himajin top
***雑・パティシエ***

日記をお引越ししました♪
ブックマークしてくださってた方は、変更をお願い致します。
新しい日記はこちらです→◆◆◆雑パティシエ◆◆◆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-05 廃墟散策からオシャレなお茶会まで(* ̄m ̄*)
2004-01-05 廃墟を探してきました( ̄ロ ̄lll)
2004-01-04 新春撮影会に行ってきました(*≧ω≦)ノ
2004-01-03 仕事始め♪お正月用アレンジ貰いました(* ̄m ̄*)
2004-01-02 ちょっとドライブに(*≧ω≦)ノ
2004-01-01 新しい着物でごあいさつ(*≧ω≦)ノ
2003-12-31 極楽鳥花で、今年最後のごあいさつです(*´ω`)
2003-12-30 花屋の裏方(゜ω、゜ )ノ
2003-12-29 お正月用アレンジメント(*≧ω≦)ノ
2003-12-28 可愛らしい感じのアレンジを(*´ω`)


2004-01-05 廃墟散策からオシャレなお茶会まで(* ̄m ̄*)

 
 さて、ステキな廃墟散策の旅は「立ち入り禁止」の看板により阻止されましたので・・・。
ああ、それにしても残念。
去年からずっと気になっていた廃マンションだったもので。
ものすごい勢いで残念だったのでございますが立ち入り禁止ではどうにもなりませぬ。

しかし、それだけ荒れ果てていてもどうやら「売り」に出されている立派な物件らしいので(笑)
次回の宝くじが当たったら買い取りましょうか(* ̄m ̄*)


まぁそんなお馬鹿な夢は冗談としましてですね、
時間もまだあります。良い天気です。

良い撮影スポットはないものか??


アタシの実家近辺は「横浜」
う〜ん、港の見える丘公園なんていかがでしょ??


という安易な発想で行ってみました(笑)





おお〜〜、お花もキレイです♪
ストックとパンジーがキレイに植えてありますね〜〜(*´ω`)




噴水なんかあったりして。
いいですねぇ、ここで恋人達は愛をささやいちゃったりするワケですね??
ステキですね〜〜♪




相方さん:「はい、モデルの人形出して〜」



ああ、そうですね、我々は愛を語る以前にお人形さんの撮影しに来たんでございましたね。そうですね(。TωT)ノ






アタシはまだまだ↑こんな感じのウスラ素人撮りしかできませんがいかがなもんでございましょうか。
横っちょで相方さんはもっと良い写真を撮っておられました。
いいですなぁ、もっと写真も上手になりたいアタシ。
NMZ師匠様、弟子にしてください (ここで言うか)





ひとしきり撮影を終え、疲れてきた我々撮影班一同は(二人だけじゃん)
なんだかオサレな茶店を発見したのでお茶でもすすることに。


「ローズガーデン・Enokitei」

だそうです。ステキな店内♪なんだか良い香りがして、心地よいです♪
アタシたちはいつもファミレスとか居酒屋で

「やっぱ中生がいちばんだねぇブハー♪ ヘ(°◇、°)ノ~ガハハハハ」

というノリなのでちょっとどころかかなり場違いなところに来てしまったのではないかと
すごい不安でございましたが。

しかも、アタシは

「キャラメルミルクティー」

なんか頼んじゃったりして。


相方さんも

「ローズティー」

なんて言ってみちゃったりして。






ん〜〜〜、でもたまには良いではないか良いではないか♪
こんなオシャレなとこでお茶するなんて
なんだか恋人同士のようでございます (え


その紅茶がちょっと気に入っちゃったので、
お土産に「おうちで飲もうね」と、買ってみました。
でもオシャレなティーポットがないので
急須で入れますがいいですか。





慣れないとこでお茶したものの、
わりとのんびりすることができ、
撮影の出来もなかなかだった・・・・・かもしれません(泣

もっとお写真のお勉強もしなくっちゃですね♪
NMZししょ、お世話になります。
報酬は杏仁豆腐でよろしかったでしょうか。



最後は、アタシが頑張って撮ってみた一枚。

相方さんのはもっとステキだったんですよ〜♪



 

 
  


先頭 表紙

はるかちゃん***おおっ気付くの遅くてごめん(汗)おおお、お誕生日だったんだぁ〜〜!!おめでとうおめでとう♪素敵なお誕生日になったかしら??報告お待ちしてるわ〜(*≧ω≦)ノ♪そうそう、ハマッ子とはいえ、あまり横浜に詳しくないところがなんとも(笑)中華街のよいくわからない雑貨屋さんとか楽しいよね。お茶とか食べ物も珍しいものいっぱいだし♪ / Azami♪ ( 2004-01-10 08:50 )
↓ごめん・・遅くて同じ文二回つっこみしてしまっつたですう>汗 / はるか ( 2004-01-07 22:58 )
きゃーっ!わたしも・・お金・・ないよっ!笑!でもねー、お婆ちゃんがね、、お年玉と誕生日*実は今日だったの・・。*をかねてね、少し頂いちゃってねー!それで・・なのですよっ!まだ届かないから届いたら報告するね♪そうそう、中華街のお土産やさんって、面白いよねー。ウーロン茶とかさジャスミン茶の葉とかね乾燥なんたらとかねー、たーのしいよねえ♪なんかはまっこなんて、おしゃれでいいな♪ / はるか>婆ちゃんに感謝です♪ ( 2004-01-07 22:51 )
きゃーっ!わたしも・・お金・・ないよっ!笑!でもねー、お婆ちゃんがね、、お年玉と誕生日*実は今日だったの・・。*をかねてね、少し頂いちゃってねー!それで・・なのですよっ!まだ届かないから届いたら報告するね♪そうそう、中華街のお土産やさんって、面白いよねー。ウーロン茶とかさジャスミン茶の葉とかね乾燥なんたらとかねー、たーのしいよねえ♪なんかはまっこなんて、おしゃれでいいな♪やっぱり そうじゃーん だめじゃーん ってじゃんじゃん言うのお?笑。 / はるか>婆ちゃんに感謝です♪ ( 2004-01-07 22:51 )
きゃーっ!わたしも・・お金・・ないよっ!笑!でもねー、お婆ちゃんがね、、お年玉と誕生日*実は今日だったの・・。*をかねてね、少し頂いちゃってねー!それで・・なのですよっ!まだ届かないから届いたら報告するね♪そうそう、中華街のお土産やさんって、面白いよねー。ウーロン茶とかさジャスミン茶の葉とかね乾燥なんたらとかねー、たーのしいよねえ♪なんかはまっこなんて、おしゃれでいいな♪やっぱり そうじゃーん だめじゃーん ってじゃんじゃん言うのお?笑。 / はるか>婆ちゃんに感謝です♪ ( 2004-01-07 22:50 )
NMZししょ様@もういっちょ***おお、そういえば相方さんも師匠の一人でした(笑)いやいや、師匠の師匠、NMZししょ様も尊敬いたしておりまする(*ノωノ) ギャー♪ / Azami♪ ( 2004-01-07 09:44 )
NMZししょ様♪***にゃるほど〜、3040でもアタシにはきっと充分にお勉強になるデジカメさんですよね♪一日一回は何か撮影してお勉強しようと精進してすべってこけてます(*´ω`)ふにゃ〜、お褒めにあずかり光栄でございまする♪お、NMZししょもお弟子ちゃん制度やりますか(笑)収集がつかなくなるのが良いところでございますが楽しい制度でございます(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2004-01-07 09:43 )
はるか☆ちゃん@もういっちょ***GARLANDの福袋はね〜、買わなかったの〜ていうか買えなかったのね(泣)忙しいやらビンボーやらで(/(エ)\)エーン♪はるかちゃんの福袋には何がはいってたのかあとで教えてねぇぇ♪う〜〜ん、来年はきっと買おう!!貯金しとこう(笑) / Azami♪ ( 2004-01-07 09:40 )
はるか☆ちゃん***そうなの〜♪浜っ子(笑)中華街は、よく家族とか親戚とかで行きましたよ〜(*≧ω≦)ノ♪中華街のお土産屋さんを見るのが大好きだったの♪あ〜〜、このドレスはねぇ、「超喪服」って名前です(笑)ベールが長いから持ち運びに苦労するわぁ♪TAWARAちゃんには負けますが(* ̄m ̄*)やっぱこういうミサ服系は人気ねぇ〜♪ / Azami♪ ( 2004-01-07 09:38 )
書き込んだあとふと思った。あなたには「相方さん」というすんばらしいお師匠さまがいるじゃないですか(゜∀゜) / ふたたびNMZ ( 2004-01-07 00:05 )
10Dと比較したら、3040の限界はやっぱあるっすけど、それは構図で補えるはず(かな?)。僕でよければいくらでもお教えしますですよ。アレだけの粘土細工を作れるひとだもん。絵だって見たし。きっと大丈夫。いい写真撮れると確信してますです(いやマジで。 / お弟子ちゃん制度俺もか?@NMZ] ( 2004-01-06 23:56 )
あーAzamiちゃん、GARLANDのお、福袋買った?私は一つ地方発送していただくことになりましたあ!なんか、お得らしいよ! / はるか☆>2回目 ( 2004-01-06 21:43 )
え?Azamiちゃん。浜っ子?*笑*ほんじゃあ、、中華街は庭なのねん。じゅるる・・。このおにんぎょさんのお洋服、ミサ服みたいで可愛い。もしかして、ベールは10メートル?おっとTAWARA。 / はるか☆ ( 2004-01-06 21:38 )
ごるきちママさん***相方さんが撮ったやつは、もっと太陽の光がキレイに入っているんですよぉ〜♪いやぁ素晴しい。そのカメラアタシにも貸してって感じです(笑)ここはまだまだ撮影ポイントいっぱいなので、また来てみたいところです♪もちろんカフェテラスにも寄りたいなと(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2004-01-06 10:00 )
れいさん***おおっ、それはなんだか複雑な思い出が入り混じる場所なのですねぇ(/(エ)\)キャー♪景色も良くて、ステキな場所ですよね〜♪はっ、ひょっとしてアタシと実家同士が近い可能性ありですか!?ドキドキ♪ / Azami♪ ( 2004-01-06 09:57 )
さのままさん***ええと、相方さんが撮ってくれたのは、ティーポットが写ってるやつと、テラスのテーブルと椅子が写ってるやつですね♪あとはアタシが撮ってみました(笑)写真撮影は奥が深いですねぇ〜(*≧ω≦)ノ♪追いつけ追い越せって感じで頑張りたいものです♪ / Azami♪ ( 2004-01-06 09:56 )
ぽちさん***ほほぅ!!それでは是非次回の撮影会にご参加を(爆)そしてこの衣装を着たうちのムスメを抱っこしまくってください(* ̄m ̄*)すごい柔らかくって良い生地ですよ〜♪もちろんオカダヤで買いました(笑)ベールがすんごい長いのですよ〜♪ / Azami♪ ( 2004-01-06 09:53 )
丘公園夕闇せまるカフェテラス、恋人どうしでホットするかも・・・テレヴィジョンの宣伝文句か〜、西日にたたずむ人形が憂いをおびていい仕事してますね。 / ゴルきちママ ( 2004-01-06 09:52 )
さえこさん***薔薇とか薔薇とかいっぱい飾ってあって、すんごいかわいらしい雰囲気のお店でしたよ〜♪女の子同士でお茶するのには最適かも〜(*≧ω≦)ノ♪ケーキも食べてみたかったけどあんましおなかすいてなかったのでまた次回♪紅茶はすっごく美味しかったですよ〜♪ / Azami♪ ( 2004-01-06 09:51 )
相方さん***う〜ん、3040の限界といふものでございましょうか・・・アタシもそっちの一眼さんをお借りしてみようかなぁ(* ̄m ̄*)いかがなもんですか??>NMZししょ♪ / Azami♪ ( 2004-01-06 09:49 )
港の見える丘公園・・・あたしの実家も近かったり♬ そしてかなり前の元彼が工事した公園だったりww ウチもあたしが撮るより旦那の方が上手くてよく頼んじゃいます(*´Д`) / れい ( 2004-01-06 07:20 )
ここに載ってる写真は みんな相方さんが撮影されたものなのですか? 二人で共通のことが楽しめるって、理想ですよねぇ。我が家もそうありたいです♪ / さのまま ( 2004-01-06 03:45 )
この衣装凄すぎです!すばらし〜手にとってみた〜い! / ぽち ( 2004-01-05 22:44 )
えのきていって、有名なカフェだよね〜。こないだ港の見える丘公園には行ったんですが、えのきていは行かなかった・・・(;´Д⊂ / さえこ ( 2004-01-05 22:39 )
お日様入れる写真じゃC-3040Zの能力だと止むを得ない部分もあるでしょ〜(;´д`) / 相方@どうおもいますか?>NMZししょ ( 2004-01-05 21:23 )

2004-01-05 廃墟を探してきました( ̄ロ ̄lll)

  今日は、相方さんも最後の正月休みです。
最後ですから、相方さん@実家へ・・・とも思っていたのですが
せっかく晴れてるから、どこかへ撮影に行きたいね、というわけで
おでかけすることになってしまいました申し訳ないですお母様(。TωT)ノ だぁー♪





というわけで、何の脈絡も無く
昨日撮影していただいたアタシの姿でございます(顔は塗りつぶし♪見てはなりませぬ)


顔がはっきりくっきり写っててカッチョええ写真があるにはあるのですが
アタシの顔面をネットで晒すのは迷惑なので控えます ヘ(°◇、°)ノ~ ←こんな顔です。

そんなアタシと相方さんは、
アタシの実家近くに

「あるらしい」

と言われている廃墟を探しに放浪の旅に出たのでございます(はじまりはじまり♪)



で。




迷いました (汗



んまぁ、だいたいこの辺だろう!とのアタリを付けておいたものの、
いっこうに見つかりません。
廃墟の「は」すら出てまいりません。


そんなときは!!



アタシの実家が近いってことでまずはアタシの実家へ(笑)
「おなかがすいたのでお昼を食べさせてください、ごるきちママ様(。TωT)ノ」
と泣きついてお世話になってまいりました。
すいませんねぇ、突然の襲撃でございまして。
みそラーメンが非常に美味しかったです♪

でもって、ごるきちママさんのパソコンを貸してもらって
その目指す廃墟の詳しい場所を探します。


「検索!」
「検索ぅぅぅ!!」

と馬鹿みたいにキーボードをたたきまくり、
とあるサイトから詳細情報をゲット♪


よっしゃ〜、と、ごちそうさま&お世話になりましたぁ♪のご挨拶を済ませて
地図を片手に捜索再開でございます。


ギロギロと目を光らせながら地図通りに探すのですが
なかなか見つかりません(汗)


「あ、あったぁ!!」


見つけたのは、ほんとうに住宅街のど真ん中にぽつねんとそびえ立つ廃墟マンション。
手前には墓地。

めっちゃ怖いです。


実際は、建設中のマンションを放置したままのものだそうですが

手前に墓。
そしてこの荒れっぷりから

「昔、このマンションでガス爆発が起き、住人が多数死亡。
手がつけられず、そのまま放置されているという・・・」


てなお話がどんどこ大きくなっているようでございます。
そりゃ、そうですな。見た感じほんと怖いです。

ていうか立ち入り禁止の看板がびしばし立ってたので入るのは断念。


次の撮影ポイントを目指すのでありました。

続く(笑)


先頭 表紙

はるかちゃん***いやーん、怖いよぉ〜〜(/(エ)\)キャー♪一人でトイレにいけなくなっちゃいます(笑)この外見だもんね〜、怖い噂もいっぱい立ちますよねぇ。ええっ、左上に何かが!?煤i ̄□ ̄;)この廃墟に住んでる浮浪者がちょっと写ってるとか!?(爆)浮浪者さん、ここに住んでて怖くないのかなぁ(笑) / Azami♪ ( 2004-01-07 09:34 )
ゆき♪さん***怖かったですよ〜〜(笑)立ち入り禁止でよかったのかも(* ̄m ̄*)昔住んでた痕跡とかがそのまま残ってるらしいんですよね〜。さらにずいぶん古いはずなのに壁に落書きがぜんぜん見当たらないというのも恐怖をあおりますねぇ〜。しかし、廃病院ってめっちゃ怖そう〜!!ひぃ〜!! / Azami♪ ( 2004-01-07 09:32 )
ぽぽさん***おおっ、ご希望ですか!!でわ、今晩にでもさっそく(* ̄m ̄*)なんと、鼻をたらして待ち合わせ・・・可愛らしいじゃ〜ございませんか。アタシはですね、相方さんによっかかって居眠りしてたときにヨダレたらしたのがステキな思い出でございます(〃 ̄ω ̄〃) / Azami♪ ( 2004-01-07 09:30 )
なーちゃって!うそうそーー!びっくりするコメントでごめんねん!おほほ / はるか>もういい三回目 ( 2004-01-06 21:15 )
↓わたしもかなり怖い!ここ・・・・・少々やばいと思う・・・。ヒーッ / はるか ( 2004-01-06 21:13 )
キエーッ・オカルト!左上になんか・・写ってないかい??ヒーッ!!ゆきさーん!廃病院はかなりこわい! / はるか ( 2004-01-06 21:11 )
怖いよう((((((((((((((^^; なんだか出そうです、、、、。この草ぼーぼー加減がきてますねぇ〜〜〜〜。友人宅の近くに昔病院をしていてそのまま空き家という怖いスポットがあります。廃ビルも怖いけど、廃病院も怖いよね。 / ゆき♪ ( 2004-01-06 16:36 )
それはそれは♪新春お年玉メール、希望〜♪(まぢにしている私 ̄m ̄*) わたしゃ旦那ちまとつきあい始めた頃、待ち合わせの駅前で鼻垂らしたこと有りますぞ(^-^;)ゞ今でも笑いぐさ・・・ / ぽぽ ( 2004-01-06 15:08 )
ごるきちママさん***いや〜〜、お世話になりました(笑)暖かいラーメンのおかげで体力回復、港の見える丘公園でステキな写真が撮れました(*ノωノ) 遭難しなかったので、おうちでオヤツをいただきましたよ〜♪ / Azami♪ ( 2004-01-06 09:47 )
さのままさん***やっぱしカメラマンさんの腕が良いと、見れる写真を撮ってもらえるものなのですね〜(* ̄m ̄*)普段はすごいマヌケ顔で写ってますが(笑)また撮ってもらいたいなぁ〜とか思ってみますがもうちょっと暖かくなってから(笑) / Azami♪ ( 2004-01-06 09:46 )
ぽぽさん***ふふふふ・・・・なんならメールで送りつけましょうか〜〜(* ̄m ̄*)>不幸のメール(?)ていうか寒くって鼻水たれてたかもしれません。おお、そこまで写ってたらどうしよう・・・(*ノωノ) イヤン♪ / Azami♪ ( 2004-01-06 09:44 )
Ruriさん***うふふ、あんまし引き伸ばすと顔がはっきりくっきりなので(笑)しかし、怖い雰囲気の廃墟でした〜〜(/(エ)\)キャー♪浮浪者が住んでるとのことなので、やっぱし怖くて入ってもいいよと許可が出ても入れないかも〜〜♪ひぃぃぃ♪ / Azami♪ ( 2004-01-06 09:43 )
蔦も枯れ窓も破れり廃屋に、空の青さよバブルはじけり・・・遭難しないで良かったね! / ゴルきちママ ( 2004-01-06 09:35 )
私も るりちゃまに同じく撮ってもらいたい! しかも細めに((爆))  / さのまま ( 2004-01-06 03:46 )
おおお♪モデル嬢が良いと、写真も撮り甲斐があるでしょうねぇヾ(≧ω≦)ノ"見たい見た〜〜いっ! / ぽぽ ( 2004-01-05 21:50 )
うはぁ。素敵な写真だぁぁぁ。私も撮って貰いたい…もちろん顔は塗りつぶしで(笑)で廃墟…外がいい天気なのに怖いんですけど…(^^;;; / Ruri ( 2004-01-05 21:10 )

2004-01-04 新春撮影会に行ってきました(*≧ω≦)ノ

  
 
 実は、本日は出勤だったのですが、
バイトのぴーちゃんに
先日アタシが代わって出勤したぶんをとりかえっこする形で
お休みを頂いてしまいました〜(*≧ω≦)ノ 


というのも、今日は新春撮影会(お人形の)を開催するので死んでも来い、という話でしたので。

さらに、メールまで来てました。
まだ出席するって意思表明メールを出していないはずだったのですが
Iさんてば、先手必勝とばかりに送ってくださってました(笑)
あ、お礼も言わず失礼しました。わざわざメールありがとうございました〜〜♪


で?



「9:30 東郷元帥の下へ集合」




ええと、どこですかそれは。










というわけで、相方さんに連れられてたどり着いたのは「三笠公園」
戦艦・三笠ですねぇ。
なるほど、あの東郷元帥の像の下に集まろうと。




「さかみ」とか読まないように、と
相方さんから指摘がございましたが (左から書いてあるので
アタシが三笠を読み間違うわけないじゃーございませんか。
貴方の教育の成果で
戦艦のシルエットで長門とか大和とか見分けられるというのに (イヤー


まぁそんな話は置いといて、
そこからお船に揺られて10分程度?

到着したのは「猿島」でございます。





おお、なんだかすごいところです・・・。

トンネルとかが、けっこう雰囲気があって景色は抜群なのでございますね〜♪
で、そこでまずはバラけて撮影を各自で勝手に開始いたします。

プロのカメラマンであらせられるNMZ師匠もいっしょだったので
なんと心強いこと♪


ううむ、もっと勉強せねば〜、と思っているうちに昼食です。
昨年、相方さん@お母様からいただいた重箱が大変重宝いたしております。ありがとうございます〜♪

今日のお弁当。





さて、腹ごしらえもおわり、
さっきの雰囲気のあるトンネルで撮ろう!
と、トンネルに向かいます。


その名も「愛のトンネル」


激しく怪しげなネーミングにほくそえみつつ、撮影開始・・・。


え?



なんすか、ここではお人形じゃなくアタシを撮ってくださると?


(*ノェノ) きゃー、恥ずかしいなぁ〜♪


っていうか寒いんですよマジで。
とっとと撮影してください、寒くて死ねそうでございます。



・・・・・。



「あ、ブレちった」



うがー!!寒いから早くしてくださいってば〜〜〜!!(切実


とはいうものの、さすがはNMZ師匠。
「そっちの手をおなかにまわして、反対の手は壁につけてもうちょっと下。上を見上げるようにして。はい、結構です」


あっさりとポーズをとらせてくれるのは流石!!


写真を撮られるときって、どういうポーズしたらいいんだかわかんなくって
結局マヌケなポーズとかヘンな顔してたりするのが常ですが
NMZ師匠の指示に従っているとあら不思議。

おお〜〜、アタシじゃないみたいよ〜、って感じのステキな写真が撮れてました。

アタシの写真は明日アップします (予告



最後には、恒例ですがファミレスで反省会&次回の場所決め&お疲れさま軽食会。
いや〜〜〜、楽しかったです。



今回のアタシの撮ったやつは↓こんな感じでございました。
相方さん、運転お疲れ様でした!!ゆっくり休んでくださいね〜♪

 

 
       


先頭 表紙

み〜ちゃん***おお〜〜、泳ぎにいったんですね〜♪いいなぁ、アタシ泳げないんですよ(笑)いい感じの島ですよね〜♪人が少なくて、撮影にも集中できる環境でした(*≧ω≦)ノ♪また行きたいなぁ♪今度はちょっと暖かいときに行きたいなぁ〜♪いやもう寒くて。というかもっと厚着していけば良かったわっ♪ふふ♪ / Azami♪ ( 2004-01-05 20:08 )
さえこさん***なんだかね〜、ピクニックみたいで楽しかったですよぉぉ(*≧ω≦)ノ♪欲を言えば、も〜〜〜〜ちょっと暖かい日がよかったです(。TωT)ノ いや、マジで寒かったですシャレならんってぐらい寒かったですホントに♪ / Azami♪ ( 2004-01-05 20:06 )
相方さん***う〜ん、やっぱり記念ビールを買っておけばよかったですかね(笑)いや、まさか今日の展開がこうなるとは思ってなかったですもんね(* ̄m ̄*)ごるきちママさん、ラーメン美味しかったです(笑) / Azami♪ ( 2004-01-05 20:04 )
ごるきちママさん***風にはためく旗の動画を相方さんが撮ってましたがいかがですか(笑)おおっ、アタシとしたことが!夕飯のおかずを釣り忘れるなんてΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!三笠はいまでも乗れますね〜。今回は撮影会だったのでそのうちにちゃんと乗りにいこうかな♪ / Azami♪ ( 2004-01-05 20:03 )
れいさん***ふふふ、アタシのお写真はですね〜、ちょっと小さめにして顔がわかんないようにしてひっそりアップします(笑)いや〜、プロの人ってすごいなぁ〜って思いましたよ〜(*´ω`)かっちょいいわぁ♪アタシもカラダはガチガチでございますよん♪ぐふ♪ / Azami♪ ( 2004-01-05 20:01 )
猿島、夏泳ぎによく行きました♪ 特に裏側は誰もいなくていい感じ♪(o^v^o) あの洞窟も思い出す〜♪(o^v^o) 東京湾のハワイかな?(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-05 18:14 )
こういうところで、こんな美味しそうなお弁当食べるだなんて、いいなー楽しそう!^^ / さえこ ( 2004-01-05 10:55 )
三笠は今でも見学出来ます。 て言うか、来年は日本海海戦大勝利百周年記念祭があります(笑) / 相方 ( 2004-01-05 10:03 )
三笠園写真撮る目も勇ましく、日の丸さえも風にはためく・・・猿島はたなごが良く釣れた、晩のおかずに釣ってくれば良かったのに!子供の頃に戦艦三笠に乗った写真が有るが今でも乗船できるのかな? / ゴルきちママ ( 2004-01-05 10:00 )
あれれ??Azami♪さんのお写真は・・??w でもプロの人ってホントにポーズとらせるの上手いですよね!!人によると思いますが・・・wあたしは体が固いのでカメラマンさんお困りでしたけど(¬w¬*)ウププ / れい ( 2004-01-05 09:13 )

2004-01-03 仕事始め♪お正月用アレンジ貰いました(* ̄m ̄*)

 
 今日はお仕事でした♪

ふふふ、一日と二日は、別の子がお店に入ってくれてたので
アタシの仕事始めは三日からでございます(*≧ω≦)ノ アリガトウ♪


しかし、店内はあまりお客さんもいないですね〜。
そりゃそうだ、まだ3日ですもんね。
花買おうとか思わないっていうかおうちでのんびりしたいですよね。

・・・・・。

寂しいぞ(泣



いつものなじみのお客さんもいらっしゃいません。
ああ、なんだか孤独。


でも、同フロアの社員さんたちが
年賀状持ってきてくれたり
社員割引券をお年玉として持ってきてくれたり
アタシの大好きなアナウンスのおばちゃんがわざわざ会いにきてくれたりと
それなりに楽しい仕事始めでございました(*´ω`)

みなさま、ありがとうございます。


そしてアタシは明日は休みです (をぃ


そんな感じで、仕事始めも無事終わり、
お正月用のアレンジを勝手に作って勝手に貰ってきました(爆

年末、好きな花を好きなだけ持って帰っていいよ〜という
素晴らしいお年玉があったんですが
年末に持って帰れなかったもんで、今日いただいちゃいました(* ̄m ̄*)

あれっ、てことはYちゃん貰ってないのかな?
貰ってないんだったらあとであげますね(すごい私信)


あんまし無駄遣いはよろしくないので
アレンジに使用するオアシスは残り物を継ぎ合わせたもの (えー
お花も、残り物でやってみました(* ̄m ̄*)

それでも、おうちに飾るんだ〜♪へっへっへ♪
と思って作るアレンジは非常に楽しかったのでございます。


大好きなチューリップも入れて
銀の枝も入れちゃいました。
さらに、ネコヤナギまで入れちゃって、

んもう、てんこ盛り(* ̄m ̄*)


お正月用のアレンジを飾って、やっとおうちにお正月が来たぞ、という雰囲気になりました♪

 
 
 

      


先頭 表紙

ゆき♪さん***7日すぎても、これだけボリュームがあれば松を抜いても平気ね〜♪それでね、千両はタネを庭に蒔いてみようかと思ってます(笑)来年のお正月用のアレンジに、庭の千両使いましたなんてちょっと憧れなのです〜(*≧ω≦)ノ キャー♪ / Azami♪ ( 2004-01-05 19:58 )
ごるきちママさん***ステキな花に囲まれて、アタシもまだまだ花を咲かせてみせましょう!!なんちて(* ̄m ̄*)相方さんにふさわしい花になれるよう、極力努力しますがなにせ丑年なもんでのんびりゆっくりです(笑) / Azami♪ ( 2004-01-05 19:56 )
ぽちさん***でしょでしょ〜♪あんまし和風にしすぎないアレンジが好きなので、自分のもそうしちゃいました(*≧ω≦)ノ♪玄関に飾ってありますです〜♪お花があるとやっぱりいいですねぇ♪ / Azami♪ ( 2004-01-05 19:55 )
さえこさん***うふふ、残り物で作ったとはいえ、まだまだキレイに咲いてくれてますよ〜♪切花用の栄養剤も入れてあげたから、しばらくはキレイに咲いててくれると思います(*´ω`)残り物でもこんなにステキになれるんですねぇ〜♪お客様に格安で提供するのも良いかも(笑) / Azami♪ ( 2004-01-05 19:53 )
可愛いね♪お正月がいまから来たのね♪松を抜けば、7日すぎても大丈夫♪(⌒^⌒)b うふっ ♪ / ゆき♪ ( 2004-01-04 16:02 )
水引に幸多かれと祈りこめ、松を根占に百花繚乱・・・今年も相方さんと二人で見事な人生の花を咲かせてたもれ! / ゴルきちママ ( 2004-01-04 09:03 )
松と千両と水引にかわいいお花たち・・・和風和風してなくていいですっ! / ぽち ( 2004-01-04 07:15 )
とっても華やかですね!商品として、普通に売れるんじゃないですか?相変わらずすごいですね^^ / さえこ ( 2004-01-04 02:59 )

2004-01-02 ちょっとドライブに(*≧ω≦)ノ

 


  みなさま、お正月を楽しく過ごしておりますでしょうか♪

実家での宴会ではしゃいでしまってすっかり寝坊してしまったアタシです。うふ♪



昨日の宴会での一場面としましては
相方さん@お母様に買っていただいた可愛いワンピースを
親戚のおばちゃんが超お気に召したご様子で

「わたしも着たい!!」





というわけでアタシ脱ぎました。
おばちゃんてば、可愛かったですよぉ♪
「ダイエットしたらまた着せて!!」
って言ってましたんで、また今度(笑)




さて、おばちゃんのために一肌っていうか
一張羅のワンピを脱いでたアタシでございます皆様お元気ですか。



今日は、相方さんもアタシもお休みでした♪
ので、相方さんの実家に行こうと思っておりましたが
さすがに昨日の大騒ぎで疲れておりましたんで(笑)

今日はゆっくりドライブでもしましょう、ということに(兼・ぷち撮影会)

まずは、朝食はおせち料理ですね〜〜!!









すいません、これはテディベア用に作ったミニおせちでした(汗








さらに申し訳ございませんが、
伊達巻やらかまぼこやらを買ってきて詰めただけのものであります。
あ、煮物だけは作りましたが(笑)



腹ごしらえをして、
一路向かうは「奥多摩」でございます。

相方さんとその愉快な仲間たちが
撮影会でよく使用する素敵な「廃墟」がございまして、
そこでちょこっと撮影して遊ぼうってことに。



しかし寒いです。
雪とかあるし。
「凍結注意」とか書いてあるし。




とりあえず、アタシはテディベアと、
実家から連れ帰ったペコちゃんを連れまわして
ちょこちょこ撮影してました。

うーん、まだまだ写真の腕は相方さんに追いつきませんねぇ〜(。TωT)ノ

ひとしきり撮影を終え、
コンビニで買ったパンでも食べつつ休憩しましょう♪


アタシはね〜〜、やきそばパン!!
うふふ、大好きです〜〜〜(*≧ω≦)ノ


あ、ネコちゃんだ。
ん??オナカ空いてるの??
おお、そうかそうか、よしよし(脳内会話成立)







・・・・・・・・・



あ、アタシの食べる分が半分になっちまいました(泣)
だって、あんまり美味しそうに食べるからついつい。


お馬鹿なアタシ。

ひもじいです。



すると、相方さんは、ラーメン屋さんに連れて行ってくれました。



「前から行ってみたかったんだよね、ここ」








あのぅ、日本一マズいとか書いてあるような気がするんですが。

いかがなものでございましょうか。


して、お味の方は・・・??(*ノェノ) ドキドキ♪


風邪気味のアタシの舌がおかしかったのでしょうか。
でも、普通に美味しかったです。
相方さんの評価も「普通」であります。

誰か、食べた方がいたらどんなもんだったか教えてください(笑)




最後は、相方さんが撮影してくれたクマ&ペコちゃん♪


お写真の腕は、まだまだ見習うところいっぱいです♪



 


先頭 表紙

ゆき♪さん***おお〜〜、いわれてみればそうねそうね♪>コサージュの位置♪まだまだアタシは可愛い系お洋服の初心者だわぁ〜♪ゆき♪先輩、いろいろ教えてね(*´ω`)福袋の中身がアップされるのがすっごく楽しみなんですけれども(* ̄m ̄*)ふふふ♪ / Azami♪ ( 2004-01-05 19:50 )
Ruriさん***う〜ん、あれだけがんばって「まずい」と書いてあればテレビにも出るでしょうねぇ〜(笑)メニューもけっこういろいろあって面白かったですよ〜。地獄ラーメン何丁目かで辛さのレベルがあったりとか(笑)微妙にまた行ってみたいかも??? / Azami♪ ( 2004-01-05 19:49 )
れいさん***仲間ですね〜〜、脳内会話(笑)目と目で通じ合うってもんですわ〜♪「なにかちょうだい」って言ってたんです、あの目が。ええ。ラーメン屋さん、面白いお店でしたよ〜。ほんとうにまずいのか・・・と、常連になってる人がきっといるはずです(笑)ネコちゃんの恩返しは、なにかな〜♪微妙に期待(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2004-01-05 19:47 )
ごるきちママさん***ふにゃぁ〜〜、なんて鳴いて寄ってこられたら、思わず分けてしまいますわねぇ〜(* ̄m ̄*)チョロコン会、いいですねぇ〜、アタシもひさびさに芝刈りやってみたいもんですわ(*´ω`)それぞれに楽しいお正月でしたねぇ♪よかったよかった♪ / Azami♪ ( 2004-01-05 19:44 )
さくままタソ***おおっ、見たことございますか!!ええとね、なんだか天狗のでかいお面の目がピカピカ光ってて非常にアレなお店でした。店内もなにやら怪しげな雰囲気・・・。新年ドライブで力尽きた相方さんですが一晩寝るとまた元気に動き出す、さすが体内原子炉の持ち主・・・羨ましいわ〜♪アタシは車内で爆睡でした(笑) / Azami♪ ( 2004-01-05 19:42 )
ぽぽさん***うふふ〜〜ん、ちょっぴり風邪気味♪でも、お仕事がお休みで、ずぅっと相方さんのそばにいられるだけで元気になれるのさーーーーー(*≧ω≦)ノ♪というわけでお正月休みは遊び狂っております(反省 / Azami♪ ( 2004-01-05 19:40 )
ゆき♪さん***きゃー、この顔文字はおさるさんかしら??可愛い♪重箱に詰めるのってけっこう悩んじゃいますもんね〜、お皿に並べただけの方がラクだったかしら♪でもでも、せっかく年末に相方さん@お母様に重箱をいただいちゃったから嬉しくって詰めちゃいました(笑)ありがたいわぁ〜♪ / Azami♪ ( 2004-01-05 19:35 )
さえこさん***あけましておめでとうございます〜♪ミニチュアだけど食べれるおせちなのです〜♪可愛いと言っていただけて嬉しいー(*ノェノ) キャー♪いや、あのラーメンはなんていうかもう特にもう一度是非どうしても食べに行きたいという情熱はあまりないのですが普通でした(笑) / Azami♪ ( 2004-01-05 19:32 )
ゆづさん***あけましておめでとうございます〜〜!!バスグッズ届きましたよ〜!!(感涙)クマさんおせちにつっこみありがとうございます(*≧ω≦)ノ♪うふふ、いただきものはのちほどアップしちゃいますのでお覚悟を(笑)まずいラーメン、是非食べてみてください!オススメ(?)ですよぉぉぉぉぉ(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2004-01-05 19:30 )
スー・さん***あけましておめでとうございます〜♪ワンピース、お気に入りの一着なのです〜(*≧ω≦)ノ♪まずいラーメン、なんだかいろんな具が入ってていろんな味が入り乱れてました(笑)まぁ、普通です(爆)また行くかどうかは別として♪うふ♪今年もよろしくです〜〜ぅぅぅ♪ / Azami♪ ( 2004-01-05 19:28 )
kiri☆さん***うふふ、まだ旦那様になっていないのよ〜(*≧ω≦)ノ♪といいつつもすっかり老夫婦のように一緒にいますが(笑)ワンピ可愛いでしょ〜♪フリフリしすぎてないから、普通に仕事に行く時にも着てるんですよぉ(* ̄m ̄*)いやーん、アタシのお顔はですね、お肌の曲がり角を曲がりきってそこのカドで激突してるお年頃なのですがいかがですか(何が? / Azami♪ ( 2004-01-05 19:26 )
はるかちゃん***きゃーん♪あけおめです〜♪お正月はね〜、遊びで忙しいですよぉ(笑)アタシはね〜、お客さんから「引田天功」ってよく言われます(* ̄m ̄*)ぐふふ♪微妙だわ♪今年もテディベアファンクラブを盛り上げましょうねぇ♪ / Azami♪ ( 2004-01-05 19:22 )
もんちゃさん***おけましておめでとうございます〜〜♪デート初めでございます(*ノェノ) ギャー♪いやぁとうとう籍もいれないまま年越ししました(笑)このままではどうなることやらでございますわ〜(*≧ω≦)ノ / Azami♪ ( 2004-01-05 19:20 )
ぽちさん***うふふ、なかなか穴場なのですよ〜、ここ♪人は来ないし、景色も良いし、廃墟っぷりがステキ(笑)撮影会に今度参加してみませんか(* ̄m ̄*)とか誘ってみたりして♪ / Azami♪ ( 2004-01-05 19:18 )
(*ノェノ)キャーッそうそう、コサ0ジュはもと上に付けると可愛いよ♪えりのちょっと下くらい。おばちゃんの下がった胸でこの位置だと低いかなぁ〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-01-04 16:01 )
日本一まずいラーメン、以前テレビで見た事が…まずいにも何段階かあって面白そうだった(笑) / Ruri ( 2004-01-03 23:34 )
きっと猫の恩返しきますね(*´ェ`*) あたしも野良猫見ると脳内会話しちゃいますww このラーメン屋さんの看板・・不思議〜(*´∇`*) / れい ( 2004-01-03 20:33 )
初春におなかすかした白いねこ、戯れ遊ぶ枯野かな・・・二人でゆっくりお正月が楽しめたようでまずはメデタイ、私達はチョロコン会で多いマツダの芝刈りに行ってきました。 / ゴルきちママ ( 2004-01-03 19:40 )
あのラーメン屋さん、見たことはあるけど、入ったことはナシ・・・。インパクトのある看板ですよね。新年ドライブか〜、いいなぁ〜〜ん。 / さくまま ( 2004-01-03 18:43 )
ありゃありゃ、風邪ですか??年末の疲れがどっと出てきちゃったんでしょうね、ほっこり暖かくして(相方さんに暖めてもらって?*ノxノ)のんびりお正月を楽しんでくださいまし♪ / ぽぽ ( 2004-01-03 17:45 )
@(o・ェ・o)@ノ▽▼▽謹賀新年▼▽▼ヽ@(o・ェ・o)@あら可愛いおせちですね♪うちは重箱につめずに、切って、皿に並べただけ、、、、。(>▽<;; アセアセAzami♪たんはえらいなぁ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-01-03 14:36 )
あけましておめでとうございます!^^ ティディベア用のおせち、可愛らしいですね〜^^ うちはおせちすら食べてない〜^^; 日本一まずいラーメンにはびっくり^^; / さえこ ( 2004-01-03 12:37 )
あけましておめでとうございます!クマさん用の小さなおせち可愛いです!自称日本一まずいラーメンも食べてみたいです♪うきうき / ゆづ ( 2004-01-03 11:46 )
あけましておめでとうございます。すごいですね、ワンピース!ふふ!まずいラーメンも 美味しい!じゃなくて、普通・・・ってのが面白かったです。 今年もよろしく!! / スー・ ( 2004-01-02 23:58 )
わあ。。旦那様スバラシイ腕前ですね。雰囲気とってもいい!!そしてあのワンピ!ああいうタイプならどの年代の方が着られても素敵になれていいですねぇ!長く着られそうです!!そしてそして!モザイクのおくから素敵なお顔が。。。想像膨らみます! / kiri☆ ( 2004-01-02 23:41 )
Azamiちゃん、おめおめです!お正月はゆっくりしていますか?・・Azamicyantって、山田まりあ?それとも・・・酒井美紀? ふふ・・♪今年もよろしくねえ! / はるか ( 2004-01-02 22:22 )
あけましておめでとうー。さっそくデートだったのね。今年も幸せな日記を楽しみにしてますねー。 / もんちゃ ( 2004-01-02 22:11 )
あ・・・あのワンピースだ♪この場所、なんか私も行ってみたいぞ〜 / ぽち ( 2004-01-02 21:54 )

2004-01-01 新しい着物でごあいさつ(*≧ω≦)ノ

 
 おけましておめでとうございます♪

本年も、どうぞよろしくお願いいたします〜〜(*≧ω≦)ノ♪


というわけで、本日は相方さんをですね、
アタシの実家に連れていって、親戚のみなさまにご紹介(晒し上げとも言う)しました。

初めて会う人が多いので、相方さんはちょっと(かなり)緊張気味♪


相方さんの実家の方にも行きたかったんですが、
「台所の手伝いをしてちょーだいな♪」
という、ごるきちママさんのリクエストにお答えして参上でございます〜。

親戚が集まりますと、
ものすごい騒ぎになり、そりゃもう宴会って感じですね〜。


「Azamiちゃん、とりあえずおにぎり10個!よろしく!」
「刺身追加!かまぼこと伊達巻も〜〜!!」


「ひぃぃぃぃぃぃぃ  ヘ(°◇、°)ノ~」


とか言いながら慌しい台所業務。
自給870円のメイドさんのようだと皆様おっしゃいます。

しかし、料理の減るのが早いこと早いこと(汗
さらに、アタシの親戚はとってもおしゃべり大好きな上、非常にハイな方々なので
相方さんはとってもびっくりなさったのではないかと(笑)

でも、なかなか会うことのできない親戚一同に会えたので
アタシはとっても楽しかったです〜〜〜(*≧ω≦)ノ

ええ、「アタシ」は楽しかったです(* ̄m ̄*)
相方さん、めっちゃお疲れ様でした♪


ごるきちママさん、たくさんのご馳走をありがとうございました♪
いやぁ、あれは助っ人が欲しくなる状況ですねぇ〜。
おにぎりをいくら握っても足りないんですもの〜♪
おにぎりを握ったその量は

「一升五合」

あっというまに無くなりました Σ( ̄ロ ̄lll)すごっ


相方さんは、一眼デジカメを持って来ていたために
「相方さん!!写真撮って〜〜!!!」

と、使われまくっていました>お疲れ様です(* ̄m ̄*)


騒がしい親戚ですいませんね〜♪
まぁみんな良い人ばっかしですので(笑)


と、賑やかな一日をなんとか終えて、帰ってきて日記を書いておりますです♪


今日の画像は、
相方さんが撮影してくれた一枚。
お正月用に仕立てた、お人形さん用の着物です(*≧ω≦)ノ

帯は見えませんが、ふくら雀にしてあります。


本年も、いろんなものを作ってまいりますので
また見に来てやってくださいませ♪




 

           


先頭 表紙

ともなみさん***あけましておめでとうございます〜♪いや〜〜、お人形さんは美しいから何着ても似合っててうらやましいです(笑)こんな天使サマだったら連れていかれても良いです(* ̄m ̄*)あーれー♪ / Azami♪ ( 2004-01-05 19:16 )
ぽちさん***今年もよろしくです〜〜〜(*≧ω≦)ノ♪お着物の着付けって、なかなか難しいですよね〜。今年も絶句していただけるような作品をいっぱい作りたいです(笑) / Azami♪ ( 2004-01-05 19:15 )
ゆき♪さん***いやはや、忙しいから無理かな〜と思ってたんですが意地で作ってしまいました(笑)ゆき♪さんちのお嬢様方もステキな晴れ着でシアワセそうですねぇ〜〜(*≧ω≦)ノ♪足もばっちり治ったら、また是非イベントとかでお会いしたいものですわぁ♪ / Azami♪ ( 2004-01-05 18:55 )
さくままタソ***激しく騒がしいアタシの実家の試練に相方さんが耐えられるか心配でしたが(笑)ありがとうございます、さくままタソにとってもすばらしい一年となりますようにお祈り申し上げまする(*≧ω≦)ノウキャー♪ / Azami♪ ( 2004-01-05 18:53 )
鉄農井部 九朗サマ***おむぜどうございます(?)ええ、なにやらアタシはすっかり冥土さんのように働いていたようですので(*ノェノ) ヒー♪ご主人サマに従って、へろへろと働くヘボ冥土でございます〜〜♪ / Azami♪ ( 2004-01-05 18:51 )
ごるきちママさん***いえいえ、こちらこそ大量のご馳走をいただきまして、ありがとうございましたぁぁ(*≧ω≦)ノ♪お写真は、人数分プリントしてお渡ししますね(笑)パソコンの調整は、すっかりそちらでのお仕事として定着しましたなぁ(* ̄m ̄*)今年もよろしくです〜♪ / Azami♪ ( 2004-01-05 18:49 )
うららんさん***あけましておめでとうございます〜♪今年もいろいろ挑戦したいこといっぱいの年♪まだまだ弾けますのでゲシゲシ見に着てやってくださいねぇぇ(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2004-01-05 18:46 )
れいさん***今年もよろしくです〜〜〜(*≧ω≦)ノ♪おおっ、れいちゃんは成人式ね♪楽しみだわぁ〜〜、もちろん、既婚者だろうがなんだろうが晴れ着は着なくっちゃ!!うふふ、ぜひ日記でアップしてねぇぇぇ〜〜♪アタシも楽しみよぉぉ♪ / Azami♪ ( 2004-01-05 18:44 )
ぽぽさん***うふふ、よくあの忙しい最中に着物なんぞ作れたなぁと(笑)着付けはちゃんとお勉強したことないので、まだちょっと自信ないのです〜〜(*ノェノ) キャー♪今年もよろしくお願いいたします〜♪ああっ、年賀状のお返事書かなくっちゃ♪しばしお待ちをぉ〜♪ / Azami♪ ( 2004-01-05 18:42 )
さのままさん***おお〜〜、おひさです!!ひまじんまた始めたんですね(*≧ω≦)ノ♪今年もいろいろ作りますよ〜♪よろしくお願いします〜〜♪ / Azami♪ ( 2004-01-05 18:41 )
相方さん***ええと、じゃ、冥土服買ってくださるのですか??(汗)恐ろしい正月になりそうですなぁ(。TωT)ノ / Azami♪ ( 2004-01-05 18:39 )
絶句・・・あまりにも美しすぎて・・・(@@;着物を着た天使様。。。 / ともなみ@あけましておめでとうございます ( 2004-01-04 18:59 )
すんばらしい!絶句!!! / ぽち@今年もよろしくです ( 2004-01-02 21:51 )
とても可愛いお着物ですね。可愛いなぁ〜〜〜〜。忙しいのに凄いです!!お正月の宴会はご苦労様でした。でもとても楽しかったのね♪相方さまももてもてぇ〜〜〜〜 (゜▽゜*)ニパッ♪ご苦労様でした。 / ゆき♪ ( 2004-01-02 16:58 )
新年にふさわしい、美しいお着物でつね。 (*´д`*) 相方さんと、にぎやかなご実家で、お正月をお楽しみでしたか。お幸せでございますねぇ〜。今年も、Azamiタソにとって、すばらしい年でありますように。 / さくまま ( 2004-01-02 15:59 )
おむぜどうございます。ほほう、今年1年は冥土服で過ごされるのでございますな(゜∀゜) / 鉄農井部 九朗 ( 2004-01-02 14:22 )
桜さく着物でおすましお正月、ふくらすずめの帯も嬉や・・・遅くまでお手伝い有難う!相方さんの写真楽しみです、それとパトコンの長生うれひい〜あけおめことよろ(*^_^*) / ゴルきちママ ( 2004-01-02 13:17 )
あけましておめでとうございます♪今年もたくさんの素敵な手作りの品々、楽しみにしております♪この写真もすっごくきれい〜〜素敵〜〜♡ / うららん ( 2004-01-02 10:33 )
明けました〜今年もよろしくお願いします(*´∇`*) きゃ〜可愛い着物♥あたしも成人式の振袖楽しみなんです〜ヾ(≧∇≦)ノ ぇぇw既婚者は着ちゃいけないなんて、あたしの中では無視ですwwおばぁちゃまも振袖姿見たがってることだしいいでしょぅ♬ / れい ( 2004-01-02 10:08 )
これはびっくり!Azami♪さんってば、あの忙しい年末の中、着物まで用意していたんですね!(@o@ノ)ノ 補正しっかり、着付けもキレイ♪更なるAzami♪さんの一面を発見(*^▽^*)ノ 今年もよろしくお願いします♪ / ぽぽ ( 2004-01-02 09:18 )
あざみさん、おひさしぶりです^^ ゆめのです。またひまじん始めてますw ステキな作品たちの日記、楽しみにしてます〜。今年もよろしくおねがいしまあす♥ / さのまま ( 2004-01-02 02:28 )
来年は冥土服でお手伝いに行きましょう(゜∀゜) / 相方@あけおめことよろ ( 2004-01-01 23:48 )

2003-12-31 極楽鳥花で、今年最後のごあいさつです(*´ω`)

 
 皆様のあたたかいつっこみに支えられて、
お仕事も終わり、なんとか平穏無事に年越しを迎えられそうでございます。

ひまじん日記の皆様に出会えたことは、
とても素晴らしくて楽しいできごとでした。

日記を書いて、つっこみをいただいて、
たくさんの人に支えていただいたなぁと(。TωT)ノ アリガトウ♪


今年最後の画像は、

「極楽鳥花」

ストレリチア・レギーネです。

これは、正月用の花束に仕立てたもので、
下の方に、炎のような形状で知られる
「グロリオサ」を配置し、
軽さを出すために、小さな黄色いアクセントとして
「オンシジウム」を入れました。
強い色が集まりすぎているので
淡いピンクのチューリップで和らげます。

太い幹の「五葉松」で土台を固め、
千両を散らし、お正月らしさを演出します。


お花屋さんは、それはそれは忙しい年末なのですが
それぞれの子たちが、ほんとうに頑張ってくれて
とてもありがたいなぁと思いました(。TωT)ノ

Yちゃん、あんまし一緒に仕事できなかったけど、
あの忙しい中、しっかりレジを守ってくれてありがとう!助かったよ〜♪
お陰で、アタシは安心して裏方での大きな花束作りに専念することができました。


お正月休みはちょっぴり少ないけど、
それでも、相方さんと一緒にいられるから良いですの(*´ω`)


夜は、年越しそば食べましょうね〜♪



それでは、みなさま、良いお年を!!




             


先頭 表紙

ちあき♪さん***あけましておめでとうございます〜♪お正月を迎えるにふさわしいアレンジを最後に貼りたくて頑張っちゃいました♪今年もさらにレベルアップしたいなぁ、と思っておりますですよ〜(*≧ω≦)ノ♪なのでよろしくです(笑) / Azami♪ ( 2004-01-03 10:28 )
kiri☆さん***和洋折衷で、それでいて統一感を出す・・・昔はこんなん出来なかったんですよ〜(。TωT)ノ うるうる♪ちょっとは腕が上がったのかしら〜♪今年もいっぱいつっこみお待ちしてます〜♪って、アタシもつっこみ返しに行く時間が欲しい〜〜♪ / Azami♪ ( 2004-01-03 10:26 )
ごるきちママさん***おお、まさにそういう感じのアレンジにしたかったんですよ〜。見事に表現してくださいました♪さすが、ごるきちママさん♪ありがとうございます、2004年、お互い素敵な年になりますように(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2004-01-03 10:25 )
Ruriさん***いえいえいえ、そんな〜〜、アタシこそご無沙汰しまくりで皆様に大変失礼をいたしておりますので(。TωT)ノ だぅー♪お友達になれてとっても嬉しくて楽しい一年でした♪新年も、また可愛いハムちゃん画像を見せてくださいねぇぇぇ(*≧ω≦)ノ / Azami♪ ( 2004-01-03 10:23 )
れいさん***床の間とかに飾ったら素敵かもですねぇ〜〜(*≧ω≦)ノ♪アタシもおうちに飾ってみたかったわぁ♪豪華なアレンジをおうちに飾るってちょっぴり贅沢な気持ちになれそうだしっっ(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2004-01-03 10:22 )
dさん***ありがとうございます〜♪鳥が羽ばたいていくようなアレンジにしたかったので、そういうふうに見えれば大成功でございますよん(*≧ω≦)ノ♪おかげさまで仕事も終わりました〜♪しばらくはのんびりしたいなぁ(笑) / Azami♪ ( 2004-01-03 10:20 )
あけましておめでとうございます。お正月らしくて素敵なアレンジですね。今年も素敵な花とSDの画像で楽しませてください。 / ちあき♪ ( 2004-01-02 00:48 )
わぁ!またこれは!素敵ですね!! 洋の花が和の花と違和感なく一緒に正月の雰囲気をだしていて!今年もよろしくお願いしますね! / kiri☆ ( 2004-01-01 20:03 )
口ばしを大空に向けその花は、今飛びたたん極楽鳥・・・大晦日までよく頑張った来年は素敵な年になりますよ〜。 / ゴルきちママ ( 2003-12-31 22:58 )
実家に帰ってたり、大掃除してたり、仕事だったりでちとご無沙汰してましたm(_ _)m 今年はとっても素敵な写真をたくさん見せて頂いてありがとぉ♪知り合えた事とっても嬉しいです(〃▽〃)新年もどうぞよろしくです(*^^*) / Ruri ( 2003-12-31 22:38 )
和ですねぇ(*´ェ`*) 和室か玄関に飾りたい1品ですなぁ〜〜ヽ(´∀`*)ノ / れい ( 2003-12-31 17:30 )
ほんとにそういうふうにみえる〜!すごく縁起がよさそうですね♪お仕事おつかれさまでした!良いお年を〜! / d ( 2003-12-31 16:53 )

2003-12-30 花屋の裏方(゜ω、゜ )ノ

 
 今日もお正月用花束をいっぱい作ってまいりました♪

でも、やっとお給料も出て一安心です。
これで相方さんの好きな伊達巻が買えます(*´ω`)

仕事中、ずっと
「給料を早く出してくれないと伊達巻が買えない(。TωT)ノ」
と、ブツブツ言っていたので
「よかったねぇ」
助っ人に来てくれてたバイトの蘭ちゃんが言ってくれました(笑)


そーして、バタバタと花束作ってると
友人のKちゃんが遊びに来ました。

超忙しい最中だったのでございますが
遠くからアタシを見つけ



「クマーーー!!」


と叫ぶ友人Kちゃんを
なだめるために店外へ。

だ、黙れ〜〜!!(笑)


来年はクマ年だといいはるKちゃんカップルは
大変上機嫌で
アタシが作ってあげた花束を持って帰りました。

なんでクマ年なのだ・・・(*ノェノ) ??


Kちゃんの行動に意味を求めるほうが無理なのを知っておりますゆえ、


「うんうん、そうか、クマ年だったのね。」

ということにしておきました(*´ω`)



Kちゃんに渡した花束は、アタシからの
大幅に遅れたクリスマスプレゼントということで(笑)
チューリップを入れた、可愛らしい正月用花束にしてみました。

が!!

さすがに忙しかったので画像を撮る余裕は無くて♪
そりゃー、そんな中悠長に撮影してたら怒られますがな(* ̄m ̄*)


なので、今日の画像は先日、まだ余裕があるときに撮ったもの♪
チューリップの花は人気者ですね♪


 
 
       


先頭 表紙

ごるきちママさん***ありがとうございます〜〜♪伊達巻と栗きんとんがいっぱい食べれる、その素敵な正月を夢見ながら仕事頑張れました(笑)愛らしいチューリップの花、またたくさん入荷するのでしょうね〜(*´ω`)♪ / Azami♪ ( 2004-01-03 10:10 )
ゆき♪さん***うふふふ、地下の食品コーナーと場所が同じ花屋なので、お正月用に食品を買いにきた人がみんな花をついでに買っていくのよね〜♪充実しまくった年末でした(笑) / Azami♪ ( 2004-01-03 10:08 )
さくままタソ***わははははは、いつか会えるとき、それが夏でもきっとモジモジしながらでっかい伊達巻を持ってきてくださる、そんな姿が目に浮かぶようでございます(*≧ω≦)ノ♪ありがとうございます、愛の応援のお陰でお仕事をなんとか乗り切りました〜♪ / Azami♪ ( 2004-01-03 10:06 )
れいさん***と、殿年!?それも初めて聞く年ですなぁ〜〜(*≧ω≦)ノ♪なるほど、でわ、アタシは相方年(笑)おせちって、「まめに動けるように煮豆」とかそんな感じで意味を持ったものとか、お正月中に腐らないものとか、そんな感じだからやっぱちょっと微妙よね〜(笑) / Azami♪ ( 2004-01-03 10:04 )
み〜ちゃん***うふふ、こちらこそ〜♪いつもつっこみありがとう!!毎日画像を貼るのって、けっこう大変だよね〜(*≧ω≦)ノ♪み〜ちゃんもいつもキレイな画像を見せてくれてありがとう♪来年もよろしくね♪ / Azami♪ ( 2004-01-03 10:02 )
ぽちさん***そうですよね〜、最近のアレンジは洋花・和花を取り混ぜて、オサレなアレンジとなっておりますねぇ(*≧ω≦)ノ♪伊達巻、アタシのイトコが作ってたみたいです〜♪レシピ聞いてこようっと♪ / Azami♪ ( 2004-01-03 10:00 )
kiri☆さん***お花屋さんは、いつでも季節先取りですもんね〜♪きっと、温室の暖かいとこで育てられているんだろうなぁ(*´ω`)ちょっと早めに起こされて寒い思いをしてるかも??? / Azami♪ ( 2004-01-03 09:54 )
春告げる花よりもなお愛らしく君に向かって微笑みかける・・・伊達巻と栗きんとん用意してあります、沢山食べて下さい。 / ゴルきちママ ( 2003-12-31 22:45 )
お仕事お疲れ様です。忙しくてへろへろになっていますね。父に正月用の花を買ってきてと頼みましたが、どんなの買ってくるかちょっとドキドキ、、。 (゜▽゜*)ニパッ♪元旦はゆっくり休んでくださいね。それとも、、、、撮影のたびに出るのかな?? / ゆき♪ ( 2003-12-31 15:18 )
相方さんは、伊達巻が好きなんだ。おぼえておこう!(いつか、お会いする日が来たとき、伊達巻をプレゼンツ!)お仕事お忙しいですね。がんばって、明るいお正月を迎えましょう! / さくまま ( 2003-12-31 14:39 )
来年は殿年!!!絶対殿年なの!!!!ヽ(´∀`*)ノ あたしも伊達巻大好きです〜♬てか、ソレか栗きんとんくらいしか・・オセチってびみょ〜〜(((((っ*´Д`)っ / れい ( 2003-12-31 10:48 )
最後まで素敵な画像ですね(o^v^o) おいしお菓子やケーキが載っているとついつい仕事場でも見てしまったよ〜(o^v^o) 私のほうにもたくさんのつっこみありがとうございました♪ 来年もよろしくね(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-31 08:42 )
最近のお正月の花は「若者向き」に出来ていてオサレですね♪ところで伊達巻きは手作りするとてもおいしいとの噂・・・Azami♪さんならきっとできるはず〜 / ぽち@私はやったことないけど ( 2003-12-31 08:09 )
チューリップ!!私もみました!今日花屋さんで!はっやーいなぁ!って思いました。春ですよね〜?早くに起こされちゃったのかしら。。 / kiri☆ ( 2003-12-31 01:59 )

2003-12-29 お正月用アレンジメント(*≧ω≦)ノ

 
 さて、職場では一人欠員がでておりますが
みんな頑張ってくれてるのでアタシも頑張ります♪

28日あたりからは、
お正月用のアレンジメントも売れ始めます。
価格はだいたい、2〜3千円くらいですね〜♪


うふふ、アタシもおうちにこんなん飾ってみたいな(*´ω`)


五葉松を土台に、
スプレー菊やデンファレ、
そしてお正月に欠かせない「千両」


千両と万両の違いはなんですかというお客様の問いに
何十回答えたかわかんないくらい答えました(笑)

ちなみに十両というのもあるそうで。


ちょっと、クリスマスのときのヒイラギにも似て、可愛らしいアクセントになってくれます♪


明日はいちばん売れる日らしいので
うふふふ・・・・頑張ってきます   ヘ(°◇、°)ノ~




       


先頭 表紙

ごるきちママさん***お正月用のアレンジは、現在の店ではアタシと店長しか作れないらしいので、だいぶ頑張りました〜♪前の店も頑張っていたでしょうね♪今でもアタシを忘れないでいてくれたことがとっても嬉しいですね(*ノェノ) うれし泣き〜♪ / Azami♪ ( 2004-01-03 09:50 )
kiri☆さん***おお〜〜、風水を気にするとなると、金運のために黄色い花を入れて、千両もいっぱい入れるような感じになるのかなぁ??ふふ、興味津々(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2004-01-03 09:48 )
れいさん***スプレー菊は、左側の黄色のと、右側の黄色のとピンク×白のやつです〜♪菊っていうとどうも違うイメージありますよね(* ̄m ̄*)意外と可愛い菊もあるんですよ〜♪ / Azami♪ ( 2004-01-03 09:46 )
あかぎれの手の痛みをも忘れ去り、梅松いける千両役者・・・前の店で花を買いました、店長はじめ皆さん頑張っていました、水仙とスイトピーをおまけしてくれました。Azamiさんのおかげです! / ゴルきちママ ( 2003-12-30 22:09 )
うちも毎年玄関に飾る様に買っています〜♪今年は母が風水を異様に気にしているので・・・どうなるのでしょうか・・・ / kiri☆ ( 2003-12-30 02:15 )
スプレー菊とは右の写真の黄色いお花でしょうか・・・??初めて見ましたぁ〜〜キレイだなぁー(*´ェ`*) 菊のイメージかわっちゃいますね♬ / れい ( 2003-12-30 00:41 )

2003-12-28 可愛らしい感じのアレンジを(*´ω`)

 
 今日は、朝から仕事でした。

そーして、7時には帰れるはずでした。


が。


ああ・・・やっぱり(/(エ)\)


超忙しい年末の花屋さんの、過酷(?)な
花束作りやら松の枝の水揚げとかに耐え切れなかったのでしょうか。

アタシの先輩で年下の「ぴーちゃん」が
昼休みから戻ってくると


「わたし、そうとう具合悪いんです」


っていうのが、ええ、そりゃもうよく判りますわアナタ♪
というぐらいに、彼女が着てた緑色のセーターとおんなじぐらいに
緑色みたいな血の気の引いた顔してるもんですから。




・・・相方さんに、今日はちゃんと夕飯作ってあげたかったんだけどなぁ。



と思いつつも、
あ〜〜〜、お人好しのアタシめ!!



「大丈夫ですぅぅぅぅ(死」

とかぬかす「ぴーちゃん」に



「あほたれ!!帰れ!そして寝れ!!」



と、帰してしまいました・・・(残業確定( ̄x ̄;)



他の子たちも時間通りに帰して、
ふっ、アタシはまた一人で残業ね・・・。

っていうかアタシ、朝から夜の10時近くまで休憩無しなんですけど(*≧ω≦)ノ

いやぁ、ハイになりますねぇ♪帰りたいよぉ〜♪


今日は家賃も納めに行く予定だったんだけどなぁ。
相方さんに、あったかいゴハン用意して待っててあげたかったなぁ(*ノェノ)はぁぁぁ・・・。


とか言ってなんとか片付けも終わり、
やっと帰れる!!


と思ったところに

「閉店」の文字が見えないお客様はいらっしゃるのでございます(*ノェノ)のぅー♪


「どうしても、お友達のお誕生日のお祝いにお花をあげたいんです〜〜」

という、可愛らしいおねぃさん。
「あっ!!閉店してたんですね!?すみません、やめましょうか・・・」

いえいえ、アタシなら10分で作れます。
しばしお待ちを。15分後においでください。
(ついでに日記用に画像撮って)ラッピングしてお待ちしております。うふ♪


思いのほか、可愛らしく出来上がったアレンジを
お客様はとっても喜んでくださいまして。
ほっぺを赤くして、手を振りながら去ってゆかれました。
ああ、いいねぇ、接客業(*´ω`)ノ


・・・でも、閉店してたんだし、
断って帰っちゃったらもっと早く帰れたんじゃのぅ。
寒いのぅ。


そーして、急ぎ足で帰宅しましたが。


相方さんまで、超残業でまだ帰ってませんでした(がーん

とどめを刺されてしまったアタシ。
寒い、寒すぎる。


ちょっぴり落ち込んでしまったアタシ(/(エ)\)


相方さん、早く帰ってこないかなぁ(*ノェノ)ぐすんぐすん。


そのうち、なんかいいことあるのかな♪




で、その可愛くできたアレンジです(笑)


受け取った人にも、シアワセが訪れますように(*´ω`)


 

 
 
    


先頭 表紙

ぺんぺんさん***「ひとにやさしく」が目標なので、いつもそれを考えながら仕事してますのほ(*´ω`)でもね、仕事仕事で相方さんにはちょっぴり寂しい思いをさせちゃった。まだまだ甘いわ〜と思う今日この頃ですが、年明けの宴会は楽しかったです〜♪ぺんぺんさんにも、シアワセがいっぱい訪れますように♪ / Azami♪ ( 2004-01-02 20:11 )
ごるきちママさん***おお、アタシってばおしんだったのね(。TωT)ノ それにしてはシアワセなおしんだと思います(笑)年末頑張ったから、お正月はとても楽しかったです〜♪ / Azami♪ ( 2004-01-02 20:09 )
ゆづさん***きゃー、お届け物ありがとう!!留守中だったので、明日受け取りますねぇぇぇ(*≧ω≦)ノ♪シアワセを分けてあげられたようで、とっても嬉しいです♪年末、がんばったから現在休養中です〜(笑) / Azami♪ ( 2004-01-02 20:07 )
もんちゃさん***時々ね〜、鏡に向かって笑顔の練習をしたりすることもあるですよぉ(* ̄m ̄*)そうしないと、ひきつった笑い顔になっちゃうので(笑)そうそう、だから怒ってても顔だけ笑ってることもしばしばだったりしてねぇ〜〜〜(。TωT)ノ うははは♪ / Azami♪ ( 2004-01-02 20:06 )
ゆき♪さん***うふふ、ゆき♪さんの日記からも、優しさがにじみ出てますよぉ〜〜♪お客様が「ありがとう!!」って嬉しそうに笑ってくれれば、それでよし、ってぇことで〜♪単純なアタシ(* ̄m ̄*)もっと優しくなりたいの♪ / Azami♪ ( 2004-01-02 20:00 )
ぽちさん***人に優しくありたいと願うのでございますが、自分にもけっこう甘いですよぉ(笑)優しく、を心がけるのって、なかなか難しいものですねぇ、と、自分でも反省の日々でごじゃります〜(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-01-02 19:58 )
相方さん***いえいえ、相方さんこそほんとにお疲れ様でした〜(。TωT)ノ 帰宅を待てずに寝てしまったアタシをお許しくだされまし(*ノェノ) うるうる。 / Azami♪ ( 2004-01-02 19:56 )
ぽぽさん***先日のつっこみ返しをしようとしたらすでに遅し!!でした〜〜〜ごめんなさいごめんなさい(。TωT)ノ だうー。そんなアタシを抱きしめてくださるのね(*ノェノ) きゃぅー♪んもう、ぽぽさん大好き♪心を暖める日記を書きたいですねぇ♪まだまだがんばりますよほ♪ふふ♪ / Azami♪ ( 2004-01-02 19:55 )
さくままタソ***ううう、フランダースでつか〜〜!!そしてアタシは天使さんに連れられて犬ぞりで空へと飛び立つのでございます(終)ああっ、宝くじ、300円当たりました!!300円!!どうしよう、うまい棒でも買いますか(*≧ω≦)ノ / Azami♪ ( 2004-01-02 19:53 )
すっごいハードな一日の終わりに、まだこんなに優しいアレンジメントを作れるAzami♪ちゃん、エラいわ〜。買えた人も貰った人も超ハッピーだったでしょうね。えぇ、Azami♪ちゃんと相方さんにも楽しい時間が必ず訪れますとも!良いお年を〜! / ぺんぺん ( 2003-12-30 01:36 )
寒風に身を凍らせて働きて、耐え抜けおしん明日のために・・・私も若い頃は12月は1日も休み無く働きました、順番じゃ!よのうち働きたくとも仕事が無い時がきますから、そしたらゆっくり遊ぶのじゃ! / ゴルきちママ ( 2003-12-29 21:13 )
アレンジの写真を見て、私まで幸せな気持ちになってしまいました!お二人とも年末もお仕事お忙しいようですが、がんばってくださいね! / ゆづ ( 2003-12-29 20:33 )
忙しくってもえらいなあー、笑顔忘れないでいて。あたしなんてキーキーって怒っちゃってるよ。わかってるけど、ダメ・・。もーーって怒ってます。はー、だめねえ。 / もんちゃ ( 2003-12-29 18:51 )
綺麗な花束ですね。そしてその花束よりも綺麗な優しい心を持ったAzami♪たん(*ノェノ)キャーッなんて優しいんだろう。素敵だわ、美談だわ。そのお客さんも嬉しかっただろうね。ご苦労さまです。 / ゆき♪ ( 2003-12-29 11:34 )
Azami♪さんを見習って「優しく」生きていきたいと思います。無理しないで下さいね! / ぽち ( 2003-12-29 08:46 )
今朝もはよから出勤ご苦労様です(;´д`) 結局、俺が帰ってこれたのは午前1時だったからなぁ... / 相方@朝からへろへろ ( 2003-12-29 08:15 )
心を亡くす、と書いて「忙しい」。でも、そんな中でもやさしい思いやりを忘れないAzami♪さんをぎゅ〜〜〜って抱きしめたい♪ここに遊びに来るたびに、心がほっこりして帰ります(*^-^*) 見習わなくっちゃ! / ぽぽ ( 2003-12-29 08:12 )
あう〜〜〜( ´д⊂ヽ、今日の日記は悲しすぎて、涙でディスプレイがにじみます!フランダースの犬の最終回みたい!<言い杉?Azamiタソのその素敵な人の良いところが私の心を鷲づかみにするところなんでつが・・・。いいことは、すぐ来ます。宝くじがきっと一等です! / さくまま ( 2003-12-29 00:34 )

[次の10件を表示] (総目次)