himajin top
かおるの「凸凹記録帳」

私は某店の店長。店で起こった出来事、プライベートで起こった出来事、時々独り言など書き綴ります。5つ前の記事まで突っ込めるので、新旧かかわらずどんどん突っ込んでいってください。
↓2004/8/25 23時45分くらいからカウントスタート♪
ふりぃのかうんた
1000ゲット★りぃなさん。5555ゲット★kekyoさん。
5700ゲット★つよさん。
6969、8080ゲット★私・・・(汗)8100ゲット★つよさん。
8888ゲット★また私・・・(かくっ)
10000ゲット★みゆ姉さん。10001ゲット★つよさん。(もう常連さん・・・)
11888ゲット★つよさん。(いつもあんがと〜)12345ゲット★私。
14040ゲット★つよさん。(やるな〜)


↓今日来てくれた人達(ありがとう)

ふりぃのかうんた

↓昨日来てくれた人達(ありがとう)

ふりぃのかうんた

マイプロフィール 2004.11.2更新しました
ブログです。最近はピアノのことばかり。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-18 ケロケロカレンダー
2004-06-15 リズム音痴
2004-06-13 そんな悪いやつは、月に代わってお仕置きよっ!
2004-06-12 お友達からお願いしますっ!!!!!
2004-06-08 6/6はなんの日?
2004-06-06 女心はうつろいやすいものなの・・・ YさんとDさんの物語完結編
2004-06-03 サトエリはキュートだったぁっっ!!!!!
2004-05-26 オシャレなフレンチレストランでの会話 私とSさんの場合
2004-05-23 ライブは行きますか?
2004-05-17 とりあえず「あややナイトデビュー」


2004-06-18 ケロケロカレンダー

我が家には、カレンダーはトイレにしかありません。高田リエさんというイラストレーターの方のカレンダーがそっと壁に貼ってあります。

我が家のごはん係は旦那さまです。しかし、私のスケジュールなんておかまいなし。いついつごはんいらんよーーーって言っても、忘れてしまう。私は旦那のスケジュールちゃんと覚えてるのに。(←愚痴る)

で、カレンダーに私がごはんいらない日や、実家に帰っていない日を書き込むことにしました。以前、旦那がカエルが好きなので、カエルをモチーフにイラストをぱっぱと書いたらうけたので、作ることにしました。去年の10月頃からやっています。

で、6月のカレンダー披露(笑)バツがついてる日がごはんいらない日、見えるかしら・・・ってここで教えてなにになる?????(笑)


先頭 表紙

りあさま・・・心配してくださってありがとうございます。胸がいっぱいで・・・(笑) 大丈夫でしたよ。 / かおる ( 2004-06-24 23:45 )
みゆ姉さんさま・・・絵だったらカエルは大丈夫ですか?(笑) ×多いですか? 友達と会うのと、仕事関係ですわ。 / かおる ( 2004-06-24 23:43 )
shuさま・・・えへ、そうですか?ありがとうございます。 / かおる ( 2004-06-24 23:39 )
Juliaさま・・・交換しますか????? / かおる ( 2004-06-24 23:38 )
コナンさま・・・まあ、昔イラストとか絵を描いてましたからねえ・・・。旦那はコピーして会社で使っているらしい。 / かおる ( 2004-06-24 02:45 )
かおるさん、あの日、おなかいっぱいになられましたか?それが心配だったです… / りあ ( 2004-06-22 22:12 )
良いな〜X多いな〜(笑)手作りカレンダーって愛情あるね〜かわいいよ、カエルでも(笑) / みゆ姉さん ( 2004-06-22 11:38 )
味のある絵ですね〜^^ これがいっぱつで描けるのはかなり凄いのでは!? / shu@訪問ありがとうございました ( 2004-06-22 01:14 )
ほんと上手!私も食事を作ってくれる旦那様が欲しい〜。誰かが作ってくれたのって美味しいよね。 / Julia ( 2004-06-19 00:13 )
下書きなしでこれだけ描けるのはマジですごいと思いますよ。しかしバツ印が多い。。。。 / コナン ( 2004-06-18 22:42 )
毎回下書きなしのいっぱつ書きです。 / かおる ( 2004-06-18 21:06 )

2004-06-15 リズム音痴

私のことです。ミュージシャンなのに(笑)

ピアノをずっとやっていたのですが、練習曲で音階とかがでてくると、つぶをそろえて弾く為に、符点音符に変えて弾く、というのがありました。

ドーミーソードーミーソードーミー♪と弾くのを、ドーミーソドミーソードミとかドミソードミソードミ・・・というふうにリズムを変えて弾くんです。単純なリズムなら大丈夫なんだけど、複雑なのになったら、弾くうちに訳がわからなくなります。

先日旦那がプロディースしているCDに入れる曲のボーカル録りをしていた時のこと。4拍リズムをとっているのに、オケとずれてくる・・・。なんでかな???と思ってたら、その曲がドラムンベースチックで、4拍でリズムがとれるはずのないもの・・・。

何度も何日も歌い続けたけれど、うまくいかなかった。しかし、あややのアルバムを聞き続け、歌い続けてたら、リズムについていけるようになった。あややありがとう!!!!!(笑)







あたしゃ、やっぱり音頭リズムが得意!








子供の頃から、父の影響(?)で音頭が身近にあったのよねえ・・・。小学生の時には、父の指導のもと町内の盆踊りで「炭坑節」を歌わされたっけ・・・。そして父亡き今、後を受け継ぎ







河内音頭の太鼓叩いてえな








と父の仕事仲間に口説かれている。




あの・・・叩いたことないんですけど・・・。ドラムなら、ホントにすこおし・・・。

でも、ちょっとやってみたいと思っている。私で役に立つのなら。

太鼓って、どっかで習えるんですかね? 







あややナイトデビューの次は、祭りのやぐらデビューかもしれない。人生、面白くなってきたぞ。














しかし、リズム音痴・・・。

先頭 表紙

須木成さま・・・あややなら似合いそうですね。お面かぶって叩こうかしら・・・。 / かおる ( 2004-06-18 18:59 )
みゆ姉さんさま・・・そうです、申告していただいたら、お名前を載せさせていただいています。これからもどしどしゲットしてください。得なことはないけれど・・・。 / かおる ( 2004-06-18 18:58 )
つよさま・・・まあ、「よく見てるんでしょう」って、そんな風に言ってもらえると嬉しいです。メールしますね♪ / かおる ( 2004-06-18 18:55 )
Juliaさま・・・わはははは、そうですかね。ねじりはちまきして、はりきりますかっ。 / かおる ( 2004-06-18 18:52 )
コナンさま・・・ほんとに。ドラムひとちで曲のリズムやテンポが変わりますから、重要任務ですわ。 / かおる ( 2004-06-18 12:21 )
河内音頭の太鼓、きっとはまりまっせぇ〜 あややの顔して叩くとか(笑) / 須木成 ( 2004-06-17 21:29 )
やぐらデビューね!良いやないですか!ちょっとカッコイイかも。キリ番ゲットしたら名前が載るのね。なんだか嬉しいですね。 / みゆ姉さん ( 2004-06-16 13:36 )
かおるさんの歌声聞いてみたいな〜(*´∀`*)  キリ番、よく取ってるんじゃなくて、よく見てるんでしょう。きっと(笑) / つよ ( 2004-06-15 20:37 )
やぐらデビュー、かっこいーではありませんかぁ!!半被姿も似合いそうですね、かおるさんってば。 / Julia ( 2004-06-15 20:30 )
確かにリズムは難しいっす。ドラムスを出来る人をマジで尊敬します。 / コナン ( 2004-06-15 04:18 )

2004-06-13 そんな悪いやつは、月に代わってお仕置きよっ!

昨日はお休みでした。雨が降っているけど、旦那とカエルを捕りに行くことになっていました。

いざ出発ーーー。愛車の元へ行くと、助手席の鍵があいてる。

「ん??? 先週閉め忘れたのかな?????」

運転席も開いてる・・・どこまでうっかりさんなんだ、私は・・・と思ったら


シフトのそばに置いていた小銭とパンダの小銭入れがない・・・。






盗まれた?????






私が鍵を開けたままにしてたから????? 金は少ない金額だからいいとして、小銭入れは義妹からのプレゼントだったのにっっ。






そこへ旦那登場。

私「あんなあ・・・鍵が開いてたみたいで、小銭が無くなってるねん」

旦那「え??? 車上荒らしや、それ。ほら、最近ここで自転車盗難事件もあったやん」

・・・すいませんね、ガラ、わる・・・。

私「車上荒らし????? 鍵、開けて?????」

旦那「ピッキングでなんぼでも開けよる」

私「そっちは大丈夫?」

隣りに置いてるホンダビートくんを確認、無事でした(しかし以前工具箱やられてる)


えーーー、もうっっ、いややなあーーー、悪いやついるんやなあ。小銭置いてたから私も悪いんだけど。

車に乗って気づいたこと・・・。







灰皿もないーーーっっっ(涙)








↓今日はカエルは見事におらず。おたまじゃくしを4匹とってきました。変な想像しちゃだめよん♪ サイズは3センチはありますからね。うふ。

先頭 表紙

みゆ姉さんさま・・・もう送ってしまいましたわ・・・。 / かおる ( 2004-06-18 21:07 )
あーそっやった!そやった!壊れてるな・・・アカン、無理やわ・・・直ったら頂戴ませよ♪連絡しますからね〜よろしくお願いします。 / みゆ姉さん ( 2004-06-18 13:44 )
みゆ姉さんさま・・・なあんだ・・・だめなの?名前入れ。面白いのに(笑)曲、了解しました。メールします。ん???パソ壊れてるけど聞けるかな? / かおる ( 2004-06-18 12:17 )
おみさま・・・鍵は大丈夫でした。いやあ・・・鍵閉めたか自信なくなってきました・・・。しかし、助手席の鍵穴みたらすこしキズついてるような気がするんですよね。 / かおる ( 2004-06-18 12:14 )
いる!いる!送ってください!ダウンロードして聴きますわ♪タイトルに私の名前入れるのだけは勘弁ね。恥ずかしいし、一瞬ビビるから(笑)カエルの写真は我慢しますよ。はい。だいじょーぶです。勝手に発狂しときますんで(笑) / みゆ姉さん ( 2004-06-16 13:35 )
うわわわ。やられてしまいましたね。でもパンダの灰皿を盗んでいくなんて・・・実はパンダファン?鍵は壊されてなかったんでしょうか。開けられただけ? / おみ ( 2004-06-15 13:15 )
コナンさま・・・では写真をお見せします。昔旦那のおたまじゃくしを顕微鏡で見ました。(こらこら) / かおる ( 2004-06-15 01:56 )
へぇ〜パンダの灰皿は特殊なんだ〜見てみたいけど、今ないんですよね。  かおるさんも。。。えっち! / コナン ( 2004-06-15 00:23 )
Juliaさま・・・雑食なので、パンくずとか、ごはんつぶとかあげています。おたまじゃくしなんて子供の頃に見て以来です。 / かおる ( 2004-06-14 22:01 )
みゆ姉さんさま・・・ほんと・・・がっくしです。 カエルお嫌いでしたね。すみません・・・。しかしこれから飼育日記とか公開するかもしれません。そうだ、カエルの写真がある時は、タイトルに「みゆ姉さん見るべからず」っていれますわ。どうですか? 10000ヒットおめでとうございます。私の作曲した歌(歌も私)をダウンロードできるアドレス取得権はいかが?(いらんわな・・・) / かおる ( 2004-06-14 21:57 )
須木成さま・・・ほんとですね。反省。毎日、車があるか確認してます。なくなったらいやだーーーっっ!!!!! / かおる ( 2004-06-14 21:53 )
mooさま・・・かわいいでしょ????? ずっと眺めています。昨日帰ったら6匹に増えてました。また取ってきたんだって。おたまから育てたことはないので、楽しみです。同じ匂いしますか?ふふ。 / かおる ( 2004-06-14 21:51 )
コナンさま・・・パンダの灰皿は、そんじゃそこらの灰皿とは違うんです。可動式で、取り外しできるんです。現物を見ていただいたら納得されるかと。コナンさん・・・えっち。 / かおる ( 2004-06-14 21:49 )
おたまじゃくしから蛙に育てるんだ。面白そう!エサは何を食べるのでしょうか? / Julia ( 2004-06-14 18:19 )
そりゃ気の毒でしたね。悪い奴は何処にでもいるんだね。灰皿には笑ってしまったけど、すいません。またカエルやーっ!!もう・・・。まぁ子供なんで・・・まだ可愛いよね。うん。そーいえば確か10000ヒットは私のような気がします。はい。何かあるんでしょうか・・・? / みゆ姉さん ( 2004-06-13 15:48 )
クルマにはお金を連想させるものは極力置かないほうがいいみたいですね。でも、クルマごと盗られなかったのはよかったかも。 / 須木成 ( 2004-06-13 12:39 )
かっわい〜〜♪後ろ足が生えて、しっぽが短くなったころあいが一番かわいいですな〜♪かおるさん。。。なぜか同じにおいを感じる(笑) / moo ( 2004-06-13 12:32 )
悪い奴はいますよ〜でも灰皿まで。。。なんででしょうね? ぼく、想像しちゃいました。 / コナン ( 2004-06-13 04:42 )

2004-06-12 お友達からお願いしますっ!!!!!

O村さん・・・SAYAKA似ということを思い出してください。

どうですか?

女の子らし〜い感じを想像してください。

しましたか?では、はじまりはじまりーーー。


何年か前の出来事。会社の倉庫で商品の抜き取りをしていたOさん。そばにいたアルバイトの男の子(この倉庫で働いている仮にNくん)にはさみを借りたそうな。

数日後、同じく倉庫で働いている女の子(仮にKさん)が店にやってきました。

Kさん「Nくんを覚えてますか?」

O村さん「Nくん?????」

Kさん「はさみを借りた子です」

O村さん「ああーーー、あんまり顔は覚えてないけど・・・はさみは借りました・・・ねえ・・・」

Kさん「彼が、O村さんと友達になってほしいんですって」

O村さん「はあ?」

その日はKさん、おとなしく帰ったそうです。しかしO村さん困惑。全然しらない相手なのに、いきなり友達・・・て言われても・・・。




一目惚れされたんですな





その後、何故かKさんから頻繁に店に電話がかかってくる。仕事中なので、携帯にかけてくれ、と教えると、Nくんからかかってくるではないかっっっっっ。

O村さん(心の叫び)「・・・あかん・・・これは、きちんと言わなくては。そんな気は毛頭ないし、忙しいからつきあってられない・・・と」

で、彼を呼び出す。

喫茶店で向かい合い、自分の自慢話をはじめるNくん。




痛い、痛いぞ!






O村さん「あの・・・私、友達とか、そんな気はないし、忙しいんで・・・ムリです」

Nくん「えーーー、これプレゼント持ってきたのに・・・これだけでも受け取ってよ」

でてきたのは大きな包み。

O村さん「え、でも、そんなのもらえません」

Nさん「オレも持って帰れないよ・・・」

仕方なく受け取ることにしたO村さん・・・。帰りの駅で中味を見てみると、入っていたのは大きなテディベアのぬいぐるみ。

O村さん(心の叫び)「ひゃーーーっっ、絶対こんなぬいぐるみ好きな乙女と勘違いしてるわーーー






実はおっさんやのにっっ







盗聴器とか入ってても怖いので、ゴミ箱に捨ててきたそうです・・・。

後日Kさんから「電話くらいしてあげたらいいのにっ」と文句を言われ、理不尽なあまり怒りに狂ったそうです。

Oさん「絶対KさんはNくんのこと好きだったんですよっ、一緒に退社しましたからね。迷惑な二人でした・・・」

この話を駅のホームで聞いて、手を叩いて大笑いした私。特におっさんのくだり・・・。

先頭 表紙

おみさま・・・そうなんです。痛い人にみそめられるのが多いみたいです。まだネタがあるので、近々アップします。 / かおる ( 2004-06-18 12:19 )
かわいいのにおっさんなO村さん・・・とても興味をひかれます。会いたい(笑)しかしぬいぐるみをプレゼント&会ったとたんに自慢話なんて、痛すぎるひとに惚れられましたねー。 / おみ ( 2004-06-15 13:19 )
コナンさま・・・伊達におっさんとちゃいますよーーー。岸和田の血が騒ぐ(関係ないって) / かおる ( 2004-06-14 01:03 )
つよさま・・・そうなんです、それも痛い、と彼女は申しておりました。 / かおる@よくキリ番ゲットするお方だ ( 2004-06-14 01:01 )
みゆ姉さんさま・・・SAYAKA似ですから、かわいいと思います。でもおっさん(笑)つきあってもないのにぬいぐるみとか貰ってもねえ・・・。私も昔はじめて会った人(なんかクラスの男の子の友達とデートすることになった)にぬいぐるみを買ってもらわれそうになりましたが断りました。やっぱりねえ・・・。遠い目・・・。 / かおる ( 2004-06-14 01:00 )
盗聴器まで警戒するとはなかなか用心深いですね。さすがおっさん!(笑) / コナン ( 2004-06-13 04:45 )
盗聴器・・・(||゜Д゜)ヒィィィィ 今時大人の女性に対してぬいぐるみをプレゼントするのもどうかと思うけど(^^; / つよ@10001取った! ( 2004-06-12 15:53 )
おっさん・・・には笑わせてもらいました。一目惚れって大概は見た目でするからね〜可愛いんでしょうね、O村さんは。好かれるって良いことなんだけど、盗聴機は確かに怖いもんね。世の中分からんからね。。 / みゆ姉さん ( 2004-06-12 15:49 )

2004-06-08 6/6はなんの日?

映画「オーメン2」のダミアンの日だなあ・・・と、いつも思う6/6。今年は「パンダポーリ」という車のイベントの日だったりする。

場所は、愛知県は知多半島。朝9時からタイムラリーがあるのですが参加せず、ランチに間に合うように8時に出発。今年で二回目。

この日の為にBGMもしっかりそろえる。オシャレなギターポップやフレンチボッサからあやや、キューテイーハニーまで(笑)

当然行きの車の中で

あやや熱唱。


往復で15曲は歌ったなあ・・・。途中疲れてしまいましたが(笑)





伊勢湾岸道路から降りて、知多半島道路に乗らないといけないんですが、ひとつ手前を右折してしまい、いつまでたっても知多半島道路がでてこないっっ。

「う・・・ん、間違えてしまってんだろな・・・戻るか」とUターン。実は略図はぱっぱと書き写してきたんだけど、地図持ってくるの忘れたんだなーーー。ま、大丈夫。さすが私、ちゃんと乗れたわ。

しかし、最後の最後で迷う・・・。確か前回も迷って島半周したっけな。帰りに気づいたんだけど、途中で脇道に入らないといけないのに、略図しかないのでその道に気づいてなかったのでした。あは。

無事11時半頃着。久しぶりにお会いする人達、当日初めてお会いする人達とお話しもでき、たくさんの車も見れて大満足。


さて帰り道、6台くらいで群がって帰ったんですが、みんな飛ばす飛ばす・・・。あの・・・付いていけないんですが・・・40キロオーバーくらいとちゃう?

料金所からすぐ左折で伊勢湾岸道路に乗らないといけないのに、思いっきり看板見てたくせに、(おそらく名古屋ナンバーのパンダの後ろ姿につられて)まっすぐ突進してしまいました。あーあ・・・。仕方なく一度降りる。まあ、まっすぐきて左折してまた左折したら高速とぶつかるんとちゃうかな?ということで実践。もう一度言います。地図は忘れました。

しばらく走ってると高速への案内板が。





おおっ、神よ、ありがとう





びゅんびゅんとばしながら帰路へ。もちろん
あやや熱唱。

途中国道に変わるのですが、60キロオーバーでびゅんびゅん走る、走る・・・。

休憩所で実家に電話しようとしたら弟から着信あり。

私「電話くれた?」

弟「ねえちゃん今天理らへんやろ?」

私「なんでわかったん?????」

弟「実は、伊賀でねえちゃんを見た人がいるねん」

私「誰?」

弟「うちの会社の社長や、ベンツが追い越していかんかった?」

私「わかるかいなっっ」




・・・こんなことってあるのね。悪いことはできませんな。




約7時間座りっぱなしで、今少し腰が痛いですが、大変楽しい一日でした。また行こうっと。



↓フィアットパンダが勢揃い

先頭 表紙

おみさま・・・おおっ、何故前泊オフのことをっっ????? / かおる ( 2004-06-12 06:36 )
パンダ乗りではないですが、いつか参加したいです。ポーリではなく前泊オフに(笑) / おみ ( 2004-06-11 13:52 )
おもさま・・・納車おめでとうございます。素晴らしいパンダ人生を送りましょう。一生乗るでーーー。 / かおる@まだ4年目です ( 2004-06-09 23:08 )
さみさま・・・ああああっっ、あなたが優勝された・・・はいはい、料金所かどこかでお顔を拝見しましたーーー。名古屋ナンバーも絶対さみさんですわ。次回、お話ししましょうね。 / かおる ( 2004-06-09 22:39 )
↓メノではなくメモですな / かおる ( 2004-06-09 22:27 )
りつさま・・・ああーーーん、そうなんです、色とナンバーと名前をメノして行ったんですが、お顔がわからなくて御挨拶できなかった方多数・・・。フロントガラスに写真貼るの必須。 / かおる ( 2004-06-09 22:05 )
つっこみで初お邪魔です。ポーリではお祝いのお声いただいてありがとうございました!写真を現像したら、かおるさんの白パンダもばっちり写ってました。やっぱ、いいっすね白。 / おも@パンダ初級 ( 2004-06-09 13:05 )
初つっこみです。大高出口ですれ違った名古屋ナンバーのパンダはきっとワタシです(笑)次回は是非お話したいです〜。お疲れさまでした。 / さみ@ミリアトップドライバー(^^; ( 2004-06-09 07:47 )
ミリアに参加は29台?でしたっけ…ということでお疲れ様でした〜、お会い出来なくて残念! / りつ@Pandaのひと ( 2004-06-08 23:41 )
コナンさま・・・えーっと・・・いっぱい(笑)30〜40台くらいかしら。 / かおる ( 2004-06-08 21:44 )
やはりそういうクラブがあるんですね。すごい光景ですね。みんなビックリされたのでは?何台集まったのですか? / コナン ( 2004-06-08 03:54 )

2004-06-06 女心はうつろいやすいものなの・・・ YさんとDさんの物語完結編

ずっとお伝えしていましたYさんの恋。いよいよ最終回とあいなりました。

結論







もう飽きた








なんて書くと彼女に失礼ですわね。







他にいい人ができた








と申しておきましょう。あら残念。





最近、私とも顔を見ては挨拶する仲になってきてたんですが、先日とうとう話しかけられました。

Dさん「髪切ったんですね。なにかあったんですか?」

私「いえいえ、イメージチェンジです」

てな具合で。あまりにも面白いので、走って帰ってYさんに報告してみました。


あーあ、おもしろいネタがひとつ消えてしまったわ。誰かの浮気がばれた事件でもかこうかな。読みたいですか?(もちろん、ですよね。あはっ)

先頭 表紙

おみさま・・・ははははは、しかし、バイトの子も見てるので、実名書くとやばい時もあります。特に上司の話とかトップシークレットな話は(笑) / かおる ( 2004-06-12 06:30 )
なーんだー。誰かの話はぜひ実名でお願いします。どーせわかんないんだから実名の後ろに(仮名)ってしてさー。(笑) / おみ ( 2004-06-11 13:55 )

2004-06-03 サトエリはキュートだったぁっっ!!!!!

観てきましたよ、キューティーハニー。

純粋に楽しめた映画でした。「そんなアホな」と思うところもあったけれど、そこはまあまあ、映画だし、元は漫画だし(笑)

テーマが「愛」なので(たぶん)最後のほうは涙がほろりって感じの展開でしたわ。

なんせ、私のカラオケ18番は「キューティーハニー」なもんで、カラオケで歌いたくなりました。誰かーーーっっ、一緒に行ってちょうだい!!!!!

帰りにタワレコに行って、主題歌を買ってしまったのは言うまでもない・・・。

先頭 表紙

つよさま・・・ハニー見てて「かわいい」と思いました。下着姿とかばんばんでてきますよ。 / かおる ( 2004-06-04 23:34 )
Juliaさま・・・是非是非。アニメ世代には懐かしさも感じられるかと。変身前は、結構おっとりしてて力抜けるハニーでしたわ。 / かおる ( 2004-06-04 23:33 )
オレンジペコさま・・・見た後、シェイプアップしたくなりましたもん(今は?????)BGMもアニメの使ってるから、懐かしいーーー!!!!! OPのアニメもいいよ。 / かおる ( 2004-06-04 23:30 )
コナンさま・・・待ってるぜ、ベイビー! / かおる ( 2004-06-04 23:28 )
サトエリちゃん、私も好きぃ(*´∀`*) 可愛いし、ナイスバディだけど、エロっぽくないし(笑) 私も行きまーす♪(o ̄∀ ̄)ノ" 梅田で!!(笑) / つよ ( 2004-06-04 21:12 )
はーい!私も行きま〜す。  ・・・変わるわよ! / Julia ( 2004-06-04 08:05 )
キューティハニーCMみて面白そうでちょっと気になってます(笑^▽^) ついついあの歌くちづさんじゃうんだよねぇ。 サトエリのあのナイスバディが欲しい。。。 / オレンジペコ ( 2004-06-03 21:42 )
じゃあ、梅田あたりに行きますか!?^^ / コナン ( 2004-06-03 21:35 )

2004-05-26 オシャレなフレンチレストランでの会話 私とSさんの場合

ひさびさにSさんとフレンチレストランへ。(ブーメランパンツの話の彼女・覚えてます?・汗)


以下、会話は全て大阪弁です。

私「キャシャーン観てきてん」

Sさん「あれなあ、観ようと思っててまだ観てないわ。アニメのファンやった私としては観にいかなあんかんな」

私「アニメって最後どんな終わり方なん?」

Sさん「忘れた・・・」

私「ファンやったんと違うん?」

Sさん「あははは、アルツハイマーやからな」

私「アニメがどんな話なのか、タツノコプロのHP見に行ったわ。映画はアニメと話が違うねん」

Sさん「どんな話?」

私「映画はな・・・こんな話やねん。」とあらすじを説明する

Sさん「え?なんとかっていうのは出てけえへんの? 髪の毛こんな・・・」

私「ルナやろ?出てくるで、てつやの婚約者や」

Sさん「あれは? なんとかていう敵でてくる?・・・それからてつやはどうやってキャシャーンになるの?」と、ひたすらアニメのあらすじを話しだす。







だーかーらー





アニメと話ちゃうって言うてるやん






私「シンゾウ人間キャシャーンな」

Sさん「えっ、ジンゾウ人間とちゃうの?」

私「ちゃうよーーー、新しく造るって書くの」

Sさん「心臓と違うんやっ」

私「当たり前やんっ、じゃあなにかい? 腎臓人間とか肝臓人間とかもあるんかい?大腸人間とかっ」

二人「▲○〜※◎■×!!!!!」←声にならない笑い








あほです








フレンチレストランで・・・。またもや・・・。








私は、キューティーハニーとデビルマンを絶対観に行くんだ♪

子供の頃、アニメの世話になったからね。

先頭 表紙

あちゃさま・・・ハニーいいですよね。ちょっとしらじらしいエッチな場面もありますが。見てて恥ずかしいーーー / かおる ( 2004-06-04 23:27 )
コナンさま・・・ほんとに・・・。うらやましいです。 / かおる ( 2004-06-04 23:25 )
今は新造人間なん?・・・キュウティハニー。実は好きだったんだぁ。。 / あちゃ ( 2004-06-02 14:31 )
サトエリちゃんは可愛いし、あのナイス○ディが・・・ / コナン ( 2004-05-29 03:26 )
コナンさま・・・デビルマンもあるんですよ。原作が大好き♪ サトエリ好きなんですね? / かおる ( 2004-05-29 00:07 )
キューティはニーを今度サトエリちゃんがするのは知ってましたが、デビルマンもあるんですか?しかし、サトエリちゃんは可愛いな^^ / コナン ( 2004-05-26 03:45 )

2004-05-23 ライブは行きますか?

さて、あややネタで盛り上がっているので(嘘こけ)音楽の話。

過去行ったことのあるライブとその思い出。

★浅倉大介ソロ

打ち込みとか作曲をやるきっかけになった人。旦那と出うきっかけにもなった。本物はとてもかわいかった。
          
★貴水博之ソロ

おわかりでしょうが、はい、accessファンでした・・・。

★カトリーヌ

フランスのアーティスト。会場でばったりクラブの後輩に出会いました。びっくりしました。

★ルシフェル

仕事がらみで行きました。握手しました。

★ギターウルフ

旦那に連れられて行きました。かっこよかったです(ルックスが)

★ロマンポルシェ。

旦那に連れられて行きました。その2。音はかっこよかったです。その後、旦那がDJしている「爆音娘。」のイベントでDJに来られ、間近で見ました。小さかったです(笑)            

★大西ゆかりと新世界

これは最高。トークも面白いし、歌がうまい。以前旦那と会ったことがあるのですが、天然パーマの髪型で覚えてらっしゃったみたいで「おや、このシルエットはたしか・・・」という思い出し方でした。面白い人や。



行った順に書いたら見事にマイナーになっていってますね。知っているアーティストはいますか?


誰のライブに行ったことがありますか?

先頭 表紙

子供連れで行けるライブがあれば行きます。というかライブに行きたいほどファンになってる人がいないので。タダなら行きますが(笑) / おみ ( 2004-06-03 10:36 )
おみさま・・・えっ????? 最後て・・・。もうライブ自体行かないのでせうか? / かおる ( 2004-06-02 22:36 )
最初で最後のライブが宇多田ヒカルでしたー。 / おみ ( 2004-06-02 15:15 )
りつさま・・・私も一時期会員でしたよ。長いこと聞いてないなあ・・・。いいな、ライブ。今も大ちゃんはTMRをプロデュースしてるんですよね? / かおる ( 2004-05-29 00:06 )
Juriaさま・・・今だったらどうなってたのでしょうか?いいですね、話かけられたということは、よほど目立っていたんですね。 / かおる ( 2004-05-29 00:03 )
みゆ姉さんさま・・・ははははは。大西ゆかりさん最高ですよね。親子でライブっていいですね。私は母にサブちゃんとかに誘われたことがあるような・・・行ってませんが。 / かおる ( 2004-05-29 00:02 )
やまもっちさま・・・結構行かれてるんですね。「HEY×3」ライブはすごいですな。いいなあーーー。 / かおる ( 2004-05-29 00:00 )
つよさま・・・私はTMRはデビュー記念握手会にいきました。 / かおる ( 2004-05-28 23:58 )
AKIRAさま・・・おお、3つご存知なのがありましたか・・・。 / かおる ( 2004-05-28 23:55 )
浅倉は今でもFC会員、貴水も好き、accessは言うまでも無く、TMRは来月ライブ行く予定。いつかジャニ(ry。 / りつ ( 2004-05-26 08:55 )
高校生の頃、ARBとじゃがたらを最前列でかぶりつきで観てたら後から凌さんに話し掛けてもらいました。でもウブだったからハイとかイエぐらいしか話せませんでした(;ー;)。 / Julia ( 2004-05-24 19:22 )
この中では大西ユカリさんしか知りません。去年京都で元優歌団の木村さんと近藤房の助さんのライブを見に行ったら、新世界のベースの森さんが来ておられて、少し雑談させてもらいました。大人しい柔らかい人でした。 / コナン ( 2004-05-24 05:21 )
大西ゆかりと新世界はうちの母が「好き!歌上手いし、話おもろいし!」と絶賛してました。研ナオコ、和田アキ子、高橋真理子、と、渋いの行ってます。全部、母ちゃんの付き添い(笑) / みゆ姉さん ( 2004-05-24 02:40 )
安室奈美恵さんが激しく好きだった時期があって5、6回は行きました(最前列アリ)。付き添いでPUFFYのライブにも行きました。あと清貴? 音ゲのアーティストライブにも行きましたけど、「HEY!×3」の3時間ライブを最前列で観れたのは忘れられないですねー。 / やまもっち ( 2004-05-23 16:11 )
もちaccessは知ってますヾ(´ー`)ノ TMRevolutionのライヴに2回行きましたw あと、ラクリマクリスティ・・・。 / つよ ( 2004-05-23 01:45 )
access・ルシフェル・ギターウルフは知ってます。けど、ライブって一回も行った事無いです。セックス・マシンガンズは行く前に解散したし(^^;) / AKIRA ( 2004-05-23 01:23 )

2004-05-17 とりあえず「あややナイトデビュー」

先日、日記に載せたあややネタとはまたべつものですが・・・昨日5/15に参加してきました。

なにがデビューかというと、「カラオケコーナー」で前に出て歌うのです。あややファンの皆様の前で。歌詞カード片手に。


旦那「カラオケコーナーは女子は絶対にやらなあかんっ、あんた、何歌うか考えておくように」

私「歌わからへんーーー」

旦那「大丈夫や、みんな歌ってくれるから」

みんな歌ってくれる・・・に気をよくした私は、手持ちのDVDを一度見たくらいですっかり歌える気分になり、いざ本番・・・。




歌は「LOVE涙色」




もちろん振り付けなんてないし、薄暗いライブハウスの中で、歌詞カード片手に歌うもんだから、棒立ち・・・。

しかも、み、みんな歌ってくれるんじゃなくて、曲の合間に「かおるコール」してるやんっ。ここはコンサート会場か!!!!!







ぼろぼろでした・・・(泣)







歌詞の譜割りがとくわからなかった箇所がありました。次こそはちゃんと歌えるように、明日からCD買って聞いて覚えるぞ。←やる気満々?










★おまけ 

旦那に、いつもお世話になっている人達に紹介され、初めて知ったこと。






それは・・・









この日記が「爆音娘」というモーニング娘。のイベントHPに、一時リンクを貼られていたこと・・・。










ぎゃーーー!!!!!

先頭 表紙

古いフォークやおちゃらけソングですね^^ / コナン ( 2004-05-26 03:44 )
ほお?例えばどんなのですか? / かおる ( 2004-05-26 00:22 )
僕はマニアックな曲ばかり歌いますよ^^ / コナン ( 2004-05-24 05:21 )
みゆさま・・・だなあーーー、倍は年違うはず・・・。9歳でしゅ。ふふっ。只今練習中。 / かおる ( 2004-05-23 00:33 )
コナンさま・・・ぎゃはっ、今度音楽家同士、カラオケ大会しますか? あややオンパレード〜〜〜(笑)いやというほど聞かせます。ぷぷぷぷぷ。 / かおる ( 2004-05-23 00:32 )
あややを歌うこと事態、勇気いりまっせ!その度胸に尊敬します!じゃ、今度は完璧にやってください。期待してまふ。足向けて寝ません(笑) / みゆ姉さん ( 2004-05-22 16:32 )
大阪なんか近いもんですよ。最近よく行きますし・・・^^ / コナン ( 2004-05-22 03:11 )
やまもっちさま・・・そうです、符割りがややこしい・・・。対抗してください!!!!! にやり。 / かおる ( 2004-05-21 23:42 )
Juliaさま・・・恥ずかしかったです。歌が完璧だったら余裕あったんですが・・・。次頑張ります。 / かおる ( 2004-05-21 23:37 )
おみさま・・・DVD買いました。かわいいから、見てるでけで幸せ。 / かおる ( 2004-05-21 23:35 )
お花見さくらさま・・・ははははははははははははははははははははははははは。 / かおる ( 2004-05-21 23:34 )
コナンさま・・・誰でしょうか? 旦那かな? えっ、本当に来るのですか? 大阪ですよ、遠いですよ(笑) / かおる ( 2004-05-21 23:32 )
したら俺は、モーニング娘。の恋レボで対抗すっぞー(するな)! メロディーに歌詞を乗せる時、一番と二番とで違ったりする事もあって難しいですよね…。 / やまもっち ( 2004-05-19 01:39 )
「LOVE涙色」は音程の取り方が難しい歌ですよねー。一度カラオケで歌って赤っ恥かいてから2度と歌うのはやめようと誓いました。つかの間のアイドル気分いかがでしたかー? / Julia ( 2004-05-18 18:54 )
もうCDは買われましたか?次回は衣装も振り付けもばっちりで出て、本番(?)に備えるってワケですねっ。 / おみ ( 2004-05-18 12:48 )
ぜひ次のライブ(?)には衣装と振り付け・・・お願いします(笑) / お花見さくら ( 2004-05-18 06:13 )
誰がリンクはったんでしょうね?^^ そして今度のイベントは呼んでくだされ^^思い切り「かおるコール」しますんで^^ / コナン ( 2004-05-17 04:07 )

[次の10件を表示] (総目次)