himajin top
瀬名の「田舎暮らしの日々」






いい加減痩せます。




mail to...
メッセンジャー仲間募集中♪
ブログ展開中
細々とHP運営中

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-27 ・・・撃沈。
2005-01-23 今年の曲は「Wonderful Opportunity」
2005-01-20 えーっと
2005-01-18 まさしく馬鹿笑いとはコレを言う?
2005-01-16 雪かきかきかき・・・。
2005-01-14 脱力→早退
2005-01-08 今年を占うボーリング(笑)
2005-01-07 が・・・。
2005-01-03 いざ行かん、白銀の山へ!
2005-01-02 初詣 初着物


2005-01-27 ・・・撃沈。

今、子会社でWeb系のお仕事と、元職場から持ってきたサポート系の仕事をやってるおります、瀬名でございます。


月曜〜火曜の事。
今期の反省、今期の残りの進め方、来期の業務の打ち合わせを
依頼元(元職場ね)の課長&主任と、うちの部課長交えてやりました。
もう、依頼元にひどいこと言われまくってあんまり内容を覚えてないけど・・・

「サポート業務なんてうちの連中にやらすわ。

お前らより安い値段で、外から派遣つれてきてやるからいいわ。」

とかとか、言われた気がする。

誇りを持ってやっていた仕事を、子供でも誰でもできるわ!みたいに言われ
プライドずたずた。

挙句には、打ち合わせ後上司が
「君は来期から、(子会社での)メインの仕事に専念してもらうから」
サポートは代役立てるからいいってさ。
結局、代役って僕が育てるんでしょ?って感じだけど。


仕事帰り、思わず飲み屋で大ジョッキを傾け
続けて行ったショットバーで呆然とするのであった・・・。


水曜日。
サポートで系でお世話してる人から、電話が鳴り放題。
色々頼って電話をしてきてくれる。
あぁ、自分はこの人たちのために仕事してるんだよなぁーって思ったら
思わずジーンときた。
へこたれていたら、ゆきにんが焼肉をおごってくれた。
ちょっと元気出た。


木曜日(今日)。
会社嫌嫌病発症。
朝から頭痛、倦怠感、腹痛で布団から立てず。でも、這って会社に行く・・・。
AMは元職場に常駐だから、休めない・・・。
暴言大魔王N主任が、朝から打ち合わせでいない故に
「まぁ少しは気楽かな」と思って、職場に行ったら

・・・いやがった。

笑いながら
「いやあ、堪えてるみたいだねー」
とか
「この間のプレゼンといい、下手すぎて失礼すぎ。」
とか言われた。
いや、プレゼンの内容については相方に文句言ってくれ・・・。

暴言吐くだけ吐いていなくなったN主任。
あまりにむかっ腹立ったので、仏頂面で黙々と仕事してたら
同期のN氏が、「体調悪い?」と心配して声をかけてくれた。
「いや、機嫌悪い。こいつのせいで。」
と、N主任の席を指差しながら言ったら引かれた・・・。
結局、それ以外喋らず業務終了。

PMは、引き続きサポートで走り回り。
でも、ここ数日の精神的疲労でポカしまくり。
謝る自分を、皆さん笑って許してくれた。
・・・うう(感涙)


帰ってきて日本酒を煽る・・・。
肝臓アルコール漬け(汗)




今週はずーっと、「今までやってきたことはなんだったんだろう」と考えっぱなしです。
てゆーか、何のために私は今の仕事(サポート業務)をやってきたの?って感じです。
てゆーか、何故上司は私にやらせたの?って感じです。


しかし・・・
「誰でもできる」って言われたから「はいそうですか」って捨てるのは簡単だけど
お世話している人を置いて、逃げるのは嫌だ。



でも、仕事の方針の決定権は上司にあるわけで・・・。


うーん・・・。

どうしたらいいのかな・・・。

先頭 表紙

ちゃな坊さま☆ありがとうございますー・・・。そう、何があってもいい仕事をするのは変わらないのです!! / 瀬名 ( 2005-02-05 23:51 )
お金も人的資源もない中で、システムを組んで講義もしてきましたが、「情報の先生だからあたりまえ」みたいな言い方を3年間ずっとされつづけてます。でも、見てる人にはちゃんと評価してもらっています。そういうものです。ちゃんと評価してくれる人はたくさんいますよ。だから、上司の言い分なんか無視して自分のために、そして支えてくれる周りの人のためにいい仕事をしてください。 / ちゃな坊 ( 2005-02-03 14:05 )
夢楽堂様★ありがとうございますー・・・今度カキ料理試してみますね!! / 瀬名 ( 2005-01-30 23:15 )
会社というのはある種、上司が独裁者だと大変。美味しいものを食べてがんばって。 / 夢樂堂 ( 2005-01-30 19:06 )

2005-01-23 今年の曲は「Wonderful Opportunity」

本の占いは、「当たるわけないやろー」と言いつつ見ている瀬名さんです。
都合のいいところだけ読んで、それが当たらなければ「駄目じゃん」とけなしております。
では、お話させていただきます。(C)長○秀和(笑)



その年最初のB'zファンクラブ会報(笑)には、今年の運勢が載っている。
それにはこう書いてあった。

「2005年は、精神面にスポットが当たるでしょう(中略)
答えが出にくいことを模索するようになるが、それは人生の糧になるでしょう」

ほうほう。
今年も悩みと葛藤の年になると言いたいのでせうか(滝汗)



なお、ファンクラブらしく「(今年の)ラッキーB'zナンバー」も載っているのである。

今年のさそり座のナンバーは「Wonderful Opportunity」らしい。
なんと、B'zで一番大好きな曲である。
毎朝出勤のときに聞いて、辛いときはカラオケで歌って踊る曲なのであーる(笑)



歌詞を見ていただければわかるとは思いますが・・・
・・・今年も何があってもこの曲を聴いて、辛いことは踏み越えて頑張れって事でしょうネ・・・。
まぁ、波乱の年って占いにも書いてあるし・・・。
あははは(乾いた笑い)


♪シンパイナイモンダイナイナイナイザッツライフイッツオーライ!!


・・・頑張ります。
駄目だったら、これのトラック8を聞いて、泣かせていただきます・・・。






ちなみに、自分をズバリ歌った曲はコレコレ
ズバリ。両方とも曲名に「儚い」ってつくのは気のせいでしょう・・・。


あは;


「いいかーお前たち、「儚い」って漢字はだなぁ、「人」の「夢」って書くんだ。
」←金八気味(違)



※「私の曲はコレ!」というのがあったら、情報求む!!




今日の出来事:15度の日本酒を半分(250ml)呑んだけど酔わなかった。
       時々自分が怖くなる(汗)
       とりあえず、独りきり無理やり酔っ払って寝るのは無理である(笑)

今日の出来事2:一歩も外に出てません(爆)だってテスト前なんだもの・・・。
       ちゃんと勉強したかどうかはノーコメント(超苦笑)

先頭 表紙

かぜさ★だいぶ前ですよねー。あっしはまだファンじゃなかったですが・・・。わんだふるは撃沈してるときに、いつも助けられてます・・・。 / 瀬名 ( 2005-01-27 22:26 )
また懐かしい曲だねぇ<わんだふる(以下略 / かぜ ( 2005-01-26 09:09 )

2005-01-20 えーっと

・・・何書こうとしてたんだっけ(爆)


そうだそうだ。
MP3プレーヤーを買い換えました。
今度のは、容量二倍二倍〜の512MBでっす。
現在70曲ほど首に下げて持ち歩いてます。
もうすっかり音楽中毒です。
どんな状態かというと、仕事中に
「ちょっと(タバコ)一服行ってきます」
ってカンジに
「ちょっと一曲行ってきます」って頻度で曲を聴きに休憩室に(爆)
18時過ぎたら、曲を聴きながら仕事している有様。
お陰さまで精神的に健康体でございます。

そうだそうだ、その2
現在、増えすぎた体重を減らすべく食事制限を試みております。
夜は野菜が主食でございます。
ウサギの如く食べてます。
(親が見たら、「お前相変わらずウサギみたいだな」と言う;)
あまり無理せず、1週間で約1キロ減少〜。体脂肪も3%ほど減少。
おなかの調子も良いし、朝の目覚めもイイ!!
お陰さまで体調的に健康でございます。

というわけで、最近は生活にハリが出て来ました。
朝も余裕持って、タリーズに寄ってから会社に行けます。(笑)
※寒い時期はシナモン入れたラテが最高〜。温まる。



・・・さーて、この調子がいつまで続くかな(苦笑)


とりあえず続く限り頑張ろう。





最近仕入れた曲:宇多田ヒカル「COLORS」、東京事変「群青日和」、くず「全てが僕の力になる」


最近の日課:
会社より帰宅→5分ほど泣いて嫌なことをリセット→すっきりしたら晩御飯→ネット→寝る。


最近の口癖:「まふ〜っ」




画像:仕事中に落書きしてみた(爆)


先頭 表紙

かぜさ★まあ、ほんとにちょーっとしたことなら、すぐ消えるんですけどね・・・根が深いとだめ。 / 瀬名 ( 2005-01-27 22:24 )
パンドラさま★いやいや、リセットはできてないです・・・うん。ちょっと気分転換するだけで・・・。 / 瀬名 ( 2005-01-27 22:23 )
わしも引きずるほうじゃけ、切り替え早い人はうらやましいわ。たいていのことならFZRで峠一発ですっきりしてんだけどねぇ…… / かぜ ( 2005-01-23 08:26 )
「ちょっと一曲行ってきます」っていいね♪ 瀬名ちゃんって、リセット上手だと思うよ。私も見習いたいな。 / パンドラ ( 2005-01-23 00:17 )

2005-01-18 まさしく馬鹿笑いとはコレを言う?

今日は散々笑いました。
これこそ「馬鹿笑い」というカンジ。

・朝からパンダーゼットを見て笑う。
・夜。お酒を呑みながら(月曜からォィォィ)何故か「キスイヤ」を見ていたら
 前に見た超!ほのぼのカップルその後をやっていた。
 クリスマスにサンタの格好して押入れに入っている彼女の「可愛さ」に
 リミッター壊れて爆笑。
 その後、「ブーツが欲しい」と言った彼女に「地下足袋」を買う変な男が出てきた。
 ゆきにんソックリで爆笑。本人目の前に大爆笑。
・その勢いで、スキージャンプペアのストリーミング見て爆笑。
・ゆきにん見て爆笑。
・よくわからないけど爆笑。
・ゆきにん見て、指差し爆笑。
・腰が立たないくらい爆笑。


あぁ笑った。
本当に笑った。
流石笑いの2005年・・・。
きっと体内の細胞が活性化しているでしょう。


てゆーか、頭のネジ吹き飛んでる気がするのは気のせいでしょうか(汗)



★女度アップ化計画
 ・メイベリンのマスカラ買ってみました。
  つけてみました。
  ・・・長い。ものすんごい長い(滝汗)
  一緒に買ったメイベリンのリップクリームもいい感じ。
 ・コムサで黒のワンピース購入。
  今度これ着て友達とおふらんす料理行ってきます。

先頭 表紙

夢楽堂様★飛ばしてゴメンナサイ;やはり人間笑わなくちゃーですね!! / 瀬名 ( 2005-01-19 22:37 )
かぜさ★2を買うと、歯ブラシペア3本セットがついてくるそうだ。ペアなのに3本・・・オカシイ(笑) / 瀬名 ( 2005-01-19 22:36 )
くすのきさま★「箸が転がっても笑う」そんな状態でした(笑 / 瀬名 ( 2005-01-19 22:31 )
えむねぇ★見ましたかー。あれはかなりKOされましたよぅ。 つーか、小さくなったゆきにん(笑)やっぱ、日本を探せば同じようなのはいるのね(笑) / 瀬名 ( 2005-01-19 22:30 )
らいむさん★そのうち捕獲しますので、鑑賞会やりましょう!!(笑) / 瀬名 ( 2005-01-19 22:27 )
SJPいいねぇ……1が出たとき散々爆笑したもんだわさ。 / かぜ ( 2005-01-19 14:30 )
箸が転がっても? / くすのき燕 ( 2005-01-19 10:16 )
昨日は某団体の新年会。となりの部屋は推定年齢17〜22歳、始めから終わりまで笑いが絶えなかった。 / 夢樂堂 ( 2005-01-19 09:41 )
キスイヤのほのぼのカップル、良いよね。私もほんわかした気分になったよ。地下足袋のカップル、あんだけ変な彼氏だとたいてい彼女も愛想つかしそうなもんだけどよく6年も付き合ってるよなーと思いつつ鑑賞。あんな彼氏、絶対イヤだわ(苦笑)・・でもゆきにんに似てる?ちょっと外見は似てるかも?(笑) / ☆えむ☆ ( 2005-01-18 13:40 )
SJPいいっすよね!(笑)甥っ子ばんざい!(笑) / らいむ ( 2005-01-18 11:00 )

2005-01-16 雪かきかきかき・・・。

朝起きたら白銀の世界でした(滝汗)
車があるべきところに、雪山がありました。
大体30cm積もってたかなぁ・・・。

というわけで、朝から雪かきでございます。

降ったばかりで、さくさくな雪を
玄関から駐車場まで、ザックザックザックザックとかき、かき、かき
どさーっと積み上げていくと


30分ほどでインプの後方に1m30cmくらいの雪山ができた(滝汗)



ぎょへ。



ちょうどいいので、穴を開けてカマクラにしときました(笑)



「いやあ、いい運動したー。」
と、シャワーを浴びて天気予報を見ていたら、木曜日まで雪マークが・・・
・・・勘弁してください(涙)

先頭 表紙

そうなんですよねー。寒くて出れないです;明日の最低気温-7度だそうですー; / 瀬名 ( 2005-01-19 22:19 )
土日は雪と思ったらセーフ。こちらは雪が降るとでかけるのが億劫になります。 / 夢樂堂 ( 2005-01-17 17:56 )

2005-01-14 脱力→早退

昨夜は呑み会でした。
平日にもかかわらず・・・。

というわけで、ダルダルな金曜日でした。
アホウな問い合わせも多く、腹が立つ事もあり・・・
しかも最近の疲れのせいで、嫌な記憶がフラッシュバックしっぱなし。
そんな有様では仕事にならないので、16時には脱出。
うっとうしくなってきた髪を切り、帰宅。
ビールを2缶あけて、毛布にくるまってます・・・。


今日は携帯の電源切って、テレビ切って、耳ふさいで寝ます。
何だか耳が痛い。


朝起きたら、機嫌が直ってることを祈りつつ。
嫌な事を忘れることを祈りつつ。
おやすみなさい・・・。


明日は起きたら、白銀の世界になってそうです。
予想積雪量は15cmだそうで(^^;)
また雪かきだー。

先頭 表紙

みずのさま☆あれ・・・新住所お教えしてませんでしたっけ;あれ;後でメルしまっすー、本当にゴメンナサイ。 / 瀬名 ( 2005-01-17 01:24 )
スレ違いだが、瀬名に出した年賀状が帰ってきた。 / みずのさん ( 2005-01-16 23:39 )
おはようございます。ゴハン食べて、ケロロ軍曹見て、稲葉のDVD見てご機嫌です(笑)というわけで、外が白いです(汗汗) / 瀬名 ( 2005-01-15 10:39 )

2005-01-08 今年を占うボーリング(笑)

というわけで、休日出勤・・・。しかも全社的にです(苦笑)

ダークに前向きな上、とにかく暇なので、15時にはさっさと会社脱出。
ゆすら嬢とボーリングに行くことに。
実は年末に「ボーリングで、今年のウサを投げ、残らず倒す!」という計画をしていたがあえなく中止になってしまい
「今年を占うボーリング大会」と名前を変更し、ボーリングで今年の運試しと行く。

とはいえ、ヘタレボウラーなワタクシ・・・。
へたれにへたれすぎるときは、1ゲームあたりのスコアは80後半。
ちなみに最高記録は120程度。
球を投げるとき、助走は一切無く
そのせいか、球に勢いが無いため、ピンは「ぱたくた」と音を立て倒れ(笑)
必ず1〜2本ピンを残してしまう(爆)
まぁ今日も毎度の如くヘボヘボだろうなぁーと投げ始め。

1ゲーム目。
ジュークボックスで玉置成実をプレイして投球開始。
予想通りに、1ピン残る・・・。
何度投げても1ピン残る・・・。
数回のスペアは出すものの、結局98。
いつも通りのヘタレスコア。
途中、マツケンサンバをかけたら脱力。

2ゲーム目。
オレンジレンジの花をプレイして投球開始。
出だしはまずまず。
しかし、ゲーム中盤に
スペア>スペア>ストライク>スペアという奇跡的な状況。
お陰さまで、最高スコアを大幅に塗り替え147!
思わず小躍り♪
ピンは腹立つ事・人・物と思いながら投げたのと
BGMがチャゲアスの「YAH YAH YAH(古)」だったのが効いたらしい(笑)

そんなわけで、ボーリングで占った今年(笑)
前半:まぁ相変わらず。ただ、物事の後には「何かが(嫌なものが)」残る。
   玉置成実を聞くと、まぁいつも通りに事は進むが
   マツケンサンバを聞くと、脱力してしまうので注意。
後半:YAH YAH YAHを聞いて頑張れば絶好調。
   適度に力むこと、それと嫌いなやつを恨むのを忘れずに♪
   ラッキーアイテムは11ポンドのボーリング球。



というわけで、スッキリ。
また占いに行くかな♪(ぉぃぉぃ)




なお、この後「謎の※厄年(本厄・前厄・方位厄)トリオ」でカラオケ&夕食に行き
帰宅したのは1時過ぎである。
10時間ぶっ通しで遊んでいた自分。
我ながら元気だなぁと・・・。

※厄年トリオ
構成員は、私(方位厄)、私のお友達(本厄)、友達の隣の部屋に住む元同じ職場のお姉さま(前厄)という謎の構成である。
全員天然ボケで、独自の「ザ・ワールド」を持っている。


今日の危険発言:「ねぇ、これ直接投げ込んじゃだめ?」
        調子の出ないゆすら嬢が、9ポンドのボールを抱え
        10本のピンを指差しながら満面の笑みでそう言った・・・。
        ・・・コワイからヤメぃ。
今日判明した事実:スカートはいても、生足じゃなければトラブルは起きないらしい。

先頭 表紙

ちゃな坊さま☆・・・ボンレスハムになってしまうのでだめです / 瀬名 ( 2005-01-17 22:53 )
ぷ☆ちょっと、向こう側に立ってくれるかなぁ?あ、怖がらなくて良いよ。ちょっとボーリングのピンに使うだけだからぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(邪笑) / 瀬名 ( 2005-01-17 22:52 )
まっきー☆あけおめことよろー!じゃあ、両手だ両手!!(笑) / その昔、両手で投げてストライクとった ( 2005-01-17 22:50 )
くすのきさま☆そうなんですよねー。まさかマツケンにやられるとは思いもしませんでした / 瀬名 ( 2005-01-17 22:46 )
かぜさん☆いやあ、楽しかったです。また乾杯しましょう♪ / 瀬名 ( 2005-01-17 22:45 )
夢楽堂様☆ボーリングは良いですよ!ストレス解消!!でも倒れないとストレスが・・・ / 瀬名 ( 2005-01-17 22:44 )
だから,やっぱり網タイツで・・・(^^) / ちゃな坊 ( 2005-01-13 15:06 )
いやむしろ生足は男のロマン(ばしゅっ) / ぷりぷり所長 ( 2005-01-13 01:53 )
あけおめことよろ!(遅) 左右どちらで投げてもスコア変わらない超へたれです(汗) / まっきー♪ ( 2005-01-12 21:57 )
ボーリング゛って、ちょっとしたことで全然だめだったり、とてつもなくいい点数だったりするんですよね。 / くすのき燕 ( 2005-01-12 14:03 )
昨夜の成果、いいちこ1本+ヱビス350×2本、見事に二日酔いぢゃ(ふぉっふぉっふぉ / かぜ@祝辞多謝 ( 2005-01-12 11:52 )
五十肩以来、ボーリングはやっていません。比較的、ボーリングで遊んでい世代なので、そろそろチャレンジしますかね。 / 夢樂堂 ( 2005-01-11 14:20 )

2005-01-07 が・・・。

なんか色々泣き言書いてしまったので削除。


泣き言は言わない。
この問題は、自分の仕事の問題なんだから
泣き言言わない。
たまには黙って、問題を踏み越えてちゃる。



ただ、ちょっと泣きたいので泣かせてください・・・。





写真:BEER片手に、バーチャルの世界で走りこんでおります。


先頭 表紙

みなみさま☆よろしくお願いします。いや、あんなにピーカンなスキーは数年ぶりですー気持ちよかったです!! / 瀬名 ( 2005-01-14 23:09 )
コタツムリさま☆よろしくおねがいします。家に帰ってきてから、ほそぼそーと泣いてますので・・・ / 瀬名 ( 2005-01-14 23:08 )
あけましておめでとうございます。うんうん、泣きたいときは泣きましょ。       それにしても↓のスキー気持ち良さそう……。うらやましい。私の年始初滑りは吹雪で酷寒地獄でした。しくしく、、、 / みなみ ( 2005-01-10 00:47 )
時と場所をわきまえてれば、泣きたい時は泣いてもいいんじゃないかなあ、と思います。今年もよろしくお願いします♪ / コタツムリ ( 2005-01-08 11:54 )

2005-01-03 いざ行かん、白銀の山へ!

というわけで、スキーに行って来ました。
滑るのは実に1年ぶりです。

行き先は谷川岳天神平
ゴンドラに乗り込み、標高1300mのゲレンデへ。

天気サイコー!!
景色サイコー!!
雪質は超パウダースノー!!
ワックスの乗りもサイコー!!(滝汗)

「ワックスと雪温ドンピシャ!!」という兄の言葉通り

滑りすぎてとーまーらーなーいぃぃ(涙目)


エッジ立ててもとーまーらーなーいぃぃ(涙目)


兄「あぁ、カービングしやすいようにエッジにもワックスかかってるよ」って


そりゃとーまーらーなーいぃぃ(涙目)


止まる姿はさながら「ラッセル車」(爆)
ゲレンデを猛スピードで滑走する
♪あおいだんがぁ〜〜〜ん(瀬名) ♪くろいだんがぁ〜〜〜ん(兄)
※ウエアーの色がね

ゲレンデ、リフト共に空いていたので
登っては滑り、登っては滑り・・・まさしくピストン状態。
午前中には、ふくらはぎ、膝、太股が笑い出す始末。

でも、天気も雪質も良すぎて


「チョー気持ちいいッ!!」(C)北島



といいながら軍隊スキー状態。

結局2時過ぎまでほとんどノンストップで滑り
後半は余裕をかましてグラウンドトリック。
そして足腰立たないような有様で引き上げ。
はぁー、やっぱりスキーは最高だわぁ〜!
でも、ファン(短いスキー。瀬名のは99cm)で新雪に突っ込んで行くの辛いわぁ・・・。



写真:景色がサイコーでした!!
   でも、ゴンドラの駅に「この人を捜してます」という遭難者の写真があって・・・。
   −サスガ谷川岳連峰。


先頭 表紙

らいむさん☆ことよろですー。じゃあ、雪が解けたころに(笑) / 瀬名 ( 2005-01-14 23:07 )
彼方ねぇさま☆ことよろです。お元気ですか?? / 瀬名 ( 2005-01-14 23:07 )
てるてるさま☆なかなか手軽で楽しいですよー。ただ、プロテクターは必須です、ほんと; / 瀬名 ( 2005-01-14 23:06 )
kyoさま☆いやあ、着ていくところが少ないのでチャンスかなぁと。草履、買いなおさないとイタイー / 瀬名 ( 2005-01-14 23:06 )
まさやーんさま☆じゃあ、温泉+お酒なんていかがですかー?山頂に。 / 瀬名 ( 2005-01-14 23:04 )
りゃん吉さま☆よろしくお願いします!スキーって、行こうと思ったら勢いで行かないとだめみたいでーす(^^;) / 瀬名 ( 2005-01-14 23:03 )
夢楽堂さま☆景色最高でした!どうせなら、山頂に欲しいですね!!おんせーん!!でも凍えそうです(苦笑) / 瀬名 ( 2005-01-14 23:02 )
あけおめでことよろ(もう遅いです;;)また今年も飲みましょう(笑) / らいむ ( 2005-01-07 23:29 )
あけおめことよろ。 / 彼方 ( 2005-01-06 19:59 )
あけましておめでとう〜! 俺もやるならファンスキーと思っているのだが、のめり込んでしまうのが恐ろしくて手を出してないのだ。 というわけで今年もよろしくっ / てるてる ( 2005-01-05 21:13 )
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♪初詣、着物で行ったのね、素敵ね。私はまだそこまで勇気と実力がないので、元旦に年賀状を出しに行く時にちょろっと着て出ただけなの。視線が痛かったよ(苦笑)。 / kyo@本年もどうぞよろしく♪ ( 2005-01-05 13:45 )
おおお!この光景のど真ん中にビアガーデンがあると嬉しい。温泉付きならいとおかし。 / まさや〜ん ( 2005-01-04 21:43 )
今年も宜しくお願いします。今年はスキー行きたいです。とか言ってぜんぜん用意しておりませぬー / りゃん吉 ( 2005-01-04 21:37 )
きれいですね。この光景のど真ん中に温泉があると嬉しい。 / 夢樂堂 ( 2005-01-04 21:22 )

2005-01-02 初詣 初着物

毎年恒例、某有名神社へ初詣に行って来ました。
両親、じーちゃん、ばーちゃん、甥っ子と一緒に。

ちなみに、初詣は二度目・・・。
※最初の初詣は、実家近くの神社で済ませる。甘酒飲んで、ミカン貰って
※※しかし今年は雪のために、夜の初詣用の甘酒は無く・・・。
※※まぁ、総代も年だし・・・。(皆さん御年80歳以上)


宣言通り着物を着て行って来ました。
・・・ジロジロ見られたのが恥ずかしかったなぁ。

通りすがりのオバサマに「着物着るなんて、大変ねぇ〜」と話しかけられましたが
夏、浴衣を普段着にしてしまうアタクシにとっては大変ではないのです・・・。
まぁそんなこんなでお参りをして、おみくじを引いたら「大吉」
※毎年大吉しかでないんですが;
方位厄の歳らしいので、破魔矢を捕獲して撤収。


帰り道、甥っ子が「タイヤキー!!」と騒ぐので、たい焼きを買いに行ったら
出店のおっちゃん(以下:お)に
お「おやぁ、成人式かね?」
母「いえいえ、違うんですよー」
お「じゃあ、18歳くらいかね?」
母「いえいえー・・・」
瀬「・・・(遠い目で)2○なんですが(ボソッ)」
お「おお、じゃあおじさんと歳近いね(嘘こけ)。一緒にならない〜どう?」
・・・と、プロポーズされました(爆)
瀬「あははは・・・(心中:殺されたいかオッサン)」



・・・オヤジは却下。



「ああ、年相応に見られたい・・・いい加減・・・今年こそ・・・。」
と、つくづく思った正月2日。
じゃないとやけになって、女子高生ルックで街歩いてやるぞ!!(爆死)



とりあえず腹いせに、白銀のゲレンデに飛び出してきます。
久しぶりの♪ふぁんふぁん ファンスキ〜〜〜(謎)



写真:某有名神社の境内にて



ぼやき「うっそー!チームOne-dayって解散しちゃったの!?ショックー!!」
※チームOne-day:SALOMON所属のスノーブレードチーム


先頭 表紙

くすのきさま☆今年もよろしくお願いします! 着物は母に手伝わせました(苦笑)自分で着なくちゃ・・・。 / 瀬名 ( 2005-01-04 17:10 )
かぜさん☆あけおめー!そういえばかぜさんと会った事無いんですよねぇーいい加減お会いしたいわぁ♪ / 瀬名 ( 2005-01-04 17:09 )
akemiお姉さま☆あけましておめでとうございますー!いい加減、年令も性別も普通に見られたいです・・・シクシク・・・。 / 瀬名 ( 2005-01-04 17:08 )
着物着れるっていいね。 / くすのき燕 ( 2005-01-04 15:22 )
あけおめー。瀬名ってそんなにガキっぽく(マテ)、じゃなくて、若く見えたっけ?(^^;;俺なんてなぁ、俺なんてなぁ、30台後半に見られるんだぞ(血涙号泣 / かぜ@オヤヂ20台 ( 2005-01-04 10:17 )
あけましておめでとう。いいじゃ〜ん、年わかんなくてもw 今年もよろしくね^^ / akemi ( 2005-01-03 08:27 )

[次の10件を表示] (総目次)