himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-14 今年は普通の日
2004-02-13 春を感じて南下?
2004-02-12 もうすぐ決戦のとき。
2004-02-11 いつも出遅れてます〜。
2004-02-10 日記から伝わる思い
2004-02-09 入社
2004-02-08 目差す場所、そこには。
2004-02-07 たまには使わないと・・・・。
2004-02-06 バレンタインと誕生日の複雑な関係
2004-02-05 私の色


2004-02-14 今年は普通の日

快晴
夜に一時的に雨

14日バレンタインデー
なんか私にはあんまり関係のない日になっちゃうのかな〜。
なんだか、もらえないと本当に寂しいかも〜(o*_*o)
と言って今日ほどチョコを買うのがイヤな日ないしな〜。

早く明日になっちゃえ〜。
ってことで今日は終わり。

写真:わたし
   寝ぼけてちゃいけませんよ♪
   しっかり仕事してください(o^v^o)


先頭 表紙

うららん:はじめまして(o^v^o) 私はおとこです〜(o^v^o) よく間違われます(o^v^o) あらためてよろしくおねがいします(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-17 10:55 )
え!!!!???み〜さんって男の人だったんだぁ。。。。(^-^;(^-^;(^-^; / うららん ( 2004-02-17 09:20 )
あずきちゃん:あは(o^v^o) たま〜にわたしの画像出しますね(o^v^o) あんまりいいのないけど、これは仕事場で顕微鏡を見ている画像です。出勤してすぐだったので、作業着着ずに顕微鏡をのぞいてます(o^v^o) 窓から朝の光が入ってきてたね(o^v^o)  / み〜 ( 2004-02-16 15:50 )
みなづき:今年は自分だけにチョコを買ったバレンタインだったのね(o^v^o) そんなバレンタインもあるね(o^v^o) 私は昨日(15日)にチョコが届いて、お返しの予定が出来ました(o^v^o) いつごろからホワイトデーのチョコやキャンディーが出るかな〜? 私も自分のために何か買おうかな(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-16 12:48 )
シュガー:あはは(o^v^o) シュガーさんいっぱいお出かけしているんだね〜(o^v^o) 東京ディズニーランドの年パスいいな〜(o^v^o) ランド&シーの共通年間パスポートもあるよね〜(o^v^o) ¥69000-だったかな?(o^v^o) 私も欲しいな〜♪(o^v^o) 買ったらいっぱい行けるね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-16 12:41 )
ai:aiさんにもバレンタインの思い出いっぱいありそう〜(o^v^o) aiさん素敵だから、男性はaiさんからチョコもらえたらうれしいだろうな〜(o^v^o) みんな舞い上がってしまう(o^v^o) 今年のバレンタインは土曜日で会社の義理チョコすくなかっただろうね〜(o^v^o) ちなみに、来年の2/14は「月曜日」のようです(o^v^o) 世の中の男性陣よかったね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-16 12:35 )
もんちゃ:あはは(o^v^o) お酒入っているチョコなつかし〜(o^v^o) まだあるんだね〜(o^v^o) お酒好きな方はたまらないね(o^v^o) 私も一度いただいたことがあって、お酒が入っているのを知らずに、服にこぼしたことがあります(o^v^o) 甘い物摂取すると吹き出物でちゃう?? 困っちゃいますね(o^v^o) 今日あたり”ヌーブ○”そろそろ隅っこに追いやられているかな?(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-16 12:30 )
とらちゃ:早朝からサッカーお疲れ様♪ 強風だったから大変だったでしょう〜。 私は日曜日野球だったけど、風が弱くていい感じで野球が出きました♪(o^v^o) いよいよ春だな〜♪(o^v^o) サッカーもまた新しいシーズン始まるね(o^v^o) 今度観戦しに行きますね〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-02-16 12:24 )
りゅうママ:いいな〜♪ 男性からチョコもらえる逆バレンタイン(o^v^o) いいですね〜(o^v^o) でも、ちょっと思ったんだけど、もしかして男性の方、自分でチョコ売り場で買ったのかな?(o^v^o) 私も自分で買ってみようかな(o^v^o) りゅうママさん、3/14のホワイトデーには男性にお返ししないとね(o^v^o) ”通販”でチョコってあるのかな?(o^v^o) あは(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-16 12:19 )
あずきちゃん:チョコレートどうもありがとうございました(o^v^o) とってもおいしくいただきました(o^v^o) そうそう、名古屋名物「すがき○」の味噌煮込みもありがとう♪ 実はまだいただいてないのです(o^v^o) なんだか食べるのがもったいない〜(o^v^o) 食べたら感想報告しますね(o^v^o) 本当にありがとう♪ / み〜 ( 2004-02-16 12:15 )
まゆち:今年はもらえない〜って思っていたら、女神がいた〜(o^v^o) うれしかった〜(o^v^o) 義理でもなんでもいいから欲しかったのかも(o^v^o) まゆち、近くだったら私にチョコくれるの〜?(o^v^o) すっごくうれしい〜〜(o^v^o) チョコより気持ちのほうが”ずっと”だからうれしい〜〜♪(o^v^o) どうもありがとう♪(o^v^o) 私も3/14届けますね(o^v^o) ”太鼓”あれ結構音するんだよね〜(o^v^o) 近所気になってしまう(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o)  / み〜 ( 2004-02-16 12:12 )
おっと!久しぶりの顔登場〜♪携帯で撮ったのかな?('-'*)フフ 今日からまた1週間のお仕事頑張ってね。お疲れさまです。 / 【豆】 ( 2004-02-16 09:16 )
りんたん:すごい〜〜♪7が4つもある〜(o^v^o) なかなか出会えない数字だ(o^v^o) りんたんは私のきり番の一番最初の方なんだよね〜(o^v^o) チョコはおいしく出来たかな?(o^v^o) いつも本当にありがとう〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-16 08:25 )
みくる:一番乗りですね(o^v^o) やったね(o^v^o) ん?みくるがバレンタインで”もらった”の? なんか逆ですね〜(o^v^o) でもね、その考え方もいいんじゃないかと思うんですよ〜。 だって男性から女性へって日、ないよね? 男性用のバレンタインデー作ってほしいです(自分で買って自分で食べたいし(o^v^o)♪)いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-16 08:23 )
バレンタインかぁ、、、。結局、誰にもあげなかったなぁ、、、義理さえも(笑)。私も妹も自分用に買って、お互いにちょっとずつ味見しあったり、、、。 / みなづき ( 2004-02-15 23:36 )
東京に来ても行くところがもうなくなってきてしまったので今度来た時に年パスを買おうかと検討中です。ランドだけのね。 / シュガー ( 2004-02-15 22:06 )
バレンタインかぁ・・息子と娘がニヤニヤそわそわしてて面白かったなぁ〜(笑)あたしOLだったら会社の人にチョコ配ってたかなぁ〜・・・いや、そんな金のかかる無駄で無意味なこと誰がするか!って言ってしなさそー(笑 / ai ( 2004-02-15 21:50 )
私も自分用に買ったのー。お酒はいってるやつ、だーいすき!だけど近々吹き出物が出る予定です。むぅー。 / もんちゃ ( 2004-02-15 20:27 )
昨日は凄い風だったねぇ グラウンドの砂ぼこりがすごかった・・・。 またもみ〜ちゃんちの洗濯物にひっかかちゃったかも(笑) / とらちゃ ( 2004-02-15 16:48 )
バレンタインか〜。私もチョコ貰いました・・・?なぜか女性だけにって持ってきてくれたのよ(男性です・・・) なんだか不思議な気分だったけど美味しかった(^O^) / *りゅうママ* ( 2004-02-15 16:13 )
味噌煮込みの味はどうだった?今日は天気も最高(・ω・)bグッ スポーツの後のビールは最高だよね♪飲みすぎには気をつけよう(私もだ / 【豆】 ( 2004-02-15 15:59 )
み〜さんは今年はバレンタインには縁がないのかな?私が近くにいたらぜーったいにあげるのにな♪物はあげられないけど気持ちは送るから受け取ってね♪これからもよろしくね! / まゆち ( 2004-02-15 11:55 )
27777げっとーなんか うれしかったのでw笑 / リンタン ( 2004-02-15 11:26 )
やった1番のりかなwwバレンタインだね。アタシσ(゜-^*)も昔貰ったがアタシσ(゜-^*)チョコ苦手なんだ(魅● ̄∀ ̄)A゛ アセアセ…でも作ったでも食べないwwうまく出来たのかな?それが心配щ( ̄▽ ̄щ) イヒヒ / mikulu ( 2004-02-15 08:05 )

2004-02-13 春を感じて南下?

快晴
週末も晴れるといいのにな〜♪

退勤後
スーパーへ買い物
お目当ての限定商品は案の定無く、
結局予定外のものを買ってしまった。

帰り道
まだまだ暗い川沿いの道を
白い”彼”を探しながら走る。

え〜〜!
なんでここにいるの〜!

いつもの場所じゃないところにいる〜。
いちばん最初に発見したところから
少しずつ南下していたのはわかっていたけど、
一気に50mは南下した〜。
最初に発見したところからだと100mぐらいだ。

南の暖かい何かをかんじているんだろうか?
明日は春一番が吹くらしいよ♪
君は先取りだね♪(o^v^o)

写真:君たちは一体どこまで南下するんだ〜♪(o^v^o)


先頭 表紙

あずきちゃん:こっちも夜23:30ごろね、一時的にたくさん降ったよ〜♪ これもなんとなく春らしいな〜♪(o^v^o) 雷か〜、雷ガードっていうのがあるの? PCにくわしくないから今度教えてね(o^v^o) ありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-16 08:20 )
あめちゃん:「新しい春」っていい言葉だね〜(o^v^o) 私にもやってくるのかな〜?(o^v^o) 私は今の気持ちのまま、何か新しいこと、あららしい場所へ行ってみたいですね〜♪ ガー子ちゃんたち、めちゃめちゃ元気です。 移動が大きいので、どっかに行ってしまわないかちょっぴり不安です♪ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-16 08:17 )
みなづき:うんうん、日がのびているの感じる〜(o^v^o) それに、なんとなく肌に当る朝の空気も、ほんのり柔らかくなったような気がする♪ みなづきさんも花粉症なんだ〜(o*_*o) 鼻だけでなく目にもきちゃうんだね〜。会社でも花粉症の方いるんだけど、もう既にマスクが手放せず、本当に大変そうです(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-02-16 08:15 )
みくる:そういえば、みくるのところのほうは森林が多いよね〜♪ やっぱり、私のところのような住宅地とは花粉の量とか違うのかな〜? 既に花粉飛散しているらしいね〜。(私はまだなってないんだ〜。ごめんよ〜。) 対策がんばって♪ いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-16 08:12 )
あずきちゃん:ガー子だよ〜(o^v^o) 暗闇では白いガー子しか見えないんだよ(o^v^o) 土曜日は家事とってもはかどりました(o^v^o) 土日は晴れてくれないと、とっても困ります(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-16 08:10 )
夕方凄い雷だったよ!私ってば雷大嫌いなんだよ。。夏になったら雷でメッセ落とさなきゃいけなくなるのが辛いな。。たしか雷ガードするのって売っていたはずだよね?あれって効果はどうなんだろう。効果大なら買ってくるよ。ところで今日は布団干した?天気良かったから布団干すには最高だったね。夜は気持ち良く寝れそうだね(・ω・)bグッ おやすみ / 【豆】 ( 2004-02-14 19:27 )
新しい春がまたやってくるね♪暖かいものを感じてまっすぐ真新しい気持ちで進んでいきたいね♪がー子ちゃん達も元気かなー(笑) / あめ。 ( 2004-02-14 17:29 )
春かぁ、、、。なんだか少しずつ日がのびてるし、暖かくもなってる気がしますね〜。人間よりも動物とか植物のほうが敏感なのかも〜。でも、私はちょっと花粉症で目にき始めてる気がします。 / みなづき ( 2004-02-14 14:14 )
春一番ねww((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ了解今年は花粉症になるのかな?アタシσ(゜-^*)野家の近くに杉が・・去年は鼻がむじゅむじゅした。今年はならないよう祈ろうかな?ww / mikulu ( 2004-02-14 11:28 )
んー!彼って誰だろう。。もしかして、ガー子?今日は暖かいね。家事日よりだね。今ごろはたき持ってる頃かな。それともお洗濯中かな。いいお天気だから思いっきり家事出来るね♪ / 【豆】 ( 2004-02-14 08:50 )

2004-02-12 もうすぐ決戦のとき。

快晴
1日クレームの打ち合わせ、報告書作成に追われた。
来週の火曜日、福島へ報告に行くことになるかもしれない。。。

今週はTVでサッカーを観る機会が多い。
今日もサッカーがあった。
2/18から始まるワールドカップ ドイツ大会 アジア最終予選
日本は初戦に、強敵のオマーンと対戦する。
この1戦を落とすと大変なこととなる。

今日の試合
日本2-0イラク

復興に向けて歩みだしたに違いない国でも
選手たちはワールドカップを目差す。
なかなかいい環境でサッカーが出来ていないと伝えられていたが、
それでも個人の能力、センスは日本人の上を行く。
試合結果以上に感じる強さ。

明日は”13日の金曜日”
いやなことなく、平穏だといいな〜。

写真:お互いに息のあったプレーって大事。
   この子たちの連携はとてもよかった♪


先頭 表紙

みなづき:サッカーは団体競技ですから、やっぱり”息”の合ったプレーが要求されますね〜。 もう本番までもう少しだけど、海外組との調整時間が少ないのがちょっと気がかりです。 18日は水曜日だから早めに帰宅して応援しようと思っています(o^v^o) 今日は私も川崎で野球なので、がんばらなくっちゃ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-15 07:43 )
あずきちゃん:抽選当たると良いね(o^v^o) 私も今年もいろいろと行きたいです(o^v^o) 行きたいアーティスト:浜崎あゆみ、ELT、vague(o^v^o) どのアーティストもピアノの音がいい感じ♪(o^v^o) 私もチケット取れるといいな〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-15 07:38 )
報告書、OKでよかったですね。サッカーかぁ、、。そういえば、この間、ちょっとしか見られなかったですけど、チームプレーって大事ですよね。スポーツにかぎらず、誰かと何かを一緒にやるのって、息合わせるのって大事だけど難しいですね〜。 / みなづき ( 2004-02-14 14:11 )
ごめ〜ん!ゆずの輪に入った事とゆずのライブの先行予約の事で頭いっぱいになっちゃってる♪しばらくしたら落ち着くと思うからね。みーちゃんも今年もライブ年になるかな〜?楽しもうね(・ω・)bグッ 今はサッカーだね(・ω・)bグッ 18日は私もテレビにかじりついて観るつもりだよ。詳しく聞いた後だけに18日の試合の見方が変わってきたんだよ / 【豆】 ( 2004-02-14 08:46 )
あずきちゃん:もうほんとにゆず好きなんだね~(o^v^o) 当たるといいね〜(o^v^o) CDで聞いているゆずと生のゆずではやっぱり違うもんね(o^v^o) いっぱい行けるといいね〜(というしかなくなってきた(o^v^o)♪) たくさんつっこみありがとね(o^v^o) 夏はまたa-nationにいきたいです(o^v^o)  / み〜 ( 2004-02-14 07:19 )
あめちゃん:いつも携帯からつっこみくださってありがとうございます♪(o^v^o) 携帯のパケ料大丈夫? あんまり使うと大変ですからね〜(o^v^o) サッカー観るなら絶対にレプリカユニフォーム着て応援したほうが楽しいです〜(o^v^o) そっちでも観れる機会あると思うので、一度あの”雰囲気”味わってみるのもいいかも(o^v^o) お仕事おつかれさま(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-14 07:14 )
シュガー:今日はディズニーだね(o^v^o) 東京の予想最高気温17度と午後はとっても暖かくなるから服に気をつけてね♪(o^v^o) お天気も夕方から下り坂です。 4チーム総当りで1位のチームしか最終ラウンド(8チーム)に進めないので2/18の初戦は勝たないととっても不利になってしまうのです(o*_*o) ディズニー報告待ってます~(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-14 07:11 )
みくる:女性はなかなかサッカーがわからない方多いかもね〜(o^v^o) とにかくゴールにボールが入れば1点ね(o^v^o) たくさん点数が入るスポーツじゃないから、点が入ったときの喜びようは、他のスポーツ以上のものです(o^v^o) 18日は応援してね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-14 07:06 )
あずきちゃん:行かなくなって助かった〜♪ なんとなくこの時期は”板”持っていくならいいけど、それ以外では寒い〜(o*_*o) 報告書は半日かかって1部(14枚)作成した〜(o*_*o) 筋が通っているか誤字・脱字が無いか何度も見直しちゃった。 日本代表の試合の2/18はクレームきちゃだめ〜(o^v^o) あは(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-14 07:02 )
昼間は気分がすぐれなかったけど夕方には治っちゃったよ〜!不思議だな♪ギリギリ郵便局行って先行予約も無事に済ませて後は当選を待つばかり♪もう春も夏も楽しい事思い浮かべるだけで勝手に笑顔になっちゃうんだよ♪でも冬は何しようかな。。な〜んにも予定無くて寂しいよ〜。楽しい事の予定をたてて先回の上書きしたい〜!今から考えようっと♪(まだ気が早いかな〜)年末に年越しライブなんか行きたいな♪今度は友達を優先してゆず以外でもいいな♪(それにしても最近思う事。私ってば、ゆずゆず言い過ぎ? / 【豆】 ( 2004-02-13 20:10 )
携帯からだと画像が見れないから残念(T^T)くぅ。サッカーね是非生でグラウンドで見て見たい!日頃のストレス発散も兼ねて大声で応援するの(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 私も久々にスポーツしたいな!サークルでも探して入ろうかな(笑)お仕事お疲れ様ね♪ / あめ。携帯 ( 2004-02-13 18:31 )
サッカーには詳しくないんですが、オマーンとの戦いをおとしたらどうして大変なことになるんですか?フセインの息子が生きていた頃のイラクだったら昨日の試合の後は・・・大変だったんでしょうね〜。昨夜はシーにいけなくて残念でした。 / シュガー ( 2004-02-13 16:43 )
み〜ちゃんはサッカーが好きなんだねwwアタシσ(゜-^*)はサッカーは良くわからない(魅● ̄∀ ̄)A゛ アセアセ…アタシσ(゜-^*)運動音痴なんで(*≧m≦)ぷっ・・・見るのは平気だけど意味がわからなくチャンネル変えているwwでもちょっとだけサッカー見てみようかな?щ( ̄▽ ̄щ) イヒヒ / mikulu ( 2004-02-13 15:59 )
とらちゃ:昨日は決定的なミスが何度か出たのでGKは大変でしたね〜。 ディフェンス面ではどうしても両サイド(三都主、山田)が上がる形が多いので、遠藤の位置が日本にとってキーになっていた試合でしたね〜。2/18からのアジア最終予選は、相手が引いて守備を固めてくるので、サイド攻撃が多くなりそうです〜。子供たち3人もTV観戦だね(o^v^o) お誕生日おめでとう〜♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-13 12:26 )
出張行かなくてすんで良かったね。報告書がよっぼどいい出来だったのかな。でもお土産何にしようか考えてたのに残念〜来週は楽しみがあって家に帰るのが楽しみになるね。私は楽しみ無いから羨ましいな。応援頑張ってね。みんなの応援が日本を強くするんだもんね。 / 【豆】 ( 2004-02-13 12:26 )
まゆち:さすがまゆち♪(o^v^o) そうです、アッカンベーのアシカさんがいるところです(o^v^o) この子達はおっとせいでボールや輪で遊んだり、ジャンプしたりととっても機敏でした(o^v^o) この速さを日本代表の攻守の切り替えの速さでつかってもらいたいぐらい(o^v^o) まゆちもいっぱい応援してね(o^v^o) ちなみに私は中田が好きです(o^v^o) 今日はいっぱい焼肉食べておいでね(o^v^o) 気をつけていってらっしゃい♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-13 12:20 )
あずきちゃん:今日はお天気も良くってなかなかいい気分だよ〜(o^v^o) クレームの報告書をメールしたら、得意先から「これでOKだから、福島までこなくていいよ。」と言われた(o^v^o) 助かった(o^v^o) 来週の18日からサッカーの日はなるべく早く自宅に戻りたいです(o^v^o) いっぱい応援します〜(o^v^o) あずきちゃんも日本応援してね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-13 12:15 )
キーパーが当たってたね*^-^* よかった♪ / とらちゃ ( 2004-02-13 11:29 )
二見シーパラダイスって『あっかんべーするアシカ』がいる所?この子達がそうなのかなぁ?サッカー、私も見てるよ。普段はサッカーなんて見ないくせにまるでずっと前からのファンみたいに応援しちゃってる(笑)。 / まゆち ( 2004-02-13 08:49 )
もう気分は13日の金曜日みたいだ。明るい事しようっと〜!来週から熱い日々の始まりだね。日本もガンバ!みーちゃんもガンバ!ついでに私もガンバ! / 【豆】 ( 2004-02-13 08:19 )

2004-02-11 いつも出遅れてます〜。

快晴
夕方少し雲に覆われた
雲の色見ていたら、なんだかお茶が飲みたくなった。
変っているな、わたし。

もうすぐ開店して1年になるドラックストアがある。
昨日新聞にチラシが入っていて、日替わりの特売品が掲載されていた。
よく見ると欲しいものがたくさんある♪
そこで必ずといっていいほどこういうふうに書いている

「お一人様○点 ○○○個限り」

平日会社の私はその特売品をGETすべく”スタートライン”にはいない。
会社から急いで帰ってお店へ行ってみる。
案の定、売り切れであることが多い。

今日の祝日が出勤だった私は早めに退勤。
台所洗剤の詰め替えが欲しくて
チャリを飛ばしてお店へ急行♪

狙うは”緑茶成分入り除菌が出来るジョ○ 詰め替え用”
1本 ¥150-(←みなさんのところの価格とどうですか?)
お一人様1点のみ

この商品、240個限定になっているけど、
緑茶成分のないものと合わせて240個だから、
きっと120個なんだろうな〜と推測。

お店到着♪
急いで商品を探す・・・。

あった(o^v^o)♪

うれしかった〜♪
あと20本ほど残ってた(な〜んだ、急がなくて良かった♪)
もしかして他でもっと安いところあったのかな。。。
まぁ、いいや〜(o^v^o)

と手に”3本”持ってレジへ。
すんなり3本買えました♪(o^v^o)
お店によっては「お一人1本までです。」
と言われてしまうけど、わたしってずるいかも(o^v^o)

ちょっと幸せな帰り道でした(o^v^o)

写真:名古屋 オアシス21
   名前なんだったかな〜?
   水の宇宙船だったかな?(o^v^o)


先頭 表紙

みなづき:私も最初は折込広告なんてたいして気にしなかったんだけども、見ているうちに商品の価格がだんだん把握出来るようになり、1番安い価格が頭の中に残ります(o^v^o) そうすると、次の広告が楽しみになります(o^v^o) 男のクセに細かすぎるかもしれませんね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-15 07:33 )
うちの家族は誰もそういう新聞のおりこみチラシの特売とかチェックしません、、、。たまに土日にもうすっかり遅すぎる時間に私がチェックして、あ〜あ〜、もう遅いなぁ〜って思うくらい、、。なので、多分みんなやりくりベタです、、。名古屋は何度か行った事ありますが、ここは行った事ないなぁ、、。でもいいですね、ここ! / みなづき ( 2004-02-14 14:03 )
いいな〜〜♪(o^v^o) みんな当たるといいね(o^v^o) 私も7月に近くでやる倉木麻衣ちゃんのLIVEに行こうかなとおもっています(o^v^o) ファンじゃないんだけど、近くということで(o^v^o) あは(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-14 06:59 )
抽選で当ったらいろんな場所行くよ。だから北海道の一人旅は行けなくなりそうだよ。関東から九州まで周るつもりだからね。でもやっぱり当ったらの話。初めて行く土地もあるから、電車の乗り換えがうまく行くのか心配。でもそれもいい思い出になるね。 / 【豆】 ( 2004-02-13 12:35 )
あずきちゃん:ゆずのLIVE楽しみだね〜(o^v^o) いろんな場所へ行くということは、ゆずの公演を何ヶ所か行って観るのかな?(o^v^o) 私もあるアーティストが47都道府県ツアーやったとき、何ヶ所か遠出したな〜(o^v^o) もう10年以上も前になっちゃったんだな〜。なつかしいな(o^v^o) チケットGETできるといいね(o^v^o) 今日は早めに行っておいでね(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-13 11:10 )
みくる:こちらでは、はじめまして(o^v^o) 来てくれてありがとう(o^v^o) いつも読んでくださっていたなんて、とってもうれしい(o^v^o) 変な日記でしょう〜(o^v^o) 毎回こんな日記です(o^v^o) みくるも日記に挑戦するのか〜♪ 楽しみにしています(o^v^o) がんばって(o^v^o) また遊びにきてね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-13 11:04 )
なお:うんうん、広告には”お約束”のように書いてあるけど、いくつでも買えちゃう(o^v^o) 今度は13日のお水2リットル 6本(1ケース)¥550-狙ってます(o^v^o) あるかな〜。。 ちなみに過去、お水が残っていたこと無し(o*_*o) 今日もだめかな・・(o*_*o) なおの”手作り”食べてみたいな〜(o^v^o) 14日に向けての練習かな?(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-13 08:35 )
ゆずのライブ楽しみ〜!ライブも楽しみだけどゆずに逢いに色んな町へ行く事も楽しみ♪ついでに観光もしてきちゃうのさ♪友達がね、ゆずのファンじゃないんだけど一日だけ一緒に観てくれるんだよ♪他は外れていいからその日だけ外れないで欲しい!めちゃ楽しみにしているんだよ♪思いっきり熱い夏になるといいな♪ついでにゆずのファンにもなってくれたらいいな。。多分ならないんだろうな。。ならなくてもいいからまた一緒に行ってほしいな♪ / 【豆】 ( 2004-02-13 08:32 )
あずきちゃん:こらこら(o^v^o) 郵便局に行く人みんな”ゆず”の先行予約の人じゃないぞ〜(o^v^o) でも私もよく郵便局からチケットの優先予約でお金振り込んだな〜。「必ず普通で行なってください」とか「記載事項に漏れがあるとお取り出来ません。」とかね(o^v^o) 記載事項よ〜く確認して振り込んでね(o^v^o) がんばって♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-13 08:30 )
angelleaf:うんうん、忘れていたか、守らなくても大丈夫かですね〜♪ ちなみに、うちの近所ね、”守らなくても大丈夫”なお店がいっぱい(o^v^o) 「ダメです」と言われるお店は1店舗だけです。 でも、もしかしたら応対したレジの人にもよるのかもね〜(o^v^o) とにかく3本買えたので、当分の間は安泰だ〜♪(o^v^o) でも広告はしっかり見とこ・・・。(o^v^o) 私もタンブラー欲しいな(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-13 08:24 )
まる♪:郵便局おつかれさま(o^v^o) この時期は郵便局も、運送会社も儲かるね〜♪(o^v^o) ちゃんと”14日”に届きそうかな?(o^v^o) 郵便局って配達をする郵便局と、しない郵便局で営業時間が違うね。 不在届けもって行くので、よく利用するのが配達する郵便局だけど、自宅から一番近いのが配達をしない郵便局なので、この間17:00にいったら閉まってた(o*_*o) 当たり前か・・(o*_*o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-13 08:19 )
えりっち:おひさおひさ(o^v^o) お仕事ずいぶん忙しいようだけど、お体のほう、休ませてあげられているかな?(o^v^o) この洗剤ね、香りがほのかにお茶(o^v^o) スポンジで洗っているといい香りがして気分いいです(o^v^o) それに、お茶ってサッパリしている感じがあるから、なんとなく油がしっかり落ちている感じに思えちゃう(o^v^o) 是非一度お試しあれ(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-13 08:16 )
でちゅ〜:私と同じですね〜(o^v^o) ”限定何個”とか”最後の1個”なんてなんだか気になってしまうね〜(o^v^o) ”今日だけ”とか”今からタイムサービスとして・・・”というのも同じです〜(o^v^o) 明日は朝から掃除して10:00ごろ、津田○のジャスコへお買い物。 試食食べながら食料品の買出しです(o^v^o) 100万ボ○トも行かなきゃ。。(o^v^o) いつもありがとう〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-13 08:13 )
あずきちゃん:それ以前話していた”キャラメル フラペチーノ”のことかな?(o^v^o) あれおいしいんだよね〜(o^v^o) 特に夏は冷たくていい感じです(o^v^o) 郵便局は間に合ったのかな? ”預かり”ってなんだろう〜? そんなこと出来るんだね〜。 今日はお天気もいいし、”ゆず”の申し込みで郵便局いったらっしゃい〜♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o)♪ / み〜 ( 2004-02-13 08:09 )
いつも日記読んでるよwwアタシσ(゜-^*)も日記書いてみたwwみ〜ちゃんみたいに書けないけどね。初めて書くから何書いて良いかわかんないや。また来るよww / mikulu ( 2004-02-13 03:58 )
きっとお一人様1点限りじゃなかったんだよ(*´∇`*)ノみ〜しゃん得したねんd(´∀`*)♪ / なお ( 2004-02-13 00:40 )
まるちゃんもゆずの先行予約?なんちゃって♪もうすぐ逢える逢える♪久しぶりに逢える♪最近の想いは強くなるばかりだ〜!今年は何回逢えるかな♪いっぱい逢いたいな♪それが今の私の生きる支えだ〜い(ちょっとオーバーかな?)明日は遅刻しないように余裕を持って郵便局行ってきま〜す♪ / 【豆】 ( 2004-02-12 22:39 )
あはは(笑)店員さんは数量限定だということを忘れていたんでしょうね〜ヽ('ー'*)ノそういう時はみ〜さんも忘れてるふり、っていうか見てないふり(!?)私は家族交代で行ったことがあるなぁ、それこそずるい... / angelleaf ( 2004-02-12 22:00 )
あたしも今日郵便局ぎりぎりにいった。汗、間に合った。あずきちゃん届くといいね。みーちゃん3本げっとおめでとーって何をゲットしたんだ?もう一回読み直してkるう。わら / まるな ( 2004-02-12 21:35 )
オヒサで〜す♪またよろしくね^^ この洗剤気になってたんだぁ〜使い心地をぜひ教えてね!ドラックストアに行くと魅力がい〜っぱいで、余計なものまで買っちゃわない?私だけか・・?! / えりっち ( 2004-02-12 21:09 )
限定何個とかあると、つい買いたくなってしまう。。。あと、最後の1個とかにも弱いな〜〜〜〜(^∇^)アハハハハ! / でちゅー ( 2004-02-12 18:03 )
そうそう。このスタバのなんだっけ。。美味しいのがあるんだよね♪ここでお茶しながら道行く人を眺めたり電話したりしてのん気に過ごしてます♪郵便局は間に合ったけど間に合わなかった。。でも一応預かってもらえたから助かったんだよ。だけどまた明日もゆず事行かなきゃ。。そっちは間に合わなかったんだ(泣 / 【豆】 ( 2004-02-12 17:40 )
あずきちゃん:そういえば、あずきちゃんもここ行くんだね〜♪(o^v^o) 確かこの下のスタバでお茶するとか(o^v^o) 郵便局は何しにいったのかな〜? ん?待てよ? 郵便局って確か16:00までじゃなかった? 早く行かないと間に合わないよ〜〜! 結果教えてね〜♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-12 17:05 )
ここにはいつも一人で行くんだけど思い出深い場所だよ。いつも一人だけど一人じゃない感じがして寂しくなかった。不思議だね。私の気持ち届くようにこれから郵便局まで行ってきます〜逃げないでもっと素直にならなきゃあね(・ω・)bグッ 。。て、いつも書いてるね。私ってばこりない(泣)さぁ、気を取り直してお出掛けしてこっと♪笑顔に会えるといいな / 【豆】 ( 2004-02-12 15:33 )
あめちゃん:広告は朝の忙しい時間帯ではなかなか見られず、新聞ごと会社に持っていって見ることが多いです♪ 広告はスーパーの以外はそのままポイ♪ 新聞は「番組欄とその裏面」「スポーツ欄」「ちば版」「株」のところを見て、あとは読んでません(o^v^o) 1点なのにそれ以上持っていっても言われないお店結構あるよ〜♪ そっちでもやってみて〜(o^v^o)あはは(o^v^o) いつもありがとう。 / み〜 ( 2004-02-12 15:11 )
とらちゃ:でしょ〜! お一人様1点限りはつらいよね〜。私は一人暮らしだけど、それでも1点では困るものがある。 たとえば、「玉子」!これはお弁当にも朝食にも使うでしょ〜。 どうしても最低2パックは欲しい♪ 子供たちにも身を持って覚えてもらうために「お菓子”お一人様150円以内1点限り”」とするか(o^v^o) あは(o^v^o) ディズニーランドで子供たちに高い出費しなかったかな?(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-12 15:06 )
よく昔広告見ては買いに行ったなぁ〜特売品!今もついつい広告に目がいく私〜(笑)洗剤もお気に入りとかあるよね♪洗い物もお気に入りの洗剤で洗うと楽しくなるよね(*^_^*)でもお一人様一点なのに3個も持ってくなんて凄い〜(* ̄∇ ̄*)真似出来ないわ(笑) / あめ。携帯 ( 2004-02-12 14:44 )
ほんと、あの○個限り・・ってツライ!だから子供引き連れて買いにいくんだけど「お菓子買って〜」と言われかえって高くなってしまうの(泣) 三人連れていく意味ないじゃん! / とらちゃ ( 2004-02-12 13:40 )
まゆち:うれしいな〜(o^v^o)♪同じ同じ(o^v^o) この洗剤の香りがいいよね〜(o^v^o) 今まで普通の除菌タイプ(白いボトル)使っていたけど、この緑茶のにしてからは、も〜やめられない(o^v^o) お気に入りです(o^v^o) まゆちは栄によく行くんですね〜♪ オアシス21是非行ってみてね♪ 私は夏の暑い日に行ったので暑かった思い出があります(o^v^o)  また名古屋の街を歩きたいな〜♪ いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-12 12:27 )
あずきちゃん:ここ行ったことあるんだよね? ここの上ね、地上から足の裏が見えるんだよね〜(o^v^o) 最初はびっくりしました(o^v^o) ここから見る景色はビルに囲まれている景色だったけど、なんだか開放的だったな〜♪ 自分の気持ちをコントロールできないことあるよね。 私も今そんな感じです。 コントロールがきかない状態。 その子にいい思いが届けられるといいね(o^v^o) 私もがんばります(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-12 12:20 )
私と一緒の台所洗剤だぁ〜♪あのお茶のニオイが好きで使ってるんだ〜。150円は安いよ!しかもお一人様1本って書いてあっても持ってっちゃえば買えるなんて知らなかった・・・!やってみよーっと。オアシス21の写真、なんだか身近な場所の写真でまたまた嬉しくなっちゃった♪いつも栄で服を買うから下から眺めてるけど上に上がったことはなかったんだ。次行ったら上ってみるね。 / まゆち ( 2004-02-12 08:53 )
水色のように透明な心を持った素直な自分になりたい。今日も素直じゃない私が顔を出した。本当はこんな事いいたくないのに気持ちと反対の言葉が口から飛び出す。言葉が一人歩きしちゃうの。ごめんね。いつもごめんね。いつもありがとう。素直な気持ちをあの子に届けられますように。。 / 【豆】 ( 2004-02-12 08:50 )

2004-02-10 日記から伝わる思い

快晴
連日寒いけど、いいお天気が続く
外にいたほうがいいことありそうだな〜。

お出かけしたい〜。
今週末は土曜日はお買い物&家事
日曜日は野球、寒そうだな〜♪(o^v^o)
でもやりたいことが出来る体であることに感謝しなきゃ。
こう思うのもある人の日記の影響かな?

日記といえば、ちょっと心配な日記があったな。
顔大丈夫かな〜。心の傷大丈夫かな〜?
子供たち大丈夫かな。。
”記憶”もときにはクリックしてゴミ箱に簡単に捨てられればいいのに。。。
人の心がいっぱいになって限度を越えるときに
人はどんな行動をとるのだろう。。
私も越えているのだろうか。。

私も人を傷つける
傷つけてきている
自分がやったことより他人がやったことのほうが許せなかったりするのは
かなり都合のいい私だ。

きっとこの性格も変わらないのかな。
けど、みなさんの日記で何かを思い何かを感じ今日も生きている。

写真:みんな幸せそうです♪


先頭 表紙

sansan:これね〜、実はほとんどUFOキャッチャーで取ったもの(o^v^o) 男のくせにスヌーピーにはまっちゃってます(o^v^o) ミッフィーもかわいいよね〜(o^v^o) あの目がいいかんじです(o^v^o) sansanの服もかわいい〜(o^v^o) センス出ますね〜♪(o^v^o) 今日もがんばりましょう〜♪ いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-13 07:49 )
かわいぃ〜!こうやって、いっぱい並ぶと違う可愛さがあるよねえ。 / sansan ( 2004-02-12 20:03 )
あずきちゃん:送料高くつきそう〜〜(o*_*o) だったら有料で回収してもらったほうがいいかも(o^v^o) ちなみに、今日の新聞のTOPに家電リサイクル法に違反したことをやっていた運送業者がつかまってましたよ〜。 なんだか北朝鮮に横流ししていたとか・・・?(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-12 11:35 )
タダで送ってくれたらタダでもらってあげる♪それにしても今日の突っ込み返しは笑ったです♪笑いをどうもありがとう♪ / 【豆】 ( 2004-02-12 09:35 )
みなづき:うんうん、そうですね〜。傷つくほうはなんとかなっちゃうんだけど、自分が知らない間に傷つけているのは私はとっても苦しい。。。 今も苦しんでいる感じです。 自分が変らないといけないんだけど、変えられる部分とそうでない部分があって、きっと100%傷つけないという保証がないのかもしれない。。 私とこうやって接してくださっている全ての方にその可能性があるので、傷ついていたら本当に申し訳ないです。。 直す意思は常に持って前に進みたい。 今日は”エース”♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-02-12 08:21 )
あずきちゃん:粗大ゴミ。。。。 もう私が粗大ゴミなのかもね〜(o^v^o) あはは(o^v^o) 部屋にはいらない物あるある、家電リサイクル法の対象の物とかもあるし、市で有料で回収する物もある(o^v^o) 確か前もって連絡しておいて、コンビニでそのステッカーみたいなの購入しなきゃいけなかったような気がする〜。(船橋市ですが・・) よかったら”タダ”で持っていきませんか?(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-12 08:15 )
カーコ:私もカーコさんと同じだな〜♪ もう過去のことなのに、捨てたいものと、そうでないものがあります。 でも捨てられないものが多くて困ってます。 私もきっとずっと引きずるんでしょうね。。 もうお互い、いっぱい引きずっちゃいましょう(o^v^o) 今日はいお天気だから、素敵な1日にしてね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-12 08:12 )
まる♪:いつも温かいはげましのお言葉ありがとう♪ 私もまるの日記いつも楽しみにしています(そのくせに毎回つっこみしてないけど(o^v^o)♪) 私はおとなしそうできつい性格だからどこか図太いところがあるのかもしれない。 まるは明るいのに繊細だからふとした言葉で強く傷ついたり、壊れてしまいそうで心配です。 私もがんばるから、まるも絶対元気でいてね♪(o^v^o) そのうち飲みに行きましょうね♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-12 08:09 )
シュガー:どうやら週末までずっとお天気いいみたいだよ(o^v^o) やったね(o^v^o) 14日は園内カップルが多いかもね〜(o^v^o) うらやましすぎる〜(o^v^o) 私も行きたかったな〜(独り者にはつらいよね・・・) そういえば、ランドorSEA、どっちにいかれるのかな? 休止のアトラクションもあるので注意して行ってね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-12 08:05 )
私も誰かの日記や文章でいろいろなものを感じてます。私もどこかで人を傷つけるときもあるし、傷つけられることもあるけど、傷つけられるほうは、いつしか自分の階段の一段にしちゃってるかもしれません。傷つけてしまうほうは、もう”これからの自分”で解決していくしかないですね〜。 / みなづき ( 2004-02-12 01:35 )
まるちゃん、私ねいつも不安な気持ちを勝手に作り出してるみたい。不安な気持ちになんかなる必要ないのにね。(もしかして私ってば不安を作るのが趣味?(爆))元気になれるように頑張ります♪(今の時点では結構元気♪)何がおこるか分からない人生!大切に過ごさなきゃね。今恐いのは東海大地震。いつきてもおかしくない状態なんだってね。こわ〜い!そぅそぅ、みーちゃん。粗大ゴミならリサイクルショップに連絡すれば引き取ってもらえるかも(テレビで見た)捨てる気持ちの方が強くなったら連絡してみてね♪ / 【豆】 ( 2004-02-12 00:48 )
私も捨てたい記憶、いっぱいあります。何年たった今でも忘れられず、ひきづってる自分がいます。。。あーーーー!!!! / カーコ ( 2004-02-12 00:02 )
人間生きてるといろいろあるけど、みーちゃんもあずきちゃんも(あずきちゃんの突っ込みみた)早く元気になってね。きっと晴れる日がくるからね / まるな ( 2004-02-11 23:44 )
え〜!!明日の夜(明日の木曜日?)に特別なイベントがあるんですか??どうしよう・・・。 / シュガー ( 2004-02-11 21:20 )
ころん:あは(o^v^o) この画像ね、一度ここに載せたことあるから2回目らしい(とつこみにきてくださっている方からの指摘(o^v^o)♪) 早く元気を取り戻して欲しい方がいるのでこの画像にしました(o^v^o) 私も早く心から思いっきり元気になれるようにがんばります(o^v^o) 土曜日は私もよく笑わしてもらってます(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-11 15:53 )
さるこ:傷つくことって人それぞれですね〜。 自分がそんな風にしてないつもりでも傷つけていること多い。 最近それで人を傷つけていました。 私は傷つくより傷つけているほうが圧倒的に多いので、このつっこみでもそうなのかもしれません(o*_*o) この場を借りてお詫び申し上げます(o*_*o) 私も”笑って”いたい〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-02-11 15:26 )
あずきちゃん:あは(o^v^o) ゴミ箱ね〜(o^v^o) 簡単に捨てられるものとそうでないものがあるね〜(o^v^o) 整理は大事だけど、捨てられない物ってあるよね。 今、捨てられなくて苦しんでいる自分がいてどうにもできない(正しくは「捨てたくない」という気持ちが強い。) とにかく頑張ります。。。 あずきちゃんもがんばって♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-02-11 15:21 )
あめちゃん:いつも携帯からありがとう(o^v^o) あめちゃんは人生楽しんでる? 私は楽しいこととブルーなことが半々の状態が続いてもうすぐ1ヶ月、どこかで脱却しなきゃいけないと思いながら、出来ない自分がいたりします。 自分は考えが幼稚だからきっとまだ出来ないかもね〜。何かいいアドバイスよろしくね〜♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-02-11 15:18 )
スヌーピー、こんなに集まるとダイビングしたくなっちゃいます☆ / ころん@おっとっと! ( 2004-02-11 15:14 )
知らない間に傷つけていたりしますよね。。人が傷つくポイントって人によって違うから誉めたつもりでも相手にとっては傷つくことになっていたりしますよねぇ。。 / さるこ スヌーピー可愛い(*^.^*) ( 2004-02-11 09:38 )
私も心配しちゃった。。早く傷が癒えるといいね。 / 【豆】 ( 2004-02-11 08:49 )
私も最近は裏切られたって思う事有り。私が勝手に思ってるだけだから相手は知らないんだろうな。でも心の傷はしばらくとれない。私は昨日ゴミ箱に捨てたよ。見えない物は捨てる事は出来ないけど見える物だけは捨てちゃった。気持ちを切り替えなきゃあね(・ω・)bグッ  / 【豆】 ( 2004-02-11 08:45 )
人間というのは知らず知らずのうちに人を傷付けてる場合があるもの。それが人でなくとも生きてるもの全てに対してね。感謝して生きていきたいよね!食べられる幸せ、暖かく寝れる幸せ、自由に出来る身体、全てに。私は何の宗教かでもなくただの人間の一人だけどそう思うよ。 / あめ。携帯 ( 2004-02-11 07:53 )

2004-02-09 入社

晴れたり曇ったり
風は冷たい〜♪

月曜日
また1週間が始まっちゃった〜って感じで仕事場へ。
そうすると、製造部に新しい従業員が入ったとのことで
ちょっとだけ、のぞきに・・・(o^v^o)

20歳ぐらいの女性の方だった。
私は何事も無いように自分の部署に帰ろうとしたら、
その女性のそばにいる、よく飲みに誘ってくれる製造部の人が
手招きしている。

なんだろう〜?

製造部の人「今日から製造部に入った○○さんです。」
新人さん「宜しくお願い致します。」
わたし「早く仕事覚えてがんばってね。(ちょっと冷たい言い方)」
新人さん「はい。がんばります・」
製造部の人「この人品質保証部で、怖いから気をつけてね。」
わたし(最初からなんてこと言うんだ〜(o*_*o))
わたし「そんなこと言ったらかわいそうじゃん〜。 怖くないから大丈夫。
    何かあったら、この人になんでも聞きなさい。」
新人さん「はい。」(なんかもう怯えてたかも(o*_*o))

自分が会社へ入社したころもこんな感じだったような気がする。
何か見えない力に怯えて、不安になった。

仕事を覚え、いろいろな人との付き合いを覚え
いいところ、そうでないところたくさん見えて知ったとき
安心が手に入るのかな。。

心の中ではもっと優しく「がんばってね♪」って言ったんだんだけどな。。

写真:今ではクラゲのようにゆらゆらって感じで
   会社にいる私になっちゃったのかな〜?
   存在感はあっていたい。。


先頭 表紙

みなづき:やっぱり最初に教わる方の指導や人柄ってそこで生きていく上でとっても重要だと思います(o^v^o) そこでいい加減だったら、あとあと教えられたほうも困っちゃいますからね(o^v^o) 最初は肝心です(o^v^o) 1ヶ月以上経って、もうずいぶん視野が開けてきたんじゃないですか?(o^v^o) このくらげね、いろんな色があってとっても素敵だったんだ〜(o^v^o) くらげってこんなに綺麗だったなんて、イメージが変っちゃいました(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-12 11:32 )
私も12月に入ったばっかりの時は不安いっぱいでしたよ〜。それに自分に教えてくれるずいぶん年下の子の言い方がけっこう冷たい感じで変な汗かいてました、、、。でも、マジメにやってる感じのこわい人は平気かも。クラゲってじっと見てしまいます。なんか不思議、、。 / みなづき ( 2004-02-12 01:30 )
あずきちゃん:言葉が凶器になる。それ、会社で言われた・・(o*_*o) 決してそんなつもりで言ったんじゃないんだけどね。 そうとられてしまいました。 プライベートで発するとかなりきついかもしれませんね〜(o*_*o) 私ってきつい、厳しいとよく言われます(o^v^o) この性格もなかなか直らないな〜(o^v^o) 春はいいこといっぱいあるといいね〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-11 15:56 )
シュガー:え〜〜!TDR来るの〜♪(o^v^o) 私のところと急接近ですね〜(o^v^o) そのイベントは知ってるよ〜(o^v^o) もれなくもらえるんじゃなかったかな?(o^v^o) それと、木曜日の夜も特別な夜のイベントがあるんだよ〜(o^v^o) あ〜なんだか行きたくなってきたな〜。お天気いいみたいだからいい日にしてね(o^v^o) 園内の情報メールで送ってね〜(o^v^o)(表紙参照) 待ってます(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-11 14:58 )
私はいつも自分の事ばかり相手に求めようとする。伝える事も大事な事だけど伝えない事も大事なんだろうか。。痛い言葉は凶器にもなるね。平常心を保つ事も勉強しなくっちゃあいけないな〜!けど性格はそんなにすぐ直るものじゃないから困りものだ(´・ェ・`) んでも今はもうすぐやってくる暖かい春の事だけ考えて過ごしたいな♪春になったら何か楽しい事あるかもね♪ / 【豆】 ( 2004-02-11 13:33 )
あずきちゃん:失くしそうなんだけど、なくさないようにがんばります(o^v^o) あずきちゃんはちゃんと平穏に戻ったかな?(o^v^o) 楽しいことこそいっぱい貯め込んで、あとで開けるのがまた楽しいんだからね(o^v^o) 「言葉」って大切だね、私も言葉足らずなところいっぱいある。相手からも欲しい言葉いっぱいある。もらえないで理解できなくて、なくなってしまうことって悲しいね(o*_*o) 伝える大切さ、どんな形であっても伝えたいです♪ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-11 12:50 )
りゅうママ:ポイントでしっかり導いてあげなければその人のためにもならないし、会社のためにもならない。是正措置に対して「なんでこんなに言われなきゃならないんだ。」みたいになって、そこでは理解してもらえなくてもいいと思う。それを文句いいながらやってみてうまく軌道に乗ったとき、それに気づいてくれればいい。最初は悪役だね(o^v^o)憎まれること多いけど、声をかけてくれる人はわかってるんだなと思って、ちょっとうれしかったりもする(顔には出さないけどね♪)泣く人はいりません♪いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-11 12:45 )
angelleaf:新しいところ、どんな環境なんだろう〜っていろいろ想像しちゃうしね♪ 強い気持ちを持って「やってやろう〜」って感じで入るといいのかもしれないけど、人それぞれだからね。今日11日も出勤なんだけど、午前中製造のほうへ行ったら黙々と仕事をしていたよ♪私に向かっておじぎしてたけど(o^v^o) angelleafもこれから新しい環境がいろいろと悩ましたり不安にさせたりするけど、「若い人は挑戦する機会が多く勇気がある」これでいきましょう♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-02-11 12:35 )
てるき:ウニですか〜、ウニ食べたいな〜♪(o^v^o) そういえば最近”寿司”食べてない! 焼肉の食べ放題ばかりだ(安いやつね♪) 野球が始まるというのに、体重が心配だ・・・・(o*_*o) いつもありがとう〜♪ / み〜 ( 2004-02-11 12:27 )
もんちゃ:これからどんどん高齢化が進むと、介護の需要は高まるばかり、ますます重要な職業となってきますね。 やはり介護士にも質みたいなのはあるんだ〜。 免許とかいるんだよね〜? 昨日は大変だったね(o*_*o) 今日はまたいい日になっているに違いない(と祈ってる♪) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-11 12:20 )
もんちゃ:これからどんどん高齢化が進むと、介護の需要は高まるばかり、ますます重要な職業となってきますね。 やはり介護士にも質みたいなのはあるんだ〜。 免許とかいるんだよね〜? 昨日は大変だったね(o*_*o) 今日はまたいい日になっているに違いない(と祈ってる♪) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-11 12:21 )
↓久しぶりに見た('-'*)フフ やる気が出たね(・ω・)bグッ 今日の私は元気いっぱいだよ〜!昨日はへこ〜んしちゃった。。元気が一番だね(・ω・)bグッ 今日はいいお天気♪昼からお出かけしちゃおうかな♪ / 【豆】 ( 2004-02-11 11:01 )
み〜さんも14,15,16日のどれかはTDR行きますか?噂ではファスナートップがもらえるそうで・・。私は久々に行きますよ〜。 / シュガー ( 2004-02-11 00:42 )
無くしかけたらちゃんと気付いて拾ってね♪平穏の道は険しいけど前に進まなきゃあね!いつか無くす事を考えて毎日を不安でいるなんてもったいないね。楽しいがいつも側にあるんだもんね。それをたまに忘れちゃうからどうしようもない私。頑張りまっす(・ω・)bグッ 相手の不安を取り除くには言葉って大事なんだよね。私はちょっと言葉出し過ぎで失敗しちゃうけど。気をつけないと。。反省 / 【豆】 ( 2004-02-10 21:59 )
職場って難しいよね・・・。仲良しクラブじゃないから優しいだけじゃ済まないモンね。厳しい言葉も信頼関係が出来ていればOKです。そこが一番難しいんだけどね・・・。私の職場にスグ泣く人がいるんだけど、勘弁してって感じ。泣くなら見えないトコで泣いてよ!って私は鬼?でも・・・大人なんだからルール違反じゃない? / *りゅうママ* ( 2004-02-10 20:50 )
あはは(笑)怯えてる...私も社会人バスケへ入った最初の練習かなり怖かったなぁ。怖いと故意ではないと分かってて必要以上に怖いと思っちゃう。でもがんばってねと言われて、気をひきしめてがんばるんじゃないのかな〜^^今日読んでいた本で若い人は挑戦する機会が多く勇気がある、と書いてありましたから(爆) / angelleaf ( 2004-02-10 20:36 )
わはははくらげかー,俺はウニかな?トゲトゲ仕事してるようで中身はふにゃふにゃ,なーんも考えてない うはは。 / てるき ( 2004-02-10 18:19 )
新しい人かあ・・。最近介護士の質が落ちてしょうがないの・・。手が足りなくて、何も知らない人パートにしてそのまま職員にってしてるから。あー、私疲れたよぉ。ごめんねえー、愚痴って。 / もんちゃ ( 2004-02-10 18:05 )
ころん:あは(o^v^o) 確かに気持ちだけでは伝わらない、そのとおりです(o^v^o) 出したい気持ちはいっぱいあるのに出せない自分がはがゆいときもあります(o^v^o) また、場面によっては出さないことも”優しさ”だったり、お互いにいい方向へ向かう道だったりします(o^v^o) 人間の言葉や感情の”あや”って、いろいろと複雑な思いと考えがあってお互いの”距離”や”仲”が成り立っているのかもしれませんね(o^v^o) お体のほう、無理しないようにね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-02-10 18:03 )
あずきちゃん:見えないものが自分に不安をもたらすときってあるよね。 それが大きなものなのか、すぐやってくるものなのか、とっても不安。 私も不安はいっぱい持っているよ♪ 今は失くしたくない気持ちがあって、それがなくなるのが一番の不安です。 これは私自身の中で今戦っているところです。 あずきちゃんも早く平穏が訪れるといいね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-02-10 17:59 )
まゆち:まゆちも入社のときの思い出があるんだね(o^v^o) それにしても怖い人によくちょっかい出しましたね〜(o^v^o) みんなは私のこと引いているけど、確かに声をかけてくれる人いますね〜。いつも結構きついこと言っているのにな〜(o^v^o) 人間っておもしろいね、惹かれるところって人それぞれ、この日記に出ている私は製造部には絶対内緒だな〜(o^v^o) 私を通して何かなつかしくなってくれるとうれしいな♪ 素敵な思い出いつまでも大切にしてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-02-10 17:55 )
いや〜ん!気持ちだけでは伝わりませんよ☆言葉にしないとわかんないですよぉ!って、仕事場だから仕方ないか・・。 / ころん@言葉は大事ですよん♪ ( 2004-02-10 10:30 )
見えるものに安心して見えないものに不安を抱いてる。安心と不安は隣合わせだな〜。 / 【豆】 ( 2004-02-10 09:41 )
入社当時のこと思い出しちゃった。事務で入社してすぐ紹介された製造部の課長さん。見た目は優しそうで素敵な人なのに「この人は怖いから気をつけてね」ってみんなに言われたの。逆に気になっちゃっていつもちょっかい出してるうちに仲良くなって少しだけお付き合いした。本当はすごく優しい人ってことを知れてよかった。なんかね、いつもみ〜さんの日記読むと彼を思い出すの。口調や考えが似てる(笑)。だからいつもみ〜さんの日記やつっこみが気になってしかたない(笑)。 / まゆち ( 2004-02-10 08:46 )

2004-02-08 目差す場所、そこには。

快晴
部屋のチョコレートがカチカチに硬かった。
一番寒い季節なのかな。

今日は東京の渋谷へおでかけ。
路上で見つけたアーティストの久しぶりのLIVE。
新曲がたくさん出来上がっているとのことで
とっても楽しみにしていた♪

11:30渋谷へ到着
地下鉄の階段を登り、地上へ。
ハチ公前が工事中で、待ち合わせの人たち、ちょっと困っている。
駅ビルの中はチョコレート売り場が点在している。
あ〜おいしそう〜♪
女性の方が同じ物をいくつも買っている。
よく見ると500円のチョコだ。
とすると、義理チョコでお一人500円?
義理チョコもずいぶん高くなったな〜。
高くなくていいので、誰かチョコくれないかな〜♪
ちょっとうらやましくなっちゃった(o*_*o)

気を取り直して、LIVE会場へ。
渋谷の南口、R246を下に見ながら歩道橋を渡り1分。
前回は迷って遅刻してしまったけど、今回は大丈夫♪
12:00会場到着、開場時間だけどまだ開いてないみたい。
昼間のLIVEってあまり経験してなかったけど、
なんだか慣れてきたな〜♪

12:10開場
一番前の左側、路上でもここでもいつもこの角度でみている。
お客さんがずいぶんと多くなっている。
フロアはいっぱいになった。

12:35 演奏開始
久しぶりの歌声、2ヶ月ぐらいだけなのに懐かしい感じがする。
新曲もなかなかいい感じだ。お気に入りが1曲増えた。
過去最高の11曲の演奏。
何か壁を突き破れそうな感じになってきたね。
目差すところ、みえている感じ。
14:10 演奏終了

渋谷の街を歩いた。
人の流れはおもしろい。
みんな何かがあるからそっちにいくんだよね。
目差す場所。
ビルに吸い込まれていく人々
ビル同士で人を手繰り寄せる。
まるで人は砂鉄のよう。

私も”行き先”しっかり見てなきゃ。
人とぶつかってしまった。

写真:vagueのお二人
   LIVEご苦労様でした♪


先頭 表紙

みなづき:チロルチョコか〜(o^v^o) あれ子供の頃よく食べました(o^v^o) 私も先日、カップにチロルチョコがたっくさん入ったものいただいたんだけど、まだ全部食べ切れてない(o^v^o) いろんな味があっておいしいと思います(けど、中身が「コーヒーヌガー」のだけよけてますが(o^v^o)) みなづきさんは今年は”自分以外”に何個買うのかな〜?(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-10 08:19 )
えみに:キットカットのホワイトバージョン♪ あれおいしいよね〜(o^v^o) 私も大好きです。 この季節、どうやら”受験生”にも大人気のようでよく売れているとか(o^v^o) 今日と明日はうまく休養とって、木曜日からのスキーに体調整えておいてね(o^v^o) 木曜日は空いているだろうな〜、うらやましい(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-10 08:14 )
ころん:チョコレートって私のイメージだけど、国産のチョコってなめらかで口溶けが良くっておいしい感じ。 外国産はなんとなくザラザラしていて味も外国独特の味って感じ。 外国のはなんとなくわかりますよね(o^v^o) 私は国産派ですね(o^v^o) GODIVAのチョコとかはおいしいけど(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-10 08:11 )
私はこの間、絶対義理用だと思うんですが、チロルチョコ20個入りで200円を10個くらい買ってる女性を見ましたよ!生チョコは、私は自分用に買って、冷蔵庫で保存してます。涼しい所でないと、溶けるっていうのもありますが、普通のチョコより日もちしないんですよね〜。だから人にあげるには買った当日あげるとかじゃないと難しいのかも、、、。 / みなづき ( 2004-02-10 00:32 )
最近のはまりチョコ。。。スキー場で食べるキットカットのホワイトチョコバージョン!ウエアーの外側のポッケに入れとくと、程よい冷たさで疲れた体にはぴったりなのよぉぉ。普通バージョンよりも絶対にお勧めです!! / えみに ( 2004-02-09 23:30 )
あずきちゃん:お二人とも元気でしたよ〜(o^v^o) 缶バッチありました(o^v^o) 2個新しいのがあったので、そのうち送りますね(o^v^o) 新曲が4曲もあってどれも良かったよ〜。 その中でも、「何色」という曲はとってもいい曲だった〜♪ 自分の色って何色なんだろうね〜(o^v^o) いろんな場所でいろんな色にめぐりあおうね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-09 20:49 )
まゆち:そっか〜、ホワイトデーのときね〜(o^v^o)ってホワイトデーの時ってよくみているんだけど、断然バレンタインデーの時のほうがおいしそうなものがいっぱいある(o^v^o) 今度生まれ変わるときは女性がいいかな?(o^v^o) けど、野球やサッカーやりたいしな〜、困ったな(o^v^o) それにしても義理チョコたかい〜〜(o^v^o) お返しもらえるといいね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-09 20:35 )
チョコレート・・国産の方が食べやすいですよね?外国産は「独特の味」があって好き嫌いが分かれそう。この間安売りしていたベルギー産チョコを食べてあらためて実感。 / ころん ( 2004-02-09 14:44 )
元気そうでなによりです。懐かしいな♪ほんと、昼間のライブって珍しいね。缶バッチ売っていた?('-'*)フフ ところで、街の人込みって何だか切なくならない?急いで歩く人達を見ると、みんな行き先があるんだな。みんなは何を目差して歩いていくんだろうって感じて悲しくなっちゃうよ。。眺めていると色んな顔が見え隠れするね。私も目差す場所、温かい場所、これから捜せれるといいな。私にあるのかな。 / 【豆】 ( 2004-02-09 09:03 )
バレンタインのチョコ売り場はおもしろいよ〜。変なチョコもいっぱいあって・・・。でも男の人が物色してると目立つからみ〜さんはホワイトデーの時に物色してみたら?昨日、旦那さんの友達とそのおこちゃまへの義理チョコで1500円(親)+800円(子)も使ってしまった。義理チョコにしては高価だよねぇ。 / まゆち ( 2004-02-09 08:43 )

2004-02-07 たまには使わないと・・・・。

快晴
朝から布団干して、洗濯して♪
冷たい水もこの時間は仲良しにしなくちゃ♪

先日、お出かけした先の画像をプリントしようと
ちょっとばかり高い紙を買ってきてやってみようと思ったところ
なんだか印刷の具合が良くない。

1ヶ月以上使ってなかったからデジカメ同様へそ曲げちゃったかな?
プリンターもしばらく使わないとよくないということを聞いたことがある。

ちょっと掃除してみようかな。。。

インクの出るところを掃除、インクの残量を確認して再度印刷。
今度はきれいに印刷出来た(o^v^o)

これで思い出した・・・。

そういえば、実は冷蔵庫の上に乗っているホームベーカリー
もう半年以上使ってない。。。
動くのだろうか。。

使わないと調子が悪くなってしまうのは
人間の頭もおなじだな・・。
たまには使ってみよう(o^v^o)

写真:パンに合いそうな食材あるかな・・?(o^v^o)


先頭 表紙

あずきちゃん:じつは恥かしながら、冬瓜を使った料理したことない・・(o*_*o) 機会があったら教えてね(o*_*o) / み〜 ( 2004-02-09 17:25 )
あずきちゃん:「たまには使う」・・・頭はもう手遅れだから、せめてホームベーカリーは使いたい(o^v^o) 温かい焼きたてのパン、想像しただけでもいい感じ(o^v^o) 風邪はどうですか? 早く治さないとお出かけもできませんからね〜(o^v^o) あ・・・自転車も使わないとへそ曲げるからね(o^v^o) 肝臓ばかり使っていてはいけませんよ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-09 17:24 )
あめちゃん:生地作ってピザか〜〜(o^v^o) それもおいしそうだけど、そんな高度なことやったことがない(o^v^o) でもそれって出来るのかな〜? 説明書読みなおしてみなきゃな(o^v^o) 毎日お仕事ご苦労様♪ 心に休養が与えられるように、うまくいい環境を作ってね♪ いつもありがとう♪  / み〜 ( 2004-02-09 17:21 )
angelleaf:おひさ(o^v^o) もうお正月気分抜けたかな?(o^v^o) プリンター復活おめでと(o^v^o)っていうか、最初のインクの出方どうでした〜? 私のはEPSONのなんだけど、ちょっと調子が悪くて清掃して使いました。 印刷って綺麗だとうれしいね(o^v^o) 私は青とオレンジ〜?(o^v^o) オレンジは初めてだ〜♪繊細なangelleafだから何か感じるんだろうな〜。私も見つけてみたい・・。 いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-09 17:18 )
とらちゃ:あはは(o^v^o) きっとね私の扱い方が悪いからなんでも壊れちゃうのかもしれない(o^v^o) 頭はどうなんだろうね〜(o^v^o) 大人になるとなかなか使わない部分が多いからどんどん忘れていくね〜(o^v^o) もう私も漢字が書けません(o^v^o) お互い頭使おうね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-02-09 17:10 )
みなづき:(o^v^o)仕事も始まっちゃったし、平日はなかなか体を動かすことって少なくなってくるのかもしれませんね(o^v^o) 私も今月から野球が始まるので、ようやく体を動かす感じです(o^v^o) 気持ちは若く保っていきましょうね(o^v^o) 花粉にも負けるな〜♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-09 15:11 )
まゆち:ホームベーカリーね(o^v^o) あの出来立ての暖かいパンにバター塗って食べるとおいしい〜(o^v^o) あの柔らかさ、あたたかさがたまらないです(o^v^o) 新しいマイホームにホームベーカリーは似合うかも〜♪(o^v^o) 是非作ってみてね(o^v^o) おすすめです(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-09 15:06 )
あずきちゃん:あは(o^v^o) とっても素敵な画像でしたね(o^v^o) そういえば、自転車使っているのかな?(o^v^o) 使わないときっと悲しんで故障しちゃうんだからね〜(o^v^o) あはは(o^v^o) ホットプレートいいな〜(o^v^o) 焼肉したい〜(o^v^o) いつもありがとね♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-09 15:04 )
でっかいトウガンだね〜!使い切れないね〜!パンに合う食材。。サツマイモは合うかも。 / 【豆】 ( 2004-02-09 08:42 )
たまには使ってみようってどっちの事?ホームベーカリー?それとも頭の方?('-'*)フフ 温かい焼きたてパンは美味しいよね♪焼きたてパン作ったら送ってね♪ハァ、おなか空いてきた。今日は早く目が覚めすぎたよ。。昨日から少し風邪ぎみだから栄養とって早くよくならなきゃあ!楽しい旅の始まりはもうすぐだもんね〜!今、家の中にばかりいるから待ち遠しい〜!早くお出掛けしたいよ〜。来月、少しは寒さ、マシになるのかな。。もうすぐ気持ちのいい春がやってくる♪穴蔵生活も終わりが近づくよ(・ω・)bグッ / 【豆】 ( 2004-02-09 05:13 )
私も最近ホームベカーリー使ってないな〜手作りパン大好きっ♪あれで生地簡単に作れるよね?その生地を伸ばしてピザにするんだ〜凄く美味しいよ♪ベランダとかキッチンの窓辺で育った手作りハーブがあると最高だね(* ̄∇ ̄*)久々に焼きたいが問題!今の家オーブンがないの(T^T)クゥ / あめ。携帯 ( 2004-02-08 23:53 )
こんばんは、お久しぶりです☆私も最近プリンターを復活させました^^PCの中のものを印刷して手元に残るのは良いこと発見☆(笑)私って白なんですか!?み〜さんは青とオレンジの中間ですね(!?)ホームベーカリーとはパンを作る機械...かな?だとしたら、母がその機械で作ったパンを食べて育ったんです〜おやつとして(笑) / angelleaf ( 2004-02-08 21:44 )
ホームベーカリーかぁ・・・ そういえば最近使ってないなぁ〜。なぬ!使わないと衰えるのかぁ〜 ヤバイなぁ・・・この頭・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... / とらちゃ ( 2004-02-08 15:57 )
使わなくなると衰えるかぁ、、、。最近あんまり運動らしい運動をしていないので、まずいです、、。でも、電化製品・パソコン周辺機器はなんだかがんばらせてます。 / みなづき ( 2004-02-08 14:46 )
ホームベーカリーいいなぁ。最近欲しくて買おうか悩んでるの。やっぱり自分で作るパンはおいしい?たまには使ってあげてね。 / まゆち ( 2004-02-08 11:32 )
間違えた。仕様→使用です。 / 【豆】 ( 2004-02-08 09:29 )
ヴィ−ナスフォート内の写真を印刷して額に入れて飾ったら素敵かも〜私も使っていない機械いっぱいある。。新品のまま放置してるホットプレートは大丈夫かなぁ。今の私が毎日仕様してるのはやっぱりステレオで〜す♪毎日毎日ゆずゆずゆずです♪今日も元気にお出掛け行ってらっしゃい〜♪ライブ楽しんできてね♪新曲は披露されるのだろうか。。名古屋で作られたんだよね('-'*)フフ / 【豆】 ( 2004-02-08 09:27 )

2004-02-06 バレンタインと誕生日の複雑な関係

快晴
なんだか長かった1週間
来週もそんな1週間になりそうだな。。。

最近の起床時間は5:00
2/7からyahooで部屋名を変えて始めるお部屋は朝6:00開店
5:00から開けてほしいとの要望もあって
今後、5:00に開店させることを身につけなきゃな〜。
ちなみにお部屋名、この日記タイトルに似てたりして♪
いろんな方が来てくださって、お部屋盛り上がるといいな〜♪

そういえば、もうすぐバレンタイン。
今年のバレンタインは”土曜日”♪
学校も会社もお休みのところ多いよね(o^v^o)
今年は”義理チョコ”の売れ行きはよくないかもね(o^v^o)

私もバレンタインはそんなに沢山もらえるほうじゃないので
いつも期待してないけど(o^v^o)
けどけど、もらえると嬉しいのはなぜなんだろう(o^v^o)
義理チョコいただくと、スケジュール帳にメモ、
3/14にお返ししなきゃね(o^v^o)

これはずっと前の事だけど、付き合っていた方から
手作りのチョコを頂いて、3/14にお返しとして
チョコとCDを送ったのね。とっても喜んでくれて
それはそれでいいんだけど、
前から「お誕生日は何かおいしいもの食べに行こう〜♪」
って言っていた話は”お返し”にかき消されてしまった(o*_*o)
翌日の3/15が誕生日ってちょっと微妙な日なのかもね(o*_*o)
がんばろう〜っと。。。

週末の予定
土曜日は掃除、洗濯♪
日曜日は渋谷へLIVE、お買い物です♪

写真:ディズニーもこの時期いろんなチョコありそうだな〜♪
   チョコクランチ大好き(o^v^o)


先頭 表紙

あずきちゃん:あと20年先のこと、う〜んもう全く判らないな〜。20年先は54歳だから、いよいよ定年前のリストラの対象となっていることでしょう(o^v^o) この仕事に携わっていたいけど、なかなかそうはいかないかもね〜(o^v^o) ありがとね(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-09 13:29 )
知ってる〜♪それは是非とも見なくちゃあ♪もうランドは20年の月日がたつんだね。この先20年後の自分なんて考えられないけど何をして何を考えているんだろうね〜。もしかしたら今と全く違う人生送っているのかもしれないね。けどお互いいい人生を送れていたらいいよね。(ってちょっと年寄りくさいかも / 【豆】 ( 2004-02-09 13:14 )
あずきちゃん:これは”ランド”のほうですね(o^v^o) 自分ではなかなかうまくとれたと思っていたりして(o^v^o) あずきちゃんもランド行けるといいですね〜(o^v^o) 今は20周年を振り返るショーがやってますよ〜(o^v^o) 私も一度観たいと思っています(o^v^o) ありがとね(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-09 12:17 )
みなづき:女性はいいな〜♪自分用で買えるもんね〜(o^v^o) いろんなチョコ売っていたけど、一つだけ疑問♪ 生チョコレートってあるじゃん♪ あれも買っていた方いたんだけど、あれって保存の温度とか難しいのかな〜? あんまり温かいと溶けちゃうて書いてあったから、もし渡すときは保冷剤とかも入れておくのかな〜って(o^v^o) その前に熱い気持ちで溶けちゃうか(o^v^o) 着物やっぱり詳しいんですね(o^v^o) うれしい発見です(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-09 12:15 )
もんちゃ:シイタケ??? シイタケつなげて渡したのね?(o^v^o) チョコね、ソニプラでワニのチョコを発見(o^v^o) 外国のチョコの味だと思います(o^v^o) 500円です(o^v^o) やっぱり高い(o^v^o) あは(o^v^o) そういえば、シイタケとどんこって違うのかな〜? いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-09 12:11 )
あずきちゃん:ささちゃんの「彼」はアーティストの人だよ〜〜(o^v^o) 原宿で偶然見つけてしまったのです(o^v^o) またいるといいな〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-09 10:09 )
まゆち:すご〜〜い(o^v^o) 結婚してから6年間毎年ちゃんと手作りなんていいな〜(o^v^o) プレゼント何かな〜?(o^v^o) うらやましい〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-09 10:07 )
これはランドのショーなのかな?いつかランド行けるといいな。行けるかな。。 / 【豆】 ( 2004-02-09 08:44 )
ささこ:もう渋谷はチョコだらけだよ〜(o^v^o) ささこくれるの?(o^v^o) あっ!そうそう!あの彼は原宿でみかけたんだよ(o^v^o) なかなかガードがすごくて写真撮れなかったね(o^v^o) またいるといいね(o^v^o) 渋谷も少しまた変わったから行ってみましょう(o^v^o) あと、GLAY、だめでした(o*_*o) ごめんよ〜。 いつもありがとね(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-09 08:19 )
毎年、バレンタインは、自分用のをメインに買います!だってこの時期にしか売ってないおいしいチョコレートいっぱいですもの!男性はこの時期、自分では買いずらいですよね〜。どっちからあげてもいいとかになればいいのになぁ、、。ところで、着物については、私は着物の着付け教室を開ける資格をいちおう持ってます。でももうけっこう忘れました、、、。 / みなづき ( 2004-02-08 14:43 )
去年はO村ジジイの為に、休みをつかってシイタケをつなげたりしてたけど、今年は変なチョコ探してロッカーに入れるだけにしとこう。どうせ捨てられるだけだし、シイタケ。 / もんちゃ ( 2004-02-07 11:18 )
チョコ買いに行こうっと♪ささちゃんの彼が気になる〜(爆 / 【豆】 ( 2004-02-07 10:20 )
もうすぐバレンタインかぁ〜。結婚して6年目だけど毎年手作りしてるよ♪子供産むまでは共働きだったから旦那さんが寝てる夜中にこっそり作ったりしてたなぁ。今は仕事してないからお昼に堂々と作れるから嬉しい♪バレンタインはプレゼントを付けるのが当たり前になったよね。毎年そっちで悩んでしまう・・・。 / まゆち ( 2004-02-07 09:54 )
もうすぐバレンタインだね。百貨店とかではすごいチョコいっぱい売ってるね!義理でもあげてお返しに期待するか〜!なんてこと言ってたらだめよね。笑 渋谷行きたい〜!また彼に(覚えてる?!)会いたいよ〜。あれは原宿だったっけ?? / ささこ ( 2004-02-07 08:48 )
リンタン:それすっごくある! けど女性は自分で買えるからいいよ、男性は商品自ら買えないからね〜(o*_*o) あれが食べたいと思っても(o*_*o) あ〜チョコ食べたい(o^v^o) 買いに行くときは雪道注意して」走ってね♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-07 07:33 )
毎年思うのは・・・・・・チョコレートあげたり作るより・・・・自分でたべたいなww(マテ / リンタン ( 2004-02-07 07:18 )

2004-02-05 私の色

快晴
滋賀の琵琶湖で太陽柱というのがみえたらしい
きれいな色だった〜♪
自然が作り出す色はなんでこんなにきれいなんだろう〜。

色といえば
仕事柄、プラスチック部品も多彩な色があり
その色もとてつもないくらいの数があって
ひとつひとつに色の見本がある。
部品が納入されると検査工程で必ず色見本との照合検査が
あるのだが、微妙すぎて合っているのかそうでないのか
わからないときもある。色盲になってきたかな?

色鉛筆とかはあそこまで色はないよな〜。
36色の色鉛筆とかでも多いほうだよね〜?

そういえば、ユザワヤのある毛糸はかなりの色があるな。
手芸好きな方は知っているのかもね(o^v^o)

あれって全てに「色の名前」があるのかな?
よく携帯のボディの色の説明に聞きなれない色の名前とか
使われてるけど、色見本のあのたくさんあった色の一つかな?

私の好きな色は水色、空色。
あれ?水色と空色ってちがうのかな?
これも色見本見てみなきゃ・・・。

写真:三重・夫婦岩付近
   こんな空の色、海の色が好き♪


先頭 表紙

あずきちゃん:なんといっても、おでかけする前になんとかデジカメ君には復帰してもらわないと困る〜〜(o^v^o) あれないとお出かけしたくないぐらい(o^v^o) 財布、携帯忘れても、デジカメは忘れませんからね〜(o^v^o) あ・・今日(2/9)財布忘れてる!(o*_*o)またやっちゃった(o*_*o) / み〜 ( 2004-02-09 08:16 )
春も夏も冬も楽しみいっぱいだよ〜♪私も電車に乗っていろいろな町へ行けたらいいな♪今年はどんな年になるのか少し不安はあるけど楽しみもいっぱいあるよね♪前向きな自分になれるように頑張りたいよ!応援してね♪みーちゃんも今年も素敵な年になるといいね♪お互いにガンバだ〜!静岡も福岡もいい思い出にしてきてね♪どんな思い出を作ってくるのか日記を読むのが楽しみだ〜!画像も期待してます('-'*)フフ 早くデジカメ返ってくるといいのにね。。 / 【豆】 ( 2004-02-08 12:41 )
テレ:白が好きなんて純粋だ〜(o^v^o) 白、いろんな影響を受ける白だね(o^v^o) けど、絵の具の時って必ずといっていいほど、他の色に最初に混ぜるのが白だったな〜(o^v^o) テレさんの日記の背景も白ですね(o^v^o) 私も白は好きな色かもね(o^v^o) ”役員の仕事、頭”真っ白”にならないようにがんばって♪ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-08 09:05 )
あずきちゃん:(o^v^o)春か〜♪(o^v^o) いい響きだ〜(o^v^o) 桜の咲く頃を過ぎて新緑がまぶしくなったら、京都とかに行ってみたいな(o^v^o) 今行きたいのは、1月にいけなかった福岡、イチゴ狩りが出来る静岡かな(o^v^o) この海もまた行きたい。 いろんなところ行ってみたい(o^v^o) お互いにたくさん思い出作りましょうね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-08 07:47 )
私もいろんな色を見るのが好き♪写真の好きな人は、きっと色好きな人、多いだろうね。なんともいえない自然が作る曖昧な色が、生きている感じがして好きだなぁ。・・・・でも一番好きな色は、「白」なの。矛盾してるかなぁ?(*^.^*) / テレ ( 2004-02-07 23:25 )
うんうん、計画中♪楽しみにしてるんだよ♪春にはまた楽しい思い出が出来そうだよ♪みーちゃんも旅が好きそうだし今年も思い出いっぱい作っていけるといいね(・ω・)bグッ 日記楽しみにしているよ〜♪ / 【豆】 ( 2004-02-07 10:28 )
みなづき:やっぱり女性らしいな〜(o^v^o) いろんな色知ってそうですね(o^v^o) 私もユザワヤ行ったらたくさんの色にびっくりしました(o^v^o) あれだけ色があったら”絵の具”と同じように絵をかけますよね〜(o^v^o) だから着物とか鶴とか桜とか綺麗に出来るんですね(o^v^o) みなづきさん、着物に興味あるのかな〜(o^v^o) みなづきさんの新しいところ発見の私(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-07 07:29 )
angelleaf:なになに?「色彩検定」?そんなのあるんだ〜。「この色を答えなさい」とか「この色を書きなさい」とかなのかな(o^v^o) 世の中いろんな検定があるんですね〜(o^v^o) 色は人の心理を動かすものだよね〜(o^v^o) angelleafの色は私の勝手なイメージだけど「白」のイメージかな(o^v^o) 中国は「赤」ね(o^v^o) 中華街の電柱が赤くなっていたのを思い出した(o^v^o) あっ!そういえば、渋谷から横浜方面へ伸びていた東急東横線、渋谷-横浜-みなとみらい-中華街・元町に開通しました(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-07 07:23 )
raime:調べたんだね(o^v^o)日記見ました♪やっぱり違うんだね〜♪ 水色と空色が違うってのはなんとなくわかるけど、空色とスカイブルーっていうのが違うっていうのは面白いですね〜(o^v^o) (サイト参考になりました ありがとう♪)私のこの日記の背景の色は”水色”に近いかな?(o^v^o) 自分では空の色を出していたつもりだったんだけど、今こうやって画像を載せてみると全然違いますね(o^v^o) 自然の色のほうがいいね(o^v^o) raimuの背景の色も素敵でしたよ(o^v^o) あのままでもいいのに(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-02-07 07:14 )
カーコ:ソラ君の漢字って「空良」なんだ〜(o^v^o) いいそらって感じで水色を連想させますね〜(o^v^o) それに、元気に育ってくれそうな名前ですね(o^v^o) 水色は広くて大きくて優しい感じです♪時には張り詰めて緊張感のある感じの色(o^v^o) オレンジ、赤は母の色、愛情の色かな(o^v^o) カーコさんはきっと両方持ってますね(o^v^o) この画像の上のほうの”水色”がカーコさんとソラ君のいろですね(o^v^o) いい週末すごしてね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-02-07 07:03 )
あずきちゃん:山もいいじゃないですか〜(o^v^o) 山も好きですよ〜♪(o^v^o) 母の実家が長野の盆地状のところで、そこは360度見事に山(o^v^o) 霧ケ峰や北アルプスの白い山々がみえます(o^v^o) とっても寒い(o^v^o) あずきちゃんもお散歩コースに海が入るといつもとはまた違った気持ちが生まれてきたりするかもね(o^v^o) 南にも北にも行けるいい位置にいると思うので、計画して行ってみたらどうですか(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-07 06:55 )
色っておもしろいですよね。毛糸もいろいろありますが、刺繍糸も色がいっぱい!着物に使う色とかも昔ながらの古風な色の名前がついてたり。元々色を見分ける感覚は男性より女性のほうが優れてるらしいですよ。 / みなづき ( 2004-02-07 02:06 )
色は調べてみるとかなり深いですよ〜ね。色彩検定だっけなぁ、数年前興味があってやろうと思ってました。色と心理が密接していることも確か!小学校の時、植物や花をスケッチするための色鉛筆は宝物でした☆たくさん色を合わせれば新しいものが生まれそうな気もするし(*^ー^*)中国では赤が何においてもいい色、幸せとか運とか。 / angelleaf ( 2004-02-06 20:21 )
調べてみたのですが、水色と空色は少しですけど、違うようです。スカイブルーも違います。 / raimu ( 2004-02-06 19:35 )
私もみ〜さん同様、水色好きです。空色大好き!!息子も空良(そら)だしねー♪あとはオレンジとか黄色が好きかな〜。元気になれるから。。。それにしてもこの写真綺麗ーー!!人が2人何気に写ってるのもグ〜〜ですよ!! / カーコ ( 2004-02-06 16:28 )
私の町も前を向いても山、後ろを向いても山山山・・。山ばっかりに囲まれてるんだよ(泣)だから気持ちまでこもっちゃうのかも。前を向かなきゃあね〜!家にばかりこもってちゃあ駄目だよね〜!晴れた日に水色の世界に逢いに行こうっと♪私が元気でいるために、元気に逢いに行こうっと♪ウォークマン持ってお散歩だ♪ゆずも連れて行くよ(・ω・)bグッ / 【豆】 ( 2004-02-06 16:26 )
ころん:なつかし〜〜(o^v^o) 絵の具やったね〜(o^v^o) 色の種類もみんな持っているものまちまちだったね〜(o^v^o) 絵の具も色鉛筆もそうだけど、よく使う色から無くなっていくよね(o^v^o) 絵の具は青がすぐなくなる(o^v^o) 白は他のよりちょっぴり大きいからなくならない(o^v^o) あは(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-06 13:04 )
とらちゃ:私たちの空のイメージって「水色」に近いよね? 今の子供たちは違うのかな〜、アニメなどの影響かな〜? いろんな創造性があっていいと思うけど、”本当の色”を忘れずにいてほしいな(o^v^o) その色の下でサッカーやってたりするから、きっと大丈夫だと思うけど(o^v^o) ちなみにyahooチャットの文字の色も水色の私です(o^v^o) 部屋名がこの日記名に似てたりして(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-06 13:00 )
あずきちゃん:きれいな空っていいよね〜(o^v^o) 私ね、この画像のように水平線とかまで海や空が見えるところが好き。 とってもきもちよくなるでしょ〜(o^v^o) 残念ながら私のところはそういうところが無いから、こういう場所ってあこがれます(o^v^o) 夏になったら海水浴で賑わうのかな・・・。 いつもありがとう(o^v^o) 前向いてがんばろう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-06 12:54 )
小学生の頃、色鉛筆や絵の具の色の多さで競い合っていませんでした? / ころん ( 2004-02-06 12:17 )
色って言えば、子供達が書いてる絵の色なんだけど 大人が直感でわかる色じゃないんだよねぇ。空だって水色でもなく空色でもないの。( ̄o ̄)ほっほぉ〜と思う事多々あり・・・。 / とらちゃ 何が言いたいかわからん ( 2004-02-06 12:07 )
青い空白い雲 勇気をもって踏み出そう 思い出すと笑いあえる 楽しい思い出 byゆず  こんな綺麗な空と海を眺めていると嫌な事も忘れてしまいそうだね。こんな所をのんびり歩いてみたいな。そぅそぅ、赤もよろしくね♪ / 【豆】 ( 2004-02-06 09:41 )

[次の10件を表示] (総目次)