himajin top
★こんな私が2児の母★

小3男の子&小1女の子のママだよ〜ん。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-11 最近暑い〜!!
2004-04-09 始業式
2004-04-02 落ち込む日々・・・
2004-03-30 乳がん検診
2004-03-25 あ〜嬉しい給料日〜〜♪
2004-03-20 春休み
2004-03-16 休み
2004-03-10 今週・・・
2004-03-07 お好み焼
2004-03-05 嬉しかったこと


2004-04-11 最近暑い〜!!


ここ何日か、昼間は暑すぎる!!
昨日は近所の子と公園に行ったものの暑くて暑くて・・・。
子供達も走り回ってたせいもあるけれど、顔真っ赤にして「暑い!!ジュース!!帰る〜〜!!」を連発。
なので公園へ行ったものの、1時間弱で帰って来ましたわ。

今日は午前中から子供2人は旦那の実家へ。。。

なので私と旦那はここぞとばかりに、ブラブラあちこち行ってました。
最初は私の実家に行き、昼はくるくる寿司を食べ、100きん、電気屋、スーパーなどなど・・・。(あんまり大したトコ行ってないなぁぁ。)
子供がいないと行動もチャッチャとできるし楽だわ〜♪

夕方子供迎えに旦那の実家に行ったら、ソラはちゃっかりジイジにオモチャを買ってもらっていたわー。デカレンジャーロボを。
ジイジはソラ・アコが行くたびに何か買ってくれはるし、感謝だわ!!!

さっき子供寝かせてる時のこと・・・。

私:「今日ジイジにオモチャ買ってもらって、ちゃんとお礼言った?」
ソラ:「・・・・・・。」
私:「言うてへんの?」
ソラ:「今電話で言う。」

との事で、寝かけてたにも関わらず、ソラはジイジに電話して「ジイジ、今日はオモチャ買ってくれてありがとう!!」と元気良く言ってましたわ。電話の向こうでジイジの嬉しそうな声が聞こえてました。

★写真★ジイジに買ってもらったデカレンジャーロボ

先頭 表紙

み〜さん★1人旅かーー。いいね〜♪京都は暑いよ〜〜。明日も夏日のようです。。 / カーコ ( 2004-04-16 22:46 )
京都行きたくなってきちゃったな〜♪(o^v^o) 夏の一人旅は京都も入れようかな(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-15 16:54 )
コナンさん★本当に電話の向こうのジイジは嬉しそうでした。ジイジ・バアバに可愛がってもらえるって、幸せな事ですね。最近切に思います。 / カーコ ( 2004-04-14 09:24 )
さららさん★さららさんは園まで送り迎えなんだよねぇ??うちはバス通園なので楽ですよ〜♪でもバス代かかるけど・・・(+_+) / カーコ ( 2004-04-14 09:23 )
み〜さん★GWの予定、まだ何もないのよーー。どっか連れてってーー!!!今日(14日)京都は朝から雨です。昨日より涼しくいい感じだよ。私暑いの苦手なんですよね。。。 / カーコ ( 2004-04-14 09:22 )
みきみきさん★オモチャって高いし、ジイジなどに買ってもらえると助かりますわー。これからアコもだんだん女の子向けのオモチャ欲しがるだろーし、大変だわー。 / カーコ ( 2004-04-14 09:20 )
とらちゃさん★いえいえ、この間は子供だけだったけど、普段、私1人残って旦那&子供で出かけることも多々ありますよー。そうしてもらえると楽ですね、本当に。とらちゃさんの旦那様今から教育できないかしらん??? / カーコ ( 2004-04-14 09:19 )
ニュルさん★ニュルさん優しい〜〜♪女の子でも欲しがるんですねー。でもうちのアコも「デカデカ・・・デカレンジャ〜〜♪」ってよく歌っています。 / カーコ ( 2004-04-14 09:14 )
ゆめのさん★ほんとほんと。私、1人で行動するのも好きですねー。苦になりません。特に1人で運転してる時、めちゃ気分いいかも〜〜!! / カーコ ( 2004-04-14 09:12 )
まゆちさん★旦那の方にとっては、うちの子達が初孫になるので、めちゃめちゃ可愛がってもらってます。やっぱり初孫ってポイント高いかも(笑) / カーコ ( 2004-04-14 09:11 )
シナモンさん★ほんと、2人だと外食するのも楽ですねー。子供と一緒だと、外食してても落ち着かないですものね。・・・嘘つかない素直な子でいて欲しいな〜♪ / カーコ ( 2004-04-14 09:10 )
子どもさんにいい躾をされてますね^^そしてお礼を電話で言ってもらったお爺さんさぞかし嬉しかったでしょうね^^ / コナン ( 2004-04-14 05:07 )
私の住んでいる所も毎日寒暖差が激しくて、お迎えもヘトヘトですわ〜。デカレンジャーロボ良かったですね♪ / さらら ( 2004-04-13 22:54 )
今日(13日)は久しぶりに涼しい千葉です(o^v^o) もうGWのご予定は決まったかな?(o^v^o) デカレンジャーロボいいな〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-13 16:09 )
ソラ君偉いね〜!うちの子は妙に照れちゃって。おもちゃ買ってくれるじいばあは本当助かりますよね〜♪ / みきみき ( 2004-04-13 13:57 )
きゃ〜! 旦那が子供と実家に行った・・・と読み間違えてたらしい。。。(恥) / とらちゃ ( 2004-04-13 12:38 )
うちの旦那は一人じゃ、子供を連れて出掛けない!いつも私も一緒!! たまには子供と出掛けろよ〜!と思うよ。    私が4人連れて行くようなモンだよ(┳◇┳) 子供はこれから成長するけど旦那はもう成長しないしさぁ・・・ブツブツ・・・   あぁ、ココで愚痴こぼしちゃた(笑) / とらちゃ ( 2004-04-13 12:36 )
僕は妹の子に・・・・デカレンジャーの変身する時の手帳?を買ってあげましたよ!遊んでるの見ると嬉しいですよね(^O^)って僕はジイジじゃないですけどね(^^; / ニュル ( 2004-04-13 00:09 )
子供がいないと、行動ちゃっちゃ・・・言えてる!w そして、一人だとなおさら! ね^^ / ゆめの♪ ( 2004-04-11 23:07 )
久しぶりの二人きりは楽しかった?たまにはいいもんだよね♪おじいちゃんは孫が可愛くてしかたないんだね♪幸せな事だよ〜。 / まゆち ( 2004-04-11 23:03 )
2人きりのデートいいなぁ♪子供がいないとゆっくり食事できますよね!ソラ君、きちんと電話してえらいわ〜!お礼いった!とごまかさないところが子供って純粋だわ!と感激してしまうとこです。じいじもお孫さんがわざわざ電話かけてくれてうれしかったでしょうねー^^ / シナモン ( 2004-04-11 21:43 )

2004-04-09 始業式

今日からソラは年中さん。
今まではスモックで通園だったのが、ブレザーに。何だかブレザー着ただけで、すごくお兄ちゃんに見えたわー。
新しいクラスも今日わかった。
仲良くしてたお友達親子とは、離れてしまったわ〜(涙)

持って帰って来たプリントで新しい担任の先生の名前もわかったけど、その先生の顔知らないし、どんな先生なのか不明・・・(~_~;)
今度早速参観日があり、委員決めなどあるから、クラスのみんな&先生を見られるのはその時だなぁ。
しかも今月末、もう親子遠足があるのだわ。何かとバタバタしそうな感じ。

今日は金曜日。MステSPがあるんだよね。
TMG見ないとねーー!! この前のヘイヘイヘイスペシャルは見逃してしまったから・・・。今日は確かアムロちゃんも出るんだよねぇ?
楽しみ楽しみ♪ 
旦那は夜勤で帰って来ないし、また子供が早く寝てくれるのを願うばかりだわ。
で、ゆっくりお酒でも飲ませてもらうぞーー!! ヒヒヒヒヒ(*^_^*)

先頭 表紙

コナンさん★主にビールでございます。コナンさん同様モルツ大好き。でも発泡酒も飲みますよ!!あとは焼酎で〜〜す!! / カーコ ( 2004-04-14 09:07 )
カーコさんは主に何を飲むんですか?缶チューハイ?ビール?僕はビールです。 / コナン ( 2004-04-14 05:06 )
とらちゃさん★やっぱり年少さんは脱ぎ着が簡単なようにスモックなのかなー?制服でコロッと変わりますよね。スモックの時は、どうしてもドリフの(全員集合)合唱団を思い出してしまってた私です(笑) / カーコ ( 2004-04-11 20:52 )
ゆりゆりさん★クラス持ち上がりなんだねー。ほんと、先生って重要だし気になるよね!!年少の時は良い先生だったから、今度も期待してるんだけどね。新しい先生の名前はわかったんやけど、顔がわからなーーい!! / カーコ ( 2004-04-11 20:49 )
ムーチョ母さん★ウーム・・・うちの幼稚園は特に行事が多く、親が行く回数が多いんですよね。で、役員にでもなったら、それ以上に幼稚園に行かなくてはならないようだし・・・。でもクラスの中でも何人かのママは働いておられましたよ。行事の時はパパさんが代わりに参加されてたり、欠席だったり。あとは夜中にバイトしてるママもいたよー。行事の少ない園なら大丈夫かも???あ、でも夏休みとか長いから、どうされるのかな〜? / カーコ ( 2004-04-11 20:47 )
ふぅかぁさん★ほんとバタバタかも。遠足の前に参観日もあるしねー。4月ってあわただしいし、あんまり好きではありませんわ。 / カーコ ( 2004-04-11 20:43 )
シナモンさん★ばれたよ〜〜(笑)でも、私もよくカップめん食べてます。何か好きなのよねー。身体に悪いかな〜って思いながら・・・(汗) / カーコ ( 2004-04-11 20:42 )
み〜さん★そうなの〜。幼稚園児って、先生によって、すごーく変わる気がするから重要だわーー!!み〜さんありがとう、ありがとう。。。また泣いてしまうだろうけど頑張るわん(*^_^*) / カーコ ( 2004-04-11 20:40 )
まゆちさん★クラス変え、ドキドキだったんやけど、名簿がまだないから、誰と一緒のクラスか、まだわからないのよね〜。仲の良いママとは「何組になった?」ってメールのやり取りとかしたから、その子とかは何組になったかは、わかったんだけど・・・。でも仲良くしてたママとこの子とは、みんなクラスが離れてしまいました〜〜(_ / カーコ ( 2004-04-11 20:36 )
うちの子が通っていた幼稚園も年少さんはスモック、年中さんからブレザーの園服に変わりました。その時、「お兄ちゃんになったな〜」と思ったのを思い出したよ*^-^* つい、昨日のようなんだけど・・・。 / とらちゃ ( 2004-04-10 13:43 )
始業式だったんだー。うちも年中さんになるわぁ〜。クラスは持ち上がりなんだー。でも先生が気になるっ! / ゆりゆり ( 2004-04-10 00:14 )
年少さん→年中さんで服が変わるんですね〜。それに幼稚園は行事が多いのかな?私は仕事に戻る予定なんですが、やっぱり働きながらの幼稚園は無理かな?単に時間延長だけじゃ対応しきれないと思いますか? / ムーチョ母 ( 2004-04-09 22:27 )
年中さんにもなると着る物もちょっと大人ですねー。今月末に早速遠足だなんて、確かにバタバタですねー。 / ふぅかぁ ( 2004-04-09 19:57 )
年中さんはブレザーなんですねー。かっこいい♪うちもパパも今日は接待で夕飯いらずです。ベビも寝てしまったので私はうどんでも食べます。(今お湯入れてるところ←あっ、カップ麺だとばれてしまった!?) / シナモン ( 2004-04-09 19:08 )
参観日、なんだか緊張していたな〜♪(o^v^o) 新しい親同士の出会いもありそうですね(o^v^o) 先生、いい先生だといいね〜(o^v^o) 今日はMステSPか〜、また生放送かな?(o^v^o) お酒飲んで大声で歌っちゃいけませんよ〜♪(o^v^o)(o^v^o)  / み〜 ( 2004-04-09 17:42 )
年中さんから制服になるんだ〜。子供のクラス変えは親の方がドキドキしそうだね。また新しいお友達ができるといいね♪まぁ、今までのなかよしさんもクラスが変わっちゃっても遊べるけどね。お酒、いいなぁ。早く寝かし付けなくちゃね。 / まゆち ( 2004-04-09 17:31 )

2004-04-02 落ち込む日々・・・

もうかれこれ3ヶ月位前から、悩み事がある私。
自分自身のことではなく、身内の事なんですが。
この日記を読んでくれている人は、ひまじんの皆さんだけでなく、私の友人や親戚なんかもいるので、詳しい内容は控えたいと思ってます。なので、意味不明な所もあるかも知れないけど許してくださいね。

もうずっと悩んでいて、解決策もいろいろ話し合ったり、努力はしているのですが、状態は悪くなってるような気がします。一時は良くなったりもしてたんだけど。で、今日の夕方、知り合いのおばさんから私に電話があり、結構いろいろとその事について話してました。
おばさんとの電話を切った後、「あ〜やっぱり最悪の状態なのか・・・。」と現実を改めて突きつけられたようで、ドーーッと落ち込みました。

その後、旦那が帰ってくるまでは、その事しか考えられず、子供達がいろいろと話しかけてきたりしてても、気のない返事をしてばかりだったと思います。
今思うと子供達にかわいそうな事したな〜って思います。

旦那が帰って来て、ご飯食べた後、旦那と子供は2階でドラえもんを見てたので、その間私は下で洗い物などしてたのですが、どうしてもその事が頭から離れず、下で1人だったと言うこともあり、涙が出てきました。
いくら私1人が悩んでても、どうしようもない事なんですが、どうしていいのか、この問題が解決していくのか今はわかりません。。。

急に旦那が下に降りてきて、多分私の異変に気づき、「どうしたんや??」とビックリしてましたが、私はただただ泣く事しかできませんでした。
でも旦那は多分私が何で泣いてたかわかってると思います。

何か、大げさなようだけど、人生って、いつ何が起きるかわからないものですね。
早く光が見えてきたらいいのにな。

今日は暗い話でごめんなさいねー。
・・・泣き終えた後、自分の顔見てビックリ。マスカラ&ラインが落ちまくり、まさにパンダ顔。←パンダなんてもんじゃないなー。お化け顔でした(失礼)

先頭 表紙

皆様★励ましのお言葉ありがとうございます!!まだまだ問題は解決しそうにないですが、ボチボチ頑張って行きたいと思います。時間はかかると思いますが、いつか「あんな時期もあったなぁ。」と笑えてたらいいな〜と思います。 / カーコ ( 2004-04-09 10:07 )
わかるよ〜。どうにもならない事ってわかっていても その事ばかり考えて はぁ〜 と溜息が出てきちゃうのよね〜。 私もすんごい悩み事を抱えてどっぷり暗いけど・・・。 この間、うお〜〜!と日記に誓ったよ。「元気だすぞ〜!」とね(笑) カーコさんも 「うお〜〜!」とやりなよ*^-^* / とらちゃ  ( 2004-04-07 09:56 )
詳しい事情はわかりませんが、カーコさんのココロのグレーなその部分が、少しでも明るくなれる日を、祈ってます♪ わたし、泣いてすっきりすること多しです、恥ずかしいけどね^^ 旦那さんのサリゲナイ心配り、優しいですね^^ わたしも悩みありますが、ひとつ大きなのは 最近解消されつつあります。カーコさんもそうなっていきますように〜。 / ゆめの♪ ( 2004-04-06 01:51 )
マスカラ&ラインがあるだけでスゴイと思う私。化粧なんて全然なので、どんなに泣いてもOK牧場っす♪(オイ)カーコさんに少しでも早く光が見えて来ますように☆遠くからだけど応援してます。 / 昔野透夜 ( 2004-04-05 20:49 )
少しは落ち着きましたか?カーコさんはとても心の優しい人なんだなって思った。誰かの事を自分のことのように悩んで・・・。早く解決してカーコさんもその当事者の方も心から笑える日が一日でも早く来る事を祈ってます。 / まゆち ( 2004-04-05 12:29 )
悩みがあると頭からなかなか離れないですよね、、カーコさん早く元気になりますように。。 / ぺるしゃ ( 2004-04-04 10:58 )
私も悩むとトコトン悩んじゃうタイプなの。いつかきっと良い方向に向いて行く事を祈っています。がんばれ!かーこさん! / ま〜み ( 2004-04-04 08:14 )
ツライ事があると、頭から離れなくなりますよね。僕は仕事でムカツク事があると、しばらくダメですね。状況が良い方向に行くとよいですね / ニュル ( 2004-04-04 00:11 )
優しいカーコさんだから、とってもツライお気持ちなんだろうなって思います。私も良い方向に進む方に願っています。大した事が言えなくて、ごめんなさい。。。 / さらら ( 2004-04-03 22:15 )
詳しいことはよくわかりませんが、カーコさんのお気持ちが少しでも明るくなれることを願ってますね☆ (こんなことしか言えなくてスミマセン・・) / ムーチョ母 ( 2004-04-03 21:53 )
なんかわからんけど、元気だしてなぁーかーこの気持ちが良い方向にむかえるよう祈ってます〜☆ / ひろこ ( 2004-04-03 19:13 )

2004-03-30 乳がん検診


今日は初めて乳がん検診に行って来た。
以前、「30歳以上の女性対象」と、回覧板が回ってきていて、申し込んでいたのです。
保健所に着くと、人、人、人〜〜!!おばちゃんが多かったけど、私と同じ年くらいの人も結構いましたよー。(私もおばちゃんですが・・・)
子供連れは少なく、2人の子供連れてるのは私くらいだったかも???

おっぱい丸出しになるので、若い先生だと抵抗あるなーって思ってたけど、じいちゃん先生で良かったわー。

ソラ&アコはかしこくしてて、隣に座ってたおばちゃんに、いろいろと話かけてもらい、嬉しそうだったわ。アコなんて、そのおばちゃんにスキスキ(ホッペをくっつけにいってた)までしてたわー。ちょっとビックリ!!

検診終わって服着てたら・・・
ソラ:「母ちゃんオッパイちゃん大丈夫やったんかーーー??」←大声で。
私:(そんな大きい声で聞くなよー)「うん。」
ソラ:「先生が治してくれはったんか?良かったなー。ありがとうございました。」

この会話を聞いていた周りの皆さんがクスクス笑ってはったよー。
あとソラ、大声で、「母ちゃん何歳ーーー?」とも言っていた(~_~;)
大きい声で聞くなっちゅうの。。。

★写真★今日の私&アコ

先頭 表紙

ニュルさん★ほんと、子供の言う事って可愛いんだけど、この日は本当に勘弁して欲しかったです。。。うちの子2人とも鼻に指突っ込むんですけど、どうにかしてやめさせていわーー!!! / カーコ ( 2004-04-04 17:05 )
usakoさん★ソラね、普段は人見知りでおとなしいのですが、よりによってシーーンとしてる時にバカでっかい声で質問とかしてくるので恥ずかしいったらありゃあしませんでした〜〜(+_+) / カーコ ( 2004-04-04 17:04 )
ひろこさん★ひろこー、おひさです。元気??初めて産婦人科に行くのは緊張するよなー。でも検査って大事だもんね。・・・久々、また集まりたいね!! / カーコ ( 2004-04-04 17:02 )
レナカナママさん★えーー!!レントゲンって痛いんですか〜〜(@_@;)3時間待ちの3分診察・・・お疲れ様でしたねー。アコね、鼻に指突っ込んでばかりなんですぅぅ。やめて欲しいのに。。。 / カーコ ( 2004-04-04 17:01 )
ゆめのさん★マンモ・・・初めて聞きました〜〜!!私は全然痛くなかったですよー。横にいる子供の顔見てニヤニヤ笑ってたくらいですので。。。人によっては痛いんだねー!? / カーコ ( 2004-04-04 16:59 )
桃子さん★じいちゃん先生だったからか、どうなのかわかりませんが、何も痛くなかったですよ〜〜!!ベッドに寝てバンザイもさせられたので嫌だったわー。脇丸見せ・・・(笑) / カーコ ( 2004-04-04 16:57 )
チロルさん★チロルさんも息子さんも今回の件は相当ビックリなされたでしょうねー。でもこれって他人事ではないですよね、子を持ってると。。。私も子供と一緒にもっと成長していきたいです。。。 / カーコ ( 2004-04-04 16:55 )
コナンさん★そうですね、目元が似てると言われます。無愛想な所も似てるかも・・・(笑) / カーコ ( 2004-04-04 16:52 )
ムーチョ母さん★はいはい、触診のみでしたーー。超音波の検査できる車も待機してあったんだけど、触診で問題なかったので、もう帰っていいですよーって・・・。触診だけじゃわからない事もあるんだねー。次はちゃんとレントゲンのもしようかな。 / カーコ ( 2004-04-04 16:50 )
ぺるしゃさん★検査って行く前は不安だけど、何もないとわかると、すご〜〜くスッキリしますよね。アコは女の人は大丈夫なんだけど、男の人は苦手なようですわ。。。 / カーコ ( 2004-04-04 16:48 )
シナモンさん★去年、何かと体調崩したり、婦人科に通ったりだったので、ほんと健康管理って大切だなーって思いました。何より健康が1番だものね。アコね、最近鼻に指ばっかり突っ込んでるのよーー(ーー;) / カーコ ( 2004-04-04 16:46 )
昔野透夜さん★そうですそうです、「触診」ってやつでした。でも超音波できる車も下で待機してあったので、多分触診で引っかかった人は超音波もするのかなー??よくわからなかったんだけど。触診は300円で超音波は1000円負担でした。私の場合、触診して大丈夫だったので、「もう帰ってもらっていいですよー。」って・・・。 / カーコ ( 2004-04-04 16:44 )
ふぅかぁさん★ほんと、子供の発言には焦ります。今回、大人の方ばかりで、子連れは少なかったので、シーーンとしてたんですよねー。なので余計に恥ずかしかったですわ。アコの指、決してヤラセではございません(笑)最近、ソラもアコも鼻に指ばっかり入れるし困ってるのよ〜〜(+_+) / カーコ ( 2004-04-04 16:42 )
まゆちさん★なんかね、去年体調崩す事が多くって、病院通いとかしてたので、健康について敏感になったかもです。前だったら検診なんて絶対行かなかったけど・・・。結果わかるまでは不安だけれど、やったほうが絶対いいよね!アコと私、たまに似てると言われるよ!! / カーコ ( 2004-04-04 16:40 )
子供の無邪気な言葉ってカワイイ(#^.^#)うらやましいで〜す(^-^)ソラちゃん、お鼻の穴が大きくなっちゃうぞ〜ぉぉ / ニュル ( 2004-04-04 00:15 )
乳がんの検査まだやった事ないんです・・・ソラちゃんすごい可愛いですね〜!しかもしっかりしてる!!!!将来有望だわっ! / usako ( 2004-04-01 13:26 )
私は、乳がん、子宮がん検診で産まれて初めて産婦人科に行ったので超ドキドキものだったよー30歳過ぎてから毎年のように葉書が来るけどまだ一回しか行ってないわ〜それにしてもソラくん笑けるなぁー(笑)ふふっ..産婦人科ネタだったので反応してしまいました(笑) / ひろこ ( 2004-04-01 00:26 )
やっぱ、カーコちゃまってかあぁゆいぃぃぃ(^u^)に、してもアコちゃんのお指はど、どこにある???(・・? あっしは、検診じゃなくって診察に行ったことがあるじょ(^^♪3時間待って、3分の診察だった(@_@;)レントゲンが超痛かったっす(ーー;) / レナカナママ ( 2004-03-31 23:39 )
乳がん検診かああ〜 あんま痛くなかったんですか? マンモ(つぶすやつ)は、ものすっご痛いって聞いたけど・・・ それ聞いて怖くてオジケヅイテまだやってもらったこと ありませんです^^; / ゆめの♪ ( 2004-03-31 23:23 )
じいちゃん先生でよかったにウケました(笑)先生によってはすごく痛いって聞くけどどうでした?じいちゃん先生ならソフトタッチかなぁ?(笑) / 桃子 ( 2004-03-31 23:08 )
ソラくん、お礼を言えてとてもえらいですわ!私も30歳になったのでそろそろ検診行かなくちゃ。ところでご心配おかけしました。まだ相手からは連絡ないのですが、息子も相当まいっていたようです。小さいお友達を押したらどうなるか、今までよりかは理解できたと思います。そして、早いうちに傷害保険に加入することを決意しましたわ・・・。 / チロル   ( 2004-03-31 16:23 )
ソラ君4歳なのにしっかりしてますね^^お母さん想いの可愛い男の子ですね。アコちゃんとカーコさんは目が似てるのかな?二人とも可愛い^^ / コナン ( 2004-03-31 04:31 )
触診でしたかぁ?私も1月に触診を受けましたが、友達が「これからはレントゲンできちんと検査する形じゃないとダメらしいよ」と言ってました。触診だとダメなのかなぁ? アコちゃんたらー!!(笑) / ムーチョ母 ( 2004-03-30 22:43 )
私も検査行こうかな、受けておくと安心だものね^^アコちゃん人なつっこくて可愛いですね!!ソラ君もママを心配していて優しいー^^ / ぺるしゃ ( 2004-03-30 21:15 )
ソラ君えらいですねー!ママ思いでやさしい♪会社に所属していないと健康管理は自分でしなくてはなりませんものね、気をつけなくちゃー。何でもなくてよかったですね!^^アコちゃん、ゆ、指がぁ〜♪ / シナモン ( 2004-03-30 21:12 )
乳がん検診って、いわゆる「触診」ってやつですか?多分私も来年から受けなくちゃならないのかなぁ。じいちゃんでもやっぱり照れてしまいますね、私なら。ソラ君の「オッパイちゃん」がカワイイ♪ / 昔野透夜 ( 2004-03-30 20:39 )
社会から離れると「検診」って行かなくなりますよね。私も「婦人科系」の対象年齢に入るんだけど、一度も行ったことない。行って見なければ。でも、子供の大きな声のお話は参りますよね。公園ならまだしも、公共の場。しかも内容が…。でも、お礼を言ったソラくんはえらいぞ!?アコちゃんの指、やらせ?(笑) / ふぅかぁ ( 2004-03-30 19:56 )
最近は若い人の乳がんが増えてるみたいだから検診は行っておいた方が安心だよね。子供の発言って本当に可愛いね♪ありがとうございましたってお礼を言うなんていい子に育ってるね〜。アコちゃんとカーコさん、可愛い〜♪どことなく似てるね♪ / まゆち ( 2004-03-30 19:39 )

2004-03-25 あ〜嬉しい給料日〜〜♪


今日は待ちに待ったパパの給料日。今月は夜勤が多かったので、先月より多い額で嬉しい限りです。なかなか行けなかった美容院にも行かせてもらうぞーー!!
今の私、最悪の髪型かも・・・(←年中言ってる気がするが)
ショートなので、2〜3ヶ月しただけでもモサモサになってしまうのよん。そんな私を見て、いつも旦那は「ボヘミアーーン!!」とか、「かまやつ!!」とかって言うのだわ。トホホン。

今日は11時ごろから同じ幼稚園に通う、近所のお友達が遊びに来てくれはった。
お昼ごはん、何もなかったので、ホットケーキを焼き、みんなで食べました。我が家では、ホットケーキにも練乳かけて食べるのだが、お友達ママにも好評で良かったわん♪
家の中でデカレンジャーごっこしたり、公園へ行ったり、家の前で自転車に乗ったり・・・と、本当によく遊んだわー。やっぱり男の子同士で遊ぶのがいいんだろーなー。普段ソラとアコも一緒に遊ぶのは遊ぶけど、デカレンジャーごっこなんて、しないもの。男同士で戦いごっこしてる間、アコはマイペースにお菓子ばっかり食べてたわ。。。

現在19:50。昼寝ナシだったので、もう2人共寝ましたよー。
旦那は今日も夜勤でいないし、これからは、ゆっくり1人の時間だ!!!
さ〜下行って、お酒でも飲も〜〜っと。ヒャヒャヒャヒャ〜〜♪

★写真★家の前にて。右がソラでーす。

先頭 表紙

ゆめのさん★最近ようやく、自転車に乗れるようになったソラですが、まだまだ危なっかしいわ〜〜(@_@;) / カーコ ( 2004-04-04 16:36 )
自転車・・うちないから買ってあげないとだわ〜w 昼寝しないと、夜ぐっすり深い眠りに誘われるよね〜(笑) / ゆめの♪ ( 2004-03-31 23:24 )
さららさん★子供にとったら、そのオモチャ、すごい嬉しいんでしょうねー。お母様も買ってあげたばかりに、1日付き合わされるなんて、トホホホ〜〜ですね(笑)でも孫って自分の子より可愛いってよく聞くし、お母様もさぞかし喜んでおられるかな? / カーコ ( 2004-03-30 10:33 )
ムーチョ母さん★うちの息子、初めはレンジャーものに、全く興味がなく、トーマスとかミニカーばっかりだったのですが、ある日を境に戦いごっこにはまったようです。。。 / カーコ ( 2004-03-30 10:30 )
みきみきさん★子供がいると、ホットケーキの素って活用しますよね。いろんな使い方もできるし、便利ですよね!! / カーコ ( 2004-03-30 10:29 )
ころんさん★私が行ってるところもあるのですが、私はどうも苦手・・・かも(~_~;)従来通り、手でゴシゴシやってほしいんですぅぅ!! / カーコ ( 2004-03-30 10:28 )
ぺるしゃさん★私はシロップがあまり好きではないので、練乳のみですよん。子供がいると、ホットケーキってよくしますよねー。 / カーコ ( 2004-03-30 10:27 )
usakoさん★だいたいは25日が給料日なんですかねー?月末の所もあるようだけど。。。そうそう、usakoさん転職されるのですねー。慣れるまで大変かもだけど、頑張ってくださいねん(*^_^*) / カーコ ( 2004-03-30 10:25 )
まゆちさん★シロップなしです(*^_^*)私、シロップあんまり好きじゃなくって・・・。お試しあれ〜〜!! / カーコ ( 2004-03-30 10:23 )
ふぅかぁさん★かまやつ仲間がここにも!!チビちゃんのカットは誰がするのかなー?この間、旦那がソラの髪カットしたんやけど、なーんか、カツラみたいになってしまってるーー(ーー;) / カーコ ( 2004-03-30 10:20 )
担当さん★あらららら、担当さんもかまやつーー!!美容院行ってくださいな〜〜★ / カーコ ( 2004-03-30 10:18 )
シナモンさん★うちもよく車で寝てしまうんだけど、抱っこして家の中に運ぶ時、失敗して起きてしまいます(~_~;)で、起こされたもんやから、機嫌が悪い悪い!!!ほんと、いつ起きられるかと思うとドキドキですねー。 / カーコ ( 2004-03-30 10:18 )
コナンさん★子供が楽しそうに遊んでいる姿は本当にほほえましいですよねー。私自身の兄弟が、姉、兄、私(女、男、女)でコナンさんちと同じです。真ん中の兄は、女に挟まれ・・・(笑)でも今でも兄とも仲良しです。 / カーコ ( 2004-03-30 10:16 )
チロルさん★やっぱりどこでも戦いごっこはやってるのですねー。うちの息子、デカレンジャーは好きだけど、ブレイドはあまり見ず、旦那が必死にブレイド見てますわ。。。 / カーコ ( 2004-03-30 10:13 )
パパ面白ーい!うちの子もデカレンジャーに夢中なの。彼は最近実家の母からハイ○リッドマグナムとSPライ○ンスを手に入れてしまったので(^ー^;)、母は一日中付き合わされています・・・もうイヤー。お友達と仲良く遊ぶ姿って微笑ましいよね。マイペースなアコちゃんも素敵。 / さらら ( 2004-03-28 11:27 )
そっかぁ、男の子はそういう感じになるんだぁぁぁ。メモメモ。 ホットケーキ、練乳は初めて聞きました!美味しそう♪ / ムーチョ母 ( 2004-03-26 22:40 )
ホットケーキの素はたっくさんストックしてま〜す♪便利ですもんね〜! / みきみき ( 2004-03-26 15:58 )
美容院、近所に「シャンプーマシーン」が置いてある所があるんです!たまらなくいいですよ! / ころん@私も行きたいよー ( 2004-03-26 15:22 )
ホットケーキに練乳はじめて聞きました、シロップと練乳をかけるのですか?ホットケーキも練乳も好きだし今度食べてみよーっと♪ / ぺるしゃ ( 2004-03-26 11:57 )
ホットケーキに練乳?想像できないけど、、、美味しそう!美容院、私も行きたいなぁ、、、昨日は私もお給料日でした。銀行に人が溢れてました、、、 / usako ( 2004-03-26 09:59 )
ホットケーキに練乳かぁ。やってみよう♪ホットケーキシロップはなしで練乳だけをかけるの?シロップと練乳? / まゆち ( 2004-03-26 09:13 )
家のチビちゃんが「かまやつ」だわ…。 / ふぅかぁ ( 2004-03-26 05:16 )
奇遇ですね。自分も鏡を見て「ヤベ・・・かまやつ になってきてる・・・」と、感じる今日この頃です(-_-;) / 担当 ( 2004-03-25 22:46 )
うちも今日は6時頃から寝てるのよー。車で移動してたから寝てしまった・・夕飯もたべてないし、いつ、起きてこられるかドキドキしてるよ。。変な時間に起きて夜ねなくなってもこまるしなぁ / シナモン ( 2004-03-25 22:20 )
うちは女、男、女です。確かに家では闘いごっこやデカレンジャーごっこはできませんが、幼稚園の友達と遊ぶとめちゃくちゃ楽しそうにやっています^^可愛いですね^^ / コナン ( 2004-03-25 22:10 )
昼寝なしだと、夜の自分の時間が長くていいですよね〜。( ̄m ̄* )ムフッ♪最近は戦隊ものごっこをやるようになって、でも息子、本気でやられるとこわくて泣いてしまうようになりました。竹でできた扇子ってわかる?「仮面ライダーブレイド」のカードを使う武器のように見立てられるらしくて、友達の間で「シャッ、シャッ」と開きながら威嚇するのがはやってます。 / チロル   ( 2004-03-25 21:20 )

2004-03-20 春休み

昨日は幼稚園の終業式だった。
昼からは、先生&親で大掃除。近所のY君親子と一緒に行って来ましたわ。
親が掃除してる間、子供達は園庭で自由に遊んでいましたよ。
ソラは、ずーっとY君&Y君弟と遊んでいたようなんだけど、アコは、こっちフラフラあっちフラフラ〜状態でした。
さっきまで砂場で遊んでるアコが見えたんだけど、何分か、ずーーっと行方不明でどこ行ったんやろー?って探しまくってても見つからず、でも門とかは閉め切ってあり門の前には先生もおられたし、出て行く事はないし・・・。
ほんと、広い園庭探しまくったけど見つからず、不安になってたら、すました顔して階段から降りてくるアコ発見!!
2階で遊んでたようですわ。ま、何事もなくホッとして掃除再開。。。

最後に担任の先生に子供が描いた絵などを渡し、お礼を言い、終了。
いい先生だったから、淋しいわー。
その先生が、最後に「子供の成長は本当にすばらしいです。お母さん、1日に1度はギューって抱きしめてあげてください。それが子供にとっては1番の栄養となり、またドンドン育っていきますよ。」ってな事をおっしゃった。
ほんと、そうだよなー。実際ソラをギューってした時、照れながらも嬉しそうに笑ってるもんなー。
ほんと、1年って早かった。泣いて泣いて私から離れなかった入園式。ほんと、この子は幼稚園に通えるのかー?と心配もしたけれど、子供ってすごいわ。すぐに新しい環境に慣れて団体生活していくうちに、グングン成長したもんねぇぇ。団体生活って本当にすごいんだなぁと思った1年でしたわん。

で、今日から春休みーー。
休みだと言うのにソラに7時頃起こされ・・・(涙)もう少しゆっくり寝させて欲しいわ〜〜!!! ひいい。

あ、3日ほど前、またまたアコの肘の関節が抜け、慌てて病院に行ってました。ものの10秒くらいでコキッって治してくれはりましたよ。1度、肘内障(関節が抜ける)になったら、クセになりやすいって聞いてたけど、ほんと、またなってしまったアコ。今回も私、アコの手なんて、何も引っぱってないのよー。前回同様、うつぶせになって、何かしてる時でした。これからアコがうつぶせで遊んでる時は要注意だわー!!!

先頭 表紙

ゆめのさん★私、おっちょこちょいに加え、ビビリのヘナチョコママでございます(@_@;)もっとデーンと構えてたいんだけど、無理なんだなー。目指すは肝っ玉母ちゃんですわ。。。 / カーコ ( 2004-03-25 19:40 )
休みの日くらい、ゆっくり寝ておくれよ。ああ息子よ! 状態だねだね。。 うちもそうなるのかしら。。朝はゆっくり寝ててくれますように!(笑) ひじの関節、やっぱ癖になるんですね。気をつけてみてても、見逃すことって多いよねえ。わたしもおっちょこちょいママなので、気が抜けません 汗。 / ゆめの♪ ( 2004-03-24 22:24 )
ほんと、年とって行く度、1年が早く感じられます。うららんさんとこも、春休み突入か〜〜!!ふぅぅー(笑) / カーコ ( 2004-03-24 21:27 )
春休み。。。夏休みほど長くないとはいえ。。。ね・・・(笑) うちは明日が終業式です。毎年感覚的に早くなるから恐ろしいわ〜(^-^; / うららん ( 2004-03-24 11:57 )
ニュルさん★いえいえ、まだ幼稚園は2年残ってますのよーん。3年保育の1年が終了しただけなんだけど、すごい成長ですよん。入園式のクラス写真、うちのソラだけ私が抱っこして写ってますわ。 / カーコ ( 2004-03-24 11:57 )
ぺるしゃさん★幼稚園、入園前は親も不安でしたが、1年ですごく成長したと実感いたします。親では教えられないことや、自然に触れる機会(畑とか、たんぼとか)が多かったようなので、ありがたいなぁぁ〜っと。。。 / カーコ ( 2004-03-24 11:55 )
usakoさん★下手したら、6時代に起きてることもあるよー(涙)でも旦那の弁当があるから、私は毎日5時代起きです。もちろん旦那が行ったら即布団に入って寝ますが・・・。 / カーコ ( 2004-03-24 11:53 )
まゆちさん★まゆちさんも、小さい頃はそうだったんだ〜!!ほんと、親が注意してあげないとね。ほんと痛そうだし・・・。こういう時、ほんと車運転できて良かったーーって思います。すぐに連れて行って治してもらえたし(*^_^*) / カーコ ( 2004-03-24 11:51 )
ふぅかぁさん★そうかも!!上は神経質っぽいわ。慎重だし。でも下は大胆で、感情の波が激しいような・・・。うち、あきらかに女のアコの方が気が強いです。。。 / カーコ ( 2004-03-24 11:49 )
コナンさん★ほんとですね。育て方や環境で子供の性格などが作られるのですものねー。何か責任だわ!!でも愛情持って育ててればいいですよね。 / カーコ ( 2004-03-24 11:48 )
シナモンさん★春休み・・・。朝からうるさすぎるーー!!今も走り回っております。 / カーコ ( 2004-03-24 11:46 )
みきみきさん★そうだねー。うちのアコもあと1年・・・。でもアコが年少さんで入園すると、ソラは年長さんで、2人ともなると、保育料どうしよーって感じですわ(+_+) / カーコ ( 2004-03-24 11:46 )
ムーチョ母さん★幼稚園によって違うのかな?うちの幼稚園は親も大掃除でした。私も最初聞いた時ビックリしたけど、楽しかったですよー。 / カーコ ( 2004-03-24 11:44 )
卒業おめでとうございます(^O^)幼稚園で一気に成長するんですね!でも、入園式で泣いて離れないって・・・辛そうだなぁ、親が(^^;僕は今なんか、娘がちょっと泣いただけで抱っこしてしまいますよ(^_^; アハハ… / ニュル ( 2004-03-23 23:28 )
団体生活でいろいろな刺激をうけて成長していくのですね。幼稚園が楽しみだわー!関節が外れるとクセになりやすいっていうものね、気をつけるしかないのかな?外れないようになるといいですね。 / ぺるしゃ ( 2004-03-23 16:04 )
お休みなのに7時に起きちゃうなんて!習慣になってるからかしら。。。 / usako ( 2004-03-22 09:49 )
私も子供の頃によく肘の関節が外れたらしい。でも注意して外れないようにしてたら大人になった今は全然大丈夫になったからアコちゃんも気をつけてあげれば外れ癖も治るよ! / まゆち ( 2004-03-21 10:09 )
おつかれさまー。子供の成長って目を見張るものがありますよね。アコちゃんも一人でいろいろなところ行っちゃうなんて。家のチビと同じだわ。下の子って大胆になりやすいのかしら?? / ふぅかぁ ( 2004-03-21 07:26 )
その先生のさいごの言葉素晴らしいです。僕はそれが子どもの今後の性格、人間形成に大きく影響すると想います。 / コナン ( 2004-03-21 01:07 )
ソラ君すごい成長したんですね♪子供にとっても1年てすごいですものねー!春休みのんびりしてくださいね! / シナモン ( 2004-03-20 23:55 )
うちのみちゃきにも早く幼稚園に行ってもらって成長してもらいたいで〜す!あと1年(θ_θ;)ヤレヤレ / みきみき ( 2004-03-20 23:10 )
やっぱり団体生活って子供も成長するんですね〜。色んな刺激がありますもんね。 それにしても親もお掃除とかするんですか??大変そう・・・。 アコちゃん、お大事に! / ムーチョ母 ( 2004-03-20 22:25 )

2004-03-16 休み


今日幼稚園は卒園式なので、ソラはお休み。
なので、朝からR君宅に遊びに行って来ました〜♪
遊びに行くのは久々だったけど、R君ママとも、いろんな話で盛り上がり、お昼はホカ弁買って一緒に食べて、また話で盛り上がり・・・。
子供達も、それぞれマイペースに遊んでいたし、親子共々楽しませてもらったわ。
R君ママありがとねん(*^_^*)

・・・それはそうと、今日の朝、夜勤明けで帰って来た旦那、何か顔が悲そうだったので、何事かと思えば、ぎっくり腰になったようである。
早朝仕事を終えた旦那が、会社でクシャミしたら、痛みが走ったそうです(涙)
元々腰は悪いので、もう何年も接骨院に通ってるのだけど、今回は歩くのもヨロヨロになりながらで辛そう。
明日はもちろん会社には行けないので休むそうですが・・・。
偶然、今日の「はなまるマーケット」は、ぎっくり腰についての特集でしたわ。
この季節、多いらしいです、ぎっくり腰が。特に朝の洗面所でなる人が多いんだって〜〜!!
皆さんも気をつけてくださいマシね。女性もヒールはくから、随分腰に負担がかかってるらしいし・・・。他人事じゃないわ!!!

★写真★私のパソコン。今回は稲葉さんのアップです♪ヒゲの稲葉さんも珍しいでしょ。

先頭 表紙

ぺるしゃさん★腰に注射も痛そうですねぇぇ!!本当にいつなるか、わからないので、お互い気をつけましょうねん。 / カーコ ( 2004-03-20 20:44 )
ぎっくり腰はかなり痛そうですよね。母がガーデニングで大きい植木鉢をもったらぎっくり腰になったんですけど歩くのも辛くてあまり動けないみたいで腰に注射してもらいしばらく安静にしていました。ダンナさま早くよくなるといいですね。 / ぺるしゃ ( 2004-03-19 13:48 )
さららさん★いやいや、さららさん!!!お久しぶりです♪嬉しいな〜!!また突っ込みに行かせてもらいますねん!! / カーコ ( 2004-03-18 23:20 )
みきみきさん★なんかねー、もう死にそうに痛いみたいです。冷や汗出るって言ってたよ。あ〜こわ!! / カーコ ( 2004-03-18 23:19 )
昔野透夜★ええ〜!!昔野透夜さんも入院された事あるんですねぇ。うちの旦那も、私と付き合ってるとき入院したんですよね・・・(_ / カーコ ( 2004-03-18 23:18 )
ムーチョ母さん★アップの稲葉氏、ウヒョヒョヒョ〜でしょ(笑)ぎっくりの経験アリなんですねぇ。私なった事ないし、痛さがわからないけど、相当辛いようですね。。。 / カーコ ( 2004-03-18 23:16 )
usakoさん★usakoさんは、ヒールはいてる時間も長いでしょうし、腰痛くなったりしないかな?あ、まだそんな年でもないよね〜(~_~;) / カーコ ( 2004-03-18 23:14 )
コナンさん★最近昼間暖かいですよねー。温度差激しいから、風邪もひきやすいかもですね。。。コナンさんも気をつけて下さいましね〜!! / カーコ ( 2004-03-18 23:12 )
ニュルさん★イスに座ってて、立ち上がろうとした時になった人もいますよー。思ってもみない時になるみたいですねー。筋肉つけたらマシになりそうかも??? / カーコ ( 2004-03-18 23:11 )
シナモンさん★うちの旦那、クシャミでぎっくり腰になったの、これで2〜3回目だと思います・・・。半端じゃないくらい痛いそうなので、私もなったらどうしようと不安だわ(+_+)・・・今はアコがフラフラどこかに行く時期で、よくスーパーで探しまくってる私です。。。 / カーコ ( 2004-03-18 23:09 )
まゆちさん★まゆちさんの旦那様も腰痛かぁぁ。呼吸も辛いだなんて、かわいそう!!この季節、多いらしいし、気をつけてねん。 / カーコ ( 2004-03-18 23:06 )
ぎっくり腰は痛いですよ〜・・・私も去年の春5年ぶりにやりました。2回目。靴下を拾おうとしてですよ。(涙)旦那様お大事に。。。私も気をつけなくては。 / さらら@お久しぶり♪ ( 2004-03-17 22:34 )
ぎっくり腰はなったことありません。妊娠中腰痛酷かったからあんな感じかな〜って思うと辛そうですね〜。 / みきみき ( 2004-03-17 14:17 )
はーい、気をつけている一人です。一度緊急入院までしているのでホント、ツライです。骨が折れているわけでもないから外側から痛さが見えないのが、また悲しい。旦那さん、お大事に。 / 昔野透夜 ( 2004-03-17 13:57 )
稲葉さん、カッコイイですねー、やっぱり。(うっとり★) ぎっくり腰、お大事に〜。私も何度か経験あります。デビューは小学校5年生だったかも?(笑) / ムーチョ母 ( 2004-03-17 13:07 )
ぎっくり未経験だけど相当痛いみたいですね〜、、、 / usako ( 2004-03-17 10:50 )
昼間は暖かくなってきましたが、朝晩はまだまだ冷え込みますからね。僕も気を付けます。 / コナン ( 2004-03-17 05:11 )
くしゃみで、ぎっくり腰になるんですね(^^;知り合いの人は車から降りる時になったそうです。僕は今までなった事ないけど・・・運動しようかなぁ(・・;) / ニュル ( 2004-03-17 00:56 )
ひゃー、くしゃみでもぎっくり腰ってなるんですねー。お大事にしてくださいね!お友達の家でおしゃべりするのって楽しいですよね♪外でも食事と違って子供が騒いでも気にならないし、目を離したすきにどこかにいっちゃうということもないし!(ソラ君はもうそんな年じゃないか・・!) / シナモン ( 2004-03-16 22:00 )
親子で楽しい時間を過ごせてよかったね♪子供の付き合いに合わせると親が退屈で親の友達と遊んでると子供が退屈して・・・ってのがよくある話しだけどみんな楽しいなんて一番いいね♪旦那さんの腰は大丈夫?お大事にしてね。うちの旦那さんも季節の変り目になるとすごい腰痛がでるよ。トイレも行けなくて呼吸も痛くてできないとか言ってるよ。でも検査しても異常なしなんだよねぇ。 / まゆち ( 2004-03-16 20:52 )

2004-03-10 今週・・・


今週は旦那がずーーっと夜勤。
早朝帰って来て昼間寝てると言うパターン。
これも少々気を使うのであーる。旦那は2階で寝てるので、まず極力2階には上がらないようにして、1階に居ても、なるべく子供らが、ギャーギャー言わないように配慮しているのよん。
普段昼間、家にいない人が、今週ずーっといると言うのは何だか調子が狂ってしまうわ。。。いやいや、そんな事言ったらバチが当たるわ。夜勤してもらえたら、多少なりとも夜勤手当が付いて、給料も変わってくるし、旦那様様だわよ(笑)
旦那くん、今週頑張っておくれね〜〜!!

今週と言えば、幼稚園も今週でお弁当が終わります。
来週は短縮保育で昼まで。来週はもう終業式。この間、幼稚園に入ったと思ってたのに、もう年中さんになるなんて。。。
終業式の日は親も幼稚園に行って、大掃除するのよねー。アコも連れてだし、掃除なんてできるのかーーー???

話変わるけど、先日B'zのファンクラブに入ったと喜んでいた私でしたが、ショックな事がありました。
今年はB'zとしての活動は休止なんだってーー!! せっかくライブ行くぞーとはりきってたのに〜〜(-_-メ)稲葉さんもソロ活動するようなんだけど、私はやっぱりソロじゃなくって、B'zとしての稲葉さんが好きなのよーー!!ひえ〜ん。

そうそう、この間本屋で立ち読みしてたら、稲葉さんの現在の奥様の写真を発見!!
奥様の写真と言っても、大昔の物だけど。(奥様が20年前くらい?に、松崎しげると結婚された時のもの。松崎しげると2ショットでの写真だったわ。)
ずーーっと奥様の顔見たい!!と思ってたので、昔の写真とは言えども興奮してしまったわー。その写真見て興奮してる時、私の背中をポンポンとたたく人がいて、誰かなーー?と振り向くとママ友ちゃんでした〜。
私、興奮してたので、そのママ友ちゃんに、いきなり「これ見て!!稲葉の嫁やで〜〜。」と見せてたけど、後で考えたら、自分の行動に笑ってしまったわー。
多分ママ友ちゃんも、いきなり訳のわからん写真見せられて、ギョッとしたんじゃないかな〜(笑)
あ、稲葉さんの奥様、可愛いと言うよりは、綺麗系って感じでしたよ。。。

★写真★息子のお弁当。今週あと2回で終わりだわん!!1年間お疲れ様、私。

先頭 表紙

チロルさん★稲葉さん、今はソロの曲作りをしておられるそうで・・・。そうそう、そうでした、チロルさんとこの幼稚園はアルミでしたよね!しかもキリで名前ほるんでしたよねぇぇ。頑張れ〜〜!! / カーコ ( 2004-03-15 16:07 )
ま〜みさん★そうそう!!その通り〜〜!!「勝手にしやがれ」歌ってるよん。そうだねー、いよいよ幼稚園探しだね。うちは息子と同じところに通わすから、願書取りに行くだけだけど・・・。息子の行ってる幼稚園情報なら任せてねん♪それはそうと、本当にDVD借りっぱなしでゴメンねーーm(__)mいつも子供らが寝たらゆっくり見ようと思いつつ、一緒にそのまま寝てしまってて・・・。もう少しお待ちを〜〜!! / カーコ ( 2004-03-15 16:05 )
コナンさん★いつも子供に「お弁当どうやった??」って聞くのだけど、特に喜んでる感じには見えません・・・(T_T)そうそう、海苔ですよん!! / カーコ ( 2004-03-15 16:02 )
ふぅかぁさん★いよいよだね〜!!頑張ってねん(*^_^*)私も最初は不安でしたが、慣れれば大丈夫だよーん。って言うか、手の込んだおかずとか、作ってない私です。。。 / カーコ ( 2004-03-15 16:00 )
レナカナママさん★他のお母さん達は、どんなお弁当作られてるのか、すっごい気になりますわー。B'zは、ほんと、ショボボボーンな心境だけど、DVD観たり、音楽聴いて、我慢ですわ。次ライブ行く時を心待ちにしておきます。 / カーコ ( 2004-03-15 15:59 )
ムーチョ母さん★うちは旦那も弁当なので、子供が春休みに入っても、弁当作りは続くのです・・・(ーー;)ま、旦那のは、可愛くなくてもいいし、ちょちょいのちょいです(笑) / カーコ ( 2004-03-15 15:56 )
みきみきさん★私も最初はお弁当どうしようかと思ってましたが、慣れたら簡単〜♪・・・って言うか、冷凍食品に、かなり助けられたかも!! / カーコ ( 2004-03-15 15:55 )
とらちゃさん★うんうん、子供が小さいと、「うるさい!!」って怒ってる直後にまた騒いだりするし、気つかいます。でもあまり子供に怒るのもかわいそうだし、なるべく家から出るようにしてましたわ。やっと連続夜勤週がすんで、ホッとしておりまするるる。 / カーコ ( 2004-03-15 15:53 )
シナモンさん★お弁当の本、1冊持ってますが、あまりにも凝っててすごいので、あんまりもう見てないですねー。おにぎりの型さえ買えば、可愛くできると思います。これ、全然手かかってないんですよん!! / カーコ ( 2004-03-15 15:51 )
ころんさん★元スッチーと言うのは、稲葉さんが1回目結婚された一般の方なので、しげるの嫁ではありませんよー。しげるの嫁は、モデルだったとか・・・。 / カーコ ( 2004-03-15 15:50 )
ぺるしゃさん★きれい系でしたねー。でも私が見た写真って、本当に小さくて、イマイチでしたが。。。ぺるしゃさんは実物見られてて、本当にうらやましいのです!!稲葉夫妻と偶然でも会ったと言う運を持っておられるのだもの〜〜(笑)奥様、今でも綺麗なんでしょうね〜!! / カーコ ( 2004-03-15 15:48 )
usakoさん★いえいえ、私料理苦手なんですよー。これって可愛く見えるけど、ノリ切ってるだけだし、料理と言うより工作って感じかも〜〜(~_~;) / カーコ ( 2004-03-15 15:46 )
み〜さん★そうなんです。残念。。。でもめげずにB'zばっかり聴いてますよ!! / カーコ ( 2004-03-15 15:45 )
まゆちさん★そうなんですよー。松崎しげるの元奥様です。稲葉さんも奥様も再婚同士って訳ですね。 / カーコ ( 2004-03-15 15:43 )
ゆめのさん★そうなんです。昼間、いつも自分のやりたいように行動してる私にとって、2階に上がらないとか、いろいろ制限してるのは辛いかも〜〜!!でも給料は多少アップだし、微妙〜〜!! / カーコ ( 2004-03-15 15:43 )
今年は稲葉さんはソロとして活動するのかな。お弁当つくりお疲れ様です。私も4月から・・・。小さいアルミのお弁当箱をお店でチェックしてる毎日ですわ。 / チロル   ( 2004-03-14 10:53 )
1年間お疲れ様でした&旦那様も夜勤お疲れ様♪ 暖かくなったら幼稚園探しだわ。またいろいろとお話聞かせてね。 稲葉さんって「勝手にしやがれ」カバーして歌ってるよね?ジュリーのも好きだけど稲葉さんの独特の声がマッチしててとても素敵。 / ま〜み ( 2004-03-14 08:53 )
すごく可愛い手のこんだお弁当・・・子どもさん達喜んでるでしょう?あれは海苔ですね? / コナン ( 2004-03-13 16:37 )
1年間おつかれさまでした〜。私も今年からお弁当つくりです。自分で選んだとはいえ、やっていけるのか!? / ふぅかぁ ( 2004-03-13 00:44 )
お弁当ってマジプレッシャーですよね(~_~;)お疲れ様&メッチャかわいいっすにゃ(^^♪こういうお弁当だったら喜んで食べてくれるだろうし…蓋を開ける楽しみがぁぁぁ何とも言えませんにゃ(^^ゞ 羨ましいじょ、子供たち!&B”z活動休止なんて…聞いてないよ〜な心境ですな。まぁ、こういうこともアリでしょうか…負けずに頑張れ。長くてゴメン♪ / レナカナママ ( 2004-03-11 21:14 )
お弁当スゴイ!! 毎日作ってるんですよね〜、当たり前だけど・・。カーコママ、お疲れですぅぅ。 旦那様もお疲れ様ですね。 稲葉さんの奥様って綺麗っていう印象はあったなぁ。前にTVで見た気がする・・。ウンウン。 / ムーチョ母 ( 2004-03-11 15:04 )
おっ〜!久しぶりにソラ君のお弁当だ〜。相変わらずお上手〜!幼稚園行き出したら参考にさしてもらいま〜す! / みきみき ( 2004-03-11 14:33 )
あぁ・・・ 私も息子達にこんなに可愛いお弁当を作ってあげればよかった・・・。マジ、思います。  うちもたまに夜勤とかある時期があります。子供が小さい時は気ィ使ったなぁ〜 がんばれ!カーコさん!!(小さい声で応援しました) / とらちゃ ( 2004-03-11 13:44 )
かわいいお弁当♪子供が喜びそうだね!やっぱりお弁当の本とかみて参考にしたりするの? / シナモン ( 2004-03-11 13:42 )
かわいいお弁当!!うらやましい!!/稲葉さんの奥さんは元スッチーというのは聞いた事がありましたがまさか松崎氏の前の奥さんだったとは! / ころん ( 2004-03-11 13:40 )
かわいいお弁当ですね^^今年はB’zの活動はないんですねソロもいいけれどサミシイですねー。稲葉さんの奥様はキレイ系ですよね。 / ぺるしゃ ( 2004-03-11 13:32 )
超可愛いお弁当なんですけど!!!カーコさんってお料理お上手ですねぇ・・・私お弁当作り苦手!ママになれないかも〜。。。 / usako ( 2004-03-11 13:20 )
B’zの活動、今年はないのか〜。 いつもかっこいいのにね〜(o^v^o) せっかくFC入ったのに(o^v^o) でもいっぱい応援していきましょう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-11 10:12 )
稲葉さんの今の奥さんって松崎しげるの元奥さんなの?知らなかったわ〜。へぇ〜へぇ〜52へぇ。 / まゆち ( 2004-03-11 10:07 )
おべんと、すんごかわゆいねー! 稲葉さんの奥ちゃま、初めて見れたんですねー。やっぱ綺麗なのかあ。 旦那ちゃま、夜勤おつカレーさまです! んでもって、普段いない人が昼間にいるのって、正直つらいかもね^^; / ゆめの♪ ( 2004-03-11 07:35 )

2004-03-07 お好み焼

旦那の知り合いからキャベツを頂いたので、昨夜はお好み焼にした。
普段はお好み焼と言えば、旦那が作るのだけど、昨日ダンナは夜勤明けで爆睡中だったので、私が焼いたのだけど・・・。

これが、これが、美味し〜〜〜〜い!!のだ。
ほんと、今まで食べた中で1番美味しいって思いましたわ。外はカリッ、中はフワ〜っとしたお好み焼♪
こんな美味しくなったのは何でだろうと考え、わかった事は、

@お好み焼粉を変えた
A粉を少なめにして、あまり混ぜ過ぎない
Bソースも変えた

ことなんですね〜!! お好み焼き粉&ソースはどっちも生協の物です。
生協の「お好み焼きソース」ばりウマ〜〜!!甘くって、子供にも大丈夫だし、ほんと美味しいわ〜〜!!サトウキビが原料に入ってるとか・・・。
酸味がなくって、私好みのソースだわ。値段も安いしーー。
担当さーん、生協のソースもお好み焼き粉も気に入りましたわーー!!

息子もいつも食べてる倍の量くらい食べてましたわ。
息子は「お好み焼き美味しい!!」だの「最高や!!」だの「もっと食べる!!」を連発してましたよ〜(*^_^*)冗談抜きで、「美味しい」って言う言葉、10回以上は聞いたわ。
ビールもキンキンに冷やして美味しかった!!

今度ママ友ちゃん呼んでお好み焼きパーティでもしよ〜〜っと★

先頭 表紙

コナンさん★そうなんです!!今まさに、モルツ飲んでます。たまたま知り合いにモルツを1ケースもらいまして、飲んだんですが、クセがなく、さらっとしてて美味しいですよねー!!当分我が家はモルツですよ(*^_^*) / カーコ ( 2004-03-15 15:41 )
僕はビールの中でモルツが一番好きです。あれ美味しいんだもん^^ / コナン ( 2004-03-13 16:39 )
ふぅかぁさん★お昼にお好み焼きもいいねぇぇ。最近お昼って手抜きばっかりで、何にも作ってない事多いので、反省〜〜(~_~;) / カーコ ( 2004-03-11 00:14 )
私もそのおいしいの食べたいなぁ。家よくお昼に作るんだよね…。子供用に小さいのをちまちま作るからいったいどれくらい食べたかわからないのが怖いんだけどね…。 / ふぅかぁ ( 2004-03-10 23:59 )
チロルさん★ホットケーキも混ぜない方がいいんですねー。初めて知りました〜〜。メモメモ・・・!! / カーコ ( 2004-03-10 15:17 )
ムーチョ母さん★フフフフ。私の家に来てくださいマシ(笑)美味しいお好み焼きお作り致しましょう・・・。 / カーコ ( 2004-03-10 15:17 )
ま〜みさん★この間は偶然会ってビックリだったわー。でも、まーみちゃんとは、よく会うよね、何か・・・。たこ焼き器、うちにはないのよーん。。。たこ焼き食べたくなってきたよー!! / カーコ ( 2004-03-10 15:15 )
昔野透夜さん★うちは1番近い所が生協なので、よく行きますが・・・。昔野透夜さんも今度チェックしてくだされーー。 / カーコ ( 2004-03-10 15:14 )
ぺるしゃさん★おおぉぉ!!お仲間だわ★お好み焼き裏返す時、崩れず綺麗に裏返せたら感動だわ〜〜(笑) / カーコ ( 2004-03-10 15:12 )
ゆめのさん★同じ園バスのママ友も、よく「あ、今日生協やー!!何も書いてない〜〜!!」と焦って帰って行かはるわー。うちは宅配はやってないのだけど、宅配だけにしかない商品もあったりするんですよねー。 / カーコ ( 2004-03-10 15:09 )
まゆちさん★最初にいくらか(1000円だったっけな????)出して会員になるんですけど、やめるときは確か返金されると思います。うちは生協が1番近いのでしょっちゅう行きますよん♪ / カーコ ( 2004-03-10 15:08 )
シナモンさん★ええー!!お好み焼き粉っておいてあるのが当たり前だと思ってましたが、関東にはないのかな??あ、そちらは「もんじゃ」になるんでしたっけ??私もんじゃ焼きは食べた事ないですが、美味しいのかな?1度食べたいなー。 / カーコ ( 2004-03-10 15:05 )
ころんさん★ダンナは次の日に食べたよ〜ん。好評だったよ(*^^)v / カーコ ( 2004-03-10 15:03 )
うららんさん★ダンナね、結局次の日まで寝てた(16時間くらい)ので、次の日の昼に食べてましたわ。時間が経ってたけど、結構美味しかったみたいです!! / カーコ ( 2004-03-10 15:01 )
usakoさん★セットのやつってほんと、便利ですよね〜!!ほんと、この時「私お好み焼き店できるかも〜!!」とマジで思ったわ・・・(笑) / カーコ ( 2004-03-10 14:59 )
みきみきさん★広島焼き派なんですねー!!広島風も美味しいですよね!!今度やってみよう。。。 / カーコ ( 2004-03-10 14:58 )
↓ニュルさんでした、すみませんm(__)m / カーコ ( 2004-03-10 14:57 )
ニュツさん★私も以前は「おたふく」でしたよー!!でもね、生協も試してみてください、美味しいよん♪御飯とお好み焼きかぁぁ。。。初めて聞いたかも・・・(~_~;)あ、でもうちも焼きそばに御飯だったりするし、似たようなものかしらん??? / カーコ ( 2004-03-10 14:56 )
担当さん★ヒヒヒヒー(*^_^*)御飯の前にお風呂入ったのですが、お風呂の前にビールを冷凍庫へ・・・。上がってきた頃にはキ〜ンキンに冷え、ブハ〜〜〜〜ッといただきました♪生協って美味しいもの多いですね!私小さい頃から生協の牛乳飲んでましたよ。 / カーコ ( 2004-03-10 14:54 )
コナンさん★お好み焼きにビールって最高ですよねー。この日はモルツ飲んでました♪ / カーコ ( 2004-03-10 14:51 )
ホットケーキも混ぜすぎないほうがふんわりできるけど、お好み焼きも混ぜすぎないほうがいいのですね。___φ(゜ー゜*)フムフム / チロル   ( 2004-03-10 14:04 )
本当に美味しいお好み焼きにまだ出会ったことがないですよー。↑を拝見する限り、メチャメチャ美味しそうーーー! / ムーチョ母 ( 2004-03-10 10:37 )
お好み焼きパーティー、いいね。生協のはおいしいのね。今度買ってみま〜す。しかしうちの子はたこ焼きの方が好きなのねん♪ / ま〜み ( 2004-03-09 21:53 )
お好み焼きパーティー、いいね。生協のはおいしいのね。今度買ってみま〜す。しかしうちの子はたこ焼きの方が好きなのねん♪ / ま〜み ( 2004-03-09 21:53 )
へぇ、これはいい情報だわ。ウチから生協はちょいと遠いけど今度チェック入れてきまーす♪ / 昔野透夜 ( 2004-03-09 14:47 )
うちも生協しているのでお好み焼き粉&ソースも生協です、美味しいですよね^^上手にできると嬉しいですよねビールもすすんだことでしょう! / ぺるしゃ ( 2004-03-09 14:42 )
あ!今日生協の注文の日だったー。やべ。書かないと!(笑) / ゆめの♪ ( 2004-03-09 09:18 )
あ〜、お好み焼きが食べたくなってきた〜!生協の商品ってやっぱり会員にならないと買えないのかなぁ?欲しいなぁ。思いきって会員になろうかなぁ・・・。悩むぅ。 / まゆち ( 2004-03-09 09:17 )
関西だから生協にお好み焼き粉があるの?うちも最近生協はじめたのでみつけたら買ってみまーす♪ / シナモン ( 2004-03-08 20:08 )
良かったですね!・・あれ?爆睡のご主人は食べられました・・? / ころん ( 2004-03-08 15:16 )
ほうほう、生協のがいいのですね。φ(.. )メモメモ で、だんな様には??あたったのかな?^^ / うららん ( 2004-03-08 14:28 )
お好み焼きはいつもセットになってるやつを使って作ってます。お店のとはまた違うけど美味しいですよね。 / usako ( 2004-03-08 09:40 )
お好み焼き我が家も大好きで〜す♪広島焼きが好きかな〜! / みきみき ( 2004-03-08 01:20 )
お好み焼き好きです(^-^)うちはソースは「おたふくソース」です。甘めのソースが良いですよね!うちは、ビールじゃなくて、ご飯です。僕もビール飲みたー−−い / ニュル ( 2004-03-08 00:10 )
キンキンのビールにかなり引かれる・・・。 / 担当 ( 2004-03-07 22:51 )
それだけ褒めてもらえると嬉しかったでしょ?そしてよほど美味しかったんですね^^そしてお好み焼きとビールって合いますよね(*`▽´*) / コナン ( 2004-03-07 17:58 )

2004-03-05 嬉しかったこと

今日はいい天気で気持ちいいけど、昨日は寒かったーー!
しかも幼稚園のお迎えの時間には雨も降り出してきて最悪〜〜!!

園バスから降りてきて、いつも1時間弱、そこの公園でお友達と遊ぶんだけど、傘を振り回したり、砂の投げあいしたりで、怒ってばかりだった母親達。
もちろん私も「砂投げたらあかんやろーー!!」だの、「傘振り回してお友達の目にでも入ったらどうすんにゃーー!!」と怒りまくってましたが、最近の息子は反抗期なのか、ヘラヘラ笑ってるだけだったり、怒られると私をたたきに来たりで言う事聞きませんわ。なので最近私は結構イライラモードなのです。。。

さあ、家帰るよーって言う時、再び雨が降り出して来て、私も息子もお友達も傘さしたのですが、お友達のママはまだ傘をささずに歩いてはったんですよね。
それを見た息子が、必死に「どうぞ、どうぞ・・・。」と言って、そのママを自分の傘に入れてあげようとしていました。そのママがぬれない様に、息子は一生懸命背伸びして、傘をそのママの頭の上に差し出していて・・・。
私、何か感激してしまった〜〜♪

最近本当に怒らすような事ばっかりする息子だったので、こんな優しい気持ちが育ってくれていたと思うと嬉しかったです。。。
毎日怒ってばかりの私だけれど、やっぱりこういう出来事があると、また子育て頑張るぞ〜〜と言う気持ちになりました。

・・・と言いつつその夜にはガミガミ母ちゃんに戻ってたんだけど・・・(~_~;)ふ〜ぅぅ。私ももっと大人にならないとなー。

先頭 表紙

コナンさん★ありがとうございます!!なんて優しい息子なの〜なんて思ってたのは一瞬で、その夜にはガミガミ母ちゃんに戻ってました・・・(~_~;) / カーコ ( 2004-03-15 15:39 )
優しい息子さんじゃないですか。そういう時は思い切り褒めてあげてね^^ / コナン ( 2004-03-13 16:41 )
レナカナママさん★子供っていくら怒られようが、すぐに「母ちゃん〜〜母ちゃん〜〜!!」って寄って来てくれますよね。何かで子供は「許す事の天才」って言うの読んだ事あります。ほめるときはほめ、怒る時は怒る!!が出来たらいいんだけど、どうしても怒った後ってイライラ引きづってしまう情けない母でございます・・・(-_-メ) / カーコ ( 2004-03-07 14:24 )
ゆめのさん★怒ってる自分、冷静に見たらすっごーーく怖いと思うわ〜。「こんな怒ったらアカン・・・。アカン。」と思いつつ、止められない時があったりもします。あとですっごーく自己嫌悪になるのですが。。。ふぅぅ。 / カーコ ( 2004-03-07 14:21 )
担当さん★いい男になってくれ〜〜と思います。私もいい女性になれるよう努力するぞ!! / カーコ ( 2004-03-07 14:19 )
シナモンさん★ほんと、寝顔って何とも言えませんよね。私、たまに子供の寝顔見て、可愛さのあまり、ほっぺたギゅーってくっつけすぎて、起こしてしまったりする事あります。反省・・・。 / カーコ ( 2004-03-07 14:18 )
まゆちさん★子供の成長についていけない私・・・(+_+)そのうち子供から説教されたりしそうだーー!! / カーコ ( 2004-03-07 14:16 )
とらちゃさん★とらちゃさんも毎日お子様と闘ってるのですね〜。でも息子さん達、すっごーく思いやりある子じゃないですかーー!!しかも可愛い顔してるしーー。お世辞抜きで顔可愛いよね〜!! / カーコ ( 2004-03-07 14:15 )
ムーチョ母さん★ほんと、嬉しい時はめちゃめちゃ嬉しく、腹立つ時はめちゃめちゃ怒ってる・・・。この繰り返しですわ。 / カーコ ( 2004-03-07 14:13 )
み〜さん★私から何か学び取る所あるのかは、???ですぅぅ(~_~;) み〜さーーん、私とらちゃさんじゃなくってカーコだよ〜〜ん(*^_^*) / カーコ ( 2004-03-07 14:12 )
usakoさん★天気のいい日は布団とか枕とか、あらゆるもの干すので忙しいです〜〜!でも気持ちよーーい!! / カーコ ( 2004-03-07 14:10 )
ぺるしゃさん★今は上の子も下の子も反抗期??なので、早くこの時期が過ぎないかなーって思うけれど、今は今で可愛い時期なんですものねー。あっという間に大きくなるから、1日1日大切にしなきゃ・・・って思います。みんな母は闘っているものね(笑) / カーコ ( 2004-03-07 14:09 )
きっとガミガミママでも、その根底にある愛情を子供たちは分かってくれてるってあっしは勝手に思ってますよ(^^♪逆にママがガミガミ言わないと気味悪がられたりして…(~_~;) / レナカナママ ( 2004-03-06 20:55 )
今日、ここらへんも雪が横殴りに飛んでくるほど、さぶかったっすー。 怒らないぞ。とココロに決めるのに、気づくと鬼ママ・・・ あとで反省。そしてやっぱり鬼ママ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ そんな日々でございまする。 / ゆめの♪ ( 2004-03-06 17:37 )
傘を差し出す息子さんがなんだか、イメージできて笑ってしまいました(^。^) 優しい気持ち大切だね。 イイ男になりつつある。 / 担当 ( 2004-03-06 16:02 )
子供の優しい一面をみると感動しちゃいますよね!イライラもふっとんじゃうかんじで!いつもこーだったらなーなんて、寝顔みながら思ってしまいますが。。 / シナモン ( 2004-03-05 17:22 )
ダメな子の時と優しいいい子の時のギャップに親はやられるよね〜。でも悪い事をして怒られながらも何かを学んでちゃんと成長してるんだよね。私も成長しなくちゃ・・・。 / まゆち ( 2004-03-05 16:53 )
いつも怒ってばかり生活の中で息子のちょっとだけ優しい一面を見てチャラにする・・・ これが、賢い母です!って(笑)  少なくとも、私はそうかもなぁ〜。 そして 私の日記は怒ってますが・・・(爆) 「次は君が優しい事、言う番だぞ」とバカなタクに言いたい・・・ / 【虎】・x・)ノちゎー♪ ( 2004-03-05 16:51 )
いつも「もー!!」っていう気持ちなのに、子供にふと優しくされると「じわぁぁぁぁぁ」って来ますよね♪ その繰り返しなのかな?? / ムーチョ母 ( 2004-03-05 13:43 )
子供のいいところって、きっと親の何かから学び取っていること多いと思うよ〜♪ とらちゃさんのふとした行動を子供たちは見ているよ〜(o^v^o) 優しくて強くて、思いやりのある大人になってほしいね(o^v^o) でも、まだまだとらちゃさんが”道しるべ”つけてあげてね(o^v^o) いい日記だった〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-05 12:38 )
今日はいいお天気ですね。感動的ですね! / usako ( 2004-03-05 12:03 )
最近寒いですよねぇ、2月の方が暖かかった。わー息子さん優しいですね!自分の子供の優しい面をみると感激しちゃいますね^^反抗期やイヤイヤ時期は親は大変ですよね、早くその時期が過ぎるのをまつしかないですものね。 / ぺるしゃ ( 2004-03-05 11:58 )

[次の10件を表示] (総目次)