himajin top
***雑・パティシエ***

日記をお引越ししました♪
ブックマークしてくださってた方は、変更をお願い致します。
新しい日記はこちらです→◆◆◆雑パティシエ◆◆◆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-14 パンプキンパイの実験(*ノェノ)
2003-10-13 相方さん@お父様の写真展へ(*≧ω≦)ノ♪
2003-10-12 フェルトのマスコット出来上がり(*≧ω≦)ノ
2003-10-11 続き・そのケーキの大きさは?(* ̄m ̄*)
2003-10-11 ベイクドチーズケーキ&チョコクリームタルト(*´ω`)
2003-10-10 今日は園芸屋さん(*´ω`)
2003-10-09 粘土にゃんこ・途中経過その2(*ノωノ)
2003-10-09 粘土にゃんこ・途中経過(*ノωノ)
2003-10-08 にゃんこスケッチ(*´ω`)
2003-10-07 マーブルケーキと、謎の・・・(* ̄m ̄*)


2003-10-14 パンプキンパイの実験(*ノェノ)

 
 いつもいつもお菓子を作って遊んでいるAzami♪でございますが・・・


実は、あまり製菓用品を持っておりませぬ(笑)

で、そろそろハロウィンも近づいてパンプキンパイの時期かなぁ〜と
思いつつも、そういえばパイ型持ってないじゃんアタシ、という事実に気づいてみました煤i ̄□ ̄;)


しかし、そこはそれ、なんとかしてみよう精神で♪

アルミホイルを使って型を作ってみる実験(*≧ω≦)ノ キャー♪
果たしてできるんでしょうか?
あんな薄っぺたいアルミホイルで・・・。

でも、その昔、お菓子を作っていた人々は
フォークを二本使って泡立て器とし、
お鍋でケーキを焼いていたって言いますもの♪

きっとできる〜♪と信じればできます♪


はい、なんとか焼けましたよ〜(* ̄m ̄*) ほんとに出来た(笑)


甘さ控えめのカボチャのフィリングをたっぷり詰めて、
風車型の模様を包丁で刻んで♪


いやぁ調理器具がなくてもなんとかなるもんですね(*≧ω≦)ノ



と、そんなバカな実験をやって遊んでたから
お風呂沸かすのすっかり忘れてましたごめんなさいごめんなさい>相方様



いっぱいあるから、職場に持ってって分けようっと♪
相方さんとこの職場にもね〜♪



 
 
    


先頭 表紙

dさん***そう言っていただけると、アタシもとっても嬉しいなぁ〜〜(*≧ω≦)ノ♪んもう、おすそわけしまくりしちゃう♪みんな近くに住んでたら、お茶会だよ〜って召集しちゃうのに(笑) / Azami♪ ( 2003-10-16 07:59 )
はるか☆ちゃん***「あん」のことを「フィリング」って言うんだって〜♪お菓子の本に載ってたよ(*´ω`)美味しいよねー、シナモンとかを少し入れるとまた一味変わって美味しい♪今回のパイ生地はね〜、冷凍なのっ(笑)ん〜、でもね、自分で作った生地のほうがもっとふんわり仕上がるのよね〜♪時間があるときにゆっくり作りたいなっ(*≧ω≦)ノ / Azami♪ ( 2003-10-16 07:57 )
おいしそお〜!!!普通のお店にうってるカボチャパイは苦手だけど、Azami♪さんのは食べたい〜! / d ( 2003-10-15 23:22 )
かぼちゃのパイの中の<あん?>とゆうの?あれが最高に、ちゅき♪Azamiちゃん、パイ生地もつくるのお?>今日あたしはかぼちゃのタルトたべまちたあ / はるか☆ ( 2003-10-15 23:20 )
さくままタソ***アタシの頭は、なんちゅうか、その、微妙に偏っているらしく(笑)非常に重要なことをぽっかり忘れたりするおちゃめな脳味噌のようであります(*´ω`)ホケー♪ ああ、さくままタソの具合が心配でつ。元気になりましたら快気祝いでもぉぉぉぉ(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2003-10-15 23:17 )
ぽぽさん***うわ〜い♪お風呂沸かしてくださるのなら、アタシは風呂上りのケーキとかお菓子とか用意して待ってます(笑)そうよね〜、何か作ってると、楽しくっていろんなことを忘れ去ってしまうのでございますよ(*≧ω≦)ノ♪はっはっは♪ / Azami♪ ( 2003-10-15 23:15 )
れいさん***にゅ〜〜って、包丁で半円に切れ目を入れるのがちょっと難しいけど、出来上がりがキレイなんで好きなんですよ〜♪きゃぁぁ、旦那様に見ていただけたのですねぇ(*ノェノ) キャーーーー♪ちょっと照れてみるよぅ♪ / Azami♪ ( 2003-10-15 23:14 )
ぺんぺんさん***そっか〜、そちらのカボチャだと水っぽい・・・う〜ん、お鍋にかけて水分を飛ばすとかはどうかな〜??そちらでは、パイに使えそうな素材で美味しいそうなのはなんでしょうね(*≧ω≦)ノ♪興味あるわぁ〜♪ / Azami♪ ( 2003-10-15 23:11 )
さえこさん***いやぁ〜〜、じつはアタシの親戚の人で、もっと上手な人がいるんですよ♪その人のケーキにはまだまだかなわないのよぉ〜(*≧ω≦)ノ♪でも、いつかその人とお菓子の競演をこの日記で繰り広げてみたいのです( ̄ー ̄)にやっ♪ / Azami♪ ( 2003-10-15 23:09 )
ごるきちママさん***まさにやれば出来る♪というのを実現させて遊んでおります(*≧ω≦)ノ♪型にはまるよりも、飛び出してみよう!はみだしたとこがまた、味わい深かったりするものですねぇ〜♪ / Azami♪ ( 2003-10-15 23:07 )
ともぷゅさん***おお〜〜!!お元気でしたか!?バイクも復活したご様子、ちょっと安心です♪そう、Azami♪はへっぽこ魔法使いなのでいろいろ作れるのです( ̄ー ̄) ふふふふふ♪ああ、でも失敗も多いかな(笑) / Azami♪ ( 2003-10-15 23:05 )
ぽちさん***「これだぁ!」っていう味に出会っちゃうと、当分そればっかり食べちゃいますよね(笑)アタシもそうだなぁ〜〜(*≧ω≦)ノ♪自分で焼いたクッキーが美味しかったから、そればっかし食べてた時期もあったなぁ、と懐かしく思い出してみたりして♪ / Azami♪ ( 2003-10-15 23:04 )
ゆづさん***あのホクホク感がたまらないですよねぇぇぇ〜〜♪緑黄色野菜だから身体にも良いし♪自分の手作り型で作ってさらに愛着が深まってなかなか食べれなかったりして!?でも美味しかった(笑) / Azami♪ ( 2003-10-15 23:02 )
キルシュさん***根性と愛があれば型がなくたって(笑)のんびりまったりのへなちょこ根性でアルミホイルで型作りましたよほ(* ̄m ̄*)全て自力というのは疲れるけど出来上がったときの喜びは格別だよぅ〜(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2003-10-15 23:00 )
Ruriさん***きゃー、すごい頭下げられちゃってなんだか水戸黄門気分です(笑)パイ型無くたって、十分できるのだぁ〜♪多分、当分パイ型とか買わないと思います(*≧ω≦)ノ♪自力で型作り〜♪それもまた楽しいですっ♪出来上がったら、お味の報告は是非聞きたいですぅぅぅ〜♪ / Azami♪ ( 2003-10-15 22:58 )
さるこさん***ハロウィンの前日なんですねぇ〜、なんだか素敵♪アタシもカボチャのお菓子大好きですよぉ〜♪お菓子の趣味が合いそうですねぇ(* ̄m ̄*)ふっふっふ♪ / Azami♪ ( 2003-10-15 22:55 )
み〜ちゃん***昔の人は、いろんな道具を使って工夫したんだって♪アタシもがんばってまねっこするんだぁ〜(*≧ω≦)ノ♪あ、相方さんもカボチャ苦手だったけど、食べてくれましたよ♪うふふ、幸せ♪ / Azami♪ ( 2003-10-15 22:53 )
ゆき♪さん***おお〜〜、クール宅急便という手があったわね!!よし、次回はお菓子を発送しちゃおうかしら(* ̄m ̄*)っていうか、ネコちゃんが心配だわ〜、大丈夫かしら・・・?? / Azami♪ ( 2003-10-15 22:52 )
お料理はお道具の問題ではなく、やはり腕の問題ですね。ていうか、Azamiタソの頭の使い方が、素晴らしいのです。しかし、おいしそうだな〜。これで食欲がもっとあったら目の毒で仕方ないでしょう。(まだ食欲不振気味・・・風邪にはご注意あそばして) / さくまま ( 2003-10-15 21:59 )
こ〜んなおいしそうなパイが待っているんだったら、お風呂は私が沸かしてさしあげますわ♪うちの旦那ちま、私が石けんうきうき作っていると、寂しそうに自分でお風呂入れてます(^^;)ほほほ・・・ / ぽぽ ( 2003-10-15 15:09 )
風車型って難しそうですねー(´ヘ`;)この間Azami♪さんのココのページ見てる時に丁度旦那が横に居てケーキとかの写真を見せたら『凄いなぁ〜』って旦那も言ってましたよ〜♬ / れい ( 2003-10-15 08:20 )
パンプキンパイ、ずっと作ってないなぁ。こんな美味しそうなの見たら、食べたくなっちゃう。こっちのカボチャ、水っぽいのよね(ため息) / ぺんぺん ( 2003-10-15 00:52 )
すごい〜!ツヤといい焼き色といい、とっても美味しそう〜!Azami♪さまならケーキ屋さん開けるね〜! / さえこ ( 2003-10-15 00:12 )
なせば成る!ケーキも絵も音楽も人間も、型にはまらないものにこそ味がある! / ゴルきちママ ( 2003-10-14 23:10 )
うおお!魔法だ、魔法!!Σ( ̄◇ ̄;)いや、どんな魔法も最高の料理には勝てないのです。 / ともぷゅ ( 2003-10-14 22:58 )
うおお!魔法だ、魔法!!Σ( ̄◇ ̄;)いや、どんな魔法も最高の料理には勝てないのです。 / ともぷゅ ( 2003-10-14 22:57 )
昔神田精養軒のパンプキンパイ食べ狂ったことありました。おいちそう(^O^) / ぽち ( 2003-10-14 22:42 )
パンプキンパイってあったかくてほくほくしてて本当に美味しいんですよね〜♪調理器具を工夫したのなら、なおさらですね♪いいな、私も食べたいです。 / ゆづ ( 2003-10-14 22:00 )
えーー!?型無しでこんなに上手に出来たんですか〜?ほんとすごすぎますー!おいしそう。。。パンプキンパイすごい好きです(^-^) / キルシュ ( 2003-10-14 21:55 )
すごいすごい♪本当、毎回、頭が下がります\( ̄□ ̄)/ハハァー!!m( ̄_ ̄)m 私もカボチャパイ頑張って作ってみようっと♪同じくパイ型無し…私の場合アップなんて絶対に出来ないと思います(^^;;; / Ruri ( 2003-10-14 21:52 )
美味しそう♪私はハロウィーンの前日が誕生日なんで、ハロウィーンが大好きなんですよね〜^^かぼちゃのお菓子大好きです☆ / さるこ ( 2003-10-14 21:46 )
フォーク2本・・・なるほどね♪(o^v^o) おいしそう〜(o^v^o) かぼちゃあまり食べられないけど、これなら(o^v^o) / み〜 ( 2003-10-14 21:36 )
パパンガパンプイキィ〜〜〜ン♪おいしそうですね。ハロウィンだし、良いわねぇ〜〜〜。クール宅急便で送って欲しいわ。 (゜▽゜*)ニパッ♪ / ゆき♪ ( 2003-10-14 21:16 )

2003-10-13 相方さん@お父様の写真展へ(*≧ω≦)ノ♪

 
 行ってきました〜♪

有楽町で開催されておりました、相方さん@お父様と、お仲間での
山岳写真の展覧会に行かせていただきました(*´ω`)

大きく引き伸ばした素晴らしいお写真の数々、
見たことも無い山々、風景。
圧倒されてしまいますねぇ〜、っていうか、
さすが相方さんのお父様!!

にゃんと、そちらの受付で販売されていた写真集の表紙に
お父様の撮影されたお写真がばばーんと煤i ̄□ ̄;)おおっ!!

いいなぁ〜〜、こんな素敵な展覧会、アタシもやってみたいものでございます♪


お昼は、お父様にご馳走になってしまいました(*´ω`)いつもありがとうございます♪


アタシと相方さんも、いつか一緒にこんな展覧会をやってみたいねと話しておりました。
う〜ん、まさに芸術の秋ですねぇ〜♪


しかし、その山々の写真の数々・・・。
その構図の素晴らしさもさることながら
その山に、カメラやら三脚やらと重い荷物を背負いつつも
登って撮影するというあたりに
「原子炉を体内に搭載していると思われる元気さ」を持つ相方さんのお父様なのだなぁと
妙に納得させられてしまったり(笑)

とてもお元気でいらっしゃるお父様は素敵だと思いますです(*ノェノ) キャーーーー♪


で、会場内では、相方さん@お母様とそのお友達にもお会いすることができまして、
ちょこっとでしたけれどもお話できて嬉しかったです(*´ω`)


いつか、展覧会を。


夢ですねぇ〜〜〜♪うんうん♪


いつか、きっと、実現したいです♪

そしたら皆様で遊びにいらしてください(*ノェノ) キャァァァァ♪


 
 
 
    


先頭 表紙

ゆづさん***山って、いろんな表情があるんだなぁ〜〜、って感じさせられましたよぉ♪その表情に魅せられて・・・っていう気持ちがわかるような気がします。その表情をずっと眺めていたい、そんな気持ちなのかなぁ??(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2003-10-14 21:47 )
ガク on chargeさん***こんな景色が見れたら、とても幸せでしょうねぇ〜(*´ω`)ガクさんも山に登られるのですか??すごいな〜、アタシも登れるかな??素敵な景色を、自分の目で見れる、いいなぁ〜♪ / Azami♪ ( 2003-10-14 21:45 )
夢樂堂さん***自分の感動を、作品にし、その作品を形として残せる・・・ほんとに素晴らしいことですよね(*´ω`)アタシもなにか残してみたいものです♪いっぱいの夢がふくらみます♪ / Azami♪ ( 2003-10-14 21:43 )
さくままタソ***もう圧倒されまくりの展覧会でしたよ〜〜♪っていうか、具合はいかがでしょうか〜〜(*T T*) あうあう、心配でし。ごゆっくりお休みになられて、パワフルなつっこみができる元気を取り戻してくださいまし(*ノェノ) うるうる・・・。 / Azami♪ ( 2003-10-14 21:42 )
ごるきちママさん***素敵な展覧会でしたよ〜♪絵とはまた一味違う世界(*´ω`)皆様の山を愛する心が伝わってくるようでございました♪いやぁ〜、素敵な人たちばかりですね♪ / Azami♪ ( 2003-10-14 21:40 )
はぴさん***芸術と食欲の秋を堪能しまくってて忙しいです(笑)展覧会の夢を見ながら、今日もケーキを焼くのです(*´ω`) / Azami♪ ( 2003-10-14 21:38 )
ぽぽさん***きゃぁぁ〜〜、ぽぽさん暴走中♪素敵だわ〜♪んもうそんなことになったら撮影にいらしてくださいませ(*≧ω≦)ノ♪そしてフリフリ衣装で会場内でクッキー焼くぐらいの勢いでつっぱしってみたいものですねぇ(笑) / Azami♪ ( 2003-10-14 21:36 )
キルシュさん***相方さんの写真、ほんとにアタシのお手本ですしね(*´ω`)良い作品をためて、やってみたいなあ〜〜(*≧ω≦)ノ♪もちろんミニチュアも展示即売とか(笑) / Azami♪ ( 2003-10-14 21:32 )
れいさん***ほんとにキレイな瞬間を捉えた写真ですよねぇ〜、素敵♪展覧会を開くとしたら、ケーキ試食スペースと、お土産用のクッキーは必須ですねぇ〜(* ̄m ̄*)持っていって〜♪って♪ / Azami♪ ( 2003-10-14 21:30 )
み〜ちゃん***しかも、すごい山でしょ〜〜??エベレストとか、いろんな山に行ってらっしゃるんですって(≧∇≦)ふふふ、いつか来てね♪おやつのリクエストも受けちゃいますよ♪なにがいいかな〜〜?? / Azami♪ ( 2003-10-14 21:28 )
ぺんぺんさん***それぞれが趣味を持ってるのって楽しいですねぇ〜♪身内展覧会、お客様の層も幅広そう(笑)楽しそうだなぁ♪ / Azami♪ ( 2003-10-14 21:27 )
ゆめのさん***きゃー、来て来て〜♪ってまだ予定も何も未定ですが(* ̄m ̄*)いくつのコーナーが必要かしら??お茶会スペースも必要かも♪ / Azami♪ ( 2003-10-14 21:25 )
さえこさん***うんうん、お父様もいろんなことやってらっしゃるから(*ノェノ) えへへ♪陶芸やら、蘭やサボテンの栽培・・・興味アリアリのこといっぱいなんですよね〜♪何から聞こう??って感じですよ〜♪ / Azami♪ ( 2003-10-14 21:23 )
ゆき♪さん***展覧会会場を出て、お買い物に行こう〜って別のとこに行ったらすんごい雨でした!!いやぁ〜〜、地下のレストランにいたら浸水してきたりしてびっくり煤i ̄□ ̄;)もう傘が役にたたないのよ〜〜〜って感じでずぶぬれでした(笑)すごかったわぁ〜〜♪ / Azami♪ ( 2003-10-14 21:22 )
夕焼け(もしかしたら朝日?)の雪山は、こんなに綺麗な赤色に見えるんですね!素敵な写真です^^ / ゆづ ( 2003-10-14 20:23 )
ステキな写真ですね。こういう風景を目の当たりにしてみたい。今年は山に登らなかったので。第3集というのも歴史を感じます。 / ガク on charge ( 2003-10-14 20:11 )
遊人工房というのもいいですね。自分の感動を形に出せるのは素晴らしいことです。 / 夢樂堂 ( 2003-10-14 15:30 )
遥かなる山・・・いいタイトルだな〜。きっと素晴らしい写真の数々なのでしょうね。食欲の秋しかやっとらん私には、反省ばかりでございます。風邪引いて、食欲の秋の小休止ですが・・・。ゲホゲホ / さくまま ( 2003-10-14 14:47 )
相方様@父上様、閑良屋会25周年おめでとうございます。山を愛し、写真を愛し、すばらしいですね! / ゴルきちママ ( 2003-10-14 14:19 )
まさに芸術の秋!!皆さんのつっこみに激しく同意ですっ♪ / はぴ ( 2003-10-14 13:53 )
いつかと言わず、いますぐ実現に向けてばく進してください〜(*≧ω≦)ノ♪ お二人の結婚式には、披露宴の代わりに展覧会を開くとか♪もちろんAzami♪さんの衣装はお人形のお嬢様達とお揃いの手作り!きゃ〜〜♪(*ノxノ) / ぽぽ ( 2003-10-14 13:32 )
すごいですー!相方さまも写真すごく上手ですものねー!☆是非是非開いてください〜♪ / キルシュ ( 2003-10-14 10:32 )
展覧会かぁ〜Azami♪さんが開いたらケーキ食べれるかなー??ww おぉ〜コレがお父様の写真なんですね!!山がオレンジになっててキレーー(o^∇^o) / れい ( 2003-10-14 07:06 )
おつかれさん♪(o^v^o) 山が近くにないからかもしれないけど、山を見ると妙に感動してしまったりする〜♪(o^v^o) それにしても”才能一家”って感じ♪あとは下のぺんぺんさんのつっこみに同感♪(o^v^o) いつか行くからね〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-10-14 01:09 )
芸術家一族同士がカップルになっているのですね♪身内だけで、大展覧会が出来そうだわ。 / ぺんぺん ( 2003-10-13 23:48 )
あざみさんの展覧会! ぜひ行きたいっ♪ いろいろなコーナーが作れそうですよね^^ / ゆめの ( 2003-10-13 23:27 )
すごいですね〜。Azami♪さまもいろいろ創作されていらっしゃるから、きっとお父様とも気が合うんじゃないですか〜^^ / さえこ ( 2003-10-13 23:25 )
凄く立派な写真集ですね♪楽しかったですか?そちらは急な大雨だったみたいですが、ぬれませんでした?ニュースで見てびっくりです。 / ゆき♪ ( 2003-10-13 23:03 )

2003-10-12 フェルトのマスコット出来上がり(*≧ω≦)ノ

 
 今日は、一目惚れの人がいました。

電車の中で、その子のバッグには
ジゴロウ(神奈川TV番組のキャラクター)のマスコットを付けていて
しかも、さりげなく取り出した携帯には小さなジゴロウストラップが(*´ω`)

ああ、話しかけてみたい(笑)

ジゴロウ、お好きなんですか?

とか話しかけたら絶対アヤシイし。


ていうか、そのマスコット可愛い・・・。


作りたい(え


ということで、久々に3分スケッチです。

3分スケッチというのは、人物画を練習する人がよくやってます。
アタシも学生時代にいっぱい描いたもんでございます。

「電車の中で、気に入った人を見つけたらその人を3分でスケッチする」

というものなのです(* ̄m ̄*)

時間内に、どれだけその人を描けるか。
どれだけ捉えられるか。
小さなスケッチブック片手によくやっておりました。


話がそれましたが、今日の3分スケッチはジゴロウのマスコットです(笑)

で、それを元に
子供の頃によく使っていた「フェルト」を買ってきて
マスコットを再現してみました。


その子が持っていたマスコットはおそらくコレです→http://www.mucom.jp/works/images/goods02.jpg


まんまるの目は、白いボタンにアクリル絵の具で着色♪
胸の「俺」の字もアクリル絵の具で描いてみました。

さいころのマルは、アイロンで接着するタイプのフェルトを使用(*≧ω≦)ノ♪


できたぁぁ〜〜♪


ふぅ、気が済んだ(笑)




懐かしいフェルトの感触、昔のままですね。
小さな頃から、フェルトのマスコット作りが大好きでした(*´ω`)懐かしいなぁ♪


 
 
   


先頭 表紙

はぴさん***フェルトの優しい手触りと、あの安さが素晴らしいのですよね(笑)子供たちが近づきやすい素材、アタシもほんとに大好きでした♪今でも大好き〜(*≧ω≦)ノ / Azami♪ ( 2003-10-14 21:17 )
ぽぽさん***あああ、懐かしい話だわ(*´ω`)イラストだけでしたけどね〜、まだ残ってるかなぁ??ペン先とかは既に錆びちゃってるんだろうなぁ(*ノェノ) なつかしー♪ / Azami♪ ( 2003-10-14 21:15 )
夏休みに2年生の娘と一緒に、久しぶりに手にしたフェルト。。。懐かしかったです〜!お手軽さと手触り・・・なんともいえません^^ / はぴ ( 2003-10-14 13:52 )
うを!漫画イラストも!!Azami♪さんのさらなる趣味があらわに〜(*≧ω≦)ノ♪今度はそのころの絵も紹介してください(*^m^*)にゅふふ♪ / ぽぽ ( 2003-10-14 13:24 )
もんちゃさん***お絵かきだけが、ちゃんと学校で習ったやつです(笑)もちょっとちゃんとした絵描きにもなってみたかったんですが(汗)そだねぇ〜、おうちがちかかったらぬいぐるみでもストラップでも仰せのままに!!そしてお菓子もいっぱい出してもてなしますわよ姫君(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2003-10-13 20:49 )
ごるきちママさん***うはぁぁぁ、また懐かしいことを覚えていてくれますねぇ(笑)テレビで自分の名前を呼ばれるのって不思議な感じでした(*´ω`)漫画のイラストも一時期はまってましたね〜、懐かしいなぁ♪趣味いっぱいで楽しいです(笑) / Azami♪ ( 2003-10-13 20:47 )
れいさん***懐かしいでしょ〜〜??子供の頃に、よく買って買ってとせがんでました>フェルト♪ ジゴロウのポカーンって開いた口がアタシも大好きなんです〜♪ / Azami♪ ( 2003-10-13 20:45 )
Ruriさん***フェルトは、とっても扱いやすいから大好きでした♪なんといっても、切りっ放しでオッケーですもんね(* ̄m ̄*)今でも好きな素材だなぁ〜〜♪ / Azami♪ ( 2003-10-13 20:44 )
ぽちさん***それそれ!!大高輝美さんですね!?アタシ、大好きだったんですよ〜〜(*≧ω≦)ノ♪その人の本がきっかけで、フェルト手芸にはまりました♪あの可愛いマスコットには、かなわないなぁ〜って♪今でも大先生です♪で、ジゴロウちゃん製作時間はだいたい1時間半くらいです(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2003-10-13 20:42 )
ゆき♪さん***目が良いでしょ〜〜??目はフェルトじゃないほうが良いなぁ、ってすごく悩んで作りましたのん(*≧ω≦)ノ♪きゃー、ゆき♪さんのパッチワークの色彩感覚はアタシのお手本にしたいくらいよ♪ / Azami♪ ( 2003-10-13 20:40 )
み〜ちゃん***そうなのそうなの!!口の横っちょのとこがね〜、上手くできるか心配だったんだけどなんとかできましたぁ(*´ω`)♪もちょっと細かく縫えばカンペキだったかなぁ(笑) / Azami♪ ( 2003-10-13 20:38 )
ゆめのさん***ワイヤーを入れれば自在に動くんですけどね〜、今回はワイヤーなかったので入れなかったんですよ♪また買っておかなきゃ〜(*≧ω≦)ノ♪「ハイ」って片手挙げてたら可愛いですよね♪ / Azami♪ ( 2003-10-13 20:37 )
らいむさん***キャラものって、きっちり似せないとヘンになっちゃうから難しいんですよね〜(* ̄m ̄*)がんばって観察したかいがありました(笑) / Azami♪ ( 2003-10-13 20:35 )
さえこさん***美術系の短大だったのですよ〜(*≧ω≦)ノ♪だから、スケッチは日常的なものでした(笑)うっかりしてると、自分の姿が友人のスケッチブックに描かれていたりとか(*ノェノ) ヒャー / Azami♪ ( 2003-10-13 20:34 )
ひー、絵まで上手とは・・。おうちが近かったら私もやんちゃるもんちゃの携帯ストラップ作ってもらうのに・・。やはり上京? / もんちゃ@紫の方が欲しい。 ( 2003-10-13 17:52 )
ジゴロウの目は、ボタンですか?紙粘土ですか?フエルトは、出来上がりがとても優しく温かいので大好きです。昔お笑い漫画道場のテレビに、作品を送り優秀賞でテレビで紹介された事もありましたね。漫画を描いていた時のペンネームは、波路でしたっけ?いろいろやりましたね。 / ゴルきちママ ( 2003-10-13 17:07 )
フェルト懐かしいですねー!!小学校のときフェルトでお母さんにペンケース作ってプレゼントした記憶が・・・(*´ェ`*) ジゴロウ可愛いですね♬この口がすき♥ / れい ( 2003-10-13 11:26 )
憎めないキャラですねぇ(^▽^;)私も昔は好きでした。フェルトでキーホルダー作るのん♪綿入れないでボンドだけだったんだけど。裁縫苦手な私でも出来るものでした♪しっかし器用ですよね〜(*^^*) / Ruri ( 2003-10-13 09:49 )
私もよく作った、フエルトのマスコット。大高なんとかさんの本買って・・・でも妹の方がそういうの得意だった。私はキルトで財布とかチューリップバックばかり作ってたな。 / ぽち@一体何分で作ったの? ( 2003-10-13 08:14 )
このとぼけた表情がかわいいねぇ〜〜〜〜〜。目が良いなぁ〜〜〜。Azami先生すごいです!! / ゆき♪ ( 2003-10-13 07:41 )
よく出来てる〜(o^v^o) 口のサイドの部分の裁縫が難しそうだけど綺麗に出来てる〜(o^v^o) さすが〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-10-13 06:59 )
んぁぁ〜♫ かわいい^^これって、手足にワイヤーとかが入れてあるのですか? しかし器用だ・・・しかも激早!w / ゆめの ( 2003-10-13 00:42 )
神奈川在住の友人が帰省したときにジゴロウぬいぐるみを持って来ましたがまんまです!これまたスゴイ!!(溜息) / らいむ@家庭科2の女 ( 2003-10-13 00:24 )
学生時代からいろいろやっていらっしゃったから、こういうことが出来るんですね〜〜〜!3分スケッチ・・・私には到底無理だわ・・・^^;; / さえこ ( 2003-10-13 00:21 )

2003-10-11 続き・そのケーキの大きさは?(* ̄m ̄*)

 
 立て続けに二種類も作ってるのは、サイズが小さいからです(笑)


小さいと、分量も少ないし、時間も短縮♪

お人形さんにも、ステキなティータイムをプレゼントしたかったのです(*´ω`)


ゆっくり召し上がれ♪



  
 
  


先頭 表紙

ゆき♪さん***ぬおお!!ぬわんですって〜〜〜煤i ̄□ ̄;)しまった、あとでちゃんとチェックしなくっちゃ(笑)>女装お譲様♪ / Azami♪ ( 2003-10-13 22:44 )
まぁAzamiさまらいむさんの所は一人は女装したお嬢様よん。 (゜▽゜*)ニパッ♪ / ゆき♪ ( 2003-10-13 22:13 )
らいむさん***いらっしゃいませ〜♪ちいさなお茶会へようこそ!!ナマモノという言い回しが素敵です(笑)らいむさんとこにも可愛いお嬢様が!!ぜひご一緒にお茶会をぉぉ〜〜!!(*≧ω≦)ノシ  ジタバタ♪ / Azami♪ ( 2003-10-13 10:10 )
ゆづさん***お人形さんと一緒に、ちいさなティータイムだったのです〜♪ちゃんと美味しい紅茶なんかも用意して、もっと可愛くまとめてみたいなぁ〜(*´ω`) / Azami♪ ( 2003-10-13 10:08 )
ぺんぺんさん***ええ、そりゃもう一瞬で胃袋に(笑)よっぽどちびちび食べないとすぐなくなっちゃいますねぇ(* ̄m ̄*)う〜ん、やっぱし人間用サイズもまた作らなきゃ♪ / Azami♪ ( 2003-10-13 10:06 )
ゆめのさん***一口で食べ終わっちゃいますが(笑)ミニサイズケーキ、美味しくできてました(*≧ω≦)ノ♪いっそ、粘土とホンモノ両方作って「どっちがホンモノ??」とか(笑) / Azami♪ ( 2003-10-13 10:05 )
ごるきちママさん***ちっちゃいお皿、すごくよくできてるんですよ〜、お人形友達からいただきました♪いいなぁ、懐かしいなぁ、明大マンドリンコンサート♪アタシは月曜日に相方さんのお父様の写真展に行ってきます〜!!芸術の秋ですねぇぇ♪ / Azami♪ ( 2003-10-13 10:02 )
さくままタソ***なんですと!?アタシの親友さくままタソの胃がよろしくないとは煤i ̄□ ̄;)大変だ、おかゆを転送しなくては!治ったらおやつにしましょうねぇぇ(*T T*) / Azami♪ ( 2003-10-13 09:59 )
さえこさん***お人形さんは、イベントで展示してたあのサイズですよぉ〜♪人形が大きめで、ケーキは小さめです(笑)食べちゃったよ〜♪ぷちケーキ♪ / Azami♪ ( 2003-10-13 09:57 )
ゆき♪さん***食べれるのよ〜、っていうかもう食べちゃった(笑)SDサイズを一度やってみたかったのよ〜♪どうかしら??(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2003-10-13 09:53 )
キルシュさん***焼き色、焦げないかどうか心配で何度も確認しちゃったよぉ〜(笑)キレイに焼くのって気をつかうものなのねぇぇ(*ノェノ) ヒャー / Azami♪ ( 2003-10-13 09:51 )
Ruriさん***ほんまものですよぉ〜♪ちっちゃい型は、小型のタルト型を利用してみました♪サイズぴったり!!(* ̄m ̄*)可愛くできて嬉しかったぁ♪ / Azami♪ ( 2003-10-13 09:48 )
☆愛チャン☆さん***ホンモノだよ〜〜♪美味しかったぁぁぁ(*≧ω≦)ノ♪ちっちゃいからすぐ食べ終わってしまったよぉ(笑)お裾分けしたかったなぁ♪ / Azami♪ ( 2003-10-13 09:45 )
れいさん***食べれますよぉ〜〜♪チョコケーキとチーズケーキは人気の一品ですよねぇ(*≧ω≦)ノ♪そのうち、お茶会とか開けたらいいな♪ / Azami♪ ( 2003-10-13 09:43 )
ともなみさん***ちっちゃいケーキ♪ホンモノでおままごとです(笑)しばらく眺めてから食べちゃいました(*≧ω≦)ノ♪お人形さんも食べれたら良いのになぁ〜♪ / Azami♪ ( 2003-10-13 09:41 )
ぽぽさん***焦げそうになって、うひゃぁぁぁ〜とか言いながら温度調節しまくってました(笑)ぽぽさんにだったら、ぷりちゃんや旦那ちまの分もお作りしなくては♪(* ̄m ̄*)むふふふふ♪ / Azami♪ ( 2003-10-13 09:39 )
み〜ちゃん***ちっちゃいから、焼きすぎないようにドキドキしながら作りましたよ〜♪何度もオーブンを覗いちゃった(笑)サイズに関わらず、秋はたくさんお菓子を作るのだぁ(*≧ω≦)ノ♪いっぱい召し上がって〜♪ / Azami♪ ( 2003-10-13 09:37 )
す、凄い!食べられるサイズのナマモノは初めてみました!!……実物大を想像してしまいました……スゴイです!!何よりお腹が空きました。私にくださいー(笑) / らいむ@はじめまして ( 2003-10-13 00:23 )
ちっちゃいですね!そして美味しそう^^お人形さんも素敵なティータイム、楽しめますね! / ゆづ ( 2003-10-12 23:56 )
しぇぇぇ〜っ。何という小ささ!これじゃ、人間は「ゆっくり召し上がる」ことはできませんね(笑) / ぺんぺん ( 2003-10-12 23:17 )
あざみさんは、ケーキつくりも粘土細工も お上手だから これは実際に食べてみるまではわかりませんね(笑) おいしそ〜(*'▽'*) / ゆめの ( 2003-10-12 16:25 )
姫の持っているケーキ皿小さくて可愛い模様がよく有りましたね?それとドレスの胸元のビーズキラキラ光ってゴージャス!これから明大のマンドリンのコンサートに行ってきます。まさに芸術の秋だ / ゴルきちママ ( 2003-10-12 11:22 )
SDさんであのくらいだと・・・。なるほど、このくらいか・・・(と、パソの前で、手で作ってみる)。いいな〜。おいしそうだな〜。でも、いま、胃がよくないので、きっと食べられない。(泣) / さくまま ( 2003-10-12 11:11 )
↓下の日記の突っ込みでわかりました、これは本物なんですね!?えええええじゃあお人形さんが大きいんですか??ケーキが小さいの???うわーん分からない〜_| ̄|○ / さえこ ( 2003-10-11 23:18 )
え?え?これって本物!?それとも食べられないミニチュアですか!?うわーさっぱり区別がつかない、本物にしかみえないよ〜! / さえこ ( 2003-10-11 23:17 )
すいません、これ粘土じゃあないよね。小さくて綺麗なもので、食べられないのかと、、、、。(>▽<;; アセアセ本物でこのサイズ?? / ゆき♪ ( 2003-10-11 21:43 )
またまたすっごいおいしそーー☆あーん(^O^) チーズケーキすごいおいしそうな焼き色ついてますね〜♪ / キルシュ ( 2003-10-11 21:13 )
ほんまものですよね???可愛い〜〜〜っ!小さな型は売ってるんですか?可愛すぎっ♪ / Ruri ( 2003-10-11 21:06 )
ぇぇぇ??コレ、本物?食べれる??ィタダキマス(マテw / ☆愛チャン☆ ( 2003-10-11 20:44 )
コレは食べれるんですよね??♬ 両方とも大大大好きなケーキですー!!!あたしにも作ってぇぇ〜(*´ェ`*) / れい ( 2003-10-11 17:54 )
ちぃ〜っちゃいケーキですねぇ。でもしっかり可愛いし美味しそう^^お菓子と同時にお人形さんもごちそさまです。 / ともなみ ( 2003-10-11 14:25 )
ふがっΣ( ̄◇ ̄ ケーキもミニサイズで!!キレイに焼き上がってますねー♪よく焦げないもので・・・。この大きさならお嬢様達も美味しくいただけますね♪私にはもっと特大サイズでプリーズ♪(* ̄m ̄*) / ぽぽ ( 2003-10-11 13:13 )
タルトのほうはもしかしたら小さいかな〜って思ったけど、チーズケーキがここまで小さいとは思わなかった〜♪ 小さくても大きくても常にうまく出来上がるあざみさんの腕前に脱帽です〜♪(o^v^o) いただきます♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-10-11 12:25 )

2003-10-11 ベイクドチーズケーキ&チョコクリームタルト(*´ω`)

 
 「食欲の秋」

であるということも忘れてはおりません(笑)
というわけで、今日のおやつ2種♪

ベイクドチーズケーキと
チョコクリームタルトです(*≧ω≦)ノ♪

ケーキを焼いている最中に、チョコクリームタルトが仕上がります。

チーズケーキには、キレイな焼き色がつきました♪
タルトには、生クリームと削ったチョコで飾りつけ♪


  
  
 


先頭 表紙

ガク on chargeさん***午前3時のおやつですねぇ(笑)いや、食欲の秋ですもの〜♪アタシはいつだって3時です(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2003-10-13 09:35 )
あ、うまそ♪ 3時のおやつにしよっかな。って、今いつの3時??? / ガク on charge ( 2003-10-12 03:01 )
ごるきちママさん***両方ともしっかり食べてしまいました(笑)相方さんは、痛みが無くなってるので一安心ですよ〜。お薬飲ませて、20日にもういっかい病院行ってきます♪ビールも頑張って飲んでますよぉ(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2003-10-11 22:38 )
み〜ちゃん***落ち葉に見えるなんて表現、み〜ちゃんらしくて素敵〜(*≧ω≦)ノ♪お菓子もキレイに作って、芸術っぽくね♪ / Azami♪ ( 2003-10-11 22:36 )
ごっくん!思わずノドが反応します。美味しそう、両方食べると肥るかなあ〜相方様の具合は、どうですか? / ゴルきちママ ( 2003-10-11 19:41 )
毎度ながらおいしそうなケーキ♪(o^v^o) 削ったチョコが落ち葉に見えて、またいい感じ・・♪ / み〜 ( 2003-10-11 12:23 )

2003-10-10 今日は園芸屋さん(*´ω`)

 
 昨日、あまりにも仕事がヒマを極めていたため、

床にぺたんこと座り込んで4時間かけて床磨き♪

みるみるキレイになっていく床が面白くって
ガッシガッシとフローリングの床を磨きまくってて本日は筋肉痛のAzami♪でございます(泣)


で、掃除さえも終わってしまって
仕方ないので趣味の園芸に走りました。


早期に入荷したガーデンシクラメンの小さな鉢を利用して
観葉植物と一緒に入れ物へ寄せ植えにしてみました♪
長く延びたアイビーを巻きつけてちょっとアクセントにすると見栄えします。


いかがでしょうか、プレゼントなどに♪
このぐらいの商品でしたら、2,000円程度で販売になりますが、
お花屋さんで働いてると
「原価」で売ってもらえます(笑)


(*≧ω≦)ノ キャー♪お花好きにはたまらない職場でございます♪

ああ、花屋でよかったと思う瞬間(* ̄m ̄*)

原価はひみちゅ♪


シクラメン、そろそろ大きな鉢も入荷してくる頃です。



粘土にゃんこが乾燥するまで、粘土はおやすみ♪


明日は何を作ろうかなぁ??



 
 

     


先頭 表紙

ぽちさん@もういっちょ***いやいや、「おまかせで〜」っていわれるよりも、いろいろ注文つけていただいた方がアタシは作りやすいですよ(笑)余ったらおまけとしてあげちゃったりしてるし(* ̄m ̄*)花だらけのおうちなんて素敵だぁ〜〜♪ / Azami♪ ( 2003-10-11 08:35 )
ぽちさん***おお!!アタシもアイビー大好きなのですよ〜♪♪♪手軽で可愛いし、丈夫!!アイビーが入荷すると、すぐ欲しくなってしまうのですよ〜〜、困ったもんです(笑) / Azami♪ ( 2003-10-11 08:33 )
ゆめのさん***仕事というか、遊びから発展した作業というか(笑)お花に関しては、アタシが水やらないと枯れちゃうのよねこの子、っていう妙な親心で(* ̄m ̄*)そしてお料理好きは食い意地が(笑) / Azami♪ ( 2003-10-11 08:30 )
☆愛チャン☆さん***おおっ、ずいぶんカッコイイ花が好きなんだねぇ〜〜(*≧ω≦)ノ♪うちは、花を飾るのはキッチンとか玄関くらいかな〜?花いっぱいの部屋で暮らせたら素敵だよね♪ / Azami♪ ( 2003-10-11 08:27 )
ゆづさん***可愛いでしょ〜〜??長方形のカゴに、いくつか寄せ植えにするのが大好きなんです(*≧ω≦)ノ♪大きなシクラメンも素敵だけど、こんな小さなのも素敵でしょ♪ / Azami♪ ( 2003-10-11 08:25 )
Ruri***お花屋さんに勤めていたら、自然にお花に詳しくなれました(笑)最初はね、全然わかんなくって、お客様に教えていただくことも多かったんですよ〜(* ̄m ̄*)ほほほほ♪お花がキレイって思えるキモチがあればそれでオッケー♪ですよぉ〜♪ / Azami♪ ( 2003-10-11 08:23 )
ゆき♪さん***お花は良いねぇ〜〜〜(*≧ω≦)ノ♪見てるとイヤなことも忘れちゃう♪香りが良いユリとかがあるとホント幸せになれるぅ〜♪ / Azami♪ ( 2003-10-11 08:21 )
れいさん***シクラメン、可愛い籐のカゴとかにキレイに飾ると以外と可愛くなるんですよ〜♪ふふふ、粘土細工は、可愛いのができたらアップしてねぇぇ(* ̄m ̄*)美大仲間ではアタシはまだまだ下のほうなのですよ(笑) / Azami♪ ( 2003-10-11 08:20 )
シュガーさん***はぁい♪お花屋さんでっす(*≧ω≦)ノ♪母の日とか年末とかお彼岸、お盆には地獄の仏花束500本祭りになります(*ノェノ) イヤァァァァ♪でもお花が好きなのです♪ / Azami♪ ( 2003-10-11 08:16 )
ぽぽさん***ヒマ死にしそうになるほどの暇さ加減なので(笑)ネットができれば良いのですがぁぁぁ(叫)仕方ないのでよくドライフラワーの花束とか作りまくって壁に飾ったりとか・・・遊んでるようなもんですなぁ(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2003-10-11 08:15 )
さえこさん***手荒れはすごいです〜(*ノェノ) でも、やっぱりお花が好きだから続けられますね♪「うわぁ〜、この花可愛い〜♪」とかってギャーギャー騒いで仕事してます(笑) / Azami♪ ( 2003-10-11 08:12 )
お花に関しては宝塚ふあん時代にめちゃくちゃ凝りました。安くて、かわいらしく、見栄えよく!と花屋さんに注文しまくってました。時には楽屋に頂いた花のお裾分けがあったりして家が花だらけだったこともありました。 / ぽち@嫌な客の代表だったかも・・・ ( 2003-10-11 08:11 )
さくままタソ***うひょぉぉぉぉ、そうかも・・・サーバーにメールが残ったままの状態??え、1000通でもオッケーだなんてそんな自爆発言を( ̄ー ̄)また怪しいものを作ったら送ります(笑) / Azami♪ ( 2003-10-11 08:11 )
もんちゃさん***お花大好き〜♪やっぱしねー、市場でかなり値段が変動するから、いちばん安いとこを狙って買います(笑)珍しい→高い→売れない(泣)だけど仕入れてくるんだよねぇ、店長ォォォ(*ノェノ) / Azami♪ ( 2003-10-11 08:09 )
はぴさん***そうですね〜、そろそろそんな時期♪今日もシクラメンのミニ鉢が入荷していました(*≧ω≦)ノ♪床磨き、見事にはまってしまいましたぁぁ(笑) / Azami♪ ( 2003-10-11 08:07 )
シクラメンはすぐ枯らしてしまうのね。我が家ではアイビーが水栽培で増殖中です。 / ぽち ( 2003-10-11 08:07 )
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー! その仕事に挑む気持ちが素晴らしい♪ お花を上手に育てられる人と、お料理が上手にできる人、尊敬中です(笑) / ゆめの ( 2003-10-11 03:35 )
綺麗な花ぁ。。ァィ、極楽鳥花(ゴクラクチョウカ?)ってィカツィ花と、月下美人(?)ってのが好きですゎぁ☆でも、花の似合う部屋じゃない・・・w / ☆愛チャン☆ ( 2003-10-11 00:28 )
家も毎年シクラメンを買ってます。家にあるのは丸い鉢植えなのですが、こんなかんじに長方形で寄せ並べてみるのも可愛いですね♪ / ゆづ ( 2003-10-10 22:15 )
綺麗〜〜o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o私は花音痴…花が好きな人って尊敬しちゃいます♪母は好きで色んな花の名前知ってて子供たちに教えてくれるんだけど私は…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ / Ruri ( 2003-10-10 22:14 )
お花ぁ〜〜〜〜。癒されるねん♪ (゜▽゜*)ニパッ♪ / ゆき♪ ( 2003-10-10 21:02 )
なんだかシクラメンのイメージ変わりましたぁ♬こーんな可愛くなるんですね〜(o^∇^o) ぁ、あたしの粘土はとてもじゃないけど見せられません( ̄⊥ ̄lll 幼稚園レベルなんで・・・(。´Д⊂) しかもあんなうまいAzami♪さんになんて見せれませーーんっっ (´∀`;) / れい ( 2003-10-10 19:13 )
Azami♪さんは普段はお花屋さんで働いていたんですね?? / シュガー ( 2003-10-10 18:14 )
えらい!!ヒマでもちゃ〜〜んとやること見つけてお仕事するなんて♪会社でぼ〜〜っとネットして遊んだり読書したりしてしまう私。Azami♪さんの爪の垢を送ってください♪ / ぽぽ@不良事務員 ( 2003-10-10 16:08 )
お花屋さんはとても華やかに見えるけど、でも働く方は大変だと聞いたことがあります。(手あれとか) きっと本当にお花が好きじゃないと、続かないお仕事なんでしょうね^^  / さえこ ( 2003-10-10 16:00 )
シクラメンか〜。こんな季節なんですね。しみじみ。 メールなぜかあのあと、さらに一通参りまして、・・・これは、誤送信より、メールサーバーの障害なのでしょうね。Azamiタソなら、1000通でもOKなのです。 / さくまま ( 2003-10-10 13:44 )
いいなー。私も花好きだよー。だけどどうしてこんなのが300円?っていうのから、これで50円ー?っていうものまで。やっぱり珍しいと高いんだろうねえ。 / もんちゃ@月末に花束買う予定ー。 ( 2003-10-10 12:14 )
お花屋さんにシクラメンの鉢が並ぶようになると「ああ、冬も間近だなぁ〜」って感じますね。日々のお掃除苦手だけど、磨く作業ってはまっちゃう(笑) / はぴ ( 2003-10-10 11:21 )

2003-10-09 粘土にゃんこ・途中経過その2(*ノωノ)

 
 作り手としては、じつはこういった途中経過を見られるのは

とぉっても恥ずかしいのですが(笑)

日記ネタということでゲシゲシ載せてしまいます(*ノωノ)キャー♪


乾燥したら、着色です♪

早く乾燥しないかな〜〜(*≧ω≦)ノ♪



 
 
    


先頭 表紙

キルシュさん***完成したら、座布団の上にのせるとか、庭で撮影してみるとか工夫して、ホンモノに見えるようにしてみたいな♪はやく色が塗りたいよ〜(*ノωノ) キャー♪ / Azami♪ ( 2003-10-10 13:20 )
ごるきちママさん***明後日ぐらいには乾燥するので、それから着色ですよ〜♪シマネコちゃんだから、その子の模様を再現するのだぁ(*≧ω≦)ノ♪小さい頃から材料をいっぱい与えてくれたごるきちママさんに感謝!! / Azami♪ ( 2003-10-10 13:18 )
れいさん***れいちゃんとこは白猫ちゃんだね〜♪ネコちゃんはいたずらっ子だから、なんだろう??ってさわっちゃったのかな??残念〜、作品を見てみたかったなぁ(*´ω`) / Azami♪ ( 2003-10-10 13:17 )
ぺんぺんさん***んも〜、オシリもオナカもぽってりしてて実物はすんごい可愛いのよ(*≧ω≦)ノ♪大きな体に小さなお手手♪これがまた可愛い♪ / Azami♪ ( 2003-10-10 13:15 )
もんちゃさん***チャトラの猫ちゃんだよ〜♪シマシマが難しそう!!生まれたてってホント小さいよね。このモデルの猫ちゃんも、すっごい小さかったんだって〜。で、今は巨大化してると(笑) / Azami♪ ( 2003-10-10 13:14 )
ゆき♪さん***にゃんこにゃんこ〜〜♪リアルにゃんこで芸術の秋するのです(*≧ω≦)ノ♪乾燥するまで待機だわ〜♪はやく乾かないかな♪ / Azami♪ ( 2003-10-10 13:13 )
ゆづさん***おおお、いつのまにやら、ゆづちゃんのお師匠になってたのね(笑)でもね〜、ゆづちゃんのワンちゃんとっても好きよ♪可愛いもん♪個性だよね〜(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2003-10-10 13:12 )
ゆめのさん***はじめまして〜♪いらっしゃいませ!!陶芸をやっておられるそうで、楽しそうですね♪趣味はいくつあっても良いものです(* ̄m ̄*)でもどれから手をつけたらよいやら?って悩んだりしますよね〜♪ / Azami♪ ( 2003-10-10 13:10 )
☆愛チャン☆さん***ふっふっふ〜、学生の時に「友達の顔を作る」ていう授業があって、そっくりに作りましたよ(〃 ̄ω ̄〃ゞ  でもね〜、学校で保存するって取られちゃった(泣) / Azami♪ ( 2003-10-10 13:09 )
ともなみさん***そうなんですよね〜、自然な動きって、難しい。どうしてもおすましポーズになっちゃったり(笑)毛づくろいで足をあげたポーズなんかも面白いんですよね(*≧ω≦)ノ / Azami♪ ( 2003-10-10 13:08 )
ぽぽさん***きゃぁぁ♪メールありがとうございました〜♪あとでゆっくりお返事しちゃおっと(* ̄m ̄*)ごるきちママさんのでっかい愛でこんなにアタシまででっかい図体に育ちました(笑)ありがたいことでございます〜♪ / Azami♪ ( 2003-10-10 13:07 )
ぽちさん***オシリがどしっ、としてて、重量感あふれる猫ちゃんなのですよ〜♪背中からオシリにかけてナデナデするとそれはもう気持ちよくって(* ̄m ̄*)♪ / Azami♪ ( 2003-10-10 13:05 )
み〜ちゃん***にゃんこの鼻って、小さいけど、すっとしたスジがあって可愛いのよ〜♪もっとそっくりに近づけたいんです(*≧ω≦)ノ♪どこまでできるかな〜♪ / Azami♪ ( 2003-10-10 13:04 )
yuzuneさん***キャーーーーー(*ノωノ) 告白されちゃったわ♪得意料理はケーキです(爆)しばし芸術の秋モードになりますんでご期待しててくださいね♪ / Azami♪ ( 2003-10-10 13:03 )
はぴさん***うす〜い耳の、ピンクがかったとこを上手く表現できるかな〜〜??色塗りが勝負どころですね(*≧ω≦)ノ♪重そうなオシリでしょ♪ / Azami♪ ( 2003-10-10 13:01 )
さえこさん***どっから見ても「猫」にするのって難しいですねぇ(*ノωノ) 昔はなにかアヤシゲな生き物になってしまったりしてましたが(笑)ちょっとづつ上達してるみたいです♪ / Azami♪ ( 2003-10-10 13:00 )
おおーーっ!!すごい!これで色がついたら本物かどうか分からなくなっちゃいそう(^^*) / キルシュ ( 2003-10-10 10:31 )
色の付くのが楽しみです。ぽぽさんに私まで褒められた!穴が在ったら入りたい。 / ゴルきちママ ( 2003-10-10 09:38 )
わぁ〜〜着色されてないからウチの白猫ちゃんに似てる〜(*´ェ`*) この間紙粘土で猫を作ったんですけど、乾いた〜って思ったら猫に落とされて・・・チーン / れい ( 2003-10-10 07:21 )
ん〜♪オシリのぽってり具合が猫ですね〜。手の先までかわいいわ。 / ぺんぺん ( 2003-10-10 00:42 )
どんな色がつくのかしら!そういえば初めて生まれたての子猫見た。あんなに小さいとは思わんかったよ。しげちよとそうかわらんもん。 / もんちゃ@ネコは可愛いにゃあー ( 2003-10-10 00:41 )
にゃんこぉ〜〜〜〜〜〜♪凄いわ、このリアルなこと!!上手ねぇ〜〜〜〜。完成が楽しみだわ。 / ゆき♪ ( 2003-10-09 22:02 )
きゃー♪こういうのを作ってみたいんです(涙)さすが粘土のお師匠さま♪私の作ったのとリアルさが違います♪お顔のあたりも細かく肉付けされてて、猫さんも本物かと思っちゃうかも!? / ゆづ ( 2003-10-09 20:29 )
かわいい〜♪ ゆき♪ちゃんのとこから飛んできました^^ わたしは陶芸の白粘土に、黄砂を混ぜこんで、いまプーさんの色を作ってあります♪ こまごました小物作りや色々 私もだいすきです♥ しかし、毎日やりたいことがちょこちょこ変わります(笑) / ゆめの@はじめまして♪ ( 2003-10-09 20:18 )
っぉぉぉ!!スゴーィ。器用…人の顔とかその内。。。(ドキドキw / ☆愛チャン☆ ( 2003-10-09 19:40 )
また途中で切れました。鼻から口と、背中〜首のラインが美しいです^^*完成が楽しみです。 / ともなみ ( 2003-10-09 16:20 )
猫のやわらかい、自然な動きって表現するのが難しいですよね、私も前作りかけましたが・・・。 / ともなみ ( 2003-10-09 16:18 )
うは〜〜(*~▽~*)絵も惚れ惚れでしたが、立体になると更にですねぇ〜♪ Azami♪さんには芸術家の血が脈々と流れているのね(料理家の血も^^)♪芸術の秋バンザイ!Azami♪さんバンザイ!ゴルきちママさんの素敵な育て方にもバンザイ♪ / ぽぽ ( 2003-10-09 13:26 )
ヒップのラインがたまりませんねぇ / ぽち ( 2003-10-09 12:20 )
鼻の辺り、いい感じ(o^v^o) そっくり〜(o^v^o) / み〜 ( 2003-10-09 10:52 )
す・・すごいっ。えっとほれました。は撤回します「好きです(〃▽〃)」だってめろめろなんだすもぉぉん♪腰のラインとか足のラインとか、顔も素敵すぎますけど、細かいところまでされてるんですねぇぇ。。うっとりさせてください。^^ / yuzune ( 2003-10-09 10:36 )
お尻のどっしり感がなんともいえない(笑) ピンク色に透けてそうな耳がなんとも猫ですっ♪ / はぴ ( 2003-10-09 10:30 )
猫ちゃん独特の丸い感じ(犬にはないよねー)が、しっかり出てますね!どこからどうみても猫だ〜!(私が作ると猫に見えなくなります・・・^^;) / さえこ ( 2003-10-09 09:29 )

2003-10-09 粘土にゃんこ・途中経過(*ノωノ)

 
 昨日スケッチしたにゃんこを、

相方さんが早めに就寝してしまったのでちょこちょこ製作♪

まだ粗造りなので、これからまたちょっとペーパーかけたりしますが・・・。


ただの座りポーズでは面白くありません。


「毛づくろい中に呼ばれて振り向く」


というシーンにしてみました。



で、相方さん@実家のにゃんこちゃんは、
ちょっぴり大きめ(*ノωノ)

なので、どっしり型になってます♪


  
 
    


先頭 表紙

「骨」って重要なんですよね〜、絵にしても彫刻にしても♪授業でかなり力をいれたのが「解剖学」でした(笑)まさに「骨」を知れ、って感じでしたね〜(*ノωノ) キャー♪ / Azami♪ ( 2003-10-10 10:44 )
それぞれ表情があって面白いですね。もしかして、「骨」から作ってるとか? / ガク on charge ( 2003-10-09 21:18 )

2003-10-08 にゃんこスケッチ(*´ω`)

 
 秋ですねぇ〜♪

親戚たちが、そろって展覧会を開催するとか言ってると、
アタシもなんかしたい。


とりあえず、ご家庭でお気軽に、

シャープペンシル一本と、100円均一で買ったメモ帳で開始♪


デジカメで撮影した、相方さん@実家のにゃんこを起こします。

特別な材料や、高価な鉛筆がなくても十分なのです。



背骨のラインを見極め、

猫という生き物独特の流線を追います。


先日、ベタベタ触ってきたので、
その骨格を覚えてきました。


おおまかにカタチを捕らえ、
その子の模様や表情をそこに描き出します。



スケッチは終了です。


これを元に、このネコちゃんを立体化します。

どこまで似せることができるでしょーか??



Azami♪も、芸術の秋に参加します(笑)

 

 
   

 
    


先頭 表紙

ゆづさん***ほんとはね、写真じゃなくって、ちゃんと実物を見ながら描くともっと猫ちゃんらしくなるんですよ(*´ω`)動きとか、いろんなものを感じ取れる絵を描くのが目標です♪ / Azami♪ ( 2003-10-10 10:43 )
ゆめのさん***いえいえ、いずれちゃんとホームページを作りたいですがなかなか(汗)できたら、作品をちゃんとまとめてみたいんですよ〜♪そしたら是非見にきてやってくださいねぇぇ(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2003-10-10 10:41 )
はるか☆ちゃん***おかま猫ちゃんなのか〜(笑)アタシも子供のときに真っ黒な猫ちゃん飼ってたんですよーー(*≧ω≦)ノ♪可愛かったなぁ♪やはり親ばか(笑) / Azami♪ ( 2003-10-10 10:40 )
すごーいうまい絵ですね!紙の中で猫さんが生きてるみたいです♪ / ゆづ ( 2003-10-09 20:26 )
(/ー\*) イヤン♪ 早とちりww サブタイトルのところの写真のところからHPへ行けるものかと・・・おっちょこちょいで ごめんなさい^^; / ゆめの ( 2003-10-09 20:20 )
スケッチを元に 粘土細工・・・まぢでプロですねえぇ〜♪ HPのほうも、ゆっくり見させていただきますね〜^^ / ゆめの ( 2003-10-09 20:19 )
抱っこして抱っこして♪抱っこ大好き雄猫(おかま)黒猫ちゃんです〜。うちのも、相方様の猫ちゃんと同じようにでかいですう〜♪>親ばか??(苦笑) / はるか☆ ( 2003-10-09 16:52 )
はるか☆ちゃん***あたり〜〜♪美大の中でも短大でしたが(笑)あの頃は好きなことばっかり出来てめっちゃ楽しかったなぁぁ(*≧ω≦)ノ♪いや、今でも十分楽しいけど(笑)黒ねこちゃん飼ってるの??いいなぁ〜♪抱っこしたい〜〜♪♪ / Azami♪ ( 2003-10-09 09:12 )
ぺんぺんさん***おおっ、もしそうだったらもうちょと自分も綺麗になってみたい(笑)じいちゃんから受け継いだ絵描きの血が流れておりまする(*≧ω≦)ノ♪お裁縫好きは、おばーちゃんからかなぁ?良いものいっぱい受け継がせていただいて感謝です♪ / Azami♪ ( 2003-10-09 09:10 )
鉄農井部 九朗さま***ひゃぁ〜、流石、鉄の胃袋!!あれを全部たいらげるとはーーーすごい!!次回はもっと大きなダンボール箱で(笑)大爆笑していただけたのがなによりです(* ̄m ̄*)よかったよかった♪ / Azami♪ ( 2003-10-09 09:08 )
☆愛チャン☆さん***おーー、油絵やってるんだねぇ??アタシが短大で専攻してたのも油絵なのよーーー♪懐かしい!!また描いてみたいけど、あのテレピン油の臭いが家中充満しそうで(笑) / Azami♪ ( 2003-10-09 09:07 )
み〜ちゃん***やりたいことをのびのびとやらせてくれた母に感謝ですねぇ♪いつでも材料を揃えてくれたごるきちママさんのおかげでいろんなモノを作れるようになりました(*ノωノ) / Azami♪ ( 2003-10-09 09:05 )
キルシュさん***お絵かき大好きだったのです〜♪美術だけは成績よかったんで(笑)ええ、美術だけ(泣)美術でAA取れても数学とか体育とか(以下略) / Azami♪ ( 2003-10-09 09:04 )
ともなみさん***じりじり製作してますよ〜♪シマネコちゃんだから、着色がちょっぴり大変そうですけど(笑)がんばって作るのだぁ〜〜(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2003-10-09 09:03 )
ガク on chargeさん***親戚達もいろいろやってる人が多いですね♪おじいちゃんも絵描きさんでした(* ̄m ̄*)血ですかねぇ〜??母のスケッチブックを見たときは勝てないな〜と思ってました。今でもかなわないかなぁ(笑) / Azami♪ ( 2003-10-09 09:02 )
ごるきちママさん***おっ、男の子だってよくわかりましたね!!表情にちょっと凛々しさを加えてみたのが読んでいただけたようで(*ノωノ) にゃんこ可愛いです♪ちょっぴりおでぶなにゃんこちゃんなのです♪ / Azami♪ ( 2003-10-09 08:59 )
相方さん***ぐりぐり触ってると、手が覚えてくれるのです(* ̄m ̄*)そのうち、相方さんの顔の複製も出来るかもですよ(ヤメトケ / Azami♪ ( 2003-10-09 08:58 )
さえこさん***ふふふ〜、がんばって製作中ですよ〜〜(* ̄m ̄*)ゲージツの秋を堪能するべく粘土こねこね♪大きい作品だとなかなか乾燥してくれないのが難ですけどね(笑) / Azami♪ ( 2003-10-09 08:57 )
yuzuneさん***きゃぁ〜、惚れていただいて嬉しい(*ノωノ) キャー♪お絵かきは子供の頃から大好きだったのですよーー♪特ににゃんこの絵はお得意だったです♪ / Azami♪ ( 2003-10-09 08:55 )
さくままタソ***惚れられちゃったのねぇぇぇぇ(*ノωノ) カワイガッテネ(違)また粘土で遊ぶのれす♪そう、実は土星人。ごるきちママさんは、昔、「火星からお迎えがくる」と電波発言をしていた懐かしい思い出が・・・。ごるきちママさんはどこの星の人だったのでございましょうか(゜ω、゜ )フフフフフ♪で、メール4通も誤爆してしまうのは宇宙人の成せるワザであります。ごっ、ごめんなさ〜〜い!! / Azami♪ ( 2003-10-09 08:54 )
ゆき♪さん***ありがとぉ〜♪またまた粘土のにゃんこにするつもりなのです(*≧ω≦)ノ♪アタシも昔飼ってたなぁ〜、懐かしいよ〜〜♪ / Azami♪ ( 2003-10-09 08:51 )
れいさん***いやぁ〜、アタシも食欲の秋を忘れたわけではございませんよぉ〜〜(笑)お菓子もいっぱい作りたいし♪(*≧ω≦)ノ♪100均メモは便利です(笑) / Azami♪ ( 2003-10-09 08:50 )
Azamiちゃん・・・もしかして・・・・美大出身???・・なんて・・・もしや・なんて。うちの猫ちゃん(黒猫ちゃん)の絵もかいてよオン♪うふふ♪うますぎるう・・。 / はるか☆ ( 2003-10-09 01:25 )
Azami♪ちゃんは、ミューズの化身に違いないっ! / ぺんぺん ( 2003-10-08 23:37 )
ごちそうさまでした!あやしいお菓子大爆笑です、そしてお菓子もケーキもおいしく全部食べてしまったのであります。ありがとうでしたー / 鉄農井部 九朗 ( 2003-10-08 22:22 )
ぅぉぉwすっごぃ上手!!!イィナィィナ☆ぁぃも油絵するけど、めちゃテキトーw / ☆愛チャン☆ ( 2003-10-08 22:16 )
あざみさんすごい〜♪(o^v^o) 才能の塊だ〜♪(o^v^o) 何をやってもすごい・・。見習いたい・・(o^v^o) / み〜 ( 2003-10-08 21:37 )
すごーい!スケッチ本物そっくりですねー☆私スケッチも大の苦手だったんですよ(^o^; 先生も平気で評価Cとかつけるし(苦笑) / キルシュ ( 2003-10-08 20:38 )
素敵なスケッチですね♪造形されたもののできあがりも素晴らしいのでしょう(´▽`*) / ともなみ ( 2003-10-08 20:24 )
展覧会・写真展。そしてこのスケッチ。みなさん芸術家。美術系一族なんですね。凄すぎる。 / ガク on charge ( 2003-10-08 20:23 )
猫を画かせたら天下一品、芸術の秋に相応しい。このこは、男の子ですね? / ゴルきちママ ( 2003-10-08 19:38 )
素直にすげぇ... 良く見てるなぁ( ・ω・) / 相方 ( 2003-10-08 18:30 )
このスケッチだけでも、やっぱり素敵ですね!今までの造形物からして、きっと素敵な立体になるんでしょうね〜。拝見するのが楽しみです♪ / さえこ ( 2003-10-08 18:17 )
Azamiさん・・・素敵すぎます。というか・・・凄すぎますっっ♪♪♪わたしもさくままさんと同じでますます惚れさせてもらいましたぁ(*^-^*)すてきすぎますっ♪ / yuzune ( 2003-10-08 17:57 )
ますます惚れますた!(。・ω・。)ノ"ぁぃ なんて、お上手なんでしょう。これを立体に???すごい・・・。毎日ここを拝見するたび、私はAzamiタソの新たな才能に気がつくのです。ゴルきちママさま、どうしたら、こんなナイスな娘さんに育てられるのでしょうか?その謎が知りたい・・・もしかして、Azamiタソは、宇宙人?! / さくまま ( 2003-10-08 17:34 )
Azami♪さま上手ぅ〜〜〜〜〜〜。凄いね。何になるのかな?飼っていてもかけませんわ。 / ゆき♪ ( 2003-10-08 16:50 )
すごぉーいっっ(゜Д゜) 100均メモに書いたとは思えません(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 私は食欲の秋かも(*´ェ`*) / れい ( 2003-10-08 16:46 )

2003-10-07 マーブルケーキと、謎の・・・(* ̄m ̄*)

 
 先日、相方さんの血尿騒動で、
皆様に心配していただきまして・・・

特に、いつもお世話になっている鉄農井部さまから


「〜恐怖の実体験〜 いいから黙って病院行け」

という内容の恐ろしいお話を聞かせていただいて
相方さんはやっと病院に行ってくれました(*ノェノ)ホゥ

というわけで、お礼に


「アヤシイお菓子を送ります」

とお約束しました。




先ほどクロネコさんにお願いしてきましたのでお楽しみに(* ̄m ̄*)フフフフ


チョコチップいっぱいのマーブルケーキは普通なので画像を載せます♪
アヤシイ方はモザイクで(笑)


鉄農井部さま、マーブルケーキと謎菓子をお送りします♪


    

    


先頭 表紙

yuzuneさん***美味しさが凝縮されたピンクの部分は「愛」で出来ております(笑)ああ〜〜、早く届け〜〜♪ / Azami♪ ( 2003-10-08 15:53 )
ぺんぺんさん***毎日少しづつ小さくしていっていつか答えが(笑)それも面白そうだわ〜♪きゃー、到着するまではナイショっ(*ノェノ)♪ / Azami♪ ( 2003-10-08 15:52 )
シュガーさん***あうっ、ツライ思いをさせてすまないねぇ(*ノェノ)うるうる♪メールで実物が送れればよいのですが(*≧ω≦)ノ♪でもお菓子作ってる本人は香りだけでもお腹一杯に(笑) / Azami♪ ( 2003-10-08 15:50 )
キルシュさん***謎のお菓子も、味見したけど普通に美味しかったので一安心です(謎)うふふふふ、アタシ特製なのですよぉぉ♪ / Azami♪ ( 2003-10-08 15:48 )
ともなみさん***マーブルケーキ、アタシも大好き〜♪作るのも食べるのも(笑)綺麗なマーブルができると嬉しくって〜〜!!食べるのもったいなくてしばらく眺めてから食べます(笑) / Azami♪ ( 2003-10-08 15:47 )
鉄農井部 九朗さま***きゃ〜〜、はやく到着しないかと、思わず荷物状況検索したりしてます(笑)う〜〜ん、到着するのがこちらも楽しみです(笑)愛ですよ愛♪お菓子との対決を期待しております♪ / Azami♪ ( 2003-10-08 15:46 )
ごるきちママさん***おおー、脳に効くケーキだったとは(笑)今度、自分で食べてみよう(* ̄m ̄*)ほほほ♪パソコン講習がんばってね〜〜!!そのうちごるきちママ日記も書けるようになりそうだなぁ(笑) / Azami♪ ( 2003-10-08 15:44 )
さくままタソ***そりゃもぅ、気にしてもらおうと(悪)モザイクと言えば(以下略) / Azami♪ ( 2003-10-08 15:43 )
もんちゃさん***おお!5分で完食!!是非やって欲しいです(笑)つか、ブーツって、その経験アタシもありなのよ〜〜(*ノェノ)あの、履いた瞬間「んなんじゃこりゃ〜〜!!」的な絶望感に襲われたものです・・・アタシは右がきつかった(笑) / Azami♪ ( 2003-10-08 15:42 )
ゆき♪さん***謎なお菓子は・・・到着するまではネタバレしないの〜♪(*ノェノ)キャー♪送りますか(笑)>画像 / Azami♪ ( 2003-10-08 15:40 )
ゆづさん***(* ̄m ̄*)ふふふ・・・・ちょっぴりシュールなお菓子♪笑ってくれるか怖がってくれるかどちらかです(笑)はやく届かないかな〜♪ / Azami♪ ( 2003-10-08 15:39 )
Ruriさん***ひぇぇぇぇ、旦那様も!!急に痛くなるっていうからほんと怖くって(*ノェノ)ううう。今は普通に仕事に行けるようになってるんですけどね、もちょっと様子見ですねぇ〜。ちゃんとお薬飲ませなきゃ♪ / Azami♪ ( 2003-10-08 15:38 )
さえこさん***その痛さとかを切々と語っていただいたの〜(*ノェノ)めっちゃ恐ろしかったよぉ〜〜(汗)だって、相方さんが素直に病院に行ったほどだもん(笑) / Azami♪ ( 2003-10-08 15:36 )
ぽぽさん***もうね、怖くって怖くって思わず相方さんが病院に行ってしまうほどの(゜ω、゜ )ヒィィィィィ!!!って感じの話でした。うふふん、アヤシイお菓子、内緒内緒♪(*ノωノ) イヤン / Azami♪ ( 2003-10-08 15:34 )
み〜ちゃん***なかなか綺麗なマーブルって難しいんだよね〜(*´ω`)やっと作れるようになってきました(笑)昔はね、全部混ざっちゃってただのチョコケーキになってたんですよぉ(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2003-10-08 15:32 )
れいさん***ふふふ、鉄農井部さんとこに到着するまでは秘密です(笑)いや〜、普通のカタチみたいです(* ̄m ̄*)ふ〜ふふふ♪ / Azami♪ ( 2003-10-08 15:31 )
ぅぅぅ♪美味しそう^^そしてモザイク画像・・・なんでしょう?真ん中のピンクっぽいものがヒントなのかなぁ?^^ / yuzune ( 2003-10-08 05:16 )
モザイクをだんだん小さくしていってください(笑)。パンダクッキーみたいなキャラ物かしらん? / ぺんぺん ( 2003-10-08 01:10 )
夜にAzami♪さんの日記の写真を見てしまうとおなかが減ってしまいつらくなります・・・。 / シュガー ( 2003-10-07 23:12 )
またまたすっごくおいしそうです〜♪ 謎のお菓子がきになるぅぅー!! / キルシュ ( 2003-10-07 23:08 )
私も、とてもモザイクが気になります。一体どんな・・・^^マーブルケーキ大好きなんです♪美味しそうです。 / ともなみ ( 2003-10-07 23:05 )
ウキャー!おいしそう・・・・・パタリ(気絶)凄く楽しみであります!早く明日が来ないかとワクワクドキドキo(^∇^)o しかしアヤシイお菓子の正体は?!鉄の胃袋VSアヤシイお菓子にご期待ください・・・・・パタリ(気絶続行) / 鉄農井部 九朗 ( 2003-10-07 21:32 )
マーブルケーキ&おいもケーキ、とても美味しかった。パソコン教室で食べました、6時間の講習を3日連続で受けます。ケーキが脳味噌に効いたようだ! / ゴルきちママ ( 2003-10-07 21:09 )
モザイクが気になる・・・・(みんなそうだと思うけど) / さくまま ( 2003-10-07 20:51 )
これ5分で完食できる自信あるわん。食べたいけど、ブーツきついから痩せないとー。 / もんちゃ@左がきつい・・。うぬぅ。 ( 2003-10-07 20:45 )
きっきになります。謎なお菓子、、、、、。顔型になっているとか、、、、、。今度写真アップしてぇ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2003-10-07 20:21 )
わー!怪しいお菓子、気になりますっっ!見たいような恐いような! / ゆづ ( 2003-10-07 19:05 )
血尿の方は治ってきたのでしょうか?うちの旦那も尿管結石で死ぬかと思った事が過去2回…しかも私が実家に帰ってる日に限って起こるのであった…( ̄Д ̄;; 謎のお菓子目を細めてみたけどわからず…(笑) / Ruri ( 2003-10-07 18:04 )
綺麗なマーブルですね〜^^ 恐怖の体験、、、なんだろう、とても気になります>_< / さえこ ( 2003-10-07 13:54 )
チョコチップたっぷり美味しそうん♪アヤシイお菓子・・気になります。恐怖の実体験も・・・すっごく気になる〜〜〜〜っ!!! / ぽぽ ( 2003-10-07 13:21 )
おいしそう・・・・(o*_*o) きれいにマーブルになってる〜〜(o^v^o) いただきま〜す(o^v^o) / み〜 ( 2003-10-07 12:14 )
モザイク気になりますーーー!!!アヤシイお菓子って何だろう??形があやしいんですか〜?? / れい ( 2003-10-07 12:12 )

[次の10件を表示] (総目次)