himajin top
昨日はこんなじゃなかったのにっ記(T_T)

記録するだけでも違うかな・・と始めたダイエット日記。
いつのまにか おやつ日記に成り下がった日記。

身長150cm
スタートは47.2kg
半年後に目標体重の41.0kgになったのに
もう戻れない日記。




ただいまブログにてダイエット&おやつ日記をしています。
http://kyocochan.exblog.jp/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-09 またがんばって ごはん作ろう (と 思った)
2005-06-28 写真と本文は ほとんど 関係ありません 
2005-06-21 不覚人(ふかくにん)
2005-06-14 人のおなか見て立派って思う前に 自分のおなか見て考えることにする
2005-06-11 食べながら 42キロ台に 足つっこみたいんだけど (ずうずうしい)
2005-06-07 食い止め失敗中
2005-06-03 くい止めることに専念中^^;
2005-05-27 かなりヤバイ(*^。^*)←笑ってる場合じゃないけど 楽しい〜
2005-05-25 ごはん日記
2005-05-19 ゆずぅさんにお菓子もらった


2005-07-09 またがんばって ごはん作ろう (と 思った)

    朝 体重  夜 体重  体脂肪  
29日 44.3  はからず
30日 44.1  44.6  
 1日 44.3  はからず
 2日 44.1  44.6   22.7
 3日 44.0  44.2   23.1
 4日 43.9  44.0   23.6
 5日 43.9  44.1   22.4
 6日 43.8  43.7   22.5
 7日 43.7  43.6   22.8
 8日 43.4  43.4   22.8
 9日 43.4  43.9   23.4

7日のごはん 
朝 ごはん たまご ピーマン かぼちゃ煮
昼 コーンフレーク+牛乳 モーニングサーブ1本 とうもろこし5センチ
おやつ きなこあん団子1本  
夕 野菜炒め(焼きそば少し入り) 空心菜+ベーコン炒め さわらの味噌漬け半分 かぼちゃ煮 

8日のごはん
朝 ごはん 空心菜炒め さわら半分 たまご 
昼 コーンフレーク+牛乳 ごはん 野菜炒め
おやつ ドライフルーツ チョコウェハース
夕 カチャトーラのオーブン焼き レタス ミニコロッケ2個 レタス
おやつ クッキー2枚

9日のごはん
朝 プレーン食パン1枚+ジャム2種 クッキー数枚
昼 サラダ ごはん 鶏肉のグリル? コーヒー
おやつ ルックチョコ2つ クッキー3枚
夕 クッキー4〜5枚 ごはん チキンカツ きゃべつ チョコ

ここ数日 食欲なく 食べたいのは お菓子とパンと菓子パンだけ
でも お菓子で生きていいのは 若い子だけ (いいのか?)
板チョコを朝ごはんに大学へ行ってたころ なつかしいぃぃ

食べたいものが見つからない ケンタロウレシピ見ても そそられないし
本屋で見るのも お菓子の本ばかり (この間までは ごはんの本ばかり)

そんな中 今日のお昼は 外ごはん☆彡(食べたいものあるかなぁ)
ついてない ハズした・・ 最近 横浜のごはんは ハズしてばかり
どうりで 昼時だっていうのに 空いてたはずね。。
(ルミネのレストラン街だったけど その店は空いてた)

つまんなかった理由
1.お皿がうちとまるっきり同じで新鮮味なし (好きな柄だけど)
2.オープンキッチンでないくせにオープンキッチン (丸見え まあいいけど)
3.タイマーのピピピ音が鳴りっぱなし 落ち着かないことこの上なし
  (止めてよ〜 私の目覚ましと同じ音でダイキライ 今朝も)
4.サラダと鶏肉は一緒に出して欲しかった (肉とじゃが芋だけのわびしいメイン)
5.ごはんの色悪く ばっさばさ レタスも変色しまくり
6.こんなのに1180円+消費税はイヤ 

そうだ! 一番イヤだったこと忘れてた
鶏肉の火の通りが いまいちに見えたこと
いつもだったら「大丈夫と思うけど もう少し焼いたのが好きだから焼いて」って
焼き直しを頼んだはずの自分 今日はそんな元気も時間もなく(自分で書いてて気の毒 笑。)

もうどうなってもいいかっ お腹こわしたら そのとき考えよう
でも どうしても気がすすまないところは残してきたけど つまんな〜い

帰ってきて 晩ごはん 何しようかなってみたら
あるのは またまた鶏肉だし (さすがにうんざり でも あるもの食べないと)
でも 自分で作ったチキンカツは お昼に外で食べた鶏肉の100倍美味しかった

『空心菜炒め』『野菜炒め』『カチャトーラのオーブン焼き』
『お友達にクッキーを焼いた』『ハズレランチのサラダ』『わびしいメインディッシュ』 


つっこみ 先頭 表紙

Eza9M / Bradley ( 2015-08-13 04:42 )
わたし ダイエット頑張ってたなあ。 ここ久々に書きたいけど・・ ログインのアドレスとパス・・忘れてしまって いじることもできないよ。 / ひまじん きょこちゃん ( 2009-10-23 20:10 )
私も最近食欲なくってさぁ〜入院してる間に5kg減!ちょっと嬉しい^^ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-14 19:33 )
きょこちゃんさ〜〜ん、、少しは食欲出るようになった?梅雨が明けてから毎日暑いねぇ(^^;; 食事制限するようになってから、つっち〜はそれなりに体重が落ちてきました。(目標まではまだ落ちてない) 沖縄の美味しいマンゴ〜でも食べたいです! / ★つっち〜★@お久です ( 2005-07-27 20:43 )
いちみさん 食べ物って、高くて美味しいのはあたり前で、出来たら、安くて美味しいのがよくて・・・。それでいくと、今回は最悪でした^_^; お昼時に空いてるのは、落とし穴ですね〜。ひとり1500円なら入らなかったけど、1180円って微妙な金額ですよね〜。 / きょこ@パソぶっ飛び中(T_T) ( 2005-07-18 16:39 )
↓名前が切れました・・・ / きょこ@パソぶっ飛び中 ( 2005-07-18 16:36 )
usakoさん この間、マクドナルドだけ食べて一ヶ月すごして体重と体脂肪を記録したサイト見つけたんだけど。。。その人はそんなに体の変化がなかったので、びっくりしました。。体質ってあるんですよね〜.私はだめみたいです(~_~;) / きょ ( 2005-07-18 16:35 )
てじおさん てじおさん、いいなぁ〜。八重洲の地下街って、美味しそうなお店いっぱいありそうだし♪ やっぱり、昼時に空いてる店は要注意ですね。。今回は身をもって。笑。でも、本当に1180円はつらかったです。 / きょこ@パソぶっ飛び中(T_T) ( 2005-07-18 16:33 )
お金出して不味いものが当たったときは、本当にBADな気分になりますわ。価格よりお得なもの(かつ、美味しいもの)しか食べたくない私。(^^; / いちみ ( 2005-07-16 00:13 )
お菓子で生きていいのはヤッパリ若者だけですよね〜(*^^)私はお菓子で生きてるから脂肪がすごいっ! / usako ( 2005-07-13 13:05 )
そそ、昼時に空いてるお店って、絶対理由があるんだよね。会社の近くの八重洲の地下街は、普通のお店で混み混みだから、すぐ入れるところは、やっぱり問題ありなんだよな^^; / てじお ( 2005-07-12 21:37 )
ゆめのさん おねえちゃん退院されたのね。よかったね! 病院食のほうが美味しい?? う〜ん(・・? 病院って薄味だよね?? こどもって環境が変わると美味しいのかな。 ほら、お膳にひとり分づつ、はい♪(^_^)/食べて!って、されると嬉しくなるじゃない?? 美味しいものいっぱい作れたらいいね〜。 / きょこちゃん ( 2005-07-11 19:21 )
なな(シャオ♪改め)さん ケンタッキー、好き好き。今、辛いのが出てるよね。 ケンタッキーって、あたりの時とハズレのときがある〜。 はずれの時は、あきらかに油がまずいの。。べっちゃり〜。 ほんとに最悪〜。特に繁忙期に多いみたい。クリスマスは特に食べないことにしてる〜。 皮のところが味ついてて美味しいけど、あそこが一番太りそうでいつも迷いながら食べてます(^^ゞ / きょこちゃん ( 2005-07-11 19:19 )
もここさん そうなんですよね〜。普通は「高い=美味しいのは当たり前」なんだけど。 1180円じゃあ、安い部類なのかな?? 私にしたら高いんだけど。これならコンビニ弁当3個のほうがずっと美味しいです。笑。あ、おべんと3個じゃなく、おべんと2個とデザートがつくね♪ / きょこちゃん ( 2005-07-11 19:16 )
さえこさん ご心配かけました。。 ごはんあんまり作る気もせず。。(^^ゞ  ほんとに、お菓子とパンだけで、毎日暮らせたら夢だわ〜。ささやかな夢なんだけど、恐ろしいよね。笑。(早死にしそうだ〜) / きょこちゃん ( 2005-07-11 19:14 )
ほのぴ〜さん それが、今回はまずいものが2個入っています>< 見た目と中身は違うのねん。。苦笑。 / きょこちゃん ( 2005-07-11 19:13 )
ふうさん わたし、牛肉でも生って苦手で、ローストビーフなら、それもスーパーの切りおとし〜(笑)ならOKです。 豚と鶏の生なんて>< でも、ささみのおさしみ食べる人いるよね。。 / きょこちゃん ( 2005-07-11 19:12 )
もんちゃさん アンケート用紙あれば、けっこう暇つぶしに書いてたりするんだけど、本当にクレームしたい店には置いてないのね。。 お店の人に見えないように、次の人に見えるように。。ってすごいね〜。快感〜☆彡 麺でまずい・・なんて、さっすが!もんちゃさんのいとこさん。思いつくことが違うのね〜。私もご飯粒で書いてくればよかったかなぁ〜。たぶん、見ないだろうな〜。 / きょこちゃん ( 2005-07-11 19:10 )
もえっちさん そそ、自分で作るふごはんよりまずいなんて、外食の価値なし〜〜>< 生かなと思いながらひやひや(?)して口に入れて、心の中では「はぁ。プロに作ってもらったはずなのに、なんでこんなに怖いの?」とつぶやいてた自分。やっぱり、ひとこと言ってくればよかったかなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2005-07-11 19:07 )
ボンコさん ボンコさんちのゴキは「ゴキンジャム」が気に入ったのね。 うちはアルファ置いてから、ぜんぜん見なくなりました。。すごいよね、400円で。 野菜ジュース飲めるのね、いいなぁ〜。私はトマトがだめで、多分飲めないの。りんごと人参とかなら飲めるけど。 / きょこちゃん ( 2005-07-11 19:04 )
まゆちさん まゆちさん、この間から、アイスいっぱい♪(#^.^#) なんでかな。。気候のせいかな。。ごはんらしいものが、あんまり入らないの。。^_^;ちゃんと食べないと、抵抗力とかなくなるものね。。 でも、体重減らないの。。変よね〜。 外食、時間がないからって、空いたところを選んだのがいけなかったみたい。でも、普通、イタリアンの店ってはずれは少ないはずなんだけどね。。お金損しちゃった〜。  / きょこちゃん@お腹は頑丈。 ( 2005-07-11 19:02 )
私も自分が作ったお料理が どんなものよりも おいしく感じるもの 作りたいっすぅ。 そして、作ってあげたいっすううう。 おねぇ、「病院食のがおいしかった」って言うんですよ? 涙ちょちょびれそうだったわ(苦笑) / ゆめの ( 2005-07-11 08:06 )
私は今日「ケンタッキー」がお昼ご飯だったんだけどね、齧った途端油がダラ〜〜〜〜って・・・(汗)今までの中で一番最悪なケンタだったわ・・・(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-10 20:51 )
外食がはずれだと腹たつなー。やっすいお店ならまだしもそれなりのお値段だと・・。 / もここ ( 2005-07-10 20:50 )
しばらく更新止まっていたから、どうしてるかな〜って思ってました〜(*^_^*) 更新されてよかったよかった。わたしもお菓子と菓子パンだけで生きていきたいわ〜(笑) / さえこ ( 2005-07-10 19:46 )
いつみても・・・おいしそうなのです・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-07-10 19:40 )
鶏と豚肉はよく火通さないと ちょっとね・・・・。O-157の影響で牛もウェルダンが安心ですよね / ふう ( 2005-07-10 17:57 )
外食がおいしくないときは、もしアンケート用紙がテーブルにあったらお店の人には見えないように、でも次座る人は見えるように「これはまずい」「ここがだめ」って書いてそのまま入れたまま帰ってくるー。私のいとこは、麺でマズイとお皿に書いて帰ってたけど。さすがにそこまでは出来ん。 / もんちゃ ( 2005-07-10 09:47 )
外食して、自分が作るよりマズいもん食べさせられると〜心の中では、ちゃぶ台ひっくり返してるかも?(by巨人の星の、星一徹) / もえっち ( 2005-07-10 02:37 )
ゴキはその後も出てきません。しめしめ・・・。ボンコはお野菜の少ない日は、野菜ジュースを飲むようにしてます。 / ボンコ ( 2005-07-10 01:39 )
私もここ数日、ご飯への食欲がなくてお菓子かアイスばっかり・・・。一緒でビックリしちゃった。夏だからかなぁ?でもちゃんと食べないと貧血になっちゃうし頑張って食べなくちゃね。せっかくの外食ではずすとショックだよね〜。お腹は壊さなかった!? / まゆち ( 2005-07-10 01:05 )

2005-06-28 写真と本文は ほとんど 関係ありません 

    朝 体重  夜 体重  体脂肪  
21日 44.5  44.5  23.9
22日 44.5  44.3  23.0
23日 44.0  44.2  23.2
24日 43.9  44.1  22.7
25日 43.9  44.7  22.8
26日 44.3  44.4  22.6
27日 44.1  44.4  23.4
28日 44.0  44.6  23.2

27日のごはん
朝 ごはん たまご 鮭少し ブロッコリー ミートボール1個
昼 クリームコロネパン サンドイッチ
おやつ ごまミニクロワッサン1個
夕 ミートボールカレー コーンフレーク少し 

先週末も 魔の週末だった (自分で「魔」にしているけど)
初めて ジョナサンに行った
ドリンクバーが充実してて ここは◎ 人参&オレンジジュースが特に◎
カニクリームパスタが来る前に お腹の中は人参ジュースとアセロラドリンクの洪水
こんなことしてるから 減らない(体重)

家にゴキブリが住んでるんだか 遊びにくるんだか わからないけど 見かける
おひとりさま(一匹様)なら まあいいかと思ってたら この前はふたり連れ
さすがに ふたり連れだと見過ごすわけにもいかず・・・だけど
2匹踏むのは 嫌だなと それでなくても 勇気とコツがいるのに

スプレー買ったけど それでしゅっとかけたけど 始末ってやっぱり
気持ち悪いし 足で踏むときよりも  これはまあ 毒殺なわけで

で いいもの見つけた コンバットα1
これ 一個おくだけでいいって 効き目は6ヶ月 
ゴキブリのごはん代に398円は払いたくなかったけど
半年分だと思えばまあいいかと・・

で 台所に置いた
その夜 ゴキブリが出てきたから ゴキブリの目の前に置いてあげた(親切な自分)
たいてい裏切られるんだけど この夜はちゃんと入ってくれた(こうなると楽しい)

で 反対側からゴキブリが出てくるのを待ってたんだけど 出てこない
のぞいてみたけど あんまり近づいてみてて 敵が目の前に飛び出してきたら困るし
遠巻きに見てたんだけど ほんとに出て来ない

で 待ってる間中 いろいろ考えた (なんで出て来ないんだろう)
まさか 中で食べてもう死んじゃったとか (早すぎるって)
その子には立派な使命があるわけで (とにかく食べたら家に帰ってもらわないと)
帰ったらフンをして そのフンを家族(仲間)が食べて全滅 (考えてみたら残酷だけど)
まさか ひとりでエサを食べつくしちゃうんじゃないかしら
(そんなの困る 398円は半年分の みんなの エサ代のはず)

で 2〜3分後 その子は出てきた (待ってると長い)
よろよろとして (満腹なせいか エサの毒が回ったのかは不明)
ちゃんと もと来た?道を帰って行った めでたし めでたし

ゴキブリのえさ 考える人も大変だなあ (毒だけど 美味しくないといけない)
ずいぶん前に 自分だったらこれがいいや!って思って
ゴキンジャム 買ったけど(エサにジャムがトッピング)だめだったな


『バナナ白アン入りカステラ』『ジョナサンのパスタ』『週末のおやつ』
『クリームコロネ』『かぼちゃとコンビーフのペンネ』『ミートボールカレー』 


つっこみ 先頭 表紙

私もジョナサンの野菜ジュース大好き。あとプリーベリーとハーブティ / koeda ( 2006-10-25 15:08 )
もちろん!そのまま流れていただいたよ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-10 20:48 )
りえりんさん りえりんさんのも怖すぎるーー。狭いお風呂場でシャワーで応戦ってことかな?? 飛んできそうだ〜。(ってか、飛んできた?) そのあと死んだゴキはどうなったのかな? うう、ぶるぶる。怖いよね。。死んだのを拾うのだって気持ち悪いものね〜。できたら排水溝にそのまま流れていただきたい。。 / きょこちゃん ( 2005-07-01 08:09 )
★つっちー★さん (゜o゜)ぎゃ、すごい。。 熱湯かけて死なないゴキって怖いね〜。だから、ゴキはみんなに嫌われるのね。。すごき生命力。最後に生き残るのはゴキっていうものね。。でも、自分に向かって飛んでくるなんて、絶対やだーー。笑。 / きょこちゃん ( 2005-07-01 08:06 )
もここさん ゴキの大きいのはほんとに気持ち悪いですよね〜。うう、ぶるぶる、なんであんなに気持ち悪いんでしょ。。私にしたら、カブトムシとかも同じ扱いですが。。笑。飲食店が多いとゴキも多いってことは、それから、台所で多く見かけるってことは、やっぱり、食べ物目当てですね〜。片付けないとなぁぁぁ。。台所。(もう手遅れな気が。。) / きょこちゃん ( 2005-07-01 08:04 )
てじおさん いいなぁ〜いいなぁ〜、子連れはお得♪なこと多いですよね〜(*^。^*) ジョナサンのドリンクバーは種類が豊富でビックリ嬉しかったです。。でも他にくらべてちょこっと高いかな。お父さんが代わりに持って来てあげるところが、なな、ほのぼの、やさしい〜な〜。 / きょこちゃん ( 2005-07-01 08:01 )
usakoさん usakoさんのところは、確か昨年も見てない〜って言ってたよね〜いいなぁ〜。夜起きてて、カサカサって音がすると、ほんとに腹がたってきますよ〜。笑。 アルファ、効いてるみたいで、昨日もゴキ見ていませんが♪ / きょこちゃん ( 2005-07-01 07:59 )
ふうさん ごきぶりホイホイって昔からあるあれ、あれにかかったゴキブリをあんまり見た記憶ないもの、1〜2回だと思う。。あんな赤い派手な家にはいるわけないよね〜。笑。 買ったアルファは見た目、ゴキブリ捕りに見えないので、違和感なくお部屋におけるし、「入った」実績を高く評価。笑。 ゴキ、昨日も一昨日も見てないから、とりあえず、あのゴキの家族は全滅していただけたか、家族の死を見て、危機を感じ、逃亡したか。。 / きょこちゃん ( 2005-07-01 07:57 )
もんちゃさん えーー(゜o゜)ゴキのやつ、もぐたんの餌とかにも手出すの?? それはだめだめ。 もぐたんがゴキ食べたりしても(?)怖いし〜。(食べるわけないか) アルファ、置いてから、見かけないから、効いてるかも。一個買って試してみてね〜(*^。^*) / きょこちゃん ( 2005-07-01 07:53 )
もえっちさん 6個入りのアルファ? そうだよね、、あれ1個で半年といいつつ、みたら、5uに1個みたいなこと書いてあって、ぜんぜん足りないわ〜と思ったのでした。。6個買うのって。。た・た・高い^_^; / きょこちゃん ( 2005-07-01 07:50 )
ほのぴ〜さん スパですが量が多くて参りました。笑。 同じ味じゃなく、いろんなのが食べれたらいいなぁ〜なんて贅沢なこと考えつつ、全部食べました〜。(^−^) / きょこちゃん ( 2005-07-01 07:48 )
さえこさん ゴキのあの風貌どうにかならないかしらね〜。羽を広げられた日には悲鳴もんですよね〜。笑。小さい茶色ならまだ許すけど。。 (うち、2種類いるみたいなの〜) / きょこちゃん ( 2005-07-01 07:25 )
まゆちさん 日記には詳しく書かなかったけど(笑) このときって、わたし、お風呂にはいる寸前でね・・裸だったのだわ。 ゴキ出て来ないと、お風呂に入れないのね、、それで、目も離せないし。。困ったのでした〜(^−^) 2〜3分で出てきてくれてよかったわ。それから夏でよかった〜。冬だったら凍えちゃうもん、私が。(あ、ゴキは夏か。。) / きょこちゃん ( 2005-07-01 07:23 )
ボンコさん ゴキンジャム、ほんとに甘い匂いするよね。。私も自分がジャム好きだから、うちのゴキも好きかなと思ったら、ぜんぜんだめだったの〜。コンバットのチョコチョコおくやつもだめだったし、今回のは、おとなしく入っていったところ見ると、ゴキにとっては好きな餌だったのかも。私には全部同じに見えるけどね。。ジャムの以外は。。笑。 / きょこちゃん ( 2005-07-01 07:20 )
まーこさん 運動の後だったら思いっきり食べられるね〜。いいなぁ。健康的で^^ ジョナサン、他のファミレスにくらべて単価がちょこっと高いような〜^_^; あ、でも、デニーズと変わらないのかな? パスタ食べたけど、量が多くて食べてる途中で飽きちゃった・・笑。 ジョナサンにコインシャワールームあればいいのにね〜。 / きょこちゃん ( 2005-07-01 07:18 )
昨日、お風呂に入ってたら風呂場に出たよ!(汗)丸裸だし熱湯で対抗した(苦笑)無事激対してやったりぃ〜(笑)でも、恐かった・・・ / りえりん ( 2005-06-30 17:09 )
昔、食べ物やでバイトしてた時。。厨房でゴッキ〜が出てきてお湯をかけたのね!普通ならすぐ他界するのに、その時に限って「ブ〜ン!」って自分の方に飛んできました。いや〜参りました>< / ★つっち〜★ ( 2005-06-29 19:45 )
うちは近所に飲食店があるせいか夏にみかけることあり。しかも大きいんだよー。虫が大の苦手なので私も買って来よう!! / もここ ( 2005-06-29 18:18 )
今、ジョナサン、土・日・祝日、子供は無料でドリンクバーみたいなフェアーやってるの。ウチの息子ですら、ドリンクーバーどうぞって(笑) 自分じゃ取りにいけないから、お父さんが代わりにジュースを取ってきてやって、お母さんが代わりに飲んでやっています(笑) / てじお ( 2005-06-29 14:26 )
ゴキはここ数年?見てないけど、恐いです・・・(p_-) / usako ( 2005-06-29 13:28 )
視界の隅をチョロっと動く黒いもの・・・恐い映画みるよりぞっとします。ゴキの出現はいつもショッキングだ。ゴキさんが お入りになるところを見れるなんて 稀なことですよね〜 ほんとによろよろしてるんだ。。。 一匹見たら数十匹いると思えと聞いたことある。このままゴキ一族は全滅していただきたいですね〜 / ふう ( 2005-06-29 08:14 )
もう私これ買ってくる!!でもこれ人の家のも呼ばない?大丈夫??ゴキンジャムもいいのかしら、でも呼ばない?でもでももぐたんの巣の餌たべてたら、最高怖いし、もぐたんがびびってまた失神しちゃうし、これは留守にするまえにかっておかないとーーーー。 / もんちゃ ( 2005-06-28 22:52 )
ウチは6コ入りのαを撒きました。これで、今シーズンは死に絶えて欲しいかと。 / もえっち ( 2005-06-28 22:48 )
本文と関係ないですがスパたべたい・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-06-28 22:26 )
ゴキブリはイヤよねぇ。なんであんなに真っ黒でツヤがあるのかしら・・・(((( ;゜Д゜))) そして写真がこれまた美味しそうな・・。目に毒だわー; / さえこ ( 2005-06-28 17:35 )
ゴキブリとの対決風景が頭に浮かんですっごい面白かった〜(笑)!きょこちゃんの文章、最高です!ちゃんとゴキブリは使命を果たしたか気になるね。でも家のどこかにゴキブリ一家の惨殺死体があるのね〜^^; / まゆち ( 2005-06-28 16:54 )
うちのゴキちゃんたちは「ごきんジャム」で絶えたようだよ。あれ、いいにおいがする。ゴキにも好みがあるのか? / ボンコ ( 2005-06-28 15:37 )
美味しそうね♪ジョナサンはテニス帰りの定番寄り道コース! 「今日は、ジョナる?」が合言葉なの(笑) 今日テニスあったんだけど、あまりの暑さにジョナらず、速攻帰宅しシャワー浴びましたです。 / まーこ ( 2005-06-28 13:55 )

2005-06-21 不覚人(ふかくにん)

14日 朝 体重43.3 夜 体重43.3 体脂肪22.2  
15日 朝 体重43.2 夜 体重43.5 体脂肪22.5  
16日 朝 体重43.1 夜 体重43.3 体脂肪22.5
17日 朝 体重43.1 夜 体重43.4 体脂肪22.2
18日 朝 体重43.3 夜 体重44.1 体脂肪22.7★
19日 朝 体重43.7 夜 体重44.2 体脂肪23.5
20日 朝 体重44.1 夜 体重44.6 体脂肪23.0★

★の日は 食べ放題した日
ちゃんと その日の夜に 体重が増えてる 18日は致命的だ
それも この18日のランチは 内容も不満足で
あんなランチで太ったのは 不覚であった(-"-)

口直しで食べたジェラートも フルーツの選択ミスでブブー
値段と物が合わないのって 一番損した気分に

体重戻せないまま 2度目の食べ放題 ←20日
こっちは大正解! 
これ食べて太ったなら 本望であった(ぃゃ 太る望みはないが)

新宿に行ったんだけど 新宿駅って いつも迷子になるんだけど
今回はとってもスムーズ あらけっこう都会歩けるかも自分(絶対 勘違いしてる自分)
・・・じゃなくて 駅にあったキョロスク? ピヨスク?
帰りに寄ろうと思っていて すっかり忘れた

そんなわけで ダイエットできず・・

言い訳をすれば 太る前の17日まで 発芽玄米ダイエットの本を買い
毎日 まじめに 低カロリーのおかずを作り
お腹も 肩も 背中まで痛くなるほどに 体操をしてた
あまりに痛いので 病気で内臓が痛んでるのかと思ったし

痛くなるほどは間違ってるかもしれないけど やってたんだなぁ・・これが

難しい・・ 太らないでいるのは難しい
気をつけていても 微妙に増えていく体重
何もかんがえないで 毎日食べている人が 本当に本当にうらやましい
(・・と 書いたら ちと悲しくなったなあ )

考えて食べてるんだけど 本当は自分も考えないで食べている部類かも

『ケンタロウレシピのドライカレー』たけのこと椎茸の和風ドライカレー
『ジェラート』好きな冷凍果物で その場で作ってくれる これはトロピカルミックス
『夏まつりKITTY』横浜ワールドポーターズの店 ご当地KITTYもいっぱいあった
『ランチブッフェ』にぎやかなお子様ランチ状態 グラス入りサラダ ケーキたち 


つっこみ 先頭 表紙

きょこちゃんの日記見て、久々に体重計に・・・・・ そしたらなんと! ±0だった(笑) み・みらくるっw / ゆめの ( 2005-07-11 08:07 )
いちみさん 食べ放題は、ヒルトンホテルでした♪ ここは少し変わっていて、メインディッシュだけは、数種の中から選んでもってきてもらうの。。あとはバイキングなんだけど。グラスに入ってると、おしゃれだし、取りやすいし、ドレッシングの味がまざらなくていいかも。。あ、でもフォークでは食べづらかったです^^ / きょこちゃん ( 2005-06-28 13:28 )
グラス入りサラダってなんか新鮮〜♪コップのそういう使い道もあるのね。冷たいパスタとかを入れても涼やかかな? 食べ放題ってホテルのとかですか?  / いちみ ( 2005-06-25 22:13 )
ボンコさん 新宿で見たのがたしか、ピヨスクでした。 田町は、品川のお隣かな??ええと、山手線で♪ 東京駅にも何かあったような・・ 今、流行ってきてるのかも^^ 私も一度も見たことないから、見てみたいなあ。。カワイイものいっぱいありそう。 / きょこちゃん ( 2005-06-25 17:42 )
てじおさん 私鉄は安いですよね・・そっか、新宿まで小田急の選択肢を忘れてました^^; 今は、湘南新宿ラインで1本なんです。私は「とくとくきっぷ」で行きました〜。往復1810円です。。高い〜^^;(田舎ってことで) / きょこちゃん ( 2005-06-25 17:37 )
りえりんさん やっぱり、なんか時間差とかもあるよね。。^^; 普段1〜200g減るのがやっとなのに、急に300gとか減ってると、やった!とか思う〜♪(たかが100、されど100) / きょこちゃん ( 2005-06-25 17:35 )
田町駅ってどこ? / ボンコ ( 2005-06-24 20:51 )
可愛いお菓子屋さん!通いつめちゃうなぁ、新宿にあるの? / ボンコ ( 2005-06-24 20:49 )
新宿へは、小田急線ですか? うちら高校生の頃、JRと小田急線の値段が、もっと差があったから、上京するのは、もっぱら小田急線でしたねー。あのころ、藤沢から新宿が300円台だった気がする〜 / てじお ( 2005-06-24 13:03 )
私も痩せよう痩せよう思うと、なかなか減らず、何も考えず普通にしてるとたまに痩せてたりする・・・(汗)どうなってるんだ私の体・・・? / りえりん ( 2005-06-23 18:59 )
さえこさん 新しくできたスィーツブュッフェ♪ そそられるよね^^ どんなのがあるんだろう・・行ったら写真見せてね。 ダイエットは、そうそう、バイキングの日はお休み。。^^;食べないと損・・・じゃなくて、楽しまないと損だもんね〜。 / きょこちゃん ( 2005-06-23 11:14 )
まりんさん 食べ放題は楽しいよね〜。ストレス解消には行きたくない♪場所。楽しむために行く場所、バイキング。今度はデザートバイキングに行きたいなと思うんだけど。。体重が・・これさえ増えなきゃ、毎日食べたい。 / きょこちゃん ( 2005-06-23 11:11 )
ほのぴ〜さん う〜、いやんなっちゃうね〜。空気美味しいと食べすぎちゃうよね。。私なんて空気美味しくなくても食べ過ぎちゃうよ〜。 ・・・ってか・・・ 空気食べても太ってる気がする。(泣) / きょこちゃん ( 2005-06-23 11:09 )
ゆずぅさん 楽しいくらい・・(゜o゜)どのくらいだろう・・ っていうか、そんな風に明るく構えててえらい〜。私は今日はまた前向き元気! この日記書いたときはほんとに、すごく悲しい気分で。笑。ケンタロウレシピはダイエット向きではないかも知れないけど、美味しいし、量で調整すればいいものね〜^^ 作ってて楽しいし☆彡 / きょこちゃん ( 2005-06-23 11:07 )
ふうさん かっこいい? 不覚人・・笑。 私も努力しているつもりで、結局は減らないってことは努力してる「つもり」になってるだけなぁ〜と。 / きょこちゃん ( 2005-06-23 11:04 )
ボンコさん キョロスクとかピヨスクってね、駅の中にあるお菓子やさんなの。こんな感じ〜♪ かわいいでしょ?? / きょこちゃん ( 2005-06-23 11:02 )
もんちゃさん いいんだけどね〜、行けても迷子〜。今度こそ本当に、るるぶか何か買って手に持って歩こうかしら。もっと楽しいところいっぱいありそうだし。。でも、まず、駅の中からして分からないんだよね。。もんちゃさんは、売られそうならまだ、いいよ・・ 私だったら、八つ当たりで殺されちゃいそう〜。笑。 / きょこちゃん ( 2005-06-23 10:59 )
いいねーー、東京がちかいってー。私新宿駅なんて絶対迷子になるどころか、気づいたら売られてそう。こわいねー、都会って。 / もんちゃ ( 2005-06-23 07:40 )
まゆちさん いいなぁ〜、いいなぁ〜。まゆちさんも。笑。食べまくってても、痩せないけど太らない♪ うらやましい〜。 若いからだよね。。うん。 私はもう基礎代謝も少なく。。老い先も短く。。笑。 代謝あげる努力を日々しないといけないです。。今日もまた食べちゃったし。。 / きょこちゃん ( 2005-06-22 22:08 )
usakoさん いいなぁ〜、新宿を自由に歩けたら楽しいだろうなぁ〜。 ええと、私はインフォメーションセンターと観光案内所と・・駅前に立って宣伝してる人とか・・みんながいないとどこへも行けません(+_+) / きょこちゃん ( 2005-06-22 22:04 )
もえっちさん そうなんですよ〜^^; 今回は体重やっといい感じに減ってきてた矢先、かなりリスキーなごはんだなと・・思って出かけ、こんな目に〜。 / きょこちゃん ( 2005-06-22 22:03 )
私も来週の水曜日に池袋に新しくできたスイーツビュッフェ行ってくるんだぁ。ダイエットはお休みです(笑) / さえこ ( 2005-06-22 19:12 )
最近食べ放題行ってない。行きたい〜 / まりん ( 2005-06-22 17:08 )
あ〜いやんなっちゃうね〜空気おいしく食べ過ぎて太るよ 苦笑 / ほのぴ〜 ( 2005-06-22 13:51 )
わたしの場合はもっと楽しいくらいに体重増えてるよぉぉ( ̄▽ ̄;)(笑)って泣きたい気持ちだけど、今食べる事で維持できてることもあるから、今はいいかなと。っといい聞かせ中。(笑)ケンタロウさんのレシピものだぁ^^前に買ったなかでのドライカレーの「丼」ものだったかな?あれはおいしかったなぁ^^また作りたくなってきちゃった♪ / ゆずぅ ( 2005-06-22 10:06 )
不覚人・・・時代劇の題名みたいで カッコいいね〜 なんて冗談はさておき 私は不覚人そのものです とほほ。。。 でも私の場合は努力してないし・・・この結果は致し方なしです  / ふう ( 2005-06-22 00:21 )
新宿駅においてあるのってなんだろう?冷たいデザートがおいしい季節になったね♪ / ボンコ ( 2005-06-22 00:18 )
すごい「わかるわかる〜!」って思ったのが美味しくない物食べて体重増えた時(笑)。今の私は全くカロリーも気にしないようにして(現実逃避)お菓子やアイスを食べまくって痩せれないのでまぁ悲しくもむかつきもしないのが救い。痩せたい気持ちはあるんだけどね。でもこれだけ食べまくっても増えないのも感心してるけど(笑)。 / まゆち ( 2005-06-21 16:05 )
新宿は結構慣れてるので迷子にならないけど知らない土地は苦手です(^^ゞ食べ放題かぁ・・・危険な香りですね! / usako ( 2005-06-21 16:02 )
確かに〜。痩せようと思ってるときに、まずいもの食べさせられると、怒りは普通の人より、かな〜り大きいと思われます。はい。ワタシも。 / もえっち(^0^)ノ゛ ( 2005-06-21 15:53 )

2005-06-14 人のおなか見て立派って思う前に 自分のおなか見て考えることにする

11日 朝 体重43.1 夜 体重43.3 体脂肪22.9  
12日 朝 体重43.1 夜 体重43.2 体脂肪22.2  
13日 朝 体重43.1 夜 体重43.5 体脂肪21.4

11日のごはん
朝 ごはん ホイコーロー@残り 
昼 ビッグマック ポテト キャベツサラダ
おやつ すっぽんの郷 チョコレート
夕 ごはん 一口カツ キャベツのせんぎり ポテトサラダ

12日のごはん
朝 トーストにいちごジャム バナナケーキ一切れ
昼 とんかつの卵とじでごはん じゃが芋のおかか煮 なんちゃって五平餅
おやつ プーさんのおやつ 
夕 ごはん さばの塩焼き 大根のみそ汁 野菜炒め ゆで小豆+黒糖少し じゃが芋

13日のごはん
朝 トーストにいちごジャムなど すっぽんの郷
昼 鮭 ごはん 海苔 とんかつのたまごとじ@残り 
おやつ 抹茶メロンパン
夕 発芽玄米のキッシュ カレースープ(玉ねぎ 人参 セロリ キャベツ 豚肉)

体重減らそうキャンペーン 一週間続けた
ちょうど一週間前より 朝の体重は −1.4キロ
う〜ん 順調〜♪ だったんだけど・・今夜 少し増えてる

原因は2つで (多分だけど)
1.便秘 ←絶対おなかの中にあるはず (ないと困る)
2.抹茶メロンパン ←朝の体重見て もう食べてもいいかな〜♪なんて(甘い)

この一週間 気をつけたこと
1.菓子パン売り場をうろつかない 
2.階段を使う 半身浴+バレエストレッチなど
3.食パンを主食にしない 
4.背筋をのばす お尻に力いれる

松田聖子の写真集 見たいなあ・・
どんな腹筋してるんだろう? きっと縦線だ (わたし 横)
見えないところで きっちり努力してるのが素晴らしい
私は彼女が好きだから^^  叩こうなんて これっぽっちも思わないけど

おなか おなか 引っ込まそうと思うと 引っ込むのは胃?で 出るのは骨
太ももと二の腕は 力入れても 引っ込まない タチが悪い

今月号?の Tarzanって雑誌の表紙に出てる サトエリ
あのウエスト見たら ウエストがなかった(ように 私には見えたけど)

確か特集は「上半身を鍛える」だったと思うけど う〜ん(・・?

『夢の朝ごはん』『なんちゃって五平餅』『オールレーズン アップル パイン』
『プーさんのおやつ(って名前のパン)』『抹茶メロンパン』
『発芽玄米のキッシュ』生クリームもバターも使わないからヘルシー


つっこみ 先頭 表紙

ゆずぅさん わたし、TVをほとんど見てないからわからなかった〜^_^; そっか、CMでおしり、ぷりぷりしてるのね。私も見たいよーー。メイクね。。違うよね。私も、優香とか杉本彩のノーメイク?? 見て誰だかわかりませんでした。笑。 あ、わたしも張り合いのない顔です、ってか、その前に肌のコンディション、めちゃめちゃよくないので。。かなしい〜。 / きょこちゃん ( 2005-06-21 11:43 )
てじおさん キッシュって美味しいよね〜。 おかずなのかな? ごはんなのかな? おやつかな? 分類わからず^_^; 生クリームのはいらないキッシュは・・野菜入りたまごやきでした。(+_+) 本物のキッシュが食べたいです。。 / きょこちゃん ( 2005-06-21 11:39 )
ふうさん 今週末も最高にまずい展開になりました。。(-_-;) このあと更新するのを迷うくらいに^_^; いちごジャムも当分、またおあずけとなりました。。ああ、困った〜。 / きょこちゃん ( 2005-06-21 11:38 )
★つっちー★さん あーーー!そういうこといっぱいあります〜><写真ってほんとに自分の思ってるのと違う自分がでちゃうんですよね。。それが実は真実なのが悲しかったりして。私はここのところ、腹筋は最低20回してるけど、お腹はたるたるのままです。。>< / きょこちゃん ( 2005-06-21 11:36 )
ボンコさん でも〜、お尻がおっきくて、くびれもない人、いっぱいいるような〜(・・? ボンコさんはちゃんとあるんですよ〜♪ / きょこちゃん ( 2005-06-21 11:33 )
saekoさん カロリー書いてないものは買わない。。そうだよね。。そのくらいしないとだめだよね。。(納得)  あ、でも、この間買った(まだ冷蔵庫にあるけど)大きなメロンパン、カロリー見ないで大きさと袋の絵につられて買ったら・・カロリーが621kcalだった〜>< さすがに一気に食べられなくて、ちぎってはしまい、ちぎってはしまう生活。。笑。(笑ってる場合じゃない体重の今朝><) / きょこちゃん ( 2005-06-21 11:30 )
ナプキンCMでこれでもかってお尻プリリッとさせるから思わずみちゃうサトエリのお尻なの(笑)その前にアイメークがうすい顔みてこんなに変わるんだぁ・・とそっちでびっくりする私だけど。いいなぁと。わたしメイクしても張り合いのない顔してるからあまり変わらないみたいなの( ̄▽ ̄;) / ゆずぅ ( 2005-06-21 10:05 )
キッシュって美味しいよね。最近、そー思う様になりました。生クリームが入ってないと、どんな食感になるのかしらー / てじお ( 2005-06-20 12:29 )
今朝はイチゴジャムたっぷりのトースト食べました♪ 体脂肪もたっぷり♪( *^艸^)ムププ この週末 きょこちゃんは どんな美味しいものを食べたのかしら?♪ / ふう ( 2005-06-19 12:13 )
この間友達に携帯ででつっち〜を写してもらってメ〜ルで画像もらって、お腹がちょっとでて写ってるのにはがっくり(--;; はぁ〜体重落とすだけでは駄目だなぁ〜腹筋もせないかんです(--;; / ★つっち〜★ ( 2005-06-19 11:35 )
くびれじゃなくて、尻がデカイんですぅ(涙) / ボンコ ( 2005-06-17 01:21 )
私の場合、基本的にカロリーが書いていないものは買わないようにしてるの〜コンビニのお菓子とかパンとかね。ちょびっとの量でも、すごいカロリーだったりすると、怖いもんねぇ(;_;) / saeko ( 2005-06-16 16:42 )
ゆずぅさん サトエリのお尻・・カワイイの?? わたし、女性タレントっていうか芸能人ねたに疎くて^_^; 今度、出ていたら、お尻チェックしてみます〜。笑。 ダイエットは精神力だものね・・・わたしも、毎日、「これ食べたら次は軽くしよう」って、毎食ごとに思ってる〜。(けど、できない〜。><) / きょこちゃん ( 2005-06-16 13:30 )
ボンコさん ボンコさんは・・あのエアロビルック、ばっちり、くびれてましたよね(*^。^*) ぜんぜん、ズンズンズンじゃないよ〜。笑。正面からだと寸胴なの?? なんか、正面のほうがくびれが見えやすいと思うんだけど。ね^_^; がんばろう。。笑。<自分 / きょこちゃん ( 2005-06-16 13:26 )
りえりんさん でしょ?でしょ? ないよね?ウエスト 出てるよね、おなか。ばーんっておなかの皮、張り詰めてるような・・。隠さず出すのはえらい、、わたし、出せない。。笑。 / きょこちゃん ( 2005-06-16 13:23 )
もえっちさん キャンペーン、まずまずで^_^; 今度あらたにキャンペーンを始めました。。それは、水道代を減らそうキャンペーン。 お風呂のポンプ? 買ってみました。。2980円もした〜。水道代、減るかな〜。楽しみです。 / きょこちゃん ( 2005-06-16 13:21 )
saekoさん 菓子パン売り場・・今の時期だと、お茶とマンゴー いろんなのが出てるよね。。あれが一個400〜500kcalと思うと恐ろしい^_^; カロリー書いておいてくれたら、買わないのに(多分) 体重は油断すると、2日もあれば45キロにすぐになってしまう〜。んんんーー(-"-)参る。。。やっぱり、食べすぎかなあ。。^_^; / きょこちゃん ( 2005-06-16 12:58 )
usakoさん 体重、今朝も足踏み中〜〜。笑。 くびれは、体重落としても勝手には出来てくれないのよね>< 体操してひねらないと。。ううっ。 / きょこちゃん ( 2005-06-16 12:33 )
まゆちさん 松田聖子の写真集、「赤いスイトピー」って言うんだけど・・カワイイの〜。表紙しか見れないんだけど(立ち読みできないのね、、ラップフィルムに包まれてて) ネットで「松田聖子 赤いスイトピー」って検索したら、いちごビキニの聖子ちゃんが見れるよ〜(*^。^*) 抹茶メロン。。味、濃くて、美味しかったです〜。 / きょこちゃん ( 2005-06-16 12:27 )
ふうさん 本屋さんで表紙見て、「えっ?」って思っちゃった。(自分のことは、本当に棚上げ) ずんどうっていうか、ふくれて見えるんだけど・・どうかな?サトエリも体中太く見えるんだけど。。イジワル言ってないで、わが身を見よ〜っと。。笑。 / きょこちゃん ( 2005-06-16 12:23 )
ゆめのさん そうそう(^^ゞ 自分のおなか、写真になんて絶対撮れないもん。笑。出せるっていうだけですごいことだよね。縦の線、ほしい。。安室奈美恵みたいなのがいい〜。笑。 / きょこちゃん ( 2005-06-16 12:20 )
もんちゃさん オールパイン、やっと見つけたの〜。でも、他の2個より高かった〜>< アップルとレーズンは100円だったのになあ。。128円。新製品は高いのね。。。(^^ゞ でも、買っちゃった♪  / きょこちゃん ( 2005-06-16 12:19 )
サトエリをみてると、お尻をみちゃうわたしを旦那さんは「オヤジ」だと言う感じなので今度は「ウエスト」って念じながらみてみようかと。はふっ。いちごぉぉぉじゃむぅぅぅ^^・・・ちなみにわたしはまだ改善モードはいれないでいたりします(;д;)ノ(笑) / ゆずぅ ( 2005-06-15 12:04 )
ズン、ズンズン、ズンドウ、ボンコ♪というわけで、正面から見るとたいていズンドウなのよ。 / ボンコ ( 2005-06-14 22:54 )
今、サトエリ見たけど人の事はいえないけどウエストどこ?って感じだったね!!(驚)抹茶のメロンパン♪美味しそう〜〜〜♪♪ / りえりん ( 2005-06-14 19:36 )
う〜ん。素晴らしい。キャンペーンがちゃんと成功している。うちも、ちょっと考えなくちゃいけない〜と、思いつつ、考えなし〜ですが。 / もえっち ( 2005-06-14 16:10 )
うん、ダイエット中に菓子パン売り場は危険よね(笑) というかコンビニなんてもっと危険!でもフラフラと立ち寄ってしまう・・・(^_^;; きょこちゃん身長150なら43kgで大丈夫そうだけどなぁ。私が154なのよねぇ。 / saeko ( 2005-06-14 15:35 )
くびれが欲しい今日この頃・・・^^;きょこちゃんさんは順調に体重戻してますね!偉い! / usako ( 2005-06-14 12:39 )
松田聖子が写真集出したの?腹筋が見れるって脱いでるの!?そりゃ見てみたいかも(笑)。抹茶メロンパン、おいしそーう♪ / まゆち ( 2005-06-14 10:09 )
サトエリのウェストないってことは・・・ズンドウ? 脚が細長いひとはズンドウタイプが多いと聞いたけど そのタイプなのかな? 私はどこもかしこも太いタイプなんだけど(^^; / ふう ( 2005-06-14 09:18 )
ついつい人のが目についたりするけど、まず自分なんだよねぇ・・・でもたいてい ため息ついちゃう 呆れちゃうー(苦笑) / ゆめの ( 2005-06-14 08:33 )
オールパイン買ってるねーー。私まだ食べてないや、パイン買ったけど。でも期間限定じゃなかったら買ってないんだろうなと思うと、罠にはまった感がすごいする・・。くー。 / もんちゃ ( 2005-06-14 07:35 )

2005-06-11 食べながら 42キロ台に 足つっこみたいんだけど (ずうずうしい)

 7日 朝 体重44.0 夜 体重44.4 体脂肪23.1  
 8日 朝 体重44.1 夜 体重44.1 体脂肪22.8
 9日 朝 体重43.8 夜 体重43.6 体脂肪22.8 
10日 朝 体重43.4 夜 体重43.3 体脂肪22.3

9日のごはん
朝 ごはん 豚肉のごまからし和え 小女子 たまご少し
昼 ごはん ゴーヤーチャンプルー ガーリックポテト モーニングサーブ1本
午後のおやつ 歌舞伎あげ1枚 チョコケーキ(小さな袋入り)
夕 ごはん レタス 元気出る出るカレー ポテトサラダ
夜のおやつ うなぎパイV.S.O.P えび汐パイ甘口

10日のごはん
朝 6枚切りパン半分+ハム+ポテトサラダ パンプリン
昼 油みそおにぎり1個 豚肉のごまからし和え
おやつ ようかん一切れ
夕 ごはん ホイコーロー(キャベツ・豚肉・ピーマン・人参) じゃが芋のおかか煮
夜のおやつ 朝のお菓子すっぽんの童(わらべ)1個

お道具が好きで買ったまぜ卵棒〜♪
まあ 使ってみたら あってもなくても まあいいかと思ったけどね
このまぜ卵棒(まぜらんぼう)で パンプリン作った
フレンチトーストみたいに 油で焼かないから カロリー控えめ(かな?と)

◆プリンカップ2個分
1.サンドイッチパン2枚 卵1個 砂糖小さじ2 牛乳大さじ4
2.パン切って カップにいれて 卵と牛乳と砂糖混ぜたものをかける
3.オーブントースターで焼く ホイルかぶせないと焦げるから注意
  (焦がした人がいます<自分) あったかいままでも冷やしても◎

うなぎパイのセットをもらった(これは とっても嬉しい 嬉しい)
ダイエット強化週間だけど これは別腹に 美味しく楽しく入れないと
うなぎパイ 普通のうなぎパイは夜のお菓子だけど
うなぎパイV.S.O.Pは 真夜中のお菓子だった
昼のお菓子っていうのも入ってて それがえび汐パイ甘口
朝のお菓子も入ってた それは なんだかわかんないけどすっぽんの童

この4種が詰め合わせでね セットの名前はフルタイムセット
箱におしゃれな字体で書いてあるんだけど フルタイムって〜のがね・・
びみょ〜な感じだけど 美味しいから◎

うなぎパイの春華堂・・なんと春に
見て 食べて 買って楽しむ うなぎパイテーマパーク〜!なんてのを作ってた 
知らなかったなあ 工場見学したら うなぎパイもくれるって♪(やった)
きっと いつか行こう! うなぎパイ使ったオリジナルスィーツを
おしゃれな?カフェで食べるのだ よしっ。

そそ トーハトのオールパイン 食べちゃったから お代わりを買おうと
探してるけど どこにも売ってない(+_+) 売れすぎてなくなったのかな?
ないと余計に食べたくなるものね
さて 週末だ・・キケンだけど 何食べよう〜〜♪


つっこみ 先頭 表紙

usakoさん 今、停滞期みたい・・(停滞期というより、普通に近く食べてるから、体操とか半身浴で食い止めてる状況^_^; ちょっと食べるのを減らせば、な〜んにもしなくても減るはずなのに。。ね。^_^;できないのね・・食べるのをやめることが。笑。 / きょこちゃん ( 2005-06-16 09:56 )
りえりんさん まぜ卵棒、使い慣れてきたら、便利かも・・ 昨日もコロッケの衣つけるのに、たまご混ぜたら。。衣つけやすかったです。。いつもは白身がどろ〜んってかたまって、うまくつかなかったから。 まぜ卵棒、先のほうが、少しだけ刃になってるから、ちょっと注意♪ これ、1本で使うのです〜♪ / きょこちゃん ( 2005-06-16 09:53 )
ボンコさん ちゃんと、3食食べて、それで体重が減っていくって理想ね〜^^ 私はさらにそこにおやつも1〜2回いれて、緩やかに減って欲しい(^−^)(ぜいたく) ボンコさんは普段、いっぱい動いてるし、エアロビもしてるし、健康的にバランスとれていくんだよね。。☆ / きょこちゃん ( 2005-06-16 09:51 )
ゆずぅさん わたしもここまできて、抹茶メロンパンにやられました。。その一口がぶたになる・・これは本当です。。^_^;今日はまた気をつけないとなあ。。夜は野菜と発芽玄米にします〜。(予定だけどね) おやつは何にしよう?? / きょこちゃん ( 2005-06-14 10:01 )
もんちゃさん 美味しいよね〜。うなぎパイもうなぎパイV.S.O.Pも。V.S.O.Pは大きくていっぱい食べれるからその分好き♪ きしめんパイ、検索しちゃった。。その店で売ってる、「かえるまんじゅう」が気になる〜〜(^−^) / きょこちゃん ( 2005-06-14 08:39 )
食べながらちゃんと体重落としたからすごいですね。私も痩せたいよ〜(p_-) / usako ( 2005-06-13 14:33 )
まぜ卵棒なんて初めて知ったわ!ななが喜びそうだ!(笑)これって箸みたいに2本で使うの? / りえりん ( 2005-06-13 13:58 )
うん、3食食べて4kg落ちた。59kg。きょねんの7がつは56,2kgだったからもう少し頑張りたいけど、ゆるやかに落ちて欲しい。 / ボンコ ( 2005-06-13 00:37 )
わたしはせっかくあとちょっとで第一段階。っていうときに食べてしまってすごい増量に(笑)これをリバウンドっていうのね。と実感中。明日からはまた実践しようかと。なので今夜は関係ないけど、麻婆なのぉぉ^^ / ゆずぅ ( 2005-06-12 17:09 )
VSOPってこくがあっておいしいよねーー。名古屋にはきしめんパイっていう似たようなもんがあるけど、きしめん入ってるのかしら、あれ。 / もんちゃ ( 2005-06-12 10:37 )
まりんさん えっ(゜o゜) それは惜しいことをしました・・笑。  ほんとにほんとにどこにも売ってないの・・。そのうちまた出てくるかな?? あ、コンビニになら売れ残ってるかも〜〜♪ / きょこちゃん ( 2005-06-12 09:32 )
さえこさん 美味しいよね〜、うなぎパイ。ナッツ入りも美味しいし。 テーマパークっていうか(まあ、お菓子に入ってた紙にはそう書いてあったんだけどね) 工場見学+カフェ♪ これであなたもうなぎパイ博士・・んな感じかなと・・^^(勝手に想像) / きょこちゃん ( 2005-06-12 09:30 )
まゆちさん テーマパーク? この春に出来たみたいなの。。昨日も、でぶや??のTVでやってたそうです。(見たかったなあ・・でも、見たら楽しみなくなるから、見ないほうがよかったよね) まゆちさんところからなら近いかな?? 行ってみてね〜♪ / きょこちゃん ( 2005-06-12 09:28 )
てじおさん うなぎパイは、袋のうしろに「夜の調味料ガーリックを配合」ってなってて・・でも、サイトで見たら「夜の団らんのお菓子」ってなってるし・じゃあ、朝のお菓子すっぽんの郷はどうなるんだ〜。すっぽんは朝の調味料かな〜なんてことになるし。。笑。なぞ〜。 うなぎ? 食べたいなあ・・いつの日か・・ひつまぶし食べたよ!!日記が書けたらいいな。。(ささやかな大きな願望・・どっちだ??) / きょこちゃん ( 2005-06-12 09:26 )
ふうさん キケンな週末も残すところ今日一日となりました〜。何食べましたか〜? 私はマックでした(^^ゞ やっぱり、ファーストフードに走ってしまう〜〜(~o~) / きょこちゃん ( 2005-06-12 08:18 )
ボンコさん すごい!! 一時64キロあったってことは・・4〜5キロ減ったってこと? うなぎパイ・・うんうん♪ 通販もしてるね。。私もおとり寄せしてみたいものあるなぁ〜。ネットは便利ね♪楽しいし♪ / きょこちゃん ( 2005-06-12 08:17 )
もえっちさん 工場見学って楽しそうよね〜。小学校の社会見学でしか行ったことないけど。うなぎパイのもいいし。桔梗屋の信玄餅の工場もいいし、シャトレーゼのも行ってみたいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2005-06-12 08:15 )
あ。オールパイン、今日見掛けた!買おうか悩んで置いて来ちゃった・・ / まりん ( 2005-06-11 22:12 )
うなぎぱいのテーマパーク!想像つかない〜(笑) うなぎぱい、甘くて美味しいんだよね〜。パンプリンもおいしそう! / さえこ ( 2005-06-11 20:13 )
テーマパークなんて作ってたの!?知らなかった〜!私も絶対に行ってみたい!だってうなぎパイ大好きだもーん! / まゆち ( 2005-06-11 18:41 )
あは^^ きょこちゃんの日記に「うなぎ」って書いてあると、ハ!っとして見ちゃうのですが。でも、なんでうなぎパイは夜のお菓子なんでしょね / てじお ( 2005-06-11 12:24 )
>さて 週末だ・・キケンだけど 何食べよう〜〜♪きょこちゃんのこの考え大好きです。楽しむためにも健康だいじだね  うなぎパイパーク 私も行って見たい♪ / ふう ( 2005-06-11 10:41 )
まちごーた!いちじ64kgまでいったのである。 / ボンコ ( 2005-06-11 03:25 )
私はなんとかいいつつ50kg台にもどることができました。いちじは54kgだったから恐怖!うなぎパイおいしいね。ネットで取り寄せて食べたことがあります。 / ボンコ ( 2005-06-11 03:23 )
うなぎパイ工場見学〜いいな、いいな♪ワタシも機会あったら行ってみたいです。 / もえっち(∩.∩) ( 2005-06-11 01:24 )

2005-06-07 食い止め失敗中

2日 朝 体重43.7 夜 体重43.8 体脂肪23.0
3日 朝 体重43.7 夜 体重44.3 体脂肪22.3 
4日 朝 体重44.1 夜 体重44.5 体脂肪21.5   
5日 朝 体重44.2 夜 体重44.7 体脂肪23.3   
6日 朝 体重44.5 夜 体重44.2 体脂肪22.1

5日のごはん
朝 食パン1枚 コーヒー2杯
おやつ ちょっと買い食いなど
昼 鶏の竜田揚げ丼@オリジン弁当
夕 アジフライ レタス ごはん かぼちゃとひき肉の重ね焼き

6日のごはん
朝 食パン1枚 たまご ブロッコリー
昼 炒めごはん さつまいもの素揚げ
おやつ オールパイン2枚 歌舞伎揚げ2枚
夕 ごはん 豚肉のタレ付け キャベツ じゃが芋とツナのごま和え ゴーヤーきのこそば

必死の思いで食い止めてたのに 週末2日間で体重アップ
5日(日) お風呂の前の体重は とうとう45キロの数字
原因は分かってて ケーキと寝る前の味噌かつドーナツ
さらに 日曜日の昼寝 食べてすぐ寝たら本当に増える

下地もあったから たまらない ロコモコ丼の研究で食べ過ぎた
買ってすごく気に入って 作って食べてるレシピ本
ふと気づけば ひき肉料理の多いことよ・・ひき肉はダイエッターの敵のはず

昨日の夜からさみしいし
買ってすごく気に入って がぶがぶ飲んでた香味焙煎
ふと気づけば もうないし 80gって少ないことよ・・・ぜいたくは敵
こんなに早くなくなっちゃうなんて 空のビン見たらなんかさみしいし

『にんにくしょうゆ』ルーロー飯を作るために一週間前に漬けた
『ウィークエンドケーキ』レモン風味のケーキにアンズジャムとレモンアイシング
『味噌かつドーナツ』すごい期待したのに 昔のハムカツサンドの味だった
『オールパイン』6月6日期間限定で新発売☆ これは美味しくて◎
『じゃが芋のすりごま和え』じゃが芋・ツナ・わけぎ・ごま ケンタロウレシピ◎


先頭 表紙

ふうさん 香味焙煎買ったのね〜。498円は多分、底値だよね・・私も今日見たけど、買えなかった〜。>< モカもあるよね。。ううっ。一日に3杯とか決めて飲めばいいかなぁ〜。わたし、際限なく飲んで、すぐになくなって・・ああ、贅沢。21日までだから、考えよう。。笑。 / きょこちゃん ( 2005-06-11 21:13 )
↓失礼しました 香味焙煎 498円でした。 / ふう ( 2005-06-10 23:39 )
香味焙煎 ジャスコで買ってきました〜 2個買った。6月21日までの価格でした。急げ? 700円以上も出せないよね〜 / ふう ( 2005-06-10 23:15 )
saekoさん そうかな♪ 夏になったら自然に痩せるかな〜^^汗かくし、暑くてカロリーも消費するものね?? ダイエットも体力勝負かな。笑。 今夜は少しだけ減りました。。(ほっ。) / きょこちゃん ( 2005-06-10 00:19 )
てじおさん これ、熱湯消毒したビンに、にんにくとしょうゆを入れただけなんですけど♪ 一週間ほどで、美味しい?にんにくしょうゆができるそうです。梅もつけてみたいけど、難しそうだなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2005-06-10 00:17 )
もここさん すごいなぁ〜。夕飯食べたら、次の日の朝&昼まで食べなくて大丈夫だなんて♪ 私は・・日付超えると、リセットされちゃうみたい。。。ガンガン入ります・・食べないとさみしくてねぇぇ。笑。 / きょこちゃん ( 2005-06-10 00:15 )
いちみさん 毎日、毎日、なぁ〜に食べようかな〜って思うと楽しいよね〜♪ ああ、体重もパケット制?ならいいのになあ。こっから先は加算されません◎ってな具合に。 お店〜? 本見ながら作るごはんでもいいのかなぁ〜。笑。 でも、楽しいだろうなぁ〜。お店やさん♪ / きょこちゃん ( 2005-06-10 00:13 )
usakoさん 食べて寝たら牛でなく豚になります^^;(なりました) 寝る前にまずいなぁ〜とは思ったんだのですが〜、だめですね〜。。 / きょこちゃん ( 2005-06-09 19:46 )
もえっちさん ほんとにほんとに期待しちゃいました。。味噌かつってキーワードにも弱いのに、あのパッケージだもの^^ そしたらハムカツサンドの味だったなんて。笑。 味噌焼きそば・・^^; う〜ん、味の想像つきそうでつきません。。。味噌ラーメンの濃縮版を想像していいのかな?? 名古屋ではポピュラーなのかしら?? / きょこちゃん ( 2005-06-09 19:45 )
ボンコさん 香味焙煎、ほんとにいい香りでおすすめです、あまりの美味しさについがぶがぶ。。なんてことにならないようにね。。胃、お大事にしてくださいね〜^^ 動き回るのはいいことよね。。いっぱい食べても動けばいいのよね(わかってるのに出来てない私^^;) / きょこちゃん ( 2005-06-09 19:42 )
まぁ、これからの季節、体力がないとバテちゃいますしねー。夏本番になって暑くなれば、痩せるはず!? / saeko ( 2005-06-09 15:51 )
ニンニクが迫ってくる(笑) 夏のスタミナの元ですね。漬けるといえば、うちもこの夏は梅酒をつくろうと計画中です。 / てじお ( 2005-06-09 09:40 )
まゆちさん (*^。^*)おにーーー! 笑。 わたしね、チビです、身長150センチ。まずいです。。なんとかしないと。。>< ひき肉はたぶん、脂身が多いから、本当は家で挽くといいみたい。赤いところを買ってきてね^^ アイス!! シャトレーゼね(^_-)-☆ わたし、黒糖きなこアイスが大好き!! 食べたいなぁ〜。シャトレーゼのアイス。。 / きょこちゃん ( 2005-06-09 08:04 )
ふうさん 香味焙煎。。美味しいからだろうけど高いよね。。わたし、こんなに早くなくなっちゃうなら、498でも買えない〜。(一週間のコーヒー代が498と思えば、安いんだけどね) 普段の3倍の値段だからなぁ。。昨日もぐぐっとガマンしてみました〜。785円、、それは絶対買えないよぉぉ>< (でも、銀座で茶したと思えばいいのか。。^^;) / きょこちゃん ( 2005-06-09 08:01 )
もんちゃさん アップル、こっちでは見かけなくなっちゃった。。 そういえば、あずきも見ないなあ。。 あずきも冬季限定だったのかしら? パインはおすすめ☆ ひき肉は何かの本で読んだの。。なんだったかな? 鶏のひき肉ならダイエットにOKみたい♪ でも餃子は豚肉よね、、やっぱり、蒸し餃子にすれば、脂が落ちるかも。。 / きょこちゃん ( 2005-06-09 07:59 )
りえりんさん うん、なんかの本で見たの。。ひき肉は週に一回にしなさいって^^; でも、安いし、料理の本にはひき肉使うものがいっぱいで、わたし、先週も食べ過ぎちゃった。。>< お魚も食べないとね。。(っていうかバランスよく食べないとね。。反省) / きょこちゃん ( 2005-06-09 07:56 )
昨日焼肉を食べ過ぎて朝、昼と食べられなかったよ。そういうのが一番いけないんだよね・・。 / もここ ( 2005-06-08 20:41 )
食道楽ですなぁ〜(*^o^*) おいしいもの食べるのは何よりの幸せな私はきょこちゃんの日記をみると、「お店出したらいいのに!」って思っちゃいます。おいしいもののためにはちょっとぐらい体重増えてもいいのでは?? / いちみ ( 2005-06-08 14:15 )
食べてすぐ寝たらホントに体重増えるんですね・・・(*^^)健康診断までに痩せようと思ってたのにぃ〜私も食い止め失敗してます☆ / usako ( 2005-06-08 13:10 )
味噌かつドーナツは、期待させる名前でしたね〜(^o^)前に近所のスーパーで「味噌焼きそば」って、売ってて好きでしたが、ウチ以外には不評だったらしく、二度と入りません。名古屋まで仕入れに行かなくちゃ〜? / もえっち ( 2005-06-08 11:46 )
うれしいことに?胃を悪くしたので、ここぞとばかりに少食にして、動き回って気分転換するように心がけて、体重を落としてます。香味焙煎のんでみよっ! / ボンコ ( 2005-06-08 04:22 )
うぉ!私の体重に近くなってきてちょっと親近感♪←わたしゃ鬼か!?でも身長が私のがきっとチビですが^^;ひき肉が敵だとは知らなかったよ、ひき肉大好きな私 (ToT)今はアイスの誘惑に勝てなくて毎日食べまくってる。3つくらい平気^^;でも本気で痩せたいと思ってるのにぃ (ToT) / まゆち ( 2005-06-08 03:59 )
マ○エツで香味焙煎買おうと思ったら 785円でした!!!高くて買えませんでした。今日空き瓶になったんだけど 私も安かったから買ったんだった どこで買ったか忘れたけど。 / ふう ( 2005-06-07 20:27 )
オールパイン、これアップル買おうか迷ったけど、期間限定だったのか・・。買えばよかった・・。 ひき肉ってカロリー高いのかー。手作り餃子大好きなのにな。 / もんちゃ ( 2005-06-07 20:27 )
ひき肉ってダイエットの敵なの??やばい!!(汗)ここんとこひき肉料理が多かった気がするわ・・・ / りえりん ( 2005-06-07 19:31 )

2005-06-03 くい止めることに専念中^^;

28日 朝 体重43.7 夜 体重43.9 体脂肪22.8   
29日 朝 体重43.7 夜 体重44.1 体脂肪22.7
30日 朝 体重43.7 夜 体重43.8 体脂肪22.8
31日 朝 体重43.7 夜 体重44.0 体脂肪23.2   
 1日 朝 体重43.8 夜 体重43.8 体脂肪22.9

31日のごはん
朝 パン りんごケーキ ヨーグルト+ジャム
昼 ごはん 卵焼き 鮭 ハンバーグ+オムレツ+ロコモコのソース ピーマン
おやつ ホットケーキ
夕 ごはん ふーちゃんぷるー じゃが芋のほっこり煮 かぶのそぼろ煮 海老ニラまんじゅう1個
寝る3時間前 マンゴーケーキ一切れ

1日のごはん
朝 パン たまご ウインナー マンゴーケーキの残り
昼 ごはん いわしの蒲焼 フーチャンプルー
おやつ 歌舞伎揚げ
夕 ロコモコ丼 きのこシチュー レタス きゅうり ヨーグルト+ジャム

2日のごはん
朝 おかかごはん ブロッコリー 肉じゃが パン半分+いろんなジャム
昼 ごはん 海苔 肉じゃが いわしの蒲焼缶
おやつ フルーツグラノーラ+牛乳
夕 オレンジ紅茶ドーナツ ごはん とんかつ ニラと人参焼き シチューの残り

毎日毎日 はまってて 飲んでるもの・・
それは ネスカフェの香味焙煎〜♪
ふうさんが美味しいって言ってたけど 高いから買えないでいた。。
80gで七百何十何円の世界 無理だ〜 そんなぜいたくは許されないのだ
いつもは 250gの詰め替え用ブレンディー598円

だけど ジャスコでセールだった 498円 
勇気を出して買ったら これが これが なんて美味しいのー!!
セールは今月の21日までだから 買いだめしよう・・って思ったんだけど
貧乏なことに気づいた・・・
忘れてた車の税金払ったら凹んだ(心の準備もないままに29500円さようなら)

3日前に気づいたこと・・
それは 目玉焼きが上手に焼けないってこと(目玉焼きの焼き方なんて習ってない)
初めてロコモコ丼を作ったんだけど 目玉焼きがかわいく焼けなくて
すんごいまずそうな一品に (味は失神するほど美味しいのに)
リベンジのため ひたすら 目玉焼きの研究
全日本目玉焼き学会とかこんなのもあった
ロコモコ すんごい美味しいから いっぱい食べたいけど 月1くらいにしておこう(身のため)

新しいSaitaの表紙・・
こう隠せばすっきりって大きく見出しが見えた
すっきりの次にくる文字は「お腹」って とっさに思った自分(さすがダイエッター)
だけど 違ってて^^; 「こう隠せばすっきり収納」だった
なんでも 自分と同じって思っていたらだめなのね

お腹・・お風呂でつかんでみたら 1斤分のパン生地くらいの大きさ?
ああ なんか お腹でおはしょり?出来るのを発見(うげっ ってなった)

今日も一日がんばろう 減らすんじゃなくて くい止めることに全神経集中♪


先頭 表紙

ゆずぅさん 1000なんて一回に食べれないよね。。知ってた? 31アイスもトリプルで食べたら1000近いんだよ>< アイスを3個はだめだよね。。美味しいものはほどほどに??  / きょこちゃん ( 2005-06-06 18:05 )
てじおさん どっちが高いだろ〜〜? 奥様のが1杯20円としたら、500円で25杯。 わたし498円で25杯以上は飲んでると思う^^ 香味焙煎498なら、やっぱり買いかな^^ / きょこちゃん ( 2005-06-06 18:03 )
まゆちさん コーヒーね、香りがすごくよくて、あけた瞬間、喫茶店みたいだった〜♪(普段、いかにふつ〜〜のコーヒー飲んでるかってことかもしれないけど) 父の日にでも買ってあげてください(^−^)かわいい娘たちから〜ってことで。 体重、ふたたび、上り坂でございます><ひぇ〜。 / きょこちゃん ( 2005-06-06 18:01 )
ゆめのさん あは♪ ほんとだ、すごい時間だ。。お腹すくよね。。晩ごはんから何時間も経ってるもん☆ 私も夜中はさすがにガマン、ガマン。そして、朝からどか食いするの>< / きょこちゃん ( 2005-06-06 17:59 )
★つっちー★さん 目玉焼き(たまご)だけで、あんなHPが出来ちゃうってすごいよね^^ 私はたまごの栄養性分とかはじめて見た気がする〜。笑。それから、たまごQ&Aもなんか面白くて読んじゃった。 / きょこちゃん ( 2005-06-06 17:57 )
1000だったら一日の半分以上はいっちゃうね(;д;)ノでも何でカロリー高いものっておいしいんだろう・・。って前に栄養士の先生と話し合った事あったよ(笑)今夜はひっさしぶりのご飯だからうれしい日なのぉぉ^^ / ゆずぅ ( 2005-06-06 14:34 )
ネスカフェの香味焙煎 1杯あたりに換算すると幾らくらいなんざんしょ。うちの奥様は1杯19円とかいうコーヒーを飲んでいますが、どっちが高いのかなぁ / てじお ( 2005-06-06 12:30 )
ゆずぅさん ロコモコ、単純なお料理なのにね・・美味しいよね・・なんだろ?? たまごからめるからかな??カロリー、外で食べると1000は超えているらしいよぉ・・ぶるぶる〜〜。 / きょこちゃん ( 2005-06-06 12:09 )
さえこさん 私はとうとう食い止められず・・・当分、戻れそうにないです>< そんなに食べてない(はず)だけど、食べた物がカロリー高かったかも(油もの〜) / きょこちゃん ( 2005-06-06 12:07 )
もんちゃさん えっ(*_*) 税金って9月まででいいの?? 知らなかった。。。(まあ、いつはらってもお金ないのは同じだけど) 香味焙煎、美味しいよ〜。ジャスコで498円なの。そっちでもそうかなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2005-06-06 12:06 )
ふうさん イシイのハンバーグ・・うん、いけるかも。 でもソースがイシイのはデミグラスソースな感じ???かな。 私のこのソースのレシピはとってもお手軽だからぜひ作ってみてね。。くせになる美味しさ。。(本のレシピのくせに自画自賛。笑。) / きょこちゃん ( 2005-06-06 12:04 )
usakoさん このロコモコはとってもカンタンなレシピなんです・・・自分で作ると、なんて安いんだろ〜って、感動。笑。 サムチョイズで一度だけ食べたことあるけど、はっきり味を覚えていなくて、また食べたいなあ。 / きょこちゃん ( 2005-06-06 12:02 )
ボンコさん たしかに! すっきり!は便秘解消だわ。。笑。 ここ最近もあんまりすっきりしない日が続いてます。。空でなく、お腹(のなか) / きょこちゃん ( 2005-06-06 12:01 )
りえりんさん ロコモコってね。。ごはんにハンバーグと目玉焼きのせて、ぐちゃぐちゃ混ぜて食べるごはん〜〜♪ 美味しいよぉ〜。きっと、ななちゃんが大好きになるごはん。ソースはとってもカンタンだから作ってみてね。。 私もとうとう力尽きました。。悲しいわん。。。 / きょこちゃん ( 2005-06-06 09:24 )
マッキィさん ロコモコ、ワールドポーターズにあるの?? いつも(?)バイキングに目が行ってて気づかなかったかも^^; それからすごい大きなハニートーストのお店。わたしは、先週末で1キロも太りました>< 日記更新しないと。。トボトボ。。 私も今週はダイエット強化週間です。 / きょこちゃん ( 2005-06-06 09:21 )
私から見たらかーなーり理想的な体重&体脂肪なのにえらいなぁ。きょこちゃんの日記を読むと「わたしこそ頑張らなくちゃ!」って思わせてくれるよ。私はコーヒーは飲まないから解らないけど旦那さんがインスタントコーヒーを飲むから次は買ってみようかな〜。 / まゆち ( 2005-06-05 21:43 )
あは〜 またこんな時間に きょこちゃんとこ寄っちゃったわん(笑) でもでも、我慢してこのまま寝るんだも〜ぉんw / ゆめの ( 2005-06-05 02:30 )
目玉焼きの記事、すご〜く為になりました!知らないことがいっぱい書いてあって面白かったさぁ(^0^) 個人的には半熟タマゴがすき♪ 「何故目玉焼きなのか?」っていうのが面白かったねぇ♪ / ★つっち〜★ ( 2005-06-04 18:25 )
ロコモコ。おいしいもんねぇぇ^^主人に「たんなるのっけてるだけやん」って言われたけど、それでもおいしい^^でもカロリー・・怖いんだよね(;д;)ノ(笑)さてわたしもあとで本日のメーターはかってみますか・・・(ー ー;ぶるるるる / ゆずぅ ( 2005-06-04 18:20 )
ダイエットってがんばっても体重がぜんぜん減らないときあるよねぇ。私も今がまさにそうで、食い止めるだけで精一杯。いつになったら痩せられるのかしら・・・。(お菓子やめれば痩せるんだろうけどねぇ・・・やめられない・・笑) / さえこ@未ログイン ( 2005-06-04 10:35 )
車の税金なんて9月までに払えばいいんだから、それよりも珈琲買えばよかったのにぃーー。しかしそんなおいしいのか・・。最近胃が痛くてコーヒー止めてるけど、飲みたいよぉ、それ。 / もんちゃ ( 2005-06-03 23:03 )
私のお腹はモコモコ このおいしそうなのはロコモコね(^O^)!食べてみたいな〜 ふと思ったんだけど イシイのハンバーグと目玉焼きをご飯に乗っけたのでは邪道かな 甘めになるかな? つやつやとおいしそうな目玉焼きですね〜 / ふう ( 2005-06-03 19:54 )
ロコモコ大好きです!ハワイで初めて食べた時感動した記憶が!自分で作るなんてすごいなぁ☆ / usako ( 2005-06-03 17:54 )
ボンコは、すっきりというと「便秘解消」と続いちゃうなぁ(^^; / ボンコ ( 2005-06-03 17:22 )
ロコモコってなんだっけ?(無知でごめん)私はくい止めることが難しくなってきた・・・(滝汗) / りえりん ( 2005-06-03 13:21 )
ロコモコ、お店で食べてみたいんだよねぇ。。ワールドポーターズにあるので行こう行こうと思ってるんだけど、何せ今週はダイエット強化週間だから、しばらくはお預けです。私なんてもっとつまめるよ、おなか、せなか、太もも・・・とあらゆるところが。 / マッキィ ( 2005-06-03 10:23 )

2005-05-27 かなりヤバイ(*^。^*)←笑ってる場合じゃないけど 楽しい〜

26日 朝 体重44.1 夜 体重43.8 体脂肪23.6
27日 朝 体重43.6 夜 体重43.9 体脂肪23.2 

26日のごはん
朝 雑穀ごはん たまご ブロッコリー おかか昆布 
昼 雑穀ごはん 豆カレー あんだんすー 
おやつ 歌舞伎揚げ1枚 グラノーラ
夜 チャーハン 野菜いっぱいビーフン レンコンと大豆のカレー炒め アジフライ レタス

時間差で増えると思われた体重 なぜかセーフ
食べて後悔より 食べなくて後悔するほうが やっぱり損ってことだ

懲りもせず 服を試着したら 今度はこれが可愛いの何のって
(見せないから なんとでも言える自分 笑)
やっぱり 着やせして見えないとね〜 この路線で行くことに・・・

新しい発泡酒のCM 工藤静香と観月ありさ 可愛い〜〜!!
あのふたりが まさかあんなCMをOKするとは ぐぐっと親近感
もっとも あのふたり ぜんぜん太ってないけどね

かるくヤバイ この動画が好きで 昨日から何度見たことか
 かわいい かわいい かわいい 
私が出演したら 正面向いて おへそのまわりつかんで
   かなりヤバイって言うのだ

体重は 今日も減るようにがんばろ〜っと
(どうやってがんばるかは未定)

余談 そうそう あれあれ 
昨年までは 足で退治したりしたけど(踏み加減が難しかったりする)
今年はなんと 手でも出来ちゃって 自分でも驚き
大きい黒いのは できるか自信ないなあ・・・ごきぶり退治


先頭 表紙

いちみさん 右上のアイスは、シャーベットも入ってます。。バイキングで6種類あったので、全部を一個のお皿に盛りました。笑。だから、ちょっとづつなの〜(^。^) / きょこちゃん ( 2005-06-03 07:21 )
さえこさん リンク、どうもありがとう(^−^) ここからもできたらいいんだけど。。(・・? ヒマジンもそんなことできたらいいのにね♪ さえこさんのブログはしっかり、お気に入りに入ってますよ〜☆ / きょこちゃん ( 2005-06-03 07:20 )
まーこさん あのCM つまむのに苦労したって言ってるけど、そんな風にも見えず・・・ あのくらい肉あって当然なのにね。。あの肉でさえ、無理やり??作ったことにしてるなんて女優はすごいわ〜。わたしも無理やりつかんだことにしよう・・おなかのお肉。。 / きょこちゃん ( 2005-06-03 07:18 )
ゆずぅさん 夢にまで登場させてもらえて嬉しいです(*^。^*)なんていい夢なんだ〜。お菓子食べながらおしゃべり♪なんて〜。ついでに言うなら、なんて建設的な夢なんだ〜♪ わがままじゃないよね。。。美味しいもの食べながら痩せたいって。笑。みんなの望みだもん。 / きょこちゃん ( 2005-06-03 07:16 )
右上のアイス?の写真が超おいしそう!! きょこちゃんの所に来ると、お腹が鳴っちゃう〜〜ぅ。 / いちみ ( 2005-06-02 15:08 )
コメントどうもありがとうでした(*^_^*) さっそくリンクはらせていただきました、ありがとう!♪ / さえこ ( 2005-06-02 14:04 )
きょこちゃん、ブログにコメントありがとう〜^^ ブログからきょこちゃんの日記にリンクはってもいいかなー、ブログからすぐ読みにいけるようにしたいのですー♪ お返事お待ちしています^^ / さえこ ( 2005-06-01 22:44 )
わははっ、『かるくヤバイっ!』言ってみたいゎ。かなりどころか超・超・超ヤバイ私だモン。ふぅ〜ん指先で摘まめるンだぁ〜って・・ワタシャ肉厚すぎて指先じゃムリムリ(爆) / まーこ ( 2005-05-31 10:04 )
おいしいもの食べながらどうして痩せないのだっ。っていうことをきょこちゃんと討論をしている夢をみましたゆずです(笑)しかもポッキーを食べながら(笑)そういうのあればいいのにねぇ^^最近ネットで「やせながら食べれるクッキー」ってあるけど、そうじゃなくていろんな美味しいもの食べながらやせたい・・(笑)とわがままをいうゆずでした(笑) / ゆずぅ ( 2005-05-31 09:48 )
★つっちー★さん やっぱりゆるいのははいちゃダメかしら?? 私もこの間、ワンサイズ小さいのに挑戦して(無謀) 入ることは入ったけど、こえれじゃあ、ごはん食べれないや〜って思ってやめました〜。そう、気合!気合! 今日はおやつのバカ食いはしなかったです。。 / きょこちゃん ( 2005-05-30 21:10 )
さえこさん 可愛いよね〜。きれいであんなこと?しそうにない二人だから可愛いよね〜。 あれ、つまむのに苦労したっていうんだけど、そんな風にも見えないのがさすが女優さん??(^−^) 私はかる〜く、つかめますよ〜。 / きょこちゃん ( 2005-05-30 21:08 )
細いジ〜パン履く様努力してるけど、。。痩せると油断していっぱい食べてリバウンドすることが多いんですよねぇ(^^;; もっと気合をいれねば。。おっし! / ★つっち〜★ ( 2005-05-29 20:01 )
あ、このビール(なのかな)CM、TVでみたけどかわいいよね〜(*^_^*) あれぐらいでやばかったら、ワタシなんて・・・うぅぅう。 / さえこ ( 2005-05-29 15:55 )
もんちゃさん お見合いパーティー?? 楽しそうだね〜♪ スカートなんてわたし、もうとっくにきついよ〜。笑。この間、はくのを断念したもの〜。着る服ってほんと限られてくるよね。。でも、買うのも限られるし。。>< / きょこちゃん ( 2005-05-28 11:20 )
ボンコさん わたしもだった〜〜。この秋に免許書き換えでした。。痩せないと・・髪の毛可愛くしないと・・可愛い??表情研究しないと・・笑。(かなり、無駄な抵抗かも。。) / きょこちゃん ( 2005-05-28 11:17 )
ななさん とんでもなく・・・わかる(^_^;) 私もジーンズの横にたるんだものがあるもん>< しまうけどね・・笑。  / きょこちゃん ( 2005-05-28 11:16 )
ふうさん わかる〜。「重くヤバイ」笑。  ごきぶり退治、もちろん素足じゃあできませんよ〜。スリッパで、気絶か即死かの寸前程度に、ぽんっ!とリズミカルに〜〜♪ / きょこちゃん ( 2005-05-28 11:12 )
マッキィ。さん 私もあれ見て、最初びっくり。笑。 もう、いろんな意味で。 自分でも洗面台の前の鏡でつまんでみました・・つまむというより、つかめました・・・あのふたりくらいのお肉は全員あると思うんだけどね。。。ね。。 / きょこちゃん ( 2005-05-28 11:08 )
まゆちさん まゆちさんこそ、ぜんぜんやばくな〜い。いつも写真で見てるもん。。2人とも「かるくヤバイ」って設定だけど、じゃあ、ぜんぜんやばくない人ってだれなんだろうね〜〜?? あのくらいの肉はみんなあると思うけどね。。うん。 / きょこちゃん ( 2005-05-28 11:06 )
ゆずぅさん いいなぁ〜。食べてすぐに寝ても−0.4キロ ゆめだ〜。最近、一晩で400gも減ったことないもの。。きっと昼間、いっぱい動いてて、体の代謝よくなってたんだね、ゆずぅさん♪ 服はね・・この間のはほんとに「タンスの肥やし」になってて、今度は素材の違うものを買いました・・☆今度はばっちり!・・なはず〜。笑。 / きょこちゃん ( 2005-05-28 11:04 )
もえっちさん お腹にモザイク・・そこまでは考えつかなかった〜(^^ゞ でも、私はバーン★と出しますよ〜。でも、顔にモザイクがいいかなぁ〜。笑。コンバット、効く??? 私も一度くらい、買ったきがするんだけど、効くのがなかなか、なくてね〜>< / きょこちゃん ( 2005-05-28 11:01 )
usakoさん ごきぶり・・毎年困ってて。殺すのいやだから。共存してみたりしてたけど。。今年の小たちは小さくて(小さいと言っても中くらい) まあ、なんとか闘えるかなと。笑。 いいなぁ〜、いないのが一番☆だもの〜。 / きょこちゃん ( 2005-05-28 10:59 )
てじおさん あのふたりがやるからいいんですよね〜。工藤静香ってあんまり好きじゃなかったけど、一気に親近感♪ みててほんとにたのしいかわいい♪ むにゅっ / きょこちゃん ( 2005-05-28 10:57 )
あたしなんて、またスカートきつくなった・・。もうやばすぎだよーーー。お見合いパーティに誘われてるのに、こんなんじゃ行けないよ。彼氏ゲットできないよおーーー。うおーん、おんおんおん。 / もんちゃ ( 2005-05-28 01:42 )
もうすぐ免許の更新なので、髪を切って写真撮りにいったんですよ。そしたらすごくやつれ顔。ボンコはもう50kg台に戻ってはいけないようです。(泣) / ボンコ ( 2005-05-27 22:34 )
私の場合「とんでもなくヤバイ」だわ・・・(涙)今だってジーンズの上に乗っかってるし・・・(凹) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-27 22:29 )
私は、、、重くヤバイです。重くとは言わないか(笑) きょこちゃん 足でむぎゅうって退治するの?きょこちゃんのイメージにはない画像だわ〜(^o^; / ふう ( 2005-05-27 21:49 )
私なんて、そうとうヤバいだな〜と、CMみて思いましたよ。。。早く痩せたい。でも思い通りには行かない。難しい。 / マッキィ。 ( 2005-05-27 21:39 )
このCM、テレビでまだ見てないけど今見てきたよ〜。全然やばくないよね、二人とも・・・。あれでヤバイなら私は何ていえばいいのかしら?最近は恐くて体重計ってないけどそろそろ現実を見つめなくちゃ・・・ (ToT) / まゆち ( 2005-05-27 16:45 )
体重ってどういうふうに減ったり、増えたりするのか分かるようでわからないね。私昨日食べてすぐ眠ってしまったのに今はかったら0.4へってるの。。まぁ、家事したりうごいたからかもしれないけど、トイレ行ってないし・・・んー。微妙。ん?洋服ってあの前に画像にあった可愛い洋服?^^ / ゆずぅ ( 2005-05-27 16:39 )
ワタシが出演したら、かなりヤバイ+おへその周りにモザイク処理希望〜♪ゴキは、今年は1号がもう出て、コンバット買ってきて〜まだ撒いてなかった。←意味ないじゃ〜ん / もえっち ( 2005-05-27 15:56 )
ごきぶり撃退絶対出来ません〜!でも今のところゴキに遭遇してないな〜 / usako ( 2005-05-27 12:47 )
工藤静香さんのバージョン、昨日TVでみました。観月ありささんのもあるんですねぇ^^ むにゅっ / てじお ( 2005-05-27 11:25 )

2005-05-25 ごはん日記

20日 朝 体重43.7 夜 44.3 体脂肪22.5
23日          夜 44.6 体脂肪23.5 
24日 朝 体重44.4 夜 44.2 体脂肪23.5
25日 朝 体重43.9 夜 44.3 体脂肪22.9

23日のごはん
朝 パン1枚 ヨーグルト+お宝のジャム チーズケーキ
昼 のどまで食べた@クルーズクルーズ
夕 のどまで食べたからなし

24日のごはん
朝 パン1枚 かぼちゃのグラタン@KIRN(キルン)ヨーグルト+お宝ジャム
昼 ハムカツたまごドッグ
おやつ オレンジマフィン カフェラテ
夕 雑穀ごはん とんかつ キャベツの千切り スパサラ(きゅうり たまご)
おやつ メロンパン半分

25日のごはん
朝 雑穀ごはん かぼちゃのグラタン たまご ブロッコリー パン半分+ピーナツクリーム
昼 雑穀ごはん ちくわと人参煮 とんかつ2切れ ブロッコリー
おやつ 生クリームレーズンメロンパン@成城石井
夕 雑穀ごはん 豆カレー じゃが芋のマヨネーズ焼き いちごカルピス

お宝ジャムは マンゴ&パイナップルジャムなんだけど
鎌倉のロミユニコンフィチュールで買った 80gで650円 
高いからお宝 (単純な図式)
 
コンフィチュール 何かと思ったけど フランス語のジャムってことだって
だったら 日本語で言えばいいのにね 「フランスのジャム」って
食べたけどね・・・ わたし 普通のジャムでいいや 笑

23日ランチバイキング 横浜のスカイビル27階
4月5月は 名古屋名物フェアで ういろうやあんこサンドなんてもあった
大好きなひつまぶし 食べ放題だ! と思って行ったのに
そこにあったのは 「刻みあなご混ぜごはん」
しかも あなごの姿 ほとんど見えず (やられた(-_-;))

ストレスでいっぱい食べて増えると なかなか減らないけど
美味しく食べて増えたときは そこそこ減る(戻る)不思議

『コンフィチュール』『マダムヨーコのチーズケーキ』『かぼちゃグラタン』
『ういろう&あんこサンド』『バイキングの一皿』『クリームレーズンメロンパン』
『じゃが芋のマヨネーズ焼き』


先頭 表紙

りえりんさん かぼちゃのグラタン、小さそうに見えて実は大きくて、とても1回では食べきれないです〜。くりぬいたかぼちゃにホワイトソースとチーズがかけて焼いてあるだけなんだけど、アイデアの勝利?っていうか、見た目にも楽しいお惣菜でした〜〜。ここまで大きいのは家では焼けないかもだけど、小さく切ったかぼちゃで出来そうよね〜(^−^) / きょこちゃん ( 2005-05-27 08:05 )
もえっちさん 私は最初、コンフィチュールは、鎌倉のお店の名前だと思ってました。。それがあるときTVで、それはフランス語でジャムってことだよと言ってるのを聞き、な〜んだ〜って。 コンフィは、フランス製のジャムのことよね??? / きょこちゃん ( 2005-05-27 08:03 )
ボンコさん アイスコーヒーが本当に美味しい陽気♪ 豆から入れたら美味しいだろうなぁ〜。 たまにコーヒーやさんへ買いに行くと、アイスコーヒーを出してくれるけど、それがすごく美味しいの。。コーヒー飲んでお買い物して痩せられたらすごくHAPPYだなあ。。 / きょこちゃん ( 2005-05-27 08:01 )
ゆずぅさん ストレスってほんとに厄介よね。。体のあちこちに影響しちゃうって自分でわかるから(^^ゞ 数値いろいろ見たら、関連性いっぱいわかるんだろうなぁ〜。ごはん日記はとってもいいです。残念ながらつけててもやせてないですが・・笑。 こんなに食べちゃって〜って反省???はしてます。それに食べた物見ると、その日のことわかって便利?だったりしますよね〜。元気なときだけぼちぼちと・・私も最近、サボリ気味な日記です。 / きょこちゃん ( 2005-05-27 07:59 )
うはちゃさん(さん) やっぱりそうですよね♪ おいしーーって言いながら食べたらそれだけでいいこと起きそうだし。今回はこれだけ食べて、体重がちゃんと、戻ってるので(今のところだけど)消化、絶対よかったに違いない(^−^)毎日美味しく暮らしたいです〜。 / きょこちゃん ( 2005-05-27 07:56 )
てじおさん URL (^。^)TOPを貼ったつもりが間違えてたm(__)m お店、そうです、蜂蜜やさんの少し先です。蜂蜜やさん、そんなに有名だとは知らなくて、店自体も普通〜だったし(?) 今度はぜひぜひ蜂蜜やさんへ行ってきます。美味しい情報をありがとうです^^ / きょこちゃん ( 2005-05-27 07:54 )
まゆちさん 名古屋って本当に美味しいもの多そうですよね〜。私は昨年の春に一度しか行ったことないけど、そのときも食べたもの全部美味しかったです〜♪また行きたい〜。コンフィチュール・・ 日本人って外来語?好きなのよね〜〜。英語の次はフランス語で来たか・・・笑。って。 / きょこちゃん ( 2005-05-27 07:52 )
usakoさん 食べると決めたら、それはもう思いっきりよく!豪快に!がモットーです(^。^) 食べ過ぎの後悔と食べなかった後悔なら、食べすぎで後悔したほうがいいし〜。笑。 今回は美味しく食べたので、体重セーフみたい。(・・? / きょこちゃん ( 2005-05-27 07:50 )
ふうさん ふうさんには、いっつも写真ほめてもらって(^^ゞ ふうさん始めヒマジンのみなさん、写真すごくうまいので、勉強になります。。☆ 楽しいよね。。動かない(笑)食べ物写真は^^ / きょこちゃん ( 2005-05-27 07:48 )
もここさん コンフィチュール・・そう聞くとなんだかわからないものね〜。私は最初、お店の名前かと思いました〜〜。 このコンフィ・・デザートだけでなく、お料理にも使うそう。 すごく流行ってて銀座の方にも専門店がいっぱい??あるみたい。お砂糖、使ってなさそうだけど、かなり甘いです。 / きょこちゃん ( 2005-05-27 07:46 )
かぼちゃグラタン美味しそう♪私は最近ブルーベリージャムにはまってるよ♪(笑) / りえりん ( 2005-05-26 22:47 )
ワタシも最近まで、コンフィとジャムは、別物だと思ってました〜。 / もえっち(^.^;) ( 2005-05-26 18:17 )
きょう街へ行ってアーケードをうんと歩きまわって、さて帰ろうかとしたらまちがえたバスにのっちゃって、またかなり歩いた。家でアイスコーヒー2杯くらい飲んで体重はかると1kgおちてたわ!維持できないかなぁ・・・・アイスコーヒーは豆でいれたり、パックを買ったりいろいろです。 / ボンコ ( 2005-05-26 17:23 )
そうなんですよねぇ。ストレスがどどんっとふくれてくると、食べてなくても痩せなかったり、血圧とか、もっとこまかいものまでの数値が悪化しちゃうくらいだから、体重にも影響あるんですよねぇ。わたしもきょこちゃんのまねっこして食べたもの記してみようかなぁ。日記で^^って前はリスト画像つくってプリントしてたけど、今はそんな気力なくって・・・( ̄▽ ̄;) / ゆずぅ ( 2005-05-26 16:36 )
笑ながらとかおいしいなーとおもって食べてると消化がよくなったりとかあるそうです^^ / うはちゃさん ( 2005-05-26 13:08 )
お店の場所はどこなんだろうと、mapをみてみました。鎌倉はちみつ園のそばなんですね。あそこのはちみつ、サラサラしてて好きです。昔とちょっと変わったかもですが。 / てじお ( 2005-05-26 11:11 )
名古屋名物フェアなんてやってるんだ〜!名古屋は美味しい物が多いけどちゃんと美味しいお店で食べないとまずかったりするのよ〜。最近、コンフィチュールってよく言うよね〜。ジャムでいいよね(笑)。 / まゆち ( 2005-05-26 11:08 )
ストレスで食べると確かに体重増加しますね〜食べる時は楽しく美味しく食べないと!ですねぇ〜(*^^)v / usako ( 2005-05-26 10:12 )
師匠とお呼びしたいです。す、すごい綺麗・・・・ 写真素材やさんの写真みたい・・・ きょこちゃん 写真素材屋さん できると思う。。。 / ふう ( 2005-05-26 00:23 )
今は「ジャム」っていわないんですよねー。一度食べてみたい。 / もここ ( 2005-05-25 23:16 )
ほのぴ〜さん かぼちゃね〜、すんごい美味しいの〜。これ1個550円なんだけどね。。何度にも食べられるから楽しいよ〜。 / きょこちゃん ( 2005-05-25 21:01 )
かぼちゃがおいしそう〜〜〜〜〜〜あ〜〜全部。 / ほのぴ〜 ( 2005-05-25 20:34 )

2005-05-19 ゆずぅさんにお菓子もらった

16日 朝 体重43.8 夜 体重44.1 体脂肪22.5
17日 朝 体重43.9 夜 体重44.2 体脂肪22.4
18日 朝 体重43.9 夜 体重44.1 体脂肪22.9
19日 朝 体重43.7 夜 体重43.8 体脂肪23.0

16日のごはん
朝 雑穀ごはん 肉団子煮 フレンチトースト@残り 
昼 ミューズリー+牛乳
夕 カメロン ゴーヤーチャンプルー ゴーヤー入りカルボナーラスパサラ 厚揚と野菜煮 ごはん
  マドレーヌ@ゆずぅさん

17日のごはん 
朝 はちみつ黒酢食パン1枚 
昼 焼き鮭のっけごはん 一口カツ ブロッコリー 卵焼き 厚揚げと野菜煮 
おやつ あんドーナツ カフェラテ
夕 七味いなり 生姜いなり ゴーヤーチャンプルー 御座候@赤1個

18日のごはん
朝 五目いなり 生姜いなり たまご ゴーヤー入りスパサラ ピーマン炒め
昼 はちみつ黒酢パンでカツサンド いちごジャムサンド
おやつ 御座候@白1個
夕 雑穀ごはん 完熟トマトのシチュー 焼きかぼちゃ ししとう 焼き菓子@ゆずぅさん

19日のごはん
朝 雑穀ごはん あんだんすー おかか昆布 たまご 蜂蜜黒酢パン半分 いちごヨーグルト
昼 おにぎり(あんだんすー おかか昆布) かぼちゃ とまとシチュー
おやつ チョコブラウニー@ゆずぅさん

ゆずぅさんが お菓子を作って送ってくれた
ゆずぅさんは こねこね粘土も上手でおいしそうに作るけど
本物のお菓子も これまた上手に作るのだ

この焼き菓子たちのすごいところは ローカロリーで作ってあるということ
「体にいいかもです」って 日記通りのやさしい手紙つき
こんな不真面目なダイエッター「きょこちゃん」に こんなやさしいお菓子
もったいなくて すこしづつ 大事に食べてる
穴あきバケツにならないようにしないと 申し訳ないわーー(^_^;)

・・・ということで 昨日は体操でもしようかと お店を物色
(物色する前に 腹筋とかすればいいのに<自分)

大きな青いボール1410円(半端な値段だ)
よくある エクササイズボール 55センチ
あれって どうかな(・・? ボールで遊んで痩せればラッキー 考え中

考えてたら 肩こって 肩こり解消のお道具 首に挟んで 手でくきくき押すの
1050円 気持ちよかった〜 買おうと思って手に持ったんだけど
お店で 首をぎゅうぎゅうやりすぎて 痛くなったから やめた

そのうち 足痛くなって 靴脱いで 足のつぼマッサージのお道具の上を
あれこれ乗ろうと試みるも 痛くて乗れない 体中 悪いところだらけかも

今朝は少しだけ 体重減ってたから 今夜気をつければ 明日も減ってるかな


先頭 表紙

てじおさん 日ごろの行いは、ばっちり☆よさそうなてじおさん、何をおっしゃいまする? 笑。 マッサージやさんには行ったことないけど、気持ちいいだろうなぁ〜。整体もしたら、体すっきりってイメージするだけでもわかります〜^^ 私も背骨とか曲がってそうだし。足のつぼ押しのあんな単純な道具に乗ることさえ出来なかったし〜>< / きょこちゃん ( 2005-05-25 01:11 )
ゆずぅさん ほんとにありがとう!MAILも届きました。。(^_^)/ お菓子ほんとに美味しいね〜☆ 食事改善。私はとことん脱落中>< 今夜もこれからはかるの、いやだなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2005-05-25 01:08 )
もんちゃさん ゆずぅさんのお菓子は普通のよりずっと優しい材料が使ってあって、美味しいの。。お誘い♪うけても大丈夫^^(って、私がここで言っちゃだめって? 笑。) ほんとにね、美味しいの〜。 私が少し時間できたら焼いてあげるね^^ / きょこちゃん ( 2005-05-25 01:07 )
ゆうこさん いいなぁ〜笑。 おうちにあるんだね〜。家中、蹴飛ばしながら歩いていたら、もしかしたら痩せてストレスも解消になるとか。。。^^ カメ、可愛いのよ〜。なるべく可愛い顔でスタイルのいいこを選んで買ってきました〜。どうせ食べちゃうくせに。笑。 / きょこちゃん ( 2005-05-24 08:48 )
ふうさん そう、そう、その微妙に手が届く値段がみそ。1000円なら、ほぉ〜いって出しちゃいそう。迷った挙句でも。。香味焙煎、評判いいですね〜♪ 私も飲みたいなあ。インスタント専門なので〜。でも、あれも高い〜。でも、きっと、バランスボール買うよりもいいね〜。 / きょこちゃん ( 2005-05-24 08:46 )
もえっちさん このカメ、大小あって、ちいさいのはもっとプリチー♪ バランスボール・・・そうか。。。そんなにうまい話はないってことか。。笑。 今、思いとどまってます〜。 / きょこちゃん ( 2005-05-24 08:44 )
まゆちさん 足の裏ってすごいよね。。つぼだらけ。いぼいぼの上に立とうと思っても、全体重なんてかけられなかったです〜(*_*) ローカロリーのお菓子ね。。ゆずぅさんのオリジナルレシピだそうです。。カロリー抑えたお砂糖で、かつ美味しくできるって、すごいな〜と思います♪ / きょこちゃん ( 2005-05-24 08:43 )
usakoさん ヨガ、いろんな本が出てるけど、見ながら自分ではなかなか出来ないものね〜(^^ゞ 先生のところえ、ちゃんとやったら気持ちいいだろうなぁ〜♪ / きょこちゃん ( 2005-05-24 08:35 )
前は肩こりとか腰痛とかで、よくマッサージ屋さんに行っていたのに、最近すっかりご無沙汰だったので、先日、すごーく久しぶりに、飛び込みでマッサージ屋さんに行ってみました。ふつうの按摩屋さんみたいな所でしたが、当たった先生がちょこっと整体入ってるひとで、ずいぶんと矯正してもらいました。私もあちこち痛いので、悪いトコだらけだなぁ(日頃の行いも^^;) / てじお ( 2005-05-23 16:35 )
無事に届いてよかったぁ^^わたしはやっと食事改善するようになったのぉ。でも前みたいにかちかちモードにしちゃうとやっていけないような気がするからできる範囲から。誘惑いっぱいだけどやれれるときにやらねばね^^ / ゆずぅ ( 2005-05-23 00:50 )
いいなーー、お菓子ーー。私もどうですか?って誘われたけど、お返しするものが無くってねえ・・。同じ東海圏だし、お土産も・・。しかし手作りお菓子ってホントおいしいよねー。 / もんちゃ ( 2005-05-21 13:54 )
カメくんがこっちを見てる〜〜♪可愛いね。バランスボール 家にあるの・・。夫が買ってきた。。子供が時々座ってるけど私は「じゃまだ〜〜」って言って 蹴飛ばして歩いてます(^^ゞ / ゆうこ ( 2005-05-20 21:48 )
バランスボール は つい買ってしまいそうな値段が罠かも? 買っても使わないだろうな〜 私の珈琲 最近インスタントばかりです「香味焙煎」ネスカフェがお気に入り〜 / ふう ( 2005-05-20 19:24 )
カメが、ぷりち〜♪ボールは、ちっちゃいのを買って、椅子代わりに乗ってますが、体重には影響出てないですぅ。 / もえっち(^o^) ( 2005-05-20 16:18 )
手作りのお菓子できょこちゃんのためを思ってローカロリーで作ってくれたなんて嬉しすぎるね^^私も昔は足ツボのいぼいぼ、平気だったのに今は痛くて立てない。体が悪いんだろうか・・・ (ToT) / まゆち ( 2005-05-20 15:14 )
バランスボール、私は使わなくなっちゃいそうだな〜^^;ヨガ、なかなかよかったよ! / usako ( 2005-05-20 10:40 )
りえりんさん あのボール、バランスボールっていうのね?? ちょっと楽しそうだよね。。で、ネックはちょっと邪魔かなと。。(^^ゞ 効くってわかれば即買いだけどなぁ〜。 わんちゃんたちにはいい遊び道具になりそうね〜(^_^;) / きょこちゃん ( 2005-05-20 01:06 )
ほのぴ〜さん お菓子って、ローカロリーでも美味しいもの出来ちゃうんだな〜って^^ ゴーヤーってほのぴ〜さんちの方でも作れるのかなぁ〜。美味しいよね。。最初はだめだったけど^_^;いまでは大〜好き。 / きょこちゃん ( 2005-05-20 01:04 )
ボンコさん ぜんぶ美味しかったです(^。^) アイスコーヒーはおうちで作ってるの?? 私もインスタントだけど、珈琲は一日(?)飲みっぱなしかも^_^; それでも食欲衰えず・・・珈琲飲むと甘いもの食べたくなるし。。胃カメラは、未体験。。だって、みんな一回飲むと2度といや〜って言うから(_ / きょこちゃん ( 2005-05-20 01:02 )
私もね、家族みんなでバランスボールしようか!ってはなしになったんだけど、犬に噛み破られそうで躊躇してるとこ(苦笑) / りえりん ( 2005-05-19 21:53 )
いいな〜〜〜いいな〜〜〜〜おいしそう〜〜〜〜。おっと!ゴーヤだ。うふふ。大好き / ほのぴ〜 ( 2005-05-19 20:10 )
いいなぁ!全部おいしそう。ボンコはアイスコーヒーの飲みすぎで、食欲ないんだと思う。でもそうしないとボーって意識が遠のいちゃうので胃に悪いと思いつつがぶ飲みしちゃう。お母さんといっしょにゴーヤの青汁でも飲んでみようかなぁ・・・(胃カメラは飲んで健康でしたが) / ボンコ ( 2005-05-19 19:58 )

[次の10件を表示] (総目次)