himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-15 開花
2004-01-14 寒くなってきたね♪
2004-01-13 自分を導くもの。
2004-01-12 大人への認識
2004-01-11 今ごろ気づいた・・・。
2004-01-10 ビンゴ〜♪って言いたかったのに・・・
2004-01-09 今年は計画的に♪
2004-01-08 便利になって、好きになっていく手紙。
2004-01-07 お昼のお散歩♪
2004-01-06 携帯君がんばって♪


2004-01-15 開花

快晴
空気は冷たいものの
陽射しはいい感じの冬晴れ♪
天気予報、なんだか週末は雪かもしれない。

雪といえば、今年はまだスノボに行っていない。
北海道はずいぶん降ったみたいだね〜。
東北・上越方面も寒波でだいぶ積もったみたい♪
今月は無理だけど、2月に山へ行くぞ〜♪(o^v^o)
それまでに板磨いておかないと(o^v^o)

芥川賞
19歳、20歳で受賞
若い頃から才能開花ですね〜。
受賞の満面の笑みがとっても素敵。
今年一番のいい笑顔を見た感じ♪
とっても輝いてた♪
私の19歳の頃は予備校行ってたけど
自分を何かの形で表現することが出来てなかったな〜。
今もだけど。頑張らなくては・・・。

写真:松戸駅前から伊勢丹への道
   夜はきれいです♪


先頭 表紙

みなづき:目のほう治ってよかった〜♪ 仕事にさしつかえちゃいますからね〜。 少し書いていたんですか〜、読んでみたい〜(o^v^o) 本を読まない私だけど、みなづきさんのだったら読みたい感じです(o^v^o) 才能ってすごいよね〜(o^v^o) うらやましいです(o^v^o) ps:小学校の頃、学年でなわとびの「はやぶさ」が連続で出来たのが私だけだったので、それが一生涯唯一の才能か...。(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-19 17:11 )
銀:ここ知ってる?? さては伊勢丹にショッピング行きましたね?(o^v^o) それか別の用事かな? 私は松戸に行く用事はあまりないのですが、ショッピングでお隣の「柏」へ行くことがちょくちょくあります(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-19 17:07 )
なお:本当にすごかったみたいだね〜(o*_*o) もうこれで5月のGWまでは雪は安泰かな?(o^v^o) もっと営業日を伸ばして欲しいんだけど(o^v^o) ボードやってみる?(o^v^o) 北海道に呼んでくれ〜(o^v^o) あはは(o^v^o) 寒いのにバイトおつかれさん♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-01-19 17:04 )
ai:横浜行きたい〜♪(o^v^o) ”ゆず”やカレーミュージアムで有名な伊勢崎町とかは、こんな感じかもしれませんね(o^v^o) もしかしてaiさんカラオケ好き?(今日の新しい発見♪(o^v^o)♪) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-01-19 17:02 )
まる♪:親にグチグチあれこれ言っては、自分では何もしなかった私。 今でも親孝行まだしてないんだけど(o*_*o) 時間を大切に使いましょう♪私ね...。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-01-19 16:59 )
でちゅ〜:千葉のこっち側って海からの風が強いから、冬は体感温度下がるね〜(o*_*o) 高層ビル群の間は特に寒いです(o*_*o) バイトがんば♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-19 16:57 )
とらちゃ:松戸と言えば「東京ガリバー」♪(o^v^o) ガンダムミュージアムなんていうのもあったよ〜(ガンダムファンはたまらないかもしれない...。) 4月は常盤平の桜祭りだね♪(o^v^o) 森のホール21は駅から遠すぎる(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-19 16:54 )
angelleaf:さすが! もう読んでいたんですね〜(o^v^o) 綿矢さん、とってもいい感じの女性で見とれちゃいました(o^v^o) 瞳がいい感じだったよ〜(o^v^o) この画像、日本らしいでしょう(o^v^o) 早く帰っておいで(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-19 16:51 )
まゆち:スノボやるよ〜(o^v^o) 2月の下旬頃東北方面のどこかに行こうと思っています(o^v^o) まゆちも早く子供が大きくなって一緒に滑れるといいね〜(o^v^o)ちなみに、私が好きなのは安比、雫石、グランデコ、猫魔です(o^v^o)いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-19 16:48 )
あはは(o^v^o) なんとなく想像出来そう(o^v^o) あずきちゃんは飲み歩きそうだね(o^v^o)(o^v^o) ちなみに一人で? また教えてね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-19 16:46 )
目は治りました!受賞した若い二人の作品、読んでみたいなぁ、、、。私も昔、思春期(笑)の頃、小説家に憧れてぽちぽち書いてた事もあったなぁ、、。今は全然読むだけになってしまいました。 / みなづき ( 2004-01-17 14:52 )
なぜかこの道知ってる。 / ( 2004-01-17 01:42 )
北海道は吹雪いて雪つもりマクリでし(・∀・)もぅ雪はいりませんwみ〜しゃんスノボやるのん?!ウチ最近ボードに興味ありまくりなんでつ(*´人`*)! / なお ( 2004-01-17 01:29 )
♪まっちの明かりがぁ〜とてもキレイっね〜よこはまぁあああってうたいたくなるね(笑 / ai ( 2004-01-16 22:27 )
若い頃の時間無駄にしてきた気がする。汗 / まるな ( 2004-01-16 18:57 )
スノボーか〜いいな〜やったことないんだよね・・・ついつい、最近ではやりたいというより。。寒そうが先にたっちゃって・・・(笑) / でちゅー ( 2004-01-16 15:15 )
松戸かぁ〜・・・ 最近行ってないなぁ〜 / とらちゃ 昔、松戸市民でした ( 2004-01-16 13:28 )
(修)錦→綿 失礼...ボケが(汗) / angelleaf ( 2004-01-16 12:50 )
錦矢りささんの本は2冊とも読みました!受賞すると本のメッセージが広い範囲で認められたという事で読者の私も嬉しいです。そうそう、この画像の感じ...帰国して太陽が沈んだ路上を歩いているとジーンと来ます☆ / angelleaf ( 2004-01-16 12:40 )
み〜さんもスノボするんだ♪私もすっごい好きなんだけど子供を産んでから行ってなくて・・・。で、今年は復活だって思ってたらまた妊娠・・・。え〜ん。毎年、苗場に行くのが恒例だったのに。み〜さんはどこのゲレンデが好き? / まゆち ( 2004-01-16 09:05 )
私の19歳の頃は。。飲み歩いていたな♪家にいる事なんてほとんど無かった〜!楽しかったな♪ / 【豆】 ( 2004-01-16 08:41 )

2004-01-14 寒くなってきたね♪

快晴
強風が吹き荒れるお天気いつまでつづくのかな〜?

21:00自宅に帰宅
部屋の明かりをつけて、夕刊の番組欄を見てみる。
今日は水曜日か〜。
観たい新番組は明日21:00からだな。

夕飯、お風呂を済ましてPCを立ち上げる。
私のPCは窓側にあるため、この時期はとっても寒い。
窓は閉まっているのに、窓側から何か冷たい空気を感じる。
カーテンの下から冷たい空気が来ているのかな〜。
特に足が冷たい。スボンを履いてひざ掛けをかける。
今度は指先が冷たいな〜。
実はこの冬、まだ一度もエアコンを使用していない。
部屋の中はいつも20度ぐらいなのに、今夜は15度まで下がってる。
コートを着てみた。でも指先は温まらないな〜。
薄手の手袋をつけた。温かい(o^v^o)

なんだかこのまま外出できそうなカッコになっちゃった。
エアコンつければ済むことだったのに(o^v^o)

写真:寒い中
   ガー子ちゃんたちも元気♪


先頭 表紙

でちゅ〜:そのとおりです(o^v^o) この番組だけは仕事を残して帰っても観たい番組です(o^v^o) なんだかとってもPOWERが出るんです(o^v^o) 今回もアルフィーなのね(o^v^o) ”初日”お疲れ様でした(o^v^o)♪ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-16 17:37 )
・・・もしかして。。見たい新番組って、『サラリーマン金太郎』かしら?私も見てたけど・・やっぱり、格好いいよね〜〜〜 / でちゅー ( 2004-01-16 15:18 )
みなづき:寒さはたくさん着ればかなりしのぐことができますよね〜(o^v^o) あ・・・、そういえば「○ニクロ」で買ったフリース、街で着ている人をすっかり見なくなっちゃいましたね〜。 私のフリースもどこいっちゃったかな? 探してみようかな・・。 駅から会社が遠いと風が強い日、雨の日は寒いね〜(o*_*o) 目のほうは大丈夫ですか? もう治っているといいな〜。 お大事にね♪ いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-16 12:31 )
sansan:おひさ〜♪(o^v^o) 下のangelleafさんの日記にもありましたが、そっちは雨の日が続いているようですね〜(o*_*o) 東京は連日ほぼ快晴で乾燥しているというのに(o*_*o) 少しずつ復活していってくださいね。 今流す涙も透明である限り希望はたっくさんあると思います(o^v^o) もうすぐお正月♪ いいことあると思ってがんばって(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-16 12:28 )
もんちゃ:そうそう、「灯油」ってなんだか販売カーみたいなので売ってない? この間ね、その灯油を売っている販売カーを見つけたのね。 なんで見つけられたかと言うと、「ホタルの光」を流しながらゆっくり走ってるの。 なんで「ホタルの光」なんだろう〜? もしかして音楽各地でいろいろ違うのかな〜? ちょっと気になった出来事でした(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜@印鑑象牙の売り込みか(o^v^o) ( 2004-01-16 12:24 )
とらちゃ:千葉もこんだけ気温が下がると寒いね〜。今日は2度か3度ぐらいだったでしょ(o*_*o) 窓側はなおさら寒いです(o*_*o) 最近は会社のPC作業しているときも寒いと思うときがあって、ひざ掛けを購入しようか検討中です♪ とらちゃさんも冷えないように気をつけて♪ 子供たちへの対応は熱い炎で♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-16 12:17 )
angelleaf:そうそう! そうなんだよね〜! 外の景色が見えるところで物事をすると、なんとなくいい言葉が浮かんだり、優しくなれそうな自分をみつけることが出来たりします(o^v^o) 空気が比較的澄んでいるこの時期は星も見えてなおさらいい感じです(o^v^o) ちなみにガー子ちゃんたちは、私が帰宅するときに見ると、既に草むらで寝ていることが多いです(o^v^o) 一歩ずつ進んで行こう♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o)  / み〜@no way to say好き♪ ( 2004-01-16 12:13 )
MIN:あはは(o^v^o) 同居人さんがスイッチ入れちゃうのね(o^v^o) 昼間は窓から入ってくる陽射しがあるから暖かいけど、日が傾いて陰になると一気に寒気を感じますね〜。干からびない程度にエアコン使いましょうね(o^v^o) あ・・・そとにシクラメンだしっぱなしだった。忘れてた・・・(o*_*o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-16 12:08 )
あずきちゃん:千葉と岐阜ではやっぱり違うよね〜。千葉は海に囲まれた比較的暖かいところ、岐阜は内陸の山々に囲まれた寒いところというイメージがあります。 もしかして雪とか積もっているのかな〜?(o^v^o) 東京に来ることがあったら、雪持ってきてね(o^v^o) かき氷にしていただきます(そんな人いないね(o^v^o)あはは♪) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-16 08:24 )
うらら♪:マンションは上下左右囲まれてると暖かいよね〜(o^v^o) うちの実家がそうなんですが、やはり暖かいです。 けど、どうも冬場は「結露」になやまされているようで、窓枠のパッキンが少々黒ずんでいます(カビだと思う) 実家でそこを見るたびに掃除したいと思います(o^v^o) 私も窓枠に注意しとこ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-16 08:21 )
まゆち:あはは(o^v^o) 1日中つけっぱなしか〜(o^v^o) ねえねえ、電気代どのくらいですか〜? 私のうちは1年を通してもほぼ¥5000-台です。 あまりエアコンを使わないからかな〜。 この冬もストーブもこたつもない部屋で過ごす冬になりそうです。 ちなみに電気毛布だけ使用してます(足の指先が冷たいからね♪(o^v^o)) まゆちも省エネでがんばってみよう〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-16 08:18 )
私の部屋にはエアコンありません。電気ストーブのみ。でももったいなくて、使うの節約!って思う時は、フリース着て、毛布かぶってPCの前に座ることも、、、。びんぼくさいですね、、ははは、、。でも部屋はそれでいいけど、今、会社の場所が駅からけっこう歩くのがちょっと辛いです〜。 / みなづき ( 2004-01-16 01:23 )
お元気そうで。しずかに復活中です。今年もいい年でありますように! / sansan ( 2004-01-15 15:08 )
私は今年はエアコンと電気カーペットのみの生活をしてます。灯油ヒーター買うのも、灯油使うのも面倒で。だけどいまどきのエアコンって電気代少なくて済むんだね、びっくりしたよ。 / もんちゃ ( 2004-01-15 15:02 )
コートを着て、手袋して、ひざかけかけてPC向かってるみ〜ちゃん・・・(・・*)。。oO(想像図)  うちもPCは窓際・・・さぶっ!! / とらちゃ ( 2004-01-15 13:55 )
(修)水が寒い→水が冷たい / angelleaf ( 2004-01-15 11:08 )
私もPCは窓側にあります(*´∀`*) 冬は寒いし夏は暑いんだけど、外が見れるだけ全然違います!どれだけ画面を見つづけるのが目に悪いのか分かりますもの(笑)地球に優しいみ〜さん。こっちではよく湯たんぽ使いますよ(笑)寒いAと言う私たちもいれば、ガー子ちゃん達ほど元気な生き物もいる〜^^って水が寒いから入りたくないだけだったりして(笑) / angelleaf ( 2004-01-15 11:07 )
がーちゃん、寒くても元気ねぇ。うちはエアコン入れると同居人が干からびてしまうので、寒くても入れないように頑張ってるんだけど・・・本人がくじけて、さっさとスイッチ入れちゃう。 / MIN ( 2004-01-15 10:52 )
そっちは暖かくていいね。岐阜はストーブ無しじゃとても生きていけない(泣 / 【豆】 ( 2004-01-15 10:08 )
うらら♪のとこも流石にエアコン入れ始めました。朝と夜だけね。でも昼間は窓を開けても平気。やはりマンションは暖かい。仕事から帰って玄関を開けたらほんのり暖かいのよ〜。 / うらら♪ ( 2004-01-15 09:24 )
すごいっ!まだ一度もエアコンつけてないならもう今シーズンは無しでいけそう!?私はダメだなぁ。1日中つけっぱなし。反省反省・・・。 / まゆち ( 2004-01-15 09:00 )

2004-01-13 自分を導くもの。

午前中は冷たい雨、指先も顔も冷たかった〜。
午後は晴れてきた♪風が強いけど会社の中は関係ないや(o^v^o)

今日は野球のお話。
私の大好きな選手で、今期までニューヨークヤンキースに所属していた
クレメンスという投手がいる。松井と同じチームだ。
彼は偉大な投手であり、40歳を過ぎても現役で活躍している。
300勝、4000奪三振。並大抵のことではない。
その彼がヤンキースを離れ、アストロズにいくことになった。

彼は今期終了後、一度「引退する」と言った。
体力の衰えはあるものの、第一線ではまだまだ頑張れるほどの
技量を持ち備え、まだまだ出来る選手。
しかし誰もが、そう思いながらも彼の意思を尊重し尊敬した。

昨日、衝撃的なニュースが私の耳に入った。
それは引退を撤回し、アストロズに半分の年棒で入団するというものだった。
きっかけは家族の意見だった。

まだクレメンスを観ることが出来るうれしさと、
ニューヨークのクレメンスファンのことを考えると
ちょっと複雑な心境になる。

もう後戻り出来ないよ、クレメンス。

写真:12月末の三重の海
   風が強かったけど、きれいな海と
   まぶしい太陽があった♪


先頭 表紙

みなづき:お仕事お疲れさん♪ 三重ね、いいところですよ〜♪ 自然がいっぱいです(o^v^o) 緑や青の色が多いかな〜。 空が広くて気持ちいい♪ 私の街とは違ういいものがたくさんです(o^v^o) みなづきさんも”転職”だよね。新天地での不安も徐々に取れてくるでしょうね(o^v^o) 覚えることたくさんだけど、がんばって♪ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-15 12:49 )
ai:ここの海は素敵だった〜♪ あのね、お隣に川もあったのね、まさに河口だった。 河口というと、なんとなく幅が広くて深いイメージあるけど、引き潮だったためかな〜、浅くて砂地も見えてて、少し河口の中に入ってしまいました(o^v^o) そっちにもきれいなところが多くていろいろありそうだな〜♪ 寒いから”ら〜めん”とか”ちゃんちゃん焼き”とか食べたい〜(o^v^o) いつもありがとう♪ps:ちなみにaiさんを眺めてても飽きません♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-15 12:46 )
まる♪:春節祭、私も横浜にいたときからどういう意味かははっきりとは認識していなかったんだけど、簡単に言うと「中国のお正月」ということかな?(間違っていたらごめんなさい。ご指摘お願いします。) 獅子舞や龍が舞ってますね〜(o^v^o) 爆竹もバチバチと(o^v^o) 外は寒いからお粥なんていかがですか〜(o^v^o) あった”まる”よ♪(o^v^o) いつもありがとう♪ps:大阪のお土産なんだろうな〜♪ ワクワク♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-15 12:42 )
なお:家族の意見ってとっても重要です。 なおはまだ今はわからないかな〜?(o^v^o) なおは生きてきた今までで、自分を導いてきた親の大きさは、きっともう少し大きくなったらわかるかもね〜(o^v^o) 今は自分の出来ること、やることをコtコツやっていくことが、ひとつの親に対する”返事”でもあると思うよ(o^v^o) 暴風雪大丈夫だったかな? 埋もれてないか心配でした(o^v^o) がんばって(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-15 12:38 )
カーコ:一番身近にいる人の言葉、一番自分を理解してくれている人の言葉って重い。 特に自分の心に迷いがあったときなんかは、どんだけ助かることか。 カーコさんも自分の言葉でみんなを導いてあげてね(o^v^o) 家族の意見を大事にしてね(o^v^o)(けど、「もう一回600段登りたい」といわれたら拒否してよろしい。(o^v^o)あはは♪) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-15 12:31 )
MIN:同じ球団でプ一生涯プレーできる選手って少ないかもね〜。 またそれがいいかどうかもいろんな意見があると思います。 自己を高めるために、ハイレベルの野球を求めて移籍することは、いいことかな〜って思う(o^v^o) それにしても、東京の「○ャイアンツ」は”大砲”ばかり集めて、野球本来の醍醐味がなくとってもつまらない〜。 打って投げて走って時にはバントして・・・。いろんな場面のいろんなプレーが見たいぞ(o^v^o) 花火なら”室外”で観るからいいよ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-15 12:27 )
とらちゃ:昨日までは本当にすごい風だったね〜。体感温度は比較的あたたかい千葉とはいえ極寒だったと思います(o*_*o) いよいよ冬本番ですね。 あっ!そういえば、洗濯物にとらちゃさん引っかかってたな〜♪ 一番最後に大切に取り入れましたよ〜(o^v^o) 虎柄のパンツ♪(o^v^o) あはは(o^v^o) 今日は空気は冷たいけど快晴で気持ちいい〜♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜@まっタク飛ばない私♪ ( 2004-01-15 12:21 )
来夢:来てくださってありがとう♪(o^v^o) 来夢の画像の方が素敵だな〜ってわたしは思っているのに〜(o^v^o) 特に夕焼けの画像はとってもいい感じです(o^v^o) 私の住んでいる街は海が近いから海の画像を載せていたりしますが、この画像のようなきれいな海ではありません(o^v^o) 船橋の海、今度載せますね(o^v^o) 来夢さんとは、なんとなく素敵と思える感覚が似ているような感じがします。 よかったら遊びにきてね(o^v^o) ありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-15 12:13 )
あずきちゃん:星野監督も確かにそうだったね〜。中日以外のユニフォームは想像出来なかったね〜。 でも、阪神を優勝させてすっかり”縦じま”がお似合いになってしまった(o^v^o) 私的にだけど、阪神が優勝できるようになったのは、もちろん補強や選手個々の能力も上がったんだけど、前・野村監督の教育があったからだと思っている私です(o^v^o) 今日の船橋は最高にいいお天気です(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-15 08:24 )
まゆち:うんうん、意見の違いが出るよね〜。 彼を応援している人はいっぱいいるから、現役を続けると言った以上、その期待は裏切らないでほしいな〜。 それにしても、アストロズはとってもいい補強になったはずだ(o^v^o) 彼はきっとやってくれるでしょう。 まゆちって相手のことを理解してあげられる優しい方ですね♪今日の発見でした♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-01-15 08:21 )
メジャーリーグは詳しくないんですが、複雑かもしれないけど、好きな選手が野球をまだ続けると決めて、その姿が見られるのが嬉しいファンもいそうですね。でも、難しいですね。自分との戦いもあるかも、、、。三重って行った事ないんですよ〜。きれいですね〜☆ / みなづき ( 2004-01-14 23:27 )
キレイな海だね〜♪海っていくら眺めても飽きないよね・・・・ / ai ( 2004-01-14 22:21 )
だいぶおくれた突っ込みだけど 春節祭ってなんだべ? / まるな ( 2004-01-14 19:28 )
家族の意見も時には聞くべきなの(*゜Д゜)bネッ!野球界でそんなことが起きてたなんて(´∀`)(ぇ スポーツ関係はサッパリうといでし(*´Д`*) / なお ( 2004-01-14 18:05 )
何にしても家族の意見とかって、すごーーく自分自身に影響しますよね。良くも悪くも・・・。引退撤回してるの見ましたが、こうなったら頑張るしかないもんね〜!!またまた綺麗な画像ありがとう♪ / カーコ ( 2004-01-14 13:45 )
どこに行っても野球は続けたいと思ったのでしょうかねぇ。最後まで同じ球団でプレー出来る幸せな選手は最近少ないのかな。 / MIN ( 2004-01-14 11:42 )
ひょ〜! 今日は風が強い〜〜!! 船橋まで飛ばされちゃいそ〜よ!み〜ちゃんちの洗濯物に引っかかってたら迷わず取り込んでよ〜♪ / とらちゃ ( 2004-01-14 11:26 )
こんにちは。初めまして。素敵な写真ですね。海に映った太陽光がとっても綺麗です。またお邪魔させてくださいね♪ / 来夢 ( 2004-01-14 10:43 )
野球の事は詳しくは分からないけどファンの複雑な気持ちは分かるような気がします。星野監督が中日から阪神移籍した時も変な感じしたもんね。家族と自分の為にクレメンスには頑張ってほしいね〜!今日のお天気は最高です。お洗濯日より(・ω・)bグッ / 【豆】 ( 2004-01-14 09:15 )
野球は詳しくないけどニュースで見ました。彼を応援してる人と彼が所属していたチームを応援している人では当然意見が違うよね。でもどちら派でもない私は「彼が一番自分勝手みたいだけど一番悩んだり傷ついたりしてるのも彼かな」なんて思ってしまう。 / まゆち ( 2004-01-14 08:55 )

2004-01-12 大人への認識

晴れ時々曇り 
19:00ごろからは雪混じりの雨が降ったよ♪
晴れ着の若者、大丈夫だったかな?

成人式からもう十数年経っっちゃったよ〜。もう忘れた(o^v^o)
けど、あのころは成人式で暴れるようなことはなかったな〜。
何がそうさせるんだろう〜?目立ちたいから?自己主張?いらだち?
じっとしてられない気持ちもわからなくもないけど、
その場の雰囲気を乱す行為は良くないな〜。
成人式も一生に1度ですし...。

結局3連休は掃除と買い物で終わっちゃった。
最初っから予定が無かったから仕方ないんだけど、
こういう過ごし方になるようになっていたのかな・・。

先日、最近お気に入りのアーティストが路上でのLIVEを控えて
曲作りに専念するとの書き込みがあった。
週末の路上はとっても楽しみにしていたもののひとつだったので
なんともさみしいかぎり、2月8日のLIVEまで会えないみたいだ〜。
いっぱい曲作ってアルバム出してくれ〜♪

写真:12日17:00頃 JR津田沼駅南口
   ダイエーぐらいしかなかったのに、
   今では南口も北口に負けないぐらいの集客力です。


先頭 表紙

あ〜、みなづきさんのところ、「お友達元気かな」とするところ、「お友達電気かな」になっている〜。お友達が電気のわけない〜(o^v^o) 私もボケボケだ〜(o^v^o) あ〜こういうところは20歳に戻りたい・・・。 / み〜 ( 2004-01-14 08:40 )
みなづき:あはは(o^v^o) お化粧の濃い成人ね(o^v^o) いますね〜(o^v^o) 晴れ着もいろんなものがあって素敵ですね(o^v^o) あれって脱いだときは「やっと解放された〜♪」ってなるのかな?(o^v^o) ユザワヤ、蒲田のところはいっぱいあっていいよね〜(o^v^o) 私もお友達が蒲田にいたのでよく行ったよ(o^v^o) (あのお友達電気かな〜) ユザワヤはビーズをよく見ます(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-14 08:26 )
angelleaf:なかなかいいところついているのではないでしょうか(o^v^o) まだまだ大人として自覚が無いというか、大人としてどうしたらいいのかわからない部分があるんでしょうね〜。という私も34歳になりながら、まだまだ未熟な大人ですが(o^v^o) angelleafが20歳になるときまで、あとちょっと。 充実した環境の中で迎えられるといいね♪ 未来の自分は前を見ていたらきっと見えるよ♪(o^v^o) がんばって♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) ps:週末はもしかしたら東京で雪が降るかもね〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-14 08:23 )
あずきちゃん:あはは(o^v^o) その日は久しぶりに会う友人がいたり、なつかしい会話で盛り上がっちゃうから、ついつい普段より多く飲んでしまうんだろうね〜♪(あ・・・普段って、まだ飲んじゃいけないんだよね(o^v^o) あはは(o^v^o) ) これから社会に出て、おいしいお酒やそうでないお酒も覚えることになるでしょう(o^v^o) あずきちゃんも飲みすぎに注意してね♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-14 08:19 )
とらちゃ:風邪、なんだか大変なことになっちゃってますね。 大丈夫かな〜? 早くサッカーやりたいだろうに〜。 成人式、私たちの頃と比べて、来賓の挨拶、市長の挨拶など、変ってないと思うけど、あれがイライラするんだろうね〜。「えらそうに!」とかって思っているのかな〜? そういえば、学校では毎週月曜日、体育館で全校朝礼あったけど、あういうのも似ているような気がするけど。 がまんや忍耐はきっと私たちの世代のほうが上ね♪(o^v^o) 今週の土曜日は雪かもよ〜、気をつけて♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-01-14 08:16 )
横浜駅周辺で見かけた成人式の女子たち、髪と化粧が強すぎて、なんだか残念でした、、、。今はあれが普通なのかなぁ、、、。津田沼にもユザワヤあるんですね〜。昔、蒲田のユザワヤによく行ったなぁ、、。 / みなづき ( 2004-01-14 02:07 )
苛立ちじゃないのかな、成人してないものが言うなってかんじだけれど、成人式の「形式」が気に入らないのかもしれない。今日からあなたは大人ですよ、と言われて、はぁ!?と思うのでは(完璧な推測&学校で議論した時に出た意見です(笑))路上ライヴがなくなるのは悲しい!いい曲出してね〜って私も好きなアーティストに思います(*^ー^*)そして日本はカタカナが多くなってきた気がします(笑) / angelleaf ( 2004-01-13 20:47 )
成人式の前の日に居酒屋行ったら若者でいっぱいでした〜!楽しそうに弾けまくっていたけどその後は。。。廊下やトイレで大変な事に!まだお酒に慣れてないんだよね。私も若い時は同じような感じだったから思い出しちゃった。懐かしいや / 【豆】 ( 2004-01-13 20:32 )
おまけ:試合は行けず・・・ ダイヤモンド貰えず・・・(謎) / とらちゃ ( 2004-01-13 12:12 )
あの「羽織・袴」だって親が「お祝い」として仕立ててくれた物だと思うのに・・・  最近、親の身になって考える事、多くなってきました。(年なんでしょうか・・・)  TVで暴れてた子達が親となる日が来る事に不安を感じずにはいられない・・・ 私だけ?  / とらちゃ  ( 2004-01-13 11:44 )

2004-01-11 今ごろ気づいた・・・。

快晴
気持ちいい〜♪
昨日より陽射しが暖かい感じがする〜。

今日は実家へ行くから早めに起きて支度。
そこへ1本の電話...いやな予感...。

「お兄ちゃん、ごめん、今度にして。」

やっぱり、野球の無い時に朝電話くるなんて
これしか考えられなかった。

あ〜、なにしとこう....。
掃除はしたくないな〜。(毎日掃除になっちゃうよ...)

PCを触ってみる
この日記を見てみる。他の方の日記も一覧で見てみる。
みんながんばって日記やっている〜♪

PCの横に目が行ったとき、ふとチケットの入れ物が目に入った。
開けてみると...   あ〜〜!

1/24(土) 18:00 東京国際フォーラム 「Disney On CLASSIC」のチケット2枚!

そうだった、昨年の9月頃チケット予約したんだった〜。
私の都合もあってこの日は行けないんだった〜。

わ〜、これ売らなきゃ〜(o*_*o)
誰か欲しい人いないかな〜。

チケットは1枚 ¥6500-です。
欲しい方いましたら、メールで連絡ください〜。
メールはサブタイトルのところにあります〜♪(o^v^o)
お待ちしていますm(o-_-o)m

写真:桜の木の枝、小さなつぶつぶが見えるようになってきた。
   ここからきれいな花を咲かすのかな♪
   ちょっぴり春の扉を感じました♪(o^v^o)


先頭 表紙

りゅうママ:私たち人間と同じように生命のある桜、だけど私たちより春を早く察知できるのかな〜? もしかして人間って鈍感?(o^v^o) 次の季節の準備を怠らない人間以外の生命、人間が一番おろかなのかもしれませんね〜。私もちょっと反省♪(o*_*o) いつもありがとう〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-13 19:46 )
まる♪:まる〜♪ 今はお金が無くても楽しいこといっぱいじゃん♪(o^v^o) 幸せでいることが一番♪(o^v^o) (←これっていつもまるが日記で教えてくれるんだよ〜(o^v^o)) 私も宝くじ当らなかったから貧乏♪(o^v^o) お互いがんばろうね(o^v^o) 2月になったら横浜中華街の「春節祭」行っておいで〜♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o)ps:昨日は突然ごめんね♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-13 19:43 )
まゆち:もう春が見え隠れしてるよ〜〜〜♪ まゆちも見つけてみてよ〜(o^v^o) きっとそっちにもあるぞ〜(o^v^o) あ〜、そっちにいったらまた「矢場とん」のみそかつ食べたい〜〜(o^v^o) まゆちも栄養いっぱい取ってね♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-13 19:41 )
もんちゃ:あはは(o^v^o) 今日は火曜日なのに、月曜日と勘違いして朝の可燃ゴミ出しそうになりました(o^v^o) ステーション行ったら「びん」「かん」の袋あったので火曜日だと(o^v^o) 休みが長いと曜日もわからなくなりますね(o^v^o) 夏にいつか高知行ったときは曜日忘れたい〜(o^v^o) 皿鉢料理ごちそうさま(o^v^o) あはは(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-13 19:37 )
みなづき:お仕事ご苦労様♪ 今日は朝すっごく寒かったでしょ〜。 指とか冷たい1日でしたね〜。 ディズニーきっとなんとかなります(o^v^o)l 春の風ではなかったけど、今日のような強風は暖かいときに吹いてほしいものですね(o^v^o) 明日もまたがんばりましょう(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-13 19:34 )
えりっち:雪いいな〜って思うのは、あまり降らないところの人だけなのかな〜(o^v^o) 冬を感じるものもあるけど、なんとなく春を感じさせるものがちらほらと見えてきたりしますね(o^v^o) 一番早いのはデパートのショーウインドーかな?(o^v^o) 雪かきがんばってね(o^v^o) カラオケも♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-13 19:07 )
angelleaf:え〜! 1度見逃しているのか〜(o^v^o) それは残念〜。 全国ツアーになっててたくさんまわるみたいだから、もしかしたら別の日で行くかもしれません(o^v^o) 東京では1/24以外でもあるようなので(o^v^o) アイスのほうも行ってみたいな〜。 とにかくディズニーの音楽が聴きたいです(o^v^o) それにしても、画像に対してとってもいい見方をしている〜。繊細なangelleafらしい〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ps:HPの詩も好き♪ / み〜 ( 2004-01-13 17:17 )
あずきちゃん:そっか〜、いろいろ遊びに行くのね(o^v^o) ちょっぴりうらやましいけど、私もこの冬はいろいろと食べ歩きツアーを計画しています(o^v^o) チケットは売れるといいな〜(o^v^o) ペコリの顔文字あれね、本当はもう少し小さいやつですm(o-_-o)m←こんな感じ(o^v^o) 早く春が来るといいね(o^v^o) 私も楽しみです(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-13 17:13 )
自然て休むことなく前進しているんですね。 秋になったら葉を落として、枯れ木のように見えても静かに次の季節の準備をしてる。ちょっと感動! / *りゅうママ* ( 2004-01-13 03:43 )
行きたいなあ。でも貧乏。無理っす はぅ。 / まるな ( 2004-01-13 01:03 )
えっ!?もう桜は春に向けて準備してるんですね。すごいよなぁ、カレンダーもないのに。 / まゆち ( 2004-01-12 20:11 )
今日はそうか、お休みだったのかあー。うーん、それで人が多かったのね。っていうかこういう曜日の感覚のない生活なんとかしたいもんだ。 / もんちゃ ( 2004-01-12 19:11 )
ディズニー、楽しそうですね〜。でも私は行けないけど、、、。行ける人みつかるといいですね〜。もう春の息吹かぁ、、、。春になったら、また何かが変わってるのかなぁ、、、。 / みなづき ( 2004-01-12 18:16 )
うわぁ〜!こっちは雪がどんどん積もって冬本番だけど、春の足音が聞こえてきてるんだね♪ ディズニー残念だね(><)チケットの買い手が見つかりますように♪ / えりっち ( 2004-01-12 17:30 )
もったいない!!私も1回見逃したことがあるんです、ディズニーの。on iceのもいつか見てみたいな〜♪私もちょっといやなことがあってPCの元へ逃げてきました(笑)本当だぁ蕾発見!この木すごいですねー、今は空の青さが目立っても咲くときには緑色と可愛いピンクの花に変わるんですものね^^早く寒さから遠ざかりたいです(*´∀`*) / angelleaf ( 2004-01-12 13:36 )
わぁ!行きたい〜!けど今月は他に遊びに行く予定だからその日に東京旅行は無理なんだ(しょぼ〜ん)チケット売れるように祈ってまする(・ω・)bグッ それにしてもペコリの顔文字面白いね〜!それ初めてみたかも(笑)私もこの間、栄にお散歩行った時に小さな春の気配を感じました♪小さなつぼみが春を待っているんだね〜早く春こいこ〜い! / 【豆】 ( 2004-01-12 12:06 )

2004-01-10 ビンゴ〜♪って言いたかったのに・・・

快晴
三連休の初日

予定を立てていなかった私は
やる事といったらもうこれ。
「掃除」
今日は台所中心にやりました。
換気扇のフィルター交換
少し油っぽくなってる。
羽もマジックリンで洗って
きれいにしなきゃ。

午後
年末にショッピングセンターでもらったビンゴ大会参加チケットを持って
ショッピングセンターへ。
1日3回の抽選、各先着500名様までとのことで
早めに行ってみた。けど、もうずいぶん並んでいる〜。

3:30pm チケットと引き換えにビンゴカードをもらう。
真ん中は開けてと....。
4:00pm 賞品説明
1番最初にビンゴされた方にはこのショッピングセンターのお買い物券5万円分!
(5万円あったらスヌーピータウンのもの5万円分買っちゃおうかな...。)
2番目、3番目にそろった方はそれぞれ1万円ずつ、あとは映画のペアチケットが
10名、そのあとに大きな福袋が20名。福袋20個の中にひとつだけデジカメが
入っている福袋があるらしい♪

デジカメの入っている福袋が欲しい...。

いよいよ抽選♪
「B11」「I29」「N33」...順調に3つそろった〜♪
あと二つ〜♪(o^v^o)
「G64」..あ〜それじゃない〜。
「N49」..それもちゃうちゃう(o*_*o)

「G22」..なかなかそろわないな〜(o*_*o)

「ビンゴ〜!」
(えっ!)

おじちゃんがファーストビンゴ賞、お買い物券5万円分持っていっちゃったよ(o*_*o)
そして次から次へと当たっていく、私はなかなかそろわない....。

「G68」..あ〜リーチ♪
それももうすぐ福袋ってところでリーチになった♪(ついてる〜♪)
Gの60こないかな〜♪

次に読まれた数字
「Gの(どきっ!)59」 が〜ん!(o*_*o)
いっぱい当選者いる〜(o*_*o)あ〜福袋が〜(o*_*o)

ビンゴ終了(o*_*o)

おみくじ大吉だったのにな〜。
まぁ、いいや。ここでは運を使うなてことだったんだな〜。
自分でスヌーピーでお買い物して帰ろっと♪

写真:幕張に行った時に買ったハンカチ。
   ふちの曲線とデザインがかわいくってお買い上げ♪


先頭 表紙

みなづき:かわいいと言ってもらえて嬉しい〜(o^v^o) 私もこのデザイン好きです(o^v^o) かわいらしい中にもどこか幸せや温かい感じのするのが好きです(o^v^o) 1000円のお買い物券おめでとう〜(o^v^o) 本か〜、私は千葉ウォーカーぐらいしか読まないからな〜(o^v^o) もっとためになる本読まなきゃな〜(o^v^o) あはは(o^v^o) いつもありがとう~(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-13 12:16 )
あずきちゃん:あらら(o^v^o) 夢の中で大変な思いをしたんですね〜(o^v^o) 夢で良かったね(o^v^o) 悪徳業者には十分気をつけてくださいね(o^v^o) 北海道も諦めずにがんばって(o^v^o)  / み〜 ( 2004-01-13 10:10 )
このハンカチかわいいですね。こういうデザインって好きです。私は年末福引で1000のお買い物券が当たりました。即、本を買いました。家族の中では、一番クジ運は良いみたい。 / みなづき ( 2004-01-12 18:11 )
一億はもう悪徳業者にぜ〜んぶ取られちゃって無くなっちゃったよ!夢の中でだけどね(笑)でもこんな夢見るなんて宝クジで一獲千金の夢は期待できそうもない。。だからマンションは諦めてくださいませませ♪北海道旅行は行けるか分からないけどゆずのライブは絶対いくもんね〜!ぃえぃ♪ / 【豆】 ( 2004-01-12 12:13 )
まゆち:来てくださってどうもありがとう(o^v^o) 日記、なかなかいい感じに書けてますね(o^v^o) この調子で頑張ってみようね(o^v^o) ビンゴ、今回500人ぐらいいたから、当たっても「ビンゴ〜!」っていうのは確かに恥ずかしいですよね〜(o^v^o)みんなの視線が一斉に来ますからね(o^v^o) でも、5万円の商品券がかかっていたらもうそんなこと言ってられないかも(o^v^o) あはは(o^v^o) あのドキドキ感、たまらないですね(o^v^o) こんな日記だけど、よかったら遊びに来てね(o^v^o) ありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-12 10:20 )
ai:あは(o^v^o) 掃除ね〜、好きで好きでヒマがあったら掃除したいです。 でも一緒に居る方は気疲れしちゃうかもね〜。 だからかな〜、振られましたけど(o^v^o) 一人暮らしが長かったから、家事の大変さを知っているので土日ぐらいは家事をやって、家内には羽を伸ばさせてあげたいとおもってました。 裏目になっちゃったのかな・・・。 もっと”共同作業”も必要ですね。 aiさんも会社のほう、大変だけどみんなで”協力して”がんばって! いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-01-12 10:14 )
ごっちゃん:質感ね〜♪(o^v^o) 手を拭うほうも気持ちいいけど、今見えている表面も手触りがいいですね〜(o^v^o) お店に入ってこおハンカチを触った瞬間に好きになってましたね(o^v^o) 衝動買いと言われても仕方ないけど、でもお気に入りです(o^v^o) (もっと買っておけばよかった(o^v^o)) 今年も新年早々、いい”出会い”でした(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) ps:お仕事がんばって♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-12 10:09 )
りんたん:「あなおね」→「あのね」の間違い、ごめんなさい。私が迷走してしまった(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-12 10:04 )
りんたん:これね、見て判るかな〜。 あなおね、3つ折りにしてあるんですよ〜♪ このハンカチ結構大きい(o^v^o) タオル地のハンカチって、綿とかのハンカチより普通小さいよね、けどこのハンカチは綿のハンカチぐらいあります(o^v^o) このデザイン、フェイスタオル、バスタオルもあったかな〜? ちょっとお気に入りになりそうな感じです(o^v^o) りんたんも”迷走”するときはハンカチ持っててね♪ いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-12 10:02 )
angelleaf:私の大吉は今年は一体どこで発揮されるのか、とっても楽しみです♪おみくじの「旅行:行き先利益有り」というのに乗じて、今年はいろんなところ行ってみたいです。 九州、福島、大阪...あとはみなづきさんの日記見てからなんだけど、どうしてもプライベートで沖縄に行ってみたいな〜。 夏に一人で行くのもさみしいけど何か沖縄しかない”風”を感じたいです♪ angelleafも今年は今までに経験のした事の無い場面にたくさん直面すると思うので、ひとつずつ確実に越えていこうね♪ がんばって♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-01-12 09:57 )
がりおん:ビンゴゲーム楽しいよね〜(o^v^o) あのゲームってカードだけ買ってくれば遊べるし、結構安価だよね(o^v^o) 親のほうが楽しんでいるというのもなんだかわかる〜(o^v^o) リーチになってからなかなかこないのも楽しいです(o^v^o) たまには子供たちにも使わせてあげてね(o^v^o) 風邪も早く治るといいね、お大事に♪ いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-12 09:50 )
あずきちゃん:え〜? 欲しいもの何でも買ってくれるの?(o^v^o) 今欲しいもの、「マンション」です(o^v^o) それも、船橋駅前に建設中の31階建ての31階のお部屋買ってね♪(o^v^o) あ・・・1億円じゃ足りないかも(o^v^o) あは(o^v^o) 今年はお互いいい運であるといいね(o*_*o) 夏の北海道旅行とゆずのコンサートは今年の目玉だね♪(o^v^o) いいことがありますように(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-12 09:45 )
うらら♪:え〜〜!すごい〜〜! 温泉旅行1泊ペアなんてすごいじゃないですか〜!(o^v^o) うらやましい〜〜(o^v^o) その運、きっと今年も続いてるね(o^v^o) 温泉旅行のおみやげ話も期待しています(o^v^o) (温泉旅行行ったら、またいっぱい食べそうだね(o^v^o) ジ〜ンズに気をつけて♪(o^v^o)) 今度私にも運ください〜(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-12 09:41 )
ビンゴって当たりたいけど「ビンゴ!」って大声で言うのがちょっと恥ずかしくて「ビンゴになったらどうしよう」ってドキドキするのは私だけ? / まゆち ( 2004-01-11 23:04 )
あ〜かわいい〜(笑)でも、み〜さんみたいに掃除きちんとする男の人だったら、付き合う彼女は大変そうだわ〜〜(^^; / ai ( 2004-01-11 21:23 )
質感が よさそうな ハンカチですね(^-^) デザインも 可愛いし(^-^) / gotisousamaaaaa ( 2004-01-11 19:57 )
きゃあああああwwかわいい〜ハンカチ〜見せ方によってはハンカチに見えないところがwd(^_^)good!! / リンタン ( 2004-01-11 19:25 )
大吉の行方はまだ分からないまま!今年もまだまだこれからですね♪ハンカチのデザイン可愛い☆色が赤だったら完璧にチャイナチックだ(笑) / angelleaf ( 2004-01-11 17:25 )
ビンゴ好きです。子供向けのサンリオのビンゴも奪い取って親がやっているんだけど、周りもみんな親がやってたりするんだな。( ̄▽ ̄;A / がりおん ( 2004-01-11 15:42 )
今年の大吉の運は何だろうね。私も大吉だったから宝クジでも当らないかな♪一億円以上当ったらほしい物何でも買ってあげるね(・ω・)bグッ マンションって欲しいって言うのは無しだよ〜! / 【豆】 ( 2004-01-11 10:35 )
マイ婆は年末の福引で温泉旅行一泊ペア券当てました。来月二人で行くのよ〜♪。 / うらら♪ ( 2004-01-11 10:14 )

2004-01-09 今年は計画的に♪

快晴
朝は白いお月様、白い富士山が綺麗に見えた♪

今日で今週は終わり、明日から3連休♪
といっても何も予定を入れることなく3連休を迎えてしまった。
年に何度もない3連休なのに〜!(o^v^o)

そういえば今年の会社のカレンダーを手帳に書き写したんだった。
お休みはどうなっているんだろう。。。。

 1月:あ...1月はこの3連休の後は普通だ〜。今から予定入れるか・・・。

 2月:11日がお休みなだけであとは普通か。
    ん?23日に星印ついてる。なんだろう?

 3月:普通の土日休みになってる〜。
    げっ!20日の春分の日が土曜日になってる〜。悲しい。稼働日23日もある。

 4月:月末、GWの始まりだね〜。今年は7連休だ〜♪ラッキー♪
    お友達のお誕生日プレゼントも考えなきゃ♪

 5月:5月は日曜日か5日もあるね。稼働日も少ないな〜(o^v^o)

 6月:毎年6月は平凡なんだよね〜♪変化の無い6月♪

 7月:3連休見っけ♪(o^v^o) 今度はしっかり予定入れなきゃ♪(o^v^o)

 8月:お盆休みは9連休。昨年は自宅でボーッとして終わっちゃったよ(o*_*o)
    お友達で誕生日の人が多い月だな〜♪

 9月:9月も3連休発見♪ 京都行きたいな〜♪(o^v^o)

10月:3連休ある〜♪(o^v^o) また学園祭へ行きたいぞ〜♪(o^v^o)
    この月もお誕生日の人多い♪

11月:あれ?お休みがなんだかばらばらだな〜。けど月末は三重に旅行ね♪

12月:今年のクリスマス、24日に休み取る人多そうだな〜♪(o^v^o)
    年末年始は9連休かな?

いろいろ予定立てたいな〜♪ GWあたり大阪へ行ってみたいな♪
みなさんの予定はどうですか〜?(o^v^o)

写真:会社から撮った夕方の空
   雲をはさんで、空の色が違ってた〜♪
   こんな空も素敵に思う♪


先頭 表紙

みなづき:あ〜、みなづきさんのつっこみを抜かしてしまった〜(o*_*o) ごめんなさい〜(o*_*o) 6月生まれなんだ〜♪ 井川遥と同じだなんて素敵♪(o^v^o) 私は競馬の騎手、武豊と年月日が全て一緒です(こんなに違うのか〜って感じ(o^v^o)) 大阪は大好きだけど、通天閣は行ったことない〜。 今度行ってみようかな・・・。誰か案内して〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-11 19:08 )
ささこ:お休みないの〜? 忙しいみたいですね(o^v^o) 岐阜からだったら京都そんなに遠くないぞ〜(o^v^o) 好きな人といってらっしゃい(o^v^o) 年賀状サンクス♪ 今年もよろしくね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-11 08:07 )
りゅうママ:何も予定の無い日って”自由”だよね〜(o^v^o) といっても私ももうそんなに若くないので(34歳)、あんまりはしゃいで遊べませんが、それなりに行事があると楽しんでます。 もうすぐ野球が始まっちゃうので遊べるのも野球の日程とのにらめっこになります(o^v^o) りゅうママさんもまだまだ若い♪ お誕生日おめでとう♪(o^v^o) お互い気持ちは常に若く持ちましょうね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-11 08:04 )
もんちゃ:おかえりなさい♪(o^v^o) 私が働いていた会社は、大手コンビニエンスストアにお弁当やサンドウィッチを1日100万食作って1日3回店舗へ送り届ける会社にいたんだけど、製造部はなかなか長期の休みが取れないな〜ってなげいているの思い出しちゃった。 私は本社の品質管理だったけど、それでもお正月休みは3日しかなかったな〜。 業種によってはもっときついところあるよね〜。 お金いっぱいためて新天地ではもっとお休み取れるといいね♪ 親孝行してね(o^v^o) いつもありがとう〜♪ / み〜 ( 2004-01-11 08:00 )
なお:なおは毎日忙しそうだから、予定が自然と入りそう〜(o^v^o) 計画にしなくても、学校、バイトを中心に、うまく時間を使うことが出来ているんじゃないかな(o^v^o) 私たちのときは土曜日が丸々1日お休みってことなかったんだ〜。 だから遊びの予定をたてるのはみんな「日曜日」が多かったかな・・・。 といっても私は日曜日も部活でぜんぜん遊べなかったけどね(o^v^o) 今の生活の中で、充実感を持てているといいな(o^v^o) 昨日は早朝からバイトおつかれさまでした♪ 何事も前向きに全力でね♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-11 07:51 )
angelleaf:そうだね〜、angelleaffは1年後の状況がどうなっているかわからないから、本当に未知だよね〜(o^v^o) 今年は本当に今後の自分の道を決めるとっても重要な年になるね〜。 私の誕生日は月曜日か〜。 一人だし平日でいいかも(o^v^o) あとでangelleafのHP行ってお誕生日見てこようかな(o^v^o) コケた足大丈夫だったかな? いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-01-11 07:45 )
こんにちわ!中々休みもないですね〜。京都も行けなかったし残念。予定がなく、のんびり過ごすのもいいかもよ!またフリマ誘ってちょ! / ささこ ( 2004-01-11 02:45 )
20代前半は何ヶ月も先の休日までビッシリ予定入ってたな・・・ 最近は何も予定のない休日が幸せ♪ 若いウチはドンドン遊ばなくちゃね〜 全ての経験が自分の財産よ!(なんだか年寄りみたい・・・) / *りゅうママ* ( 2004-01-10 19:43 )
もんちゃ普通に夜勤・・。だけど5連休が5年目で初めてっておかしいよね?年休が年に2日間しか使えないってどういうことよ、きー! / もんちゃ ( 2004-01-10 19:03 )
なんだか予定立てるのって楽しいでふ〜(○´ω`○)でもここしばらく先の予定なんて立ててないですwその日その日をその時の気分で(・∀・)!!(ぇw / なお ( 2004-01-10 15:20 )
うわぁ、私、今年1年の事なんて全然考えてなかった、、、。既に無計画、、、。でも、これから計画しようかな。ちなみに私の誕生日は6月です。年は違いますが、井川遥と同じ誕生日です☆大阪いいですよね〜。食べ物がおいしい。でも、通天閣の辺りに行った時は怖かったです。写真の空きれい!!空って微妙に毎日違いますよね〜。 / みなづき ( 2004-01-10 13:55 )
一年間の予定!いいですね〜^^私は怖くて立てられません、今年の12月までどうなるかなんて・・想像できません(笑)変化の激しい年って充実してそうでいいかもしれないけど、案外覚悟が必要だったり。でも自分の誕生日が何曜日かは必ず調べます(≧▽≦)笑。この電信柱と空の位置が懐かしいなぁ、上海は広いからイメージが違って。これは何の境界線だろう^^ / angelleaf ( 2004-01-09 23:02 )
まる♪:そうだよね〜(o^v^o) まるのお誕生日覚えてるよ〜(o^v^o) だってHNがそうだったもん(o^v^o) あれってなかなかいい宣伝にもなるよね(o^v^o) バースデーカード送れるといいな〜♪(o^v^o) ハニーにもたくさんあったかいものもらってね♪(o^v^o) ちなみに、そのおふたりさんのお誕生日は存じません(o^v^o)あは(o^v^o) いつもありがとう〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-09 21:50 )
あずきちゃん:うんうん♪ 休みの日の計画考えるのって楽しいよね〜(o^v^o) 実は私はこうやって考えられるのも、野球が始まる前までのちょっとした期間の間だけ。 GWは野球の合宿があるからいつも日焼けして鼻の皮とかむけちゃうんだよね〜。 でもなんとか大阪行きの予定を入れたいです♪(o^v^o) 夏の北海道一人旅ですか〜♪(o^v^o) 是非がんばって実現させて〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-09 21:47 )
はい、8月あたしも誕生日です。ちなみに、ふじさん、とらきちもだ。 / まるな ( 2004-01-09 20:07 )
休みの過ごし方を考えるとワクワクしちゃうね♪私も今年はいっぱい旅したいな♪夏の北海道一人旅なんか挑戦してみたい〜♪ / 【豆】 ( 2004-01-09 20:05 )

2004-01-08 便利になって、好きになっていく手紙。

快晴
でも風が強いな〜。
携帯のお天気マーク夕方まで雪のマークついてたよ。

会社から自宅に戻り
夕飯、お風呂と済ませてやっと私の時間がやってくる。
友人に電話したり、TVを観たり(ニュースばかり)、明日のお弁当のおかずを作ったりと。
そんな感じで時間を過ごす。

それが終わると、夜は日記を見たり、書いたり、つっこんだりしている。
そして更にyahooメッセンジャーでチャットを始める。

チャットはもうすぐ3年になる。
最初はMSNのチャットをやっていた。
最初は顔の見えない相手とお話するのが不思議な感覚だった。
それが当たり前のようになってきた頃、yahooメッセンジャーを始めた。
MSNと同じように文字でのやりとり、なんだか慣れちゃってる。
顔文字なんか使ってみたりする。
そのうち、ボイス機能でお互いの声が聞けるようになった。
そして、カメラで相手の顔を見ながら話せるようになった。
どんどん進化していくメッセンジャー。

だんだん便利になって、相手が近く感じるようになってきた。
なんとなくキーボードを打つ頻度も少なくなってきたかな。

最近、友人に直筆で手紙を書いた。文通していた頃を思い出す。
学生の頃、いっぱい手紙を書いたのに、今この方法がとっても新鮮に思える。

お正月に年賀状をもらった。
なんとなくプリンターに印刷されたところより、直筆で書いてあるところに目がいく。
そこがうれしい。本当の心を感じる部分。温かい部分。

仕事でしかペンを握ってなかった最近の私
ちょっと思い出してきたかな
あの頃の楽しかったころの感覚♪

写真:朝の通勤のときに見つけた猫ちゃん。
   寒くなかったかな。夜はあったかいところにいるといいな..。


先頭 表紙

ごっちゃん:あはは(o^v^o) ごっちゃん、私と文通しますか?(o^v^o) あはは(o^v^o) でも文字書くのって恥ずかしいけど、伝えたい気持ちとか表現するんだったら、PCやメールより手紙の方が強く伝わる感じがしない?(o^v^o) メールは”保存”、手紙も同じように大切にしまっておきたいね♪ 手紙の良さ発見の私でした♪(o^v^o) お仕事&歯医者お疲れさん♪ いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-09 18:55 )
カーコ:手書きの部分が多いとうれしいね〜♪(o^v^o) だけど、年賀状とってもきれいに出来てましたね♪(o^v^o) なかなかいい感じです♪(o^v^o) 手紙のやりとり、私も最近は本当に無かったので、なんだか新鮮ですよ〜(o^v^o) こんだけ便利になっちゃった今だから、今の子供たちはもっと書かなくなっちゃうのかな〜。 子供たちには”手書き”のいいところ教えてあげてね♪(o^v^o) 腰の痛みは治まったかな? 週末もがんばって♪ いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-09 18:51 )
でちゅ〜:私の方がチャット暦長いんだ〜(o^v^o) 勝った勝った♪(o^v^o)(こんなことで喜ぶ人いない〜♪) いつもどんなお部屋で会話しているのかな〜? 私のお部屋はyahooメッセンジャー、出会いのカテゴリの中にある「またきてね・・」とおいお部屋です。 楽しい会話が中心のお部屋で、ボイスが多いお部屋です♪ カメラ使ってるんですね(o^v^o) いつか見たい〜♪(髪の色も♪) 仕事も決まっていよいよだね♪ がんばって♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-09 18:46 )
とらちゃ:えらい!表は印刷せずに手書きなんですね〜♪(o^v^o) 尊敬する〜♪(o^v^o) ”一言”はやっぱりその方に会った何かを残せるといいな〜♪ 私もこのつっこみ返し、そんな一言を入れて書いてみたいな♪(o^v^o) 明日は試合だね♪ 優勝してダイアモンドもらわなきゃね(o^v^o)(それで、スポンサーはどこだったんだろう??(o^v^o))いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-09 18:39 )
手紙ねぇ・・・・ 忘れるくらい かいてないなぁ・・・文通ってなんだか 新しい感じがするぅぅ(^-^) また 手紙 書こうかナァ・・・ メールも 電話も チャットも いいけど 手紙も いい感じかも(^-^)・・・・ / gotisousamaaaaa ( 2004-01-09 17:01 )
私も手紙好きです。年賀状がずべて印刷って言うのも苦手なので、住所とメッセージは書くようにしています!!やっぱりメールでのやりとりが多いけど、手紙書きたくなって、たまに友人に出してるけれど、なかなか続かないんですよね〜。やっぱり面倒なのかなぁぁ?手書きってその人の個性が出るから面白いんだけどね。 / カーコ ( 2004-01-09 15:56 )
チャット暦3年か〜私は、1年半くらいだから。。はじめたころは、ウェブカメラの出始めだった。。。ボイスして、カメラつけたときは、テレビ電話みたいで感動したな・・・ / でちゅー ( 2004-01-09 14:16 )
年賀状・・・ 表も裏も印刷・・・なんだかキライで、必ず一言付け加えて表は手書きに決めてます!!   / とらちゃ ( 2004-01-09 12:07 )
みなづき:私も久しくちゃんとしたお手紙なんか書いてないので、便箋に向かうペン先を見ると、なんだかなつかしい感じがしますね〜♪年賀状に書いた直筆部分もそう感じました。きっと相手の方も直筆部分に目がいくんだよね〜。私は字が下手なのでとっても恥ずかしいです(o*_*o) でも、これをきっかけに直筆の良さを再度実感したいな〜♪PCの友達に出すとなんだか不思議だからクラスメイトにしようかな(o^v^o) 80円切手を買ってこよう〜♪今日もお仕事がんばって♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-09 08:19 )
あずきちゃん:ボイスとカメラでなんだか”テレビ電話”みたいな感じだよね〜(o^v^o) 遠いお友達がとても近くに感じられるアイテムですね(o^v^o) 便利なことはいいこと、けど、行き過ぎるとプライバシーの問題も発生してくると思うので、セキュリティーをしっかりやっておかないといけないかもしれませんね〜。今の段階では、使用している本人がやらないといけないので、個々のモラルも問われますね♪ 楽しいけどまだまだ確立されてない部分だと思います♪ でも楽しみましょうね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-09 08:12 )
私も、そういえば、最近手書きで手紙書くなんて、あんまりないなぁ。年賀状は、印刷プラス必ず何か文を手書きで書きますが。もらった年賀状、確かに、手書きの部分を見てしまいますね。やっぱり文字を見てると、その人の姿が浮かんでくるようで。 / みなづき ( 2004-01-09 01:11 )
ボイスとカメラ機能で友達が身近に感じる所いいよね♪たとえなかなか会えない友達だったとしても寂しくない気がするよ♪ほんと便利な世の中でいいね(・ω・)bグッ 私のチャット歴は1年になりました♪これからの出会いの中で一生付き合えれる友達を見つけたいな♪ / 【豆】 ( 2004-01-09 00:28 )

2004-01-07 お昼のお散歩♪

快晴
陽射しが強くて冷たい空気と混ざって気持ちいい♪
雪山の奥の温泉に入っている感じに似てるかな...。
私って変かな(o^v^o)

お昼休み
お弁当を速攻で食べて、デジカメ持ってお散歩♪
どこ行こうかな〜...。

まずは船橋の海
陽射しが強くて海がキラキラしてる♪
三重の海もこんな感じだったな〜♪(o^v^o)
ここで1枚 カシャ♪(o^v^o)

次に住宅街へ
きれいなお花なんか咲いてないかな...。
あ...子猫発見 カシャ♪(o^v^o)

今まで通ったことのない路地発見♪
チャリでスルスルと行ってみると
が〜ん!行き止まり〜(o*_*o)
けど、小さなお花があったので カシャ♪

市役所の前を通ると人が多い〜。
お昼だから職員も食事だね。
裏のハローワークにもちょっと行ってみようかな...。

求人のパソコン
いつも混んでいたのに、なんだか空いてる。
ちょっと見てみようかな...。

私がやっている業種から職種を検索してみる。

該当:0件

人気あるのか、それとも求人がないのか...。
まぁ、いいか..。
でも、求人少ないな〜。。

あっ!お昼終わっちゃう。

写真:ハローワークの求人検索のPC
   デジカメで画面撮っている私ってちょっと不謹慎。


先頭 表紙

カーコ:こちらこそ遅くなっちゃったけど、あけましておめでとうございます♪ パソコン検索での求人は私が見ていたときよりずっと少なくなっていますね〜。それに、資格ないと難しいものが多いですね〜。私も自慢できるような資格なんて少ないから、実用的な資格ほしいですね〜。 在宅で出来る資格とかもいいですよね、SOHOとかたまに見ていたりします。 お互いがんばりましょうね♪ 今年もよろしくね♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-08 19:13 )
今年もよろしくお願いしなすm(__)mやっぱり求人って少ないんですかね〜〜。私、何の資格も持ってないし、また働くのは難しそう。子供が小学校上がったら、何かして働きたいんだけど・・・。あ〜〜。 / カーコ ( 2004-01-08 16:36 )
とらちゃ:明日、資源ごみより重いものをスコップでかいていたりして・・・・・(o^v^o) 長靴用意、健闘祈る・・♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-08 13:54 )
明日、資源ゴミの当番なのぉ〜〜 (┳◇┳)号泣・・・ / とらちゃ ( 2004-01-08 13:24 )
さるこ:いろいろまわってデジカメで撮るのは本当におもしろいです(o^v^o) またこうやってアップ出来て、私だけでなく、みなさんにも見ていただけることが出来るのもうれしいですね(o^v^o) もっといいものを撮りたいと思ってきます(o^v^o) 子猫ちゃんいいかも〜♪(o^v^o) 今度載せますね♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-08 12:16 )
とらちゃ:どうも近畿、東海は降っているみたい〜〜(o*_*o) このままだと、今夜には・・・・・(o*_*o) 雪かきのスコップ買っておいたほうがいいかな・・・・(o*_*o) / み〜 ( 2004-01-08 12:13 )
デジカメで色々撮るのって楽しいですよね〜☆ぜひ子猫ちゃんをアップしてください☆求人〜う〜ん、、まだまだ厳しそうな感じ、、、就職活動頑張ろう☆ / さるこ ( 2004-01-08 09:06 )
ホントだ・・・ 雪ダルマが出てる・・・・  ひょ〜〜!! / 寒いのきらい!とらちゃ☆ ( 2004-01-08 08:35 )
aiさん:あは(o^v^o) aiさんだったら立ちションじじぃ撮りそう〜♪(o^v^o)って、そんなもの撮ってはいけません(o^v^o) それをどこに送るんだ〜(o^v^o) 携帯の中の画像の容量は大丈夫ですか〜? もう私はいっぱいで削除するのに何を削除したらいいのか悩む段階にきています。 携帯画像をPCに送ろうかな...。 そのうちaiさんの素敵な画像も私の携帯に送ってくださいね(o^v^o) 待ってます〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-08 08:14 )
なお:そういえば、雪が積もっているときって、お散歩って”徒歩”になるのかな〜? チャリだとなんだかコケそうで怖いんだけど、なおはそれでも乗りそうだよね(o^v^o) 北海道は道路が広いイメージがあるのでお散歩したら素敵だな〜♪ ”雪まつり”の時は最高だよね♪(o^v^o) ちなみに私は雪の道、歩きでもコケます(o*_*o) う〜〜(o*_*o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-08 08:10 )
とらちゃ:あはは(o^v^o) 「怪しい人」 それ、既に当っています(o^v^o) 両隣りの方は真剣に検索しているのに、私は画面をデジカメでカシャってしているなんて、怪しいですよね〜(o^v^o) きっと変なヤツだと思ったに違いない(o^v^o) お散歩はハッピーちゃんとなんだね〜♪(o^v^o) グイグイ引っ張られちゃうのかな?(o^v^o) あっ!ねえねえ!今日、私の携帯のお天気マーク、のちに”雪”になってるよ〜♪ もしかしたら降るかもよ〜♪(o^v^o) お散歩お早めに♪(o^v^o) いつもありがとう〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-08 08:06 )
みなづき:お昼休み45分か〜、短いけどそういう会社ありますよね〜♪ 15:00ごろに15分休憩があったりとかしませんか?(o^v^o) 私のお昼休みは12:00-12:50の50分、お昼は自分で作ったお弁当を速攻で食べてお出かけします♪(o^v^o) 携帯のバッテリー、そういえばなんだかポイントみたいなのあったような...。お店の人に聞いてみようかな・・。参考にします(o^v^o) 今日もお仕事がんばって♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-08 08:03 )
あずきちゃん:ここ最近自宅に閉じこもり?(o^v^o) ちょっとフラフラと近場でもお散歩してくると楽しいよ♪(o^v^o) お金使わないお散歩だとなおさら楽しかったりして♪(o^v^o) いろいろと発見があるはずです(o^v^o) お昼休みは毎日じゃないけど、お天気のいい日はこうやってお散歩したりしますね〜♪ 今日も快晴なので海とかきれいかもね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ps:古い日記も消えたし新たな気持ちで行こう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-08 07:58 )
あたしも携帯カメラで出勤途中にカシャカシャ撮ってたときあったなぁ・・。あ、キレイなパンジー、カシャ♪うわ、すずめがいっぱい!カシャ♪あ、立ちションじじぃ、カシャ♪みたいな(笑) / ai ( 2004-01-07 22:28 )
お散歩いいでふねぇ( ´∀`)ウチもプラプラ歩くの好きですv / なお ( 2004-01-07 20:45 )
う〜ん・・・不謹慎と言うよか、怪しい人かも・・(爆)    私なんて専業主婦で時間は沢山あるけど・・・ハッピーがどんどん歩くからゆっくりあたりを見る暇がないよ・・・ み〜ちゃんの画像で季節を感じたりしちゃってるかも。 / とらちゃ ( 2004-01-07 20:36 )
お昼休みにお散歩羨ましい〜!私は、お昼休み45分しかなくて、あんまりゆっくりできません。あ、携帯のバッテリーは私はツーカーを使ってますが、たまったポイント1000円分使用で済みました!でもボーダフォンはどうなんでしょうね?? / みなづき ( 2004-01-07 19:18 )
お散歩いいね♪私もお出掛けしたくてむずむずしちゃった〜! / 【豆】 ( 2004-01-07 18:42 )

2004-01-06 携帯君がんばって♪

快晴、午後は曇り
お天気下り坂なのかな?
でも携帯の画面に出る天気予報はお日様マーク♪

携帯と言えば
私の携帯、ここ最近フル充電しても、もつ時間が短くなってきた(o*_*o)
購入したのが5月の終わりごろだったかな?
あれから1年も経ってないのに機種変更しなきゃいけないかな〜。
電池パックだけ取り替えたらだいじょうぶかな?
新しい機種だと、また操作覚えるのやだな〜(o*_*o)
今のだってちゃんと使えるようになるまで1ヶ月以上かかったのに〜(o*_*o)
それに、携帯の中には大切な画像がいっぱいだ〜。
年齢を重ねると、なんだか覚えて使いこなすまでが遅い感じ(o*_*o)

でも、ほんのちょっとだけお店覗いてこようかな...。
ボーダフォンSH010の後継機はどれかな...。
使い方まったく同じだったらいいのにな...。

写真:6日朝、川の水面にもやが。
   とっても寒かったんだな〜。


先頭 表紙

nako:来てくださってありがとう〜♪(o^v^o) つっこみどうですか(o^v^o) おもしろいでしょう(o^v^o) 私の趣味は旅行や音楽鑑賞、スポーツ観戦も好きです♪ 旅行でのちょっとした発見は、私をリピーターにしてくれますね♪(o^v^o) nakoも新学期始まって大変だけれど、お友達と遊んだり、DVD観たりして充実した毎日を送ってね♪(o^v^o) 今日は快晴で気持ちのいい千葉です〜♪(o^v^o) これからもよろしくね♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-08 07:55 )
angelleaf:なんて繊細で想像力があるんでしょう〜♪ とっても落ち着くし、ほんのりと微風もありました♪(o^v^o) だけど、水面だけはもっとゆっくりと動いてましたね〜♪ 素敵な朝でしたよ♪(o^v^o) angelleafの近くにもこういうところあるかな?(o^v^o) 今日の東京は快晴♪”太陽”が私にも大丈夫と言ってます♪(o^v^o) 携帯のお天気予想マークがのちに”雪”を示しています♪ もしかしたら降るのかな(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-01-08 07:52 )
あずきちゃん:私の画像も残っててよかった〜♪(o^v^o) 消されたら「またくれ〜」って言われそう(o^v^o) 私の画像はそう多く保存してないから貴重です(o^v^o) ね♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-08 07:46 )
ちょっとした空いている時間に旅に出て、そこで新しい発見をするっていいことですね〜!!私もやってみよう・・(ぇ / nako ( 2004-01-07 23:13 )
きれい!!落ち着きそう、微風が吹いていそう(笑)そして「朝」ってかんじがします(私だけ!?) / angelleaf ( 2004-01-07 18:08 )
うんうん。そうだよ。携帯を修理出すとデータ-は全部レンタルの携帯に移してくれるのね。レンタルの方の画像を消しちゃったの。でも移したはずのデータ-が修理中の携帯に残ってたんだよ。てことは移したのじゃなくてコピーしたって事になるんだね。そのおかげでセーフ(・ω・)bグッ みーちゃんのもセーフだったよ(・ω・)bグッ  / 【豆】 ( 2004-01-07 09:23 )
とらちゃ:バッテリー少なくとも1年は買った当初とほぼ同じぐらいのバッテリー状態であってほしいものです..私と同じSHシリーズなんですね〜♪うれし〜(o^v^o)SH53は私よりいいやつだ〜♪スカイメールできる〜♪それにしても洗濯機に入れちゃったなんて大変〜。雨の日や台所など水まわりでも使うんだから防水になってほしいのもありますね♪私の友人は携帯をパカッと開いた状態で足で踏んでしまって終わったそうです(o*_*o)お互い気をつけましょうね♪今日はあいにくの曇りだけど子供たちも学校行ったし家事がんば♪いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-01-07 08:16 )
うらら♪:私の携帯,もう画像の容量いっぱいになってきているんですよ〜, もしかして、画像いっぱい入っていると電池を消費しちゃうのかな?どうなんだろう(o*_*o)会社だと携帯をバイブにしているので、メールが入るたびにブルブル〜〜.あれってきっと電池をかなり消費しているのではないかと(o*_*o)「メールしないで」とはいいにくいしな〜。やっぱりバッテリー交換か、機種変更か... もう少し検討してみます。 いつもありがとう♪ ps:携帯はバッテリー交換ですぐ復活するけど、髪カット間違っちゃうと大変ね(o*_*o) / み〜 ( 2004-01-07 08:06 )
みなづき:今持たれている携帯、2年も使っているんだ〜! すごい♪(o^v^o) 携帯も喜んでますね♪(o^v^o) 機能を覚えてしまうとやっぱり楽だし、愛着も湧いてくるね♪(o^v^o) バッテリーの交換っていくらぐらいかな〜。機種変更するのより安いかな? 1回のバッテリー交換で1年ぐらい持つんだったらそっちのほうがいいかな〜。いろいろ考えてしまいますね(o^v^o) TV付の携帯もちょっと魅力です♪(o^v^o) お仕事がんばって♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-01-07 07:58 )
あずきちゃん:消したつもりの画像が戻ってきた携帯に移しかえてあったということかな?としたら、もしかして消えてなかったのかもね〜(o^v^o) 大切な画像残ってて良かったね(o^v^o) 私も大切な画像がいっぱいあるから消せない物ばかり、特にいただいた人物の画像とかは本当に消せないですね〜♪(o^v^o)実はもう画像の容量がいっぱいになりつつあります。どうしようかと...(o^v^o) 私の画像もちゃんと残っているかな?(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-01-07 07:51 )
う〜〜ん・・・ せめて一年間は使いたいね〜。 私、前の携帯半年で洗濯しちゃって・・・すべてがぱぁ〜になって泣きそうになっちゃった。SHはどんな機種でも同じ使い方だから大丈夫なんじゃないかねぇ。 / とらちゃ ちなみに私はSH53 ( 2004-01-07 06:20 )
画像とかいっぱい入ってるからなの〜??。新しいの、慣れるまで時間かかるよね〜。私も替えたいんだけれど、なかなか決心が付きません。覚えるのしんどい(笑)。 / うらら♪ ( 2004-01-06 20:27 )
私の携帯はもう2年くらい同じのを使ってます。なんか、機能を覚えてしまってて楽だし、愛着がわいて。ここまで1台を長く使ったのは初めてかも。途中、やっぱり、電池がもたなくなってきて、バッテリーだけ買って取り替えました!画像のもやが、なんとも素敵な風情ですね! / みなづき ( 2004-01-06 19:16 )
この間、自分の携帯を修理に出している間に借りていた携帯の画像、ぜ〜んぶ間違って消してしまったの!大事な画像でショックだったんだけど、だけどね、修理中の携帯に消したはずの画像が全部残って返ってきてホッとしたよ♪でももしかして保存の画像、見られちゃったのかな(汗)ま、いいか / 【豆】 ( 2004-01-06 18:57 )

[次の10件を表示] (総目次)