himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-01 春<雪
2004-02-29 サッカー観戦♪
2004-02-28 野球場と成績の深い関係
2004-02-27 早寝管理人
2004-02-26 意志の弱いわたし。
2004-02-25 マナー
2004-02-24 不完全燃焼
2004-02-23 ネットで予約♪
2004-02-22 春風
2004-02-21 暖かい日♪


2004-03-01 春<雪

今日から3月
カレンダーめくらなきゃ。
一人暮らしなのに、自宅には3つもカレンダーがある。
居間、台所、トイレ。

3月なのに、いきなり雪〜♪ 冬へ逆戻りでした。
雪が積もる事なんかないけど、こんなとき外でのお仕事の方は大変だな〜。
本当におつかれさまです。

3月は旅行あり、野球あり、誕生日ありと。。。
休日は全部埋まっちゃった。。
活動の春ですね♪

カレンダーめくり忘れてませんか?
がんばりましょう♪(o^v^o)

写真:3/1 20:00
   船橋駅前
   帰りもかな〜り寒かった(o*_*o)


先頭 表紙

みなづき:あは(o^v^o) スケジュール帳って買うときはいろんなものを比べて買いますが、買ってからいざ使うとなると、それほど使っていない方も多いようですね〜(o^v^o) カレンダーは会社からGETしたカレンダーと自分で買ったスヌーピーのカレンダーがあります♪ スヌーピーのはなぜかトイレに貼ってあります(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-03 07:46 )
こんな寒いのにもう3月ですね!私の部屋の卓上カレンダーは、自分でパソコンで作りました。カレンダーけっこう高いなぁと思って。スケジュール帳は買ったけど、結局ほとんど開いてない、、。いらなかったかも。 / みなづき ( 2004-03-02 23:33 )
カーコ:カレンダーないんだ〜(o^v^o) なんだか壁もスッキリって感じかな?(o^v^o) 私のところはトイレに地図やらカレンダーやらベタベタ貼ってあるので、お客さんは驚いてしまうかも(o^v^o) 誕生日きてしまう〜(o*_*o) 年齢より大人に成長していない私です(o*_*o) がんばります。 いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-02 17:09 )
ころん:本当に寒かったね〜(o*_*o) こういうときは自宅で暖まっていたいな〜♪(o^v^o) 今日あたりは写真の整理出来ているかな?(o^v^o) 早くしないと”次”も来ちゃうよ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-02 17:05 )
ちなみに我が家、カレンダー1つもありませーん!!3月、誕生日なんですねー(*^_^*) / カーコ ( 2004-03-02 16:52 )
ほんと、寒い1日でした。 / ころん ( 2004-03-02 14:08 )
とらちゃ:あはは(o^v^o) うちの実家(市原)もそうだった、月変っているのに、カレンダーが全然変ってない(o^v^o) まぁ、気持ちだけでも変っていればいいか(o^v^o) あは(o^v^o) 今日はどんよりって感じだね。 けど今日はとらちゃさんが近く感じます♪ なぜだろう〜?(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-02 12:41 )
あずきちゃん:ありがとうございます(o^v^o) 今月は誕生日、でも何日かは、あまりみなさんには教えていないかもね(o^v^o) こんどは35歳、だんだんと体力が鈍ってきたかな〜(o^v^o) 困っちゃいますね(o^v^o) あずきちゃんも体力つけて元気でいてね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-02 12:37 )
まゆち:やっぱり今日も寒いんだね〜。 おでかけして風邪もらってこないようにね〜♪(o*_*o) いよいよ今週末だね〜、絶対に晴れるといいな〜♪ vagueもよろしくおねがいします(o^v^o) 私の母子手帳は横浜市♪(地味なやつだったような・・(o^v^o)♪) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-02 12:34 )
みくる:千葉って春になると暖かい日が多いけど、さすがに昨日の雪には参ったね〜(o*_*o) みくるは雪で風邪ひいちゃったのかな〜? もうすぐ桜の開花だし、はやく風邪治そうね♪ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-02 12:31 )
うららん:今日の朝は昨日よりはましだったかな〜? なんだか3月なのに寒い日が続くね〜。 千葉は比較的暖かいのに、それでも「寒い寒い」と言う私なので、北国には住めないかも〜(o*_*o) さぁ、今日も”クレーム処理”しなきゃ(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜@品質保証部 ( 2004-03-02 12:30 )
【虎】・x・)ノちゎー♪ うわっ、慌ててカレンダーめくりました(笑)  うちは5人家族なのに誰も何も言わないんだからぁ〜  ブツブツ・・・ (人のせいにしてる・・) / とらちゃ ( 2004-03-02 12:24 )
今月は誕生日なんですね〜!おめでとうございま〜す♪今月は私もお出掛けの予定あるんだけど、こう寒くちゃあまた家に引きこもりに戻りそうになっちゃう。まだまだ防寒対策して出かけなきゃいけないね。今日も寒いです。。誕生日プレゼントはみーちゃんの大好きなふりかけでいい?('-'*)フフ  / 【豆】 ( 2004-03-02 09:08 )
こっちは雪は降らなかったけど寒かった!今日もさむーい!今日はせっかくお友達とショッピングなのになぁ。み〜さんもせっかく活動的な3月だから絶対に風邪ひかないようにしてね。 / まゆち ( 2004-03-02 08:46 )
なんかまた寒くなりましたねww風邪引いちゃったかももう嫌だ。・゜エ〜゜・(≧∀≦)・゜〜ン゜・。 / mikulu ( 2004-03-02 07:48 )
今朝は久しぶりに冷え込みました。足元が冷たい〜〜!風邪ひかないでね〜♪ / うららん ( 2004-03-02 07:18 )

2004-02-29 サッカー観戦♪

曇りがちなお天気
雨はよるだけだったみたい。
雲の中から太陽が見える。
雨男の本領発揮しなくて良かった♪

休日にも関わらず、じっくりたっぷりお弁当を作って出発♪
電車に乗って30分弱、柏駅へ到着♪

駅の改札を抜けると同じ目的地へ行くのではないかと思う人でいっぱい。
「ちばぎんカップ」柏レイソル対ジェフ市原

”レイソル通り”を歩いて日立柏サッカー場に到着。
11:10 ジェフ側の椅子に腰をおろして観戦♪
本番の前に、ジュニアのチームによる試合があった。

なかなかうまい。
中にはジュニアなんだろうかと思うほどの大きい子供もいて、
きっとこういう中から将来ワールドカップに出場する選手が
生まれるんだな〜って思った。

まだ時間あるな〜と思ったら
今度は吹奏楽の演奏

次にレイソルのチアリーディング?による踊り
小さな子供もしっかり踊っている(o^v^o)

そして本番
ずいぶんと選手が入れ替わったのか、知らない選手が多い。
開始早々 柏レイソル先制 1-0
前半終了間際にも追加点 2-0
後半にも追加点 3-0 
試合終了

ジェフ、もうすこし頑張ってくれ〜(o*_*o)

でも楽しかった♪(o^v^o)
柏駅付近でぶらぶらして帰宅♪
”重たい荷物”をおろして・・・

(えっ!何で重たいんだろう〜?)

そういえば、お弁当何も手をつけずに
そのまま自宅へ帰宅(o*_*o)

大量のエビフライ
夕飯になりそうです(o*_*o)

写真:柏レイソル-ジェフ市原の試合
   スタンドには子供たちがいっぱいだった♪(o^v^o)


先頭 表紙

あずきちゃん:あはは(o^v^o) 消してません(o^v^o) このままでいいじゃん♪(o^v^o) 消すのめんどっちぃ〜(o^v^o)あはは(o^v^o)  / み〜 ( 2004-03-02 12:27 )
みくる:エビフライおいしいよね〜(o^v^o) ねえねえ、エビフライってあれうまくまっすぐに揚げるコツってなにかあるのかな〜? 包丁で切れ目いれてみたりするんだけど、やっぱり少し曲がっているような・・(o^v^o) 今度おしえてね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-02 12:25 )
消してって言ったのに〜!(泣)髪の毛30センチも切っちゃったらなくなっちゃう〜!自分的に今ぐらいの長さの方が似合うって思うんだけどな。。みーちゃんは短いのが好みみたいですね(笑) 日記は夜になると重くなっちゃうよね。せっかちやめなきゃ大変な事になっちゃう!まだ2個で助かったかも。。今度その注意書きっての見てみよう。 / 【豆】 ( 2004-03-02 09:14 )
アタシσ(゜-^*)エビフライ大好きww自分でも揚げて作るがお店で大きいエビフライを食べたいww / mikulu ( 2004-03-02 09:06 )
さるこ:エビフライって大好きです(o^v^o) 一回でいいからお金も気にせずエビフライをたらふく食べてみたいですね〜(o^v^o) サッカー観戦一度雰囲気を味わうのもいいと思います(o^v^o) ちなみに鹿島アントラーズが好きです(o^v^o) あは(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-02 08:04 )
あずきちゃん:あはは(o^v^o) 二つ入れちゃったのね(o^v^o) いいですよ〜、記念にこのまま残しておきましょう〜(o^v^o) 私も重たいとき何度もクリックしちゃったことがあって、そしたらその方の日記のつっこみ大変なことになってた(o*_*o) あれって絶対に1回しかクリックしちゃダメみたいだね(o^v^o) さいきんはその注意書きもあったような気がします(o^v^o) 髪3cm? あずきちゃん超ロングだから3cmじゃ全然かわらないよ〜(o^v^o) 今度は30cmね(o^v^o) いつもありがとね(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-02 07:58 )
もんちゃ:1回の裏って(o^v^o) まだ始まったばかりなのに〜(o^v^o) 私も今年は千葉ロッテの応援にいくよ〜♪(o^v^o) 千葉ロッテの応援ってサッカーの応援みたいなんだよ〜♪ カッコいい(o^v^o) 早く野球始まらないかな〜?(o^v^o) 今日はもうお出かけしたかな?(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-02 07:55 )
うらら♪:雨の中の試合ってボールの動きが速かったり止まってしまったりするので、選手は結構疲労するんだよね〜。 どろんこになりながらもボール追いかけているっていい感じです(o^v^o) さて、今日のうらら画伯の絵、楽しみだな〜♪(o^v^o) いつもありがとう〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-02 07:50 )
がりおん:すご〜〜い!全国大会の応援行ったんだ〜(o^v^o) サッカーって点数がたくさん入らないので試合途中でもう勝敗の行方が決まっちゃうってないからいい。 その点野球は一気に大差ついちゃったりしますからね〜。 スポーツっておもしろいです(o^v^o) お子さんたちにも見せてあげてね♪ いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-02 07:46 )
お弁当食べずに観戦して来たんですね〜笑。エビフライ食べたいですよぉ〜〜(*^.^*) / さるこ お久しぶりです☆ ( 2004-03-02 00:02 )
今日も名古屋まで行ってきました〜。疲れました。しかも寒かった。。でも名古屋の先行予約も無事済んでひと安心です。当選するといいな♪ついでに美容院も久しぶりに行ったんだ♪何と!3cmも切っちゃった。。短くなったよ〜。今日はお部屋の留守番出来なかったけど、ゆかり買ってきたから許してね〜。 / 【豆】 ( 2004-03-01 22:15 )
今日も名古屋まで行ってきました〜。疲れました。しかも寒かった。。でも名古屋の先行予約も無事済んでひと安心です。当選するといいな♪ついでに美容院も久しぶりに行ったんだ♪何と!3cmも切っちゃった。。短くなったよ〜。今日はお部屋の留守番出来なかったけど、ゆかり買ってきたから許してね〜。 / 【豆】 ( 2004-03-01 22:14 )
スポーツ観戦っておもしろいよねえーー!私は野球しかないけど、一回の裏ですでにへばったくらい応援に燃えたよー。応援っておもしろいよねー。 / もんちゃ ( 2004-03-01 19:12 )
生のサッカー、子達の試合しか見たことありません。土砂降りの中での試合、それなりに面白かったです。 / うらら♪ ( 2004-03-01 14:50 )
サッカー観戦いいですねえ。(*^_^*)私は高校サッカーで、全国大会で応援に行った事あります。楽しかったなあ。ワールドカップ、ドイツも行ってみたいなあ。ふふふ。 / がりおん ( 2004-03-01 13:11 )
でちゅ〜:うんうん(o^v^o) 楽しかったよ〜(o^v^o) 雰囲気がいいんだよ〜(o^v^o) ルールが判ったらもっとおもしろい(o^v^o) そういえば、千葉ロッテの応援も、どことなくサッカーの応援に近いかもね〜♪(o^v^o) あと1ヶ月したら開幕です(o^v^o) サッカーよりは千葉ロッテの観戦の多い私です(o^v^o) 忙しい週末だったのに、お仕事お疲れ様でした♪(o^v^o) 少し休んでね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-01 12:38 )
あずきちゃん:お弁当、自分で作ったのに、なんだかイベントがいろいろあって、それが気になっちゃって食べないで全て終わってた(o^v^o) まったくドジな私です(o^v^o) 夕飯に食べました(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-01 12:35 )
まゆち:サッカーね〜♪とっても熱狂的な応援だよ〜♪(o^v^o) 野球の応援とは違いますね♪(o^v^o) まゆちさんも体が軽くなったら、家族で観戦出来るといいのに〜♪(o^v^o) 試合とかより、あの会場の雰囲気を味わってほしいな〜(o^v^o) 味噌煮込み持って(o^v^o) あは(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-01 12:33 )
とらちゃ:雨も試合も予想外れた〜(o*_*o)ジェフ全然だめだった〜(o*_*o)とらちゃさんもしかして私のすぐ近くにいたのかな?(o^v^o)私は青い帽子をかぶって、4段ある椅子席の一番後ろにいました(o^v^o)すぐ左の通路で男の人が騒いでた。ちょっとみえずらくて邪魔だったけど(o^v^o) 近くにいたら声かけてくれればいいのに〜(o^v^o)エビフライいっぱいあたのに〜(o^v^o)あは(o^v^o)また行くね♪いつもありがとう〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-01 12:28 )
みなづき:あはは(o^v^o) ゴスペラーズ好きなんだね〜(o^v^o) そういえばアカペラに興味あったんだよね?(o^v^o) 高校サッカー、うちの近所の市立船橋高校は負けちゃったな〜(o*_*o) また来年がんばってくれるといいな〜♪(o^v^o) みなづきさんも是非一度生で観戦してみてね(o^v^o) 横浜国際(新横浜)なんかそのスケールを感じることが出来ると思います(o^v^o) カレンダーめくって今月もがんばろうね♪ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-01 12:22 )
私もサッカー見に行ったことないけど、すごく雰囲気楽しそう・・野球観戦より盛り上がりそうだよね〜一度行ってみたいな〜お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ / でちゅー ( 2004-03-01 08:22 )
お弁当。。食べなかったんだ。こっちは一日中雨でした。明日は晴れるといいな。今日はお疲れさま。ぐっすり寝てください。 / 【豆】 ( 2004-02-29 22:06 )
サッカーって見に行った事ないんだけどすごく面白いみたいだね。お兄ちゃんが前よく行ってたんだけど最高って言ってたもん。行ってみたいなぁ。 / まゆち ( 2004-02-29 20:32 )
み〜ちゃんの予想・・・外れたね〜♪ 雨も降らず・・・よかった*^-^*  ёё≡ Σ(▽ |||) エェェェッ!み〜ちゃん、ココらに居たの〜? / 【虎】ちゃ♪ ( 2004-02-29 19:50 )
サッカーかぁ、、。私は、生で観戦した事あるのは、一度だけです。それも高校サッカーに出るゴスペラーズを見に行くのが第一目的という、、。でもスポーツって生で観戦すると、力入りますよね。 / みなづき ( 2004-02-29 18:49 )

2004-02-28 野球場と成績の深い関係

快晴
かなり暖かい

JR線から品川駅で京浜急行線に乗り換えて六郷土手駅へ。
そこから徒歩で10分ほどのところが今日の野球の場所。
横を多摩川が流れている。

そういえば、よく考えると、
ここのほかに
この上流に行ったところの
”ガス橋”付近
更に上流の”二子玉川”付近
多摩川の河川敷でいつも野球をやっているな〜。

それぞれ特徴もある(個人的に)

六郷土手:周りに川崎方面のビルがあって
     守備位置によって背景が黒く見える。
     打球がとてもみやすい。
     晴れている日はピッチャーの球が良く見える。

 ガス橋:グラウンドが固いのか、球が良く弾む。
     ライナー性の当たりで外野を抜けると
     どこまでも転がってホームランになりやすい。
     土が黒っぽいからか、ピッチャーの低めの
     球が見分けやすい。
二子玉川:グラウンドが細かい砂利で、よく弾む。
     砂利は白くて、特に変化球の落ちる角度がみえずらい。
     ここでの打率が3箇所中、もっとも良くない。

どこも、雨になると中止になりやすい。
また、たまに豪雨になると川の水が増水し、グランドが浸る。
とっても困ります。

ちなみに番外編

大井海浜公園:打球、投球ともとても見えやすく
       最高の環境。もちろん1番打っている場所。

天王洲球場:芝が人工芝であるために、気持ちよくプレーしたいが、
      野球場を囲むように高層ビルが立ち並び、
      フライはボールを飲み込んで、見失なうこと多々あり。
      (特に航空会社の○ALのビルは反射してかなわん(o*_*o)
      ここでは失策(エラー)が多い。

がんがん打って勝ちまくる〜♪(o^v^o)
ファイト♪自分♪(o^v^o)

写真:28日 15:20 六郷土手の河川敷
   陸橋の向こうに見えるのが川崎駅付近のビル群。
   そして多摩川があって、野球場がある。


先頭 表紙

あずきちゃん:花壇に植えてあった菜の花なんだけど、とってもきれいだったよ〜(o^v^o) そういえば、菜の花って油なかった? あれって、この菜の花から採取しているのかな〜? どうなんだろう〜? いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-01 12:19 )
まゆち:菜の花って食べられるんだよね〜(o^v^o) 私はあまり食べたことないんだけど、おいしいの? 菜の花は千葉県の花、きれいな色をしていましたよ(o^v^o) 今日(3/1)は私のいる船橋市も午前中は雨から雪に変りました。 この寒さで菜の花は大丈夫かな〜? まゆちさんもいよいよ今週末なんだから、風邪ひかないでね〜♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-01 12:15 )
みなづき:多摩川の河川敷は広くて子供たちも多くて好きな場所です(o^v^o) 土曜日もたくさんの子供たちが野球やっていましたよ〜(o^v^o) いよいよ活動の季節ですね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-01 12:12 )
画像いい感じに撮れてる〜。春ですね♪ / 【豆】 ( 2004-02-29 22:12 )
すっごいキレイな菜の花♪菜の花大好き!食べてもおいしいし(笑)。今日は旦那さんの野球の開会式だったけど雨で中止になっちゃった。中止が多いと寒くなっても試合が残っちゃうからツライんだよね〜。 / まゆち ( 2004-02-29 20:31 )
うわぁ、菜の花きれいですね〜。そういえば、最近多摩川周辺に行ってませんが、多摩川の河川敷ってけっこう好きです。 / みなづき ( 2004-02-29 18:45 )

2004-02-27 早寝管理人

快晴
やっと1週間の業務終わり♪
週末は気分入れ替えて過ごしたい♪(o^v^o)

週末の予定

     土曜日

     洗濯
     お部屋掃除
     買い物
     お弁当作り
     野球
     飲み会


     日曜日

     土曜日の日記掲載
     洗濯
     お風呂・トイレ掃除
     お弁当作り
     サッカー観戦
     買い物
     
いい週末にしたいな♪(o^v^o)

きっちり予定が入っていると安心するけど、
終わった後はとっても疲れる〜。

日曜日の夜は早く寝てしまうかも。
いつも早いけどね♪(o^v^o)
お部屋の管理人のくせにいちばん早く寝てるかも。。
きてくださっている方いつもすみません。
ってここには一部の方しかいないんだよね〜(o^v^o)

写真:27日 19:00 JR津田沼駅
   みなさん、お疲れ様です♪


先頭 表紙

みなづき:(o^v^o) 計画って前もってあるとあったで大変なんだけど、なかったらなんだかあっという間に過ぎてしまいそうな感覚です(o^v^o) 自分から予定を立てるのではなく、野球などの日程など、外から入ってくる予定で埋まっていったりします〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-01 12:10 )
もんちゃ:トイレ掃除は週1回、お風呂も1回、時間的にだいたいどこも1回なんだけどね(o^v^o) 風呂釜を外して洗うってすごい。。。 どんなふうになったんだろう〜?(o^v^o) ちょっと気になります(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-01 08:26 )
とらちゃ:なるほどね〜(o^v^o) 予定がいっぱいの時は指か〜(o^v^o) きっとね、私は無理かも(o^v^o) 何かに書いておかないと無理(o^v^o) そうだ! 油性ペンで指に直に書いてしまえばいいのか(o^v^o) あはは(o^v^o) 私って頭いいかも〜(o^v^o)(ってバカ丸出し(o^v^o)♪) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-01 08:24 )
まゆち:あは(o^v^o) 掃除ね、私の場合、一人暮らしで、帰るのが遅いから、週末にやらないと本当に大変なことになってしまう(o^v^o) だから週末のお天気は”晴れ”になってほしい(o^v^o) 野球の試合は延長戦にもつれこむ接線となり、2-2の引き分けでした(o^v^o) 応援ありがとう♪私もまゆtのこと応援するね(o^v^o)鬼コースクリアがんばれ〜♪(o^v^o)あは(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-01 08:20 )
あずきちゃん:え〜〜! ゆかりの新製品、是非送ってもらわなくっちゃ(o^v^o) 週末は野球でホームラン打ったよ〜(o^v^o) 今年も幸先のいいスタートとなりました(o^v^o) 飲み会のビールもおいしかったです(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-01 08:17 )
angelleaf:駅は6番ホームまであり、私鉄との乗り換えもあって、終日大変混雑する駅です(o^v^o) 撮影した場所は線路の上をまたいでいる歩道橋からのもの。 おかげさまで、土日は雨にたたられることなく、無事に行事をこなすことが出来ました(o^v^o) けど、今日(月曜日)の朝は雨の千葉です(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-01 08:14 )
すごいですね〜。私はいつもたいがい土曜は遅起きで、出かけたりなので、日曜はこまごました事してると予定入れてなくてもあっという間です。計画性もあまりなく。 / みなづき ( 2004-02-29 02:03 )
トイレ掃除を予定にいれるなんてすごいねえー。しかし風呂掃除は予定してやったことあるー。風呂釜まではずしてあらってみた。地獄絵図だった・・。アパートの簡単な風呂は嫌だねえ。 / もんちゃ ( 2004-02-28 19:26 )
昔、聞いた話を・・・。 予定がいっぱいの時、指をぱーにして「アレして、コレして・・・・」って折っていくとなんだかすごく大変だけど手を縦に開いて指を折っていくと「次はコレ、次はアレ・・」って気持ちよくできる。 そんな話をふと思い出しました(笑)   (意味、わかったかなぁ〜) / 【虎】・x・)ノちゎー♪ ( 2004-02-28 16:57 )
えらいなぁ〜。ちゃんと掃除が予定に入ってるんだもん。世の男性陣がみんなこうだといいのに・・・。今ごろは野球かな?もう終わってるかな?勝てるといいね♪遠くから応援してるよ〜! / まゆち ( 2004-02-28 15:00 )
ゆかり新製品出てたよ(・ω・)bグッ いい週末にして下さい(・ω・)bグッ 今日は飲み会なんだね。野球の後のビールは最高だね(・ω・)bグッ / 【豆】 ( 2004-02-28 10:07 )
おぉコントラストの強い撮り方!駅のホームは明るくてにぎやかだけど..ココは誰〜もいない感じがしますね。野球にサッカー!上海みたいに雨が降らないといいですね〜バスケは室内だから関係ないんだけれど^^ / angelleaf ( 2004-02-28 09:51 )

2004-02-26 意志の弱いわたし。

快晴
窓から陽射しが入って、なんだかPCも熱くなってるかな?(o^v^o)
ちょっと窓あけてみよう〜。
この冷たくて澄んだ空気、素敵♪(o^v^o)
空気が澄んでいると、富士山がみえるんだよね〜。
いつまでみえるかな〜♪

今週も先週に続いてPCに向かう仕事が多い。
特に今週は新製品の「QC工程表」というのをいくつも作成しているので
頭の中がパニックになりつつある。

PCの前にいる=仕事している
と思われている私。それも結構不機嫌そうな顔して
PCの前にいるから、誰も近寄ってこない(o^v^o)

たまに調べ物があってネットに接続、
そうするとなぜか余計なところに足を踏み込んでしまって寄り道(o^v^o)
いつの間にか他の方の日記見てるし、つっこみしてるし(o^v^o)
まったく、いけない私だ(o^v^o)
(つっこみは時間が出てるからばればれだね(o^v^o)♪)

買い物も同じだな〜。
目的のものだけ買うつもりが、
あれよあれよと、カゴいっぱい。。。
レジで清算すると
(え〜〜そんなに金額いっちゃうの〜(o*_*o))
またやってしまったって感じ(o*_*o)

もうすこし、自分にも厳しくないとね。
がんばります♪

写真:会社のお昼休み
   近くの公園にお花が咲いていた。
   葉が枯れかかっているけど
   花の色はとってもきれいでいい色♪
   葉の栄養分まで一生懸命お花に持っていっているのかな。
   がんばって♪

   


先頭 表紙

angelleaf:おひさ(o^v^o) あはは(o^v^o) 勝手気ままか〜(o^v^o) ある意味合っているかも(o^v^o) 自分の好きなものばかり買ってしまったりして、嫌いなものや料理しそうにないものは買わないもんね(o^v^o) 今日もいいこと書いてるね♪ ”守る”とても簡単そうで難しいことだけど、絶対守らなきゃいけないものはその意思を強く持っていたいものですね(o^v^o) お花も私たちを守ってくれているように♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-01 08:09 )
えみに:ここ最近は季節の変り目なのかな〜、暖かかったり寒かったり、それも1日の中での寒暑の差が大きかったりと、着ていく服に悩んでしまう今日この頃ですね。 でも、どうやら千葉でも河津桜というのが咲いているらしいのです(o^v^o) もうすぐ春が冬を送り出すことでしょう〜(o^v^o) 寒さに負けずにがんばろうね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-01 08:04 )
みなづき:PCの周りに人がいると検索しづらいですね〜(o^v^o) いろんなところ見たくなってしまうけど、がまんですね(o^v^o) どこか横浜でおいしいお店なんかないかな〜♪ 今度探しておいてくださいね(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-01 08:00 )
あずきちゃん:やっぱり私って文章が下手だ(o^v^o) 富士山はちょっと離れた場所からみえるんだ〜。うちは2階なのと、少し坂を下った場所に住んでいるので見えない(o^v^o) スヌーピーショップは私の寄り道率、かなり高いです(o^v^o) 新製品が入っているとうれしいですね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-01 07:58 )
とらちゃ:「柏」からレイソル通り使って行きました(o^v^o) あそこはできたらもう少し道幅があって、歩道が整備されるといいのにね〜(o^v^o) お菓子屋さんもいきたかったな(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-01 07:56 )
うらら♪:わ〜い(o^v^o) 富士山見えるんだね〜(o^v^o) なんだかうれしいね(o^v^o)♪ 私の文章がよくなかったけど、富士山は自宅から見えるのではなく、ちょっとチャリで走った場所から見えます(o^v^o) だんだん暖かくなると、私の住んでいるところからは見えなくなってしまうので、とても残念(o*_*o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-01 07:53 )
まゆち:「QC工程表」、やっぱりあったんだね(o^v^o) これは作るのはいいけど、これ見ながら作業するわけじゃないから、なかなか活躍する場所は少ないです(o^v^o) なんとなく対外用って感じになってしまってますね(o^v^o) ちなみに、会社のネットは思いっきり破っちゃっているけど、そこを管理している人と仲良くなっているので、大丈夫(o^v^o) えへへ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-01 07:51 )
とらちゃ:買い物は計画的にしないとね〜って自分に言い聞かせなきゃ(o^v^o) 今度から持っていくお金を制限しちゃおうかな?(o^v^o) あはは(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-01 07:46 )
お久しぶりです^^意志が弱いというより、勝手気ままという感じがします(笑)自分が好きでやっているものは邪魔が入らない限り続けていたいし、障害物があっても守ろうとしたりしませんか?花キレイ☆真中が黄色で太陽みたいで元気+エネルギーいっぱい☆ / angelleaf ( 2004-02-28 09:45 )
この間は本当に暖かかったですね。なのに一変してまた冬逆戻り・・・でも花を見てると春がそこまで来ているんだなぁぁって感じがしちゃいます。 / えみに ( 2004-02-27 23:07 )
う〜、私も仕事中、調べものするのにネットで検索する事があって、でも、隣も後ろも人がいて寄り道したくても、なんとなく視線が、、、なので、寄り道ができずです。”自分に厳しく”って難しいですよね!なんか楽しみながら厳しくっていう感じにしないと、、。私の部屋からも、晴れてれば富士山がはっきり見えます! / みなづき ( 2004-02-27 20:55 )
寄り道も人生にはかかせない事だね。窓から富士山が見えるお部屋なんて羨ましいな。今日の帰り道も寄り道してスヌーピー買ってきたりして〜 / 【豆】 ( 2004-02-27 20:40 )
【虎】・x・)ノちゎー♪ 「新柏」でも「柏」でもあまり変わらないかもねぇ・・。新柏からは長〜い一本道が待ってます。でも歩道も広いし、歩きやすいかもね。 交差点の手前に「二木の菓子」あります(笑) / とらちゃ ( 2004-02-27 14:36 )
うらら♪のマンションからも富士山が見えることが判明!住み始めて一ヶ月以上過ぎてから分かったの・・・ビルの陰にひっそり(一部だけなの〜)見えるんだもん。 / うらら♪ ( 2004-02-27 13:55 )
『QC工程表』って懐かしかった(笑)。私が勤めてた会社でよくお目にかかったわ・・・。そうそう、み〜さんのつっこみ見て「アレ?仕事はお休み?」って思ってたのよ。お仕事中の寄り道だったのね♪み〜さんのずっとずっと前の日記に会社で私用のネットができなくなって仕事中はできなくなった〜って書いてあったからさ。怒られない程度に寄り道してってね♪ / まゆち ( 2004-02-27 08:40 )
【虎】・x・)ノちゎー♪ 一番だぁ〜♪ あらら・・・買い物、私も同じよ〜! 時には買いに行った物は「また今度でいいや〜」なんてね。 / とらちゃ ( 2004-02-27 08:15 )

2004-02-25 マナー

快晴
とっても気持ちいい感じ♪
週末もこんな感じだといいな♪

今日の朝のこと
交通事故に遭いそうになった〜(o*_*o)
と言っても私と衝突しそうになったのは


これは、実は一度私が船橋市長へメールでお願いをしたことなんだけどな・・。

道の横幅は2m〜3m
川沿いの道を毎朝チャリで通勤するんだけど、
徒歩の方もいれば、朝のジョギングをしている人もいる。
景色がいいから、気持ちいい感じになれる。

そんな中、犬のお散歩をしている方がいる。
道幅を考えれば、犬と人間の間のロープの長さは
そんなに長くしてはいけないと思う。
長いとどうなるか、みなさんはきっとわかるはず。。。

今日犬の散歩している方はとんでもなかった。
直線距離で遠くに犬のお散歩をしているのが見えた。
飼い主と犬が結構離れている。
かなりヒモは長いな〜っておもったら、

    ひもついてないじゃん!

その犬の横通るとき、なんとなくイヤな予感したんだよね〜。

案の定だった。
私がまっすぐ進もうとすると、犬が急に方向を変えて
私が進入するほうへ!!

急ブレーキ
ぶつからなかった。。。。よかった。。

ムムッ!(怒)
わたし「ヒモつけないとあぶないですよ!」
飼い主「すみません」

久しぶりに大きな声出しちゃった。。
私だって犬をひきたくないです。
マナーって大切ね。

写真:26日 7:20am
   ちょっと川のほうへ下りてみました♪
   朝からこんなことしている私♪(o^v^o)


先頭 表紙

とらちゃ:そのお土産いらない〜(o*_*o) それ絶対頭きますね〜。 私も靴で踏んだことあるけど、めちゃめちゃブルーになりますね〜。あっ!そういえば、聞きたいことがひとつ、いつもレイソル通りを歩いていくんだけど、東武線のひとつ前の駅で降りて歩いたら、もっと近いかな? ちょっとした疑問でした(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜@天気予報が(o*_*o) ( 2004-02-27 12:39 )
りゅうママ:吠えるときって何かシグナルがあるのかな〜? 私もよく吠えられる〜(o*_*o) 友人に言わせると、「み〜が犬嫌いだから吠えられるんだよ〜。犬はわかるんだから〜。」て言われる(o*_*o) そうなのかな〜。 犬ってわかるのかな〜(o*_*o) 知ってたら教えて〜(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-02-27 12:35 )
みなづき:犬ってすぐに反転するからあぶない。 犬にぶつかって怪我させちゃったり、命にかかわってしまったらとっても悲しい。 あのヒモってtきには”命”をつなぐものだったりしますね。 車のシートベルトを思い出しました。 今日で今週も終わり、お疲れ様でした♪ 週末は体を休めてね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-02-27 08:35 )
カーコ:それ子供からしたら絶対に怖い。 私もかまれたのはとっても小さな犬、けど子供の頃の視線の高さって低いから、小型犬でも大きくみえちゃう。 勢いよく走ってきたら、それは怖いよ〜。 私みたいにトラウマにならないといいんだけどな・・(o*_*o) 本当にその飼い主さん犯罪です。 / み〜 ( 2004-02-27 08:28 )
まる♪:そうですね〜、まだまだ日本は欧米とは違って、ペットには快適な環境ってほどの場所は少ないのかもしれないですね〜。 けど、そういうところが無いからというのはいいわけにはならないとは思うんですね。そういうところがない場所ではやはりそれ以上飼い主のモラルが問われることとなると思います。 ペットが一番快適と思うのは、飼い主がペットをちゃんと理解してあげていることなのかもしれませんね〜。 いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-27 08:21 )
U^ェ^U もたまには自由にさせてあげたいと思う気持ちはわかるけど・・・ やっぱ、それはよくない事だわ! あと、”お土産”を平気で残して行く人!あれは最悪だね!! 同じU^ェ^U と生活してる人として恥ずかしいと思うよ。 やっぱ、マナーは大切よねぇ*^-^*  / とらちゃ 【虎】・x・)ノちゎー♪ ( 2004-02-27 08:12 )
公共の場ではリードは絶対に必要です!リードを付けていても「事故」にあうことだってあるんだもの。あのね、ウチのワンコは自転車に乗ってる人を見ると吠えるんです・・・。だからいつも謝ってばかりです(泣)小さな犬でも気分悪いわよね〜。いつも冷や汗もんです!この場を借りて「皆様ご迷惑をお掛けしております・・・!」m(_ _)m / *りゅうママ* ( 2004-02-27 00:18 )
うわぁ、あぶないところ、ひかずに良かったですね。でも、ほんと、車の通る道とか子供とかいる所とか、ペット飼う人は気を使わないと、悲しいことになりかねないですもんね。お互いに気持ちよく生活できたらいいですよね。 / みなづき ( 2004-02-26 23:18 )
ほんと、マナーって大切ですよね。実は偶然今日、み〜さんと同じく、犬がらみでちょっとした出来事が・・・。幼稚園の帰り、子供らとテクテク歩いてると、犬を放してる方がいて、息子の方にすごい勢いで走ってきたんですよ。小型犬だったんやけど、息子はビックリして怖がって、泣きわめいてしまい、それから家にたどりつくまで、ずーーっと泣いてました(+_+)息子のように犬が怖い子もいるんだし、ちゃんと見ててよーー!!って感じでしたわ。。。 / カーコ ( 2004-02-26 20:18 )
すべては日本がペットにとって住みにくい国だからだ。わら、もっと、わんちゃんと離して走りまわれるドッグランの公園を作ればいいのにって国に言いたい。わら 世田谷区とかには沢山出来ましたよね。わんちゃんも大変だけど、ひいた人悲しい思いするもの。飼い主さん気をつけてほしいね。 / まるな ( 2004-02-26 19:54 )
あずきちゃん:お天気とってもいいよ〜(o^v^o) 週末もこれで頼む〜って感じ(o^v^o) 週末はなんと野球が前倒しになって、土曜日が野球、日曜日がサッカーになり、どちらもこなせることとなりました(o^v^o) もう頭の中で土日のタイムスケジュールが決まりました〜♪(o^v^o) 金曜日の日記で書きます(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-26 15:09 )
でちゅ〜:実は私がこれだけこの行為にこだわるのも、私も犬が苦手だったりするからなんです。 小さいときに犬に追っかけられてかまれちゃったので、それからトラウマになっちゃっているんですよね〜。チャリだからまだ恐怖感も少ないけど、もしこれが徒歩だったら、恐怖心は倍増、絶対にすれ違いたくないです。 マンションも「ペット」のルールありますよね〜。 「不可」っていうルールになっていても、結構守られていなのが現状なんじゃないかな〜。 いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-26 12:55 )
関東はいいお天気なんだね♪こっちは曇りだ〜雨降りそう!自転車の運転気をつけてね / 【豆】 ( 2004-02-26 12:49 )
まゆち:もう本当にひいてしまうかと思った。犬も後方は視界が届かないから、そういう意味でも飼い主がしっかり導いてあげなきゃ、とってもかわいそうなことになります(o*_*o) 逆切れしたらきっと私はぶち切れるでしょうね〜(o^v^o)(あ〜こわい(o^v^o)♪) マナーによって双方も犬もいい関係でいられるのが一番いいと思います♪ vague、うふふ(o^v^o)そういえば、HPでも少し試聴が出来るようになっていたかも(o^v^o) 優しくてせつない言葉が並んだ歌詞と、音もちょっぴりどこかなつかしい感じです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-02-26 12:47 )
うららん:うんうん、結構一般の方でも犬を好んでない方もいらっしゃるので、つないでおいてもらえるだけでとても安心するんですよね〜。 道端に○んちは困りますね〜(o*_*o) よく家の前にも「ここでするな〜!」みたいな看板ありますよね〜(o^v^o) なんだか、犬は悪くないのに、「あの犬だな〜!」とか犬のせいにしちゃったりね。 人間の愚かな部分ってそういうところだね〜。あ〜昨日の”参観日”思い出しちゃったぞ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-26 12:42 )
みくる:ようは”放していい場所”と”そうでない場所”を飼い主がちゃんと判断出来ているかだよね〜。 特に公的な場所ではやはり”つないでおく”のが常識だと思います。 道路の広い狭いとかは関係なくね♪ 公園とかはどうなんだろう〜? よくはわからないけど、きっと看板とかあるかもね〜。 ペットも飼い主も、またそれを見て和んでくれる方も気持ちがよくなるように、マナーを守っていこうね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-26 12:12 )
うわ〜野放しで犬の散歩・・・私犬苦手だから・・それだけで十分いやかも・・でも、動物飼うには最低限のマナーを守らないとね、最近結構マンションも管理組合がうるさくなってるよ〜 / でちゅー ( 2004-02-26 10:58 )
よかった〜、わんちゃんひかなくて。もちろんひかれたわんちゃんもかわいそうだけどひいちゃったみ〜さんの方が絶対気分悪いもんね。でも飼い主は最低だけどちゃんと「すみません」って言ってくれたのがせめてもの救い。最近は明らかに悪い事してて注意されたのに逆切れとかする人いるからねぇ。これできちんとひもをつないでお散歩してくれるようになるといいですね。6日のNHK前の路上ライブ、時間が合えば絶対に聞いて行きます!み〜さんの好きな音楽を聴きたいもん! / まゆち ( 2004-02-26 08:57 )
うちのコーギーのケンタはリードを持っていても子供の自転車なんかが通ると突進するので、ハラハラします。早朝ノーリードのシェルティの人がいますが、その犬は本当におりこうさん。だけど、一般道路ではやっぱりリードはつけるべきですね。何があるかわからないもの。マナーというか常識がない人が多すぎると思います。道路に○んち放置なんてとんでもないことだと思うわ〜。それにしてもこの写真の風景、最高にいいですね♪カモちゃんもアヒルちゃんも何を見てるんでしょう?(*^_^*) / うららん ( 2004-02-26 08:57 )
朝から大変だったね。アタシσ(゜-^*)も犬飼ってるからマナーは守ってるよ。特にうちの犬は小型犬だから紐はちゃんとしてるよwwそれが飼い主のマナーだもんねwwアタシσ(゜-^*)も公園ないでは話したことあるがうちのこあんまり走らないから運動がてらそれってマナー違反かな(魅● ̄∀ ̄)A゛ アセアセ…これから気をつけます。 / mikulu ( 2004-02-26 08:18 )

2004-02-24 不完全燃焼

薄雲り
でも明るい感じ♪

お昼にメールが入ってきた。
2/29 急遽練習試合を組みました。
(え〜〜!もう予定入れちゃったよ。。。)
野球部
「東京・二子玉川で練習試合時間は・・・。参否連絡願います。」
わたし
「予定がありどうしても外せません。欠席で宜しくお願い致します。」とメール。
その日は県内で行なわれるサッカーの試合を観戦する予定になっている。

そういえば、野球とサッカー
雨の場合、中止になるのは野球。
サッカーは中止にならない。
週末雨でもサッカーの試合はやる。
野球の場合雨天中止、
試合中だと降雨ノーゲームまたは、降雨コールドゲームがある。

一番イヤなのが劣勢の試合で降雨で
試合がそのまま成立しちゃう場合。
なんとなく志半ばで不完全燃焼。
ココロもとってもブルーだ。。
グランド一面に広がる水たまり、雨には勝てない。

これって人生も同じかな〜。
降雨になって「コールドゲーム」を宣告される前に
優勢に立っていなきゃいけないのかな〜。
きっと恋愛も同じね。
突き放されたら終わっちゃう。。
きっと不完全燃焼。

写真:国道14号線 幕張付近
   ここを左折すると幕張メッセ駐車場へ。
   千葉市は車線も多くきれいなのに、
   習志野市、船橋市は狭い。
   市川市に入るとまた広くなる。
   船橋市がんばってよ〜。


先頭 表紙

みなづき:(o^v^o)そうね〜(o^v^o) 恋愛もなんとかうまく行くといいのにね〜、私ってどうも恋愛はとても下手な人間かもしれません(o^v^o) ある程度距離を保ちながら普通の関係でいられるといいのかな〜? がんばります♪(o^v^o) 今日は「エース・・」だよ〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-26 08:27 )
りゅうママ:ソフトボールやっていたんだ〜(o^v^o) ソフトって私のイメージは、とても練習が厳しいな〜って(o^v^o) 声を出して常に走って行動、キビキビしている。 守備範囲、確かにそうかもね〜(o^v^o) けど、サッカーもある程度決まってるよ〜(o^v^o) 3/1の夜、オリンピック代表の試合がTVで放映されます。 高校生の「平山くん」注目です(o^v^o) ”見積もり”いくらだったかな?(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-26 08:24 )
うららん♪:ここの道路は本当に整備されててきれいなんだ〜。 歩道も広いです♪ この画像、まっすぐ行くと千葉県の下のほう、市原・木更津といったところ、後ろが東京方面です。 幕張のイベントがあると結構車の交通量も多くなったりします(o^v^o) 参観日おつかれさん♪ いつもありがとう♪ps:私の25日の日記にも、どうにもならない大人を発見♪ / み〜 ( 2004-02-26 08:19 )
あずきちゃん:昨日はあずきちゃんも、おでかけしてきたんだね〜(o^v^o) 楽しかった?(o^v^o) お出かけはいいね(o^v^o) 外に出るといろんな発見があって楽しい(o^v^o) 私は昨日、いつも通る道に小さな郵便ポストがあったのに気づいたのが新しい発見でした♪(本当に目立たなくてわからなかったんだもん〜。) いつもありがとう♪ 今日も元気にがんばろうね(o^v^o)  / み〜 ( 2004-02-26 08:14 )
とらちゃ:あはは(o^v^o) 日曜日はもうサッカー観戦で決定です。 開場前に行くよ〜♪(o^v^o) お弁当を作って持って観戦に行こうと思います♪(o^v^o) もし私を見つけたら声かけてくださいね(o^v^o) ちなみにジェフ側にいると思います(o^v^o) 子供たちのサッカーも楽しみだね(o^v^o) 晴れるといいな♪(o^v^o) 今日(26日)はぽかぽかみたい〜♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-26 08:09 )
ええぇっ!恋愛と同じだなんて、、。天気は、自然でどうにもならないけど、人は、人の力でなんとかなる時もありますよ〜と思いたい!です。 / みなづき ( 2004-02-26 00:53 )
大忙しですね〜♪サッカーは見るのは好き、でもやるのは野球がいいなぁ 私も昔ソフトボールをやってました(^O^) 自分の守備範囲が決まってるのが安心できるの。ボールを奪い合うのは怖いです・・・だからバスケも苦手!見てると楽しいのになぁ。 / *りゅうママ* ( 2004-02-25 23:05 )
サッカーや野球と大忙しですね!でもとっても素敵なことですねぇ。 この道路、中央分離帯がすっごく幅広いんですねぇ。植栽の手入れもちゃんとされているし、ごみもあまり落ちていないように見えます。大阪なんて空き缶だらけで汚いですよ。。。(ノ_・。) / うららん ( 2004-02-25 21:04 )
【豆】・x・)ノちゎー♪サッカー行ってらっしゃい♪楽しんできてね♪今日の私はお出掛けして楽しかったから元気いっぱい♪夜もこのまま元気が続きますように・・。 / 【豆】 ( 2004-02-25 17:36 )
【虎】・x・)ノちゎー♪ ダメです!! サッカー行かなきゃ〜!! レイソルグランドはあなたを待っている!!って。 / とらちゃ ( 2004-02-25 16:21 )
まゆち:旦那さんもスポーツマンなんですね〜 野球とソフトか〜ソフトって結構おもしろいよね〜、野球と微妙にルール違うもんね(o^v^o) 車で1時間離れているなんて結構遠くまで行くんですね(o^v^o) 私も電車で1時間半だけどね(o^v^o) あっ!そうそう、3/6ね、13:00過ぎぐらいからかもしれないけど、きっとNHK前の路上で「vague(ヴイグ)」というアーティストが歌っているかもしれない〜(o^v^o) もし時間があったら足を止めて聴いてみてね♪ http://www.vague-web.com/ いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-25 12:53 )
みくる:あはは(o^v^o) サッカーね、最近は野球ばっかりになってきた〜(o^v^o) サッカーはフットサルやるよ(o^v^o) あれ楽しいもん(o^v^o) 3月はかなり野球のスケジュールが入りました。体力つけておかなきゃね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-25 12:47 )
サッカー観戦と野球の試合が重なっちゃって残念だったね。でも最初の約束をできるだけ優先しなきゃね。うちの旦那さんも野球とソフトやってるから重なるとめちゃめちゃ残念がってるよ。少しでも時間がずれてたら両方行くけど場所が車で1時間くらい離れてる所だから大変。み〜さんの写真で風景も好きだけどこーゆう街の自然体な風景も大好き。私の知らない所でもたくさん人がいて働いて生活してるんだって思うのが好きなの。旅行に行ってもそう考えながら街を見るのが好きなんだ〜。 / まゆち ( 2004-02-25 09:02 )
み〜ちゃんサッカーもするんだwwスポーツマンだねwwアタシσ(゜-^*)は苦手だから羨ましいけどねww今回は残念だね。なんだか忙しそうだね。(・_・*)////|o( ̄^ ̄o) 影ながら応援してるぞ / mikulu ( 2004-02-25 08:45 )

2004-02-23 ネットで予約♪

快晴
暖かい感じ♪
なんかお花でも買って帰りたいな。。

もうすぐお給料日
野球したり、おでかけしたりと
いよいよ体がムズムズする季節

前からちょっとした計画を立てていて
3/6.7 お出かけしてきます♪
行き先はそのうち書くとして・・・。

ネットでホテルを予約してみた。
ここ最近ホテルを利用するときは全てネットで予約だ。
ネットだと割引があるので結構安くなる♪(o^v^o)

けど、人それぞれホテルを選ぶときいろいろと
条件があると思うんだけど、私の場合は

・きれいなこと
・高くないこと
・コンビニかスーパーがあること
・アクセスがいいこと
                 かな♪(o^v^o)

一番はきれいなことかな〜。
自分はいつもきれいにしてないくせに
きれいなところを要求してしまいます(o^v^o)
あと、タバコは吸わないのでタバコくさくないところがいいな♪(o^v^o)

みなさんのホテル選びの条件
どんなふうにえらんでますか〜♪(o^v^o)

写真:私の居間のスヌーピーたち♪
   買ったもの、頂いたもの、
   ”吊り上げた”もの♪(o^v^o)


先頭 表紙

みなづき:なるほどね〜(o^v^o) 確かに日本のホテルは海外のホテルと比べると全然いいよね〜(o^v^o) あんまりホテルにいる時間が少なかったらそんなんでもいいかもね〜♪(o^v^o) 私って細かすぎなのかな〜(o^v^o) ニモ可愛いよね♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-26 17:05 )
私のホテル選びは、値段とアクセスかなぁ、、、。キレイさは、なんか日本のホテルって、よっぽど古いとかでなければ、そこそこキレイだし、ホテル自体にいつも長居しない私は、ホテル選びの条件が男みたい(笑)。写真の空間すごいかわいいですね!ちっちゃいけど、オレンジのニモが目につきました。 / みなづき ( 2004-02-26 00:49 )
みくる:なかなかかわいいでしょ〜(o^v^o) って自分で言うのも変か(o^v^o) どれもこれもみんな好きなんだけど、なぜか人から頂いたもののほうが愛着があるのはなんでだろう〜。(o^v^o) 今日はUFOキャッチャーしに、津田沼へ行くよ〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-25 12:44 )
スヌーピーがいっぱいだ!!わぁいヽ(∇⌒ヽ魅)(魅ノ⌒∇)ノわぁい♪アタシσ(゜-^*)もスヌーピ集めてるよwwHPにのせてるから見てねww / mikulu ( 2004-02-25 08:49 )
でちゅ〜:海側にあるホテル群、みんなきれいだけど高い〜。 一度でいいから泊まってみたいな(o^v^o) 夜のネオンもきれいだしね〜(冷たい風さえなければ・・) そうそう、名古屋で泊まったホテルなんだけど、「全室全館禁煙」というところありました。 案の定、無臭の空間、とても気持ちよく過ごせた〜♪ なんかね、化粧品関係の会社がやっているホテルみたい。 そこは私の条件を全て満たすホテルでした♪(o^v^o) ちょっとうれし(o^v^o) まだエビ余っているかな?(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-25 08:39 )
えりっち:そうそう、ネットだとポイントついたり、割引になったり、条件がよくなったりと、結構ホテルもいろんなサービスしてがんばっているんだな〜って思う(o^v^o) いろいろな割引や選択肢があると本当にうれしいですね(o^v^o) アクセス・清潔、私もとても重要な部分です(o^v^o) 雪解けももうすぐだね(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-25 08:27 )
りゅうママ:ホテル選びって、なんだかパートナー選びみたいに、どんどんシビアになったりしませんか?(o^v^o) なんかね、とにかくきれいなところがいいので、お部屋の画像のないホテルは無条件で除外(o^v^o) 清潔そうなところから、価格やいろんな面を判断しています。のんびり出来るお部屋もいいですね〜(o^v^o) あと海が見えるお部屋とかね(o^v^o) ホテル予約したけど、もっと他のホテルないか探しちゃいそうな私です(o^v^o) 今日は”修理”行くのかな?(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-25 08:23 )
ゆらり:旅行、今回のテーマは”季節”です♪ ちょっとおいしいものを食べようと思い、簡単に行ける場所に行ってみようと計画してみました。 「石垣」そういえば、お城も石垣を築いて作られていますよね〜(o^v^o) なかなかいいと思います(o^v^o) 今回は新幹線、「ひかり」に乗ります♪(こだまではない)これもヒントかな?(o^v^o) そっちの旅行案もまだまだ捨ててないので、いい情報あったらよろしくね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-25 08:18 )
kiri☆:aikoもスヌーピー好きなんだ〜♪(o^v^o) 初耳だ〜(o^v^o) でも、自分の好きなアーティストや、自分の好きな人が好きだったりすると、自分も好きになったりしませんか〜?(o^v^o) 私もとても影響受けて、スヌーピー好きになったんですよ〜(o^v^o) 今までそんなに思ってなかったのに、急に好きになってしまので、私も結構単純な人間なのかも知れません(o^v^o) kiri☆も時間のある時に、お店行ってみてはどうですか(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-25 08:13 )
Chico:ひさしぶり〜〜(o^v^o) うんうん覚えてますよ〜(o^v^o) 体調ずっと悪かったんですね〜。もう大丈夫ですか? 日記新しくはいっているところ、全て見ましたよ(o^v^o) ネイルきれいだね〜(o^v^o) それに、あの夕日の画像もとっても良かったです♪(どこかで見たことあるような感じするんだよね〜(o^v^o) )またおいでね(o^v^o) ありがとう♪ / み〜 ( 2004-02-25 08:07 )
かわいい〜〜〜ぬいぐるみが、いっぱいだわ・・ネットでホテル探しか〜やっぱり、安くて綺麗なことが一番かな〜そういえば・・最近禁煙室のあるホテルもあるみたいだね〜 / でちゅー ( 2004-02-24 22:35 )
去年初めてネット予約をしたけど、割引されるのはポイント高いよね^^やっぱり、アクセス面とキレイさ重視だなー。 / えりっち ( 2004-02-24 21:31 )
やっぱり清潔感かな〜。誰が色んな人が利用しているわけだから、やっぱり清潔感が一番です!あとは目的地と交通手段によって条件が変わってきますね・・・。ノンビリくつろげるお部屋なら最高です♪ / *りゅうママ* ( 2004-02-24 20:22 )
旅行か・・・飛行機じゃないみたいだし、新幹線で・・・石垣・・・始めは大阪と思ったんだけどなぁ。大阪城の石垣?名古屋城?天守閣の石垣って言うのかな?( ̄-  ̄ ) ンー / ゆらり ( 2004-02-24 20:19 )
まゆち:うふふ(o^v^o) 「石垣→石垣いちご→静岡県の久能山」 久能山と出てくるところがすばらしい〜♪(o^v^o) 3/6の日記で回答出しますね♪ まゆちさんが東京から自宅へ帰られたら場所がわかると思います♪(o^v^o) まゆちさんって結構鋭いんですね(o^v^o) 新しい発見です♪(o^v^o) ありがとう♪  / み〜 ( 2004-02-24 19:26 )
わぁすごいいっぱいいますねぇ〜!アーティストのaikoちゃんもスヌーピーが大好きって聞いてからすんごい私もスヌーピー気になってまっす。(単純 / kiri☆ ( 2004-02-24 18:43 )
み〜さんお久しぶりです♪Chicoです(覚えていらっしゃいますか〜^^;)風邪で寝込んでまして日記やっと復活(まとめて先ほどUPしました〜^_^)しました。み〜さんの日記相変わらず写真綺麗ですね!^^あと今回のスヌーピーの写真にさりげなくNemoちゃん人形が居るところもイイ感じ!春の旅行是非楽しんできて下さいませ♪旅行中の素敵な写真、楽しみにしていますね〜(*^▽^*)。 / Chico ( 2004-02-24 18:43 )
『石垣』・・・???石垣→石垣いちご→静岡県の久能山でいちご狩り?これしか思い浮かばなかったけどきっと違うよねぇ。次のヒントちょーだい! / まゆち ( 2004-02-24 17:01 )
とらちゃ:温泉♪ これで選ぶ方多いかもしれませんね〜(o^v^o) ゆったりと体を休める感じ、いいですね〜♪(o^v^o) そっか〜、ハッピーがいるからキャンプね〜(o^v^o) でもそれでもいいね〜♪(o^v^o) よく河原に温泉の源泉があるところあるじゃん♪ 自分で掘って作るやつ、あれいいかもよ〜(o^v^o) みんなで入れるね(o^v^o) 今日はポカポカだったね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜@予想 柏1-2市原  ( 2004-02-24 16:09 )
あずきちゃん:お部屋少し変ったのわかるかな?(o^v^o) すこしサッパリしたでしょう〜(o^v^o) 実はもう居間には置き場所なくて、小さいスヌーピーたちはこの向かいの壁にくっつけています♪(o^v^o)そのうち壁一面スヌーピーで埋まってしまうかもね(o^v^o) おでかけ、行き先決めました♪ あずきちゃんのところにちょっぴり近づくね♪(o^v^o) けどけど、やっぱり遠いです(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-24 16:06 )
まゆち:このお部屋、どうみても男の部屋じゃないよね〜(o^v^o) 女性の部屋か、あるいは、女性と一緒に住んでいるかって感じだね♪ でもでも、よく考えると、キャラクターもの=かわいい=女性的な感じなんだよね〜。男性的なキャラクターものってないよね(o^v^o) 3/6はまゆちさんが東へ、私は西へ、もしかしたらすれ違うのかもしれませんね(o^v^o) キーワードは「石垣」です(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-02-24 16:02 )
【虎】・x・)ノちゎー♪ うちの場合はホテルというより「温泉旅館」だな(笑)  お湯がよくて、きれいで、お食事がよくて、仲居サンが感じイイところがイイ♪ でも、ハッピーが来てから行けなくなっちゃった(泣) だから最近は「野宿(キャンプ)」専門だわ〜。  お部屋、かわいい♪ 殺風景な我が家ときたら・・・はぁ〜(溜息) / とらちゃ  ( 2004-02-24 11:37 )
あれ?お部屋イメージチェンジした?可愛らしいお部屋ですね♪お出掛けいいですね〜♪何所へ行くんだろう・・。そのうち日記で分かると思うから楽しみにしておきます♪私のホテル選びはたばこの吸える所がいいな♪私も春はお出掛けの計画立てたててどこへ行こうかな〜 / 【豆】 ( 2004-02-24 08:43 )
かわいすぎるぅぅぅ〜♪空き巣に入ったら絶対に女の子の部屋と間違えるね(笑)。私のホテル選びの条件は1.キレイ2.安い3.駐車場があるだなぁ。み〜さんが6日どこへ行くのか気になるゥ。 / まゆち ( 2004-02-24 08:42 )

2004-02-22 春風

快晴
でも風が強い〜。
携帯のお天気マーク
このあと雨となっている

今日は昨日に引き続き
幕張へお散歩♪
幕張のいろんな場所を散策♪
閉店する電気屋さん、
幕張メッセ、千葉マリンスタジアム
幕張の海、アウトレットショップ
いろんな場所を見てまわった(o^v^o)

チャリでの移動
風が強くて髪もぼさぼさになる〜(o^v^o)
でも、あたたかい風
はっきりと感じる春
嬉しい季節だ♪(o^v^o)

毎月20日に千葉県の情報が載っている雑誌が発売される。
イチゴ狩りの情報が載ってて、行きたくなっちゃった(o^v^o)
4月から始まる潮干狩りの情報もありました♪
4月になったら海水にも触れられる♪

出会いやイベントの多い春です♪(o^v^o)

写真:22日 11:30ごろの幕張
   手前が幕張メッセ
   奥がオフィスビル
   ずっと向こうにみえるのがホテル群です♪
   クリスマスの時はとってもきれいだったな〜♪
   幕張らしい風景です♪


先頭 表紙

あはは(o^v^o)本当だ(o^v^o) 私もなにか1文字でないかな〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-24 09:06 )
みーちゃん、気がつかないんだ?とらちゃの【虎】・x・)ノちゎー♪私の【豆】・x・)ノちゎー♪と一緒♪ / 【豆】 ( 2004-02-24 08:45 )
みなづき:幕張だよ〜♪(o^v^o) この感じ、公演終了後の朝の光の幕張を思い出すんじゃない?(o^v^o) ここの街は道路がとても整備されていて気持ちいい♪(o^v^o) 週末はイベントが無いと、道路は空いてます♪(o^v^o) イチゴ狩り行ったんですね♪(o^v^o) 今年もいかがですか〜?(o^v^o) いつもありがとう〜♪(o^v^o)  / み〜 ( 2004-02-24 08:33 )
↓とらちゃさんの街には「も」”黄色と黒”の・・←「も」は余計ですね(o^v^o) ごめんね(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-24 08:16 )
とらちゃ:あは(o^v^o) とらちゃさんの顔文字が「虎」になってる〜♪(o^v^o) もしかして「阪神ファン」ですか?(o^v^o) とらちゃさんの街にはも”黄色と黒”のカッコイイチームあるんだから、応援しようね♪(o^v^o) 週末は私も観戦します♪(o^v^o) 日曜日の画像はこれで決まり♪(o^v^o) いつもありがとう♪ お部屋もよろしくね(o^v^o)  / み〜 ( 2004-02-24 08:15 )
あずきちゃん:あはは(o^v^o) もうなっているのね(o^v^o) なんかね、いつも飲んでいるイメージがあるんだよね〜(o^v^o) そうそう、なんだか”とらちゃさん”もお酒好きらしいから、お話合うかもね♪(o^v^o) あはは(o^v^o) 私も”ゆず”覚えるの〜?(o^v^o) あらら(o^v^o)  / み〜 ( 2004-02-24 08:12 )
なお:吹雪大丈夫だった〜? バイトに影響しなかったかな? ねえねえ、北海道には○○○狩りってあるのかな〜? 私は北海道にはあまり行く機会がないんだけど、「夕張メロン狩り」ってあったらいいな〜って(o^v^o) もうたくさん食べたい〜(o^v^o) 北海道にもイチゴ狩りってあるのかな? イチゴ狩りって暖かいところだけかと思ったけどあるのかな〜?(o^v^o) あは(o^v^o) 雪だるまかわいかったぞ〜♪(o^v^o) 今日もがんばろ♪(o^v^o)いつもありがとうね(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-24 08:10 )
お〜、私が去年行った、幕張が!幕張って新しい街で、きれいですよね。イチゴ狩り行きたいなぁ。前に行った時、すんごい食べました! / みなづき ( 2004-02-24 00:30 )
【虎】・x・)ノちゎー♪   ぷぷぷっ・・・ / とらちゃ ( 2004-02-24 00:06 )
うららん♪:暖かい空気になってきたね♪(o^v^o) 春はもうすぐそこまできているのかもね〜(o^v^o) イチゴ自宅の庭でイチゴ狩りうらやましい〜(o^v^o) イチゴ狩り行くと制限時間30分だから短い〜(o^v^o) いいな〜♪(o^v^o)うらやましいです(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-23 23:06 )
とらちゃ:昨日の夜は本当にすごかったよ〜(o*_*o) 雨戸閉めているのに、何故か内側の窓がガタガタいってるし(o*_*o) 家がつぶれるのかと思いました(o*_*o) だけど、朝起きたら、とっても静かだった〜♪ この星っていろんな表情のある星だね(o^v^o) 今日もご来店ありがと♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-02-23 22:56 )
美味しいですよ♪今日は久しぶりにいっぱい飲んじゃった♪楽しいと飲みすぎちゃうね〜!でもひど〜いです。。キッチンドリンカーなんて!!!あ、もうなってるかも♪でも美味しいから仕方が無い♪ゆずの歌はまだまだ覚えきれないかな。。みーちゃんも覚えてくださいね(・ω・)bグッ / 【豆】「 ( 2004-02-23 18:59 )
イチゴ狩り〜!毎年行きたいって言うけど連れてってもらえないwwこっちは今日、すごい吹雪なの。・゜・(ノД`)・゜・。どーしてこんなに違うんだろう(´・ω・‘)ショボーン。 / なお ( 2004-02-23 18:32 )
もんちゃ:あはは(o^v^o) 春のデートか〜♪ いい響き〜♪ 一人だったから「一人デート」ということで(o^v^o) それにしても、野外でペペロンチーノ作るってすごい〜(o^v^o) もう香りが漂ってきて、そいしそう〜(o^v^o) もうすぐ花見か〜♪ おいしいお酒飲めますね(o^v^o) 夜勤がんばって♪ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-23 18:04 )
うらら♪:洗濯物、早朝になったから、もしかしたらお出かけする9:00ごろにはもう乾いていたのかもしれませんね〜(o^v^o) 帰ってきたらやはり乾いてて、絡み付いている洗濯物がありました(o^v^o) うらら♪さんは飛ばされませんでしたか?(報告書なんて飛んでいってしまえ〜♪なんてね♪(o^v^o)♪) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-23 18:02 )
あずきちゃん:ビールはおいしいですか?(o^v^o) なんだかとってもうらやましい(o^v^o) キッチンドリンカーにならないよう気をつけてね〜♪(o^v^o) ゆずの歌覚えておこうね(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-23 17:59 )
週末は本当に暖かかったです。夕べは春の嵐でした。イチゴ狩り。。。毎年家の畑でじいちゃんが育てたイチゴでしています。(^-^; / うららん ( 2004-02-23 15:47 )
春はすぐそこ・・*^-^* なんだかウキウキしてくるよね〜♪ でも、この風、何とかならんかなぁ〜! 昨夜も台風かと思うほどの雨・風でしたね。 / とらちゃ ( 2004-02-23 13:57 )
あー、春のデートって楽しいんだよねー。フライパンとバーナーとゆでたパスタとニンニクと唐辛子もって芝生でペペロンチーノ作って食べた事もあった・・。田舎で人はまばらとはいえ迷惑な花見客だったかもねえ。そんな春がくるのねーー! / もんちゃ ( 2004-02-23 13:04 )
風邪強いね〜洗濯物飛んで行きそうだったので、早々に家の中に入れちゃいました。乾くのは早かった!。 / うらら♪ ( 2004-02-23 12:58 )
題名が春風だったから、ゆずの春風を歌っただけなんだ。あんまり意味は無いかも。今日もビールが美味しいです♪ / 【豆】 ( 2004-02-23 12:49 )
↓これ、でちゅ〜さんです(o^v^o)名前入れるの忘れちゃった。ごめんね(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-23 12:42 )
2/20発売の「ぐるっと千葉」で見たら、木更津の潮干狩りの情報が載ってました(o^v^o) さすがに向こうは魚場が広い。それに地域活性化のためかな〜?黄金色のはまぐりを見つけると、地元の名産品がもらえるというイベントもあるようです(o^v^o) 私は船橋海浜公園の潮干狩りへ行きます〜(o^v^o) マリンのところもとれるかな?(o^v^o) バイトおつかれさま(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-23 12:41 )
まゆち:すごい〜〜! UFOキャッチャーの技炸裂ですね〜♪(o^v^o) 重いものは「引きずる」「転がす」「引っ掛ける」などいろいろあるね(o^v^o) でも重いのGETしたんだね〜(o^v^o) 今日からまゆちさんは”まゆちUFO師匠”ということで♪(o^v^o) (絶対この名前イヤだよね♪(o^v^o)♪) いつもありがとう(o^v^o) 風に負けて飛ばされないようにね♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-23 12:37 )
あずきちゃん:あずきちゃんは最近詩人になったようですね〜?(o^v^o) ゆずの影響かな?(o^v^o) 春はイベントが多いよね〜(o^v^o) 桜が咲くと、あちこちでいろんなものが食べれます♪(o^v^o) あ・・あずきちゃんは飲んべになるね(o^v^o) あはは(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-02-23 12:34 )
みくる:「さくらんぼ」を北海道で??? さくらんぼって言えば、なんとなく山形って感じがするんだけど、北海道でもさくらんぼ狩りできるんだね〜♪(o^v^o) 初めて知りました(o^v^o) そういえば、みくるのところはなんていったって「梨狩り♪」おいしい梨がいっぱいですね(o^v^o) 千葉県は○○狩りは豊富だね(o^v^o) ちなみにイチゴ狩りもいいけど、富里の「スイカ」も食べてみたい(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o)♪ / み〜 ( 2004-02-23 12:32 )
てるき:イチゴ狩り、千葉県の情報誌「ぐるっと千葉」でみたり、インターネットで見てみると、どうもイチゴ狩りは、地元の生産者が一体となっている「成東町」が一番しっかりしてて、おいしそうです(o^v^o) 横芝は野球の合宿でよくお邪魔したのでなつかしい♪ 今年は4/29-5/1に「富津」で合宿です。(遠い(o*_*o)) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-23 12:29 )
4月からの潮ひがり・・すっごく楽しみにしてるんだよね〜〜でも食べられるのかな〜〜プププッ (*^m^)o==3早く4月にな〜〜〜れ!! / でちゅー ( 2004-02-23 09:46 )
こっちもすごい風だったよ〜。でも生暖かい風で春っぽかった♪↓のゲームセンターの歩く犬は電池を入れて歩く犬だよ!思いから持ちあがらないのでアームで押して落としたんだよ〜。周りの人が「すごーい」って拍手してくれたよん♪ / まゆち ( 2004-02-23 08:58 )
春を告げる風が今ふいて鮮やかに君を僕の中映し出す〜♪BYゆず  春を感じますね〜私もイベント探しへGO-です(・ω・)bグッ  / 【豆】 ( 2004-02-23 08:38 )
いちごアタシσ(゜-^*)大好きww昔北海道でさくらんぼ狩り行ったよ。アタシσ(゜-^*)もいちご食べたい。でも今は高いから買えない(Tへヽ)(/へT)シクシク.. / mikulu ( 2004-02-23 08:33 )
いちご狩りちゅうたらこっち方面やな(成東,横芝),でもスーパーで買うよりもかなり高いので注意してね。 / てるき ( 2004-02-23 08:14 )

2004-02-21 暖かい日♪

快晴
なんだか今日は暖かかったって言うより
ちょっと暑かった感じ〜♪

いつも通りの時間に起床
土曜日だから、いつも観ている朝の番組とは違ってる。
番組の進行具合もなんとなく朝の時間を計る感じになっているわたし。
今日は頻繁に画面上の時刻表示に目が行く。

さすがに交通量も少ない土曜日
いつもよりなんとなく早く会社に到着。
さっさと終わらせて帰りたいもの。

タイムカードを押して机に行くと
なんだかメールが届いている。
イヤな予感。。。。

やっぱりね(o*_*o)

土曜日なのにクレーム見ちゃった(o*_*o)
客先はお休みのよう。
仕方ない。。月曜日中にやっちゃおう。
あ〜やっぱり今日は集中力なし。

お昼はすぐだった。
退勤後チャリでファミレスへ♪
ランチおいしそう〜♪
”大粒ホタテ”っていうのがやけにそそる〜♪(o^v^o)
けど、お給料日前、やむなく本日のランチに。
トリノ唐揚げにアンがかかっている。
なかなかおいしいじゃん♪(o^v^o)

ごちそうさまでした(o^v^o)
おいしかった^^

おなかもいっぱいになったし
幕張の街へ♪

と思ったら大型スーパーのところに
ゲームセンター発見♪

(もしかしたらスヌーピーあるかな?)
(ちょっとだけ見てみよう。。)

あった〜♪(o^v^o)
すかさずやってみる。。
なかなか手ごわいぞ〜。
それも1回200円だ〜。

もうや〜めた(o*_*o)
とらないや(o*_*o)

そうだ、海だ海♪(o^v^o)
海は風があって気持ちよかった〜♪
ずっと向こうを眺めちゃった〜(o^v^o)

気持ちよく帰宅♪
なんかいい日だったかも♪(o^v^o)

あっ!デジカメで海撮るの忘れた〜(o*_*o)

写真:今日のお昼に入ったファミレス
   今度はホタテ食べたい(o^v^o)


先頭 表紙

みなづき:すごい!(o^v^o) 携帯のシール、あれはスヌーピーものです(o^v^o) シールね「○ザワヤ」で買いました(o^v^o) いろんあシールが売っているので嬉しい限りです(o^v^o) みなづきさんは好き嫌いないのかな〜? 何でも食べられるっていいな♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-02-24 08:06 )
手帳もタオルもスヌーピーですね!電話にもスヌーピーのがついてるように見えますが、よく見えない、、、。ホタテおいしそう!でもつけあわせの野菜もおいしそう! / みなづき ( 2004-02-24 00:28 )
うららん:(o^v^o)この手帳置いてドリンクバーとかに離席したら、見た方は女性が座っているのかと思うかもね〜(o^v^o) いっそのこと、もう女性でいいか(o^v^o) あはは(o^v^o) パン、おいしそう♪ 失敗もあるある♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-02-23 16:46 )
手帳もスヌーピー。。。やっぱり女性と勘違いする要素が。。。(爆) / うららん ( 2004-02-23 15:50 )
sansan:ホタテだめなんだ〜?(o^v^o) でも、私の周りにもホタテダメな人いる〜。 何んでダメなんだろう〜?(o^v^o) おいしいのに〜(o^v^o) 人それぞれですね(o^v^o) ちなみに私は”白子”だめです(o*_*o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-23 12:21 )
あずきちゃん:日曜日は雨だったんだ〜?(o*_*o) それは残念(o*_*o) でも、いよいよおでかけの準備だね(o^v^o) 私もおでかけしなくっちゃ(o^v^o) その前に体力もつけておかないとね(o^v^o) がんばります(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-23 12:17 )
えりっち:ステーキ! 食べたい!(o^v^o) うらやまし〜(o^v^o) でも、昨日イオンでお買い物していたとき、ステーキを小さくカットした試食があったので、それをいただきました♪(白いごはんが欲しい!)(o^v^o) お給料日までのがまんです(o^v^o) 携帯のシール、ちょっとやりすぎですかね(o^v^o) あは(o^v^o) 春はもうすぐだね♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-23 08:35 )
まゆち:さすがまゆちさん♪(o^v^o) ロイホです(o^v^o) ここって24時間だからとっても便利(o^v^o) それに長居しててもなんだか落ち着くし(o^v^o) メニューも結構好きです(o^v^o) ねえねえ、歩く犬って、もしかして電池入れたら歩くやつのことかな〜? あれって重たくてなかなかGET出来ないんだよね〜♪ ちょっと教えてもらおうかな(o^v^o) 今日もいい日にしてね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-02-23 08:24 )
りゅうママ:ここね、「○イヤルホスト」です(o^v^o)普通のメニューだと、高くついてしまうので、ランチメニュー(¥780-)ということで(o^v^o) 本当はデザートも食べたかったんだよね〜(o^v^o) 美味しそうなのばかりでした(o^v^o) 水曜日は給料日、またまた焼肉の食べ放題に行きたい感じです(o^v^o) 昨日は強風で洗濯物飛ばされそうになってた〜(o*_*o) 土日のお休みの日は、お布団も干したいからお天気になってくれ〜(o^v^o)♪ いつもありがとう〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-23 08:21 )
とらちゃ:ん〜とね、この¥1480-のメニューはランチメニューじゃないんだ〜♪ 確か¥780-ぐらいだったと思います(o^v^o) おかずにライス、スープ、ドリンクバー付きでした(o^v^o) 暑かったからかな〜、ドリンクバーは冷たいカルピスばかり飲んでました(o^v^o) 「平貝」、そんな貝あるんだ〜? ちょっとお魚屋さんいってみようかな?(o^v^o) とらちゃさん、きっと酒の肴にしてるんだな〜?(o^v^o) あは(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜@ご来店感謝♪ ( 2004-02-23 08:16 )
angelleaf:画面の時刻表示ってそういえば日本ならではなのかな〜?(o^v^o) あれってとっても助かるんだよね〜(o^v^o) 特に朝とお昼はとても助かります(o^v^o) 私の携帯、どうみても女性のものって感じですよね(o^v^o) スヌーピーのふかふかシールがいっぱいです(o^v^o) あれがあるからかな〜? 携帯になかなか傷がつきません(o^v^o) 新学期がんばろうね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-23 08:10 )
あずきちゃん:海が近いってなかなかいいかもしれない(o^v^o) けど、山もいいと思うんだけどどうかな?(o^v^o) 山の色の変化ってなかなかいいと思いますよ〜♪ それにしても、食事後ってよくわかりましたね(o^v^o) はずかし(o^v^o) おいしいランチでした(o^v^o) また行きたいな〜♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-23 08:07 )
おぉ。ホタテだぁ。ってワタシ食べれないの。でも、ファミレスは久しく行っていない。行きたいなあ。。。 / sansan ( 2004-02-23 00:14 )
今日は名古屋に行ってきました。でもあいにくの雨でお散歩には向かなかったかも。帰りに夢切符を買ってきたのでまた春にはお出掛けしてきたいと思います♪最近のみーちゃんは身体弱くなったね。心配してます。お大事に。 / 【豆】 ( 2004-02-22 20:47 )
うちから徒歩7分のトコにあるよ〜このファミレス^^先月くらいにステーキを食べてきたよっ! 携帯のシールが気になるなぁ [物蔭]▽゜@)チラッ / えりっち ( 2004-02-22 11:06 )
おーいーしーそーう!このファミレスってロイホ?違うかな?なんかロイホっぽいメニューだから・・・。ゲーセンのスヌーピーはあきらめちゃったのか。私は今日ゲーセンで歩く犬のぬいぐるみを2つGET!いぇーい! / まゆち ( 2004-02-22 00:40 )
美味しそう!!食べに行こうかな・・・どこのファミレス? でも給料日前にはチョット痛い金額ですね〜。私は「大粒ホタテのグリル定食」がいいな♪ / *りゅうママ* ( 2004-02-21 21:44 )
ふ〜・・・・ ランチで1480円はちと高いかも・・・・  私は米好きなんでライスになっちゃうんだよね〜*^-^* あっ、そうそう、貝柱はほたてによく似てるんだけど「平貝」って知ってる?ちょいとあぶって食べると超美味いです♪私、大好きです*^-^* / とらちゃ ( 2004-02-21 20:38 )
数日前に久しぶりにテレビ見ました、その時NHKのチャンネルへ変えたとき時計が一番最初に目に付いて、おぉニッポン..笑(←偏見かも)み〜さんの携帯凝ってますね☆私は新学期始まってカツを入れるためにノートにシールをぺたぺた貼りました♪決して遊んでる訳ではなく。。(笑) / angelleaf ( 2004-02-21 19:53 )
海が近くにあっていいですね♪山ばかり見ているのも飽きてしまいました(しょぼ〜ん)この画像は食事をした後に撮ったのかな?(片付いたお皿が少し見える / 【豆】 ( 2004-02-21 19:10 )

[次の10件を表示] (総目次)