himajin top
「望!すっきり生活」

懐かしいね、この世界

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-04 初詣・・・
2004-01-03 実家へ・・・
2004-01-02 ネイルサロンに行きたい
2004-01-01 あけましておめでとうございます(*^_^*)
2003-12-31 今年最後・・・
2003-12-29 ちっ!
2003-12-28 バレエ発表会
2003-12-28 やった!(^_^)v
2003-12-24 クリスマスなんだよねぇ(?_?)
2003-12-23 ニットワンピースの進捗状況


2004-01-04 初詣・・・


明治神宮に行きました。
さすがに今日はすんなり歩けました。

明治天皇が神なのか・・・?少々疑問はありましたが年末にいいことが続いたので2年連続で行くことにしたのです。

おみくじもひきました。
吉とか凶とかのない独特のおみくじです。
時間はかかっても正攻法で行きなさい、みたいなことが書いてありました。
・・・なんかうれしい♪

しかし・・・原宿って変わったなぁ(*_*)

帰りは青山へ抜け、銀座へ行ってお人形(^^;)を見てきました。

明日は御用始めです。
組織改革とか色んな事があって激動の年なんですが、私は地道にやっていこうと思います。
お役所のために仕事をするのではなく、私の目の前にいる人たちの為に少しでも力になれたら・・・と思います。

写真は明治神宮のフードコート

先頭 表紙

dolphinさん、大丈夫!その心がけがあれば・・・ / ぽち ( 2004-01-07 21:20 )
みゆ姉さん,タイガースは永遠よね!星野さんも・・・ / ぽち ( 2004-01-07 21:19 )
まき。さん、疲れる仕事ですよね。特に人間関係・・・でも、ソレを上回るいいこともあるんですよね。 / ぽち ( 2004-01-07 21:17 )
えりりんさん、理解するのに頭を使いますが良いおみくじだと思います。 / ぽち ( 2004-01-07 21:15 )
くまちゃんさん、お賽銭も赤いお金が多かったですね。その分ここで派手に金色? / ぽち ( 2004-01-07 21:14 )
かぐや姫さん、なんで招き猫なんだか・・・? / ぽち ( 2004-01-07 21:12 )
れいさん、ちょっとずらした方がいいですね。混んでると殺気立ってるし・・・ / ぽち ( 2004-01-07 21:12 )
gewさん、厳かな雰囲気が一転してこれですよ〜! / ぽち ( 2004-01-07 21:11 )
近くの神社でおみくじで「中吉」・・・。やっぱり、去年の行いが悪かったのかな・・・と反省中だったり・・・(^^;。 / dolphin ( 2004-01-07 01:50 )
おみくじ・・・私は末吉でした。ちょっとショック(笑)恒例なんですけどね〜大吉なんて当たったことないわ〜正月から気分悪かったけど、ま、いいか(笑)今年もよろしくお願いしますね。阪神を今年も盛り上げていきましょう♪ / みゆ姉さん ( 2004-01-06 13:12 )
今年もよろしくお願いいたします。明治神宮は私も毎年行ってます。会社が近くなので仕事初めに行くこともあります。そうここのおみくじは独特ですよね。志のようで好きです。 / えりりん ( 2004-01-06 09:10 )
巨大招き猫でご利益倍増するのかなぁ・・・ / くまちゃん@謹賀新年 ( 2004-01-06 05:27 )
遅ればせながら、おめでとうございます。初詣まだ、行ってないです。仕事に対する姿勢が素敵です。私もぽちさんを見習わなければ。。。 / まき。@今年もよろしくです。 ( 2004-01-05 21:17 )
いやん。この招き猫。かわいいぃ〜〜。 / かぐや姫 ( 2004-01-05 16:48 )
なるほど〜★4日あたりに行けば混雑避けれるのですね!!金の招き猫〜なんだか良いww / れい ( 2004-01-05 09:09 )
これわらえる〜 / gew ( 2004-01-04 21:42 )

2004-01-03 実家へ・・・


実家へ行きました。
思いこみの激しい両親と話していると非常に疲れます。
なのでダンナはあまり行きたがりません。
ですが、妹家族も来る予定なので姪っ子あいたさに?ついてきました。

おみやげはセブンイレブンの半額シュークリーム^^;

実家はとても狭いので居場所がありません。
一つのテーブルを囲むなんてとてもできません。
それでも狭いが幸いして、別の場所にいても十分会話が出来ます。

狭いけど実家の部屋からは海が見えます。時には富士山も。
あと時々空を飛んでいる人も・・・結構和みます。千葉もバカに出来ませんよ!

写真は姪っ子にあげたプチお年玉とポーチ。飾りは私がつけましたわ・・・

先頭 表紙

★つっちー★さん、海までは歩いて15分くらいの古い団地ですが東京湾が見えます。海ほたるも見えます。空気がきれいなときは横浜まで見えます。年越しには停泊してる船が汽笛を鳴らします。 / ぽち ( 2004-01-04 20:27 )
ゆき♪さん、このポチ袋は折り型っていうものです。ちゃんとした和紙で折れば風情がでますね。 / ぽち ( 2004-01-04 19:55 )
部屋から海が見えるのって憧れです。あぁ、海辺に行きたいなぁ〜。 / ★つっちー★ ( 2004-01-04 19:55 )
なみへ〜さん、今はひたすらレースをいじりたいんでございます。 / ぽち ( 2004-01-04 19:53 )
くまちゃんさん年始休暇は取れるんですか? / ぽち ( 2004-01-04 19:52 )
ポチ袋にもちゃんと凝ってすごいなぁ〜〜〜〜。うちなんか甥っ子にあげるのに、銀行でもらった可愛くもなんとも無いポチ袋です。ぽちさま偉い!!! / ゆき♪ ( 2004-01-04 16:09 )
かわいいポーチ!ぽちさんって手先が器用なんですね。私はきっと買ったものをホイって上げてしまうダメ叔母だと思います(反省) / なみへ〜/私も姪っ子2人いるんです ( 2004-01-04 07:12 )
あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します〜!(^o^)ノ / くまちゃん@謹賀新年 ( 2004-01-04 04:18 )

2004-01-02 ネイルサロンに行きたい


最近みなさん指先がすごーくきれいですよね。
私はぼろぼろです。
子供の頃からささくれが多くて、ハンドクリームもつけたことなかったんです。

爪の形も不揃いだし、家事してないのにくたびれた手だわ・・・

仕事の関係でマニキュアは厳禁です。だからネイルサロンにも行きづらいんです。

実は2年ほど前何回か行きました。(お試し券をもらったので)
短く切った爪を「かわいそ〜」と言われてちょっと頭に来ました。
手のパックとマッサージしてもらったのですが、ベースコートさえ拒否する私にネイリストさんは不機嫌です。
隣では国内線の契約すっちーが「今日はパパとママとおしょくじなの〜」とあほっぽく会話をしつつきれいなピンクに塗り塗りしてもらってました。

そんなこんなで以来全く行ってません。
自分ではシアバターをぬりぬりするくらいです。
甘皮の処理を自分ですると、後でめちゃくちゃささくれ・・・

落ち着いたハンドケアだけでも嫌がらずにやってくれるサロンてないんですかね?
もちろんお値段も気になりますが・・・

   今年は身なりもさっぱりさせたいな♪

写真は「息子の爪」です。マニキュアを塗り塗りしました。きれいな指だ。

先頭 表紙

かぐや姫さん、1500円くらいでやってくれるところありますよね。私左右の高さを合わせようとして激細眉毛になってました。 / ぽち@今は少し復活 ( 2004-01-04 19:57 )
まゆ毛専門サロン行った事ありますか?すご〜〜く綺麗にその人にあった形に整えてくれて別人のように綺麗になりましたよ〜〜。自分で触ると左右非対称対称のまゆ毛になるんですが、さすがプロ!!すんごく綺麗なまゆ毛になりました。 / かぐや姫@ネイルと関係なくってごめんなさい。 ( 2004-01-04 19:14 )
きょこちゃん,,ゴム手袋でかえって蒸れちゃいませんか?ハンドマッサージか・・・やってもらったことあるけどちょっと違ったんですよねぇ・・・ / ぽち ( 2004-01-04 07:08 )
れいさん、思わせぶりな書き方でごめんねぇm(_ _)m それは、餅つき器を購入した時あまりのおいしさに食べ過ぎて腹痛をおこしたからなんです。昔から食い意地だけは誰にも負けなかったのよね・・・ / ぽち@手荒れにはケラチナミンがいいよ ( 2004-01-04 07:06 )
mackyさん、地道に探してみます。行くのが楽しくなるような所を・・・ / ぽち ( 2004-01-04 07:03 )
ゆき♪さん、食品を直接いじるわけではないですけど清潔第一のお仕事です。手荒れもまずいのよね・・・微妙な職場だわ・・・ / ぽち ( 2004-01-04 07:01 )
なみへ〜さん、ささくれができるのはビタミンB群が足りないからって言われたような・・・まずい(?_?)勉強しなくちゃ! / ぽち ( 2004-01-04 06:58 )
私も年末の2ヶ月で指先ボロボロです。水に触るのは、顔洗うときとトイレ行ったときと歯磨くときだけで、あとはゴム手袋使用なんですが・・  ケアだけなら、ネイルサロンじゃなくて、流行のハンドマッサージならやってくれそうですよね。私も行ってみたいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-03 23:16 )
前回の、餅の食べすぎで・・って続きが気になるんですけど〜〜(((((っ*´Д`)っ あたしも手ボロボロです・・・(´;ω;`)痛いのです / れい ( 2004-01-03 20:29 )
いや、絶対にあるはずです!ケアだけでも、親切丁寧にやってくれるサロンが。ケアが大事なんだから、時間があれば探してみるべし! / macky ( 2004-01-03 14:49 )
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-指発見♪私のも姫のポーズつけた写真はどうやっても指が写っています。(*ノェノ)キャーッ私も2枚爪で汚いのよね、、、、、。仕事でぬれないのは食品関係かな?短時間のマッサージ屋さんでハンドマッサージとかフットマッサージあるよね。 / ゆき♪ ( 2004-01-03 14:25 )
私も指先、爪は人様に見せられる状態ではありません。ささくれも多いし、爪を伸ばすと料理がしにくいし、キーボードも打ちにくいし。。指先で女っぷりを評価する人がいるので困りますよねぇ。。 / なみへ〜 ( 2004-01-03 14:17 )
かぐや姫さん、まだ作れていないんですぅ!脳内会話で攻められております。金髪の王子(もとワル)を目指すつもり! / ぽち ( 2004-01-03 11:49 )
スー・さん、正確に言うとしばらくカキコしてなかった時につっこんでくれてたんですよね。でもあのときなんかすごく感動したんだったです。 / ぽち@息子ってお人形さ^^; ( 2004-01-03 11:47 )
私は、爪の形が綺麗じゃないので伸ばせないんです。人さし指は普通の形なんですが、あとの爪が深爪で・・・。 / かぐや姫@息子さんのお洋服は手作りですか? ( 2004-01-02 23:56 )
あけおめですっ!息子・・・一体!??!? すてきな指よね・・ふふ。 私の初突っ込み、今見たらば、 キノコ・・・キノコネタ・・・・ぷぷぷぷぷ。今年もぜひよろしくお願いします。 / スー・ ( 2004-01-02 23:50 )
で、ちらっと見えるのがわたしの指・・・ / ぽち ( 2004-01-02 21:48 )

2004-01-01 あけましておめでとうございます(*^_^*)


紅白はモー娘。と綾戸さんとSMAPをスポット的に見ました。
見ながら年賀状の印刷。
初めて宛名ソフト使ったのですが、プリンタとの相性が悪いのか郵便番号がずれずれです。
10枚無駄にしました。

・・・以上は昨日の話です・・・

で、今日は2004年元日です♪
またテレビにモー娘。が出ています。(着物よりキンキラ衣装のがいいな)
朝から洗濯をして、あんまし普段の休日と変わりありません。こうして日記朝から書いてるし・・・

で♪ヤフオクで購入したデジカメと宝塚チケットがさっき届きました。
チケットは母親へのプレゼント。
デジカメは今持ってるカメラに接写機能がないので、接写機能付きの物をおやすく
ゲット。

今年は引っ越しも控えているし、本当の「すっきり生活」を目指します!
ちなみに不要品を届いたカメラで撮影してヤフオクに出す予定・・・
あと・・・
急に増えた娘?!と息子?!の為にホームページ作ってあげないと・・・

あと・・・
永遠の課題(-_-;)ダイエットだぁ!!!!

というわけで、こんな私ですが今年も宜しくお願い致します。

                  2004年元日
                       ぽち 

先頭 表紙

おっ、かぐや姫sann,同時進行?amazonは金額は固定で、60日間載せてくれるみたいです。配送料は260円固定で出してくれます。教材系はyahooで、普通の本はamazonが良いんじゃないかな?新刊をbookoffに持って行くのは損ですよ。絶対! / ぽち@売れなかったらeasyseekかな ( 2004-01-02 21:25 )
れいさん、うちはお餅食べないの・・・実は子供の頃もちの食べ過ぎで・・・ / ぽち ( 2004-01-02 21:20 )
すみちゃんいらっしゃいまし〜、ダイエットは一進一退・・・私の場合精神的に安定すると上手くいくんだな。 / ぽち ( 2004-01-02 21:19 )
gewbieさん、今年も宜しくです。新築なんて大それた物ではなくて公団住宅に当たったんです!でもうれちい / ぽち ( 2004-01-02 21:17 )
質問です!!ヤフーとamazon、本どちらが売るのにいいでしょうかぁ??私も本の整理をしようと思ってるんですが・・・。 / かぐや姫 ( 2004-01-02 21:16 )
mackyさん、いい年になりそうな予感・・・mackyさんもね! / ぽち ( 2004-01-02 21:15 )
なみへ〜さん、転勤族の娘は同じ所にとどまってはいられないのです。仕事も転勤のあるところを選んでしまったし・・・ / ぽち ( 2004-01-02 21:14 )
popoさん、yahooはすごいです!なんでもアリです・・・近々出しますんで・・・ / ぽち ( 2004-01-02 21:12 )
Juliaさん、私は辻と紺野が好きなの・・・娘といってもおかしくないんだが・・・ / ぽち ( 2004-01-02 21:11 )
かぐや姫さん、私も本の整理がぁ(*_*) / ぽち ( 2004-01-02 21:10 )
明けましておめでとうございます。益々のご繁栄をお祈り申し上げます。今年もよろしくなり〜(≧∀≦)今年は1日から正月っぽく餅を食べてみました★ / れい ( 2004-01-02 09:51 )
あけましておめでとうございまぁ〜す♡わたしもダイエットしようかなぁ〜♪ / すみちゃん ( 2004-01-01 22:45 )
引越しなさるのですか、おうちを新築したとか?ことしもよろしくお願いいたします。 / gewbie ( 2004-01-01 21:26 )
あけおめ。そしてことよろ!です。なんとも幸先の良さそうな初日ですね。親孝行だし・・・ともかく、今年は新居に移動。気持ちいい住まいになりますように・・・。 / macky ( 2004-01-01 21:13 )
あけましておめでとうございます。今年は新居へお引越しですもんね。新しい所で新たな人生を、、うらやましー!私も今年はデジカメがほしいです。ダイエットもしたいです。がんばりましょー! / なみへ〜/今年もよろしくお願いします ( 2004-01-01 17:13 )
あけましておめでとうございます!今年もよろしくね!私も年末、初めてオークションしました!ドキドキして楽しいですね!楽天しかやった事ないので今度、ヤッフーも見てみようかしら??(^^) / popo ( 2004-01-01 15:30 )
↓わ〜〜。Juliaさんも今の時間パソしてるんですね♪なんか嬉しい。(って初対面で失礼しました・・・。こっそり読み逃げしてるんです。) / かぐや姫@人様のところで何してるんだか・・・。ぽちさんごめんなさい。ぺこ。 ( 2004-01-01 12:38 )
おめでとうございまーす。私も普段と変わらずパソに向かっています・・・。モー娘は矢口が大好き。妹みたいで何でも買ってあげちゃいそう。ぽちさん、今年も私をなごませて♪ / Julia ( 2004-01-01 12:31 )
おめでとうございます♪今年もよろしゅうに・・お願い致します。すっきり生活。私も憧れるんですが、理想と現実は・・・。まずは本の整理から・・・。 / かぐや姫@宝塚いいですよね。 ( 2004-01-01 11:32 )

2003-12-31 今年最後・・・


まだ大晦日の朝ですが、ダンナが寝ているうちに書いちゃいます。

古本を今までブックオフで売ってたのですが、試しにamazonのusedに出してみました。(入力が大変だった〜)
なんと・・・出品の5分後に1冊売れました。
で、また今朝メールを開くと1冊売れてます。
よかった〜昨日100円ショップで封筒買っておいて(^_^)v

色々評価基準があってamazonが参考価格を出してくれます。
手数料を引かれますが基本配送料はamazon負担なのでブックオフより良いですね。
売れなきゃ場所ふさぎだし、入金も28日後だし、郵便局に行く手間もかかるけど、考え方ひとつですね。
私は今回多読用に買った洋書を出しました。多読用なら安い古本でも十分なはず!と思って出して正解かも。

さて・・・
今年は精神的に浮き沈みの多い1年でした。
嫌なこともありましたが、でも良かったこともそれを上回るくらいあったと思います。

何よりもデジカメ買って、ひまじんを始めたことが一番の収穫!
狭い世界で生きているので、皆さんの日記が色んな意味で私の先生になってます。

来年も皆様よろしくお願い致します。

・・・さぁ!今日もちまちま片づけするか!・・・

先頭 表紙

みんながみんな年末年始を休むわけじゃないですモンね。頑張って下さい! / ぽち@おめでとうございます ( 2004-01-01 09:59 )
これから仕事だぁ・・・(-_-)ゞ ぽちさんにとって良い年になりますように(^^) / くまちゃん@大晦日も仕事・・・ ( 2003-12-31 22:13 )
★つっちー★さん、私もきれいな写真撮りたいです。また日の出とか私の好きな写真宜しくです。 / ぽち@で、来年もよろしく ( 2003-12-31 21:54 )
一年間お仕事お疲れ様でした。デジカメってすごいですよね、現像しなくても画像みれるし(^^ つっちーもデジカメ買ってから色んな物撮って楽しんでます。来年も宜しくお願いしますね〜。 / ★つっちー★ ( 2003-12-31 18:06 )
ゆき♪さん本に関してはオークションよりいいかもしれません。ぜひチェックしてみてください。 / ぽち ( 2003-12-31 16:41 )
まき。さん、同業とは奇遇でした。これからもよろしくね。 / ぽち ( 2003-12-31 16:39 )
れいさん、パワーパフガールズは日本上陸前にチェックを入れてました。なんだかんだで私もキャラクター好きですね・・・ / ぽち ( 2003-12-31 16:37 )
Juliaさ〜ん、私もうれしいよ〜。同世代でもお子が小さくても「主婦の友」っぽくないjuliaさんが大好きです〜 / ぽち ( 2003-12-31 16:35 )
AMAZONで結構うれるんですね。こんどしてみようかな?いつもは新しいもの買うばかりだけれど、そこも要チェックですね。 / ゆき♪ ( 2003-12-31 15:14 )
↓遅ればせながら公団住宅当選おめでとうございます。引越し楽しみですね。ぽちさんにとって来年が素晴らしい年でありますように。。。よいお年を。 / まき。 ( 2003-12-31 14:48 )
あ♥パワーパフガールズだぁ♬ あたしも、チマチマ片付けてるので大掃除になってないですーヾ(*゜▽゜*)ノあはは / れい ( 2003-12-31 11:03 )
私も旦那が寝ているうちにつっこんじゃいます(笑)。ぽちさんと知り合えて本当に嬉しく思っています。ぽちさんの日記ってほのぼのしていて自然体でとっても好きです。来年も遊びに行きますのでよろしくお願いしますネ♪ / Julia ( 2003-12-31 09:21 )

2003-12-29 ちっ!


二人して休みだとパソを巡って争いが起きる。
私は今オークションに夢中だし、
ダンナはオンラインで信長やってるし・・・

オークションで宝塚のチケットをゲット。
でも定価よりちょっと高かったのがおもしろくないらしい。
すでにある券でダンナの母親と見に行くんだけど、私の母用に・・・と思って買ったことも嫌らしい。

「なんでお母さんにお袋と行くって言っちゃったの!」
「お袋が行かなきゃ、自分の親と行けたんでしょ!」
「まるで俺が悪者みたい!」

TVもつまらないし、信長が出来なくて私がパソに向かってるとぶつぶつ茶々を入れてきます。

自分専用のパソを買いなよ!と言ってやりたい。

写真はテディベアを作ったつもりが「犬」にしかみえないぬいぐるみ・・・
でも飾り方によっては癒し系・・・

先頭 表紙

れいさん、ゲーム好きな上に歴史オタクです・・・勘弁してよ〜 / ぽち ( 2003-12-31 08:18 )
Juliaさん、書かないだけで年中けんかしてますよ。何しろキレやすい人なんで・・・気をつかうわ・・・・ / ぽち ( 2003-12-31 08:17 )
なみへ〜さん、うちの親も「ねぇ券はないの?私も行きたい!」としつこく言うんですよ。はぁ〜・・・言わなきゃ良かったのかな / ぽち ( 2003-12-31 08:15 )
ぁーウチは信長PS2でやってますょ★豊臣秀吉の番組見てまたやりたくなったみたいで・・・。でもあたしは歴史チンプンカンプンです(・∀・)ww / れい ( 2003-12-30 00:45 )
ぽちさんでも旦那様と喧嘩することがあるんですね。ちょっと安心・・・。うちは日常茶飯事(^_^;)。最近仲直りするのも一苦労。 / Julia ( 2003-12-29 23:59 )
あ〜・・・わかります、その状況。パソコンやTVが1台だと争いが起きますよね。言葉って時に凶器よりも傷をつけることがあるので、ほんとお互い辛いですよね。両方の親御さんとバランス良く仲良くできることが(難しいですが)大切ですよね。 / なみへ〜 ( 2003-12-29 22:19 )

2003-12-28 バレエ発表会


姪っ子二人のバレエ発表会に行きました。
上の子は3歳だか4歳から始めてるからもう5〜6年やってるんですね。
今のところに引っ越してからも何よりも先にバレエ教室を探してた雰囲気だったから、好きなんですねぇ・・・
熊川哲也がテレビに出てたり、生ダラ(古!)でノリタケバレエ団(だっけ?)やってると夢中になって見てたもんね。

今回は幼稚園児の妹が発表会デビューでした。
うれしくてたまらないらしく満面の笑みだったのですが・・・
今前歯が2本抜けてるもんで、逆に私が笑ってしまいました。

すんません、悪いオバです。

しかし・・・どの席もじじばばがメインで・・・手を振ったり、もう大変。
みんな自分の孫が一番かわいいって感じ。

私は生徒さんみーんなかわいいと思ったけど。
お団子頭・・・たまりませんね。

先頭 表紙

くまちゃん@さん、多分兄弟なんでしょうけど・・・場違いな男の子も結構いました。 / ぽち ( 2003-12-29 21:55 )
スー・さんもレッスン頑張って下さいね。で、お団子頭ですか? / ぽち ( 2003-12-29 21:54 )
れいさん、両方のじじばばにかこまれたら・・・圧巻です。 / ぽち ( 2003-12-29 21:53 )
なみへ〜さん、嫌々ながらでないところがきっといいのでしょうね。 / ぽち ( 2003-12-29 21:52 )
いとこの子供の演劇発表会でビデオを回してたらロリコンカメラ小僧と間違えられました・・・(-_-;; / くまちゃん@風邪引いた ( 2003-12-29 00:30 )
か〜わいぃ〜小さい子たちのチュチュってかわいいですよねえ。お団子もいい。でもほんと、小さい子達の手足って、長くなりましたよね〜。私も5月に発表会に出ます。小さい子達は心和みます〜。 / スー・ ( 2003-12-28 23:24 )
ジジババは自分の子供より孫の方が可愛いって言いますモンね〜。強そうだぁぁ(*´Д`) レースふわふわで可愛いですねぇ(*´ェ`*) / れい ( 2003-12-28 21:42 )
かわいい姪っ子さんですね。チュチュがとっても似合ってます。やりたい事がはっきりしている時ってとっても輝いているんですよね。 / なみへ〜 ( 2003-12-28 21:28 )
姿勢がいいね・・・うらやましい。 / ぽち ( 2003-12-28 20:34 )

2003-12-28 やった!(^_^)v


念願の公団住宅に当選しました。
この団地は6度目の挑戦です。

今よりも不便になるし、家賃も高くなるし・・・

ですがどうしても住環境を変えたかったのです。

引っ越しは来年の春です。
ソレまでにいらない物をどんどん処分して、身も心もすっきりして入居したいですね。

写真はモデルルームからの眺め。
建築中の建物は50階?建ての分譲マンションです。

先頭 表紙

確か52階だかなんだか・・・まだまだ上ににょきにょき伸びるんですね。 / ぽち ( 2003-12-29 00:29 )
(ノ〃'∇')ノおおっ!高層マンション何階になるのでしょうか? 下界を見下ろす生活をしてみたい(  ̄ー ̄) / くまちゃん@風邪引いた ( 2003-12-28 22:37 )
えりりんさん、いずれは周囲を超高層に囲まれちゃうんです。なので中庭向きにしました。お台場の近くです。 / ぽち ( 2003-12-28 20:17 )
かぐや姫さん、何もない部屋が理想・・・今日から引っ越しに向けた大掃除モードです。 / ぽち ( 2003-12-28 20:16 )
なみへ〜さん、14階建ての低層階希望してます。公団初のデザイナーズマンションなんです。 / ぽち ( 2003-12-28 20:14 )
Juliaさん、今月は小学校の入試以来30年ちょい(汗!)ぶりの当たり月だわ・・・もし、有馬も買ってたらワイドであたってたわ〜 / ぽち@つ〜ことはひょっとして・・・ ( 2003-12-28 20:13 )
おめでとうございます。いいなぁ〜とても景色がよさそうですね。春が楽しみ・・♪ / えりりん ( 2003-12-28 13:31 )
わ〜〜!!おめでとうございます♪わくわくしますね。インテリアにこりたくなりますね〜〜!! / かぐや姫 ( 2003-12-28 12:02 )
おめでとうございます!!!高層で格好いいマンションのようですね。来春ですか、待ち遠しいですね! / なみへ〜 ( 2003-12-28 11:51 )
おめでとう〜!やったね♪何でも行動を起こさないと始まらないモンね・・・っちゅーことで私も年末ジャンボはまた買ってしまいました。2等が当ったるといいな。(←SMAPでも草薙とかって一番競争率の少なそうなのを選ぶ私の性格・・・。) / Julia ( 2003-12-28 10:19 )

2003-12-24 クリスマスなんだよねぇ(?_?)


今ひとつ、実感が沸きませんね。
せめてケーキでも買って帰るか!と思ったのに売ってるのはチキンばかり。
ケーキ屋さんは店じまいしちゃってました。
駅前の店頭販売とかも・・・(まだ9時前でですよ〜)
小さなブーケは買ったんだけどね。

夕飯も昨日大量に作ったカレーをダンナは食べ、(水を入れすぎて急遽ルーを作りトロミつけた・・・とほほ)カレーを弁当に持って行った私はさすがに食べる気せず、パスタを作ってもらった。

せめて我が子をクリスマス仕様に・・・と赤い巻きスカートをマントにして、白いボンボンを作りにわか仕立て。
花束はAzami♪さんからいただいたミニコサージュです。

先頭 表紙

えりりんさん、おうちでクリスマスになってきてるのかな・・・家路を急ぐ人が多かったような気がしました。 / ぽち ( 2003-12-27 09:37 )
みゆ姉さん,楽の後苦あり、苦の後楽あり・・・何いってんだ私。 / ぽち ( 2003-12-27 09:36 )
ゆき♪さん、ひとりじゃないでしょ〜かわいいむちゅめちゃまがいるじゃあないか・・・ってそういう問題じゃないですね。今年は怪我しちゃったからおうちだったんですよね。早く良くなってくださいね。 / ぽち ( 2003-12-27 09:34 )
Juliaさん、っつーか、私はパスタが作れない〜!そばを茹でられない〜!だからなんだな / ぽち ( 2003-12-27 09:32 )
れいさん、ケーキに飽きるなんて!うらやましいです。 / ぽち ( 2003-12-27 09:31 )
なみへ〜さん、あっという間に終わってしまったクリスマス。もっとも大イベントにする必要もないんですよね。 / ぽち ( 2003-12-27 09:30 )
くまちゃん@さん、クリスマス〜ってやってたらもう門松です・・・はぁ〜 / ぽち ( 2003-12-27 09:28 )
わぁ可愛い♪私も日記に少し書きましたが、デパートもケーキ8時近くには、ほとんど完売していましたよ・・チキンも危うかったくらいでした。 / えりりん ( 2003-12-26 10:21 )
家で一人で飲んで悪酔いしました。とても苦しいイブでしたわ(笑)そんなもんよ・・・大人って辛いわ / みゆ姉さん ( 2003-12-25 14:53 )
私も一人っきりでケーキだけ食べて寝ました。夕飯なし、、、、。どこがクリスマスなんだかって、、、、、 / ゆき♪ ( 2003-12-25 14:26 )
パスタを作ってもらえるなんてうらやまし〜!もうそれだけでプレゼントなんてなくてもOKですよ。私は。(ささやかな望みでしょ?それすら叶わないのだけど・・・。) / Julia ( 2003-12-25 08:19 )
ウチはケーキ食べましたけど、とてもクリスマスっぽくないケーキを選んだので雰囲気出て無かったかもです〜。しかも1キレ食べたら飽きちゃって・・・残りのケーキどうしよぅ(*´Д`) / れい ( 2003-12-25 07:03 )
確かにぃぃ。。。私も今ひとつ実感がわきません。駅もスーパーもデパートも人、人、人でゴッタ返してましたけど、ふふーんって客観視していました(笑)。そんな年もあっていいんですよねぇ / なみへ〜 ( 2003-12-25 00:26 )
仕事でした〜 チキンだけ食べました〜 これでクリスマスはお終い(ノ_ T、)"しくしく / くまちゃん@クリスマス ( 2003-12-24 23:52 )

2003-12-23 ニットワンピースの進捗状況


我が娘(?!)にニットワンピースを編んでいますが、ちっとも進みませ〜ん。
通勤電車の中でしか編めないので(下り通勤だから出来る技)1日にせいぜい2〜3段です。
この倍くらい裾まで編み進んで、次は胴体を続けて編みます。

糸はハマナカスリープライ(極細)使用。小学生の頃は高くて手が出なかったハマナカ手芸糸でございます・・・って今や極細毛糸ってこれくらいしかないんですよね。
元々はジェニーちゃんのドレスです。ジェニーちゃんの服はボタン付け糸を編むのですが、糸を変えることによってSDサイズに合わせます(無理矢理)

年末までに仕上がるかな?

我が息子(?!)にもフリルorレースつきの服を作ってやりたいんですが・・・


・・・家の掃除はどうした?・・・
             ・・・年末にまとめてやるしぃ・・・
          
   まっいいか!
               

先頭 表紙

おぉ〜梨莉佳さん!いらっしゃいませ〜(^O^)まだまだワードローブも少ないし、既製品はなんかぴん!と来ないので作ってます。梨莉佳さんのオークションも楽しみにしています。 / ぽち ( 2003-12-24 22:34 )
ゆき♪さん、出来上がるのか不安です・・・でもゆき♪さんとこの着物もイイじゃないですか・・・うっとり・・・ / ぽち ( 2003-12-24 22:31 )
えりりんさん、2種類の編み方さえ覚えていれば大丈夫です。指編みなんて如何? / ぽち ( 2003-12-24 22:29 )
猫娘さん、子供の頃から編み物してますが楽しいですよね。小物ばかりだけど・・・ / ぽち ( 2003-12-24 22:27 )
Juliaさん、「女らしい」の定義って何なんでしょ〜?「めし〜ふろ〜ねる〜」でダンナからあきれられてますけど。 / ぽち ( 2003-12-24 22:25 )
mackyさん、出来上がったらしっかりアイロンをかけないとボコボコなんです。黒糸で編むのがこんなにつらいとは知らなかったです! / ぽち ( 2003-12-24 22:23 )
なみへ〜さん、電車の中は棒針はまずいだろうけどかぎ針だからいっか〜と許しちゃってますが・・・端から見ると「変なおばさん」でしょうね。 / ぽち ( 2003-12-24 22:22 )
かぐや姫さん、ブライスも着せ替えて楽しむ人多いんですね。最近知りました。 / ぽち ( 2003-12-24 22:19 )
れいさん、ニットのワンピは体型が良くないと・・・うらやましいな。 / ぽち ( 2003-12-24 22:18 )
お初書き込みです。途中でもとても綺麗ですね(*^^*)完成が楽しみです。うちの娘にも欲しいなぁ〜。 / 梨莉佳 ( 2003-12-24 21:33 )
わぁ〜〜〜凄いです!!SDサイズのニットワンピースですか??芸が細かいわぁ〜〜〜〜。出来上がるのが楽しみですね。 (゜▽゜*)ニパッ♪ / ゆき♪ ( 2003-12-24 15:10 )
ほんと完成がすごい楽しみ♪編み物できるなんて、すごいもう編み方忘れてます。もともと2種類くらいの編み方しか出来なかったんだけど・・。 / えりりん ( 2003-12-24 11:33 )
完成が楽しみですね。私も最近マフラーを3本仕上げました。(すごく簡単のですけど)編物って楽しいですよね〜。 / 猫娘 ( 2003-12-24 10:10 )
う〜ん。シック〜。佳子ちゃんに似合いそう♪ぽちさんって女らしいですね。私はなんでこんながさつな女になってしまったんだろ・・・? / Julia ( 2003-12-24 07:55 )
細かい分、粗がよくわかるものですが、綺麗に編まれているようにお見受けいたします。上手だ。肩こりしちゃうけど、頑張って! / macky ( 2003-12-23 22:48 )
編物できるってとっても尊敬します。すごいなぁ、器用なんですねぇ。電車の中で編物編んでる女の子なんて、なんかと〜ってもカワイイ! / なみへ〜 ( 2003-12-23 19:17 )
すご〜い!!器用なんですねぇ。うらまやし・・。私のブライスちゃんにもどなたかお洋服作ってやってください。 / かぐや姫 ( 2003-12-23 18:16 )
ニットワンピ〜冬っぽくて良いですねぇ(*´ェ`*) あたしもブーツに合いそうなワンピが欲しいです〜♬ぁー・・あたしも掃除しなきゃです(*´Д`) / れい ( 2003-12-23 11:34 )

[次の10件を表示] (総目次)