himajin top
★こんな私が2児の母★

小3男の子&小1女の子のママだよ〜ん。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-28 子供
2004-01-23 トホホ・・・
2004-01-18 ★新年会★
2004-01-15 参観日★
2004-01-13 久々の汗
2004-01-10 ドキンちゃん★
2004-01-09 やっときた!!
2004-01-07 あけましておめでとうございます!!
2003-12-30 泣きそう。
2003-12-26 大変でした・・・その3


2004-01-28 子供

皆様ご心配ありがとうございました。
ソラの結膜炎、先週土曜くらいにはマシになってたので、良かったと喜んでいた矢先、ソラも突然「お腹痛い・・・。」と訴え、吐き出し、下痢も始まり、最悪でしたわ。
なので、昨日まで幼稚園も休んでました。ソラもアコもまだ完治はしてないけど、下痢がちょーーっとマシになり、元気にしています♪

話は変わるのですが、私には姉と兄がいるのです。姉は結婚して割と早く子供が出きて、今では小学生2人の男の子(5年と3年)の母です。私も結婚して4〜5ヶ月で妊娠し、今では2児の母となってます。
が、兄夫婦はずーーと子供がいなかったのですよ。別にそれが大した事でもないんだけど、兄夫婦はお互い働いていて、長期休みになると海外旅行に行ったり、週末には温泉に行ったり、2人共お酒が好きなので、いろんな所へ飲みに行ったりと、そんな夫婦でした。兄夫婦はずっと「子供は作らない」主義だったようで、それはそれで別に何とも思ってなかったんだけど、去年、兄が突然我が家にやってきて、ニヤニヤしてるので何かと思えば、

兄:「子供できたわ。」
私・「え?誰の?」
兄:「俺の。○○○(奥さん)妊娠したわ。」
私:「エエエエーーーー!!!!!」

本当に私、ビックリしましたわ。玄関先で大声あげましたもの。それくらい、兄夫婦に子供ができると言う事が信じられなかったから・・・。
兄夫婦は結婚して10年目です。
すご〜〜く嬉しかったです、私。ずっと「子供は作らない主義」だった兄夫婦。
2人の生活を本当に楽しんでいたみたいだったから。

兄夫婦も今までいろいろと思いはあったようですが、3月に出産予定です。
でもでも昨日兄の奥さんが「早産気味なので即入院」と言われ、入院しました。
現在33週。頑張って持ちこたえてね〜〜!!

赤ちゃんは女の子らしいです。兄の奥さん、女の子欲しがってたし、嬉しいだろ〜な〜!! どうか兄の奥さんに似た女の子でありますように・・・(笑)

先頭 表紙

み〜さん★おおぉぉぉ!!帰ってこられたんだね!!良かった〜〜♪またオジャマしま〜〜す!! / カーコ ( 2004-02-02 15:43 )
チロルさん★そうですね、また自分の子とは違う可愛さがあると思います。自分の子って、可愛いけど責任もあるしねー。その点、身内の子だったら、可愛い所だけ見てられるような・・・(~_~;) / カーコ ( 2004-02-02 15:42 )
うららんさん★ありがとう。本当にこれからは赤ちゃんと3人の生活楽しんで欲しいです。私も楽しみでーす!! / カーコ ( 2004-02-02 15:41 )
こんにちわ〜♪おひさです〜♪日記復活しました。つっこみ本当にありがとうね♪ よかったらまた遊びにきてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-02-02 15:12 )
おめでとうございます!姪っ子ちゃんになるんですね♪自分の子どもとまた違うかわいさがあるのでしょうね。 / チロル   ( 2004-01-31 10:34 )
結婚10年目の赤ちゃん。。。とても楽しみですね!二人の時間を楽しんだ後ですから、ゆっくり愛情をこめて育ててあげて欲しいですね〜^^ お祝いのメッセージありがとうございました。 / うららん ( 2004-01-30 17:23 )
ぺるしゃさん★夫婦の時間、本当に楽しんでいた兄夫婦ですわ。あ〜私もゆっくり旅行とかしたいなー!! / カーコ ( 2004-01-30 13:42 )
ころんさん★ソラもアコもや〜と元気になり、嬉しい限りです。しんどそうにしてる姿見てるのって、嫌ですものね〜(T_T) / カーコ ( 2004-01-30 13:41 )
桃子さん★いやいや、頼りのないヘナチョコな先輩です(~_~;) / カーコ ( 2004-01-30 13:40 )
おめでとうございます!夫婦の時間を十分にとってからっていいですね。ソラ君もアコちゃんも元気になってよかったですね^^ / ぺるしゃ ( 2004-01-30 13:40 )
ゆめのさん★どんな赤ちゃんが誕生するか、本当に楽しみだわーん!! / カーコ ( 2004-01-30 13:39 )
とらちゃさん★そうですね、子供ができるって嬉しいですよね(*^_^*)ソラ&アコがどんな反応するか楽しみです。 / カーコ ( 2004-01-30 13:30 )
シナモンさん★私も夫婦2人の時間欲しかったです・・・。実は私、子供が苦手だったのです。別にいなくてもいいかな〜なんて思ったときもあったんですよ。でもでも産んで見てそんな事思ってた自分を反省しました〜。自分の子って可愛いんだものーー(笑) / カーコ ( 2004-01-30 13:29 )
まゆちさん★男の人で30だと、まだまだ独身の方が多いよねー。旦那の弟も30だけど独身だし・・・。まゆちさん体調大丈夫かな? / カーコ ( 2004-01-30 13:27 )
みきみきさん★4月が楽しみですねー(*^_^*)みちゃきちゃんも、お姉ちゃんぶり発揮しそうだね★ / カーコ ( 2004-01-30 13:25 )
ムーチョ母さん★ええーー!!下痢大丈夫ですか〜〜?辛いですねぇ。私、腹痛に弱くて、いつもお腹痛くなると死にそうになってます(ーー;)お大事にしてくださいね!! / カーコ ( 2004-01-30 13:25 )
担当さん★担当さんちも男の子&女の子でしたよねー。やっぱり父親っていうのは女の子、めちゃ可愛く思うものなのでしょうか?? / カーコ ( 2004-01-30 13:23 )
ニュルさん★兄の奥さんは私より1歳年上なので、まだまだ出産オッケー!!なのです。身内に子供ができるのって、何か嬉しいです♪ / カーコ ( 2004-01-30 13:22 )
レナカナママさん★本当に下痢・・・は、まだしも、吐かれるのはビックリします。焦ってくるのですよ、私。そうですねー。もう兄夫婦は十分すぎるくらい2人の生活楽しんでましたよ!! / カーコ ( 2004-01-30 13:20 )
usakoさん★お姉さまも妊娠中なんだ〜!!身内の子は可愛いよー♪私も結婚してしばらく子供はいらないと思ってたのに、何ヵ月後かには妊娠してました(~_~;) / カーコ ( 2004-01-30 13:19 )
二人の生活、充分楽しめた感じでうらやましい!おめでとうございます!/カーコさんのお子さんも元気で良かったです! / ころん ( 2004-01-30 11:07 )
カーコさんのほうが先輩なんだからいろいろ教えてあげなきゃね(笑)無事出産できるように祈ってます〜♪ / 桃子 ( 2004-01-30 08:40 )
わぁ おめでとうです〜。カーコ兄夫妻さまあー。 無事ぷりちーな赤ちゃんが生まれるといいね♪春だし、ぽかぽかで育てやすい時期だしナイス ( ̄一* ̄)b / ゆめの♪ ( 2004-01-29 15:37 )
下痢はしんどいからなぁ〜・・ましになってよかった*^-^*  早くても遅くてもやっぱ、子供ができるってウレシイもんだよ♪おめでとう〜!! ソラ君もアコちゃんも喜ぶよね〜*^-^* / とらちゃ  ( 2004-01-29 13:10 )
おめでとうございます♪きっとすっごーーーーーいかわいがられんでしょうね!!!夫婦での時間と十分楽しんだ後の子育てってなんかうらやましいなー! / シナモン ( 2004-01-28 23:33 )
( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oおめでとぉぉぉ!いいなぁ。うちなんてお兄ちゃんは30歳になったのにまだ結婚すらしてないよ。早くうちの子にもいとこがほしいなぁ。 / まゆち ( 2004-01-28 22:51 )
子供の従兄弟ができるのって嬉しいですよね〜!うちの子供達にも4月に初従兄弟ができま〜す! / みきみき ( 2004-01-28 22:27 )
そうなんですかぁ。おめでとございます!楽しみですね♪ 下痢ピー、ソラくんまでもが・・・。・・そういう私もここ2日下痢ピーなんですよぉ。(泣) / ムーチョ母 ( 2004-01-28 22:12 )
おめでとうございます。 どんなんでも、新しい命の誕生はいいもんです。 女の子かあぁ〜 あんまし甘やかしすぎると・・・ でも、かわいいもんです。 / 担当 ( 2004-01-28 20:59 )
なんだかんだ、言ってても、やっぱり子供が出来るとウレシイですよね(^O^)早くても、遅くても、関係ないですよね!良かったですね(^-^) / ニュル ( 2004-01-28 19:55 )
ソラちゃんもアコちゃんも病気大変でしたね(^_^;)小さいうちは下痢も怖いですし…ちょっと元気になるとジッとはしてないし…ママ頑張ってちょヽ(^。^)ノ うひゃぁ〜(^^♪結婚十年目にして、妊娠とは…もうお2人で十分に結婚生活を楽しまれたでしょうし、これからは育児ですね(^u^)先輩ママとして色々教えてあげてちょ(*^_^*) / レナカナママ ( 2004-01-28 19:15 )
おお!おめでとうございます!うちの姉も今妊娠中です。私も結婚したら暫く子供を作らずに二人でのんびり過ごしたいな・・・。。。 / usako ( 2004-01-28 16:46 )

2004-01-23 トホホ・・・

今週の火曜日にアコが突然吐いた。
吐いた後は機嫌も良く遊んでたけど、しばらくすると、また吐いて・・・。
その日の夕方病院に連れてくと、「胃腸炎です。」との事。
病院から帰ってくると、下痢も始まり、夜には熱も出てきました(涙)

吐くのは割りと早く治まり、熱も2日ほどで下がったので、ちょっと安心してたのだが、下痢が一向に治らなかった。
本当に水みたいなウンチでオムツからも、ドドドーーってもれるのよ(涙)

でもでも今日の夕方、アコが「お腹痛い!!痛い〜〜!!」と訴え、火が付いたように泣き始めた。相変わらずのひどい下痢。
でもウンチの色が何かおかしい!!
慌ててオムツを持って病院に行った。
先生はウンチの色を見て、「あ〜ロタウイルスやわ。」と言わはった。

そういえば、ソラも小さい頃、この「ロタウイルス」になった事がある。

かわいそうやけど、しばらくは、このきつい下痢が続くらしい。ヒイイ。
この「ロタウイルス」、この季節に多いらしいねー。もー全く!!

あ〜〜早くアコが元気になりますように。。。

・・・忘れてたけど、ソラも水曜から幼稚園休んでいるのよー。
「結膜炎」です。トホホ・・・(-_-メ)

先頭 表紙

桃子さん★ロタは怖いですね〜!!最初突然吐いて、熱が出て、すっごい下痢(水状態の)が続きます〜〜(ーー;) / カーコ ( 2004-01-28 15:50 )
ニュルさん★移るそうですよー。ウンチ変えたらすぐに石鹸で手洗ってました!!恐るべし!! / カーコ ( 2004-01-28 15:49 )
ぺるしゃさん★ソラの結膜炎は先週末に治りました〜〜!!と喜んでた矢先、ソラも胃腸炎に・・・(-_-メ) / カーコ ( 2004-01-28 15:48 )
シナモンさん★冬ってやはり病院もめちゃくちゃ混んでますよね。この間も待合室で隣の人がインフルエンザだったみたいで、うつらないかとヒヤヒヤしましたわ。(さりげなく場所変わったんですが)ベビ君も気をつけてね〜!! / カーコ ( 2004-01-28 15:46 )
ゆめのさん★そうそう、お腹すごーーく痛がってました(@_@;)脱水状態にならないよう、水分は気をつけてましたけど。あ〜もうロタは勘弁して欲しいわ!! / カーコ ( 2004-01-28 15:45 )
ころんさん★今回アコがずっとグズグズだったので、つきっきりの日もありましたねー。買い物にも行けなかったり・・・。夜ご飯はだいぶん手抜きでしたよー!! / カーコ ( 2004-01-28 15:43 )
チロルさん★今日現在、ウンチが少し固まってきたかな??って感じです。それでもまだ泥状ですが・・・(~_~;)ほんと、ピークの時は水みたいだったので、ビックリしましたわ。オムツも一気になくなり、慌てて買いに走りましたよ〜!! / カーコ ( 2004-01-28 15:40 )
usakoさん★ありがとう!!今回、私はずーーっとマスクしてたので、うつりませんでした♪ / カーコ ( 2004-01-28 15:38 )
まゆちさん★まゆちさんとこも、去年は大変だったんだねー。もー私、子供に吐かれるのが何よりも怖いわ〜〜(@_@;) / カーコ ( 2004-01-28 15:37 )
とらちゃさん★そうそう!!子供が具合悪いと、ドヨヨーンと沈んでしまいます。とらちゃさんちも、この間は大変でしたよねー。ま、母もいろんな経験して強くなっていくのでしょうねー。 / カーコ ( 2004-01-28 15:36 )
さららさん★ほんと、重なる時は重なるものです。。。家の中、ドヨ〜〜ンとした感じでしたわ・・・(-_-メ) / カーコ ( 2004-01-28 15:34 )
ふぅかぁさん★ロタって、すごーーくお腹が痛くなるみたいだね。ほんと、かわいそうでした!! / カーコ ( 2004-01-28 15:34 )
みきみきさん★2人いたら、移し合いするので、どっちかが病気すると長引きますねー。今回私、元気です♪ / カーコ ( 2004-01-28 15:33 )
ムーチョ母さん★本当にかわいそうでした〜(T_T)アコってまだ言葉で説明できないから、泣くしかないんですよねー。でも今はマシになってきました〜!!ありがとう。 / カーコ ( 2004-01-28 15:32 )
アコちゃんかわいそう!ロタウイルスって初めて聞きました。下痢はほんとにつらいよね。カーコさんも気をつけて!お大事に・・ / 桃子 ( 2004-01-27 23:28 )
ロタウイルスって初めて聞きました!辛そうですね(^^;大人にも移るんですか?アコちゃん早く治ると良いデスね / ニュル ( 2004-01-27 19:57 )
ロタは冬に流行る病気みたいですね。アコちゃん辛いでしょうに、、一日も早く治るといいですね、お大事にして下さいね。ソラ君も結膜炎が治るといいですね。カーコさんも疲れをためないように頑張って下さいね! / ぺるしゃ ( 2004-01-27 13:47 )
わー!かわいそう・・冬ってやっぱり何かと病気が蔓延するんですねぇ・・どのウイルスも乾燥が好きなのかな?アコちゃんもソラくんもお大事にね!カーコさんも疲れを溜めないようにしてくださいね! / シナモン ( 2004-01-26 23:05 )
ロタウイルス。。おねぇが2歳のときやりました。。 あれって本当にお腹が痛いらしいよねぇ。。かわってあげたかったもんなぁ お子ちゃまたち、お大事にねぇ / ゆめの♪ ( 2004-01-26 18:38 )
子供が病気だと生活のリズムが狂っちゃいますよね、お大事に!! / ころん@頑張って下さい! ( 2004-01-26 17:26 )
アコちゃん、その後いかがですか?ロタウィルスって名前はかわいいような感じですが、恐ろしいですよね。お大事に・・。 / チロル   ( 2004-01-26 16:58 )
うわ・・・大変ですねぇ・・・。カーコさんも体調壊さないようにね! / usako ( 2004-01-26 11:50 )
アコちゃん、大丈夫?お大事にしてね。うちの子も去年ロタやって大変だったよ。早く良くなりますように・・・。 / まゆち ( 2004-01-25 23:33 )
ありゃりゃ・・・ 大変だ〜! 子供が具合悪いと気分がどよよ〜ん・・・と沈んじゃうよねぇ・・・  早く良くなるとイイね*^-^* がんばれ〜!!    / とらちゃ お大事に・・・ ( 2004-01-25 15:15 )
大変ですね、重なる時って重なりますよね。早く良くなりますように。どうぞお大事に。 / さらら ( 2004-01-25 10:38 )
ロタはつらいみたいですね。早く体調がよくなりますように…。 / ふぅかぁ ( 2004-01-24 16:30 )
二人とも病気になるとたいへんですよね〜!ママも倒れないようにがんばって〜! / みきみき ( 2004-01-24 15:44 )
大変でしたね、アコちゃん・・・。かわいそう・・。下痢ピーなんて大人でも泣いちゃいそうだから、子供ってなると本当にかわいそう。早く元気になるといですね!ソラくんの結膜炎も・・・・・。(カーコママ頑張れ〜) / ムーチョ母 ( 2004-01-24 15:06 )

2004-01-18 ★新年会★


昨夜は旦那の同級生一家2組と我が家で新年会をした。
H家・I家とも子供が同じくらいの年なので、見ていて面白かったです♪
それぞれが、いろんな所で遊んでたり、かと思えば一緒になってはしゃぎまわってたり・・・。

H家・I家のママ2人共、お酒が好きで、よく飲むママなので、私も調子に乗って飲んでましたわ。
いつも我が家で焼酎と言えば麦を飲んでるのだけど、H家が芋焼酎を持って来てくれはったので、初めて芋焼酎を飲ませてもらった私です。
でもでもその時点で酔っ払ってた?ので、あんまし味の違いがわからなかったよ〜!! 旦那は何だかんだと芋焼酎飲んでたなー。

夕方6時から開始で気づいたら0時でした。あっと言う間でした。
やっぱり大勢で飲むお酒は美味しいわん★

話は変わるけど、何日か前、美容院に行きカットしてきたんやけど、ちょっと切り過ぎたかも〜〜!!今までで1番短いかも。。。
いつも伸ばそう、伸ばそうと思ってるのに、ついつい切ってしまう私。
髪の毛伸ばして、ふんわりパーマあてたいなぁぁ。
今度こそ伸ばすぞ〜〜!!

★写真★カットした私&アコ。わかりにくいかもやけど、耳も少し見えるほど切ったのですぞー。

先頭 表紙

シナモンさん★似合ってるなんて言われて嬉しいですわ。ありがとう♪髪の色、黒も新鮮ですよねー!!私は髪の量がビックリするほど多く、剛毛なので、ちょっとでも軽く見えるように染めてますが・・・。本当はロングヘアーとか憧れなんだけどなー。 / カーコ ( 2004-01-24 00:19 )
あちゅかさん★ほんと、ビックリでしょ。最近3人目出産されました〜〜♪私はそのご夫婦にあったことないし、どんな人か知らないんだけど・・・。 / カーコ ( 2004-01-24 00:16 )
とらちゃさん★アルコールで消毒ですね!!私、最近弱くなったかも〜〜!! / カーコ ( 2004-01-24 00:15 )
お写真拝見するととっても似合ってます♪ショートが似合うのは美人さんだけなのよ♪私は今がんばって伸ばしてます!最高記録を更新するぞー!あと新鮮に髪を黒く戻そうかな・・とも考えてます。。 / シナモン ( 2004-01-22 22:03 )
えぇぇぇぇ〜〜〜!!すごい偶然ですねっ☆世間って狭いかも…(笑)これで同じ間取りだったらもっとスゴーーーイ!!! / あちゅか ( 2004-01-22 16:59 )
ふぉふぉふぉ〜〜〜!! なんたって消毒ですからね〜  ♪〜(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*) / とらちゃ ( 2004-01-22 15:25 )
とらちゃさん★黒糖・ゴマなんてあるんですかーー!!初耳です。今度探してみよ〜〜っと。とらちゃさんって本当にお酒強そう!!! / カーコ ( 2004-01-22 15:22 )
桃子さん★でも、美容院ってお金かかりますもんねー。うちの旦那も「中途半端に切らんと、もっとバツーッって切れ!!」って言うんだけど、そんな短くしても似合わないしなー。今回は思い切って切ったつもりなんだけど・・・。 / カーコ ( 2004-01-22 15:21 )
ニュルさん★似合ってるなんて言ってもらえて涙ものです!!そう、大勢で飲むのは楽しいですね。友達と2人とかで、じっくり飲むのもいいけれど、子供がいるし、それはなかなか出来なくなりました。 / カーコ ( 2004-01-22 15:19 )
担当さん★短くすると、若く見えたり、一歩間違えるとオバサンみたいになってしまうし、微妙〜〜(~_~;) ・・・って、もうオバサンの域なんですが(涙) / カーコ ( 2004-01-22 15:16 )
あちゅかさん★いやいや、こちらこそヨロシクです★だんな様大丈夫でしたか〜?それはそうと、うちの旦那の友達一家、あちゅかちゃんと同じマンションだったわー!!館は違うみたいだけど。ちょっとビックリだったわ!! / カーコ ( 2004-01-22 15:14 )
ゆりゆりさん★米焼酎も飲んだ事ないな〜!!芋焼酎の残り、置いて帰ってもらったから、今日も飲みますわ♪ / カーコ ( 2004-01-22 15:12 )
チロルさん★ずっと同じ髪型だと、飽きますよね〜!!私もパーマあてたいけど、この長さで当てたらブロッコリーみたいになるので我慢します(~_~;) / カーコ ( 2004-01-22 15:11 )
usakoさん★usakoさんこの前、黒っぽくカラーしに行ったと日記に書いてあったねー♪私も次回は染めもしたいです!! / カーコ ( 2004-01-22 15:09 )
ぺるしゃさん★美容院は私も行くの好きです。独身時代から通ってるとこなので、髪質やら全てわかってくれてはるんで、いつもだいたいお任せです♪ / カーコ ( 2004-01-22 15:07 )
みきみきさん★ロングの人がバサーって切ったら新鮮ですよね♪そうそう、髪洗うのも、子供一緒だと、サササ〜って洗う程度ですよね。洗ってる間に足滑らせておぼれてないかと、ヒヤヒヤしたりして、薄目あけて確認してます。。。 / カーコ ( 2004-01-22 15:05 )
まゆちさん★妊婦の時は、私も我慢してたよー。産んでもおっぱいだったし飲めなかったけど。妊婦の時、たま〜に少しなら飲んでたよ。 / カーコ ( 2004-01-22 15:02 )
ふぅかぁさん★私に似た人・・・その雑誌見たくなってきました!!私、よく「○○(知人)に似てるわー」とかって言われるのです。どこにでもいそうな顔なのかも(苦笑) / カーコ ( 2004-01-22 15:01 )
ゆめのさん★禁酒令か〜〜(@_@;)それは辛いですねー。私はお酒も好きだけど、そーゆー雰囲気が好きなのかも。。。 / カーコ ( 2004-01-22 14:59 )
焼酎はいろいろあるからなぁ〜・・・ 黒糖とかゴマとかもなかなかイイかもぉ〜♪ / とらちゃ ( 2004-01-21 14:05 )
私はいつもガツンと切ってから1年くらい伸ばしてまたガツンと切るの繰り返し(笑)友達の間ではそれを「貧乏ヘアー」って呼んでます(笑)前髪だけ自分で切るから(^^ゞカーコさん短いの似合いますね♪ / 桃子 ( 2004-01-21 09:12 )
大勢で、がやがや飲むのは楽しいですよね!友達と家族ぐるみで飲み会?いいですね(^O^)髪は切りすぎたんですか?すいません分かりません(^^;;;男ってダメですね。お似合いですよ! / ニュル ( 2004-01-20 18:30 )
そう、なんか短い気がしました。写真見て。 でも、短くすると若く見えますよね。 とくに前髪。 / 担当 ( 2004-01-19 21:54 )
遅くなりましたけど…おけましておめでとうございますヽ(^▽^@)ノ今年もよろしくお願いしますネ♪うちの旦那は元旦から記憶をなくすくらい酔っぱらってました(汗)。 / あちゅか ( 2004-01-19 21:26 )
私は麦焼酎を愛飲しております♪たまに米も飲みます〜。芋・・・。一度飲んでみたいー! / ゆりゆり ( 2004-01-19 19:32 )
私も同じ髪型を4,5年ほど続けているので、ここらでパーマをあてようかなと思ってます♪ / チロル   ( 2004-01-19 16:05 )
私も髪の毛伸ばしたいけど面倒になっちゃってすぐ切っちゃうんです・・・根性無くて・・・。 / usako ( 2004-01-19 15:33 )
新年会楽しめてよかったですね^^ママも楽しまないとね!美容院はいつも楽しみです〜綺麗さっぱりするし気持ちいいし♪ / ぺるしゃ ( 2004-01-19 14:30 )
私は大分ロングの期間が長いのでそろそろばっさりいこうかな〜と検討中!3人でお風呂だから丁寧に髪洗えないし、思いきって〜! / みきみき ( 2004-01-19 13:41 )
いいなぁ。のみたいのみたいのーみーたーい!妊婦の叫びでした(笑)。 / まゆち ( 2004-01-19 08:46 )
そうそう、私も髪をカットしようと思って雑誌を買ったんだけど、その中にカーコさんに似た人を見つけたわ!!ここでの画像しか拝見してないけど、一瞬ドキッとしちゃった。 / ふぅかぁ ( 2004-01-19 06:39 )
リラックスできる場で、気のあう仲間とのお酒は、さぞかしおいしかったんでしょうねぇ♪ いいなああ。私は禁酒命令が出てしも〜たので、しばらくジュースでガマンの子ですw ひさびさ見るカーコさんだああ♡ ショートは手入れが楽ですよね^^ 私も耳出ておりまふ。。今度は美容院で切ってもらおっと(^-^; / ゆめの♪ ( 2004-01-19 05:49 )

2004-01-15 参観日★


今日は幼稚園の参観日。
昨夜ソラが「明日はお母さんとパズルとかお遊戯するから絶対来てやー!!」と何回も言ってたので、何が何でも行かねば・・・とはりきって行った。

なのに、ソラは私を見つけても無視状態!!
いつもの事だけど淋しいわー!!

お遊戯は、親&子供がペアーになり、一緒に踊るものだった。
先生:「どのママでもいいので、2人組になって踊ってね。」
先生はそう言ってはったけど、ほとんどの子は自分のお母さんの所へ行って、ペアーになっている。
にも関わらず、ソラは私の元など来るはずもなく、お友達のママと嬉しそうに踊っている始末。
母ちゃんショックでしたわ(涙)

ま、気を取り直し、次はパズルの時間。
先生が作らはった動物や車の絵をお母さん達と組み合わせていくというもの。
ここでもソラは私を無視しやがった(笑)
もういいや〜と思ってたら、だんだんソラが話しかけてきたりし出し、後は普通に戻ったんやけど・・・。
恥ずかしいのかな〜?もー全く時間のかかる奴ですわ。

アコは勝手に他の子とブロックで遊んでて、私の所にはいなかったので、今日は楽チンでした。いつもは「抱っこ〜〜ぉぉ!!」と、ひつこいのに。

それはそうと、今日幼稚園の保育料などの一部が返金された。
収入によって返金の額は違うんだけど。
今月ピンチなので、かなり嬉しいわ♪♪♪

★写真★おサルのパズルをしてるソラ。

先頭 表紙

ゆめのさん★参観楽しみだね〜!!ゆめのさん、こんな時間から起きてるんだね。早起きだー!! / カーコ ( 2004-01-19 06:54 )
今日は おねぇの参観日どぇすv 節分用のお面を作るそうなので、今から楽しみ あは。 / ゆめの♪ ( 2004-01-19 05:50 )
桃子さん★近所の先輩ママさんも言ってました。「小学校は〜千円単位だから楽になるよー!!」って。幼稚園って万単位ですもんねー。今でも苦しいのに、下の子と重なった時、どうしようかと思ってます(-_-メ) / カーコ ( 2004-01-18 23:01 )
usakoさん★う〜ん、私もよくわかりません!他のお母さんと踊る方が恥ずかしいと思うのだけど・・・(~_~;) / カーコ ( 2004-01-18 22:57 )
担当さん★そうですねー。収入によって返金額が違うから、他のママさんと「いくら返ってきた〜?」なんて会話もできませんわ(@_@;)少しばかり気になるけど・・・(~_~;) / カーコ ( 2004-01-18 22:53 )
シナモンさん★成長、実感しますねー。集団生活って本当にすごいと思います。究極の人見知りだった息子でさえ、園生活楽しんでいるしね。体験入園の時は泣いて泣いて大変だったのに。。。お友達の影響ってすごいです。 / カーコ ( 2004-01-18 22:47 )
チロルさん★いやいや、青空君は大丈夫そう〜〜♪チロルさんも息子さんの様子見るの、楽しみですね(*^_^*) / カーコ ( 2004-01-18 22:40 )
みきみきさん★みちゃきちゃんは来年から幼稚園かな?保育園???参観日は他のお母さんともいろいろ話しできるし楽しいでーす!! / カーコ ( 2004-01-18 22:36 )
まゆちさん★その通りです!!照れてるんやろーと思いつつも、無視され続けると凹みます(涙) / カーコ ( 2004-01-18 22:34 )
ぺるしゃさん★帰って来た息子に「今日母ちゃん来て嬉しかった?」と聞くと、「うん!!」と言ってたので、許してやります(笑) / カーコ ( 2004-01-18 22:33 )
ソラくんおもしろ〜い!よそのお母さんと踊ってたんだ(笑)保育料って高いもんね〜うちも年子だったから大変だったなぁ。小学生になるとラクだよ〜(公立) / 桃子 ( 2004-01-17 15:35 )
ソラちゃんは恥ずかしがり屋なのかなぁ?って言うか度胸があるのかも・・・? / usako ( 2004-01-16 12:57 )
そうそう!収入によって違うんですよね。 カミさんが「こんなに戻ってきちゃった!」って言ったら、「うちは戻ってこなかったわ・・・」って方が多かったそうで(-_-;) 年収低いんですわ・・・オレ。 / 担当 ( 2004-01-15 22:24 )
きっと照れてるんでしょうね♪かわゆいわっ!参観日とかってやっぱり子供の成長を実感しますか?親の手をはなれて集団生活してるってまだ1歳半の息子からは想像できないけど、泣けちゃうかも〜! / シナモン ( 2004-01-15 17:01 )
1年後の息子もそうなっているんだろうな・・・って思いました。照れ屋さんなんですね☆ / チロル   ( 2004-01-15 16:17 )
ソラ君きっと照れてるんですね〜♪可愛い〜、あ〜早く参観日とかに出席してみたいわ〜! / みきみき ( 2004-01-15 15:47 )
照れてるんでしょうね(笑)。おませさんだね。なんかかわいい♪けど自分がされたら相当凹みそうだけど・・・。 / まゆち ( 2004-01-15 15:43 )
恥ずかしいお年頃なのですね、ママは寂しいけどなんかカワイイですね^^ママが来てくれただけで安心したのでしょうね。 / ぺるしゃ ( 2004-01-15 15:43 )

2004-01-13 久々の汗


今日は旦那が代休。
なので前々から行こうと言っていた、「立木山」に行って来た。
関西の人は知ってる方も多いかな?滋賀県の厄除けで有名な所です。
あと立木山の階段も有名だよねーー!!
600〜700段くらいある石階段を上らなくてはならないのだよ。

実は昨日も旦那と2人で立木山に行ったのだけど(子供は旦那の実家)、ものすごーーい人&渋滞で入れなかったので、断念して帰って来たのでした。
今日は平日だし大丈夫だろうと思いきや、今日もわりと多くの方が来てはったわ。
でも何とか駐車場に入れたので良かったよー。

今日ソラは幼稚園に行ってるから、旦那・私・アコの3人で行ったんやけど、2歳児のアコに何百段の階段など上がれるはずもなく、私がオンブして上がったわ!!
も〜最初の何段かだけで心臓バクバク状態。
泣きそうでした。でも引き返すのはもっと嫌!!旦那が途中何回も「オンブ変わるで〜!!」と言ってくれたんだけど、女の意地??で断りましたわ(笑)
私自身が厄なので、な〜んか旦那にしんどい思いさすのもな〜って思ってしまってね。厄である私自身が頑張って上ろうと思い、上りも下りもずーーっとアコをオンブしてました。

600段以上の階段を上り終え、上に到着した時は、何とも言えない達成感。
家族の健康をお祈りしてきました。入院中の母の具合もイマイチなので、母の事を強く祈ってきましたが。。。

久々に汗だくになりました、わたし。
日頃、いかに運動不足であるかを思い知らされた感じです。

★写真★私とアコ。これは帰る時。足ガクガクでした(@_@;)

先頭 表紙

桃子さん★えらいでしょ〜!!へへへん(笑) / カーコ ( 2004-01-18 22:30 )
えらいなぁ〜!600段もおんぶして・・・私の分も厄払い頼めばよかったわ(笑) / 桃子 ( 2004-01-17 15:36 )
昔野透夜さん★今は全然大丈夫です(*^_^*)このまま痛くならないよう、願うばかりです。。。 / カーコ ( 2004-01-15 15:19 )
ゆめのさん★私も普段は弱音吐きまくりよーー!!もうオンブして上がるのは、これが最後だわ〜〜!! / カーコ ( 2004-01-15 15:18 )
ぺるしゃさん★ほんと、腰にくると辛いよね〜!!何故か今のところ全然平気なの。明日あたりくるかも・・・(@_@;) / カーコ ( 2004-01-15 15:17 )
み〜さん★来年・・・遠慮しときます(涙)これを機に、ちょっと運動してみようかな。。。 / カーコ ( 2004-01-15 15:16 )
ムーチョ母さん★何かね、私自身もスッキリした気持ちになりました。しんどかったけど、良かったと思います★ / カーコ ( 2004-01-15 15:15 )
usakoさん★それが、今のところ大丈夫なの。。。でも年いくほど、後々痛くなってくると聞いたので、もうすぐ痛くなるかも〜!!ヒエーー!! / カーコ ( 2004-01-15 15:14 )
まゆちさん★ありがとう。何は何でも母には治ってもらいます♪ / カーコ ( 2004-01-15 15:13 )
とらちゃさん★ほんと、母に届いてもらわないと困るよ〜〜!! / カーコ ( 2004-01-15 15:12 )
ふぅかぁさん★頑張りました!!ちなみにアコは13キロくらいです。。。 / カーコ ( 2004-01-15 15:11 )
ひょえースゴイですねー。その後、腰と足、大丈夫でしたか? / 昔野透夜 ( 2004-01-15 14:34 )
すごい!! 600段をおんぶで! 弱音吐いてた自分が情けないっ。 おつかれ(*^ー^*) さま〜 / ゆめの♪ ( 2004-01-15 06:26 )
オンブしながら登ったんですね、すごい!お疲れさまでした^^娘は10キロ近くあるので長い時間の抱っこは腰にきます、、 / ぺるしゃ ( 2004-01-14 16:10 )
おつかれさん(o^v^o) よく登ったね〜(o^v^o) それもおんぶしてだから足腰への負担は相当だったよね〜。 でもまだまだ若い♪(o^v^o) 来年も挑戦してね♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-14 10:31 )
ス・スゴイ!お疲れ様でしたー。でも厄除けの効果倍増ですよ、きっと☆ それにしてもアコちゃんをおんぶして・・・は本当にスゴイ! / ムーチョ母 ( 2004-01-14 10:14 )
おおお、、、筋肉痛は大丈夫ですか・・・? / usako ( 2004-01-14 10:14 )
大変だったね。でもこんなに頑張ったんだもん、必ずカーコさんの願いは叶うよ! / まゆち ( 2004-01-14 08:47 )
厄なんてぶっ飛び、お母さんも早く良くなれ〜!というカーコさんの気持ちはきっと届くはず!!   お疲れ様でやんした*^-^* / とらちゃ ( 2004-01-14 06:37 )
すごーい!家のチビほどの体重じゃないにしても…。お疲れ様でした。 / ふぅかぁ ( 2004-01-14 01:44 )

2004-01-10 ドキンちゃん★


1年位前は、すっごーくアリエルが好きになり、アリエルグッズを買いまくってて、携帯ストラップも、もちろんアリエルにした上、携帯自体にもアリエルのシール貼りまくってた私・・・。

それが、ちょっと前から「ドキンちゃん」にはまってます(~_~;)今更ですが。
アンパンマン見出したのって何年も前だけど、その時は普通にドキンちゃん見てたのに、最近すごーーく好きになってきましたわ。

で、旦那にも「ドキンちゃん可愛いわ〜〜!!」とか言いまくってたら、この間旦那が大阪行った時、ドキンちゃんのストラップを買ってきてくれたのだ♪
嬉しかったですぅぅ♪
でもストラップの紐の色が気に入らなかったので、後日、紐の部分は買いなおして、あと、ドキンちゃんも2つ付けたした私です。

旦那は「そんなジャラジャラ付けてうっとおしー!!」とか「シール取れば?」とか言うんやけど、気にしなーーい!!
・・・でも昔も私は、こうやって携帯にジャラジャラ付けるの嫌いだったんですよ、シンプルそのものだったんです。

でも今はこんな携帯です。。。
こんな事して喜んでるし、いつまでたってもみんなに「あんたは幼稚や!!」って言われるのかも・・・(汗)

先頭 表紙

かおりさん★お久しぶり〜〜!!今年もよろしくです。HP遊びにいくね!!楽しみだわー。 / カーコ ( 2004-01-14 14:13 )
チロルさん★変装までしてたなんて、知りませんでした〜!!そのビデオ、レンタルして見たいな〜!!アンパンマンのビデオってたくさんあるし、探してもわからないかも。。。 / カーコ ( 2004-01-14 14:12 )
桃子さん★桃子さ〜〜ん!!笑ってしまいました。「アリエ〜〜ルッ!!」っていうCMのフレーズが浮かんできたよ。ヒヒヒヒ。 / カーコ ( 2004-01-14 14:10 )
シナモンさん★そうそう!!食パンマンに恋してるんですよねー。私はイマイチ食パンマン好きじゃないんだけどなー。マリーちゃんも可愛いし女の子に人気ですよね。ちなみに我が家のバスマットはマリーちゃんです♪ / カーコ ( 2004-01-14 14:08 )
まゆちさん★ドキンちゃん好き仲間だ〜!!このストラップ、自分でいろいろ買ってきて組み合わせただけですよー。旦那が買って来てくれたストラップ、ドキンちゃん部分だけいただいて、あとは(ヒモ部分など)使ってません(~_~;) / カーコ ( 2004-01-14 14:06 )
うららんさん★ワンちゃんグッズもいっぱいありますよねー。でもプードル限定なんですね♪ / カーコ ( 2004-01-14 14:04 )
ぺるしゃさん★アンパンマンって人気ですよね。私もついつい見入ってしまいます!! / カーコ ( 2004-01-14 14:03 )
みきみきさん★そう、キキララ最近よく見ますねー。雑誌とかにも取り上げられてたなー。私も子供のとき、キキララ好きで、よくキキララの家みたいなので遊んでました。キキララの家にエレベーターが付いてるやつ。。。 / カーコ ( 2004-01-14 14:02 )
ゆめのさん★プーさんも人気ですよね!!何かドキンちゃん付けてから、妙に嬉しくなってる私です★ / カーコ ( 2004-01-14 13:59 )
ニュルさん★実際、うちの娘も「ドキンちゃん大好き〜〜」と言ってます。が、多分私の真似してるだけだと思うけど・・・(~_~;) / カーコ ( 2004-01-14 13:58 )
ムーチョ母さん★ジャラジャラ付けてみてくださ〜い!!子供がいない人からしたら、この携帯も「え〜〜!!」って感じかも。でもいいよね♪ / カーコ ( 2004-01-14 13:57 )
担当さん★それはレイ君も大変ですね〜(笑)担当さんとレイ君は一心同体な感じですねー♪ / カーコ ( 2004-01-14 13:55 )
ふぅかぁさん★そうしたいと思いつつ、まだ変えられてないよ〜!!早速探してみます。。。 / カーコ ( 2004-01-14 13:53 )
み〜さん★そうですよねー。み〜さんはスヌーピー好きでしたよね。この携帯の機種、み〜さんと同じだと思いますよー。ちなみに旦那はこの機種の濃紺です!! / カーコ ( 2004-01-14 13:52 )
私も、ジャラジャラのスヌーピーつけてますー。あ、HPリニューアルしたので遊びにきてください。 / かおり ( 2004-01-13 21:31 )
私も、ジャラジャラのスヌーピーつけてますー。あ、HPリニューアルしたので遊びにきてください。 / かおり ( 2004-01-13 21:31 )
携帯は自分をアピールできるものですよね!ドキンちゃんは私も好きです。変装して、ショクパンマンにアタックしているところなんて、かわいくって☆ / チロル   ( 2004-01-13 14:14 )
ケータイのハートのシールもかわいい♪アリエルって洗剤かと思ったら違うのね(笑)娘に聞きました(笑) / 桃子 ( 2004-01-12 21:28 )
追伸、マイブームのキャラクターはおしゃれキャットのマリーちゃんです。マリーちゃんのマグカップで毎朝カフェオレを飲んでまーす! / シナモン ( 2004-01-12 10:36 )
私も昔より携帯が派手になりました。ドキンちゃんて食パンマンが好きなんだよね。恋するオトメだよね♪ / シナモン ( 2004-01-12 10:34 )
私もドキンちゃん好きなの!いいなぁ、このストラップ・・・。マジほしい。 / まゆち ( 2004-01-11 23:28 )
ドキンちゃんがマイブームなのね♪今のところ私はないなぁ。。。しいて言えば、やっぱりプードルグッズになっちゃうかな。(^-^; / うららん ( 2004-01-11 23:15 )
ドキンちゃんかわいいですよね〜^^娘がアンパンマンが好きなので見るようになってから私も好きになりました♪ / ぺるしゃ ( 2004-01-11 20:40 )
私のストラップは・・・あっ!つけるの忘れてるし。私も昔はキャラクター物ってあんますきじゃなかったんだけど、今は何でも可愛く見えてはまっちゃってま〜す!今のマイブームはキキララ☆ / みきみき ( 2004-01-11 01:25 )
どもです^^ やはりこれに戻してみました。さのままです^^ これからもどぞよろしくです〜。 私のんは、プーさんがいっこついてます。大好きなキャラといつも一緒にいれるって楽しいよねw / ゆめの♪ ( 2004-01-11 00:56 )
おー、じゃらじゃらですね!女性が持つにはカワイイですよね!いざとなったら「子供が喜ぶんです」とか言えばOKっすもんね(^-^) / ニュル ( 2004-01-10 23:50 )
私もここに来てストラップをジャラジャラつけたくなってきましたー。(笑) 子供の影響かしら?おもちゃばっかり見てて。 / ムーチョ母 ( 2004-01-10 22:22 )
自分のストラップは柏レイソルのマスコット「レイ君」です。 でも、仕事がら携帯はホルダーに入れて腰に下げてるので、ぶつかったり、擦れたりで「レイ君」タイヘンです・・・(-_-;) / 担当 ( 2004-01-10 15:08 )
そのうち待ちうけ画面もドキンちゃんに変更かしら?? / ふぅかぁ ( 2004-01-10 11:10 )
大小二つついてる〜(o^v^o) かわいいね〜(o^v^o) だけど、サブディズプレイはどらえもんなのね(o^v^o) 私の携帯もスヌーピーのシールでいっぱいです(o^v^o)(女性の携帯と勘違いされます(o^v^o)) あ...よく見ると携帯も同じSH010かな? 私はブルーだけど(o^v^o) スカイメールとばしてちょ♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-10 09:14 )

2004-01-09 やっときた!!


うちはフローリングの上に布団を敷いて寝てるのだけど、
この時期、寝てる間に、フローリングと布団の間で結露状態みたいになり、
朝起きると布団の裏がベチョベチョ!!!
ちょっと布団干さなかったりしたら、何とこの間、布団にカビが生えていた!!!

布団の下にタオルケット入れてみたり、布団の下の分だけ畳買って来ようかな〜って考えてたんやけど、この前、ネットで良い物発見致しました!!

「除湿シート」です。
これって私が知らなかっただけで、みんなは知ってるのでしょうか??

布団の下に敷くと、布団の湿気を吸い取ってくれる優れもの。
で、シートに吸水センサーが付いていて、水分いっぱいになったら、センサーの色が変わる。
そうしたら、そのシートを天日に干す→センサーの色が元に戻る→また使える・・・の繰り返しです。
それが昨日届いたので、今日から早速使ってみます!!
これで毎日の悩み、解消する・・・ハズです(*^_^*)

先頭 表紙

シナモンさん★ほんとですねー。窓の結露も悩んでたのですが、とりあえずは、窓の下に結露テープ張って、後は結露防止スプレー振りかけたら、マシになりました。私、どっちかと言うとオイリー肌ですが、この時期はカサカサでファンデーション塗ってもなじまないし嫌だわ〜!! / カーコ ( 2004-01-10 07:44 )
桃子さん★布団乾燥機か〜〜!!存在すら忘れてました(苦笑)確か家にもあったんだけど、引越しでどこへ行ったやら???探してみますわ(*^_^*) / カーコ ( 2004-01-10 07:41 )
ぺるしゃさん★ほんと、見つけたとき、「これだーー!!」と思って即購入したのですが・・・。布団にカビ生えたなんて、家だけかも・・・(~_~;) / カーコ ( 2004-01-10 07:40 )
ふくたろうさん★いやいや、ふくたろうさんお久しぶりでーす(*^_^*)結果報告、またしますので、しばしお待ちを・・・。 / カーコ ( 2004-01-10 07:39 )
とらちゃさん★そうそう、これ、ベッドにもよく使われてるようですよー!!お試しあれ〜〜!! / カーコ ( 2004-01-10 07:38 )
み〜さん★うち、子供とかも一緒に寝てて(一緒の布団で)、人数が多い分、それだけ水分も多いんでしょうかねぇ??もー、布団の裏のカビ見たときは、凍りつきました(汗) / カーコ ( 2004-01-10 07:37 )
usakoさん★おおぉぉ!!もう既に知っておられたんですね〜!!ほんと、湿気って嫌だわ〜。湿気なさすぎるのも困るんやけど・・・。 / カーコ ( 2004-01-10 07:35 )
あけましておめでとうございます!そんな便利なものがあるんですね。最近は窓の結露も多いし、大変ですよねー。お肌はカサカサのカピカピだし・・空気は乾いてるのに、湿気で困るって、ホント納得いかない! / シナモン ( 2004-01-09 22:52 )
すごい湿気なんですね!初めて知ったわ〜センサー付きってなんかカッコイイね(笑)布団乾燥機とかどうだろう?おこちゃま触ってできんかなぁ〜 / 桃子 ( 2004-01-09 21:38 )
私もはじめて知りました、便利なものがあるのですね^^湿気はカビの原因になるから嫌ですよねぇ、、 / ぺるしゃ ( 2004-01-09 20:07 )
こんな便利なものがあるんですね・・・"φ(・ェ・o)~メモメモ  畳の上に寝てても何だか湿気ぽくなって悩んでたんですよね・・・↓とらちゃさん同様、結果報告楽しみです(笑) / ふくたろう@お久しぶりです ( 2004-01-09 17:55 )
( ̄o ̄)ほっほぉ〜・・・すぐれものですな。  その後の結果報告・・・・楽しみにしてます。  というか、子供のベットに使いたいわ〜!! / とらちゃ ( 2004-01-09 12:14 )
え〜〜! 私もいつもフローリングの上にふとん敷いているけど、まだなったことないな〜。 なんだろう〜、何か原因があるのかな〜。 でも、それとっても便利そう〜♪(o^v^o) バスマットの下にも敷いておきたいな♪ すぐ乾くかな♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-09 10:10 )
除湿シート知ってますよ〜!湿気多いですからね。 / usako ( 2004-01-09 09:55 )

2004-01-07 あけましておめでとうございます!!


遅らばせながら、おめでとうございます♪
今年は後厄なので、厄払いしてもらいに行ってきましたよ〜。
前まで「厄払い」とかって気にした事なかったんやけど、
去年が本厄で辛い1年だったので、今年こそ健康で楽しい1年にするぞ!!と。

今日は朝から婦人科に行って来た。
子供見てもらう人がいなかったので、2人共連れて行ったけど、疲れた!!!
ソラはアバレンジャーのオモチャを持っていってたので、終始それでかしこく
遊んでいたけど、問題はアコですわ。。。
ず〜〜と「抱っこ〜〜ぉぉ!!抱っこ〜〜ぉぉ!!」を連発。
しかも抱っこと言っても、抱っこしてイスに座ったら怒りよるのだ!!
立って抱っこしないと機嫌が悪かったので、本当にずーーと立ったまま抱っこしてて疲れましたわ。
で、結果なのですが、とりあえずは基礎体温付け続けるんやって〜〜。
今すぐどうの、こうのはないようで安心しました。
でもでも今日の内診、とってーーも痛かった。泣きそうに。

母親は相変わらず入院中なので年末からずーーっと家にいる父の世話しに行ったり
御飯したりと忙しい毎日です。
正月休みは旦那もいるし、子供見ててもらえたので良かったけど、旦那の仕事も始まり、明日からは幼稚園も始まるので、今までのように毎日病院や父の世話はできないので、
姉と兄と相談し、曜日分担することにしました。その方がいいと思い、私が提案したのだけれど・・・。兄嫁は妊娠中だけど、1週間のうち2日はお願いする事にしました。

自分の家の事はあんまり出来てないけど、それを許してくれている旦那に感謝だわ。
ほんと今年1年家族や周りのみんなが健康で楽しくいられますように。。。
みなさんも今年1年元気で楽しい1年になりますように。。。

現在15:30。
16:00になったら病院へ行ってきま〜〜す。子供は旦那の実家でお留守番だ!!

★今年初めて自分で作った年賀状。2種類作ったよん★

先頭 表紙

桃子さん★違うとこに厄払い行かれる事、お勧めします(笑)ほんと、お互い気をつけて頑張りましょうねん★ / カーコ ( 2004-01-09 08:52 )
レナカナママさん★年賀状、ちょっとシンプルすぎかな〜って思ってたけど、いいよねー(*^_^*)ほんと、旦那様様です(笑) / カーコ ( 2004-01-09 08:51 )
さのままさん★ほんとパパの理解&協力なしでは、できませんものね。やっぱりパパがいると心強いです!! / カーコ ( 2004-01-09 08:50 )
担当さん★こういうときは、兄弟がいて良かったとは思うけどね。でも私の周りでも1人っ子の方は多いですねー。密かに昔、1人っ子に憧れた事アリですわ。 / カーコ ( 2004-01-09 08:49 )
ニュルさん★そうですよー。後厄なので、今年で・・・あ〜〜(ーー;)ま、いいや。今年33歳になってしまいまーす!!!!! / カーコ ( 2004-01-09 08:47 )
とらちゃさん★ありがとう!!姉がすごーくしっかりしてるので、助かります!!長女!!って感じですわ。私は末っ子のヘナチョコです(笑) / カーコ ( 2004-01-09 08:46 )
ぺるしゃさん★しっかり次の日筋肉痛でした(T_T)座って抱っこと、立って抱っこ、何かが違うんでしょうねー。 / カーコ ( 2004-01-09 08:44 )
かおりさん★あけましておめでと〜!!お久しぶり。引越ししたんだよね!!もう落ち着いたかな?HP更新待ってるね!! / カーコ ( 2004-01-09 08:43 )
ふぅかぁさん★うーん(-_-メ)人にもよるんやろーけど、私は今年も厄払いしたよー。本厄の時って周りにも厄がいくって聞いたので。。。実際去年、実家の両親2人共入院となったし・・・(@_@;)あ〜嫌だ嫌だ・・・。 / カーコ ( 2004-01-09 08:42 )
み〜さん★しっかり次の日、腰やら背中など、痛かったですわ(T_T)ひいい。 / カーコ ( 2004-01-09 08:41 )
ムーチョ母さん★こちらこそ、よろしくです!!本当に健康のありがたさが、つくづくわかった去年1年でした。今年は健康管理しっかりします。 / カーコ ( 2004-01-09 08:39 )
チロルさん★こちらこそ、よろしくです!!疲れ、今のところ大丈夫ですが、気をつけないとねー。ありがとう♪ / カーコ ( 2004-01-09 08:38 )
そっか。後厄も厄払い行くものなんだ。どうしよ〜私なんて去年、厄払いしてもらった神社の神主さん、女作って逃げちゃったのよ(爆)こんなのあり〜?(笑)今年は違うとこに行くか・・(笑)お互いに今年も気をつけましょうね! / 桃子 ( 2004-01-08 21:03 )
ステキな年賀状だじょ(^o^)丿忙しいのに頑張ったね☆彡 無理せず、ペースを守って…旦那様への感謝の気持ち、忘れるべからずぅ(^^♪ / レナカナママ ( 2004-01-08 19:21 )
わたしも今年は後厄・・・去年は本厄だっただけに、色々あったです。。 厄除け!行ってなああい。 うむぅ。。 わたしもパパに感謝感謝です。 カーコさん、お大事にしてくださいねぇ。 / さのまま ( 2004-01-08 17:09 )
おめでとうございます。 兄弟かああ〜いいなあ〜。 一人っ子なオレです。  / 担当 ( 2004-01-07 22:35 )
明けましておめでとうございます(^O^)後厄ってことは・・・○○才なんですね!嫁は2こ下です。でも出産したから厄払いしないそうです。お母さん早く元気になって欲しいですね!! / ニュル ( 2004-01-07 21:07 )
明けましておめでとう♪  こういう時って兄弟姉妹がいると心強いね〜*^-^*  疲れが溜まると風邪をひくよ。気をつけて!! / とらちゃ ( 2004-01-07 17:49 )
わ、同じです!うちの娘もぐずった時とかの抱っこは立ったままじゃないと怒りますーー;腰にきますよねぇ。。大変ですね、、体調崩さないようにね。。 / ぺるしゃ ( 2004-01-07 17:29 )
あけましておめでとうございます〜。年末から大変だったみたいですね。ママが健康でないと辛いので、からだ大事にしてくださいね♪ / かおり ( 2004-01-07 17:03 )
あけましておめでとうございます。今年、本厄になってしまいました…。やっぱり払ってもらったほうがいいでしょうかね?? / ふぅかぁ ( 2004-01-07 16:59 )
なんだか今年も年始から大変そう(o^v^o) ずっと抱っこだと疲れるよね〜、それも立ったままか〜(o*_*o) 腰にくる〜(o*_*o) 今頃病院かな、日が暮れるのが早いから早く帰ってきてね〜♪(o^v^o) 今年もよろしくね〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-07 16:21 )
本当に健康が一番だ!と最近よく感じます。カーコさんもくれぐれも気をつけてくださいね!・・ということで、今年もよろしくです。 / ムーチョ母 ( 2004-01-07 15:57 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。一人が負担になるのは良くないことですよね。カーコさんも疲れに気をつけてくださいね。 / チロル@ひろあから改名   ( 2004-01-07 15:32 )

2003-12-30 泣きそう。

もうハァァ〜〜です。
この間実家の父親が退院したと喜んでいたのに、今度は
母親がダウンし、入院しました。
今は旦那が正月休みで家にいるので、子供を見ててもらい、
私はお見舞いに行ったり、父親の御飯を作ったり・・・とできています。
ここ何日かは忙しくって常にバタバタしてました。

早く母親が元気になって、前のように明るくなったらいいんだけど、
今は辛そうです。
そんな母の姿見てるのも辛いです。
が、周りがしっかりしなければ。。。

本当に本当に今年は最後まで不運でした。
来年こそ明るい話題が多くなるよう願うばかりです!!

みなさん良いお年を♪
来年もよろしくお願いしますm(__)m

先頭 表紙

ぺるしゃさん★ありがとう。またゆっくりした時に突っ込みにいかせてもらいます!!!今年もよろしくねん。 / カーコ ( 2004-01-07 15:35 )
とらちゃさん★ありがとう。母は相変わらずウーーン(-_-;)て感じですが。。。でも気長に頑張りますわ。 / カーコ ( 2004-01-07 15:34 )
本年も宜しくお願いいたします^^お母さま心配ですね、、早くよくなりますように。。カーコさんも頑張って下さいね!!良い年になりますように^^ / ぺるしゃ ( 2004-01-06 19:09 )
大変な毎日・・・ どうですか?母上の具合は?  カーコさんがダウンしないよう、気を付けてくださいね*^-^* / とらちゃ ( 2004-01-05 13:18 )
ニュルさん★父の心配しすぎたせいもあるけれど、それ以外にも何か嫌な症状が出ています。母の身体も心配ですが、精神的にも弱ってる母なので、そっちの方が心配です(T_T) / カーコ ( 2004-01-03 16:17 )
さのままさん★いやいや、さのままさんになったのですね!!また突っ込みにいかせてもらいますねん♪ / カーコ ( 2004-01-03 16:15 )
レナカナママさん★ありがとう。前までは夜中とかもネットしてたけど、今は早寝するようにしています!!やっぱり睡眠は大事だもんね〜!! / カーコ ( 2004-01-03 16:15 )
うららんさん★こちらこそ、よろしくです。早く元気になってほしいと願うばかりです。。。 / カーコ ( 2004-01-03 16:14 )
桃子さん★ほんと、私までダウンしないようにしないとね。姉も兄もいるので心強いですが・・・。 / カーコ ( 2004-01-03 16:13 )
ムーチョ母さん★ほんと、大変が重なってます(涙)でも家族みんなで力あわせて頑張るしかないもんね。頑張ります!!タフな私でいきます!! / カーコ ( 2004-01-03 16:11 )
み〜さん★こちらこそ、よろしくです(*^_^*)また突っ込みにいかせてもらいます!! / カーコ ( 2004-01-03 16:10 )
ふぅかぁさん★どうぞよろしく〜〜!!今年こそ楽しい年にするぞ〜♪ / カーコ ( 2004-01-03 16:09 )
お母様はお父様の看護で疲れてしまったんですかね?早く元気になると良いデスね!かーこさんも気を付けてくださいね! / ニュル ( 2004-01-02 21:55 )
かーこさん、おひさです〜。ゆめのです^^ あけおめ、ことよろ〜〜です♪ 今年はみんなみんな良い年になるといいですよね / さのまま ( 2004-01-02 02:51 )
あけおめ…(@_@;) お母様心配でしゅな…でも、あっし的にはカーコちゃまの体の方が心配です。気が張ってる時はいいんだけど、気がちょっとでも緩むと…マジ心配です。休める時には体を休めましょう! 今年も宜しくにゃ(^u^) / レナカナママ ( 2004-01-01 19:57 )
お母様心配ですね。早くお元気になられますようにお祈りいたします。今年もよろしくぅ♪ / うららん ( 2004-01-01 16:46 )
カーコさんまでダウンしないようにしっかりね!できる範囲で頑張るのよ〜!来年もよろしくねっ♪ / 桃子 ( 2003-12-31 21:33 )
大変な時って、大変なことがドンドン重なりますよね・・・。大丈夫ですか?少しでもゆっくり休んでくださいね。よいお年を・・。来年もよろしくです。 / ムーチョ母 ( 2003-12-31 20:47 )
こんな年も今日の大晦日まで。明日から始まる年はきっと明るくていい年になる(o^v^o) お母様お大事にね。今年はありがとうございました(o^v^o) 来年もよろしくね(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-31 08:45 )
今年がよくなかった分、来年はとーってもよい年になるっ!来年もつっこみまーす♪ / ふぅかぁ ( 2003-12-31 06:57 )

2003-12-26 大変でした・・・その3


今週初め、幼稚園の同じクラスの親子ちゃん達と「クルスマス会&忘年会」と称して我が家で飲みました♪
それはそれは楽しく、いろいろ話しに花を咲かせていたママ達。
突然2階で遊んでいたソラの泣き声が!! いつもの泣き方ではなく、何かすごかったので、慌てて2階に上がると、ソラが口から出血していました。
見てみると、歯茎から血がダラ〜〜。
お友達と戦いごっこしてて、こけたのか??どこかで打った様子。前歯2本、グラグラしてるし・・・(汗)
次の日は祝日だったので、2日後に歯医者に連れて行ったけど、ちょっと歯をけずらはったけど、問題ないみたいです。どうせ大人の歯に抜け替わるしね。
ま〜でも男の子はケガしても仕方ないわな。

歯医者に行った日は、私も婦人科に行かなければならなかったので、大忙し。
婦人科では、基礎体温をつけるよう指示された。
次は1月に検診ですわ。。。はぁぁ〜〜。

で、で、昨日の朝からアコが発熱!!39度です。もう病院ばっかり。
アコはまだ言葉で「しんどい」とか訴えられないので、ひたすら泣いていた。しんどいんやろ〜な〜とは思うんやけど、1日そんな状態で、アイスノンも嫌がるし、水分飲まそうとしても拒否するし、最後の方はイライライラ〜〜!!
旦那は今日仕事帰りに接骨院に行くはずだったが、電話して帰って来てもらった。
やっぱり1人で看病してるのは辛い・・・と言うか、ヘナチョコな私なので、オロオロ、オロオロしてしまうのだ(涙)もっとデーーンとした肝っ玉母ちゃんに憧れる私であった・・・。

12月、我が家はボロボロでしたわ。さすが厄年!!

★追記15:00★(写真は現在のソラ)
ヒエ〜〜!!今度はソラが39度の熱!!!
もう勘弁してくれーー!!

先頭 表紙

桃子さん★ほんと、これだけ悪い事続きだったので、来年はきっと楽しい1年になると信じています!!!!! / カーコ ( 2003-12-30 23:15 )
ふぅかぁさん★今日30日。元気満開です!!ふぅかぁさん来年厄年ですかーー。私みたいにならないよう、気をつけてね!!(私も年の初めちゃんと厄払い行ったんやけど・・・。) / カーコ ( 2003-12-30 22:22 )
ニュルさん★2人だと、必ず移し合いするので、病院ばっかりになりますわ・・・(-_-メ)でも病気して免疫ついて、丈夫になるんですものね!!子供の病気とかって急だしビックリしますねー。 / カーコ ( 2003-12-30 22:21 )
担当さん★本当に今年は「本厄」って感じの1年でした。私自身は大した事なかったけど、身内にいろいろあった1年でした〜〜(T_T) / カーコ ( 2003-12-30 22:19 )
ひろあさん★本当!!永久歯じゃなくて良かったです。歯のレントゲンとったら、今の歯のすぐ上に永久歯が接近してました。息子は歯医者を嫌がらないので助かりました。 / カーコ ( 2003-12-30 22:18 )
さららさん★ありがとう。おかげさまで良くなりました!!ほんと、私子供が辛そうにしてる姿見てたら、泣きそうになります・・・(T_T) / カーコ ( 2003-12-30 22:16 )
ムーチョ母さん★いつもは「うるさーーい!!」とかって怒ってばかりだけど、病気されると、うるさくても健康が1番だわ・・・といつも思います。私自身も体調不良が続き、凹んでました。健康って本当にありがたいですね。 / カーコ ( 2003-12-30 22:15 )
とらちゃさん★今日は30日。もうかかりつけの病院は正月休みだし、頼むから元気でいてくれ〜〜と願うばかりです。親のわたしも注意しなきゃね。 / カーコ ( 2003-12-30 22:13 )
usakoさん★年末だと言うのに病院は半端じゃないくらい、いっぱいでした。とりあえず治ってホ〜〜ッです。 / カーコ ( 2003-12-30 22:11 )
ぺるしゃさん★ほんと毎年毎年この時期は病院ばっかりです。今年は特に最悪でしたが。。。もうこんなのは嫌だーー!! / カーコ ( 2003-12-30 22:10 )
シナモンさん★大量出血だったので、その日に病院か〜〜??とも思ったのですが、何とか治まりました。が、また夜になって出血。焦りましたが大丈夫でした(~_~;) / カーコ ( 2003-12-30 22:09 )
み〜さん★おかげさまで我が家はみんな元気になりました(*^^)v看病続きでしんどかったです!!良いお年を〜〜!! / カーコ ( 2003-12-30 22:07 )
あ、そっか〜!カーコさんも私と同い年(本厄)でしたね。ほんとに大変!うちも結構大変続きですが悪いことのあとにはいいことがある!と信じてます(笑)カーコママ頑張って! / 桃子 ( 2003-12-29 21:53 )
いまさらですが…。直りつつあるのでしょうか??お正月は元気に迎えたいですね。 / ふぅかぁ@来年厄年何が起こるか… ( 2003-12-29 20:55 )
二人だと大変ですねぇ。歯は大丈夫なんですかぁ!口から血なんて・・・・パニックになりそうですよ(;^_^A アセアセ・・・ / ニュル ( 2003-12-28 00:10 )
今年の「厄」は今年のうちに落とせるといいですね。 早く元気になりますように。 / 担当 ( 2003-12-27 17:49 )
二人とも大丈夫ですか?看病するカーコさんも風邪をもらわないように気をつけてくださいね!怪我にもびっくりですね。永久歯じゃなくて良かったC=(^◇^ ; / ひろあ ( 2003-12-27 10:22 )
大丈夫ですか〜!子供の病気は見てるほうも辛いですよね。ソラくん〜ッ!代わってあげたいです・・・早くよくなりますように。 / さらら ( 2003-12-26 20:22 )
大変でしたね。お疲れ様です。やっぱり健康が一番って、病気になるといつも痛感しますよね。カーコさんも休めるときに休んでください。お子ちゃまたちもお大事に〜。 / ムーチョ母 ( 2003-12-26 20:18 )
かわいそうに・・・ 子供の体調に年末も正月もないからね〜  うちの子も小さい時は盆や正月の当番医にはいつも行ってたなぁ〜  お大事に・・・ / とらちゃ ( 2003-12-26 16:19 )
あら、、、大変!何だか年末ってワサワサしちゃいますね。 / usako ( 2003-12-26 15:19 )
色々と大変でしたね、、お大事にして下さい。この時期は体調崩しやすいのでお互いに要注意ですね。新年は家族皆さん元気に迎えられるといいですね^^ / ぺるしゃ ( 2003-12-26 11:59 )
大変でしたねー。出血されるとホント怖い!皆元気になって新年迎えられるといいですね。お大事に!! / シナモン ( 2003-12-26 11:10 )
年の瀬、なんだか大変ですね〜。 体がいくつあっても足りない〜ってこのことだね♪ 新年は家族がゆったり過ごせるといいね♪ お大事に♪ / み〜 ( 2003-12-26 10:14 )

[次の10件を表示] (総目次)