himajin top
スーパーしえろの「エンパワメント日記」

人生に必要なものは夢と希望と少しのお金〜
と言ったのはチャップリン。
う〜ん、それと、やっぱり愛かな。

エンパワメントというのは、だれもが潜在的に持っているパワーや個性を生き生きと息吹かせること・・・この日記を書いているおかげで、元気になれる私です。みなさんどうも、ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-07 お誕生日の過ごし方
2004-12-05 幸せな時間
2004-12-01 というわけで、今日はお休み。
2004-11-28 パンツのゴム
2004-11-27 一線を画す
2004-11-25 マゾヒスト
2004-11-21 「愛しい人と肩を並べて歩きたくなる」
2004-11-20 写真
2004-11-19 ダイアルまわして、手を止めた。
2004-11-15 「ビジネスに成功するためには、3人の人間が必要である」


2004-12-07 お誕生日の過ごし方

過ぎてしまったけど。
今年の私のお誕生日。

貯まっていた事務仕事があったので
朝から事務所でお仕事。

珍しく家族全員そろうから、と
ダ〜リンから電話。
夕食の予約を入れたよ、
遠くにはいけないから、
最寄の駅のそばのチャイニーズレストラン。
ここは、飲茶(大好き♪)がおいしいの。
予約は飲茶の食べ放題(らりほ〜♪)

うちから駅までってびみょ〜な距離。
ダ〜リンは通勤にバスを使うけど、
私は通常、歩き。
駅周辺に家族でお出かけの時は、
私が車を出す。(ダ〜リン、免許なし)
だから、いつも、外食の時は、私はお酒呑めないの。
(うちで免許持ってるの、私だけ)

でも、私のお誕生日だから!ってことで
みんなで歩いて行く。
大好きな飲茶とビ〜ル♪
途中で激しい睡魔に襲われる。
ダ〜リンと子どもらは
「これから、デザート!」とわくわくしており、
私は、デザート興味なし、のため、
「先に帰る」とひとりで帰宅。
お風呂に入って、そっこ〜、寝ました。
い〜お誕生日でした。

その話をすると、
みんな、私がわがままだって、言うんだけど、
え〜?
何で?

先頭 表紙

おけいさま、まわりからは完璧に「そういう人」だと思われてます。苦難は経てません。はい。 / スーパーしえろ ( 2004-12-14 22:01 )
雅ちゃん、そうそう!(って、ずばぬけて、わがままらしい) / スーパーしえろ ( 2004-12-14 21:59 )
PAOりん、むふふ。大好きな自分の時間を一番大事にする。これ、基本よね〜 / スーパーしえろ ( 2004-12-14 21:57 )
ねんねこ先生さま、うふん、い〜気持ちなのがい〜わ〜♪ / スーパーしえろ ( 2004-12-14 21:55 )
長い苦難の果てに(かどうか疑問だけれど!)「そういう人」だと思わせちゃえば、あとは簡単なんです。悪気は無いんだし・・。 / おけい@気が置けない間柄って訳だ ( 2004-12-08 19:14 )
ワガママを当たり前のように流してくれるのが家族でしょ? / 雅(みやび) ( 2004-12-08 18:28 )
大好きなみんなとの時間をたのしんで、大好きな自分の時間も大切にする。見習いたいです。 / 走る酔人(PAO) ( 2004-12-08 09:14 )
いーじゃん。主役なんだからさ。自分が1番きもちいい、家族もそれぞれ気持ちい。1番じゃん。 / ねんねこ先生 ( 2004-12-07 21:46 )

2004-12-05 幸せな時間

好きな人の
好きな舞台。
そして、
この空気は、
私のものだと思える瞬間。

先頭 表紙

おけいさま、そうゆう誤解をしたくって、わざわざ出かけていくんだから、お願い、私をうまく騙して〜。(と、思っているのにぃ) / スーパーしえろ ( 2004-12-07 21:15 )
観客っていうのは、どんなに大勢で観ていても「この舞台は私ひとりのため」だと思い込める生き物なんです。ああ、美しき誤解・・! / おけい ( 2004-12-07 10:40 )
そう思う人が客席にいっぱいいる舞台のすばらしさ。 / しえろ ( 2004-12-06 11:02 )

2004-12-01 というわけで、今日はお休み。

今日はめずらしくアポがはいっていない一日。

ええいっと、休んじゃいました。
(って、そんな大層なことか?)
今日は癒される一日にしたい・・・んだけど、
どしよ?

第一希望は温泉旅行。
景色のいいところでゆったり温泉につかって・・・いいなあ。
でも一日しかないから、これは却下。
じゃあ、近場のスパにするか、とも思ったんだけどさ、
そんなとこ、ひとりで行ってどうするよ?
なんか、つまんなさそう。
お風呂の中でおしゃべりするのが楽しいんじゃん。
だけど、人を誘うのもめんどい。

しみじみ考えてみるに、
私って常日頃からつくづく、
好き勝手して日々暮らしているんだなあ、と
今更ながら気がつきました。
好きなものを食べて、
好きなだけ呑んで、
気が向いたときだけ家事をやり、
好きなことを仕事にしているってわけで。

このあいだ、
都心でミーティングだった時、
仕事のパートナーの買い物に付き合ったけど
(買い物がストレス解消らしい)
私自身は、買い物はパス。
あんまり、興味ない。
物を所有する、ってことがストレスになるし。

う〜ん、
芝居見たいけど、
はずれたときは、ストレスだし、
映画見ると、目が回るし・・・

結局、
マッサージにしました。
75分大満足コース。
うふふ、まあまあ。
やっぱり、人の手で触ってもらうのが一番ね♪

先頭 表紙

しゃどうさま、おひさ〜♪カードや小切手使うわけじゃないし、(日本はまだまだ、現金社会よ)食べたり呑んだり芝居を見たり、といったことへの出費はストレスじゃないのに。。。買い物がだめ。 / スーパーしえろ ( 2004-12-07 21:12 )
しえろ様も、買い物発散方じゃないのね。わたしも、後で逆にストレスになるタイプです。(とくにカードのビルが来る頃に)でも、マッサージ、いいよね。この前の夏、足で踏んでもらう台湾式、試して見ました。イタ気持ちよかったよ。 / しゃどう ( 2004-12-06 17:17 )
麦さま、え?皮下脂肪?何?それ?・・・なんちゃって。えええっと、上手い人は、脂肪も筋肉も関係なく、つぼにはまるのよ。それはもう、エクスタシ〜♪ / スーパーしえろ ( 2004-12-05 22:25 )
くすのきさま、単純に体全体をもむのに、それだけかかる、というより、何と言うか、体中を血液がめぐる、というか、ああ、リラックスしているのだと脳が認識するというか・・・そのために、時間がかかるような気がする。時々、10分とかのクイックマッサージの看板見ると思わず誘い込まれそうになるけど・・・やっぱり、中途半端はいや。蛇の生殺し。 / スーパーしえろ ( 2004-12-05 22:23 )
秋さま、マッサージ、どうよ? / スーパーしえろ ( 2004-12-05 22:21 )
75ふんも?すごいですね〜。体験してみたい〜。皮下脂肪多いから筋肉に届かないか・・ / ( 2004-12-03 21:02 )
75分か。いいんじゃない。マッサージは最低でも45分以上、できれば60分は欲しい。それ以下だとなんだか中途半端でよろしくない。(休めてよかったね。) / くすのき燕 ( 2004-12-02 14:33 )
ワタシは今日やすみなのだ! / ( 2004-12-02 07:41 )
本当はオイルマッサージがよかったんだけど、そうするとエステ系になっちゃう。やっぱり、整体系じゃないと、効かない気がして・・・ / スーパーしえろ ( 2004-12-01 18:38 )
好き勝手放題させてくださっているまわりの皆様方に感謝。 / スーパーしえろ ( 2004-12-01 18:37 )

2004-11-28 パンツのゴム

多分、
私の精神状態は今、
パンツのゴムが伸びちゃった状態のようだ。
(別にパンツである必然性はないけどね)

ちょっとずつ、ちょっとずつ、
引っ張りつづけて、それがずっと続いたから
伸びちゃったんだね。

壊れる前に
休みたいんだけどなあ。

先頭 表紙

おけいさま、心より、感謝しております。他の人には多分、無理。(「猛獣使い」と呼ばれてるらしい) / スーパーしえろ ( 2004-12-05 22:20 )
そんなあなたをじっと支えているパートナーさんに、座布団一枚! / おけい ( 2004-12-05 10:51 )
↓その分、パートナーに負担をかけているんだけど(汗) / しえろ ( 2004-12-02 09:28 )
師匠殿&弟子殿のダブルつっこみ、ありがとうございます。とりあえず、今、かなーり、力抜いてるつもり。 / スーパーしえろ ( 2004-12-01 18:44 )
まさや〜んさま、普通はそれでいけるんですけど、今回はちょっとダメで・・・ / スーパーしえろ ( 2004-12-01 18:41 )
雅様、うちでは、「ゴムなし芳一」と呼ばれているパジャマがあり、それをはくと、動くたびにずり落ちます。けっこう可愛いわよ、私♪(ってゆうか、ゴム入れろよ) / スーパーしえろ ( 2004-12-01 18:40 )
休みなよ。 / きんとと ( 2004-12-01 16:21 )
休みなよ。 / くすのき燕 ( 2004-11-29 15:45 )
拙者はそんな時は友とお酒をたくさん飲んで寝ます。そうすると気が付かないうちにゴムは元に戻ってるんだよね。 / まさや〜ん ( 2004-11-28 21:44 )
うちのムスメのパジャマのゴム。洗濯しすぎで伸びきって・・・。動くたびにずり落ちてハンケツになるたびに自分で持ち上げている姿は笑えます。けっこう可愛いわよ♪あ。子供限定か・・・。 / 雅(みやび) ( 2004-11-28 21:26 )

2004-11-27 一線を画す

人が好き。

で、好きになると、
一線を画して欲しくない、のだけれど、


ああ、自己矛盾。

先頭 表紙

PAOりん、50センチ、いや、30センチかな。たち幅跳びでも、十分いける、と思います。問題は、飛び越してあっち側にいっちゃうとアウトってことで。 / スーパーしえろ ( 2004-11-28 20:16 )
ねんねこ先生さま、あはは、引かないで。大丈夫。私は似合うんだもん。 / スーパーしえろ ( 2004-11-28 20:12 )
「一線」の線の幅って何センチくらいあるのだろうか。私は立ち幅跳びでは超えるのが無理で、走り幅跳びで調子がよければ飛び越えられるぐらいのような気がしてますが。 / 走る酔人(PAO) ( 2004-11-27 18:05 )
似合う人と似合わない人とは、あると思う。 / ねんねこ先生@おひさ・・・ ( 2004-11-27 17:51 )
甘えたい。甘えさせて。。。って、年でもないけど。でも、年、関係ないよね、多分。 / スーパーしえろ ( 2004-11-27 17:45 )

2004-11-25 マゾヒスト

先日のイベントで一緒に仕事をしていた相手は、
ことのほか評判が悪い人。
歩いた後は、業者の屍が累々、という噂。

市民団体に毛が生えたような私たちには
到底、太刀打ちできるはずもないのだけれど、
私ってなぜか、昔から、「根性悪のおじさん」に強いのよね。
コロコロ言うことは変わる、
ちゃぶ台返しはする、
脅したりすかしたり、
経費は叩きに叩かれる・・・んだけどね。
とりあえず、無事に仕事をさせていただきました。

で、

イベントが終了して、また普段の日常に戻ったら・・・
ああん、何だか刺激が足りないの。

先頭 表紙

まるるんちゃん、おほほ。だからね、女王様の私。ひれ伏す人には興味がないわけ。押したおしてもらわないと・・・え? / スーパーしえろ ( 2004-11-27 17:50 )
ホセさま、ううんと、もしかしたら、その人も私におびえているかも?ありうるな。。。 / スーパーしえろ ( 2004-11-27 17:48 )
PAOりん、えっと、どっちにしても、今度、乾杯しましょうね♪ / スーパーしえろ ( 2004-11-27 17:47 )
私はSよん だから逆に打たれ弱いの / まるるん。 ( 2004-11-26 13:10 )
女王様の方が似合いそうよん(笑)。 / ホセ ( 2004-11-25 23:17 )
なんとなくその気持ちは分かるような気がする。・・・・ということは私にもMの気が?? / 走る酔人(PAO) ( 2004-11-25 22:52 )

2004-11-21 「愛しい人と肩を並べて歩きたくなる」

というのは、
とある芝居のキャッチコピーでありましたが。

この時期、
うちから、最寄の駅までの道のりは
それに近いかも。

落ち葉を踏みしめて歩きながら、
ちょっと、胸きゅん。

先頭 表紙

くすのきさま、だって。 / スーパーしえろ ( 2004-11-27 17:46 )
考えすぎだってば! / くすのき燕 ( 2004-11-26 14:03 )
パンちゃん、ありがとう!乾杯!!あいかわらず、ビール漬けの私よ。 / スーパーしえろ ( 2004-11-26 08:54 )
くすのきさま、ありがとう!・・・指折り数えて、にんまりしているお姿が目に浮かんでしまいます。けっ、どうせ、そうゆう年ですわよ。 / スーパーしえろ ( 2004-11-26 08:53 )
ビッケさま、ありがとう。おお、らしくない風流なコメント! / スーパーしえろ ( 2004-11-26 08:47 )
みなみさま、ありがとう!おひさしぶり〜。銀杏、なるほど。いちょうのまちだもんね。うちのほうも、イルミネーションやってるよ! / スーパーしえろ ( 2004-11-26 08:46 )
まるるん。さま、そうそう、感謝しながら生まれた私。いて座のO型よ。(え?関係ないか) / スーパーしえろ ( 2004-11-26 08:44 )
kyoさま、ありがとう!そんな、そんな、マヌケだなんて、サツマイモの勇者がなにをおっしゃいます!二度つっこみでも、三度つっこみでも、してして! / スーパーしえろ ( 2004-11-26 08:43 )
秋ちゃん、ありがとう!今度、来るのはいつ?(私、遠くにお出かけする財力ないんだから!) / スーパーしえろ ( 2004-11-26 08:41 )
雅ちゃん、ありがとう!え?愛しい人?たくさんいてうれしいの。 / スーパーしえろ ( 2004-11-26 08:39 )
織姫さま、あらら、おひさしぶり。ありがとう!! / スーパーしえろ ( 2004-11-26 08:36 )
おけいさま、ありがとう。うふふ、お誕生日は愛しい事務所のパソコンと過ごしましたの。。。年齢なりの美しさをめざす・・・つもり。 / スーパーしえろ ( 2004-11-26 08:36 )
PAOりん、ありがとう!お帰りの際は関空飛び越して、羽田までおいでくださいませ。お土産たくさん持って。 / スーパーしえろ ( 2004-11-26 08:33 )
kyoさま、さぶかった?いえいえ、愛を感じますわ。 / スーパーしえろ ( 2004-11-26 08:32 )
お誕生日おめでとうございます。カンパイ! / パンドラ ( 2004-11-24 20:28 )
そうなんですか。誕生日だったんですね。おめでとうございます。 / くすのき燕 ( 2004-11-24 16:38 )
おめでとう!高尾の紅葉が綺麗な季節だね〜。 / ビッケ ( 2004-11-24 01:59 )
お誕生日おめでとうございまーす! 家の近所はそろそろ銀杏がいい感じ♪です。 / みなみ ( 2004-11-24 00:15 )
お誕生日おめでとうございます♪勤労者に感謝をしながら誕生されたのねん / まるるん。 ( 2004-11-23 23:27 )
お誕生日おめでとうございます♪ うーむ、なんだかマヌケな二度ツッコミになってしまったわ☆ / kyo ( 2004-11-23 23:21 )
お誕生日おめでとう。そろそろ会いたいよぉ、恋しいしえろ姐様。 / ( 2004-11-23 18:10 )
お誕生日おめでとう♪で、愛しいヒトって誰?ダーリン?ご子息? / 雅(みやび) ( 2004-11-23 16:51 )
Happy Birthday! / 織姫 ( 2004-11-23 11:10 )
お誕生日おめでとう!うふふ、どなたと過ごされたのかな? / おけい@年齢を重ねるほど美しく ( 2004-11-23 09:59 )
お誕生日おめでとうございます。はるか西方より乾杯です。 / 走る酔人(PAO) ( 2004-11-23 08:57 )
昨夜、肩を並べて歩きました♪ コートのポケットに手を突っ込んだまま、肩どうしでつつきあいながら。さぶかったです。 / kyo ( 2004-11-22 11:40 )

2004-11-20 写真

友だちが撮った写真をくれたんだけど。

うげっ
だ、誰?
この太ったおばさん?

先頭 表紙

銀にぃさま、んもう!んなこと言ったら、ほんとに脱いじゃうからねっ! / スーパーしえろ ( 2004-11-25 22:17 )
しえろさんごめん、アップだけは・・・まだ体調が。 / 銀にぃ ( 2004-11-21 23:25 )
きんととちゃん、そおんなこと言ったら、私、セルフヌード、アップしちゃうぞ。(って、これ、脅しになるってことが・・・涙) / スーパーしえろ ( 2004-11-21 21:25 )
あみボンちゃああん、私も・・・涙・・・私って、こんな、なの?うううう。 / スーパーしえろ ( 2004-11-21 21:24 )
それで、写真UPはまだですか? / きんとと(~~: ( 2004-11-21 20:07 )
写真、私の事が好きなら私を撮らないで欲しい&見せないで欲しい。。。涙。。。 / あみボン。 ( 2004-11-21 11:42 )
夏よりは2キロ増えたけど、それでも、最盛期(?)に比べれば6キロ減なのに、なのに。 / スーパーしえろ@寄る年波(号泣) ( 2004-11-20 18:02 )
自分自身のイメージ画像と著しく異なるわ。他人はみんな、これを私だと思っているのかしら?とほほ。 / スーパーしえろ@ソフトフォーカスして ( 2004-11-20 17:14 )

2004-11-19 ダイアルまわして、手を止めた。

という歌詞の通じない時代なのね。

先頭 表紙

きんととちゃん、土曜も日曜も私、忙しくてそれどころではなく・・・って、え? / スーパーしえろ ( 2004-11-21 21:23 )
昔カラオケでよく歌いましたわん。どよぉ〜のよぉ〜るとぉ〜にちよぉ〜のぉ〜アナタがいつもぉ・・・・イヤン・・・。 / きんとと ( 2004-11-21 20:10 )
秋さま、ダイヤルが回る間の時間。そこで、心が揺れるのよね。プッシュ式になっても、つながってコールがなるかならないか、で切ってみたり、とか、何度電話しても出なくて、じれたり、とか。昔はいろいろあったけど、今はダメね。ワン切りでもしっかり着歴残るし。なんか、余韻がないというか。 / スーパーしえろ@「花は私が買うわ」 ( 2004-11-20 17:58 )
おけいさま、躊躇うことの多い日々でございます。私も色っぽい?(残念ながら、躊躇う内容はきわめて色っぽくないことが多いけどね) / スーパーしえろ ( 2004-11-20 17:51 )
雅様、ドラマ、似たようなのがいくつもあったから、どれがどれやら。。。 / スーパーしえろ ( 2004-11-20 17:48 )
ぷりんちゃん、所ジョージ好き〜♪横でも、たてでも、斜めでも、いつでもど〜ぞ♪ / スーパーしえろ ( 2004-11-20 17:45 )
くすのきさま、私、「じぁんじぁん」って、実は一度も行ったことがないのです。イッセー尾形も見たいと思いながら、生では一度も。う〜ん、芝居好きだと自分では思っているけど、でも本当は、あんまり好きじゃないのかな? / スーパーしえろ ( 2004-11-20 17:44 )
まるるんちゃん、おお、まだあるのね。さすが、伝統の地。で、まりりんちゃんはかけられる? / スーパーしえろ ( 2004-11-20 17:40 )
lamanchaおねえさまっ!最近お見かけしないと思っていたら、絶妙のタイミングで絶妙のつっこみ。この曲に何か、思い入れが? / スーパーしえろ ( 2004-11-20 17:33 )
ぷりんちゃん、あはは。ダイアルって何?の世界よ。大学生くらいでも、ダイアル式のрチて使い方わからないかもね。 / スーパーしえろ@近頃はおもちゃも携帯電話 ( 2004-11-20 17:31 )
送信ボタン押すのを止めて、削除ボタンを押した。な〜んて、詩的じゃないしなぁ。 / 秋@金曜日には花を買って、にはまってた。 ( 2004-11-20 07:54 )
「金曜日の妻たちへ」の主題歌・・でしょ。躊躇う(ためらう)っていう心の動きがたまらなく色っぽいのよね。 / おけい@純なのよね、意外と ( 2004-11-19 22:19 )
通じるけど見てなかったよ、ドラマは。 / 雅(みやび) ( 2004-11-19 18:12 )
↓しえろさん、横レスすいません。 私が行った時は、所ジョージさんがダウンタウンブギウギバンドの前座として、ステージで大福かじりながらギター1本で唄ってました〜(^‐^;  / ぷりん ( 2004-11-19 16:15 )
よく渋谷の「じぁんじぁん」(ってこーいう表記だったけ?)に行っていた頃、イッセー尾形がサラリーマンのおっさんの役で公衆電話をかけながら、このフレーズのみを鼻歌で歌うというネタを演ってたなあ。 / くすのき燕 ( 2004-11-19 15:39 )
えっとね ダンナの母の実家に行けば まだ通じるよ(笑) / まるるん。 ( 2004-11-19 15:36 )
I'm just a ミツカン、金の〜ごま〜だれ〜♪ / lamancha ( 2004-11-19 14:13 )
なんだ。 番号忘れたのかと思った・・・。  / ぷりん ( 2004-11-19 13:40 )

2004-11-15 「ビジネスに成功するためには、3人の人間が必要である」

今日の朝日新聞夕刊より。

夢見る人、「ドリーマー」
実務にたけた「ビジネスマン」
そして、憎まれ役の「サン・オブ・ア・ビッチ」

考えてみるに、
私は、この3つの性格をどれも中途半端に持っているように思う。
ああ、本当に中途半端。
だから、成功も中途半端。(涙)


こんな私を理解してくれる(多分)仕事のパートナーがいてくれるおかげで
なんとか、仕事を続けていけるのだと心から感謝しています。

ちなみに、どれか一つに徹しろ、と言われたら、
一番似合う役どころは・・・・
やっぱり、s.o.b?
てゆうか、B○○○○?(さ、さすがに、英語では書けない)

先頭 表紙

ぷりんちゃん、そっか、プラス思考ね。プラス思考!プリンちゃん、えらいっ!! / スーパーしえろ ( 2004-11-20 17:29 )
くすのきさま、え〜っと、つっこみどころ、そこじゃないんだけど。 / スーパーしえろ ( 2004-11-20 17:28 )
PAOりん、爆!朝もはよから、こんなことを考えつくあなたに座布団10枚。しかもさ、長期出張中じゃなかったっけ? / スーパーしえろ ( 2004-11-20 17:27 )
秋さま、ひたすら実務に徹することが出来たら、今頃、きっとカタギな商売で、いいお給料もらっていたかも。 / スーパーしえろ@水商売 ( 2004-11-20 17:25 )
中途半端と嘆くより、人間的均衡がとれているということで・・・。(笑)  / ぷりん@プラス思考よっ! ( 2004-11-19 13:45 )
なるほどねえ。文章でメシ食ってる人はうまいこと書くなあ。 / くすのき燕 ( 2004-11-18 13:51 )
あなたの場合「ドリンカー」「ビジンデ スマン」「サンバイハ(3杯は) ビール」でもある。 / 走る酔人(PAO) ( 2004-11-16 07:59 )
ひたすら実務に徹します! / ( 2004-11-16 00:48 )

[次の10件を表示] (総目次)