himajin top
「望!すっきり生活」

懐かしいね、この世界

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-07 オフ会〜♪でした
2004-02-07 約20年ぶり・・・(正確に言うと18年)
2004-02-05 憧れのアノ方・・・
2004-02-04 アフターファイブ♪
2004-02-03 ホームページ♪
2004-02-03 オークションの成果
2004-01-31 気を取り直して・・・
2004-01-28 不思議なマンション
2004-01-25 いちじく♪
2004-01-22 おしゃれな100均発見!


2004-02-07 オフ会〜♪でした


今日はな〜んと、私のお人形のお師匠様Azami♪さんの「ご自宅で」オフ会がありました。
メンバーはAzami♪さんに影響されてSDをお迎えしちまった私とゆづさん、そしてお仕事が偶然お休みになったというAzami♪さんの相方様の4人でした。

Azami♪さんの家へ向かう途中、電車の中から2年前まで勤務していた職場が遠くに見えました。ちょっとオセンチになったりして・・・

さてさて、Azami♪さん宅では・・・

「お菓子をど〜ぞ〜」

とどんどん出して下さるのです。
極めつけは「白鳥のシュークリーム」最近こそ見ないけど、昔はケーキ屋さんでよく売ってましたよね。

ちょいと食べたら、場所を異動。お人形と洋服について語ります語ります。
お写真についてもご指導を受けました。
で、佳子ちゃん、お洋服を着替えさせてもらいました。鬘も変えてね。

すっごく楽しいひとときでした。
Azami♪さん、相方さん、ありがとうございました!

先頭 表紙

みゆ姉さん,ぜひ計画を! / ぽち ( 2004-02-11 10:42 )
Juliaさん、では具体的に計画立てましょうかね〜 / ぽち ( 2004-02-11 10:41 )
えっ?横浜でオフ会?えっ?行きたいーっ!!!関西バージョンもやろっかなー / みゆ姉さん ( 2004-02-10 21:11 )
わぁ〜い☆楽しみにぃーーーー♪ / Julia ( 2004-02-10 00:27 )
Juliaさん、やろうよ!やろうよ!私横浜まで行くからさ!レイラちゃんいても良いし・・・3月からは平日に休みが時々はいるから旦那さんにも迷惑かからないよ!ね・・・ / ぽち ( 2004-02-08 21:54 )
クラッセさん、趣味なんていつの間にか出来るモノです。いつか江戸時代〜明治大正の文化について語り合いましょ。 / ぽち ( 2004-02-08 21:52 )
popoさん、また相方さんも楽しい方で・・・Azami♪さんとお似合いでした。 / ぽち ( 2004-02-08 21:51 )
ちあき♪さん、オフ会なんてほんと久しぶりでした。たのしかったで〜す。 / ぽち ( 2004-02-08 21:50 )
くまちゃんさん、お洋服や鬘がよりどりみどり・・・謎のユノスまで目の前で見てしまった。うっとり・・・ / ぽち ( 2004-02-08 21:49 )
オフ会。話には聞くけど楽しそうですねー。私もいつかやりたいなー。 / Julia ( 2004-02-08 18:18 )
同じ趣味を持つお友達とのおしゃべり、さぞ盛り上がったことでしょうね。私も誰かと趣味を語りたい。っと、その前に何か趣味を持たねば(^^;。 / クラッセ ( 2004-02-08 15:17 )
ほんと!すっごく楽しかった様子が伝わってきます!!いいな〜!!(o^-^o) ウフッ / popo ( 2004-02-08 11:41 )
Azami♪さんの日記も読みましたが、とても楽しそうな様子が伝わってきました。昔は旅行ついでにその土地のネット友だちと会ってよくミニオフ会をしました。懐かしいなぁ。 / ちあき♪ ( 2004-02-08 07:04 )
ドールオフ会!素敵ですね( ̄∇ ̄)うっとり / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-02-08 00:26 )

2004-02-07 約20年ぶり・・・(正確に言うと18年)


地区の研修会兼新年会(今更!)が昨日ありました。

憂鬱なんです。この手の研修会って・・・
みんなすごいんだもん。
うちの職場なんて・・・
一緒に行った後輩と「胃が痛い!頭痛が!」とうめいておりました。

新年会は失礼しようかとも思ったのですが、それでもなんとか、それなりに気配りをし、食べるものを食べ、以前の職場でご一緒してた事務の方とおしゃべりに興じ
会も終わりに近づきました。

・・・私に近づいてくる長身の男性1名・・・んっ?

「●△○(わたしの名前)じゃないの〜!なんだよ〜来てたんなら言ってくれなきゃ〜」
「あっ、○●△▽さん?ひぇ〜!久しぶり〜!!!(*_*)」

と思わず抱きついてしまいました。えへ。

大学時代に実習および卒論でお世話になった施設の現場の方でした。実に約20年ぶりの再会です。
あの頃私キャピキャピしてましたからね・・・
でもねぇ・・・まさか覚えていてくれてるとは思いませんでしたよ。あえて同じ業界で仕事してるなんてお知らせしてませんでしたから・・・
なぜか、どういう訳か記念撮影までしてしまい旧交を暖めたのでした。

ただ・・・その方まるで歌舞伎町のホストに間違えられてもおかしくない雰囲気です。恰好をみてちょっと引いてしまったのも事実・・・

それでもうれしいには違いなかったのです。久しぶりにウキウキした夜でした。

先頭 表紙

あめんほてっぷさん、らいむさんのところは実は読み逃げ・・・してました。うちの子はある時はお茶目、ある時は色っぽく・・・いいでしょう! / ぽち ( 2004-02-07 23:03 )
あめんほてっぷさん、らいむさんのところは実は読み逃げ・・・してました。うちの子はある時はお茶目、ある時は色っぽく・・・いいでしょう! / ぽち ( 2004-02-07 23:03 )
Juliaさん、恥ずかしげもなくやっちまいました。でもさ!そこの施設に過去にいた若い女の子たちもその人と話したくて後ろで待ってたみたいなんだけど、選ばれたのは私!みたいな優越感を生まれて初めて感じてしまったわ! / ぽち@お〜ほっほほ! ( 2004-02-07 23:00 )
mackyさん、違うんだな〜。恋心は別の人に抱いていてそんな私を見ていてくれてたんですね。当時すでに結婚してたんですよ。この人 / ぽち ( 2004-02-07 22:56 )
れいさん、ホントですね〜うるうるモノでしたよ。 / ぽち ( 2004-02-07 22:54 )
スー・さん、私は157cmなんですが190cmくらいの人が一番私に親切にしてくれます。年下君でも頼もしく見えるし〜 / ぽち ( 2004-02-07 22:53 )
おともだちのらいむさんの日記こちらも愛息と愛嬢の写真満載です(^-^)。いえ、お人形の写真がかなり色っぽかったので、はい。 / あめんほてっぷ ( 2004-02-07 22:11 )
う、うらやましい。イケメンに抱きしめられるなんて〜。あ、ぽちさんが抱きついたのか・・・。旧交、暖めちゃいましょう!! / Julia ( 2004-02-07 20:10 )
と言うことは、恋心があったわけですな。それは新鮮な気持ちだったわけですね♪ほほぉ〜 / macky ( 2004-02-07 11:44 )
20年経っても覚えてもらえてるなんてドラマみたいですねぇ〜(*´ェ`*) 久しぶりの再会、良かったですね(≧∀≦) / れい ( 2004-02-07 10:03 )
背が高い人ってなんかすき〜。あたしも背がチョット高めなので、安心するみたい。いいなぁ〜〜っ。懐かしい人との再会って!! / スー・ ( 2004-02-07 08:50 )
なんかうっとり・・・←オバカな私 / ぽち ( 2004-02-07 08:49 )

2004-02-05 憧れのアノ方・・・


絵門ゆう子さんをご存じですか?
元NHKアナの池田裕子さんです。

私昔大好きでした。土曜の午後はラジオにかじりついてリクエストアワーを聞いてました。
NHK辞めて、なんだか変なことになって・・・
そうしたら去年、本を出版されて癌を告白したんですね。

今朝ワイドショーに出演されてました。録画しておいてさっき見ました。

昔の生き生きとした彼女に戻ってた様な気がします。
画面上で勝手に憧れてただけの人なんですが、今はもっと身近に感じます。

ゆう子さんの活動を見ていると、私も何かしなくちゃ!という気になります。

文句ばかりいってる私なんて・・・もっと前向きにならなくっちゃ

先頭 表紙

みゆ姉さん,私も中学の頃死にそうになったけど、アノ時はみょー似しおらしかったです。生きているだけで幸せ。進学なんて私は出来ないわ・・・地元の洋裁学校に行くのよ!なんて密かに考えてました。それが今では・・・ / ぽち ( 2004-02-07 22:51 )
れいさん、それこそれいさんが,小さい頃活躍していたアナウンサーさんなのです。去年「がんといっしょにゆっくりと」という本を出版されました。 / ぽち ( 2004-02-07 22:48 )
なみへ〜 さん、朝日新聞に週一でコラムを書いていらっしゃるんですよ。機会があったら読んでみて下さい。 / ぽち ( 2004-02-07 22:47 )
Julia さん、一時のとげとげしさが全くなくなりましたね。一度講演会に行きたいんだけど・・・ / ぽち ( 2004-02-07 22:45 )
病気のせいもあるかもしれないけど、顔つきが穏やかになられたと思います。「生きる」ということと「死」ということに向き合った人は、貰った命として、本当に今を大事にされてると思います。素晴らしいの一言です。 / みゆ姉さん ( 2004-02-07 02:17 )
んーーー聞いた事あるよーな。。。憧れの人がいて自分も頑張ろうって思えるの、ステキな事ですよね★ / れい ( 2004-02-06 22:49 )
私もここ最近よくTVで絵門さんを拝見しますが、とても大変な状況なのに逆に元気や勇気を頂いています。一生懸命前向きに物事を捉えて自分のパワーに変えていく能力は素晴らしいと思いました。 / なみへ〜 ( 2004-02-06 08:56 )
一度どん底を味わった人は謙虚さと優しさを兼ね備えた強い人間に生まれ変わっていますよね。。裕子さんの顔もふっきれたような穏やかな顔です。 / Julia ( 2004-02-06 03:09 )

2004-02-04 アフターファイブ♪


今日は午後からプチ出張だったので早く帰れたのです(^_^)v
5時半に新宿なんて〜うれしいじゃないですか。

不良主婦の私は早く帰ってだんな様に夕飯を・・・なんて事は考えるはずがありません。
まずO百貨店へ。
コンフォートクリニックという足にお悩みのある方のための靴屋さんでちょいと物色。(ここのコンフォートシューズはおばさんぽくなくていいんですよ)何も買わずに次はバッグ売り場へ・・・
レスポのコーナーでバッグを触りまくり「やっぱ直営店にいってみたい〜」という欲求が出てきたので物色終了。
カリヨン坂のレイジーをぐるっと眺め、素敵な財布を見つけるも今使ってるDrコパの財布に未練があり退散。
今度はルミネ・・・
アニエスでかわいいブラウスとカットソ〜見つけたけど店員さんが全く声をかけてくれなかったので悲しくなりました。今日はアニエスのスカート履いてたのに!
で、オノヨーコのフォトペーパーもらって出てきました。
次!憧れまくってるのですが、自分の物は何一つ買ったことがないユナイテッドアローズへ。
この店・・・一体どこから来たのでしょう?原宿に本店があるんですか?そこには雑貨も一杯売ってるんですか?なんか私にぐさっと来るような「おとなのおされな」洋服や「かじあるな」お洋服や小物類が一杯売ってるんですが、お値段も立派。でも何よりも・・・お金があったとしても私が着ることが出来るサイズの洋服がありまへ〜ん。また今日もとぼとぼと出てきました。
すごくかわいいジャケットあったんです(*_*)
デニム地で、襟無し丸襟で襟と前立て部分が共布のシャーリング状のテープというかフリルっぽいのになってるんですよ。サイズは38・・・ってMとかSですか?
Lサイズも作ってよ〜

ちなみに今日の出張で「実際には痩せすぎなのにさらに痩せ願望のある女性が増加」と伺ってきました。みんな〜中肉中背が一番ですよ〜

ふんふん!と鼻息荒く帰宅致しました。帰宅時刻7時半です。いつもより1時間以上早いですね。ちなみにダンナの晩ご飯は閉店間際で安くなっていたおこわ唐揚げ弁当です。それに冷凍ご飯をチンして加えてあとはみそ汁ね。私はジャケットの細さに目がくらみみそ汁のみ・・・

まだ9時半前・・・これから押入の整理でもしましょうかね・・・

写真はアニエスで取ってきたオノヨーコのフォトペーパー。なにか意味があるのかな?

先頭 表紙

クラッセさん、普段は私も地味〜なルートですよ。引っ越したら馬場から地下鉄!更に地味になります。 / ぽち ( 2004-02-05 22:54 )
えりりんさん、おー!そうですか。このルートはいい抜け道ですよね。 / ぽち ( 2004-02-05 22:53 )
なみへ〜さん、銀座界隈といい、新宿といい、行く所似てますね。なんかどこかですれ違ってるような気がします。 / ぽち ( 2004-02-05 22:49 )
くまちゃんさん、白黒写真だしね・・・針穴写真なんてのはいかがでしょう? / ぽち ( 2004-02-05 22:46 )
みゆ姉さん,何故あったのかわかりません。ブックカバーにするか、パネルにするか・・・良い感じですよ。 / ぽち ( 2004-02-05 22:45 )
Julia さん、きっとそうなんでしょうね。確か母と同じ年のはず・・・ / ぽち ( 2004-02-05 22:43 )
かぐや姫さん、無理なダイエットはするな!ということです。今が良ければそれでよいのです。 / ぽち ( 2004-02-05 22:43 )
会社帰りにウィンドウショッピング、うらやましー。私の通勤経路はド地味な地下鉄でデパート一つ通りません(ブツブツ)。 / クラッセ ( 2004-02-05 12:26 )
私も昨日、同じ所を通って南口にいきました(笑)38はMですよね・・サイズってメーカーによって同じ表示でも微妙に違いますよね・・。 / えりりん ( 2004-02-05 11:51 )
新宿のあふたー5は楽しそう!私の通る順番と似ているかも!レイジースーザンは必ず寄りますね。新宿駅に隣接しているユナイテッドアローズとトゥモローランドがとってもオシャレでウィンドーショッピングには最適です。 / なみへ〜 ( 2004-02-05 00:49 )
つのだじろうのオカルトコミックの念写写真で似たようなのを見たことがある・・・((((゜д゜;))))ブルブル / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-02-05 00:41 )
オノヨーコっぽいですね。キリリとしてますね。なんでアニエスにあったのですかね〜アニエス大好きです♪ / みゆ姉さん ( 2004-02-04 23:44 )
この写真の女の子は意志が強そうな目をしていますね。やっぱオノヨ−コなのかしらん? / Julia ( 2004-02-04 23:20 )
う〜〜ん。でも制服ってものもあるし・・・。スカートはけなくなったら困るしぃ。いじいじ。 / かぐや姫@38サイズでございます。 ( 2004-02-04 21:31 )
これはオノヨーコの子供時代なんでしょうか? / ぽち ( 2004-02-04 21:27 )

2004-02-03 ホームページ♪


今日もお仕事色々ありました。はぁ〜(*_*)

家ではお仕事忘れましょ。
で・・・作りたいんです。ホームページなるもの。
でも作り方がわかりません。(爆!)

HTMLの本は買ってあります。
???
ホームページビルダーを使った方が簡単らしい・・・

で、内容は・・・
これがまた問題!

お人形はもちろんなんですが、なんとなくこのひまじんネタの延長っぽいのも作ってみたい。書評なんて〜のも載せちゃって、おもしろかったらアマゾンで買って頂く・・・いつものぞいてるサイトさんのリンクを貼る・・・
でもそーすると、ダンナにこの日記の存在がばれチマウ!それは困ります。
何しろ何よりもお人形サイトの開設を望んでいるのはダンナなので・・・

やっぱふたつ作るしかないかな〜
引っ越しして通信環境が整ったらマイパソちゃんを買うつもりなので、ちまちまやりますかね。うふふ・・・

ちなみにお人形サイトでは滅茶苦茶妄想モードで人形への親ばかぶりを発揮しようと思います。

先頭 表紙

クラッセさん、作れ作れとうるさいのです。はい・・・ / ぽち ( 2004-02-05 22:40 )
はぁ、「お人形サイトの開設を望んでいるのはダンナ」さまなのですね(なんか、感慨深い)。楽しみにしてます。 / クラッセ ( 2004-02-05 12:21 )
れいさん、これは写真集だから写真だけだけど、文庫本もあるんですよ。ちなみにこの裏表紙に挟んであるのは人形用のチラシ。人間用の大きいチラシもあるんです。 / ぽち@ポストカードもあるの ( 2004-02-04 20:47 )
くまちゃんさん、凄いんですよ。これカウプレで当てたんですが、通販もしています。12月のドルパでこのお店に出会い、ここのサイトさんに出入りさせて頂いております。 / ぽち@店の名は魔王召喚堂 ( 2004-02-04 20:46 )
なみへ〜さん、HPいつになる事やら・・・なみへ〜さんも如何ですか?リンクしましょう。で、ダンナにはトーゼン内緒ですよ。この日記。ここまで干渉されちゃたまんないです。 / ぽち ( 2004-02-04 20:44 )
Juliaさん、専業主婦の妹も@マークの入力がつい最近までわからなくて悩んでいたんです。みんなそうなんです。私だって年賀状ソフトが使えないとんでもない奴なんですよ〜 / ぽち ( 2004-02-04 20:42 )
ちあき♪さん、そーです。ちゃんと写真集になってます。 / ぽち ( 2004-02-04 20:10 )
人形用の本があるなんて〜〜★中は文字も書いてあるんですか??♬ / れい ( 2004-02-04 19:46 )
おおっ!ヨハンくん真剣に見ている、すばらしい写真集のようですね。 ウチのところで使っているHPのサイトはやれる事は限定されますが、初心者向きで簡単ですよ。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-02-04 11:08 )
お仕事お疲れ様です。HP楽しみです。この日記、旦那様に内緒なんですか? / なみへ〜 ( 2004-02-04 09:17 )
わぁ。どんどんレベルアップしていくのね〜。すごいなー。ぽちさん、今度から師匠と呼ばせていただきます。また御指導のほどよろしくお願いしますデス。 / Julia@ダメ弟子。 ( 2004-02-04 09:11 )
人形用の写真集、よくできてる!すごい!中身もちゃんと写真集してるの? / ちあき♪ ( 2004-02-04 05:38 )
このヨハン(人形男子)が眺めてる本凄いでしょ!人形用写真集なんですよ! / ぽち ( 2004-02-03 23:21 )

2004-02-03 オークションの成果


売れました!
さすがシャネルとskー2です。思いの外良いお値段で落札されました。

あと、アイシャドウとかプラチナ色に輝くパウダーとかを今後出す予定です。
シャネルだと中古でも売れるみたい。

私って一体何のために化粧品買ってたんでしょう?
買ってるときは幸せなんですけど・・・

写真は近いうちに出そうと思うアイシャドウ・・・これは未使用です。

先頭 表紙

れい さん、オレンジっぽいピンクかな・・・なじみのいい色ですよ。うふふ / ぽち ( 2004-02-03 22:35 )
えりりんさん、楽しいですよ。モノは試し・・・1度やってみては如何ですか? / ぽち ( 2004-02-03 22:34 )
ちあき♪さん、もともとアイライナーのぼかし用に買ったんですけどね。チークで代用しちゃってるから・・・ / ぽち ( 2004-02-03 22:33 )
Juliaさん、で、値段も確認せずにカードで買ってしまい後で青くなるのが私です。 / ぽち ( 2004-02-03 22:32 )
このアイシャドウはベージュ?茶色?ですか??ってかあたしが欲しいぃぃぃヾ(≧∇≦)ノですー!!!未使用なんてもったいなぁ〜〜いっっ / れい ( 2004-02-03 21:35 )
オークションやっぱり楽しいですね・・準備は大変そうだけど、私もチャレンジしてみようかなぁ・・。使わない化粧品も沢山あるし・・。未着用の洋服も・・。 / えりりん ( 2004-02-03 11:13 )
お化粧はしない私ですが、これは使いやすそうないい色ですね。きっと良い値がつきますよ。私はコスメカウンターが苦手なのでもっぱらセルフ化粧品派です。 / ちあき♪ ( 2004-02-03 08:20 )
私の好きな色だ〜。コスメって見てるだけでも楽しいよね。「お試しになってみますか?」と言われて椅子に座ってケープをかけられる時がサイコ−にワクワクします♪(断わるの一苦労だけど^^;。) / Julia ( 2004-02-03 00:22 )

2004-01-31 気を取り直して・・・


いろいろ嫌になることが多い日々ですが・・・
休みの日くらいはまつたりと過ごしたいです。

近々土日が休みじゃなくなる変則勤務になるのでこのまったり感はあとわずかです。(平日の休みは雑用に追われる!!)
前は休みというと朝から飛び回ってたのですが、最近はだめですねぇ。
翌日の仕事に大きく影響しちゃいます。年のせいかな・・・
近場で本屋をのぞいたり喫茶店で編み物したりしてます。

そうそうまだ出来てないんです。ワンピース((-_-;)

で、今日はお人形の師であるAzami♪さんからクッキーが届くらしいので家でじっとよだれモノで待ってました。
待ってる間に引っ越し先の部屋番号決定通知が公団から届き、希望していた部屋だったので夫と共に万歳三唱(嘘です、気持ちだけ)

・・・届きました。10時前に・・・早!

きれいにラッピングなどされてましてさすが!です。
お味もほんと「プロ」並みです。全てにおいて尊敬のまなざしを送ってしまいます。ありがとうございました。

暗い気持ちもすっかり癒された私は駅前のエクセルシオールカフェへ行き、編み物です。一体いつになったら出来るんでしょう?

アップした写真は頂いたクッキーと、帰ってきてから作ったお人形用の巾着です。
これは某お人形(男子)にプレゼントするモノです。明日もう一つ作る予定。

一つ前の日記は自分でも気分が悪くなるので削除しちゃいます。
れいさん、みゆ姉さんつっこんでくれてありがとうでした。

先頭 表紙

ちあき♪さん、私もそうなんです。実はこれでも今はセーブ中です。ホントはやりたいこともっとたくさんあるんです。 / ぽち ( 2004-02-03 22:31 )
みゆ姉さん,普通のセルフサービスのとこだけどね。昔パパスカフェだったから作りが良いんです。落ち着きます。 / ぽち ( 2004-02-03 22:30 )
編み物好きなのだけど、最近すっかりご無沙汰です。いろいろ手をつけると収拾がつかなくなって先日(私の日記参照)のようなことになるので余裕ができたら小さなレース編みからでも始めたいと思っています。 / ちあき♪ ( 2004-02-03 08:18 )
カフェで編み物〜洒落てますよね。カフェは好きなんだけど一人で行けない小心者。いっちょデビューしよっかなぁ〜雰囲気の良いとことか見つけてみたい気がしました。でも車で行けるとこが良い〜だめ? / みゆ姉さん ( 2004-02-03 00:04 )
クラッセ様、ようこそ。私も下手の横好きなんですよ〜歯が立たないクッキーを焼いてみたり、型紙通りに作ったはずなのに全くサイズ違いの服を作ってみたり・・・そんなもんです。 / ぽち@でも楽しい ( 2004-02-02 21:54 )
Juliaさん、そんな暇があれば掃除とかすれば良いんです。本当は・・・ / ぽち@でもできない、とほほ ( 2004-02-02 21:52 )
あめんほてっぷさま、来て下さってありがとうございます。平日の銀座は大好きなんですがね・・・ / ぽち ( 2004-02-02 21:50 )
はじめまして。お菓子にお料理、編み物にお裁縫。いいですねー、作る楽しみを私も持ちたいと思ってますが、ド下手なのと根性なしなのとで、今は作る苦しみを味わってます(苦笑)。 / クラッセ ( 2004-02-02 16:16 )
たとえ何処にも出かけなくてもカフェで大好きな編物をしてゆったりとして過ごすってぽちさんにとっては充実した時間なんですよね。私もそういう風に休日を過ごしたい。 / Julia ( 2004-02-01 08:36 )
ご挨拶遅れまして(^-^)。つっこみありがとうございました。 / あめんほてっぷ ( 2004-01-31 20:40 )
私は小売業勤務なので土日がめったに休みにならない(日曜祝日盆正月は働いています)ので、休日は街がすいているのが当たり前です(^-^)。いいですよ〜渋滞とかにも悩まされずにお出かけできるし。 / あめんほてっぷ ( 2004-01-31 20:38 )

2004-01-28 不思議なマンション


この前大阪に行ったとき泊まったホテルの近くに、こんなネーミングのマンションがありました。
ベランダとかも赤かったように思います。
大阪の中心部へ向かう高速道路沿いにあったので高速バスに乗ってると見えるかもしれません。

私だったら「ピンクのマンション」がいいです。
女の子らしくピンク好きな私です・・・(-_-;)

・・・ピンクが好きなのは欲求不満なんだそうな・・・

先頭 表紙

えりりんさん、このネーミング・・・誰が考えたんでしょうね? / ぽち ( 2004-01-29 22:05 )
Juliaさん、渋谷とか新宿の裏の方にありそうな雰囲気でしょう・・・ / ぽち ( 2004-01-29 22:04 )
くまちゃんさん、普通のマンションの一部が真っ赤でした。きょーれつ / ぽち ( 2004-01-29 22:03 )
つかさちゃん・・・ベランダが赤かったんです。とてもまんそんにはみえません。 / ぽち@まるで自分につっこんでるみたい ( 2004-01-29 22:02 )
なみへ〜さん、そうそうなんか事件が起こりそう・・・(住んでる方ごめんなさい) / ぽち ( 2004-01-29 22:00 )
mackyさん、私も紫だと思ってたんですけどね。最近後輩が教えてくれました。 / ぽち ( 2004-01-29 22:00 )
面白い・・。なんかそのまんまって感じですね。せめて英語にするとか・・私もピンク大好き。Hだったのね〜(笑) / えりりん ( 2004-01-29 10:40 )
ホテルみたいですね。これなら初めて来た人も迷わなそうだ。私は空色のマンションに住みたいナ♪(←今さらポエムぶってどーする!) / Julia ( 2004-01-29 08:57 )
やっぱり建物自体真っ赤なんでしょうか? / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-29 01:21 )
てっきり紫が欲求不満かと思ってたんだけどなぁ・・・。どピンクは好きじゃないけど、ピンクって結構好きなんだけれど(笑)赤い建物って珍しいですね〜 / つかさ@つっこみありがつございました ( 2004-01-29 01:09 )
あははは、字体からしてサスペンスに出てきそうなマンション。 / なみへ〜 ( 2004-01-29 00:43 )
今は、ピンクが欲求不満なの?昔は、紫だったんだけどな。おいら、紫もピンクも好きです。それにしても、こんなマンションがあるなんて・・・ / macky ( 2004-01-28 23:22 )

2004-01-25 いちじく♪


先週生協に注文しておいたイチジクの木が届きました。

私いちじく大好きです。
でも、買うと食べきれないんですよね。いつも半分は捨ててしまう。

やっぱりいちじくは庭の木から「もいで」食べないとね。

昔々大阪のおじいさんの家の裏庭にあったんですよ。
夏休みに行くといつも母やおばあちゃんが籠にとって来て食べてました。

今年は何個かなるのでしょうか?
1個でも実ってくれるとうれしいな・・・

先頭 表紙

れいさん、わからないですか・・・大きな葉っぱでね、よくトイレのそばに植えてあるんですよ。 / ぽち@でもやつでじゃないんですよ ( 2004-01-28 21:59 )
なみへ〜さん、生協では何でも売ってます。家具も服も宝塚のチケットも・・・ / ぽち ( 2004-01-28 21:57 )
ゆき♪さん、苦手ですか・・・確かに色んな意味で癖ありますね。母がよく煮て食べてます。 / ぽち ( 2004-01-28 21:56 )
みゆ姉さん,なりものが庭にあると楽しいね。昔住んでたうちには栗、柿、梅、桃、竹があったんですわ。食いっぱぐれなかったです。 / ぽち ( 2004-01-28 21:55 )
いちじく・・・どんなでしたっけ。。。実がなったら見せてくださいね♬ / れい ( 2004-01-27 17:42 )
生協でイチジクの木を売っているのですか?いいなぁ、私も大好きです。1パックを死に物狂いで食べます(笑)。直植えしなくてもベランダで(鉢で)育てられるのかな? / なみへ〜 ( 2004-01-26 20:58 )
イチジクの煮たのが好きですぅ〜〜〜〜。生は食べれないの。(>▽<;; アセアセ / ゆき♪ ( 2004-01-26 16:22 )
そうそう昔は庭の木になってたもんね。うちもビワの木があったし夏はそればっかり食べさせらたもんです。隣はザクロの木があって、それもよく食わされた。久しぶりに思い出したですわ。 / みゆ姉さん ( 2004-01-26 01:08 )
えりりんさん、直植なら沢山なるかも・・・ / ぽち ( 2004-01-25 22:52 )
Juliaさん、そうなんですよね。だから「買ってまで」って気になってしまうんです。 / ぽち ( 2004-01-25 22:51 )
mackyさん、ドライもオイシイですよね。ちっと高いけど・・・ / ぽち ( 2004-01-25 22:50 )
かぐや姫さん、引っ越し準備はまだまだです。ゴミ捨てに毛が生えた程度・・・ / ぽち ( 2004-01-25 22:49 )
少しだったら、実がなるのですね〜楽しみだなぁ / えりりん ( 2004-01-25 21:47 )
昔は都内でもいちじくとかびわとかザクロの木がなっている家をよく見かけたもんでした。小学校の下校途中、友達とその家の前を通ったらおばさんが出てきて「よかったらどうぞ。」と言っていちじくをいっぱい分けてくださったのを思い出しました。 / Julia ( 2004-01-25 20:57 )
先日初めて‘ドライいちじく’を食べました。美味しいですよねぇ。この木は、どんだけ大きくなるんだろう♪ / macky ( 2004-01-25 20:47 )
そうそう。私も、コンビニ物だとか、インスタントの紅茶だとか飲むと、次の日。柱で足あげるとあやしい匂いがするんだす・・。って言うと、皆に「あ〜たの身体おかしいんじゃない??」って言われるんですが、でも本当なんだもん。いじいじ。 / かぐや姫 ( 2004-01-25 19:53 )
ほっほ〜〜!!いちじくの木ですか。木から育てようなんて目からウロコだす。美味しい実がなるといいですねぇ。この木も一緒にお引っ越しするんですね。お引っ越し準備は進んでらっしゃいますかぁ? / かぐや姫 ( 2004-01-25 19:51 )

2004-01-22 おしゃれな100均発見!


今日はイースト菌をたっぷり食べたせいか、弁当を家に置きっぱなしにしてしまったために、売店のお弁当を食べてしまったせいか、午後から悪寒に襲われて具合が悪かったです。(単に風邪かもしれないけど・・・)
ジャンクな物にちょっと敏感になりすぎちゃったかもしれません。

・・・で、帰り本来乗り換える駅を居眠りしちゃって通り過ぎ、新宿まで行っちゃいました。

この寒い日に表を通って乗り換えるのはつらいので遠回りをしました。
地下街を通るのですね・・・

本屋さんで向井亜紀の新刊を見つけ、「Amazonのギフト券が届いてから・・・」と堅く心に誓ったくせに、夏木マリのエッセイに心引かれ買ってしまったり、と相変わらずお馬鹿な私です。(デビューの頃から結構好き!夏木マリ)

ふらふらと地下街をJRに向かい歩いてると、、、

おしゃれな100円ショップが出来てます。
キッチングッズとか、グリーンとか、アジアン系の物・・・ちょっとナチュラル指向。
うれしくなってお玉立てと計量スプーンを購入!開店記念に籠ももらっちゃいました。
100円ショップで物は買わない!と思ってはいるのですが実は大好きです。
自然素材の物を置いてくれるならいくらでも・・・

どうやらシ○クがお店の大元のようですね。上の階は普通の100円ショップでした。

早めに帰宅してご飯を食べずにごろごろしてたら元気になりました。
パンも焼けたので(懲りずに挑戦)お風呂に入って寝ます。

先頭 表紙

ちあき♪さん、わたしもクリヤパックとか封筒とか買ってます。昨日は名前のはんこを買ってしまいました。 / ぽち ( 2004-01-25 11:15 )
れいさん、そうそう数はちゃんと数えないと・・・! / ぽち ( 2004-01-25 11:14 )
みゆ姉さん肉のせいかな?未だに変ですわ。今日はスープ系でリセットします。 / ぽち ( 2004-01-25 11:13 )
くまちゃんさん、我が家の近所に特大100均があるんです。そりゃあもうめちゃこみ!でもいっちゃう / ぽち ( 2004-01-25 11:12 )
100均一は文具を中心に購入しています。オークション用の封筒とかビニール袋とか、たまに包装紙に可愛いのがあるとギフト用に買ったりします。買う物を決めてから行かないとついつい無駄遣いしそうになりますね^^; / ちあき♪ ( 2004-01-23 23:02 )
向井亜紀って代理出産の人でしたっけ? 100均良いですよね〜★100円だからと思いつつ買いすぎてしまいます(*´Д`)ちゃんと数、数えてカゴに入れなきゃ!! / れい ( 2004-01-23 22:35 )
体が自然になって改善されてるのですね。違うもの食べると異変が起きるのは体質が変わってるせいね。気をつけてね。100円ショップは大好きです。もう帰りたくなくなります(笑) / みゆ姉さん ( 2004-01-23 00:44 )
100円ショップって見ているだけでも楽しいですよね。 / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-01-23 00:17 )

[次の10件を表示] (総目次)