himajin top
ハナコの花言葉

〜宝物たち〜

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-05 まだ見ぬ未来を想う
2002-10-31 ひとことだけ
2002-05-28 彼じゃない彼、月と海と太陽と緑。
2002-05-08 5月の出来事
2002-04-11 from the bottom of my heart
2002-04-02 4月の憂鬱
2002-03-22 クシャミとミモザと青い海
2002-03-17 3月の日曜、紅茶を飲みながら。
2002-02-21 上向きな証拠
2002-02-19 お嫁に行く日


2002-11-05 まだ見ぬ未来を想う

先のことなんて分からないから
先のことなんて考えなくていい?

あなたと一緒にいられる未来を信じてはいけない?


* * * * * * *


セザンヌ、シャンパン、メイクルーザー
優しい色だけを集めて。


先頭 表紙

まさや〜ん、乙女っていう年齢でもなくなってきたんですが。ま、いいか。 / ハナコ ( 2002-11-14 23:23 )
きさん、未来があるからワクワクするし心配にもなるんだよね。みんな同じ。 / ハナコ ( 2002-11-14 23:22 )
ふむ。恋する乙女で御座るな。未来を信じることは大事で御座る。 / まさや〜ん ( 2002-11-08 00:18 )
未来のことは誰にも分からないから、自分を信じて進んでみよう。私も未来が見えなくて不安になります。。。お互いがんばろ♪ / き@ハナコさんらしい写真ですね! ( 2002-11-06 10:00 )

2002-10-31 ひとことだけ

「好きだよ、会いたかった」
たった一言だけでとても混乱する。
不器用な私をどうかどうか迷わせないで。

* * * * * * *

ご無沙汰しておりました。
元気に日々を過ごしているのだけれど
静かにキーボードに向う時間が少なくて
ただただベットに倒れこんでしまう日が多いのです。
ごめんなさいね。

* * * * * * *

ジュリアの花びらは優しくて
ひらひらと風になびく


先頭 表紙

雅さま、お久しぶり!お休みしてる間にママになられたんですね。遅ればせながらおめでとうございます!子育ても大変かと思いますが、たまには遊びにいらしてくださいね。 / ハナコ ( 2002-11-05 22:51 )
空。さま、最近は胸キュンする頻度が減っちゃって歳を取っちゃったなぁと思ってるの。でも秋になるとやっぱり切ないなぁ。なんてね。 / ハナコ ( 2002-11-05 22:49 )
まさや〜ん!お久しぶり。いつの間にかすっかり寒くなっちゃって。熱燗の季節ですね。 / ハナコ ( 2002-11-05 22:46 )
あ。あ。お久しぶりー。復活してたのね。また綺麗なお花の写真がときに見られるかしら? / 雅(みやび) ( 2002-11-03 19:42 )
ハナコちゃま、お久しぶりです♪この、ひとことだけっていうのいいね。すごく切ない気持ちになったよ。恋愛のいろんな感情って、胸がキュンってなってしまうこと多いよね。なんだか、涙がでそうだわ。。。 / 空。@メッセージありがと。 ( 2002-11-02 11:51 )
お久しぶり!拙者も復活してますよ♪ / まさや〜ん ( 2002-11-01 21:57 )
きさま、かなり無事に過ごしていて、力仕事のせいか、体重は増えるいっぽうです。日記はゆっくりやっていきますね。 / ハナコ ( 2002-10-31 23:52 )
パンドラさま、私のことを覚えてくださるだけでうれしいわ。何よりもおめでとうございます。 / ハナコ ( 2002-10-31 23:51 )
☆お久しぶり☆仕事は順調ですか?? 便りがないのは無事な証拠だと思います。また、復活してくださいね! / ( 2002-10-31 08:42 )
がんばってらっしゃるんだね。 よかった、あなたの花言葉を待っていたんだよ。 / パンドラ ( 2002-10-31 06:22 )

2002-05-28 彼じゃない彼、月と海と太陽と緑。

横浜に向う途中の月は満月に満たなくて
歪な形の褐色だった。
車の窓にはポツポツと雨の雫が降りてきて
時折私達の視界を遮った。
明かりの多いところから少し離れたレストランは
広いけれど遅い時間と雨のせいで空いていて
オーダーをとりにきた髭を生やした外国人の店員はにっこり微笑んだ。

海に近い窓際から外を眺めると
稲妻が反射してキラリと光った。
時も場所も越えてどこかへ迷い込んだ気分になった。

レンガでできた倉庫には暖かい黄色のライトが灯っていた。
雨が上がってデッキのうえを歩くと
暗くて見えない水溜りに何度も足を突っ込んで
彼に笑われた。
今年最初のサンダルはおかげで水浸しだったけれど
静かで暗くて深い海を見ていたらそんなことは忘れた。

* * * * * * *

朝は眩しい光で目を覚ましたけれど
気づかないふりでベットの上で小さくなっていた。
太陽は大きくて温かいから私達にはもったいないと思った。

大きな道路沿いにあるイタリアンレストランに入ると
窓から涼しい風が流れてきて食欲をそそった。
アスパラガスと半熟卵のアンティパスト、魚介のジェノベーゼ、
ドルチェとカプチーノ。
店の脇の急な階段を下りると小川が流れていて木々が太陽を隠していた。
道路を走る車の騒音も聞こえない。
近くて遠いところ。そんな感じ。

* * * * * *

これを何と呼ぶ?
それでも私の生活。


先頭 表紙

すっごくお久しぶり!復活しますのでまたよろしく!素敵なお花の写真楽しみにしてます。 / き@ふっかーつ。 ( 2002-10-08 11:12 )
元気で御座るかな? / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-23 23:09 )
ヒゲを生やした外人のお兄さんはスタジアムの中でも走り回ってまっせー。(笑) / りゃん吉 ( 2002-06-09 12:35 )
彼じゃない彼なの? / ひであ ( 2002-05-28 23:52 )

2002-05-08 5月の出来事

大きなイベントがあり
連日、遅い帰宅だった。
当日ホテルのロビー前に飾られた私のアレンジは
初夏の風に揺られていた。
各会場には先輩達が作り上げた作品が
一斉に並び大きな窓からの光をたくさん浴びていた。
少しずつ小さなものを作らせてもらえるようになって
さらに花に対しての見方が変わってきたように思う。

即席の打上げで口にした赤ワインは
ホテルの料理長が差し入れしてくれたもので
なんとかの賞をもらったっていう話だったけれど
それでなくてもおいしかった。


* * * * * * *


春になったら東京に戻れるかも
というタロウの言葉を頭の片隅に入れて
暖かくなるのを待っていたら
もう5月になった。
そして今日、その小さな期待が
現実にならないということが分かって
電話口でこっそり涙を流した。
今までと何も変わることはないのだけれど
小さな期待は思った以上に大きかったみたい。
静かな夜の空を眺めて
ようやく気持ちを落ち着けたところ。


* * * * * *


小さな丸い箱に
ベルテッセン、マジックシルバー、クリスマスローズを。
ワイン色のテッセンはその名のとおり鈴の形。
夏に向けて一番のお気に入りになりそう。

    


先頭 表紙

ひであさま、私の実家は名古屋だよ〜。先週久しぶりに帰って満喫してきたよ。 / ハナコ ( 2002-05-21 00:37 )
まさや〜ん、いつの間にかひまじんも一年経ってしまいました。タロウも相当ショックを受けていたみたいだけど、私は新しい仕事をがんばってほしいと思ってます。 / ハナコ ( 2002-05-21 00:36 )
仙川さん、遠くても私達は大丈夫です。テレパシーで通じているからね。 / ハナコ ( 2002-05-21 00:34 )
東京かぁ。愛知はいい所だよー(笑) / ひであ ( 2002-05-10 22:51 )
うーむ。なんだか拙者も悲しくなりました。でもな、紆余曲折のあとの幸せがいいのかも。。なぐさめにもならないか。。ひまじん一周年おめでとう! / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-09 19:14 )
近い将来に〜東京に戻れますように〜※ それまで静かに〜そ〜っと花を愛で〜待ちましょう〜※ / おき楽 ( 2002-05-09 02:08 )

2002-04-11 from the bottom of my heart

「パリの確立」
新世紀を迎えるパーティーで彼女は彼の子供を作りたいという。
彼はまだその決心ができない。
彼はパーティーの途中、トイレの天井から数十年後の未来に入り込んでしまう。
そこで出会ったのは彼の息子、孫、曾孫たち。
息子は彼に彼女との子供、つまり自分を作ってくれと懇願する。
そうしなければ息子の存在はなくなってしまうから。


自分の未来が見えたらどんなに楽だろうと思うこともあるけれど
それじゃ喜びも楽しみも悲しみも苦しみも悩みも味わうことはできない。
父も母も兄や私や弟が生まれて喜び、成長の途中で迷ったり悩んだりしたはずだ。
いつか私が母になったときにはその気持ちを存分に味わいたい。


このすばらしい世に私を送り出してくれた父と母に感謝しつつ
これからも精一杯生きていきたい。


* * * * * *


少し早く職場で誕生祝をしてもらった。
店長がわざとらしく私をお遣いに行かせて
帰ってきてみたら
真っ暗の中でケーキにキャンドルが灯され
私のお気に入りのラベンダー色のアジサイや
ピンクのバラ「エスター」が小さなコンポートにアレンジされていた。
キャンドルを吹き消す前には心の中でひとつだけ願った。


* * * * * *


これは自分へのご褒美。
最近のお気に入りの紫色の花を集めて。


先頭 表紙

みなさま、たくさんのお祝いのお言葉ありがとうございました。ハナコは元気にしています。 / ハナコ ( 2002-05-08 22:33 )
遅れちゃってごめんねー。おめでとうございました。 / りゃん吉 ( 2002-04-21 17:05 )
お誕生日おめでとうございます。温かい職場でのサプライズ(じゃなかった?(^_^;))、ステキですね〜 / くー ( 2002-04-14 21:29 )
ありゃ、出遅れた!お誕生日おめでとうで御座る!カンパイ☆ / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-13 00:29 )
お誕生日おめでとうございます! 素晴らしい未来を開拓される一年になりますように。 / ( 2002-04-11 23:18 )
お誕生日〜♪ おめでとです〜♪ 花の喜びと〜祝福をぱ〜っとプレゼント〜♪ 素敵にいきましょう〜♪ / おき楽 ( 2002-04-11 22:15 )
お誕生日おめでとう。来年、再来年と家族が増えていきそうな予感なの? / 雅(みやび) ( 2002-04-11 20:06 )
お誕生日おめでとうございます。心の底からお祝いを! / 鐵子 ( 2002-04-11 17:54 )
お誕生日おめでとうございます。イキな職場ですねぇ!私も妻もお花大好きです。妻はアレンジメントの先生もしているので、友人の結婚式にはブーケをプレゼントしてます。先日もハナコさんのお作りになった様なボールブーケを作ってました。 / むらりょう ( 2002-04-11 13:14 )
ハナコちゃま、お誕生日(*^ー^)/°・:*:・。オメデトウ。・:*:・°\(^ー^*) ますます・・・素敵なハナコちゃまにかんぱぁ〜い♪ / 空。 ( 2002-04-11 10:09 )
Happy Birthday! Have a lovely day. / まう ( 2002-04-11 09:50 )
洒落た職場ですね。少し早いけど誕生日おめでとう。あれだけ頑張ったんだもの、きっと何かいいことが待ってるよ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-11 08:19 )
すこし早いお誕生日に、おめでとう。これからもますます明るいひざしの射すハナコさんの毎日に乾杯。 / パンドラ ( 2002-04-11 06:05 )
未来ねぇ。見てみたいけど怖いよねぇ(笑) / ひであ ( 2002-04-11 00:14 )

2002-04-02 4月の憂鬱

4月に入ったばかりだというのに
ジャケットなしでも十分なぐらい暖かな今日。
風を感じるたびにあの頃の匂いと重ね合わせて
もうあの新鮮な気持ちを味わうことはないのかと
切なくなったり。

入学式の賑やかな人ごみの中をかき分けて
講堂を目指して歩いた。
入社式の朝、慣れないスーツとパンプスで
ぎこちなく歩いた高速道路の脇の道。


毎日が二度と繰り返されるわけじゃないことは
分かっているけれど
4月になると懐かしい思い出が蘇ると同時に
少しずつ歳をとる自分を再認識して
憂鬱な気分を味わう。


* * * * * * 


バラ「メイクルーザー」等、店の余り花を集めて作った小さなブーケ。
ちょうど上京していた母にプレゼントすると
鏡の前に立って
「ママもこんなブーケを持ってもう一度お嫁に行きたいわ」
だって。
パパは横でちょっと拗ねていたのがかわいくて笑った。


先頭 表紙

くーさま、今も可憐ですよ!これからも!! / ハナコ ( 2002-04-10 23:03 )
りえさま、初々しくていいよね。みんな輝いてる。 / ハナコ ( 2002-04-10 23:02 )
夢さま、私、花粉症から開放されたみたいです。治るってことあるんでしょうか?あとしばらくの辛抱ですね。 / ハナコ ( 2002-04-10 23:02 )
空。ちゃん、私も早くお嫁に行きたい!!! / ハナコ ( 2002-04-10 23:01 )
ひであさま、あっという間に初夏の気候。何を着て良いんだか毎日迷っちゃいます。 / ハナコ ( 2002-04-10 23:00 )
りるりるさま、父はいい年しても嫉妬しているんですね。私が見ていてもほほえましい光景でした。 / ハナコ ( 2002-04-10 22:59 )
まさや〜ん、新しいスーツを着た人々を見ると思い出しますね。ぼんやり空を眺めてしまいます。 / ハナコ ( 2002-04-10 22:58 )
8年前(!)の自称・可憐な花嫁だった私を思い出しました。 幸せの花束ですね! / くー ( 2002-04-08 22:11 )
昨日、うちの学校は入学式だったよ。何だか1年生が入ってくると新鮮な感じ。 / りえINみや家 ( 2002-04-05 22:53 )
最近は3,4月はしんどくなりました。花粉症、また悪化して、赤目オヤジになっております。 / 夢樂堂 ( 2002-04-03 13:17 )
清楚な感じのブ−ケですね♪空。もこんなの持って、お嫁さんになりたいなぁ♪ / 空。 ( 2002-04-03 10:10 )
今日はあついくらいだったね / ひであ ( 2002-04-03 00:43 )
ははは、お父様可笑し〜。こんなブーケを持つ花嫁は、幸せになれること間違いないでしょ。(きっぱり) / りるりる ( 2002-04-02 23:19 )
なるほど、過ぎた日々の思い出で御座るな。まあ、前途は明るく楽しいと思うことも大事で御座るな♪パパのお気持ち察します。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-02 23:18 )

2002-03-22 クシャミとミモザと青い海

しっとりと雨の降る夜。
桜の花びらがはらはらと散っていくのを見ると
やっぱり切なくなるね。


先日仕入れたミモザの花粉に反応して
クシャミを二つした。


ちょうど3年前に出かけた卒業旅行は
1ヶ月におよんでヨーロッパをぐるりと一周した。
雪の多い街をいくつか歩き回った後に立ち寄ったニースでは
これまでの寒さがウソのように
暖かくてホッとした。
大好きなシャガール美術館では友達を先に帰らせて
夕方まで見入っていた。
夕食にはブイヤベースを食べて
その後は浜辺に座り地平線をジッと眺めた。
街中はカーニバルの真っ最中で
様々なイベントで賑やかだった。
すれ違う人たちはみなミモザのブーケを持っていて
黄色の丸い花はニースの暖かくて大きな太陽に良く似合っていると思った。
次の日も朝市で買った大きなイチゴを持って一人で浜辺に出かけた。
恐らく帰らなくちゃいけない理由がなかったら
私は毎日あの浜辺で海と空を眺めていたと思う。


3年経った今、あの場所にはあの人と一緒に行きたい。
私のお気に入りの風景を一緒に見たときに
あの人はなんて言うのかな。


* * * * * * *


ミモザの画像はなかったので
「マリンブルー」を。
透きとおる海の色。


先頭 表紙

清々しい青ですね。淡い色の花はどこか儚げ・・・。 / りるりる ( 2002-03-31 22:25 )
3月は青がお似合いですね。この花もそうだけど宝石のアクアマリンもね / 喜久蔵 ( 2002-03-24 22:23 )
きれい♪ハナコちゃま・・・卒業旅行、1ヶ月も行ったの?いいなぁ♪いろんなもの見たり、感じたりできたでしょう♪ / 空。 ( 2002-03-24 14:57 )
これはマリンブルーというお花だったのですね。      一つお勉強しました。    先日ある美術館で見たシャガールも黒にブルーが映えていました。 / ( 2002-03-24 01:13 )
花が海になっている。思い出の地で、何も言わず二人でたたずむ、夢樂堂もしたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-23 09:18 )
きれい・・・・・・ほんとうに。ただただ黙ってこの海をただよいたいよ。 / パンドラ ( 2002-03-23 00:22 )
綺麗なブルーで御座るな。まるで海の中のようで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-22 23:53 )
ちょっとした思い出話です。あぁ、久しぶりの日記だと何を書いて良いのかわからなくて。 / ハナコ ( 2002-03-22 23:44 )

2002-03-17 3月の日曜、紅茶を飲みながら。

いつもの道を通るたびに
春の気配を感じて
いつの間にか本当に春になってしまいました。

みなさま、ご無沙汰しております。


* * * * * *


ベランダで育った
クリスマスローズとパンジーとダスティーミラ−。

春の息吹とともにゆっくり日記を更新していきますね。


先頭 表紙

空。ちゃん、おひさしぶりだね。つっこみ、うれしいよ。 / ハナコ ( 2002-03-22 23:15 )
みやさま、いつの間にか桜は満開ですね。お花見しそびれちゃうわ。 / ハナコ ( 2002-03-22 23:15 )
まさや〜ん、覚えててくれてうれしいわ。1年なんて本当に早いものですね。まさや〜んの記念日にはぜひ遊びに行きますね。 / ハナコ ( 2002-03-22 23:14 )
夢さま、春も本格的ですね。お花を見ながらゆっくりコーヒーなんて普通だけどとっても贅沢なことだと思います。 / ハナコ ( 2002-03-22 23:12 )
葵さま、おかげさまで忙しくあっという間の1ヶ月でした。 / ハナコ ( 2002-03-22 23:11 )
仙川さん、ただいまです。ほんとうにのんびりだけど許してね。 / ハナコ ( 2002-03-22 23:11 )
パンドラさま、最近紫がとっても好き。大人の香りを感じるよ。 / ハナコ ( 2002-03-22 23:10 )
ひであさま、ただいま。といっても更新はゆっくりになりそうです。よろしくね。 / ハナコ ( 2002-03-22 23:09 )
ハナコちゃま、お久しぶりです♪また、逢えて嬉しいなぁ♪ / 空。 ( 2002-03-20 17:31 )
ほんと最近ぽかぽかですよねぇ♪一番過ごしやすい季節かもねぇ〜♪そろそろ桜も咲くかな? / みや ( 2002-03-20 12:09 )
初夏になれば一緒に一周年で御座るな。日記はぼちぼちいきませう! / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-19 19:03 )
これから花の季節ですね。最近、一駅歩いてコーヒーを飲む習慣がついていますが、あちこちで多くの花が咲いていて、心がほんわかします。 / 夢樂堂 ( 2002-03-18 08:51 )
お元気そうで何よりです。いかがお過ごし?ってつっこみを入れようかと思っていたところでしたのよ。 / ( 2002-03-18 00:37 )
お久しぶりです〜♪ の〜んびりと〜暖かい気持ちで〜♪ お帰りなさい〜♪ / おき楽 ( 2002-03-18 00:28 )
パンジーのむらさきが素敵だよ! 可憐さというより静かな艶やかさを感じるよ。 / パンドラ ( 2002-03-18 00:05 )
おかえりなさい。春はいいねぇ♫ / ひであ ( 2002-03-17 23:56 )

2002-02-21 上向きな証拠

まだまだ朝は寒くてなかなかベットから起き上がれないけれど
電車を降りて職場に向かうまでのまっすぐの道を歩いていると
日差しが優しくなってきているのに気がついた。
12月や1月には珍しかったチューリップ達も
たくさんの種類が入荷するようになり
ついには桜まで入ってきて
毎日愉しませてくれる。


月曜に予約を入れた美容院でどの髪型にしようかと雑誌をめくったり
偶然見つけて買った少しだけレースとフリルのついた白いブラウスに
合わせるパンツをベージュにしようかネイビーにしようか迷ったり
数日後に発売される大好きだった彼のCDを買おうと決心したり
映画観たい病が発病して次の休みに観にいくものをリストアップしたり
日課になってしまった食後のケーキを味わったり。

少しずつ気持ちが上向きな証拠。


* * * * * * *


先日、私が仕事をしている間に
タロウが買ってきてくれたクリスマスローズの鉢。
本来はクリスマスの時期にに咲くから付けられた名前だったけれど
多く出回るのはこの時期かも。
そしてローズといってもバラじゃないの。
繊細な色がとっても好き。


先頭 表紙

みやっち、就職内内定したよ!!ちょっと安心。最近落ちついてきたから、日記もそろそろ更新するかも。そしたら、たまに立ち寄ってみてちょ。 / りえINみやっち家 ( 2002-03-15 00:31 )
この色の組み合わせ、大好きです。しばし見入ってしまいました。お仕事、順調ですか? / りるりる ( 2002-03-07 01:01 )
もう春の花も咲く季節になったねー。 / りゃん吉屋喜久蔵 ( 2002-03-03 12:22 )
日記のタイトル変わられたのね?ワタクシ、別名で出戻ってきました。お花の話楽しみですわー / まう@かなりお久しぶり ( 2002-03-01 11:30 )
春になってくる嬉しさって年とともに強く感じるようになりました。寒いところに住んでるから余計にね。 / き@ホントお久しぶり! ( 2002-02-28 23:32 )
このの花綺麗ですね。わたしは、1回でいいから、チューリップの花束をもらってみたいなぁ。 / りえINみやっち家 ( 2002-02-26 19:45 )
いろんな楽しい予定でいっぱいになってくると、いい方向にむいているなって私も思います。春も近いし、わくわくでいっぱいの気分になりたいな。 / ( 2002-02-25 20:38 )
日ざしがやわらかくなってきて、お花屋さんのチューリップについ手が伸びてしまいます。先日はアンジェリカをお部屋に飾りました。 / パンドラ ( 2002-02-24 22:02 )
クリスマスローズって、白い花だと思っていました〜 繊細で可憐な花ですね〜 / くー ( 2002-02-23 14:59 )
かわいいお花だなぁ♪♪上向きな気持ちだと、いろんなコトを前向きに考えられるから、いい方向に進むんだよね(^0^)♪♪ / おとめ ( 2002-02-22 22:50 )
透き通る感じがとっても綺麗な花ね。私は今の時期は、花粉症が辛くてついつい出不精になってしまいます。春を満喫できる体になりたい! / 雅(みやび) ( 2002-02-22 19:54 )
自分なりのリズムが出来れば心が快になります。 / 夢樂堂 ( 2002-02-22 11:43 )
上を向いて〜歩けば〜♪ 気持ちも前向きに〜♪  / おき楽大明神 ( 2002-02-22 00:15 )
綺麗な花で御座るな。上向きで良かったで御座るよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-21 23:46 )

2002-02-19 お嫁に行く日

京都の朝は澄み切っていて
青くて高い空が大きく広がっていた。
昨夜遅くに作ったブーケは陽を浴びていた。

ホテルを出てタクシーに乗り込むと
たくさんのお寺が景色に見えた。
鴨川も静かに流れていて穏やかな冬の日だなと思った。

会場につくとレストランの従業員にブーケを手渡した。
私の職場ではブーケが手渡されるときに
「お嫁に行く」という。
私のブーケがお嫁に行く姿は初めてで
どうか無事に役目を果たせますようにと心の中で祈った。

友人と待ち合わせて再び会場に向かった。

新婦は今までに見たことのないような緊張した顔をして
片手は新郎の腕に心細そうにつかまりながら
もう片方の手にはブーケを持って入場してきた。
人前式だから十字架もバージンロードもないけれど
厳かな式は順調に進んだ。
そして披露宴に移ると新婦は溢れるような笑顔で
メインテーブルに座った。
一度退席するときには新婦のママと手をつないでいた。
幸せな家庭で天真爛漫に育った彼女らしい演出だと思った。

結びには友人のピアノが華を添えた。
「星に願いを」が会場中に響き渡ると
一番に新郎は大きな涙を溢れさせた。
もちろん私も。
謝辞では
「彼女と居れるのはあと何十年しかないわけだから毎日を大切に過ごします」
と言った。
本当に大好きな彼女と楽しい日々を過ごして欲しいと思った。


「新幹線で帰る途中、一人が寂しく思えたよ」
とタロウに言ったら
「すぐに会いにいけるわけにはいかないけど
いつか迎えに行くよ」という言葉が返ってきた。
早くそんな日が来ますように星に願おう。


先頭 表紙

usaさん、実はその彼に会うのは初めてだったんだけど、とってもかっこよかったの!お似合いのカップルでした。 / ハナコ ( 2002-03-05 23:04 )
雅さん、東京からお花や材料を持って行った甲斐がありました。喜んでくれて私も嬉しいです。 / ハナコ ( 2002-03-05 23:03 )
夢さま、本当にかけがえのないパートナーと時間、どれだけ充実したものにできるかはやっぱり努力も必要ですよね。お互いを思いやって。 / ハナコ ( 2002-03-05 23:02 )
おとめちゃん、きっと叶いますように。私も祈ってるわ。 / ハナコ ( 2002-03-05 23:01 )
ひであさん、感動できるってすごくいいことだよね。心が生きてるんだよ。 / ハナコ ( 2002-03-05 23:00 )
まさや〜ん、外堀埋め作戦でいくで御座る。ゆっくりね。 / ハナコ ( 2002-03-05 23:00 )
kyoさん、はじめまして。初めて結婚式で使う用のブーケを作ったのでとっても緊張しました。だって一生に一度のお式を台無しにしたくないからね。 / ハナコ ( 2002-03-05 22:59 )
きちすけくん、姫にロマンチックに言ってみて!喜んでくれるかもよ。 / ハナコ ( 2002-03-05 22:57 )
仙川さん、きっとそのうちに、ね。 / ハナコ ( 2002-03-05 22:56 )
ステキなブーケ。ステキな新婦。ステキな彼ですね♪ / usa ( 2002-02-21 08:22 )
ハナコさんが心を込めてつくったブーケ。素敵な贈り物でしたね。 / 雅(みやび) ( 2002-02-20 20:15 )
「彼女と居られるのは・・・」、この言葉は感動しました。一日一日、愛する人との時間を大切にしたい、つくづくそう思いました。 / 夢樂堂 ( 2002-02-20 08:20 )
おとめも、素敵な結婚したいな〜。一緒に星に願うワ(^0^)♪ / おとめ ( 2002-02-19 23:25 )
ひであも泣くね。間違いなく。感動に弱いの。男の子なのにネ(笑) / ひであ ( 2002-02-19 23:18 )
そうそう、そうやって外堀を埋めていくので御座るよ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-19 19:51 )
ブーケって、これで決まり!ってアイテムだものね。これからも素敵なお嫁さんを出してあげてくださいね。 / kyo@はじめまして ( 2002-02-19 11:15 )
ハナコさんが結婚したのかと思いました。ありゃ、ロマンチックなセリフ♪いつか使おう。 / きちすけ ( 2002-02-19 10:27 )
素敵なドレスと〜♪ ブ〜ケ〜♪ きっと〜そのうちに〜☆ / おき楽大明神 ( 2002-02-19 02:39 )

[次の10件を表示] (総目次)