんこになっていました。気持ち悪かったです。僕も蛇、トカゲは大嫌いです。 / コナン ( 2004-07-06 21:33 )
あたしも、爬虫類はもちろん虫もダメ。しかし、子供は虫好き。トカゲ取って集めたりもする・・・(涙) / fuu ( 2004-07-06 11:21 )
へび・・・あの何とも言えない動きが や〜よねぇ。 私は世界で一番苦手なもの・・・自分の父 であります(^-^;  っつか、このつっこみ群・・・これ、カーコさんには きつそー^^; / ゆめの♪ ( 2004-07-05 18:21 )
旦那さん面白い〜!私も蛇はもちろん虫一切がダメなので、今の時期は辛すぎる〜!!! / さらら@お察しします ( 2004-07-05 17:54 )
へび私もダメです〜。かえるもダメだなぁ〜。虫もダメだなぁ〜。カラスも鳩もダメだなぁ〜・・・(^J^) / usako ( 2004-07-05 17:10 )
ヘビだめなんだ〜(o^v^o) そういう方多いよね(o^v^o) ということは・・・・ディズニーの「ミクロアドベンチャー」絶対おすすめです(o^v^o) あは(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-05 16:04 )
実は、ものすごく嫌いというわけでもなく、だからといってすきでもなく…。うをっ!というけど、それだけかしら。うちの実家も出るなぁ。でも、私は脱皮(皮のみ)したのしか見たことないなー。爬虫類、うちの旦那がだいっきらいです。亀も嫌いだそうです。私?一番嫌いなのって…ゴキちゃんかしら / ふぅかぁ ( 2004-07-05 15:16 )
ヘビ、気持ち悪いですよね〜。でもあまり見たこと無いから、一番苦手なのは、虫です。飛ぶのは卑怯だと思います(笑)ヘビといえば、小学生の頃祖母に「お金に困らなくなるから」とヘビの皮を財布に入れておくようにと言われました。それで入れてたんだけど、確かに財布がカラッポになることは無かったです。あのヘビの皮、どこやっちゃったのかなぁ。 / えりるる ( 2004-07-05 14:46 )
私もだーいっきらい!!!幼稚園の頃、恐いもの見たさで動物園の爬虫類館にはいったらしいんだけど、夜中めちゃめちゃうなされてたらしい・・今はもうそんなバカなことしません!!カマキリとかバッタとかも無理・・カーコさんのダンナ様おもしろいねー!! / シナモン ( 2004-07-05 10:34 )
土地柄(?)祖父や母がよく蛇を捕まえてました。しかも小さい頃は食べろ!とまで言われてましたー@@@ ありえないでしょ??(ゴメンナサイ、また気持ち悪くさせちゃったね〜;;) 旦那さまの一言が結構笑えました^^ / ムーチョ母 ( 2004-07-05 08:02 )
私も蛇は大っ嫌い!あぁ〜、存在を思い出しただけで気持ち悪い(-_-;)もう少しまともな姿に進化してもらえないかねぇ。あの動きとかテカリとか・・・。うちも田んぼに囲まれてるから庭とかに出ても不思議じゃない環境・・・。なんか怖くなってきちゃった。 / まゆち ( 2004-07-05 04:06 )
イヤーン。私も1番苦手な物は、蛇です。もー今回の日記読んでる間、ずーっと眉間のシワが。。。今もまだ出てますヨ〜!私の知人にその爬虫類好きがいます。友達辞めたいくらい好きなんですよネー聞く音楽は、ヘビメタだしあ〜も〜限界・・・ / mayomayo ( 2004-07-05 02:58 )

2004-07-03 性格


何かね、前はそれほどでもなかったんですが、子供を産んでからかな〜?すっごい心配性になったような気がします。
それと、ちょっと何かあると、悪い方悪い方に考えてしまったりするんですよね・・・。

もっとデーーンと構えられてたら良いのだろーけど、もう私はオロオロオロオロしてしまうんですよねー(涙)
この前のアコが入院した時なんかも、点滴されるアコを見て、一緒にポロポロ泣いてた私。あ、何かすぐ泣くようにもなったなぁって思うし、旦那にもこれは指摘されてます。

性格ってそんな簡単には変えられないんだろーけど、今の自分の性格は好きじゃないんだよなー。もっと楽観的な、デーンと構えられる肝っ玉母ちゃんになりたいのよね!!

1つ気になることがあると、そればかり。頭から離れずに布団に入ってもその事が頭から離れなかったり・・・。
疲れる性格かも。。。

よく友達とかには、「ヒョウヒョウとしてる」「何考えてるかわからない」な〜んて言われるんだけど、実は小心者なのよ〜(笑)
でも、「大ざっぱ・がさつ・行き当たりばったり」ってな事も、よく指摘されたりするのよね・・・^_^; 見た目には取っつきにくいなんて言われるしさ〜(涙)
何か自分でも自分の性格がよくわからないわ〜。これがAB型なのかしらん。
AとB・・・両極端な2つがいろいろ出てくるーーみたいな感じでしょうか???ま、血液型で決まるものでもないんでしょうけど〜〜^_^;

性格って意識してたら、少しは変えられるものなのかしら???

★写真★最近旦那と共に飲んでる「やずやのコウズ」です。気の持ちようなのか、朝起きるのが少し楽な感じだよ。。。

先頭 表紙

思いっきりAですか〜〜(*^_^*)うちの旦那も思いっきりAですよ〜〜(笑)私も周りの人にいっぱい助けてもらってるなぁ、そう言えば。。。 / カーコ ( 2004-07-08 15:01 )
性格か〜〜 この凹み体質・いじいじな考え方・・何度変えたいと思ったことか(^-^; でもなかなか変わらないよねぇ。 すこしっつまわりに支えられて 変わってってるよーな気もします^^ あー 思いっきりA!ですw / ゆめの♪ ( 2004-07-05 18:23 )
fuuさん★そっかー、環境ねぇぇ・・・。確かにそうですよねー。ありのままの自分、受け入れて、そういう自分に対応していかないとねー。ありがとう♪やずや、1度お試しあれ〜〜!! / カーコ ( 2004-07-04 20:44 )
ムーチョ母さん★私、ムーチョ母さんの日記読んでて、いつも感心してるのよ〜!何か私と違って、しっかりした母って感じだもの〜(*^_^*)私は完璧子供に育ててもらってるわ・・・^_^; / カーコ ( 2004-07-04 20:42 )
シナモンさん★何かシナモンさん可愛いね〜!!うち、旦那の事は、そんな心配にならないんだよねー。え?無関心って〜^_^; 肝っ玉母ちゃん私も憧れよ〜。 / カーコ ( 2004-07-04 20:41 )
さららさん★そうですねー。子供を思う気持ちはどのお母さんも一緒なんですよね・・・。うんうん、何かすごく納得させてもらいました!!さららさんのお顔はまだ見た事ないですが、何かひまじんの皆さんのお顔とかって、どんなだろーって気になったりしますわー。さららさんは、何か涼しげな感じの方かな〜?って思うんだけど・・・。 / カーコ ( 2004-07-04 20:39 )
ふぅかぁさん★何かふぅかぁさんとは似てる感じだわー。やっぱり星座・血液型もある程度は関係あるのかも???ふぅかぁさんのお顔見た限りでは、そんな、がさつな感じはしなかったよ〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2004-07-04 20:36 )
まゆちさん★ほんと、そうかもねー(*^_^*)育児は育自・・・ってよく言うものね〜。子供の成長は早いのだが、私は成長あまりできず、置いていかれてるような感じかも〜〜(涙) / カーコ ( 2004-07-04 20:34 )
コナンさん★ありがとうございます〜。うちの旦那もコナンさんと同じように「心がけで少しは変わる。」と言ってました。目指すは肝っ玉母ちゃんですわー。 / カーコ ( 2004-07-04 20:32 )
mayomayoさん★出産すると、涙もろくなるんでしょうかね〜?周りにもそういう方が多いような気がします。今日のmayomayoさんの日記、感動しました。mayomayoさんは、いろんな大変なこと乗り越えてらっしゃって、立派な母ちゃんだよーー♪ / カーコ ( 2004-07-04 20:31 )
あたしは性格って、環境によっても変わると思う。意識して変えようという思いが強くなりすぎると、自分が壊れそうになるから、ありのままの自分を受け入れる事も大事かもと…。あたし、傍目には肝っ玉母さんみたいに見えるらしいけど、ホントは気にしぃの小心者。 / fuu@やずやの香酢、興味あり ( 2004-07-04 15:30 )
そうですよねー。性格って意識してたら変えられるのかな?私もデーーーンとしていたいなぁぁぁ・・と常に思ってます。かなりの小心者よ^^;; / ムーチョ母 ( 2004-07-04 14:20 )
子供のことに関しては心配症でもいいと思います!私って心配性なんだけど、今のところ何故か、パパのことに関してのほうが心配症になるみたい・・浮気してないかしら!?とか・・肝っ玉かぁちゃん憧れです♪ / シナモン ( 2004-07-04 12:32 )
やずやのこうず、気になる!私は昔は自分の性格に色々悩んだけど、今が一番楽ですね。開き直ってるとも言えるけど。(^^;)子供を思えばこそ心配性にもなるんですから、良いのでは?と思います。オロオロしちゃうお母さんも、デーンとしてるお母さんも子供を想う気持ちは一緒。お母さんの価値は変わりませんっ。私は初対面の人には、大人しそうで小心者そうに見られがちなのですが、只のマイペース女ですっ!と声を大にして言いたくなる時もありますよぉ。他人の目なんて、いい加減だー。 / さらら ( 2004-07-04 11:26 )
うーん。私は一度気になると白黒はっきりするまで気になっちゃうなぁ。聞かなければ気にならないことも聞いたら結構気にしちゃったりして。心配性なのはみんな同じと思うよー。心配する点が違うだけで(爆)大雑把、がさつ。私もだわ♪ / ふぅかぁ ( 2004-07-04 06:55 )
きっと少しづつ性格って変わっていくんじゃないかな?だんだん子供と一緒に成長してってデーンとした肝っ玉かあちゃんに近づくんではないかな? / まゆち ( 2004-07-03 22:40 )
性格は簡単に変わるモノじゃあないでしょうけど、でも心がけである程度変わるでしょうね。カーコさんは自意識があるのだからいいですよ。すぐに対処できますよ^^ / コナン ( 2004-07-03 20:50 )
私、カーコさんの逆だー。子供産むまでは、小さい事気にしたりしてました。そーなんですよネ〜こんなに気にしててもまわりの人には、分かんないみたいですネ!子供産んでからだいぶんマシになったんですが、涙腺がゆるむのは、仕方無いと思います。私もデーンと構える肝っ玉かあーちゃんになりたいです。体型だけは、ドンドン近づいてきてるんですけどネ(笑) / mayomayo ( 2004-07-03 17:41 )

2004-07-01 お祝い♪


昨日はソラが幼稚園から帰ってきてから私の実家にご飯を持って行きました。
あ、まだ実家の母の調子が悪いんですよねー。
で、朝からはりきって、
@あげだし豆腐
A野菜いため
Bキュウリとちくわのおひたし
Cシチュー(あ、これは前晩の残りですが^_^;)
を作ったんです。

実家で父といろいろと話をしてて、ジャスコに行こうと言う事になり、父と私と子供とで行ったんですが、ここぞとばかりに、いろんな食材買ってもらいましたわ〜(*^_^*) おとつい旦那の誕生日だったんですが、その日は忙しく、お祝いできなかったのです。

私:「昨日旦那の誕生日やったけど、何もしてへんし、今日は焼肉にするわ。」
父:「ほんなら肉差し入れしたるわ〜〜。」

やったねーー!!
・・・って事で、父連れて肉屋にも行って来ましたわ。
普段は買えない様な上等の肉を選び、父にお金を出させた私(笑)

で、夜、焼肉したんだけど、もうめちゃめちゃ美味しかったです〜〜!!
今まで食べた焼肉で1番美味しかったかも。。。
値は値だわ(笑)
旦那もよほど美味しかったらしく、お箸で肉をつまんで、肉に向かって「おとうさん、ありがとうございます〜!!」とお礼を言いながら食べてたわ(笑)

焼肉をたらふく食べた後、ケーキも食べ、お腹が苦しかったですわ。
完璧に体重増えてるな・・・。

旦那君34歳おめでとうさんでした。

★写真★バースデーケーキ。今年はチョコよ♪

先頭 表紙

ゆめのさん★え〜!そうなんだー。旦那様とうちの旦那、同じ歳か〜。確かゆめのさんと私も同学年だったよね??夫婦そろって同じ歳だわーー♪ / カーコ ( 2004-07-08 14:59 )
コナンさん★串カツ食べたい〜〜!!今度旦那に訴えて食べに連れて行ってもらうぞ〜〜!! / カーコ ( 2004-07-08 14:58 )
旦那さま、うちのパパさんと同じ歳だわw おめでとー★ そして焼肉おめでとー(笑) わたしも焼肉食べれるようになりたいなあ。今は食べる気、すらしませんっす ふへぇ〜 / ゆめの♪ ( 2004-07-05 18:24 )
はい^^串カツはやはり揚げたてのアツアツで食べるのが最高です^^ / コナン ( 2004-07-03 20:46 )
ムーチョ母さん★ありがとう♪ほんと、調子にのって焼肉に、ケーキにと食べ過ぎました。あと、私はビールも飲むので、お腹パツパツでしたわん。 / カーコ ( 2004-07-03 14:02 )
コナンさん★ありがとうございます!!久々にいい肉食べさせてもらって満足×2でした。。。コナンさんがこの間食べておられた串カツも美味しそうでしたね〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2004-07-03 14:01 )
担当さん★担当さん乙女座だし、誕生日も近くなってきましたねぇぇ。。。うんうん、確かに担当さん17歳・・・とまでは言わないけど(失礼)若いと思いますよ〜〜♪日記読んでてそう感じてます。 / カーコ ( 2004-07-03 13:59 )
レナカナママさん★母は相変わらずかな〜。でも一時のこと思うとマシにはなってきています・・・。ほんと、前は母としょっちゅう買い物とかしたり、話しまくってたのに・・・。なんか淋しいですが、母が元気になってくれるよう、私も出来ることは頑張るつもりですわ。。。 / カーコ ( 2004-07-03 13:57 )
シナモンさん★仲良し一家だなんて、嬉しいお言葉・・・。でもね、旦那とは険悪な時も多いんですよ〜〜!!最近はケンカも減ったけど。旦那が相当我慢してると思われます^_^; / カーコ ( 2004-07-03 13:55 )
まゆちさん★ありがとう!!旦那様のプレゼントは何にするのかな〜?いいの見つかるといいね!うちの旦那にプレゼントはあげてないわ〜〜(汗) / カーコ ( 2004-07-03 13:53 )
mayomayoさん★ありがとさんです!!このケーキは旦那の会社からですよん。旦那の会社、誕生日にはケーキがもらえるんですよね・・・。今年はチョコだったけど、去年食べた普通の生クリームの方が美味しかったかも・・・。 / カーコ ( 2004-07-03 13:52 )
旦那さま、お誕生日おめでとうございます〜。焼き肉、やっぱりお肉の美味しさ次第ですよね、うんうん。ケーキも美味しそうーーー! / ムーチョ母 ( 2004-07-02 21:56 )
おめでとうございます。やはり値段は値段だけの価値がありますよね。良かったですね。この写真のケーキ、フルーツが綺麗に飾られていますね。美味しそう! / コナン ( 2004-07-02 06:05 )
旦那様、おめでとうございます(^v^) 自分も今年、34歳になります。 永遠の17歳のつもりが、倍じゃあぁぁぁ・・・ん。 / 担当 ( 2004-07-01 23:55 )
お母様…いかがですか?早く良くなるといいですね(*^。^*)&旦那様おめでとうございます。あっしも一度でいいからTVでよく言ってる“口の中で溶けちゃった”ってな肉…食ってみたいじょ(@_@;) 羨ましいぃぃぃ!お父さまに感謝ですな(^^♪ / レナカナママ ( 2004-07-01 23:15 )
ダンナ様おめでとうございますー!やっぱり高いお肉は違いますね!!お肉にお礼をいうダンナ様・・おもしろい!!楽しそうな食卓だなぁ。カーコさん一家はほんと仲良し一家でいいなぁ♪っておもいます! / シナモン ( 2004-07-01 16:13 )
焼肉食べたいよぉ〜。写真のケーキもめちゃめちゃおいしそう♪うちの旦那さんも明日誕生日です。せっかくなのに残業みたい。さみしいなぁ。明日はプレゼントを買いに行かなくちゃ♪カーコさんの旦那さん、おめでとーう♪ / まゆち ( 2004-07-01 15:58 )
旦那さんおめでとうございまーす。34歳が良い1年になると良いですね!焼肉〜〜〜!どのくらい食べてないかな〜?娘が生まれる前までは、頻繁に行ってたのに・・・いいなー!食べたい。それになんて美味しそうなケーキなんでしょう?フルーツ盛りだくさんで。。。「お父さん、ありがとうございます〜!!」の旦那さんも可愛いですネ♪ / mayomayo ( 2004-07-01 14:04 )

[次の10件を表示] (総目次)