himajin top
***雑・パティシエ***

日記をお引越ししました♪
ブックマークしてくださってた方は、変更をお願い致します。
新しい日記はこちらです→◆◆◆雑パティシエ◆◆◆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-11 柿が到着しましたぁ(*≧ω≦)ノ♪ついでにBBS設置です(笑)
2003-11-10 帰りましょ(*≧ω≦)ノ♪・・・鉄道三昧の旅の終わり・・・
2003-11-10 アタシもリンテツと記念撮影(?)(*≧ω≦)ノ
2003-11-10 木曾の森林鉄道に会いに(*≧ω≦)ノ
2003-11-10 気が付けば岐阜(*´ω`)
2003-11-09 「北勢線でGO♪」(*≧ω≦)ノ
2003-11-08 あみぐるみ、できました(*ノωノ) ♪
2003-11-07 和風に活けてみる(*´ω`)
2003-11-06 ラブリー・ハート(*ノωノ)
2003-11-05 カボチャを利用したアレンジ(*≧ω≦)ノ♪


2003-11-11 柿が到着しましたぁ(*≧ω≦)ノ♪ついでにBBS設置です(笑)

 
 今日はさすがにのんびりしております(笑)
相方さんは早出でお仕事でしたが・・・お疲れ様です〜。

ああ、アタシだけのんびりしててよいのかしら、
とか言いつつもしっかり休んでしまっております昼下がり♪

パソコンでうりうりと遊んでおりますと、
クロネコさんが何か持ってきてくれました。


「ピンポーン♪お届け物でっす!」

「ご苦労様です〜〜♪」


おおっ、ごるきちママさんからですね〜(*≧ω≦)ノ
きゃー、柿って書いてあるよー(*ノωノ)アタシ柿大好き♪
っていうか、開けてみるとお米まで入ってますが!!(爆)

ううっ、ありがたいことでございます〜♪
中にはお手紙が。

「柿が食べきれないので無理矢理送ります」

ふはははは、素敵な日記ネタをありがとうございました。
もちろんそのまま食べても美味しいし、
これでなにかデザートとかお菓子とか作れるかな??
ちょっと検索してみようっと♪


ちなみに、ヘッドラインのちびウサ子の画像の下から、
Azamiの隠れ家BBSに入れます♪
掲示板なら長文レスも出来ますよ〜、ってことで(笑)
お暇な方は遊びにいらしてくださいませ〜(*ノωノ)

つーか、すでに常連様が書き込んでくださってる模様♪
さっそく遊び場と化しております♪



大きな柿に喜ぶジゴロウ&ウサ子
ウサ子ちゃん、長旅お疲れ様でした♪柿食べてのんびり休んでね。


 
 
   
 
     


先頭 表紙

ぽぽさん***素敵なデザートにうきうきの二人なのです〜♪ええ、そりゃもう開けてすぐに一個いただいちゃいましたぁぁ(* ̄m ̄*)ふふふ、固い派ってけっこう多いのですね〜、嬉しいな♪ / Azami♪ ( 2003-11-12 09:30 )
ぽちさん***どれを食べようかな〜〜??って悩んでるみたい(笑)SD達もひそかに食べたがっていたのかも〜〜(* ̄m ̄*)あ、BBSに画像つきでレスしちゃいました♪アタシがはりきってどうする(笑) / Azami♪ ( 2003-11-12 09:29 )
Ruriさん***うふふ、柿の色をきれいに出したくって、何度か撮り直ししちゃったんですよ〜(笑)美味しそうに見えましたかっ♪嬉しい〜〜〜♪美味しそうに撮影するのって難しいですねぇ〜♪ / Azami♪ ( 2003-11-12 09:28 )
ゆき♪さん***きゃー、ラフランス!!香りの王様よね〜♪こないだね、うちの店の隣の八百屋さんでラフランスが一個50円だったの!!それも食べなくちゃ(笑)ウサ子も柿が好きみたい(*´ω`) / Azami♪ ( 2003-11-12 09:26 )
ゆづさん***わぁ〜、柿の木があるなんていいなぁ(*≧ω≦)ノ♪やっぱし秋といえば柿ですよね〜。この色といい形といい、んもう大好き♪一日一個ずつ、大事に食べようっと♪ / Azami♪ ( 2003-11-12 09:25 )
なみへ〜さん***おお〜〜、焼酎づけで甘くしたやつも魅力的だわ〜〜(*≧ω≦)ノ♪食欲の秋はいまだ健在!?冬も続行しそうな予感(笑) / Azami♪ ( 2003-11-12 09:22 )
さるこさん***アタシも固いの好きですよ〜♪いいかんじの固さで嬉しい♪干し柿もいいなぁ・・・うちの田舎の干し柿ってすごーく大きいんですよ〜(*ノωノ) キャー♪ / Azami♪ ( 2003-11-12 09:21 )
み〜ちゃん***三番手だったねぇ〜、ありがとう!!アイコンいっぱい作っちゃったけど、もっと作りたいな〜♪って、それじゃ〜使い切れなさそうだね(笑)いろいろ実験してみたいので、お楽しみに〜(*≧ω≦)ノ / Azami♪ ( 2003-11-12 09:20 )
れいさん***ありがとぉ〜♪速攻でお返事しちゃいました(笑)柿、さっそく食べちゃいました(*´ω`)美味しかった〜♪あはは、近所の柿を取って食べちゃったんだね〜、ふふふ、時効時効っ(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2003-11-12 09:19 )
ウサ子ちゃんもジゴロー君もつやつやの美味しそうな柿に囲まれてご機嫌ですね♪甘柿はかた〜いうちが好き♪今すぐ剥いて食べましょう! / ぽぽ ( 2003-11-12 00:00 )
うさこ、おいしそうに見てますね。 / ぽち ( 2003-11-11 22:13 )
実は私、柿が苦手…けど、この画像見てるとおいしそうに見えますねえ♪ / Ruri ( 2003-11-11 22:05 )
私も柿が好きです♪今日は食後のデザートに山形土産のラフランスでした。ジューシーでおいしかったです。うさちゃんもうれしそうですね。 / ゆき♪ ( 2003-11-11 21:27 )
うちにも柿の木が二本ありますよ〜♪柿食べると秋だな!っておもいます。 / ゆづ ( 2003-11-11 20:14 )
わー柿だぁ!とっても美味しそうですね。甘柿も大好きですが、渋柿を焼酎づけにして甘くした柿も大好きです。う〜ん食べたい! / なみへ〜 ( 2003-11-11 18:54 )
柿だぁ〜♪この前いただいたなぁ〜美味しいですよね〜^^私は固め派です☆ / さるこ ( 2003-11-11 17:45 )
BBSなかなかいい感じです〜(o^v^o) アイコンがとってもすばらしい(o^v^o) その日の書き込みの気分でいろいろ変えられそう(o^v^o) もしかしてアイコンまだ増える?(o^v^o) 期待してます〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-11 17:38 )
BBS見つけて即効レスつけちゃいました(*´ェ`*) 今年は柿食べてないなぁ〜★あたしは固いのが好きです♬小さい頃近所の柿の木からよく盗んで食べてたような・・・ヽ(゜▽、゜)ノ / れい ( 2003-11-11 16:51 )

2003-11-10 帰りましょ(*≧ω≦)ノ♪・・・鉄道三昧の旅の終わり・・・

 
 もはや自己紹介も飽きてきましたがウサ子です。


Azamiと相方さんの、「鉄道オタク」な旅ももうじきおしまいです。

北勢線に二度も乗り、
小雨の降るなか、木曾の森林鉄道に会い、
なかなか濃ゆいスケジュールでしたね♪


鉄道に会いに行く、というのも面白いものですね。


さぁ、最後に、諏訪湖パーキングエリアで一休みです♪

「おっ、パーキングエリアに温泉があるぞ!!」
「きゃ〜、入ろう入ろう(*≧ω≦)ノ」


諏訪湖を眺めながら入れる、とても景色の良い温泉に入って暖まって♪

ちょっと小腹がすいたね、と言いながら
そこで売ってた「ダチョウの串焼き」を美味しそうに食べてました。

宿にも泊まらず、特に贅沢をせず・・・

それは単にビンボーなのでしょう、とかいうつっこみを入れると
諏訪湖に投げられそうなので大人しくしていることにします(笑)


「最後にウサ子、一枚撮ってやる」

って、相方さんが撮ってくれました。
楽しい旅に連れてってくれてありがとうね♪



 
      


先頭 表紙

もんちゃさん***そうなのよ〜、実は、アタシらが行ったのは10日・・つまり、もう終わってたんだけど「あ〜、いいよ〜、その辺にクルマ止めて、適当にぐるっと見ていらっしゃい」って(* ̄m ̄*)露天温泉もあったのか〜〜!!それも魅力的だわ〜♪森林鉄道には乗れなかったから、きっとまたリベンジで行くんだろうと思います(笑)森林浴で健康になれそうよー♪ / Azami♪ ( 2003-11-11 14:11 )
み〜ちゃん***うんうん、ここはいいねぇ〜♪眺め最高♪温泉から諏訪湖が見れるなんて思わなかった〜(*≧ω≦)ノ♪花火も素敵なのね〜、いいなぁ♪来年はしっかりチェックしていくのも楽しそうだなぁ♪素敵な景色を届けられてよかったぁ♪(*´ω`) / Azami♪ ( 2003-11-11 14:08 )
ごるきちママさん***またまた素敵な一首をありがとうございます♪ウサ子の涙は、キラキラ光りながら諏訪湖に落ちていったのでしょうね。編みぐるみとはいえ、存在感のある一枚。さすが相方さんです(*´ω`)湖を見つめて、何を想うのか・・・。 / Azami♪ ( 2003-11-11 14:05 )
ぽぽさん***さすが『漢』ですね〜、アタシはたびたび後ろの布団でころころ寝転がって楽させてもらってました(笑)布団いっぱい積んでおいて大正解♪楽しい旅行でした〜♪ / Azami♪ ( 2003-11-11 14:03 )
さえこさん***まさか温泉があるとは思わなかったので、速攻で入っちゃいました(笑)丁度寒かったし、ポカポカに暖まってこれました〜♪お気楽な旅、またいつか行きたいな〜(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2003-11-11 14:01 )
さくままタソ***すっかりヲタヲタな旅になりました(笑)諏訪湖眺めつつ、泳いでみました(* ̄m ̄*)息子さん、風呂場でなんぱだなんて、なんてストレートな・・・将来が楽しみでございます(*ノωノ)キャァァ♪ウサ子の哀愁の背中は何を想うのか・・・。尻が冷たいから早く撮ってくれとか・・・。 / Azami♪ ( 2003-11-11 13:59 )
ぽちさん***にゃんと!!お仲間だったですね!?(* ̄m ̄*)ふふふふ、それは楽しいわ〜♪電車の旅行も良いですね〜。今回の旅は「撮り鉄」な旅でした(笑)時刻表マニアさんだったら、すんごい計画的に旅ができそうですね♪ / Azami♪ ( 2003-11-11 13:57 )
ぺんぺんさん***ウサ子ちゃん、しっかりとレポートしてくれて助かりました(笑)生まれたてで長旅、びっくりしちゃたかもしれませんね(* ̄m ̄*)でも楽しかったです〜♪って言ってますよきっと♪ / Azami♪ ( 2003-11-11 13:55 )
Ruriさん***すっかり「ウサ子の旅」だったから(笑)ああ、もうちょっといろいろ遊びたかったな〜、とか??後姿っていろいろ考えられますよね(*≧ω≦)ノ♪ラストシーンの一枚、素敵なワンシーンでした♪ / Azami♪ ( 2003-11-11 13:53 )
ゆき♪さん***悲しいことがあったのに、わざわざ来てくれたのねー (*T T*)ぐすん。でもありがとう♪最後に一緒にいられてほんとに良かった。とても幸せだったと思いますよ・・・。 / Azami♪ ( 2003-11-11 13:51 )
さるこさん***でしょでしょ〜??相方さんは、こんな感じの雰囲気写真を撮るのがとても上手♪ウサ子はなにを想っているのかしら(*ノωノ) いい感じの風景ですよね〜♪ / Azami♪ ( 2003-11-11 13:49 )
れいさん***全部につっこみ、スペシャルサンクスです〜(*≧ω≦)ノ♪ありがとー♪ウサ子のお尻がぷりっとしてて可愛いでしょ??こんな自由気ままな旅って楽しいですよ♪気分もリフレッシュできるし、オススメですよ〜(*ノωノ) / Azami♪ ( 2003-11-11 13:48 )
私も森林鉄道みたーいと思って赤沢休養林調べたけど、9日で営業が終わってた・・。今日行こうかと昨日調べちゃったん。森林鉄道の近くにも露天温泉あるんだよー。 / もんちゃ@平日は動いてないのかしらー。 ( 2003-11-11 12:47 )
ここよかったでしょ〜(o^v^o) 空気もひんやり、ながめもいい感じ♪ 私も母の実家(塩尻)へ行くときによります♪ とってもいい景色を届けてくれてありがとう♪(o^v^o) お疲れ様♪ / み〜@諏訪湖の花火もGOOD ( 2003-11-11 12:37 )
諏訪湖にて万感の想い胸に来て顔を見せれぬうさこの涙・・・1首詠む / ゴルきちママ ( 2003-11-11 11:35 )
『漢』相方さん、運転もお疲れさまでした♪ 車中泊をしながらの旅行・・・むちゃ楽しそうです♪でも寒かったでしょうね、この時期によくぞ車中で・・・!風邪ひきませんよーに♪ / ぽぽ ( 2003-11-11 10:57 )
パーキングエリアにこんな素敵な温泉が!?すごいですねー!! こういう気楽な旅もいいですね^−^ 素敵。 / さえこ ( 2003-11-11 10:07 )
鉄ヲタのたび、お疲れ様でした。ウサ子ちゃん。諏訪湖サービスエリアで、お風呂入ってきたんですね♪うちの息子がお風呂場でなんぱをしたのを思い出します。なんだか、愁いを帯びた背中が泣かせる・・・(*´д`;)ウサコ・・・ / さくまま ( 2003-11-11 08:56 )
ウサ子の旅行記・・・楽しかったです。私も一種の鉄オタ・・・時刻表マニアでございます。最近は飛行機ばかりだったからまた電車旅行しようかな(^_^)v / ぽち ( 2003-11-11 07:22 )
ウサ子ちゃんったら、生まれたてでイキナリ長旅お疲れ様!楽しかったみたいで、良かったわね〜♪ / ぺんぺん ( 2003-11-11 00:54 )
映画のワンシーンみたい♪何を思って見つめてるのかな〜?o(*^▽^*)o~♪ / Ruri ( 2003-11-11 00:19 )
可愛いね。 / ゆき♪ ( 2003-11-10 21:00 )
後ろ姿も素敵〜♪何かとっても冬っぽい感じですね〜何かしみじみしていい感じですね^^ / さるこ ( 2003-11-10 20:46 )
楽しい旅で良かったですね(≧∀≦) あたしもいつか旦那とこーゆー旅がしたいです♥ウサ子ちゃんのお尻が可愛い(o^∇^o) 霧の白さとウサ子ちゃんの白さが冬っぽ〜い♬ / れい ( 2003-11-10 19:28 )

2003-11-10 アタシもリンテツと記念撮影(?)(*≧ω≦)ノ

 
 いまだ日記を代理で書かされているウサ子です。

木曾の森林鉄道の続きです。
どんどこ森林浴の道を歩いていきますと、

あれれ?さっきのリンテツさんが停まってますけど??
どうやら、トイレ清掃のためにトイレ近くで停車してる模様。

アタシが「へぇぇ、すごいな」って眺めてたら
相方さんがこっそり撮影してくれてました。





   記念撮影(笑)


さらに奥へ進みつつ、森林浴を楽しみます。
わぁ、あんなとこに小さな客車が・・・




朽ち果ててます(汗)



以前、活躍していたのであろう、客車さん。
ちょっと寂しげでした。


先頭 表紙

ごるきちママさん@追記♪***心温まる素敵な一首をありがとう〜!! / Azami♪ ( 2003-11-11 13:45 )
ごるきちママさん***放置されて寂しそうな客車・・・。一生懸命に、魅力的に撮れる位置を探して撮影してる相方さんの姿に、客車さんも喜んでくれたようですね(*´ω`) / Azami♪ ( 2003-11-11 13:41 )
れいさん***イタズラもされておらず、大切に放置されていました(笑)こんな森の中って、ちょっと外国っぽい雰囲気ですよね♪好きって言ってもらえて嬉しいな〜♪相方さんが撮影してくれました♪クマ注意が怖かったけど楽しかったです(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2003-11-11 13:39 )
いやいや一句でなく一首です(*^_^*) / ゴルきちママ ( 2003-11-11 11:42 )
晩秋に忘れさられた鉄道や相方さんの愛にほほえむ・・・一句詠む / ゴルきちママ ( 2003-11-11 11:24 )
哀愁漂う客車さん・・・秋の風景がまたよくお似合いですね(*´∇`*) こーゆー写真も好きかも(*´ェ`*)♥日本ってカンジがしないのはあたしだけ・・・?w / れい ( 2003-11-10 19:25 )

2003-11-10 木曾の森林鉄道に会いに(*≧ω≦)ノ

 
 相方さんが、なにやら携帯でお話してるようです。

「キソノリンテツ」とかなんとか??
それってなんですか?

「木曾の森林鉄道」を略してるのですか、そうですか。
相方さんのお友達にも、そういうことにお詳しい方がいらっしゃるそうで。

えー、じゃぁ、雨ですけど行くんですね??
うんうん、気をつけて行ってください。
え、アタシもですか?


という感じで、
朝食を食べ終えた相方さんは、どんどこ山の中とクルマを走らせます。






ずいぶん山の中に来ましたね〜。


着いたところは、森林浴発祥の地、赤沢自然休養林。

園内には木曽の山林で活躍した森林鉄道が保存されており、
森林鉄道記念館には、当時運行されていた機関車や客車を展示、
開園期間中は土曜・日曜・祝日を中心に森林鉄道を運行しているんですって。

すばらしくキレイな川が流れ、ヒノキの木がたくさん・・・。
まさに森林浴!という気がします。

アタシもAzamiのバッグからちょこっと顔を出して楽しませてもらいましょ♪



・・・・なんか、書いてありますよ?




「熊との出会いに注意」





・・・あのー!!




あんまし出会いたくないんですけれども!!(泣)




ちょっと!こんなウサ編みぐるみのアタシなんて一飲みにされちゃうわ!
アタシやっぱりお留守番してれば良かったわ!


そんなココロの叫びなんぞ聞こえない二人はずんずん奥へ歩いてゆきます。
びくびくしつつ、様子を伺ってると、線路が見えました。






あ、コレですね。リンテツさんの線路ですね?


ところが、今日は実は森林鉄道は動いてないんだそうで。
残念だったね、と話していると






「・・・・来たぁ!!!」



何が(*´ω`)?





おお、相方さんがデジカメ片手にダッシュ!!

あ、途中で傘捨てました。

早〜、もうあんなとこでカメラ構えて。

う〜ん、小雨とはいえ、傘を投げ捨ててまで撮影しようとする相方さん。
「『漢』と書いてオトコと読むのだよ、ああいうのを漢というらしいので覚えておこうね」

いや、Azamiさん、和んでないで傘拾ってやりなさいよ(笑)


そうして撮影したのが、この画像だそうです。
たまたまですね、運良く、園内清掃のために係員さんが乗ってきたとのことでした。



「漢」ってことで。
鉄オタ恐るべし。


 
 
   


先頭 表紙

相方さん***おお、失礼しました(汗)アタシはどうも勉強不足でいけませんなぁ(*T T*) だぁー。ご指摘ありがとうございました〜♪ / Azami♪ ( 2003-11-11 20:20 )
すまんが画像のDLは北陸重工製のヂーゼル機関車なりよ(;´д`) / 相方@鉄分過多 ( 2003-11-11 20:18 )
ごるきちママさん***森林鉄道さんは、木曽の林業の主力を担っていたそうですよ〜。大正5年から昭和50年にかけて運行されてたんですって。そして、日本で最後の森林鉄道が王滝線から姿を消して12年後。赤沢自然休養林で保存運行を再開・・・ということだそうです。蒸気機関車なので煙が出てるのですね〜♪かわいらしい鉄道でした(*´ω`) / Azami♪ ( 2003-11-11 13:37 )
れいさん***そういわれてみると、そんな雰囲気もあるねぇ〜〜>ディズニーランド♪カタチがかっこいいですよね(*≧ω≦)ノ♪突然後ろからやってきてくれました。あたしには聞こえなかったけど、遠くから列車が近づいてくる音がわかったんですって。聴覚がするどいんだなぁ〜♪ / Azami♪ ( 2003-11-11 13:33 )
すごいレトロ、煙突から煙がでているように見えるが? / ゴルきちママ ( 2003-11-11 11:14 )
↑コレがリンテツさんですか??何かかっこいぃ〜〜ヽ(゜▽、゜)ノ ディズニーランドみたぁいヽ(=´▽`=)ノ / れい ( 2003-11-10 19:23 )

2003-11-10 気が付けば岐阜(*´ω`)

 
 はい、レポート担当のウサ子です♪

朝、目が覚めるとそこは中央自動車道・恵那峡パーキングエリアでした。

ええ〜〜、っていうか、じゃぁまた車中泊だったわけですね?


しかも、雨降ってます。
こ、これは、相方さんは噂の「アメオトコ」だって言ってたけど
そうなんですね〜〜、朝から雨ですよ〜。


って、あんまし言ってるとお耳をグイグイ引っ張られそうなのでやめておきますね。


Azamiと相方さんは、
宿を探す気力がなかったそうで、そのままサンバーの中で
ころっと布団に寝っころがったところ
意識がなくなり、現在に至ると言い訳してました(笑)

あ、ここでは7時から朝食バイキングですよ。
そろそろ起きなさい〜♪


 
 
    


先頭 表紙

ごるきちママさん***おお、岐阜にも!!で、信長の野望だったのですね(笑)知らず知らずのうちに親戚のいるとこをまわってたんですね〜、アタシ♪あ、柿!!今さっき到着しました〜♪ありがとうですっっ(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2003-11-11 13:31 )
ガクさん***あはは、ぬいぐるみを撮影してたら見られちゃいますよね〜(笑)ウサ子は小さいサイズだったからそれほど目立たなかったかな??そのうち、カッパさんをアップしてくださいねぇぇぇ(* ̄m ̄*)ふふふふ、楽しみにしちゃお♪ / Azami♪ ( 2003-11-11 13:29 )
れいさん***ふふふ、気ままな旅って楽しいですね〜♪あっちこっちのサービスエリアのお土産屋さんをみるのも楽しかった(笑)「ねぇ〜、次はどこで休憩するの??」とか♪ウサ子もワクワクの旅でした♪ / Azami♪ ( 2003-11-11 13:27 )
岐阜にも親戚がいます、ゴルきちパパの妹が・・柿を、送ってくれました。でもやはり信長の野望を思い出します、ファミコンで1週間のめりこんだな〜 / ゴルきちママ ( 2003-11-11 11:11 )
うちのカミサンが作ったあみぐるみのカッパも、全国津々浦々連れて行って風景と一緒に写真撮ってます。面白いけど、ちょっと勇気がいるんです。北海道で撮ったのはかなり笑えます。そういえば最近カッパのアップをしてなかった。 / ガク ☆ やっぱり人目が。 ( 2003-11-10 23:44 )
そのまま旅行続行中なんですね♪(*´▽`*) いいなぁ〜!!なんかこーゆー旅ってワクワクしますよね♬ / れい ( 2003-11-10 19:20 )

2003-11-09 「北勢線でGO♪」(*≧ω≦)ノ

 
 ・・・アタシは、昨日生まれたばかりの編みぐるみのウサなのですが。

なんだか、今日、眼が覚めるととっても遠くにいるような気がして。

Azamiと相方さんの声が聞こえます。


「北勢線に乗ろう!」


・・・・


北勢線というと、三重県ですか?(汗
神奈川から、どうやらこのおバカな二人は夜通し高速に乗って
朝には三重県の北勢線のある場所へとたどり着いた模様です。

ああ、アタシは、Azamiのバッグに潜り込んで寝てたのをちょっぴり後悔?
でもいいの。お外で遊ばせてもらいました。

あの電車なのね?
なんだかとっても小さいですね〜??
この北勢線は現在では数少ない特殊狭軌(ナローゲージ)と呼ばれる
軌間762mmの狭い線路上を小さな電車が走るローカル線です。
いつ廃線になるかわからないから、
今のうちに乗っておきたいんですって。
ふぅん、ウサギのアタシのはわかんないけど、楽しそうね?

乗ってみると、なんて狭いのかしら・・・。
向かいの座席に座った人のお膝がすぐ目の前です(笑)


さぁ、桑名市の西桑名駅から北大社駅までのぷち旅です。
なんだか「ぐぉ〜〜ん」ってすごい音してます。
「やっぱり吊り掛け駆動の音はいいねぇ」
とか言ってます。アタシにはよくわからないけど
こういう妙に詳しいAzamiや相方さんのことを
鉄道オタクって言うのだなぁということは知っています。

略して「鉄オタ」と覚えるようにしましょう。


車窓から見える山々や、コスモス畑がとても素敵♪


そして、その区間の往復を終えて降りると
今度は撮影です。
ますますオタクっぷりが冴えてる二人ですが
アタシはのんびりお花畑で遊んでます。

あ、ここが眼鏡橋って言うんですね?
鉄オタさんの間では有名な撮影ポイントのようです。
しかし、一時間に一本しかない電車の撮影は長時間かかります・・・。

Azamiもがんばって撮影してましたが

「あの電車動いてるんだもん。撮りにくいんだもん。」

と、理不尽なことを言っていました。
どうやら、鉄オタの皆様の撮影技術の素晴らしさを思い知らされたようですね。


なんとか絵になるように撮れたのはこの一枚。
向こうから走ってくるのを捉えたものです。


さて、ちょっとつっこみ返しをしようと
ノートパソコンを開くと
つっこみ返し中に

「旅行に行ったのでわ??」

というNししょーからのメッセが。


で、「ヒマだから行こうかなぁ」
とか言ってるNししょ。
マジですか?今、東京でしょ?

とかなんとか言ってるうちに、
Nししょ、新幹線のグリーン車に乗って悠々と登場(えー

マジで来たし。
で、また乗るんですね、北勢線(笑)

Nししょーも混ぜて、また電車に乗る3人。
東京から三重まで
「ヒマだから」の一言でほんとに来てしまうあたりが
「鉄オタ」の鏡ですね、Nししょ♪


で、Nししょは、明日も仕事なので
一時間半ほどご一緒したあと、そのままとんぼ返りで帰宅されました。
さすが鉄オタの鏡。尊敬ですね。


というわけで、現在、三重にまだ居ります(笑)


のんびりのんびり帰るんですって。
まだ寄り道するのかしら??

なにかあったら、ウサ子がレポします♪


相方さんのお父様にお借りした産婆?サンバー?ですか?
という大きなクルマに乗ってるので
後ろには布団敷いてあって
すごく快適です。アタシも一緒にちょっと休憩・・・。

目が覚めたら、今度はどこにいるのかしら??


Azami♪達の無謀な貧乏旅行はまだ続きます。


 
 
 
    


先頭 表紙

もんちゃさん***おおお!やっぱりそうよね!?きっと近くなんだろうな〜、って相方さんと話してたのよ〜(*≧ω≦)ノ♪う〜ん、連絡とってお茶でもすればよかったわぁぁぁ〜〜♪良いところだねぇ〜、また乗りたいな♪ / Azami♪ ( 2003-11-11 13:25 )
うららんさん@もういっちょ♪***ありがとうございます〜♪アニメーション、かなり重たくなってしまったんですが(笑)いろいろ見て〜♪とか思ってついついアニメにしちゃいました(*ノωノ) えへへ♪ / Azami♪ ( 2003-11-11 13:23 )
うららんさん***相方さんの行動力にはいつも驚かされてます(笑)鉄オタ恐るべしですね〜、Nししょーの登場にも激しくビックリ(*≧ω≦)ノ♪まさかここまで来るとは!って感じでした〜♪ / Azami♪ ( 2003-11-11 13:22 )
さえこさん***相方さんは体内に原子炉を搭載してますから(笑)パワフルもいいとこです(* ̄m ̄*)大きなクルマで行けたのが幸いでした〜♪疲れたな、と思ったらうしろですぐに「ごろん!」って寝れちゃうし♪楽しかったですよ〜♪ / Azami♪ ( 2003-11-11 13:20 )
ごるきちママさん***K家は三重でしたか〜、うーん、もっといろいろ撮影しておけばよかったですねぇ♪とてもゆったりした雰囲気の町で楽しかったですよ〜。駅員さんや、駐車場のオバちゃんも優しくて♪良い空気に触れられたような気がいたしますです(*´ω`) / Azami♪ ( 2003-11-11 13:18 )
さくままタソ***突発・三重の旅でした(笑)Nししょ〜のノリの良さには感服いたしましたですなぁ(* ̄m ̄*)ああ、赤福とか食べてなかったデス(汗)しかし遠かったです〜、三重。ウサ子は「何故アタシはこんな遠くにいるのだ」と困惑しつつレポしてくれてました(゜ω、゜ )ノ うふふふふ♪ / Azami♪ ( 2003-11-11 13:16 )
なみへ〜さん***平日だったから、渋滞は全然なかったですよぉ〜、良かった(*´ω`)♪きゃー、相方さんはもっとかっこよく撮影してたんですよーーー(*ノωノ) アタシのでよければジロジロと見てやってください♪このカラーリングもなくなっちゃうみたいなので、ちょっと寂しいですね〜。 / Azami♪ ( 2003-11-11 13:13 )
NMZししょ♪***乙でしたー(*≧ω≦)ノ♪帰りもグリーン車とは、お金持ちめぇぇぇぇ〜〜(笑)あ、あとでししょーが撮った写真も見せてくださいねぇ♪そのノリの良さがすばらしいですわ♪ / Azami♪ ( 2003-11-11 13:11 )
ゆき♪さん***そうよね〜、やっぱり相方さんのオナカには原子炉が搭載されてるんだわ(笑)ウサ子ちゃんにレポートしてもらおうと思って連れてきちゃいました(*≧ω≦)ノ♪ウサ子ちゃんは小さくて軽いしね♪ / Azami♪ ( 2003-11-11 13:10 )
さるこさん***そうそう〜、そんな感じ♪のんびりしてて、切符は最後に駅員さんに手渡しなの。景色もね〜、畑や山がいっぱいでほんとにまったり旅でした(*´ω`) / Azami♪ ( 2003-11-11 13:08 )
はるかちゃん@もういっちょ♪***おお〜、ニュースで見たことある??とってもちいさくって可愛らしい電車だったよ〜。翌日は違う鉄道を見に行って、夕方帰宅しましたですよー♪ / Azami♪ ( 2003-11-11 13:06 )
れいさん***男の人は、なにかしらオタク的要素を持ってるのでしょうね〜(*≧ω≦)ノ♪あああ、電車、迫ってくるのをビクビクしながら撮影したの(笑)運転士さんにヘンなやつって思われたかも??(*ノェノ)イヤーーー♪ / Azami♪ ( 2003-11-11 13:05 )
はるかちゃん***うふふ、いつも遠くに出かけるときは突然です(笑)三重県は遠かったわ〜♪とっても楽しいこといっぱいの旅でしたよぉ(*ノωノ) キャー♪ / Azami♪ ( 2003-11-11 13:03 )
み〜ちゃん***撮影してるときは、雨がやんでくれました(*≧ω≦)ノ♪涼しくてさわやかで、楽しい時間でしたよ〜♪ / Azami♪ ( 2003-11-11 13:02 )
ほえー、桑名って私がよくいくマイカル桑名があるところじゃない!あざみちゃんそんな近くまで来ていたのねー。 / もんちゃ ( 2003-11-10 13:03 )
遅ればせながら、ヘッドのアニメーション化した画像も素敵ね♪ / うららん ( 2003-11-10 11:00 )
驚きの行動力!これが鉄オタなのね!すごいわ〜すごいわ〜!N師匠さまもすごすぎ。↓に登場されてますね(笑) / うららん ( 2003-11-10 10:58 )
すごいパワフル!!三重って遠いですよね!?そういう旅行、楽しそう^^ / さえこ ( 2003-11-10 10:43 )
私のおじいK家の実家が三重県です桑名に伯父がいましたが昨年亡くなりました。私の祖父は、津から少し入った久居町(伊賀忍者の里)の出身でした。思いもかけず三重県の景色が見れて感激です。先祖の暮らした所をゆっくり観てください! / ゴルきちママ ( 2003-11-10 10:22 )
一時間半のためにいらしたという、Nししょーさま、すばらしい。Azamiタソ、いま三重県なんだ〜。伊勢うどん食べて、赤福食べて、できたらイセエビも食べて帰ってきてくださいね♪しかし、ウサちゃん誕生したばかりで、ずいぶん遠くまで旅立っちゃったんだな〜。 / さくまま ( 2003-11-10 08:10 )
長距離運転お疲れ様です。渋滞は大丈夫でしたか?それにしてものどかな風景ですね。Azamiさんのお陰で三重に行かずして、貴重な北勢線を見ることができました。ありがとうございます! / なみへ〜 ( 2003-11-09 22:03 )
ただいまもどりました。帰りもグリーン車ですたヽ(`Д´)ノ / NMZ ( 2003-11-09 21:06 )
楽しい旅行としているのですね。夜通しの運転が苦にならない相方さん凄いです(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-うさちゃんも初めての旅がこんな素敵な所で良いなぁ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2003-11-09 21:05 )
ローカル線って何かいいですよね〜時間がゆっくり流れる感じがします♪実家の電車ものんびり〜って感じで大好きです★楽しんで来てくださいね! / さるこ ( 2003-11-09 20:26 )
あ〜ごめんね〜何度も、、。あのさ〜この電車もね、橋もさ〜以前、ニュース(夕方のローカルニュース)でね見たことあるような〜。うんうん。もう今日帰るのかな?? / はるか ( 2003-11-09 19:48 )
鉄オタってゆうんですねーφ(゜-゜=)メモニャン この電車の写真、機械オタの旦那に見せちゃいました♬スゴイね〜〜って2人で見入っちゃいました♥ / れい ( 2003-11-09 19:40 )
あらら〜Azamiちゃん、三重なんだあ〜〜。うちから東京よりちかいわあ♪楽しい旅にしてねえ!! / はるか ( 2003-11-09 19:30 )
秋の香り、田園の香りが画面を通して香ってきます♪ 気持ちいいね♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-09 19:27 )
み〜ちゃん***ありがと〜♪今、相方さんが後ろでぐっすり寝てます(笑)運転は疲れるものね〜。こっちはかろうじて曇りだけど、はじめてのことがいっぱいで楽しいよ♪楽しい雰囲気が届いてると嬉しいな(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2003-11-09 19:23 )
届いてる〜〜(o^v^o) 東京は小雨。 いい旅にして(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-09 19:19 )
現地から生中継でお伝えいたしております。現在、大山田PAで休憩中です(*≧ω≦)ノ / Azami♪ ( 2003-11-09 19:04 )

2003-11-08 あみぐるみ、できました(*ノωノ) ♪

 
 「そろそろ毛糸の季節ですね。」

いきつけの手芸屋さんに、そう言われて
そういえばもうそんな季節なんですねぇ〜(*´ω`)なぁんて気づきました。

毛糸といえば!!


手編み、というのがアタシの道!


というわけで今日の作品は編みぐるみのうさぎさんです(*≧ω≦)ノ♪


ちょぉ〜〜っと目が離れてる、ぼぉ〜〜っとした性格のうさぎちゃんは・・・

アタシと似てる性格なのでございましょう(笑)



編み編みしてると、毛糸の暖かさが伝わってきますね。
ふかふかの綿をいっぱいに詰めてあげて、
ビーズのおはじきで遊ばせてあげました。

お花が大好きな、のんびりウサギさんです♪(脳内設定)




 
 
 
      


先頭 表紙

はるかちゃん***にゃははは!そっか〜、アタシってばどらえもんだったのね〜(* ̄m ̄*)チョキばっかりってことは、バルタン星人??いやーん、もっと可愛いのが良いなぁ、カニさんとか??じゃぁそのうち会えるときがきたらジャンケン大会は必須ね(笑) / Azami♪ ( 2003-11-09 19:42 )
はぴさん***お〜、編み編み同盟仲間発見(笑)やっぱし冬は編み物よねぇ〜〜♪アタシはあみぐるみとかの実用性の無いものばかり作ってしまいます(*≧ω≦)ノ♪ぐるぐる編むのが楽しくって〜♪ / Azami♪ ( 2003-11-09 19:40 )
ごるきちママさん***毛糸のぬくもりが恋しい季節、思わずバーゲンで買った毛糸で作りました(笑)覚えてますとも〜、あのベビーピンクのシマシマ、あの毛糸はとっても好きだったの♪柔らかくって、肌触りが良いのよね♪ああ、出目金ちゃんたちが大変なことになっていたんですね(*T T*) ぐすん。天国でシアワセにのびのびと泳いでいられるように、いっぱいお祈りします(*ノェノ) / Azami♪ ( 2003-11-09 19:38 )
あはは〜そうなんだね、Azamiちゃんはどらえもんなんだね!!(じゃんけんグー)あたしは、あせるとチョキばっかだよ!!(笑)・・・てことはあ、、あたしとAzamiちゃんがじゃんけんすると、いつもAzamiちゃんが勝つわけだね♪ふふふ! / はるか ( 2003-11-09 19:35 )
はるか☆ちゃん***うふふ、編み物はね、おばぁちゃんに教えてもらったのが小学生だったかなぁ?マフラー編んだのが初めてだったかな♪あ〜〜、アタシがいつも「グー」しか出せないのを知ってるみたいな言い方だぞぉ〜〜(笑)アタシね、いきなりジャンケン迫られるとグーしか出ないの(* ̄m ̄*)黒猫ちゃん、アタシも昔、黒猫ちゃん飼ってたから懐かしいわ〜♪リクエスト、答えられると良いな♪良い毛糸があるかしら??そうそう、ちゃみちゃん、アタシも心配で心配で・・・。かわいそうなのよね(*T T*) / Azami♪ ( 2003-11-09 19:27 )
さるこさん***きゃぁぁ〜♪そう言ってくれると嬉しくって(*ノェノ) キャーーーー♪可愛がってくれる人がいるならあげちゃってもよいのだわ(*´ω`)作り出すといっぱい増殖しちゃうのよね(笑)うーん、次回のキリ番プレゼントにしちゃうとか、企画してみようかな(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2003-11-09 19:21 )
ぽちさん***おおおっ、ぽちさんのためだったのね〜(*≧ω≦)ノ♪なんだかね〜「この毛糸の組み合わせは、ウサギちゃんしか居ないわ!!」と、メラメラと熱く燃えつつ編んでました(笑)ちなみに丑年のアタシ。ああ、だからのんびり屋さんなんだな(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2003-11-09 19:18 )
キルシュさん***うさちゃんって、可愛いから作りやすいんですよ〜(*≧ω≦)ノ♪あの大きなお耳がポイント♪手編みのマフラーなんて良いなぁ〜、どんなのが出来上がるのかしら??毛糸の季節だから、素敵な色や素材がいっぱいあって迷っちゃうよね〜♪ / Azami♪ ( 2003-11-09 19:16 )
Ruriさん***アタシ、あみぐるみ大好きなんですよ〜♪げげ、むちゅめ様がほどいてしまわれたのですか!?(汗)それは大変そう〜〜、出来上がりをひそかに楽しみに待っていたので(*≧ω≦)ノ♪あみぐるみにも挑戦するのですね〜、そっちも楽しみ♪むちゅめ様にほどかれないように、そぉっと作らなきゃですか??(*ノェノ) おろおろ。 / Azami♪ ( 2003-11-09 19:13 )
さくままタソ***ふふふ、目が離れててボケーっとした印象を」あたえつつ、なにをしでかすか判らない、侮れないウサ子でございます(* ̄m ̄*)ってことで、今、三重県に居ます(笑)ええ、ウサ子道連れで♪ / Azami♪ ( 2003-11-09 19:09 )
なみへ〜さん***はい、きっと手先から生まれてきたのだと(笑)ハート型のちいさなビーズがあったのですよ〜♪それを、赤いのを胸のボタンにしてあげて、残りをおはじきに見立ててあげちゃいました(*≧ω≦)ノ♪トロ〜ンとしてて、いつの間にか眠ってしまいそうなほどののんびり感ですよ〜(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2003-11-09 12:00 )
ぺんぺんさん***まったり、のんびりと遊んでいるウサちゃんなのです〜♪そんなのんびり姿はアタシにそっくり(笑)っていうか、アタシが作るぬいぐるみはみんなのんびり系かも!? / Azami♪ ( 2003-11-09 11:57 )
み〜ちゃん***やっぱり〜〜??鋭いとこつきますねぇ(*≧ω≦)ノ♪お口のふにゃん♪とした感じが和み具合を決定しちゃいます♪ミッフィーちゃんみたいなバッテンの口もいいかな?と思ったけどアタシはやっぱりこんな感じが好きだなぁ(*´ω`) / Azami♪ ( 2003-11-09 11:55 )
ぽぽさん***ふにゃふにゃした雰囲気で和んじゃいますよね〜、あみぐるみってそういう雰囲気が大好き♪あっちこっちに趣味が拡散してて統一感がないのですが(笑)作るということが好きなのねぇ〜(*´ω`) / Azami♪ ( 2003-11-09 11:53 )
れいさん***胸のハートのビーズ、とっても安かったんですよ〜♪でも似合ってるでしょ〜(*≧ω≦)ノ♪下のお花は菊なんですね〜、意外と可愛らしい菊もあるものなんですよね♪ほかにも可愛い菊っていっぱいありますよ♪ / Azami♪ ( 2003-11-09 11:49 )
やっぱ、毛糸はいいねえ・・・。私も編んでま〜す! / はぴ ( 2003-11-09 11:40 )
毛糸の季節ですね、耳が大きくて目が黒いところが可愛いですね!家のうさちゃんはピンクのシマシマ、Azamiさん作です覚えているでしょうか?それから出目金達が金魚ヘルペス?にかかり子供達の水槽1個7匹天国へ召されました。今週の一番悲しい出来事でした(大粒涙) / ゴルきちママ ( 2003-11-09 09:29 )
そうそう、Azamiちゃん、、ゆき♪さんとこの、ちゃみちゃん具合わるくてとても心配なんだよお(泣) / はるか☆ ( 2003-11-08 22:38 )
うきゃ〜〜♪きゃわいい〜〜!Azamiちゃん編み物もお得意なのね、羨ましい。私は、編み物ずえんずえんダメですう。・・このうさちゃん、じゃんけんしそうじゃない?あは。じゃ〜んけ〜〜んグ〜♪って感じ!笑。Azamiちゃん、、黒猫の黄色の目のつくって・・ボソッ / はるか☆>うちの猫は黒猫♪ ( 2003-11-08 22:36 )
かっ、、、かわいい〜〜♪うわぁ〜売ってたら買っちゃいますよぉ〜^^ほんと憧れます♪♪ / さるこ ( 2003-11-08 22:09 )
おー!私のために作ってくれたのかなぁ?だって私卯年なんだもん。 / ぽち ( 2003-11-08 20:39 )
すごいかわいい★ほしい〜な〜(^-^*)だってうさちゃんなんですもの〜♪私はすごい不器用ですが、今年は手編みマフラー&ストールに挑戦してみようかな〜♪ / キルシュ ( 2003-11-08 19:50 )
かーわいいいっ♪♪編みぐるみには興味あるんで今作ってる親子ペアのジャケットが出来上がったら挑戦するつもりで〜〜す♪ジャケット…むちゅめの分もまだ出来上がってません…けど…むちゅめがほどいてくれたお陰でかんなり遅れております(T_T) / Ruri ( 2003-11-08 17:46 )
こんどは、うさちゃんとな?越後屋(違) ぽわわ〜んなお顔で、すごくかわいいです!目の離れ具合が実に絶妙。 / さくまま ( 2003-11-08 15:16 )
かわいい ̄(=∵=) ̄!とってもラブリー!Azamiさんって手先が器用なんですね。羨ましい。ハートのおはじきなんてあるんですか?この雰囲気トロけちゃう〜 / なみへ〜 ( 2003-11-08 14:23 )
まったりウサちゃんですね〜♪カ・ワ・イ・イ! / ぺんぺん ( 2003-11-08 13:50 )
お口がいい〜(o^v^o) お口のかたちひとつで和み具合変りますからね〜(o^v^o) 最高です♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-08 12:17 )
ふにゃ〜〜カワイイ(´ω`*)ナゴミますのぅ〜♪ でっかいお耳といい、にょほんとした口といい・・ツボをぐっと押さえられちゃいましたわ♪ ↓「和」のアレンジも素敵ですね〜(≧▽≦)ホントになんでもできちゃう♪ / ぽぽ ( 2003-11-08 11:14 )
Azami♪さんて何でもできちゃうんですねーヾ(≧∇≦)ノ 耳にはお花♬胸には♥でラブリーですね(*´ェ`*) ('◇'*)エェッ!?下の写真のお花菊なんですか〜??ビックリです★ / れい ( 2003-11-08 10:41 )

2003-11-07 和風に活けてみる(*´ω`)

 
 皆様、ありがとうございました。
たくさんのつっこみを頂きました、あの「お菓子の家」





昨夜、やっと最後の一切れを完食いたしました〜〜〜ぁぁぁ(涙)


そんな感じで、しばらく甘いモノは遠慮したいかも♪(あんな巨大ケーキ作るから( ̄x ̄;) )
というアタシはお花いじりに心を奪われたままでございます。

またハロウィンの売れ残りかぼちゃの出番です(笑)
縦縞模様の、ちょっと「和」を感じさせる雰囲気のカボチャはこんな風にアレンジを。


やや斜めがちにカットし、中身をくりぬき
丸く山を描く感じにカットしたオアシスを入れて
スプレー菊や、孔雀草を挿していきます。

孔雀草で高さを出し、
下の方には色の濃いスプレー菊を挿します。
色の濃いものや、大輪の花を下にもってくると安定がよくなります。

仕上げに、グリーンとしてブプレウルムを散らして軽さを出します。




挿してる間、ずっとお客様が見ていらして
とってもこっ恥ずかしかったでございます(*ノωノ)キャー♪


和室に飾って、お茶でも飲みつつ眺めて欲しい作品です。
上から見ると、鞠のように丸くなった「ラウンド」の挿し方です。


先頭 表紙

ぺんぺんさん***うふふ、ちょっと床の間に置くにはプチサイズだけど♪和風のアレンジもたまには良いもんですね〜♪そうそう、しっかり歯磨きしないと、虫歯さんが・・・(*ノωノ) 怖いよ〜〜〜♪ / Azami♪ ( 2003-11-08 10:05 )
ともなみさん***ふふふ、いっそ毎年お菓子の家を作ったりとか(笑)甘いモノ食べ過ぎて、糖尿病とかにならないようにマジで気をつけなくっちゃ〜〜(*ノωノ)キャー♪お菓子もいいけど、お花もね♪お花を眺めて、お茶だけにしようっと(笑) / Azami♪ ( 2003-11-08 10:03 )
ゆずね。さん***ピンク系ばかりだと、甘すぎるかな〜〜??って思って黄色を混ぜたり、どこから見ても丸っこく見えるように・・・とか、ちょっぴり工夫しつつ作ったんですよ〜(*≧ω≦)ノ♪テーブルに置いたとき、どこに座ってる人にもキレイに見せてあげたくて♪えへへ♪ / Azami♪ ( 2003-11-08 10:01 )
れいさん***ケーキはしばらく食べなくてよいってぐらいにお腹一杯です(笑)かぼちゃの花器っていうのもなかなかでしょ〜〜??ちょっとお気に入りなのです(*´ω`)そうなんですよ、このピンクの菊が気に入って、それを挿すには・・・と、かぼちゃに目がいったのです♪発端はこのお花でした♪ / Azami♪ ( 2003-11-08 09:59 )
さくままタソ***ありがとうございます、苦労の末、ケーキの館の解体に成功いたしました(○○工業風に)いやいやいやお代官様、かぼちゃを割るとそこにも金の(略)というか、このカボチャ、食べれないのが惜しいですのぅ、お代官様♪ああ、なにをなされます、お、お許しをぉぉ〜〜(続く) / Azami♪ ( 2003-11-08 09:58 )
ごるきちママさん***一本まちがえるとコケます(笑)なるほど〜、ちいさい剣山だったら100円均一にも売ってますしね、今度使ってみようかな♪うひゃぁ、パチンコの玉は思いつきませんでした(*≧ω≦)ノ♪よく、ばーちゃんにおんぶされて連れていかれてましたねぇ。軍艦マーチが子守唄でしたっけ(笑) / Azami♪ ( 2003-11-08 09:55 )
み〜ちゃん***そうそう、ア○ロチョコでっす(笑)すっごくお腹一杯になっちゃった〜〜♪ケーキは当分食べなくてもよいかも(*≧ω≦)ノ♪今度はクリスマスにどんなケーキを作ろうか悩んでるんだぁ〜♪ / Azami♪ ( 2003-11-08 09:53 )
なみへ〜さん***菊って、仏様用っていうイメージがあるんだけど、たまに可愛い色とかちっちゃくって可愛いのが入荷するの〜♪で、すかさずアレンジやミニブーケにしてしまうのです(笑)きゃ〜、ご近所だったらお得意様になって〜〜(*´ω`) / Azami♪ ( 2003-11-08 09:52 )
もんちゃさん***菊とかでも、可愛い菊がたま〜〜に入荷するんですよ〜(*´ω`)おおっ、ワイルドストロベリー、実がまだなのねぇ〜?でもお花が咲くと素敵なことが起きるって言ってたけど、なにか良いことあったのかなぁ〜〜??(*ノωノ)ドキドキ♪ / Azami♪ ( 2003-11-08 09:50 )
さえこさん***子供の頃から、作ってみたい一品でした(笑)住んでみたいねぇ〜〜、という話もしてましたよ〜、毎日お菓子食べれるもんね、って♪でっかい一枚の板チョコがドアで・・・なんて〜♪ / Azami♪ ( 2003-11-08 09:49 )
歯は、キチンと磨きましょうね(笑)。床の間に置きたいようなアレンジですね〜♪ / ぺんぺん ( 2003-11-08 01:24 )
お菓子の家はいくつになっても憧れると思います!!でも甘いものの食べすぎは気をつけねば・・・お花綺麗です。 / ともなみ ( 2003-11-07 20:00 )
色の組み合わせが素敵ですよねぇ・・・なんだか素敵ぃぃ♪より立体的で素敵です^^ / ゆずね。 ( 2003-11-07 19:51 )
ケーキ食べちゃったんですね(。´Д⊂) ウワァァァン!! コレかぼちゃとは思えないですねー (・0・。) 左写真の中央にうつってるピンクのお花可愛い(*´ェ`*) / れい ( 2003-11-07 18:46 )
祝 ケーキ完食! 今回のかぼちゃさんは、床の間にもお似合いでございましょうね。かぼちゃの新たな使い道、本当にスンバらしい。のう、越後屋・・・(しつこっ! / さくまま ( 2003-11-07 17:02 )
和室によく合っています、かぼちゃの重心が良くとれますね、オアシスの下にケンザンを置くとかパチンコの玉を敷くとか?あっ失礼Azamiさんは、パチンコはやりませんでしたね。発想が貧困で申し訳ない(*^_^*) / ゴルきちママ ( 2003-11-07 16:34 )
あ〜〜、お菓子の家、壁面にあるのは小さな頃よく食べた「○ポロチョコ」かな?(o^v^o) おいしそうだ・・・(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-07 12:21 )
ん〜!すごく素敵なアレンジ!菊って言っても色んなカワイイ菊があるんですね。近所にこんなお花屋さんがあったら絶対購入しちゃう!欲しい〜♪ / なみへ〜 ( 2003-11-07 11:56 )
ホントだ、和っぽーい。和の花もいいよねえ。そういえばワイルドストロベリー、花はつくけど実がならない。受粉がうまくいかないのよねーえ。 / もんちゃ@こんなんじゃダメだあー! ( 2003-11-07 11:24 )
子供が見たら泣いて喜びそうだよね、お菓子の家!小さい時ってお菓子の家にあこがれるものね^^ でも私も食べてみたい〜^^ / さえこ ( 2003-11-07 10:03 )

2003-11-06 ラブリー・ハート(*ノωノ)

 
 植物の名前です(*ノωノ)


可愛い名前ですね〜、その名の通り、ちゃんとハートのカタチなんですよ♪

昨日出勤したら入荷してて、あんまし可愛くて原価でお買い上げ(笑)
いやぁ花屋は原価で買えるから良いですね(* ̄m ̄*)



う〜〜ん。




ちょっと、落書きしてみよう・・・









ちょっとカエルさんっぽく・・・。







もうちょっとひねって


















グレイとか・・・

















じたばたしてみるとか。





ラブラブハート、ラブリィーハート、ラブユー、等の愛らしい名称を持つ
ホヤ・カーリー(ガガイモ科)

水をやり過ぎると腐ってしまうので気をつけます(*≧ω≦)ノ♪



キッチンの、ミニグリーンのコーナーに仲間入りです♪

 
 
 
    
 
 
    


先頭 表紙

み〜ちゃん***まるっこい感じがなんともラブリーだったの〜♪衝動買い(笑)初心者マークね〜♪それも可愛いかもっ(*≧ω≦)♪み〜ちゃんが元気だとアタシも嬉しいよ♫いつもニコニコのみ〜ちゃんでいてね♪ / Azami♪ ( 2003-11-07 10:08 )
なみへ〜さん***アタシもこれ、ずっと欲しかったんだけど、ネットで検索するとお値段が高くって諦めてたんですよ〜♪キッチンでこれを眺めてのんびりお料理するのが大好きなんです(*´ω`)のんびりのんびり〜って感じで♪ / Azami♪ ( 2003-11-07 10:06 )
さくままタソ***ははは、お代官様、なにをおっしゃる。ささ、らぶりーはぁとを開けると中には金のお菓子が(略)可愛くまとめようとしたつもりが、ジタバタしたりとお笑い系になってしまひました(*ノωノ) / Azami♪ ( 2003-11-07 10:04 )
ガク☆さん***しまった、見つかった(笑)いや〜、やっぱそういうものを引っこ抜くのは男性ですね( ̄ー ̄)もちょっといじったら正式に出てきますんで(*≧ω≦)ノ♪それまで潜伏♪ / Azami♪ ( 2003-11-07 10:02 )
はるか☆ちゃん***わぁ、ピンクの葉っぱなんてあったら可愛いよね〜♪ミニサボテンだと、ピンクに近い色とかもあるから、そのうちにそんな新種が出来上がるかなぁ??前から欲しかったのよね〜、これ(*ノωノ)可愛いよね〜♪ / Azami♪ ( 2003-11-07 10:00 )
kiri☆さん***ラブリーハート♪こんな可愛いのはなかなか入荷してくれなかったんだけどね〜♪嬉しいな(*´ω`)ときどき植え替えてあげたりとかの世話があるけど、ついつい欲しいのが入荷すると原価を調べて買ってしまうのです(笑) / Azami♪ ( 2003-11-07 09:59 )
もんちゃさん***これはね〜、実は、引き出しが3個ついてる小物入れみたいなヤツなのね〜♪中にはハシとかスプーンとか入れちゃってるの。ちょぉ〜ど引き出しが写らないようにしてみたのだ(*≧ω≦)木でできてるから、雰囲気は良いでしょ?こういうの大好きなの〜♪ / Azami♪ ( 2003-11-07 09:56 )
れいさん***画像載せの裏技です(違)単なるタグですよん(*≧ω≦)ノ♪コレは、「ホヤ」という植物の葉っぱの部分だけを挿してあるものなのです〜♪ちゃんと根っこがあるんですよ♫可愛いからすぐ売り切れちゃったんです〜♪ふふふ、買っておいてよかった(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2003-11-07 09:53 )
Ruriさん***水をやり忘れるとジタバタしてアピールするのです(笑)台所のグリーンを見ながらお料理するのが好きなんですよ〜♪和みつつ作れるような気がして(*ノωノ) 癒し効果絶大〜♪アイビーとかが手入れカンタンでおすすめですよ♫ / Azami♪ ( 2003-11-07 09:51 )
ともなみさん***黒い目にしたら自然にグレイになってしまいました(笑)こうして落書きしちゃうと、なんだか妙な親近感が湧いてきて面白いです〜♪グリーンがあるとなんだか落ち着きますよね♪ / Azami♪ ( 2003-11-07 09:49 )
さるこさん***植物には癒しの力があるって言いますよね〜(*≧ω≦)ノ♪左のいちばん奥にあるのは、マイナスイオンが発生する植物なんだって♪身体に良いって評判なの〜♪ / Azami♪ ( 2003-11-07 09:48 )
さえこさん***いや〜〜、昔はアタシも枯らしまくってました(汗)ちょこっと知識があるだけでだいぶ違うんだなぁ〜と、花屋になってお勉強しちゃいました(*ノωノ) 一輪挿しにちょこっと飾るぐらいだったら良いかも??やっぱり鉢物はお手入れが大変だもんね〜( ̄x ̄;) / Azami♪ ( 2003-11-07 09:46 )
ゆずね。さん***いやーん、だって連れ帰ったばかりのホヤホヤですもの(笑)ときどき「葉水」って言って、霧吹きでちょっと表面をぬらしてあげるとイキイキしてくるんだって♪ / Azami♪ ( 2003-11-07 09:44 )
ぽぽさん***うふふふふ♪どこまで大きくなるのかしら〜〜(笑)ジタバタさせたらちょっと可愛かったので載せちゃったの(* ̄m ̄*)気にいっていただけて嬉しい〜♪ジタバタ♪ / Azami♪ ( 2003-11-07 09:42 )
あはは(o^v^o) なんだか丸くてかわいいですね〜(o^v^o) 植物とは感じられない感覚もありますね(o^v^o) 次は”初心者マーク”の色づけはどうですか?(o^v^o) ps:優しいつっこみありがとうございます。回復してきたよ〜ん(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-07 08:19 )
ラブリーハートってかわいいですね。観葉植物大好きなので、今度チェックします!キッチンにグリーンコーナーがあるのってとっても素敵ですね。 / なみへ〜 ( 2003-11-07 01:55 )
はあ〜。こんなラブリーなお名前の植物があるとは!しかも、ジタバタまでするとは!(ひそかに受けました♪)なかなかにくいハートよのぅ。越後屋・・・。 / さくまま ( 2003-11-06 22:45 )
ラブリーハートを引っこ抜いたら、面白いものが見つかりました。 / ガク ☆ ( 2003-11-06 21:49 )
ラブリーハートなんて、なんて夢のあるネーミングなんでしょうね〜♪愛だわ〜。おまけに、この葉の色がピンクだともっとラブリーねん♪ / はるか☆ ( 2003-11-06 20:41 )
きゃぁ!またまたかわいいなぁ!私も欲しい!!愛のあるキッチンになりそうです!!それにしても植物がいっぱい置かれた素敵なお部屋なんですねぇ♪いいなぁ〜 / kiri☆ ( 2003-11-06 20:16 )
このグリーンがたくさんあるほうの左の画像にある、木の下敷きはなあに?木を組み合わせた板?それともテーブル?いいな、これほしいなー。 / もんちゃ@アジアンルーム大好き。 ( 2003-11-06 19:50 )
文の間に画像載せれるんですね (・0・。) ホントに可愛い名前ですね♥コレは・・・葉っぱなんですか?? / れい ( 2003-11-06 19:06 )
あはははっ♪じたばた何かつぼにはまるぅぅぅ(笑)いいですねぇ♪うちの台所も緑を飾ってみたら少しは可愛くなるかしら♪♪ / Ruri ( 2003-11-06 18:52 )
可愛いですねぇー^^観てるとホッとします。グレイの写真が好きです。 / ともなみ ( 2003-11-06 18:47 )
可愛い名前ですね〜♪♪家に植物があるといい感じですよね〜いやされますよね^^ / さるこ ( 2003-11-06 18:28 )
いいですね、自宅にグリーンがある生活!うちには植物が全くないです・・・枯らしてしまいそうで怖いのです;; / さえこ ( 2003-11-06 14:16 )
我が家にもふたつありますぅ^^でもAzamiさん宅のはーとちゃんのほうがツヤツヤしてる・・Σ( ̄Д ̄ノ)ノわたしの愛情不足?(笑) / ゆずね。 ( 2003-11-06 13:18 )
おっきいハート♪ Azami♪さんと相方さんのラブラブパワーで更に大きなハートに成長させてくださいませヾ(≧▽≦)ノ"きゃ〜〜っ 個人的にはじたばたさせたのが一番スキ^^ / ぽぽ ( 2003-11-06 13:05 )

2003-11-05 カボチャを利用したアレンジ(*≧ω≦)ノ♪

 
 ハロウィンで売れ残ったカボチャたちがセールになってます(*ノェノ)

「いや〜、もう正直売れないとは思うんだけどね・・・」
と、しょぼーんとしてる店長の後姿が哀れでございましたので
一個20円で買いました(笑)

でもって、ちょっと一工夫♪

カボチャを半分にカットして〜♪
そんでもって、中身をほじってしまいます。ぐりぐり。

そこに、フラワーアレンジメント用のオアシスを
うまいことその大きさに合わせてカットして・・・。

できあがり〜♪


ハロウィンカボチャのサンドイッチですよ〜(*≧ω≦)ノ♪

じつは、このアイディアは以前勤めてた花屋の子達と相談してでてきたもの。
お花を具に見立てて、サンドイッチ〜、といって楽しんで作っていたものです(*´ω`)


カボチャは、使用後にまた乾燥させれば当分こうして花器として使用できます♪
色合わせがポイントですね〜。

中身の種はとっておいて、来年、庭に蒔いてみようかな??




 
 
      


先頭 表紙

はるか☆ちゃん***うふふ、芸術なんて言われちゃうと照れちゃうわ〜(*ノωノ) んとね、この葉っぱは「レザーファン」っていうやつで、フラワーアレンジの土台のオアシスを隠したり、見た目の安定感を良くするために使うんだよ〜♪確かにすっごくもつの!!花は枯れてもこの葉っぱだけ元気だったりして(笑) / Azami♪ ( 2003-11-07 09:41 )
わ〜芸術だあ!端の緑のはっぱ?なんてゆうの?これ添えると、素人(私)でもなんとかサマ?になるような気がする・・。(なんて^^おほほ。)この前テレビで仮屋崎省吾さん?(おねえ)が「これ、もつのよ〜〜♪」なんて紹介してたあ。笑 / はるか☆ ( 2003-11-06 23:06 )
ぺんぺんさん***温かみのあるカラーになってるでしょ〜〜??(*≧ω≦)ノ♪いちばん発色の良いカボチャさんを選んじゃったのです♪コタツに上に置いても良いかも♪見てると暖かくなるかな?? / Azami♪ ( 2003-11-06 10:47 )
kiri☆さん***フラワーアレンジって、慣れてくるといろいろヘンなものに挑戦したくなっちゃうのです(笑)いつものカゴにアレンジじゃつまんない〜!!ってなって、そこからいろいろ生まれてくるんですよぉ(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2003-11-06 10:45 )
さるこさん***こういうのって、若いお客様がとっても喜んでくれるんですよねぇ〜〜(*≧ω≦)ノ♪ちょっとした工夫でここまで可愛くなってくれました♪う〜ん、もっと作りたいな♪ / Azami♪ ( 2003-11-06 10:43 )
Ruriさん***お花を見てると、イヤなことも忘れちゃいますよぉ〜〜(*≧ω≦)ノ♪良い香りがする花だったらなおさら♪お花屋さんは手が荒れちゃうけど、それ以上にお花に触れる楽しみがあるから好きなのです〜♪ / Azami♪ ( 2003-11-06 10:42 )
れいさん***ちょっと脳の内容が片寄ってるのでヘンなことを思いつくのです(笑)しばらくは、このカボチャの器で楽しめそうです〜(*≧ω≦)ノ♪ちょこんと飾っておくと、とっても可愛いの♪ / Azami♪ ( 2003-11-06 10:40 )
ごるきちママさん***隠れた苦労として、オアシスのサイズをキッチリ合わせるというとこが大変なところでした(笑)仏様も可愛いカボチャに喜んでくれてるかもですねぇ〜♪あちらで美味しくいただいてくれてることと思います(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2003-11-06 10:39 )
さくままタソ***その微妙な値段設定は一体・・・(笑)ええ、ふりかけご飯でも盛大なご馳走になること請け合いでございます♪花を愛でつつ質素にお茶漬けとか・・・素敵だわ〜♪おなかいっぱいにならなそうですが(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2003-11-06 10:37 )
キルシュさん***はぁい♪ホンモノのかぼちゃですよ〜〜(*≧ω≦)ノ♪食用ではないので、水っぽくてマズイそうですけどね(笑)可愛いカボチャ♪まだ売れ残り中〜♪ / Azami♪ ( 2003-11-06 10:35 )
ゆき♪さん***風通しをよくしておかないと、白いカビが発生しちゃうわぁ〜〜(*ノωノ) イヤァァァー♪ハロウィンが終わってから出てくるなんて、恥ずかしがりやさんな飾りね♪(違)また来年の登場を待つのかしら〜♪ / Azami♪ ( 2003-11-06 10:33 )
dさん***可愛いでしょ〜〜♪このままポン、と置いておくだけでちょっとしたアクセントになります(*≧ω≦)ノ♪おお、ぷちキリ番GETありがとうございます♪うふふ、そのうちキリ番プレゼントでも企画してみようかな?? / Azami♪ ( 2003-11-06 10:31 )
きゃ〜、お日様色のアレンジ♪寒くなりつつある日本で、これを見たら絶対買ってしまいそう〜! / ぺんぺん ( 2003-11-06 00:07 )
わあ!これますごい!!わぁ〜。。。。。(惚れ惚れ☆)凄いセンスと技術ですねぇ。いやほんと。 / kiri☆ ( 2003-11-05 22:27 )
かっ、、かわいい〜〜♪こういうの売ってたら買っちゃいますよぉ♪可愛いよぉ〜^^ / さるこ ( 2003-11-05 22:19 )
素敵ぃぃぃ♪やっばり花っていいですねえ♪ / Ruri ( 2003-11-05 21:49 )
す、すごいです〜〜ヾ(≧∇≦)ノAzami♪さんって発想が素敵ですよね♥コレはハロウィンの季節じゃなくても飾りたいですね♬ / れい ( 2003-11-05 21:48 )
かぼちゃサンドに10点・10点・10点・・・お花の色もかぼちゃの色もおみごと!家のかぼちゃは、つるつるで黄緑色でうらなりかぼちゃだ、1個だけ7センチ位の大きさになったので仏様にお供えしてあります。 / ゴルきちママ ( 2003-11-05 19:38 )
ナイスアイディアでございます。売れ残りのかぼちゃさんも、こうしてアレンジすれば、800円くらいで売れそう!(微妙な値段設定) こんなのテーブルに置いたら、貧相なご飯もご馳走に見えそう。 / さくまま ( 2003-11-05 16:50 )
きゃー可愛い☆これは本物のかぼちゃですか?? / キルシュ ( 2003-11-05 16:42 )
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-まさにかぼちゃのハンバーガーですね♪かびないように保存するの大変かも、、、、。今掃除していたら、去年のハロウィンの飾りが出てきた、、、。あんなに探したのに、見つかったのはハロウィン終わってから、、、、。(@゜Д゜@;)あらら・・・ / ゆき♪ ( 2003-11-05 15:45 )
可愛い〜♪♪こういう形だと、そのまま飾れて良いですね!20000ヒットおめでとうございます♪いまカウンターが20333でした☆ / d ( 2003-11-05 15:39 )

[次の10件を表示] (総目次)