himajin top
「望!すっきり生活」

懐かしいね、この世界

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-25 欲しい欲しい病
2003-11-23 昨日のタルト作り方
2003-11-23 リンゴのお菓子第3弾(*^_^*)
2003-11-22 またまたモデルルーム
2003-11-21 寒っ・・・(*_*)
2003-11-19 ちょっと訂正
2003-11-18 今日のデザート
2003-11-16 こうちゃんです(^_^)/
2003-11-15 半年後が楽しみ
2003-11-14 もう値下げ!?


2003-11-25 欲しい欲しい病


私って人が持ってる物見ると欲しい欲しい病がすぐ出るんですが、これは母親譲りでございます。
先日母から
「FAX欲しいの。大阪のおばちゃんが買ってね、○○ちゃん(私のいとこ)も買ったの。歳とると何かと便利でしょ・・・で、お姉ちゃんはどう思う?」
私の母は見事な機械音痴です。銀行のCDも最近やっと使えるようになったばかり。

あーでもない、こーでもない・・・と電話で話して、結局
「私が今度秋葉原で安いの見つけて買っていくわよ!」
ってことになったのですが・・・

実家近くのスーパーでいとこに会った母。
いとこにとある機種を勧められたらしい。
「お姉ちゃん、どう思う???」

結局母が自力で探すことになりました。
70歳の母は思うようなFAXを買うことができるのでしょうか・・・

思い詰めたら命がけ!的な母です。多分買ってしまうんでしょうね。

先頭 表紙

スミレ さん、ちょっと前に簡単な携帯を月々私が払うからかってあげようか?と言ったのに断った母です。携帯よりは簡単なのか?FAX・・・ / ぽち ( 2003-11-26 18:03 )
なみへ〜 さん、液晶が大きくて見やすくて安いのが欲しいらしい。 / ぽち ( 2003-11-26 18:00 )
れいさん、私が今欲しい物はねぇ・・・バーミックスにぃミシンにぃ食器洗浄機にぃ・・・必要ない物ばかりです。 / ぽち ( 2003-11-26 17:59 )
えりりんさん、そうだわ!接続はしてあげないと駄目かもね・・・ / ぽち ( 2003-11-26 17:56 )
何年か前、実家の母にファックスをプレゼントしようと思ったら、「使い方がわからないからいらない」と言われました・・・ぽちさんのお母様は偉い!(笑) / スミレ ( 2003-11-26 00:25 )
私もファックス欲しいです。母も液晶画面の字が大きい、簡単な操作のもの探しているらしいです。 / なみへ〜 ( 2003-11-25 19:56 )
私もファックス欲しいです。母も液晶画面の字が大きい、簡単な操作のもの探しているらしいです。 / なみへ〜 ( 2003-11-25 19:56 )
あー・・あたしも欲しい欲しい病ですwしかも人が持ってるとより良く見えちゃうんですよね〜ヾ(;´▽`A汗 / れい ( 2003-11-25 14:45 )
可愛いお母さんですね。きっと接続はしてあげないといけないですよね。私もFAX裏と表と逆に入れて真っ白にのを送ったことあります。(笑) / えりりん ( 2003-11-25 14:45 )

2003-11-23 昨日のタルト作り方


なみへーさんからのリクエストにお答えして、レシピ載せちゃいます。
いくらでもアレンジ可能だと思います。

1,卵1個をほぐし、小麦粉2カップ、無塩バター150g位、塩小さじ1弱、
  砂糖1/3カップ弱、シナモンパウダーお好み を混ぜ合わせます。
2,まとまったら3〜4等分して一つ分を使用。(残りは冷凍)
3,天板に合わせて伸ばします。端が薄くなると焦げるので注意。
4,冷凍庫で10分ほど冷やして固めてからオーブンへ。160度で2〜30分。
5,リンゴ(1個)は薄く切ってレモン汁をかけておく。
6,焼き上がったタルト台(おいしいクッキー!)にレモン汁と蜂蜜を混ぜた物を
  塗る。アップルジャムでももちろん可。
7,リンゴを重ねてのせ、上からタルト台に塗ったシロップをかける。
8,200度で25分位焼きます。

本には卵1個と卵黄1個とありましたがもったいないので(^^;)1個にしました。
バターも無塩バターとタヒニ(ごまペースト)、小麦粉は全粒粉とありましたがないのでふつうの粉です。バターもうちょっと減らしてもイケルと思います。

作者の津田さん自身もかなりアレンジを加えているようですが、それに私もアレンジ加えちゃいました。
タルト台に作ってもいいけどこの方法はホントに簡単でした。
ぜひ、作ってみて下さい。

先頭 表紙

クローバーがいっぱい生えてるのでそれを食べてるんじゃないかな? / Julia ( 2003-11-27 10:19 )
えりりんさん、私も料理好きじゃないし苦手なんだけど・・・でも何事も挑戦! / ぽち ( 2003-11-26 17:55 )
なみへ〜 さん、簡単でしょ・・・(^O^) / ぽち ( 2003-11-26 17:54 )
Julia さん、そのうさぎって野良になってるの?えさどうしてるんだろう? / ぽち ( 2003-11-26 17:53 )
タルトタタン美味しそうですね・・私お料理は得意でないんですが、作れるかなぁ??画像とレシピを見ていたら、作って見たいと思いました。 / えりりん@ありがとうこれからもよろしくね ( 2003-11-25 10:39 )
わぁ!!!!レシピのせて戴いてありがとうございます。もう早速作っちゃいます! / なみへ〜 ( 2003-11-24 08:29 )
人が美味しいと言ったものはすぐに試してみたくなる私。レモンにハチミツ、たまらない・・・。あ、多摩川の河川敷のゴルフ場に行くとうさぎが何匹かいるよ。誰かが放したらしい。 / Julia ( 2003-11-23 22:46 )
なぜうさぎ〜? / ぽち ( 2003-11-23 10:33 )

2003-11-23 リンゴのお菓子第3弾(*^_^*)


昨日、モデルルームから戻っていい気分だったのでまたまたリンゴのお菓子に挑戦してみました。
何故第3弾かというと、3日ほど前ケーキを焼いたのですが写真を撮る間もなくダンナのおなかへ・・・
この前買った津田晴美さんのエッセイに出ていた「タルトタタン」です。
レシピは少々アレンジ(卵と砂糖へらした)
リンゴを薄くむくのと並べるのが面倒なだけ!超簡単!でも激ウマ!でした。
タルト台(というかクッキー台)はまだ冷凍してあるのでまた作ろっと。

先頭 表紙

なみへ〜さん、次の日記にレシピ載せますね。タルトタタンてホントはリンゴを底に引いて焼いてひっくり返すんだってね。 / ぽち ( 2003-11-23 10:13 )
Juliaさん、だからお菓子作りは苦手だったのですが・・・結構上手くできたにょ・・・ / ぽち@デジキャラット見た直後 ( 2003-11-23 10:06 )
これも美味しそう〜!お菓子作りって分量を正確に計らないと上手く作れないっていうけどぽちさんは自分流にアレンジして作れるなんてすごい! / Julia ( 2003-11-23 09:58 )
タルトタタンが簡単に作れるのですか?作り方知りたーい! / なみへ〜 ( 2003-11-23 08:52 )
焦げとリンゴの不揃いな感じはご愛敬です。 / ぽち ( 2003-11-23 07:43 )

2003-11-22 またまたモデルルーム


今日は本命も本命大本命の公団モデルルームへ気合いを入れて行きました。
まだ建物は完成していないのですが、一部公開という感じで大公開していました。

この前行った汐留と違いかなり密集して作られているので、開放感というのは期待していなかったのですが・・・

意外に明るいし、風も抜けそうだし、使い勝手も良さそうだし・・・

今回で6回目の挑戦になるのかな(?_?)
今度こそ絶対当たって欲しいです。

先頭 表紙

あけパパさん、一瞬香港を思い浮かべます。ここいいよ〜 / ぽち ( 2003-11-23 07:33 )
なみへ〜さん、1LDKなんだけど縦に長いのです。無駄な廊下がなくて広く使えます。 / ぽち ( 2003-11-23 07:31 )
mackyさん、いぇいぇこの景色onlyです(汗!)周りは工事中だったり幹線道路なのでこの眺めが落ち着くんです。 / ぽち ( 2003-11-23 07:28 )
れいさん、前に申し込んだときは40倍以上だったと思います。人気のない部屋もありますけど・・・ / ぽち ( 2003-11-23 07:25 )
まき。さん、建物の所々に吹き抜けがあって風が抜けるんですよ。圧迫感を感じないんです。 / ぽち ( 2003-11-23 07:23 )
かっちょいー!! 「未来の都市」みたい(^^ / あけパパ ( 2003-11-23 00:10 )
ぬぬぬぬー!すごく近代的なマンションですね。雰囲気はすごく好きです。どんなお部屋なんだろう・・・素敵ぃ / なみへ〜 ( 2003-11-22 23:58 )
こんな住宅が当たると、非常に嬉しいだろうなぁ。もちろん、そのお部屋からはこれ以上の景色も見れるんですよねぇ? / macky ( 2003-11-22 23:50 )
お洒落なマンションですね〜♬ こーゆーの良く知りませんが抽選なんですよね??大体どのくらいの確立で当たるんですかねぇ・・・ / れい ( 2003-11-22 22:13 )
すご〜い素敵な住宅ですね☆吹き抜けが沢山あっていい感じです。当たりますように。。。 / まき。 ( 2003-11-22 22:08 )
一番気に入った部屋からの眺めです。 / ぽち ( 2003-11-22 21:22 )

2003-11-21 寒っ・・・(*_*)


今日は東京近辺は暖かかったようで・・・
ですが、私の職場は寒いっす。
南向きの部屋であるにもかかわらず窓がなく、暖かい日差しすら入りません。
ドアの下からはすきま風・・・
暖房器具をプラスすると容量オーバーでブレーカーが落ちるので不可です。
職場全体の電気容量をこれ以上上げると基本料金が上がるので無理なんだそうです。コンピュータダウンしても困るしね・・・
・・・で私の自衛策は背中か腰とスカートの裏地にカイロを貼りますです。
足下には電子レンジであたたまる「ゆたぽん」。そして膝掛けをかけるのですが、本日よりフリースの薄手のマフラーみたいな物も重ねることにしました。
もっと寒い日は薄いスカーフを背中に挟み込みます。
タイツは60デニール以上、靴下も重ねますが、これは蒸れるんです・・・

細い人のウエストくらいある太ももも細い人の太ももくらいある二の腕も全く防寒には役立ちません。かえって一番太い部分が冷え切ってます・・・
暖房は12月まで多分入れちゃ駄目なはず・・・(経費節減中です)

でも、これで寒い日も乗り切りましょう!冬は寒いけど工夫できるからまだいいですね。(夏は30度超える部屋・・・)

先頭 表紙

みゆ姉さん,私たちが頑張っても霞ヶ関の人にはわからないんだろうなぁ、と思います。でも工夫も楽し・・・です。 / ぽち ( 2003-11-22 21:29 )
Azami♪さん、去年は軍手の指先切って仕事していたら他の場所にいる事務屋さんに大笑いされました。 / ぽち ( 2003-11-22 21:27 )
れいさん、夏はどうにもならないんです。化粧なんてできないです。 / ぽち ( 2003-11-22 21:25 )
Juliaさん、部屋全体が暖かいと今度は眠くなっちゃうし・・・贅沢な悩みです。 / ぽち ( 2003-11-22 21:25 )
なみへ〜さん、塗るカイロ試したことありますか?変な感触ですが足の先にはいいですよ。 / ぽち ( 2003-11-22 21:24 )
あ〜寒い季節は嫌ですね〜暖房つけてても足元冷えるから、私も膝かけは必需品です。しかし、夏の30度はキツイな。どっちかっていうと寒い方がマシかしら?しかし厳しい職場だね。節約するにも仕事に差し支える経費削減は削減にならんと思うのですがね。 / みゆ姉さん ( 2003-11-22 11:33 )
アタシも末端冷え性です(*ノェノ)キッチンにいるとすごく冷えちゃいます〜。アタシも花屋だから暖房入れられないんですよね〜。冷え性ってツライですよね(*ノェノ)うるうる〜〜。 / Azami♪ ( 2003-11-22 09:07 )
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪防寒バッチリですね!! 夏は30度超えるって・・やですねぇ・・(*´Д`) / れい ( 2003-11-22 06:53 )
過酷な環境でお仕事してるんですねー。私の前の職場では暑いだの寒いだのといった空調の設定でよく対立してました。(空調機から近い組と遠い組とで・・・(-_-メ)。) / Julia ( 2003-11-22 03:18 )
私も結構冷え性で困ってます。体格はすごくイイのに、手先や足先がいっつもヒンヤリ。電車では汗だくなのに、オフィスではブルブル・・。困っちゃいますよねえぇ / なみへ〜 ( 2003-11-22 01:34 )

2003-11-19 ちょっと訂正

下の日記で「くだものは身体を冷やす・・・」って書いたのですが、
これはあくまでも「トイレが近くなる」っていう私の感覚から書いた物なので
心配してしまった方、ごめんなさい。
果物に関しては南国の物、北国の物でいろいろ身体での作用が違うみたいなので
また調べることができたら日記に書いてみようと思います。

先頭 表紙

2003-11-18 今日のデザート


リンゴを大量に頂きました。
リンゴ大好きです。
でも、ダイエット中、果物の食べ過ぎは身体を冷やすとも言われているので・・・
「りんごともち粟のカスタード」を作ってお弁当の友にしました。
もち粟とりんごをリンゴジュースで煮てとろとろにしたものです。
干しぶどうを入れてもいいし、シナモン振りかけてもいいかもね。

何しろ今、砂糖は極力控えております。自然の甘みがうれしいひと品!(^^)!

食後にちょっと食べると満足いたしやす。

しかし・・・もちょっといい器に盛り付けて写真とればいいのに・・・
弁当そのまんま・・・

先頭 表紙

とらちゃさん、ほんとシナモンとリンゴはあうよね・・・ / ぽち ( 2003-11-21 12:22 )
りんごとシナモンってなんであんなに合うんでしょ・・・・  考えた人って偉い!!  (・_・) エ?りんごって体冷やすの? / とらちゃ ( 2003-11-20 14:38 )
まき。さん、デザートあったほうがおやつ食べないですむんです・・・年中ってわけじゃないですけどね。 / ぽち ( 2003-11-19 23:12 )
みゆ姉さん,アップルパイの中身の応用みたいな物です。 / ぽち ( 2003-11-19 23:11 )
Juliaさん、これはマクロビオティックのデザートなんです。リンゴは身体を冷やすので温める働きの粟と合わせてデザートにしてるんです。で、砂糖は使わないのが基本型。でもおいしいよ。 / ぽち ( 2003-11-19 23:10 )
Azami♪さん、できたての熱々もおいしいし、つめたくしてもちもちっとしたのもおいしいです。 / ぽち ( 2003-11-19 23:08 )
あけパパ様!今度は黒っぽい何かをいれてタイガースカラーでデザートを作ってみようかと・・・(^^;) / ぽち ( 2003-11-19 23:07 )
↓なみへ〜さんへでした。 / ぽち ( 2003-11-19 23:06 )
もち粟はナチュラルハウスとかでも売ってるから是非試してみて!簡単です。 / ぽち ( 2003-11-19 23:04 )
デザートも作ってお弁当の友にするなんて、素敵なランチタイムですね。とろとろの文字に惹かれます。食べてみたいな。 / まき。 ( 2003-11-19 20:14 )
あっリンゴ!私も昨日、長野から送ってきたってやつを貰ったよ。こうやって料理する方法もあるのね〜知らんかった。へぇ〜(トリビア風) / みゆ姉さん ( 2003-11-19 15:17 )
わあ♪飲茶のデザートに出てきそうですね。美味しそう! / Julia ( 2003-11-19 10:25 )
リンゴは身体に良いから、食べすぎなければ大丈夫だと思いますよ〜♫っていうかアタシも食べてみたい一品です(笑)いいなぁ〜♫ / Azami♪ ( 2003-11-19 08:14 )
久しぶりぶりです〜♪ りんご系デザート大好き!!! 食べてみたーい。 / あけパパ ( 2003-11-19 02:31 )
お弁当に、とっても美味しそうなデザートを付きなんて、すごい!もち栗とリンゴって組み合わせが良さそうですね。食べてみたいなぁ / なみへ〜 ( 2003-11-18 22:01 )
れいさん、私の場合気が向いたときしか料理しません^^;平日はてきとーです。 / ぽち@なんか数の子に見える ( 2003-11-18 21:18 )
こんなお料理作れてスゴイですーーヽ(=´▽`=)ノ皆様お料理上手なんですね♬あたしも見習わなくっちゃです(*゜∀゜)=3 / れい ( 2003-11-18 19:23 )
黄色くてとろっとしてるから「カスタード」なんだろうね・・・ / ぽち ( 2003-11-18 12:25 )

2003-11-16 こうちゃんです(^_^)/


昨日の夕方、用事を済ませ帰宅途中の私の前に突然「ぬいぐるみ」が現れた!
・・・と思ったらわんちゃんでした。
目と目があったので飼い主のお母さんに
「写真撮らせてもらっていいですか?」
とお願いしてみました。
お母さん、とても喜んで下さいまして・・・
「こうちゃん、お写真撮ってくれるんですって。よかったわねぇ」
とわんちゃんにお話ししました。

その途端に、お座りをしてポーズをとってくれました。

こうちゃん、おかあさん、ありがとう。

ちなみにテリアなんだそうです。大きいね。

先頭 表紙

れいさんこんにちは。猫ちゃん2匹ですか・・・いいなぁ。うちは賃貸だから何も飼えないんだ(/_;) / ぽち ( 2003-11-18 12:28 )
Julia さん、セレブな犬は多分私よりいい生活してるでしょう。 / ぽち ( 2003-11-18 12:26 )
Azami♪さんの隠れ家ではイロイロ教えていただきありがとぅございました(≧∀≦) わんちゃんフカフカで可愛いですね〜♥ぽちさんは何か買ってるんですか〜??ウチは猫2匹いますヾ(=゜・゜=)ノ / れい@ひまじんでは初めまして★ ( 2003-11-18 10:53 )
私はセレブ犬になりたーい! / Julia ( 2003-11-18 08:10 )
みゆ姉さん,この犬、絶対自分のこと犬だなんて思ってませんよ。 / ぽち ( 2003-11-17 22:09 )
popo さん、おかあさんがちゃんとお話しするとポーズするんです。おりこうです。 / ぽち ( 2003-11-17 22:08 )
Juliaさん、ほんと、もうお母さんは我が子のようにお話ししてました。 / ぽち ( 2003-11-17 22:07 )
か、か、かわいい〜♪犬大好きなんで、可愛いのは触りたい!我子同然なのよね〜私も我犬に子供に話してるみたいに話してるし・・・犬もたぶん自分を犬だとは思ってないはず(笑) / みゆ姉 ( 2003-11-17 10:44 )
こんばんは〜!!可愛いわんちゃん!!おりこうさんね〜。。(^O^) / popo ( 2003-11-16 20:25 )
おりこうさんだな〜。お母さんにとっては子供みたいな存在なんだろうなぁ。繋いでいるひもも何かおしゃれですね。 / Julia ( 2003-11-16 20:19 )
かぐや姫さんは動物苦手なんだ・・・私は舐められなければ平気だよ。ちなみに猫には舐めて欲しいけど。 / ぽち ( 2003-11-16 19:25 )
かわいい〜〜♪まるでぬいぐるみみたい。動物可愛い♪と思うのに、つながれていないと怖くて怖くて・・・。 / かぐや姫 ( 2003-11-16 13:13 )

2003-11-15 半年後が楽しみ


なんと、今日お味噌を仕込みました。
ずっとやってみたかったんですけどね・・・へへ
生協で手作り味噌セットが出てたので購入してしまいました。

昨日の夜、特大タッパー(100円ショップの)に大豆と水を入れ一晩。
今朝見たら水を吸いきってるじゃないの・・・大変!
また水を足してゆでました。
しかし最初の予定より大豆が膨らみすぎたため、お鍋がなーい。
仕方なく、特大のお鍋とご飯炊くお鍋に分散しました。

ゆでた大豆をつぶして、糀を混ぜて、タッパーに押し込み、重しをして出来上がるのは半年後です。

朝8時頃から始めて11時には終了。仕込みは意外に簡単でした。

どんなお味噌ができるんでしょう・・・?ウキウキ気分です。

先頭 表紙

Julia さん、焼きおにぎりか・・・いいねそれも。ホント楽しみです。 / ぽち ( 2003-11-17 12:42 )
かぐや姫 さん、好きだからたくさん食べちゃうのかしら?少しずつ増やしていって慣らしましょう(^_^)v / ぽち ( 2003-11-17 12:41 )
うちは焼きおにぎりにお味噌つけてよく食べるよー。半年後が待ち遠しいね。 / Julia ( 2003-11-16 20:20 )
そりが、おみそ大好きなんですぅ。好きなだけにお腹痛くなる率が高くって・・・。 / かぐや姫 ( 2003-11-16 20:13 )
かぐや姫さん、発酵食品だもんね・・・苦手な人もいると思います。 / ぽち ( 2003-11-16 19:24 )
おみそ汁飲むとお腹痛くなるんです。便秘解消にもってこいなんですが、外ではおみそ汁飲むの怖いです。 / かぐや姫@手前みそ??すんごい名前!! ( 2003-11-16 13:15 )
mackyさん、おはようございます!朝のみそ汁は飲みましたか?って私みそ汁は昼か夜だけど・・・ / ぽち ( 2003-11-16 09:20 )
なみへ〜さんこんにちは。食べ物ネタには敏感な私ですので今後ともよろしくお願いします。・・・と言っても私の日記はもうハチャメチャなんですが(爆) / ぽち ( 2003-11-16 09:18 )
おーっ。手作りお味噌ですか。いいですねぇ。シブイ!お味噌は結構味の善し悪しがあるから、美味しいのが出来るといいですねぇ。おいら、お味噌汁大好きで人間でして・・・ / macky ( 2003-11-16 00:02 )
はじめまして!わぁ。。。手作り味噌なんてとっても美味しいものができそうですね。それにしても準備が大変なんですね。半年後が私も楽しみですぅ / なみへ〜 ( 2003-11-15 23:55 )
とらちゃさ−ん、お元気でした?4ヶ月くらいしたら天地返しするんでその時昆布入りのも作ってみます。 / ぽち ( 2003-11-15 23:48 )
ほう〜 そりゃ、楽しみだね〜! 自分で作った味噌で味噌汁・・・(・・*)。。oO(想像図)  美味いだろうねぇ〜  小分けして昆布とか入れるといっそう美味くなるらしいよ〜♪ / とらちゃ L(*'△'*)オヒサ♪(照) ( 2003-11-15 22:43 )
どくとどさん、いらっしゃいませ。「手前みそ」ですが・・・ってお裾分けしてみよう。 / ぽち@姪っ子が幼稚園児にしてジュゴン好き ( 2003-11-15 20:52 )
手前みそと言う名前が面白い。 / どくとど ( 2003-11-15 18:36 )

2003-11-14 もう値下げ!?


我が家の近所には怪しいディスカウントショップがあります。
そこで先日タイガースコーヒーが激安で売られてました。
3本100円
1本39円

もう旬は過ぎたと言うことなのでしょうか・・・

矢野選手1本購入・・・

先頭 表紙

そうだよ、NHKです。えっ?見逃した?あちゃ〜良かったのにぃ〜残念だわ。またあれば忘れずに教えてあげますわ。大丈夫よ、次は見逃せさせないわ! / みゆ姉 ( 2003-11-17 10:41 )
mackyさん、ね!そんな感じしますよね。 / ぽち ( 2003-11-16 09:25 )
せやった。キャッチャーは39番なのかなぁ・・・ / macky ( 2003-11-16 00:00 )
みゆ姉さん,お帰りなさい!ねぇねぇ・・・特番て何?ひょっとしてNHK? / ぽち@見逃してしまったぁ(T_T) ( 2003-11-15 18:03 )
Azami♪さん、携帯電話とかも・・・ちと恥ずかしいですね。 / ぽち@関東では肩身が狭い ( 2003-11-15 18:02 )
あ、うちの近所のディスカウントでも売ってたわ(笑)さすがに買うのや止めたけど。カップメンは買ったけど美味しくなかったなぁ〜矢野っち♪昨日の特番良かったね〜 / みゆ姉さん ( 2003-11-15 10:54 )
タイガースものって、いっぱい出ましたよね〜(* ̄m ̄*)カップ麺もあったし、カーバッテリーもあったそうですよ(笑) / Azami♪ ( 2003-11-15 10:36 )
Juliaさん、いやいや・・・空き缶とっておく趣味はないっす。 / ぽち/結局飲んだのはダンナ ( 2003-11-15 07:30 )
mackyさん、檜山も赤星も同じお値段でした(^^;) / ぽち/若菜も39だったよねぇ ( 2003-11-15 07:29 )
質問〜!やっぱ空き缶は捨てないで取っておくんですかぁ!? / Julia ( 2003-11-14 20:58 )
矢野の背番号だからっちゅうわけでは、ないんですよねぇ・・・もう、流れが変わってきているのか。 / macky ( 2003-11-14 20:53 )

[次の10件を表示] (総目次)