himajin top
コナンの「独り言日記」

自営業など色んな職を経験してきて、
現在は新聞販売店で勤務しつつ、
バンド活動を続けています。

気軽に突っこみ入れてね〜(^o^)



2017.01.017から

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-04 テレビとDVD
2004-03-02 欧風カレー・・・
2004-02-29 勧学祭
2004-02-27 ウォーキングシューズ
2004-02-26 お通夜
2004-02-24 子どもへの遺伝・・・
2004-02-23 バックアップ
2004-02-22 演奏会
2004-02-19 豚丼
2004-02-15 昨夜は子ども会の引き継ぎ・・・


2004-03-04 テレビとDVD

子ども達がいつも見ていたテレビが去年の秋から壊れていました。

まず、音量が大きくも小さくもなりません。
次にチャンネルの数字が画面の右上にチカチカと表示されたまま。
そして一番強烈だったのが、スイッチをつけてもなかなか写りません。
テレビの上を叩くと写りました。
最初はちょっと叩けば写りましたが、だんだん強く叩かないと
写らなくなりました。

そんな状態で何ヶ月か過ごしてしまいました。
(悪い親ですいません)

先日、ついに買い換えました。
そのついでに前々から欲しかったDVDもどさくさに紛れて購入しました。
HDD付きのやつです。

今後ボチボチと山のようにある秘蔵のビデオをDVDにしていきたいと思います。

秘蔵ってなに?

それは学生時代のクラブの演奏会のビデオや、
社会人になってからのステージのビデオ、
そして・・・あとは秘密^^

先頭 表紙

ころんさん、是非、DVDに残しておいて下さい。ビデオだと絶対画像、音声が劣化しますから。 / コナン ( 2004-03-07 17:55 )
ゆめのさん、どこのお宅でも一緒ですよ(*`▽´*) / コナン ( 2004-03-07 17:54 )
私も秘蔵(?)のビデオ、DVDに残したいなぁ!私の秘蔵(?)はアマチュア地方劇団の作品に出演していた時のものですね・汗 / ころん ( 2004-03-07 11:57 )
秘蔵(T-T*)フフフ… (* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ ) あははのは〜。 奥さんに言っちゃおうっとー。 って、うちのパパさんもきっと・・・・(笑) / ゆめの♪ ( 2004-03-06 17:21 )
みかるさん、すご録はさすがソニーと言わせる商品ですね。プレステ2だとうるさいんですか?知りませんでした。 / コナン ( 2004-03-06 16:57 )
MINさん、僕も大阪、広島で一人暮らしの時は室内アンテナ使っていました。チャンネルによって向きを変えたりしていました。 / コナン ( 2004-03-06 16:55 )
カーコさん、巻き戻すのが邪魔くさいですもんね。やはりこれからはDVDでしょうね。秘密は秘密です^^ / コナン ( 2004-03-06 16:54 )
ぴよぴよさんまでぇ〜^^DVDの時代になってきてますからね。 / コナン ( 2004-03-06 16:53 )
オレンジペコさんの実家のテレビもユニークですね^^秘密は同じく気にしないで下さい^^ / コナン ( 2004-03-06 16:52 )
こまさん、DHCは今安いですよ。ネタが違います^^ちょっと高いけどやはり便利そうですよ^^秘密は気にしないで下さい。 / コナン ( 2004-03-06 16:50 )
てじおさんとこも叩いていましたか?でもなだめすかすってどうするんですか? / コナン ( 2004-03-06 16:49 )
小豆さんもやはり知りたいんですかぁ〜?困ったな・・・ / コナン ( 2004-03-06 16:48 )
かおるさんの想像通りだと思います。ウソのタイトルは昔ビデオに書いたことあります^^ / コナン ( 2004-03-06 16:47 )
はぴさん、どんなのを買うか迷っていたのも事実です。秘密は秘密です^^ / コナン ( 2004-03-06 16:46 )
Ruriさん、やはり効果ありましたね。でもだんだんきつくなっていきました。 / コナン ( 2004-03-06 16:45 )
まるなさん、正直まだ使いこなせていません。これからこれから・・・ / コナン ( 2004-03-06 16:44 )
dvd買ったんですね。いいなぁ・・・・プレステ2でDVDを見ているんですけどファンの音がうるさくて・・。すご録が欲しいんですよねぇ・・・。 / みかる ( 2004-03-06 01:43 )
テレビもビデオも買い換えたいのは山々ですが、その前に室内アンテナから卒業したい・・・(涙) 部屋の中を歩くだけで画像が乱れるのは悲しすぎます。 / MIN ( 2004-03-05 13:49 )
秘密のビデオって何ですかー?気になる〜〜!!DVDってほんといいですよね♪巻き戻さなくてもいいのが嬉しいです。 / カーコ ( 2004-03-05 13:24 )
電化製品は叩くのが効きますとね。DVDかぁ〜欲しいんですけど・・・どさくさが無くて買うキッカケがありません。。。で秘密の秘蔵ビデオ???? / ぴよぴよ ( 2004-03-05 12:30 )
実家のテレビが一個のチャンネルだけ白黒で写ります。テレビの機嫌がいいとカラーで写ります(笑^▽^) 皆様と同じく秘密のビデオが気になります。 / オレンジペコ ( 2004-03-05 10:24 )
やっぱDHCだね!って・・・ちゃう(笑)、HDDなのですね。ちょっとお高くなりますけど、私もそれにしようかなって考え始めています。あと・・・秘密が気になります。(^-^) / こま ( 2004-03-05 01:02 )
あはは^^ 私の実家にあったテレビ(私が2歳の時から16歳くらいまであった)も、最期は叩いたり、なだめすかさないと映らなかったなぁ / てじお ( 2004-03-04 23:35 )
わぁ〜〜 いいな〜いいな〜(^^♪ うちはドサクサもない・・・ 『秘蔵』&『秘密』ってなんでしょ?こそっと教えてくださ〜い(^O^) / 小豆 ( 2004-03-04 22:35 )
先日、うちも買いました。旦那のDJネタの為に、ふるーーい信田美帆の映像をダビングする為に。秘密のビデオってやはり××××なのでしょうか? ラベルのタイトルは、嘘を書いとかなくちゃいけないものでしょうか? / かおる ( 2004-03-04 22:34 )
壊れたからと、すぐに新しいのを買わないお父さん・・・なかなかです。どさくさにまぎれてDVD買っちゃうのもさすがです。秘密のビデオ・・・どんなんでしょ(笑) / はぴ ( 2004-03-04 22:26 )
今でも叩くのって効果ありなのね(^^;;;私ならどうせ新しいの買うんなら…って分解してしまいそうでし♪HDD付きDVD私も欲しいなぁ…。 / Ruri ( 2004-03-04 22:09 )
おーーーーHDDつきのDVD我が家も狙ってます!!!どうどう??いい感じ? / まるな@さぼりぎみでごめんちゃい ( 2004-03-04 18:49 )

2004-03-02 欧風カレー・・・

最近どこのメーカーかは知りませんが、
「欧風カレー」のCMをよく見かけますね。

タマネギを黄金色になるまで炒めて、美味しそうに見えます。

うちも今度あれ買ってもらおうと思って、思い出しました。


家では少し変わった作り方を何年か前からやってるんです。

近くの人に聞いてやり始めたのですが・・・


とにかく2種類のカレー粉を混ぜるんです。

混ぜ方は6:4か5:5くらいで。

混ぜる種類は色々で、
「こくまろ」と「熟カレー」だったり、
「こくまろ」と「バーモントカレー」だったり・・・

みなさんはこんな事したことありませんか?

一度騙されたと思ってやってみてください。

濃厚な味わい深いカレーになりますから。

先頭 表紙

はぴさんもやはり混ぜるんですね。和風だしも初めてです。でも美味しいでしょうね。やはり日本人ですもんね。 / コナン ( 2004-03-05 04:24 )
私も2,3種類混ぜて使います。あと、オイスターソースや和風のだしを入れることもありますねえ。味見してみていろんなもんを入れてしまいます。 / はぴ ( 2004-03-04 22:00 )
カーコさんでチョコの3人目です、絶対今度やってみます。 / コナン ( 2004-03-04 21:16 )
まれすけさん、うちは子どもは1種類ですが大人は2種類です。コーヒー、ウコン、は驚きです。 / コナン ( 2004-03-04 21:16 )
aiさんもみなさんの突っ込みを参考に研究してください^^ / コナン ( 2004-03-04 21:14 )
オレンジペコさん、お醤油は「味平」という料理漫画を読んで入れたことあります。あのCMおいしそうでしょ? / コナン ( 2004-03-04 21:12 )
ゆきさん、牛乳を入れるのはやったことあります。でもチョコは初めて聞きました。 / コナン ( 2004-03-04 21:08 )
MINさん、やはりこうやって色んな人の意見を聞くと面白いですね。為になります。僕も欧風の方が好きです。 / コナン ( 2004-03-04 21:07 )
ころんさん、その作り方初めて聞きました。その作り方は旦那さんなぜ知ってるんですか? / コナン ( 2004-03-04 21:04 )
ぴよぴよさん、一度じっくり試して、味わってみて下さい。 / コナン ( 2004-03-04 21:03 )
ゆめのさん、うちは子供用にバーモントの甘口を別に作ってます。 / コナン ( 2004-03-04 21:00 )
こまさん、しゃぶしゃぶのタレも混ぜると美味しそうですね^^ラーメンのとんこつしょうゆみたいな感じですね。 / コナン ( 2004-03-04 20:59 )
小豆さん、今度やるときは是非他のメーカーを混ぜた方が良いと思います。 / コナン ( 2004-03-04 20:58 )
Ruriさん、食品関係の問屋さんの従業員さんに聞いたら知りませんでしたよ。 / コナン ( 2004-03-04 20:57 )
混ぜますよー!!うちはだいたい、熟カレーとバーモントを混ぜてます。あと、チョコレート入れると美味しくなりますよ〜〜!! / カーコ ( 2004-03-04 15:57 )
うちも必ず混ぜます。子どもは、甘口2種。大人は中辛2種。コーヒー、コンソメ、醤油、ウコンなどこっそり入れています。 / まれすけ ( 2004-03-04 00:34 )
うちも混ぜてます♪♪美味しいですよねぇ〜♪もっと研究しなきゃ〜 / ai ( 2004-03-04 00:10 )
私も2種類のカレー粉混ぜてます。あと顆粒のコンソメとか最後にチョコットお醤油いれてます。欧風カレーのCM本当に美味しそうだなぁって私も思ってました。今度買ってこよぉ〜 / オレンジペコ ( 2004-03-04 00:06 )
うちも2種類まぜてますよぉ〜〜〜〜〜。仕上げに牛乳とチョコをひとかけいれるの。おいしーよ。 / ゆき♪ ( 2004-03-03 21:24 )
混ぜる時は違うメーカーのを選ぶと良いらしいですよ。あと片方は値段が高い辛口にすると美味しいんだって。インドカレーより欧風カレーが好きです。 / MIN ( 2004-03-03 14:01 )
欧風カレー♪CMを見るとニヤける私・・。/主人のオススメで具を唐辛子と一緒に炒めて甘口のルーを入れて食べるとなかなかいけますよ♪ / ころん ( 2004-03-03 13:57 )
我が家は、その時々安いカレールーを買ってくるので、二種類が混ざることはよくあります。混ぜる割合もその時々で違います。無意識に混ぜているので、無意識に食べていました。今度じっくり味わってみます。 / ぴよぴよ ( 2004-03-03 13:30 )
うちは、バーモント甘口一本やりです。これって頑固ってことなのかなあ(笑) 今度試してみますね^^ / ゆめの♪ ( 2004-03-03 01:53 )
うちもよく混ぜますよ〜。混ぜるの大好きです。しゃぶしゃぶのタレも、ごまダレとポン酢のMIXです。そりゃあ美味しいです。 / こま ( 2004-03-03 00:50 )
意識的ではなく、仕方なくはやったことあります。ルーが足りなくなって、同じメーカーのがなくて他メーカーのを仕方なく混ぜたのです。 次回は、意識的にやってみますね。 / 小豆 ( 2004-03-02 23:13 )
混ぜるのって普通じゃないの?(^^;;; 当たり前のように混ぜてましたが…(^^;;;  / Ruri ( 2004-03-02 23:02 )

2004-02-29 勧学祭


今日は朝10:30から近くの神社で勧学祭がありました。

勧学祭とは字の通りで、
この4月から小学校に入学する子ども達を対象に行われまして、
無事、元気に勉学に励むことができますようにお祈りするお祭りです。

しかし、あいにくの天候でしたが、
みんな元気よく集まり、みんな可愛い洋装でした^^

みんな、このまま純粋に元気よく育って欲しいと願うばかりでした。

写真は普通のカメラにフィルムが中途半端に残っていた為に
それを撮り切ってしまおうとしましたので、
デジカメでは2枚しか撮れませんでした。

先頭 表紙

まれすけさん、また入学式撮りますよ^^ / コナン ( 2004-03-04 21:20 )
ゆめのさん、いつの日か▼がとれるかも・・・ / コナン ( 2004-03-04 21:19 )
写真、ありがとうございます♪うちは、写真嫌いだから、羨ましいです。 / まれすけ ( 2004-03-03 11:44 )
お子たま、三人ともおめめ クリクリでかわゆいですね〜^^ 奥ちゃまの緑の三角、イラナイぞw ▼ ⌒ \(..\) ポイッ / ゆめの♪ ( 2004-03-03 01:52 )
小豆さん、僕は当然のごとくリアルタイムで知っております^^ / コナン ( 2004-03-02 23:25 )
シェ〜はリアルタイムでは知りませんが・・・・^^;  / 小豆 ( 2004-03-02 23:10 )
カーコさんはこのパターンの末っ子ですか。どうですか?親兄弟からチヤホヤされましたか? / コナン ( 2004-03-02 22:52 )
ころんさん、田舎ならではの行事かもしれません。 / コナン ( 2004-03-02 22:51 )
小豆さん、あの写真を見たのは小豆さんくらいだと思いますよ。このポーズはなんなんでしょうか?また聞いてみます。しかし、小豆さん「シェ〜」を知ってるとは・・・お年がわかりますよ(笑) / コナン ( 2004-03-02 22:50 )
こまさん、なんせ田舎ですから・・・嫁さんの顔はお見せするほどの・・・ってこんな事書いたら怒られるかも・・・ / コナン ( 2004-03-02 22:48 )
てじおさん、みんな元気にたくましく、そして勉学に励んで欲しいです。 / コナン ( 2004-03-02 22:47 )
みかるさん、だっておっさんですから・・・ / コナン ( 2004-03-02 22:46 )
オレンジペコさん、ありがとうございます^^ペコさんはキレイ♪ / コナン ( 2004-03-02 22:46 )
ぴよぴよさん、最近時々小学校で物騒な事件が起こってますからね。改めて願いますね。 / コナン ( 2004-03-02 22:45 )
小豆さん、実は何人かは知りません。でも田舎ですので少ないですよ。 / コナン ( 2004-03-02 22:44 )
みなさん可愛いですね〜!!1番上と末っ子が女で、真ん中が男の子なんですね!私自身の兄弟と同じだわ〜。ちなみに私は末っ子でございます!!ちゃっかりしてるかも(笑)奥様だけ顔が見えないよ〜〜〜(T_T) / カーコ ( 2004-03-02 16:51 )
良い行事がありますね、うらやましいです! / ころん ( 2004-03-02 13:48 )
写真が変わってる〜〜(^^ゞ “シェー”ではないですか?違うかな? / 小豆 ( 2004-03-02 01:14 )
そんなお祭りがあるのですねぇ〜。初めて知りました。ホント元気に楽しく小学校生活を送ってほしいですね♪(みんなかわいいです☆・・・でも奥さんのお顔が拝見できないのが少し残念です(笑)) / こま ( 2004-03-02 01:09 )
「元気に勉学に励むこと」 んー、良いお祭りですね。勉強大事です^^  / てじお ( 2004-03-02 00:30 )
おめでとうございます♪こんなに大きなお子さんがおられたとは・・・驚きです / みかる ( 2004-03-01 23:11 )
おめでとうございます。兄弟みんなかわいいですねぇ♪ / オレンジペコ ( 2004-03-01 14:23 )
もうすぐ小学生ですね。おめでとうございます。我が家の次女と同じ歳なんですね♪本当に元気に育って暮れる事を願うと共に、この子達の笑顔を守っていかなければと思う今日この頃です。 / ぴよぴよ ( 2004-03-01 13:09 )
おめでとうございます。カッコいいですね〜♪ 今年の1年生は何人ですか? / 小豆 ( 2004-02-29 23:30 )

2004-02-27 ウォーキングシューズ

約10年前から4年間ほど親戚の新聞屋さんを手伝っていました。

朝の折り込みから配達も沢山していました。

この辺は田舎ですので、配達は車です。

車から降りて小走りに配達します。


当時家にあった一番軽い薄い靴底の靴を履いて配達していました。

するとどうも足腰が1ヶ月に一度の割合で、めちゃくちゃだるくなったんです。


3ヶ月ほどたって、初めて靴のせいだと気づきました。

当時流行っていた「エアクッション付きのシューズ」を
1万円前後出して買いました。

そうしましたら、今までのえらさがウソのようになくなり、
軽く走れるし、階段の上り下りも楽になりました。

ちょうどその頃早朝の番組でも説明していました。

底が分厚く、いいクッションのついてる靴を履かないと、
「健康のために・・・」と言いながら、ウォーキングしていても、
逆に足、膝、腰に負担がかかり、その辺りを悪くする可能性が高い、と言ってました。

僕はこのことは身をもって理解していますので、
近所で夜、ウォーキングしているおばちゃんには教えてあげています。

みなさんにもお勧めします。
ただし、安物はやはりだめですよ。
高価なシューズはそれなりに工夫が施してありますから。

先頭 表紙

ぴよぴよさん、2度目の突っ込みありがとうございます。ウオノメに関しまして私は全くの無知です。すいません。でも遠からず原因はあるかもしれませんね。 / コナン ( 2004-02-29 21:41 )
てじおさん、バレーでもウォーキングでも科学的に人間がやりやすいように、身体に負担がかからないように設計してあるんですよね。ですからバレーシューズでも高価なのは、履きやすく、動きやすく、疲れにくいようになってると思います。。 / コナン ( 2004-02-29 21:39 )
はぴさん、自然とそうなるのでしょうね。 / コナン ( 2004-02-29 21:36 )
オレンジペコさん、季節的に、タイミング的にこのネタは良かったかな?^^ / コナン ( 2004-02-29 21:35 )
ゆめのさん、僕もこの事実を知ったときは目から鱗でした。 / コナン ( 2004-02-29 21:35 )
ぴよぴよさん、是非お母さんに教えてあげてください。「騙されたと思って買ってみて」と説得してください。履いたら絶対違いがわかってもらえますから。 / コナン ( 2004-02-29 21:34 )
まるなさん、確かにわかりますよ。階段の上り下りなんかは全然違いますよ。 / コナン ( 2004-02-29 21:32 )
こまさん、確かに1万円前後は結構な出費ですが、思い切って買うことをお勧めします。 / コナン ( 2004-02-29 21:30 )
小豆さん、そうです、専用のがやはりいいらしいですよ。小豆さんも新しく買って、それで通勤されてはいかが? / コナン ( 2004-02-29 21:29 )
かおるさん、やはり伊達に高い値段はついてないみたいですよ。 / コナン ( 2004-02-29 21:28 )
そういえば、私 ウオノメ 持ちなのですが、やぱり靴が原因なのかしら? / ぴよぴよ@再つっこみでごめんなさい ( 2004-02-29 15:36 )
私も高校の時にバレーボールをやっていたので、靴は大事だなぁって思います。膝にきますよねぇ / てじお ( 2004-02-29 15:07 )
うちで一番よく歩くのは小学生の子供達ですが、何足かあっても歩きやすい靴しか履きませんものね。体は正直です。 / はぴ ( 2004-02-28 22:23 )
ウォーキングにいい季節になってきましたねー。靴選び大切なことがよく分りました。 / オレンジペコ ( 2004-02-28 20:49 )
なるほど〜。靴が原因だったんですね〜。 コナンさんは、みなさんに親切な方ですねー。私にもこれから色々教えてくらさいw / ゆめの♪ ( 2004-02-28 10:38 )
高いのにはそれなりにちゃんとした理由があるのですねぇ。確かに自分に合わない靴を履いていると腰や膝が痛くなりますものねぇ。母に教えてあげよっと。 / ぴよぴよ ( 2004-02-28 09:39 )
やっぱり靴は大事だよねえ。ちょっとしか歩かないとわからないけど、いっぱい歩き回るとよーーく違いがわかるよねえん / まるな ( 2004-02-28 03:39 )
1,980円の靴を履いていてあちこち走りまわっていてはヒザも痛めるってもんですね(汗)。今春はいいウォーキングシューズをゲッチューします。 / こま ( 2004-02-28 00:31 )
そうそう、安いのはダメみたいです。ウォーキングには専用のものがいいらしいですね。もうすぐ春だ!ウォーキングの季節到来!まずは、靴からそろえなくては〜(^^ゞ / 小豆 ( 2004-02-27 23:56 )
ああ、なんかそうらしいですね。やたら疲れる靴があったりして。価格の差はそこでしょうね。 / かおる ( 2004-02-27 21:38 )

2004-02-26 お通夜

同級生のお父さんが亡くなられて、お通夜に行ってきました。

近くのお寺のお内仏でありました。

田舎でして、お葬式用の○○ホールなんかは町内にはありません。

このお内仏では、寝泊まりも、賄いも出来るようになっています。

畳の大広間でお通夜が執り行われました。


大体近所で不幸ごとがありましたら、こちらで行われます。

そしていつも思うことがあります。


畳の大広間に座布団が敷き詰められてるんですが、
男性も女性も一番前や前の方に行きたがらないんです。
(特に女性は)

今回も前の方が空いてるのに、後ろがぎゅうぎゅう詰めになっていました。

お手伝いの方が
「前から詰めて下さい」と一生懸命お願いされてるのに、
「そんな前は・・・」と言いながら、前が空いてるのに後ろに座ります。

こんな時って、順序も位も何もないですやん!

僕は参列者の中ではいつも若い方の部類ですが、
堂々と前に座りに行きます。

みんなが
「こいつ、若い癖に・・・」とか
「ええ心臓しとんな〜」と思われようと平気です。

僕が前に座るとその後ろにドンドン座りに来られますから、
スムーズに座席が埋まることがあります。

そういう時は気持ちがいいです。

先頭 表紙

志式さん、そうですよね!それも言えると思います。故人も喜んで下さると思います。 / コナン ( 2004-02-27 21:44 )
小豆さん、でも前に行くのはいいですよ。今後もみんなでそうしましょ^^ / コナン ( 2004-02-27 21:42 )
カーコさん、今後もし機会がありましたら、勇気を振り絞って少しでも前に行って下さい^^ / コナン ( 2004-02-27 21:41 )
ゆきさん、そうなんですよね?何も悪い事してないし、何も遠慮しなくていいのにね。 / コナン ( 2004-02-27 21:40 )
まるなさん、えらいえらい!拍手します^^ / コナン ( 2004-02-27 21:39 )
タマさん、全く意味のない古いしきたりですね。そんなの無くしたいです。 / コナン ( 2004-02-27 21:38 )
ぴよぴよさん、確かにそういう時って目の色変えて、血走った目で前に行くのにね・・・(爆) / コナン ( 2004-02-27 21:37 )
ころんさん、しかし妊婦さんはなぜ仏事はだめなんでしょうか?真相はご存じですか? / コナン ( 2004-02-27 21:36 )
詳しくは知りませんが、私のところでは順序があるらしく前スペースが空く事は無いですね。宗派によるのかもしれませんが。私は前にいっちゃいますね。自分がそーなちゃったら、きっと寂しいから…皆で前に来てほしいですもん! / 志式 ( 2004-02-27 00:54 )
私も前に行きますね。って、一家全員で前に行くほうです。背、低いので・・・関係ないかな? / 小豆 ( 2004-02-26 23:17 )
反省・・・(-_-メ)私も後ろに行くタイプです・・・(-_-メ)でもでもコナンさんはエライですね!!コナンさんみたいな方がいなかったら、ゴタゴタしてたでしょうねー。 / カーコ ( 2004-02-26 20:46 )
そうですよねぇ〜〜〜なんで前が嫌いなんだろ、、、、。人目が気になるのかな?そう考える方が変なんだけどね / ゆき♪ ( 2004-02-26 20:45 )
私も一回だけ行きました。前ががらがらだったので何も考えず前に座っちゃいました。わはははは / まるな ( 2004-02-26 19:55 )
コナンさんみたいな人が居ると、みんな後に続きやすいというか、、、 苦笑 変なトコで遠慮する古いしきたりってありますねー / タマ ( 2004-02-26 17:01 )
そうそう、不思議と前の方が空きますよね。でも、学芸会とか運動会になると並んでまで前の方の席を取りますよね(笑) / ぴよぴよ ( 2004-02-26 14:30 )
興味がある講習会とかは前の席に積極的に座るんですけどね、今度そういう事があったら前の方に座って見よう!と思いましたが現在妊婦、仏事はしばらくはNGだそうで・・汗/後ろにどんどん座ってくれて良かったですね♪ / ころん ( 2004-02-26 10:21 )

2004-02-24 子どもへの遺伝・・・

よく「この子は悪いところばかり似てぇ〜」って言葉をよく聞きますよね。

僕は色が白くて乾燥肌です。
嫁さんは色は僕より黒くて、肌は普通です。


長女は色が黒くて、乾燥肌です。

長男は色が白くて、肌は普通です。


もうおわかりでしょう。

この二人の子どもの状態が全く逆ならいいんですけどね。

幸い次女は色が白く、普通の肌です。

みなさんもこんな事ってないですか?

先頭 表紙

どっちかっつーと、パパ似です(笑) / ゆめの♪ ( 2004-02-28 10:39 )
はぴさん、でもそんなところも可愛いでしょ?でも決して自分を責めないでね。 / コナン ( 2004-02-26 12:19 )
まるなさん、女は度胸!・・・あれっ?(^^;) / コナン ( 2004-02-26 12:18 )
ゆめのさん、あのいつも笑顔の可愛い娘さんはゆめのさん似なんですか?^^ / コナン ( 2004-02-26 12:16 )
ぴよぴよさん、コメントしづらいっす(^^;) / コナン ( 2004-02-26 12:15 )
タマさん、タマさんの日記調で突っ込み入れてくれましたね^^ / コナン ( 2004-02-26 12:13 )
オレンジペコさん、そう似ないように祈るしかないですね。 / コナン ( 2004-02-26 12:11 )
てじおさん、びっくりされたでしょう。良かった?ですね^^ / コナン ( 2004-02-26 12:10 )
小豆さん、父上に似たかったですか?(汗) / コナン ( 2004-02-26 12:09 )
Ruriさん、一番似て欲しくないところがなぜか似てしまうんですよね〜なぜなんだろう〜? / コナン ( 2004-02-26 12:08 )
こまさんはギャンブル好きなんですか?何を?競馬?パチンコ? / コナン ( 2004-02-26 12:06 )
みかるさん、どうなんでしょうね。のみぞ知る、ですね。 / コナン ( 2004-02-26 12:05 )
一番にてほしくなかった私の運動音痴、上のふたりの子に受け継がれてしまったようで・・・ごめんちゃい。 / はぴ ( 2004-02-25 23:14 )
ははは。あたしはやんちゃ、弟は内気だった、こんな感じね。わら / まるな ( 2004-02-25 21:34 )
うちは4人とも同じような顔をしてます。(-m-)ぷぷっ / ゆめの♪ ( 2004-02-25 16:14 )
長女と次女は、よく食べますが痩せています。が、私と祖母の体型を見れば将来・・・・そういえば、私も小学校低学年まで痩せてたっけなぁ。。。 / ぴよぴよ ( 2004-02-25 10:35 )
うちは 父が色黒 母が白、、、 タマは褐色 涙  下半身デブは父の家系 親戚で揃うと みんな体格イイ。。。 号泣   トンビが鷹をうんで欲しかった。 が、蛙の子は蛙。。。 失礼しました 汗 / タマ ( 2004-02-25 10:34 )
私は色白で目が一重、彼は色黒で目がぱっちり二重。もし子供が産まれて色黒で目が一重の子の女の子だったらと考えると。。。でも目はプチ整形でどうにかなるか(^^; / オレンジペコ ( 2004-02-25 09:21 )
8ヶ月目くらいの超音波検査で、お腹の赤ちゃんの顔写真をみたんですが、奥様そっくりでしたぁ。 / てじお ( 2004-02-25 00:30 )
妹も私も、顔の作り&肌質は父似かな? が、体型だけは・・・ 妹は父に似てスマート。私は、母に似て・・・丸いです(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-02-25 00:12 )
うちは、親二人とも乾燥肌じゃないし、色黒なのに兄ちゃんは色白・乾燥肌。むちゅめは、色黒で脂性になりそ(滝汗)で、まりもは親のいいパーツ選んで生まれてきたけど(全て私に似てるんだけどw)、むちゅめは一番似て欲しくない旦那の『への字口』が似てしまいました(T_T) / Ruri ( 2004-02-24 23:55 )
私は父のギャンブル好きと母のガンコさ、というありがたくないところばかりを受け継ぎました(爆)。でも頑張っていい人間になります。(笑) / こま ( 2004-02-24 23:32 )
私が色白(すごく肌が白い)で旦那が地黒で付き合った当初は彼はいろんな人に(タイ人)みたいやなって言われてたんです。未来に産まれてくる子供が中間色で産まれるってやっぱしありえない?でしょうか。 / みかる ( 2004-02-24 22:03 )

2004-02-23 バックアップ

皆さんはバックアップとっていますか?

僕は640MのMOでバックアップとっています。


何をバックアップとってるかって?


メールアドレス、メールの数々、ブックマーク、
デジカメで撮った画像などなど・・・


僕は林檎マークです。

僕の周りの林檎組の友達はみんなMOでとっています。

ですから、いつ何時システムが壊れようと平気です。
平気でシステムの再インストールをすればいいんですから。

でも私の周りの窓系の友達の多くはバックアップを全然取っていない人が多いのにビックリしました。

絶対残しておきたいメールや画像ってないですか?

皆さんはバックアップとってますか?

取ってない方は何かバックアップの方法の検討をお勧めします。

ウイルスに感染しても平気ですよ^^

先頭 表紙

ゆめのさんも膨大な画像がありますもんね。出来ればやっておいてくださいね。 / コナン ( 2004-02-26 12:19 )
バックアップ・・・しよう、しようと思いながら、はて何ヶ月が過ぎ去った?あわわ。あわわーーー / ゆめの♪ ( 2004-02-25 16:14 )
タマさん、最後は忘れずにキレイにしていってくださいね^^ / コナン ( 2004-02-24 21:18 )
はぴさん、パソコンの勉強はしても損は絶対ないですよ^^ / コナン ( 2004-02-24 21:17 )
まるなさんもやってなかったんですね。一度勉強してみて下さい。 / コナン ( 2004-02-24 21:16 )
こまさんは5年も平穏無事なんですか?すごいですね。僕は去年久々に再インストールしましたよ。 / コナン ( 2004-02-24 21:15 )
カーコさん、女性はやはりこういうのって苦手なのかな・・・? / コナン ( 2004-02-24 21:14 )
まれすけさん、僕も調べました。どうやら窓系はシステムを戻せるらしいですね。どこまでかはわかりませんが・・・ / コナン ( 2004-02-24 21:13 )
まれすけさん、FDってフロッピーの事ですか?あれは容量が小さいし、そもそも私の今のマックでは使えません。 / コナン ( 2004-02-24 21:11 )
小豆さんも雑誌を買って勉強して下さい^^ / コナン ( 2004-02-24 21:10 )
オレンジペコさん、パソコン雑誌によく載っていますよ。 / コナン ( 2004-02-24 21:09 )
かおるさん、同じ林檎仲間なのに・・・MOかなにかの購入をお勧めします。 / コナン ( 2004-02-24 21:08 )
Ruriさんさすがですね^^Ruriさんはいっぱい画像ありますもんね。バックアップしないと不安でしょう? / コナン ( 2004-02-24 21:07 )
家のパソコンと 会社のパソコン 両方私物化して データも共有してあったり・・・<強者 退職するので USBのフラッシュメモリ?に 必要データを入れてます 会社のパソコンはキレイにするつもり 苦笑 / タマ ( 2004-02-24 11:33 )
・・・とってないです^^; も少し(かなり?)パソコンの勉強が必要のようです。 / はぴ ( 2004-02-24 10:09 )
しばらくやってない。。明日さっそくやってみよっと。。。でも、今日やられたら。。最悪よなあ。わら / まるな ( 2004-02-24 02:29 )
私もやり方とか全然分からないのでやってません。それでもなんとか5年くらいは無事に生きてます(笑)。そうなった時はそうなった時に考えようと・・・(それじゃ遅いですかね(汗)) / こま ( 2004-02-24 01:09 )
そういうの、全て旦那任せです・・・(~_~;)が、多分とってないと思われます。。。ウイルスとか怖いですもんねー。 / カーコ ( 2004-02-24 00:47 )
窓系だけ?3日前にもどす。とかウイルスにやられる前の5日前に、復元とかできるよ。だから、バックアップとらないのかも?ちがうかな? / まれすけ ( 2004-02-24 00:39 )
以前は、バックアップを取っていました。が、今はちゃんとしたバックアップは全然とっていません。画像は、CDに焼いてしまったりして、最悪、ウイルスに感染したら、リカバリいれちゃいます。PC内の物は、またネットで手に入る物にはあまり執着しないんです。動画の編集も最近しないし・・・。でも、仕事関係の物は、その都度CDや、FDに入れてます♪ / まれすけ ( 2004-02-24 00:36 )
取ってないで〜〜す。って、自慢してどうする(汗) オレンジペコさんと同じでやり方がわからない・・・ 調べなければ。 / 小豆@窓系 ( 2004-02-24 00:18 )
バックアップとってなーい。そもそもバックアップってどうやるのかも・・・機械オンチですもの(^^; / オレンジペコ ( 2004-02-24 00:13 )
わはっ、とってないわ・・・。 / かおる ( 2004-02-23 21:59 )
私は画像のバックアップは取ってます♪消えると辛すぎるもの…ね。 / Ruri ( 2004-02-23 19:27 )

2004-02-22 演奏会


今日、近隣の町で「男女共同参画フォーラム」という
堅そうな集会がありまして、そちらから出演依頼がありまして、
演奏してきました。

ちなみに、HPのバンドではありません。

バンド名は「ロールキャベツ」です。


最初にそのテーマについてお話しがあり、
私たちの演奏があり、
地元の方々のこのテーマに沿った寸劇がありました。


私たちはこのテーマに沿っての選曲はキツイので、
参加される年代が30代から70代くらいと聞いていましたので、
その辺を考えながら選曲しました。

曲目は


1、お嫁においで (加山 雄三)

2、悲しくてやりきれない (ザ・フォーク・クルセダーズ)

3、案山子 (さだ まさし)

4、イムジン河 (ザ・フォーク・クルセダーズ)

5、島人ぬ宝 (ビギン)

6、世界に一つだけの花 (SMAP)

7、街 (高石ともやとザ・ナターシャー・セブン)

8、上を向いて歩こう (坂本 九)


こんな感じでした。

なかなか楽しく演奏出来ました。


みなさん、何曲知っていますか?

先頭 表紙

ぴよぴよさん、さださんの曲はいい曲が多いですね。その中で僕が好きな「案山子」をやりました^^ / コナン ( 2004-02-24 13:00 )
かおるさんなら、聴いたらわかるんじゃないでしょうか? / コナン ( 2004-02-24 12:59 )
7番以外は全部してまぁ〜す。その昔、女子高生だった頃、さだまさしの追っかけでした。。。。最近さださんふっくらしちゃって。。。って私はそれ以上ふっくらしてしまっています。 / ぴよぴよ ( 2004-02-23 12:13 )
「お嫁においで」「世界に一つだけの花」「上を向いて歩こう」しか知りません。聞いたらわかるかしら? / かおる ( 2004-02-22 23:23 )
はぴさん、その通りです!なんでこんなマイナーな曲を知ってるんですか?僕はナターシャが大好きです。 / コナン ( 2004-02-22 21:05 )
たしか・・・この街が好きさきみがいるから♪っていうのでは・・・? / はぴ ( 2004-02-22 20:32 )
てじおさん、そうです、イムジン河は一昨年復刻発売されましてヒットしました。 / コナン ( 2004-02-22 18:58 )
はぴさん、すごすぎるぅ〜!!しかし、7も知ってるんですか? / コナン ( 2004-02-22 18:57 )
イムジン川は、当時発売できなくなったのを、最近、復刻したって聞いたような。ちょっと前までは♪おらは死んじまっただぁ〜 しか知らなかったですよ^^; / てじお ( 2004-02-22 10:44 )
全部知ってる・・・・うふ / はぴ ( 2004-02-22 09:40 )
ゆめのさんはメジャーな4曲ですね^^あとはRuriさんへの返事をご覧あれ〜^^ / コナン ( 2004-02-22 04:15 )
てじおさんは6曲も知っていましたか。それは世代が近いのか、はたまた男同士だからなのか・・・しかし、2と4を知ってらっしゃるとはお主やりますな^^5は一昨年紅白でビギンが唄いましたよ。 / コナン ( 2004-02-22 04:14 )
オレンジペコさんは4曲ですか。色合いは小豆さんの返事を見て下さい。 / コナン ( 2004-02-22 04:11 )
小豆さんも3曲くらいなんですね、お若いですね^^ってお年知ってるけど・・・色は前のが友達に読みにくいと指摘されたから変えました。 / コナン ( 2004-02-22 04:10 )
Ruriさん、2曲しか知らないとは・・・お若いんですね^^  コナンはキーボード弾いています。というのはウソで、コナンは背が低く眼鏡をかけてまふ。 / コナン ( 2004-02-22 04:07 )
「お嫁においで」「島人ぬ宝」「世界に一つだけの花」「上を向いて歩こう」の4曲です。 明るく、ノリの良い感じの曲が多いのですかぁ? コナンさん!登場ですね! ってどれだ?w もしや・・・ / ゆめの♪ ( 2004-02-22 01:22 )
5,7以外は知ってます^^ ♪元気でいるか ♪街には慣れたか ♪友達できたか ♪寂しかないか ♪お金はあるか ♪今度いつ帰る〜? / てじお ( 2004-02-22 01:20 )
演奏会おつかれさまです(笑^▽^) お嫁においで、島人ぬ宝、世界に一つだけの花、上を向いて歩こうの4曲を知ってます。小豆さんとおなじで、色合いキャベツを意識してかな?って思いました(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-02-22 00:51 )
お嫁においでと、世界に一つだけの花、上を向いて歩こうの3曲のみ知ってます。色合い、変わりましたね〜 もしや、「ロールキャベツ」を意識してですか? / 小豆 ( 2004-02-22 00:24 )
世界に一つだけの花と、上を向いて歩こうしか知らない…( ̄Д ̄;; 名前も知らない人が…(;-_-;) で、コナンさんはどれ?(〃▽〃) / Ruri ( 2004-02-22 00:16 )

2004-02-19 豚丼

先日、す○屋で「豚丼」なるものを初めて食しました。

安いですね。

確か並で290円。
みそ汁セットでみそ汁とサラダが付いて、390円でした。

一応お腹は満たされました。

しかし、口は満たされませんでした。


私は豚が大好きなんですが、
正直あまり・・・
これならやはり牛丼の方が美味しかったですね。

ここの豚丼はもう食べることは無いと思います。

吉○屋、ま○屋、な○卯、す○屋・・・
それぞれ牛丼に変わる新メニューでがんばっていますが、
どうなんでしょうね?

ちなみにうちの近所にある吉○屋は連日閑古鳥です。
あそこの新メニューは少し高いからかな?


みなさん、新メニュー食べましたか?
美味しかったですか ?

先頭 表紙

オレンジペコさん、話のネタにも食べてみて下さい(笑^▽^) / コナン ( 2004-02-22 01:25 )
豚丼、ちょっと期待していたんだけど、残念そうだなぁ・・。でも試しに一度は食べてみようと思います(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-02-22 00:54 )
MINさん、昔は牛丼と言えば500円はしましたよね?それが290円・・・喫茶店のコーヒーより安かったんですよね。 / コナン ( 2004-02-22 00:17 )
キアラさん、美味しそうですね^^嫁さんに頼んでみます。 / コナン ( 2004-02-22 00:15 )
はぴさん、僕も頑張って欲しいと思ってるんですよ。やはり庶民のお店ですもんね。 / コナン ( 2004-02-22 00:14 )
小豆さん、食べたらまた報告してくださいね^^ / コナン ( 2004-02-22 00:13 )
かおるさん、吉野○の焼き鳥丼もそうなんですか?ガッカリ! そうそう、京都の競馬場では契約上「牛丼」がやめられないから、国産牛を使って営業しているらしいですね。やはり味も変わるんですね。 / コナン ( 2004-02-22 00:12 )
みかるさん、他のお店の他のメニューは知りませんよ。行ってみて下さい。 / コナン ( 2004-02-22 00:10 )
そうかぁ〜。やっぱり豚丼はいまいちですか・・・。うちの豚丼も生姜焼きですねぇ。こりゃ、牛肉の輸入再開を待つしかないんですかねぇ。築地の国産牛丼は¥500らしいですけど、昔は牛丼はこの値段だったんですよね。高級品だった。 / MIN ( 2004-02-21 20:05 )
我が家のメニューに豚丼あります。ちっちゃめに切った豚肉を「すき焼きのタレ」に2時間くらいつけといて、玉ねぎとタレごと炒めると美味いッスよ。 / キアラ ( 2004-02-21 18:03 )
外で牛丼食べたことないんですが、まだまだ商品開発の余地ありなんですね。がんばれ丼のお店。そして、早く安心して牛丼が食べられますように^^ / はぴ ( 2004-02-20 17:10 )
やはり、薄味でしたか・・・ 松は白ゴマがのってました。味の足しのなるのか疑問ですが。  かおるさん、焼き鳥丼食べたのですか?リピートするまでもないのか〜 試しに食べて見ようかな? / 小豆 ( 2004-02-20 00:58 )
吉野●の焼き鳥丼は食べました。リピートするまでもないかな・・・て感じです。競馬場で食べれる「国産牛丼」食べたいです。味が違うらしいです。しかし競馬場なんて行かないし・・・。 / かおる ( 2004-02-20 00:16 )
新メニューはまだ食べてません。豚どん・・そんなに不味いですかぁ。。行くのやめよっかな。 / みかる ( 2004-02-19 19:07 )
タマさん、そうなんですよ。まるっきり牛肉の代わりに豚肉を使ったって感じなんです。だからこれなら牛肉の方が美味しいよって思うんです。 / コナン ( 2004-02-19 13:37 )
てじおさん、僕も同感です^^なにかアクセントがないんですよ。 / コナン ( 2004-02-19 13:36 )
ぴよぴよさん、そうそう、僕も豚のショウガ焼き大好物ですから、そんな味なら良かったのに〜って思いました。 / コナン ( 2004-02-19 13:35 )
ゆめのさん、どこのお店も生き残りに必死でしょうね。はやく復活して欲しいですね。 / コナン ( 2004-02-19 13:34 )
小豆さんは確か早く食べましたよね?ここも少し薄味の気がしました。 / コナン ( 2004-02-19 13:33 )
まるなさんの期待を潰してしまったようですね、ごめんなさいね。 / コナン ( 2004-02-19 13:32 )
食べてないです〜 豚丼の味付けって、牛丼と同じとか? ショウガ焼き丼なら豚好きなんだけどなぁ。。。。 / タマ ( 2004-02-19 13:22 )
あらら。「豚どん」あかんですか。余所の店でもキムチとかと併せてるのは、もうひと味欲しいからなのですかね。 / てじお ( 2004-02-19 10:50 )
豚丼、ちょっと期待していたのになぁ。。。しょうが焼き丼にしたらもっと美味しくなるんじゃないかなぁ。無理に牛丼もどきにしなくてもと思います。素材を生かせる調理方法が一番ですよね。 / ぴよぴよ ( 2004-02-19 07:32 )
あら。。やはり牛丼には 届きませんかぁ。 わたし、吉○屋さん、ピークのとき入りそこねて食べそこねましたあ。また復活したら、やっぱ牛丼を食べると思います。新しいメニュまだ食べてませんが、いかがなもんなんでしょうかねぇ。どこのお店も生き残り、頑張ってほしいです。 / ゆめの♪ ( 2004-02-19 06:27 )
コナンさんも食べたのですね♪ 味は分かるような気がします^_^; 「松」の豚どんは薄味が私的には(ーー;)なのです。 もう一味欲しいというか・・・ / 小豆 ( 2004-02-19 01:48 )
そうなのお??がっかりいいいん。涙 まだ食べてないんだよねえ / まるな ( 2004-02-19 01:33 )

2004-02-15 昨夜は子ども会の引き継ぎ・・・

昨夜は字の子ども会の新旧の役員の引き継ぎ会でした。

うちは1年前の時に、
嫁さんが当時1歳4ヶ月の娘を抱きながら参加しましたが、
私の名前と顔が売れているせいか、
新役員さんの中での投票の結果、会長があたりました。

3月や4月に新役員会を開きましたら、
当時はみんな役員になりたてですので、
「気」がはいっているので、結構早く集まって下さいました。

特に副会長さんや会計さんは早く来て下さいました。


しかし、一番最後の昨夜の役員会では、
勿論うちは30分前に行って、
机を並べ、座布団を並べ、ストーブをつけて、黒板を用意していました。

中には1年前と同じように早く来て下さった方もいましたが、
結構みなさん遅かった(開始時間には間に合ったいますが)です。


でも机や座布団やストーブを見ても、
誰も「あっ、すいませんね、ありがとうございます」もありません。


最後に開始時間より5分遅れて来た人なんか
「遅れてすいません」も「こんばんは」もなく、
軽く会釈だけでした。

うがぁ〜!!!

終わりだから、みんな気が抜けてるんでしょうか?

最後までキッチリやらないと気持ち悪いのにね〜。

先頭 表紙

志式さん、何事も感謝の気持ちは大切ですね。 / コナン ( 2004-02-19 01:39 )
ゆめのさん、役員すると色々わかること多いですよね。何か行事があってもそれぞれ役員さんが陰で色々ご苦労してくださってるお陰なのにね。 / コナン ( 2004-02-19 01:38 )
aiさん、やはりどこでもそんなもんなんですね。おかしいよね。 / コナン ( 2004-02-19 01:36 )
てじおさん、いきなりでよく役を当てられましたね。普通1、2年は回避してもらえそうですのにね。さぞかし大変でしたでしょう。 / コナン ( 2004-02-19 01:35 )
ゆきさん、最初は誰でも出来るんですよね。でも最後まで持続するのが大切ですね。 / コナン ( 2004-02-19 01:34 )
はぴさん、心に留めて、そして暖かくしてくださってる方への感謝の気持ちを忘れないで下さい。 / コナン ( 2004-02-19 01:33 )
ぴよぴよさん、やはり最後がしっかり出来るのと出来ないのでは違いますからね。最初は誰でも気が張ってるから出来るんですよ。それが最後まで出来るのが偉いんですから。 / コナン ( 2004-02-19 01:31 )
かおるさん、そうですね、「終わりよければ全て良し」って言葉もありますよね。 / コナン ( 2004-02-19 01:29 )
こまさん、常識的なことを提案して空回りするとめちゃ虚しいですね。20分も遅れるのが当たり前ってよく上の人が平気ですね。それも感心します。 / コナン ( 2004-02-19 01:28 )
カーコさん、この人今回だけじゃないんです。たぶんどこでもそうなんだろうなと思ってしまいました。 / コナン ( 2004-02-19 01:27 )
タマさん、そうですね、「人のふり見て我がふり直せ」ですね。でも遅くなったときの挨拶は絶対しますよ、普通。 / コナン ( 2004-02-19 01:26 )
小豆さん、本当に会長は大変でした。 / コナン ( 2004-02-19 01:24 )
大変お役目お疲れ様でした。感謝の気持ちとか、初心忘れないようにしたいと思います。 / 志式 ( 2004-02-18 20:23 )
どうもお疲れさまでした。 たいていそんな感じみたいですよね。 わたし、おねぇのとき幼稚園で役員やったのですが、やっぱ裏方にまわると感謝が増えましたもの。先生や役員さんって本当に裏で大変なんだなあって。だからやって良かったああって思えました。 3月で隣保班の班長さんが終わりますが、今回精神的になかなか班に貢献できなくて不出来な班長で、申し訳なかったですう。。 / ゆめの♪ ( 2004-02-18 06:27 )
残念ながら、どこもそんな感じっすよ(とほほ)早く来て手伝おうと思う人なんてほとんどいませんね。関係ないって言わんばかり。おかしいよね。 / ai ( 2004-02-17 22:26 )
私もマンションの管理組合、いきなり一年目に役員が回ってきて、大変でしたぁ。次に順番がくるのは10年後です(笑) / てじお ( 2004-02-17 18:30 )
1年間ご苦労様です。最後までしっかりは気が抜けて出来ないのかな?きちんとしないとダメなのにね。 / ゆき♪ ( 2004-02-17 10:31 )
コナンさん、おつかれさまでした^^ 頭が下がります。暖かい部屋は最初から暖かいわけではないこと、いつも心に留めておきたいです。 / はぴ ( 2004-02-17 10:15 )
終わり良ければ全て良し。引継ぎ終わるまで任務はきちんと遂行しなくては・・ですよね。 / ぴよぴよ ( 2004-02-17 09:50 )
お疲れ様でした。ああ・・・気が抜けてしまってるんでしょうか?最後だからこそきっちりするべきなのに。仕事をやめる時と同じですね。引き際が肝心。 / かおる ( 2004-02-17 08:49 )
ホント時間を守ることや挨拶って大事ですね。うちの職場の会議の始まりは20分は遅れるの当たり前です。この前の役員会で「もうちょっとなんとかならないもんですかね・・」と提案したら、空回り状態でした。まるで私が悪者みたい(涙)。 / こま ( 2004-02-16 00:04 )
お疲れ様でした〜〜!!挨拶、本当に大切ですよね!!一言あるのとないのとでは、全然違いますよね〜。・・・その前に遅刻もするなよーーって感じですが・・・(~_~;) / カーコ ( 2004-02-15 23:59 )
みなさん 礼儀とか 準備とか・・・ 大事なこと・・・ 忘れてるのかな? 人の振り見てじゃないけれど、、自分自身、そういうことなかったか振り返って見ますね^^ / タマ ( 2004-02-15 23:46 )
あいさつは大事ですよね。私も心がけなくては。。。 子ども会、懐かしい響き♪ 役員ご苦労様でした / 小豆 ( 2004-02-15 22:40 )

[次の10件を表示] (総目次)