himajin top
「悶絶日記」

今日も元気だご飯がウマイ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-26 屋久島レポート3 縄文杉到達編
2004-01-18 屋久島レポート2 縄文杉登山編
2004-01-12 屋久島レポート 出発編
2004-01-06 ちょっと遅れたけど。
2003-12-27 バッタリ。
2003-09-01 バタバタ。
2003-08-21 18禁!
2003-08-14 いやはや。
2003-08-07 帰還
2003-07-01 ぢの手術


2004-01-26 屋久島レポート3 縄文杉到達編

休憩で少し元気を取り戻してまた再び歩き出すと今度は階段すら無い急坂・・・木の根っこが階段代わり。
む、むぅ短足のおかげで足が届かない(笑)。しょうがないので立ち木を掴み勢いをつけて登りました。しかしこれはかなり情けないぞ。
同じ様な道をしばらく行くとまた息が苦しくなって、もうそろそろ縄文杉だろうと思っていた頃やっと目の前に道標が現れました。
おぉもう縄文杉が近いか!

「縄文杉 2キロ 120分」

な、なんですと〜!もう体力は限界だってぇのにあと2時間!しかも距離はたった2キロなのに!!!!!!

ど、どうなってるんだ!?2キロしかないのに2時間!?
考えたくは無いけどココから先もずっとこの急な山道ってのは想像できる・・・。
友人二人は「おぃ!後2キロだぞ!」と急に元気になってたけどその後ろの「120分」は見えてない様でした(笑)。
案の定、急に飛ばし始めた二人は10分ほどで虫の息になり後120分の事実を告げると途端にペースダウンしてしまいました。この辺りから急激に景色が変わり雪が積もって非常に歩き難く余計に体力を消耗していくようでした。しばらく歩いているとなにやら鼻声で物凄い勢いで登ってくるおっさんを発見!荷物はコンビニ袋をぶら下げてるだけという(笑)超軽装な謎のおっさんにあっさりと抜かれコイツだけには負けられん!という意地だけでデットヒートを繰り広げそのおかげでふと気が付くと目の前には巨大な縄文杉が!

で、でかい!途中で見た樹齢数千年の巨大屋久杉のどれよりも大きく迫力がありました。
樹齢7200年かぁ〜聖徳太子も卑弥呼も生まれるもっと前から生きてるのかぁ〜苦労して登った甲斐があったよ。本当は近くまで行って触りたかったけど世界遺産に指定されたおかげで訪れる人が増え根が登山客に踏まれ、とても弱っているそうで周りをテラスで囲まれて触れることが出来ませんでした。
ん〜残念!でもテラスになっているので縄文杉を見ながら昼食が取れ今までの疲れがスッと抜けていくようでした。
それにしても外で食べるおにぎりがこんなに美味いとは!しんどかったけど見れて良かったぁ。


弁当を食べ終えふと我に帰ると重大な事を忘れていた事に気が付き愕然としました。
それは

今来た道をまた帰らなければいけない事!(笑)

縄文杉ですっかり忘れてたけど疲れてる時の下り坂って物凄くキツイのでは?
しかもそれを乗り切った後、延々と続くトロッコ道・・・。

5時間後・・・何とか下山するものの、その夜当然筋肉痛になり動けなくなりました。

(遭難はまだよん)

でかすぎてカメラに入りきらなかった縄文杉↓
大きさが判り難いけど直径6M近くあります。


先頭 表紙

まさや〜ん 様>お久しぶりです。っていうか更新遅れまくってましたね。またぼちぼち書いて行きます。 / ビッケ ( 2004-03-29 00:09 )
☆えむ☆様>ホントお久しぶりだね、そしておめでとう。いやー話のオチに進むのに何ヶ月掛かってるんだろ(笑)。 / ビッケ ( 2004-03-29 00:07 )
ウサ子様>やっぱ道は風景を見ながら歩く物だねぇ、見る余裕が全く無かったから次ぎ行った時はもっとゆっくり歩きたいな。 / ビッケ ( 2004-03-29 00:06 )
鳥様>ほんと辛いのなんのって。ココは周りがテラスみたいになってて弁当をココで食べたんだけどホント最高だったよ。 / ビッケ ( 2004-03-29 00:04 )
まあぼう様>実際は周りが人で溢れかえってたしそんな不気味な感じはしないよ。でも一人で見たら怖いかも。 / ビッケ ( 2004-03-29 00:03 )
asari様>なんか古い木って魂が宿ってるような気がするよね。一人で夜に見たら不気味だろうな。 / ビッケ ( 2004-03-29 00:00 )
コタツムリ様>この不気味な雰囲気そのままかぁ読んでみたいなぁ。 / ビッケ ( 2004-03-28 23:59 )
お〜い!元気か〜^^ / まさや〜ん ( 2004-02-29 09:56 )
お久しぶり!実はこの屋久島レポートもちょくちょく読んでました。でも年末年始のレポがもう2月なんだけど?!(笑 / ☆えむ☆ ( 2004-02-16 12:57 )
きゃー2キロが120分?実は私今年は東海道を歩くことになりまして、今練習で歩いてるんだけど・・・その道はすごい。 / ウサ子 ( 2004-02-01 00:23 )
2キロ120分!(爆) ものすごさが分かります(笑) たどりついた時はほんとに感動しただろうね。 話の続き楽しみにしてます^^ / ( 2004-01-28 00:10 )
( ̄¬ ̄ )ジィ・・・・・・不気味だ(滝汗) / まあぼう ( 2004-01-26 21:26 )
おぉ〜〜〜、恐怖もののマンガに出てきそう。夜道を進むと、大きな木のほこらから・・・きゃぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!!って。 / asari ( 2004-01-26 21:13 )
なんか、ココを舞台にした話のイメージそのまま。恩田陸さんの「黒と茶の幻想」っていうの。 / コタツムリ ( 2004-01-26 19:11 )

2004-01-18 屋久島レポート2 縄文杉登山編

朝5時起床
旅館からレンタカーでスタート地点となる荒川登山口まで行き、
旅館で作ってもらったおにぎりで朝食を済ませ丁度6時に出発しました。

ゴール地点の縄文杉までは延々とトロッコ道を6〜7キロ歩きそれが終わるといきなりきつい山道。
かなり急な登山道だそうで殆どのグループはガイドを雇っているみたいでした。
山登りに慣れている人で往復8時間のコース。普段殆ど運動をしていない僕らは早めに出発しようと思い6時に登山を開始しようと決めました。

6時でまだ暗いというのに荒川登山口の駐車場は既に車でいっぱい。
停め切れなかった車で路上は溢れかえっていました。殆どの人が本格的な登山の格好をしているのに僕らはジャージ&リュックサック。
かろうじて僕だけが登山靴。大丈夫かな〜

まだ真っ暗中トロッコ道を出発。
歩く、歩く、歩く、ひたすら歩く・・・まだ着かない。
うぅ疲れたよ〜しかも前方にはただ線路に板が渡してあるだけの簡単な橋。
下を見るとヒュゥ〜川底が見える!((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル。
ヒイィィ〜下を見ちゃいけない!
顔を引きつらせながら渡りきると又橋!しかも今度は高い!柵はあるものの下は丸見え。
再び((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル (笑)。

なんとか渡り切るとだんだん風景が変わっていき次第に大きい杉が現れてきました。途中大王杉、三代杉
と樹齢数千年もある大きな杉を見て感動してたけどゴールの縄文杉は樹齢7200年。こんな物じゃ無い筈。
トロッコ道を3時間ほど歩きホトホト嫌気がさして来た頃ふと前を見ると
「大株歩道入り口」と書いた看板を発見!
退屈なトロッコ道から登山道を登ることになりやっと山登りが出来る!と勇んで急な山道を突き進んで行ったんだが・・・
5分も山道を登ると心臓がバクバク、膝がガクガク。
足だけでは急な山道を登れなくなり四つんばいで登りだしました。
そして10分もしないうちに休憩(笑)。すでに周りの景色など見る余裕が無くなるほど体力を消耗し、息切れを通り越して吐き気すらしてきました(ToT)。
休憩を取りながらも我慢しながら歩くと「ウィルソン株」と言う大きな切り株が現れました。
この切り株は中が空洞になって人が入れてなんとその広さは8畳弱!切り株とは言えこれはデカイ!
ココで少々休憩し、また再び縄文杉まで歩き出しました。


(わかり難いけど右下の写真はウィルソン株の中から空を見上げた所)


先頭 表紙

鳥 様>ウィルソン株ってこの株を世に広めた植物学者の名前を取って決めたんだって。昔はココを休憩小屋代わりにしてたんだって。 / ビッケ ( 2004-03-28 23:57 )
葵様>頑丈な橋だったから揺れはしなかったけど自分の足が震えてガタガタだったよ(笑)。 / ビッケ ( 2004-03-28 23:52 )
hoi様>この橋は数年前まではもっとボロボロで本当に怖かったそうです。でも天皇陛下が登山するって事で頑丈にしたそうな。ウィルソン株は6畳間くらいの広さがあります。 / ビッケ ( 2004-03-28 23:50 )
asari様>本当は山登り大嫌いだったんだけどね、何故か登る羽目になったのだ。でもホント景色は最高だったよ。 / ビッケ ( 2004-03-28 23:42 )
あみボン。様>お姫様だっこしてもらいたい程しんどかったよ〜でも橋の上では余計怖いかも〜。 / ビッケ ( 2004-03-28 23:40 )
この画像、すごくいいね。森を見てると心が落ち着くよ。 なんで「ウィルソン」なんだろうね。ウィルソンさんが発見した切り株? / ( 2004-02-05 00:15 )
つり橋ぜ〜〜〜ったいワタシには無理っ!  想像しただけで、手に汗が出てくるよ・・・ / 葵@ひさしぶり〜♪ ( 2004-01-21 01:00 )
右上の橋、歩いてみたい♪ウィルソン株の中には下から入れるんですか?樹の中から見るこの景色は、ここまでたどり着いた人だけのご褒美ですね♪ / hoi ( 2004-01-19 06:03 )
おぉ〜〜〜〜!山登りのきつさが伝わってくるわ〜〜。登りたくないよ〜〜。楽して画像で楽しめる方がいいわ。うふっ! / asari@未ろぐいん ( 2004-01-18 16:57 )
ウィルソン株からチャックが出て来て、つり橋をお姫様抱っこで渡ってほしい。←こんな奴は縄文杉を見る資格なし。  / あみボン。 ( 2004-01-18 02:38 )

2004-01-12 屋久島レポート 出発編

やっと屋久島の事が書ける〜♪年明けから仕事が殺人的スケジュールだったので今になりましたがやっと更新です。

屋久島へ出発したのは12/28
朝7時に家を出て大阪 伊丹空港に向かい
9時発 鹿児島行きの飛行機に乗り
10時40分 鹿児島空港着

鹿児島で地元八王子の友人

敏腕エロ本編集人モンちゃん、パチプロにして●部省の役人(笑)ケンケンと待ち合わせました。

しかしこの二人、小学校からの付き合いで、もうかれこれ20年近い付き合い。
ケンケンに至っては小学校3,4年を除き高校3年までずっとクラスまで一緒。
小学校1年生の時スカートめくりして3人で廊下に立たされた仲なのです(笑)。
ホント長い付き合いだ。

鹿児島空港からは徒歩で船着場まで行きそこから高速船(なんと時速80キロ!)で屋久島へ向かいました。

屋久島 宮之浦港に着き明日は登山なので観光案内所にて登山届を提出すると案内書のおばちゃんにいきなり

「縄文杉登山コースは今日は大雪で通行止めでしたよ」

といわれてしまいました。
ゆ、雪が降る!?3日前まで膝下まで雪が積もっていたそうな・・・。

「でも今日は晴れてから雪が解けて明日は多分大丈夫ですよ。ただ滑りやすいから橋から落ちないでね」

ん!?橋から落ちるって手すりの無いトロッコ用の線路のかかった橋の事!?それは死を意味するのでは???僕は超高所恐怖症なのでビビリまくってしまいました(笑)。

うっうう、いきなりやる気が萎えてくるなぁ。まぁそれだけ縄文杉を見る甲斐があるってモンだ!

縄文杉は往復20キロあり日帰り登山の限界のコースで最低でも朝7時前に出発しないと暗くなって危険だそうで僕らは6時に出発する事にしました。
 
続く

先頭 表紙

でむーぼ様>そうそう!何であの時はその良さに気がつかなかったんだろう・・・って、オイ!(笑)。 / ビッケ ( 2004-01-26 00:08 )
asari様>いや、ブルマはブルマで良いところがある!って言うつもりが↓先に言われた(笑)。 / ビッケ ( 2004-01-26 00:06 )
↓ブルマはブルマで良さがある、ってことに気づいたのはだいぶ大人になってからでした(謎)。 / 電ボ屋 ( 2004-01-18 01:37 )
スカートめくりをした仲っていうことはパンツの好みまでいっしょだったってことかしら?どんなパンツが好きなんだろう、ドキドキ。ちなみに私はブルマを常にはいていたので男の子にガッカリされるクチでした。だから持てなかったのかしら。。。 / asari ( 2004-01-13 23:50 )

2004-01-06 ちょっと遅れたけど。

皆様明けましておめでとう御座います。
今年もどうぞよろしく。

いや〜屋久島から何とか帰って来れましたよ無事・・・だったのかそうじゃ無かったのか。
 
だって、だって


山道で道に迷い死にかけたんですもの〜!


もう少しで捜索願出される所だったらしい・・・(泣)。
詳細は後日!でわ。 

↓↓↓初日の出 in 屋久島↓↓↓

先頭 表紙

asari様>遭難しかけたのは大晦日だったのだ、なんか去年を象徴してたような・・・。 / ビッケ ( 2004-01-18 01:56 )
ウサ子 様>生還有難うございます(笑)。ちゃんと目印通り進めば全く危険じゃなかったんだよね(笑)。またチャレンジしようかしらん。 / ビッケ ( 2004-01-18 01:48 )
まさや〜ん様>明けましておめでとうございます。ホントまんまるですね、宮之浦岳は九州で一番の標高だそうですね、次回チャレンジしてみるかなぁ。 / ビッケ ( 2004-01-18 01:46 )
まやひこ様>だはははは!ホント久しぶりの更新ですからね。何とか生きてましたよ(笑)。 / ビッケ ( 2004-01-18 01:43 )
hoi様>帰ってこれたのはよかったんだけど後でムチャクチャ馬鹿にされましたデス、ハイ(泣)。 / ビッケ ( 2004-01-18 01:38 )
みなみ様>ホント生きて帰ってこれてよかったぁ(笑)、今年もよろしくです。 / ビッケ ( 2004-01-18 01:35 )
鳥様>いや〜もうちょっとで救助隊結成される所だったみたいだよ(笑)。無事で良かったぁ。 / ビッケ ( 2004-01-18 01:33 )
新年、生還、おめでとうございま〜す! いやぁ、やってくれたね〜〜。後日の日記が楽しみぃ♪ / asari ( 2004-01-10 13:58 )
ちょっと遅くなりましたが、おめでとうございます!いやぁ危険だったんですね(^^;今年は気をつけて! / ウサ子 ( 2004-01-08 13:01 )
誕生日のメッセージありがとう御座いました。今後ともまさや〜んをよろしくで御座る。屋久島って空から見るとまん丸なんですよね。 / まさや〜ん ( 2004-01-07 16:09 )
お久しぶりです。ネットでも、捜索願を出す寸前でしたよ。とりあえず、明けましておめでとうございます。 / まやひこ ( 2004-01-06 08:09 )
おめでとう〜♪はあぁぁぁ〜。良かった〜!おかえりなさい。こちらも捜索願を出さずになんとか済んだところです。(嬉涙) / hoi ( 2004-01-06 07:04 )
あけましておめでとさん。死ななくて良かったぁ。今年もよろしくお願いします。 / みなみ ( 2004-01-06 00:52 )
え〜〜?!なんでそんなことに・・・でも無事でほんとによかった! / ( 2004-01-06 00:39 )

2003-12-27 バッタリ。

どーも、ご無沙汰してます、ビッケです。
数ヶ月ぶりの更新です。

なんか久しぶりすぎて更新するのがちょいと恥ずかしいのです、ハイ(笑)。
仕事の部署が移動になった為月の半分以上が出張だったので車を買ったはいいけど3ヶ月で3000キロしか走っておりません(普通か?)。
部署が移動と言っても前の部署と掛け持ちで結局仕事が増えただけでした。
あぁ〜中小企業の悲しい定め・・・給料上げてくれ〜。
それでも幸か不幸か海外出張が増えて、会社の目の届かないところでやりたい放・・・いや、いろんな経験をさせてもらいました(笑)。
韓国、台湾、ミャンマー、と行って来たけどビックリしたのがミャンマーで彼女とバッタリ会った事(笑)。

彼女の方はダムの本体工事設計の為の打ち合わせ、僕の方はダム工事の品質を管理する為の試験装置の納入。
お互いミャンマーの同じダム現場に行くのは知ってたけど入れ替わりだったからあまり詳しくは予定を話してなかったんだが・・・。
なんと言う偶然!
打ち合わせで出掛けたダムの現場事務所から外を眺めていると、見覚えのある某ゼネコン(僕が前にいた会社)の作業着&ヘルメット姿で現地の作業員にプンプン怒りながら走り回ってる変な女の子がいました。
よ〜く見るとそれが彼女でした(笑)。
おぉ〜現地語話せるんかい!と思ったらミャンマーでも完全な北海道弁でした(笑)。

ミャンマーの人々は良くも悪くもみんなのんびりしていてとても大らかな国でした。
一番印象的だったのは仏教徒の国らしく朝は坊さん達に托鉢(列を作って瓶を持って歩く坊さんに住民がご飯を入れていく)を行いとても尊敬されている様子でした。

ミャンマーでの事はもっと色々あったんだけどそのうちチビチビと書いていきます。

そうそう!それと明後日から世界遺産の島・屋久島に出掛けます。年越しは屋久島で年越し大太鼓なるイベントもあるそうでなかなか楽しみです。という事で次のUPは来年になります。

今年はどうも有難うございました。それでは皆さん良いお年を

ビッケ

先頭 表紙

まさや〜ん 様>賀正で御座る!大太鼓見て以来自分でもやりたくなりました。何処かでやってないかなぁ〜。 / ビッケ ( 2004-01-12 22:17 )
ぷよん様>お久しぶり!えいとぷりんすライフは満喫してるかな?でもあそこって映画館も大したのがないしあまり使えないのだ。西八あたりは結構ディープゾーンで楽しめるよ〜。 / ビッケ ( 2004-01-12 22:15 )
まさや〜ん様>大太鼓見ましたよ〜みんな冬だってのにふんどし一丁でした(笑)。 / ビッケ ( 2004-01-12 22:13 )
鳥様>出発前にもしかしたら会うかもね〜って話してたんだけどホントに会うとは・・・。しかもプンプン現地人にお説教してる最中だったし(笑)。 / ビッケ ( 2004-01-12 22:12 )
コタツムリ様>屋久島はホント幻想的な島でしたよ。縄文杉でかかったぁ〜。 / ビッケ ( 2004-01-12 22:10 )
あみボン様>ちょっとしたバッタリって結構嬉しいものだね。でもホント得したんだか損したんだかわかんないね(笑)。 / ビッケ ( 2004-01-12 22:08 )
まあぼう様>そうそう!写真頼んだよ!しかも女の子二人組み。まさか本当に話し掛けてたりして(笑)。 / ビッケ ( 2004-01-12 22:06 )
空。様>まさか会うとは思ってなかったよ。現地人に日本語で話し掛けても結構通じるもんだね。 / ビッケ ( 2004-01-12 22:04 )
空。様>まさか会うとは思ってなかったよ。現地人に日本語で話し掛けても結構通じるもんだね。 / ビッケ ( 2004-01-12 22:04 )
あけましておめでとう御座います。今年もよろしくお願い申し上げ御座る(笑)。乾杯! / まさや〜ん ( 2004-01-01 12:56 )
私なんて相当更新頻度が落ちまして(汗)。たぶん、これからはもっとひどくなりそうな予感・・・。ホントにゆっくり見る時間がないのよマジで。ではではよいお年を。 / ぷよん ( 2003-12-31 23:06 )
年越し大太鼓!いいな〜。。乾杯!来年もよろしく。 / まさや〜ん ( 2003-12-31 16:49 )
よいお年を〜♪ / ど〜にゃ ( 2003-12-31 02:47 )
ミャンマーで彼女とばったり?すごい!なんて運命的な! / ( 2003-12-30 01:24 )
今ちょうど屋久島が舞台と思われる某小説を読んでて、雄大な自然に思いを馳せてました。どんなとこだったかまた聞かせてもらえると嬉しいにゃ♪彼女とはホントにご縁が深いんですねえ♪良いお年を〜♪ / コタツムリ ( 2003-12-28 11:03 )
私は昨日マンションの前で、偶然夫を見つけ、買い物の荷物持ちとして拉致をし、イラナイお菓子を買わされた〜 得をしたのか?損をしたのか? (笑) / あみボン@小市民。 ( 2003-12-28 09:34 )
つっこみ読んでビックリよ!その時間(正確には、7時45〜8時20分頃まで)いたんだよぉ〜!会っていたかもんね、ビッケカップルに♥  カップルに写真撮ってもらえますか?って頼まれたんだけど、実はあなた?(笑) / まあぼう ( 2003-12-28 01:28 )
ミャンマーでの再会、素敵すぎます。(笑)今年もありがとうございました。来年もよろしく^^ / 空。 ( 2003-12-27 23:28 )

2003-09-01 バタバタ。

先日8月22日で27歳になりました。沢山の誕生日突っ込みありがとうございます。
恒例の彼女からの訳のわからんプレゼント、今年はレプリカ縄文土器でした(笑)。
売ってるんですねこんなのも。でも何に使ったら良いんでしょう。本来の使い方としては鍋代わりだそうです。試してみようかな〜。

しかし誕生日も過ぎたと言うのにその翌々日から出張でずっと仙台に行ってたのであまり一つ年とったなぁなんて感慨にふける間もありませんでした。
それにしても仙台は涼しかったぁ〜夜は冷房無しで寝れるし、昼間の風も気持ち良いし。
それに牛タンも美味い!!!麦とろ飯も一緒に頼んで3杯も食べました(笑)。
地方出張の醍醐味ですね。ただ車で行ったので走行距離は往復2000キロ!お陰で腰が痛くなったし・・・。

さて車の方ですが出張に行ってる間にディーラーから電話がありメーカーから納車されたとの事。
これからディーラー側でボディーコーティングやらカーナビ設置等のオプション作業に移るそうです。それを聞いてじっとしていられる訳は無く出張から帰るや否やその足でディーラーに向かって自分の車を見に行きました。
自分の頼んだボディカラーは試乗車とは違ってたので、実際にこの車のこの色を間近で見るのは初めてでしたが思った以上に気に入りました。頬擦りしたくなる衝動を抑え(笑)納車日を聞くと僕の手元に届くのは9月7日になるそうです。

保険の見積もりをディーラーに取ってもらったけどどれも割高だったし要らない特約もあったので自分で探しますと言ったもののあと1週間しかありません。ネットで見積もり比較サイトに申し込み色々比べようと思ってたけど出張の為その暇が無く見る暇がありませんでした。今日始めて見積もりを比べると・・・会社によって全然保険料が違う!!保険なんて何処も一緒って思ってたけど最高と最安で比べるとその差およそ2倍!保障内容はほぼ同じなのにココまで違うと色々勘繰ってしまいなんだか判らなくなってしまいました。時間が無いのにどうしよう〜今週はバタバタしそうだなぁ。

先頭 表紙

みなみ様>縄文杉は辿り着くまでがしんどかったよ〜でも見れてよかった!屋久島は多分年取ってからじゃ体力的に楽しめないかも〜山登りがメインの島だからね。ぜひいってみて下され。近いうちUPするよ。 / ビッケ ( 2004-01-06 00:12 )
こよ様>そうそう、同じ日なんだよね。タモリも後醍醐天皇もいっしょだ(笑)。 / ビッケ ( 2004-01-06 00:09 )
ガク 様>納車された頃は仕事忙しくて数百キロしか乗れなかったです。今は大体月1000キロペース。まずまずかな。 / ビッケ ( 2004-01-06 00:08 )
まあぼう様>ありがとう〜!オイラは永遠のシックスティーンだけど何か(笑)。 / ビッケ ( 2004-01-06 00:06 )
まさや〜ん様>ありがとう御座います。そうそう納車前ってホントワクワクする!どんな面倒なことでも出来そうな気がします。 / ビッケ ( 2004-01-06 00:04 )
鳥様>正確には技術営業なんだけどお客さんの所に行くと殆ど関係無い話ばっかりだよ(笑)。製品の話聞いてくれないのだ(TOT)。 / ビッケ ( 2004-01-06 00:03 )
まあぼう様>ふふふ、見たい?でもひまじん倫理規定に引っかかりそうだよ(笑)。 / ビッケ ( 2004-01-06 00:00 )
ウサ子様>最初重いから何が入ってるのか全く判らなかったよ、箱を開けてビックリ(笑)。 / ビッケ ( 2004-01-05 23:58 )
ウサ子様>最初重いから何が入ってるのか全く判らなかったよ、箱を開けてビックリ(笑)。 / ビッケ ( 2004-01-05 23:58 )
えむ様>ありがと〜当分は四捨五入30の会にいられるねぇ、でももうじき切り捨て30の会かぁ・・・早いのぅ。 / ビッケ ( 2004-01-05 23:57 )
みなみ様>い、いや放送コードに引っかかるので(笑)。なんか鳥の巣みたいだよ(泣)。 / ビッケ ( 2004-01-05 23:55 )
さにゃえもん様そうそう、毎日駐車場でニヤ〜っとしてるよ(笑)。なんかじわ〜んと来る幸せだね。 / ビッケ ( 2004-01-05 23:54 )
ガク様>車売るのってなんか複雑ですね、高く売れて欲しいけど自分の気に入ってた車が人の手に渡るには嫌だし。 / ビッケ ( 2004-01-05 23:52 )
ど〜にゃ様>あっそうかプー太郎時代を知ってるんだよね(笑)。いやー自分でも信じられん(笑)。 / ビッケ ( 2004-01-05 23:51 )
asari様>こんな物も売ってるんだね〜しかも結構高かったらしいよ。 / ビッケ ( 2004-01-05 23:50 )
さにゃさんのところで読んじゃった。年末年始は屋久島登山だって? 縄文杉は1度みてみたいモノなのでうらやましいです! 感想聞かせてね♪ / みなみ ( 2003-12-25 21:59 )
そうそう、私と誕生日同じだったんですよね(^-^*) / こよ ( 2003-11-27 21:40 )
新車、1ヶ月で何km走りました〜? / ガク on charge ( 2003-10-26 02:22 )
あれれ?アタクシまだビッケ君にオメデトウのつっこみしてなかったような(汗) 失礼しました!若くて良いな・・・(-。-) ボソッ / まあぼう@二十歳ですけど?何か?(笑) ( 2003-10-04 20:01 )
遅ればせながらおめでと!納車前が一番楽しい時期だったりするので御座るな。 / まさや〜ん ( 2003-09-24 22:24 )
レプリカ縄文土器も画像アップして〜(笑) 相変わらず忙しそうだね。でもビッケさんには営業の仕事(だよね?)、すごく向いてそう。お客さんもビッケさんと話してると楽しくなるだろうな〜。 / ( 2003-09-13 21:00 )
新車の画像とビッケさんのハカセ風の髪型の画像を載せておくれ(笑) / まあぼう ( 2003-09-07 20:09 )
縄文土器って(^^;相変わらず素敵な彼女ですね! / ウサ子 ( 2003-09-07 20:07 )
遅くなりましたが、祝27歳!!・・またタメになったのぅ(笑) 葉加瀬ビッケ、見てみたい。 / えむ ( 2003-09-05 12:15 )
葉加瀬太郎……写真きぼん。 / みなみ ( 2003-09-04 00:25 )
これが自分の車か・・・って思うとジワーっと感動しない? お仕事でバタバタしちゃうけど、逆に作り出した時間の方が濃密だったりするもんだ。 がんばってね。 どんな車か見せてね〜!! / さにゃえもん ( 2003-09-03 01:23 )
新車!いいなあ。そろそろ買い替えかなあ・・・。   名前変えました。 / ガク on charge@元V. ( 2003-09-02 20:49 )
新車を買えるようになった・・・と聞いただけで、もう、おばさんはうるうる・・・ / ど〜にゃ ( 2003-09-02 00:39 )
事故らなければ保険はいらないんだけどね〜〜。 それにしても縄文土器は魅力的♪ / asari@未ろぐいん ( 2003-09-01 02:34 )

2003-08-21 18禁!

自作だそうです・・・。

シモネタにつきご注意を、あしからず。

先頭 表紙

こよ様>ありがとう〜同じ日だったね。あんたも好きねぇ〜(笑)。 / ビッケ ( 2004-01-05 23:48 )
asari様>ありがとう!たぶん作ってるうちは良いんだろうけど後から冷静になるとかなり悲しくなるかも(笑)。 / ビッケ ( 2004-01-05 23:47 )
ウサ子様>ありがと〜。そ、それはマズイ!でもポチッってやりたくなるでしょ(笑)。 / ビッケ ( 2004-01-05 23:46 )
さにゃ様>ありがと〜。ふふ、それがエロパワーという物なのだ(笑)。でも多分オイラはココまで出来ないと思う・・・。 / ビッケ ( 2004-01-05 23:45 )
つよ様>い、いや狙ったわけじゃないんだけど偶然こうなったのだ(笑)。 / ビッケ@ようこそ♪ ( 2004-01-05 23:42 )
みなみ様>やっぱりそっちに目がいったか(笑)、八王子も意外にディープゾーンがあるんだね、へぇ〜(←実は前から知ってたりして・・・)。 / ビッケ ( 2004-01-05 23:41 )
ほい様>み、見ないほうがいいかも(笑)。それにしても凄いエネルギーだ。。。 / ビッケ@ありがとう ( 2004-01-05 23:39 )
JAI様>thanks!誕生日突っ込みなのかエロ突っ込みなのか分からないでしょ(笑)。 / ビッケ ( 2004-01-05 23:38 )
ど〜にゃ様>ありがとう〜、「悶絶」だから18禁なのだ。 / ビッケ ( 2004-01-05 23:36 )
あみボン様>ちょっとだけよ〜♪そしてありがとう! / ビッケ ( 2004-01-05 23:34 )
でむーぼ様>やっぱ男の原動力ってコレだね(笑)、コレに勝るものはないのだ。 / ビッケ ( 2004-01-05 23:33 )
まさや〜ん 様>お嫌いですか?い、いやそんな筈は無いか(笑)。 / ビッケ ( 2004-01-05 23:31 )
皆様>誕生日突っ込みありがとうございます。御返事は後ほど。 / ビッケ ( 2003-09-01 00:38 )
遅ればせながら、お誕生日おめでとう!同じ日だったんだね^^ ところで。見てしまったじゃないかぁーーww / こよ ( 2003-08-29 12:45 )
私も出遅れたわ。いつもだけど。 お誕生日おめでとう! 男の人ってこういうもの作らないと楽しめないの?こういうものを作るところから楽しめるの? う〜ん、謎だわ〜。 / asari ( 2003-08-25 22:17 )
私も出遅れちゃいましたがお誕生日おめでとう!えぇと今後ろに母がいるのでクリックできません(笑) / ウサ子 ( 2003-08-24 18:04 )
出遅れちゃった。 お誕生日おめでとう。 新車と始まる新しい年だね。 素敵な時間を駆け抜けてください。 ・・・・思わずポチっとやっちゃいました・・・・ これってさ・・・逆に虚しくならないのかな・・・・・・ / さにゃえもん ( 2003-08-24 00:37 )
誕生日をお祝いしに来たら・・・(笑)でも、下ネタ嫌いではありませんよヾ(´ー`)ノ(笑) / つよ@初めまして♪ ( 2003-08-23 00:23 )
戦機→戦記 / みなみ ( 2003-08-22 17:35 )
お誕生日おめでと。み、見てしもた。さりげなく八王子ソープ戦機なんかも載ってるのね。 / みなみ ( 2003-08-22 17:35 )
お誕生日おめでとうございます♪まだ見てないよ〜ん。(笑) / hoi ( 2003-08-22 13:37 )
おたんじょびおめでとございまふ〜。シモネタにたんじょびつっこみたのし〜(笑) / JAI ( 2003-08-22 08:59 )
見ちゃったじゃないの〜。18禁だったのね。気づかなかったわ。。。あ、お誕生日、おめれと〜。。。そもそも、この日記が18禁? / ど〜にゃ ( 2003-08-22 08:59 )
あんたも好きね〜(笑)←カト茶風に読んでね。  誕生日おめでとう♪  / あみボン@たまに復活。 ( 2003-08-22 08:07 )
笑った笑った(爆)。女性には刺激きついかな?   そして御誕生日おめでとう♪ / 電ボ屋 ( 2003-08-22 08:00 )
がはははは!あはははは!いやー。。。面白かった。。 / まさや〜ん ( 2003-08-21 23:17 )
他のページも素敵☆ / ビッケ ( 2003-08-21 21:51 )

2003-08-14 いやはや。

車を買うまでの交渉の過程をUPしようかと考えていたんだけど、本命の車を一軒目に見に行ったのが良かったのか悪かったのかハンコをポ〜ン!と押してしまいました(笑)。
まあすごく欲しかった車だし、かなりの値引きだったのでもうこれでいいやと(笑)。

あっけなく契約してしまったけど駐車場やら保険やらまだまだやらなきゃいけない事が沢山あります。納車は9月、いや〜楽しみだ。

先頭 表紙

↓ asari様> / ビッケ ( 2003-09-01 00:36 )
家庭持つと大変だよね、下取りの良い車ってもの重要な選ぶ基準になってくるしね。今回オイラの選んだのは本当に欲しいって思った車だから下取り時の価格なんて全く考えなかったよ。まあ乗り潰すつもりだからいいけどね。 / ビッケ ( 2003-09-01 00:36 )
まあぼう様>すでにPCのバックの画像はその車にしたよ。毎日PCの前でにやけてるのだ(笑)。 / ビッケ ( 2003-09-01 00:36 )
こよ様>納車されたらUPするよ〜、ホント楽しみだよ。 / ビッケ ( 2003-09-01 00:31 )
えむ様>じゅ、十年かぁ(笑)。買ったのはスポーツセダンだよ、色はブルー。ホント東京は車要らないね、駐車場代もすごいし。 / ビッケ ( 2003-09-01 00:29 )
powdar様>スーパーのカップラーメンの売り出しでどっちにするか迷うのに金額が余りに大きいと麻痺してきますね。たった数万ってその時思っても後から考えると結構な額だったりするし。 / ビッケ ( 2003-09-01 00:27 )
hoi 様>新車の独特の匂いって良いですよね。しばらくは芳香剤無しでいきます。 / ビッケ ( 2003-09-01 00:24 )
さにゃえもん様>手続き自分でやろうとしたんだけど出張ばかりで結局殆どディーラーに頼んじゃったよ。ドライブは神戸あたりに行ってみようかな〜。 / ビッケ ( 2003-09-01 00:23 )
鳥様>実際にはメールで他のディーラにも商談したんだけどあんまり値引きしてくれなかったよ。それにしても楽しみだぁ。 / ビッケ ( 2003-09-01 00:21 )
ど〜にゃ様>がぁ〜はっはっは!男は一発サインだよ!っていうか勢いでサインしてもっと値引き出来たかもとか思ってしまったのだ。 / ビッケ ( 2003-09-01 00:19 )
電ボ様>どんな話?気になるのぅ〜。 / ビッケ ( 2003-09-01 00:18 )
旦那は今の車の査定まで済ませているのに未だ決まっていないの。一家の主はその次に買うまでの期間の数年の生活があるから難しいのよね。 私もぽ〜んと買ってみたいわ。壊れてもいい車。 / asari@ペーパー免許更新します! ( 2003-08-25 22:19 )
納車されたら、画像載せてね♪楽しみ〜! / まあぼう ( 2003-08-21 01:32 )
わ〜、新車!画像見せて^^ / こよ ( 2003-08-20 16:48 )
どんな車買ったの〜?うちはあと10年は乗るつもり!!・・と言って、旦那を萎えさせてます(笑)つーか東京に転勤になったら車いらないわ・・ / えむ ( 2003-08-18 16:10 )
初めまして(^^) 良いお買い物ができたようで良かったですね。そういったものは結構決まるの早かったりするんですよね。でも千円とか数百円とかのもので買おうか買うまいかずっーと悩んでる私だったりします。 / powdar ( 2003-08-17 19:17 )
☆9月には新車独特の匂いを体感できる!楽しみですね♪ / hoi ( 2003-08-16 12:00 )
いいなあ!! 新車!! 車庫証で警察行ったり大変だね。 車代好きの私は車両登録も陸運局いってやっちゃうよー。 簡単だし安上がり〜♪ バタバタしつつ生き生きしちゃうよね。 ドライブ計画はたてました? ウキウキが感染しちゃった♪ おめでとう! / さにゃえもん ( 2003-08-16 00:46 )
たくさんまわらなくてすんでラッキーだったかも。しかもかなりの値引き!さすが幸運の男!(笑) どんな車なんだろ。写真UP希望! / ( 2003-08-15 14:53 )
よっ、さすが男気のおにいさん! / ど〜にゃ ( 2003-08-15 08:54 )
ぢつはワシもそんな話が・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-08-14 22:46 )

2003-08-07 帰還

いや〜長かった!ようやく筑波から戻ってきました。久々に会社に行くと

「姿見せへんかったから死んだと思とったわ!」

とか

「社長はそのまま客先に人質で置いとく言うとったで」

と、みんな僕の出張帰りを楽しみにしていた様でした(笑)。
仕事の方は順調だったんだけど一つお客さんから宿題を出されました。

「取り扱い説明書をすべて英訳する事」

無理!無理!ぜーったいムリ!

しかも期限は盆明けすぐ。取説は二百数十ページ・・・。海外営業のI氏に相談を・・・と思ったらいつの間にか僕がこの前東ティモールに納めた装置の制御プログラムのバグの為かなり厄介な故障を起しその様子を見に東ティモールへ(笑)。ぶわっはっは!すまん!そのプログラムは僕が作ったのだよ!さらば新婚さん!

ってよく考えてみれば自分で自分の首を絞めてるんですね(笑)。
なんせ僕の持ってる英語の資格なんて14〜5年前に取った英検5級(中学1年程度、殆どその存在を知られてないが・・・)だけだしこりゃコツコツやるしかないか・・・。

これで僕の夏休みは無くなりました。トホホ。

先頭 表紙

まあぼう様>ま、まぁ持ってないよりは良いかって考えよう(笑)。 / ビッケ ( 2003-08-21 22:48 )
あみボン様小6で英検!?オイラのその頃からしたら考えられん(笑)。小学校時代は机に向かった経験が殆どないのだ。 / ビッケ ( 2003-08-21 22:47 )
さにゃえもん様>その手法いただき!って訳でいろんな手段を用いてなんとか完了させたよ、おかげでドコにも遊びに行けなかったけど。 / ビッケ ( 2003-08-21 22:38 )
鳥様>和訳ならまだ良かったんだけど今回は英訳。でもネットも結構使えるね、たまにおハカな訳になるけど十分参考になったよ。これをきっかけに英会話始めようかな。 / ビッケ ( 2003-08-21 22:36 )
でむーぼ様>た、頼めばよかった(笑)。でも途中で何人かにSOS出したけどみんなうわぁ〜って言うだけで手伝ってくれなかった(泣)。 / ビッケ ( 2003-08-21 22:25 )
hoi様>後から知ったんだけど国際B級って講習だけで取れるらしいです。でもやっぱり車に対する興味が違うせいか運転は彼女の方がうまいです。 / ビッケ ( 2003-08-21 22:23 )
みなみ様>なんとか夏休み返上で完了したよ〜でも和訳よりも英訳はしんどいねぇ〜多分ネイティブの人が見たら子供の作文みたいなんだろうけど(笑)。 / ビッケ ( 2003-08-21 22:20 )
まやひこ様>丁度僕が中学一年の時に始まったみたいですよ。でもたった数ヶ月で英語熱は冷めてしまったんですハイ(笑)。 / ビッケ ( 2003-08-21 22:16 )
英検級・・・アタクシも同じようなもんですわ(苦笑) / まあぼう ( 2003-08-21 01:32 )
ウチの娘(小6)と一緒だ〜英検5級  でも大丈夫、ワタスは級なしムダ肉付き〜  / あみボン@たまに復活。 ( 2003-08-14 11:37 )
大変じゃない! ステップアップのチャンスだね。 がんばって。 私は趣味で洋書をコツコツ読んでるよ。 こいつ熟語っぽい・・・と思ったフレーズを翻訳サイトに入れてる。 文章だとヘンテコになるけど、フレーズだと使えるよー。 / さにゃえもん ( 2003-08-12 01:15 )
200ページ以上をすべてひとりで英訳?!ひゃー。 こうなったらネットのExcite翻訳を使うのダ!(笑) / ( 2003-08-10 22:48 )
オデ大学時代、夏休みは友達の英訳の宿題をバイトとして請け負ってたことあるよ(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-08-10 04:06 )
「レースはまだ我慢してるの。」っていう彼女が素敵♪コース走る為のスポンサーと英訳の助手急募ですね☆ / hoi ( 2003-08-08 15:19 )
すすす凄い宿題。みー子さんも相変わらずカッコ良すぎ。出張お疲れ様です。 / みなみ ( 2003-08-07 23:44 )
4級(中学卒業程度)までは知っていましたが、5級なんてのがあるんですね。 / まやひこ ( 2003-08-07 23:14 )

2003-07-01 ぢの手術

手術が決まりどうせ大阪まで来る訳無いだろうとは思ったけど一応両親と彼女には連絡をしました。

そしてうちの両親は案の定心配はするものの「完全看護なんでしょ〜」で終わり・・・。
そして彼女に至っては医者の言った「大地主」がツボにハマって笑いすぎで本当に呼吸困難(←喘息持ち)になってました(ToT)。

それでも2日後に入院と言うと翌日には有給を使い彼女が北海道からはるばるやって来て部屋の片付けやら、入院の準備やら、浮気チェックやら(笑)をやってくれました。

病院で貰った入院の手引きで必要な物を買い揃え、彼女の付添いで翌日病院に行くと担当医が今回の手術の説明すると言うので一人で部屋に行こうとすると「あたしも聞きたい!」と目を輝かせて一緒に入ってきました(笑)。随分と詳しく説明してくれて手術に対する不安が和らいで一安心。麻酔は腰椎麻酔との事。

そして翌日。
朝から点滴を打たれ昼に無茶苦茶痛い注射を腕に打たれ手術室へ。
ひんやり冷たい手術台と手術着にマスクというちょっと昨日と違う先生を見た瞬間再び僕の恐怖はピークに達してしまい、注射の前の消毒液の余りの冷たさに体が硬直して背中を丸めて背骨の間に打たれる麻酔注射にプルプル震える姿を見て何度も「痛くないから大丈夫ですよ〜」と言われそのヘタレっぷりをたっぷりと披露してしまいました。
あまりのビビリ方に麻酔医も呆れたらしく「じゃあ手術中は眠れるようにしてあげるから」と言われその数分後には見事に気絶(笑)。どうやって眠らされたんだろ?ガス?点滴?うーん良く覚えてないや。

そして目が覚めるとヨイショッ!と言う看護婦さんの掛け声がして病室のベッドに移されふと横を向くと彼女の姿が目に入りました。
そしてその第一声が

「先生に聞いたよ〜麻酔の注射にビビリまくったんだって〜カワイイ」

でした(泣)。もっとさ〜あるでしょうよ!やさしい言葉が。
「とっても心配だったの」とか「よかったぁ無事で」とか。
まあ病名が病名だけにこんな反応なのは仕方が無いか。
なんか一生馬鹿にされそうな気がする・・・。

それから術後の経過は嘘のように順調、良かった直って。バリバリ仕事頑張るぞ、さらば「裂肛」!

明後日からはつくばへ長期出張。次の更新は東京の実家からかな。

先頭 表紙

こよ様>ちゃんと戻れたかな?僕は最初戻り方知らなくって電源切って元に戻ったよ。 / ビッケ ( 2003-08-14 23:12 )
V.アシベ様>どうでしたか?函館は。奥様とラブラブですのぅ〜うらやましい(笑)。 / ビッケ ( 2003-08-14 23:11 )
みなみ様>もうすっかり元気だよ!それにしてもまたランデブーですな。結構近くじゃなかったっけつくばって。 / ビッケ ( 2003-08-14 23:10 )
空。様>久しぶり!お元気?術後の経過は嘘のように好調。手術しておいてホント良かったよ。 / ビッケ ( 2003-08-14 23:09 )
さにゃえもん様>うーん残念どっちも不正解!僕の場合は横だったよ。(つーか正直に答えてどーするんだ・・・) / ビッケ ( 2003-08-14 23:07 )
ど〜にゃ様>どーです?うちの彼女レンタルしまっせ!返却は不可だけど(笑)。 / ビッケ ( 2003-08-14 23:05 )
まあぼう様>なぁ〜んだ、ぢの手術じゃないのか(笑)。でも麻酔って凄いね、ホントにコテッって寝ちゃったよ。 / ビッケ ( 2003-08-14 23:04 )
葵様>そうそう!実はオイラ・・・まさか現実になるとは思って無かったもんで。でも痛さは恐らく同じ位なのだ。 / ビッケ ( 2003-08-14 23:01 )
ウサ子様>彼女はぢの話に目を輝かせておりました(笑)。でも入院中はいてくれて結構助かったよ。手術ではビビリまくったけど(笑)。 / ビッケ ( 2003-08-14 23:00 )
鳥様>手術でこんなに楽になるならもっと早くやっておけばよかったとつくづく思うよ。 / ビッケ ( 2003-08-14 22:58 )
あみボン様>あのね、あのね、痛恥ずかしいの〜(笑)。 / ビッケ ( 2003-08-14 22:57 )
こよ様>おかげさまで長時間のデスクワークも楽になりました。でもトイレに行くのがまだコワイ。 / ビッケ ( 2003-08-14 22:56 )
asari様>これ以上の辱めは無いよ〜(泣)。それにしてもあの椅子はビックリした。 / ビッケ ( 2003-08-14 22:55 )
口車様>喜んでいただけましたでしょうか?っていうか体張るのはもういやだぁ(笑)。 / ビッケ ( 2003-08-14 22:54 )
V.アシベ様>む、むぅ〜その先は言わないで!(笑)。 / ビッケ ( 2003-08-14 22:52 )
数日前の「へ〜んしん」 ものすご〜く焦りまくりましたよ!!! / こよ ( 2003-07-29 15:15 )
つくばからはいつお帰りですか? 函館はたったの3日間でした。泣) / V.アシベ ( 2003-07-27 21:58 )
やっほー! その後げんき??  / みなみ ( 2003-07-24 21:04 )
私も、ビッケちゃまの彼女さんLOVEです。(爆) かっこいい感じします。で、その後どうですか?お大事にね♪ / 空。 ( 2003-07-12 14:06 )
あらら。大変だったね! そういやー以前、痔のお見舞いに行った時にみんなで賭けたなあ・・・・うつ伏せか仰向けか!? 今考えるとアホでした・・・・・。 もう大丈夫なの? 無理しないでね。 / さにゃえもん ( 2003-07-11 00:17 )
感動した!・・・いや、もちろん、彼女に。 / ど〜にゃ@今はこのHDに ( 2003-07-06 22:45 )
ぢの手術は、こっちでも有名な病院があります・・・身内もそこで、やりましたわ(爆)  アタクシも麻酔打たれて、3時間近く爆睡しちまったわ。←ぢ じゃなくて 胃カメラだけどね(笑) / まあぼう ( 2003-07-05 23:25 )
大地主になった原因って、もしかしてあの闘牛士は君だったのかい? / ( 2003-07-05 00:30 )
相変わらず?素敵な彼女ですねん。でもお身体お大事にね! / ウサ子 ( 2003-07-03 22:56 )
ほんとにいい彼女だな〜(^-^)彼女さんに「ファンですっ!」と伝えといてください(笑) 退院したらもう出張?!お体、おだいじに〜 / ( 2003-07-03 00:46 )
痛いの?恥ずかしいの? 内心ビビってる私。。。体を暖めないと・・・ / あみボン。 ( 2003-07-02 00:58 )
お疲れさまでしたm(__)m これで快適生活ですね♪ / こよ ( 2003-07-01 23:12 )
手術が初めてだと麻酔ってコワイわよね〜。 でももう大丈夫よ。この先何があっても恥ずかしいことはなくなったんだから♪ / asari ( 2003-07-01 20:44 )
しばらく見落としてたら、こんなおいしい展開になっていたのですな。東チモール情報もお待ちしておりますだ。 / 口車大王 ( 2003-07-01 00:57 )
北海道の彼女に一生・・・! / V.アシベ ( 2003-07-01 00:37 )

[次の10件を表示] (総目次)