himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-12 菜の花ロード♪
2005-04-11 取って〜〜〜(汗)
2005-04-09 金魚ちゃんやっと帰宅(笑)
2005-04-08 まだだよっ!!(汗)
2005-04-07 もぉ〜〜〜!!(怒)
2005-04-05 お外
2005-04-03 お散歩
2005-03-31 ドボンっ!!
2005-03-29 じじ帰宅
2005-03-27 くやし〜〜〜!!


2005-04-12 菜の花ロード♪


今日は、ななのお迎えを少し早めに出発して行ってみたかった場所へ♪
道路の両脇が菜の花でいっぱいなのぉ♪
ここが田舎のいいところなんだよね〜〜!(笑)

その道を歩いてると凄くいい香りだし、車はこないし(多分農道なんだと思う)思う存分写真撮れました♪

途中蜜蜂が菜の花にとまってるの写真撮りたくて、風でユラユラしてたから茎の方持って固定して撮影(危うく刺されるとこだったけど)
でも、綺麗に写せず(涙)

こんどは癒し犬達も一緒にここで散歩しようっと♪

先頭 表紙

こんなに菜の花が咲いてるのぉ〜♪いいなぁ。歩いてみたいな。 / のん ( 2005-04-13 21:27 )
Ruriさん・今日は、昨日より蜜蜂多めでちょっと恐かった(苦笑)でも人間にでもこんなに甘い香りがするんだから虫達にはたまんないよね!(笑) / りえりん ( 2005-04-13 18:43 )
にゃんこさん・私も今度ここに散歩に連れてくるつもりなんだ♪右側の菜の花の脇は川だから川遊びも出来て一石二鳥♪(笑) / りえりん ( 2005-04-13 18:42 )
ほのぴ〜さん・この日車は1台も通らず(笑)のどかで気持ちがゆったりしたよ♪ / りえりん ( 2005-04-13 18:40 )
わぁ〜〜♪♪いいなぁぁ♪♪うちの近くにもこうゆう所あるといいんだけどなぁ。行くのに疲れても何だか満足感ありそうだよね♪昔、風呂屋のロッカーにくまんばちが居たらしくてブルマーの中に入り込んでたの。風呂上りに太もも刺されて強烈に痛かったの覚えてるよー(T_T) / Ruri ( 2005-04-12 21:38 )
まあ!ワン達のお散歩道と同じ風景だわ!これからの時期お散歩も楽しくなるよね / にゃんこ ( 2005-04-12 20:54 )
ほのぴ〜ロードは花はないがいつも車のことをほとんど心配しないでいい・・・しかし・・・ごくたまに通過するので要注意だ / ほのぴ〜 ( 2005-04-12 19:57 )

2005-04-11 取って〜〜〜(汗)


昨日の出来事(苦笑)

昨日サモ&スティッチ&フルークで輪っかのゴムのおもちゃで遊んでたの。
で、3匹で引っ張りあいしてたんだけど勢い余ってサモの顔にスポンっ!!
サモは何が起こったのか分からずきょとんとしてました(爆)

さて、今日の出来事。
ばば様は4月4日にこたつに引っかかって転んでわき腹を強打してました。
それからずっと通院してたんだけど、それまではレントゲンも撮ったけど「うちみ」だろうって事だったのに、今日またレントゲン撮ったらあばら骨の7番目と8番目が折れてるってことだった(汗)
全治1ヶ月・・・・。

また私の仕事が増えそうだ・・・(苦笑)

先頭 表紙

ぶっ!!(爆)Ruriさんもかいっ!!(笑) / りえりん ( 2005-04-13 18:39 )
↓私も店主に対して全く同じ事したっ(爆) / Ruri ( 2005-04-12 21:36 )
桜魚さん・一緒なのね〜〜♪これはゴムで出来てるからなかなか壊されないからいいアイテムなのよ(苦笑) / りえりん ( 2005-04-12 20:06 )
ぴー・ぽっぽさん・母も咳出来ない・深呼吸できない・笑えないって騒いでるよ(苦笑)で、娘がいつもわざと笑わせることをしてます(爆) / りえりん ( 2005-04-12 20:05 )
QOOママ・昨日から、家事の全てが私の担当に(苦笑)それは全然構わないんだけど、婆ちゃんの介護の方は・・・(涙)つ、辛いかもぉ〜〜!! / りえりん ( 2005-04-12 20:03 )
きょこちゃん・何かと忙しいこの時期にまたしても仕事が増えた(苦笑)いったいいつになったら落ち着くんだ?我が家・・・(汗) / りえりん ( 2005-04-12 20:02 )
Ruriさん・母は骨折と分かった途端「痛いから出来な〜〜〜い」の連発(苦笑)で家事の全てを私に押し付けた(爆)たまにはまぁいっか(笑) / りえりん ( 2005-04-12 20:01 )
☆桜子♪さん・そうなのよ!大の大人が派手に素っ転ぶから(苦笑)たぶん母もこれからは充分気をつけることでしょう(爆) / りえりん ( 2005-04-12 19:59 )
ほのぴ〜さん・私も最初は打ち身だけだと思ってたから、「大げさだなぁ・・・」って思ってたのよ!が昨日骨折と知って納得(苦笑)それまではただの病人だった母がその事実を知って突然重病人に(苦笑)今まで出来たことができなくなったわ(笑) / りえりん ( 2005-04-12 19:57 )
同じおもちゃ持ってるよ〜れもんも鉢巻してるみたいになります!「わっしょいしてる」と名づけました。 / 桜魚 ( 2005-04-12 15:11 )
うひゃひゃ!!さもっちはにっちもさっちも〜でしたね〜?面白いです!!  お母様、骨折ですか?父が以前ヒビ入っただけでも、咳もできなかったらしいですよ。お大事にね〜。  / ぴー・ぽっぽ ( 2005-04-12 14:49 )
痛かったでしょう。あばら骨が2本折れていたんでしょ?りえりんは大変になるけどばばちゃんは、りえりんが傍にいてくれるから安心ね。早く治るといいです。お大事にね。 / QOOママ ( 2005-04-12 08:13 )
わぁ〜、お大事にね。。肋骨って、固定もできないから、大変よね。。りえちゃん、ますます?大変だ〜。 ほんとに早くなおるといいね〜。 / きょこちゃん ( 2005-04-11 21:32 )
ぎゃっ!!ばばちゃんっ!!あばらの骨折は息苦しくて辛いよ〜〜(やっと私のあばらが完治したと思ったら…涙)重いものとか持つの辛いから、りえりんさん頑張って逞しくなってね(;´Д`A ```お大事にね。 / Ruri ( 2005-04-11 21:21 )
☆りえりんさま〜♪・・元気はいいけど。。骨折だとは〜大変だにゃぁぁぁ。。。お大事にね。。 / ☆桜子♪ ( 2005-04-11 20:38 )
打ち身だと思っていたのが骨折となると、なんて痛い打ち身なんだろう・・・おかしい・・・って思っていたに違いない・・私もどじだからかなり打ち身系しています・・・ひとつは相方の家の前が工事で掘られており電気けちけち作戦をしていた親・・・私は何も知らずくらい中はしっていくと・・・まるで漫画のようにすっぽっとおちた・そのときに板にあばらを打ちつけ強打・・あのときもほんとうに痛かった・・・打ち身だといわれたがかなり痛かった・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-04-11 20:20 )
サモちんは最近鼻の色がピンクになってきた(爆)「X」に見えるから「サモックス」って呼ばれてます(笑) / りえりん ( 2005-04-11 19:56 )

2005-04-09 金魚ちゃんやっと帰宅(笑)


今日、やっと金魚ちゃん達を実家へ連れて来ました〜〜♪
迎えに行く時は、もう死んじゃってるかもという不安もあったけど、マンションについて恐る恐る覗いて(コケだらけになってたの)みると、生きてた♪♪
2匹とも無事だわ!!(喜)

ってことで、小さい金魚鉢に2匹入れてつれて帰りました。
マンションから実家までは車で40分くらい。
酸素なしで大丈夫だろうかとオロオロしながら大急ぎで帰宅(苦笑)
車に乗って20分くらいでアップアップし始めてこりゃ〜やばいかもといいつつ
なんとか耐えてくれて、今は熱帯魚の水槽(これがまたばかでかいの)の中に海苔とかが入ってる容器に穴開けてその中に金魚ちゃん投入(苦笑)

明日は汲み置きしてる水入れて広い水槽に移してあげるからね〜〜♪


大きい金魚(青木さやか)は2cm弱だったのが8ヶ月で12cmに!
そして小さい金魚は3cm!

先頭 表紙

さらりさん・昔は買ってきて1週間もしないうちに全滅してたんだけど、青木はたくましく育ってくれましたわ(爆) / りえりん ( 2005-04-11 20:04 )
MOMO★さん・あははっ(笑)まったく同じことを私の妹が言ってたよ(爆) / りえりん ( 2005-04-11 20:03 )
ぷりんさん・母にも言われたよ(笑)でもね、昔母が育ててた夜店の金魚は20cm超えたんだよ〜〜!! / りえりん ( 2005-04-11 20:02 )
のんちゃん・なんとか無事だったよ(苦笑)ずっと餌あげられない状況で痩せてるかもって思ってたけどコケ食べて生きながらえてたわ(苦笑) / りえりん ( 2005-04-11 20:01 )
QOOママ・でかいっしょ?(笑)ここまで大きくなったのは私とななが毎回重複してご飯食べさせてたからなの(苦笑) / りえりん ( 2005-04-11 19:59 )
金魚って成長するもんなんですね〜〜〜 / さらり ( 2005-04-11 18:31 )
流石〜さやか!!(意味不明) / MOMO★ ( 2005-04-11 11:43 )
さやかちゃん、デカっ!(@0@) もしかして鯉かも?(笑)  / ぷりん ( 2005-04-11 02:06 )
青木さやか成長早すぎ〜(笑) 金魚無事でよかったね! / のん ( 2005-04-10 22:55 )
写真みてデッケー金魚だって(爆)8ヶ月でこんなに成長するんだね。そのうち鯉のようにでっかくなったりして(苦笑) / QOOママ ( 2005-04-10 10:11 )
ちびこまま・これ以上成長したら楽しみなような恐いような(苦笑)今日うろこが4枚も取れちゃったのぉ〜〜!!(驚) / りえりん ( 2005-04-09 23:15 )
また大きく成長しない事を祈りまする(笑) / ちびこまま ( 2005-04-09 22:09 )

2005-04-08 まだだよっ!!(汗)


今日は、入学式の後ホームセンターにドッグフードを買いに行きました。
11匹になってからというものフードの消費量が半端じゃない我が家(汗)
なんと!1週間に10kgというフードを消費してます。
おまけにおもちゃも8匹で引っ張りあうからどんなに頑丈なおもちゃを買ってあげても全て秒殺・・・。

ってことで今日もフードの他にチョコの匂いがするおもちゃ2個購入(苦笑)
そしていろいろ見ながら他に買っておくものはないかとか話しながらホームセンターの中をうろちょろしてたら、何故かすれ違う人みんな笑ってる!?
ふとカートを見ると、カートの中に入れてたおもちゃを袋の上からかじってるフルークが・・(汗)

こらこら・・・遊びたいのは分かるけどまだ会計済んでないんだからやめてください!!

先頭 表紙

QOOママ・大型犬って凄く食べるからもうビックリよ!!だからね、いつも食べてるヒルズに安いフード混ぜて食べさせてるんだって(苦笑)生活の知恵だと感心したわ(笑) / りえりん ( 2005-04-09 23:27 )
MOMO★さん・この日はキティ&ディモ&フルークだったよ♪キティはいつもバッグの中にいるから悪戯しないんだけどディモ&フルークがねぇ・・・(苦笑) / りえりん ( 2005-04-09 23:25 )
ピピママ・外のワンコにはいまだに慣れてくれない我が子達(苦笑)外に出すといつも吠えあいしてるよ(笑) / りえりん ( 2005-04-09 23:24 )
とらちゃん・これね、凄く安いんだ♪20枚入りのスーパーワイドで777円!!うちは量がいるからいつもこれなの(笑) / りえりん ( 2005-04-09 23:22 )
ぴー・ぽっぽさん・いつもは100円ショップのおもちゃばかりだよ!でもたまにはいいかなぁって思って買ってあげたけど既に破れましたわ(苦笑) / りえりん ( 2005-04-09 23:21 )
さらりさん・まさしくその通り!(笑)フルークは袋から出す前のおもちゃが大好きなのよ〜!出したとたん興味がなくなるくせに他の子が遊びだすと奪いに行ってるよ(苦笑) / りえりん ( 2005-04-09 23:20 )
まりんさん・ペットショップのは触れないけどお客さんが連れてるのは触れるから連れて行ったら一気に人気者になっちゃうよね♪(笑) / りえりん ( 2005-04-09 23:19 )
Ruriさん・専用カートかぁ!こっちでは見たことないな。フルーくのおもちゃ好きには参ったよ(苦笑) / りえりん ( 2005-04-09 23:18 )
今日6ワンズを連れて爪きり行ってきたの。ホームセンター内にあるからすれ違う人がビックリしてみてたわ。(爆)11匹だとご飯も無くなるのが早そうだわ。 / QOOママ ( 2005-04-09 20:55 )
誰と誰がお供だったのかな??皆で行くわけじゃないよね?(f(´−`;) / MOMO★ ( 2005-04-09 17:31 )
11匹はお世話が大変ですね。もうみんな野生児でたくましく育っちゃうね! / ピピママ ( 2005-04-09 14:18 )
ごめん・・・・  内容よか、『スカットシーツ』のネーミングに笑えた・・・ / とらちゃ ( 2005-04-09 14:07 )
すごいね!チワワンは3Kgのを3ヶ月かかってもまだ残ってるよ〜!チョコの匂い?「オチャメザウルス」?ぴーぽほとんど遊んでくれません。100円ショップのはお安くって良いかもっても〜奪い合いで秒殺されるわよね・・( ̄ー ̄;ヒヤリ! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-04-09 00:04 )
好奇心いっぱいだね。新しいもの大好き♪ / さらり ( 2005-04-08 22:58 )
近所のホームセンター下手なペットショップよりもお客の犬の方が多い・・密かに楽しんでます。 / まりん ( 2005-04-08 19:33 )
うちの近所のホームセンターはわんこ・にゃんこ乗せる専用カートがあるんだよ〜〜♪あれならカートの中身悪戯されないかも。人間の子供が乗る所に、箱みたいなのが付いてるのん♪ / Ruri ( 2005-04-08 18:43 )

2005-04-07 もぉ〜〜〜!!(怒)


今日はキティ・ディモ・フルーク連れて、学校用の私服を買いに行きました。
今までは制服だったからさほど気にしてなかったけど、やっぱり去年のばっかりって言うのもなんだから、思い切って上下3枚ずつ購入(してもらった)♪

来るまで20分の所にある安くて可愛いのがいっぱいの洋服やさんに行ったんだけど、私の明日のスーツも3点セットで3980円!!
一瞬おねだりしようかなぁって思ったけど、どうせ着るの1回だけだしまた妹に借りちゃえってことで我慢して帰ってきました(苦笑)


で、ここからが本題!
洋服買ってニコニコ顔で車に戻ったら、「3馬鹿トリオ」がシートに粗相&食品買って、悪戯されないようにわざわざトランクに袋の口ぎゅっと絞って置いてたはずのひき肉&トマト(今日はミートソーススパ作ろうと思ってた)が散乱してた・・・。
車の中は粗相のにおいと、トマトの汁でベチャベチャ(涙)
結局、その後の車の掃除に1時間もかかっちゃったよ(怒)

留守番させても、連れて行っても悪戯するのね・・・。

先頭 表紙

便利屋妻さん・マジで最悪だったよ!!綺麗に食べてくれるんならまだしも、あちこちに散乱してるし、トマトだってシートにシミ出来ちゃってなきそうになったのよ!!だって妹に車借りてたから・・・ / りえりん ( 2005-04-09 22:49 )
QOOママ・そうなのよ〜〜!!服見るのに夢中になってて、車に戻って落胆&大掃除(涙)ついてないわ・・・ / りえりん ( 2005-04-09 22:47 )
Ruriさん・私はノースリーブの着て上から長袖はおって行ったけどちょっと早すぎたみたいで寒かったよ(苦笑) / りえりん ( 2005-04-09 22:46 )
ムムさん・ありがとう♪掃除・・・大変だったよ〜〜!!ストアの駐車場で車の中身出して必死で掃除してる私達を見てみんな不思議そうな顔してるから恥ずかしかった(汗) / りえりん ( 2005-04-09 22:45 )
車内は勘弁だよね〜(ToT)/~~~ お掃除ご苦労様♪ / 便利屋妻 ( 2005-04-08 09:51 )
うっかりしちゃうんだよねぇ。私も玄関に買い物袋を置いたままにして車にもう一つの荷物を取りに行ってる間に6ワンズは袋を引きちぎってひき肉・にんじんを喧嘩しながら引っ張りだしているもん!ワンってキュウリやトマトも好きだけどにんじんも好きだよね(笑) / QOOママ ( 2005-04-08 08:38 )
うちは逆に制服になったから楽になった♪スーツ、私、卒園式と一緒のんで出たよ(笑) / Ruri ( 2005-04-08 07:18 )
ななちゃんもいよいよ小学生なんですね。おめでとうございます♪お掃除に一時間もかかちゃったんですねーーりえりんさんお疲れさまです!ワンはひき肉とかのニオイに敏感そうですよね〜 / ムム ( 2005-04-07 23:43 )

2005-04-05 お外


今日は、とっても暖かくてお天気も良かったから3匹ずつ外で遊ばせました。
みんなそれぞれ興味が違ってて、草を食べてる子もいれば隅から隅まで探検したり、
とりあえずあちこちにマーキングしたり(苦笑)

今日一番喜んだのはランだった(笑)
物凄い速さで庭中全力疾走して止まることもなく走り続けてて、
遊び終わって部屋に戻ったら5分もたたないうちに爆睡してました(苦笑)

もうだいぶ暖かくなってきたから、こんどはみんなで公園行って走り回ろうね!

先頭 表紙

便利屋妻さん・弟がこのラン見て「ミニピンじゃん」だって(笑)ちょっと足が短すぎるけどね(爆) / りえりん ( 2005-04-09 22:43 )
ゆきちゃん・ずっと遊びに行ってなくてごめんね〜〜(涙)それなのに遊びに来てくれるゆきちゃんに大感謝です!! / りえりん ( 2005-04-09 22:42 )
QOOママ・こっちは最近20度超えてることが多いよ!そろそろ半袖準備しなくちゃって言ってるくらいよ〜 / りえりん ( 2005-04-09 22:41 )
ピピママさん・やっぱり家の中よりも外の方が喜ぶね♪こうやって嬉しそうにしてるのみると私まで嬉しくなっちゃうんだ♪(笑) / りえりん ( 2005-04-09 22:40 )
ほのぴ〜さん・でしょ〜♪(笑)いつもサークルの中じゃストレス溜まるだろうからこれからはちょこちょこ出してあげようと思ってるの♪ / りえりん ( 2005-04-09 22:39 )
MOMO★さん・家の中ではいつもサークルの中だから外に出したら物凄く喜んでのびのびしてるんだよ♪ / りえりん ( 2005-04-09 22:38 )
↓ どんなに「走らせても」でした(汗) / りえりん ( 2005-04-09 22:37 )
Ruriさん・ランは元気だけがとりえだからね!(笑)リンとランは呼んだらちゃんと戻ってくるからどんなには知らせても平気なのよ♪サモとフルークは鉄砲玉でいなくなっちゃうから厳重注意してる(爆) / りえりん ( 2005-04-09 22:36 )
のんちゃん・つい最近まで寒くてたまらなかったのにあっという間に春通り越して夏日和なのよん!(笑) / りえりん ( 2005-04-09 22:35 )
すっごく耳デカクなってるぞー(#^.^#) マギーしんじもビックリ(@_@;) ぉぃ! / 便利屋妻 ( 2005-04-09 17:15 )
すごい楽しそうに飛び跳ねてる〜^m^ / ゆき ( 2005-04-08 12:15 )
思いっきり外で遊べるなんていいよね♪こっちはまだ風が冷たくて・・。 / QOOママ ( 2005-04-08 08:39 )
嬉しくてたまらな〜いのが全身に溢れていますね。元気一杯! 私も嬉しいな! / ピピママ ( 2005-04-07 22:43 )
うれしそうだね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-04-07 05:31 )
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))本当に気持ち良さそぉ〜〜〜♪ / MOMO★ ( 2005-04-06 22:54 )
ほんとランちゃんは、いつも元気一杯だよね〜〜♪♪暖かいを通り越して暑くなってきたよ〜(;´▽`A`` うちも今日は公園で遊んできま〜〜っ♪♪ / Ruri ( 2005-04-06 09:36 )
その暖かさ分けてほしいなっ♪癒し犬たちにいい新緑の季節だね♪ / のん ( 2005-04-06 00:31 )

2005-04-03 お散歩


今日はディモ以外はみんな車でお出かけでした。
ディモは・・・車には乗ったけどすぐにシートに粗相しちゃったから強制お留守番になったの(苦笑)
私もななも留守番だったから3人でお外で遊びました!
ディモはななの自転車の速度に合わせて並んで走ってた(笑)

途中いろんな人に抱っこされて可愛いの連発で尻尾フリフリ上機嫌(爆)
ベランダではコンクリートだったけど、こっちは土がいっぱいで大喜びしてました(苦笑)

先頭 表紙

ぷりんさん・ディモはどうすれば可愛がられるのかわかってるみたいなのよ(苦笑)だからいつも何かと得してるの(笑) / りえりん ( 2005-04-09 22:34 )
とらちゃん・実家の大型犬を昔自転車で散歩させようとした弟。結果引っ張られて自転車も弟も傷だらけで帰ってきたことあるよ(苦笑) / りえりん ( 2005-04-09 22:32 )
ぷちモンさん・うちもディモとシャオだけが吠えないけど後の子は吠えるから恐がられてるよ(苦笑)だからディモはいつも可愛がられて得してるの♪(笑) / りえりん ( 2005-04-09 22:31 )
まりんさん・私は声かけられると嬉しくてついつい長話してしまうのよ(笑) / りえりん ( 2005-04-09 22:29 )
桜魚さん・だよね〜〜!!いままではベランダばかりで足にも悪かったと思うのね!でもこっちは土がいっぱ〜〜〜い♪でみんな喜んでくれてるよ! / りえりん ( 2005-04-09 22:29 )
のびんばさん・一気に土田舎へ引っ越しちゃいました(笑)でも、やっぱり生まれ育った町だし居心地いいわ♪ / りえりん ( 2005-04-09 22:27 )
ピピママさん・ディモは本当に人受けがいいのよ!!(笑)他の子は恐がって吠えちゃうから駄目だわ(苦笑) / りえりん ( 2005-04-09 22:26 )
Ruriさん・いい所に気がついたね!実は電話番頼まれてるのすっかり忘れてて外で遊んでたせいで帰ってきたばばに叱られちゃいましたわ(苦笑) / りえりん ( 2005-04-09 22:26 )
便利屋妻さん・本当に楽しかったみたいで土掘り返したりして体中泥まみれになってたよ(苦笑9でも、嬉しそうに遊んでるの見ると私まで嬉しくなっちゃった♪(笑) / りえりん ( 2005-04-09 22:25 )
やっぱりコンクリよりも自然の土の方が嬉しいのかな。 皆に可愛がられて、ディモちゃん良かったね♪  / ぷりん ( 2005-04-05 20:38 )
私、ハッピーを思いっきり走らせたくてチャリで散歩しようとした事、あるけど、なんだかハッピーのこと、引いちゃいそうで怖かったなぁ〜。ディモたん、ちゃんと速度に合わせられてエライ!! / とらちゃ ( 2005-04-04 15:37 )
ディモっちは声かけられても吠えないから可愛がって貰えていいねぇ。ほたるは駄目(-_- )せっかく声かけて貰っても逃げるか吠えるかだもん。 / ぷちモン ( 2005-04-03 23:37 )
私も道行く犬が可愛くてつい声掛けちゃうわ〜 / まりん ( 2005-04-03 21:22 )
自然ってやっぱりいいですよねー! / 桜魚 ( 2005-04-03 20:35 )
おひさです♪すてきな街みたいですね。お写真みてるとこちらまでフレッシュになれます♪ / のびんば ( 2005-04-03 19:23 )
ディモたん、さっそくコチラでもアイドルだね。 自然に触れるって大事だよね。 ピピにはちょっと無理だから羨ましいな〜(^o^) / ピピママ ( 2005-04-03 18:43 )
やっぱり人間もわんこも土と緑に触れた方が気持ちいいよね♪でも…留守番なのに家に居なくていいの?(笑) / Ruri ( 2005-04-03 17:38 )
私も今日久しぶりに公園で紐離して遊ばせたんだ!わんこはやっぱり土と草の臭いが大好きだよね♪ガンガン走り回ってバタンキューでした(^_^;) / 便利屋妻 ( 2005-04-03 16:42 )

2005-03-31 ドボンっ!!


今日は、リンとラン連れてななの小学校までの道のりを覚えるのと、時間を測りました。

急ぎ足で45分で到着。
その後、河川敷でちょっとだけ休憩(苦笑)

大喜びのリンに対しランは疲れたのか抱っこ抱っこってうるさい!(笑)
結局ランは休憩の間私の膝でお昼寝。
リンは我慢できずに川へドボンしちゃいました(爆)

そうそう!!
昨日仕事の面接へ行って来ました。
結果は1週間後・・・。
土日休みは取れそうもないけど、とにかくお金をためて「KAT−TUN」のコンサート行きたいな♪(苦笑)

先頭 表紙

皆様へ・面接・・・結果は1週間以内に連絡しますだったけどいまだ連絡なし・・・。今日は疲れちゃったから明日にでも行ってみます。 / りえりん ( 2005-04-08 18:05 )
面接受かるといいね。でも土日仕事だとななちゃん寂しくないかな? / のん ( 2005-04-06 00:32 )
面接の結果よければいいね〜〜〜。そうそう・・あみは幼少のころ、河川敷に連れて行ったら・・・水に入りその中で鼻ちょうちんでねていた恐ろしい犬だった・・・そのせいか・・今もお風呂ではシャワーを顔面目ぱちくりしてシャワーを!シャワーをめにあててくれ〜〜〜と・・変な犬である / ほのぴ〜 ( 2005-04-02 14:49 )
急ぎ足で45分。やっぱり普通に歩いたら1時間かな?大変だねぇ…。で、お仕事の面接もう受けて来たんだ〜。うまく行くといいね♪♪私も今年は徳ちゃんコンサート行くのだぁぁ♪親子で(笑) / Ruri ( 2005-04-02 12:22 )
りえりんもお仕事するのね(*^^*) 我が家はワンコ貧乏だけど幸せよ(^_^)v / rinママ ( 2005-04-01 22:46 )

2005-03-29 じじ帰宅


昨日はじじが帰って来ました。
相変わらず、私たちの「お帰り!」の言葉よりもはやく罵声の嵐・・・。
引越しの時、必要な荷物しか持ってきてないのに2畳の縁側に荷物がいっぱいになってるの見て「歩く所さえないじゃないか!(怒)そのTV(PCのことです)捨てろ!!」と・・・。

来て早々怒られっぱなしでした(涙)
ついでに、用もないのに居間にいるように命じられなかなかPCの前に座ることができません・・・。

これがあるから実家はやなんだよなぁ・・・。

先頭 表紙

じじ様・・・・めちゃめちゃ恐いです(汗)いまだに父と話す時は「です」「ます」「はい」が基本です(苦笑)でも今は船舶免許取りに行ってるから父がいなくてのんびり過ごせてます♪(爆) / りえりん ( 2005-04-08 18:04 )
じじ様てごわそう〜〜^_^; 実家とはいえ、居候は肩身せまいよね。私も3年間ヒロと4畳半でがまんしたよ。部屋真っ暗にしてPCいじってた(ToT) / のん ( 2005-04-06 00:30 )
上目使い。犬の人間に対する必殺技目線!かわいいからナデナデしたくなります。 / りゃん吉 ( 2005-03-31 21:14 )
じじ様寂しがりやさんなんですね。男の子って犬も人間も難しい生き物なのですねー。 / 桜魚 ( 2005-03-30 16:51 )
片付けがなってないって事が、じじさまの激震に触れたのね(苦笑)何のかんの言っても娘の顔が見て居たいんでしょう(じじ様可愛い) / MOMO★ ( 2005-03-30 12:14 )
でもじじ様、りえりんさんとななちゃんがいつもいるから、内心は嬉しいんだと思うんだけどナ・・・素直じゃないの・・・頑固オヤジだから(*^o^*) / ピピママ ( 2005-03-30 11:13 )
じじちゃん相当な頑固者の九州男児って感じね(;´Д`A ``` たまにしか帰ってこないから、一緒に居たいんだよ。ほんとは、仲良く会話とかしたいんじゃないかしらん♪ / Ruri ( 2005-03-29 19:30 )
用もないのに居間にいないといけないの?? (・・?はて じじさま、りえりんさんの顔を見ていたいのかな?  / きょこちゃん ( 2005-03-29 17:58 )
実家が嫌・・・ちょっと分かる(苦笑) たまにしか帰らないせいかもしれないけど、メッチャ気を使うし、行く度に実家の事『自分の家』って思えなくなってるよ。 / 便利屋妻 ( 2005-03-29 17:45 )

2005-03-27 くやし〜〜〜!!


今日久しぶりにパンが食べたくて「クリームパン」買ってきたの♪
で、みんな居間にいたから安心してお風呂に入ってました。
そして上がってきたら、私のクリームパンがない!!

凄く楽しみにしてたから、一人一人(人間)に聞いたら口々に「寝てたから知らない」と・・・。
ってことはフリーの5匹だ!!(怒)
これまた1匹1匹に「誰が食べた?(怒)」って聞くと、ディモとフルークがそそくさとこたつにもぐって行きました。
で、こたつをめくって中を覗くとパンの袋発見!!

くやし〜〜〜〜〜〜!!
せっかく楽しみにしてたのにぃ!!(涙)

最近写真撮ってないから載せるものがないや(苦笑)

先頭 表紙

皆様へ・何故か我が家の癒し犬達は実家へ来てから悪さばっかりです(涙)そして私が代表して怒られてます・・・(汗) / りえりん ( 2005-04-03 16:54 )
フードかぶってるとこが可愛い〜♪ こんなに可愛いとイタズラもつい許したくなっちゃうんじゃない?(^m^)  / ぷりん ( 2005-03-30 10:19 )
楽しみにしてただけショックだね。あんまりとられた事ないな〜。盗るとものすごおおく怖い目に遭う事知ってるから / にゃんこ ( 2005-03-28 22:13 )
食いしん坊バンザイ! てっきりサモたんかと思ったんだけど、違うかったのね。 / ピピママ ( 2005-03-28 21:23 )
私ね〜〜〜農作業早朝4時おきに。。。朝ごはんに楽しみにしていたメロンパン(メロン食べれないくせに・・果肉のはいっていないメロンパン好き)大好物で・・楽しみにしていたら・・・カラスがさ〜〜〜〜車の中に入っている(窓少しあけてた)メロンパン加えて外とびたったべ・・・・・あれくらいかなしいことはなかったね・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-03-28 20:22 )
パンの袋を食い破ってまで食べたかったんだねぇ〜〜〜〜〜。りえりんちゃん残念!!! / ゆき♪ ( 2005-03-28 19:56 )
キャワイイ♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪あっという間に大きくなってしまうから貴重な写真だね♪。。。ディモとフルークの口元にクリームが付いてたの?(笑) / MOMO★ ( 2005-03-28 15:48 )
折角のクリームパンが〜〜残念っ!これからは天井からでも吊るして保管かしらね?(笑) / Ruri ( 2005-03-28 07:59 )
悪さした後はそそくさするからどの子が犯人かわかるよね(爆)悔しいよねぇ〜楽しみにしてた分だけ(爆) / QOOママ ( 2005-03-28 07:36 )
ふふふ(*≧m≦*) りえりんの姿がなくなるの、狙ってたのかな?でも取られたらくやしいね!(苦笑) / のん ( 2005-03-28 00:11 )

[次の10件を表示] (総目次)