himajin top
えりりんの「新・楽しい日記」

大好きなこと、楽しかったことを書きたいと思います。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-13 あっという間の3連休
2004-01-06 今年もよろしくお願いします。
2003-12-28 静岡ダービー
2003-12-22 鎌倉・江ノ島
2003-12-15 突然ですが・・
2003-12-08 週末の目標
2003-12-01 12月
2003-11-28 昨日は朝から・・
2003-11-26 今晩は・・
2003-11-21 久びさに愚痴ります。


2004-01-13 あっという間の3連休


あっという間の3連休でした。
このお休みはなぜかすごく寒く感じました。

お休みの方は、池袋に買い物に行ったり、地元の電気店を見に行ったり
と、のんびりモードでした。
そして昨日は彼が出張に行く日だったのですが、風邪を引いてしまったので、
荷物を持っていってあげるため羽田まで行ってきました。
(お正月用の写真を撮ったけど忘れたので夜のせます。)

私はよく羽田に迎えに行ったり、送りに行ったりします。
そして、お土産を見たり、いろいろ食べたりするの楽しみです。
なので結構詳しいと思います。(笑)

昨日はミセスエリザベスマフィンで羽田限定という、
丸い形のマドレーヌのようなマフィンを食べました。
このお店は店内で食べる場合はコーヒーサービスをやっていて
飲みながら食べることが出来るので、ちょっと何か食べたいときに便利です。
他にもお勧めがあるので、また紹介していきます(笑)

あとこのページの色を変えました。
実は仕事中に見たりする事が多いため、ピンクが目立ちすぎるので
少し薄い色にしました。
今後ともよろしくお願いします。

先頭 表紙

ぺるしゃさま・・お土産コーナーってはまりますよね(笑)どこに行ってもなんか見ちゃって、いろいろ買ってしまいます。 / えりりん ( 2004-01-14 17:18 )
この連休は風も強くて寒かったですね~、、空港とかでお土産コーナーを見るのって楽しいですよね^^ついつい買っちゃいますよね。 / ぺるしゃ ( 2004-01-14 16:15 )
ぽちさま・・八重洲店もコーヒーサービスやってたんですね?コーヒーもポットでお好きに・・って所が気に入ってます。カフェオレ風にして飲んでいます。(笑) / えりりん ( 2004-01-14 14:56 )
なみへ〜さま・・東京駅の地下にもありますので一度食べてみてください(笑)私はクッキー好きだけど、結構甘いかなぁ・・アメリカンタイプのしっとりクッキーです。 / えりりん ( 2004-01-14 14:53 )
あやめさま・・3連休すごく寒かったですよね。ダウン買ってもらったんですか、いいなぁ。やっぱり暖かいですか?寒いのってこれからが本番なんですよね。早く春にならないかなぁ〜。 / えりりん ( 2004-01-14 14:51 )
つかささま・・私も国内旅行で飛行機利用は何年に一回なので、乗る事は少ないです(笑)ソニプラとか、紀ノ国屋とかもあるし・・ね。 / えりりん ( 2004-01-14 11:59 )
もんちゃさま・・そうですよね。なんかよくないと思いつつ、見ちゃうんですよ・・。やることはしっかり頑張るね☆ / えりりん ( 2004-01-14 11:53 )
キルシュさま・・エリザベスマフィンは東京駅の地下街にもあります。あと、横浜のランドマークプラザとかです。マフィンもクッキーも美味しいです。あとね羽田空港は、集めている地域限定のキティちゃんの根付の宝庫でもあります・・。この前は薬局屋さん限定キティを購入しました。(笑) / えりりん ( 2004-01-14 11:51 )
私も良く行きますよ〜八重洲店のコーヒーサービスはなくなりましたが羽田は健在ですね。得した気分になります。 / ぽち ( 2004-01-14 07:44 )
う〜ん、そのマフィン知りませーん。絶対食べたーい!空港限定のお菓子って美味しいの、ありますよねぇ。 / なみへ〜 ( 2004-01-13 22:33 )
3連休寒かったですね。おかげで私はダウンジャケット買ってもらえました(笑)羽田は滅多に行きません。飛行機も縁がないのです。でも空港ってなんだかワクワクします(笑) / あやめ ( 2004-01-13 21:23 )
空港って乗る用事がなかったら中々行けないですもんねぇ。かくいうわたしもまだ飛行機に乗った事ないんですが(汗)。色んなところのおみやげもあるみたいで、ちょっと興味ありありです。(*'-') / つかさ ( 2004-01-13 18:33 )
仕事中にやれるっていいなー。私の仕事では考えられないわん。 / もんちゃ ( 2004-01-13 18:08 )
おばあちゃん家が札幌だったので、昔は良く羽田利用したのですが、最近さっぱり行ってないです。。。色々教えてください〜♪エリザベスマフィンですね?チェックしときます〜^^ / キルシュ ( 2004-01-13 18:04 )
ネコさま・・そうですねわかります。字がよねづらいのは・・と思います。この文字の色はやっぱり少し見えづらいですか?? / えりりん ( 2004-01-13 17:29 )
みやこさま・・本当♪ちょっと張り切ってみようかなぁ(笑)どんなのがいいかなぁ・・ / えりりん ( 2004-01-13 17:27 )
ふむふむ。ページの色ね。ぼくは白だけど、文字も見やすいものを希望!見にくいのはどうもデス。羽田はここんとこ利用しないなぁ…。 / ネコさん ( 2004-01-13 16:45 )
わ〜、近いうちに羽田に行くので、どんどん情報紹介してください〜! / みやこ ( 2004-01-13 16:33 )
チロルさま・・そう・・あのでかドラを紹介してもらって、早速たべました(笑)大きくて美味しかったですよね。なのででかドラを見るとチロルさんの事を思い出したりします。(笑) / えりりん ( 2004-01-13 14:41 )
羽田空港のお土産、去年食べた大きい「でかどら」(ドラ焼きの大きいもの)でしたっけ、あれが好きです。 / チロル   ( 2004-01-13 14:10 )
aikaさま・・うふふ今はちょっとサボってます(笑)お昼後のまったりしたい時間帯です。頑張らなきゃ・・。 / えりりん ( 2004-01-13 14:03 )
ムーチョ母さま・・美味しいですよね・・。あと私はここのクッキーが好きです。アメリカっぽいやわらかいしかも大きいクッキー。何年も前にグアムで友達に薦められて食べてから、すっかりファンになっちゃいました。 / えりりん ( 2004-01-13 14:00 )
さえこさま・・そうなんですよね。人がチラッと見ても白だと目立ちづらい(笑)今はエクセルの表に埋もれています。よく見れば分かっちゃうけどよいみたいです。 / えりりん ( 2004-01-13 13:58 )
denkoさま・・ありがとうございます。すごい有名店じゃないところがポイントなんですけどね(笑)今年はもっといろんな所へ行ってみたいです。 / えりりん ( 2004-01-13 13:56 )
usakoさま・・読んでいたらいろいろと目に浮かんできました。(笑)あのシフォンって食べてみたいけど、まだ買ったことないんですよね。美味しいのかな?? / えりりん ( 2004-01-13 13:51 )
えりりんさ〜ん、お仕事、ちゃんとしてますかぁ?(笑)は〜い、羽田情報、お願いしま〜す。ヾ(@^▽^@)ノ / aika ( 2004-01-13 13:07 )
私もミセスエリザベスマフィン、大好きです!(マフィン好きを知っている友達が教えてくれました。)でも本当はアメリカとかの大味な?マフィンが好きですぅ。(笑) スタバのブルーベリーマフィンがそれに近いかも〜。 / ムーチョ母 ( 2004-01-13 12:24 )
あはは、私も仕事中によく見るのですが、ウィンドウズっぽい目立たない配色だと安心して(!?)見ていられます(笑) 羽田か〜。1度だけ行ったことあるな〜。 / さえこ ( 2004-01-13 12:06 )
あちらこちらの情報、行かなくても見た気になれたりして、楽しいわぁ。 / denko ( 2004-01-13 11:16 )
ミセスエリザベスマフィン私も実家に帰る時によく買います。あとはシフォンケーキとかTOPSのケーキとかカツサンドとか・・・。魅惑のお土産がたくさんあるので誘惑されまくりです。。。 / usako ( 2004-01-13 11:16 )

2004-01-06 今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨日が仕事初めでしたが、新年会の準備でご挨拶が遅れてしまいました。

お正月はほとんどが家でのんびりと、3日の日は箱根駅伝を見に行きました。
お休みはあっという間に終わってしまい、昼と夜の逆転生活から
普通の生活に戻るのは大変ですね。(笑)

今年もまたいろんなことにチャレンジして行きたいと思いますので
今後ともよろしくお願いいたします。

先頭 表紙

もんちゃさま・・今年もよろしくね。私は実は具体的な目標がまだまとまっていないので、今からちょっとまとめようと思っています。(笑) / えりりん ( 2004-01-11 00:16 )
あたしもチャレンジしようと思ってます!!ケアマネ受験、引越し、転職っていうの考えてるけど、どうなることやら。こちらこそ今年もよろしくねー。 / もんちゃ ( 2004-01-10 19:12 )
今年もよろしくお願いします。私もコタツでゴロゴロしていました。なんかそういう、まったりが気持ちいいんですよね。なかなか生活が戻せない・・(笑) / えりりん ( 2004-01-08 16:09 )
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪駅伝、生でみれたんですねー。わたしはおこたに入ってテレビで観戦してました(汗) / つかさ ( 2004-01-08 12:05 )
チロルさま・・今年もよろしくお願いします。横浜あたりは写ってなくて、蒲田のあたりでは、ビデオで探せば写っているかもしれないです。(笑)沿道はすごい人だけど、一度見ると面白くてまた行きたくなりますよ・・今度ぜひ行ってみて♪ / えりりん ( 2004-01-08 09:07 )
ネコさま・・今年もよろしくお願いします。スポーツは見るのは大好き、するのは苦手なんです(笑)サッカー、野球、マラソン、オリンピック関係すべて見ます。 / えりりん ( 2004-01-08 09:05 )
denkoさま・・今年もよろしくお願いします。大きなチャレンジというよりすぐ出来ることから少しづづやって行こうと思っています。 / えりりん ( 2004-01-08 09:02 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。箱根駅伝、中継で旗をふっているえりりんさんが映ったかな?私の実家の近くを通るのですが、まだ旗を振って見に行ったことがないんですよ〜。 / チロル@ひろあより改名   ( 2004-01-07 15:38 )
今年もよろしくお願いしますね〜。いろいろチャレンジしてここに書いてみてくださいね〜。サッカーや駅伝などスポーツがお好きなんですね。ぼくも大好きです。駅伝もワケあってとある大学を応援してますが、今年はまったくダメで来年は予選会からです。 / ネコさん ( 2004-01-07 10:57 )
今年も楽しい日記、楽しみにしてますよぉ。具体的には、どんなことチャレンジする予定ですか? / denko ( 2004-01-07 10:44 )
あやめさま・・今年もよろしくお願いします。早速残業ですか?私も今月は決算処理で明日から残業です。(涙)こんなにボーっとしているのに仕事が進むか不安です(笑)だけど今週のお休みがすごく楽しみです。 / えりりん ( 2004-01-06 23:51 )
ぺるしゃさま・・今年もよろしくお願いします。お休みはあっという間ですね。本当平日は長いのに〜(笑)今日は夕方くらいから少しバテました・・。ご飯食べたらすごく眠くなるし・・(爆) / えりりん ( 2004-01-06 23:48 )
うららんさま・・あけましておめでとうございます。本当うららんさんの楽しい日記で癒されました。またこれからも楽しみにしていますので、よろしくお願いします。 / えりりん ( 2004-01-06 23:44 )
aikaさま・・今年もよろしくお願いします。aikaさんの日記を読んだら、私のだらけた生活が恥ずかしくなりました(笑)大切なお休みだったのに・・ / えりりん ( 2004-01-06 23:42 )
キルシュさま・・今年もよろしくお願いします。私もダラダラとしていました(笑)今日もう一度セールを見にいったんだけど、品物がすごく少なくなっていて、ちょっとビックリしました。やっぱり元旦からやっていたからなのかなぁ?なんて思いながら帰ってきました。 / えりりん ( 2004-01-06 23:39 )
ムーチョ母さま・・今年もよろしくお願いいたします。ありがとうございます。今年もいろいろチャレンジをして、日記に書けたらなぁ〜って思っています。 / えりりん ( 2004-01-06 23:37 )
みやこさま・・今年もよろしくお願いします。朝が辛いですよね。日本にいながらの時差ぼけです(笑)夕方はすごく眠いのに、今は目がぱっちり・・参っちゃいます。 / えりりん ( 2004-01-06 23:34 )
なみへ〜さま・・お正月は天気が良かったので、沿道での応援も気持ちよかったです。今年は横浜、蒲田、三田そしてゴール地点で観戦しました。(笑) / えりりん ( 2004-01-06 23:32 )
usakoさま・・ありがとう。今年もよろしくお願いします。お正月に増えた体重をもう戻したんですよねぇ・・すごいなぁ。私はもう少し気合を入れないと、このままお肉になっちゃうそうだわ・・明日から頑張ろう☆ / えりりん ( 2004-01-06 23:29 )
さえこさま・・今年もよろしくお願いします。(笑)休み明けは本当にしんどいですね・・それと完璧に胃が大きくなっています。帰りの電車の中で大きな音でお腹がなってしまいました。恥ずかしい〜。 / えりりん ( 2004-01-06 23:26 )
あけましておめでとうございます〜。今年もよろしくお願いします♪私は今日から仕事でした。昨夜はなんだか気になって眠れないし、いざ起きるときは眠いし。そして早速残業でこんな時間です。また1年突っ走りですね。 / あやめ ( 2004-01-06 21:46 )
本年も宜しくお願い致します^^ホントお休みはあっという間に過ぎますよね、平日は結構長く感じるのにぃ、、 / ぺるしゃ ( 2004-01-06 18:52 )
あけましておめでとうございます。去年はたくさんつっこんでくださってありがとうございました。今年もよろしくお付き合いくださいね♪ / うららん ( 2004-01-06 18:44 )
おめでとうございます。お休みって何でこんなに早く過ぎてしまうんでしょうね(笑)私も今年はいろんなことにチャレンジしたいと思ってます。今年もどうぞよろしくね♪ / aika ( 2004-01-06 13:49 )
あけましておめでとうございます〜!今年もよろしくです♪ 私も実家でずーっとだらだら過ごしてきました〜^^ / キルシュ ( 2004-01-06 13:29 )
あけましておめでとうございますぅ。今年もよろしくねん。&お仕事お疲れ様です。えりりんさんの日記、楽しみにしてまーーーす。 / ムーチョ母 ( 2004-01-06 10:59 )
あけましておめでとうございます〜☆箱根、一日目はちらっと見てましたよ〜。うちも昨日から通常生活はじまりました。朝が辛いです〜。 / みやこ ( 2004-01-06 10:38 )
箱根駅伝は家でのんびり見ておりました。タスキを渡せなかった選手の無念さや、最後のラストスパートでドンドン追い抜いていく学生の勢いに感動しました! / なみへ〜 ( 2004-01-06 10:35 )
あけましておめでとうございます〜☆今年もえりりんさんの日記、楽しみにしています! / usako ( 2004-01-06 10:23 )
あけましておめでとうございます^^ 今年もどうぞ宜しくね〜。(休み明けの仕事はしんどいね・・・^^;) / さえこ ( 2004-01-06 09:19 )

2003-12-28 静岡ダービー


今年の仕事もやっと終わりました。
昨日はすごい寒い一日でしたが、
埼玉タスジアムで静岡ダービーが見れるということで
行ってきました。
天皇杯の準決勝・・♪

マフラー、観戦用座布団、ひざ掛けをもって(笑)
バックスタンドよりなので、先日降った雪が風とともに落ちてきて
ビックリしました。キラキラしていて綺麗だったんだけど・・ね

実は私は負け女と言われていて、応援するチームが負けてしまう事が多いんです。
彼はエスパルスが好きなので、ジュピロを応援しろと言われていました。
この前のホンダの試合も私が行ってから結局負けてしまって、
なんか関係ないと思うんだけど、ちょっと申し訳ないと思いました。

これは、実は西武ライオンズが優勝した年に10回くらい見に行ったのですが
すべて負けた事から始まっています。
なので勝った試合でヴィクトリーロードをあがる事を見たことがなかったんです。

話はそれてしまいましたが、試合の方は点の取り合い。
サントスが結構良いパスを出していましたね。
運動量もすごいし、頑張ってプレーしていたように私は思いました。
その後せっかく同点に追いついたのに、エスパルスが負けてしまいました。

その後は、20分くらいかかってスタジアムから駅まで歩き
(ちょっと遠すぎるといつも思うのですが・・)
途中でおにぎりを買って食べなから帰りました。

いまから、何もやっていないので書類の整理などはじめようと思います。

☆追伸☆
もうすぐ2003年も終わりますね
いつもたくさんの突っ込みを入れていただきありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。
みなさま、良いお年をお迎えくださいませ。

先頭 表紙

ぽちさま・・ありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 / えりりん ( 2004-01-05 10:01 )
お仕事の人間関係、大変でしょうが頑張ってね。来年もよろしくです! / ぽち ( 2003-12-31 16:28 )
キルシュさま・・えっ一緒ですね(笑)気にしないようにしているんだけど、あまり負けちゃうと気になりますよね。 / えりりん ( 2003-12-30 19:33 )
もんちゃさま・・本当ですよ。気がつかなかったかも・・ / えりりん ( 2003-12-30 19:32 )
denkoさま・・私は野球とサッカーは学生時代から好きだったので、その話がきっかけで仲良くなったのかなぁって思います。 / えりりん ( 2003-12-30 19:31 )
つかささま・・やっぱりちょっと気になりますよね(笑)サポーター席で応援も楽しいかなぁって思ったんだけど、寒さに負けて、指定席で見てしまいました。 / えりりん ( 2003-12-30 19:30 )
aikaさま・・わぁ〜すごいなぁ、いいなぁ。せっかくなので一度見に行ってください・・寒いけど楽しいです♪ / えりりん ( 2003-12-30 19:27 )
ムーチョ母さま・・旦那様見ていたんですね。この日は2試合ともTVの中継がありましたね。ムーチョ母さまはサッカーはあまり見ないですか? / えりりん ( 2003-12-30 19:26 )
サッカ〜観戦いいですね〜♪でも私も応援するチームがいっつも負けちゃいます(^^; / キルシュ ( 2003-12-30 12:15 )
あれ、競馬かと・・。サッカーもダービーっていうのねー。にょほ。 / もんちゃ ( 2003-12-29 21:13 )
彼とお出かけか〜。一緒に楽しめることがあって良いですね。 / denko ( 2003-12-29 15:11 )
実際見に行くと面白いですよね(^^)サポーターに混じるのも楽しいし。ひさびさに見に行きたいなぁ・・・。見てると負けてしまうようなジンクス、わたしも気になるのでテレビでやっていても見ないときがあります(笑) / つかさ ( 2003-12-29 13:18 )
知り合いの従兄弟がジュビロにいるので、私は一応ジュビロ応援していることになってます(笑)スタジアムに見にいったことはないけど、テレビで見るのとは全然違うんでしょうね。 / aika ( 2003-12-29 00:04 )
寒い中、すごいわ〜。ちなみにこの試合、夫がTVで見ていたような・・・?あれ、もう一つの試合のほうかな??(笑) サッカー音痴の私でした。失礼! / ムーチョ母 ( 2003-12-28 22:50 )

2003-12-22 鎌倉・江ノ島


日曜日友達とドライブしながら、鎌倉・江ノ島に行ってきました。

鎌倉は約2年ぶり、江ノ島はもう5年ぶりくらいです。
いつもの事ですが、計画を立てていかないため、鶴岡八幡宮にお参り、そして小町とおりを散策
その後海沿いをドライブしながら、江ノ島へ

江ノ島の入り口から階段をのぼり降りしながら島の裏側
(上手く説明できない)に向かい
海や富士山などの景色を見て、海の見える食堂で
湘南で獲れるという(?)しらす丼を食べました。
天気が良かったので、伊豆半島、大島まで綺麗に見えました。

その後は展望台に登りました。展望台に登るのは初めて・・
写真は展望台から江ノ島駅の方を撮ったものです。
(日没が近かったのでちょっと夕暮れになっています。)
風がなかったので、暖かいし気持ちよかったです。

今ってわりと時期としては良かったのかも・・
空いていました。
あと1週間したら、初詣の人でにぎわうんだろうね・・
と話ながら帰りました。
行きたかった珊瑚礁はやっぱり混んでいて入れなかった。
次回は食べたいなぁって思いました。

先頭 表紙

もんちゃさま・・あははさすがですね。確かにおもいっきりTVに出ていたような。思いつかなかったので思わず笑ってしまいました。 / えりりん ( 2003-12-25 20:02 )
みやこさま・・私も久々だったんだけど、ちょっと旅行気分になれて雰囲気良かったです。今度良かったらぜひ行ってみてね。 / えりりん ( 2003-12-25 20:01 )
江ノ島って、おもいっきりテレビのエンディングの映像かしら・・。夏はよくみたけど、今はどこかなー。 / もんちゃ ( 2003-12-25 19:09 )
わたし実は江ノ島って行ったことないです〜。前を通るんですけどね。今度行ってみようかな〜。 / みやこ ( 2003-12-25 13:55 )
aikaさま・・私もいつもは電車派です(笑)なので、久々なことばかりでした。友達も会うのが久々だったし・・。 / えりりん ( 2003-12-24 10:40 )
ユウキさま・・近いところでもふらっと出かけるとすごい気分転換になりますね・・。次はどこに行こうかなぁなんて考え中。(笑) / えりりん ( 2003-12-24 10:39 )
キルシュさま・・私も久々の湘南でした。やっぱり海はいいですね〜。時間がゆっくり流れているのを感じられました。 / えりりん ( 2003-12-24 10:36 )
ムーチョ母さま・・出かけるのが好きなタイプなので、出かけています(笑)もう少しじっくりと趣味などに没頭できたらと思うこともあるんですが・・。 / えりりん ( 2003-12-24 10:34 )
あやめさま・・久しぶりに広い海が見れて良かったです。突然行く事になったので、かなり準備不足でしたが、行き当たりばったりで楽しかったです。 / えりりん ( 2003-12-24 10:00 )
ぺるしゃさま・・距離はそんなに遠くないのと思うのですが、いつも渋滞で遠いイメージがあったのですいすい行けたのもよかったです。 / えりりん ( 2003-12-24 09:58 )
そういえば、ドライブなんてひさしく行ってないなぁ。免許持ってないから連れていってくれる人がいないと行けませ〜ん、涙。今日は素敵なイブになりますように♪ / aika ( 2003-12-24 07:36 )
とても見晴らしのよさそうなところですね〜。最近旅行してないや。気分転換にどこかきれいな景色を見に行きたいな♪ / ユウキ ( 2003-12-23 12:02 )
江ノ島いいですよね〜♪私、1,2回しか行った事ないのですが、すごく好きです〜♪ / キルシュ ( 2003-12-23 04:24 )
鎌倉、何回か行ったことがありますぅ。結構好きな街ですよー。えりりんさん、色々な所にお出かけでいいなぁ。羨ましい。 / ムーチョ母 ( 2003-12-22 22:57 )
鎌倉・江ノ島ってとっても好きです。何度も行く計画を立てていますがなかなかいけません。。。これからは混みますよね。いいときにいけたんですね。 / あやめ ( 2003-12-22 19:16 )
鎌倉、江ノ島にしばらく行ってないなぁ。計画がない気ままなドライブもいいですよね^^空いていてよかったですね♪ / ぺるしゃ ( 2003-12-22 15:27 )
なみへ〜さま・・しらすは普通の白いゆでた感じのものでした(笑)やわらかい感じではありましたが・・。ご飯のうえに海苔その上にしらす、ねぎ、しょうが醤油をかけて食べました。あと珊瑚礁は炎のお店です(笑)いつも混んでて入れないの・・。 / えりりん ( 2003-12-22 13:21 )
しらす丼食べてみたいです!透明でちゅるちゅる〜♪と食べる感じですか?うわぁ、、食べたい。珊瑚礁って他にもお店ありせんか?なぁんか、昔行ったことがあるような。(デッキで火が燃えているお店?) / なみへ〜 ( 2003-12-22 12:28 )
denkoさま・・紅葉も終わり、初詣前混んでいない時期でした。ウォーキングの会みたいなグループは来ていて、大混雑ではなく、ちょうど良いくらいの人でした(笑) / えりりん ( 2003-12-22 11:19 )
usakoさま・・なんか小旅行に行ってきた気分になりました。江ノ島の方はちょっと風情があって・・あの島に民宿も発見しました。 / えりりん ( 2003-12-22 11:08 )
ちょっと時期はずすと、そんなに混んでなくて良さそうですね。 / denko ( 2003-12-22 11:05 )
江ノ島・・・!素敵ですねっ・・・☆最近行ってないなぁ〜。 / usako ( 2003-12-22 10:46 )

2003-12-15 突然ですが・・


新幹線に乗って日帰りで浜松に行ってきました。

相方が静岡に出張で、少し先まで遠出をして
美味しい鰻を食べたいね・・という事で行くことに・・♪
(写真です。うな重と肝吸)

ちょっと早いクリスマスプレゼントっていうところです。
実は21〜24日も出張で、帰りが遅くなるので微妙なんです。
仕事だから仕方ないんですが・・

浜松は子供の頃に行った事がありましたが
ほとんど憶えていなかったので、ほとんど初めての状態でした。
イルミネーションも綺麗で素敵でした。
時間があったら、浜名湖とかも行きたかったけど
突然の思いつきでいったので、自分用にお土産と買い物したくらいです。
途中で見えた富士山がとても綺麗でした。

今まで鰻って苦手な方でしたが、やっぱり美味しかったです。
また今度はゆっくり行きたいなぁ〜。

先頭 表紙

apoさま・・私もうなぎパイ大好きです。もちろん10枚いりをお土産に買ってきました。あとうなぎパイの根付も売ってたので、それもあわせて♪ / えりりん ( 2003-12-22 09:18 )
ユウキさま・・わかります♪私もタレのご飯が好きです。あれだけでも食べられそう(笑) / えりりん ( 2003-12-22 09:16 )
ネコさま・・白焼きってやっぱり美味しいですか??昔あまり鰻を食べなかったせいか、まだチャレンジしていません(笑)次回は食べてみたいです。 / えりりん ( 2003-12-22 09:15 )
ひろあさま・・やっぱり本場、鰻美味しかったです。いつか行ってみてくださいね。私も次回は浜名湖にいきたいです。 / えりりん ( 2003-12-22 09:14 )
うなぎぱい。いいですね〜。 / apo ( 2003-12-22 09:05 )
鰻、おいしそう〜〜〜(=´∇`=)タレのたっぷりしみこんだご飯も美味しいんですよね〜vっておなかすいてきちゃった(笑) / ユウキ ( 2003-12-19 23:50 )
うぅ〜。鰻食いたい!おいしい日本酒で白焼きに、キモ焼き、そして鰻!腹減ったなぁ…。 / ネコさん ( 2003-12-19 12:11 )
おいしそう〜☆いつか浜名湖でうなぎを食べようと夫と話していますがいつのことやら・・・。食べたいよん。 / ひろあ ( 2003-12-18 17:19 )
キルシュさま・・そうですよね。自分用にうなぎパイ買ってきました。(笑)あと駿河のエビセンとか、粉末緑茶とか・・食べるものばかり買いました。 / えりりん ( 2003-12-18 09:21 )
うきゃー、すっごいおいしそうですー!!あぁ、今お腹すいてるから、ほんと食べたい、、、うなぎパイもおいしいですよね^^ / キルシュ ( 2003-12-18 00:51 )
みやこさま・・そうなんです。このお漬物すごく美味しかった。うなぎも肝吸も勿論なんだけど・・ちょっと疲れがたまっていたので、元気がでました。 / えりりん ( 2003-12-17 13:49 )
わ〜、新幹線デートいいな〜☆うなぎ、わたし大好きです〜♪お漬物がまた美味しそう。。 / みやこ ( 2003-12-17 10:02 )
もんちゃさま・・新幹線から浜名湖が見えると綺麗で行きたいなぁっていつも思っています。私も出張ってしたことがないので、ちょっといいなって思います。 / えりりん ( 2003-12-17 09:23 )
なおちさま・・うまうまでしたよ(笑)体力もついた気がします。 / えりりん ( 2003-12-17 09:22 )
浜名湖ならよく行ってたなー。やっぱウナギってウマウマだよねえ。しかし出張についていけるってすごいうらやましい・・。ていうか出張っていうのに行きたいなー。 / もんちゃ ( 2003-12-16 21:20 )
まじうまそう・・ / なおち ( 2003-12-16 14:11 )
aikaさま・・私も自分ひとりの時は決断が悪いです。すごい優柔不断。洋服とかも何度も見に行くし、ビーズとかの品番も何回も確認したりします(笑)今度は飛行機のバーゲンを狙って北海道に行きたいです。海鮮、お土産、ラーメンと魅力的ですよね。行ったことないし。 / えりりん ( 2003-12-16 11:52 )
denkoさま・・そうなんですよね・・ボリュームがあるのに食べてしまいました。ご飯にかかっているタレのせいかなぁ??もっと食べたかったです。 / えりりん ( 2003-12-16 11:46 )
ぽちさま・・骨が張ってあったんですかぁ・・(笑)そのカルテを見たら笑っちゃいそうです。だけど痛いですよね・・ / えりりん ( 2003-12-16 11:44 )
ムーチョ母さま・・近所の美味しいお店も気になりますね・・。肉厚でタレの味がすごく良かったので、大満足出来ました。ボリュームもタップリで・・(笑) / えりりん ( 2003-12-16 11:39 )
なみへ〜さん・・新幹線だと、結構お金もかかっちゃうし、悪いかなぁとも思ったんだけど、なかなかチャンスもないし思い切ってしまいました。やっぱり浜名湖に行く時間がなかったのは、すこし残念でした。(笑) / えりりん ( 2003-12-16 11:25 )
ぺるしゃさま・・鰻というとやっぱり夏のイメージですよね。だけど久々に美味しいのを食べることが出来て良かったです♪ちょっと日帰りにしては贅沢な感じになってしまいましたが・・ / えりりん ( 2003-12-16 11:21 )
usakoさま・・私も昔は苦手だったんですが、名古屋でひつまぶしを食べてから食べるようになりました(笑) / えりりん ( 2003-12-16 11:18 )
あやめさま・・鰻も関東と関西では違うらしいです。このお店は関東風だそうです。たれの味がやっぱり美味しくて、食べ応えありました。 / えりりん ( 2003-12-16 10:30 )
うららんさま・・お仕事の場合残念だけど仕方ないですよね。私はもともとあんまりこだわらないタイプなんですが(笑)そう富士山すごく綺麗でした。 / えりりん ( 2003-12-16 10:29 )
さえこさま・・ありがとう。たまにふら〜と行くのも楽しいですよね。後から本を見たりして、こんなのもあったんだ・・って思うこともあるけど、また次に行こうっていう楽しみも出たりするし、滞在時間は少なかったけど楽しかったです。 / えりりん ( 2003-12-16 10:03 )
お疲れさま〜。新幹線乗ってしまえば近いんですよね。最近、ますます億劫になっちゃって、私の場合、決断するまでが長いんですよ。。σ(^◇^;) / aika ( 2003-12-16 02:43 )
けっこうボリュームありそう。だけど、美味しい鰻って、ふわっとしてて食べられちゃうんですよね。 / denko ( 2003-12-15 23:28 )
鰻〜大好きですぅ。昔安いの買ってのどに骨が突き刺さったことあります。耳鼻科に行って取ってもらったんだけど、カルテにしっかり貼ってありました。 / ぽち ( 2003-12-15 22:21 )
あ〜、最近うなぎって食べてないなぁぁぁ。近所においしい所があるのですが、やっぱり浜松にはかないませんね。 / ムーチョ母 ( 2003-12-15 21:56 )
美味しそう!イイテカリですねぇ。やっぱり浜松はうな重美味しいですか?浜松には行ったことがないので、フラっと連れて行ってくれたりしたら嬉しいなぁ♪ / なみへ〜 ( 2003-12-15 19:32 )
わ〜とても美味しそうですね!そういえば最近うなぎ食べてないなぁ、、私もうな重食べたくなっちゃいました^^ / ぺるしゃ ( 2003-12-15 18:37 )
素敵なクリスマスプレゼントですねぇ〜★羨ましいなぁ・・・、、、私はうなぎ何となく苦手。本場のは美味しいかもしれませんね。食べてみたいな。 / usako ( 2003-12-15 18:35 )
さすが本場のですね。ふっくらで、つややか。おいしそうです。久しぶりに食べたくなりましたぁ〜♪ / あやめ ( 2003-12-15 18:30 )
つやつやでおいしそうですね!!突然の旅行ってなんだか楽しそう♪富士山も見ることができてよかったですね。24日。。。うらだんはお泊り勤務だぁ〜。サンタはどうなる?(爆) / うららん ( 2003-12-15 18:21 )
ああ〜〜美味しそう!!突然遠出するのも楽しそうですよね!24日は早く帰ってこられるといいですね^^ / さえこ ( 2003-12-15 18:09 )

2003-12-08 週末の目標

週末にこれはやらなくちゃと予定を書き出していました。

@インフルエンザの予防接種
A英語の宿題
B大掃除
C手帳の整理
D年賀状の宛名の入力
E雨の為にたまっていた洗濯

結局@、Bが少々、Eしか出来ませんでした。
(相変わらず自分に甘い私です。)

インフルエンザの予防接種は、土曜日にぎりぎりに行く事が出来ましたが
受けた後、腫れていて今も痛いです。
こんなに痛かったかなぁ・・
ちょっと筋肉痛みたいになってしまいました。

あと大掃除パート1は、キッチンの大掃除
タンクの中まで磨き、今はピカピカやっぱり気持ち良いですね。
これに力が入りすぎて、他が何も出来ずじまい・・。
やっばり少しずつやらなきゃ駄目ですね。

土曜日はここまで、夕方から食事に出かけました。

日曜日は、サッカー(天皇杯)を見に行く予定でしたが
仕事が忙しいという事で、私だけパンフレットを買うことになり西が丘へ・・。
買って帰ろうとしたところ
ホ○ダの関係者の人に
「見ないで帰っちゃうんですか??」と声をかけられて
無料でチケットを頂き、観戦することに・・ありがとうございました。
そして応援しました。結果は残念なことに負けてしまいました。

日曜の夜から、目標に向かってと思いましたが、
日本代表のサッカーも見て、その後の洋画も見てしまい終わりました・・とほほ

休みって本当早くて参っちゃいます。
毎日少しずつが大切ですね・・。頑張ろう。

先頭 表紙

ネコさま・・返事遅くなってしまってすみませんでした。ホンダの方とてもよい人で、試合も良かったのですが、気持ちに感動でした。 / えりりん ( 2003-12-24 17:27 )
ホンダのOBですが元全日本クラスの知人が二人います。よく一緒に飲みます。やっぱり勝ち残ったのはJ1とJ2でしたね。市船も健闘したけど、マリノスはベストメンバーだったのかいな? / ネコさん ( 2003-12-19 12:15 )
ひろあさま・・私もキッチン周りを少しやって、そのままになってしまいました。(苦笑)あとお風呂場と、換気扇だけは絶対にやらなきゃって思っています。 / えりりん ( 2003-12-15 16:12 )
denkoさま・・そうですよね。主婦って定休日がないから大変ですよね・・。一日が早くて参っちゃいます。 / えりりん ( 2003-12-15 16:11 )
毎日休日なんだか平日なんだかわからないわたくし(笑)でも大掃除ぜんぜんやっておりません。やばっ! / ひろあ ( 2003-12-12 23:15 )
前のパートで土日の休みって感覚が無くなり、ついだらだら過ごしてしまってます。でも、主婦って定休日無いのよね〜。 / denko ( 2003-12-12 10:47 )
しょうちゃんさま・・インフルエンザの注射は、針が細いので痛さはそんなに感じないんだけど、うってからはれちゃうと痛いです。 / えりりん ( 2003-12-12 00:05 )
はじめましてww注射嫌いですよね〜〜〜〜 / しょうちゃん ( 2003-12-11 03:21 )
ユウキさま・・本当早いですよね。もう明日で10日ですよ・・。あと14日でクリスマス、20日でお正月だもん。心の準備が出来てないよ(笑) / えりりん ( 2003-12-09 16:15 )
休日ってほんと時間が過ぎるのが早いですよね。。一コずつ消化していきましょ(^^)もうそろそろ大掃除の季節だ、、早めにやらなくっちゃなぁ。。 / ユウキ ( 2003-12-09 15:03 )
うららんさま・・今年は受ける人が多いようです。だけど受けたとしてもその症状を抑え事が出来る可能性は30〜70%との事なんですよ・・なんか微妙ですよね(笑)30%だったらあんまり意味ないし・・。私は去年と今年と受けています。 / えりりん ( 2003-12-09 11:48 )
みやこさま・・子供の頃からなんてすごいですね〜。西が丘はすごく見やすいので、好きです。今年は天皇杯はTV観戦になりそうです。(笑) / えりりん ( 2003-12-09 11:45 )
うぅ。。。年末は気持ちだけが焦ってダメです。。。インフルエンザの予防接種したことがないの。うらちびも受けたことがない。。。危険かな(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2003-12-08 23:00 )
西が丘〜!!懐かしい!子供の頃よくサッカー見に行ってましたよぉ。元旦は天皇杯観戦ですか?? / みやこ ( 2003-12-08 21:54 )
えみりさま・・本当ですね・・私も今から年賀状の宛名を少し入力しようと思っています。 / えりりん ( 2003-12-08 20:07 )
あ、私もえりりんさんと似たような日記を書きましたよー(笑)年賀状の宛名入力は、今からやろうかなぁ・・・ / えみり ( 2003-12-08 19:02 )
aikaさま・・仕事中にあれやろうとかこれをやろうとか考えていて、実際に家に帰ると何もやらないってパターンが多いです。(笑)私は行動が遅いので、早くから取り掛からないと駄目なんですよ。なので少しやりはじめました。(笑) / えりりん ( 2003-12-08 17:07 )
お掃除、お年賀状。。。な〜んにも手をつけてませ〜ん。うわっ、何だか急にあせってきました〜。とかいいながら、行動が伴わない私です。σ(^◇^;) / aika ( 2003-12-08 15:32 )
ぺるしゃさま・・やっぱり痒かったですか??私も痒くて夜中に無意識にかいていました。朝起きたら腕がパンパンで、筋肉痛のような痛みつき・・もしかして針が入っちゃったのかなぁって思うくらい(笑)掃除は、今日も少しやらなくちゃ・・終わりそうもないです。 / えりりん ( 2003-12-08 15:12 )
もんちゃさま・・もんちゃさまの場合は絶対許されますよ・・。本当みんなの為に働いてくれている感じですもん。だけど掃除もやらないとたまっちゃいますよねぇ・・。 / えりりん ( 2003-12-08 15:08 )
ムーチョ母さま・・私は宛名の入力からスタートです。今年PCを入れ替えたら、今までのものが上手く移行出来ずに、結局打った方が早いという事になりました・とほほ。映画はそれです。最後は和解金(結構な額)が貰える事になり、感謝されて、事務所も良い所に引越、働くことになりました。 / えりりん ( 2003-12-08 15:03 )
ぽちさま・・そうなんですよ。英語(超初心者クラス)やっています。坂口くんのCMの英会話学校に行ってます。上達はなかなかしない(なんかすぐ忘れちゃって身につかない)んだけど楽しいです。 / えりりん ( 2003-12-08 14:59 )
あやめさま・・みんな同じなんですね。ちょっと安心(笑)だけど一番掃除がすすまない場所ってどこですか??私は本棚です。処分しようと思うものを選んでいるうちに、読書しています。なので一番最後が本棚になる予定。年内に出来るか不安♪ / えりりん ( 2003-12-08 14:54 )
なみへ〜さま・・本当まとめずにやればっていつも思うんだけどなかなか出来ないですよね。窓ふきかぁ〜そこは忘れていました。まだまだたくさんやらなくちゃいけない所ありますね・・ / えりりん ( 2003-12-08 14:50 )
さえこさま・・週休3日だったらいいなぁってつくづく思いますよね。週末が雨になったりすると特にそうおもっちゃいます。 / えりりん ( 2003-12-08 14:48 )
usakoさま・・同じくです(笑)わかってはいるんだけど駄目なんですよねぇ〜。そして掃除の最中はもっとまめにやれば良かったと反省しつつ・・です。 / えりりん ( 2003-12-08 14:42 )
私もインフルエンザの予防接種受けました、かゆかったです。わかります!キッチン磨くと疲れちゃいますよね(笑)私も疲れて何もする気になりませんでした、、 / ぺるしゃ ( 2003-12-08 14:13 )
大掃除ねえ・・。やらないといけないんだけど、大晦日も元旦も仕事だと思うと、節目に感じないのよね・・。もう5回目かあー、そういうお正月。 / もんちゃ ( 2003-12-08 13:22 )
そうなんですよねぇ。やらなくちゃ!っていうことが完全に終わることってないですよね。私も昨日やーーーっと年賀状の表?を印刷しました。あとは宛名印刷がノルマです。(洋画ってエリン・○ロコビッチですか?イヒヒ、私も見ました〜。でも最後の場面がチュンが起きちゃったので見られませんでした。(泣)) / ムーチョ母 ( 2003-12-08 12:56 )
私の週末は最近ごろごろがおおいなぁ・・・ところで、えりりんさん英語やってるんだ・・・私はずっと挫折中。 / ぽち@未ログ ( 2003-12-08 12:54 )
私も一箇所に集中しちゃうとへこたれちゃって、他ができなくなります。少しずつこつこつやらないとと思うんだけど。休みはどうして早く過ぎちゃうんでしょうね。。。(という今日は休んじゃいました。。。) / あやめ ( 2003-12-08 12:34 )
全くの同感。私もものすごく自分に甘いので、週末がアっという間に終わってしまうと反省の一色・・・。大掃除、できるかなぁ。窓拭きしたいんだけどなぁ。。。 / なみへ〜 ( 2003-12-08 12:19 )
週末ってあっというまに終わってしまうのよねー。私も今日はこれから仕事です。平日が短くて週末が長かったらいいのにな〜^^; / さえこ ( 2003-12-08 12:04 )
ホントお掃除とかって毎日ちょこっとずつやってれば・・・って思うんだけど、自分に甘い私は全然ダメです。お休みはあっという間。。。 / usako ( 2003-12-08 11:46 )

2003-12-01 12月


いよいよ12月になりました。
今年も今月で終わり、早いですね〜。
12月はイベントも多いし、街も綺麗なので好きです♪

土曜日は商社のセールに行ってきました。
今回は、特に欲しいものないかなぁ〜と
思っていたところ掘り出しコーナーで、
コムサのハーフコート36000円の物が3000円だったので購入
白で前にビーズ、襟にはラビットのファー付です。
なかなか良い買い物が出来ました。(笑)

帰りに丸ビルに寄ってツリーを撮って来ました。
(写真です。)
みんな携帯やデジカメで撮影していましたので、私も・・

金曜日に銀座の辺りも歩いたのですが、イルミネーション綺麗ですね・・
見ているだけで、幸せな気分になりますね。

今日は月に一度の残業です。頑張ります。

先頭 表紙

あすかさま・・買ったコート11号って書いてあったので、ちょっと大きいかなぁって思っていたら、いつも着ているSサイズコートよりピッタリしていて、多分そういうので買えたのかなぁって思います。ママコートはベビーちゃんと一緒に着るコートなのかな??可愛いのがあると良いですね。 / えりりん ( 2003-12-08 09:18 )
なおちさま・・ばじめまして♪あちこちで可愛いツリーがあるので、少しずつ見に行けたらいいなぁと思っています。 / えりりん ( 2003-12-08 09:12 )
denkoさま・・ツリーって綺麗ですよね。今の時期の街が一年で一番好きです。来月はいよいよデパートもセールなので、楽しみです(笑) / えりりん ( 2003-12-08 09:11 )
36000円が3000円!羨ましいほど上手なお買い物ですね☆見たかったわ、白のコートも♪私はママコートなるものを買わなくてはいけないのだけど、良いのが無くてね〜。どうしましょう、これからが寒いのに・・・・ / あすか  ( 2003-12-08 00:16 )
はじめまして。ツリー綺麗ですねー / なおち ( 2003-12-07 23:03 )
夜のツリーって、幻想的ですよね。掘り出し物もあったようで、楽しい年末迎えられそうかな? / denko ( 2003-12-05 21:06 )
ひろあさま・・イベントもたくさんあるし、街も綺麗だし良いですよね・・。もう少ししたらXマスのイベントにも参加していなぁ・・ / えりりん ( 2003-12-05 14:14 )
うららんさま・・熱気で汗かきながらも買ったかいがありました。(笑)白だと汚れるかなぁって思うけど、3000円だと思いっきり着れそうだし・・(笑) / えりりん ( 2003-12-05 14:12 )
12月は街にでかけるのが楽しい時期ですね。コムサのコートはいいお買いものでしたね。普通の買い物よりも何倍もうれしくなりますね。 / ひろあ ( 2003-12-05 11:11 )
ものすごくいいお買い物ができましたね!羨ましいです。私もかわいいコートが欲しいけど、着ていくところもないわ(^-^; / うららん ( 2003-12-05 09:56 )
ユウキさま・・本当早いですよね。もう来週は10日ですよ・・。クリスマス、お正月もすぐですね! / えりりん ( 2003-12-05 09:03 )
きれいですね〜(^^)冬は寒いのがイヤだけど、不思議な華やかさがあるので好きです。。もうクリスマスかぁ・・・早いなぁ。。 / ユウキ ( 2003-12-04 12:02 )
ぽちさま・・私も東京駅を眺めるのって好きなんです(笑)あちこち新しくなっちゃっている中で、なんかとても雰囲気ありますよね・・。 / えりりん ( 2003-12-02 13:48 )
みやこさま・・私も冬はあまり好きじゃない(肩が凝るので・・)んだけど、イルミネーションとやっぱりケーキが美味しい時期なので、良いですよね・・。 / えりりん ( 2003-12-02 13:46 )
apolloさま・・近所や個人のお家でも綺麗にしているところありますよね。今度家の周りもふら〜と歩いてみようかなぁ / えりりん ( 2003-12-02 13:45 )
aikaさま・・お家のツリー綺麗でしょうね・・。街も活気があってこの時期はいいですよね。 / えりりん ( 2003-12-02 13:43 )
丸ビル・・・久しく行ってないなぁ。エクセルシオルカフェで東京駅を眺めながらお茶するのが好きです。 / ぽち ( 2003-12-02 12:57 )
うんうん、イルミネーションは見ているだけで幸せになれます〜♪寒い冬は好きじゃないけど、イルミネーションが綺麗なのはやっぱり夏より冬ですよね〜☆ / みやこ ( 2003-12-02 12:40 )
もう街はクリスマス色ですね。近所のさびれた(?)商店街も星型のイルミネーションがちかちかしててなかなか素敵でした。 / apollo ( 2003-12-02 10:27 )
大きいツリー、いいですよね。我が家もやっとツリー出しました。クリスマスが近づいてきて、何だかワクワクしちゃいま〜す♪ / aika ( 2003-12-02 01:33 )
なみへ〜さま・・セールって興奮して失敗しちゃうこともありますよね(笑)だけどやっぱりお母さんたち(おばさん)のパワーには、かなわないですね・・。一番良い場所でお店の人ともじゃんじゃんやりあってました。さすがです・・。 / えりりん ( 2003-12-01 23:22 )
あやめさま・・本当綺麗なものを見ると、幸せな気分になりますよね。街も綺麗だし、ケーキも美味しいし12月は良いですよね(笑) / えりりん ( 2003-12-01 23:17 )
もんちゃさま・・すごいですよね、9割引き・・勢いでキープしたんですが、定価を見てびっくりしました。あと他のコートも3000円とかあったんだけど、定価が9800円だったりしてました。みんな勢いで買っているから、後で後悔しないようにしなきゃと思いました。 / えりりん ( 2003-12-01 23:16 )
えりっちさま・・あっという間にもう12月・・早いですよね。イベントも仕事も忙しい季節ですよね・・お互い頑張りましょう♪ / えりりん ( 2003-12-01 23:14 )
ムーチョ母さま・・はじめまして、あちこちでイルミネーションがあっていよいよ12月だなぁって感じですよね・・。 / えりりん ( 2003-12-01 23:12 )
ぺるしゃさま・・商社に勤めていたんですかぁ・・すごいなぁ。私もここは紹介で行けるようになったんです。あとは会社の近くがアパレルの会社が多いので、そちらに行ってます。 / えりりん ( 2003-12-01 23:10 )
さえこさま・・仕事がハードだからなかなかよれないですよね・・。今度ゆっくり出来そうなときに見てみてね。大きくてすごかったですよ・・。 / えりりん ( 2003-12-01 23:07 )
キルシュさま・・きっと夜はもっと雰囲気があるんじゃないかなぁって思います。やっぱりセールは燃えますね(笑)早くデパートもやって欲しいですね・・。 / えりりん ( 2003-12-01 23:04 )
わぁ、いいなぁ。私は一回だけむか〜し行ったことがありますが、お葉書がないと入れないんですよねぇ。セールとかって興奮しちゃって、わけがわからなくなってしまってハイテンションになります(笑) / なみへ〜 ( 2003-12-01 22:46 )
すごくよいお買い物でしたね!3000円なんて!このツリー素敵ですね〜。ホント幸せな気分になれますね。。。(うっとり) / あやめ ( 2003-12-01 20:55 )
え?36000円が、3000円?それってすっごーーい!いいな、いいな、いいなー。 / もんちゃ ( 2003-12-01 18:50 )
12月突入ですね。クリスマスにわくわくですが、色々と慌しくなりますね。残り一月、元気に乗り切りましょう! / えりっち@オヒサでした ( 2003-12-01 18:14 )
うわあ。ブルーがキレイですね〜。今日から12月ですものね。なんだか一気にクリスマスモードになりました。ペコッ / ムーチョ母(初めまして) ( 2003-12-01 16:15 )
この時期は街もイルミネーションで綺麗ですよね^^結婚前まで商社に勤めていたのですが商社セールはブランド品も安くてお得ですよね。 / ぺるしゃ ( 2003-12-01 14:58 )
わ〜綺麗!丸ビル、近くにあるのに仕事帰りに立ち寄る元気のない私・・・。 / さえこ ( 2003-12-01 13:53 )
うわ〜♪ツリーとってもかわいいですね〜♪ コートとってもお買い得でしたね〜!いいなぁそういうセール行きたいです! / キルシュ ( 2003-12-01 13:43 )
usakoさま・・前回が結構良かったので、今回も行ってみました。全体的にはいまいちだったと思います。だけど掘り出しコーナーはすごい人、春コートも2000円で奪い合いになっていました。私は断念しましたが・・。 / えりりん ( 2003-12-01 11:05 )
商社のセール、私も行こうか悩んで別のファミリーセールに行ってしまいました、、、全然いいのなかったから、そっちに行けばよかったかなぁ。ツリーとってもきれいですね。 / usako ( 2003-12-01 10:52 )

2003-11-28 昨日は朝から・・

昨日は、突然会社休みました。

木曜日は、不燃物のゴミ回収日
私の家の近くは回収の時間が早いので(8時前後)量も多かったので、
会社に行く前にゴミだけ先に持っていこうと道を歩いていると

ぎゃぁ〜突然何かが降ってきた・・

そうなんです・・。カラスにやられました。
カラスのフンです。
とっさによけたんだけど、ジャケットと少し髪の毛についてしまったんです。
慌てて、ゴミを出して、家に戻ったんだけど、その道のりの長いこと・・
臭いし、気持ち悪いし
朝からパチンコ屋さんに並んでいる人には見られるし、恥ずかしかった・・。

そしてどのカラスなんだろう・・と見てみるともういなくなっていました。
悔しい〜。

そしてすぐに服を脱ぎ、シャワー&洗濯・・
もう会社には間に合わないし、あきらめました・・(笑)
もったいないので、家に事を済ませ、久々に妹と買い物に行くことに

家に帰ってから、今朝のことを友達にも話したら
「嫌なことを避けたんだよ・・」とか
「運がついたんじゃない」とか、励ましてくれました。
みんな優しい〜感謝です。

今度は、電線にとまっていたら、気をつけないとなぁ・・

先頭 表紙

apolloさま・・初めまして。私もその頃そう呼ばれました。普段は呼び捨てなんだけどね(笑)これからもよろしくね♪ / えりりん ( 2003-12-01 10:55 )
キルシュさま・・それも参りますね。特に白いものや洗えないものだと、きついですよね。 / えりりん ( 2003-12-01 10:53 )
あやめさま・・それも大変でしたね。私は落ちてくる音がすごくて、初め何か落ちてきたと思いビックリしたら、その後すごい匂い・・最低でした。 / えりりん ( 2003-12-01 10:51 )
はじめまして。その昔自分もえりりんと呼ばれていたことがあり・・、飛んできました。当時田村英里子さんというアイドルがはやってました。 / apollo@おはつ。 ( 2003-12-01 06:43 )
ぎゃー!よりによってカラスなんてぇ(>o<)私もこないだ気づいたらヴィトンのバックにフンがついてました。。。 / キルシュ ( 2003-12-01 02:18 )
からすってよくみてるんですよね〜。隙を見てごみとかあさるし。フンは私もやられたことあるんです。高校かな〜。通学時だと思うんだけど、授業中なにげなく頭を触ったらフケが大量に出た〜!と思ったらフンだったの!も〜最悪な思い出です。 / あやめ ( 2003-12-01 02:13 )
denkoさま・・ちょっと用事が出来まして・・といって休みました。有給勿体なかったんですが、あのまま出られないので、あきらめました。(笑) / えりりん ( 2003-11-30 20:31 )
なみへ〜さま・・そうなんですよ。ゴミ捨て場微妙なところにあります。会社休んで気分転換しました。 / えりりん ( 2003-11-30 20:29 )
ぽちさま・・すごいカラスですね(笑)結構可愛いかも・・。だけど頭良いですね、美味しい食べ方ちゃんと知ってるんですね。 / えりりん ( 2003-11-30 20:28 )
aikaさま・・本当ですか・・。カラスは頭が良いから、弱いものがわかるんですね。バカにされたくらいだったから良かったけど、カラス多すぎますよね。 / えりりん ( 2003-11-30 20:26 )
もんちゃさま・・わぁ・・それもきついですね・・。ハトも気をつけないとですね。家の近くでよかった。あれで会社近くだったら泣いてました・・。 / えりりん ( 2003-11-30 20:25 )
みやこさま・・ありがとう。そう思うことにしました。家のへんはゴミの時間が早くて、会社に行く時間に出さないといっちゃうんですよ・・。 / えりりん ( 2003-11-30 20:22 )
カラス、怖いですよね。侮れません。会社には、何と言ってお休みしたのですか? / denko ( 2003-11-29 18:24 )
憎きカラスめ・・・ゴミすて場はちょっと遠いんですね。とんだ災難でしたね。ほんと会社を休んで正解! / なみへ〜 ( 2003-11-29 15:32 )
この前カラスがゆで卵を大事そうにくわえていたのを見て笑いました。昨日は落ち葉の山の中からマヨネーズのチューブを出してました。生活感あふれるカラスです。 / ぽち@災難でしたね・・・ ( 2003-11-29 08:04 )
災難だったけど、ケガがなくてよかったです。知り合いは頭を蹴られて縫うほどのケガしましたから。女性とか子供はバカにして攻撃するらしいです。近くで見ると大きいし、黒いし(笑)怖いよね。 / aika ( 2003-11-29 02:20 )
カラスは嫌だねえー。ハトが髪の毛の分け目にウンコおとしていって、おでこに流れてきてすごい嫌だったことがあるけど、カラスはなんかくさそう・・。 / もんちゃ ( 2003-11-28 23:37 )
ぎゃー!カラス怖いですよね!!!でもみなさんがおっしゃるように運が付いたんですよ、きっと♪ゴミ回収車が早い時間だと辛いですよね〜。うちの辺りはちょっと遅いからまだ楽出来てます〜。 / みやこ ( 2003-11-28 21:06 )
さえこさま・・そうなんですよねぇ。音にビックリして思わず、ぎゃあ〜と言ってしまいました。カラス大きいし、嫌ですよね。 / えりりん ( 2003-11-28 15:12 )
ぺるしゃさま・・以前男の人が攻撃されているのを見たことあります。本当怖い・・。カラスには十分気を使っていたのに・・頭上はノーマークでした。 / えりりん ( 2003-11-28 14:27 )
usakoさま・・カラスがたくさんいると、その道通りたくないですよね。高いところは要チェックです・・(笑) / えりりん ( 2003-11-28 14:25 )
むか〜し、ハトのふんの直撃なら受けたことがあります。びっくりするほど大きな音で「べちゃっ」って鳴って。びっくりしました。カラスはさらにびっくりですよねぇ・・・>_< / さえこ ( 2003-11-28 13:30 )
朝から大変でしたね。カラスって人を狙うんですよね、怖いし嫌だわ。 / ぺるしゃ ( 2003-11-28 12:49 )
えぇ、、、大丈夫ですか・・・?私も通勤途中にカラスがモリモリいる所があるのでかなり恐怖です。気をつけましょう・・・お互い。 / usako ( 2003-11-28 12:17 )

2003-11-26 今晩は・・

毎年恒例なのですが、手作りキムチを頂きました。

これは会社の友達のお姉さんが、韓国の友人と漬けたもののお裾分け・・
本格派でとても美味しいんです・・♪
友達は男の人なんですが、仲良しの分を何パックも包んで、
匂わないように持ってきてくれるんです。(まるで主婦のような人なんですよ)
今回は量がたくさんあるので、初めてキムチ鍋を作ろうと思っています。

キムチ鍋の素などを使わないで、作ってみたいなぁと思っています。
朝からHPなどで、レシピを探していますが、いろいろありますね。

材料は豚肉、ねぎ、ニラ、白菜、豆腐(厚揚げの方がいいのかな?)
きのこ類、キムチ

あと、味付けはいろいろありすぎて悩みます。
例@和風だし、醤油、お酒、(砂糖+味噌)
例Aコンソメ、醤油、お酒、(砂糖+味噌)
例B砂糖+味噌を入れない

和風だしとコンソメだとぜんぜん違うと思うんですが・・??
これはやっぱり好みだから、どれが良いとは言えないのかなぁ・・
初心者には悩みます・・。

だけど、簡単にレシピの検索が出来るんだから、便利な世の中ですね(笑)

話は変わりますが、
以前英会話で、変わった高校生の話をしたと思うのですが
急に怒り出したり、人に説明をしだしたりする男の子
昨日、「ちょっといいですか・・」と声をかけられて
なんだろうと思い聞くと、そこにルパン3世のポスターが張ってあって
プロフィールの国のところにJAPANと書いてあるのが違うと言い出した。

私「え〜ルパンは何人なの??」
男の子「日本人だけど」
男の子「せっしゃは一度たりとも自分が日本人だと思った事はありましぇ〜ん」と
切々と説明を始めた。笑いながら・・
彼はやっぱりそっちのタイプの子だったのね〜。
つかみ所がなくて、対応に困るんだけど・・(笑)
 
英会話、すごく楽しいんだけど、みんな彼のとなりに座りたくないので
席とり合戦・・べつの意味で緊張しています。

先頭 表紙

ひろあさま・・そう(笑)玄関開けたら、ちょつとキムチ臭かったです。なんとかしなきゃ・・です。 / えりりん ( 2003-11-28 00:04 )
みやこさま・・本当高校生見てみて欲しいです。(笑)高校生ってこんな感じ・・というイメージが変わりましたね。 / えりりん ( 2003-11-28 00:03 )
aikaさま・・私は今までキムチは苦手な方だったんです。だけどこれを食べるようになって、食べられるようになりました。(笑)まだ辛すぎるのは苦手なんですけどね・・。 / えりりん ( 2003-11-28 00:01 )
なみへ〜さま・・へんな人も多いんですが、お母さんのような男の人もいるんですよ・・。だけど肝心なかっこいい男の人は一人もいません・・(笑) / えりりん ( 2003-11-28 00:00 )
ぽちさま・・キムチチャーハンも作ったことがないので、レシピ探さなきゃ♪ / えりりん ( 2003-11-27 23:58 )
キムチ鍋は体あったたまりますね。部屋がキムチのにおいで充満しますが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ / ひろあ ( 2003-11-27 22:53 )
キムチいいですね〜♪それだけでご飯お代わりできちゃう!(笑)変わった高校生のコ。。遠くから様子を伺ってみたいです(笑) / みやこ ( 2003-11-27 11:46 )
キムチ、最近食べていないけど大好き♪手作りだなんて格別でしょうね。キムチ炒飯もおいしいし、パスタもいけますよ〜。 / aika ( 2003-11-27 01:30 )
キムチ鍋!あったまるでしょうねぇ。食べたいなぁ、手作りキムチで。イイ人が会社にいらっしゃるんですね。うらやまぴー / なみへ〜 ( 2003-11-26 20:17 )
豚肉と合わせたキムチチャーハンもおいしいよ!古くなって酸っぱくなってきたら試してみてね。 / ぽち ( 2003-11-26 18:04 )
キルシュさま・・お恥ずかしいことに、キムチ鍋初チャレンジなんです・・。上手く作れるといいんだけどなぁ。そうその子が後から来る場合は、詰めてとなりにならないようにしたりしています。高校生相手に大人げないんだけど、人の本に勝手に字を書き込んできたりするんですよ・・参っちゃう。 / えりりん ( 2003-11-26 15:56 )
ぺるしゃさま・・ありがとうございます。作りおきですか・・すごいなぁ☆今回はじめてだから上手くいくかなぁ・・。 / えりりん ( 2003-11-26 15:48 )
さえこさま・・なんかね、防臭効果のある袋に入れて、新聞に包んで持ってきてくれました。その男の子一番困るのは、意味不明の英語で質問をしてきたりする時です(笑) / えりりん ( 2003-11-26 15:35 )
usakoさま・・ありがとう。いつも作るって言ってたので、どうしているのかなぁ??なんて思っていました。その作り方美味しそう。まねさせてもらって、その作り方で作ってみようかなぁ・・だしは失敗すると怖いし・・ / えりりん ( 2003-11-26 15:28 )
もんちゃさま・・彼が休みだと平和、特別なキャラなので、笑える部分もあるんだけどね・・。急に怒りだす場合もあるので、やっぱり危険人物です(笑) / えりりん ( 2003-11-26 15:20 )
手作りキムチっておいしそうですね〜♪私キムチ鍋とか大好きです〜! ところでその男の子、困り者ですね^^;毎回席取り合戦確かに緊張しちゃいますね。。。 / キルシュ ( 2003-11-26 14:52 )
はじめまして^^キムチ本場の方が作ると味が違いますよね、美味しいですよね♪コツもあるのかなぁ。私もキムチ鍋が好きで素は使わずにキムチ鍋用のダシ&薬味味噌?を作りおきしてます。 / ぺるしゃ ( 2003-11-26 13:07 )
つかみどころのない子、いるよね! それにしてもキムチの匂いが漏れないように包むのって難しそう!器用なんだろうな〜^^ / さえこ ( 2003-11-26 13:04 )
手作りのキムチでキムチ鍋作ったら美味しそうだなぁ。私は豚肉を炒めてそこにキムチを入れて炒めて味付けは味噌と少しだけお酒を入れる程度です。レシピによっては色々違いがあるんですね!知りませんでした。 / usako ( 2003-11-26 12:19 )
嫌、そんな変わった人。関わり合いになりたくないねえ。私も変だけど、みんな嫌がらずに隣に座ってくれてると思うんだけど、・・まさか? / もんちゃ ( 2003-11-26 12:10 )

2003-11-21 久びさに愚痴ります。

久々に愚痴ですみません〜。

もっと大変な思いをしている人も多いので、我慢しようと思ったんだけど
やっぱり書いてしまいました。

私の今までの上司が9月に定年退職しました。
その上司も口うるさく細かい人だったのですが、仕事はよく理解していて
困ったときには、必ず力になってくれる人でした。
普段は難しい顔をしていたけど、少なくても部下を守ろうという気持ちは
あったと思います。

そして、新しい部長がやってきました。
その人はシステムの部長と兼任、今日はこの人の話です。
一日ひとつ良いことをしよう・・ではなく一日ひとつ文句を言おうなんです。
(もちろんひとつでは収まりませんが・・)

おとといは、システムの人が3回で電話に出なかったこと
昨日は新聞の中味がずれていたこと
そして今日は、
今年入社した女の子のパンツの裾に少しスリットが入っていたこと。

はっきり言ってどうでもよいようなことばかりですが、怒鳴っています。
新聞のズレくらい、自分で直せば済むことじゃないか・・と思います。
そんなことで怒っているようじゃ総務の仕事は勤まらないよ・・と
喉まで出かかりましたが、今回は我慢しました。
しかもこの人は人を見て態度を変えるので、自分より偉い人には
まったく違う態度をとります。
話によると、奥さんからの電話もキビキビ、ハキハキで
正座して出そうな勢いとの事

あと困っちゃうのは、電話などでも言葉遣いが悪いので、
聞いていてハラハラします。
「社長を出せっていう事ですか?」なんて平気で聞くんだもん・・総務部長が

みんなストレスをもって仕事していると思う。
私もたくさんイライラする事あるけど、やっぱり人を攻撃したり
あたったりすることは絶対しないし、そしてそういう事が嫌い。
だから根本的にあわないタイプです。

この人一応取締役だし、当分この人の下で働くと思うと
きついなぁ〜。気にとめないようにして頑張るしかないのかなぁ〜。

先頭 表紙

みやこさま・・ありがとう。聞いている私もひやひやだけど、電話の相手もきっとびっくりしたでしょうねぇ・・。今日も朝の全体朝礼(月1の)で、朝から元気てよ、文句を言ってました・・。 / えりりん ( 2003-11-25 14:35 )
えっぇ〜!?総務部長がそんな電話対応しちゃマズいですよね〜。びっくり。いろんな人がいるもんですねぇ。えりりんさんがんばって〜! / みやこ ( 2003-11-25 14:27 )
ひろあさま・・すごい同感です。学歴と仕事って本当関係ないですよね。我が社の○応ボーイ(おじさんですが)コーヒーを入れるのに、豆を茶漉しに直接いれて、お湯を上から注ぎ、お客さんに丁寧に出していましたよ・・。勿論お客さんは飲んでなかったですけどね。本当ビックリしました。 / えりりん ( 2003-11-25 10:49 )
キルシュさま・・本当、見ていて不愉快ですよね。自分の信念が正しいのなら、同じ態度で接してよ・・って言ってやりたいです(笑)なるべく関わらないようにします。 / えりりん ( 2003-11-25 10:43 )
ぽちさま・・初めまして、ありがとうございます。部下を守れない上司なんて意味ないですよね・・。私も我慢していますが、途中でぶつかりそうです(笑) / えりりん ( 2003-11-25 10:41 )
某企業の子会社にいたので、よく親会社から左遷されてくる人たちがこんな感じだったわ。そのときに思ったのが、人間ができてるできてないは、学歴とはまったく関係ないものだということでした。仕事ができるできないも学歴とはまったく関係ないですしね。なんでこの人の下で働かなくてはいけないの、その分としてのお給料をもらっているのね、その割りに給料低いんじゃないの?などと同僚と愚痴を言い合ってましたよ。 / ひろあ ( 2003-11-23 14:17 )
うわー嫌だ、その人。よくいますよねー、下にばっかりどうでもいい事で口うるさくて、上にはぺこぺこしてる人。 見てるとイライラするから、気にしないようにするしかないんですかねぇ(−−;でも私は気にせずにいられず文句言っちゃいそうです(^^; / キルシュ ( 2003-11-23 10:56 )
上司じゃないけどそういう人いますよ〜。権力に弱く弱い物には徹底的に強く出る・・・勘弁して欲しいです。で、そういう人にかみつく私は徹底的に嫌われます。上司はまず部下を守らないとね。 / ぽち@はじめまして ( 2003-11-23 10:03 )
あやめさま・・仕事が出来ないのに、早く偉くなる人っていますよね〜。それも嫌ですよね。上司のフォローをみんなでしているなんて凄いなぁ・・私も頑張らなきゃいけないですね。 / えりりん ( 2003-11-23 00:36 )
なみへ〜さま・・やっぱり暇なんですかねぇ〜毎日楽しそうに起こってますよ。(笑)まだ私に向かってきていないので注意しないと・・と思います。 / えりりん ( 2003-11-23 00:26 )
ユウキさま・・どこの会社にもいますかねぇ〜せめてみんなに同じように威張って欲しいです(笑)ゴマすってるを見ると、私が恥ずかしくなっちゃうんです。 / えりりん ( 2003-11-23 00:17 )
aikaさま・・見えないことにしたいですね(笑)なるべく目に入らないようにします・・。 / えりりん ( 2003-11-23 00:13 )
気持ちわかる〜!私も上司には辟易ですよぉ〜。この人の下であとどのくらい働かされるのかと…。前に書いた事のある人だけど、初歩的なことができずによく上に上がれたよなぁ…っていうような人です。私たち部下がフォローしてなんとかまわってる感じです。しかしどうして『上司』という立場の人には摩訶不思議な人が多いんでしょうかねぇ〜(笑) / あやめ ( 2003-11-22 08:55 )
いますよねぇ〜こういう上司(困)ヒマで仕事のない上司ほど、細かい事ばかりに目がいくようです。しかも部下のせいにしたりするから性質が悪いですよね。変な矛先が向かないといいですよね。部下は上司を選べませんもんねぇ・・・どんどん愚痴ってストレス発散してくださいっ! / なみへ〜 ( 2003-11-22 01:23 )
何だか絵に描いたようなダメ上司っぷりですね(;´Д⊂)上と下で180°態度変えるひとって、まずいい人いない気がします・・。総務なんて会社の顔なのに。気にしない方向でがんばです(><)ノ / ユウキ ( 2003-11-21 19:14 )
いろいろ大変ですね。こういう人いると、お仕事しづらいでしょうね。見えないことにするわけにもいかないですしね(笑) / aika ( 2003-11-21 15:06 )
もんちゃさま・・一人では無理なので、みんなの力を借りたいと思います。あとはお客さんを使うか・・だけどクレームは時間の問題とも思うし、人の文句探す前に、自分の言葉遣いを気をつけてほしいです。 / えりりん ( 2003-11-21 13:34 )
denkoさま・・たぶんどちらもそうですよね。女性のヒステリック状態に近いものも感じられます。家のストレスを会社に持ち込んでいるのかしら・・ / えりりん ( 2003-11-21 13:30 )
さえこさま・・いい考え。お客さんからのクレームが一番効きますよね。職場の雰囲気を壊す人は、みんなリストラしちゃえばいいのに・・と思います。 / えりりん ( 2003-11-21 13:29 )
usakoさま・・そうですよね。パンツの裾のことを言われた時には、ほんとビックリで目が点になっていたと思います。どうして彼が兼任する事になったのか、聞きたいくらいです(笑) / えりりん ( 2003-11-21 13:27 )
↓そうそう、あたしも思ったー。「こんなこと言われたけど!不愉快だー」って何人かの友達に言って貰うとか。まあ、いろんな人がいるけど、大変だねえ・・。みんなで一緒に言うとか何かしないと、辛いね。 / もんちゃ ( 2003-11-21 11:37 )
文句をいうのが趣味なのか、すごくストレス溜まっているか……いずれにしても気苦労が増えちゃいましたね。 / denko ( 2003-11-21 11:36 )
お客様のフリして本社とかにメールするとか(笑) うーん、うちの上も「影の実力者」とのたまうような人なんだけど、怒鳴ったりはしないからなぁ・・・。職場の雰囲気を悪くするのはやめてほしいよね。 / さえこ ( 2003-11-21 11:05 )
えぇ、、、、すごい嫌な感じのオヤジ(すみません・・・)!総務部長って感じがいい人じゃないと勤まらないと思うけどなぁ。。。パンツの裾にスリットが入ってて怒るなんて。。。ありえない、、、時代錯誤だ! / usako ( 2003-11-21 10:53 )

[次の10件を表示] (総目次)