himajin top
噛みつかない犬の遠吠え

自己紹介と過去のイラストのページ
kamiinu@milk.freemail.ne.jp

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-28 さいたま市長選
2001-05-26 結婚式の感想
2001-05-24 結婚式
2001-05-24 PRIDE
2001-05-23 おもちゃ
2001-05-20 損得勘定
2001-05-20 洗車
2001-05-19 寝汗
2001-05-19 さよなら
2001-05-17 お礼


2001-05-28 さいたま市長選

先々週のインターネット検定、合格しました。
取り敢えず、体中のあらゆる液体を垂れ流して喜びを表そうと思います。

さて、昨日、さいたま市長選がありました。
結果は、旧浦和市長の相川宗一が当選した訳ですが、特に注目された候補者も出ず、まぁ、"普通の選挙"って感じ。
「消費税撤廃」を公約にしてる候補者もいて、テレビ埼玉の街頭インタビューでも、「消費税をなくして欲しい。」なんて言ってる有権者がいたけど、市長が消費税撤廃なんて出来るんだろうか。
やれるもんならやってみろって思ったけど、この人はやめといた。

で、地元の小学校が選挙会場だったんですが、もう「さいたま市立○○小学校」になってました。
浦和市立高校ってのがあるんですけど、ここ、どうなっちゃうんだろう。さいたま市立高校?
浦和市立南高校は、サッカーで結構有名な学校なんですけど、ここも「さいたま南」?
実は、ここ、母校。あらら、母校なくなちゃった。
電柱の住所表記とか、まだ「浦和市」の所もたくさんありますけど、ま、ボチボチさいたま市も整ってきたのかな。


先頭 表紙

ちゃな坊さん> ありがとうございます〜。システム監査技術者試験って相当難しいんですよね?初級シスアド持ってますけど、これが精一杯。これより難しいのになると、勉強する気も起きない^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-01 00:43 )
ぼくさまさん> ありがとうございます〜。ぼくさまさんも頑張って下さいね。こういう検定、もちろん受かるに越したことないですけど、漠然としてた知識が整理されるのが良いですよね。抜けてる所も補えるし。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-01 00:42 )
空。さん> ありがとうございます〜。この資格のML入ってたんですけど、皆受かってる^^;。よほど簡単だったのか...。もっとも、落ちちゃったらMLに投稿しないか。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-01 00:41 )
はなさん> あ、気付かなかった。天気予報、あんまり注意して見ないんです。っていうか、某テレビ局のお天気やってるアナウンサー、友達なんです。だから、ヘマんないかなとかそっちの方が気になる^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-01 00:40 )
かねちゃんさん> ありがとうございます〜。埼玉南。ん〜、ありそう。似たようなの多くて訳わかんない^^;。浦和だけでも、浦和高校、市立、東西南北、商、工、実業に浦和学園と取り揃えてあります^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-01 00:39 )
さなえもんさん> ありがとうございます〜。多分、ジョニー、○付けしてる所に忍び込んで、×付けた奴、ことごとく狙撃したんだと思う。マークシートなのに。一流のヒットマン!制服、自分等の頃より変になってたらちょっと嬉しかったり^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-01 00:38 )
くるみさん> Mr.オクレ、昔、一回だけリポビタンDのCM出て、大爆笑!「ふぁいとぉぉ、いっぱぁつぅ」とか言ってました^^。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-01 00:37 )
合格おめでとうございます〜。私の場合(情報処理技術者試験でしかもなぜかシステム監査技術者)は結果が来るのが恐い…。ま、多分無理だけど(笑)。 / ちゃな坊 ( 2001-05-31 16:34 )
合格オメデトウございます〜。自分もインターネット検定受ける予定です♪ / ぼくさま ( 2001-05-29 12:12 )
合格おめでとうございまぁ〜〜〜す!! / 空。 ( 2001-05-29 03:04 )
そういえば、天気予報の地図も「さいたま」って書いてあるんですよね。テレビで見てなんか笑ってしまった。 / はな ( 2001-05-29 02:27 )
おめでとうございますー。あれ埼玉南高校ってのもありません?ないか。ありそう。 / かねちゃん ( 2001-05-29 01:25 )
おめでとう!!殺し屋ジョニーが検定官に「合格させろ!」ってサブマシンガン突きつけたとか??な訳ないか。 母校の制服が変わるのもショックでしたよ。学校名は残して欲しいね。 / さなえもん ( 2001-05-29 00:23 )
オクレ兄さんっ!!(大爆笑) / くるみ ( 2001-05-29 00:21 )
くるみさん> 干からびたら、氷室京介みたいな頬になるかな。ワクワク。あ、オクレ兄さんになってきた。ひ〜ん。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-28 23:22 )
パンドラさん> 新しいの入れときました!あ、しまったぁ。とんこつスープ入れちゃったぁ。今年の夏は終わったかもしれません^^; / 噛みつかない犬 ( 2001-05-28 23:19 )
JAIさん> ねぇ。どういう意図で言ってたんだろ。まだ、消費税っていっときゃ受かるって思ってるんだろうか^^;。でも、ちゃんとした政党の人。政党の政策、そのまま持ち込んじゃったのね。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-28 23:16 )
仙川さん> やっぱり、仕事がら触る機会が多いんで、その分有利でした。むしろ、落ちたら洒落にならんってとこも^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-28 23:14 )
おめでとうございます♪・・・干乾びないでね(笑) / くるみ ( 2001-05-28 23:11 )
おめでとう〜〜!!体中の液体を流しきったら、また新たにとくとくいれちゃいましょ!かんぱあ〜〜〜い!!!!! / パンドラ ( 2001-05-28 22:43 )
おめでと〜ございます〜♪地方で消費税撤廃できるわけないじゃんねぇ(笑)。 / JAI ( 2001-05-28 22:38 )
それでも〜できるのは〜♪ 蓄積された〜知識がものを言う〜♪ / 仙川@やっぱり凄い〜☆ ( 2001-05-28 22:37 )
ありがとうございます〜。まぁ、あんまり難しい試験じゃないんですけどね。3日前まで「殺し屋ジョニー」作ってたわけだし^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-28 22:34 )
おめでと〜♪資格を持つことは〜いいこと〜♪ / 仙川 ( 2001-05-28 22:24 )

2001-05-26 結婚式の感想

結婚式から帰ってきました。
前日、全日空ホテル取ってくれて、一泊してから今日の式に臨みました。
で、部屋から間近に東京タワーが見えたんで、
取り敢えずタワーに向かって、全裸仁王立ちビールしてみました。

天下取った気になるかと思ったんですけど、何となく負けた気がしました。
悔しいので朝まで全裸で過ごしました。ベッドメイキングの人、ごめんなさい。
あと、ヴェルディの武田と前薗いましたよ。ブラジル代表もいたみたい。

肝心の結婚式ですが、取り敢えず疲れたけど、やっぱり良かった。
で、感想。

嫁、欲しい〜。

その前に、

彼女欲しい〜。

これに尽きてしまうのです。
皆様、ツッコミ&お祝いのお言葉、本当にありがとうございます。
ごめんなさい、ツッコミ返しちょっとお待ちを。まだ、酔っ払ってるんです。


先頭 表紙

ちゃな坊さん> おめでとうございます〜。お天気、最近こっちちょっと不安定ですけど、明日は晴れ。しかも、結構暑いようです。蒸し暑い夜は是非、全裸仁王立ちビールで^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-01 00:36 )
はなさん> ラブラブパワーに感染したお嫁さんのお友達、知り合いになりたかったな^^;。雰囲気的にあんまり移動できない上、親戚のお世話で全然お話できなかった...。きゅぅ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-01 00:36 )
あ、明後日結婚式です。高校時代の友人の。東京まで行くのでちょっと大変。雨ふらなきゃいいんだけど…。 / ちゃな坊 ( 2001-05-31 16:35 )
私も初めて友人の結婚式の2次会に行ったときに、「結婚してぇ〜〜!!」と思いました(笑)。ラブラブ・パワーに感染しちゃったみたいです(自爆)。 / はな ( 2001-05-29 02:25 )
えむさん> 気持ち良いですよぉ。おしっこしたくなっても手間かかんないし^^;。そのまま湯船でビールも楽しめる! / 噛みつかない犬 ( 2001-05-28 22:32 )
ねごさん> ダメです!ただでさえ男が多いのに、女同士でそんなことになったら我々非常に困ってしまいまふ〜^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-28 22:30 )
さなえもんさん> パンツ履かなきゃ、神様、これでもかこれでもかでどんどん幸せにしてくれるかも。そうか、今までどうも良いことなかったのは、パンツのせいだったのか^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-28 22:27 )
パンドラさん> 後姿だからです^^;。前から見たら、そりゃぁもう...。(TT) ん〜、前から見て素敵と言われる男になりたい...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-28 22:27 )
JAIさん> やっぱり酔ってるとダメですね。気に入らなかったから変えちゃいました。でも、一番の理由は、どーしてもお尻描きたかった^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-28 22:25 )
おお、全裸でビール!いいっすね〜!!私も今度やろう!(ってのぞかれたらどーすんねん・・)←ホテル専門ののぞきも多そうだなぁ。 / えむ ( 2001-05-28 14:53 )
は〜い。幸せになってくださーーーい(笑) 私はカレシや旦那より嫁が欲しいのですがだめでしょうか?;;; / ねご ( 2001-05-28 10:33 )
うわ〜!視点が変わるとすごいことになってたのね〜!きっと神様は「幸せになってもいいからパンツはけ」と思ったでしょう!!多分!!だからきっとすっごい幸せが待ってるぞ!! / さなえもん ( 2001-05-28 01:37 )
きゃあああ〜〜〜♪ステキ〜〜〜!!♪♪ / パンドラ ( 2001-05-27 20:11 )
絵が変わってる(笑)…。 / JAI ( 2001-05-27 16:10 )
夢楽堂さん> 私なんか誰も評価しないでしょうけど、こっちの落ち度で兄貴の評判落とすわけにいかないって所ありますからね。でも、向こうの親族の皆さん、ホント、良い方ばかりだったんで良かったです。会社の方にはやっぱり、どーしちゃったの?ってのはいるもんですけどね。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-27 15:54 )
さなえもんさん> 素敵というか、やりたい放題でした^^;。でも、そこはお嫁さんの人柄でしょうね。「しょうがねぇな、コイツは^^;」っていう。愛すべき人です。二日酔いにスポーツドリンク、ホント?体内のアルコール分吸収しちゃいそうでちょっと意外な感じ。もう冷めちゃったんで、次回、やってみよ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-27 15:54 )
くるみさん> 私も高校の頃、女性苦手でしたよ。ホントに一部の人しか喋らなくて、でも、知らないうちに治っちゃった。自分出すのが恥ずかしかったんですが、それ以上に女好きが勝っちゃった^^;。くるみさん、まだまだ成長していくんだから、大丈夫! / 噛みつかない犬 ( 2001-05-27 15:53 )
ぷよんさん> 宝くじ、1億円っていっても買わないこと多いけど、1等が嫁だったら間違いなく買います^^;。前後賞として向こうのオヤジさんがついてきても、何とか前向きに検討したいと思います。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-27 15:53 )
マッキ〜さん> 何かのCMで、「恋をして人生が変わるんじゃなく、人生が変わった時に恋をする」ってありませんでした?妙に納得しちゃった。恋をしようとじゃなく、人生変えようと、お互い頑張りましょう!うん、そうしよう。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-27 15:52 )
JAIさん> 多分、タワーからは見えなかったと思いますけど、横にあったオフィスビルからは丸見えでした^^;。夜遅くまで働く方々のためにサービスしておきました。「あそこにバカがいる」って。余計疲れさせちゃったかな^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-27 15:52 )
パンドラさん> 機会があれば、次は「富士」に挑んでみたいと思います。秋田の乳頭温泉ではどっかの山に挑んだはず。でも、この時は恐ろしい寒さでちじこまって、勝負になりませんでした。乳頭温泉だから、多少頑張るかと思ったんですけど...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-27 15:51 )
仙川さん> ホント、しみじみ...。全裸でタワーに負けたってことですよね。どーして負けたんだろう。先が尖ってるかそーじゃないかの差だろうか。ネオンが点くか点かないかだろうか。やっぱり大きさか...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-27 15:51 )
ご苦労様でした。肉親の結婚式はそれなりに気を使います。 / 夢楽堂 ( 2001-05-27 07:25 )
私もがんばらなきゃ〜☆ でも、身内が羨ましがる程の素敵なお式だったんだね〜。 酔いが覚めたらスポーツドリンクを飲んだ方がいいですよ。二日酔い対策にね。おめでとう!お兄様。 / さなえもん ( 2001-05-27 01:45 )
ハダカでいると風邪ひきますよ(笑)私も彼氏欲しい・・・だけど一生無理かもι / くるみ@同年代の男の子が怖いのι ( 2001-05-27 00:11 )
お疲れさまでした。そっか〜、みんな嫁や旦那が欲しいのか・・・ぼそっ。 / ぷよん ( 2001-05-26 23:18 )
私も同じく〜。逆パターンだけど。旦那が欲しい。その前に彼氏。。。。(^_^;) / マッキ〜 ( 2001-05-26 22:10 )
東京タワーから見てる人いませんでした!? / JAI ( 2001-05-26 21:16 )
全裸仁王立ちビール!!いいのよそれで!!かみ〜ぬバンザイ!! / パンドラ ( 2001-05-26 21:04 )
同じく〜♪ しみじみ思う〜☆ / 仙川 ( 2001-05-26 21:01 )

2001-05-24 結婚式

明後日、兄貴の結婚式。
明日、初めて婚約者の両親に会います。

ん〜、新郎の弟ってのは何とも微妙な立場。
女兄弟だったらね、何となく寂しさもあるんだろうけど、
変な話、友達の結婚式に行くのとあんまり変わりない。

ポジション的にも、やっぱり「おまけ」なんだけど、チョコエッグのおまけ程重要じゃない。
ポイントカードのスタンプみたいなもんだろうか。
スタンプ押してくれるから、どうせならあそこ行こうっていう。
薬屋でくれる試供品よりは重要かな。でも、試供品の方が喜ばれたりしてね。

結婚式ってやっぱりお嫁さんですよね。
"お義姉さん"にとって、良い式になってくれればそれで良いかなって気分です。

にしても、まだ咳が出る。参ったな。漢方、飲んで頑張る。


先頭 表紙

ちょっとツッコミ返し遅れちゃったので、たっぷり書かせて頂きました。読み込み遅くなるだけだって>私。ひ〜ん。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-27 15:50 )
ふみふみ。さん> あらら、ご卒業されちゃうんですね。寂しくなります。いつでも帰って来てください。それから、多分、私はまだやってるんで、気が向いたら遊びに来てくださいね〜。では、今まで、どうもありがとうございました&今後ともよろしくお願い致します。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-27 15:49 )
空。さん> ありがとうございます。はい、昨日が式で、昨晩兄貴は初夜だったようです。ムフ^^;。兄貴、住まいは札幌で金曜にこっちきて、土曜に式で、今日札幌に帰って、明日から仕事だそうです。新婚旅行は決算が終わるまでおあづけだとか。大変ですね。でも、これだから良いお嫁さんもらえるんだろうな。私も頑張らねば。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-27 15:48 )
くるみさん> ありがとうございます。お姉様、いらっしゃいましたよね?多分、その時はちょっと複雑な気持ちじゃないですか。ご自身の時が一番でしょうけどね。お嫁さん、ドレスでした。凄いラフな披露宴で、マキシプリーストのバックコーラス、海外から呼んじゃったりしてました。湿っぽいシーンもないし、変わった式でした。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-27 15:48 )
ぼくさまさん> ありがとうございます。お嫁さんの方にも妹さんいらっしゃって、私と同じく所在無い感じでしたね。こっちは男の分だけ、挨拶回りとか出来るじゃないですか。でも、振袖着てあんまり右往左往するのもねぇっていう。でも、妹さん2人いらっしゃったんで、その分あちらは心強かったみたいですけど。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-27 15:47 )
ねごさん> ありがとうございます。ちょっと変な感じだったのは、今までリードしてもらってたおじさんとかを、こっちがリードしてたこと。もちろん、こっちの方が勝手が解ってるってこともあるんですけど、退屈させないようにとか、親戚にそういう気の使い方したのは初めてでした。それが出来る自分にもちょっとビックリ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-27 15:47 )
みゆみゆさん> ありがとうございます。オオカミかも知れません。非常に強暴です。でも、すっかりお嫁さんに飼いならされてるようでした^^;。お嫁さん、バリバリのお嬢様なんだけど思いっきり体育会系。100キロマラソンとか出ちゃうそうです。でも、可愛い上に凄く感じの良い人。結婚式、泣きが入らなかったのも、あのお嫁さんらしい。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-27 15:46 )
さなえもんさん> ありがとうございます。ホント、パシリにされてきました^^;。両親は結構やることあるじゃないですか。で、私だけ残されちゃうと親族一同、私に聞いてくるんですよね。でも、何にも把握してない。ちょっと聞いて来ます〜ばかり。式の終わりも、兄貴の会社の人と向こうの親族一同と私だけになって、ひたすら挨拶回り。この人、上司だよなとか、この人は向こうのおばあちゃんでって誰が誰だか全然解んないから辛い辛い。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-27 15:46 )
かねちゃんさん> ありがとうございます。そう!チョンピキ、チョコピキ、チョコピンズ。そうか、私、家父長制チョコピン慣習法の伝道師だった。でも、兄貴、思いっきり尻にしかれそうな雰囲気^^;。家父長制はもはや過去の遺物でしかないのか。伝道師、困った。確かに、新郎の姉もちと辛い所かも^^;。ま、最近は当人だけのものですよね。結婚。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-27 15:45 )
はなさん> ありがとうございます。仲人たてない代わりに付き添い人みたいな方がいて、その人が全部やってくれたみたいです。ただ、親戚のお世話とか、こっちで若いの私だけだったんで、何かと足にされてきました^^;。結婚式、レストランでした。お嫁さんの母方、六本木の地主みたいな人で、あの辺、相当顔が利くらしいんです。「そこ歩いてたら○子の結婚式なんだもん。」とか言ってワラワラ人増えちゃった。凄い一族だ^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-27 15:45 )
仙川さん> ありがとうございます。前日、漢方、通常量の2倍飲んでみました。この薬、中学時代から愛用(?)してるんで、何時間くらいでどーなれば咳出ないとか解るんですね。で、1包飲んでもイマイチ不安が残ったんで、もう1包。漢方だから多少の無理は大丈夫だろうと。喉飴も舐めっぱなし。お蔭様で体調良かったです! / 噛みつかない犬 ( 2001-05-27 15:44 )
カエルさん> ありがとうございます。割りと、ウチの親類みんな遅いんですよ。いとこもまだ未婚の人が多いんで、おじさんとかもあんまり言えなかったみたい^^;。シメシメ。で、咳、ありがとうございます。あんまり出なかった!教会の静かな時に出たらどーしようって思ってましたけど、ホント良かったぁ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-27 15:44 )
夢楽堂さん> ありがとうございます。やっぱり期するものはありますね。久々にあった親戚のおじさんも随分年取っちゃったなぁって人もいましたし。これから、兄貴が人の親になっちゃったら、余計感じるだろうなぁ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-27 15:43 )
JAIさん> ありがとうございます。「かみつき〜ぬ」チョンピキの犬。相変わらず、兄貴、私には無愛想で、会社の人と話してるとことか初めて見たんで、表の顔と裏の顔の差が面白かった^^;。そう言えば、式のとき、結局一言も喋らなかったな。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-27 15:40 )
パンドラさん> ありがとうございます。結婚式の前日と当日だけ雨やんで、ホント助かりました。雨降っちゃうと来て頂いた方、大変ですからね。にしても、咳出るってのに、全裸で寝ちゃった^^;。夜景を見ながらで凄い気持ち良かった。むふ〜^^。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-27 15:39 )
今までどうもありがとう〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-26 11:26 )
・・・・・ということは、今日が、結婚式ですか?おめでとうございます〜♪ / 空。 ( 2001-05-26 10:19 )
まだ兄姉結婚していないのでそう言う時の気持ちってわからない。おねえさんおきれいでした??白無垢?ドレス?? / くるみ ( 2001-05-25 14:10 )
新婦の妹って言う立場も妙な感じでした(苦笑)てーか、当日天童よしみのような髪型にされるし・・・(ぉ) / ぼくさま ( 2001-05-25 13:49 )
お兄さま、おめでとうございます〜♪ 親戚一同から寄ってたかって言われるんだよ「次は噛みつかない犬さんの番だね♪」って(笑) 咳をこらえて愛想笑いがんばってくださーい。 / ねご ( 2001-05-25 09:04 )
あはは!かみ〜ぬの兄は、やっぱりいぬなのね〜(笑)♪ご結婚おめでとうございます! / みゆみゆ ( 2001-05-25 01:37 )
おめでとう!弟さんは縁の下の力持ちさん立場だね。暖かくしてゆっくり眠って。思い出の一日のために体力温存! / さなえもん ( 2001-05-25 00:48 )
それはそれはおめでとうございます。チョンピキとチョコピキでしたっけ?(ちょっとあやふやよ)新郎の姉…ってのも微妙な立場だろうなー。先越されたら。 / かねちゃん ( 2001-05-25 00:32 )
新郎の弟・・・って、実はかなり当日新郎の手足(間者!?)ですよ。一番のバックアッパー。頑張って勤めてくださいまし♪ お兄様の結婚式が、実はうちの式場だったりしたらかなり笑える(^^) / はな ( 2001-05-25 00:22 )
かみ〜ぬ様〜♪ おめでと〜♪体の調子〜よくなってね〜♪ / 仙川 ( 2001-05-25 00:11 )
おめでとう〜ございます! 確かに微妙な立場だね。披露宴で親戚のおばちゃんに「かみ〜ぬちゃんも、そろそろ?」って聞かれたり? 喉に気をつけて! / カエル ( 2001-05-24 22:02 )
おめでとうございます。兄の結婚式、それが放浪を止めるきっかけでした。 / 夢楽堂 ( 2001-05-24 21:13 )
おめでとうございます♪かみ〜ぬ(絵のキャラ)のにーちゃん、なんかお名前なかったっけ? / JAI ( 2001-05-24 20:35 )
おめでとうございます!かみ〜ぬさまも咳、お大事にね。また雨で急に冷え冷えしてるから・・・(私も体温調節に苦労してます) / パンドラ ( 2001-05-24 20:28 )

2001-05-24 PRIDE

プロレス好きなんですけど、今まで、プロレスネタ書きませんでした。
言いたいこと一杯あるから敢えて外してるんですが、27日、注目の試合があるんでちょっと紹介。
興味のない方、ホントにどーでもいい話でしょうね^^;。
ま、これまでひたすら自己満足で来たから、何のためらいもなくゴー。

その注目の試合、PRIDEっていう総合格闘技で、「藤田和之vs高山善廣」。
どう観るかは色々あると思うんですけど、
私はこれ、新日本プロレスvs全日本プロレスで観ます。
と言うか、全日本ファンなんで、新日本の王者に全日本の7、8番手の奴がどこまでやれるか。

藤田ってのは、猪木の作った新日本出身で、IWGPヘビー級の現王者。
高山は、UWFインターナショナル出身ですが、馬場の作った全日本でブレイクした人。
新日本vs全日本って、ある意味永遠のテーマで、最近は直接対決もやってるんだけど、プロレスのスタイルが違ってて、どーも、持ち味が出ないんです。
新日本は責める感じで、全日本は受ける感じ。
でも、高山、総合格闘技色の強い団体の出身なんで、藤田とも噛み合うだろうし、外様だから全日本「らしさ」にこだわる必要もない。
それでも、全日本での力量は解ってるっていう。
だから、純粋に新日本vs全日本が計れる感じなんです。

ちょっと二人の紹介を。

藤田和之。183cm、115kg。30歳。
96年、新日本プロレスでデビュー。
キャリア僅か4年半なんだけど、そりゃぁ強い。はっきり言ってゴリラ。デビューした時から、もう、別格の空気が漂ってました。
2000年から、猪木事務所所属で総合格闘技やってて、”霊長類最強の男”って言われてたマーク・ケアーにも余裕勝ちしちゃった。
得意技は、顔なんじゃねーの?っていう。あれに睨まれたらオシッコチビッても文句ない。
あと、しぶとい。力で何とかしちゃうのも凄み。もちろん、グランドのテクニックも十分。
ただ、応援する隙がないっていうのか、説得力があり過ぎて観るだけな試合します。
アスリート色が強いっていうのか、もう少しゴンタクレの方が魅力的なのに。
ま、それでも、確実にもっと名の知れる人になるでしょうね。
因みに、BOSSのCMで猪木に引っぱたかれてるのはこの人。

高山善廣。196cm、125kg。34歳。
92年、UWFインターナショナルでデビュー。
その後の格闘技ブームの火付け役、前田日明が中心の「UWF」って団体が分裂して出来たのがこのUインターで、中心選手は高田延彦。フロムAのCMに出てる桜庭和志もここの出身。
97年から全日本に参戦して、大森隆男との「ノーフィアー」ってなタッグチームでブレイク。世界タッグ王者になり、パチンコ雑誌のCMにも出ました。
2000年、全日本の分裂に伴って、三沢光晴が作ったプロレスリング・ノアって団体に移籍後、また退団。今はフリーとしてノアに参戦してます。
得意技は、ニーリフトとギロチンドロップ。でも、ギロチンドロップ、今回は出ないと思う。出せないって言った方が正しいか。
日本人の中では破格のデカさで、しかも、顔が歪んでるのね、この人。だから、怪物性はなかなか。
ただ、試合中、情けない顔します。試合運びも、どーも野暮ったい。このままだと超一流にはなれない感じ。
折角の素材ですからね。頑張って欲しい。

勝敗は恐らく、藤田が勝つと思います。圧勝かもしれません。
全日本ファンとしては、高山、勝てないまでも何かして欲しいとは思ってるんですが。


先頭 表紙

鐵子さん> あ、そうなんですか!?そうか、あの怪物性はアメリカ先住民の血から来てたんですね。ラストオブモヒカン!そっちのキャラでいって欲しいなぁ。スカパー入ってない...。WOWOW入ってるから何となく入れないんですが、SAMURAI!とか見てみたい〜。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-27 15:39 )
かねちゃんさん> 格闘技、女性は完全に二つに分かれますよね。男は殆ど見ない人でも、嫌いじゃないって奴ばかりだけど。(プロレスはうそ臭いから嫌って奴はいますけどね。)それはそうと、今井美樹の「PRIDE」、途中からネスカフェになっちゃいません?^^; / 噛みつかない犬 ( 2001-05-27 15:38 )
仙川さん> 馬場さん、売店とかヒョコヒョコ出てくるんですよ。で、初めて観戦行ったのが全日本で、目の前で見ちゃった。手のひら、当時の自分の顔よりデカイの。猪木の誰が一番強いか路線も良いけど、とにかくケタ外れのもの見せてくれる馬場さん路線が好きでした。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-27 15:38 )
夢楽堂さん> 三沢がインタビューで言ってたのが、高山のひざと小橋のチョップ、ムチャクチャダメージあるのに、見た目地味だから痛がれないっていう嫌な技なんだそうです^^;。プロレスラーと格闘家の違いはここですよね。無理に頑張るプロレスラーは、どっか切ない。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-27 15:37 )
高山さんってアメリカ先住民の血をひいていらっしゃるそうですな。むぅ。テレビでやっていたら、ついついみてしまいまする。スカパーで。 / 鐵子 ( 2001-05-25 08:52 )
PRIDEで思わず、私は今〜♪って歌っちゃいました。すいません。 / かねちゃん@格闘技疎いの ( 2001-05-25 00:30 )
馬場さんの〜試合は感動でした〜♪あぽ☆ / 仙川 ( 2001-05-25 00:11 )
夢楽堂も格闘技ファンです。藤田が勝つと思っている人が多いけど、高山にはヒザがあるぞ。ヒザ、入ったらダメージは大きい。逆にいうと高山はヒザを入れないと勝てない。 / 夢楽堂 ( 2001-05-24 21:15 )
ちゃな坊さん> 桜庭、凄いですよね。この間負けたシウバと7月にも再戦するらしいですけど、頑張って欲しいな。仮に負けても、グレイシーぶっつぶしたあの強さは本物ですよね。何より、試合が面白い。「はずかし固め」とか。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-24 20:20 )
ふみふみ。さん> あ、観戦行かないんです。今週、ちょっとバタバタなんで。どっちにしても、あんまり観戦行く方ではないかな。雑誌とか読んで想像するのが楽しい。結構、こういうプロレスファンは多いはず! / 噛みつかない犬 ( 2001-05-24 20:17 )
パンドラさん> 実は、こんなのばっかり集めたサイトやってます。200人以上あって、結構色んな所で使ってくれてるんですよ!思いっきり肖像権侵害してるけど、一部公認されてます。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-24 20:14 )
私,もともと極真とかK1の方が好きだったんだけど,以前見たホイスと桜庭の試合はすごくって,それ以来PRIDEもたまに見るようになったかな。でも,この前桜庭負けちゃったね〜残念。また頑張ってほしいなぁ〜サクには。 / ちゃな坊@やっぱ藤田でしょう。 ( 2001-05-24 17:09 )
プロレスって、テレビでしか見たことないんだけど、なんか、怖いんです!痛そうだし・・・。でも、なんか、血が騒ぐっていう気持ちも、なんとなく、わかります〜♪頑張って、応援して来てね〜! / ふみふみ。 ( 2001-05-24 08:40 )
↑こんな人形あったらかわいいかも♪ / パンドラ ( 2001-05-24 07:24 )

2001-05-23 おもちゃ

パソコン雑誌見ながら、買えもしない新機種に夢を馳せてたら、
昔、買ってもらったおもちゃのこと思い出した。

お気に入りだったのが、ヘリコプター操縦するおもちゃ。
針金みたいなのの先にくっついたヘリを操作して荷物を所定の位置まで運ぶっていう奴。
感じとしてはUFOキャッチャーに近いかな。

まずは、電源入れて、軽く上昇。
で、微妙な操作をしながら、引っかけるかなんかして荷物を持ち上げる。
持ち上げたら、思いっきり上昇。
ガ〜っと回転させて、所定の場所に狙いを定めて下降。また、微妙な操作で今度は荷物を降ろす。
その繰り返し。これが正規の遊び方。

でも、そんなことするのは最初の2、3日。
ダイヤブロックも大好きでして、楽しいのは、この複合技。
ダイヤブロックで作った基地から、♪デンデケデケデケ デンデケデケデケってヘリが飛び出す。
円周上に、もう一個ヘリポート作って、そこまで移動させたり、
悪者役の超合金並べて、ヘリでアタックしたり。
ヘリの上には、ちっこいヒーロー乗せるんです。
秘密基地みたいなのに付いてた1cmくらいの隊員。コイツ等、チッチャイのにちゃんと手とか動くんでフル活用してました。
ヘリ、プラスチックだから弱いんだけど、モーター音がするから凄く強い感じ。アタックされたら悪役、死んだことにする。
もちろん、ヒーローが落っこちたら超合金の勝ち。

おもちゃ大好きなんですけど、TVゲーム(死語)はイマイチダメ。
やりゃぁ面白いんですけど、どーも、冷めた感じが残っちゃうんです。
これ、結局、複合技が出来ないからなのかなって。
どんなにスケールのデカいゲームでも、無限ってことはないんですよね。ゲームの世界からは抜け出せない。
昔のアナログおもちゃ、無限に面白かったです。


先頭 表紙

くるみさん> 肉臭そうですよね^^;、マンモス。「マンガ日本の歴史」、ありましたね。小学校の頃だと思いますけど、私も夢中で読んでましたよ。コロンブスとか、偉人伝みたいのも。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-27 15:37 )
「マンガ日本の歴史」とか読みふけっていたみたいで、何故か知っていたらしいです。マンモスのステーキは流石に手に入らなかったんじゃないかな?(笑)マンモス、固そうなイメージがある。 / くるみ ( 2001-05-25 14:11 )
むきこさん> 私も気付いたらダイヤブロックで遊んでました。多分、何とかして遊ぶんでしょうね。何ともなってなかったら多分その前に飽きちゃってた訳で。どんなもの作るか楽しみですね^^。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-24 02:05 )
くるみさん> じょ、縄文人ごっこぉ!?その歳で縄文人とか知ってるのが凄い。マンモスのステーキとか食ってたのかな^^;。ん〜、マンモス、一回食ってみたい。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-24 02:05 )
カエルさん> おもちゃ大好き^^;。ウソです。私は至ってノーマル。いや、ウソとは言いきれない。ノーマルなりに好き。って、ホントは使ったことない。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-24 02:05 )
ぼくさまさん> これ、買ってもらった時も覚えてます。台湾に住んでて、夏休みだけ日本に帰って来てたんですが、日本で遊んだ覚えがある。自分で触ってないものが動くっての感動でした。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-24 02:04 )
えむさん> 小さい頃、というか今でも^^;、女の子ってどんな遊びしてたんだろって凄く疑問。超合金も秘密基地もなければ野球とかしてる気配もない。何か、我々の知らない世界が広がってたんだろうか。気になる。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-24 02:04 )
ふみふみ。さん> ままごとの旦那さん役、やった記憶がない。あれ〜、誰も相手にしてくれなかったのか。お医者さんごっこもないや^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-24 02:03 )
夢楽堂さん> 私、台湾いた頃、あんまり外出れなくて、友達の家行くんでも親にタクシーで送ってもらったりでした。贅沢ですけど日本人はそれが普通っていう。誘拐の話とかもたまに出たりして、親や学校がちょっと神経質だったんですよね。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-24 02:03 )
はなさん> ダイヤブロックはその後の自分に凄く影響してると思ってます。基地が大好きで、そんなのばっかり作ってました。今でも、例えばパソコン周りなんて基地みたい。ステレオ繋いだり、ギター繋いだり。操縦席でもあるかな。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-24 02:02 )
仙川さん> BB弾もありましたよね。モデルガンの弾。意味もなく、筆箱にBB弾入ってるんだけど、蛍光とか色んな色があって、何か楽しい。そう言えば、筆箱も凝ってたなぁ。ゲーム出来る奴とか。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-24 02:02 )
かねちゃんさん> ミクロマンも懐かしい〜。でも、私の持ってた奴「フードマン」ってのでした。ミクロマンシリーズではあるらしいんだけどフードかぶってる。ちょっと納得いかなかった^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-24 02:01 )
さなえもんさん> 懐かしい〜。袋、おどろおどろしい感じじゃありませんでした?ヘビダマもたまんないですよね。火つけると、うにょ〜〜んって。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-24 02:01 )
単純なブロック遊び、どんどん新しい組み立て型や使い方を試していて、飽きないみたいです。ダイヤブロックも、そろそろ使えるかな。 / むきこ ( 2001-05-23 17:58 )
私は女の子なので小さい頃「サリーちゃん」系のおもちゃを買ってもらっていた様なんですが、どうやらマジメにサリーちゃんごっこはやらなかったらしいです。ステッキ使って「黒曜石がなんとかかんとか」みたいな事をいいつつ、縄文人ごっこを・・・(爆)もちろん本人記憶無しですι / くるみ@幼稚園時代に。 ( 2001-05-23 17:24 )
ごめん、タイトル見て違うモノ想像しちゃった。。 / カエル ( 2001-05-23 17:10 )
あ、これ見た事ある〜〜!懐かしいですねぇ〜 / ぼくさま ( 2001-05-23 17:08 )
自分の想像次第で一つのおもちゃがどんどん別の形になって、他の遊び方を開発できるのがゲーム機と違うところ。私は女なので、ロボット系よりもお人形系で遊んでましたけど 楽しかったなぁ。 / えむ ( 2001-05-23 10:41 )
私も、おもちゃで、いろいろ組み合わせて遊ぶの好きでした。ままごととかしてても、いろんな遊びに発展していってました!(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-23 08:37 )
おもちゃ、子供のくせにあまり興味を示さなかった。棒切れ振り回して遊んでいた。 / 夢楽堂 ( 2001-05-23 04:33 )
子供のおもちゃはアナログが一番!!想像力が逞しくなるもんね(^^) / はな ( 2001-05-23 01:13 )
懐かしいですね〜♪ 銀だま鉄砲〜♪とかも〜好きでした〜♪  / 仙川@ぱ〜ん☆ ( 2001-05-23 01:05 )
ダイヤブロックありましたねー!私の時代はこれとマグネット積み木だった。オトートの時代はレゴとプラレール。あ、あとトミカのミニカー?ミクロマンとか。オトートのおもちゃの方がよく覚えてますねぇ。 / かねちゃん ( 2001-05-23 01:04 )
私もTVゲームって苦手。 昨日、駄菓子屋さんに行きました〜。指をパフパフすると出来るケムリ買っちゃった〜。おもしろい〜。パフパフ〜。 / さなえもん ( 2001-05-23 01:01 )
パソコン買ってから、何だかんだでゲームもしてて、なかなか面白い。でも、多分、私、物体の方が好きなんだと思うんです。プラモデルも好きだし。物欲魔人。あぁ、新しいパソコン欲しい〜^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-23 00:29 )
その感覚もわかるけど、テレビゲームばっかりしているのだ(汗)。 / ききもも ( 2001-05-23 00:20 )

2001-05-20 損得勘定

暑いです。
半ケツ女に国は補助金出してやれとか思いつつ、
コインパークのメーター見たら、100円足りない。
小銭ジャラジャラあると思ってたんだけど、タバコ買ったら足りなくなってた。

仕方ないので、ジュース買って崩した。千円札でタバコ買ってりゃ足りたのに...。
そしたら、これ100円自販機。更に、自販機のそばで100円拾った。儲けた儲けた。
あれ?
もし、ジュース買う前に100円見つけてたら、崩す必要なかったのか?
千円でタバコ買ってたらジュースは要らなくて、でも100円自販機だから20円得して、更に100円拾って、でも先に拾ってたら崩さなくてよくて、でも、崩さないと20円得しなくて...。

キャパシティ越えたので、得したことにします。
それはそうと、秋に買った「バラッド3」、ようやく似合う季節になってきました。
車だとエアコンすぐ付けちゃうけど、邪魔。風が良いね。サザン聴く時。


先頭 表紙

ふみふみ。さん> 夏の前に梅雨があるのって嫌ですよね。夏のくそ暑い時に分散して降ってくれりゃ良いのに^^;。それか、ムチャクチャ寒くなって良いから雪になって欲しい。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-23 00:25 )
カエルさん> これ、なかなか美味かったですよ。微炭酸の、薄いスポーツドリンクもも味。ただ、買った奴、缶が汚くて、水滴黒くなってきた。そんなもの口付けて飲んじゃったけど、大丈夫なんだろか...? / 噛みつかない犬 ( 2001-05-23 00:25 )
えむさん> わぁ、ご親戚にいらっしゃるんですか、日本人学校の方。案外知り合いだったりして^^。金城剛、私より下ですけど同じ時期に通ってたそうです。石田姉妹のお母さんとウチの母は帰国後も交流あったみたいです。お姉さん、紹介して欲しかった^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-23 00:25 )
みゆみゆさん> 去年のサザンは凄かったですね。今年は目立った活動ないのかな。コーラの曲も凄い良いけど、あれ、ソロなんですよね?7月頭くらいかな。発売。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-23 00:24 )
夢楽堂さん> エネルギーをジュースで補給したとすれば、プラスマイナス0か。いや、120円の商品を100円で買った訳だから20円得。いや、待てよ、無駄な時間を費やしたってことでゴニョゴニョゴニョゴニョ...^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-23 00:24 )
仙川さん> 一番可哀想なのは、250ml缶、150円でつかまされちゃう映画館とかのお客さんかも^^;。あの30円、ぼったくり意外の何物でもないはず。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-23 00:23 )
はなさん> オープンカー欲しくなりますねぇ。ムチャムチャ気持ち良いだろうな。ただ、ひとつ問題が。私、運転中、熱唱するんです。窓開けてると熱唱できない^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-23 00:23 )
さなえもんさん> 嫌だなぁ。2本多いですよ^^。ほら、18本で計算すれば...、え〜と、え〜と、2繰り上がって、こっちから貰ってきて...。 / 噛みつかない犬@目からウ○コ^^; ( 2001-05-23 00:22 )
さえこさん> 葉山の御用邸越えてちょっと行った所の「魚寅」って魚屋さん、良いですよ。洒落っ気はないですけど、2階で美味い魚食えます。ただ、ちょいとお高いのであんまり行けない(TT)。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-23 00:22 )
かねちゃんさん> 茅ケ崎駅の発着ベル、「希望の轍」に決まったんですかね?投票では1位だったみたいですけど。さいたま市と言えば愛川欣也(浦和高校出身ってだけ^^;)。電車来たら「おまっとさんでした。」実現して〜。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-23 00:21 )
パンドラさん> 暖かくなってきたと思ったら、雨続き。このまま梅雨に入っちゃうんでしょうかね。嫌だなぁ、梅雨。またしばらく風を切ってのドライブはおあずけかなぁ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-23 00:21 )
JAIさん> やっぱり得したんですよね?イヤッホ〜、得した得した〜。でも、拾った100円ネコババしたから逮捕されちゃうかな。時効待って喜ぶことにする^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-23 00:20 )
マイケルさん> そうか、20円が出てきちゃうからややこしくなるんですね^^;。拾った100円でジュース買えたから120円分得したのかな。20円は単にジュース買ったから得したのか。ん〜、みみっちぃ話でした^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-23 00:20 )
サザン・・・夏の海にぴったり〜♪窓を全開して走りたいね〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-21 22:13 )
ピンク色の缶がカワイイ♪ / カエル ( 2001-05-21 21:33 )
お金って小銭になるとどんどん使っちゃうのよね・・(私だけ?)なるべく札でもつようにしてます。ちなみに↑の自己紹介で見たんですけど、小学校時代台湾で過ごしてたんですね。うちの従妹も台湾帰国ですよ。台○日本人学校ですか? / えむ@金城武と同じ? ( 2001-05-21 16:48 )
うう〜ん、いい時期だね!サザンの夏だね!って、わたしゃ、年中サザンだけどさっ! / みゆみゆ ( 2001-05-21 11:21 )
やっぱ損でしょう。考える、動くエネルギーも使っている。でも、そういう日は少なくない。 / 夢楽堂 ( 2001-05-21 05:41 )
ペットボトルも〜100円〜♪可哀相なきがする〜★ / 仙川 ( 2001-05-21 04:25 )
サザンは混んでない道で窓全開で髪を風邪に遊ばせながらドライブ・・・これに限る!! / はな ( 2001-05-21 02:12 )
ええ〜っと、ん〜っと、あれ?指って20本までしかないよ??え〜っと、あのあの・・・ / さなえもん@耳から煙 ( 2001-05-21 01:18 )
江ノ島へ泳ぎに行く時は必ず車で!絶対サザンをかけながら! 夏っていいな〜 もうすぐだね。 / さえこ ( 2001-05-21 00:27 )
134号線を走りながら聴きたーい、サザン。(マラソンじゃなくてだよ!) / かねちゃん ( 2001-05-21 00:22 )
うん、風にふかれて、サザン聴きたい。 / パンドラ ( 2001-05-20 23:58 )
得した得した♪ラッキー! / JAI@絵がカワイイ♪ ( 2001-05-20 22:11 )
すごくツボにはまった(笑) タバコは今回のことがなくても必要だったから、損得関係無し。値段に関係無くジュースタダになったってことで(飲みたくなかったのなら別だけど)その分だけ得した、ってことなのかな? / マイケル ( 2001-05-20 20:41 )

2001-05-20 洗車

昨日、午前中車洗いました。
午後、強風でホコリまみれになった挙句、雨が降りました。
本日、穏やかな良いお天気。

なんか、解せない。


先頭 表紙

ねごさん> そうか、雨降って欲しい時は洗車すりゃ良いのか。よし、これからこれで行こう。でも、多分、降って欲しい時は降らないんでしょうね。^^;ワックスで、「雨で汚れを落とす」とかいうのありました。魅力的キャッチフレーズ。興味津々。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-23 00:19 )
はなさん> 確かに^^;。スタンド洗車ってやったことないけど、結構取られるんでしょ?私、洗車グッズはかなり揃えてあります。シートクリーナーから鉄粉取る粘土まで。でも、殆ど使ったことない^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-23 00:19 )
さなえもんさん> 最近、すっかりサボってました^^;。奮発して一番高いワックス買ったら、1年くらい持つとか書いてあって、まだ良いかなまだ良いかなって。でも、キレイになった車は気持ち良い。ガラスコートで水はじくから、雨もまた楽しい。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-23 00:18 )
私も洗車すると雨が降ります。下手な雨乞いより効きますよ;;; 汚れるのが判っているから洗車はしない(←違う;) 昨夜の中途半端な雨で、今どろどろ。でも、洗わない(笑) / ねご ( 2001-05-21 14:02 )
ああ、私とまるっきり同じ状況・・・しかも、私はスタンドで洗ってもらっただけにもっと解せない(;;) / はな ( 2001-05-21 02:10 )
そ・そりは・・・きっと・・・珍しく洗車したから雨降ったとか・・・げふんげふん!! / さなえもん ( 2001-05-21 01:15 )
ちゃな坊さん> 今日は埼玉も暑かった〜。夏物の服全然持ってないのに気付きました。買わなきゃ。今日は、黒のロングスリーブ。暑苦しくてゴメンね>周りの皆さん。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-20 20:38 )
パンドラさん> 天気予報、しっかり見とけば良かった。それはそうと、石原良純、天気予報やってるんですね。ちょっとビックリ。あの人、名前の割りにどーも中途半端だったけど、石原一族好き。頑張れ〜! / 噛みつかない犬 ( 2001-05-20 20:32 )
ふみふみ。さん> ガラスコートもきっちりやったから、雨粒はじくのは楽しかったけど、すぐやんじゃった^^;。洗車、女性だと大変でしょう?屋根とかも届かないかもしれないし。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-20 20:29 )
名古屋は快晴…暑かったです(^_^;; / ちゃな坊 ( 2001-05-20 20:26 )
おつかれさま^^;昨日は、ちょっと雷ご挨拶にまいった、って感じでしたよね。お天気はホントに気まぐれ。 / パンドラ ( 2001-05-20 20:02 )
はははっ!そんなもんなんですよね〜♪(笑)私も、洗わなくっちゃ! / ふみふみ。 ( 2001-05-20 14:08 )

2001-05-19 寝汗

もうひとつ書く。
最近、寝汗をよくかきます。

微妙なのはよく見ますけど、悪夢にうなされてるって訳じゃありません。
運動不足なのかな。

それはそうと、私、Hなのはおろか、甘〜い夢も見たことありません。
一度見てみたいものです。


先頭 表紙

うぉ〜、凄い!予知夢って言うんですよね?こういうの。恐らく、論文書くので脳が研ぎ澄まされて、通常使わない部分まで活性化されたんでしょうね。 / 噛みつかない犬@マジ感心 ( 2001-05-20 20:36 )
私,修士論文の提出1ヶ月前から大雪で電車が止まって提出できないというイヤな夢ばかり見てました。そしたら,ホントに大雪降りました(涙)。最終提出日に間に合わせるために&交通機関ストップを警戒して,大学に泊り込んでたので逆に助かったけど…(汗)。 / ちゃな坊@なんでそ〜なるのっ ( 2001-05-20 20:28 )
さなえもんさん> その夢、是非是非見てみた〜い。さなえもんさん、コアな部分にギャグマッスィーンが棲みついてるんでしょうね。でも、私も一匹棲みついてますよ。駄洒落マスィーン。...取り換えて。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-20 12:17 )
カエルさん> 2度寝は恐ろしい。今までの大チョンボ、大学4年でテニスの最後の大会、ダブルス。寝坊して不戦敗。パートナーとは4年間組んでて、ホント悪いことした。ま、コイツも一回やったことあるからおアイコ^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-20 12:16 )
かねちゃんさん> なるほど、そうか。では、予定変更。一生添い遂げる夢、夢見ることにします。でも、一生起きてこなくなるかも...^^;。ちと怖い。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-20 12:15 )
はなさん> 毎日干すのは面倒くさいので、取り敢えず「ファブリーズ」←これ大好き。詰め替え用、たんまり買い込んであります。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-20 12:14 )
くるみさん> 溺れそうになったら飲む!で、また寝汗かく、で、また飲む...。そうこうしてる内に夜が明ける^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-20 12:14 )
JAIさん> あ、聞いたことあります。起きる時の衝撃で忘れちゃうとか。面白い夢見て、寝ぼけてる内は覚えてるのに、意識がハッキリしてくると、あれ?何だったっけ?って。パ〜なだけなのか、私^^;? / 噛みつかない犬 ( 2001-05-20 12:13 )
ねごさん> 汗による光の屈折で大きく見えるだけ^^;。決して、背景描くのがめんどくさかった訳ではない^^;。無意味に空いてるスペース、ホントは何か描く予定だった訳では決してない^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-20 12:13 )
夢楽堂さん> 言われてみれば、確かに。寝汗かくようになったの調子悪くなってからです。今まで気付かなかったけど、妙に感動。そうか、そーだったのか。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-20 12:11 )
ぷよんさん> 起こされた方も夢うつつ。「夢の中でたたき起こされた気がした。」って。ってことは、これ、夢の共有になるんですね。何かロマンチック^^。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-20 12:10 )
あややさん> あ!そー言えば、前、Q2から料金取られた!甘いというかエロエロだったけど、あれ、夢だったのか。高かったぁ^^;。もう、見ない。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-20 12:09 )
ふみふみ。さん> 拭くというより、大雨後の校庭みたいに、スポンジに湿らせて絞るの繰り返し^^;。それが全部汗。うひゃ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-20 12:08 )
仙川さん> 羨ましい〜。私、非常に眠りが浅い。小動物のように小さな物音ですぐ起きます。そのくせ、朝は起きれない...^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-20 12:08 )
わたくし、自分の爆笑のうるささで起きることがあります。 子供時代、同室だった姉は私の真夜中の爆笑に悩まされたらしいです。 / さなえもん@ぶはははは!! ( 2001-05-20 03:14 )
甘い夢の続きを見たさに2度寝をしたくなる事があるので、見ないほうが良いかも? / カエル ( 2001-05-20 01:03 )
甘〜い夢は醒めた時が苦いっすぜ…夢を夢見ているうちが花。(<かわいくない発言ー!) / かねちゃん ( 2001-05-19 23:42 )
なんか、ごっついジットリした布団を連想・・・寝汗の多い人は、梅雨時辛いわよね / はな ( 2001-05-19 23:21 )
うわ〜!かみ〜ぬが溺れちゃうよ〜!! / くるみ ( 2001-05-19 13:17 )
起きた途端忘れてたりして。 / JAI ( 2001-05-19 11:06 )
かみ〜ぬの寝室って広いのね〜(笑) まるでプールの底みたい。 / ねご ( 2001-05-19 09:18 )
寝汗、夢楽堂も気管支の調子が悪いときかきます。注意だよ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-19 09:16 )
以前日記に書いたのですが、夢うつつの状態で人をたたき起こしてしまったことがあります。つーか、あれ、夢だったんだろうか・・・(汗)。ちなみに、いつも汗かいてます ←ここポイント / ぷよん ( 2001-05-19 08:57 )
甘い夢は有料らしいっすよ!見なくていいの! / あやや@悪魔 ( 2001-05-19 06:00 )
汗、拭いてあげますよ〜♪ふきふき!(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-19 02:11 )
夢も見ないほど〜ぐっすり〜♪ぐっすり〜♪ / 仙川 ( 2001-05-19 02:11 )

2001-05-19 さよなら

凄く良い時間を過ごしちゃった。

車、駐車場に入れてFM切る前、次回のためにNACK5(地元、埼玉のFM局)に合わせたんです。
そしたら、「オフコースと言えば"さよなら"」とか言い出して、「さよなら」の新バージョンが流れ出した。
取り敢えず聴いてから出ることに。

ピアノアルペジオに喜多郎みたいなシンセが重なってる感じ。生ギターも入ってたのかな。
リズムは基本的にはシェイカーだけ。ベース音はピアノだった気がする。
要は、ボーカルが際立つアレンジで、
サビの♪さよなら、さよなら、さよなら が淀川長治みたいだったけど、何か凄くよかった。
最後に、小田和正のソロ曲っぽいピアノフレーズが入ってたのもニヤリ。
カーステレオ、音良い上、駐車場真っ暗。窓開けるとまだ涼しいでしょ。
で、たまたまALEXってお酒持ってて、凄いクールな一時でした。

オフコース、小学校の時ですかね。やたら流行ってて、
兄貴が「The Best Year of My Life」ってLP(CDまだなかった)買ってきたんですが、
まだ自分、LP買う習慣なかったからちょっと劇的な出会いで、それからしばらくハマってたんです。
好きな曲は「言葉に出来ない」、「秋の気配」、「緑の日々」等などなどなど。

今、何年ぶりでしょう。
小田和正の「Far East Cafe」ってアルバム引っ張り出してきて聴いてます。
ムチャクチャ良い。
この人、メロディも声も良いけど、詞も良いですね。

嘘はいらない 地位もいらない
やさしく生きてゆければいい


ってさ。どーします?


先頭 表紙

マイケルさん> 私は、その後のベスト版(「YES-YES-YES」?)ばかり^^;。だから、どれがどのアルバムってイマイチわかんないんです。でも、「We Are」とサージェントペパーズのジャケット、イメージ似てる気がしました。ポップでカラフルな感じ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-20 12:06 )
JAIさん> これ、「人に優しく」はもちろんだけど、もしかしたら「易く」って意味もあるのかなって。無理せず楽しんでいきましょってニュアンス。夢の21世紀またいだ我々は相当ツイてる!折角だからこれからも楽しんできましょね〜^^。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-20 12:05 )
ねごさん> 歳、隠す必要ないけど、一応、秘密にしとこ^^;。その方が面白い。もしかしたら、ビックリするほどおっさんかも。明治維新、リアルタイムで知ってたり。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-20 12:04 )
パンドラさん> 「秋の気配」の出だし、♪あれがあなたの の「な〜た〜の」って部分、凄い好き!フラれる歌は多いけど、フる歌ってのも初めて聴いた感じでした。良い曲ですよね〜。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-20 12:04 )
仙川さん> 当時、鈴木保奈美好きだった*^^*。もう、10年前なんですよね。月日の経つのはホント早い。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-20 12:02 )
僕は「We are」「Over」辺りを良く聞いてました。「愛の中へ」と「言葉に出来ない」は名曲ですね。「Next」にいたるまでの色々な仕掛がもろにBeatlesだったのでちょっと引いてしまったのですが... / マイケル ( 2001-05-20 07:21 )
私もダンナに地位はいらない。優しく生きていきたい。 / JAI ( 2001-05-19 11:06 )
私もオフコースに出会ったのは小学生の時でしたが、どの曲かはナイショ(汗) 4人になってからしかライヴに行けなかったのが残念。小田さんが好きだったけど、鈴木さんもいてこそオフコースと思っていたからね〜 / ねご(噛みつかない犬さんって若いのね;) ( 2001-05-19 09:15 )
オフコース、なつかし〜〜。小田さんって年をとらないね。「秋の気配」がオフコース体験最初の曲でした。 / パンドラ@LPは実家 ( 2001-05-19 08:18 )
東京ラブスト〜リ〜♪ 思い出します〜♪ / 仙川 ( 2001-05-19 02:10 )
くるみさん> そう、普段は結構太い感じなんですよね。で、口調もイメージ違う。それにしても、この人、もう、結構いい年ですよね。全然声変わらないのも凄いな。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-19 02:06 )
さいか140。さん> 当初の予定は単に「夜」だったんです。で、ビルの写真夜風にして、あーでこーでやってたらこんなんなっちゃった^^;。人知れず変えちゃおうかな。何か変だ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-19 02:04 )
小田和正も好きです〜♪・・・だけど、あの声、何処から出てくるのか気になる(笑)普段の声は普通の声なのに。 / くるみ ( 2001-05-19 02:01 )
絵、破滅っぽい??いつ聴いても、聴き入らせてくれる曲ってありますよね〜〜。いい曲はアレンジ変わってもいい曲なんだな〜。 / さいか140。 ( 2001-05-19 01:52 )
絵、クールなの狙ったつもり。コラージュ。でも、何か怪しいだけって感じ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-19 01:49 )

2001-05-17 お礼

皆様から、たくさんのセクシービーム、その他諸々ビームを頂き、
お蔭様で、本日、非常に調子が良かったです。
ビームが届くまでの急場凌ぎとして「ノンシュガーのど飴」等も頂きましたが、
恐らく、こちらの効果は微々たる物と存じております。
誠にありがとうございました。

で、今、ZIMAってお酒飲んでます。
ビールに近い原料で出来た透明のお酒で、フルーティだけど、何かとーもろこし。

とーもろこし。


先頭 表紙

ぷよんさん> やっぱり、そうですよね。ビールも温いと不味い。因みに、ビール、もう凍っちゃうくらい冷えたのが好き。行きつけだった居酒屋がこうで、そこで育てられたようなもんだから。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-19 02:02 )
魔王さん> まだまだ皆さんにお披露目するのは怖いですわ。だって私、世間知らずの箱入りおネェでごじゃりますもの。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-19 02:00 )
夢楽堂さん> お、駄洒落ビーム。これは何としてでも駄洒落返ししなければ。ビームで駄洒落。え〜と、え〜と...。ダメだ、コーン回は何にも思い付きません...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-19 01:57 )
JAIさん> これ、可愛いでしょう!最初一本だったんだけど、気に入っちゃったから4本サービス。それはそうと、カ〜ルのコンポタ味食いたいな。もうなくなっちゃったけど、あれ、カ〜ルの史上最高傑作だと思う。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-19 01:55 )
ふみふみ。さん> ふと思ったことで、もし体の一部からビームが出るとしたらどこが良いかなって。指だと、うっかり自分に当てそうだし、目は熱そうだし、鼻は下いっちゃうし。やっぱり出ない方が良いかな。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-19 01:54 )
くるみさん> ありがとうございます〜。持病みたいなもんで、あんまり気にしないんですけど、やっぱり弱ってるでしょうからね。風邪の元になったりしそう。まずは、うがいから。たまには健康気遣ってみよ^^。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-19 01:52 )
さなえもんさん> 予想外の結果に驚いております。私、ポップコーンにならずにカ〜ルになってしまいました。ポンポコポンポコはじける予定だったんですが、どこをどー間違えたのか...^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-19 01:52 )
はなさん> これ凄いよく効くんでビックリ。しかも、微妙な美味さがありますよね。にしても、4ヶ月とは凄い。そのうち、唾液にプロポリスが含まれるように...なる訳ねぇ^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-19 01:50 )
かねちゃんさん> やはり円了ビームでしょう!^^;。カシス、おいしいですよね。今日はALEXっていうレモンの奴、飲んでました。で、上で書いたように凄く良い雰囲気!それはそうと、地元のビデオ屋、B.ワイルダー一本もなかった。デカイとこ会員になんなきゃ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-19 01:50 )
じーまはきんきんに冷やした方が旨いっす。うふ。 / ぷよん ( 2001-05-19 01:46 )
それでは〜本家オネエに〜申し込みましょう〜♪ まぁ〜怖い〜☆ / 魔王 ( 2001-05-19 00:09 )
ほなら、夢楽堂は駄洒落ビームをば・・・ / 夢楽堂 ( 2001-05-18 08:30 )
トウモロコシカワイ〜! / JAI ( 2001-05-18 07:56 )
いつでも、お届けしますわん!びぃ〜むもどき・・・。(笑)無理は、禁物よん♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-18 05:45 )
病み上がりが一番大事!無理なさらず・・・ / くるみ ( 2001-05-18 01:37 )
ありゃりゃ?なおった途端にお酒飲んでるの?? とうもろこし?? っつーことは、いま突っ込みビーム浴びせれば「かみーぬポップコーン」が出来るのかな??? 突っ込みビィ〜ム!! / さなえもん@お酒が飲めない人間 ( 2001-05-18 01:05 )
私も「ノンシュガーのど飴」愛好家です♪花粉症の時期からはや4ヶ月、ほぼ毎日舐めてる気がする(^^;) いったい何袋嘗め尽くしたのかしら??? / はな ( 2001-05-18 00:55 )
ご本復おめでとうございます。次はセクシービーム…考えときます(^^)今夜はカクテルバー・カシス飲んでました。甘かった。 / かねちゃん ( 2001-05-18 00:35 )
ぷよんさん> あらら、今、下で「期待してたほど云々」書いちゃった^^;。コンビニで買って、帰ってくるまでに20分くらい。そのまま飲んじゃったんで、ちょっとヌルかった。あれがいけなかったかな。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-18 00:21 )
魔王さん> もう、バッチリ効きましたわよぉ〜。お陰で、ほら、アタシもこんなに立派なおネェに。うふ〜。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-18 00:19 )
パンドラさん> コンビニで売ってましたよ。ローソン。でも、期待してたほどは美味しくもなかったかなって感じ。もっとキンキンに冷やせばよかったって感じ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-18 00:18 )
じーま、大好き♪ / ぷよん ( 2001-05-18 00:18 )
マッキ〜さん> もう、遅れてでも、こっちが治ってでも、バスバス、ビーム撃ってやって下さい。但し、精神的に弱ってる時、男、「勘違いラブビーム」を撃ち返すことがあるのでご注意を。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-18 00:16 )
よかったですね〜♪ 私の〜♪セクシ〜ウルトラ〜ワンダホ〜び〜むが〜効いたのね〜♪ / 魔王 ( 2001-05-18 00:01 )
よかった、お大事にね〜。ところで、ジーマ、探してるけどまだ会ってない!ううう、この土日にはぜひともわがノドに♪(明日は飲み会) / パンドラ ( 2001-05-17 23:59 )
遅れ馳せながら、セクスィ〜〜〜〜ビ〜〜〜〜〜〜ムッ!! / マッキ〜 ( 2001-05-17 23:56 )

[次の10件を表示] (総目次)