himajin top
「悶絶日記」

今日も元気だご飯がウマイ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-14 恐怖の体験
2001-08-13 塾生募集中!
2001-08-12 おいおい、また食っちまったゼイ!
2001-08-11 続・今になって思う事
2001-08-09 今になって思うこと
2001-08-07 ねむねむ
2001-08-05 ショックで死んでしまいそうだった事
2001-08-02 やっぱり夏は北海道ダベサ!
2001-07-30 まさかとは思ったけど・・・
2001-07-22 第一回!退院記念看護婦コンパ開催の巻


2001-08-14 恐怖の体験

ワシが男塾塾長江田島☆HEY!八であ〜る。

今病院は夏休み、よってリハビリもお休み、なワケはなく週3日のリハビリが続いてます。
そして今日は入院中の恐怖の体験をひとつ。

僕が入院した病院には『アレ』出るってうわさがありました。そう、足の無い『アレ』です。見た人の話によると『アレ』は見た目20代後半で背丈は165cm位と割りと高く肌の色はまるでしばらく日に当たってないかのように白く、髪は短め、スカートをはいていたとの事。霊感の強い人看護婦はたまに息が詰まりそうな感覚に襲われるそうなのです。僕は霊感なんて物は全く無いし、それに信じてもいないので「へ〜そーなんだ」と聞き流していたところついに見てしまったんです、『アレ』を。

その日は気温が暑く外では40度近い気温で患者に面会にくる人たちもみなバテている模様。時計の針は午後4時をさしていた。僕は看護婦コンパを開けという友人の強い希望という大義名分もあり勤務終了した看護婦さん(和久井映見似、かなり好み)をエレベーター前のロビーでナンパ・・・じゃなくて和気あいあいとかなり楽しく雑談をしていたところこの看護婦さん数分前から、ちらちら僕の後ろの方が気になる様子で何度も視線をぼくのうしろの方に送っていて、そしてそれが何度も続き次第に何か異変に気が付いたようで「あっ!」とこの看護婦さんが言った瞬間、僕の後頭部に激痛が走った。
そして振り返るとなんとそこには、肌の色が白く背が高いショートカットでスカートをはいた20代後半女が!

きゃぁぁぁぁぁー!。・・・???

良く見るとそれは北海道にいる僕の彼女でした(笑)なんで平日にこんな所にいるんだよ〜。しかも彼女、相当御立腹の模様。
「いつもこのバカがお世話になってます〜。」と看護婦さんには微笑んだもの僕には殺気を込めた視線が。違うんだよ〜、だからコンパが〜、いや、そうじゃなくて、あ〜ゴメンなさい。って視線を送るとその後ろに面白い物見たという顔した彼女と同期の女子社員たちが。(つまりまあ全員僕の先輩なんだけど、苦手なんだよなぁこの人たち)くっ、くそぅかっこ悪いな、こんなとこ見られて。
何でこんな所にいるのか聞くと会社の創立記念日でみんなでディズニーランドに行く《つ・い・で》に見舞いに来たんだそうだ。ついでにかぁ、ていうかアポ無しでくるのはやめてください、んもう!。病室に行くと僕のパジャマや寝癖だらけの髪型に早速ダメだししてる・・・。しかもお土産ががナースのエロ本とエロ小説、どうやって女だけで買ったんだよ・・・。
それにしてもこのお姉さま方の服装、恐ろしく気合が入っていらっしゃる。やっぱ北海道から東京に出てくるっていう気合がそうさせるんだろうか。
この後ますます彼女に頭が上がらなくなる僕でした。

先頭 表紙

みなみ様>向こうが3つ上だからいつもこんな感じなのじゃ!グスン。 / 男塾塾長 江田島☆HEY!八 ( 2001-08-17 02:54 )
葵様>んー、彼女に塾長の座を追われそうな気がする・・・。 / 男塾塾長 江田島☆HEY!八 ( 2001-08-17 02:51 )
あはははは、お土産がいかす! 突然のお見舞い、びっくりですね。でもなんだかんだ言ってうれしかったんじゃ?(^^* / みなみ@先日は来訪ありがとうです♪ ( 2001-08-16 21:08 )
塾長には10年早いような気がするぞ・・・ / コラ飛び散った○○がとれんじゃないかっ! ( 2001-08-15 22:45 )
プリ雨殿>電話ではそう言ってたけどまさか本当に来るとは、うーむ侮れん。っていうかもう止めてお願い! / 男塾塾長 江田島☆HEY!八 ( 2001-08-15 03:43 )
たらママ殿>今度はわしがアポなしじゃ!返り討ちにされそう。 / 男塾塾長 江田島☆HEY!八 ( 2001-08-15 03:40 )
仙川殿>シーッ!それは禁句じゃ!(泣) / 男塾塾長 江田島☆HEY!八 ( 2001-08-15 03:39 )
さなえもん殿>彼女はずいぶん熟読したそうじゃ!おさがりか? / 男塾塾長 江田島☆HEY!八 ( 2001-08-15 03:38 )
きちすけ殿>知ってたら今ごろ・・・。 / 男塾塾長 江田島☆HEY!八 ( 2001-08-15 03:36 )
JAI殿>ワシの人生のバイブルじゃ! / 男塾塾長 江田島☆HEY!八 ( 2001-08-15 03:34 )
まさや〜ん殿>こういう経験をつんで男樹を目指すんじゃ!無理?(笑) / 男塾塾長 江田島☆HEY!八 ( 2001-08-15 03:33 )
そーそー。ナースがいっぱいいる病院に入院なんて、気が気ぢゃないのよね〜! 彼女、あったまい〜〜! / プリティ雨郷 ( 2001-08-14 17:06 )
アポなしってのもたまにはやってみるものですね<彼女。 / たらママ ( 2001-08-14 08:15 )
塾長が〜すでに尻にひかれているらしい〜☆ いいな〜♪(爆) / 仙川 ( 2001-08-14 07:40 )
う〜ん。パワーアップしたわね。元彼女のお土産がえろ・・・・さすが男熟。ははぁ〜〜〜〜!! / さなえもん ( 2001-08-14 01:17 )
彼女このページ知ってるんですか?知らないっぽいですよね。見つかったら・・・♪ / きちすけ ( 2001-08-14 00:45 )
誰かと思った。魁!男塾、読んでたの(笑)? / JAI ( 2001-08-14 00:19 )
わははは!面白い話だけど、どこが男塾なの? / まさや〜ん ( 2001-08-14 00:15 )

2001-08-13 塾生募集中!

ワシは男塾塾長江田島☆HEY!八であ〜る!期間限定じゃ!

なんか余計に暑くなるような気がするよ・・・。

先頭 表紙

カルキチ殿>ワシの職業は塾長じゃ!(爆)仕事ほちーの! / 男塾塾長 江田島☆HEY!八 ( 2001-08-15 03:30 )
まさや〜ん殿>まだまだ募集中じゃ! / 男塾塾長 江田島☆HEY!八 ( 2001-08-15 03:27 )
仙川殿>貴殿にはピー子ちゃんの世話を命ずる! / 男塾塾長 江田島☆HEY!八 ( 2001-08-15 03:26 )
プーはこんなことしてないで仕事さがしなさいって(笑)。ボクも4回も転職したから人のコト言えませんが。←注:デビュー日記の突っ込みです。 / カルキチ@デビュー突っ込み中 ( 2001-08-14 01:05 )
へーはち さんだね。ガンバレ塾長! / まさや〜ん ( 2001-08-13 23:11 )
♂!!  油風呂が好きであります!! 明盟書房も好きであります!! (爆) / 仙川@わはは♪ ( 2001-08-13 02:13 )
葵殿>お〜また来たかよし褒美じゃぷす〜っ!ぷり!あっしまった・・・もしかして・・・ / 男塾塾長 江田島☆HEY!八 ( 2001-08-13 02:00 )
お?! ちょっとがんばったようだな!↓ / ( 2001-08-13 01:54 )
これ、そのようなツメの甘さでは漢は目指せんぞ!   精進せい! / ( 2001-08-13 01:53 )
真賀砂州子殿>よ〜しいいだろう!入塾を認める。目をつぶれ!歯を食いしばれ!いくぞー!  ぷぅ〜〜 / 男塾塾長 江田島☆HEY!八 ( 2001-08-13 01:53 )
葵殿>お!早速来たな!でも口調はそのまま・・・だってメンドクサイんだもの! / 男塾塾長 江田島☆HEY!八 ( 2001-08-13 01:49 )
は、入りたいで砂。は、入りたいです! / 真賀 ( 2001-08-13 01:48 )
え〜ん…アタシのビッケちゃんが居なくなった〜  クスン。。。    仕方ない。 『漢(おとこ)』を目指して頑張ってくれたまえ。 / ( 2001-08-13 01:45 )

2001-08-12 おいおい、また食っちまったゼイ!

  昨日から泊まりで箱根にいってました。モー無茶苦茶混んでたー!
ホントにいも洗い状態ってこんな感じなんだな〜なんて思いながら温泉に浸かってました。何しろ露天風呂で他の人と体が触れる位の混み様で他人のケツが触れたりするもんでせっかくの景色も嬉しさ半減。でもまあ、どうもこの旅館が特別混んでたみたいで、この旅館以外の温泉も4箇所行ってみたらそこは普通にゆったり入れました。

本当はひなびた秘湯温泉が一番好きだけどたまにはメジャーな温泉もいいねー。箱根はあの硫黄の匂いがたまらんです。一泊して朝から温泉に浸かり今日の午後からは大桶谷に行って名物黒卵を食べました・・・ 4個も!しまった〜!これじゃあまた増量してしまう〜(T_T)でも一度食べ出したら止まらんのよあれ。でもこの1週間で3キロ減ったからまあよしとしよう。 (←ただの気休めにしか聞こえん)
 

先頭 表紙

葵様>うーんそうだといいんだけど。殆ど野郎ばっかり。女の子も2人いて団体で行ったのさ。 / ビッケ改め 男塾塾長 江田島☆HEY!八 ( 2001-08-13 02:03 )
デートじゃなかったのかい? / ( 2001-08-13 01:43 )
さなえもん様>北海道で入った温泉で湖のほとりにあって暑くなったらそのままドボン!ってのがあったよ。囲いなんか無いから丸見えだけどね。御一緒しません? / ビッケ ( 2001-08-13 01:11 )
yuki様>なんか猛烈に食べちゃうかも。逆に増えたりして(笑)。 / ビッケ ( 2001-08-13 01:06 )
まさや〜ん様>温泉で茹でた卵です。硫黄分を含んでるので茹でると殻が真っ黒になります。味は・・・同じかも?(笑) / ビッケ ( 2001-08-13 00:54 )
仙川様>つけすぎかも〜(爆) / ビッケ ( 2001-08-13 00:52 )
ワタクシ、ぬるま湯につかった女ですので温泉が苦手だす。入った途端熱くて飛び出す。 冬の露天風呂で雪をバサバサ入れて怒られちゃった。てへ☆ / さなえもん ( 2001-08-13 00:46 )
この際、ゆで卵ダイエットはいかが? / yuki@あの時は5キロやせた ( 2001-08-13 00:39 )
黒卵?うまそう!食べてみたいで御座る。ビールに合うかな! / まさや〜ん ( 2001-08-12 23:26 )
栄養をつけたなら〜それで『よし』としましょう〜♪ / 仙川 ( 2001-08-12 23:04 )

2001-08-11 続・今になって思う事

 間が空いちゃったけどこのタイトル前に書いたビッケ号の事なんです。この前何気なくドラマ(出来ちゃった結婚)を見てたらなんと竹之内豊の乗ってる車、ビッケ号と全く同じフィアット君でした。まあ僕の乗ってたのは赤い奴だったけど全く同じ形。あの異常なフィアット500に対する愛着心、実は僕もあんな感じでした(笑)車と私どっちが大事なの?な〜んてドラマと同じ様な事も言われてました(笑)

そのビッケ号を引き取ってくれた車屋さんにこの前会った時ビッケ号がその後どうなったかを聞きました。もうとっくにスクラップだと思ってたらなんと、かなりの熱狂的なフィアットマニアがその事を聞きつけて修理に相当な金をかけて何とか動くようになったそうです。うーん、何か複雑な気持ちだよ。スクラップにならなかったのは嬉しいけどほかの人が乗ってるのはやっぱり嫌だな。まあどうせ直す金が無かったから僕じゃあどうにもならなかったけど、でもその買い取った人相当大事に乗ってると聞いて少しは安心しました。エンブレムは僕が廃車になるならせめてこれだけでもと思って外しちゃったからどうなったか聞いてみると代わりのやつが無いので自分で作ったらしい(笑)。
なんかチョット優越感感じる〜(笑)本物はここにあるよ〜ん。プッ!

でもひとまずまだあの車が廃車にならなかったのを聞けたでけでもよかったー。僕に代わって大事に乗って下さいといのるばかりです。

先頭 表紙

空。様>なんかくやしいって言うよりもどうぞうちの娘をよろしくって感じの方が近いかな。娘を送り出すパパさんの気持ちがわかるような気がする(笑) / ビッケ ( 2001-08-13 00:51 )
カルキチ様>ミニもいいっすね。でもアレ新型が出たから今のうちに買った方がいいかもね。ミニも欲しくなってきた〜。 / ビッケ ( 2001-08-13 00:48 )
たらママ様↓ / ビッケ ( 2001-08-13 00:43 )
あの車スバルのてんとう虫と同じくらい古いのでなかなか見つからないんです。当時は大衆車で発売されたけど今では軽く新車が買える値段になってしまったんです。 / ビッケ ( 2001-08-13 00:42 )
葵様>ニューオーナーは結構近くに住んでるらしいので見れるかも〜。赤だからすぐにわかると思うよ。 / ビッケ ( 2001-08-13 00:38 )
ウサ子様>ほんと手のかかる子ほどかわいいって言うけどあれは壊れすぎ。車に知識があまりないので苦労したよ。 / ビッケ ( 2001-08-13 00:36 )
仙川様>大事にしてもらえて嬉しいですよ。僕より綺麗に乗ってたりして・・。 / ビッケ ( 2001-08-13 00:33 )
プリ雨様>なんか聞くところによるとこの買った人相当なマニアみたいです。3〜4台ほかのフィアットもってるみたい。 / ビッケ ( 2001-08-13 00:31 )
きちすけ様>いや〜ん、えっち〜!(爆) / ビッケ ( 2001-08-13 00:29 )
くやしい気持ちもわかるけど、大切にされてるんなら、よかったね♪また、走ってるとこに逢えるかもしれないしね〜♪ / 空。 ( 2001-08-12 13:40 )
ボクも車大好きです。なんかすごいプライベートな空間な感じ。運転も大好きです。ちなみにマニュアルのワンボックスです。いいなあ外車。乗るならミニクーパーがいいなあ。 / カルキチ ( 2001-08-12 01:39 )
そこまで思い入れがあったのですか。幸せな車。 / たらママ ( 2001-08-11 23:45 )
いつか何処かの道で逢える日があったらいいね。 / ( 2001-08-11 22:49 )
そうそう、かわいがられているならいいよね。 / ウサ子 ( 2001-08-11 21:05 )
ちょっと複雑な気分ですけど〜♪ やっぱり〜嬉しいかな〜♪ / 仙川 ( 2001-08-11 05:42 )
うわ〜ん、なんだかうれしぃ。。。大事にしてもらいたいですね〜〜!! / プリティ雨郷 ( 2001-08-11 02:02 )
本当に大事にしてたんですね。車に産まれ変わったらビッケさんに乗られたい♪ / きちすけ ( 2001-08-11 01:39 )

2001-08-09 今になって思うこと

って書くつもりだったんだけど今強烈な腹痛のため後で書きます。↓のつっこみ返しもその時書きます。ごめんなさい。ではm(_ _)m

先頭 表紙

思わせぶりな・・・。更新はいつですか?? / きちすけ ( 2001-08-10 23:57 )
さなえもん様>もうまるでピーピーキャンディーでも食べたのかってくらいの勢いがあったよ(泣)心太が古いの気がつかなかったみたい。 / ビッケ ( 2001-08-10 23:33 )
仙川様>ただの食当たりでした(笑)おかげで痩せたけど。 / ビッケ ( 2001-08-10 23:30 )
大丈夫?本調子じゃないんだから無理するな〜! 楽しみに待ってるね。 / さなえもん ( 2001-08-09 01:48 )
無理して書かなくても〜いいですよ〜※ 今日はゆっくりと〜休んで下さいな〜※ / 仙川@お大事に〜☆ ( 2001-08-09 01:44 )

2001-08-07 ねむねむ

 ただいま筋肉ツー!あ、ジョギングじゃあなくてリハビリでなったんだけどね(笑)。っていうかリハビリがかなりハードになってきたYO!あのリハビリの担当(♀、僕と同い年)ますますスパルタになってきてる。ずばり彼女はSと見た!それに対してブーブー文句を言いつつも健気にやってる自分はMと見た(笑)
 
最近はあの言葉攻めにも似た叱咤激励が心地よく?なってきてるよ。
って、んなわきゃーないでしょ!ホントだよ、ホントだって!ちょっとは優しい言葉もかけて貰えるように母性本能くすぐる作戦に出たのに全く効き目がないみたい。

あ〜今日は疲れた。でもこの疲れが心地よい。あ、そういう意味じゃないよ、念のため。
というわけで眠いので今日はモウ寝ます。おやすみなさい。

先頭 表紙

きちすけ様>いやーん、まいっちんぐ〜(←古!) / ビッケ ( 2001-08-10 23:28 )
かお様>超ハードなリハビリの甲斐あって順調に回復してるみたい。まあ結構リハビリも楽しいです。あ!そっちの意味じゃあ無いよ(笑) / ビッケ ( 2001-08-10 23:27 )
空。様>そーそー。あのキツさがもうたまらん!(爆) / ビッケ ( 2001-08-10 23:21 )
葵様>母性本能以外の作戦は今のところ無いのです。ん〜今度は逆に男らしく振舞ってみるか。もう遅そうだけど・・・。 / ビッケ ( 2001-08-10 23:18 )
たらママ様>旦那さんのリハビリも大変だったんだろうなってのがよくわかりますよ。あれってサボるとホントに後がきつくなるし。 / ビッケ ( 2001-08-10 23:14 )
ウサ子様>リハビリっていろんな人が来てるから割りと楽しいよ。でもけっこう痛いんだよこれが。 / ビッケ ( 2001-08-10 23:11 )
プリティー雨郷様>そういえば部活やってた頃重りのついたリストバンドとか使ってたヨ。もしかしてそれが前兆だったのかも? / ビッケ ( 2001-08-10 23:09 )
さなえもん様>いや〜ホント自分の意外な一面が。 んなわきゃないって!ホントに。 / ビッケ ( 2001-08-10 23:06 )
仙川様>ありがとです!もう前みたいに痛みはなくなってるので順調みたい。まあ気長にやってみるよ。 / ビッケ ( 2001-08-10 23:02 )
愛ってそんな始まり方も♪ / きちすけ ( 2001-08-09 01:23 )
厳しい言葉はすべてビッケさんの為なのよぉ〜p(*^-^*)q がんばっ♪ってねぇ〜p(^-^)q ファイト / かお ( 2001-08-08 23:46 )
普通は、苦しいリハビリタイム・・・違う楽しみできて、よかったね〜♪(爆) / 空。 ( 2001-08-08 21:50 )
リハビリってしんどいんだろうなあ。。。頑張ってね!母性本能くすぐる作戦は既に使い古しのもよう。次の作戦を練るべし☆ / ( 2001-08-08 05:40 )
うちの主人も2月の骨折後のリハビリ、思いのほか大変でした。焦らずでも真剣に頑張ってください。 / たらママ ( 2001-08-07 22:44 )
リハビリも大変だけど楽しそう?だからよしだねん★ / ウサ子 ( 2001-08-07 11:21 )
そういう意味ってどういう意味ぃ〜?(^-^) そのうち進んで筋肉養成ギブスを装着し始めたりして。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-07 02:06 )
いや〜、今回の入院で新たな自分に出会えたみたいだね〜。目指せマニアの道!! この際何でもありさ!!  / さなえもん ( 2001-08-07 01:28 )
のんびりと〜リハしてね〜☆ 無理だけはしないでね〜無理すると〜長引くよ〜※ / 仙川 ( 2001-08-07 01:11 )

2001-08-05 ショックで死んでしまいそうだった事

 北海道にいた2年間、海水浴シーズンが1週間も無い&仕事が忙しすぎて海どころではない、という環境だったため1度も海に行けなかった僕。今年こそはサーフィンするぞ!と楽しみにしていたのにヘルニア。完全回復を待ってたら冬になってしまう・・・。本当に好きな人はドライスーツを着て冬でもやるけど、冬に波乗りするほどの根性は無いのでせめて気分だけでもと物置から板とスーツを出して部屋に飾っておきました。やっぱ見てるだけじゃあ寂しいので着替えて板の上に乗ってみるかとウェットスーツを手に取り着ようとしたその時、そこで悲劇は起きた!

イヤーン!チャックが締まんないの〜

強引に締めようとしたけどなんか縫い目から裂けてきそうなので諦め今度は水着とラッシュガード(板で胸が擦れないようにするために着るTシャツみたいな奴)を引っ張り出してきてこっちはへーきだろと思ったら


アーン!こっちも駄目なの〜。

まだこの事実に納得いかない僕は4,5年ぶりに体脂肪つきヘルスメーターで計測しました。待つこと数秒・・・



部活でかなりハードなスポーツをやっていたので10%前後に保っていた体脂肪率がななな、なんと○.○倍になってました(ToT)体重の方は活字にするとショック死しそうなので書きません。もしかして成人の標準ギリギリのラインすら超してるんじゃないの?でも怖いので標準値は調べませんでしたハイ。

ずっとスポーツやってた人が急に運動をやめると良くないとは聞いてたけどこんな風になるのね〜。仕事してた時(崖をロープで上って測量とかをやってたのでかなりいい運動になってた)は前より少し肉が付いたかな位だったのにやっぱ仕事辞めてからがまずかったみたい。しかも今月は免許の書換えがあるので写真に残ってしまう・・・。
腰の具合見ながら走り込むかぁ久し振りに。

先頭 表紙

そんなこと言ったら私は10回以上死ななきゃ。 / たらママ ( 2001-08-07 22:44 )
yuki様>一緒にダイエット日記書く?(笑) / ビッケ ( 2001-08-07 00:06 )
ゆかりん様>あ、ショックで腰の痛さも忘れてた!(笑) / ビッケ ( 2001-08-07 00:04 )
えむ様>息を全部吐けば少しは違うかも!?背中押してあげるよ〜 / ビッケ ( 2001-08-07 00:02 )
きちすけ様>寝てばっかいたらこうなっちゃったんだよ〜(ToT) / ビッケ ( 2001-08-06 23:57 )
JAI様>何とか普通に生活する分には回復しましたよ。走るのはまだ駄目って言われたけど。 / ビッケ ( 2001-08-06 23:55 )
仙川様>やっぱ走るのはまだ無理みたい。歩いた方がいいって言われちゃった。ちびちび歩いみるです。 / ビッケ ( 2001-08-06 23:53 )
プリティー雨郷様>・・・。グスン(ToT) / ビッケ ( 2001-08-06 23:50 )
さなえもん様>あ、・・・いや、ゴメン水着が・・・(笑) / ビッケ ( 2001-08-06 23:47 )
うふふ、おともだち〜! / yuki ( 2001-08-06 22:55 )
なんだか、子供を産んで、授乳中、結婚前に買ったスーツが着られなかったことを思い出してしまいました(-_-;)、、、でも、またちゃんと体を動かすようになれば戻りますよ〜きっと(*^_^*)、、、今は腰を完治することを最優先にね☆あせっちゃだめですよ〜。 / ゆかりん ( 2001-08-06 15:52 )
びくびく・・・(最近怖くて体重計に乗れなくなった) / えむ ( 2001-08-06 13:36 )
色が変わってる〜。題名も変わってる〜。体重も?寝る子は育ちますよ♪ / きちすけ ( 2001-08-06 11:59 )
腰大丈夫? / JAI ( 2001-08-05 09:24 )
無理しないように〜体力あっぷ〜♪ スリムな着こなし〜頑張れ〜♪(笑) / 仙川 ( 2001-08-05 08:53 )
体脂肪率、成人男性の場合、標準の上限は20%です。あ、言ったらまずかったでしゅかぁ? / プリティ雨郷@太り気味(泣) ( 2001-08-05 03:17 )
おお!そこらへんのホラーより怖い話じゃ。 私はジムが生活の一部のクセして痩せてないわ〜。体重計が怖い〜! 有酸素で脂肪燃焼がんばろーね!スイミングは?腰に優しいじょ。 / さなえもん ( 2001-08-05 02:28 )

2001-08-02 やっぱり夏は北海道ダベサ!

う〜暑い、それにしてもこの暑さ異常気象なのかなぁ??
ここ2年間北海道にいたためすっかり体が寒冷地仕様になってて東京のこの暑さにもううんざりの僕。北海道に行った最初の年よく向こうの地元の人に「北海道じゃあクーラーはいらないよ、扇風機で十分!」言われたけどホントに必要なかったです。暑い日の気温はあまり内地(注、北海道の人は本州をこう呼ぶ)と変わらないけど決定的に違うのが湿度なんです。もう本当にこの違いは大きい!こっちでは扇風機なんてただ熱い空気をかき混ぜるだけであまり役に立たないのに向こうでは空気か乾燥してるのでとても気持ちがいいのです。それに30度を超えるような暑い日なんて八月の旧盆の時期位でホントに1週間あるか無いかって言う程度。(そんな暑い日でも夕方にはすぐ気温が下がり熱帯夜なんて殆ど無いけどね)海水浴が出来る日なんてホンの10日位しか無いので海水浴したい人はみんなここぞとばかりに必死で海に行きます(笑)

でもこんな北海道にも唯一の欠点があるのです。それは家の造りが完璧に冬向きって事。窓は内窓、外窓があるし、最近の家は断熱材自体がいい物になって壁の作りも熱を逃さない様な構造(ツーバイフォー)、つまり夏に締め切ったままの部屋にするととんでもないことになります。当然一般家庭にはほとんどクーラーなんて無いので一人暮らしで誰もいない家に帰ると中は蒸し風呂状態。風通しを良くしておけば何も問題は無いけど家の中だったらやっぱりクーラーかけっぱなしにしてるのこっちの方が涼しいのです。まあそんな事どうでもよくなる位外は暑いけど・・・。

そして冬になるとこれが逆になりホントに家の中は暖かくて快適。暖房も殆どの家庭で家の外にある大きなタンクから自動的に給油される仕組みでストーブ自体も燃焼した空気は部屋の空気と混ざる事無くそのまま外に行くので換気も必要無いので部屋の温度が下がることは無くTシャツ1枚でも全然大丈夫でした。

あ〜暑い日にこんな話したら余計に暑くなる〜、やっぱり夏は北海道だね!夏だけ戻りたいよ〜。

先頭 表紙

きちすけ様>何でも聞いてチョ!ずっと地方回りしてたから観光地は向こうの人より詳しくなったヨン。秘湯温泉なんかも沢山あるしね。 / ビッケ ( 2001-08-06 23:44 )
北海道いきた〜い!本当に行く機会があったら色々聞いて良いですか? / きちすけ ( 2001-08-06 12:00 )
yuki様>なんかここ1、2年夏が異常に暑かったのかな?北海道にいたから良くわかんないけどたしか3年前はこんなに暑くは無かったような気がする。 / ビッケ ( 2001-08-05 03:26 )
ウサ子 様>ありがとう!仕事じゃあなきゃ北海道は最高なんだけどね、でも夏は仕事でもいいから行きたいっす! / ビッケ ( 2001-08-05 03:24 )
さなえもん様>会社の寮はボイラーで暖められた温水が床や壁の中にはりめぐらされたパイプの中を通るので快適っていうか暑すぎだったよん。 / ビッケ ( 2001-08-05 03:21 )
えむ様>アリガトー!oh!えむりん復活だね!コンパはね〜近々第二回があるんだよ〜今度は看護学生だけどね。 / ビッケ ( 2001-08-05 03:15 )
カルキチさま>暑くても沖縄だったら暑いの許せそうです。街中で暑いってモウ耐えられまへん〜。 / ビッケ ( 2001-08-05 03:09 )
たらママ>実家に帰ってきて暑さの免疫が無くなって僕も冷房漬け。外に出る気が無くなりますねー。 / ビッケ ( 2001-08-05 03:06 )
ゆかりん様>ほーんと夏だけ限定で北海道行きたい!夏だけ・・・ / ビッケ ( 2001-08-05 03:02 )
空。様>そうそう!僕も仕事で行くまでは憧れだったよ!夏だけね。 / ビッケ ( 2001-08-05 02:59 )
きなこ様>今年は夏でも夜になると比較的気温が高い札幌でもたまに白い息が出るみたいです。 / ビッケ ( 2001-08-05 02:57 )
仙川様>北海道の家は瓦屋根は無いのです。だから雪がすぐ落ちてきてとても危ないのです。 / ビッケ ( 2001-08-05 02:54 )
夏大好き!なので、クーラーなしでも平気・・だったんだけど、さすがに、今年はねえ・・ / yuki@夏女 ( 2001-08-05 01:48 )
遅くなったけどおめでと!!涼しいときだけ北海道。みんな考えるのよねぇ(笑)だけどねぇ(^x^; / ウサ子 ( 2001-08-04 13:56 )
北国の人って、冬はバカみたいに暖房であたためるよね〜。うちの岩手のおばちゃんちがそうだもん。 湿気が少ないし、空の高さを実感できるし、北はいいね。 あ〜脱出したい〜〜! / さなえもん ( 2001-08-04 01:52 )
ビッケ君、退院おめでとう(激遅)ちゃっかり看護婦さんとの合コンまでしちゃって!!!! / えむ ( 2001-08-03 14:03 )
夏は南、冬は北 が、ボクのスタンスです。っていうかずるい。 / カルキチ ( 2001-08-03 01:21 )
クーラーなしでは生きられなくなった自分は、体の調節能力を失いつつあるのかな、と時々心配になります。 / たらママ ( 2001-08-03 00:50 )
フフ♪北海道の気持ち、少しわかりますよ〜(笑)(長野在住)、、、絶対に夏は東京に行く気持ちになれません!!、、、それにしても、本当に今年の夏は厳しいですね。ああ、一度北海道に行ってみたいです♪ / ゆかりん ( 2001-08-02 15:58 )
北海道、一度行ってみたいなぁ♪憧れの地です。。。 / 空。 ( 2001-08-02 14:49 )
今年北海道は例年よりも涼しいそうですね。その他の地域は例年より暑いのに。北海道に逃避行したいです。 / きなこ ( 2001-08-02 10:50 )
家の造りは〜雪の重みに負けないように〜造ってあるらしいですね〜♪ まだ北海道には〜行ったことないです〜★ もうすぐ行く予定です〜♪ / 仙川 ( 2001-08-02 00:49 )

2001-07-30 まさかとは思ったけど・・・

しばらく日記書いてなかったと思ったら1週間以上もたってました。んーなまけものだねこりゃ、ってことでじゃんじゃん書いていきます、ハイ。

まずタイムリーな話題、参議院選挙から。今回は何かワケのわからん制度で比例区が行われるけどこれってなんか芸能人の人気投票みたいでちょっと幻滅したよ。でも前みたいに比例区の名簿順でやってたころのような殆ど選挙活動しなくても当選しちゃうような人が出てくる制度よりはいいなと思ったけど。そして僕にはひとつ気になってた事があります。ちょっと前に話題になった「某○○を落選させる会」が名誉毀損で訴えられてたけど、でも支援者を裏切ってよくこんな事が出来るな〜なんて思ってたら何とこの候補者比例区に逃げてる〜!ずっるーい!某党の幹部もよくもまあこんな無神経なことやるよなぁなんて思ってたら今回からは個人名でも可!おーこれは有権者の裁きを受けられるじゃないなんて思いながら見てました。そして今日の新聞を見ると・・・落選!あ、当たり前か。しかも個人名での結果も殆ど最下位に近い。恐るべし今回の制度。

そして一番驚いたのが某プロレスラー当選。プロレスファンの僕は芸能人候補には幻滅だけどこの人にはちょっとがんばってほしいと思ってたら(まあ結局この人には入れなかったけど)オイオイ、ホントに受かっちゃてるよ。あの水掛けパフォーマンス(注、プロレス全く見ない人にはわからないと思うけど)なんかやってくれた日にはもうプロレスファンの僕はお腹いっぱいです(笑)
でもここ最近の彼の勉強に対する貪欲さならきっとまた猛勉強して頑張ってくれるだろうと思っちゃいました。

先頭 表紙

葵様>実は今回の選挙なぜか札幌から投票用紙の引き換え券?が送られてきて東京の選挙区の人には入れられなかったのです。 / ビッケ ( 2001-08-02 01:23 )
きちすけ様>前の会社のとき女子社員は建設族議員の選挙運動員にされて泣きそうだったみたい。 / ビッケ ( 2001-08-02 01:18 )
まさや〜ん様>ほんとこれで景気が良くなれば文句は言わないんだけど、ちょっとこのやり方で平気なのかなって思います。 / ビッケ ( 2001-08-02 01:14 )
たらママ様>うつみみどりは2億円出すから出てくれ!って言われたそうです。なんかすごくヤ〜な気分になりましたよ。 / ビッケ ( 2001-08-02 01:12 )
空。様>なんか議員全員と握手するって言ってたけどチョト笑ってしまったであります! / ビッケ ( 2001-08-02 01:09 )
ゆかりん様>ハマコウさんみたいに大化けするかも?(笑)でも本当に頑張ってほしいです。 / ビッケ ( 2001-08-02 01:07 )
さなえもん様>なんか小学校の人気投票みたい。議席が確保できれば誰でもいいような気がしたよ。 / ビッケ ( 2001-08-02 01:05 )
仙川様>タレント候補に幻滅で行かなかった人もいそう、もうチョットその辺の国民感情も考えてほしいけど・・・ / ビッケ ( 2001-08-02 01:03 )
選挙当日でも家に居るのに、不在者投票に駆り出された私。。。でも投票内容は自分の意志で書かせていただいたわ。でも誰に投票したか忘れたの(←オイ) / ( 2001-08-01 21:29 )
選挙♪今回も行かなかった。色々な人が受かるようになったのは良いことですね。利権に取り巻かれた人は少しはへるんじゃないかな。 / きちすけ ( 2001-08-01 20:16 )
半分お祭りで御座ったな。とにかく景気が良くなって欲しいものです。 / まさや〜ん ( 2001-08-01 00:34 )
いわゆるタレント候補の中でも特にあきれた人たちは大体落選したので多少ホッとしました。 / たらママ ( 2001-08-01 00:05 )
期待しましよう!ファイア〜〜〜♪(笑) / 空。 ( 2001-07-31 17:01 )
改革ファイアー!!って、実現して欲しいですね(笑) / ゆかりん ( 2001-07-31 07:13 )
今回の芸能人出馬には、セコイ戦術が見え隠れしてたね。 プロレスラーの彼には期待してます。熱さで乗り切れ〜。 / さなえもん ( 2001-07-31 02:11 )
今回の選挙は〜ある意味大物がたくさんでていたのに〜今ひとつの得票率〜★ 騒いだのは〜マスコミだけだったみたいね〜※ / 仙川 ( 2001-07-30 23:24 )

2001-07-22 第一回!退院記念看護婦コンパ開催の巻

やったああああああああああああああああああああああああああああああ!ハァハァ・・ゲホッ!

超スパルタの女リハビリ士にへこまされ続けること一ヶ月、やっと出て来れました、退院です。ってことで入院前に書いた看護コンパいきなり退院初日に開催しました。入院中の事は後で書くとしてまずコンパの話から。

 題名に第一回って書いてある通り何回かメンバーを変えてやる予定で一回目は僕らよりも年上の看護婦さん達を集めてもらいました。5人来たうちの3人は知ってる看護婦さんだったけど白衣の姿しか見てないのでちょっと興奮気味の僕、うーんそれにしても彼女たち大変気合の入った格好していらっしゃる、化粧なんかもバッチリ。なかなかのハイレベルにかなり御満悦の友人達。

移動して乾杯後なんかこれまでやったコンパと違うことに気が付く僕。普段は僕たちの方が気合が入ってる事が多いんだけど今回は逆。女の子達(平均年齢26歳)ノリがすごく良く彼氏を捕まえちゃるっていうオーラがプンプンにちょっとビックリ。でも僕には致命的なハンデ(入院中に彼女がいる事がバレちゃった)があるのでおとなしくしてました。(まぁ彼女にもコンパのことは言ってあるけどさぁ・・・チッ!(笑))
でも話してると看護婦さん以外と出会いが無いらしく(まあ僕らの方も大して変わらんけど)コンパなんて久し振りとの事。

結構盛り上がって2次会も終わったのちまた遊ぼうって約束をして帰ろうとするともうすでに2組が逃走!?していない模様。あれ〜?ひょっとしてお持ち帰り?何処行ったんだよぅ。病み上がりの幹事ヲ置いて、まあいいや後でじっくり問い詰めよう。

先頭 表紙

日記をいっぱい!アップしましょう!!(笑) / 空。 ( 2001-07-26 16:39 )
入院しつつコンパ企画してたってこと?スゴーイ♪ / JAI ( 2001-07-26 13:06 )
さなえもん様>な〜んだそうだったのか〜やっぱりな〜!今までのコンパとちょっと違うと思った。なんか友達もお持ち帰りしたってよりもされたって感じだったし。 / ビッケ ( 2001-07-26 07:05 )
葵様>コンパ前に彼女にしっかり釘をさされて指を咥えて見てたであります!チッ!(笑) / ビッケ ( 2001-07-26 07:02 )
たらママ様>携帯が普及したから電子機器については規制がかなし厳しいみたいです、ロビーまで行かないと携帯も使えなくてかなり面倒でしたよ。 / ビッケ ( 2001-07-26 06:57 )
ゆかりん様>んー日記の通り無理しまくちゃって腰が〜チョト反省であります! / ビッケ ( 2001-07-26 06:53 )
きちすけ様>体は病人なのに退院して動きたいのでなんかうずうずしちゃうよ〜。 / ビッケ ( 2001-07-26 06:52 )
空。様>退院してもあまり動けないので暇を持て余しちゃってる、退屈なんだよ〜。 / ビッケ ( 2001-07-26 06:48 )
カルキチ様>ただいま〜!もー来ればよかったのに〜来たらあ〜んな事や、こ〜んな事が・・。 / ビッケ ( 2001-07-26 06:46 )
仙川様>お持ち帰りされたかったのに〜(笑)逃げた二組はやっぱり黒だったみたいであります。 / ビッケ ( 2001-07-26 06:42 )
おかえりなさい〜。 看護婦さんって意外と彼氏作りづらいんだってさ。友達の看護婦が言ってたじょ。不規則な勤務だし。気合の入り方が想像できるわ。 / さなえもん ( 2001-07-25 23:59 )
ビッケ隊員お勤めご苦労様でした。しかし早速コンパとは!転んでもただでは起きないタイプですな。なかなか良いぞ! / ( 2001-07-25 18:33 )
退院おめでとうございます。病室にPC持ち込まなかったんですね。 / たらママ ( 2001-07-25 17:13 )
退院おめでとうございます。\(^o^)/、、、退院早々楽しそう〜(笑)(笑)(笑)、、、でも、無理はしないようにしてくださいね(*^。^*) / ゆかりん ( 2001-07-25 14:53 )
その後は、調子、どうですか?? / 空。 ( 2001-07-25 11:17 )
お!帰って来てる。おかえりなさ〜い♪だいぶ元気そうですね♪ / きちすけ ( 2001-07-24 22:12 )
退院おめでとう♪その調子なら、大丈夫だね〜!(笑) / 空。 ( 2001-07-23 12:19 )
誘ってって! あ、退院おめでとうございます。 / カルキチ ( 2001-07-22 14:51 )
お帰りなさい〜♪ 順調に回復してよかったです〜♪ おや?お持ち帰りされなかったのですか〜♪(笑) / 仙川 ( 2001-07-22 08:31 )

[次の10件を表示] (総目次)