himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-23 仲良し♪
2005-04-22 慣れてきたね♪
2005-04-21 お犬様様
2005-04-20 また地震・・・(汗)
2005-04-19 気がついたら(苦笑)
2005-04-18 散歩
2005-04-16 トトロの森?
2005-04-15 手のなる方へ!
2005-04-14 今日はついてる♪
2005-04-13 私の秘密基地♪


2005-04-23 仲良し♪


弟と青龍は仲良し!
青龍は体は大きいのに物凄い甘えん坊で近寄るといつもこんな風に抱っこちゃんポーズに(笑)

これをななにもするもんだから大変!!
ななは身長110cm、青龍は立ち上がると私と変わらないから150cmくらい。
だからななはいつも青龍に転ばされてます(苦笑)

今日は青龍と散歩しようと、リードを取り付けて出発♪と思いきや、大喜びの青龍に
思いっきり引っ張られ転がった私もろとも引きずられるはめに(涙)

もっと体力つけなきゃと心に誓った日でしたわ(汗)

先頭 表紙

ぷりんさん・気性は本当に優しいよ〜〜♪でも吠え声が半端じゃない・・・(汗)番犬にするつもりじゃなかったのにしっかり番してくれてます(苦笑) / りえりん ( 2005-04-28 14:42 )
まーこさん・私も夢だったんだぁ♪でも、実際は枕にしたら速攻振り払われる(涙) / りえりん ( 2005-04-28 14:40 )
kotarou(♀)さん・倒されても痛い引きずられたらもっと痛いよ〜〜!(笑)でもこんなに大きい体で甘えてこられたらめちゃめちゃ嬉しい♪ / りえりん ( 2005-04-28 14:39 )
大型犬って忠実で気性の優しい子が多いから好きだなあ。 私も飼ってみたいです♪ 体はおっきくても甘えたい気持ちはちっこいワンちゃんと同じなんだよね^^ 弟さんに思いっきり甘えられて、青龍クン幸せそうなお顔ね♪  / ぷりん ( 2005-04-25 18:52 )
おう、デッカイ♪大型犬いいなぁーー。環境許せば大型犬も飼いたい。んでもって、背中枕にして昼寝・・・夢やゎ。 / まーこ ( 2005-04-24 23:01 )
一号がね、死ぬまでに絶対この子と暮らしたいってムコ殿の尻を叩いてる。あ、青龍くんのことでなくね(笑)そのときは三畳間でいいから母の部屋もよろしくって一緒に尻叩いてますの(笑)引きずられたい、倒されたいってのが夢らしいよ / kotarou(♀) ( 2005-04-24 09:58 )
Ruriさん・そうなの!私と真紀の真ん中に入るのが弟!3つ下だよ!だから17歳♪(爆) / りえりん ( 2005-04-24 00:11 )
まりんさん・大型犬って小型犬に比べて気持ちが優しいから私も好き♪でも、重い(爆) / りえりん ( 2005-04-24 00:10 )
ほのぴ〜さん・全身を預けてくるから重いったらありゃしないのよ!(苦笑) / りえりん ( 2005-04-24 00:09 )
あ、弟君初登場だっ♪弟君は、まきちゃんとの間?いいなぁ。こんな大きいわんこだと遊び方も豪快で楽しそう♪ / Ruri ( 2005-04-23 22:13 )
私大型犬好きなの〜大きな庭で飼いたい・・ / まりん ( 2005-04-23 19:52 )
すんごい。甘え顔だ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-04-23 17:02 )

2005-04-22 慣れてきたね♪


キティの外散歩も早1週間目!
だんだん外にも慣れてきたのか、敷地内では自分一人で動き回るように♪
たまには段差にぶつかってよろけたりするけど、私としては凄く嬉しい!!

こうして少しずつ慣らしていって、いつかまたリードでお散歩できるようになったらいいね!キティ♪

先頭 表紙

まりんさん・ありがとう♪その言葉だけ出キティも私も頑張れるよ! / りえりん ( 2005-04-24 00:08 )
応援しています! / まりん ( 2005-04-23 19:54 )
MOMO★さん・うんうん♪必死で覚えようとしてるキティ!!私ができることは何でも応援して協力してあげたいわ! / りえりん ( 2005-04-23 16:54 )
ボンコさん・トイレはね、外ではしないからいつもトイレシートでしてるよ!足ざわりと匂いで頑張って探し当ててトイレしてる!他の子なんて見えてるのに粗相してるのよ!(困) / りえりん ( 2005-04-23 16:53 )
とらちゃん・おぅ!!(笑)二人五脚で頑張るさぁ〜〜♪(笑) / りえりん ( 2005-04-23 16:52 )
ゆき♪ちゃん・ありがとう♪キティなりに頑張ってるよ〜〜〜♪ / りえりん ( 2005-04-23 16:51 )
ほのぴ〜さん・キティ一生懸命頑張ってるよ〜〜♪いつもいつも応援してくれてありがとね! / りえりん ( 2005-04-23 16:50 )
Ruriさん・やっと慣れてきてくれたみたい♪でも、私の気配がないと途端に昔に逆戻りしちゃうんだって(母談) / りえりん ( 2005-04-23 16:49 )
良かったね〜生きようとする力って凄いねv頑張れキティ♪ / MOMO★ ( 2005-04-23 11:56 )
おしっこはまだまだシートの上ですか? / ボンコ ( 2005-04-23 10:37 )
やっぱ、マンションと違って、いろんな匂いに刺激されるんだろうねぇ。。。  ガンバッ!!キティ&りえ♪ / とらちゃ ( 2005-04-23 00:03 )
キティちゃんえらいねぇ〜〜〜〜〜〜d(@^∇゜)/ファイトッ♪ / ゆき♪ ( 2005-04-22 20:52 )
すごいな〜〜すごいよ〜〜〜〜がんばれ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-04-22 19:31 )
おぉ〜キティちゃん頑張ってるね♪今までと違った、色んな匂いも刺激になってるんだろね♪ / Ruri ( 2005-04-22 17:54 )

2005-04-21 お犬様様


最近、お散歩の時間が長いせいか癒し犬達は散歩の後はこうしてみんな爆睡しています(爆)
みんなそれぞれのお気に入りの場所で寝るんだけど、我が家の居間は6畳だから
8匹があちこちでお昼寝しちゃうと私たちの座る場所がない!(苦笑)

おかげでTV見る時だって何故か私達が「体育座り」してるし・・・(汗)

この前の面接ね、駄目だった(涙)
やっぱり車がないと駄目ね・・・。
他は何も問題はないんだけど、遅番の時の仕事終わりが夜中の3時だから公共機関が使えないって理由だったの・・・。
それにしたって面接したのは3月30日。
返事が遅すぎるんじゃないかなぁ・・・。

先頭 表紙

とらちゃん・いいなぁって思った仕事は年齢制限に引っかかるしさぁ・・・年とるごとに仕事探しって難しくなるのね(汗) / りえりん ( 2005-04-23 16:48 )
便利屋妻さん・キティもよく唸ってるよ(苦笑)こたつの中に入ってる時なんてちょっと足があたったくらいで噛みつくし(汗) / りえりん ( 2005-04-23 16:47 )
ボンコさん・布団の真ん中って絶対に奪われちゃうよね!(笑)最近は一緒に寝なくなってちょっと寂しいです(涙) / りえりん ( 2005-04-23 16:45 )
りゃん吉さん・爆睡も爆睡!!私の腕を引き抜いても気づかないくらいの爆睡でした(苦笑) / りえりん ( 2005-04-23 16:44 )
ほのぴ〜さん・正直ずいぶん働いてないからちゃんと働けるのか不安なの!!昔はサービス業が大好きでバリバリ仕事してたけど、最近は年齢制限にも引っかかるようになってしまったわ(涙) / りえりん ( 2005-04-23 16:43 )
Ruriさん・そういえばうちでも・・・(爆)仕事・・もうこうなったら職種は選ばずなんでも挑戦してみるわ! / りえりん ( 2005-04-23 16:42 )
QOOママ・やっぱりそうなっちゃうよね(笑)でもそれもまた何故か嬉しかったりして(爆) / りえりん ( 2005-04-23 16:41 )
そっか・・・残念だったな。でも、まだ若いんだし、まだまだ仕事はあるから 気持ちを入れ替えて!ファイトだぁ〜!! / とらちゃ ( 2005-04-22 14:29 )
うちもワンコ達が枕にあごを乗せて寝てるので、寝返りうって唸られちゃう事ある(苦笑) / 便利屋妻 ( 2005-04-22 11:56 )
うちは、ウーマンとコロンが布団の真ん中に寝て、ボンコががに股で寝てる。 / ボンコ ( 2005-04-21 22:08 )
豪快な寝っぷりですね〜。相当熟睡されていると思います(笑) / りゃん吉 ( 2005-04-21 20:57 )
我が家の兄様の嫁はのんきかも〜〜〜〜子育て終わってひまだけど〜〜〜だって。。。。 / ほのぴ〜 ( 2005-04-21 20:36 )
うちも私がいつもど真ん中で昼寝するから文句言われるのよ。むちゅめなんて踏んづけてくれるし(汗) お仕事駄目だったんだ…でもそんな遅くなる仕事って大変だよ?受からなくて良かったのかも?いい所が見つかりますように。 / Ruri ( 2005-04-21 20:11 )
ほんとお犬様様ですね(爆)うちも6匹いるから私たちは小さく座ってるのよ(爆) / QOOママ ( 2005-04-21 20:09 )

2005-04-20 また地震・・・(汗)


今日、朝早くから震度3の地震がありました。
前回の地震はちょうど1ヶ月前。
前回ほどの揺れはなかったものの、やっぱり恐かった〜〜!!(汗)

前の地震の時、今度地震が来たら外へ逃げる!!って言ってたけどそんな余裕なんて全くなし!
その場にうずくまるので精一杯でした。

やだなぁ〜・・
いったいいつまで天災に怯えなきゃいけないんだろうなぁ・・・

先頭 表紙

ぷりんさん・私も本気でそう思ったよ!備えあれば憂いなし!今度非常用のセット買うことにしたわ! / りえりん ( 2005-04-23 16:40 )
kiyomiさん・心配してくれてありがとう♪天災ってホント恐ろしいよね! / りえりん ( 2005-04-23 16:39 )
桜魚さん・私達ね、正直地震はもうこないだろうって思ってて、この前の地震から1ヶ月立つのに準備も何もしてなかったわ(汗)でも、やっぱり非常道具は揃えておかないと安心できないね! / りえりん ( 2005-04-23 16:38 )
kotarou(♀)さん・癒し犬達・・・こたつに丸まって寝てた(苦笑)あやつら危機感まるでなし!!(苦笑) / りえりん ( 2005-04-23 16:35 )
とらちゃん・実家はネ、大きな家具がいっぱいあるから外に逃げた方が絶対安心だって話してたのよ!でも、いざ地震が来たら絶対にそんな余裕はないわ(汗) / りえりん ( 2005-04-23 16:34 )
ゆき♪ちゃん・もうこないだろうと油断してた(汗)しかし・・・九州に地震とは・・・世も末か? / りえりん ( 2005-04-23 16:33 )
ほのぴ〜さん・忘れた頃にまた地震・・・(汗)本気で非常道具揃える話を家族ではなしたよ! / りえりん ( 2005-04-23 16:32 )
じぇったさん・平日だったからみんな起きてたけど、これが土日で休みの日だったら寝てて飛び起きるとこだったよ〜〜! / りえりん ( 2005-04-23 16:31 )
Ruriさん・だよね〜!いろいろ対策考えてても実際地震の時って思ってたようには動けないもんだよね(汗) / りえりん ( 2005-04-23 16:30 )
QOOママ・そうなのよ!!8匹に増えて、家族でそれぞれ2匹ずつ確保して逃げるよ!とは言ってるけど、ななも婆ちゃんもいるしもっと大きな地震がきたらと思うと毎日恐怖だよ! / りえりん ( 2005-04-23 16:29 )
MOMO★さん・ホント!九州に地震が来るなんて思わなかったのに最近はちょこちょこ地震があってドキドキするよ!!(汗) / りえりん ( 2005-04-23 16:27 )
最近こっち(埼玉)でも地震があったよ! 最近天災が多くてほんとに怖いよねー。 非常用の持ち出し袋、用意しようかと思っちゃったよ。  / ぷりん ( 2005-04-21 16:10 )
地震、大丈夫でしたか??本当に怖いですよねぇ〜。お気をつけてくださいね♪ / kiyomi ( 2005-04-21 14:49 )
避難訓練しておいたら体も慣れてくると思いますよ〜!これ本当! / 桜魚 ( 2005-04-21 12:20 )
一度怖さを経験すると慌てちゃうよね。癒し犬達大騒ぎしなかった? / kotarou(♀) ( 2005-04-21 12:20 )
慌てて飛び出しちゃダメじゃなかったっけ?とりあえず戸を開けて何かかぶって(例えば座布団とか)テーブルの下で・・・って、そんな暇ないわなぁ。。。 無事でよかった*^-^* / とらちゃ ( 2005-04-21 11:02 )
りえりんさま、大丈夫???地震が多くて大変ですね。o(><)O O(><)oヤバイヤバィィ  / ゆき♪ ( 2005-04-20 21:09 )
朝見て、びっくりしたよ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-04-20 21:09 )
地震、寝ているときとかはびっくりしちゃいますよねぇ。でも無事で何よりでした^^。素敵な写真ですね。 / じぇった ( 2005-04-20 19:58 )
ほんと地震多いね。私も地震が来た時、ちびを抱きしめてしゃがむのが精一杯だったよ。実際大きいの来たら、冷静に動けないかも。 / Ruri ( 2005-04-20 19:14 )
ほんと最近多いねぇ〜怖いよね。うちも地震がきたら外へ逃げようと思うけどとっさな時って足がすくむして6ワンをどうやって確保したらいいのかで精一杯よ。 / QOOママ ( 2005-04-20 18:16 )
地震やっぱり揺れたんだね。。最近多いよね、大きな災害にならないといいね。真ん中に蝶が〜お食事中ね♪ / MOMO★ ( 2005-04-20 17:24 )

2005-04-19 気がついたら(苦笑)


気がついたら、みにるりちゃんとハウステンボスへ行った時にもらったチューリップの球根が花が咲いたよ〜〜♪
赤・白・真っ赤の3色でした♪

先頭 表紙

とらちゃん・ばれた?(爆)植えた時は毎日観察してたくせに咲いてるのさえ気づいてなかったのよ(苦笑)でも、白が散ってしまうまえに思い出して良かったよ(笑) / りえりん ( 2005-04-23 16:26 )
QOOママ・全然大丈夫〜〜♪ちょこっと横揺れしただけだったよ!心配してくれてありがとうね♪ / りえりん ( 2005-04-23 16:24 )
ほのぴ〜さん・ありがとう♪揺れただけで被害はなかったよ!(ホッ) / りえりん ( 2005-04-23 16:23 )
ほのぴ〜さん・さいてるよ〜〜♪昼間はもう半袖でいいくらい暑くなってきたわ! / りえりん ( 2005-04-23 16:23 )
さらりさん・うんうん♪それ分かる〜〜♪何色が咲くんだろうってずっと楽しみにしてたんだぁ!!(笑)それなのにすっかり忘れてたわ(汗) / りえりん ( 2005-04-23 16:21 )
ユカリちゃん・今はねぇ〜昼間は暖かいよん♪でも、まだまだ朝晩は冷える〜〜〜 / りえりん ( 2005-04-23 16:20 )
Ruriさん・花咲かせたのはいいけど、この後どうしたらいいのかわかんないのよ〜〜(汗) / りえりん ( 2005-04-23 16:19 )
う〜ん・・・白の花を見ると、りえが気付くの、遅いんじゃないのぉ〜〜?(爆) / とらちゃ ( 2005-04-20 16:03 )
うんうん。地震大丈夫なのかな? / QOOママ ( 2005-04-20 14:48 )
地震大丈夫だつのかな。。。被害ないこと祈ります / ほのぴ〜 ( 2005-04-20 07:09 )
みにるちゃんとこの25度にもびっくらこいたが、もうチューリップさいてんの〜〜〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-04-19 19:55 )
きれいに咲きましたね〜。私も、植えた球根の花を咲くのをみて、こゝろを癒されましたよ〜。 / さらり ( 2005-04-19 19:49 )
もう夏も近いな〜と思ったのが道端のタンポポを見て・・。東海も暖かいけど九州はもっと暖かいんだろうな〜^^ / ユカリ ( 2005-04-19 19:00 )
あ、うちのん実家に預けたまんまどうなったんだろ?( ̄Д ̄;; 実家に持ってく時にね?袋に入ったまんまだったのに芽が出てきてたんだよ。びっくり(笑) / Ruri ( 2005-04-19 18:33 )

2005-04-18 散歩


今日は朝から、菜の花ロードまでお散歩しました。
ここ何日か、毎日お散歩(×3回)で日焼けはするわ、毎回声かけられて1回の散歩に1時間ちょっとかかるわでお疲れ気味(苦笑)

昨日は山の中に入って、ちょっこっとディモ&フルークをフリーにしたらたぬき追いかけて走り去るから慌てちゃったよ(汗)
おかげで枝に引っかけてTシャツは破れるしデジカメ(手に持ってた)落っことすし(涙)

でも、こっちへ帰ってきてから癒し犬達は毎日元気いっぱいです♪(笑)

先頭 表紙

ぷりんさん・そうなのよ!!長袖着ていってるから大丈夫と思ってたけど、手首から下は既にこげ茶色(涙)おまけにほっぺのところが赤くなってるの〜〜〜!! / りえりん ( 2005-04-23 15:19 )
ユカリちゃん・チョビくんと久しぶりの再会かぁ〜〜♪きっと大喜びするだろうね!いっぱいいっぱい遊んでってねだられるのが目に浮かぶわ♪ / りえりん ( 2005-04-23 15:17 )
桜魚さん・情報ありがとうね♪妹と相談して購入するか家族会議してるよ! / りえりん ( 2005-04-23 15:15 )
QOOママ・あれからGちゃんはどうなったの?6ワンズでも大変だろうにGちゃんもだもんね!でもQOOママは偉いよ!!尊敬しっぱなしだわ!! / りえりん ( 2005-04-23 15:13 )
Ruriさん・多分逃げるから追いかけてるだけで逆に追いかけられたら慌てて逃げてくるはず(爆)うちのわんこに度胸があるやつはいないのよ(笑)みんな恐がりの臆病もんだしね(苦笑) / りえりん ( 2005-04-23 15:11 )
これからの季節は紫外線が強くなるから、ワンコのお散歩時の日焼けは深刻な問題ですよね。 でも飼い主の苦労はあるけど、癒し犬たちが元気でなりよりですね♪  / ぷりん ( 2005-04-20 10:15 )
GWに実家に帰省する予定です^^; チョビの散歩する体力あるか心配(笑) / ユカリ ( 2005-04-19 09:33 )
ワン達は自然からエネルギーもらいまくってるみたいですね!楽しそうだな〜!例のプロ○リスなのですがチャルマーズデール社のものを私は愛用しています。QVCというTVショッピングサイトで購入しました。樹液や蜂アレルギーが出る人は飲めないかもなので気をつけてください。 / 桜魚 ( 2005-04-18 19:38 )
山の中に菜の花ロードのお散歩に・・みんな逞しくなってきてるみたいね(笑)りえりんお疲れ様!私もちとお疲れ気味だわ〜(爆) / QOOママ ( 2005-04-18 18:55 )
お疲れ様♪随分と健康的でいいじゃない♪しかし狸追いかけて…って狸の方が大きいだろうに怖くないんだね〜〜♪ / Ruri ( 2005-04-18 18:29 )

2005-04-16 トトロの森?


この前書いた秘密基地の場所に行くには、この道をとおっていくの!
で、つっこみに「トトロの森みたい」っていうの見て、そう言えばそんな感じだったと早速撮影に行って来た(笑)

マンションにいた頃は見渡す限り車・ビル・海ばかりでこんな山道なんて全くなかったなぁ(苦笑)

喜ぶかと思ってななも連れていったけど「汚い」「恐い」の繰り返し・・・。
やっぱりななも最近の子なのね(涙)

先頭 表紙

書く時間がなくってまとめて出ごめんなさい(汗)この日からほぼ毎日ここで遊ばせたら、ななも慣れてきたみたいで日が暮れるまでこの場所にとどまって遊ぶようになりました♪親子2代で遊ぶ場所が一緒って嬉しい♪♪でも、もう蚊がいるのよねぇ・・・(汗) / りえりん ( 2005-04-22 17:42 )
遠足ってさ、こーゆーとこ行ってたよなぁー。ルチアなんて、コンクリートの舗装された道歩いて電車に乗り、自然じゃない造られた公園への遠足。それでもルチアは楽しみにしてるんだけど。『わぁ〜ソコ滑るぅーー』ってワイワイ言いながらの遠足は楽しかったなぁー。 / まーこ/ルチアは明日遠足なの ( 2005-04-18 17:05 )
森の奥に吸い込まれそう・・・ / ピピママ ( 2005-04-17 17:14 )
いやー素敵ですねー!木のトンネルですね!ダニーには気をつけないとですね! / 桜魚 ( 2005-04-17 15:57 )
あぁ、いいなぁ〜 都会で育った私は都会でしか暮らせないと思ってたけど、最近こういうとこ見るとなんか癒される。もしかして疲れてる?それとも年・・?(笑) / kotarou(♀) ( 2005-04-17 07:53 )
自然があるっていいよね!行ってみたいなぁ〜!近所に田んぼはあるけど木々のトンネルみたいなのってなかなかないもんね!!いつか遊びに行くね〜〜♪ 来週の結婚式が終ったら少し時間ができそう!! / めろでぃ♪ ( 2005-04-16 23:42 )
すっ凄い。私の家の周りビルとかは無いけど、こうゆう場所も無くて中途半端に田舎で困りまする(笑)ちょっと山にお出掛けしてみたいけど、私が歩くの嫌いな人間だから無理かしら。まりもも(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2005-04-16 16:33 )
あはは・・・なんか出てきそうだもんね。怖かったんだね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-04-16 15:51 )
子供の頃は山って探検みたいで楽しかったけど、最近はちょっと怖いなぁ。怪我でもして動けなくなっても誰も発見してくれなそうとか、発見されない死体がありそうとか思っちゃうのよねー(^_^;) おぃおぃ、幾つだよ!って言わないでぇ〜! / 便利屋妻 ( 2005-04-16 14:30 )
私は木々の下通るの好きだな〜木漏れ日とか木の匂いとか・・やはり田舎育ちだから・・? / まりん ( 2005-04-16 13:40 )
私の地元も一歩山に入るとこんな感じ^^ 私は落ち着くな〜とか思うけど虫嫌いなんだよね(笑) / ユカリ ( 2005-04-16 13:24 )

2005-04-15 手のなる方へ!


今日は、キティを外へ連れ出してのんびり散歩♪
ご存知の通り目が見えないキティは、外では常に抱っこちゃん。(苦笑)
だから今日降ろした時はブルブル震えてその場に固まったまま・・・。

でもなんとか歩いて欲しくて声をかけたり優しく手を鳴らしたりしてました。
そしたら!!
手のなる方へ恐る恐る近づいて来てくれたの〜〜!!
それからは声かけ&手を打つと歩いてくれるように♪
たったそれだけが凄く嬉しかった!

実はキティね、あごの下に3cm大のしこりができてるの・・・。
虫歯なのか違う病気なのか・・・。
来週にはまたまた病院です(涙)

そうそう!サモのできものは塗り薬で無事完治♪
スティッチはいまだに抜け毛は収まらず・・。
検査用具が病院に届いたらすぐアレルギー検査をうけることになりました。

先頭 表紙

りゃん吉さん・ありがとう!!キティは今年で3歳♪まだまだ長生きして貰わなくちゃ♪ / りえりん ( 2005-04-21 17:14 )
ほのぴ〜さん・キティ頑張ってるよ♪夜もみんなと一緒に寝れるようになったし(笑)まだまだこれから先長いもんね! / りえりん ( 2005-04-21 17:13 )
あー俺も涙でそうです。生まれてきた以上頑張って生きてほしい・・ / りゃん吉@お疲れ様ーdesu ( 2005-04-19 19:19 )
涙がでそうです・・・・でも、がんばっているね。本当にがんばっているね。がんばれ〜〜〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2005-04-16 20:36 )
kotarou(♀)さん・とりあえずここへ越してきてもうすぐ1ヶ月。家の中では歩けるようになってきたよ♪後は家の回りも覚えさせてあげたいわ! / りえりん ( 2005-04-16 13:02 )
☆桜子♪さん・母に「あんたは鬼か!」って怒られたんだけど、少しでも長く丈夫でいてほしいしね(苦笑) / りえりん ( 2005-04-16 13:00 )
ユカリちゃん・必死でついてきてたよ(苦笑)目が見えてる私には想像もつかないくらい恐いんだろな・・。でも頑張って欲しい / りえりん ( 2005-04-16 12:54 )
ぴー・ぽっぽさん・そうなのよ!動けなくなったら大変だから抱っこばかりじゃなくちょっとは一人で歩く練習してもらわなくちゃ(苦笑)しこり・・・押さえると痛がるの(涙) / りえりん ( 2005-04-16 12:52 )
Ruriさん・今まで可愛そうだからって抱っこばっかりだったんだけど、私が仕事始めたらそうもいかなくなるしね(苦笑)少しはなれてもらわないとね(笑) / りえりん ( 2005-04-16 11:58 )
キティちゃん。少しは不安な気持ち落ち着いたのかな。見えないってホント怖いと思うよ。どうか大きな事故や怪我等無いように。 / kotarou(♀) ( 2005-04-16 01:58 )
☆キティちゃん・・大変なのね。。りえりんさまの優しさが伝わってくるよ〜ヽ(^◇^*)/ / ☆桜子♪@キティちゃんガンバッテ♪ ( 2005-04-15 23:50 )
キティも一生懸命なんだね!!頑張れキティ!しこりかぁ・・・良性だといいね(´ヘ`;) / ユカリ ( 2005-04-15 22:59 )
キティ歩かなきゃ足腰弱るもんね?少し安全なとこなら音が道案内になるんだね〜。 なんだろ・・・アゴのは・・・?何ともなきゃいいね。心配だ。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-04-15 22:30 )
キティちゃん偉い偉いっ♪♪その調子で一杯歩けるようになるといいね♪しこりも気になるね(T_T)病院続きで大変そぅ…。みんなが健康になりますように。 / Ruri ( 2005-04-15 19:08 )

2005-04-14 今日はついてる♪


今日、ななをお迎えに行った時に、何気なく見たクローバーが四つ葉だったのぉ♪
フフ♪
何だか凄くいい気分♪

今日は私の誕生日♪
今年で二十歳になりました!(爆)

先頭 表紙

☆桜子♪さん・ありがと〜〜♪地球からの誕生日プレゼントってなんて素敵な言葉なんだぁ!!嬉しさ倍増だわ♪ / りえりん ( 2005-04-16 11:50 )
めろちゃん・メロちゃ〜〜ん♪ありがと〜〜!元気だったかい? / りえりん ( 2005-04-16 11:49 )
きょこちゃん・そうそう!同じ年♪(笑)で、来年は私は年下になる(爆) / りえりん ( 2005-04-16 11:48 )
ぴー・ぽっぽさん・おっとぉ〜!ここにも同じ誕生日のお友達発見♪ってことはひまじんで見つけた同じ誕生日の人4人になった〜〜〜♪(笑)ぴーぽちゃんパパもお誕生日おめでとう!! / りえりん ( 2005-04-16 11:47 )
ゆきちゃん・まぁまぁ!(笑)まだまだ私ぴっちぴちよ〜〜〜♪(爆) / りえりん ( 2005-04-16 11:45 )
便利屋妻さん・本当に偶然視線を落としたところで見つけたんだよ〜〜♪こんな偶然滅多にないよね♪ / りえりん ( 2005-04-16 11:44 )
とらちゃん・そうそう!(笑)気持ちは二十歳♪精神年齢は多分10歳未満(爆) / りえりん ( 2005-04-16 11:43 )
ぴかちゃん・ありがとう♪♪そうだよね!マイナスばかりの人生なんてくそ食らえ〜〜!!(笑)絶対プラスにしてみせるわ! / りえりん ( 2005-04-16 11:39 )
ピピママさん・そっかぁ〜これでひまじんのお友達で同じ誕生日の人私も含めて3人発見♪ピピパパもお誕生日おめでとう♪ / りえりん ( 2005-04-16 11:38 )
aikaちゃん・ありがと〜〜♪そうなのよ〜〜実は年下だったの!(爆) / りえりん ( 2005-04-16 11:37 )
ユカリちゃん・ありがと〜〜♪これからもよろしくね♪ / りえりん ( 2005-04-16 11:35 )
さらりさん・ありがと〜〜♪うんうん♪めちゃめちゃハッピ〜!!(笑) / りえりん ( 2005-04-16 11:34 )
ほのぴ〜さん・ありがと〜〜〜〜♪みんなにお祝いの言葉もらって嬉しいよ〜〜♪ / りえりん ( 2005-04-16 11:33 )
ぷりんさん・ありがとう♪こらこら!エイプリルフールじゃないよん!(笑)春生まれだし春が大好きなの♪ / りえりん ( 2005-04-16 11:32 )
Ruriさん・ありがとう♪へへ♪これからは何年たっても20歳!(爆)いつまでそれで通せるかな(苦笑) / りえりん ( 2005-04-16 11:30 )
ムムさん・ありがとう♪去年は散々だったから今年こそいい年になったら良いな♪ / りえりん ( 2005-04-16 11:29 )
ゆめのさん・ありがとう♪大きいでしょ〜〜♪こんなに大きいクローバー初めて見たよ!! / りえりん ( 2005-04-16 11:26 )
QOOママ・ありがと〜〜♪ねね、偶然でも誕生日に四葉って嬉しいよね♪ / りえりん ( 2005-04-16 11:25 )
☆りえりんさま〜♪・・きゃぁ〜20歳なのねぇ〜ヽ(^◇^*)/・・おめでとうございま〜すヽ(^◇^*)/・・地球からのお誕生日プレゼントなのねぇ〜♪四葉のクローバーなかなか出会えないよ〜すごい!!!押し花にしてねヽ(^◇^*)/ / ☆桜子♪ ( 2005-04-15 23:48 )
遅くなったけどお誕生日おめでとう!素敵な誕生日になりますように!! / めろでぃ♪ ( 2005-04-15 19:23 )
お誕生日おめでとう!! ぃゃ〜私と同じ年だったのね〜♪ 笑。 / きょこちゃん ( 2005-04-15 14:50 )
お誕生日(*'(ェ)')シ゜・:*【ネ兄】おめでとう!!( ̄◇ ̄;)エッうちのボンも4/14生まれで〜す。工藤静香と同じ日でしょ。ボンと9つしかかわらんやん!?(>y<) ぶっ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-04-15 14:00 )
お誕生日おめでと〜♪あたしより年下とは・・・知らなかった!笑 / ゆき ( 2005-04-15 13:15 )
おめでとう♪子供の頃は四葉のクローバー探したりしたけど、最近そんな事も無くなって・・・。ゆとり持ちたいな☆ / 便利屋妻 ( 2005-04-15 06:01 )
お誕生日おめでとう♪ ステキな時間が流れますように・・・*^-^*    。。。と祝いの言葉はココまでとして、はっ、はっ、はたちぃ〜? ヾ(ーー )ォィ。。。  まっ、気持ちは二十歳ってコトで良し!とする(爆) / とらちゃ ( 2005-04-15 00:21 )
りえりんしゃま、お誕生日おめでとうございます(^^♪四つ葉のクローバーは沢山幸せを運んでくれるね(#^.^#)人生プラスとマイナスは必ずゼロになります♪ずっと貴女が幸せで有りますように・・・(●^o^●) / ぴかこ ( 2005-04-14 23:12 )
りえりんさん、お誕生日おめでとう(*^o^*) 偶然うちの夫もなの〜 今日は良い日ですね! / ピピママ ( 2005-04-14 21:31 )
りえりんおめでとう☆あたしより年下だったのねっ!!キャハッ☆☆☆ / aika ( 2005-04-14 20:45 )
りえり〜ん♪お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う! / ユカリ ( 2005-04-14 20:10 )
おめでと〜、ハッピーだね♪ / さらり ( 2005-04-14 20:06 )
おめでとう〜〜〜〜〜おめでと! / ほのぴ〜 ( 2005-04-14 20:02 )
あれれれ? 今日はエイプリルフールだったっけ?(笑) そっか、4月生まれって言ってたもんね♪ おめでとーーー!!!  / ぷりん ( 2005-04-14 19:51 )
20歳のお誕生日おめでとう(笑)大きい四葉のクローバーだね〜♪いい1年になりますように♪ / Ruri ( 2005-04-14 18:25 )
りえりんさん、誕生日おめでとうございます♪すっごい大きな四葉のクローバーですね。りえりんさんにとっていい年になりますように☆(^^) / ムム ( 2005-04-14 18:22 )
なんて素晴らしい誕生日なんでしょー!! おめでとー! はたち・・・(笑) / ゆめの ( 2005-04-14 18:07 )
二十歳のお誕生日おめでとーー!(爆)誕生日に四葉のクローバーなんて最高ね♪ / QOOママ ( 2005-04-14 17:55 )
苦情は一切受け付けません!!(爆) / りえりん ( 2005-04-14 17:17 )

2005-04-13 私の秘密基地♪


小学生のころ、この大きな木の根っこに段ボールとマンガ本持ち込んで探検してたなぁ〜!!

今見たらこんなに狭くて薄暗くて虫とかいっぱい出そうなとこに好き好んで入って夜遅くまで兄弟で遊んでたんだ(苦笑)

まだ残ってるのが嬉しかった♪

先頭 表紙

ゆめのさん・いっぱいいっぱい思い出作って欲しいと思いつつ、赤土だから洗濯しても落ちないから洋服汚さないで〜〜!!の気持ちと・・・(爆) / りえりん ( 2005-04-16 11:24 )
MOMO★さん・本当にそんな感じなんだよ〜〜♪(今度ここに行くための道も写真撮ってくるネ!)ななに入ってみればって言ったんだけど「汚い」って言われた(涙) / りえりん ( 2005-04-16 11:22 )
ゆきちゃん・私もその頃は全然思わなかったけど、この日久しぶりに見た時「トトロに逢えそう」っておもったよ!(笑)でも、虫が怖くてこれ以上近づけなかったけどね(苦笑) / りえりん ( 2005-04-16 11:21 )
QOOママ・思い出の場所が残ってるって嬉しいものだよね〜〜♪ここで遊んだのってもう数十年前・・(爆)それでも覚えてるもんだね! / りえりん ( 2005-04-16 11:19 )
ほのぴ〜さん・この裏手には神社があるの!!よくどんぐり拾いとか、鬼ごっこ・かくれんぼとかしてたけどよく罰が当たらなかったものだわ(苦笑) / りえりん ( 2005-04-16 11:18 )
のんちゃん・私達は「秘密基地行くよ」とか使ってたよ(笑)後は段ボールで部屋作ったりして遊んだなぁ♪(苦笑)田舎者丸出しかしら?(爆) / りえりん ( 2005-04-16 11:17 )
わたしも子供のころ、秘密基地ごっこしたなぁ〜。今、思い返すと、汚くて危なそうなところばかり。親は知らないでいるけど、子供って危険な遊びしてるよね。。 / きょこちゃん ( 2005-04-15 14:52 )
ななちゃんも ママと同じこの場所でいくつもの思い出が 出来るんだねv(*'-^*) / ゆめの ( 2005-04-14 18:08 )
Ruriさん・今日ななも連れて行ってみたんだけど「お化けでそうだから早くかえろ〜!!」だって(苦笑) / りえりん ( 2005-04-14 18:00 )
とらちゃん・戻った戻った!!(爆)でもさすがに虫出たらどうしようって思ったら入れなかったよ(苦笑) / りえりん ( 2005-04-14 17:58 )
トトロの森へ通じる入口みたいだね♪素敵な場所が残っていて嬉しいね((o(▽ ̄*)o / MOMO★ ( 2005-04-14 14:55 )
でっかいね〜!!なんかトトロが出てきそう^m^ / ゆき ( 2005-04-14 13:39 )
私にも秘密基地があったわ〜姉妹喧嘩するといつも秘密基地へきてたっけ(笑)今もあるのかなって懐かしい気分になりました♪ / QOOママ ( 2005-04-14 01:01 )
すごいね〜〜〜〜木の神様がでてきそう〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-04-13 22:00 )
秘密基地って言葉、昔から使ってたっけ。私は記憶にないのだ(ババァ?)そんな遊びしてたんだけどね。ヒロは秘密基地作るの大好きだよ。で、秘密だからあまり人に教えないんだってね(笑) / のん ( 2005-04-13 21:29 )
あ、私もこの間、実家に行った時に、弟と基地ーって遊んだ場所行ったのよ。むちゅめに見せてあげたくて。でもきちゃないから嫌って言われた( ̄Д ̄;; / Ruri ( 2005-04-13 21:04 )
人間の作ったモノは簡単に変ってしまう事があるけど、自然の創ったモノは変らないのよね〜(人間が壊さなきゃ・・・)  ちょっぴり少女の気持ちに戻っちゃった?(笑) / とらちゃん ( 2005-04-13 18:56 )

[次の10件を表示] (総目次)