himajin top
ハヤト!にっぽん晴れ〜


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-07 hayatoの特選記事(ブラジル)
2006-07-05 Italy that loves by wanting sink it in sea^^
2006-07-04 hayatoの特選記事
2006-07-02 ソーセイジvsスパゲティー
2006-07-01 マツモト マキロン・・・なんだそれ^^;
2006-06-30 なにもスリムにならなくても^^;
2006-06-29 1年に一度の風邪予感。
2006-06-28 天才音楽家 現る
2006-06-28 変体になるべきか少し迷った(おぃ
2006-06-28 ね、ねずみ?^^;


2006-07-07 hayatoの特選記事(ブラジル)

フランスとイタリアが残りましたね〜。
我がドイツ&我がイングランドがいない今
両方とも優勝してほしいですね〜。
どっちかに決めなさいと言われたならば、フランス
ですね。ジダンに良き思い出を。

こんな記事がありました。
話はブラジルです。
W杯で優勝候補と期待されながら準々決勝で敗退したブラジル代表チーム一部メンバーが3日帰国し不安をもったファンがサンパウロ空港で「引退しろ」などと罵声浴びせた。
同日付のブラジル各紙は、順々決勝で選手達のやる気が感じられず、敗北後も悔しがる様子が希薄だったとして「恥知らず」の大見出しで報道した。
ファンの怒りは、動きが悪かったベテラン勢に集中。
空港では、ファンらがカフー主将に「年寄り」などと容赦ない言葉をぶつけた。

3日朝には、南部シャペコで、W杯に合わせて建てられたロナウジーニョの7メートル像が燃やされてるが見つかった。

やり過ぎなのかな〜って思いますが、どう思います。?

先頭 表紙

みなさんご意見ありがとうございました。サッカーに対する情熱はわかるんですけどね。人間としてもっと知的な感覚で接してもらいたいものですね。^^ / ハヤト ( 2006-07-10 20:55 )
えっと、私はイタリア。何となく思っただけですが・・・ まぁ、ピザやパスタが好きだからってこともありますが・・・ ジダン。勿体無いですよね?でも、彼に花を持たせてあげたい気持ちもあるし・・・ ちょっと、今、揺れてます(^^ゞ  / ブラジルのニュースでも、「年寄り」ってアナウンサーが言ってたようですね。選手たちはみんな私よりも若いんだろうに・・・ 「年寄り」って・・・気の毒です。悲しくなりました(T_T) / 小豆 ( 2006-07-08 23:39 )
日本より応援も熱いけど負けたら容赦ないですよね。自殺点を入れた選手が殺されちゃったのもブラジルでしたっけ・・・殺気立ってるので選手達もアウェイではあんまりがんばらないとか。(これはイタリアでもよく聞きますが)負けてもよくやった!と一応言われる日本とは違いますよね。 / りー ( 2006-07-07 23:52 )
頑張ったのに・・結果のみを評価するんですよね。寂しいなぁ・・ / みゅ ( 2006-07-07 19:39 )
ジダンも引退を表明してるそうで、同情応援軍ができちゃうかな?サッカー王国ブラジルが3位にも入れないなんて、屈辱を味わったのは誰よりも選手たち自身なのに・・・・ごむたいな。 / ボンコ ( 2006-07-07 18:01 )
何でもそうなのかも知れないですね。私もコンサートが成功したら、先生、素晴らしい!と称えられ、失敗だったら、冷たいスタッフの視線。 / マーガレット ( 2006-07-07 15:23 )
やり過ぎだとは、思うけど、それくらいじゃないと、強くならないのかも。。。 日本なんて、あの試合で、選手はよくやったって言う人がいるし。Y沢でさえ、しょうがなかったという人がいる。。。 / ebi ( 2006-07-07 13:31 )
そういう国なのですねえ! 勝ったら天国、負ければ地獄! ああ、なんかつまらない決勝戦… バッジョ出ないかな(あるわけない…苦笑) / Sea ( 2006-07-07 11:19 )

2006-07-05 Italy that loves by wanting sink it in sea^^

僕の中でW杯は終わった。
僕はパスタ大好きです。トマト大好きです。イタリアファッション大好きです。
たまたま、イタリアと対戦しただけ、ただそれだけ。

陽気で、ノーテンキなイタリア、マフィアの国イタリア、盗難の国イタリア
ナンパ天国の国イタリア。
そんなちゃめっ気タップリで、魅力的なイタリア(ジョークなので、ご理解を)

ぼくは、イタリアという国が好きです。
たまたま、イタリアと対戦しただけ、ただそれだけなのです。

息子  「イタリアの悪いところばっかりじゃん」
ハヤト 「あれ、そうだった。」
息子  「やっぱ、俺が、これ着て寝たから勝ったんだな〜」

と、さり気なく胸に手を当てた。なんと、息子は、イタリアのユニホームを着てる
ではないか〜〜。

息子  「あれ、気が付かなかった?」

正直、気が付かなかった。

息子  「だから、負けたんだよ〜サッカーにおいて、周りを把握してない     ということは負けに繋がるってことなんだな〜これが〜」

く、クヤシイ〜〜まさか、息子がイタリア派だったとは。
今思えば息子は、どこの国が好きだということを言っていなかった。
イタリアを応援していたら、無理やり我がドイツ連盟の一員にされると
察知したのか、沈黙を守り続けた息子であったのだ。
あの、勝ち誇った息子の顔を忘れることができない。
寝ている息子の御尻をおもいっきり足でグニュグニュしてやった。
(大人気ない父親炸裂!!)

ハヤト 「おまえは、ゲルマンの血が入っていないのか〜」
ハヤト 「ゲルマンを裏切るつもりなのか〜答えてみろ!!」
息子  「はぁ?みんな日本人じゃん、わかんねぇ〜!」
ハヤト 「・・・・・・・・・・・たしかに;;」

くそ生意気なサッカー小僧よ!これで、父に勝ったと思うなよ〜!!
いつか仕返ししてやる〜〜〜〜〜。
いつまでも、大人気ないサッカーおやじのハヤトであった。(;;)

先頭 表紙

みゅさん ホ〜〜〜ムシ〜〜〜〜ック!!♪あ!しまった、それって、タイムショックでしたね。全然帰ってないんですか?たまに帰ると良い事いっぱいあるかもよ〜〜。^^ / ハヤト ( 2006-07-07 18:10 )
とらちゃさん そそ^^ / ハヤト ( 2006-07-07 18:06 )
ブラキヲンさん 父親の威厳だけは崩さないようにしてますが、彼から見たらきっと崩れてるかもです^^; / ハヤト ( 2006-07-07 18:04 )
深希さん 彼は、策士ですから油断はできません^^; / ハヤト ( 2006-07-07 18:02 )
ほのぴ〜さん 一年に2回ぐらい僕のほうが、子供っぽい時ががります。^^; / ハヤト ( 2006-07-07 18:01 )
マーガレットさん それは、良かったです。中学生は、毎日進化してる感じがします。^^ / ハヤト ( 2006-07-07 18:00 )
ぴーぽっぽさん 浅く広くなんでもOKですよ、経験はきっと将来に役に立つはず。人生〜オールランドでいかなきゃ〜^^ / ハヤト ( 2006-07-07 17:50 )
8年後のスーパースターは、言い訳大魔神です。・・・大丈夫かな〜^^; / ハヤト ( 2006-07-07 17:47 )
ebiさん 無理しないでね。情報はどこからでも入ります。^^ / ハヤト ( 2006-07-07 17:46 )
ボンコさん なかなかな策士です。^^ / ハヤト ( 2006-07-07 17:45 )
ショックーー。(/□≦、)多分、実家にいたらみゆもパパさんと話してるんだろーなー!ホームシックばりばりですO(≧▽≦)O / みゅ ( 2006-07-06 18:48 )
見た目はおやじでも心は少年♪でしょ・・・(笑) / とらちゃ ( 2006-07-06 14:03 )
息子さんの勝ち誇った顔・・・、なんか想像しちゃうと、とてもほほえましいです。楽しそうですね〜。 / ブラキヲン ( 2006-07-06 12:22 )
( ̄m ̄*)プッ!! 楽しそうなお父様ですね。息子さんはきっとお父さん大好きですね。 / 深希 ( 2006-07-05 22:12 )
あっはっは〜〜〜 大人気なくてもいいさ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-07-05 20:09 )
楽しい会話ですね、、親子の雰囲気がとってもわかります。いろんな事件のある毎日、、ホッとして読ませていただきました。 / マーガレット ( 2006-07-05 18:05 )
どんでん返しな試合多いですね〜。 ヒデの引退、ベッカム様の涙、ロナウジーニョとロナウドの活躍・・・わからん私も・・・すごいな〜男の涙って・・・と思った。  うちはワタシの根性なしでサッカー小僧にしなかったんですよ。しまったな〜。 体操も中途半端だったしね〜。 勉強も普通すぎ。(爆  残りは大阪名物のお笑いかな???  / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-05 14:47 )
デルピエロの2点目はまるでロナウドの日本戦の4点目のようだった… 8年後のスーパースターの尻をぐにゅぐにゅしたわけね! / Sea ( 2006-07-05 13:07 )
起きて見ようと思ったけど、無理でした〜。 / ebi ( 2006-07-05 12:07 )
敵は身近なところにいたのね・・・・ / ボンコ ( 2006-07-05 09:37 )

2006-07-04 hayatoの特選記事

◎ギョーザで有名な栃木県宇都宮市が実は、「カクテルの街」でもあるをご存知じだろうか。カクテルを提供する本格的なバーは、市内で50店とも100店ともいわれている。
その中には、大会で日本一になったバーテンダーも多い。

栃木県全体の数字になるが、NBAや酒類メーカーの主催の全国大会の優勝者は、15人、回数では、20回を数え、人口比では、突出しているとされる。

宇都宮が「カクテルの街」として脚光を浴びるようになったのは、90年代終わりごろからといわれている。

98年、同市のホテルで開かれた食品の展覧会で、栃木県はカクテルを出品。
他の都道府県が食べ物を並べた中で異彩を放ち、参加者からも「とてもおいしかった」と上々反響があった。
これに宇都宮観光コンベンション協会の担当者が目を付け、ギョーザに続〖新名物〗として白羽の矢を立てた。

★なるほどね〜でも栃木県の宇都宮がカクテルの街になっていたとはビックリしたな。
プロのバーテンダーが揃っているのなら一回行ってみるかなぁ
新幹線で1時間ぐらいか〜ちと考え中^^;


◎佐世保バーガー
みなと佐世保にアメリカ文化「ハンバーガー」がやってきたのは、昭和25年頃のこと。
当時、アメリカ海軍から直接レシピを聞いて作り始めたのがはじまりで、外国人バー街を中心に、基地の外には、たくさんのハンバーガーショップが並んでいたそうです。
以来、発展を続ける佐世保と共に、「ハンバーガー」は佐世保流のアレンジを受け、佐世保の味として育ってきました。現在、当時の味を保ちながら佐世保の名物とまで言われるようになった「ハンバーガー」。手作りにとことんこだわり、守り継がれてきた「佐世保伝統の味」は、今では県内外にまでファンを広げています。
〚佐世保コンベンション協会〛

その佐世保バーガーが全国デビューします。
コンビニエンスストアー大手のファミリーマートは昨年、九州と北陸限定で期間を設定し販売した。その結果、好評だったので、全国販売すると発表した。
18日からの全国販売に先駆け、宮崎県と鹿児島県を除く九州地域では、4日から店頭に並ぶ。値段は、360円。

★佐世保バーガーは、噂で耳にしていた。都内でも佐世保バーガーのお店があるらしいが、試食で、ファミマの佐世保バーガーを食べてみるかなぁ^^
でも、試食で360円か〜、ん〜、話の種に食べてみるか〜。^^


先頭 表紙

物産展の食品ってなんだか、ワクワクしますよね。地方に行ったときは、必ず寄ります。^^ / ハヤト ( 2006-07-06 08:26 )
マーガレットさん ハンバーガーって、ラーメンやカレーと同じで、無性に食べたくなるときってあるんですよね〜^^ / ハヤト ( 2006-07-06 08:23 )
ボンコさん なるほど〜本場の味とボリュームを経験したいですね〜。^^ / ハヤト ( 2006-07-06 08:19 )
リーさん 宇都宮のギョウザの時も突然現れて、へ〜そうなんだ〜って感じだったんだけど、今回のカクテルは定着しますかね〜。栃木のイメージは、ゴルフ場が多いってぐらいだったのでビックリしました。^^ / ハヤト ( 2006-07-06 08:13 )
ゆらりさん うんうん、本物は、大きいですね。都内で販売している佐世保バーガーも大きくて、値段も大きさに比例してなかなかな値段です。680円〜です。僕の佐世保バーガーのイメージは、ジューシィーなかんじなんだけど、ファミマでそれが出せるのかちと不安です。^^ / ハヤト ( 2006-07-06 08:03 )
みゅさん は〜い、召し上がれ〜^^ / ハヤト ( 2006-07-06 07:57 )
びはタマネギ抜きで(タラリ びのおねちゃんはブッサンテン命なのでこんど九州のときたのんでみようかなあ。 / ( 2006-07-06 01:06 )
ハンバーガーは大好きだから食べてみたいな、、 / マーガレット ( 2006-07-05 08:01 )
佐世保の本場には長崎にあるバーガー屋さんもかないませんよ。ボンコもたべてみたい。 / ボンコ ( 2006-07-05 02:01 )
また、画像の見せ方が上手〜 本当においしそうに撮れてますね。(じゅる)こっちのファミマに来たら買ってみまーす。 宇都宮がカクテルで有名というのは初耳でした。ぎょうざみたいに宣伝しないと、ですね。 / りー ( 2006-07-05 01:06 )
佐世保バーガー、前回販売したときは400円くらいしたような気がする。。。本場のはもっとでかい。横か縦に。食べたことは無いけどw / ゆらり ( 2006-07-04 23:09 )
佐世保バーガーは聞いたことありまーす!!美味しそうですねぇ〜O(≧▽≦)O  んーさっき、いっぱいご飯食べたけど・・いただきまーーす゜。(*^▽^*)ゞ / みゅ ( 2006-07-04 21:59 )

2006-07-02 ソーセイジvsスパゲティー

我がドイツ・イタリア・フランス・ポルトガルベスト4が揃った。

ブラジルが負けてしまった。これで、ブラジルの優勝は、無くなった。
あるジンクスによると、ブラジルが優勝に最も近かった。
だが、ジンクスよりもジダンの最後のw杯の方が強かったのかもしれない。

フランス国民&フランスチームのジダンに勝利を捧げたいという気持が
団結となり勝利を呼んでいるように感じられる。
ジダンもそれに答えるように決勝Tに入ってからは、素晴らしいプレイを
見せている。
ブラジルは、その気迫に押されたのか、まさかの、戦略ミスをしてしまった。
フランス攻撃5に対して、ブラジルは3である。
フランスにノーマークの選手が生まれるのは、当然である。
ジダンは、ちょうど良いタイミングでノーマークの選手に合わせて
得点となった。
やっぱりジダンは、凄い!

司令塔であるジダンが怪我でもしない限りフランスが決勝に進んでくる可能性は大きい。
だが、何十年ぶりとかで、ベスト4までくるチームは強い兎に角、リズムに乗っている。
それが、40年ぶりのポルトガルである。
最早、ポルトガルは勝利への猛者と化している。
僕もそんな経験を高校の時に経験したので、ポルトガルの精神面が伝わってくるのです。
高校サッカーとw杯では、話にならないが、精神面では、共通点があると思う。
さて、ジダンの強運が勝つかポルトガルの精神が勝つか楽しみである。

我がドイツであるが、イタリアのスター選手達の攻撃に対してゲルマンブロックが
イタリアーノを撃破してくれるだろう!
そして、クローゼの電撃ヘッドが、スパゲティーノのゴールに突き刺さるだろう。
ゲルマンソーセイジが勝つかイタリアーノスパゲティーが勝つか美味しそうである。(ありゃ?
ソーセイジの入っていないスパゲティーなんて味気ない!!(ありゃありゃ
話が食べ物の話になってしまった^^;

我がイングランドが破れた今、我がドイツよ冷静沈着サッカーで、ノーテンキで、おしゃべりなイタリアーノを打ち砕け!!

◎ソーセイジとソーセージ、迷ったが、どちらでもいいみたい。^^

先頭 表紙

ゆめちゃん 久しぶり、元気だったかな、「我が」ですが、ドイツ、イングランド、日本、レッズ。以上です。^^やっぱり多いかな〜。中田は、実業家でもやっていけると思うよ、ただサッカーからは、離れられないと思うけどね。^^ / ハヤト ( 2006-07-04 17:16 )
我が○○ がいっぱいあるんですねw  あれだけ長時間戦って、PK戦で結果が決まってしまうのは、何だか負けチームはかわいそうだなーと思ってしまいました。 イングランド戦見てました。  中田英が引退するんですね。びっくりしました。まだ若いのにもったいないなって思っちゃって。 でも100%やり尽くしたからこそなんですかねぇ^^ / ゆめの ( 2006-07-04 11:58 )
ebiさん そうですね、両チームは、凄い勢いがあったので、誰もがそう思っていたと思います。実際、僕もそう思ったほどですからね。だが、我がドイツ重戦車軍は、その突破を許さないのです。^^ / ハヤト ( 2006-07-04 08:50 )
ぐぐさん 僕もブラジルが勝つなと思ったのですが、ブラジルは、ジダン効果を読んでいなかったみたいです。^^ / ハヤト ( 2006-07-04 08:46 )
ワニさん おお〜オヒサシぶり〜^^ポルトガルは、ドイツにとって大きな存在となりそうです。^^ / ハヤト ( 2006-07-04 08:45 )
マーガレットさん 牡羊座さんは、色、形、音などに抜群なセンスを持ってると思います。^^ / ハヤト ( 2006-07-04 08:42 )
深希さん ジダンを思う力が結果に繋がったんですね^^ / ハヤト ( 2006-07-04 08:38 )
ボンコさん お腹いっぱいでしたか、これは失礼しました。^^スパゲティーは高カロリーですから、ソーセイジを応援してください。^^ソーセイジも 高いか^^; / ハヤト ( 2006-07-04 08:31 )
seaさん うんうん、僕もそう思いました。でも実力のあるチームというのは、わかりませんね〜結局は、上にいるんですから。 / ハヤト ( 2006-07-04 08:27 )
ほのぴ〜さん おかえりなさい。^^ / ハヤト ( 2006-07-04 08:25 )
みゅさん おお〜ベッカムファンが多いなか、オーウエェンファンとは、素晴らしい〜。僕もオーウェンファンです。新人の頃から、この選手は、できると思いず〜と見てきたんです。僕もひじょーに残念です。我がドイツ一本でいかせていただきます。^^ / ハヤト ( 2006-07-04 08:10 )
ブラジルか、アルゼンチンだと思ったんだけどなぁ。どっちも負けてしまいました。 / ebi ( 2006-07-03 18:33 )
ふむふむ、ブラジルまけちゃったんですか〜!? ありゃま! / ぐぐ ( 2006-07-03 11:44 )
まさか、ブラジルが敗れるとは。。。。しかし、なんとなく、ブラジルは試合ごとに失速していた感が。勢いに乗っているポルトガル、どこまで行くでしょう?楽しみ♪ / ワニ ( 2006-07-03 04:25 )
今度、おひつじ座の特徴を教えて下さいξ^.^ξ / マーガレット ( 2006-07-03 00:27 )
日本と戦ったブラジルを見て力の差を感じましたが、そのブラジルも負けるんですね。勝負の世界はわかりません。 / 深希 ( 2006-07-02 22:14 )
決勝にこまを進めるのはどこかなぁ。。。ソーセージvsスパゲティとは凄い!今おなかいっぱいだ。勘弁してくれ(笑) / ボンコ ( 2006-07-02 20:58 )
どこが勝っても不思議でない! 開幕した6月初旬にはフランスがここまであがるとは思いませんでした〜>< / Sea ( 2006-07-02 20:09 )
この日記をみて、サッカーの結果をしる。ただいま〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-07-02 19:12 )
追伸♪いろいろと調べて頂いて、ありがとうございましたO(≧▽≦)O / みゅ ( 2006-07-02 15:03 )
イングランド・・負けちゃいましたねーー。。オーエンファンのみゆとしては、出れなくなっちゃったから「あーあ」モードだったんだけど・・ ドイツもPKだったし!!すごいですね、今回の試合は(*'-'*) みゆはドイツかフランスに優勝してもらいたいのであります(〃'∇'〃)ゝ / みゅ ( 2006-07-02 15:02 )

2006-07-01 マツモト マキロン・・・なんだそれ^^;

帰り道にマツモトキヨシに寄ってみた。
自宅にあるマキロンを最後に使い切ってしまったのが、僕だったので、
僕が、責任を取って買うことになった。
実際、責任を取ってっていうのがよくわからないが、皆が責任取ってよ〜
というものだから、責任を取ることにした。

驚いた!!
マキロンってこんなにしたっけ?80ml.で、500円
僕の記憶では、もっと大きくて250円したかしないかだったような気がする。
違ったかな〜自信はないが、500円は高いと思った。

僕の思い込みが、許さないと叫んでいた。
(勘違いなのかもしれないのに、叫ぶな!!)
よくみると、マキロンによく似たネーミングの消毒剤があった。
値段は、250円である。
ナヌ!・・・これでいいじゃん。即、決まりである。
消毒液の成分にそんなに違いはないだろう。

しかし、マキロンってそんなにしますか?

先頭 表紙

マーガレットさん ですよね〜値段をみて何かの間違いじゃないかと、何度も見てしまいました。めったに使うものではないと思いますが、ちと、強気な値段だな〜。^^; / ハヤト ( 2006-07-02 08:43 )
買ったことがないけれど、、高いものなんですね。 / マーガレット ( 2006-07-02 07:14 )
リーさん うんうん、「ブランドもの」って高いですね〜あれって、宣伝費かけてる分高くなってるんでしょうね。宣伝という催眠術にかかってしまった我々は、他の製品に不安を感じる状態にさせられてるかもですね。^^ / ハヤト ( 2006-07-02 07:13 )
みゅさん 大分県の日田天領水という水をたまに飲んでいますが、あの水は、すっごく美味しいし体の中が元気になるんです。宮崎に住んでいらっしゃるのでしたら、きっと、みゅさんのところの水も元気がでる水じゃないかなと勝手に想像してしまうんです。 / ハヤト ( 2006-07-02 07:05 )
そうそう、薬も「ブランドもの」は高いです。同じ成分で安いものがDSブランドなどから出てるのでそれで十分ですよね。 外用薬だったら使いやすいですし、ウチはうがい薬もイ○ジ○と同じ成分で半額ぐらいのを使ってま〜す。 / りー ( 2006-07-02 00:37 )
マキロンって、使ったことないです!!消毒は水で!って、面倒くさがりやなんです(。・ω・) けど、傷薬って高いんですね〜!おいおい怪我もできやしない(/□≦、) / みゅ ( 2006-07-01 22:52 )
あははは、そうじゃないんですよ、僕と息子がサッカーで生傷が絶えないんです。でも、すぐなくなるわけではなく、 たまたま僕のところで、無くなってしまったってわけです。で、普段、マキロンなんて買いに行かない僕は、マキロンの値段にビックリしたわけです。今まで無駄に使っていたような気がするので、気をつけないとです。 / ハヤト ( 2006-07-01 21:24 )
生傷の絶えない家族なんですか?うち、マキロンないです。 / ボンコ ( 2006-07-01 20:37 )

2006-06-30 なにもスリムにならなくても^^;

この暑さに買ってしまいました。
ミニストップのハロハロです。
この時期になると、買ってしまう。
昔は、奥さんとよく夜に買いに行ってました。

ハヤト 「あれ、買いに行く?」
奥さん ^うん、あれ買いに行こう」

なんと懐かしい会話です。^^;

7月後半〜8月後半で、3回食べればいいほうかな^^
でも、美味しいんです。普段、甘いものを食べない僕の唯一の甘味料なんです。
でも気になることが一つあります。
それは、年々、容器がスリムになっていくことです。
なぜじゃ!!


先頭 表紙

みゅさん 調べてみました。九州では、大分、佐賀、福岡にあるようです。大分県日田市田島本町101と大分県日田市下井手町61にありました。宮崎ではありませんが、何かの機会で、近くにでも寄ったら思い出してみてください。 / ハヤト ( 2006-07-02 06:45 )
美味しそう♪♪私も食べてみた〜い!!・・けど、宮崎にあるのかな???(゜ー゜;A / みゅ ( 2006-07-01 22:51 )
↓「ミニストップって川口では」でした。^^; / ハヤト ( 2006-07-01 18:42 )
ぐーたら主婦さん でもでも、ミニストップって川口って少ないと思いません?都内なら結構あるんですけでね。セブンイレブンにコンビに用地取られて、少ないのかな〜だって、セブンイレブンって石を投げて当たるような距離にあるんですから^^; / ハヤト ( 2006-07-01 18:40 )
すずちさん 氷とアイス(ソフト)とゼリーが入ってます。これは、たしか、グァバピンクだったと思います。味は、トロピカルフルーツって感じかな〜^^ / ハヤト ( 2006-07-01 18:36 )
↓マーガレットさん / ハヤト ( 2006-07-01 18:33 )
是非是非、チャレンジしてみてください。あ、本当だ美味しって、言ってくれるでしょう。^^ / ハヤト ( 2006-07-01 18:33 )
ボンコさん 定番メニューでありますよ。これがまた美味しいです。^^ / ハヤト ( 2006-07-01 18:31 )
リーさん 手で持った感じや見た目が、スリムになった感じなんですよね〜 / ハヤト ( 2006-07-01 18:30 )
深希さん 中にゼリーが入っていて、ソフト、ゼリー、氷と3倍美味しいです。^^ / ハヤト ( 2006-07-01 18:29 )
もう真夏みたいに暑くなってるからこういうのが欲しくなりますね〜。 / ぐーたら主婦 ( 2006-07-01 11:02 )
はじめてみるけど、これってアイスと氷? 何味ですか〜。 / すずち ( 2006-07-01 10:00 )
ぜんぜん知らなかった、、私も深希さんみたいにチャレンジしてみます♪ / マーガレット ( 2006-07-01 05:44 )
わたしなら、宇治金時だなぁ・・・・・メニューにあります? / ボンコ ( 2006-07-01 01:21 )
これって隠れたヒット商品らしいですね。 私のまわりでも知ってる人多いです・・・が容器がスリムになってるとは気づきませんでした。 お客さまが太らないように配慮・・・なワケないですよね。(ミニストのけち〜〜w) / りー ( 2006-06-30 23:45 )
食べたこと無いけど、冷たくておいしそう〜今度ミニストップ見かけたらたべてみましょうっと。 / 深希 ( 2006-06-30 23:39 )

2006-06-29 1年に一度の風邪予感。

ウォ〜〜アッチ〜今日は、今年になって一番の暑さです。
車のエアコンが嫌いなので、真夏になるまで、我慢するハヤトであったが、
流石に、今日は、我慢できないぞ〜〜バリバリに付けてしまいました。
毎年そうですが、車のエアコンつけ始めは、必ずといっていいほど
風邪ひきます。ガックシ!

最初だけで、後は免疫ができるのか知らないが、1年間風邪引ひきません。^^

昨日は、雷、大雨、ひょうがジャンジャン降ってきました。
そこで、息子の秘密をしってしまった。
雷が鳴ると、トイレに行けないぐらい嫌いだっということを発見した.
早速、鬼のお面を作っとく必要があるな!反抗したら、鬼のお面をかぶってやる!
(100%効き目は無いと思う。逆に慰められそうだ。ガックシ。^^;

PCの熱も手伝って、更に、アッツ〜〜〜〜〜〜〜イ!!
エアコン苦手なので、扇風機もってきよっと。

先頭 表紙

うんうん、外出中は、怖いですね。以前、車を止めていたら、後方の建てもに落ちたことがあります。凄い音でした。しばらくして消防車やら救急車などが来ましたが、なんでもなかったようです。不謹慎dすが、雷が近づくとワクワクします。^^ / ハヤト ( 2006-07-01 18:21 )
私も子供の頃は雷がなると食事中でも食欲がなくなり「もう寝る」と言って寝てました。それが今では・・・、「おお〜、稲妻がすごい!あそこに落ちたのかな〜?」と窓から見てしまいます。小学6年生の頃に学校で友達と一緒に稲妻を見てから平気になったような気がします。さすがに外出中は怖いですけどね。 / ブラキヲン@お邪魔します。 ( 2006-07-01 14:05 )
しし座ですね。メモメモ^^ / ハヤト ( 2006-07-01 00:27 )
(^o^)/ハーイ  しし座のσ(^◇^;)です〜牡羊座と合うんですねメモメモ...φ(._.*)y-。o0 / 深希 ( 2006-06-30 23:41 )
みゅさん 小さい頃、雷様におへそを本気で取られると思ってませんでしたか?僕は、本気で思ってました。僕も布団をかぶって怖がっていた記憶があります。^^ / ハヤト ( 2006-06-30 21:18 )
私も雷は苦手です(/□≦、)我慢できないときは、お布団にもぐりこんでます・・ こちらはジメジメとした暑さが続きます。。早く、カラッっと晴れてほしいなぁー(*'-'*) / みゅ@突っ込み、ありがとぉでした^^ ( 2006-06-30 18:34 )
seaさん 僕は、けっこう好きなんですよ。なんだか勇気が沸いてくるんです。^^ / ハヤト ( 2006-06-30 08:09 )
すずちさん 本当!暑かったね〜僕もグッタリ↘。 / ハヤト ( 2006-06-30 08:08 )
マーガレットさん 太陽の神アポロンさんのお知り合いですね。暑さに強いわけだ〜。^^ / ハヤト ( 2006-06-30 08:06 )
ボンコさん 7月のかに座さんかな?かに座は、良妻賢母ですね^^ / ハヤト ( 2006-06-30 08:04 )
ほのぴ〜さん わんこが羨ましい^^ / ハヤト ( 2006-06-30 08:01 )
雷はだいきらい!>< / Sea ( 2006-06-30 01:34 )
暑かった〜・・・ぐったり(−−;  夏も苦手です(苦笑) / すずち ( 2006-06-29 21:58 )
しし座と気のあうおひつじ座なんですよξ^.^ξ / マーガレット ( 2006-06-29 21:01 )
あーわたしは蟹座。もうすぐ誕生日!夏が好きです。熱帯夜以外は。 / ボンコ ( 2006-06-29 20:28 )
今日はこっちさむいです・・・寝るときは犬暖房がきもちいいほのぴ〜 / ほのぴ〜 ( 2006-06-29 20:22 )
マーガレットさん もしかして、しし座ですか?^^ / ハヤト ( 2006-06-29 20:08 )
本当に暑い1日でしたね。私は夏が好きなので、嬉しくもあるんですξ^.^ξ / マーガレット ( 2006-06-29 19:25 )

2006-06-28 天才音楽家 現る

帰りの埼京線での出来事である。
帰りは、行きとは違い少し込んでいる。
白いワンピースを着た女性の前が空いていたので、彼女の前に立った。
彼女は、長い髪で、歳は26歳前後、大学でいうと上智大学っぽい。
彼女は、譜面集を見ている・・・・いや、見ているようで、寝ている。
だが、ページを捲っているではないか。
ん?ん?なんでだ!
僕は彼女をじ〜〜と見て観察した。
やっぱり、捲っているではないか。でも、頭は、電車と同じリズムで揺れている。
僕は、上から見ているので、目が細い人なら、眠っているように見えるが実際目を開けているってことがある。起きてるって気も感じないし、電車と同じリズムで、頭が揺れるということは、起きてる人では、あまり見ないと思う。
益々、じ〜〜と見てしまう。
その時であった。電車が大きく揺れた。彼女の頭も大きく揺れて、頭が後ろにそった。彼女は、やっぱり寝ていたのだ。
彼女は、驚いたような顔して、僕をじ〜っと見ている。
僕を見るのは、やめてくれ、僕は君の事を知らないのだ!!

彼女は、顔を少し赤くして、下を向いてしまった。
(おお〜純じゃ〜〜ん、かわいいじゃ〜ん。タイプだ!・・・だが、ここで、声を掛けてしまったらきっと、変体だと思われるに違いない!!だから声を掛けるのは、やめた。(って、あたりまえじゃ〜)

そして、彼女は、譜面集を読みだした。が、5ページも戻して読み始めた。
ん〜〜〜やっぱり、彼女は、天才だ!!

アップは埼京線です。京浜東北線との違いは、帯の色が違うだけです。

電車もなかなか面白いことに気が付いた。
視線がなければ、リラックスもできる。
少し、電車を利用する回数を増やすことにした。^^


先頭 表紙

とらちゃさん なるほど、そうだったのか〜僕が感じた視線って人間ウォッチングされてたんですね。^^; といいつつ、僕も、ウォッチャーです。^^; ^^; / ハヤト ( 2006-06-29 17:58 )
私はめったに電車に乗る機会がないせいか必ず人間ウォッチングしてしまう。。。  / とらちゃ ( 2006-06-29 15:54 )
ボンコさん ですよね。感心して見てしまいましたよ内容も把握していたら、神ですね。^^ / ハヤト ( 2006-06-29 08:09 )
マーガレットさん 感性を磨くのには良い空間だと思います。 / ハヤト ( 2006-06-29 08:07 )
すうですね、、大学の時に教授に単に電車に乗るだけじゃなくて観察することもなかなか良いものだ、、とか言ってたお言葉を思い出しました、今。 / マーガレット ( 2006-06-29 07:04 )
私は乗り物の中では眠れないたちです。寝ながらページを捲るなんて 芸当だ。 / ボンコ ( 2006-06-29 06:14 )

2006-06-28 変体になるべきか少し迷った(おぃ

何年ぶりだろう。
今日、電車に乗って新宿まで、仕事の打ち合わせに出かけた。
4年近く電車に乗っていないかもである。
キップを買うのもなんだか緊張してしまう。
なんだか、人の視線が気になる。(サングラス掛けていたからかな?)
なんだかしらないが、あれ?誰だろうって顔で僕を見るのはやめてくれ!
僕は、ハッキリ言ってあなたを知らない!^^;

久々のつり革、なんとなくキレイなんだろうかっと考えてしまった。
電車で通学していたのは、専門学校と大学時代だが、遠い昔であり、記憶が薄い
何気に覚えてるのは、満員電車ってことぐらいしかない。

新入社員の頃も満員電車という記憶しかない。
浦和支社に移ってから電車との縁が薄くなってきたような気がする。

満員電車のころは、女性とピッタンコになってもな〜〜んも感じなかった
むしろ、ムカムカしていたと思う。

今日は、スカスカの電車の中、でも目をどこにやって良いのか困ってしまった。
とりあえず、広告を興味もなく見ていた。

気が付くと、あれ?隣に立ってるのって女性だったけ?
さっきの駅で乗ってきたんだな。
でも、スカスカなんだから、ここに来なくてもって感じで、広告にまた目を向けた。
しばらくして、隣の女性の腕に僕の腕が触れてしまった。
まぁ、揺れているので、仕方が無いと思い広告に集中した。(だが、この時点で、同じ内容を10回ぐらい繰り返し読んでる^^;)

何度か腕が当たるので、すみませんね位声を掛けておいた方がいいかなっと思ったが、電車の中で腕が当たるのは、珍しい事では無いと思い(満員電車経験者ですからね)半歩、女性から離れたのである。
そして、何気に、女性をチラっと見た。

あああああ!!タイプ!!失敗した〜〜。^^;
戻ったら、間違いなく変体になってしまう。ガックシ。

本来であるならば、新宿まで、車で行くのですが、今回の打ち合わせ場所は駐車場が無い場所、お昼は駐車場のある場所を探さなければならないし、何かと不便さを感じたので、電車にしました。

アップは、京浜東北線です。この電車から、埼京線に乗り換えて新宿に向かいます。


先頭 表紙

久々に電車に乗るとかなり新鮮ですよ。ある意味楽しいかもです。 / ハヤト ( 2006-06-30 07:55 )
昔、電車通勤してたけど、最近は全く乗ることがなくなってしまって… そういう楽しみがほしいなあ〜 ^^; / Sea ( 2006-06-30 01:37 )
マーガレットさん 区間料金を探すのにうろうろしてしまいます。^^; / ハヤト ( 2006-06-29 08:05 )
私も都内で、ほとんど電車には乗らないの。切符を買うのも時間がかかる私だけど、とまどってしまいますよね。 / マーガレット ( 2006-06-29 07:02 )
小豆さん ほとんどの人が、目線を合わせないようにってやってるのに、自信満々で、目線合わせてくる人ってなんだか嫌ですよね^^;すっごく違和感感じます。^^ / ハヤト ( 2006-06-29 01:32 )
ホントに残念〜〜(^^ゞ 電車の中って、立ってても座ってても目線をどこに置くかって悩むんですよね〜  / 小豆 ( 2006-06-28 23:07 )
ほのぴ〜さん 残念じゃ〜〜〜ガックシじゃ〜〜。 / ハヤト ( 2006-06-28 22:52 )
ふふふ〜〜〜残念だったね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-06-28 22:40 )

2006-06-28 ね、ねずみ?^^;

朝から、奥さんの悲鳴!!
小麦粉の袋や片栗粉の袋、それに、新潟から送ってきたお米の厚い袋まで、
穴、穴、穴ができてる。破かれた感じだ。
そういえば、近所で、奥さん連中が話しているのを聴いたことがある。

奥さん連中A   「ねぇ〜ねぇ〜お宅の周りで、ねずみ見たわよ〜」
奥さん連中B   「え〜〜〜〜やっぱり〜なんかいるのよ〜ねずみが〜」
奥さん連中A   「うちも出るのよ〜〜」
奥さん連中A&B 「や〜〜ね〜〜」

や〜ね〜じゃないだろ!なんとかしろよ!!

我が家にも、その襲撃が始まったらしい〜。
そういえば、思い当たる事があった。
それは、夜中なんとなく目が覚めたとき、どこかで、ガリガリ、ガリガリ
という音を最近聞いていた。
あれは、ねずみの家を齧ってる音だったんだ〜〜。
お菓子の家じゃないんだぞ!!
このままでは、家が食べられてしまう。

ねずみ退治に何か良い方法はないでしょうか?

先頭 表紙

あはははは、それ奥さんに言われたことある。^^; / ハヤト ( 2006-06-30 07:52 )
娘が「夜中に大きいネズミが出てるやんなあ〜すぐ食べ物なくなるし〜」と言っている…そりゃ、わしのことかい? / Sea ( 2006-06-30 01:38 )
ほのぴ〜さん そ、そうなんですか?ebiさんが言っていたホイホイってそれだね。よし!明日、マツモトキヨシ行ってみます。^^ / ハヤト ( 2006-06-28 22:54 )
ゴキブリほいほいじゃないけど、ねずみ粘着シートってうってるよね / ほのぴ〜 ( 2006-06-28 22:39 )
うはちゃん 人間様の上を走るなんて、本当に失礼なねず公ですよね〜^^;うちも、寝てる間にねず公主催の運動会でも始めてるのかな?時期的にまだですね・・・・(おぃおぃ^^; / ハヤト ( 2006-06-28 21:34 )
ebiさん 兎に角、食べ物をそこら辺に置かないことらしいです。食べ物が無ければ、ねず公も諦めるらしいですが、僕の家は構造材にヒノキを使ってるためねず公が、美味しがって、齧るらしいです。(本当かな?)扉はしっかり閉めました。ピンク色した毒玉も買ってきて設置しました。(食べるのかな?) / ハヤト ( 2006-06-28 21:31 )
とらちゃさん 早速、買ってきました。1500円でしたが、効果があるのかな〜、兎に角、発射してみます。^^ / ハヤト ( 2006-06-28 21:22 )
ボンコさん あなたは強い!! / ハヤト ( 2006-06-28 21:21 )
マーガレットさん そうなんです。僕の中のねず公は、ジャクソン5のBenのテーマとか、トム&ジェリーとか、ミッキーなんです。だから、お菓子の家になってしまったんです。^^; / ハヤト ( 2006-06-28 21:18 )
↓ぐーたら主婦さん / ハヤト ( 2006-06-28 21:15 )
うちに入り込んだ、ねず公は、小さいらしいです。(奥さん目撃)。祖父の家は、350年前の家なんですが、そこに遊びに行ったときに大きなねずみが捕まっていて、それを祖父が思いっきり突っついていたのを思い出します。やめてよという僕の声など聴かず思いっきり突っついていた祖父の横顔が今でも浮かびます。^^; / ハヤト ( 2006-06-28 21:13 )
ぎゃーぎゃー こわいー昔会社の製品が米あつかっててまさに菌もってるーってかんじのでかいねずみがでてましたが。。汗 実家も小さいかわいい(?)のがすんでて屋根裏はしってたなあ汗 / うはちゃさん ( 2006-06-28 18:24 )
前に住んでた家に、よく出ましたよ〜<ねずみ。食料品は全て扉のある棚にしまうようにしてました。ねずみホイホイ?も仕掛けてたけど、捕まえたあとが大変だった・・・。 / ebi ( 2006-06-28 14:23 )
超音波のモノ(詳しくはわからん)が売ってる。。。とかナントカ聞いた事、あるぞよ / とらちゃ ( 2006-06-28 13:54 )
子供のころ家にもネズミが出てネズミ捕りしかけとったなぁ。ぐーたら主婦さんと違って、ボンコはしっかり籠ごとバケツに沈められるネズミさんを見てたよ。(><) / ボンコ ( 2006-06-28 09:37 )
お菓子の家、、という表現がステキですねξ^.^ξ ねずみ、、と日記で読むとかわいい感じに思えるし、ミニーマウスを思い出したりするけれど、、現実はそんなものじゃないですよね。本当にいるのですね。 / マーガレット ( 2006-06-28 09:29 )
祖父の家は食べ物を扱う商売だったのでネズミ捕り籠をあちこちに設置して捕獲してましたが…捕獲した後、どうしていたのかは恐ろしくて聞いてません(^-^; / ぐーたら主婦 ( 2006-06-28 08:58 )

[次の10件を表示] (総目次)