himajin top
コナンの「独り言日記」

自営業など色んな職を経験してきて、
現在は新聞販売店で勤務しつつ、
バンド活動を続けています。

気軽に突っこみ入れてね〜(^o^)



2017.01.017から

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-14 よく考えたら・・・
2003-12-12 寒くなってきましたね。
2003-12-10 携帯替えよっかな〜2
2003-12-10 携帯替えよっかなぁ〜
2003-12-08 トイレでの・・・
2003-12-07 子供に感心しました。
2003-12-05 クリスマスプレゼント
2003-12-04 小学校へ行きました。
2003-12-03 インクジェット用年賀状・・・
2003-12-01 嫌いな食べ物。


2003-12-14 よく考えたら・・・

まず話は5年くらい前になると思います。

よく日曜日に求人広告が入ってますよね。

あの中に普通滋賀県の業社が殆どなのに、
時々東京、大阪の業者で
「在宅勤務・パソコンで簡単に出来る入力業務」っていうのがありました。
(今でもあります、今日もありました)

当時、何かいい副業がないものか?と考えて見ていましたので、
「これはいいや!」と思い、早速電話しました。

「マックでもできますか?」
「はい、出来ますよ」

「難しいですか?どうやってデータは送られてくるんですか?」
「簡単ですよ、データはメールに添付ファイルで送ります」

「じゃあ、やりますので資料を送って下さい」

こんな感じでした。

でも電話を切った後でよ〜く考えたら、
データを添付ファイルで送るくらいなら、
つまりパソコンで打ち込んであるんだから、
なんでそんな業務を人に依託する必要があるんだろうか?
と気づき、すぐに断りの電話を入れました。

しばらくすると新聞の投書欄に
「だまされました。高いパソコンを買わされ、
 最初は何度か仕事をもらえましたが、
 その後、全然もらえません、悪徳業者でした」という投書を見つけて
良かったと思いました。

それからもうすでに5年くらい経過してるのに、
10月と11月に何故か携帯電話に
「以前在宅入力業務に資料請求されましたよね?いかがですか?」
と2社から電話がかかってきました。

奴らはどんな情報網を張り巡らせてるんでしょうかね?

皆さんもお気を付け下さい。

先頭 表紙

みかるさん、怖い世の中ですね。お互い気をつけましょう。 / コナン ( 2003-12-17 18:14 )
やっぱりひっかかった人のリストが悪徳業者同士で交換して出回るって本当みたいですね。気をつけねば。。 / みかる ( 2003-12-16 14:31 )
タマさん、さすがですね。もうボーナスは出ましたか? / コナン ( 2003-12-15 18:41 )
はぴさん、うまい話はそうそうない、ということでしょうね。 / コナン ( 2003-12-15 18:41 )
ころんさん、どこかで電話番語を入手してるんでしょうね。不思議に思いますね。 / コナン ( 2003-12-15 18:40 )
オレンジペコさん、それも怪しい気がしますね。ペコさんもお気を付けて! / コナン ( 2003-12-15 18:39 )
小豆さん、不思議でしょ〜?しかも携帯番号ですからね。 / コナン ( 2003-12-15 18:38 )
↓はさのままさんです。 / コナン ( 2003-12-15 18:37 )
電話勧誘はみんな怪しい気がしてなりません。 / コナン ( 2003-12-15 18:25 )
りあさん、人間って不思議にそういうとこありますね。 / コナン ( 2003-12-15 18:24 )
かおるさん、宛名書きは知りませんが、怪しいかもしれません。 / コナン ( 2003-12-15 18:23 )
Ruriさん、今時30万円も出せば最高級のが買えますよね。そんなの要りませんよね。 / コナン ( 2003-12-15 18:22 )
うん 気をつけます〜  (ボーナスは堅実に貯金と 宝くじなタマ) / タマ ( 2003-12-15 16:09 )
ちっちゃい子がいるので「在宅」は魅力いっぱいなのですが・・・見極めができそうにないので実際に行動にうつしたことはありません。やっぱり怪しいところも多いのですね。 / はぴ ( 2003-12-15 16:08 )
私なんか自宅があるのに(古くからの持ち家)電話がかかってきて「マンションいかがですか?」ですって!ここをどこだと思って掛けたんだ!しかも電話帳に載せてないのに!! / ころん@こいつはビックリだ! ( 2003-12-15 11:38 )
私は、本屋さんの入り口にあった通信教育の医療事務の資料請求を申し込んだら、資料送ってくる前に家に電話が何回もかかってきてビビッタ事がありましたよ(^^;コナンさんが悪徳業者に引っかからなくてよかったです。 / オレンジペコ ( 2003-12-15 00:04 )
騙されずに良かったですね。でも・・・なぜ5年も経ってから電話があるんでしょ?謎ですね(?_?) / 小豆 ( 2003-12-14 23:02 )
やはり、お金を稼ぐのに、甘い話はないですよね。。 ましてや電話勧誘・・・ もちろんきちんとし企業もあるでしょうが、こういうことをしてる悪徳業者がなくならない限り、被害は耐えないでしょうねぇ。 自分の身は自分で守るしかないんですよね。。 痛感しております。 / さのまま ( 2003-12-14 22:28 )
私は、騙されないって思う人ほど、騙されるらしいそうです。いやぁ〜ん、私、危ないわ。 / リア ( 2003-12-14 21:59 )
なーるほど。宛名書きのバイトとかも同じような手口なんでしょうか? ちゃんとしてるんでしょうか? / かおる ( 2003-12-14 21:45 )
私の友達もね。『当社が指定するパソコンを買っていただいての仕事になります』って。それが30万だったかな。おかしすぎ…(=_=;) / Ruri ( 2003-12-14 17:47 )

2003-12-12 寒くなってきましたね。

私は滋賀県です。

先日に京都の清水寺の写真をアップしましたので、
「コナンは京都人」と思っている方がいるようですが、滋賀県人です。

滋賀県でも少しだけ北寄りです。

そうです、冬は必ず雪が降ります。

今週末かあるいは来週末にはタイヤをはめ替えなければなりません。

これが結構重労働で、腰に不安のある私にはイヤな作業です。

先日京都でタクシーに乗りましたら、元々は滋賀県の運転手さんでした。
しかも割と近くの方でした。

言葉のなまりから滋賀県だと分かったそうで、
「お客さん滋賀県でしょう?」と話しかけられました。

京都ではやはりたまーにしか雪は降らないし、
降っても少しの為にスタッドレスタイヤにはめ替える必要はないそうです。

「いいなぁ〜」と思いました。

雪の降る土地ではタイヤが2種類要る。
そしてスタッドレスタイヤにすると燃費がぐーんと悪くなる。
はめ替えるのに労働力がいる。
車屋さんなどにしてもらったら、お金が必要です。

子供は雪が降ると喜びますが、
大人にとっていいことはひとつもありません。

先頭 表紙

みかるさん、日本海側に行かれたんですね。雪まじりの雨だったということは、もう少し寒かったら大雪でしたよ、お気を付けて。 / コナン ( 2003-12-14 12:42 )
栗栖さん、それはもうすでに食べたことあります。あのほろ苦さは大人の味ですね。こちらで見つけました。http://www2.freejpn.com/~az0861/pudding/ / コナン ( 2003-12-14 12:40 )
こまさん、去年スリップして川にはまりかけた時は怖かったです。 / コナン ( 2003-12-14 12:38 )
さのままさん、関西弁を使っているから大阪と思われたのでしょうか?車道は確かに勘弁ですね。 / コナン ( 2003-12-14 12:37 )
小豆さん、そうですね。雪だるまや雪合戦はいい思い出になりますよね。 / コナン ( 2003-12-14 12:36 )
かおるさん、よく降るからチェーンは邪魔くさいのでみんなあまりしません。ほとんどみんな履き替えます。 / コナン ( 2003-12-14 12:35 )
MINさん、一緒、一緒!!!僕も昔そんな経験ありました。 / コナン ( 2003-12-14 12:33 )
aiさん、雪見酒がありましたね。雪を見ながら熱燗ですね! / コナン ( 2003-12-14 12:32 )
はぴさん、雪道の運転は多少は慣れていないと危ないですからね。外出しないのが一番です。 / コナン ( 2003-12-14 12:31 )
オレンジペコさん、僕は去年スリップして川にはまりかけました。 / コナン ( 2003-12-14 12:30 )
Ruriさん、「多賀」です。よく覚えてましたね。でもそれだけ強烈な印象だったんですね。SAで止まって不幸中の幸いですね。 / コナン ( 2003-12-14 12:29 )
ゆきさん、佐賀と滋賀。一字違いで大違いです。 / コナン ( 2003-12-14 12:27 )
ころんさん、青森の雪はすごいでしょう?スリップで壁に激突怖かったでしょう?わ〜と思いながらどうすることもできませんからね。 / コナン ( 2003-12-14 12:26 )
リアさん、その通りなんです。色々苦労があります。 / コナン ( 2003-12-14 12:24 )
コナンさんの日記を見て思い出しました。今年車をかったのでチェーンがないのです。チェーンかわねば・・。(笑)そういや、昨日、日本海側、雨がひどかった・・雪も少しぱらついてましたよー。 / みかる ( 2003-12-14 10:57 )
こんにちわ。日記のつっこみではないのですが、おいしいプリン見つけました。 森永乳業の 鉄人デザートシリーズ【石鍋シェフのくちどけカスタードプリン】 です。 私、プリンのカラメルが甘いの苦手なんですが、カラメルがしっかりほろ苦くて、プリンはクリーミーで、最近はまってます。 詳しくは→http://www.morinagamilk.co.jp/product/products/product/b/b012b.html だまされたと思って食べてみて下さい。 / 栗栖 ( 2003-12-14 02:59 )
うちはあんまり降らないので助かっていますが、ホント、雪の降る地域の方は毎冬大変だと思います。ご苦労様です。運転お気をつけて。 / こま ( 2003-12-14 00:50 )
滋賀の方だったのですね^^ わたし、大阪の方だとばっか思ってました(笑) 雪は庭に降るのは大歓迎・・・車道に積もるのは ご勘弁です^^;; / さのまま ( 2003-12-14 00:10 )
私は神奈川です(^^ゞ それも南部なので雪は年に数えるくらいしか降りませんし、積もりでもしたら・・・大ニュースなんですよ。交通がマヒしちゃいます。子どもの頃、一度だけ大雪が降って雪ダルマを作りました!良い思い出です。 / 小豆 ( 2003-12-13 23:29 )
へぇーーー、そうなんですか。大阪はあんまり降らないから知らなかったです。チェーンでことたりないんですね? / かおる ( 2003-12-13 22:16 )
サラリーマン時代、経費節減で営業車にスタッドレスを履かせてもらえなかったので、雪が降るとその都度鋼鉄製のチェーンまいてました。寒かったなぁ。 / MIN ( 2003-12-13 21:42 )
うちの姑も、どんなにお洒落して、どんなに標準語を喋ってるつもりでも、東京へ出かけると少しの会話で『あなた、北海道の人でしょ。』ってバレるそうです(笑)まぁ、雪でひとつも良いこと無いなんて言わないで・・・ほら、雪見酒があるぢゃないですかぁ〜(笑 / ai ( 2003-12-13 21:00 )
大変ですねえ・・・。ウチは九州でめったに雪が積もることもありませんが、いったんうっすらでも積もってしまうと外出不可という環境(苦笑)確かに子供は喜びますけどね^^ / はぴ ( 2003-12-13 16:58 )
まだ中身が子供なので雪が降ると嬉しいですが、出掛けることを考えるとイイ事ないですね(^^;昔車でスリップして凄く怖かった記憶があります(^^; / オレンジペコ ( 2003-12-13 14:44 )
滋賀と言えば…たがって所のSAで…高校の修学旅行の帰り何時間もバスの中でストップでした(=_=;)大雪が降ったんですよ。その日…。S.Aで止まれたのが救いでした(^^;;; / Ruri ( 2003-12-13 13:23 )
SAGAではなくSIGAなんですね。雪は本当にいやですよね。(゜−゜)(。_。)(゜−゜)(。_。) ウンウン / ゆき♪ ( 2003-12-13 13:02 )
コナンさんに同感!私の出身県青森県もタイヤ2種類必要です。数年前車で出勤時に雪道でスリップ、壁に激突してしまった事があります。雪がふって嬉しいのは子供だけ・・本当にそう思います。 / ころん ( 2003-12-13 11:21 )
琵琶湖のまわりの温泉で雪を見ながら、露天風呂なんて、たまの旅行者には、すごくいい感じですが、暮らす人は、たいへんでしょうね。 / リア ( 2003-12-13 10:04 )
確かにそうですね。車の板金屋さんは以前「うちは雪が降ってくれんとあかんのや〜」って言ってました。それぞれの商売がありますからね。 / コナン ( 2003-12-13 01:03 )
冬タイヤが売れたり、暖かい物が売れたり、商売によっては雪が降らないと、あかんのもあるよね。今年はスキーに行きたいけど、旦那の仕事は、雪が降ったら困る仕事。1回くらいは、スキーに行きたいなぁ。スキー場、雪がないから予約もできないし。 / まれすけ ( 2003-12-13 00:27 )

2003-12-10 携帯替えよっかな〜2

今日、ショップに行って来ました。

個別に各ショップに行くと、時間と手間がかかるので、

DもaもVもTも全部あって、それどれの担当者がいるショップに行きました。


まず、V社の方のお話。

説明をよく聞きますと、どうやら若干a社よりも安そう。

電波状況が心配だと伝えると、デモ機を貸し出してくれました。
(発信はできないけど、着信は出来る物です)

持って帰り、早速我が家であまり電波状況が良くない場所で実験しました。

そうしますと、FOMAでアンテナが1本か2本建ってるのに、
V社のは0本でした〜!

残念ながら、却下。


次にa社の方のお話しを聞きました。

昨日の日記でMINさんとRuriさんがおっしゃってる新製品の「WIN」がありました。

月に4200円でメールやネットがし放題です。

ニュース、映画の予告編、フジテレビの番組情報、アニメ情報、
競馬情報などなど、いろんなコンテンツが楽しめるそうです。

でも少しだけ機械が高くて、26800円くらいでした。
(これはドコモと同じくらい)

全機種共通で、通話料やパケット代もD社よりはやはり安そう。

あと動く絵文字も楽しそう。

そして同じa社同士なら「Cメール」って言うのが無料だし、
電話を掛けた場合、半額らしいです。

僕の周りでa社の人は少ないんやけど、
これから僕が増やそうかな?


※追記 Cメールは無料ではありませんでした。
    間違えました。すいません。
    通話料と計算されるから、無料通話の枠内なら無料です。
    すいませんでした。

先頭 表紙

みかるさんはメーカーはどこですか?カメラ付き欲しいですよね。 / コナン ( 2003-12-14 12:23 )
あと1ヶ月でポイントがかなり貯まるんで。新機種の携帯に変えようかなって思ってます。5000円くらいで替えられるし・・。いまどきカメラもついてないのです。うぅ・・。 / みかる ( 2003-12-14 10:59 )
MINさん、ありがとうございます。勉強になります。 / コナン ( 2003-12-13 01:00 )
すみません、リンクミスってました。auの噂はこちらから。 / MIN ( 2003-12-12 10:04 )
小豆さん、一緒にauにしましょうか?(笑) / コナン ( 2003-12-11 23:08 )
aiさん、1年契約しましたよ。でも長く使ってるから解約できるみたいです。 / コナン ( 2003-12-11 23:07 )
auのWINって良いですね〜 auに傾きかけてしまった^^; / 小豆 ( 2003-12-11 23:01 )
そんなすぐ変えられるの〜?1年契約とかしなかったんだぁ? / ai ( 2003-12-11 22:57 )
こまさん、V社もがんばってるみたいですよ。今度はテレビが見られたりしますしね。Dはあまり進歩がないような・・・ / コナン ( 2003-12-11 22:38 )
オレンジペコさん、一歩どころかだいぶんリードですよ。 / コナン ( 2003-12-11 22:37 )
MINさんも詳しいですね。「WIN」にしようかな? / コナン ( 2003-12-11 22:36 )
タマさんは詳しいですね。タマさんはa社ですか? / コナン ( 2003-12-11 22:35 )
ころんさん、あのサービスはいいと思いました。免許証のコピーをとられましたが、1週間くらい貸し出してくれるのです。 / コナン ( 2003-12-11 22:34 )
ぴよぴよさん、少し期待してたんですが、まさかFOMA以下とは・・・ / コナン ( 2003-12-11 22:32 )
却下のV社ケータイを持っている私です(笑)。しかし月に4200円でメールやネットがし放題なんていいなぁ・・・気持ちが揺らぎます。 / こま ( 2003-12-11 20:24 )
V社のデモ機貸し出しってはじめて聞きました。いいサービスですね!結果が残念だったけど(^^; コナンさんの中でa社が一歩リードなのかな!? / オレンジペコ ( 2003-12-11 16:25 )
WINは通常の3倍早いらしいです。お店できいたみたら、WIN対応機種は当面2つだけで、追加発売の予定はないらしいです。auに関する噂はこっちで。 / MIN ( 2003-12-11 12:53 )
cメールって、受信は無料だけど 送料はかかるんだっけ? 違ったかな? 迷惑メールは、もっぱらCメール経由が多いです。 電話番号知ってると誰でも送れるみたい。 / タマ ( 2003-12-11 11:42 )
デモ機を貸し出してくれるV社、とっても親切!!でもアンテナ0本にはガッカリ! / ころん ( 2003-12-11 10:02 )
V社はアンテナの立ち具合がちょっと不満だんですよねぇ。私の場合は電話がかかってくる事がほとんどなので電波状態が悪いとちょっと困ってしまうのですぅ。 / ぴよぴよ ( 2003-12-11 08:48 )
Ruriさん、でもドコモのショートメールをしてる人って殆どいませんよ。やり方すら知らない人ばかりです。 / コナン ( 2003-12-11 02:11 )
まれすけさん、あなたと去年の相棒がauだとはずっと前から知ってますよん。 / コナン ( 2003-12-11 02:10 )
Cメールはドコモのショートメールと同じです♪au同士でしか出来ない奴。近所の友達にau薦められたので何もかも聞きまくってます(^^;;; ちょうど今日来てくれたので♪ / Ruri ( 2003-12-10 23:22 )
Cメール、何文字だったか以内なら、無料だったと思います。コナンさんの周りって、私も、去年の相棒もauだよ!?au8年目です。 / まれすけ ( 2003-12-10 23:17 )
さのままさん、私間違えてました。上に「追記」しておきました。間違った事書いてすいませんでした。 / コナン ( 2003-12-10 22:58 )
おお〜^^ 私のんは、その WINの一個前の型でしゅ。 もうちょい待ってれば、ネットつなぎ放題だったのね〜って感じ(笑) だけど、本体は私のんは 1万5000円でした。 機能が充実するほど、本体もお高くなっていくのでしょうねぇ^^; っつか、Cメール同士が無料っての、知らなかった(汗 / さのまま ( 2003-12-10 22:36 )

2003-12-10 携帯替えよっかなぁ〜

先月にFOMAに替えたばかりのコナンです。

通話代、パケット代が安くなるから替えました。

でもでも、

電波が弱いのかメールがよくセンターに停まるし、
通話中に会話が途切れたり、通話自体が切れたりします。

そして友達から返信のメールがなかなかこないな、と思い
ふと、ポケットから携帯を取り出してみたら、

「圏外」 って、

使えねぇ〜!!!



切れそうになります。

今、本当に真剣にauかボーダフォンに替えようか考え中です。

どうなんですか?

やはりこの2社はドコモに比べると安いんですよね?

電波はどうなんですか?

先頭 表紙

かおるさんはauの「INFOBAR」でしたね?auに替えたらご指導お願いします(笑) / コナン ( 2003-12-11 23:10 )
auへいらっしゃぁ〜い。 / かおる ( 2003-12-11 22:55 )
小豆さん、ムーバよりもFOMAの方が強い地域もあるんですね。よくご検討ください。 / コナン ( 2003-12-10 20:59 )
リアさん、そうですよね。圏外だったら携帯電話の意味ないですからね。リアさんもauなんですね。 / コナン ( 2003-12-10 20:57 )
タマさん、合ってますよ。ちゃんとカタログに説明してありました。1本のアンテナからではなくて3本のアンテナから電波を拾ってるから、例え1本がダメでも残りの2本でカバーするらしいです。 / コナン ( 2003-12-10 20:56 )
あちゃさん、あちゃさんも同じ目にあってたんですねぇ〜つらいですよね〜。 / コナン ( 2003-12-10 20:53 )
ぴよぴよさん、その会社の建物が電波を通しにくい構造なんでしょう。圏外になるのいやですね。 / コナン ( 2003-12-10 20:52 )
Ruriさん、それがMINさんがおっしゃってる「WIN」です。4200円でメールもネットもし放題です。でも機械は少し高いっす。 / コナン ( 2003-12-10 20:50 )
さのままさん、私もそう思います。殿様商売のように感じます。 / コナン ( 2003-12-10 20:48 )
MINさん、あれはいろんなコンテンツが利用できて、月4200円でメールもそのコンテンツを見るための利用、そして着うたも取り放題らしいですよ。 / コナン ( 2003-12-10 20:47 )
オレンジペコさん、あなたもFOMAでしたか。電波弱いですよね。今日も途切れました(怒) / コナン ( 2003-12-10 20:45 )
    FOMAって利用者を増やす為に料金を安くしたと聞きましたよ。私の地元では研究所があるからかな?ムーバよりもFOMAのが電波は良いらしいです。全体でみたらどうなんだろう?心なしかauがいいのかな?私、ムーバなんですけど、家の中央付近は圏外なんです。aとVはどこでもアンテナ三つ・・・ デパートなどはdはどこでもほぼOK。aとVは微妙ってところです。         / 小豆@FOMAに買い換えようか検討中 ( 2003-12-10 20:29 )
道具は、使えて、なんぼだと思うんです。 / リア@au ( 2003-12-10 20:23 )
auって、三方向から電波受信だから、他のに比べて音がいいって聞いたことがあります〜。 昔に聞いた話なので、古かったらごめんなさい。 / タマ ( 2003-12-10 15:27 )
やっぱり!?やっぱりそう思います????・・・・実は私もですぅぅぅ / あちゃ@FOMAに替えたものの派 ( 2003-12-10 12:05 )
私はちょうど一年前からV社です。が・・・何故か会社の中で圏外になる事があります。何故でしょう・・・・・ / ぴよぴよ ( 2003-12-10 08:12 )
au使い始めてまだよく分からないんだけど、無料通話分が…パケット割にする通話の方での無料分がパケットで適用されないとかややこしい説明受けた気が…って事は電話殆ど掛けない人はドコモの方が安いのかな〜?なんて…。請求書が来てみない事にはさっぱり分かりません(^^;;; んで、ブロードバンド携帯がauで出ますよ〜♪通話は知らないけど定額でメールもネットもし放題♪ / Ruri ( 2003-12-10 07:49 )
auです〜♪ うちはdocomoが圏外なんす。うう。。 パパは会社から持たされてるので、仕方なしdocomoですが、家にいるとメールさえ届かず、不便そうです(苦笑) やっぱ天下のdocomo様。強気ですよねぇ 本体代も、通信料も・・ / さのまま ( 2003-12-10 07:12 )
auユーザーです。人間が住んでいるところで圏外になって困ることは殆どありませんです。最近『WIN』という、データ通信定額が適用されるコースが出来たらしいのですが、どうなっているのかカタログを読んでもさっぱりわかりません。家族で継続して使うならauはお薦めですよ。なんとな〜くDoCoMoユーザーの方がハイソな香りがするのは、高い通話料を払っているイメージがあるからなのでしょうかねぇ。 / MIN ( 2003-12-10 07:02 )
私もFOMA利用者です。パケット料金は安くなったけど、通話はいただけませんねぇ〜会話途中で途切れすぎ!!(怒) / オレンジペコ ( 2003-12-10 03:31 )

2003-12-08 トイレでの・・・

昨日の日記で菖さんに突っ込んで頂いたので書きます。

「コナンくんはどうするの?」と聞かれました。

私は10/21にも書いていますが、
大学の1回生の時に大変厳しい寮則のもと1年間寮生活を過ごしました。

寮内の掃除は当然1回生でして、当番制でやります。

当番が掃除するのはよくある話ですが、
掃除が終わった後に点検係(これも当番)の先輩に
「終わりました」と点検をお願いしに行くのです。

そして手を抜いた掃除をしておくと、厳しく注意されました。
ひどい時は当番の延長になりました。
当番は4人でやってましたから、自分が手を抜くとみんなに迷惑をかけることになるので、みんな真剣にやってました。

そのせいでみんな普段からトイレもきれいに使うようになりました。


話は少し変わりますが、男性という生き物は殆ど胃腸が弱いのでございます。
つまり便が軟らかくなることが多くございます。
そうしますと、やはり和式の便器などはすぐに飛び散るせいで
汚れるのでございます。

そうしますと私はちゃんとトイレットペーパーできれいに拭いてから出ます。

これ、本当ですよ。
まあ、寮生活のお陰かもしれません。

先頭 表紙

こまさん、お父上もやはり胃腸が弱いんですね。お掃除ご苦労様です。 / コナン ( 2003-12-10 01:10 )
aiさん、お褒めにあづかりありがとうございます。これもたった1年間でしたが、寮生活のおかげです。 / コナン ( 2003-12-10 01:09 )
ミソジィさん、漏らしそうになって、切れていたら半泣きになりますよね(汗) / コナン ( 2003-12-10 01:08 )
MINさんところはいかがですか?仲良さそうだから大丈夫ですよね。 / コナン ( 2003-12-10 01:05 )
さのままさん、みんながみんなそういう心がけをすると世の中綺麗になるんですけどね・・・それがなかなか・・・ / コナン ( 2003-12-10 01:04 )
ぴよぴよさん、トイレが綺麗なのは素晴らしいことですよ。トイレだけってご謙遜を・・・ / コナン ( 2003-12-10 01:02 )
うちの父親も胃腸が悪くよく便器を汚すんですけど、汚したら汚しっぱなし。コナン父さんを見習ってほしいです。トイレがキレイじゃないと私も嫁に行けんじゃないかー!掃除せねば!(笑) / こま@娘 ( 2003-12-10 00:16 )
何事も経験ですよね・・・。偉いですよ汚れたらちゃんと拭くなんて。いないですよ、そんな男の人。 / ai ( 2003-12-10 00:04 )
親は子の鏡ですね^^トイレットペーパーの補充をしない人は許せーんヽ(`Д´)ノ / ミソジィ ( 2003-12-09 22:41 )
一緒に暮らす男性がトイレを綺麗に使えるかどうかで、結婚生活はずいぶん変わりますよ。 / MIN ( 2003-12-09 19:14 )
きちんと ふきふき・・・これ なかなかできてない人いますよねぇ。 これも前にコナンさんの喫茶店の本を戻すって日記のときに書いてあったように、見てなくても出来る人ばかりだと、キレイなおトイレなんですけどね^^;; / さのまま ( 2003-12-09 17:39 )
トイレがキレイなお店は女性客が多いとも言いますものね。我が家もいつ誰が来ても良いようにトイレは常にキレイにしています。(トイレだけって話しもチラホラ・・・) / ぴよぴよ ( 2003-12-09 15:14 )
ころんさん、私もそういう張り紙見たことあります。ああ書かれると普通汚せませんよね。 / コナン ( 2003-12-09 12:47 )
「みなさんのおかげでこの(きれいな)トイレは成り立っています」という張り紙も見たことありますねー。 / ころん ( 2003-12-09 10:19 )
小豆さん、たまに目が飛び出るくらいひどいのありますね。 / コナン@胃腸をお大事に ( 2003-12-09 02:11 )
リアさん、僕も今納得しました。そういう張り紙大事ですね。 / コナン ( 2003-12-09 02:10 )
かおるさん、紙がなくなっても補充しないなんて、困ったものですね。家で親に全部してもらってたんでしょうね。 / コナン ( 2003-12-09 02:09 )
私、女ですが胃腸弱いです・・・ よく便器汚すんですよね^^; なので、出るときはフキフキして周りチェックしてから出ます。でも、たまにそのままって時があって・・・ も〜びっくり(@_@;)です。 / 小豆 ( 2003-12-09 01:20 )
「お掃除、ご苦労様です」って書いた張り紙が貼ってあるトイレがあります。最初、「??」だったのですが、最近、意味がわかって、使用後、後を見て、掃除することがあります。 / リア ( 2003-12-09 00:18 )
うちのアルバイトの男どもは、ちっともきれいにしなかったので、トイレ掃除をする時に呼びつけて「これ、汚いねんっ、汚したらきれいにしなさいっ情けないぞっ」と怒ってやりました。掃除する女子の身にもなれっつーの。最近は大丈夫ですが。紙なくなっても補充しない人とかいるんで、注意書きを貼りまくってます。とほほ。 / かおる ( 2003-12-08 23:51 )

2003-12-07 子供に感心しました。

今日は寒かったですね。

昼から家族で図書館、ユニクロ、そしてマクドナルドへ行きました。

マクドで色々食べて、長男(6歳)がトイレに行きました。

しばらくして、私もトイレに行きました。

トイレは狭くて、男性用でも洋式の便器ひとつだけで

入ると長男が便器の周りでなにやらしゃがんでいます。

「何してるん?」

「おちっこで濡らしちゃったから」

見るとトイレットペーパーで床を一生懸命拭いていました。


嫁さんに聞くと、家でも時々便器外にこぼすから
「こぼしたら拭いておきや」と言ってあるそうです。

それをちゃんと公衆トイレでやっておりました。

その行為に対して褒めてあげました。
(でも本当言えばこぼすのがおかしいんやけどね・・・)

先頭 表紙

タマさん、女性用でもそんなことあるんですね。男用だけかと今まで思っていました。 / コナン ( 2003-12-10 01:00 )
とびちりじょうだいでしたよ 汗 / タマ ( 2003-12-09 14:14 )
ゆきさん、そんなに褒めて頂いてありがとうございます。照れますね。 / コナン ( 2003-12-09 12:46 )
えらいわぁ〜〜〜〜〜。お子ちゃまえらい!!母の教育の賜物ですね。でもそれを礼儀として実践できている所が凄いなぁ〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2003-12-09 10:45 )
かおるさん、何事も「立つ鳥跡をにごさず」ですね。 / コナン ( 2003-12-09 02:04 )
まあ、躾の行き届いていらっしゃること。次の人の為にきれいにする・・・大切なことですね。 / かおる ( 2003-12-08 23:48 )
菖さん、私をわかってませんなぁ?(笑) / コナン ( 2003-12-08 21:06 )
タマさん、すごい有様ってどんなのでした?それって女性用でしょ? / コナン ( 2003-12-08 21:05 )
ころんさん、見習うだなんて恥ずかしいじゃないですか。 / コナン ( 2003-12-08 21:03 )
さのままさん、僕も何かの本で「褒めることの大事さ」が書いていました。僕もこれから当たり前のことでも褒めるようにします。最近の親はほったらかしか怒るだけかも。 / コナン ( 2003-12-08 21:01 )
いいこです。ところでコナンちゃんは、そうゆうときどうするの?ちゃんとふきふきできますか?^^ / ( 2003-12-08 18:40 )
読んでいて微笑ましくなりました。 会社のトイレで、誰が使ったか分からないけど、すごいありさまだったことあるよ 苦笑 / タマ ( 2003-12-08 17:03 )
うちのトイレトレーニングはこれから。コナンさん家を見習って頑張ります! / ころん ( 2003-12-08 13:04 )
こどもって、本当褒めることって大事ですよねぇ。それが当たり前だって思うことも、褒めるようにしてます。。 わたしは小さいころ、褒められるってことが少なく、自信がない子になってしまいましたので^^; / さのまま ( 2003-12-08 08:07 )
Ruriさん、任してください!厳しくやります(笑) / コナン ( 2003-12-08 01:38 )
MINさん、ありがとうございます。正直嬉しかったので書き込みました。 / コナン ( 2003-12-08 01:37 )
オレンジペコさん、躾は小さいときからと思っています。 これを機会にリアさんとコンビ結成?(笑) / コナン ( 2003-12-08 01:36 )
小豆さん、あの100円は魅力ですよね。うちも勿論食べました。子供の大好物です。 / コナン ( 2003-12-08 01:35 )
うちは旦那がこぼすんですけど…コナンさん家に送り込んでいいですか?躾け、してやってください(笑) / Ruri ( 2003-12-07 23:40 )
お子さんもお利口さんだけど、しつけたお母さんも偉い! / MIN ( 2003-12-07 22:48 )
むすこさん、おりこうさんですね^^しつけがしっかりされてる!↓のリアさんとコナンさの掛け合いが面白かった(笑) / オレンジペコ ( 2003-12-07 22:40 )
とっても良い子ですね(^^♪ 私もお昼はマックでした。ナゲット100円目当てに行きました^^; / 小豆 ( 2003-12-07 22:39 )
リアさん、パパしゃんもその後こぼして同じように拭いてました。そんなわけないでしょ(爆) / コナン ( 2003-12-07 20:13 )
お母様のいいつけを守って、いい子ですね。ところで、パパしゃんは、失敗は?(笑) / リア ( 2003-12-07 19:13 )

2003-12-05 クリスマスプレゼント

今日、長男のサンタさんへのリクエストの
アバレンジャーのおもちゃを買ってきました。

予想よりはるかに大きなもので、隠し場所を考えなければなりません。

なにしろ子供はみんなサンタさんを信じてますので・・・

長女、次女の分は後日買いに行きます。

これは1年前の話ですが、
12/22の日曜日に家族みんなで「サザエさん」を見てました。

そうすると話の中で、カツオ君がタラちゃんに向かって、

「タラちゃん、サンタさんは本当はいないんだよ」
「あれはマスオさんや姉さんがそーっと枕元に置いてるんだよ」って言ってました。

その瞬間、私、嫁さん、母の3人は固まりました。

それに対して何も反応はなかったのでホッとしました。

そりゃあ、話のネタにはいいかもしれませんが、
一生懸命信じ込ませている家庭もあるんですから、
もうちょっと配慮があってもいいのでは?って思うのは
私だけでしょうか?

小3の娘はもう知ってるかもしれませんが・・

先頭 表紙

かおるさんも同調していただいてありがとです。あの番組は大体家族みんなで見るケースが多いのに・・・もう少し配慮が欲しかったです。 / コナン ( 2003-12-09 02:02 )
サザエさんの話、本当ですか? まあーーー、夢もなにもあったもんじゃないですね。うちの姪と甥はどうなんだろ????? / かおる ( 2003-12-08 23:46 )
みかるさん、長女は何か知りません。次女はまだ2歳ですから、今考え中です。 / コナン ( 2003-12-07 17:24 )
ゆりゆりさん、普段めったに開けない押入の奥に隠しました。 どうぞ出来るだけ信じさせてあげてください。 / コナン ( 2003-12-07 17:22 )
たまさん、うちの子供もクラスでやはり本当の事を言う子供がいるみたいで、半分知ってる様子です。 / コナン ( 2003-12-07 17:21 )
aiさんもやはり観ていましたか?そして気づいたんですね。小3の息子さんはクラスで聞いたんでしょうね。 / コナン ( 2003-12-07 13:49 )
リアさん、その弟さん夫婦のお気持ちよくわかります。 / コナン ( 2003-12-07 13:47 )
ころんさん、あれは投書があって当然だと思います。 / コナン ( 2003-12-07 13:46 )
今年のプレゼントは何をあげるんですかー?私の小さい頃、サンタさんからのプレゼントだよ。と枕元においてあったのが・・・算数ドリル5冊と石川啄木の本でした。 / みかる ( 2003-12-07 00:50 )
うちの子2人もまだまだ信じています・・・。プレゼントが大きいと隠し場所困りますよねー。 / ゆりゆり ( 2003-12-06 23:52 )
いいお父さんですねー。 うちも小さいころは、デパートの配達のお兄さんがサンタ姿で、綿のひげつけて、プレゼント手渡してくれたの。当時は信じていたけど、のちにその記念写真みて、信じてた自分がかわいく思えました。最近は、クラスでサンタさんがいないこと教えられちゃうみたいですね。 / タマ ( 2003-12-06 22:35 )
あ、それあたしも覚えています。そんなこと言うのってどうなの〜〜?って思いながら見てました(笑)今も時々ありますよね。カツオの問題発言(w)うちの小3の息子は、サンタさんはパパとママだよね〜♪ってゆってましたよ(笑) / ai ( 2003-12-06 20:43 )
「パパママに言わなくてもサンタさんには、伝わる」と言ってほしいものを言わない甥に弟夫婦は、困っています(笑) / リア ( 2003-12-06 16:20 )
サザエさんのサンタ話、きっと新聞の投稿欄に載るでしょう!! / ころん ( 2003-12-06 16:06 )
ゆきさん、やはり子供にとってサンタさんは信じていて欲しいです。夢がありますしね。信じて真剣に願い事してます。 / コナン ( 2003-12-06 14:55 )
MINさん、いいお話しですね。うちの子供達も毎年「サンタさんありがとう!」て言ってます。 / コナン ( 2003-12-06 14:54 )
オレンジペコさん、アバレンジャーは毎週子供3人かぶりつきで観てます。アバレンジャーって人気あるんですね。おもちゃ売り場へ行ったらいっぱいありました。 / コナン ( 2003-12-06 14:53 )
ぴよぴよさん、大事になったんですか?知らなかったです。やはりね。うちは早くからリクエストしてます。安心です。 / コナン ( 2003-12-06 14:51 )
さのままさんも見てらしたんですね。やはり凍り付きましたよね? あの番組視聴率高いんだし、困りますよね。 / コナン ( 2003-12-06 14:50 )
パパサンタさんガンバってね♪可愛いお子ちゃまだなぁ〜〜〜。いつまでも信じさせてあげてね。 / ゆき♪ ( 2003-12-06 10:52 )
サンタさんは信じている子供のところにだけ来るのです。クリスマスの朝、父と明け方の東の空に向かって、帰っていく(遙か遠くに姿が見えると父が言った)サンタさんに、「サンタさんありがとー」と叫んだのを思い出しました。 / MIN ( 2003-12-06 10:47 )
子供達にアバレジャー大人気みたいですね!。あたしもサンタさんにプレゼントたのまなきゃ(笑^▽^)サンタさんの正体知っちゃってるけど。。 / オレンジペコ ( 2003-12-06 10:41 )
その話し、結構大事になって新聞に投書が載ったりしましたよねぇ。我が家もサンタさんへのリクエストが始まっていますが、毎日変わるんですよねぇ・・・・サンタさんは迷っています。 / ぴよぴよ@今年はどんな仕掛けをしようかな ( 2003-12-06 08:37 )
天下のサザエさんは、誰もが団欒中に見る番組だからこそ、ちょいと配慮が欲しかったですよねぇ。。 私も見て、凍りつきました。。一緒に おねぇ(8)も見てましたが、しかしサンタさんは信じてるようで、ほっとしてます(笑) / さのまま ( 2003-12-06 08:22 )
あぁ、同じ事を思っててくれたんですね。やはり嬉しいです。 / コナン@初めまして ( 2003-12-06 00:58 )
そのサザエさん、わたしも見てましたよ!夢壊すなよ〜とテレビにつっこみ入れましたよ(爆) / 小豆@はじめまして ( 2003-12-06 00:51 )

2003-12-04 小学校へ行きました。

先日から長女が通う小学校の3年生が課外学習?で街の中の
色んなお店や工場を見学して、その方々に色んな質問して、
勉強していました。

その成果をまとめるために、大きな街の地図を3つ作り、
それぞれ「商店地図」「工場地図」「農業地図」として、
地図のどこに話を聞きに行った商店があって、
どこに工場があって、どこに田んぼがあって・・・と
地図に印などをつけていきます。

それの指導に
農業担当講師にJAの方、工場担当に役場の方、
そして商店担当に私が呼ばれました。

短い時間でしたが、大勢の子供に接することができて、
結構楽しかったです。

しかし、「先生!」と呼ばれるのは背中がかゆかったです。

ある子供に「トリビアの泉」の司会者に似てる、と言われましたが、
似てますか?

先頭 表紙

aiさん、自慢だなんて、大したことちゃいまっせ〜! / コナン ( 2003-12-05 21:29 )
みかるさん、眼鏡かけて背の低い方です。言われてみれば似てるかな? / コナン ( 2003-12-05 21:28 )
MINさん、それ随分昔に思いました。本当にそうです。そしてもう一度青春時代に帰りたい。 / コナン ( 2003-12-05 21:13 )
かおるさん、コナン先生ではありません。「迷探偵コナン」って呼んでくれる!?(笑) / コナン ( 2003-12-05 21:12 )
こまさん、またまたご謙遜を!見てるとやはり「先生」って大変な職業ですね。今更ながら思いました。 / コナン ( 2003-12-05 21:11 )
はい、似てません(笑)だけど、いい話ぢゃないですか。娘さん、そんな父親を自慢出来るぢゃない〜♪ / ai ( 2003-12-05 20:49 )
「トリビアの泉」の司会者に似てるんですか?知らなかった・・・。どっちの方?ですか? / みかる ( 2003-12-05 20:12 )
今さらながら、勉強出来る時期にしとけば良かったと後悔しきりです。 / MIN ( 2003-12-05 10:08 )
わっ、地図作り楽しそうですね。地図見るの大好きです。これから「コナン先生」て呼ぼうかな? / かおる ( 2003-12-05 00:44 )
コナン先生(笑)おつかれさまでした。私も最初は「先生」と呼ばれることに対してかなり違和感ありましたけど、今では少し慣れました。・・・でもダメダメ先生です。(笑) / こま ( 2003-12-04 22:24 )
Ruriさん、そんなのもあったんですね。確かにお兄ちゃんのだと体力もたないですか?ってRuriさん運動不足すぎ!(笑) / コナン ( 2003-12-04 21:54 )
さのままさん、僕も好きですよ。みんな素直でしたしね。 司会者は名前は知りませんが、背が低く眼鏡掛けてる方です、コナンですから。 / コナン ( 2003-12-04 21:52 )
私もこの前ママちゃん先生してきたので解かるぅ♪けど楽しかったぁ〜。兄ちゃんのだと体力持たないけど(^^;;; ゲームばかりだから逆に楽かな(=_=;) / Ruri ( 2003-12-04 21:50 )
たしかに先生!って呼ばれるのは、慣れてないから かゆいかも(笑) こういう時間って、子供の学校での生活もわかるし、子供との距離が縮んだような気がして私はすきです^^ トリビアの泉の司会者・・・・・・どっちだろ!w 私はちなみに、八嶋さんのファンであります(笑) / さのまま ( 2003-12-04 21:38 )

2003-12-03 インクジェット用年賀状・・・

昨夜も年賀状の印刷をしておりました。

うちは自営業ですので、どうしても一般のお家よりは多いと思います。
ですので、いっぺんには出来ないので数日にわたって
少しずつ印刷しております。

お店用、私用の友達用、私の目上の方用、嫁さん用、
長女用、長男用の6パターン作りました。

枚数の少ない子供用は印刷しました。

残りを計算しましたらどう計算を間違ったか、
25枚ほど足りません。

慌てて近所の郵便局に電話しましたら、
「まだインクジェット用年賀状は残ってます」と言われ、
ホッとして、25枚買いに行きました。

さすがにもうだいぶ沢山用意されているみたいですね、郵便局は。

何年か前に全然「インクジェット用年賀状」が足りなかった年がありましたよね。
あの時うちは早くに予約しておきましたから購入できましたが、
多くの人はだめだったと聞いています。

でもそういう話を聞いて憤慨したのを覚えています。

確か「調査不足でした」とコメントがありました。

あれが一般企業でしたら、大問題ですし、
担当責任者は減俸もしくは降格だったでしょうね。

みなさんも今一度確認して、足りなかったら早く買いに行きましょうね。

先頭 表紙

みかるさん、なるべく早めにお買い求めを〜(笑) / コナン ( 2003-12-06 00:24 )
キャ!コナンさんの日記を見て思い出した・・・まだ年賀状用意していな。(汗) / みかる ( 2003-12-05 20:13 )
ころんさん、枚数を確認してくださいね。今年からお付き合い始めた方もいらっしゃるでしょうから。 / コナン ( 2003-12-04 17:37 )
さのままさん、さすがに今年は随分多く用意したのでは?そして公社になったせいかも? / コナン ( 2003-12-04 17:35 )
先月から買っていますが住所録のチェックしてないので確認しなくっちゃ!と思いました! / ころん ( 2003-12-04 14:10 )
やっぱ、最近は自分でパソとかプリントごっことかで印刷されるかたが多いのを見込んで、多めに用意されてるんでしょうねぇ。私も油断してないで早めに買いに行かねばだあ / さのままちゃん ( 2003-12-04 07:36 )
年賀状、彼のママから分けてもらいました。手書きで頑張る予定です。(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2003-12-04 03:50 )
まれすけさん、はい、近所です。 / コナン ( 2003-12-04 01:36 )
aiさん、90枚ですか。それだったら自分で刷るのとどちらが安いんだろうね。 / コナン ( 2003-12-04 01:35 )
かおるさん、僕も最近時々浮き世で生きたいと願っておりまふ(笑) / コナン ( 2003-12-04 01:31 )
ミソジィさん、本年もでいいのではないんでしょうか???? / コナン ( 2003-12-04 01:28 )
Ruriさん、去年はおんぼろのプリンターでしたので10枚くらいミスプリがでました。でも今年は新しいから大丈夫っす! / コナン ( 2003-12-04 01:26 )
MINさん、出来るだけ早いにこしたことはないと思いますよ。 / コナン ( 2003-12-04 01:24 )
くまこうさん、初めまして。HPって何の略ですか? / コナン ( 2003-12-04 01:23 )
リアさん、そうですか?僕はエプソンですけど、インクジェットって言いますよ。?? / コナン ( 2003-12-04 01:22 )
あれ?もっと早くになくなっていたよ!母が200枚はかったよー。と言ったので、それを妹達に回し、自分の分買いに行ったら、予約分しかないって断られたよ。知人に頼んだので、結局かえたけど、おかしい。近い所よね? / まれすけ ( 2003-12-04 00:09 )
うちは毎年90枚前後ですね。印刷屋さんにお願いしたのが先日届きました。あとはフロッピーに入れた相手の住所と名前を葉書に印刷するだけです。足りないときはコンビにへGO!です(w / ai ( 2003-12-03 23:47 )
ああ、まだ買ってないわ。忘れていたわ、年賀状の存在を。浮き世で生きてるから(笑) / かおる ( 2003-12-03 23:38 )
年賀状はついつい「本年も」よろしくお願い致します。と間違えてしまうので、最近はクリスマスカードにしてます。 / ミソジィ@つっこみありがとうございます ( 2003-12-03 21:28 )
うちは写真用の葉書にプリントして切手を貼ります♪印刷に失敗しても大丈夫♪ / Ruri ( 2003-12-03 19:27 )
しまった!まだ年賀状を買ってなかったです。あと一ヶ月!だいじょうぶかなぁ〜。 / MIN ( 2003-12-03 19:03 )
お初です!そっかぁ〜うちはHPなんだけど・・・なんて言うのかなぁ? / くまこう ( 2003-12-03 17:39 )
インクジェットって言葉、たしか、canonのプリンタの言葉と思うのです。エプソンで印刷する場合、バブルジェット年賀状でないと……((((((^_^;) / リア ( 2003-12-03 17:22 )

2003-12-01 嫌いな食べ物。

今夜の食卓の中に生しいたけとピーマンがありました。

ピーマンは長男が苦手な食べ物で、
生しいたけは長女が苦手です。
二人とも「ヴエー!!」と言いながら食べてました。

しかし長女は少し変わっていて生しいたけはだめですが、
干し椎茸は「おいしい」と言って食べます。

私も小学生当時、何かは覚えてませんが、
何かが苦手で食べられませんでした。
それは人参やピーマンみたいな一般的な物だったと記憶しています。

それを厳しい父が怒って、泣きながら食べた記憶はあります。
でもそのお陰で一般的なもので食べられないものは一応?ありません。

つまり食べられないものはやはりある、という事です。

それは

・ふな寿司(地元滋賀県特産のなれ鮨です)
・レバー(レバニラ炒めもだめです)
・牡蠣(牡蠣フライも生もだめです)

これらは絶対受け付けません。
食べたらえらいことになります。

みなさんは何かありますか?
ふな寿司は知ってますか?
知ってたら食べられますか?

先頭 表紙

オレンジペコさん、私も大勢で行ったときは面倒だから、コーヒーにします。 / コナン ( 2003-12-04 19:24 )
アイスウーロン茶かグレープフルーツジュースが多いかも!知らない友達も一緒だと無理してコーヒー頼むことも・・(^^; / オレンジペコ ( 2003-12-04 03:46 )
MINさん、「ざざむし」グロですね。食べたくありません。いなごも同じく。昔すずめの串焼きを食べたことありますよ。 / コナン ( 2003-12-03 15:51 )
ころんさんは関西じゃなかったら「ふな寿司」はあまり縁がないでしょうね。ころんさんと一緒にお食事できるのなら、何でも好きな物をお食べ下さい(笑) / コナン ( 2003-12-03 15:50 )
イナゴも食べました。ざざむしも食べました・・・泣きそうでした。 / MIN ( 2003-12-03 10:57 )
私は「ふな寿司」はまだ食べた事ないので食べてみたいですね!牡蠣&レバーは生&焼き両方大好き!!一緒にお食事したなら食べてあげます♪(最初から注文しないか・笑) / ころん ( 2003-12-03 10:21 )
さのままさん、実は僕も喫茶店では夏はアイスミルクティで冬はホットミルクティが多いです。 / コナン ( 2003-12-02 20:56 )
たまさん、でも僕は割り勘でも牡蠣は食べません(泣)じゃあ、しいたけをがんばってください。 / コナン ( 2003-12-02 20:55 )
あ、えと、喫茶店では、ミルクティーのホットを注文することが多いです。夏だったらアイスウーロン茶です。 / さのままちゃん ( 2003-12-02 17:36 )
シイタケがだめですー。 マツタケや牡蠣は、みんなで割り勘の場で、頑張って食べてるうちに食べられるようになった。食べられなくても割り勘という世界だと、強くなれます。 爆 / タマ ( 2003-12-02 15:29 )
オレンジペコさんもコーヒーだめなんですか?同じ質問、喫茶店では何を飲んでますか?鳥皮のブツブツが気持ち悪くて、鶏肉自体が食べられない人もいますよ。 / コナン ( 2003-12-02 11:54 )
さのままさん、貝類が苦手な人は時々いますね。そしてさのままさんもコーヒーダメですね。Ruriさんと同じ質問、喫茶店では何を飲んでます? / コナン ( 2003-12-02 11:52 )
みかるさんもふな寿司だめですか。牡蠣は食べられるようになったのは、誰かのお陰なんですか?糸こんにゃくってにおいありました?あまり印象がないんですけど。 / コナン ( 2003-12-02 11:50 )
晶さん、私はふな寿司は溺死します(笑) / コナン ( 2003-12-02 11:48 )
まれすけさん、次女と似てますね。感性も似てたりしてぇ〜。 / コナン ( 2003-12-02 11:47 )
リアさん、しいたけ意外は法則があるのですね。干しいもってそんなクセありますか? / コナン ( 2003-12-02 11:46 )
Ruriさん、納豆もコーヒーもだめですか?喫茶店では何を飲んでます?その富山の「ますの鮨」も恐らく似てるんでしょうね。 / コナン ( 2003-12-02 11:45 )
まれすけさん、それは嫌いではなくて、ただ心情的にたべにくい。。でしょ? / コナン ( 2003-12-02 11:43 )
かおるさん、牡蠣はお好きですか。好きな人はそういう食べ方を好みますね。ふな寿司は一度ご賞味あれ〜。 / コナン ( 2003-12-02 11:41 )
MINさん、そうですよね。臭みのある食べ物が嫌いでもそれは好き嫌いが多いとは言いませんよね。しかし、「さざむし」は初めて聞きました。「くさや」は目にしたことありません。 / コナン ( 2003-12-02 11:40 )
自分ではそんなに好き嫌いないと思ってたのに他の方の嫌いなものみてみると、自分も干し柿嫌いだし、コーヒーも駄目だし、鳥皮のぶつぶつも大嫌いです。。 / オレンジペコ ( 2003-12-02 02:43 )
わたしも牡蠣はだめですわぁ。貝類があんま好きくないみたい^^; あとコーヒー・煙草がだめw お酒もだめっぽ(笑) / さのままちゃん ( 2003-12-02 01:51 )
ふな寿司。。食べられません。牡蠣は昔見た目も気持ちが悪く食べられなかったけど今は大丈夫。ワタシが一番苦手なのは・・糸こんにゃくです。においも歯ごたえも駄目。 / みかる ( 2003-12-02 00:36 )
ふな寿司は、即死します。ww / 晶(shiyo ( 2003-12-02 00:21 )
フナ寿司、牡蠣、レバー、スッポン、蜂の子大好き♪次女は、この5点たべれません。コナンさんに似てる(?_?) / まれすけ ( 2003-12-01 22:37 )
生の柿は、好きなのに、干し柿は、苦手です。あと、さつまいもは、好きだけど、干しいもは、やっぱり、苦手。う〜ん、私って、干すとだめなのかしら? でも、しいたけは、干したのも生のも、好きです……。 / リア ( 2003-12-01 22:35 )
私も牡蠣駄目ぇ。昔騙されたと思って食べてみ?って言われて本当に騙されました(T_T)後、納豆も駄目。コーヒーも駄目。ふな鮨は食べた事無いし見た事も無いけど富山の『ますの鮨』も相当な物でしたよ?(^^;;; / Ruri ( 2003-12-01 22:25 )
好き嫌いは、ないです!と最近言えません。先日書いたように、うちのカウンターには海老君がいます。甘エビ食べるのに、少し抵抗が(苦笑)美味しいのだけど・・・。さわがに飼ってたとき、普通の蟹は食べれても、セイコ?あの小さい蟹のおみそ汁も抵抗がありました。 / まれすけ ( 2003-12-01 22:20 )
ふな寿司は食べたことはありませんねぇ・・・。レバー、牡蠣は好きですよ。生牡蠣をポン酢で食べるの最高!!!!! 基本的に一応なんでも食べれると思います。 / かおる ( 2003-12-01 22:04 )
他人様の『食べられないもの』の中には聞いたことのない物が時々あります。「ふなずし」や「くさや」「ざざむし」が食べられなくても、それは好き嫌いが多いとは言えませんよね。あと「納豆」とか「レバー」とか・・・・食べられなくてもいいじゃん・・・(T_T) / MIN ( 2003-12-01 21:24 )

[次の10件を表示] (総目次)