himajin top
瀬名の「田舎暮らしの日々」






いい加減痩せます。




mail to...
メッセンジャー仲間募集中♪
ブログ展開中
細々とHP運営中

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-10 愛してた…
2001-08-08 今日は記念日
2001-08-08 今だけ限定、オイラの写真公開ダぁ!ただし今見てるビデオが終わるまで・・・
2001-08-04 何でだか知らないけど岐阜の人がいきなり近所にいてんでもってなんでだかしらないけど気がついたらオフ(長)
2001-08-03 今日の花火は雷みたい・・・
2001-08-02 マイお仕事
2001-08-01 あの夏の花火・・・
2001-07-27 死ぬほど疲れて鱒・・・
2001-07-26 またもキリ番げっとだぜ!
2001-07-25 実家最後の夜、母とモエ・ド・シャンドンを飲む・・・


2001-08-10 愛してた…

別に意味深な鯛トルじゃぁないんだけど・・・

久しぶりにメタルギアやって鱒。

今一番泣けるところ。
スナイパーウルフというおねぇさまが死んじゃうところ・・・
敵なんだけどね・・・
敵なんだけどね・・・


かわいそうなんだよぉ〜〜〜〜〜〜〜!!!


しかもとどめは自分(撃つのはスネークなんだけどね、涙)

で、タイトルの台詞を言うのがオタコンっていうヤツ
まぁ、ロボットオタクなちょいと根暗なヤツ。

登場時は、こんな台詞言えるようなキャラじゃないのに・・・
いつのまにか成長して、愛してる人に「愛してた」(過去形なのは、彼女が死ぬとわかっていたから)と言えるとは・・・




くぅ、お前漢だよ漢(号泣)




ああ、やっぱこのゲームいいわ
(とりあえず、何周やったんだお前って言う台詞はなし)

先頭 表紙

ゆきにん☆おもしろくないからダメ〜(ぉ / 瀬名 ( 2001-08-13 02:44 )
よっちんさま★おお、ここにもメタルギアラーが(謎)これはやはり夜中に薄暗い部屋出やるべきですよね(笑 / 瀬名 ( 2001-08-13 02:43 )
雨郷さま☆ふふふふ・・この緊張感、癖になりますよぉ〜〜〜 / 瀬名 ( 2001-08-13 02:42 )
仙川さま★実は最初の頃、独房に捕まってるメリルにも隠しが… / 一度見てまた戻ってまた見ると… ( 2001-08-13 02:39 )
カウンターが2227だ… / ゆきにん ( 2001-08-11 20:20 )
ぼくも、そのゲームやった事あります〜。 当時は、ゲーム屋でバイトしてたので、ゲームばっかりしてましたよ〜。 / よっちん ( 2001-08-10 04:20 )
お!全く知らない世界だ。でも入り込むと出てこられない気がする世界だ。 / プリティ雨郷@どきどき。。。 ( 2001-08-10 02:40 )
結構はまったかも〜♪ スナイパ〜ウルフか〜懐かしいです〜☆ 色々と〜隠しがあって〜面白かったですね〜♪ / 仙川 ( 2001-08-10 01:01 )

2001-08-08 今日は記念日

カレンダーにも
市販の手帳にも
某メルマガの「今日は何の日?」にも
書いてないけれど
自分のカレンダーと手帳には書いてある記念日

きっと将来
2番目に大事になるであろう記念日

今日はお気に入りのバーに行って
「お任せで」とさらっと言って
「どんなのがよろしいでしょうか?」と聞かれたら
嬉しい日に、2人で飲めるものがいいな
と答えてみよう…

今日は記念日
今日はB'zの「GOLD」の発売日…
これも記念日だけれど、もっと違う。

今日は何の日?
「今日は何の日」のホームページには
ダットサンの製造とか
そろばんの日とか
ひょうたんの日って書いてあるけれど
どこにも書いてない記念日…



写真:いや〜なんか記念に絵を描こうと思ったらこんなん描けました。
   ファンに殺されそうだけどまっちゃんといなば。そのうち残暑お見舞となってばら撒かれるでしょう。


先頭 表紙

ひ、独り身!?本当ですか???ああ、どこかで出会えるよう画策しようかしら。今の彼とは別れてもいいわ!! / 絶対いい!!! ( 2001-08-12 05:11 )
なおさん★ちがうわぁ〜〜〜ん / 瀬名 ( 2001-08-11 20:36 )
フジテレビの日?(違 / なお ( 2001-08-09 23:09 )
ゆきにん☆蹴。 / 瀬名 ( 2001-08-09 21:46 )
なるほど…一番目の大事になるべく記念日はあれか…(苦笑) / ゆきにん ( 2001-08-09 21:02 )
しぶさま★お誕生日おめでとうござい鱒〜!離乳食って頭悩ませますよね〜。自分も甥の離乳食作るの手伝え!って言われた時本当にどうしてくれようか悩みました / 瀬名 ( 2001-08-09 20:45 )
パンドラさま☆ヒミツのカオリがするよーですが、ふた開けてもなにもないんですよ / 瀬名 ( 2001-08-09 20:43 )
KUNさん★うん、違うよ〜〜〜(ぉぃ) / 瀬名 ( 2001-08-09 20:42 )
KEIさま☆あ、そーいえばフジテレビの日だ!!忘れてた・・・ / 瀬名 ( 2001-08-09 20:41 )
えむねぇさま★噂ではその人とも別れたとか?? / 瀬名 ( 2001-08-09 20:24 )
みずのさま〜☆わかんなあ〜〜〜い / 瀬名 ( 2001-08-09 20:17 )
夢楽堂さま★ひょうたんの日はひょうたん愛好家らしき人が決めたらしいです(笑) / 瀬名 ( 2001-08-09 20:16 )
でむぼさま☆彼は独り身っぽいですぜ / 瀬名 ( 2001-08-09 20:15 )
わたしの誕生日♪うふっ♪ / しぶ ( 2001-08-09 00:49 )
記念日って秘密の香りがするわ。 / パンドラ ( 2001-08-08 21:34 )
俺の誕生日16日前記念日♪ちがっ? / KUN ( 2001-08-08 16:20 )
布団の丸八の日でもあるしフジテレビの日でもあるんですよね〜、 / KEI ( 2001-08-08 12:45 )
おめでとう(とりあえず言っておいた・笑)相変わらず絵がうまいですなぁ。。私にもその画力分けて!!・・ところででむぼ君への横レス。稲葉さんって再婚したんじゃなかったっけ?松崎シゲルの元奥さんと。 / えむ ( 2001-08-08 09:45 )
夢樂堂 さん>みじかびの きゃぷりてとれば すぎちょびれ すぎかきすらの はっぱふみふみ。わかるね? / みずの ( 2001-08-08 07:37 )
ハッパフミフミの日。 / 夢樂堂 ( 2001-08-08 07:27 )
相変わらず松本孝弘は黒く日焼けしてて羨ましかったわ(涙)。以前奥さんと一緒のとこを間近で見かけたことあるけど、、、。稲葉君は今独り者なのかしら?ていうか何の記念日だかバラそ〜っと(謎)。 / でむぼ屋@つーか知らないんだけど(笑) ( 2001-08-08 07:25 )
よっちんさま★何の日か内緒です(笑)今回みたいな晒し企画、まだやるのでお楽しみに(笑) / 瀬名 ( 2001-08-08 02:46 )
何の記念日ですか?気になります〜。 あと、写真拝見させていただきました♪ / よっちん ( 2001-08-08 02:36 )
撫子ちゃん☆やっぱ消すの止めたよ〜(笑) / 瀬名 ( 2001-08-08 02:34 )
仙川さま★し〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!! / 瀬名 ( 2001-08-08 02:34 )
ああ、上のつっこみ消されるんやね。 / なでなで。 ( 2001-08-08 02:33 )
お二人が〜付き合いだした記念日とかですか〜♪ / 仙川 ( 2001-08-08 02:12 )

2001-08-08 今だけ限定、オイラの写真公開ダぁ!ただし今見てるビデオが終わるまで・・・

おいらの写真B'z風

から

うちのでむぼに変えました(笑)


先頭 表紙

でむぼさま★いいべ、これ。かわいいんべ?? / 瀬名 ( 2001-08-09 20:46 )
がお〜〜。ガオ〜ガオガオ〜♪ / でむぼ屋 ( 2001-08-08 07:18 )
はい消えた〜〜〜〜♪ / 瀬名 ( 2001-08-08 02:54 )
あと10分くらいやでぇ〜〜〜10分で消すでぇ〜〜〜!消えない虹英語バージョン終わったら消すで〜 / 瀬名 ( 2001-08-08 02:47 )
おおおぅ、撫子ちゃん。お粗末さまでした(ぉ) / 瀬名 ( 2001-08-08 02:33 )
ごっそさん。へへへ。 / なでなで。 ( 2001-08-08 02:31 )
公開終わったら消すので、突っ込みは下までぇ〜〜〜 / 瀬名 ( 2001-08-08 02:31 )

2001-08-04 何でだか知らないけど岐阜の人がいきなり近所にいてんでもってなんでだかしらないけど気がついたらオフ(長)

何故か朝3時近くまで眠れなかったアタクシ・・・
朝7時に目が覚めると、携帯に着信とメールが二件<爆睡してて気づかなかったのねん(汗)
とりあえず寝ぼけながらもメールの内容確認

・・・とりあえず「眠れずにうとうとしてるときに、B'zの新曲がCMで流れ飛び起きた」時並の勢いで跳ね起きました

なにがあったかといいますと

昨日の夜中ネットに居た岐阜県民が
なんか知らんけど歩いて10分の近所に居るんです(爆)

そう、カウンター555ゲッターまっさまです!

夜中に岐阜を出て、下道で我が街までやってきたのです・・・
ご苦労様です(汗)
とりあえず病院に行く前に(病院に行くつもりだった)朝ご飯を持って陣中見舞(笑)
その後自分だけ病院に行くも、あまりに待たされるので途中で帰る事に

その後、気の向くままにブラブラしてから
彼方ねぇさんと食事。またご馳走になってしまいました。いつもいつもすみません・・・・

何だか変と言うか、あっという間と言うか、何だったんだろうな、という1日だったけれど
非常に楽しかったのでよしとしましょう(笑)

写真:うちの部屋出でネットしてるまっさまの背中(加工済)


先頭 表紙

仙川さま☆うっしっし、実はあれ以外に本当の寝がお写真も・・・(笑) / 瀬名 ( 2001-08-08 02:36 )
は〜い〜♪ しっかりと〜見てきましたよ〜♪(笑) / 仙川 ( 2001-08-08 00:39 )
雨郷さま★苦労のにじみ出てる背中でしょう…(ぉぃ) / 瀬名 ( 2001-08-07 22:58 )
うさ子さま☆そーです。たれぱんだのおざぶです♪ / 瀬名 ( 2001-08-07 22:58 )
みずのさま★ねてくらぁ〜〜〜!! / 瀬名 ( 2001-08-07 22:57 )
仙川さま☆うふふ、某日記には寝てる顔が…(笑) / 瀬名 ( 2001-08-07 22:57 )
なぜか涙をさそう後ろ姿なのですね。。。(;_;) / プリティ雨郷 ( 2001-08-07 17:55 )
左のパンダはたれぱんだ?? / ウサ子 ( 2001-08-07 11:34 )
ふ・・・ふろってくらぁ(T_T) / みずの ( 2001-08-06 23:53 )
う〜ん〜哀愁の二文字が〜切ないですね〜☆(笑) / 仙川 ( 2001-08-06 23:34 )
何かが突然起きる日って、何でか眠れないんだよねぇ・・・ / 瀬名 ( 2001-08-06 22:59 )

2001-08-03 今日の花火は雷みたい・・・

こんな感じ。
今日は部屋の窓から身を乗り出して撮りました(危)

これはスターマイン(らしきもの。しょぼい)

なんだか雷みたいですよねぇ〜


先頭 表紙

スグル子さま★あのキナ臭さがなんとも好きです(笑) / 瀬名 ( 2001-08-06 03:04 )
ウサ子さま☆花火と雷を一緒に観戦(?)するのはどうでしょう?これが結構綺麗だったりするんですよ〜 / 瀬名 ( 2001-08-06 03:03 )
夢楽堂さま★水上花火がお勧めですよ〜。とんでもなく音がお腹に響きます!! / 瀬名 ( 2001-08-06 03:02 )
さららさま☆そういう時は、山もしくは高台に上るが吉です!空いているし、よく見えますよ〜 / 瀬名 ( 2001-08-06 03:01 )
雨郷さま★とりあえず今度から落ちないように命綱着けるようにします(笑) / 瀬名 ( 2001-08-06 03:00 )
たらママさま☆花火大会って血が騒ぎますよね〜。音だけでもついドキドキ・・・ / 瀬名 ( 2001-08-06 02:59 )
みずのさま〜★ドラゴンといっしょにすな〜!(笑)   ドラゴン・・・100円で2こ位入ってる吹き上げ花火 / 瀬名 ( 2001-08-06 02:59 )
仙川さま☆ねね、綺麗でしょ〜!自分もこんな撮れ方するとは思わなかったです / 瀬名 ( 2001-08-06 02:58 )
ゆすらさま★今日は撮り損ねて載せられませんでした・・・ごめんなさい(涙) / 瀬名 ( 2001-08-06 02:57 )
ゆきにん☆あははは。大丈夫、そんなに乗り出して無いよ〜 / 瀬名 ( 2001-08-06 02:48 )
なんか火薬のにおいが伝わってくるような写真でいいよ〜 / 筋肉スグル子 ( 2001-08-06 00:57 )
雷はもういい(-x-; でも花火はまだ見てないの。みたい〜。 / ウサ子 ( 2001-08-04 13:59 )
花火そのももいいんだけど、音が聞きたい。ずーんと腹に響く音がいいんだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-04 08:45 )
花火大会行きたい→でもおちび連れじゃいけない→人込みが怖いよ→家からは何も見えないし。(涙) / さらら ( 2001-08-04 01:49 )
音が聞こえてくるぅ〜〜〜。 落ちないように気をつけてくださいましねぇ〜! / プリティ雨郷 ( 2001-08-04 00:51 )
今年はまだ花火大会に行っていない私、こういうの見ると血が騒ぎます。 / たらママ ( 2001-08-04 00:04 )
写真で見ると、綺麗なドラゴン(笑) / みずの ( 2001-08-03 23:56 )
しゅぼぼぼぼぼ〜〜〜♪ ん〜絵になる〜ワンシ〜ンだ〜♪ / 仙川 ( 2001-08-03 23:13 )
是非、毎日花火の写真のせて下さいな。(ヲイ) / ゆすら ( 2001-08-03 23:04 )
4階から身を乗り出したら危険だってば…(汗) / ゆきにん ( 2001-08-03 21:59 )

2001-08-02 マイお仕事

今日はあっしのお仕事の数々をご紹介♪

・学生(めいん)
・IT講習会の先生手伝い(さぶ)
・某会社のあるばいたぁ(ある意味メイン)
・雑貨屋さんの店員さん(趣味、爆)

時々うえぶでざいなぁ〜やカラーコーディネーターに化けたりする・・・

・・・まぁ、そんなこんなで色々仕事やって鱒と




本業忘れます(爆)





ああ、大事なものを忘れるというのはこのことかぁ・・・・(違)

そんな訳で意味不明の日記。
今日の夜もはいテンション!


写真:明け方の扇風機君。今だけの休息・・・


先頭 表紙

えむねぇさま☆だよねぇ〜〜どっからお金が出て行くのやら… / 瀬名 ( 2001-08-03 23:18 )
夢楽堂さま★あははは、七変化以上のものが・・・(苦笑) / 瀬名 ( 2001-08-03 23:16 )
みずのさま☆ありがとぉ〜〜〜!!さぁて、どんな語呂つけようかなぁ(ぉ) / 瀬名 ( 2001-08-03 23:15 )
仙川さま★遊びてぇ〜〜〜!(心の叫び) / 瀬名 ( 2001-08-03 23:14 )
KEIさま☆うちは色々やらされてます・・・明日も早朝出勤です(涙) / 瀬名 ( 2001-08-03 23:13 )
私も夫婦共稼ぎでしかも私もそこそこ稼いでいるのに(夫婦合わせると子供一人いる30代のリーマン並みの給料)貧乏なのはいったい・・(涙) / えむ ( 2001-08-03 13:33 )
セナの七変化、なんか、格好いい。 / 夢樂堂 ( 2001-08-03 08:13 )
1600カウントゲット。 / みずの ( 2001-08-03 07:47 )
寝てもさめても〜遊びが本業〜♪(笑) そうなりたいです〜♪ / 仙川 ( 2001-08-03 07:38 )
IT講習、私もサブで参加しています。でも登録しただけで依頼案内がこないのでよく分かっていませんが。 / KEI ( 2001-08-03 07:37 )
ちなみに、こんだけ仕事やって給料そこそこもらってるくせに貧乏なわしっていったい・・・ / 瀬名 ( 2001-08-03 02:20 )

2001-08-01 あの夏の花火・・・

今日も仕事がありました(汗〜)
しっかし疲れました!ここ数日連続で仕事だったので…

今日は早朝〜お昼で終わったので、のんびり買い物(見てるだけ?byニ○セン)して
月留さんとお昼を食べて、本屋によって最遊記8巻を買って帰る。
そして地元の祭りを見ながら昼寝(笑)
久しぶりにのんびりできたけれど、窓全開・扇風機フル回転で寝たから体調が…(苦笑)

さっき、花火の音がしたので屋上に出てみたら
やってました、5分間花火(爆笑)<5分しか続かない
話によると、これから毎晩のように花火をやるとの話
う〜ん、楽しみ♪


…花火といえば、一昨年オフ会で見に行った某市の花火はとても綺麗だった
でも、色々な意味で辛かったし色々な意味で切なかった…

あの夏の花火…楽しい思いででもあり、もう二度と味わえない思い出
でも、もう味わいたくない思い出…

写真:屋上から撮った花火


先頭 表紙

ゆきにん☆そしてあなたは渋滞してる道を尻目に我が家でくつろぐとな(邪笑) / 瀬名 ( 2001-08-03 23:11 )
コキュさま★お客さんの反応っておもしろいんですよね〜。みんな様々で・・・ / 瀬名 ( 2001-08-03 23:10 )
帰りの渋滞している車を見てても楽しいですよ… 無理しても遅くなる物はなる! / ゆきにん ( 2001-08-03 23:09 )
空さま☆狙うの大変でした(苦笑)何枚も撮りましたよぉ〜この1枚のために / 瀬名 ( 2001-08-03 23:08 )
しまおさま★以前とんねるずの木梨さんが番組でつくってました。自分も一度でいいから花火作ってみたいです(ぉ) / 瀬名 ( 2001-08-03 23:04 )
ほ肝さま☆火の仕事でもありますし、花火職人さんの仕事でもありますよね…どっちも日本の夏ならではの仕事… / 瀬名 ( 2001-08-03 23:03 )
KEIさん★これは夜景撮影モードで撮ったのです。だからちょっとどころではなくブレてるぅ・・・ / 瀬名 ( 2001-08-03 23:00 )
KUNさん☆どっちも花だからじゃないかな?(謎) / 瀬名 ( 2001-08-03 22:59 )
仙川さま★こらこら、自爆しちゃだめよぉ〜〜〜ぽちっ・・・ちゅど〜〜〜〜ん!! / 瀬名 ( 2001-08-03 22:51 )
みずのさま☆花火ってなにやら甘酸っぱい香りがしますよね(ぉ) / 瀬名 ( 2001-08-03 22:33 )
さえこさま★むふふ、これからもどんどんアップしていきますよぉ〜! / 瀬名 ( 2001-08-03 22:32 )
パンドラさま☆花火って、咲くところも綺麗だけれど散るところも綺麗ですよね。はかなくて・・・ / 瀬名 ( 2001-08-03 22:29 )
夢楽堂さま★あのニオイと音は、蚊取り線香と並んで「夏の風物詩」ですよね / 瀬名 ( 2001-08-03 22:24 )
ゆきにん☆短すぎるよねぇ〜やるならもっとハデにやらないとだよね / 瀬名 ( 2001-08-03 22:21 )
花火の時、冷静にお客さんを見て楽しんでるのは僕だけ? / コキュ ( 2001-08-02 23:51 )
こんな瞬間の写真が撮れるなんて、すごいなぁ♪ / 空。 ( 2001-08-02 15:48 )
屋上があるんですね。いいなぁ。私も昨日横浜の花火行ってきましたよ〜。サッカーボールの花火があって、感動しました! / しまお ( 2001-08-02 11:09 )
花火って・・英語でファイヤーワークスっていうそうな・・・火の仕事さね。日本人のせんすの良さ感じるだす。・・・花火・・・響きも字も・・いいよねぇ〜 / ほ肝 ( 2001-08-02 07:38 )
デジカメでもはっきり取れるのですね、8月末に秋田県は大曲の花火大会に行こうと思っています! / KEI ( 2001-08-02 00:39 )
桜と花火は魂が吸い取られるような感じがする。なんでだろ。 / KUN ( 2001-08-01 23:54 )
ちゅど〜ん〜♪ たまや〜♪ ちゅど〜ん〜自爆〜★(おや?) / 仙川@まったりですね〜♪ ( 2001-08-01 23:46 )
なんか、花火ってみんなで騒いで楽しくて。なのに美しくもはかない想い出。 / みずの ( 2001-08-01 23:30 )
あー、花火見に行った気分。ありがとう。 / さえこ ( 2001-08-01 23:12 )
・・・きれいだね。黙って見上げていたい。漆黒の夜に溶けていく花びら。 / パンドラ ( 2001-08-01 23:00 )
花火、音も匂いも好きなのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 21:54 )
諏訪湖上花火の日まで続けられるこの花火… 本当に5分だけだもんな。 / ゆきにん ( 2001-08-01 21:20 )

2001-07-27 死ぬほど疲れて鱒・・・

ああ、早く海見に行きたい・・・


先頭 表紙

KEIさん>上信越道全線開通で海が近くなるって言うけど、対面通行で渋滞していたら意味がないです… 高速無かった頃と同じ道通っていくんですからね(苦笑) / ゆきにん ( 2001-08-03 23:12 )
KEIさま★いいなぁ〜海が近いってうらやましいです!! / 瀬名 ( 2001-08-01 20:34 )
仙川さま☆私も〜叫び鯛です〜 / 瀬名 ( 2001-08-01 20:33 )
ゆきにん★楽しみだよね〜〜♪ / 瀬名 ( 2001-08-01 20:32 )
今週末から実家に戻ります。海が近いぞ〜。クラゲいっぱい・・・ / KEI ( 2001-08-01 00:20 )
お疲れ様です〜☆ 思い切り〜叫び鯛です〜☆ / 仙川 ( 2001-07-31 22:01 )
海…何年ぶりだろ…夏に行くの。 / ゆきにん ( 2001-07-31 20:54 )
誤字はわざとよ〜 / 瀬名 ( 2001-07-31 20:49 )

2001-07-26 またもキリ番げっとだぜ!

またもげっと!!


先頭 表紙

あ、下2桁が0(xxxx00)の間違いでした(笑)。ま、今度から遠慮なく言います(笑)。 / クラちゃん ( 2001-08-02 20:32 )
クラちゃん☆言っとくしかないですぜ〜!キリ番にゃ変わり無いですぞ〜 / 瀬名 ( 2001-08-01 21:16 )
仙川さま★がんばってゲットせにゃ〜〜〜!! / 瀬名 ( 2001-08-01 21:15 )
下3桁が0ならゲットしたけど、自慢にゃならんなーと思って何も言いませんでした。 / クラちゃん ( 2001-07-31 23:13 )
一回も〜キリ番げっとしてないですぅ〜☆ いいな〜♪ / 仙川 ( 2001-07-31 22:02 )

2001-07-25 実家最後の夜、母とモエ・ド・シャンドンを飲む・・・

人悶着終わった後、母がソファーに座りひどく落ち込んでいた・・・

「母さんの考え間違えてるかな…」と言いながら泣いていた
(母の考え:子供達が20になったら自由にさせてやりたい。もうその歳なら犯罪を犯しても自分の実名出るから、自分の行動に責任持ってやれるだろうと・・・)

けど、オヤジはその考えをとことん否定する
(親父の考え:子供は一生親の元で言う事を聞け。女は男に逆らうな。男は子育てにかかわるな、女が責任持って育てろ)
この日も母をなじるだけなじったらしい・・・

そんな母があまりにも可愛そうで、冷たい紅茶を持ってきてなだめた・・・
それでも泣きつづける母を見て、思わず背中から抱きしめた

そしてしばらく2人で泣いた
お互い、「自分は間違えてるのかな?」と考えながら・・・

落ち着いた頃、自分は母に「飲もう!」と誘った

とりあえずお風呂に入って汗を流す
そして、冷たく冷えたモエ・ド・シャンドンを開ける
(わざわざ庭で開けた、栓が飛んでもいいように。爆笑)
お気に入りの、北海道は北市で買ってきたグラスを出して二人で飲む。

何故ビールがあるのにモエ・ド・シャンドンを飲んだのか・・・
自分が飲みたかった、というのもあるけれど(笑)

・・・かけてみた。

知ってる人は知ってるけど、F1のシャンパンファイトで使っているシャンパンはこのモエ・ド・シャンドンだったりする
つまり、頑張って勝利した人が味わえるシャンパン
これを再び味わいたいのなら、頑張る!
頑張って、勝利して、味わう
要は「頑張って、いいことがあったら味わえる」ということ・・・



『次飲むときは、いい事が会った後がいいね。』
心の中で母に言った・・・



ちょっと酔って、布団に潜った・・・
外はもう明るくなりかけていた・・・

にわとりの声を聞きながら、眠りについた実家最後の夜・・・


先頭 表紙

皆様★暖かい言葉の数々ありがとうございました。当分父とは連絡取らずにいたいとおもいます・・・和解する日も遠くなりそうです・・・父が言葉を訂正するまで許すつもりはありません。 / 瀬名 ( 2001-08-01 20:29 )
自分のうちも色々とありますが、瀬名様の所も大変ですね。 最近は、この人はこういう考え方しかできないんだ・・・と引いて考えるようにしてます。 / るな ( 2001-07-31 23:57 )
私は瀬名様がお父様について書いてらっしゃる部分を自分の母に置き換えれば大体当たっている、ような家庭状況でした。こんな母を持った私は不幸、こんな母に彼を紹介したくない・・・等々。でも、親子は親子なんですよね。夫婦はいつでも離婚できますが、親子の血縁は切れません。いつかわかりあえる時がくるといいですね。 / たらんてら@真面目モード ( 2001-07-29 08:37 )
おかあさまは、瀬名ちゃまで、きっと、癒されたはずですね。。。 / 空。 ( 2001-07-27 16:31 )
うちは父親はまぁまぁ物分かりがいいんだけど,姉が成人したあたりから母親が頑固…というかワガママになって困ってます。旅行の日程とかまったく自分勝手に決めるし,必要以上に世話を焼くし,あげくに大学院進学を勝手に決めたらことごとく研究の邪魔をするし…という具合に(--; 親なのであきらめるしかないです。がんばれ♪ / ちゃな坊 ( 2001-07-27 15:40 )
うちのオヤジも最近歳をとったせいか妙に頑固になってこまっちゃいます(苦笑)。でも、お母さまと二人でシャンパンを飲めるなんて素敵。うちは親子ともアルコールに弱くって、なかなかそういう風になごめないのが残念なの。 / 美奈子 ( 2001-07-27 08:57 )
シチュエーションはどうであれ、親子でシャンパンを飲むなんていい思い出になりますね。 / てまちん@下戸 ( 2001-07-27 07:19 )
ぼくも『次飲むときは、いい事が会った後になりますように☆』って祈っておきますね。 がんばってください!! / よっちん ( 2001-07-27 03:09 )
見られても恥ずかしくない背中をもつ事が父親の役目。子育て。男親は口を開かなくても尊敬されるのは、そんな後姿をさらしているから。お母さまを大切にしてあげて下さい。 / しっぽな ( 2001-07-27 02:09 )
飲むならドンペリニョン・・・そういう身分になりたい、エビス飲んで悦に浸る俺。 / みずの ( 2001-07-27 02:02 )
・・・・・・・・・・・ええ酒や! / パンドラ ( 2001-07-27 00:57 )
がんばれ!いつか和解できることを祈ってます。 / KEI ( 2001-07-27 00:51 )
このシャンパン、おいしいよね。これがいつか思い出の味になるんだね。 / さえこ ( 2001-07-27 00:32 )
こうみていると、みんなかわいそうだよなぁ… こんな父親にはなりたくない / ゆきにん ( 2001-07-27 00:16 )
(涙涙) ええのぅ〜感動です〜☆ うるうるうる〜☆ ずっと〜思い出に残りそうですね〜※  / 仙川 ( 2001-07-27 00:08 )

[次の10件を表示] (総目次)