himajin top
【写メール日記】

我輩ともきちと申します。

お暇な方は「にゃんまげ日記」の方へもどうぞ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-19 ぼたにかるがーでん
2002-03-19 シンガポール!世界3大ガッカリのひとつは・・・
2002-03-15 14日なのになぜか肉の日
2002-03-12 こんな回転すし屋もありなのね。
2002-03-10 中山牝馬ステークスと残念会
2002-03-07 初体験〜沖縄料理〜
2002-03-06 やきとり定食
2002-03-05 鼻行類〜鼻で歩く動物〜
2002-03-03 MANGA 〜フランスマンガ事情〜
2002-03-03 懲りずにチーズケーキを食べ放題!


2002-03-19 ぼたにかるがーでん


シンガポールに行きたいのはやまやまですが、そう度々行くカネも休みもないので、泣く泣く(嘘泣)千葉県は館山へ。。。

今回の旅行は、相棒のおじい様の80歳の誕生日を祝う旅行で3世代10名の大所帯。
待ち合わせ場所は、南房パラダイス

このパラダイスには巨大な温室があり、南国のめずらしい植物を見ることができます。
あぁぁ〜このムンっ!とする熱気と香り、バリ島を思い出す・・・。(また行きてぇ〜)
おぉぉ!パイナップルってこんな風に出来るの??思ってたのと逆だった・・・。(常識?)

途中ものすごい香りを出している温室が!何かと思ったらジャスミン。
白く美しい花、強烈な香り、去年やっていたドラマ「嫉妬の香り」を思い出しました。
「嫉妬を超えた愛は、永遠の香りを立ちのぼらせるのです」
なるほどこの香りがそうなんですね・・・。

先頭 表紙

まゆ猫さま ★ そう、巨大なサボテンがいい感じでした!他にもモヒャモヒャの産毛みたいなものに覆われたサボテンなんかもあって、ワクワクしました。 / ともきち ( 2002-03-20 18:38 )
なみまる様 ★ そうです。彼がカークンです。サボテンの横にもじいちゃんと一緒に写ってます。 / ともきち ( 2002-03-20 18:36 )
いとすぎ様 ★ 知りませんでした・・・グレープつながりなんでしょうか?? / ともきち ( 2002-03-20 18:35 )
おき楽さま ★ 是非海外で楽しい体験をしてきてください♪ / ともきち ( 2002-03-20 18:34 )
雅さま ★ 私はスッカリ忘れていたのにーーー。思い出してしまいましたよ。。。。 / ともきち ( 2002-03-20 18:33 )
みなみん。@修行中☆ 様 ★ ほんとバリ島の熱い空気を思い出しましたです。うちの相棒が「みなみんさんは何の修行中なんだ??」っと質問してましたです。 / ともきち ( 2002-03-20 18:32 )
これはかなり本格的な温室だね。サボテンなんかいい感じ。 / まゆ猫 ( 2002-03-20 03:43 )
おぉ!お花?のアーチをくぐるカークン?! / なみまる ( 2002-03-19 23:57 )
パイナップルか・・・・ところで、グレープフルーツは葡萄みたいに房状に木になってるんですよ!知っていました??(笑) / いとすぎ ( 2002-03-19 23:57 )
おき楽は〜海外旅行すら行ったことが〜ありません〜★ そのうち〜行きたいです〜♪ / おき楽 ( 2002-03-19 23:47 )
私はいまだに「嫉妬の香り」の主題歌がぐるぐるすることがあります。 / 雅(みやび) ( 2002-03-19 22:58 )
温室ってなんとも言えない雰囲気ですよね〜☆ / みなみん。@修行中☆ ( 2002-03-19 22:43 )

2002-03-19 シンガポール!世界3大ガッカリのひとつは・・・


マーライオン!そうです、ともきち週末にシンガポールへ行って来ました!!



ってなことあるわけないです。

うちの姉が去年シンガーポールへ旅行へ行き、なぜか超ガッカリして帰ってきたことから、世界3大ガッカリのひとつとして認定されたマーライオン。
「こんなところに、まぁらいおん?」ってな感じに千葉県でバッタリ!
これが世界3大ガッカリの1つか・・・んっ?後2つは何ーー!?

先頭 表紙

まゆ猫さま→姉のマーライオンに関しては私もよくわからないです(笑)きっと東南アジアの空気が姉に合わなかっただけだと思います。私の3大ガッカリの1つアラブ研究所は、当日の空が曇りだったり、写真に写っていなかった周りの景色が自分の想像と違ってたんですよねぇ。。。あの時はガッカリするとともに自分の行き過ぎた想像力を反省しました。 / ともきち ( 2002-03-20 10:20 )
いとすぎ様→オペラハウス!なるほど、よくテレビでお目にかかるアレですね。建物って近くで見ると意外と「あらこんなもの?」ってこと多いっす。。。私もパリのアラブ世界研究所に行った時、あれーー??って思いました。(写真に騙されたわ!) / ともきち ( 2002-03-20 09:46 )
middle-X様→裸の伊藤さんですか、坂口憲次さん並にしまった身体してるのでしょうか??? / ともきち ( 2002-03-20 09:43 )
むじな様→コペンハーゲンの人魚。その話どこかで聞いたことあります。あとベルギーの小便小僧とういう噂もあります。 / ともきち ( 2002-03-20 09:41 )
なみまる様→おっしゃる通り、Merは海だと思います。女性の人魚はMermaid。男の人魚はMerman。いわゆるシーマンの仲間だったんですねぇ。 / ともきち ( 2002-03-20 09:40 )
みなみん様→調査の結果2つ以外にもたくさんあることが判明しました・・・。現在集計中です。しばらくお待ちください。 / ともきち ( 2002-03-20 09:37 )
XiXi様→マーボー豆腐のマーか!?マーフィーの法則のマーか!?ヤン坊マー坊とは兄弟か?? / ともきち ( 2002-03-20 09:36 )
雅さま→いやいやいやシンガポールで見てね。当分は気軽にお出かけすること出来なくなっちゃいましたね。でもそれでも幸せですよね〜。 / ともきち ( 2002-03-20 09:26 )
きび砂糖さま→世界中ガッカリだらけ。見栄えのいい写真って罪作りですよねぇ。。。 / ともきち ( 2002-03-20 09:21 )
きび砂糖さま→他の2つはそれだったか・・・・池袋のナンジャタウン行くとバッタリで会えますな。 / ともきち ( 2002-03-20 09:20 )
マーライオンも↓オペラハウスも別にガッカリはしませんでしたが。というか、みんな何を期待してるわけ?わかんない。シンガポールは食べ物が美味しいよ。辛いのが特に! / まゆ猫 ( 2002-03-20 03:42 )
世界3大ガッカリ名所は何種類かあるようですが、私の知ってるところではシドニーの『オペラハウス』だそうですよ。生で見たこと無いけど(汗) / いとすぎ ( 2002-03-19 23:51 )
あらまぁ!らいおんさんに会いにちょこっとそこまでシンガポールへ行ってきたんですね。裸の伊藤さんが温泉で泡吹いていましたか?その泡は循環泡?(違うってば) / middle-X ( 2002-03-19 21:43 )
あと二つのうちの一つはコペンハーゲンの人魚像だったような気がするです…が、もうひとつが分からにゃい。 / むじな ( 2002-03-19 21:37 )
↓Merlionの「Mer」って「海」あるいは「部分」っていう意味があるらしいので、「海のライオン」もしくは「半分魚で半分ライオン」のどちらかの意味じゃないかなぁ。。。>XiXiさん って そんなことより、「マーライオン」で、「まぁ!裸伊温!」(まぁ!裸の伊藤英明が温泉に!!!の省略形とか?) / なみまる@あまりにムリ有り…爆!(-_- ( 2002-03-19 20:23 )
あと2つも知りたいです〜☆ / みなみん。@修行中☆ ( 2002-03-19 18:12 )
「マーライオン」の「マー」って何の「マー」でしょか… / X i X i@知り隊 ( 2002-03-19 17:39 )
シンガポール。近いからいつで行けるやと思ってあとまわしにしていたら・・・自由に旅行ができない体に、、、。今、知り合いがいっぱい仕事であっちにいるんですよね〜。「まぁらいおん?」でも見に行くか。 / 雅(みやび) ( 2002-03-19 17:31 )
あら大変、書き込んだ後に検索したら他にも色々あるガッカリイリュージョン!世界中ガッカリだらけという事なのでしょうか(汗)。 / きび砂糖 ( 2002-03-19 17:10 )
私も千葉県の南端で「まぁ!らいおん?」にお会いした事があります。ヌクヌクと水を吐いとりました。後の2つは「嘘つきが手を入れると火を噴く穴」と「小銭を投げて寄付すると願いが叶うかもしれない水たまり」だそうです。この2つの胡散臭さに比べたらマー君なんて可愛いものですね(笑)。 / きび砂糖 ( 2002-03-19 17:08 )

2002-03-15 14日なのになぜか肉の日


今朝は相棒が目玉焼きを焼いて、パンにのせ、「目玉焼きパン」を作ってくれた。
人の作ったものを食べるのはウマイ!
いつも自分の身支度と朝ごはんの用意でイライラする私ですが、今日は気分よく出勤。
明日もこういうのがいいなぁ〜。

お昼はカトちゃんのお誘いでマークシティ裏の焼肉屋「さか」へ。
毎月14日は肉の日!全定食が500円になる!!きゃーー。
通常980円のカルビ定食もタン塩定食も石焼カルビビビンバ定食もぜーんぶ500円!

さすがに長蛇の列になっている。店の中も戦場のよう。。。。
店のおばちゃんが厨房に向かって・・・・
「もやしーあたしのもやしーはどこよっ!(怒)」
「数も数えられねぇのかよっ!(怒)」
「肉はまだかよっ!ふざけんなよっ!(怒)」
「あーーもうやる気なくした(怒)」
「ゆみちゃーん!12番もやしー!」と別のおばちゃんに呼ばれれば
「うるせーよ。わかってんだよ・・・ブツブツ(怒)」
とにかく怒りまくり。厨房と仲間に向かって罵詈雑言。笑える。
そしてお客を見て、時々くちゃくちゃの笑顔!笑える。

焼肉ももちろんおいしかったけど、そんな怒りババァゆみちゃんに5つ星進呈。

先頭 表紙

きび砂糖さま ★ 満腹でどうして涙!?!?(笑)いいじゃないですかー一緒に太っていきましょうよー! / ともきち ( 2002-03-19 17:33 )
走る酔人(PAO) 様 ★ オムレツ!目玉焼きより作るのが困難そう・・・。次回、相棒にはプレーンオムレツに挑戦してもらおう。 / ともきち ( 2002-03-19 17:30 )
ono様 ★ なるほどぉ〜そこまで考えつきませんでした。まぁまぁジューシーなお肉でしたよー。 / ともきち ( 2002-03-19 17:29 )
そそそ様 ★ ゆみちゃんに、座布団5枚渡してきます。「5枚!足りねーよ!」とか怒鳴られそうです。。。 / ともきち ( 2002-03-19 17:28 )
くま社長さま ★ 社長はやはり肉なんて毎日食ってる!って感じなんでしょうか。あっ、肉よりやっぱりシャケですか? / ともきち ( 2002-03-19 17:27 )
雅さま ★ 1時間前に起きる!?!?!?マジですか?私は一緒に起きて相棒を待たせます。待たせる他にも、手伝えよ!!っと時々切れます。。。。 / ともきち ( 2002-03-19 17:26 )
なみまる様 ★ コリアン色のためにコリアンサイトをウロウロ・・・。でも今時のコリアンサイトにはコリアン色はあんまりなかったよー。 / ともきち ( 2002-03-19 17:24 )
みなみん様 ★ もちろん自分で作ったものもおいち〜♪相棒はなんでもおいち〜♪と言って食べてくれるので助かってます。。。 / ともきち ( 2002-03-19 17:09 )
まゆ猫さま ★ 塩コショウ味がシンプルでおいしいです。焼肉は「カルビ定食」を食べました。「ハラミ定食」も魅力的だったんですけどね。 / ともきち ( 2002-03-19 17:07 )
おき楽さま ★ 食べました?朝食に卵!私は翌日も相棒に作ってもらっちゃいましたー。ウホッ! / ともきち ( 2002-03-19 17:05 )
私の好きな「目玉焼きパン」はマヨネーズで淵を作って生卵を落としたパンをトースターで焼いたもの。こちらもお試しあれ! / いとすぎ ( 2002-03-17 02:08 )
私の今日の夕食は特に意味もなく半額セールをやっていた寿司屋の1人前13個入り500円!ぷはぁ、またしても満腹(涙)。 / きび砂糖 ( 2002-03-16 20:20 )
わたしは休みの朝はプレーンオムレツを食パンの上にのせるのよくやってます。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-03-16 16:36 )
14日…もしかしてジューシーってことかしら…、謎ね。 / ono ( 2002-03-16 03:17 )
ゆみちゃんに座布団5枚!(座れないか) / そそそ ( 2002-03-16 00:07 )
「肉の日」バンザイ!ゆみちゃん最高っ!! / くま社長 ( 2002-03-15 23:10 )
私は一度も朝ご飯をつくってもらったことがありません。二人で出かけるときは私が1時間早く起きて、化粧して、食事の支度。まぁ、稼ぎが少ないからあんまり文句も言えないのだけど。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 20:17 )
「焼肉定食」の画像のコリアンな色使い!さすがですなぁ…。相棒が朝ごはん!いいなー。オットが最後に何か作ってくれたのはいつだったっけなぁー(゜-゜)←遠い目 / なみまる ( 2002-03-15 18:25 )
みなみん。は食いしん坊だから自分で作ったものもおいち〜って思って食べてます〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-15 07:32 )
それは「ラピュタ」でバズーが作っていたのと同じで砂。シンプルでおいしそうです。 焼肉は何定食を召し上がったの? 私はタン塩がいいんだけど。 / まゆ猫 ( 2002-03-15 02:47 )
おき楽の〜朝ごはんも〜♪ これに〜き〜めた〜♪ 卵〜卵〜♪ / おき楽 ( 2002-03-15 01:50 )

2002-03-12 こんな回転すし屋もありなのね。


本日のお昼は渋谷パルコ8Fのコジャレた回転すし屋「dai-sushi」

早速入ると寿司が回っていないじゃないか!?!?
店員「この時間はお寿司が回っておりませんので、お好きなものをご注文ください」とのこと。
メニューを見ると、食欲をそそる寿司のタイトルオンパレード。

胡瓜の浅漬けに小海老の軍艦
●季節のイカに木の芽味噌
エビにキャビアマヨネーズ
焼き茄子の握りに金山寺味噌
ズワイガニに葱ダレソース
フォアグラの握りバルサミコソース

などなどなど・・・・

これに、ハケで土佐醤油をサササっとぬって、パクっと食べる。もぐもぐもぐ。うまい。
自分で醤油をハケで塗るという作業がこれまたいい。
他に、伯方焼き塩、すだちは白身のお魚を食べる時につける。
うーむ、いい。

どのくらい寿司がうまかったかというと、たいして美味くなくて(笑)近所の回転すし屋の方がうまかったかもしれないが、この雰囲気と演出にやられちゃいました。
夜はメニューが増えるらしいので、夜もう一度行こうと思います。

先頭 表紙

りす丸さま ■ おぉぉ!USA(ウサの国)からようこそ、ココっへ〜♪おいしいモノないんですか・・・それは不幸なお話。もう外国暮らしにも慣れたのでしょうか? / ともきち ( 2002-03-19 17:35 )
まゆ猫さま・とみぃ様 ■ フォアグラの軍艦ですが、私はこの店じゃなくて、青山の松浦邸というフランス料理屋で食べました。石焼でジュージュー音がしてるフォアグラを自分で軍艦の上に乗っけて食べるのです。バルサミコソースとトロォっととろけるフォアグラが激ウマです!(すし飯ではなかったように思います) / ともきち ( 2002-03-19 17:04 )
とみぃ様 ■ 夜中にむしょうに食べたくなることありますよね。でも夜中は食っちゃイカン!食っちゃイカン!!です。 / ともきち ( 2002-03-19 17:02 )
まゆ猫さま ■ ほっほーいい事教えてもらっちゃったです!黒門市場ですね!今度大阪に行った時行ってみます! / ともきち ( 2002-03-19 17:00 )
なみまる ■ そう、私の大好きな ア ボ ガ ド !カリフォルニア巻がなかったのですー。  / ともきち ( 2002-03-19 16:59 )
クマさま ■ クマさま用に極上のサーモンをご用意させていただきます。 / ともきち ( 2002-03-19 16:58 )
マッキ〜様 ■ 実家に帰ったら、おいしいものたらふく食べてください。あっ、でもダイエットもお忘れなく〜 / ともきち ( 2002-03-19 16:58 )
みなみん様 ■ そうそう、結局のところは普通が一番かもーっと思いました。 / ともきち ( 2002-03-19 16:57 )
雅さま ■ 誕生日のディナーはもっとおいしいモノだったようでよかった! / ともきち ( 2002-03-19 16:57 )
ちょろぎ様 ■ そうなんですよ、メニューって大切ですよね、なんかついつい注文しちゃうんです。 / ともきち ( 2002-03-19 16:56 )
今ワタクシ食べ物がメチャ不味い所に住んでまして、こういうお話は目に毒、目に指、目に「SPAWN」って、感じですな。。 / りす丸inUSA ( 2002-03-14 17:24 )
はじめまして。美味しい話題は夜中は禁物ですな(ぐぅーぐぅー鳴ってます)。私も今度行ってみようっと(ファアグラ?!) / とみぃ ( 2002-03-13 02:17 )
変わり寿司は大阪黒門市場にある寿司屋がおいしいよ(お値段も手ごろ、でも名前忘れた、回転ではない)。フォアグラも食べた? ごはんとの相性はどう? / まゆ猫 ( 2002-03-13 01:20 )
いろいろなネタがありますね〜。是非アボガドを使ったメニューも考えて欲しいなー。(本気マジで) / なみまる ( 2002-03-12 23:17 )
むちゃむちゃうまそう!!!!!いーな / クマ ( 2002-03-12 20:36 )
これはお寿司というより、こういう料理と思って食べるのが良いかもしれないですね。お寿司なんて最近食べてないので、実家に帰ったときにはまた回転寿司に連れて行ってもらおうと思ってます。 / マッキ〜 ( 2002-03-12 19:32 )
変わり寿司はたまにはいいかもしれませんね〜☆でもやっぱりフツーのが一番かなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-12 18:26 )
渋谷パルコ8Fね?了解しました。最近、ココきて触発されることが多いです。でも、誕生日ディナーが回転寿司っていうのもちょっと・・・かな? / 雅(みやび)@今週誕生日♪ ( 2002-03-12 18:26 )
食欲をそそる名前ですね〜。うまそぉだ。スシ食べたいなぁ。 / ちょろぎ ( 2002-03-12 17:53 )

2002-03-10 中山牝馬ステークスと残念会


今日は相棒が一口馬主をしている愛馬レディパステル号が久しぶりに中山牝馬ステークスに出走するということで、中山競馬場まで行って来ました。
結果は3着・・・・残念。
休み明けで、調子はまだまだだったようです。
レースが始まるまえは「休み明けだし、期待してないよ。3着に入ればいいかなぁ」なんて言ってた相棒ですが、3着という結果に超ガックリ。。。口ではそう言いつつもかなり期待してたのよね。ゴール前の応援が悲痛だったわ・・・。(詳しい結果は相棒が日記に書くかも・・・いや、書かないかな(笑))

結果は残念だったんだけど、中山の帰りにはあるお店で夜ご飯を食べるのが、ともきちと相棒と後輩マサカズの楽しみの一つ!
それは銀座しゃぶせん
しゃぶしゃぶを堪能。そんなに量は無いように見えて、食べてみるとすごい満腹感。人数分なかった「湯葉」をめぐって骨肉の争いが!?!?(嘘)

先頭 表紙

ふっふっふっふ、なんでもお見通しですよ、oyoさん / ともきち ( 2002-03-19 16:55 )
なぜ私がいせやに出入りしていることがともきちさんにバレているんだ? / oyo ( 2002-03-14 00:01 )
まの様 ★ 牛肉食べない派ですか。私はすでに諦めているので、ガツガツ食ってます。 / ともきち ( 2002-03-13 20:35 )
oyo様 ★ 中山の帰りに西船でやきとり・・・・かなり渋いですね。でもまたそれもいいかもー。井の頭公園のところの焼き鳥とか、一度食べてみたいです。 / ともきち ( 2002-03-13 20:33 )
なみまる様 ★ 友達がくずきり食べました。うまいうまい!って喜んでましたよー。鍵善良房よりおいしいと思うんですよねー。 / ともきち ( 2002-03-13 20:32 )
middle-X様 ★ TBS会館のところはまだ行ったことないんですよね。すきやき定食なんかあるんですか!ほっほー。 / ともきち ( 2002-03-13 20:31 )
そそそ様 ★ あのデカさに気づきましたか!タバコちいせぇ〜でも注文した奴はあっという間に飲み干しました。 / ともきち ( 2002-03-13 20:29 )
XiXi様 ★ おいしいですよねぇ。しゃぶせん。1人で1つの鍋を使えるっていうのもいいですよねぇ。 / ともきち ( 2002-03-13 20:28 )
雅さま ★ 暑くてもー寒くてもーしゃぶしゃぶは最高!口の中でじゅわ〜っと広がる肉汁は、やはり激安しゃぶしゃぶ店では味わえないうまさです!! / ともきち ( 2002-03-13 20:24 )
みなみん様 ★ 紙芝居風に仕上げてみました(笑)何枚かの画像を見せたいときはこの方法がよいです。最近のマイブーム♪ / ともきち ( 2002-03-13 20:23 )
まゆ猫さま ★ ぎょえー!って感じにうまかったです。ゴマダレが辛くて食べれな〜い!っと言ってる女性客もいましたが、この辛いのがいいのに〜。 / ともきち ( 2002-03-13 20:22 )
おおーっ!毎回美味しそうなんですが今回はまた一段と・・・。最近牛肉食べてないな・・・。 / まの ( 2002-03-11 20:24 )
パステルはやっぱ東京の2000以上だと思うなあ…(しつこい…)でも中山の帰りにしゃぶしゃぶなんて〜(羨望)私ゃ西船の焼き鳥やくらいしか入ったことないです… / oyo ( 2002-03-10 04:15 )
おぉ!しゃぶせん!!くずきりも召し上がりまして? パステルちゃん残念でした。(T_T) / なみまる ( 2002-03-10 03:04 )
しゃぶせん、行きたいなぁ。TBS会館の「ざくろ」すき焼きランチ¥1000も超お得です。 / middle-X ( 2002-03-10 02:11 )
ヨーグルトカクテルでかっ!たばこちいさっ! / そそそ ( 2002-03-10 01:37 )
しゃぶせん、ん〜最近言ってない(涙)。美味しいですよねぇ〜 / X i X i ( 2002-03-10 01:36 )
しゃぶしゃぶはココ1年食べてないかも?寒いうちに1回は食べておきたいっす。 / 雅(みやび) ( 2002-03-10 01:33 )
なんかスゴク豪華ですね〜☆画像も紙芝居みたいで面白いです〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-10 01:12 )
げぇーっ! きょうのはスンゴクおいしそうじゃないですか! 何これぇー、辛めのごまだれ? ヨーグルトカクテル?アスパラ豆腐? おかゆ? 信じられない、全部たべたぁい。 / まゆ猫@馬の話はわからない。ごめん。 ( 2002-03-10 01:09 )

2002-03-07 初体験〜沖縄料理〜


本日待望の沖縄料理を食べてきました。
満腹!満足!

特にお気に召したのは、いもだんご(名前は忘れてしまった・・・)
ねちょねちょしてて、やわらかいのですが、中にきくらげやしいたけが入っていて、歯ごたえのある食感。世にも微妙〜なハーモニー。おいしいです。

ゴーヤは噂通りに苦かった・・・(笑)

豚肉の角煮も皮の部分がぶるんぶるんしてて、脂身がトロ〜っとしててたまらない。

ミミガーもピーナッツ豆腐も焼きそばも、あー書ききれないけど、初めて食べるおいしいものをたらふく食べた。
ごっつぉさんです!!

日本各所にいろいろな郷土料理があるけど、それはどれも日本料理のレパートリーの中に収まる感じがする。が、しかし、沖縄料理はエスニック料理を食べるようなそんなジャンルの違いをちょっと感じました。
地図みてると、「ここが日本なのか・・・・??」ってくらい沖縄って離れてますもんね。違ってて当然でしょう。

一緒にご飯を食べた方々とは、ひまじん日記の話から、筋力トレーニングの話、色彩の話まで多岐にわたり。とりわけ「ものづくりのこだわり」についての話がおもしろかったです。

先頭 表紙

和さま : チャンプルー以外のものも美味ですぞーーいつかチャレンジしてみてくださいな。 / ともきち ( 2002-03-13 20:21 )
XiXi様 : 恐いですねぇ、恐いですねぇ、恐いですねぇ・・・それではまた。 / ともきち ( 2002-03-13 20:20 )
雅さま : ありがとうございます!今度食べに行ってみます! / ともきち ( 2002-03-13 20:19 )
沖縄はかなり大好きでハマってるのですが、いまだにチャンプルーもの以外は敬遠気味・・・。今度こそは今度こそは・・・と思って早5年。 / 和(かず) ( 2002-03-10 15:53 )
ドッポン便所というか…「真の暗闇」(涙)。お手洗いが離れにあって。電灯が1つしかなく…そして唐突に「穴」(汗)。ああ、すんまそんすんまそん(汗)、こんな話題で恐縮ですっ。 / X i X i ( 2002-03-10 01:40 )
下北沢の沖縄丸安そばなら行った事あるんだけど。けっこう美味しかったよ! / 雅(みやび) ( 2002-03-08 21:51 )
ムッシュ様 ★ 先日はお会いできて大変うれしかったです!私は色音痴なので、いつも単色に逃げてしまうんですよね。。。ムッシュさんのお花を見て勉強させていただきます。それではまた♪ / ともきち ( 2002-03-08 17:20 )
X i X i 様 ★ トイレに落ちそうになった!?怖いですねぇ、それはドッポン便所ですか?子供の頃は水洗トイレでしか用を足せず、田舎のおばちゃん家で困った末にオマルでしました。。。あぁ怖い怖い。 / ともきち ( 2002-03-08 17:18 )
こでまり様 ★ 何!?下北においしい沖縄料理屋がある!うーー教えてくれーー今度行くからさー。 / ともきち ( 2002-03-08 17:15 )
むじな様 ★ およ!こんにちは!苦いです。苦すぎです。何ゆえあんな苦いものを食べるのか!?!? / ともきち ( 2002-03-08 17:14 )
まの姫 ★ むむむ!沖縄いくんですか!いいないいなぁ〜。middle-Xさんの分まで楽しんできてください。(middle-Xさん、ゴメン) / ともきち ( 2002-03-08 17:13 )
走る酔人(PAO) 様 ★ はじめまして!今度行ってみてください。そしてあの恐ろしいモノがおかれている一角に是非「シーサー」も仲間入りさせてやってください。 / ともきち ( 2002-03-08 17:09 )
みなみん。様 ★ 私も想像を越える苦さに、最後はちょっと食べれまへんでした。。。(あのデザートの佐藤漬け、違った、砂糖漬け) / ともきち ( 2002-03-08 17:07 )
MUYMUY さま ★ ズッキーニに化けるにはヤツは苦すぎる!へちま君はズッキーニみたいでしたなぁ〜。 / ともきち ( 2002-03-08 17:06 )
middle-X様 ★ 沖縄旅行が!?^(TωT)^ いつも忙しそうですね。。。お体にはくれぐれも気をつけてくださいませ。 / ともきち ( 2002-03-08 17:05 )
沖縄料理って食べたことないけどうらまやぴし…そして沖縄の友達の家でお手洗いに落ちそうになったあの頃が懐かぴし… / X i X i ( 2002-03-08 14:48 )
うあー母さん!俺の胃袋刺激しすぎだよおー!余談:雅さんの言ってるとこかわかんないけど下北においしい沖縄料理店ありますよー / こでまり ( 2002-03-08 00:40 )
ゴーヤ!見ただけで口の中が苦〜くなっていちゃいます。ははは… / むじな@こちらでは初めまして ( 2002-03-07 23:20 )
今月末に沖縄に旅行に行ってきます。お料理も楽しみだわ〜♪ / まの ( 2002-03-07 23:14 )
あれはほんとう〜に美味かっですね! ほんじゃ〜また / ムッシュ ( 2002-03-07 15:13 )
はじめまして。私の日記へ突っ込み入れてくださいましてありがとうございます。   私の家の近くにも沖縄料理店があって前から気になってたんです。今度いってみよう。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-03-07 10:00 )
一度、家でゴーヤに挑戦したんですけどニガかったです〜☆(><、) / みなみん。 ( 2002-03-07 09:17 )
ニガすぎるのはヤダけど、適度な苦さならちょとズッキーニっぽくないっすか?ゴーヤ。ソーキソバもうまかったけど宮廷料理?とかってのは苦手っした。地味で・・・(荒れて寒い沖縄しか知らない私ι) / MUYMUY ( 2002-03-07 03:01 )
今、沖縄にいるはずでした。未知なる沖縄料理、体験してみたかったです。ゴーヤはやはり・・・ / middle-X ( 2002-03-07 01:46 )
雅さま ★ 下北沢においしい沖縄料理屋があるのですか??? / ともきち ( 2002-03-07 01:11 )
なみまる様 ★ はい〜楽しかったです!モグモグもやめられません!お誕生日おめでとうございました! / ともきち ( 2002-03-07 01:10 )
まゆ猫さま ★ ミミガー食べました!ミミガーはベトナム料理屋以来でした。コリコリしててうまかった! / ともきち ( 2002-03-07 01:09 )
欅通さま ★ うーむ、これは奇遇!ゴーヤチャンプルーは食べなかったのですが、パパイヤチャンプルーを食べました! / ともきち ( 2002-03-07 01:08 )
下北沢のお店ですか〜? / 雅(みやび) ( 2002-03-07 00:53 )
沖縄料理!いいですねー。毎日モグモグですねー。(笑) 食べたお料理!一緒に食べた仲間!そして、話題も!すべてが充実してそうで何よりです。だからモグモグは止められませんよね?(笑) / なみまる@お祝いありがとう♪ ( 2002-03-07 00:50 )
豚の耳とか、豚足とかは? あと、なんかお茶漬けっぽいやつ、食べなかった? / まゆ猫 ( 2002-03-07 00:41 )
偶然?ですね。今、ゴーヤが1/2個あるので、明日にはゴーヤチャンプルーを作ってみるつもりです。 / 欅通 ( 2002-03-07 00:39 )

2002-03-06 やきとり定食


今日はよく行くやきとり屋「串助」へ。

やきとり定食850円 ★★★★

・ごはん
・豆腐の味噌汁
・納豆(パック)
・しらす入り大根おろし
・やきとり(6品)
 --ねぎま
 --レバー
 --つくね
 --しそ巻きつくね
 --厚揚げ豆腐
 --ししとう
・杏仁豆腐(いまいち)

満腹です。

先頭 表紙

まゆ猫さま ★ ちょっと前までみかんがついてたんです。みかんのままでよかったのに・・・春になったからでしょうか。 / ともきち ( 2002-03-07 01:07 )
そそそ様 ★ なぜ?なぜにフランスパン持参??謎です。ナゾベームです。どうやって食べたの?? / ともきち ( 2002-03-07 01:07 )
なみまる様 ★ 砂肝も歯ごたえがあってうまいですよねぇ。ここはしそ巻きつくねがうまかったです。 / ともきち ( 2002-03-07 01:06 )
こでまり様 ★ うああああーーー食べたいだろーうまかったぞーー / ともきち ( 2002-03-07 01:03 )
おき楽さま ★ 皮はなかった・・・皮もカリカリに焼いてるとうまいなぁ〜 / ともきち ( 2002-03-07 01:02 )
みなみん様 ★ うぅぅぅぅぅぅぅ〜食べさせてあげたいのだぁ〜★ / ともきち ( 2002-03-07 00:59 )
和さま ★ やきとりうまいですよね。塩で食べるのが好きなんですが、久しぶりに食べたタレもうまかったです。 / ともきち ( 2002-03-07 00:58 )
ナンナ様 ★ そう、いろいろついてるのがうれしいですよね!杏仁豆腐が残念ではあるのですが・・・。でも桃缶の時もあるんです。桃缶がいい〜 / ともきち ( 2002-03-07 00:58 )
雅さま ★ 納豆ごはんもうまそうですよ。納豆たまごかけごはん大好き!私も野菜不足な気がします・・・。 / ともきち ( 2002-03-07 00:56 )
なんか、いい感じ、だけど、杏仁豆腐ってのが、いまいちでもどうでも苦手、なのだ。デザートなくてもいいかも。しそ巻きおいしそう。 / まゆ猫 ( 2002-03-07 00:39 )
昔 一元さんはダメよ★のとり専門の店に行った(連れて行かれた)ことを思い出しました・・・なぜかフランスパン持参で・・・ / そそそ ( 2002-03-06 23:58 )
焼き鳥!!私は砂肝が好きなの。あ、つくねもいいな。杏仁豆腐がウマくないのって許せないかも。(笑) / なみまる ( 2002-03-06 22:27 )
焼き鳥食べたいですーーーーーーーーーうああーー / こでまり ( 2002-03-06 22:14 )
とり皮一丁〜♪ お願いします〜♪ / おき楽 ( 2002-03-06 21:06 )
うううううううう〜喰いたいのだぁ〜☆超うまそうっすね〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-06 20:02 )
ううう、うまそ〜だ(^O^) やきとり大好物なのです♪ / 和(かず) ( 2002-03-06 19:02 )
こういう定食大好きです。いろいろあって嬉しくなりますね。杏仁豆腐はいまいちだったんですね、これは悲しいかも。 / ナンナ ( 2002-03-06 18:46 )
こういう昼食が食べたい。ちなみに今晩の私のメニュウは納豆ごはんです。野菜が足らん。 / 雅(みやび) ( 2002-03-06 18:17 )

2002-03-05 鼻行類〜鼻で歩く動物〜


10年ほど前、兄と見つけて大騒ぎした本。
鼻行類

<新しく発見された哺乳類の構造と生活>
著書:ハラルト・シュテュンプケ
出版:思策社

鼻で歩き、鼻で獲物を捕らえる哺乳類
第二次世界大戦直後、鼻で歩く一群の哺乳類が南太平洋の島々で見つかった。ダーウィン研究所のシュテュンプケ教授が改名した驚くべき動物群とその進化の様相。動物学上、20世紀細大の発見!

という説明がされてます。
いろんな類に分かれていて、それぞれに特徴があり、おもしろい図解入りで非常にワクワクする本です。

例えば、ナゾベーム。
オオナゾベームは代表的な鼻行類で、四つの鼻を持ち、これを他の動物の四肢と同じように使って歩きます。歩くだけでなく、鼻が手の代わりとなって果実を取ったり、子供を抱きかかえたり自由自在に使えます。

多鼻類:Polyrrhina
ナゾベーム科:Nasobemidae
ナゾベーム属:Nasobema


残念ながら鼻行類は秘密裏に行われた核実験により、群島ごと消滅してしまいました。
すでに存在しない生物、いえ、実を言うと最初からこんな生物は存在していないのです。それを存在する動物と同様にマジメに研究・紹介しているところにこのおもしろさがあります。私は本当に存在していたのだ!っと数年間騙されていたくらいで(笑)
それくらい真剣でバカバカしい本なので、興味のある方は読んでみてはどうでしょうか!

先頭 表紙

ちょろぎ様 ★ こんな生物いたら大ニュースですよね!なんでわざわざ鼻で歩かなくちゃならないんでしょうか?(笑)おもしろい発想する人っているんですねぇ。 / ともきち ( 2002-03-07 00:55 )
雅さま ★ 3年も信じてた私も素直〜♪私がネタバレしてなかったら、雅さんきっと一生信じてたかも(笑) / ともきち ( 2002-03-07 00:54 )
まゆ猫さま ★ なんとおもしろい絵を描くお子様なんでしょうか!!ところで私は3人兄弟の末っ子です。なぜバレてしまったのでしょうか!?!? / ともきち ( 2002-03-07 00:51 )
こでまり様 ★ ふっふっふっふ、私なんて3年くらい信じてましたから・・・(汗)もうみんなにバカにされまくりですよ・・・。 / ともきち ( 2002-03-07 00:49 )
なみまる様 ★ なるほど・・・そう来ましたか(笑)日本語になると謎という意味でかけてあるみたいに感じますね。関係ありませんが、ジャンプ選手の「アホネン」が出てくると「あほやねんなぁ〜」と思ってしまいます。。。お気の毒に。 / ともきち ( 2002-03-07 00:48 )
みなみん様 ★ 踏んだら最悪ですねぇ・・・もうニコチャン大王がおならした以上に最悪です・・・・ / ともきち ( 2002-03-07 00:46 )
oyo様 ★ ここは、唯一oyoさま一人だけがツッコミを入れてくれた昔の日記を改造して使用しておりますの(笑) / ともきち ( 2002-03-07 00:45 )
おき楽さま ★ 燃える人は興味に火がついて燃えると思います。今日また1人・・・職場の友達が興味津々に本を持って帰りましたが、すでに鼻から好奇心の炎が出ていました。 / ともきち ( 2002-03-07 00:44 )
すっかり信じてしまう所でした。(汗)危ない危ない(笑) / ちょろぎ ( 2002-03-05 20:26 )
一瞬、本当の事かと思っちゃった。私って素直〜♪ / 雅(みやび) ( 2002-03-05 19:32 )
すでに十年前に見つけていたわけなのね? でも面白いね、これ。絵がうちの息子が描きそうな絵だ。ところでともきちさまは何人兄弟なの?末っ子? / まゆ猫 ( 2002-03-05 05:19 )
やば!私も最後のトコ読むまでこんなのいたんだ!?って思ってしまった!(笑) / こでまり ( 2002-03-05 02:00 )
くぅ!!最高!ナゾベームって、「ナゾ」の妖怪人間「ベム」の略とか?!(^_^;) いや、失礼。 / なみまる ( 2002-03-05 01:46 )
世の中ホントに色んな人が居るものですね〜☆ウ●コを踏んづけたらたまらないですね〜☆(爆) / みなみん。 ( 2002-03-05 01:34 )
夢に出てきそうです…(この日記はじめましてです!) / oyo ( 2002-03-05 01:28 )
こ〜ん動物が〜♪ いたかもしれないと言う〜物語なんですね〜♪ ちょっぴり〜興味があるかも〜♪ / おき楽 ( 2002-03-05 01:11 )

2002-03-03 MANGA 〜フランスマンガ事情〜


まゆ猫さんの日記にアニメの話があったので、ふと思い出しました。
昔むかし、私がフランスに遊びに行った頃、毎朝テレビで日本のアニメをやっていました。ドラゴンボールとかメゾン一刻とか・・・いろいろ。そして「悟空がフランス語しゃべってるよ!あはははは」とか笑いながら毎朝見ていたともきちでした。(暇人だったなぁ・・・)

画像にもあるように雑誌も売られていたし、テレビでもやっていたし、日本のマンガはえらい流行ってるのねーーって感じがしてました。
ちなみに雑誌の表紙はセイント聖矢
フランス語で「Les Chevaliers du Zodiaque」=「十二宮の騎士」ってところか。

フランスのマンガは日本のマンガとちょっと違う。
何が違うかというと、フランスのマンガはハードカバーの絵本っという感じなのだ。よく知ってるところで言うと、TINTINとか私の好きなエンキ・ビラルの本がそう。FNACの一角、マンガコーナーでいい歳した大人の男たちが絵本を立ち読み・・・奇妙な光景だった(笑)

この絵本みたいなマンガは、<bande dessinee(バンド・デッシネ)>と呼ばれている。通称、BD。BDはほとんどフランス人の作家のもので、それとは別に日本のマンガは<MANGA>としてコーナーがある。品揃えは日本と同様。スゴイなぁ〜。
アジアで日本のマンガが受け入れられて人気があるのはわかるけど、どうしてフランスでこんなに受け入れられているのだろうか??

最近の事情はどうなのかなぁ〜っと思って、フランスのサイトをウロウロしてみた。
やっぱりドラゴンボールが非常に人気のようだ。
私が知らないマンガ(アニメ)もたくさんあった。。。

MANGAS
オスカル(ベルサイユのバラ)は彼なのか??彼女なのか??っというトピックが笑える。

Juri Arisugawa
ここを見てビックリ!友達のサイトが画像付きで紹介されていた。(Rose Revue)

"Les dessins sont tous particulierement mignons."
デッサンがすげぇウマイ!って誉められてるよ>ともだちへ

フランス人の方がマンガに詳しいし、友達はフランス人に誉められているし、世界は狭いなぁ(笑)

先頭 表紙

ペコ様 ★ なるほど、そんなおみやげも喜んでもらえるのかも!? / ともきち ( 2002-03-07 00:41 )
そそそ様 ★ 変ですよねぇ。フランス語をしゃべるシティハンターもかなり違和感ありました(笑) / ともきち ( 2002-03-07 00:38 )
セーラームーンをパリの知り合いに録画してもらって、お礼にセーラームーングッズを山ほど贈ってあげたら、娘さんが学校で人気者になったって喜んでもらえました。文房具アクセサリー関係は輸出していないようでした〜〜 / ペコ ( 2002-03-05 19:48 )
昔フランスで「若草のシャルロット」見ましたよ〜。フラ語をしゃべるシャルロット・・・微妙〜 / そそそ ( 2002-03-04 23:09 )
まゆ猫さま ★ まゆ猫さんのおっしゃる通り、ベルギーの新聞社記者ジョルジュ・レミが描いた物語でした!電車の中でマンガ、そんなものまで輸出しちゃうのか?(好きじゃないんですよね、その風景) / ともきち ( 2002-03-04 20:50 )
佐藤嗣麻子さま ★ すみません、嘘をこきました。。。TINTINってフランス語風だったので、よく考えずにフランスだと思ってました。 / ともきち ( 2002-03-04 20:43 )
キクちゃん ★ アクセス解析まめにチェックしてるのね。そんなところからバレるとは(汗)そうそう、また無断転載なんだろうなぁ〜っと思って御知らせしようと思ってました。<フランスのサイト 最近創作活動は進んでいるのでしょうか? / ともきち ( 2002-03-04 20:41 )
おき楽さま ★ おき楽さまもセイント星矢ファン!? / ともきち ( 2002-03-04 20:37 )
なみまる様 ★ イタリアで見たのはなみまるさんが子供の頃??? / ともきち ( 2002-03-04 20:36 )
奈緒子さま ★ どこでも人気なんですねぇ〜。そういえば、スペインで「風雲たけし城」やってたなぁ〜(笑) / ともきち ( 2002-03-04 20:22 )
みなみん様 ★ 重かったですよ・・・非常に重いのに手荷物で持って帰って、空港で袋が破けて中身をぶちまけました・・・。 / ともきち ( 2002-03-04 20:20 )
おや、ベルギーでした?記憶が曖昧すぎる(笑)>まゆ猫さん / 佐藤嗣麻子 ( 2002-03-04 03:35 )
p.s 確かTINTINはベルギーだったかと。 / まゆ猫 ( 2002-03-04 00:16 )
うちの息子が読んでいるドラゴンボールはポケット版。もちろん40何巻まで出ている。この頃はこの手のポケット版がキオスクでも売られているよ。いよいよこっちも大人が電車の中で漫画読むようになるかも? / まゆ猫 ( 2002-03-04 00:12 )
んあ?あれ?ともきちさん…いつの間にこんなサイトを…(ボメン、アクセス解析で知った…。今日からADSL復活…)。私、フランス人に誉められてるのか(笑)!転載で嬉しいやら悲しいやら!私も写メール機種にしたいなぁ… / キク ( 2002-03-03 23:40 )
ペガサス〜流星拳〜〜〜♪!!  / おき楽 ( 2002-03-03 23:07 )
TINTINはチェコかポーランドの漫画ですよ。アニメはフランスだけど。 / 佐藤嗣麻子 ( 2002-03-03 22:59 )
1992年の11月ごろだったかなぁ…パリに行ったとき、確かにやってました!めぞん一刻。そのもっと昔には、イタリア語でマジンガーZ、キャプレンハーロック、ハイジを観たことがありました。日本人が作ったアニメ「ハイジ」がアルプスの麓イタリアで大ブームなんて不思議な感じでした。(笑) / なみまる ( 2002-03-03 22:40 )
こんばんは、ともきちさん♪イタリアでもドラゴンボールは人気があるみたいです、泊まったホテルの食堂で二十歳くらいのそこの息子が友達と一緒に仲良く見ていた(笑) マルセイユのホテルでは深夜、映画版ベルサイユのバラが英語で(フランス語字幕)放送されていました!! / 奈緒子 ( 2002-03-03 22:09 )
ハードカバーだとかさばりますね〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-03 21:38 )

2002-03-03 懲りずにチーズケーキを食べ放題!


先日、シズラーで食べ放題には懲りたくせに、またも食べ放題へ・・・。
目的地は、三宿のチーズケーキファクトリー。チャリンコでGO!

チーズケーキファクトリー】三宿店
住所:東京都世田谷区下馬1−40−18
電話:03−5433−7070

店舗は小さくて、すべてセルフサービス。思ってたよりかなりチープな感じ。

・普通のチーズケーキ(★★★★)
・抹茶のチーズケーキ(★★★)
・キャラメルチーズケーキ(★★★★)
・カスタードクリーム入りチーズケーキ(★)
・チェリーチーズケーキ(★★★)

食べ過ぎだ・・・明かに食べ過ぎ。もう気持ちわるいいいいいいいい〜。
おいしいのは2個目までだ。
チーズケーキしか置いてないので、すぐに飽きる。
うーむ。残念無念。

その後、あまりに気持ち悪いので、自転車で目黒通りの方へ家具を見に行く。
目黒通りは別名「家具屋通り」と言われるほど、家具屋が多い。
元勤めていた会社の斜め向かい側にUSEDの日本家具の店があったので「ちゃぶ台」を探すが、よさそうなのは、すべて売約済み。残念無念。

家に向かって帰る途中、寄ろうと思っていた「ピア1」がなんと閉店していた・・・。
残念無念。

先頭 表紙

和(かず)様 ★ 私はレアよりスフレタイプのものが好きなんです。あーーうまいスフレが食べたい〜♪ / ともきち ( 2002-03-07 00:37 )
私、チーズ味のものは大好きなのに、ケーキはレアしか食べられないんです・・・。私もちゃぶ台欲しい〜! / 和(かず) ( 2002-03-04 00:26 )
マッキ〜様 ☆ 私もチーズケーキ大好きなんです!チーズケーキ好きなら1度はチャレンジしてみてください!食べ放題は三宿店のみのようです。 / ともきち ( 2002-03-03 19:23 )
みなみん様 ☆ やっぱりピアワンどこも閉店してるんですね。。。さみしいわぁ〜あそこで安いグラスとか買ったりしてたのにー / ともきち ( 2002-03-03 19:22 )
ナンナ様 ☆ はじめまして!そうなの、食べ放題のサイトの感想で「私はあんまり食べれなくて20個くらいでした!」とか書いてる女性がいたので、すっかりそれくらい食べられるのかと思ってたけど・・・(笑)結局、おいしいものを食べ過ぎずに、また食べたい!って気持ちくらいでいるのが一番いいんですよね♪ / ともきち ( 2002-03-03 19:21 )
なみまる様 ☆ 食べてないんですか?セノゾイックはチープっぽいんですよね(笑)フランフランのモダンなちゃぶ台(洋風ならちゃぶ台とは言わないか・・・)がよかったんだけどなー彼氏に却下されました。 / ともきち ( 2002-03-03 19:19 )
ちょろぎ様 ☆ はじめまひて!よい響きでしょう。私もワクワクしながら自転車こいで行ったのですが、うーむ思いのほか食べられないものです。(涙) / ともきち ( 2002-03-03 19:17 )
まゆ猫さま ☆ そうです、カスタードは超くどくて、誠に申し訳ないのですが残しました。キャラメルは意外と軽く仕上がっていて食べやすかったです。ちゃぶ台って流行ってるのかな?和風ブームではありますね。あと東南アジア風のインテリアも流行っています。1年前に買った超イタリアンなチェアとちゃぶ台・・・これが合いそうになくて不安です。 / ともきち ( 2002-03-03 19:16 )
チーズケーキ大好きだから、ここはぜひ行ってみたいです! / マッキ〜 ( 2002-03-03 13:56 )
ピアワンってどこも閉店しちゃってますね〜うちの方のお店もみんな閉店しちゃいました〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-03 12:47 )
一度だけ行ったことがあります。私もたっくさん食べたいと思うのだけど、現実、難しいですよね〜。 / ナンナ ( 2002-03-03 12:34 )
珍しいことに最近ケーキを食べてないぞ!(笑) ちゃぶ台はやっぱりUSEDがいいよね〜。セノゾイックとかに行けば安いけど味が無いかも。またどこかで見つかるといいね。 / なみまる ( 2002-03-03 12:14 )
チーズケーキ食べ放題♪よい響き・・・うっとり。でも、きっと気持ち悪くなるんだろうなぁ・・・。 / ちょろぎ@はじめまして ( 2002-03-03 09:16 )
カスタードとキャラメルはかな〜り、しつこそうだけど、どうなのですか? ちゃぶ台って今流行りのアイテム(死語)なの? 日本ってやっぱり面白い。 / まゆ猫 ( 2002-03-03 03:26 )

[次の10件を表示] (総目次)