himajin top
「悶絶日記」

今日も元気だご飯がウマイ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-07-22 第一回!退院記念看護婦コンパ開催の巻
2001-06-25 逝ってまいります!
2001-06-21 診断結果であります!
2001-06-20 こ、腰が・・・
2001-06-19 温泉の話
2001-06-16 そうだ温泉にいこう
2001-06-13 HEY!ぼぶ!
2001-06-12 モヒカン一丁上がり!
2001-06-12 ビッケ商店開店。
2001-06-10 たのむ、たのむ、一枚でもいいから売れてくれ、じゃないと僕ちんとってもさみちーの。


2001-07-22 第一回!退院記念看護婦コンパ開催の巻

やったああああああああああああああああああああああああああああああ!ハァハァ・・ゲホッ!

超スパルタの女リハビリ士にへこまされ続けること一ヶ月、やっと出て来れました、退院です。ってことで入院前に書いた看護コンパいきなり退院初日に開催しました。入院中の事は後で書くとしてまずコンパの話から。

 題名に第一回って書いてある通り何回かメンバーを変えてやる予定で一回目は僕らよりも年上の看護婦さん達を集めてもらいました。5人来たうちの3人は知ってる看護婦さんだったけど白衣の姿しか見てないのでちょっと興奮気味の僕、うーんそれにしても彼女たち大変気合の入った格好していらっしゃる、化粧なんかもバッチリ。なかなかのハイレベルにかなり御満悦の友人達。

移動して乾杯後なんかこれまでやったコンパと違うことに気が付く僕。普段は僕たちの方が気合が入ってる事が多いんだけど今回は逆。女の子達(平均年齢26歳)ノリがすごく良く彼氏を捕まえちゃるっていうオーラがプンプンにちょっとビックリ。でも僕には致命的なハンデ(入院中に彼女がいる事がバレちゃった)があるのでおとなしくしてました。(まぁ彼女にもコンパのことは言ってあるけどさぁ・・・チッ!(笑))
でも話してると看護婦さん以外と出会いが無いらしく(まあ僕らの方も大して変わらんけど)コンパなんて久し振りとの事。

結構盛り上がって2次会も終わったのちまた遊ぼうって約束をして帰ろうとするともうすでに2組が逃走!?していない模様。あれ〜?ひょっとしてお持ち帰り?何処行ったんだよぅ。病み上がりの幹事ヲ置いて、まあいいや後でじっくり問い詰めよう。

先頭 表紙

日記をいっぱい!アップしましょう!!(笑) / 空。 ( 2001-07-26 16:39 )
入院しつつコンパ企画してたってこと?スゴーイ♪ / JAI ( 2001-07-26 13:06 )
さなえもん様>な〜んだそうだったのか〜やっぱりな〜!今までのコンパとちょっと違うと思った。なんか友達もお持ち帰りしたってよりもされたって感じだったし。 / ビッケ ( 2001-07-26 07:05 )
葵様>コンパ前に彼女にしっかり釘をさされて指を咥えて見てたであります!チッ!(笑) / ビッケ ( 2001-07-26 07:02 )
たらママ様>携帯が普及したから電子機器については規制がかなし厳しいみたいです、ロビーまで行かないと携帯も使えなくてかなり面倒でしたよ。 / ビッケ ( 2001-07-26 06:57 )
ゆかりん様>んー日記の通り無理しまくちゃって腰が〜チョト反省であります! / ビッケ ( 2001-07-26 06:53 )
きちすけ様>体は病人なのに退院して動きたいのでなんかうずうずしちゃうよ〜。 / ビッケ ( 2001-07-26 06:52 )
空。様>退院してもあまり動けないので暇を持て余しちゃってる、退屈なんだよ〜。 / ビッケ ( 2001-07-26 06:48 )
カルキチ様>ただいま〜!もー来ればよかったのに〜来たらあ〜んな事や、こ〜んな事が・・。 / ビッケ ( 2001-07-26 06:46 )
仙川様>お持ち帰りされたかったのに〜(笑)逃げた二組はやっぱり黒だったみたいであります。 / ビッケ ( 2001-07-26 06:42 )
おかえりなさい〜。 看護婦さんって意外と彼氏作りづらいんだってさ。友達の看護婦が言ってたじょ。不規則な勤務だし。気合の入り方が想像できるわ。 / さなえもん ( 2001-07-25 23:59 )
ビッケ隊員お勤めご苦労様でした。しかし早速コンパとは!転んでもただでは起きないタイプですな。なかなか良いぞ! / ( 2001-07-25 18:33 )
退院おめでとうございます。病室にPC持ち込まなかったんですね。 / たらママ ( 2001-07-25 17:13 )
退院おめでとうございます。\(^o^)/、、、退院早々楽しそう〜(笑)(笑)(笑)、、、でも、無理はしないようにしてくださいね(*^。^*) / ゆかりん ( 2001-07-25 14:53 )
その後は、調子、どうですか?? / 空。 ( 2001-07-25 11:17 )
お!帰って来てる。おかえりなさ〜い♪だいぶ元気そうですね♪ / きちすけ ( 2001-07-24 22:12 )
退院おめでとう♪その調子なら、大丈夫だね〜!(笑) / 空。 ( 2001-07-23 12:19 )
誘ってって! あ、退院おめでとうございます。 / カルキチ ( 2001-07-22 14:51 )
お帰りなさい〜♪ 順調に回復してよかったです〜♪ おや?お持ち帰りされなかったのですか〜♪(笑) / 仙川 ( 2001-07-22 08:31 )

2001-06-25 逝ってまいります!

 とうとう入院の日が来たよ〜。入院は1ヶ月弱らしいけどその後のリハビリが長いみたい。オペは水曜日なのでまだ時間があるけどオペから数日は車椅子で移動するんだって。なんか完全に病人だね。でも入院が決まってからどうも気分まで病人になってしまい寝てばっかりだよ。なんかこれじゃブルーになってくる、ポジティブに考えないといけないねこれは。それにしてもなんか退屈そう。友達に入院の事話したらみんな口をそろえて看護婦とコンパしたい〜!だってさ。少しはいたわってくれると思ったらこれだよ、くそ〜。いいよ、いいよ一人で仲良くなっちゃうから、ふん(笑)。でもそう考えれば結構楽しいかも!? よし待ってろよ、希望をかなえてあげようじゃないの、ふふふ。
ってことでしばらく日記のほうはお休みです。また帰ってきたらカキコするんでよろしく。それじゃあ逝ってきます。

先頭 表紙

きちすけ様、yuki様、仙川様、ゆかりん様、きょうこ様、たらママ様、えむ様、葵様、まさや〜ん様、ひよこ様、さなえもん様、空。様、ウサ子様、カルキチ様、禿マシのつっこみありがとうデス。退院しました。これからちょっとずつみんなの日記一カ月分見てきます。あー、それとまだあんまり長くは座ってられないのでまだあんまり更新&突っ込みできないかも知れないので先に謝っときマス、ゴメンナサイ! / ビッケ ( 2001-07-22 02:00 )
ビッケさんが逝ってる間にこんなにつっこみが。人気者ですね。早く帰ってきて下さいね♪ / きちすけ ( 2001-07-19 03:33 )
もうちょっとで〜かえって来れるよね〜♪ わくわく〜♪ / 仙川 ( 2001-07-16 23:14 )
びっけちゃま〜、早く帰ってきて〜〜! / yuki ( 2001-07-09 21:16 )
調子は、どうですかぁ?お大事にね〜♪待ってるよぉ〜♪ / 空。 ( 2001-07-04 12:25 )
今頃〜☆治療中かな〜? 早く〜げんきにな〜れ〜☆ おまじない〜☆ / 仙川 ( 2001-07-01 12:40 )
コンパ呼んでください / カルキチ ( 2001-06-30 16:22 )
いってらっしゃい!元気に帰ってきてまた日記が読めるの楽しみにしてますよん。 / ウサ子 ( 2001-06-27 13:03 )
もう、入院したんだね。お大事にね〜♪待ってるヨォ! / そら。 ( 2001-06-27 00:07 )
待ってるね〜。がんばってね〜看護婦コンパ。 夜中に看護婦さんの懐中電灯ってすごくホッとするよね。 でもね、1つ教えてあげよう。白衣の天使は気が強いぞ〜!友達の看護婦仲間と飲んでると私は負けてる気がするもん。はっきり行った方が効果的かも〜。がんばれ〜。 / さなえもん ( 2001-06-26 01:11 )
あれま!入院で御座るか。まあ、看護婦コンパって言ってるなら大丈夫で御座ろう。無事帰ってきんしゃい! / まさや〜ん ( 2001-06-25 23:29 )
ビッケ隊員、逝ってよし!しかしなるべく早く帰還する事。以上! / 葵隊長 ( 2001-06-25 21:29 )
椎間板ヘルニアって、ほんとにいたいんだよねー?きちんと治して戻ってきてくだされ。逝ってらっしゃい〜♪ / ひよこ ( 2001-06-25 21:21 )
逝ってらっしゃい(ォィ)いや、でも早く完治するといいね。がんばれ〜☆ / ムッシュえむ ( 2001-06-25 15:24 )
結構すぐに入院できてよかったですね。うちの身内の場合は、痛いのに長いこと待たされて大変でした。完治させてくださいね。 / たらママ ( 2001-06-25 10:52 )
がんばってーーー。また日記の復活を楽しみにしているわん。本当に無理はよくないよ。きちんと完全に治しておいで。 / きょうこ ( 2001-06-25 08:45 )
(((@o@;)))なんと!!手術ですか。。。リハビリも含めて、あせらずに治してくださいね。腰痛って、我慢して付き合っていくのは大変ですもの。頑張ってくださいね(*^。^*) / ゆかりん ( 2001-06-25 07:05 )
気合で治して〜早く帰ってくるんだよ〜♪ でも〜無茶しては〜だめよ〜☆ / 仙川@お大事に〜☆ ( 2001-06-25 03:03 )
がんばってね〜〜〜! / yuki ( 2001-06-25 02:50 )
生きて帰ってきてください。いってらっしゃい! / きちすけ ( 2001-06-25 02:28 )

2001-06-21 診断結果であります!

 昨日あまりに腰が痛かったので某大学病院に行って診断を受けてきたら、見事に予想的中!椎間板ヘルニアでした・・・(ToT)
 大学の時になりかけた事があったのであ〜やっぱりかって感じだった。医者の問診で原因はどうやら大学時代のが悪化したみたいって事だった。前の会社で僕の担当していた工事の工種が法面保護と言う工事で(よく山の斜面に格子状のコンクリートを吹き付けてあるやつ)山の斜面をロープで4,50m何度も上り下りするので自分の体重が直に安全帯を付けてる腰にかかったからだろうと言っていた。それと部活やってたときの筋肉が落ちて元々悪かった腰を支えられなくなったのもあるらしい。

で結局どうなるかと言うと入院&オペだって。今、会社辞めて失業中だと言うと、しっかり治すいい機会だし、オペしてここできちんと直さないとこのまま放置して置いても悪化するだけで良くはならないとおっしゃる。
 うう怖い、けどこれからずっと痛いのはもっと嫌だ。はぁ〜入院かぁ。急に病人になった気分だよ。幸い!?ベッドが空いてるので来週の月曜日に入院で水曜日にオペができるみたい。入院は1ヶ月弱で、後は3ヶ月間リハビリしないといけないんだって。
 本当は8月から職安紹介の学校に行くつもりだったけどちょっと無理かもね、これで就職も少し遅れるけどしょうがないや。ひまじんの方もしばらくは休みかぁ、まあまだ少しは書けるけどね。
 あ、それと昨日レスくれた方々どうもありがとうです m(_ _)m

先頭 表紙

ウサ子様>はーい!あせらずのんびりするであります! / ビッケ ( 2001-06-25 01:20 )
葵様>お帰り!せっかく復帰したと思ったら今度は僕が。後は任せたであります! / ビッケ ( 2001-06-25 01:18 )
さなえもん様>ふふ、もう看護婦さんと仲良くなろうって考えであります!クスッ。 / ビッケ ( 2001-06-25 01:16 )
ムッシュえむ様>でも本当にこの時期でよかった。しっかり治してくる! / ビッケ ( 2001-06-25 01:14 )
きちすけ様>今日も競馬に負けてしまったのねん、運にも見放されたみたい(笑) / ビッケ ( 2001-06-25 01:12 )
空。さま>た、頼んだじょ〜帰ったらまとめて読むからね。 / ビッケ ( 2001-06-25 01:11 )
JAI様>ありがとです。無事に帰ってくるんでまたよろしくです。 / ビッケ ( 2001-06-25 01:09 )
ヘルニア?!大変!ゆっくり直してね! / ウサ子 ( 2001-06-24 16:35 )
入れ替わりでお休みになるのね。ビッケ隊員、留守中はシカとあずかったよ / 葵・帰還しました ( 2001-06-23 09:12 )
うわ〜・・・ってことは、私の想像以上に痛かったんだね。 私はず〜っと耳鼻科系が弱くてね、大人になるの待って手術したんだ。あの時は怖くてすっごくいやだったけど、思い切って治して本当によかったって思ってるんだ。 入院中って取り残された気持ちになったり大変だけど、充電期間だと思って乗り越えてくださいね。お大事に。 / さなえもん ( 2001-06-22 01:55 )
あちゃ!やっぱりそうだったか!手術するくらいってことは相当重症なんだろうね。でも無職中という好チャンス(?)だから完治するにはいい機会だよ。 / ムッシュえむ ( 2001-06-21 16:40 )
どんまいです。きっと何か良いことありますよ。 / きちすけ ( 2001-06-21 15:45 )
この際、完璧に治してた方がいいよ〜♪ひまじんは、できる時に、復活してきてね〜♪ひま−くつけてるからね♪ / 空。@おはよ♪ ( 2001-06-21 09:15 )
お大事に〜。 / JAI ( 2001-06-21 08:58 )

2001-06-20 こ、腰が・・・

 今もう朝を迎えようとしてるのに寝付けないので日記書いてる。腰が痛い。ここ半年くらいずっと痛かったんだけど最近は特にひどい。なんか前は痛くなかった股関節から骨盤のあたりも痛い。温泉に行ったのも少しは良くなるだろうと思って行ったんだけど山登りが逆効果だったのかな?パソコンデスクは座椅子を使うタイプなので基本的にあぐらかいて座ってるけど、これがまた辛い、30分位しか同じ体勢でいられない。部活やってる時に椎間板ヘルニアになりかけて、筋トレして何とかしのいだけど筋トレやらなくなったその影響かな?スポーツの怪我は一生物になるってよく言われたけど治るんだろうか。よく考えたら肘も膝も怪我の影響で今でもちゃんと真っ直ぐ伸びないし天気悪い日なんかはたまに、痛むし天気の影響もあるんだろうな。やっぱりこりゃ医者に行くべきだね。行きつけの接骨院じゃあ無くて本格的に大きな病院に行ってみるか。ふぅ痛いョ。

先頭 表紙

皆様ご心配おかけしました。長くPCに向かうのは今はきついのでまとめてレスします。ごめんなさい。病院に行ってきました。診断結果は↑です。 / ビッケ ( 2001-06-21 06:57 )
私の友達に整骨院の先生やってる人がいるんだ。腰の故障は一生モノだっていってた。無理するといいことないから、一度整骨院に行った方がいいよぅ。進行しちゃったら怖いよぅ。 マジで大丈夫?お大事にね。 / さなえもん ( 2001-06-21 02:28 )
腰は、大事だから、早く、病院に行った方がいいよ〜!辛いよね〜!頑張って♪ / 空。 ( 2001-06-21 02:08 )
それは辛いで御座るな。早く良くなることを祈るで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-20 23:36 )
ちゃんと病院いったほうがいいよ〜。お大事に〜。 / ウサ子 ( 2001-06-20 12:46 )
ありゃりゃ。まだ若いのに大変。接骨院が良いのでは? / きちすけ ( 2001-06-20 11:02 )
鍼は〜どうかな〜?けっこういいかもよ〜☆ 腰を〜大きく反らして〜背伸び〜♪ / 仙川 ( 2001-06-20 10:14 )
私は二回ぎっくり腰をしたことあるよ。寝床がやわらかすぎることない?腰にめちゃくちゃ負担かかるみたいよ。固めの寝床にしましょう。あとは針治療にも通った。一度病院行ってレントゲンとってもらったら?椎間板ヘルニアって可能性もあるよ。 / ムッシュえむ ( 2001-06-20 09:31 )
なんか読んでるだけで痛くなる〜。 / JAI ( 2001-06-20 08:27 )

2001-06-19 温泉の話

 更新が遅れたけどそれではまず↓の温泉の話から。
朝6時に起きて野郎3人で向かった先は栃木の茶臼岳の三斗小屋温泉という所。
ビッケ号はこの前永眠したので友達のレガシー君で行く事に。
高速を飛ばして2時間ほどで着いた。でもここからがきつかった。周りを見ると本格的な登山の格好をした人たち。普通に街を歩く格好の僕たちは明らかに場違い。温泉に着くまで2時間ほど歩いたが運動不足な僕らはみんなダウン寸前。気軽にハイキング気分で行けると思ったら大間違いでもう完全な登山だった。

でも苦労して歩いた甲斐があったのです。到着するとそこには2件の旅館があり僕たちは予約してあるたばこ屋という旅館の方に行った。でもここ旅館ていうより山小屋みたいな感じで多分昭和初期に建てたんじゃあないかって位のボロボロな建物で秘湯マニアの僕の心をますますくすぐる。旅館の中は廊下がギシギシいうし電気なんてこんな所まで来てないのでモチロン自家発電、電気は夜9時で切られその後はランプをつけるらしい。そしていよいよ浴衣に着替えて露天風呂に!山のなかにある源泉の場所をそのまま温泉にしてあるのでもちろん囲いは無し湯船からは今まで登ってきた山が見える。もう最高、こりゃ苦労して登った甲斐があるよ。

割と広い風呂を3人で貸切状態だったけどなんか人の声がするので見てみるとなんと50過ぎのおばちゃんたち。ゲ!混浴って聞いてたけどまさかあの山を登ってここまで来るとは。おそるべしおばちゃん。「あら〜若い子達がいるわよ!」て嬉しそうな声をあげ全く隠さずに入ってくる。うーんさすがだ、全く混浴を気にしない。(ちなみにここは水着禁止)そしてその2,3分後、今度は僕らと同年代の女の子達。(普通こういう所は若い女の子は来ないんだけど・・)ラッキー!でも僕らが入ってるので躊躇してるとおばちゃんが「私達も入ってるから大丈夫よ」 
ナイス!おばちゃん。そしてGALとの混浴た〜いむ。なんとこの子たちはタオルで前を隠すだけそのまま入ってくる、あまり僕たちを気にしないみたい。でもこういう時って男の方が気を使って緊張する。見ちゃいけないと思って反対方向を向いてると向こうから話し掛けてきたので緊張がとけみんなで話しながら入った。そして僕らがそろそろ出ようとすると突き刺さるような視線が!オィオィ思いっきりこっち見てるよ。恥ずかしいのでそそくさと出てきました。景色も良く最高の温泉でした。みなさんもよかったらどうぞ。



***********僕の長年の疑問、誰か教えて*****************
詳しくはひまじんの掲示版に書いてあります。よろしく。

先頭 表紙

素敵な温泉ですね〜まさに秘境だぁ。でも女の子は(^^; / ウサ子 ( 2001-06-20 12:45 )
仙川さま>あ、そうなんですかでもあのHPは結構面白いですよ。 / ビッケ ( 2001-06-20 01:29 )
まさや〜ん様>こういう秘湯って結構好みがあるから一緒に行く人が限られてしまうのでいつも同じメンバーになってしまうのです。 / ビッケ ( 2001-06-20 01:26 )
カルキチ様>検索するとかなりの数のHPがヒットしますよ。結構有名な所だった見たい。 / ビッケ ( 2001-06-20 01:23 )
ムッシュえむ様>おーこれは珍しい!こんなものがあるなんて気がつかなかった。でも日○台体操無くなったみたいなんでちょっと残念。 / ビッケ ( 2001-06-20 01:20 )
きちすけ様>あの山登りがきついけど入ると最高、混浴も最高(爆) / ビッケ ( 2001-06-20 01:17 )
えむ様>ええもん拝ませてもらいました(笑)っていうか思いっきり見られたんだよね〜 / ビッケ ( 2001-06-20 01:14 )
JAI様>普通は入ってこないハズなんだけど・・まあいっか。 / ビッケ ( 2001-06-20 01:12 )
たらママ様>んーあれは夢だったのかな〜?(笑) / ビッケ ( 2001-06-20 01:10 )
ごめんなさい〜掲示板に〜つっこめなかったです〜★ / 仙川 ( 2001-06-19 20:26 )
うーむ、羨ましい! / まさや〜ん ( 2001-06-19 20:05 )
いいなあ、混浴 じゃなくて温泉。ボクもひなびた怪しいところ好きです。でも「たばこ屋」??ちょっと掲示板も見てこよっと。 / カルキチ ( 2001-06-19 18:11 )
それはそうとビッケくんこんなHP発見しましたよ。びっくり!(内輪ネタ) / ムッシュえむ ( 2001-06-19 11:03 )
茶臼岳行く。 / きちすけ ( 2001-06-19 10:52 )
うわ、その女の子達勇気ある〜!!ビッケ君、ただでええもん見れてよかったな☆(←発想がおばさん的) / えむ ( 2001-06-19 10:16 )
混浴〜。絶対やだな(笑)。 / JAI ( 2001-06-19 09:11 )
2時間ドラマの撮影だったりして。 / たらママ ( 2001-06-19 07:49 )

2001-06-16 そうだ温泉にいこう

 今日は温泉に行く予定。(まだ日付変わったばかりだけど)栃木の温泉にぷらっとね。僕は秘湯マニアなので今回行くところもかなり山奥。車降りて3時間くらい歩くらしい。
露天風呂も自然を利用しているらしい。楽しみだ。ってことで明日早いのでもう寝ます。ばいちゃ!(←古)

先頭 表紙

ねぇねぇ・・・混浴にはいったの??きゃは☆ヾ(≧∇≦*)ノ    / 空。 ( 2001-06-19 04:29 )
えむ様>感想・・・混浴でしたぞ! / ビッケ ( 2001-06-19 03:51 )
まさや〜ん様>近くに温泉があるなんてうらやましいです、 / ビッケ ( 2001-06-19 03:50 )
yuki様>それもまた温泉の楽しみであります。秘湯ばかりなんであんまりついてくる人がいないであります。(泣) / ビッケ ( 2001-06-19 03:48 )
ウサ子様>かなり山奥だったのでちょとびっくりしたであります! / ビッケ ( 2001-06-19 03:46 )
ゆかりん様>ほんとに熊がいそうでしたぞ!ブルッ! / ビッケ ( 2001-06-19 03:45 )
仙川さま>ほよよ〜つんつん。つんつん。あ!間違えたであります!(笑) / ビッケ ( 2001-06-19 03:44 )
↓JAI様 / ビッケ ( 2001-06-19 03:42 )
アラレ遊んであげなさい!(爆) / ビッケ ( 2001-06-19 03:41 )
きちすけ様>まかしといて!混浴もありますぞ!(笑) / ビッケ ( 2001-06-19 03:39 )
空。様>なんか僕そっち方面にばっかり行ってしまうみたい(泣) / ビッケ ( 2001-06-19 03:38 )
かお様>ちょっと徒歩をなめてて大変でした。(ToT) / ビッケ ( 2001-06-19 03:37 )
ちくしょー!うらやましいな!温泉か!感想教えて。 / えむ ( 2001-06-18 11:57 )
いいで御座るな!拙者も明日、近くの温泉に行ってみるか! / まさや〜ん ( 2001-06-16 23:09 )
温泉いいな、いいな。でも、歩き3時間はパス。やっぱ、安直に車で乗り付け、浴衣に着替えて呑めや、歌えの、大宴会・・・あ、それは、私の年のせい? / yuki@つんつくつん ( 2001-06-16 22:06 )
いいな〜温泉〜〜♪ / ウサ子 ( 2001-06-16 22:01 )
↓仙川さん、ナイス〜(笑)、、、熊に出くわさないように、気をつけてね(^_^;) / ゆかりん ( 2001-06-16 14:54 )
ぅほほ〜〜い〜♪ 楽しんできたね〜〜♪ き〜〜ん〜〜☆(笑) / 仙川@さらに〜♪ ( 2001-06-16 10:29 )
んちゃ!(←古) / JAI ( 2001-06-16 10:20 )
僕も旅行に行くとき相談して良いですか?ビッケさん色々知ってそう♪ / きちすけ ( 2001-06-16 08:43 )
散策がてらの温泉かな?やっぱ・・・サバイバルが似合うんじゃ〜??(爆) / 空。 ( 2001-06-16 04:30 )
車を降りて3時間ですかぁ〜それはそれはかなりのマニアですわぁ!\(◎o◎)/!・・・・気をつけていってらしゃいませぇ〜 / かお ( 2001-06-16 01:45 )

2001-06-13 HEY!ぼぶ!

 さっき北海道の彼女から電話が。ショートカットにしたんだってさ。
どうやらショートボブにしたらしい。でもボブカットってよく聞くけどどんなのかよくわからん。その場で聞こうと思ったけど思いっきりバカにされそうなんで止めといた。
その後友達にも電話して聞いたけどわかんないみたい。
 
でも正直言ってショートボブって言われて驚いたね。だってさボブってなんかガイジンみたいじゃん。ちなみに僕のボブのイメージ↓
 
ボブ→ アメリカ海兵隊所属 28歳 カリフォルニア出身 身長185センチ 筋肉質でガッチリ体系 きれいに刈り上げられた角刈りと笑った時に見える真っ白な歯がとてもきれいで爽やかなナイスガイ。好きな言葉はdream
 
なんかこんなイメージしか浮かんでこない。どんな髪型なんだろう。さぞかし男前な髪型なんだろう。でもなんで僕の彼女が?謎だ!あー,あとレイヤーがどーとかシャギーがどうとか言ってたな 縦にはハサミ入れて切ってるやつかな?
うーんますますわからなくなる。誰か教えて下さい。 m(_ _)m

先頭 表紙

↓ちゃんと・・・ビッケちゃまの好みの髪型にしてる彼女は、素敵ね♪(たぶん!広末=ショ−トボブ) / 空。 ( 2001-06-16 04:33 )
きょうこ様>そういえばショートボブの人多いみたい。あれって後姿に惹かれてしまうであります。 / ビッケ ( 2001-06-16 01:31 )
ウサ子様>うぷ。でもボブってこんな感じしません? / ビッケ ( 2001-06-16 01:28 )
かお様>と、とんでもない。向こうが3つ上なので完全に尻に敷かれてるであります。 / ビッケ ( 2001-06-16 01:27 )
ゆかりん様>そうした方が早いかも。頼んでみます。 / ビッケ ( 2001-06-16 01:24 )
↓空。様> / ビッケ ( 2001-06-16 01:22 )
あーヒロスエね。やっとわかった、あんな感じなのか、僕の好みの髪型だ。 / ビッケ ( 2001-06-16 01:21 )
えむ様>なんとなく分かるんだけどやっぱりボブって言うと角刈りが・・・ / ビッケ ( 2001-06-16 01:18 )
たらまま様>おかっぱて言うとなんか古臭い感じがするけどショートボブって言うとなんかおしゃれな感じがするであります。 / ビッケ ( 2001-06-16 01:17 )
さなえもん様>なんかボブっていっても幅が広そうな感じがするであります。 / ビッケ ( 2001-06-16 01:12 )
わたしもボブにしたんだよー。ショートボブさぁ。今流行りの。ちなみにわたしのボブはサンフランシスコ出身です。あはは / きょうこ ( 2001-06-14 21:41 )
あははは。ごめん〜ちょっと受けた(笑) ボブ・・・。 / ウサ子 ( 2001-06-14 20:47 )
きっとかわいいぃ〜よぉ!・・・・・・らぶらぶなのねぇ! / かお ( 2001-06-14 20:33 )
ショートボブは、なかなか女性っぽいかも♪彼女さんに写真を送ってもらいましょう(笑) / ゆかりん ( 2001-06-14 16:18 )
ちびまるこちゃんの長さで、毛先が、すいてあって、軽くしてある感じじゃないかなぁ?広末みたいな感じなんじゃ・・・? / 空。@ログイン忘れ♪ ( 2001-06-14 15:10 )
たらマミーの書いた通り、ボブ=おかっぱ ですよ。で、ショートボブというのはおかっぱのさらに短いのでしょう。 / えむ ( 2001-06-14 09:22 )
昔のいわゆるちびまるこちゃん「おかっぱ」よりは当世風モデルっぽいのではないかしら。 / たらママ ( 2001-06-14 08:39 )
おいおい・・・なぜ28歳・・・確かにそんなカンジするのう・・・ 本当はね、ボブは毛先を切りそろえたモノさ。オカッパもボブになるじょ。 レイヤー&シャギーは毛先をすいた感じってわかる?縦に入れて切るってのは大体あってるかも。あ、わかんなくなってきた。美容師の友達に聞いてみようか〜? / さなえもん ( 2001-06-14 01:59 )
きちすけ様>スパニッシュ・ボブですな! / ビッケ ( 2001-06-14 01:41 )
まさや〜ん様>うーん、どんな髪型だろ、イメージ湧かないであります。 / ビッケ ( 2001-06-14 01:39 )
仙川さま>うん!じぇったい言いましぇん。 / ビッケ ( 2001-06-14 01:36 )
僕のイメージはスペインで闘牛してそう。 / きちすけ ( 2001-06-14 00:04 )
えーと、デビュー当時の浅野ゆうこがショートボブだったような気が・・・。 / まさや〜ん@誰もしらんか ( 2001-06-13 23:05 )
今の内容〜彼女に聞かせては〜駄目ですよ〜☆ / 仙川 ( 2001-06-13 23:01 )

2001-06-12 モヒカン一丁上がり!

フリマでTシャツ売っててふと思ったんだけど、この10年間服装がほとんど変わってない。基本的に古着とかいわゆるストリート系っぽいのが好きなんだけど高校時代からほとんど同じような格好。高校時代はビンテージなんて高くて買えないから主にレプリカばかり。その後はだんだんビンテージ物も買うようになったけど変化といったらこれくらい。でも古着って見た目、貧乏臭いのにとっても金がかかるんだよね〜。この前気に入ったスウェットを見つけて値段を見たら¥48000、うーんやめとこう。0が1個多いよ。友達も最近はきれい目系の服着る奴多くなってきたし、たまには違う服装もいいかもな。別に古着にこだわりあるわけじゃないし。BOONとかGET ONばかり読んでるしたまにはMENs NON−NO読もうかな。でも楽なんだよーカジュアルって、うんやっぱりこのままで行こう。

 
それと昨日の続き、なんでニットキャップをこの時期かぶってるか。それはね、 
 

髪型を失敗したからなん

だよ!プンプン。

北海道にいた時お気に入りの床屋(蒸しタオル&顔そりが好きなので僕は絶対にこっち)
があってそこのお姉さんがすごく上手でしかも遊び心も十分あり常に飽きさせ無いような髪型にしてくれる。北海道から実家に戻る前の日にまたカットしてもらい僕的にはこの髪型がかなり気に入ったので実家に戻ってもこれにしようと思いました。その後髪が伸びてきたので近所に新しく出来たところがあったのでそこでカットすることに。
そこでの僕のオーダーそのまま書くと(ちなみに僕は専門用語が全然ワカラナイ)

 全体的に軽くパーマをかけてサイドは毛先は自然な感じで動きが出るようにして下さい。上のほうは真ん中のあたりを長くしてちょっとモヒカンぽく なるようにして下さい。
 
てな感じ。イメージわくかな?ガレッジセールのゴリみたいな髪型でパーマかかってるから、もっとフワっとした感じ。まああそこまでモヒカンっぽくないけど。
 
まず最初はロッドを巻くのかなと思ったらなんとこの男いきなり切り始めるではありませんか!怪しいと思いつつ後ろから切り始めたので僕には現在の状況がわかりません。でもなんかスースーする、って思ったらこいつ思いっきりザキザク切ってるよ。チクショー!思いっきり刈り上げられちまったじゃないか!もう修正不能。モヒカンっぽくって言ったのに。この、っぽくってのが大事なんだよ!もう。あぁ〜ムカツクムカツクムカツク。それにしてもこれは恥かしいよぅ〜どーしよぅ!
サイドを刈り上げられてモヒカンに近いずいてしまってるこの髪型で人前に出るのは非常に苦痛。でもズラを付ける訳にもいかないので帽子をかぶる事にしました。でも刈り上げられてるからキャップじゃあ刈り上げが隠れない。そこでこの時期少し熱いけどニット帽をかぶる事に。はぁー早く伸びてくれ、それまで鬱だ。

先頭 表紙

ウサ子様>当分鬱であります。 / ビッケ ( 2001-06-14 01:31 )
かお様>毛生え薬塗ってみようかな、でも逆にそこだけ濃くなったりして(笑) / ビッケ ( 2001-06-14 01:30 )
きちすけ様>それでは今度やり方よくわからんけどやってみるであります。 / ビッケ ( 2001-06-14 01:27 )
空。様>もうこれに慣れちゃったんで他のカッコウは出来なそうであります。 / ビッケ ( 2001-06-14 01:24 )
仙川様>そのまま角刈りも考えたであります!でも恥ずかしいので止めた。 / ビッケ ( 2001-06-14 01:22 )
葵様>もうすでに蒸れてしまってるであります。シャンプーしないと。 / ビッケ ( 2001-06-14 01:19 )
さなえもん様>服のリメイクの仕事ウラヤマシー。夢のある仕事て感じがする。 / ビッケ ( 2001-06-14 01:17 )
その髪型&ニット帽姿が見てみたい!画像アプきぼ〜ん。ちなみに私の実家は小〜高までは日野でしたよ。今が練○なの。 / えむ ( 2001-06-13 15:52 )
そうそう髪型失敗だとすごっくブルーになるよね。わかる〜。 / ウサ子 ( 2001-06-13 12:32 )
わかるぅ〜美容院でこれこれこうぉ〜んな感じ!って言ってもなかなか自分の思ったようにしてくれませんよね!超ブルーだよね!泣いても髪の毛はすぐに伸びてくれないしさぁ! / かお ( 2001-06-13 12:17 )
今のビッケさんをページにのっけて欲しいです♪ / きちすけ ( 2001-06-13 10:41 )
やっぱり〜!そうじゃないかなぁ??って思ってたよぉ〜!髪の毛。。。カジュアル・・・私もスキ〜♪いいよね! / 空。@おはよ♪ ( 2001-06-13 05:53 )
髪を切るときは〜いつも短くするので〜失敗しないですが〜☆そのぶん〜味気ないかな〜♪ バンダナ愛好家です〜♪ / 仙川 ( 2001-06-13 03:26 )
とんだ災難だったね・・・頭蒸れないようにね。 / ( 2001-06-13 01:30 )
あらら。アレンジしだいで何とかなるかも?むり? 私はお洋服のお直しのお仕事。古着のリメイクも大事なおしごとっす。買い付けに付き合って、密かに自分の分買っちゃう。でもね、USAモノはブッカブカ。まあ、自分の体に合わせてリメイクしちゃうけどね。古着は上級者の遊びだよね〜。いまだに難しい〜! / さなえもん ( 2001-06-13 00:25 )

2001-06-12 ビッケ商店開店。

 まずはフリマの結果から。いつもは古着とか古着使って作った服とか使わなくなった通販物とかを主に売ってるんだけど今回はちょと工夫してみたら珍しくこれがヒット。
 何をやったかと言うとまず無地のTシャツをたくさん買い込みお客さんをデジカメで撮ってそれをプリントしてあとはアイロンがけ。これは友達がアイディアを出したんだけどこんなこともできるんだねPCって。当然、PC類はもちろんアイロンも使うので電気がいるので実家から小型の発電機を持ってきてこれに当てました。発電機は直に電気送るとPCが壊れるので整流器をレンタル(現場の知識こんなところで役に立った。エッヘン!)して販売開始。最初は店の前でナンパ・・・じゃなくて客引き。(ま、傍からみればほとんどナンパだねありゃ)カップルとか家族で撮って言う人がほとんどでなんか昔からある似顔絵をTシャツに置き換えたみたいな感じで記念に!って買ってくれる人が多かった。みんな僕のかぶってる角の生えたニットキャップが気になるみたいで(頭のてっぺんから20センチくらいの角みたいなのが1本伸びてる)生意気なガキンチョどもに引っ張られながらもここは我慢、もうキィー!そうこうしてる内にだんだん人が集まってなんと行列が!おおーこんなのはじめてだよ。これは今後に期待できるね、ヨシ。 でもこれ出来上がりまでに結構時間かかるからお客さんを待たせてしまった。並んでまで買ってくれた人ありがとう&ゴメンなさい。 
 3時過ぎにはもうシャツがなくなったので閉店。いつもはギリギリまでやっても全部売れることは無かったのでフリマ開始以来の売れ行きでした。
 
 なんで僕がこの時期にニットキャップかぶってたかは明日にします。あ、角は別に意味は無いよ。今日は眠いのでこの辺でおやすみなさいzzz。

先頭 表紙

まさや〜ん様>ありがたきお言葉。山田クーン早く!(笑) / ビッケ ( 2001-06-13 00:29 )
きょうこ様>フリマにはホント工夫して売ってる人がたくさんいるのです。それを見に行くのも楽しみの一つ。 / ビッケ ( 2001-06-13 00:27 )
きちすけ様>友達がとても器用なのでそれを利用してるだけです(笑) / ビッケ ( 2001-06-13 00:25 )
むきこ様>自分で服を作ったりする人も多いみたいです。なかにはポエムを創ったりしてる人が。僕は恥ずかしくて駄目だけど。 / ビッケ ( 2001-06-13 00:21 )
↓ゆかりん様> / ビッケ ( 2001-06-13 00:18 )
買ってくれた人はほとんどカップル。目の前でイチャつかれたであります。(泣) / ビッケ ( 2001-06-13 00:17 )
えむ様>あれーうちと近いと思ったら違うんだ。まあタイミングが合ったらフリマに来てね。 / ビッケ ( 2001-06-13 00:14 )
JAI様>ありがとう!嬉しいであります!今度は出張しようかな。 / ビッケ ( 2001-06-13 00:10 )
空。様>こんなに売れたのは初めて。まーぼくのアイディアじゃ無いけどね。 / ビッケ ( 2001-06-13 00:08 )
撫子様>近いうちにまたやるよー。今度は何やるかわからないけどね。ぜひ来てくだされ。 / ビッケ ( 2001-06-13 00:06 )
なるほど!頭は使いようで御座るな!座布団3枚で御座る! / まさや〜ん ( 2001-06-12 21:55 )
すごい、ビッケさんアイデアマンだね。少し工夫するだけで、反応ってぜんぜん違うよね。成功おめでとう! / きょうこ ( 2001-06-12 21:51 )
おお、ビッケさんって色々出来そう♪寝てないで続き書いて下さ〜い。 / きちすけ ( 2001-06-12 21:14 )
フリマって不要品売るだけじゃないんですね〜。おもしろそう。 / むきこ ( 2001-06-12 17:21 )
繁盛してよかったですね♪世界に一枚しかないTシャツ、、、私も欲しいかも(笑)、、、とにかく、お疲れ様でした(^o^)丿、、、なぜニット帽?その理由、知りたいです〜〜〜(笑) / ゆかりん ( 2001-06-12 16:35 )
おお、かしこいのぅ!商売上手じゃ。井の頭公園(通称:いのこう)は実家の近くだわ。よくチャリで行ってた。ちなみに爺さんの実家が井の頭公園内にある。 / えむ ( 2001-06-12 14:14 )
繁盛おめでとう♪ / JAI ( 2001-06-12 08:41 )
アイディアのヒットだったんだね〜♪お疲れさま〜♪ / 空。@おはよ♪ ( 2001-06-12 06:15 )
井の頭公園付近に友達が住んでるので今度いってみます。今度はあるのかい? / 撫子←今だけTシャツバカ ( 2001-06-12 02:40 )

2001-06-10 たのむ、たのむ、一枚でもいいから売れてくれ、じゃないと僕ちんとってもさみちーの。

 ふー日付けは変わってるけど寝てないから今日2本目だ!さてと

只今朝7時。今日は井○頭公園でフリマ出店予定。なんか雨降りそう、一応雨よけのブルーシートもってくけど人くるかな。もしこれ読んでくれた人で近くの人いたらよってみてね。
ちなみに自作Tシャツ売ってて、角の生えたニット帽かぶってる男を見かけたらそれは僕です。(まーこんな天気で普通フリマに行く人なんかいないと思うけど一応)
もし見かけてもつついたりしないで下さい、うんちじゃありません(笑)とてもシャイです。

先頭 表紙

ウサ子様>なかなか好調な売れ行き!売り方ちょっと変えたからかな? / ビッケ ( 2001-06-12 01:02 )
さなえもん様>やめて、つんつんしないで!うんちじゃないってば!(笑) / ビッケ ( 2001-06-12 00:59 )
どうだったですか〜〜??今度はうちの方にもきてね〜。 / ウサ子 ( 2001-06-11 10:00 )
楽しそうだね!で?つつかれました?みんなウオッシュレットからの産物かと思ったとか言って・・・ / さなえもん ( 2001-06-11 00:37 )
きちすけさま>ただいま出張販売中!どこでもついていくであります。 / ビッケ ( 2001-06-11 00:28 )
空。様>なんか売るというよりもお話する方て感じで売ってるのよん。 / ビッケ ( 2001-06-11 00:27 )
ゆかりん様>漫画で昔やってたお坊ちゃまくんみたいな角です。変装セットです。 / ビッケ ( 2001-06-11 00:24 )
葵様>来てくれたら、むふふなサービスがあったのに!(笑) / ビッケ ( 2001-06-11 00:21 )
きょうこさま>小物類は女の子が必ず立ち止まって見て行くのでぜひ出店してみてくだされ。 / ビッケ ( 2001-06-11 00:17 )
JAI様>やだやだやだ、買ってくれなきゃヤダー(泣) / ビッケ ( 2001-06-11 00:14 )
仙川さま>人に見つかると恥ずかしいのでいつも変装してるであります。 / ビッケ ( 2001-06-11 00:13 )
あ〜。終わってる〜。。。家も遠いし。ごめんなさい。 / きちすけ ( 2001-06-10 21:16 )
どうでしたかぁ〜??フリマ一度やってみたいなぁ〜♪ / 空。 ( 2001-06-10 17:13 )
Tシャツ、売れましたか〜〜〜?、、、それにしても、角の生えたニット帽って、どんな感じなのかしら。何気に気になります(笑) / ゆかりん ( 2001-06-10 16:03 )
今からうちから井○頭公園へいくと。。。。えーとフリマ終わってますな・・・ / ( 2001-06-10 10:58 )
フリマかぁ。私も手つくりビーズアクセ売ってみたいなー / きょうこ ( 2001-06-10 10:31 )
買わないけど応援してる(笑)。ガンバレー! / JAI ( 2001-06-10 10:04 )
ん〜☆近かったら〜行けたのですが〜★ 売ってる姿〜みたいですぅ〜♪ / 仙川 ( 2001-06-10 08:50 )

[次の10件を表示] (総目次)