himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-18 お騒がせしました(^^ゞ
2006-06-17 キティが急変
2006-06-16 公園へ^^
2006-06-15 ランゼ病院
2006-06-13 健康って大事!!
2006-06-08 青龍4歳の誕生日♪
2006-06-06 (-_-;)
2006-06-06 誰??
2006-06-06 僕のお尻^^
2006-06-06 僕、サモハン^^


2006-06-18 お騒がせしました(^^ゞ

今日、ほぼ1日病院に行ってました。
信頼できる先生と看護師さんの看病のおかげでキティは無事に峠を越したみたいです(ホッ)

今日はまだ点滴はしてたけど頭を撫でたら尻尾を振って答えてくれました!
今度こそもう駄目かもしれないと思ってただけに本当にホッとしました。

今日までは様子を見て、経過がよければ明日退院です♪

ただ・・・キティが目が見えないことは皆さんご存知でしょうが、今回のいろんな検査やキティの行動で、私が気付かないうちにキティは「嗅覚」「味覚」も失っていました・・・。

残されてるのは「聴覚」のみ・・・。
でも、命が助かっただけでもいい!!
早く迎えに行って力いっぱい抱きしめたいです。

昨日は取り乱してごめんなさい。(恥)

先頭 表紙

皆様へ・キティ・・・一時は調子がよくなってきたと思ってたんだけど、やっぱりまだ調子が悪いみたいで元気がないです・・・ / りえりん ( 2006-06-29 22:47 )
本当に本当によかった!聴覚だけでも生きてることで幸せだと感じてくれてると思うよ。 / まゆち ( 2006-06-24 00:35 )
キティちゃんよかったですね〜安心しましたよ〜りえりんさんもリラックス〜 / 桜魚 ( 2006-06-19 11:18 )
本当によかった。よかった。 / ほのぴ〜 ( 2006-06-19 11:08 )
よかったー。ほっとしたよ♪早く抱きしめてあけ゛たいね☆ / aika ( 2006-06-19 11:07 )
良かったです。こんなときは取り乱してあたりまえですよ。たくさんぎゅうしてあげてくださいね。 / ゆとり ( 2006-06-19 08:15 )
よかった。本当によかったです。 / QOOママ ( 2006-06-19 06:43 )
良かったねぇ(´ー`*) ホントに良かった♪ / こたろ@未ログインだった ( 2006-06-19 00:42 )
峠越してよかった!!!キティちゃんを抱きしめてください。キティちゃんもりえりんさんの家居て幸せだよ!!ホント良かった。。。 / ムム ( 2006-06-19 00:01 )
峠越して良かったよ〜。障害があったっていいの、抱きしめて誉めてあげてね! / ピピママ ( 2006-06-18 23:40 )
土日というのに、やさしいせんせいと看護師さんなんだね。キティはそんな年なの?かわいいと年を忘れさせますね。 / ボンコ ( 2006-06-18 23:20 )
よく頑張ったね。キティちゃんも。りえりんさんも。うんうん。聴覚だけになってしまっても大切な命が助かって良かったね。家族が大変な事になったら取り乱してしまうのは仕方が無いよ〜〜。私なんてしょっ中だもの(^^;;; 一杯一杯抱き締めてあげてね♪他の子や、ななちゃんが焼きもち焼くかな?(^^;;; / Ruri ( 2006-06-18 23:04 )
なんとか、よかったみたいですね。 / さらり ( 2006-06-18 23:00 )
無事峠を越してよかったですね。びっくりしました。いろいろなところに障害が出ているみたいですが、りえりんさんの愛情があるからきっと大丈夫よ!!頑張れキティ!! / ゆき♪ ( 2006-06-18 22:47 )

2006-06-17 キティが急変

ごめんなさい
キティが今大変なので落ち着くまで日記お休みします。

どうかどうかキティが天国に行かないよう祈っててください!

先頭 表紙

皆様へ♪本当にお騒がせしました(^^ゞキティはもうすっかり元気になって今は膝の上で骨ガム食べてます(笑) / りえりん ( 2006-06-25 21:15 )
どうしたんですか!!!!帰ってみたら・・・・どうか、どうか元気になりますように・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-06-18 17:07 )
キティちゃん、頑張って・・・ ずっと祈ってます。 だからだから・・・ / ピピママ ( 2006-06-18 11:35 )
大丈夫かな。祈ってるよ。 / こたろ ( 2006-06-18 11:15 )
どうしたの?お願いだからキティを天国へ連れていかないで〜〜祈っています・・。 / QOOママ ( 2006-06-18 07:52 )
え〜〜〜!どうしたの????心配です。がんばれ!!! / ユカリ ( 2006-06-18 00:40 )
<報告>キティは今病院で保育器のようなものの中に入って点滴しています。原因は不明ですが(多分ジステンパーの後遺症だろうと言うことでしたが)肝機能が低下、そして低血糖になっています。油断できない状態です・・・。 / りえりん ( 2006-06-17 23:59 )
え!?何があったの?頑張れ。キティちゃんっ!!みんな応援してるからねっ!! / Ruri ( 2006-06-17 23:49 )
キティちゃん頑張れ・・・祈ってます。。。 / ムム ( 2006-06-17 23:38 )
携帯にメールしたけど戻ってきた…。キティ頑張れ…。 / めいじ ( 2006-06-17 22:39 )
え?!やだやだ!!!キティちゃんどうしたの。。。?? / aika ( 2006-06-17 22:34 )
どした? 祈ってる・・ / まーこ ( 2006-06-17 22:23 )
そんなに様態が悪いの・・・・りえりんの体調も悪いと言うのに何故!獣医さん、助けてあげて! / ボンコ ( 2006-06-17 21:57 )

2006-06-16 公園へ^^


今日はちょっと遠くの公園へ行きました^^
ほとんどが芝生だし、アスレチックもあるから癒し犬もななも大喜び!
今日は、私とななと真紀とばば様で頑張って8匹全員連れて行ってきた(^^ゞ

最初は、誰もいなくて貸し切り状態だったから、吠えもせずみんなで仲良く走り回ってたんだけど・・・

人が登場するたびに、サモ・リン・スー・シャオが大騒ぎでワンワンワンワンうるさ〜〜〜〜い!!!(-_-;)
おまけにちょっと隙を見つけるとディモは脱走してるし(-_-;)

久しぶりに8匹まとめてつれてきたけど、やっぱり最低でも2回に分けないと目が行き届かないわ・・・(汗)

でも、みんな楽しそうに駆けまわってたから私も嬉しい^^

さてさてランちゃん・・・
症状に回復が見られなくてもう1ランク強いお薬貰ってきました。
また明日病院行かなきゃ・・・。

先頭 表紙

QOOママ・これで吠え子じゃなかったらいつでもみんなでお散歩行けるんだけどね〜〜(^^ゞ / りえりん ( 2006-06-23 21:39 )
Ruriさん・ピンポ〜〜〜ン!!全員正解^^サモ・・・めちゃめちゃ幼くなって可愛いよ〜〜〜♪吠え子が治まればね〜・・・(^^ゞ / りえりん ( 2006-06-23 21:21 )
めいじさん・凄い全員正解!!さすが♪^^ / りえりん ( 2006-06-23 21:20 )
ボンコさん・フフ^^久々の全員集合(笑)でもやっぱり吠え子連れてくと大変だった(^^ゞ / りえりん ( 2006-06-23 21:18 )
わ〜こうして並んでると見事にスゴイね♪でもどの子かさっぱりわからん!シャオはすぐにわかった(⌒∇⌒) / QOOママ ( 2006-06-17 08:05 )
私もめいじさんと一緒の予想♪サモたんが凄く分かりやすくなった(笑) / Ruri ( 2006-06-16 23:59 )
んー予想してみる。左からスティッチ、リン、サモ、ラン、キティ、シャオ、ディモ、フルーク! / めいじ ( 2006-06-16 21:53 )
きゃー、どの子が誰だかわからない!(苦笑) / ボンコ ( 2006-06-16 21:34 )

2006-06-15 ランゼ病院


少し前からランゼちゃん、物凄く痒がってました。
そして今日、とうとう掻き壊してあちこちから流血(汗)
大慌てで病院へ。

先生曰く「じんましんですね・・・それにしてもこれは酷い!!」と・・・。
そして、「何か思いあたることはありませんか?」と聞かれ言葉に詰まる私・・・。

実は、友人が働いてる所で「死海のエステシャンプー」っていうのをやって見ないかと誘われて無碍に断ることもできず、代表者にランゼを選んで連れて行ったのでした。
その後からなんだよね、痒がり出したの・・・(-_-;)

今回は完全に私が悪い・・・。
飲み薬2種と塗り薬1種類もらって帰ってきました。
そして普通は「2,3日したらもう1回診せて下さい」って言われるのに
「明日必ず診せに来てくださいね!かなり心配です!!」と言われてしまった(涙)

ランゼ〜〜〜ごめんよ〜〜〜(号泣)
初めてのトリマー体験で散々な目にあわせてしまった・・・。
やっぱりシャンプーは自分の家でやるのが一番と痛感した1日でした!

ほかの子がどうかは分からないけど「死海のエステシャンプー」は皮膚が弱い子は気をつけてください!

画像・・・病院までの道のりを覗くランゼとその付き添い(笑)

先頭 表紙

皆様へ^^ランちゃん!強いお薬が効いたのか柿壊しも無事に完治しました^^ / りえりん ( 2006-06-22 18:44 )
あわわわ。そんな酷い状態になってたのね(T_T)早く良くなりますように…。 / Ruri ( 2006-06-16 23:57 )
ニート君がきまぐれに猫を人間用のシャンプーで、しかもよくすすがないで洗ちゃったことがある。毛がいっぱい抜けてかわいそうだった。 / ボンコ ( 2006-06-16 14:36 )
「痛い」とか「痒い」とか言えないだけにかわいそうダネ。 少しはよくなったかな・・・ / とらちゃ ( 2006-06-16 14:17 )
大丈夫かな あみも小さいときアトピーと診断されシャンプーは刺激のすくないものとかにしてたよ。以外と動物は皮膚が敏感なんだよね。かゆいのつらいね。はやくよくなるといいね。 / ほのぴ〜 ( 2006-06-16 10:49 )
付き添い……というのが、なんだか可愛い。仲良しなのですね。 / denko ( 2006-06-15 22:54 )

2006-06-13 健康って大事!!


病院嫌いが仇になり、通院点滴を余儀なくされたりえりんです(^^ゞ

青龍の誕生日前日くらいから下腹部の鈍痛・動悸・めまい・頭痛・発熱・・・。
それでも病院に行きたくなくて(定期検査をことごとく無視したから行きにくかったの)ずっとボルタレンやロキソニンを交互に飲んでしのいでました(^_^;)

が・・・9日の日にどうにも我慢ができなくなり深夜に救急で家族に病院送りにされてしまった(-_-;)

がしかし、原因分からずで点滴のあとそのまま帰宅。
原因も分からないのにしばらくは通院して検査&点滴ですって言われてしまいました・・・。
そして本日で通院終了♪♪
「今度からは定期検査には必ず来てください」って言われちゃったよ(^^ゞ

やっぱり健康は大事だなとあらためて考えた1週間でした(苦笑)

先頭 表紙

なんだろね?この時期胃炎やすい炎やりやすいよ。(私の場合毎年しとる)お大事にしてよ・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-06-15 17:41 )
りえりんさん、大変でしたね。病気になって初めてわかるいつもの生活のありがたさ・・・ちゃんと検査行ってネ。 / ピピママ ( 2006-06-14 17:24 )
普段の何ともない生活が幸せなんだなぁと改めて思っちゃいますよね^^; 実は私もこの間ボルタレン貰いに行ってきました* / ( 2006-06-14 01:55 )
お身体大丈夫ですか?お大事になさってくださいね♪ワンちゃんミニダク2匹飼ってらっしゃるんですね。かわいい♪ / きくちゃん ( 2006-06-14 01:04 )
知らず知らずにストレス溜めちゃうのかもしれませんね。自分も大事に! / denko ( 2006-06-13 22:35 )
今は大丈夫?無理しないでね / ほのぴ〜 ( 2006-06-13 21:28 )
うわ〜大変でしたねぇ・・お大事に。私、健康診断数年受けて無いわ・・ / まりん ( 2006-06-13 16:38 )
更新してないからどうしたんだろ?って心配してました!定期検診ちゃんとお願いしますダ! / QOOママ ( 2006-06-13 16:22 )
定期検査は大事だぞよ。お大事にね。 / まーこ ( 2006-06-13 14:35 )
原因が分からないから通院して調べるんだよ。多分(^^;;; ほんと無理したら駄目だよ〜。早くすっきり元気一杯に戻るといいね〜。 / Ruri ( 2006-06-13 14:29 )
ななちゃんのためにも無理しちゃダメだよ!癒し犬たちのためにも・・・ / ボンコ ( 2006-06-13 14:09 )

2006-06-08 青龍4歳の誕生日♪


今日は、青龍の4歳の誕生日と、愛フェレット(ミルミル)の4周忌でした^^

青龍には皮の首輪プレゼントして、愛フェレには仏前に「フェレットバイト」(生前大好きだったおやつ)とうちで咲いた薔薇の花をあげました。
ミルミルが生きてればもう10歳なんだね・・・。

ミルミルの生まれ変わりのような甘えん坊の青龍。
もっともっと長生きしてね♪

画像・・・生前のミルミル♪
ななと大の仲良しでした^^

先頭 表紙

わっ、ななちゃんちっちゃ! / ( 2006-06-13 00:06 )
「ミルミル」なんて美味しそうな名前ですねぇ、私ん家の大毛玉'sは「ラムネ」「ミルク(故)」「バニラ」「ジャム」「クンちゃん」.......人ん家のこと言えねぇぇぇぇ / おにぎり ( 2006-06-12 18:49 )
ココアの生まれ変わりはタルトかな〜ってタマに思うのよ。最近なんだかお顔が似てきてるし・・・ / にゃんこ ( 2006-06-11 20:39 )
PCやっててあれ?もしかしてQOO?って感じるときがあるの。そんなときはQOOちゃーんって声を出してみるのさ(笑) / QOOママ ( 2006-06-11 09:54 )
3連チャンごめんね^^;今、確認できたよー!!名前の方で検索したのね♪ / ゆき ( 2006-06-11 09:22 )
りえりんが親戚さん探ししたのってDachsDBだよね!?うちの湯葉の方から見えないのはなーぜぇー???汗 / ゆき ( 2006-06-11 07:49 )
メールありがとう♪返信したよー!!・・・って事は!?ふふふw / ゆき ( 2006-06-11 07:40 )
愛するペットのお別れもあっという間に時間が過ぎますね。きっと見ていてくれますよ。先日台所でふと視線を感じて、、「あれ?トラ??」と見かけた気がしたの。もうなくなって一年以上たつのにね、、。 / ゆき♪ ( 2006-06-09 21:15 )
あたいは拾われっこだから、じゅういさんが4がつ1にちをたんじょうびにきめてくれたんだぁ。青龍くんは、ほんとのたんじょうび?うらやまちいわぁ・・・・おめでとう。 / ウーマン ( 2006-06-09 20:17 )
うちも先代のうさこに、珍しくいちごがあったのでお供えしました(命日は七月なのですが)。「遊佐未森」さんの「クロ」という曲を聴いて、なんとなくお供えしたくなっちゃったんですよね〜。 / 日女 ( 2006-06-09 18:36 )
私が結婚当初飼いたかったのがフェレット。しかし、田舎だからペットショップにはいなく・・・でも、動物がいない生活は考えられなく、イグアナだ〜ち、提案し反対され、で、相方のうちに子犬が生まれ、即座にベルを飼うことに。今となってはベルがいてくれてすごく幸せです。 / ほのぴ〜 ( 2006-06-08 20:12 )
青龍くん誕生日おめでと♪ふふ。大きな体で甘えんぼ。可愛いよね♪ミルミルちゃんも、天国で喜んでるよね。ちびななちゃん可愛い〜〜♪ / Ruri ( 2006-06-08 18:51 )
誕生日と命日が同じなんだね。フェレットって本当に可愛いよね。ななちゃんと仲良しだったんだね。ななちゃんの記憶にミルミルは残ってるのかな? / まゆち ( 2006-06-08 18:47 )

2006-06-06 (-_-;)


って僕じゃん!!!(涙)

<りえ>
昨日のフルークの可愛い変身を見て、私の中でサモハンも♪♪っていう気持ちがムクムクと(^^ゞ

寝ても覚めても「刈りたい!!」って気持ちが消えず、刈っちゃいました〜〜〜♪(笑)
めちゃめちゃ可愛い〜〜〜♪♪

が・・・ななに泣かれてしまった・・・(^_^;)
前の方がいいって、口も聞いてもらえないよ(涙)

可愛いのになぁ・・・。

先頭 表紙

ゴン太もスピッツも刈ってしまおうかな〜・・と思ってるところよ。 / QOOママ ( 2006-06-11 09:51 )
いやぁ、綺麗に刈れてますねぇ。うちも、少し借りたいのだけれど、難しそうで。 / denko ( 2006-06-10 17:49 )
バリカンで自分で刈ったの?ほたるも皮膚炎で湿疹が酷いから夏の間だけでもスッキリしてあげたいんだけど、自信が無い。。。あるのはバリカンだけ(^^; / こたろ ( 2006-06-10 02:23 )
サモたん、全然別犬や〜。 りえりんさん、エスカレートして今度は誰を・・・? ななちゃんの髪だけはダメだよ〜!! / ピピママ ( 2006-06-08 15:26 )
はっ、あなたはもしや…あのユウメイなウナギイヌ様! / ( 2006-06-08 11:09 )
ゴン太とスピッツもやってみたくなったよ〜(*^日^*)゛グワッハッハ / QOOママ ( 2006-06-08 08:37 )
ななちゃんの気持ちわかるなぁ〜親って勝手だなって思う事多々ありましたもん。たまにサマーカットされて体温調節が難しくなり突然死するワンがいるらしいですよ〜お気をつけくだされ! / 桜魚 ( 2006-06-07 14:24 )
一粒で二度美味しい♪ ってCMあったよねぇ〜  一匹で二度かわいい♪って言葉も作れるよぉ〜 / とらちゃ ( 2006-06-07 13:36 )
サモたんは見事な変身っぷりで!!毛先と根元の色が違うから違う子みたいに見えるね〜。サモたんもっとむっちりしてると思いきや意外と細いのね。 / ユカリ ( 2006-06-07 08:22 )
プロが刈ったんだよねぇ?りえさんが、まっさかぁ・・・・ / ボンコ ( 2006-06-07 00:10 )
うきゃきゃっ・・ゴメンよサモ! けんど、メッチャ可愛いやん♪チ○チ○が丸見え(≧m≦) / まーこ ( 2006-06-06 21:02 )
同じ子なのでかわいさは一緒だと思うんだが、でも、真夏の暑いときは短いほうが犬にもいいかもしれぬ。 / ほのぴ〜 ( 2006-06-06 20:25 )
うわぁぁぁぁ。全然違う子になってるぅぅぅぅっ!早く元に戻っておくれ〜〜。でも元が美形だから可愛いよ〜。 / Ruri ( 2006-06-06 19:39 )

2006-06-06 誰??


誰の尻尾だ??
まるでライオンみたいだな(笑)

先頭 表紙

QOOママ・これはね〜5mmのバリカンでやってもらったの^^最初は自分でスキバサミでやってたんだけど、どうにもおかしくなっちゃって(^_^;) / りえりん ( 2006-06-15 22:40 )
ほのぴ〜さん・これは5mmのバリカンだよ^^ / りえりん ( 2006-06-15 22:39 )
可愛い〜♪↓に同じく何ミリカットなんだろう?これからもっと暖かくなるからいいじゃん(⌒∇⌒) / QOOママ ( 2006-06-08 08:35 )
ちなみに・・・・何ミリでカット? / ほのぴ〜 ( 2006-06-06 19:08 )

2006-06-06 僕のお尻^^


僕の自慢はこの長い毛とお尻^^
ムチムチ&フサフサで評判いいんだよ♪

先頭 表紙

Ruriさん・サモは切っても毛がふわふわの感触のままだったよ♪顔もすんごい幼くなってめちゃめちゃ可愛く変身しましたわ♪(笑) / りえりん ( 2006-06-15 21:05 )
ほのぴ〜さん・刈っちゃいました(笑)なんか最近はサモハンとは呼ばずにみんな「コロ介」と呼んでいる(^_^;) / りえりん ( 2006-06-15 21:04 )
私の大好きな触り心地最高のサモたんが…(T_T) / Ruri ( 2006-06-06 19:38 )
で・・・・・・か・・かるんんですか???相方に見せたらよ〜〜し!あみもサマーカットだなとはりきっている・・・・苦笑 / ほのぴ〜 ( 2006-06-06 19:07 )

2006-06-06 僕、サモハン^^


今日は、なぜかりえママがいやに優しいし、ニヤニヤしてるぞ・・・。

なんか企んでるな・・・(怖っ!!)

それになんでこんな写真撮ってるんだ??
凄くいやな予感が・・・

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)