himajin top
ハヤト!にっぽん晴れ〜


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-01-14 受験まで19日
2007-01-10 にっぽん晴れ料理!
2007-01-07 タイトル変えました^^
2007-01-05 仕事始め
2007-01-02 落ち着かない!!
2007-01-01 あけましておめでとうございます
2006-12-29 涙の大掃除
2006-12-26 なかなか当たらないね^^
2006-12-19 コーヒータイム
2006-12-16 仕事の帰り道


2007-01-14 受験まで19日

息子の受験日である。

息子 「オレ、志望校一本でいくよ」という心強い言葉を聴いて信じてきた父

父は、息子に一言いたい!!

もっと勉強しろよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

先頭 表紙

とらちゃさん がんばらなくちゃだよね〜^^; / ハヤト ( 2007-01-17 18:31 )
あぁ、来年、再来年は私も同じ心境になるんだろな。(ショウ、タクは年子)    まずはハヤト息子、がんばれ〜〜〜  勉強しろ〜〜!! / とらちゃ ( 2007-01-17 10:02 )
みのりんさん 鋭い^^ / ハヤト ( 2007-01-17 07:15 )
笑!!息子さん、きっと自信があるんですよ(^o^)大丈夫です!! / みのりん ( 2007-01-17 00:53 )
おお〜皆さんこんなに応援してくださってありがとうございます。この元気玉を息子に打ち込んで参ります。^^ / ハヤト ( 2007-01-16 19:04 )
そのお言葉たのもしゅうござります。がっちゅですよ! / ( 2007-01-16 01:03 )
大丈夫。絶対に受かりますよ〜 頑張れ〜  / 小豆 ( 2007-01-16 00:20 )
息子さん頑張れーー!! 試験はドキドキですね。 体調管理もしっかりと!! / ぐぐ ( 2007-01-15 20:44 )
来月初旬なのですね。 がんばれ!!>息子くん。  ウチは以前も書きましたが受験ナシの中3なのでとってものんびりしちゃってます;(高校の制服は半年前に買っちゃったし・・・) / りー ( 2007-01-15 20:17 )
19日後って言うとえーと・・・ / おねえ ( 2007-01-15 19:24 )
父に 似たんだ 仕方ない…       ニャハッ / ごち ( 2007-01-15 14:36 )
しろよ〜 ^^  / ファイト ( 2007-01-14 22:36 )
うん、息子君 ふぁいと! / すずち ( 2007-01-14 16:34 )
ガンバレヨー息子!銭がかかるんだぞー! / ボンコ ( 2007-01-14 10:04 )
どうか受かりますように / ほのぴ〜 ( 2007-01-14 09:02 )

2007-01-10 にっぽん晴れ料理!

というわけで、男の料理シリーズです。
グラタンを作りました。
カロリーを考えてバターを使わなかったのですがそれが原因か甘い感じが口の中で広がらなかったのでした。微量でも使うべきであった^^;

二品目は、ジャガイモのトマトスープです。
こちらは最高に美味しいです。

でも、写真で見るとグラタンに見えないのが悲しい^^;


先頭 表紙

ebiさん ありがとう〜〜♪もう少し長細い食器を使えばよかったかな〜〜って思ったりしてました。^^ / ハヤト ( 2007-01-14 07:10 )
ぴーぽっぽさん ケーキ業界では非常に信頼していた会社だけに残念です。あそこの生クリーム最高なんだけどな〜^^; / ハヤト ( 2007-01-14 07:08 )
TOMOQさん オムレツ♪オムレツ♪ 大好きです♫ / ハヤト ( 2007-01-14 07:07 )
とらちゃさん そうですね〜ご馳走できるといいのですがね〜。 / ハヤト ( 2007-01-14 07:05 )
リーさん うんうん、栄養満点ですよ、水の量を減らして牛乳たっぷりにしてありますからね^^ / ハヤト ( 2007-01-14 07:04 )
マーガレットさん 料理ってやってみると意外と楽しいんですよ〜。でも、最近(1年前)なんですよやりだしたのは^^; / ハヤト ( 2007-01-14 07:02 )
ボンコさん 今回のホワイトソースは、粉末ものに少しアレンジしたものです。次回は、完全手作りでいきまっせ〜〜^^ / ハヤト ( 2007-01-14 07:01 )
ぐぐさん ありがと〜〜う^^焦げ目は美味しかったです^^ / ハヤト ( 2007-01-14 06:59 )
おねえさん 誰も居ないと作る気がしませんよね^^ / ハヤト ( 2007-01-14 06:58 )
昔野透夜さん 他の家事や育児ができる御主人は素敵です^^ / ハヤト ( 2007-01-14 06:57 )
ほのぴ〜さん トマトは健康の源、ん〜、問題だ〜、よし!トマト入りグラタンなら作ってあげるよ^^ / ハヤト ( 2007-01-14 06:43 )
グラタン美味しそう〜〜〜♪ちゃんと、グラタンに見えますよ(^^) / ebi ( 2007-01-12 16:54 )
美味しそうなキツネ色!!食べた〜〜い!昔、不二家のエビグラタンが好きだったけど・・・残念な事が起こりましたね〜。ペコちゃんがかわいそう〜〜!! / ぴー・ぽっぽ ( 2007-01-12 14:11 )
お〜うちも一昨日グラタン作りました。生地が余ったので次の日はオムレツにしました(笑)美味しそう♪ / TOMOQ ( 2007-01-11 19:44 )
ご馳走になりたい・・・ じゅるっ / とらちゃ ( 2007-01-11 15:14 )
おいしそう〜 栄養も満点ですね^^ / りー ( 2007-01-11 02:14 )
お料理が好きなのですね。すごいわ〜。 / マーガレット ( 2007-01-10 23:16 )
立派にグラタンに見えますよ。ホワイトソースも作ったの? / ボンコ ( 2007-01-10 22:27 )
グラタンのこげ具合が、バッチグーですねo(^▽^)o すごく美味しそうですよ〜!! / ぐぐ ( 2007-01-10 21:26 )
美味しそう。腹減ったなぁ〜(笑) 今日σ(・_・)の晩飯はクク○カレーです。(独りなもので) / おねえ ( 2007-01-10 20:31 )
えー十分、美味しそうです。ってゆーか、殿方に御飯作ってもらえるなんて、我が家は妄想でも有り得ません。他の家事・育児は全てこなす我が旦那さんも、料理だけは絶対にしないの。だからオトコの手料理は羨ましい〜☆ / 昔野透夜@あけおめことよろです♪ ( 2007-01-10 20:27 )
ジャガイモのトマトスープは嫌だけど(トマト嫌いだから)グラタンたべたいよ〜〜作ってください! / ほのぴ〜 ( 2007-01-10 20:09 )

2007-01-07 タイトル変えました^^

2007年から晴々したハヤトを演出していきたいと思います。
皆さんよろしくね^^(時には雨や曇りもあるけどね^^;)

先頭 表紙

なるほど^^きっとそうですよ^^ / ハヤト ( 2007-01-10 19:48 )
にっぽん晴れ!っていいよね〜♪ (アメリカは雲ひとつなお晴天はアメリカ晴れって言うんだろうか・・・)←新年早々、アホな疑問 / とらちゃ ( 2007-01-10 12:45 )
みのりんさん ここのところ晴天続きです。やっぱり晴れはいいね^^ / ハヤト ( 2007-01-10 07:57 )
びさん 晴れの散歩は良いね〜♫ / ハヤト ( 2007-01-09 08:41 )
りーさん そうですね〜プラス思考を心がけます。^^ / ハヤト ( 2007-01-09 08:40 )
すずちさん はーい^^よろしくです^^ / ハヤト ( 2007-01-09 08:39 )
ファイトさん でしょでしょ^^ / ハヤト ( 2007-01-09 08:38 )
ボンコさん 今日は9日になってしまいましたが、本日晴天です。^^ / ハヤト ( 2007-01-09 08:37 )
ぐぐさん お互いがんばりましょう〜♪ / ハヤト ( 2007-01-09 08:36 )
ほのぴ〜さん かえたのだ〜〜^^ / ハヤト ( 2007-01-09 08:35 )
マーガレットさん こちらこそ、ありがとうございます。^^ / ハヤト ( 2007-01-09 08:35 )
にっぽん晴れって何だかいいですね〜\(^o^)/めでたい感じ満載です♪今年もよろしくお願いします! / みのりん ( 2007-01-09 00:37 )
さわやかスカイブルウ♪ サンポははれの日にかぎります! / ( 2007-01-08 21:44 )
お天気はいろいろだけど、心は晴れていられたらいいですよね / りー ( 2007-01-08 16:00 )
うわ〜心機一転、よろしく♪ / すずち ( 2007-01-08 09:45 )
わっ! 明るい! さわやか〜! すっきり! いい感じ! / ファイト ( 2007-01-07 23:42 )
今日のお天気は、そちらはいかがでしたか? / ボンコ@いつも心に青空を ( 2007-01-07 22:41 )
色とタイトルをリニューアルですね! 私も心は日本晴れでがんばりたいです☆ / ぐぐ ( 2007-01-07 21:57 )
タイトルかえたのね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-01-07 16:13 )
昨年はありがとうございました♪今年も宜しくお願い致しますξ^.^ξ楽しみにしていますね、、ステキな演出を。 / マーガレット ( 2007-01-07 13:50 )

2007-01-05 仕事始め

今日からお仕事です。
稼ぐを頭に叩き込みがんばります。

全国高校サッカー選手権大会
我が母校、残念ながらベスト16で終わりました。
3日は、8試合中5試合が、PK戦となり我が母校も1−1PK(4−2)で敗れてしまいました。皆様、応援ありがとうございました。

先頭 表紙

noelさん いえいえ、謝らないでください。優勝おめでとうございます。^^ / ハヤト ( 2007-01-09 07:58 )
もしかしたら相手は私の母校(盛岡○)だったかもしれません。ごめんなさい / noel@未ログイン ( 2007-01-08 11:38 )
すずちさん おめでとうございます。お互いがんばりましょう^^ / ハヤト ( 2007-01-06 18:11 )
つっち〜さん ありがとうございます。ほんとですね、あっという間でした。年々正月気分が短くなってるな〜と感じます。 / ハヤト ( 2007-01-06 18:10 )
ほのぴ〜さん 温泉でゆっくりしてくれ〜^^ / ハヤト ( 2007-01-06 18:08 )
リーさん ありがとう^^ / ハヤト ( 2007-01-06 18:06 )
まりんさん 連日で休みを取るともう一日いっか〜って思いますよね。会社がいいと言うのならラッキーですよ^^ / ハヤト ( 2007-01-06 18:05 )
ファイトさん 我が母校サッカー部監督もそろそろ、もう一花咲かせたいと思っているはずです、顔のしわも目立ち始めましたしね。 / ハヤト ( 2007-01-06 18:02 )
深希さん がんばりまっせ〜、明日、日曜日は休みなので、8日か9日でもよかったんですが年始回りなど考えると5日6日は、仕事にならないなと思い5日から始めました。^^他社はもがんばってますよ、休み明け契約って会社が多かったです。負けてられないよ〜^^; / ハヤト ( 2007-01-06 17:56 )
ボンコさん そうですね、切り替えが大事です。がんばったな〜って年にしていきます。^^ / ハヤト ( 2007-01-06 17:51 )
あけましておめでとうございます。今年も動き出しましたね・・・わたしも今日からでした^^; / すずち ( 2007-01-05 21:58 )
お正月もあっという間に終わりましたね(^^;; ハヤト様が今年一年、良い年を過ごせますように!(^-^) / ★つっち〜★ ( 2007-01-05 19:50 )
すまんの〜〜〜私は火曜からさ / ほのぴ〜 ( 2007-01-05 19:06 )
ベスト16、立派です! / りー ( 2007-01-05 15:03 )
4日5日は仕事だったのですが、急遽お休みを貰っちゃいました。仕事を忘れてまいそうだわ・・ / まりん ( 2007-01-05 09:31 )
次の後輩たちがやってくれるでしょう^^! / ファイト ( 2007-01-05 08:43 )
お仕事スタートなんですね。がんばってくださいね〜ちなみに私は9日からです♪ / 深希 ( 2007-01-05 08:10 )
さあ、頭を切り替えてがんばらなくちゃ! / ボンコ ( 2007-01-05 08:05 )

2007-01-02 落ち着かない!!

四中工(四日市中央工業高校)に一回戦からあたり、見事リベンジを果たした我が武南!!
二回戦は、兵庫県代表の滝川第二高等学校である。
このチーム高円宮・第17回全日本ユースサッカー選手権大会優勝チームである。しかも、名古屋グランパスを3−0で勝ったチームなのであ〜る。
ひじょ〜〜に、落ち着かない!!
元気玉送ってくれ〜〜〜!!
1月2日午前中に「武南」と浮かべて頂ければ届きます^^

埼玉県大会でベスト8の息子(中学生)曰く、
「無理じゃん」・・・・・・
県大会如きになにがわかるんじゃ〜〜〜!!   (大人気ない^^;)
こら〜〜〜〜〜〜〜〜〜勘堂だ〜〜〜!!

先頭 表紙

ボンコさん 長崎北応援念を送ってみたんですが残念です。 / ハヤト ( 2007-01-05 07:32 )
応援ありがとうございました。この日の試合はみごと優勝候補の滝川第二を破りました。残念ですが3日の岩手にPK戦で敗れてしまい全国優勝への道は閉ざされてしまいました。すでに武南高校の新たな全国の道は始動しました。 / ハヤト ( 2007-01-05 07:24 )
我が県はどうだったんでしょ?? 確か中村俊輔選手の母校が出たはず・・・ あ、昨日?一昨日??負けたのでした・・・ / 小豆 ( 2007-01-04 22:45 )
残念でしたねお互いに〜>< 乾くんにはプロ&代表でがんばってもらお! / ファイト ( 2007-01-04 17:14 )
あけましておめでとうです〜(^^) サッカーじゃなくてラグビーで、地元の高校が全国大会に出てたようです。3回戦で負けたみたいだけど。ちなみに、夏の甲子園にも、出てた高校です(^^; / ebi ( 2007-01-03 17:09 )
あけましておめでとう!今年もよろしくです。 / TOMOQ ( 2007-01-03 11:59 )
今年もよろしくです〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-01-03 10:37 )
野洲も辛勝でした〜 / ファイト ( 2007-01-03 01:51 )
ニュースをみてきました。快勝したって書いてありました。おめでとう〜 / 深希 ( 2007-01-02 21:05 )
かんどうの字って勘堂なんですね〜変換しようとしたら沢山でてきて、迷っちゃいました(^^;ゞ / 深希 ( 2007-01-02 20:58 )
一生懸命になれるものがあるっていいですね。 / マーガレット ( 2007-01-02 20:19 )
ニュースで調べました^^;勝ちましたねー。さて、ラグビーは明日だ!北高ファイト! / ボンコ ( 2007-01-02 16:46 )
応援しますよー。代わりに花園ラグビー、わが長崎北を応援してくださいな♪アッもう終わってるのか・・・どうだったんでしょう? / ボンコ ( 2007-01-02 15:04 )

2007-01-01 あけましておめでとうございます

皆さん あめましておめでとうございます。
今年は、良い年にしましょう、まずは、思う事です。

僕は、「明けましておめでとう」と表現するより「あけましておめでとう」と字体表現を使う。ひらがなの方が、可愛らしく感情がこもっているように感じるからです。どうしても漢字を使うと硬くあらたまってしまうような気がするのです。
日記でも漢字表現を使うべきところをわざと、ひらがなにすることがありますが気づかれましたでしょうか。^^

さて、ここで「あけまして」について考えたいと思います。
皆さんは年賀状に「新年明けましておめでとう」とお使いになりませんか?
これってなんだか可笑しいと思いませんか。
新年が明けてしまっては新年が終わってしまうという意味にならないでしょうか?

@「明ける」というのは、期間が終わることを指します。
『梅雨が明ける』『喪が明ける』など。
つまり正月に明けたと言えるのは?旧年?であって?新年?ではないのです。
また、A「あけまして」=「新しい年が明けまして」という意味でとらえると「新年」がかぶってしまう。

@、Aいずれも表現的には可笑しいことになってしまわないだろうか?
少し前まで、TVを見ていても「新年あけましておめでとう」といった表現を使っていたと思うが、最近では、新年を省いて「あけましておめでとうございます」と変えているように思える。
皆さんの年賀状は大丈夫でしたか?^^

先頭 表紙

皆さん こちらこそ、宜しくお願い致します。^^ / ハヤト ( 2007-01-05 07:28 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。年賀状来ない…ホッホッホ(* ̄Oノ ̄*) / おねえ ( 2007-01-02 09:32 )
賀正とか謹賀新年とか迎春とか… どうも漢字が多いです… ことしもよろしく! / 君が好き ( 2007-01-02 06:58 )
そういえば「新年・・・」という挨拶は最近つけないことが多いですよね。なんだかくどいなと思っていたけれど説明していただいて納得できました。^^ / りー ( 2007-01-01 23:27 )
私のはひらがなだわ。って・・・ 印刷ですが・・・ それも何にも気にせずにテンプレを合わせただけ・・・^^;  / 小豆 ( 2007-01-01 22:48 )
今年も良い年になりますように!!よろしくね、ハヤトさん。 / マーガレット ( 2007-01-01 22:16 )
ハヤトさんには、ボンコよりウーマンの年賀状の画像をスキャナで取り込みましたのでご覧下さい。^^ / ボンコ ( 2007-01-01 21:34 )
うちも単純にひらがなであけましておめでとうございますだわ^^といっても素材いただいただけやけど(笑 クリスマスのご挨拶やら来ていただいてありがとうです 今年もよろしくです^^ / うはちゃさん ( 2007-01-01 21:00 )
あけましておめでとうございます。私も一緒です。ひらがなで書くのがすきです。年賀状はいつもひらがなであけましておめでとうございますです。 今年もよろしくお願いします〜 / 深希 ( 2007-01-01 20:52 )

2006-12-29 涙の大掃除

皆さん大掃除は順調に進んでいますか?
今年は、思い切って、今まで捨て切れなかったものを捨てる事にしました。
それは、十畳の和室にぎっしり詰っている品物も処分することにしました。
@本(500冊90%ハードブック)
Aドラムセット(タマ)スネアだけ思い出に残す。
Bカセットテープ200本
Cビデオテープ100本
Dオーディオセット(サンスイ)
EPC関連機器
Fテレビ
Gファンヒーター×2
H本棚×4
Iビデオラック
Jカセットラック
Kソファー
Lガラステーブル
兎に角、倉庫状態でしたのでスッキリ大作戦ってとこでしょう
本を捨てるのは、僕にとって悲しいことなのですが、新しい感覚をもって来年から頑張るぞっと思った瞬間決心することができました。

ドラムセットは、今までど〜しても処分することができずに十数年きてしまったのです。仲間の思い出やステージで使用した思い出がぎっしり詰っていましたから尚更です。僕は、ギター専門でしたのでリズム感を追求するためのものでしたが(追求のためにタマのインペリヤは高級過ぎないか?^^;)思い出の一品でした。

絶対捨てられない物もあります。
1シンセサイザー(YAMAHA V50)
2ヤイリ特注アコーステックギター
3モーリスTF60アコーステックギター
4スキー板(小賀坂ユニティー3)
5スノーボード(バートンボードオーストラリア直輸入)スノボーが流行る2年前購入

う〜涙、涙の大掃除(;;)

先頭 表紙

おねえさん ん〜どうだったかな〜食えるかな〜(って考えるな  そうなんですよね〜使う時があるかもって考えると残っちゃうんですよね〜。^^ / ハヤト ( 2006-12-31 09:25 )
ぐーたら主婦さん 今はわかりませんが、小賀坂は、スキースクールで認定板として使用していたほど品質は最高です。ただ、一般で販売されている小賀坂の板は初心者には使いずらいかもです。海外のメーカーはダイナスターなどを使っていました。^^ / ハヤト ( 2006-12-31 09:21 )
マーガレットさん 普段から、お掃除をしてるんですね素晴らしい^^ / ハヤト ( 2006-12-31 09:17 )
深希さん 3000冊はすごいな〜一気に捨てると悲しくなりますよ^^ / ハヤト ( 2006-12-31 09:15 )
りーさん 使わないものだからと言い聞かせながら、捨てました。^^; / ハヤト ( 2006-12-31 09:13 )
ボンコさん こちらでも粗大ごみは、役所に連絡して、シールを近くのコンビニで購入して貼り付けでだすんですよ。本は一般ごみといっしょです。電気商品は、リサイクルショップが引き取りに来て貰いました。テレビなどは普通有料引取りなんですが、オーディオセットを付けたら全部無料で引き取って行きました。^^ / ハヤト ( 2006-12-31 08:55 )
君が好きさん ドラムはね〜ほんと最後まで迷いました。パールブラックのイケメンだったんですよ〜しかも、あのポリスと同じモデルなんですよね〜〜ん〜〜早まったかな〜〜^^; / ハヤト ( 2006-12-31 08:51 )
ウチにも捨てなければいけないものが沢山ありまする。デモなんか使うときがあるかもと思うと…捨てられ(略)大掃除?何それ食えるの?(笑) / おねえ ( 2006-12-30 11:35 )
小賀坂のスキー板!懐かしいです。学生時代の彼が小賀坂の板がイイ!と言って使ってたなぁ。当時の私は海外メーカーの板の方が格好いいのに等と思ってたのですが…(^^;ヾ / ぐーたら主婦 ( 2006-12-30 09:43 )
私も大掃除、終了しました。早くに終わったので、なんだか嬉しいです。でも、大変でした。 / マーガレット ( 2006-12-30 09:38 )
本〜ほんとにどうしましょう〜私もたまりにたまって3000冊くらいあるかな(^^;ゞ いつかは処分しないと。ちなみに推理小説とコミックです(^^;ゞ / 深希 ( 2006-12-29 22:31 )
あらま、高級ゴミ〜w お疲れ様でした。  / りー ( 2006-12-29 19:40 )
粗大ゴミ(ゴミとよんではかわいそうですが)は、こちらでは市の清掃課に電話して予約、シールを買って貼ってだすようになってます。それだけの大量なゴミ、どうやって出すのですか? / ボンコ ( 2006-12-29 18:01 )
う… 捨てないで… ドラム♪ ま、じゃまですけどね場所とるし(笑) / 君が好き ( 2006-12-29 15:18 )

2006-12-26 なかなか当たらないね^^

銀行に寄った帰りに買ってみました。^^
なかなか、当たらないですね^^;
皆さんは当選経験ありますか?


先頭 表紙

深希さん 当たるということが重要ですよね、素晴らしいですね^^ / ハヤト ( 2006-12-31 09:16 )
今年は前半に、ロト6が2回とジャンボが2回当たりました。(5等ですけどね(T。T;)はぅ〜 1等はほどとおいです。 / 深希 ( 2006-12-29 22:33 )
↓おねえさん / ハヤト ( 2006-12-29 08:14 )
宝くじやナンバーズを買ってあまったお金でよくスクラッチを買いますが、過去の成績は1000円です。これでも当たると嬉しいですよね^^ / ハヤト ( 2006-12-29 08:14 )
びさん おにいさんは、24÷4月36÷3日ですよ^^ / ハヤト ( 2006-12-29 08:12 )
小豆さん なかなか当たらないですね〜ガツ〜ンっと当たってほしいです。^^ / ハヤト ( 2006-12-29 08:06 )
リーさん ほんとうですよ〜当たり件券の画像を早急に載せたい気分です。^^ / ハヤト ( 2006-12-29 08:01 )
君が好きさん そうですね、買わないと当たらないですが、買っても当たらないですね^^; / ハヤト ( 2006-12-29 07:55 )
あたり前ですが、当たる時って当たるんですよね、僕は、年末ジャンボで、5万円当てたことがあります。が、それいらい当たりません^^;マイ確率でいけば、当たらないに等しいのかもです。^^; / ハヤト ( 2006-12-29 07:48 )
昔野透家さん 凄いですね、5等でも当たるってことは凄いですよ、最後のチャンス当たってるといいですね。^^ / ハヤト ( 2006-12-29 07:45 )
ボンコさん 素晴らしいです。年末ジャンボ楽しみですね。 / ハヤト ( 2006-12-29 07:42 )
スクラッチの方が好きです。(当たらないけど) / おねえ ( 2006-12-28 09:23 )
ハヤトおにいさんは24月36日うまれですか?なんちて! / ( 2006-12-27 23:55 )
本当になかなか当たらないですね〜 当たっても末等のみですね〜^^;  / 小豆 ( 2006-12-27 23:13 )
当たり券の画像をいつか載せられますように・・・私も!w / りー ( 2006-12-27 17:47 )
年末ジャンボ 買い忘れた… 当たるはずないや>< / 君が好き ( 2006-12-27 10:04 )
当るってこと、、あるの?なんて思ってしまいますよね。 / マーガレット ( 2006-12-26 22:27 )
はーい☆ロト神さまで4回、5等当選しました。でも、それ以上が・・・どう頑張っても無理なのよねぇ・・・。今週、木曜日が最後のチャンス☆頑張るぞ〜☆ / 昔野透夜 ( 2006-12-26 20:27 )
ロト6で1000円当たったことがあります。ビギナーズラッキー♪年末ジャンボも買ったよ^^ / ボンコ ( 2006-12-26 20:24 )

2006-12-19 コーヒータイム

シナモンハニーとコーヒーです。
シナモンってとってもコーヒーと合うと思います。
この香りが嫌いな人もいますよね。
僕は、この香りが懐かしい感じがするので好きです。


先頭 表紙

びさん そうですね〜僕はバターやマーガリンがあまり好きではないので、こんな感じのトーストがスキです。喫茶店の値段って、正直いって安くないと思いますが、だからこそ、雰囲気を大切にした喫茶店がいいのいですよね。コーヒー代、トースト代、そして雰囲気代^^これがそろってれば700円出してもいいかな〜って思います。^^ / ハヤト ( 2006-12-26 17:36 )
つっち〜さん ホっとするでしょ^^静かな空間では、香りの広がりを感じることができるんですよね。落ち着きます。^^ / ハヤト ( 2006-12-26 17:31 )
小豆さん 本当に美味しいコーヒーに出会えるとスキになるかもですよ。香りがダメなのかな?じゃなければ、苦味かな?であれば、薄いコーヒーがいいかもね^^好き嫌いは誰にでもあるからね^^参考にしてください^^ / ハヤト ( 2006-12-26 17:29 )
きっさてんのモニングの厚切りトウストってやけにおいしそうです。 / ( 2006-12-25 23:23 )
あ〜〜この画像見てるとホッとして和む空間って感じがして大好きです♪ / ★つっち〜★ ( 2006-12-25 12:11 )
シナモンの香り 大好きです〜 コーヒーは苦手ですが・・・^^; / 小豆 ( 2006-12-23 22:50 )
おねえさん シナモンの香りは本当に好き嫌いがハッキリしてますね、ちなみに、うちの奥さんもダメなんです。 / ハヤト ( 2006-12-22 23:28 )
ワニさん わぁーい^^ワニさんだ、何処へ行ってたんですか?^^香り立つ一瞬の中に優しくなれる自分を見ることができるんですよね、その瞬間を大切にしたいですね。また、遊びきてくださいね〜^^ / ハヤト ( 2006-12-22 22:00 )
深希さん あのね、あのね1回試してみて、きっとニコって笑顔が出ると思いますよ^^ / ハヤト ( 2006-12-22 21:56 )
リーさん スタバー&ドトールを利用するの多いですよ打ち合わせとか待ち合わせ場所には良いかも、あれはあれで、雰囲気好きですね、でも昔あった純喫茶もいいですよ、一人ポツンと読書をするには最適な場所かもね^^ / ハヤト ( 2006-12-22 21:54 )
マーガレットさん わぁーい!仲間仲間^^なんかアレンジして作って、作って^^ / ハヤト ( 2006-12-22 21:51 )
ほのぴ〜さん うんうん、あま〜〜〜いですよ。疲れている時は最高です。なんだかね、ボ〜〜としてきて頭が喜んでいるのがわかるんです。^^(なんだか表現変でしたか?^^;) / ハヤト ( 2006-12-22 21:49 )
ぐーたら主婦さん もっちりしたトーストに最高です。はちみつと生クリームをお忘れずに、ケーキ感覚が良いですよ。^^ / ハヤト ( 2006-12-22 21:48 )
すずちさん わぁ〜い!いっしょだ^^ / ハヤト ( 2006-12-22 21:46 )
TOMOQさん シナモンの香りって特徴的で、個性がありますが、味がありますよね、好きになると癖になる、歌頑張ってくださいね。ヴィヴィも個性の持ち主天国から応援してます^^ / ハヤト ( 2006-12-22 21:45 )
君が好きさん 僕は訪れることを信じます。会ったことの無い日記上の友達だけど頑張ってほしいという気持は同じです。^^ / ハヤト ( 2006-12-22 21:40 )
とらちゃさん うんうん、トーストは厚切りですね。^^喫茶店の雰囲気って大切ですよね、また来たくなるお店を探すのは大変ですけど、ひとつぐらいあると良いかもです。安心感の持てるお店が見つかるといいですね。^^ / ハヤト ( 2006-12-22 20:59 )
ebiさん コーヒーの香りってじっくり嗅ぐとなんとも言えない安心感が込み上げて来るんですよ。不思議ですよね^^ / ハヤト ( 2006-12-22 20:56 )
ボンコさん 喫茶店のコーヒーって安くないですからね、お店側もよく研究して誰でも美味しいって感じるコーヒーを出していただきたいですね / ハヤト ( 2006-12-22 20:54 )
シナモンとコーヒーの香り、どちらも好きです。香りの立つような写真見ていたらおなか空いてきたわー! / ワニ ( 2006-12-22 00:32 )
シナモン大好きです〜確かにコーヒーに合いそう〜 / 深希 ( 2006-12-21 22:20 )
わ〜喫茶店っぽい雰囲気。 最近はカフェ(ドトールとかスタバが多いです)ばっかりでご無沙汰だわ。 / りー ( 2006-12-21 21:04 )
私も最近、好きになったの♪ / マーガレット ( 2006-12-21 19:58 )
あまそうです・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-12-21 19:48 )
シナモン好きです^^でもトーストにかけたことなかったな。美味しそう♪ / ぐーたら主婦 ( 2006-12-21 07:52 )
シナモンだいすき♪ / すずち ( 2006-12-21 06:50 )
わ〜食べたい!シナモン苦手な人多いけどあたしも大好きです。 / TOMOQ ( 2006-12-20 08:26 )
モーニングコーヒーがのんびり飲めるような日々がおとずれてほしいなあ / 君が好き ( 2006-12-20 08:09 )
シナモンダメです…(´Д`;) / おねえ ( 2006-12-19 19:16 )
やっぱ、トーストは厚切りよねぇ〜。    最近では喫茶店にはいる事もなくなってしまったなぁ〜。 / とらちゃ ( 2006-12-19 14:17 )
なんだかコーヒーが飲みたくなってきました〜。ワタシもコーヒータイムしよ♪朝の残りだけど(^^; / ebi ( 2006-12-19 13:07 )
はちみつがピッチャーに入って出てくるのね。この前、何年かぶりで喫茶店入ったんだけど、流行ってないのか珈琲がまずかったです。マメの回転の良い店がいいですね。 / ボンコ ( 2006-12-19 12:57 )

2006-12-16 仕事の帰り道

今年も弁護士先生のところへお歳暮を持っていった。
この先生のところだけは、手渡しをしている。
1時間ぐらいお話をさせてもらう。
大変ためになるお話は、来年への活力となった。

帰り道、府中に寄った。
3年前にも来た事があり大国魂神社は気になる神社の一つだったのでお参りをしてきた。大変大きな綺麗な神社である。
参道入り口にあるケヤキの木はりっぱで素晴らしいです。

気が付くとすでに17:00になっていた。
地元の居酒屋でも入って府中の空気をもう少し味わうことにした。おじいちゃんとおばあさんの暖かい感じのお店である。
地元の昔話やお孫さんの話を永遠と聴かされた。^^;
そして、なぜか昔の会社の社員と出会う
社員と言ってもまったく知らない人だけど、話は盛り上がった。(さすが大国魂神社である縁結びの神様と聞いていたがそのパワーに驚く)
16日にまた会う約束をして別れる。

時間も遅くなり結局、府中に泊まることになった。
ビジネスホテルに泊まった。
シングルで通常7000円ぐらいなのが、突然の泊まりで部屋が無く13000円の部屋に泊まった。
ベットが3つもあり無駄な部屋に泊まってしまった。
酔っていたので、それでもOKしてしまった。^^;

帰りは駅前の喫茶店でモーニングをした。
お店の中はジャズが流れていて中々落ち着く
シナモンハニーとコーヒーを注文した。
これまた美味しい。

すっかり仕事のことを忘れてしまった一日であった。
(って今日休みじゃないじゃん・・・・)


先頭 表紙

ボンコさん なるほど、値上げが移るきっかけになるち困りますよね。最近の地域情報を研究するっきゃないですね。高すぎない、安すぎない、相場の若干アップでGoGo!! / ハヤト ( 2006-12-21 08:23 )
ちかじか近隣にマンションができるので、来春のチャンスを逃がすのが怖く、値上げには神経を使います。マンションのセールスでうちにもチラシが入ったり、勧誘があってるようです。バクチですよ。 / ボンコ ( 2006-12-20 20:06 )
他の部屋は3000円アップでも、改装をした部屋は、55000円ぐらい上げてもいい様な気がしますけどね〜。ただ地域の相場があるからどうなんでしょうね。 / ハヤト ( 2006-12-20 07:32 )
ん〜なるほどね・・・改装したらもちろん家賃を4万5千円くらいにはしたいのですが、なんせ20年値上げしてなかったんで、一度には大きくあげられないです。義姉の母親を住まわせても良いということもあり、じっくり、といっても2月くらいまでには異動の時期で間に合わせたいです。ありがとうございました。 / ボンコ ( 2006-12-19 20:20 )
ボンコさん 最後にやはりトイレは綺麗にした方が良いと思います。予算的な問題があるのなら、一番目立たないものを削っておトイレを綺麗にした方が良いと思います。^^ / ハヤト ( 2006-12-19 20:02 )
ボンコさん 全てフローリングにしてしまうか、和室を残すかは、実際にその地域の状況によると思います。若者を受け入れるのなら全てフローリングでもかまわないと思いますが、お年寄りなど年配者には、やはり和室があった方が落ち着くのではないでしょうか、近くの不動産屋の窓などに張ってある図面などを参考にしてどんな感じのお部屋が多いのか研究してもよいでしょう。また、和洋折衷にした場合その仕切りの部分で段差の問題などがでますので注意して下さい。 / ハヤト ( 2006-12-19 20:00 )
ボンコさん 確かに借りる側は、気持悪いと感じるかもしれません。ですが、実際、ボンコさんが、クリーニングで新品に近いものになると確信したのならそれで十分だと思います。問題は4万2千円の家賃であるということなのです。その辺を考えて検討してみてください。 / ハヤト ( 2006-12-19 19:38 )
ボンコさん 交通の便が良いという高条件ですので、その為にお客が付かないというのは、考え難いからです。浴槽を変えるといっても回りがタイルなどで施工されていた場合、補修工事などの負担が出てくると思います。下手をすると色が合わないとか現状のタイル無いとの理由で大掛かりなタイル工事に成りかねないです。 / ハヤト ( 2006-12-19 19:14 )
ボンコさん 鉄筋構造であれば、木造の柱はおそらく化粧柱なので改装には問題なさそうですね。西向きで風通しがよければ良いです。電車の便が良いと言う事は、最高の条件ですね。シンクや浴槽は、クリーニングをしてもどうしても白垢や傷、黒い染みなどが残ってしまうのであれば取り替えた方が良いと思いますが、クリーニングである程度綺麗になってしまうのでしたら難しく考えない方が良いと思います。 / ハヤト ( 2006-12-19 19:13 )
6畳と4畳半は和室です。義姉は両部屋フローリングに、ボンコは4畳半のみフローリング希望です。押入れの襖や障子のしきりも 板戸に替えたり、和式トイレも洋式にしないとマッチしないと思うのです。 / ボンコ ( 2006-12-19 13:06 )
ハヤトさん、丁寧なアドバイスありがとうございます。物件は鉄筋モルタルで、6畳に一間の押入れ、4畳半に半間の押入れがあります。その他4畳ほどのキッチン、和式トイレ、給湯器付風呂があって、4万2000円敷金3ヶ月で貸してたんです。西向きで、夏が西日で暑いけど、バス、電車の便が非常に良いです。シンクは変えないでよいとのことでしたが、知人の工務店からは浴槽も共に替えるべきだということでした。他人が使ったものは気持ち悪いと。 / ボンコ ( 2006-12-19 12:51 )
君が好きさん 本当は皆さんに手渡しで渡したいのですが、やはり時間的なものが無くどうしても、宅急便などを使ってしまいますね。手渡しは心が伝わるように思います。^^ / ハヤト ( 2006-12-19 10:40 )
ぐーたら主婦さん そうなんですよね〜全てに縁が在り大切なものなんだと思うことが必要ですね。 / ハヤト ( 2006-12-19 10:32 )
建築物の環境も考えておくといいと思います。たとえば、クロスやフローリングは、畳や京壁のように湿気の循環には適していません。ですから、部屋に窓が少ないとか、風通しが無い場合、または北側に部屋が在り、光が差さない場合などは、カビの原因になってしまうことが、ありますので、注意してください。 / ハヤト ( 2006-12-19 10:21 )
業者によっては、残材処理費や諸経費などが適切になっているか注意した方がいいですよ。フローリングなどは、人気のない色やマンションなどで大量に仕入れすぎてあまっている物がたまにあります。コストを下げたいと告げ、そのような品物で安くしてくださいというと値段が下がる場合があります。クロスも量産タイプの安いクロスもあります。通常のクロスよりは厚さやデザイン的なものは限られてしまいますが、住むことに対しては何等問題はありません。 / ハヤト ( 2006-12-19 10:14 )
58万円は、水周りも入っている金額でしょうか?それともu数があるのかな?現在の壁がモルタル下地の京壁になっていますか?床の下地が地下張りか、木材で浮かしてあるのかでも違ってきます。 / ハヤト ( 2006-12-19 10:03 )
ボンコさん 大まかな事はこんな感じなのですが、まずボンコさんのところが、木造なのかそれ以外の建築物なのかを教えて頂けますか。また完全な洋部屋にしてしまうのか、和室を残すのかによってもかなり違ってきます。^^ / ハヤト ( 2006-12-19 09:55 )
ボンコさん ハイツやハイム式(プレハブ&軽量鉄骨)でしたら、下地がすでにクロスの張替えやフローリングの張替えに適している構造になっているので、コストは少なくてすみますね。また、一部の部屋が和室になっているところもありますが、大体が、貼り付けになっているはずなので、これも、コストは少なく感じます。 / ハヤト ( 2006-12-19 09:49 )
ボンコさん 築30年ですね。完全な木造建築であれば、柱が部屋にむき出しになっている場合が多いので、コスト的には多くなってしまいますね。また、柱を隠すために参木で付加し下地を貼り付けるわけですが、これをしてしまうと部屋全体が狭くなってしまう事があります。すでに下地を作ってあるのでしたら張替えだけでOKなんですねどね。 / ハヤト ( 2006-12-19 09:44 )
お歳暮は手渡しできるのが一番です^^! / 君が好き ( 2006-12-19 03:52 )
立派な神社ですね^^縁結びと言うとつい男女の縁と思ってしまいますが、仕事にもいい人間関係にも健康にも縁は大事ですよね。 / ぐーたら主婦 ( 2006-12-18 11:12 )
ハヤトさんも暮れは多忙ですね。うちの物件で築30年のアパートが1部屋空いて、元に戻すのに58万かかるということですが、フローリングでかべもクロスにしちゃおうかと思案中です。アドバイス下さいな。 / ボンコ ( 2006-12-17 07:10 )

[次の10件を表示] (総目次)