himajin top
スーパーしえろの「エンパワメント日記」

人生に必要なものは夢と希望と少しのお金〜
と言ったのはチャップリン。
う〜ん、それと、やっぱり愛かな。

エンパワメントというのは、だれもが潜在的に持っているパワーや個性を生き生きと息吹かせること・・・この日記を書いているおかげで、元気になれる私です。みなさんどうも、ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-04 ねえ、どおして・・・?
2002-01-04 猫の咳
2002-01-02 初夢
2002-01-01 あけましておめれとうう。
2001-12-31 よいお年を!
2001-12-30 大掃除
2001-12-24 メリークリスマス、アゲイン!
2001-12-24 メリークリスマス!
2001-12-23 い〜ものみ〜つけた!
2001-12-21 望年会


2002-01-04 ねえ、どおして・・・?

すごく、すごく、好きなこと、ただ伝えたいだけなのに・・・うまく言えないんだろ?
二十歳くらいのとき、すごく好きな人がいて、でも、その人は、私のこと、そんなには好きじゃないことは、嫌というほど、わかっていて・・・で、その人に、「好き」って言えなかった。私はとてもわかりやすい性格なので、周りの人はみんな、私がその人を好き!ってことはわかっていたと思う。でも、私は、彼に直接「好き!」って言えなかった。言えばよかったんだと今更ながら後悔してます。言えなかったのは私のプライドのせい?好きって言えなかった自分、いとおしいと思うけど、でも、やっぱり言えばよかった。

先頭 表紙

もんさま、ほんと、どうしたものか・・・でも、自分の気持ちをきちんと相手に伝える(どうゆう内容であっても)って、大事だと思う。 / yuki ( 2002-01-10 22:15 )
言って「こんなはずじゃなかった」と思うのがイヤなのかな…私もあります。ほんと、どうしたものか。 / もんたーにゃ ( 2002-01-07 17:59 )
JAIさま、なるほど、青春の思い出よね。ありがとう。 / yuki ( 2002-01-06 11:31 )
しるく様、あっはっは、そうそう、「言わなきゃよかった〜」ってのもあるある、確かに。 / yuki ( 2002-01-06 11:25 )
まさや〜ん様、好きです!・・・特にさばが。 / yuki ( 2002-01-06 11:24 )
夢様、私の場合、「きらい」とか「いや」とか「だめ」とかいう否定的な感情をまず、バンと伝えてしまうので、「好き」を含めて肯定のメッセージをきちんと相手に伝える、っつーのが、今の私のテーマなのです。 / yuki ( 2002-01-06 11:22 )
ほたての肝様、はい、好きです! / yuki ( 2002-01-06 11:17 )
しろねこ様、私の場合、どっちにしろ片思いは決定だったの。だけど、ちゃんと言葉にして伝えたかったな・・・と。 / yuki ( 2002-01-06 11:16 )
雅様、いえいえ、自分の気持ちを相手に伝える、っつーのが、大事かと・・・ / yuki ( 2002-01-06 11:14 )
とんぼ様、わっはっは、そうゆう時もあったってことで・・・ / yuki ( 2002-01-06 11:12 )
そういうカワイイ気持ちを味わったことがない私…。それもいい青春の思い出なのでは? / JAI ( 2002-01-05 21:51 )
ドリカムだ〜。そのとき分からなくても後になってわかることもある。今そう思うんなら次の時は言ってしまうことでしょう。そうすると「言わなきゃよかった〜!」と。それも人間(笑) / しるく ( 2002-01-05 21:15 )
御祝いのメッセージありがとう御座います。「まさや〜ん・・・好き」と勇気を出して言ってもいいので御座るよ♪がははは! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-05 13:17 )
大好きだとなかなかいえないというの判ります。純情、これもいいじゃありませんか。 / 夢樂堂 ( 2002-01-05 13:04 )
うんうん・・そう言う事って・・あるんだろうな。心残りだねぇ〜・・・思いっきり言ってしまおう。「ほたてどん・・・好き」ってさね・・・だっはははは・・・ / ほたての肝 ( 2002-01-05 09:11 )
私も言えなくって、何度、片思いで終わったことか…。(泣) / しろねこ ( 2002-01-05 02:37 )
私はすぐ言っちゃうほうかも?てか、それだけ軽い気持ちだったのかもね?(笑) / 雅(みやび) ( 2002-01-05 00:24 )
なかなか言えないよね〜。あ〜若いって素晴らしい・・・なんて〜。 / とんぼ ( 2002-01-04 22:58 )
仙さまったら、んもう、すばやいつっこみ! / yuki ( 2002-01-04 22:44 )
そっと思い出〜☆ 心に思う思い出〜☆ 静かに包みましょう〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-04 22:42 )

2002-01-04 猫の咳

チャロルの咳がまだ治らない。けほけほけほ・・・とそれは苦しそう。お医者様も、咳は治りにくいから、と言ってましたけど。民芸玩具「赤べこ」みたいくな格好で咳き込むの。お薬もなかなか飲まなくて・・・とほほです。
また、お医者様に行かなくちゃかしらね。前に連れて行ったときは怖がってぶるぶる震えていたけど、今回は随分落ち着いてました。ううむ。この様子では、近所でかなりでかい面してるな。きっと。
新年の新しい首輪は、夜光性のにしましたわ。光を反射してキラリンと光れば、交通事故防止に少しは役立つかも。
ともかく寝正月!と決めたので、徹底的に寝正月のわたくし。
あまり寝すぎて腰が痛いくらい。社会復帰できるのかしら?

先頭 表紙

minamin様、ありがとさん!なんとか、回復にむかいますわん。 / yuki ( 2002-01-04 22:43 )
夢様。このまま、社会復帰したくない・・・気もしますが・・・ / yuki ( 2002-01-04 22:42 )
仙様、うちもチャロルとダ〜リンがお咳こんこん、悪性です。気をつけて! / yuki ( 2002-01-04 22:41 )
チャロルちゃん早くよくなってね。お大事に…。 / minamin♪ ( 2002-01-04 22:26 )
10連休、あと2日だけになりました。ホント、社会復帰できるかどうか心配です。 / 夢樂堂 ( 2002-01-04 20:12 )
仙川も〜のどが痛くて〜南天のど飴舐めています〜☆ うつったかにゃ〜☆ / 仙猫 ( 2002-01-04 19:40 )

2002-01-02 初夢

懸命に自転車こいでる夢。いつもは、車で走っている道を、あまり得意でない自転車で、仕事がらみで走ってるの。しかも、なぜか、遠回りして(4角形の3辺を・・・)
場面が変わって、なぜか、寝苦しくて目がさめる(夢の中でなんだけど)と、一つの布団に何人もで折り重なって寝てるの。しかも、布団の真中は広く空いているのに、(大きな布団なの)端っこの方に固まって。しょうがないので、私はおきる。他の人たちは(4〜5人はいる。しかもみんな女。)熟睡しているので、おふとんをかけてあげて、(しかも、場所は屋外で公園みたいなとこなので、風邪ひくといけないから)私は立ち去る・・・という夢でした。
このところ、仕事がうまくいっていなくて、そのせいかなあ。と思うと気が重いや。
フロイド的に夢を読むと、どれもこれも、性的衝動につながるような気がしたけど、この夢も誰か、そっちにつなげて。そのほうが気が楽。

先頭 表紙

もんちゃま、feliz ano nuevo!あれ?エニェはどうすればいいの? / yuki ( 2002-01-04 22:27 )
あららら、仙様、お風邪に気をつけて〜! / yuki ( 2002-01-04 22:25 )
遅ればせながら明けましておめでとうです。今年もどうぞよろしく〜初夢…イメージはあれど細かく覚えて無い無念… / もんたーにゃ ( 2002-01-04 21:02 )
雪の日に〜自転車しゃかしゃか〜☆ 正夢なり〜☆(ん?) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-04 19:41 )
JAI様、それって、束縛されたいって願望?それとも、まるっきり逆? / yuki ( 2002-01-04 19:39 )
初夢、覚えてるのが条件だとしたら、病院に入院してる夢見たですー。勘弁してください、って感じですね(笑)。性的衝動にこれもつなげられるかな(笑)。 / JAI@今年もよろしくお願いします♪ ( 2002-01-03 22:00 )
まさや〜んさま、うふふ、泥酔状態、私もよくあります。。 / yuki ( 2002-01-03 17:33 )
しろねこさま、私も爆睡なんだけどなあ。 / yuki ( 2002-01-03 17:32 )
とんぼさま、こちらこそ〜。唐突だけど、大阪のたこ焼き食べたい!(数年前、ダ〜リンが単身赴任してたときはたまに大阪に行ったんだけどなあ) / yuki ( 2002-01-03 17:31 )
くららさま、おめでとうございます。うふふ、お金に埋もれて身動きが取れなかった・・・という解釈も。 / yuki ( 2002-01-03 17:30 )
Hideyさま、時差は14時間?だっけ?あけましておめでとうございますます!初夢はみましたか? / yuki ( 2002-01-03 17:29 )
あみ様、いや〜怪獣が出て来るところがうらやましい。 / yuki ( 2002-01-03 17:28 )
雅様、うふふ、私もい〜っぱい寝てるのよ。 / yuki ( 2002-01-03 17:27 )
minaminさま、このごろ、よく夢を見るんだけど、あんまりいい夢じゃなくて・・・いい夢見たいよお! / yuki ( 2002-01-03 17:27 )
初夢は見たような見てないような。。とにかく泥酔状態で御座ったからな(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-02 22:45 )
初夢、まだ見てないな〜、爆睡してるから…?(笑) / しろねこ ( 2002-01-02 19:36 )
初夢のことはすっかり忘れてました〜今日からまた仕事なのダ〜。今年もよろしくお願いします。 / とんぼ ( 2002-01-02 19:15 )
明けましておめでとう!私の初夢は、、なんと金縛り。最悪かしら? / くらら ( 2002-01-02 17:56 )
現実的な夢はストレスがたまっている時に見るような気がします。まあ、脳転記な夢が一番だね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 17:30 )
遅れましたが新年おめでとうございます。ただいまこちらは1月2日AM2:00。これから寝て初夢を見るところです。面白いのが見られたらご報告しますね。 / Hidey ( 2002-01-02 16:06 )
おもしろいねえ♪ う〜む、私のは一体何なのか?  (笑) / あみ ( 2002-01-02 14:40 )
あんまりいっぱい寝たんで忘れちゃった。(汗) / 雅(みやび) ( 2002-01-02 14:26 )
minamin♪も夢をよく見るけどすぐ忘れちゃいます〜☆でも、一度だけ眠れなくなるくらい怖い夢を見ました〜今では内容は忘れてしまったけどね〜とにかく怖かったコトは覚えてます〜☆ / minamin♪ ( 2002-01-02 13:27 )

2002-01-01 あけましておめれとうう。

恒例の寝正月。大晦日の年越しそばと、元旦のお雑煮は、ダ〜リン作。これも恒例。
今年の抱負・・・ダ〜リン:風邪を治す。息子も娘も:勉強をがんばる。私:うちをかたづける。・・・どいつもこいつも、超ありきたりじゃん。
それにしても、うらうらといいお天気。今年一年が今日のお天気のように、皆さんにとっていい年となりますように、心からお祈り申し上げます。
さ、これから、飲みなおし。うふふん。

先頭 表紙

peachさま、こちらこそ〜!個人的にも世界的にもいい年になるといいなあ。 / yuki ( 2002-01-03 17:26 )
しゃどう猫さま、寝顔は今でも充分に可愛いと思うけど・・・寝相は? / yuki ( 2002-01-03 17:25 )
しるくさま、ぐふふ、ちょっと酒乱のケが・・・ / yuki ( 2002-01-03 17:24 )
しろねこさま、本当に!そして、世界の平和と・・・ / yuki ( 2002-01-03 17:23 )
夢様、そうね、日々の暮らしを大切に〜ハレもケも大切に〜 / yuki ( 2002-01-03 17:22 )
仙猫様、にゃんこが、酔って千鳥足〜。大トラに変身〜。 / yuki ( 2002-01-03 17:21 )
雅様、あは、買出しとか、力仕事は私なの。 / yuki ( 2002-01-03 17:20 )
minaminさま、うちは、ダ〜リンのほうが上手なの。料理。うふふ。便利よ。 / yuki ( 2002-01-03 17:20 )
あけましておめでとうございます。yuki様本年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。 / peach ( 2002-01-03 12:33 )
明けましておめでとう。今年の目標は・・・可愛い寝顔を目指します。 / しゃどう猫 ( 2002-01-02 13:56 )
あけましておめでとうございます〜♪今年もよろしくです(^^今は呑み直し中かな?呑み過ぎないようにね〜 / しるく ( 2002-01-01 23:11 )
明けましておめでとうです〜!今年もよろしくお願いします〜! お互いに、いい年になるといいですね〜。 / しろねこ ( 2002-01-01 21:56 )
いいじゃん、いいじゃん。日常的なことがスムーズにできること、これが幸福なんだな。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 20:43 )
明けましれ〜おめれとれす〜♪ 今年もよ〜ろしくにゃん〜♪ にゃんこも〜お酒が〜ほしいにゃん〜♪ / 仙猫 ( 2002-01-01 19:39 )
うちも昨日は紅白見ながら年越し蕎麦食べました。もちろん、私がつくったの。でも、買出しはダーリンが行ってきてくれました♪ / 雅(みやび) ( 2002-01-01 18:49 )
おめれとさ〜ん!!いいなぁ〜うちのだんなクンは料理が下手だからminamin♪が作りました〜☆ / minamin♪ ( 2002-01-01 17:44 )

2001-12-31 よいお年を!

無理やり大掃除終わらせました。
ほっとくと、知らない間に、どおしてこんなに!?というほど、埃がたまってしまうものなのね。あと、ゴミも・・・(結局、ゴミの収集は終わってしまってるので、越年します。毎年のことですが)
ほっとくと、体にも余分な脂肪が・・・どおしてこんなに!?
目に見えないけど、きっと、心にも、たまるのね。
だから、たまには大掃除も必要だと思う。でも、なかなかね・・・
このひまじん日記は、毎日のちょっとした心のお掃除になっている気がします。今年は、皆さんと出会えてとても幸せでした。本当にどうもありがとう。管理人の皆様方も、ありがとう。どうぞ、よいお年を!

先頭 表紙

雅様、こちらこそ〜♪ / yuki ( 2002-01-01 15:47 )
夢様、楽しみにしてま〜す! / yuki ( 2002-01-01 15:46 )
minaminさま、こちらこそ〜よろしくう。 / yuki ( 2002-01-01 15:46 )
まさや〜んさま、こちらこそ。 / yuki ( 2002-01-01 15:44 )
仙様、にゃお〜ん、ごろにゃ〜〜ん。 / yuki ( 2002-01-01 15:43 )
夢様、こちらこそ宜しくう。 / yuki ( 2002-01-01 15:42 )
あけましておめでとー♪今年もよろしく。 / 雅(みやび) ( 2002-01-01 13:46 )
おめでとう。今年もたくさん画像アップするよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 12:41 )
実家に行っていたので年が明けちゃいました〜☆なので、あけましておめでと〜☆今年もよろしくお願いしま〜す☆ / minamin♪ ( 2002-01-01 03:04 )
よか年をお迎え下さい!来年もよろしく! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-31 22:13 )
以外と〜埃が溜まっていた〜お部屋〜♪ 掃除機で〜一気に〜が〜っとやりました〜♪(笑) 来年も〜よろしくにゃ〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-31 22:04 )
本当、そう思います。夢樂堂なんかも自分で画像をアップすることで、心の垢をとっているような気がします。来年もぜしぜし宜しく。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 19:46 )

2001-12-30 大掃除

28日まで目一杯仕事だったので(しかも、超落ち込んでいるし)29日は、年賀状製作、で、今日は大掃除。ただでさえ、お掃除嫌いだから、私は超ごきげんななめ。しかも、ダ〜リンは、ほこりアレルギーの上に風邪をひいているからって、「大掃除難民」となって、実家に緊急避難。かりかりしながら、子どもたちと障子をはがしていたら、息子君から「もっと和気あいあいとはがそうよ」と言われてしまった。ごもっとも・・・ま、明日できるだけやって、あとはの〜んびり寝正月にしようっと。

先頭 表紙

minaminさま、若いからすぐ治るよ・・・年取ると、2〜3日たってからくるのよね。 / yuki ( 2002-01-01 15:45 )
minamin♪も30日に一気にやったものだから腰がイタタ・・・ってカンジです〜☆だんなクンはお風呂場だけやってくれました〜まぁ、それだけでも助かりました〜☆ / minamin♪ ( 2002-01-01 03:03 )
もんたーにゃさま、あはは、大掃除してやっと人並みのおうちになりました。 / yuki ( 2001-12-31 19:43 )
しゃどう猫ちゃん、お手伝い偉いのね、うちのチャロちゃんは、お掃除終わる頃、かえって来ました。 / yuki ( 2001-12-31 19:42 )
雅様、UCLAにも、車で20分くらいの・・・Glendaleという町にいました・・・今から何年前だったか、はて、あまり昔で、忘れました。 / yuki ( 2001-12-31 19:41 )
しるくさま、まあ、掃除したり、休んだり・・・あ、この時間、まだ、寝てました、あは。 / yuki ( 2001-12-31 19:40 )
仙様、お引越し、ごくろうさま。いいのよ、それで。 / yuki ( 2001-12-31 19:39 )
夢様、まあ、わたしもできることしかやってませんし・・・ / yuki ( 2001-12-31 19:38 )
おぅそうじおつかれさまですっ!ぴっかぴかになったおうちで2002年も、良い年にしてくださいませ。私のおうそうじは年明け☆ / もんたーにゃ ( 2001-12-31 16:45 )
あっ、しゃどうが慌てて掃除しはじめました。さっそく手伝いに行ってこよ〜っと。 / しゃどう猫 ( 2001-12-31 15:17 )
大掃除、ちゃんとしてるんだ。エライ!ところでうちのツレもLAに3年半いましたよ。UCLAの近くに住んでいました。えーっと。今から10年くらい前かな?(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-31 12:19 )
ということは今頃掃除中かな?頑張れ〜あと15時間(^^ / しるく ( 2001-12-31 09:20 )
引越しの後なので〜♪ 掃除機と〜♪ ふき掃除で〜♪ お〜しまい〜☆(いいのかな?) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-31 01:45 )
夢樂堂もダストアレルギー、大掃除なんてとんでもありません。 / 夢樂堂 ( 2001-12-30 23:57 )

2001-12-24 メリークリスマス、アゲイン!

落ち込んで書いた日記・・・やっぱり消そうかな、と思ってまたやってきたら、暖かいメッセージの数々。うれしかったです。おりしも、近くの教会のキャロリングが、窓の外、今、聞こえています。グローリア・イン・エクセルシス・デオ・・・いと高きところに神の栄光。
そういえば、アメリカにいたとき、ホストファミリーのクリスマスの恒例イベントはミッスルトーイング。ミッスルトー(宿木)をとりに行くという口実でお友達ファミリーで集まりました。で、パーティー。集めたミッスルトーは束ねて、玄関につるします。ミッスルトーの下に立っている人には、誰でもキスしていいことになっているの。
落ち込んでいる時って、キスされたり、ハグされ(抱きしめられ)たり、頭を撫でてもらったり、愛してるって言ってもらったりしたい。すごくしたい。(一種の幼児帰りなのでしょうか?)普段でもしたい。でも、日本文化はそれを許容しないので、それがすご〜くストレス!せめてせめて、たくさんチウ!のつっこみしてね。

先頭 表紙

雅さま、えっとLAにほんの一年くらい・・・ / yuki ( 2001-12-30 23:38 )
くすのき様、ひええ、読んでくださったのね。 / yuki ( 2001-12-30 23:38 )
アメリカのどこにいたんだっけ?私は東海岸に合計3年半いたのよー♪ / 雅(みやび) ( 2001-12-29 23:26 )
そんな時は確かにありますね。せめて、日本では言葉だけでもね。「よいお年を」 / くすのき燕 ( 2001-12-29 22:26 )
葵さま、酎がいいかも・・ / yuki ( 2001-12-29 21:43 )
まさや〜ん様、あはは、酔っ払い友達〜、ちう! / yuki ( 2001-12-29 21:42 )
夢様、あはは、同性でも、いきなりキスすると、ひかれちゃいますう。超反省。 / yuki ( 2001-12-29 21:42 )
ほたての肝さま、うれしいですう。ありがとう、ちう! / yuki ( 2001-12-29 21:40 )
勇者カトリー様、そうそう・・・アメリカといえど、いきなりキスのエクスキューズが必要なのよ。 / yuki@私はラテン系 ( 2001-12-29 21:40 )
minaminさま、ちゅっ!ありがと〜!! / yuki ( 2001-12-29 21:39 )
しるく様、ありがとお!ちう! / yuki ( 2001-12-29 21:38 )
仙猫様、きゃは〜ありがとう、はぐ、はぐ。 / yuki ( 2001-12-29 21:37 )
ではアタシからも 酎♪宙♪チュウ♪       如何でしたか? / ( 2001-12-26 00:47 )
ちゅう!まっこんなもんで御座る。←もはや酔っぱらい(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-25 19:32 )
そんなことないだす。異性だって好き好き大好きを連発していいと思うんだ。夢樂堂は肩をポーンというのが多いのかな。 / 夢樂堂 ( 2001-12-25 08:30 )
はぐはぐ・・ちゅぅ〜ちゅぅ〜・・・・・初めてのつっこみで・・ちょっと照れるのでありんすが・・・まぁ・・クリスマスということで・・・。あちきの・・ネットの心の友の女性達は・・・毎朝ちゅぅ〜をしてくれるざんす。だっははは・・のろけてしまっただす。 / ほたての肝 ( 2001-12-25 07:56 )
チュウ♪  そっかあ、あれってそういう意味があったんだあ。私、海外ドラマ大好きなんだけど・・・、意味はわからなかった。 (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-25 07:21 )
メリークリスマス〜☆ minamin♪から(*^・^)ノ ⌒☆ちゅ! そして、♪(/^-^(^ ^*)/ はぐはぐ〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-24 23:36 )
確かに日本ではそういうのオープンじゃないかも。あっしは気にしません(笑)ギュ♪チュ♪(^^色々あるかもしれませんが頑張りませう!あ、つっこみ有難うございました〜 / しるく@よろしくです〜 ( 2001-12-24 22:59 )
はぐ☆ はぐ☆ はぐ☆ 甘噛みにゃ〜♪ はぐ☆ はぐ☆ / 仙猫@元気でて〜よかったにゃ〜♪ ( 2001-12-24 20:50 )

2001-12-24 メリークリスマス!

町はきれいにライトアップ。
素敵な時間を過ごせているのに、果てしなく落ち込んでいくのは何でかしら?
こんなとき、ふらっと旅に出かけられたら、どんなにいいか・・・
年末年始って、そんなのに最も不向きな時期・・・ゆえに、ますます落ち込む。ひええ。

先頭 表紙

minamin様、うええ〜ん。 / yuki ( 2001-12-30 23:19 )
どうしちゃったんだい〜心配じゃないのさぁ〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-24 23:34 )
仙様、ありがとう。本当に〜旅は道ずれ〜にゃ〜。 / yuki ( 2001-12-24 20:29 )
peachさま、ありがとう。そうね、まず、落ち込むだけ落ち込まなきゃね。中途半端は嫌い。 / yuki ( 2001-12-24 20:27 )
夢様、ありがとう。いろいろとしがらみも・・・でも、思い切ってみようかな。ちょっとだけでも。 / yuki ( 2001-12-24 20:26 )
うにゃ〜♪ 僕も一緒に〜♪ お供にゃ〜♪ 旅は道連れにゃ〜♪ / 仙猫 ( 2001-12-24 19:53 )
yuki様、ひえぇ〜!!?若しかして同じ様な感じで落ち込んで行っちゃってるのでしょうか?同じ様に考えてましたもの…。落ち込むだけ落ち込んで、地面を蹴ってタ〜ボ・エンジンしょって登って行かなくちゃ!?何か出来る事が有ったら、ご遠慮無く仰って下さいね。 / peach ( 2001-12-24 19:35 )
いやいや、思い切って知らない街を歩いてみるだけで気持ちは変わるよ。年末なら旅先は空いている。 / 夢樂堂 ( 2001-12-24 19:30 )

2001-12-23 い〜ものみ〜つけた!

かわいい人形劇を見ました。「い〜ものみ〜つけた」という題。小さい子向けの言葉が全くないお芝居。中味は、ねずみさんが、ゴミの中から、いろいろ「いいもの」を見つけるってだけ。最後は彼女を見つけて、めでたしめでたし、なんですけどね。
最後に、「みんな〜、ねずみさんのいいものって何だったのかなあ?」って聞かれると、子どもたちが答えるものがいろいろなの。それが「み〜んな正解!」なの。みんなそれぞれ「いいもの」があるのね。
かわいい男の子が、「おっぱい」ってうれしそうに言ってた。(ねずみのヌード写真がでてくるとね、みんなとってもうれしいの・・・Dカップのねずみギャルよ)
私のいいものって今、なんだろな?

先頭 表紙

しゃどうさま、きっとしゃどうさまよ。本人?は違うと言い張ると思うけど。猫って意地っ張りだから。 / yuki ( 2001-12-24 19:12 )
雅さま、ふふふ、そ〜ゆ〜のもい〜な〜。 / yuki ( 2001-12-24 19:11 )
わたしのい〜い物は、しゃどう猫。しゃどう猫のい〜い物はなにかなぁ? / しゃどう ( 2001-12-24 14:31 )
私の「いいもの」それはモノじゃなくて「あったかい家庭」かな?(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-23 23:16 )
仙猫様、今日のねずみさんはジェリーより細めでしたわ。 / yuki@仲良く喧嘩しな ( 2001-12-23 22:11 )
minamin様、大人の想像力を育てるのにもいいですう。 / yuki ( 2001-12-23 22:10 )
うにゃにゃ〜ねずみというと〜じぇり〜おもいだしま〜す〜♪ / 仙猫 ( 2001-12-23 21:16 )
可愛いお話ですね〜子供の想像力を育てるのにもいいですね〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-23 20:43 )

2001-12-21 望年会

夕べはなぜか新宿で望年会。(来年を望む会なのよん)
朝から一日会議の後、宴会になだれ込むという、好ましくないパターン。殊のほか疲れる会議(というほどたいそうなもんじゃないけどね)だったし。しかも、座席は数字のカードを引いて決まるってやつで、誰と一緒のテーブルになるかわからない。はああ〜・・・と思ったけど、幸い、よかった〜なメンバー。お芝居の話で盛り上がったぞ!2次会でカラオケ行って・・・でも、疲れたから、3次会はパスして帰ってきました。
なんかね、テンションが上がらない。(一緒に飲んだ人が、これ聞いたら、え?どこが?って笑うだろね)明日も、友達と忘年会の予定だったんだけど、キャンセルしちゃった。うー、だめだ、なんだかものすごく、もり下がっています。
ずっと忙しかったし、なんだか立て続けにいろんなことがあったし、激しく自信喪失で、
仕事やめたいなあ、と思いはじめています。ふうう。しょっちゅう気分が上がったり下がったりする性格ではありますが、ここまで、落ち込んだのは4年ぶりかな。4年かかっても、たいして学習してこなかったということにも気づいて、再落ち込み。

先頭 表紙

欲し−、いや、ほっしー様、う〜ん、忙しくても、精神的に安定していればいいんだけど・・・ / yuki ( 2001-12-23 22:08 )
Hidey様、いいなあ、ボストンの大忘年会・・・ちょっと旅に出てみたいなあ。 / yuki ( 2001-12-23 22:07 )
まさや〜ん様、ぜひ、使って!タイトルの割に暗い内容でごめんね。 / yuki ( 2001-12-23 22:05 )
minaminさま、うふふ、私も超ジェットコースターよ。日頃から・・・でも、今回は4年ぶりの絶不調の予感・・・ / yuki ( 2001-12-23 22:04 )
夢さま、ちなみに、カラオケでは「誕生」を歌いました。一番好き。私は常日頃強気なので・・・つまづいてます。 / yuki ( 2001-12-23 22:03 )
雅さま、う〜ん、くよくよは、私もしょっちゅう・・・今回は、「あふれた」って感じかな。ん〜、ちょっと、しんどい。 / yuki ( 2001-12-23 22:02 )
仙猫さま、うにゃ〜ん、ちょっとお休み。 / yuki ( 2001-12-23 21:58 )
望年会かぁ、使わせて頂きますー。それにしても、仕事が忙しい日の飲み会は厳しいですよね。 / ほっしー ( 2001-12-23 20:53 )
こちらも試験終了直後、日本人21人で大忘年会をやりました。今年はむしろ忘れてはならない沢山の思い出がありました。しみじみと味わった久しぶりの日本のビールでした。 / Hidey ( 2001-12-22 23:16 )
望年会!いいね〜!拙者もさっそく使おう♪ / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-22 17:18 )
minamin♪なんてもーっと浮き沈みが激しいよ〜☆(爆) / minamin♪ ( 2001-12-21 22:54 )
いいね望年会、来年こそいいことがありますようにね。そう願いたいよね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-21 21:25 )
4年ももったなんてすごいじゃん!私なんてしょっちゅうくよくよするよん。ちなみに今,低迷期。 / 雅(みやび) ( 2001-12-21 21:06 )
どうしたにゃ〜ん〜☆ すりすりすり〜☆ 元気をだすにゃ〜ん〜☆ ごろごろごろ〜☆ / 仙猫 ( 2001-12-21 20:48 )

[次の10件を表示] (総目次)