himajin top
TOMOQの「週3記」

ゴキゲンな日もあれば不機嫌な日もあるさ!
TOMOQホームページへ戻る
過去の週3記へ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-28 夕暮れに・・・
2006-04-27 こども
2006-04-24 すごいね
2006-04-19 昭和っぽい皮膚科
2006-04-18 ひどい
2006-04-15 ボチボチ
2006-04-13 居場所
2006-04-10 くたばれ花粉!!
2006-04-07 ハクション大魔王
2006-04-04 怖いです


2006-04-28 夕暮れに・・・

まだ少し寒いけど、昨日コタツ布団に味噌汁をこぼしてしまったので今日は洗濯ついでにコタツをしまった。
なんか・・・・寒い。
朝とか昼は暖かいのでコタツの存在は無いに等しい。
でも夕暮れになると恋しくなる。
あ〜あたしなんてことしたんだ(><)
今凄く後悔・・・
でも、まあいいや。しかたない。
最近まあいいや、しかたない。って思うことが沢山。
それは昔からあるけど、特に最近強く思う。
考えてみればいつも妥協。
妥協が無きゃやってらんね〜〜!
って開き直ってみる。
開き直りもまた大事。

自分の気持ちをコントロールするには沢山のボタンが必要。
巻き戻しなんてしょっちゅうだし、早送りの回数も人より多い。

あの日、あの時、あの瞬間で一時停止!!

だけど、どうやらあたしのリモコン「メモリーカウンター」が付いてないみたい。

ゴキゲンな感情をリピートしたいのに・・・・

先頭 表紙

seeさん→ははは。皆おなじなのかもしれないね〜。 / TOMOQ ( 2006-05-01 08:42 )
ぐ〜たら主婦さん→マイナス感情はリピートしないように・・・うん、確かに。できればその感情を消し去りたい! / TOMOQ ( 2006-05-01 08:42 )
み〜さん→ですね。失敗して学習して成長!うまくいくといいけども・・・(^^;) / TOMOQ ( 2006-05-01 08:41 )
ま、しゃあないかあ! って思いつづけて今に至る (汗)  / Sea ( 2006-04-30 17:41 )
私は年と共に自分の気持ちをコントロールするのが下手になった気が(^^;とりあえずマイナスな感情をリピートしないようにしたいなぁ。このままでは意地悪バアサンになってしまう(笑) / ぐーたら主婦 ( 2006-04-30 09:39 )
「あのときあ〜しておけば〜」なんてこと、わたしもたくさんあるよ〜^^ 人間それの繰り返しで学習して、それを次につなげて成長していくんでしょうね(o^v^o) / み〜 ( 2006-04-28 18:53 )

2006-04-27 こども

今日は姪っ子の誕生日。もう4歳になるのか・・・
そう言えば、何年か前に大阪に嫁に行った友達が子供連れて里帰りしてると言うので、その子を連れて、別の友達の最近産まれた子供を見に行った。(←あ〜〜ややこしい)
しかし子供って素直だなと思った。
その子の1人目の子供はもうすぐ3歳?になるんですが、小さい頃(まだ喋れない頃)超不細工だったので、親ばかの友達がその子にいつでも「YOUちゃんかわいいな〜」って言うてる側であたしらはいつでも「そうでもないで〜」って言うてきたんですが、この前会った時には昔よりもちょっぴり可愛くなってたんで「あら!ゆうちゃん、可愛くなったじゃん」って言うと、「そうでもないよ・・・」って自ら言うてました・・・(笑)可愛いじゃん。
可愛いと言えば、あたし・・・じゃなくって、この前香川の帰りにフェリーで会った見知らぬ子。ちょっぴりスネオとジャイアンを足して3で割ったような子だったんだけど、あたしらの座ってる隣と言うか後ろの席にいて、ゲームをやってたんで話し掛けると、かなりゴキゲンな子で、すぐに懐いていろいろ話はじめた。
どうやら今年からピカピカの1年生らしい。
思わずあたしは「じゃあ友達100人出来た?」と聞くと「う〜ん・・・1年48人くらいしかおらんから・・・」って・・・・(爆)
「じゃあもう、全員友達になれた?」と聞くと・・・「いや、5人くらい」って・・・
正直と言うかなんと言うか・・・
いいな〜子供って無邪気で。
しかし、今の子供の何人がまっすぐな人になれるんだろう・・・
汚い世界をみせたくないな〜。

先頭 表紙

りえりんさん→ほんとに、素直に育って欲しいですよね〜。環境って大事ですね。 / TOMOQ ( 2006-05-01 08:40 )
うちの娘は2年生になるまでにやっと友達2人出来た(笑)素直で優しい子共に育ってほしいなぁ・・・^^ / りえりん ( 2006-04-29 11:08 )
ぐーたら主婦さん→はい、ほんとに面白いくらい素直です。顔とか「ぎゅ〜〜」ってしたくなっちゃいますね〜。 / TOMOQ ( 2006-04-28 18:26 )
み〜さん→ありがとうございます。え??み〜さんまっすぐ育ってないんですか?(笑) / TOMOQ ( 2006-04-28 18:25 )
ベルさん→ははは。わかります。でも可愛い悪戯でなんか微笑ましいですね。 / TOMOQ ( 2006-04-28 18:24 )
もえっちさん→うん、カナダ式子供教育がいいみたい! / TOMOQ ( 2006-04-28 18:23 )
マーガレットさん→子供がいいのか、あたしがいいのか・・・(笑)遊んであげてるって言うより遊んでもらってる。 / TOMOQ ( 2006-04-28 18:23 )
子供の素直な反応って本当に面白いですよね^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-04-28 14:02 )
お誕生日おめでとうございます♪^^ 子供がまっすぐに育つって、いい事と悪い事、正しいこととそうでない事、両方を教えてあげる事もいいかもしれませんね。 わたしはまっすぐには育たなかった〜^^ / み〜 ( 2006-04-28 09:57 )
スーパーで親の目盗んで肉パック突いている子は嫌じゃ(笑)ウチの孫も今年一年生、昨日はとんでもない事して親に怒られてたわ(^_^)出来立て熱々ご飯盗み食いしてたの、昨日娘の日記に書かれてた(^▽^笑) / ベル ( 2006-04-27 23:53 )
可愛いと言って育てるのは、正しいのね♪(^−^) / もえっち ( 2006-04-27 20:33 )
子供と接しているTOMOQさん。。いいな〜。 / マーガレット ( 2006-04-27 17:54 )

2006-04-24 すごいね

どうやら週末にはいつもと変わらず体調まですっかり元通り!
皆さんご心配ありがとうございました。あたしは元気です。
ほんまに薬って凄いね、注射って凄いね。
と言うわけで、レオマも結婚式も行ってきました。
レオマは生憎の雨で結局1部のステージしか出来ませんでしたがかなり満喫してきました。見てくれた人ありがとう!
しかし、香川って凄いね。
なんかね、市内を少し見物したんですが至る所に100円ショップやら100円洗車やら、100円ビデオややら、100円うどんやら・・・・
てかやたら100円の文字と曲がった看板と灸まんの看板がありました。
1000円くらいでかなり遊べそうなのでまた行きたいな〜と思いました。
この日の詳しくは暴言部日誌で〜。
しかし、あたしって凄い。
なんでこんなにタフなんだろう?と時々自分が自分では無いような気がする。
この2日間でどんだけ食ったんだろ?ほんでドンだけ笑ったんだろ?
いろんなところに行っても動いてるものと言えば大半が「口」
おかげで胃と腹筋が鍛えられたみたいッス(笑)
健康ってすばらしいなと思いました。
良いことと悪い事はやっぱり同じくらいあるんだな〜と思った。
と言うわけで結婚式の模様はまた明日にでも暴言日誌の方で詳しくお伝えします。

先頭 表紙

seeさん→そう、やわな体じゃあ・・・でもそろそろ無理すんのもやめなくては・・・とも思う。 / TOMOQ ( 2006-04-27 10:54 )
ベルさん→三玉??一気に??ちょっとあたしもスタンプラリーにも三玉にも挑戦しなくては!! / TOMOQ ( 2006-04-27 10:53 )
もえっちさん→うん、うんいっぱい。美味しいし、量も普通だし、毎日うどんってのもわかるかも。 / TOMOQ ( 2006-04-27 10:52 )
りえりんさん→人間でよかったな〜と思う瞬間はそこが一番大きいですもんね(笑) / TOMOQ ( 2006-04-27 10:51 )
マーガレットさん→健康ほんまに第一です。ラジオ体操も第一! / TOMOQ ( 2006-04-27 10:49 )
ぐーたら主婦さん→はい、無事回復!!うどんツアー是非してください、ほんと美味しかったです。 / TOMOQ ( 2006-04-27 10:48 )
み〜さん→そうなんですよね〜、ちょっと駅前寂しいけど,駅裏も寂しい(><) / TOMOQ ( 2006-04-27 10:47 )
み〜さん→そうなんですよね〜、ちょっと駅前寂しいけど,駅裏も寂しい(><) / TOMOQ ( 2006-04-27 10:47 )
タフでいいですよ〜 やっぱやわな体じゃやってけないんだよ〜 / Sea ( 2006-04-26 02:38 )
私、香川の有名うどん処のおうどんだったら3玉ペロリと食べてしまいます、でもコレって香川の女の人は当たり前に食べられる量なんですよ、有名うどん屋さんのスタンプラリーに挑戦したいわ(笑) / ベル@治ってよかったね♪ ( 2006-04-25 22:22 )
おお。治って良かった♪100円うどんが、香川っぽいですねぇ。 / もえっち ( 2006-04-25 22:06 )
食べること・笑うことっていいことだよね^^ / りえりん ( 2006-04-25 18:19 )
良かったね、体調がもどって。なんてたって健康が一番だよね♪ / マーガレット ( 2006-04-25 11:45 )
無事に回復したんですね^^香川は私の憧れの地です。いつかうどんを食べ歩きに行きたい! / ぐーたら主婦 ( 2006-04-25 09:31 )
回復してよかった♪(o^v^o) 香川に行きたいな〜♪ うどんが食べたい(o^v^o) 倉敷はちょっと駅前がさみしくなっちゃったんだね。。。 / み〜 ( 2006-04-25 08:06 )

2006-04-19 昭和っぽい皮膚科

今日起きてからやっぱり顔の赤味も引かないし、痒いので皮膚科へ行ってきました。
岡山になんだかよさげな病院があると言うのでそこへ行こうと試みたけど全く場所が解からなかったので倉敷の古くからある病院へ。
なんだか昭和を感じさせるような病院。
大丈夫かな〜?と思いながら入ると、やっぱり昭和っぽい感じの院内。
昭和っぽい受け付けには大正っぽい人が座ってました(笑)
数分待って診察室へ呼ばれ入ると結構暗い感じの部屋に超明るい先生がいた。
特に大きな検査をするわけではなくほとんど問診だけで、「ウルシかな〜?まあ花粉も色々飛んでっからね〜、とりあえず、赤ちゃんでも大丈夫な塗り薬と飲み薬を出しておきます。あ、赤ちゃんって言うても、高田さんが赤ちゃんだ、って言ってるわけではくてね、赤ちゃんほど、皮膚はデリケートだからって事よ」
わかってるわい!!
と、思いながら苦笑い・・・
ほんでも今週末LIVEやら、結婚式やらがあるので出来ればそれまでに治りたい。
と言うと、「う〜〜ん。乙女心じゃな〜。そう言う要望はたま〜に聞くんですよね〜。解かりました。まあ、言うてもあと、3日しかないですから・・・治るかどうかは責任は持てないけど・・・」と・・・
そりゃそうだわな〜。
とりあえず、注射もしてもらって薬を貰って帰りました。
お昼に薬飲んだので今は少しはましかな・・・
あと、3日。治るといいけど・・・
最近は色んなアレルギーや花粉が多いので実際のところ先生もよくわからないらしい。
治ったら何のアレルギーなのか色々検査してみましょう・・・と・・・・
あ〜あ。

先頭 表紙

あと、み〜さん、駅前のデパートは専門店以外閉まっちゃいました(><) / TOMOQ ( 2006-04-24 23:09 )
まとめレスですいません。ご心配をおかけしましたが次の日朝起きたら何事も無かったかのように治りました。薬も3日のんだだけです。健康万歳!! / TOMOQ ( 2006-04-24 22:54 )
漆に弱い人は、マンゴー(ウルシ科)とかを食べても、かぶれたりするらしいですね。週末には間に合いまして? / てじお ( 2006-04-24 22:06 )
医者が明るいとこっちも安心するよねー。私は超暗い陰気な医者を知ってます・・・。二度とそこには行かないっ! / Julia ( 2006-04-24 08:06 )
少しは良くなった?お薬が効くと良いですねぇ〜 / ベル ( 2006-04-21 23:31 )
うまいこと、治るといいねぇ。 / もえっち ( 2006-04-21 01:20 )
皮膚が弱いって女らしいな〜なんて思ってしまいます。いいな〜♪ / マーガレット ( 2006-04-20 18:48 )
今週末までに治るといいですね!!!最近はほんと、アレルギーやら何やかんやと、よく聞きますよね。。。 / カーコ ( 2006-04-20 10:07 )
なんだか心配です(o*_*o) 日曜日までに腫れが治っているといいね。 倉敷、そういえば昨年倉敷に行ったのを思い出しちゃった♪ 駅前のデパート、そのあとどうなったのかな〜? / み〜 ( 2006-04-20 08:02 )
ウルシなのかしら・・・・大丈夫かな・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-04-19 20:35 )
明るい部屋に暗い先生よりずっといいですね^^それにしてもお肌週末までに落ち着くといいですね。お薬が効きますように。 / ぐーたら主婦 ( 2006-04-19 18:55 )

2006-04-18 ひどい

顔がひどいんです。
やばいくらいに腫れてます。
かぶれてます。
昨日からマジでぼこぼこ。
山に行ったのがよくなかったのかな〜。
花粉?
こんな症状は漆にかぶれた以来です。
土曜日のステージと日曜日の結婚式。
こんな顔じゃあちょっと・・・凹んでます。

先頭 表紙

たんぽぽさん→はじめまして。はい、ありがとうございます。今日皮膚科に行ってきました・・・ / TOMOQ ( 2006-04-19 18:25 )
ベルさん→痒いです。黄砂も最近多かったしね〜。(><) / TOMOQ ( 2006-04-19 18:24 )
もえっちさん→です、よりによって・・・治るといいけど(><) / TOMOQ ( 2006-04-19 18:23 )
ボンコさん→うん、バイクで山に・・(^^:)うるしかも・・・・ほんまに・・・ / TOMOQ ( 2006-04-19 18:22 )
はじめまして。花粉症で顔が痒くなったり、はれたりすることもあります。皮膚科に行かれたほうがいいのでは?(もう行かれたかな?)お大事にしてくださいね。 / たんぽぽ ( 2006-04-19 16:21 )
はぜとか漆はまけると痒いらしいけど・・・痒い?黄砂って事も有るよね、最近の黄砂は性質が悪くなってるって今日の特ダネで言ってたよ(^^ゞ / ベル ( 2006-04-19 11:27 )
あらら、よりによってのタイミングで、困りましたねぇ。 / もえっち ( 2006-04-18 23:23 )
山に行ったの?うるしにまけたのかも。 / ボンコ ( 2006-04-18 22:02 )

2006-04-15 ボチボチ

今日は旦那が昨日から名古屋に行ってたのでのんびりと寝ました。
起きたらお昼でした。
そんなに夜更かししてないのに・・・きっと疲れが溜まってたんだわ。
で、お昼からはいろいろ買出しやら母のお店やらに行った。
そしたら、高校の頃の同級生が帰ってきてたので少し話しした。
来週はその子と一緒に友達の子供を見に行く予定。
その子も9ヶ月の子供を連れて帰ってきてるので子供のお披露目会みたいな感じになるんだろうね・・・子供のいないあたしはきっと不思議な会話をひたすら聞くだけかも・・・
それもまた楽しいだろうな。
で、夜はももっちと練習。
あたしらの前に練習が終わったフリージアの谷岡さんを巻き込んで練習した。
やっぱりドラムが入るとアコギサウンドではなくなってしまうけどやりやすいな〜。
リズムが取りやすい。
てか谷岡さんがしっかりリズムをキープしてくれるからだろう。
感謝です。楽しかった。
また遊んでくれるかどうかは不明ですが・・・
迷惑でなければ是非って感じです。
とりあえずあと何回練習できるかわからないど、なんとかレオマまでにはなんとかやんないとな〜。
その前に明日は朝ハモニカ教室、夜はフリージアLIVE。
ペパーです。
10バンドも出るらしいが・・・どんな企画なんだ??
ちょっと覚悟して行かないと疲れそう。
まあ色んなバンド見て研究しよう。
ボチボチ遊んでボチボチ勉強。ボチボチ吸収。

先頭 表紙

『市倉ファーム』 とか『足立の庄』とか有るみたいよ、いずれも一度は行ったことが有りますよ、今も持ち主が同じかは定かでありませぬが(^-^; / ベル ( 2006-04-19 11:35 )
ベルさん→へ〜レオマ手放しても他にまだ色々あるんですね。どんなところなんだろ〜? / TOMOQ ( 2006-04-18 20:40 )
たなかさん→なるほど。。。凄い由来ですね。 / TOMOQ ( 2006-04-18 20:39 )
↓その通り(*^^*)今もこの方の所有する施設は幾つか有るようですが・・・ / ベル ( 2006-04-18 09:15 )
(レ)ジャーは(オ)オニシに(マ)かせろ! 大西さんは、以前所有していた会社の会長の名前だとか。 / たなか ( 2006-04-17 19:02 )
りえりんさん→ですね。ボチボチ行こか・・・って上田正樹の曲にあった気がする。古ッ!(笑) / TOMOQ ( 2006-04-17 15:33 )
ぐーたら主婦さん→はい、カッコいいものから痛いものまで(^^;)おなかいっぱいになりました。(笑) / TOMOQ ( 2006-04-17 15:32 )
カーコさん→そうそう、ボチボチと色んなことをやりたいです。歯車の狂わない程度に・・・ / TOMOQ ( 2006-04-17 15:31 )
み〜さん→凄い、でもさすがに10バンドはしんどかったです。いろんなものが見れて面白かったけど・・・ / TOMOQ ( 2006-04-17 15:31 )
コナンさん→うんうん。勉強やら参考やらになります。ステ-ジングは特に! / TOMOQ ( 2006-04-17 15:30 )
ベルさん→レオマの名前の由来は全くわかりません。それ以前にまだ行った事ないんですよいね〜(笑)由来ってなんですか? / TOMOQ ( 2006-04-17 15:29 )
そうそう^^何でもボチボチが一番だと私も思うよ^^ / りえりん ( 2006-04-17 12:48 )
10バンドが出るライブ!本当にいろいろなバンドが見られそうですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-04-17 11:42 )
色んなバンド見るのっていいですね〜。自分の好きな事が出来ているって素敵ですね(*^_^*)私も「ボチボチ遊んでボチボチ勉強。ボチボチ吸収。」したいと思います(*^_^*) / カーコ ( 2006-04-17 11:26 )
10ものバンドってすごいですね〜♪ いろんな音が吸収できるような感じでいいですね(o^v^o) / み〜@はじめまして(o^v^o) ( 2006-04-17 01:46 )
たまには他の色んなバンドを見るのもいい勉強、刺激になりますよね。 / コナン ( 2006-04-16 13:58 )
香川に渡りますか(^^ゞレオマはオープンして直ぐ行ったっきりだわ・・・『レオマ』の名前の由来知ってます?(笑) / ベル ( 2006-04-16 09:41 )

2006-04-13 居場所

花粉か風邪かわからんけどなんだか今日の鼻詰まりはなんか変。
喉もおかしい!!
昨日調子に乗って唄いすぎたから?
そう、昨日岡山にストリート行ってきた。
久々に王子と一緒にストリート。久々に会ったカップルを見てて凄くほっこりした。
王子のベースも適当加減がなんかいい。
懐かしいな〜とか言いながら古い曲とかもいっぱい唄った。
気がついたらあっと言う間に3時間経ってた・・・
帰りに何年か振りに絵描きのミッチ〜に逢った。
新しい絵がいっぱいで思わず店閉めてたのにわざわざ出してもらって買っちゃいました。
ミッチ〜の絵はやっぱり好きだなぁ。
あ〜〜しかし痛いよ〜(><)
鼻苦しいよ〜〜。
で、朝からブルー。
今日は特に何もする予定はない。
明日は朝から旦那の実家のお墓を移動する日。
お墓を移動?聞いたときはビックリしたけど・・・・
どうなんだろ?
確かに今ある所はギュウギュウで、後から次々と建てられたせいか、他の人のお墓のまん前を横切らないと行けないし、供養に行っても人が一人入ってしゃがめるかどうか。
しゃがめたとしても後ろのお墓にお尻がくっつきそうな感じではある。
今、霊園って結構綺麗で道幅もちゃんとあるのが当たり前なんだけど昔の霊園ってちゃんと隣との区切りもなければ空いてるスペースがあればどこでもいいや、みたいな感じで建ててる気がするのはあたしだけ?
そう考えるとちゃんとした所に移動した方がいいのかな〜と思ったり。
この先何事もなければ、いつかはあたしもあそこに入るんだしな〜。
って・・・朝からあたしは何を考えてるんだ・・・(^^;)
生きてる間は自分の居場所が時々窮屈に思えたり、時々無いんじゃないかと思ったりするように、死んでしまってもそんな事思うのかな〜と・・・
でも死んでしまったら自分じゃ作り出せないかも知れない。
だったら今のうちに自分の居場所をちゃんと作らないと。
心地いい居場所。
いったいそれはどこなんだろう・・・
どんなところなんだろう・・・・
どういうことなんだろう・・・

先頭 表紙

コナンさん→もっと昔のは石を置いてるだけのやつもありますもんね〜。 / TOMOQ ( 2006-04-17 15:28 )
seeさん→うん、灯台下暗しなんだろうね。 / TOMOQ ( 2006-04-17 15:27 )
そうそう、ウチの親元の古い墓地のお墓は乱立しています。あれはなんでああなったのか?僕も不思議に思います。 / コナン ( 2006-04-16 14:02 )
案外ちかくにあるのかもしれません♪ / Sea ( 2006-04-16 09:28 )
ほのぴ〜さん→どうなるんだろ?でもきっと死後の世界もあんまり変わらないのかも知れないな〜。 / TOMOQ ( 2006-04-16 02:06 )
マーガレットさん→そうか・・・本当は見つかってるのかもね〜。そんなものなのかも・・・ / TOMOQ ( 2006-04-16 02:05 )
まーこさん→いいですね〜。海に流したら魚が食べてそれをまた人間がたべて・・・色んなところで死んでも自分が繁殖しそうです。いいな〜。 / TOMOQ ( 2006-04-16 02:04 )
もえっちさん→そうなんですか〜。珍しくないんですね〜。でも土も移動ってなんか素敵です。 / TOMOQ ( 2006-04-16 02:03 )
juliaさん→そう、ステージも一つの居心地のいい場所。だけどそれ以外で見つけたい。贅沢なのかな〜。 / TOMOQ ( 2006-04-16 02:02 )
死んでしまったら、どうなるんだろう・・・・。こわいです・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-04-15 20:06 )
私にはひとつだけ居心地の良い場所があるの。でも、いつもそこにいないからそう思うのかも知れないな♪ / マーガレット ( 2006-04-15 09:30 )
15年くらい前に3箇所あった義父母関連のお墓。やっと2箇所になったよ。移動時に儀式みたいなのがあったような記憶が・・・。私は子供らに『私は墓に入れないで海に流してと言ってる。』自由に世界を流れてみたいから←夢だけど。いごこちのいいところ・・・結局青い鳥を探すようなものなのかしらん? / まーこ ( 2006-04-15 03:00 )
お墓の移動は、母の実家で、やってたなぁ。田舎なんで、古い人は土葬で、土に戻っちゃっててね。その辺の土も、少し持って、移動したそうよ。 / もえっち ( 2006-04-14 23:13 )
私も心地いい居場所って何処なのかわからないです(-_-メ)。見つからないかも?でもTOMOQさんにはステージも心地いい居場所の一つなのでは・・・? / Julia ( 2006-04-13 18:45 )

2006-04-10 くたばれ花粉!!

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜もうほんまに朝から鬱陶しい。
先日のLIVEも昨日の法事も、昨日のLIVEもほんまにこいつさえ出てこなければもっと楽しかっただろうし楽だったはずなのに〜〜〜〜〜〜〜〜!!
って毎年ほんまに花粉に悩まされてるTOMOQです。
しかし、なんとかなるもんですね。
ステージってそんなもんか。
自分で悪いと思ってても案外周りは気がついてなかったりするんです。
だからまあいいや。
皆が楽しんでくれてたならいいや。
ほんとにいつも感謝です。
スタッフ&共演者&お客さん、がいて、あたしらがいる。
皆お疲れ様&皆ありがとう。
そう、皆がLIVEを楽しめるようにどっち側に行ってもガンバろ〜って思う。
とりあえず一休み。
レオマワールドLIVEまでちょっとのんびりしよ〜っと。
それまでに花粉よ、くたばっておくれ。

先頭 表紙

カーコさん→多分「慣れ」です。人間慣れてしまえば多少の緊張はあって何とかなるもんみたいですよ〜。(笑) / TOMOQ ( 2006-04-13 08:25 )
お客さんの前でやってる方って本当に尊敬しますよ!私、超緊張しーなので、人前で何かするって出来ないんですけど・・・^_^;お疲れ様でした〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2006-04-12 10:50 )
ベルさん→ほんと、ほんと。。。脱水症状になりそう(笑)うちも何?ってくらいゴミ箱いっぱいです(^^;) / TOMOQ ( 2006-04-12 08:23 )
コナンさん→いつだろ〜。。多分20歳くらいからかと。いいですよね〜。ショットバーLIVE。お客さんとの距離がないのが凄く好きかも。 / TOMOQ ( 2006-04-12 08:22 )
深希さん→ありがとうございます〜〜。ズルズル・・・ / TOMOQ ( 2006-04-12 08:21 )
もえっちさん→鼻かみすぎて鼻の皮むけません?なんか鼻に優しいティッシュとかないのかしら? / TOMOQ ( 2006-04-12 08:20 )
ほのぴ〜さん→鼻炎も大変ですよね〜。年中って・・・・辛そう・・・ / TOMOQ ( 2006-04-12 08:19 )
まーこさん→ほんまくたばれ!!ですね。でも通じないみたい・・・(><) / TOMOQ ( 2006-04-12 08:18 )
ゴミ箱触るのイヤだわ、旦那も息子もアレルギーなんだもん、湿ったティッシュが重たいほど(^^ゞ最近新聞紙の上に垂らしてるのよ(- -;)新聞紙までグッチョリでアレじゃ脱水症状になるよね(^-^; / ベル ( 2006-04-11 22:39 )
花粉症はいつ頃からですか?僕もこぢんまりしたライブハウスやショットバーなどで演奏するのが好きです。 / コナン ( 2006-04-11 22:08 )
( 。・・)/□ ティッシュどうぞ〜 / 深希 ( 2006-04-10 23:41 )
鼻は、日頃から明らかに人より多くかんでるけど、花粉は関係ないみたいで、減りも増えもせず。(^.^;) / もえっち ( 2006-04-10 23:11 )
もう・・・ねんがら鼻炎に悩まされる私は何にはんのいしているのかわからん・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-04-10 18:42 )
くたばれ、花粉!!←そうだそうだ同感!!!!!!!!! / まーこ ( 2006-04-10 12:23 )

2006-04-07 ハクション大魔王

毎日ほんまに次から次へと色んなことがおこるね〜。
花粉症だけでもなんとかしたい(><)
そう言えば旦那も花粉症なんだけど、最近クシャミのし過ぎで首鞭打ちになりました。
・・・・・き、気をつけよう・・・・
ほんまに運転中とかでも平気でクシャミ出るし、気がついたら信号無視してたり・・・
危ない危ない。
気分もなんだかダークになるし。
と言うわけで先日から「ハックション!」の後には必ず「大魔王」とつぶやく事にした。
でも、なかなか大魔王は出てきてくれず・・・・
出てきてくれたらとりあえず、願い事叶えて貰おう!
では早速、願いを色々と考えよう!
とりあえず花粉症を治してもらいたい。
でもそうなるとクシャミでなくなるのでその願いは一番最後にしなくちゃ。
って、あたしのバカ!!
もっと現実を見ろ!
とか言い聞かせながら衣装の試着とかしてみる。(どうしても現実逃避がしたいらしい)
あたし何やってんだろ・・・・
もう少しでこのままの格好で練習に行くところだったわ。
あ〜鼻水誰か止めて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
ハックショ〜〜〜〜ン大魔王!

先頭 表紙

juliaさん→あ〜〜解かります(爆)おっさんっぽいクシャミの時は言いそうになりますね〜(笑) / TOMOQ ( 2006-04-10 09:04 )
ぐーたら主婦さん→辛い以外のなにものでもないです。おまけに気分まで最悪になりそうです。助けて〜〜。 / TOMOQ ( 2006-04-10 09:03 )
深希さん→もう少しの辛抱ですかね〜。今日も朝から鼻ムズムズでクシャミ連発してます。 / TOMOQ ( 2006-04-10 09:02 )
コナンさん→ほんまに運転中は危ない。昨日も一日辛かったです。そして今も・・・(><) / TOMOQ ( 2006-04-10 09:01 )
ベルさん→どっちでもいいのでほんまに出てきて欲しいですよね〜。勿論ドアも! / TOMOQ ( 2006-04-10 09:00 )
私はハクション、コンチキショーメッ!と言ってしまうことが多いです。 / Julia ( 2006-04-10 08:25 )
花粉症の症状ってどれもツライですよね〜。くしゃみ鼻水だけでなく、むち打ちまで併発とは! / ぐーたら主婦 ( 2006-04-10 07:56 )
花粉症の人は大変ですね〜今年は花粉が少ないとか言ってましたが、やっぱり楽にはならないのですね。もう少しで花粉の季節もおわりますね、がんばってぇ〜 / 深希 ( 2006-04-08 23:58 )
僕は花粉症ではないんですが、風邪などでくしゃみが止まらない時がありますが、運転中のくしゃみは本当に危ないですよね。僕も一度ヒヤッとしたことあります。 / コナン ( 2006-04-08 21:08 )
私はアクビちゃんが連発・・・(笑)大魔王が出たら『どこでもドア』希望(^_^) / ベル ( 2006-04-07 21:50 )

2006-04-04 怖いです

今日は4月4日オカマの日も後15分。
まあ関係ないけど・・・
そんなわけで昨日、今日とソロのレコーディングをしました。
半分くらい終わった。
そう、なんかよく分らんけど暴言部LIVEが一段落したら今度はソロ強化!
LIVEもジャンジャン入ってる。
あたし大丈夫か?
昨年の今ごろ声が突然出なくなり、そのリベンジを今年はどうしてもやりたい。
と、思ってたら昨年と同じステージでのLIVEがちょくちょく入ってきました。
断る理由もなく相変わらず「はい、はい」言うてたらなんかえらいことになってました。
ほんまにあたし大丈夫か?
昔はへっちゃらでこなしてたLIVEではあるが、なんだか不安。
まだ先なのに結構プレッシャー。
スケジュール見てたら胃が痛くなった。
あの頃の自信は一体どこへいったんだろう?
ってあの頃どこにそんな自信があったのかも不思議だけど。
昔よりは確実にステージ慣れはしてるはずなんだけど、あの頃より緊張する。
いや、緊張とかではないかもしれないけど・・・・怖いです。
正直一人で30分以上のステージは怖いです。
LIVEハウス以外は怖いです。
明るいうちからのLIVEは怖いです。
そんなこと思いながらも平気な顔してる自分が怖いです。
当日になればなんとかなるって思ってる自分はもっと怖いです。
怖いくせにステージに立ってる自分が時々誰だかわからなくなる。
ほんま、怖いです。

先頭 表紙

コナンさん→そうですね〜。ショットバーとかお祭りとかどっかのお店とか・・唄えるところがあればどこでも。ライブハウスはやりやすい所もあればやりにくい所もありますがなんとなく安心してできるかな。環境的に。 / TOMOQ ( 2006-04-10 08:58 )
ライブハウスがやはりやりやすいですか?ライブハウス以外ではどんなとこで? / コナン ( 2006-04-08 21:09 )
もえっちさん→スケジュールのつめすぎに早めに気付くべきですね。あ〜〜ほんまに(><)がんばろ〜〜っと。 / TOMOQ ( 2006-04-07 19:59 )
マーガレットさん→ですよね〜。後悔もあたしも何度もあるけど・・・繰り返してしまうんですね〜・・・・人間って・・・ / TOMOQ ( 2006-04-07 19:58 )
Seaさん→う〜〜ん・・・良いことといえばいいけど、本人以外はきっと不安だろうね〜(笑) / TOMOQ ( 2006-04-07 19:57 )
カーコさん→よくご存知ですね〜。LIVE頑張ります。ありがとうございます!不安な時はでっかく深呼吸ですよ。 / TOMOQ ( 2006-04-07 19:56 )
kiri☆さん→そうなんですよ〜。カーコさんのおっしゃる通りです!来年からは忘れないように〜♪ / TOMOQ ( 2006-04-07 19:55 )
ほのぴ〜さん→そうそう「おかまのひ」だったんです。最近流行です(笑) / TOMOQ ( 2006-04-07 19:54 )
まぁまぁ、悩んでても忘れていつも通りでも、当日はやってますから〜って、そういうのじゃダメ?でも、スケジュールの詰めすぎは、気をつけてね。 / もえっち ( 2006-04-07 16:14 )
私も当日になればなんとかなる、、って思う人間なの。そして後で後悔したりするの。何度、繰り返してきたことでしょう、涙。 / マーガレット ( 2006-04-06 10:20 )
当日になればなんとかなってる…  そういうところあるなあ... それはいいことなのか悪いことなのか??? / Sea ( 2006-04-06 08:49 )
そうそう、3月と5月の真ん中だから、オカマの日なんですよねー!LIVE頑張ってくださいね♪私も日々不安なことだらけです〜〜(-_-;) / カーコ ( 2006-04-05 22:18 )
おかまのひ・・・? / kiri☆ ( 2006-04-05 22:12 )
おかまのひだったのね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-04-05 21:11 )

[次の10件を表示] (総目次)